このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

理解できないことばかり  〇〇〇〇を止めろ!

2022年03月10日(木)

海外でも国内でも理解できないことばかり。

「正気」を保つためには、音楽と運動だね。

桜の開花も早そうだし、春が待ち遠しいぜ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「○○〇〇」を止めろ!



この「○○○○」に何を連想しますか?


四文字です。


ナガオではありません。三文字だし。


世界では、プー○○ 

国内では、ワク○○、だよね。



私の元には日本中の知らない人からの悲鳴な叫びが

メールや手紙で、毎日数通以上届くが、表に出ない。


すごい言論弾圧、情報統制で、驚くばかりだ。




以下、典型的な【大本営発表】の3本。



4回目接種「ワクチン確保重要」尾身氏 

イスラエルでは高齢者ら開始(朝日新聞デジタル) →こちら


この先生、国民の命を守るために一刻も早く辞めてもらわないと。

最初からずーと百害あって一利なし。いったい何を言っているの?




4回目接種の是非検討を 全国知事会、

コロナワクチンで提言(時事通信) →こちら


開いた口が塞がらない。 もう世紀末。




日医会長「5類変更でなく、保健所役割見直しを」(産経新聞) →こちら


全くお話にならない。同じ医師会員としてずーーと恥ずかしい。

見直すべきは、保健所機能ではなく、「かかりつけ医機能」なのにね。




ワクチン接種90%超えたシンガポール...

100万人当たり感染者数が世界1位に →こちら


イスラエルの後を、シンガポールが追っている。




でも、世界の多くの国は逆方向に向かっている。


健康な子どものワクチン接種、メリットなしの可能性 

米フロリダ州が新指針(CNN.co.jp)   →こちら



イギリスのようにマスク着用をやめる国が続いている。


スエーデンでは、4月1日からコロナは社会に脅威を与える感染症の位置付けから外れる。

臨時パンデミック法も3月末で撤廃され、事実上、パンデミック終了宣言がされる予定。



そう、もう終わっている。


日本も3月末で5類にして、規制を段階的に撤廃すべき。



でも、日本国内はまだ打て打てドンドン。



理解できないことばかり・・・





PS)

コロナチャンネル #669_

「ワクチン後遺症は長尾の捏造」と嘯く医師たちよ、

患者さんの前で言えますか?   →こちら




3月17日(木) 那覇

3月24日(木) 名古屋

3月26日(土) 東京   の上映会と講演会にどうぞ。

満席になり次第締め切ります。

詳細は昨日の記事の最後に、書いています。




【コメント欄に関するお願い】

1 投稿者同士の意見交換は掲載されません。

2 URLを含む投稿は掲載されません。(原則)

3 宣伝や誹謗中傷や関係のない話は掲載されません。

4 400字以上の長文は、本当に、掲載されません。


多分、投稿の半分は掲載されないのでしょうが、

コメント欄を真剣に読む人のためにそうします。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

マスコミが煽ってるのは
・ワクチンうてうて
・ロシアが悪だ
だから、それらを疑う俯瞰した視点が必要じゃ
ないでしょうか?
上の方だけ疑うのはロジックが
合っていないような

ワクチンというレッテル→従来のワクチンですか?
侵攻というレッテル→ほんとにただの侵攻ですか?

私はウクライナが降参して
親ロシアの地域を明け渡すのが
現実的解決だと思います
ですが、ウクライナの傭兵団やその
バックにいる欧米諸国を
ウクライナ政府は止められないんでしょうね
マスコミは報道しませんが

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 12:22 | 返信

思考を止めないよう生きよう!!歩こう!!
先生のブログを読もう!!知ろう!!
知ったら、自分の脳みそ使って考えよう!!

長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年03月10日 12:33 | 返信

マスコミが侵略と言えば侵略に、
救済と言えば救済に、
国民感情の多くは扇動される。

世界大戦、湾岸戦争ナイラ証言、911
戦争は常にマスコミがトリガーになっている

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 12:36 | 返信

長尾先生、連日本当にお疲れ様です。
ルール承知しました。
4回目接種って(笑)。最初は2回接種者が人口の70%を占めれば「集団免疫」だ、と言ってたのですが、あれは何処に行ったんでしょうね。ワクチンは感染も防いでいないし、オミクロンは重症化リスクは低い。
以前、3月6日のブログに梅村さとし議員の国会答弁の動画がありましたが・・結局、いつどういう基準で5類に下げる気なんでしょう?ウイルスの変異は終わらないし、消えて無くなる事も無いのに。
長尾先生が「コロナウイルスより人間が怖い」とか「コロナ禍の9割は情報災害」だと言われる通りだと思います。
その最悪で最終の形が在庫処分の様な「遺伝子ワクチン接種」なんでしょうね。
欧州はウクライナ問題など領土問題や食料・燃料の資源問題や金融問題などのリアルポリティクスに早々と舵を切ってます。
欧州の政治家の個々の意識や信条はよく分かりませんが、少なくとも民衆は「終息宣言」を喜んでそうな気がします。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月10日 12:41 | 返信

本当に長尾先生、ありがとうございます

さて、そういえば
ここのところ南アフリカだとかアメリカだとかで
新種のコロナ株、発見!のニュースないですね
嬉しい限りです

しかも世界では多くの国で
マスク着用も解除!
そしてワクチン接種の証明も不要!
になってきているのに・・・

日本だけ?細かい細かいBA1とかBA2なんちゃらで大騒ぎ
しかも留学生など海外からの方を入国緩和しているのに
どうして日本国民には、相変わらずの規制???
まんぼう???

おかしい!
へん!

Posted by 瀬戸内ジャクソン at 2022年03月10日 12:42 | 返信

コロナ後遺症で大変な思いをされている読者さん、早く良くなられることを願っています。

「ワクチン打った人からは、ほら、見たことか。ワクチン一度も打たないとそうなるんだ。と、言われそうなので、誰にも言えません。」

ワクチンでコロナ後遺症は半減するという海外のデータはありますが、オミクロンではワクチン2回打った人でも後遺症になる人もいて、感染すれば誰がなってもおかしくありません。話せる人には後遺症が大変だという話はして皆さんに注意してもらっても良いかもしれません。

コロナ後遺症で大変な思いをしてTwitterを書いている人は沢山います。その中に混じってワクチン後遺症の人も病院や治療情報を交換しています。

ワクチンを打たなければワクチン後遺症には1人もなりませんが、その人たちがコロナにかかった時に同じような症状が出る可能性は結構あるでしょう。ワクチン後遺症の人がコロナ感染し悪化しないよう守ってあげて下さい。

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 12:52 | 返信

先生、いつも更新をありがとうございます

恐らくは、先生にはこのコメントをお読みいただけないとは存じますが、少なくとも読者様には、もしかしたら読んでいただけるかも・・・と、ひそかに期待して、リチャード・コシミズ氏のブログ記事を転載させていただきます

*****************

プーチンさんは、ソ連を支配したボルシェビキがほぼ100%ユダヤ人で構成されていたと、一番よく知っている人なんですね。ソ連はユダヤ国家だったんです。

長い間、人口の2%しかいないユダヤ系に支配されてきたロシアをロシア人の手に取り戻した英雄であるプーチン氏は、今のウクライナが、旧ソ連と全く同じ状態だとわかっている。

大統領のゼレンスキーはもちろん、ガチガチのシオニストユダヤ人。主要閣僚も実は、隠れユダヤ人。
国の資産は、国外のユダヤ系大富豪にとっくに持ち出されている。

ウクライナの実質的な経営者は、ジョージソロス。完璧なハザールユダヤ傀儡国家です。

つまり、プーチンさんは、ハザールマフィアに占拠されたウクライナの民族解放を仕掛けているわけです。
ウクライナの皆さんは、ロシアの侵攻に反対している?

そう報道しているのは、ハザールマフィアが所有するメディアですが。

極めて不公平な、偏向報道でしかない。ウクライナ国民は、実はロシア軍により解放されている。
ネオナチが暴れて、メクラ撃ちしているので危険回避で国外に出ている。そして(人的・物的被害は)ロシア軍のせいにされている。

今回の騒動で、報道の質がひどく悪いことに、多くが気づくことでしょう。
米欧日のメディアが、ハザール大富豪のご都合に合わせた報道しかしないことに。

メディアは信用できない。
その信用できないメディアに扇動されて、3回目の接種をするのは、あまりに「暗愚」でしかない。

リチャード・コシミズ

********************

コロナもワクチンも、ウクライナを牛耳っているメンバー、同じユダヤ系左派金融エリート達が仕掛けている
大手メディアは、「ワクチン打て打て」言って、ロシアを悪者、ウクライナがかわいそうと言う

どうか、目を覚まして下さい
でももう直ぐ、様々な事が表に出て来るようですよ
例えばウクライナ国内に17施設もある「生物兵器研究所」は、実はB.オ●マ主導による物だったとか…
この施設、次なるパンデミックの元凶になるはずだったものですから、我々人類は、かろうじて救われたのです

Posted by 雪ん子 at 2022年03月10日 12:53 | 返信

○○○○はやめろクイズ

回答
たべすぎ 
氏名 うめ&もも🐾🐾🐾 代筆 綾小路

【コメント欄に関するお願い】1 投稿者同士の意見交換は掲載されません。2 URLを含む投稿は掲載されません。(原則)3 宣伝や誹謗中傷や関係のない話は掲載されません。4 400字以上の長文は、本当に、掲載されません。

3 宣伝や誹謗中傷や関係のない話は掲載されません。に該当するために非公開でお願いします、綾小路
うめちゃん達が先生を笑わかせたいみたいなので代筆させて頂きました。

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年03月10日 01:04 | 返信

アメリカもロシアみたいにこれまで世界各地を空爆してる
というか比較にならないほど
今もなおソマリアで

アメリカはそれを正当化するプロパガンダが上手く、
ロシアは下手

それだけの違い

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 01:06 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

音楽も運動も大好きです。
好きな音楽を聴き、犬と散歩して公演のベンチで筋トレとストレッチして、日々、自然免疫アップ!
昨日は、先生もお好きな、大竹しのぶさんの舞台「ピアフ」観劇してきましたよ。
先生に、大竹ピアフをご覧になれるお時間ができるといいなあ。凄まじく素晴らしいので。

26日東京申込みました。
先生のお話楽しみにしていますね。

Posted by コインには裏と表がある at 2022年03月10日 01:12 | 返信

こんにちは。

 イスラエルやシンガポールは、ワクチン推進派が
住みたい国だそうです。日本もその候補のようで、
多くの国がコロナやワクチンに冷静になりつつある
中で、居場所を確保したいのではないでしょうか。

 コメント欄のこと。私も苦々しく思っていますが、
先生の管理下なので、黙っています。なぜ、同じことを
繰り返し注意されるのか。読む以前のレベル。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月10日 01:19 | 返信

 長尾先生初めまして(^o^)
佐藤と申します。
毎日先生のブログを拝見して日々勉強してます。(カラオケもファンです)

私も2年前TVでしか情報得られず、うっかり2回もワクチン打ちました。
今は後悔してます(泣)

介護関係なので中々3回目を拒否するのが大変ですが
先生の頑張りを糧に頑張ります。(イベルメクチン購入しました😋)

Posted by 佐藤 ミチコ at 2022年03月10日 01:38 | 返信

枠後遺症は、長尾のデマ。
枠後遺症という言葉を使い始め注目を浴びる長尾先生への嫉妬か。
筋違いだし、偉大なるP社様に無礼。

P様は、コロ禍に苦しむ人類を救わんと突貫工事で枠を開発供給。
ご多忙中にもデータを取り、
特に注目される有害事象のリスト
を公開された。

長尾先生は、枠後の記憶障害、歩行困難や痙攣に苦しむ方々を診てきたと仰る。
神経系の疾患が枠後遺症ではなく長尾のデマだと言うのなら、上記リストを読むがいい。

黒塗だらけの
コミ筋注 ファ㈱ 特任症例に係る報告書
の48頁にも
神経系事象が記されている。

デマだと言う医師達よ、現在治験中である事を忘れるな。
医師は、被験者かつ実験の実行者として治験に参加中。
打ち手として被験者を長期に観察し、国に報告する義務があるはず。
己の目で診る事を放棄し、枠後遺症をデマ呼ばわりするのは卑怯千万。
打ち逃げは許されない。

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年03月10日 01:42 | 返信

自分や自分の周りの人たちの命を守る事さえ大変なのに、先生はクリニックの患者さんはもちろんのこと日本中の困ってる患者さんの命を救うために立ち上がり活動されています。先生の行動力は誰も真似できないと思います。
患者会が全国に広がるといいですね。
先生、私の周りは良い方向に徐々に変わってきています!
先生はプンプンした顔より笑顔がいい!

Posted by なお at 2022年03月10日 01:43 | 返信

『あなたの身体は食べ物で創られている』さんのブログ 
3月9日  大人達への失望
ひとりの中学生がコロナパンデミックをきっかけに「大人達への失望」という本を出すことになったそうです。

〜紹介文より一部抜粋〜
僕が不登校になったのは
人の尊厳を無視し、意義を申し立てても答えることをせず強制するところです。…学校の先生だけでなく多くの大人も気付いても何も言わない。…
その被害は子供に向くのです。
今の大人たちが行動を改めなければ次の世代は惨憺たる世界観になると思います。…
なぜ騒動が起きたか考えてみてください。マスコミに煽られ映像に皆が反応して多くの人が踊ったことが騒動の原因だと思います。

なぜマスクやワクチンが必要なのか?答えてくれる先生はいなかった。
僕たちの命の問題なのに。


彼は闇を暴いてコロナに終止符を打つために本を書き、講演活動も始めたそうです。

この記事を見て私は胸が張り裂けそうになりました。
学校や先生だけでなくすべての大人達の責任ですよね。
本当にごめんなさい。

もし、興味を持った方がいたらブログで見てください。
彼の想いが多くの人に届きますように。

Posted by YAPウサギ at 2022年03月10日 02:17 | 返信

先生
毎日お疲れさまです
そしてありがとうございます

思考停止

本当にそうですね
もう不思議です

Posted by つくし at 2022年03月10日 02:39 | 返信

最近コロナに罹って亡くなった方の気持ちを勝手に推測しました。

ワクチン2回接種したらコロナにかからないと言われて打ちました。
しばらくしてコロナにかかるかもしれないと言われました。
でも重症化しないと聞きました。

しばらくしたら3回目打たないと重症化して死ぬかもと驚かされました。
怖くて3回目打ちました。すぐにコロナにかかりました。

重症化して死んでしまいました。
なんで〜。残念です。悔しいです。もう少し生きたかった。
でも死人に口無しです。

ニュースではコロナの死亡者のワクチン接種の有無は書きません。
何故ですか?
そこが知りたい。
未接種、1回接種、2回接種、3回接種?

『3回目ワクチン打ったからコロナにかかって亡くなった。』と報道しないのかね。

Posted by 金田 昇 at 2022年03月10日 03:08 | 返信

先生、昨日のニコ動、先生のおっしゃる通りだと思います。誹謗中傷してくるお医者さん達は、ワクチン後遺症で苦しんでいる人に失礼だと思います。もちろん先生にも失礼です。そんな先生を心から尊敬しています。
私も、今朝、フロリダ州「健康な子供にワクチン接種の必要はない」の見出しを見ました。少し感動しました。いつもありがとうございます。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月10日 03:23 | 返信

今日、NHKでも生中継されていた参議院予算委員会での質疑で、ワクチン後遺症の映画の上映会にも参加されていたという立憲民主の川田龍平議員がコロナワクチン問題を取り上げ、とくに5~11歳へのワクチン接種については慎重にも慎重を期すよう訴えておられました。また、政府に対しては副反応などの情報も含め、徹底した情報公開、情報提供を求めておられましたが、これに対し厚労相や首相は、相変わらず官僚の作文を読んでいるだけのような通りいっぺんの答弁に終始し、歯がゆい思いをしました。本当に政府与党の責任者のいったいどれだけがこのワクチンの危険性を認識しているのでしょうか?

文字通り自分の時間を削り、命を削って東奔西走しておられる先生のご努力には頭が下がりますが、どうかご自身の体も少しはいたわってあげてください。

Posted by 青島淳子 at 2022年03月10日 03:25 | 返信

子供への接種に関して、やり方が自治体によって統一されてない事で、最後の望みはまだ断たれていないと感じている。泉大津市では接種券の送付をやめ、お知らせの葉書に換えたそうだが、葉書だと子供を接種に連れて行く親は接種券の所よりずっと少ないと聞いて、接種券を送らないのが子供の被害者を出さないための現時点での最重要ポイントかなと思う。すなわち先生もおっしゃるように市町村長および県知事にかかっている。それから私は個人的にはコロナワクチン後遺症という言葉よりもコロナワクチン薬害、と呼ぶほうが妥当ではないのかと以前から思っている。ワクチン後遺症患者というのもワクチン薬害被害者のほうがいいのではと思うのだが、どちらも禁句なのだろうか。ワクチン後遺症は全国放送で使用可になったということはワクチン薬害、という単語もいずれ使えるようになるんだろうか、それはいつなのだろう? 訴訟が大規模に起き出した頃か?

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月10日 03:29 | 返信

長尾先生お疲れさまです。毎日の発信感謝申し上げます。
3日連続の新聞意見広告をお伝えします。
新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞全面を使っての意見広告、本日(10日)中国新聞と伊勢新聞に、明日(11日)東奥日報と上毛新聞に、明後日(12日)十勝毎日新聞に掲載されます。

新聞意見広告の10日時点での累計寄付金額は 243,471,693円(全国紙・地方紙)となり、地方紙に至っては掲載率が80%を超えました。
しかし、子どもたちへの接種を慎重にと言う声は未だ少数派に過ぎません。今必要なのは、意見広告をきっかけとして、メリットやリスクを熟議できる環境に押し上げることです。世論の声を高めるためには同じ土俵に立つ努力を、あきらめずにしていきましょう。

Posted by あんこ at 2022年03月10日 03:45 | 返信

「正気」を保つために運動とありますが、私は先週「歩くだけで…」を県を跨いで一万歩以上ウォーキングして買いに行きました。先生の著書で勉強したいと思います。

○○○○を止めろ!は
毎回長文を止めろ!でしょうか?(笑)

「お疲れ様です」とか、労っているように見せて、人を疲れさせる長文を毎回書いている人たちがいますが、こちらは長尾先生のブログで、2ちゃんねるではありませんよ。

先生を心配されている方は、先生の負担にならないように、短文でおさめるか、コメント自体遠慮して書かれないと思います。

Posted by しゅう at 2022年03月10日 03:51 | 返信

先生つらいですね。でも、今までの薬害を考えたら、同じ道をたどっていますね。
水俣病の時は始め患者の家族や家が攻撃されましたよね。
血友病の時も。

Posted by ルナママ at 2022年03月10日 04:14 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。朝はアップされてなかったのでお昼後でしょうか?
記事一番下のコメント欄の注意、差別用語、それに準ずるようなネットスラング(ゴミという言葉を含む)は
ここではしないように、わかりやすく記載いただけないでしょうか?
ここにきてる人が平然とそのような一般社会的に眉を顰められるような言葉を軽々しく使うようになってほしくありません。
特殊なネットの一部の世界だけで通じる話題もご遠慮したいところです。
著名人、一般人、組織で個人で思うこともあるでしょうが、悪口に相当するのも今年か、
去年に掲載されており、内心がっかりしていました。長尾先生に向けた誹謗中傷で苦しんだのであれば、自分以外の誰かの同様のものにも、許容すべきではない気がします。
先生がここのあるじです。気持ちよく過ごせる空間を維持するために「最低限の」ルール作りは徹底しないと、世界のように荒廃と心のすさんだコメントが増えていきます。よろしくお願いします。

ここがコロナワクチンの話題で過熱化する前に戻ることを切に願っております。

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 05:31 | 返信

いつも配信ありがとうございます。またしても母の友人の伯母が3回目接種後に亡くなりました。単なる偶然でしょうか。わずかこの3月の半月で身近に2人もお亡くなりになられている。昨日は救急車が朝から夜までひっきりなしでした。病院が近いとはいえど、ここに2年住んでいますが、違和感を感じます。何かがおかしいと思っている私達が草の根運動をしていくしかないなと感じます。自分にできることを地道にやっていきます。

Posted by shige at 2022年03月10日 05:31 | 返信

追伸
「○○〇〇」を止めろ!クイズ
ももちゃんは 歌い過ぎ かなっていってたよ。うめ🐾

長尾法③により削除頂いて結構です。綾小路

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年03月10日 05:33 | 返信

府内の大都市で、5歳から11歳の集団接種会場の予約がいっぱいになった、と今日載っていました。子供に関しては、接種を躊躇している人が多いと思っていただけに、大きなショックを受けました。まだまだ、後遺症は世間に知られていないのだなあと、実感しました。テレビの力で、真実を伝えてほしいです。

Posted by くんちゃん at 2022年03月10日 06:10 | 返信

長尾先生 いつもブログありがとうございます。
先生のブログを読み、そして読者の投稿コメントを読み、日々勉強させていただいております。
最近の先生のブログは怒りにあふれており、読者として長い時間を振り返るとき、先生の医者としての無念は計り知れないものと理解します。でもね、平常心で精一杯患者の為を想い、健康に気を付けて最後まで医業に邁進されることを願っています。
〈要望〉コメントは400字以内にとの事。これまで驚くほどの長文もありましたが、いろんな意見、見方、情報、考え方、身辺のこと等、一堂に会して名文を読めるブログは他にはありません。知らないことも多く勉強になります。そこで短文では書ききれない内容を1週間に一度、曜日を決めて、それぞれの想いを書いたものを掲載できないでしょうか。

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月10日 06:20 | 返信

今晩は。
先生は、二回接種済みなので、後遺症患者さんを診るの怖くないですか?
コメント欄で意見が分かれるのは、テレビもネットも報道規制が厳しい事が、原因と思われます。

もうすぐ、花見の季節、桜花には、糖化予防、コラーゲン産生促進、抗炎症、美白効果。
花見の後は、山菜刈り。
つくしは、ブロッコリーやオクラよりもβカロチンが多く、ビタミンEは、野菜の中でトップクラス。
すぎなは、ほうれん草の155倍のカルシウム、水溶性珪素が、アルミニウムのデトックス効果、血液浄化作用の葉緑素、VB1、VB2、VC、カルシウム、マグネシウム。
わらびは、βカロチン、V B2、 VE、ナイアシン。
去年は、子供が入院したので、一口もしなかったので、今年は、童心に帰り、山菜採りを楽しもうと思います。夢中になり結構運動になりますし、気晴らしになります。
先生、コメント欄やニコ動の方々、いつも学ばせて頂き、有難うございます。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月10日 06:45 | 返信

いつも、ありがとうございます。今日のコメント欄のお願い、皆が守ってくれるように願っております。

Posted by 鈍色 at 2022年03月10日 06:59 | 返信

視聴率のためなんでしょうが、最近海外のコロナ情勢の報道がグンと減りました。井の中の蛙状態になりそうです。
知人のお孫さんが。小学生もリモートが多くなっているようで、自然とテレビを見ているみたいで、「僕はワクチンうつで」と言ってるそうです。テレビって思考をストップさせますね。おばあちゃんはちょっと困惑しているようでした。

Posted by かわい at 2022年03月10日 07:15 | 返信

長尾先生、おつかれさまです。

昨日ブログに書かれていた3月25日の
ワクチン後遺症講演会・相談会は、
長尾クリニックを受診していないワクチン後遺症患者は
参加することはできないのでしょうか?

ワクチン後遺症の方は歩行障害の方も多いですよね。
本当に病態を解明、治療法を模索してくださる
「脳神経内科医」が見つかってほしいです。

Posted by 江見川 at 2022年03月10日 07:19 | 返信

医療の基本は疑うこと。でも精神科医の和田秀樹氏によると、現実の医学部では「偉い人(本当にそうかは別として)に盲従すること」を学ぶそうです。
10年以上前、時の首相が「医師には頭のおかしい人が多い」などと発言して大炎上しましたが、今からすれば的を得た発言だったかもしれません。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年03月10日 07:24 | 返信

先生、夜分にすみません。
孫兄ちゃんにケーキ第一弾バルーン大二個飛ばして逃がさぬように抱きかかえていきました。恐竜とドラえもんです。
吉村さんには残念ですがっくりです‥どうしたんやろ。
あの金メダル噛んだあの人の方が・・。尾崎会長もなんやら怪しいです。
甥っ子から電話今年こそ挙式をやるからと兄甥っ子夫婦はワクチンは打たない派・・電話で何でおばさんは打たないの?聴いてきました。サクッとだけ説明をして長尾先生を紹介しました‥お嫁さんは薬剤師ですし甥っ子はドイツに本社行ったり来たり‥ワクチンはもちろん打ってます、10年前に桔梗で筑波大学病院に手術入院なのに又昨年桔梗にかかったらしいです。
金沢のお寿司食べたいんですけど。今日は二万歩きました桜ももうすぐですよ先生。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月10日 08:21 | 返信

ワクチン接種が始まってから老けて見える人が増えたと、コメントした事が有りますが、スパイクタンパクがDNAの修復機能を阻害するとの論文が有るようで、細胞の老化が原因のようです。

ファイザーの場合、濃度のバラツキが大きくて極一部のロットが問題のようです。
濃度が薄いロットは水ワクチンと言われて、副反応や後遺症も無いか軽いもののようです。

濃いロットに運悪く当たってしまった人が、重い症状なのかも知れません。
問題は、接種回数が多くなれば濃いロットに当たる確率も高まる事です。

大本営の方々は、ワクチン接種を怖くてしていないと想像します。
.

Posted by 神無月 at 2022年03月10日 08:26 | 返信

現場では、驚くことばかりです。
80代の男性の訪問に行っています。息子様と二人暮らしです。
息子様が、姪っ子ちゃんと接触し、姪っ子ちゃんが陽性になり、息子様は、濃厚接触者になりました。
息子様からの電話です。
「姪っ子が、陽性になって、僕は、濃厚接触者ですが、お父さんに感染したらいけないから、僕は、姪っ子家族の家に10日間、泊まって、お父さんは一人になりますので、よろしくお願いします。」とのことでした。
なんか、意味がわからなかった。
息子様、濃厚接触者で、陰性だよね。
陽性のお家に行っちゃった!?
息子様が陽性にならんきゃいいな。と思ったら、
1週間経過したところで、息子様から電話があり、
「僕も陽性になったので、今日から、10日間、帰れないので、お父さんのことをお願いします。」
本当に、息子様が陽性になってしまった。

こんなことが、世の中で起きていて、感染拡大の原因かなと思っちゃいました。

濃厚接触者の接触者は接触者ではないというこれまた不思議なルールもありますが、
もしかしたら、息子様は、姪っ子ちゃんの家にいかず、ご自分の家で、お父様の接触を控え、それでもお父様のお世話する必要があるならば、息子様ご自身がマスク、グローブ、アイシールドをして、お父様の部屋に入るっていう方法でも良かったような気もします。
この方法を取ったとしても、お父様が陽性にならないという可能性が0ではないですもんね。

どっちが良かったのかと考えさせられる事例でした。

Posted by 宮ちゃん at 2022年03月10日 10:20 | 返信

「海外でも国内でも・・・。『正気』を保つためには音楽と運動。」(長尾先生)
「産科・小児科病院が爆撃され、彷徨う半裸の産婦・ママ探す小児。」
となり町の街角で、中学生たちがウクライナのこども支援の募金活動。

今夕も老老男女が街角に。みんな「基礎疾患もち」だが、病気自慢はしない。
肩甲骨がゆるみ骨盤が立つ。片足立ちオンパレードもなれたもの。
いつものカラスがやって来て、電柱のてっぺんから声をあわせる。
「狂気の世界」と「正気保つ街角」。西日が日々でっかく高くなる。

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月10日 10:43 | 返信

長尾先生 こんばんは。

今日の参院予算委員会でも某野党から驚く質問が!

「総理は先手先手と言っているが、イギリスの例を挙げて7波に備えて早くワクチンを用意すべきだ!」と。

唖然としました。無知というより未必の故意すら感じました。もうあかん。日本は終わった。

でも「収束に向かっているのに3度目のブースター接種の必要はあるの?」という声も大きくなってきているのも確か!

国民はもう一声挙げてほしい。もう電車に例えるとポイントの近くに迫ってるのに・・・

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月10日 11:23 | 返信

先生の嘆き、身に沁みます。
難しい事は専門家ではないから、分からないけど、3回目接種したら、ずっと打ち続けないと、自分の免疫に身体中攻撃される症状が起き、打つ頻度も狭まるとか?動物実験では5回か6回?打った動物はほぼ亡くなってしまうとか?と恐ろしい話をどこかで聞きました。ADEというものですが、普通にネットで調べても専門家の答えは、ワクチンによりADEになったと言う症例はありませんと書かれてます。嘘?ばっかりで呆れます。
よく分からないような私でも分かるような事なのに、普通のお医者様が分からない訳ないじゃないですか?と本当に言いたくなります。何でそこで精神安定剤を処方するのか?意味が分かりません。
3回目以降は、ずっと打ち続けても、そうでなくても、結末は悲惨な状況になるかも知れないと言う事なのでしょうか?
しかし打つ本人は、幾ら説明しても、専門家が言ってるからとか、会社で打たないと仕事出来ないとか?自分の未来がかかってるのに、どこか他人任せのまま打ってしまってから、何らかの症状が出てもまだ、何かのせいにして、散々な目にあって、もしかしてワクチン?と言われて初めて気付くのですが、何度も打った後に気付いたのでは遅いのです。
後になって、どうしたら良いと?相談して来る人には、どう言って良いものか?と最近困っています。
それと、3回目を打つ事を楽しみにしている人にも、何も言えなくなってしまいました。
こんな風に洗脳した世の中、洗脳されてしまった人達に囲まれていると、とても孤独を感じてしまいます。

Posted by 山口リラ at 2022年03月10日 11:45 | 返信

追伸2
「○○〇〇」を止めろ!クイズ
うめちゃんは 太り過ぎ かなっていってたよ。
まゆみちゃんの事だと思う。 理由 肥満はコロナにとって一番の大好物だから。 もも🐾

長尾法③により削除頂いて結構です。綾小路

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年03月10日 11:57 | 返信

ウクライナ問題とコロナ問題〜
出どころは同じ。

ウクライナ問題は、戦争に見せかけた〜ネオコン対プーチンの戦い。
プーチンは、トランプの二の舞いになろうとしている、

メディアの情報戦。2014年から、始まっているウクライナ問題。それを知らず〜今の情報に踊らされている国民〜

歴史なくして、今はない。

Posted by 春は来る at 2022年03月11日 05:04 | 返信

先生
いつもありがとうございます

7月には4回目を!ですって…
まだお金儲けしたいのでしょうか…

また皆疑いもなく打つのでしょうか…

3月末には「5類」になってほしいです

Posted by ふくふく at 2022年03月11日 03:04 | 返信

「日本崩壊」をとめろ、でしょうか。ワクチンも言われるままに打ちまくり、戦争にも制裁と言う形で参加。ワクチンから始まった世界大戦にどんどん巻き込まれていく日本。そう遠くない将来、食糧危機やエネルギー不足が起きるかもしれない。いざとなればどこも守ってはくれない。日本人はもっと、日本のことを心配した方がよいと思う。

Posted by やまのこ at 2022年03月12日 01:51 | 返信

おはようございます。
先生、毎日お疲れ様です。
4月目ワクチン接種が当たり前のようにニュースに。
厚○省大臣は"海外の接種状況も注視して"
そう言ってますね。

先生、ワクチン接種は自己判断・自己責任です。
もう接種は本人に任せるしかありません。
それに、ワクチン後遺症はないと一部専門家は
言ってます。
こう言ってる以上、何か変わることはないのでは。
ワクチンは年に3~4回程度の定期接種になるのかもしれませんね。
接種は自由となってますが、
学校でもたぶん接種しないと、いじめにあうでしょう。
大人だって差別をするのだから。
そうなれば子供は打ちたくないけど打ちますよ。
だから同調圧力も消えないしワクチン接種率も高いでしょうこれからも日本は。
それが現実なのでしょう。

Posted by かおなし at 2022年03月12日 05:56 | 返信

ウチの学校の子供達にも接種券が届いたそうです。5年生、どの子も素直に『春休み中に打ちにいくよ』って言うのです。こんな山中にもついに来てしまいました。思わず『よく考えてね。今の状況はそんなに酷くないからまだいいんじゃない?私は風邪みたいなもんだと思うけどさ…。自分の意思で決めるんだよ。』と言ってはみたものの、田舎は周りの目を気にして自分の頭では考えません。
震災やウクライナの事を自分のことのように考えられる優しく純粋な子供達です。未来を引き継ぐ人達です。なす術のない現状に脱力してしまいました。お願いだからおかしな事にならないでと祈るしかできません。悲しすぎます。

Posted by 匿名 at 2022年03月12日 07:31 | 返信

「日本崩壊」をとめろのコメ。これが正解かもしれないですね。
かおなしさんの言う通り。世の中理不尽なこと、おかしいこと
これまでもありました。例えば政治的なものなら自死されて奥様が
動いたあの事件とか。でも多くはいちいちそこに目を向けません。
余り取り上げられないし、色々あると真相は闇の中です。今回は身近な
自分や周囲が関係すること、連日のニュース報道。などいくつも要因が
あって注視する人がネットに多いです。

唯一望むのは問題を過小評価せず
デメリット隠さずに正直に国民に伝えて、そのうえで選択させて。
これだけです。それと他の読者さんもいってますが、何事もないように
祈ることと、身近な人であれば接種当日はお風呂にはいらないように。
注意したいなら3日はお風呂禁止。運動などは接種後数日以上経過してから
食事は自然の力を借りる。血栓など不安があれば血液さらさら作用の食べ物
を使った料理を食べるようにするなど、接種してもできること沢山あります。

嘘か本当かわかりませんが、接種後はビタミンC飲料を飲むといいの噂はあります。
もう時期はコロナワクチンをやめさせる。中止。などは過ぎてると感じます。
少しでも不幸な事例が減ることを祈っています。

皆さん!接種した人はそれ以降十分な休養、睡眠、良質な食事、野菜や飲み物などの
効能に着目し、ワクチンのでメリットを打ち消すだけのものを体に取り入れましょう!

Posted by 匿名 at 2022年03月13日 03:27 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ