このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

オセロプロジェクト始動

2022年03月17日(木)

今しがた、東北地方を中心に大きな地震があった。

大阪も少し揺れて11年前の3・11を思い出した。

今日から子供へのワクチンも、大きく揺れるはず。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




その名は、「オセロプロジェクト」



●Face book:https://www.facebook.com/osero.project2022


●Twitter :https://twitter.com/oseroproject


●Instagram  オセロプロジェクト【公式】:https://www.instagram.com/oseroproject/




医療従事者に限らず広く署名を呼び掛けております。→こちら

もしくは →こちら


この請願書は、3月末(詳細未定)に国会衆議院議長を通じて、

内閣総理大臣と厚生労働大臣へ届けてまいりたいと思います。

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※拡散に際しては、募集期限は3/25まで。




連日、有力政治家へのレクチャーに追われている。

信じてもらうまで時間がかかって、大変な作業だ。


なんで国の尻ぬぐいを町医者や市民がやらないといけないか、

という疑問があるが、今はまさに「戦争」なので闘うしかない。




接種後死亡者の死因に「コロナワクチン」 

法医学の権威が明記した理由...

補償金4420万円の初適用となるか(デイリー新潮)  →こちら




いよいよ、始まる。




日本維新の会幹部「おともだち」医師の個人病院が異例のワクチン集団接種 

1億円荒稼ぎの裏側(デイリー新潮) - Yahoo!ニ    →こちら


維新の会の自浄能力が問われる。





PS)

コロナチャンネル #676_


ワクチン後遺症の現実を報道しないテレビ局は、BPO違反?  →こちら




これから少し寝て、朝一番で沖縄に行き2つ講演。


東北の人の無事を祈りながら。




名古屋と東京の上映会ですが、ネットで申し込みができない人は、

当日、直接会場に来てください。なんとかします。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

昨日の私の投稿について
私も医療従事者のはしくれですので、交通事故死の人が偶然陽性というのはレアケースだと思っています。ただ、インフルエンザで交通事故死の人はインフルエンザ死亡者にはカウントしないはずなので、たとえ少数であったとしてもコロナ死に含めることに疑問を感じておりました。誇張したような表現で誤解を招いたのであれば申し訳ありませんでした。
医療従事者として最近の臨床現場で感じることは、
帯状疱疹の人が増えている、
頻脈の人が増えている、
気がします。
また、ワクチン接種は2回目よりも3回目の方が、副反応が強い人が私の周りでは多い気がします。
あくまで私の主観的な意見です。
エビデンスはもちろん重要ですが、臨床的な勘というか、直観的に感じるものや経験に基づく判断などが大切なときもあると思っています。
私も最初は何の疑いもなくコロナワクチンを接種するつもりでしたが、周りの医療従事者の接種後の副反応を見て、妙な違和感を覚え打つのをやめました。そこから自分なりに色々調べて現在に至り、自分の中では正しい判断だったと思っています。
以上、私見でした。
長尾先生、応援しています!

Posted by 穂高 at 2022年03月17日 01:16 | 返信

大阪は少しだけ揺れたのですね。津波到達、それから被害も大きそうです。
現地では、火災が発生しているようです。
先生、阪神大震災をご経験されたと記事を読み知りました。
今この時期だからこそ、その時のお話や、防災や準備すべきこと、
医者として、ケガをしたとき一般人はどうすればいいかレクチャー含めた記事をお願いできませんか?
本震が熊本や東日本のように来る可能性も高いです。よろしくお願いします。
震災が起こると、電話がつながらくなったり、繋がっても混雑で救急車は厳しいのではないかと思います。
もし震災でケガをしたら?テーマはこれです。それくらい大きな地震であれば、家の中はぐちゃぐちゃで
色々なものが準備できない中、ケガの対応になります。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 01:17 | 返信

いつもありがとうございます。先生を応援してます。

今回の地震により、被害がないことを祈ります。

書かれている嘆願書にサインをしようとしましたが、「ファイルは利用規約に違反したため強制削除されました。」
となっております。

Posted by Naga at 2022年03月17日 02:12 | 返信

長尾先生
お疲れ様です。地震びっくりしました。大丈夫でしょうか?
早速ですが、ファイルが削除されてしまいました。邪魔されていますね。
私は、地元議員に早速、連絡をとりました。明日市長に問い合わせるとの事でした。
私の意見や一斉送付しないほうが良いと話した意見を無視した議員です。
自分がブースター接種をした件についても、心配になったようでした。
議員特権で早々とワクチン接種をされた様子。自己責任。仕方ありません。
日本が動きはじめます。私も出来ることからはじめます。
長尾先生も、お身体に気をつけて

Posted by 川崎洋子 at 2022年03月17日 02:12 | 返信

先生お願いがあります。
さきほどの大地震で愚かにも、家族が大きな揺れで動き回り、自宅内で大きな落下物にぶつかり、
頭から出血したそうです。数時間後にも元気そうに片づけしていますが、何かできること、したほうがいいことはありますか?大人救急センターに#でかけても通じず、
普通の市外局番から通じましたが、同様の困ってる人が大勢いるのか一向に看護師につながりません。
後頭部に出血が広がったあとがあるようです。それから大地震が起きた時の注意点など改めて気辞意で書いてもらえませんか?
同じ地方で本震が来る可能性はもちろんのこと、南下してそれこそ南海トラフの可能性も示唆されてるブログもありました。
先生は昔あの大震災を経験されてるとおっしゃっていましたね。
今一度数日はコロナワクチンのことは一度おいていただいて、経験談、医者としての立場から参考になる記事を数日間書いていただけませんか?
人助けと思ってお願いいたしますm(__)m
検索しても適切な対応がよくわからず、また大地震で必要なものが取り出したりできにくく
自宅がかなり損壊してるようです。
お風呂場も壊滅しており、傷口を洗うことは難しいみたいです。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 02:17 | 返信

揺れが震源周辺では続いています。東北と関東です。
東日本大震災でかなりの損傷を受けた自宅に住んでいる方もいます。
大きな地震で揺れてない家と違い、かなりガタがきてるお家が多いです。
もし2度目大きなのがきたら、持ちこたえられないご自宅の方もいらっしゃいます。
今は深夜であるため、被害状況はわかりませんが、かなり危険な状況です。
東京と、震源地周辺と、その中の一部では、火災、断水、停電が起きています。

どうかお願いです。先生次の記事から数日はコロナワクチンの記事、話題は一度止めてください。
先生の阪神淡路大震災の体験からの色々を記事にしてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m
また医者として、持病の人、入院患者、ケガをしたり、具合が悪い人はどうすればいいかなど
通常時と違い、救急車も病院もいけない人も中にはいると思います。

揺れてない地域の方はわからないかもしれませんが、被害はそれなりになると思われます。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 02:24 | 返信

長尾先生 こんばんは。

医師の「命を守る」というまともな医師が増えてもらいたいし、ワクチン打て打ての医師会会長には辞任願いたい。

チラシ配りは、マンションのポストは投函禁止、住宅街を歩いてもすぐに動悸・息切れ。マスクを外すのを忘れていたのです。で、余計にバテバテ。酸素が2分の1くらいしか入ってこない感じ。子供にマスクは危険という事もよく分かりました。

3日ほど前から冷たいお茶を飲むだけで歯の間が痛い。

土曜日までに処置を終わらせて復帰したい。

今日こそは歯医者さんに予約します。

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月17日 03:57 | 返信

嘆願書を読みました。

「現行のmRNAワクチン接種の即時中止」を強く求める、という点は逆に打ちたいと思う人の権利を奪うことにならないか、と思いました。
健康な子どもへの接種の見直し、国民への接種の強制を防ぐ、というのであれば賛同する人はもっと多くなるだろうと思います。

全国の高齢者への3回目の接種は72%を超え、それに伴うように新規感染者の高齢者割合が減っています。ワクチンの効果を実感している層もあります。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 05:47 | 返信

先生、おはようございます。
署名、強制削除になってます。
コロナという疫病から戦争・そして地震。
人間が試されている。
そんな気がします。
人がどんどん消えていきます。
さらに何かあるような気がします。
混沌とした世の中で一人一人が何を選択して生き抜くのか。
考えさせられます。
私はウクライナには寄付をして。
数日前からねんごろにお経をあげさせていただいています。
お彼岸ですね。
私の母親は彼岸花が好き。
母親の祖母、私の曾祖母の実家の寺に蓮の花と彼岸花が咲くそうです。
私は見たことがないけれど。
今日はお彼岸の準備を。
先生、1日頑張ってください。
決して活動の一つ一つは無駄ではない。祈っています。

Posted by かおなし at 2022年03月17日 07:20 | 返信

先生、毎日お疲れ様です!コロナチャンネルでの先生のカラオケが毎回楽しみです。JPOPは全く未知の領域なので、初めて聞く、知る曲ばかりです。ケツメイシという人の曲が良かったです。初めて聞いたのが先生の歌声だったので、もうあれですり込まれてしまいました。。。お体に気をつけてほどほどに頑張ってください!

Posted by 春近し at 2022年03月17日 07:31 | 返信

いつも本当にお疲れ様です。

いくら心ある人が声を上げても、政治家は「意に介さず」←わざとです。
マスコミは隠蔽、またはワクチン激押し
誘導される世論

後遺症がでることも、彼らは想定内です。
ファイザーなども先の治験段階ですでに把握しています。
では何が起きてるのか?

アメリカ様やグローバリストによる、戦争でもあり完全な占領支配のフェーズに入ってると、普通に思いますよ。
これを言うと陰謀論だという人がいますが、そういう人の能天気さが羨ましい昨今です
と、羨ましがっていても仕方がないので、とにかくワクチンだけは1度も打たず、逃げ切る道を模索しようかと気持ちを切り替えてます。

Posted by なごやのおばちゃん at 2022年03月17日 07:37 | 返信

お疲れでしょうがお気をつけて沖縄に行ってらしてください。

コロナ後遺症を診ている医師より
>コロナ後遺症、ワクチン後の人に対して、クラリスロマイシンを投与(2週間200mg2錠分2、その後効果がありそうなら1錠分1で長期投与)をしてみていますが、63%で患者さんが効果を実感されているようです。劇的に効いたという人は2人だけですし、微妙と言えば微妙ですが、抗ヒスタミンやケタス、アデホス等よりは明らかに効く人が多いようです。副鼻腔炎などで良くされているような投与法です。マクロライド系にみられるmTOR阻害作用によるものなのではないかと考えています。

今後協力者を得て論文にできれば良いと考えているそうで、保険薬で安いですし効果が立証されて広く使われるようになれば、コロナ後遺症、ワクチン後遺症に苦しむ人に朗報ですね。

Posted by じゅん at 2022年03月17日 08:47 | 返信

おはようございます。穂高さんは医療者なんですね。

>帯状疱疹の人が増えている、
>頻脈の人が増えている、
>気がします。
>また、ワクチン接種は2回目よりも3回目の方が、副反応が強い人が私の周りでは多い気がします。

世間ではテレビ出演者でも2回目までで副反応が苦しくもう打ちたくないとアピールしていた人がいました。率直な意見です。某元自民と議員の若手のとき有名だったTさんですが・・・上手く発言していました。嫌がる一般市民も多かったです。ただ周囲では疑問なく打ってる人は少なくなく、
その人たちに共通するのは副反応がほぼないか、全くなく、そして打った後に異変がなく現在まで元気なことです。

私は打っていませんし、これからも打つ気はありません。
しかし、このワクチンの出来事は複合要因が大きいのではないかと疑っています。
無論、中には純粋にワクチンの悪影響がある人もいるでしょう。
疑ってるのは、やはりコロナワクチン前に多くの人が不健康な生活を長く送っており、
健康状態が芳しくないことでしょうか。健康診断の結果が悪かったとか、
特にお医者様でも、高齢者がリハビリや運動ができず自宅にこもることで、寝たきりになったり
持病が悪化したり、コロナ禍の制限や政府の政策による部分を指摘してます。

色々な観点から物事も見るのも大事ですが、率直な医療者の方のご意見は現実あるがままであり
参考になります。どうしてもSNSなんかの匿名発信は信頼しにくい情報が多いので、ありがとうございます。

それにしても明け方に大地震による津波が解除されたようで本当に胸をなでおろしました。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 08:53 | 返信

お疲れでしょうがお気をつけて沖縄に行ってらしてください。

コロナ後遺症を診ている医師より
>コロナ後遺症、ワクチン後の人に対して、クラリスロマイシンを投与(2週間200mg2錠分2、その後効果がありそうなら1錠分1で長期投与)をしてみていますが、63%で患者さんが効果を実感されているようです。劇的に効いたという人は2人だけですし、微妙と言えば微妙ですが、抗ヒスタミンやケタス、アデホス等よりは明らかに効く人が多いようです。副鼻腔炎などで良くされているような投与法です。マクロライド系にみられるmTOR阻害作用によるものなのではないかと考えています。

今後協力者を得て論文にできれば良いと考えているそうで、保険薬で安いですし効果が立証されて広く使われるようになれば、コロナ後遺症、ワクチン後遺症に苦しむ人に朗報ですね。

Posted by じゅん at 2022年03月17日 09:01 | 返信

老人介護施設に入所していた85歳の父が持病の動脈瘤破裂で亡くなりました。
亡くなる1週間前に施設内でコロナが出ていたので念のために抗原検査をうけたら父は陽性でした。
陽性判明後38度ほどの熱はでていたものの快方にむかっていた矢先の動脈瘤破裂でした。
発見された時はすでに心臓が停止していたので遺体検案になりコロナ扱いで対面も叶いませんでした。
葬儀社に連絡を入れ翌日警察署に安置されていた父を引き取ってもらいましたが
安置場所は冷蔵庫がある外の物置小屋でした。
引き取り方は遺族は近寄ることも出来ず特殊な納体袋に入れられた父をお棺に移し何度も消毒薬を撒いて
棺桶に目張りテープを巻かれました。
葬儀社の方にお願いしてお棺に御朱印長やお守りを入れてもらいました。
斎場はコロナ陽性者の火葬時間は一般の済んだ遅い時間で拾骨も翌日でした。
火葬の時も遺族は入場もできないのですが、施設で亡くなったので遺族の濃厚接触はないと伝え
入れてもらいました。もちろん最後の顔も見ることはできませんでした。


これが2類にしているが為に起こっている現実です!
遺体の呼気から感染するとは思えないけど厚労省の指示でこうせざるを得ないと
葬儀社の方も仰っていました。
日本の政治、専門家は狂っています! 父に会いたかった・・ただそれだけです。

Posted by アン at 2022年03月17日 09:01 | 返信

大地震の被害、1日経過してないのにもう数名が亡くなられてるようですね。ご冥福をお祈りします。
熊本地震を思い起こすと二日後が本震でした。このまま収まってくれるといいのですが・・・
ロシアとウクライナ情勢を心配してるような状況ではなくなってきましたね。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 09:02 | 返信

高齢者は大地震のストレスでもこんなことに(´;ω;`)

>東日本の時、揺れの激しかった地域に住んでいた身内もショックで二週間くらいだったか昏睡状態になり、亡くなりましたが、
>その人は心臓じゃなくて脳血管の問題で、頭を打ったとかではなかったです。
>かなりの高齢ではあったもののとても元気だったのに、それだけ物凄いストレスを受けたんでしょうね…。

今回も同様のケースが大地震直後卒倒しお亡くなりになられています。70代男性。
東日本のときもあったなんて初めて知りました。11年後に。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 09:11 | 返信

初めてコメントします。武庫川の向こうに住んでいます。
たまたま昨夜、先生の「共震ドクター」を読んでいました。
このたびの地震が何かの警告のように思えてなりませんでした。
2011年、いや1995年の時から長尾先生の医師としての信念は変わっていないと思いました。
コロナの対応もさもありなん…先生にとっては当然のことだったと思います。
全力で応援します。お体に気をつけてください。暴徒?からも守られますように。

Posted by ドラミ at 2022年03月17日 09:33 | 返信

長尾先生 ご苦労様です
わたしは BPOにテレビ等ではコロナワクチンは治験中ワクチンとゆうべきだと意見を言いましたが テレビ番組は変わりません   立憲の長妻氏の地元事務所に3回目のワクチン接種より ワクチン後遺症を追及してください意見しました
メデア 特にNHKをワクチン接種で後遺症でている真実を報道するように意見しました
NHKの受信料をコンビニ支払いして 真実を報道するまで 支払いをしない
真実を報道するまで新聞も買わない  不払い 不買運動をすべき
みなで 不払い 不買運動しよう

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 11:25 | 返信

コロナ、戦争、地震、どんな世の中なんだって思います。ワクチンも打て打てと言われ何の疑問もなく打つ人が多いですが…ワクチン打っての抗体が上がるって。でもまた4回目も打つらしい話。何回も打って体に何のメリットがあるのか、その後の安全性、長期的な影響もないと言えるのかちゃんとメディアも情報流してほしい。そこまでの保証があって当然の打て打てだと思いますが、誰もわからないからそんな報道はないのでしょうね。そんな物を打たせられてるとしたら国民を何と思ってるのでしょうか?

Posted by 博多っ子 at 2022年03月17日 11:54 | 返信

先生
毎日お疲れ様です
そしてありがとうございます

とにかく応援しています

早く5類になって
コロナがおわりますように

Posted by ふくろう at 2022年03月17日 01:03 | 返信

「放送したディレクターが首になったら、面倒をみる」
「これだけ取材をしておいて、包装しなかったら放送局名を公表する」
何故、ワクチン後遺症の映画を500円取って、見せるのですか?
何故、ニコ動で公開しないのですか?
映画を取ることに同意された方を善意を使って、お金儲けをするのですか?
費用のかさむ映画に仕上げるのではなく、そのまま、流せば、世界に公開すれば、
ワクチン後遺症のことが、世間に通用するのではないですか
なぜ、有料のメルマガをつくるのですか?
なぜ、FLCCCのように、イベルメクチンのHPを作って、情報公開しないのですか?
なぜ、イベルメクチンの本を書こうとするのですか?
なぜ、お金儲けをしようとするのですか?
命に関わることは、無料で公開すべきなのではないですか?

Posted by 愚直徹一 at 2022年03月17日 01:25 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

請願書はダウンロードできました。
署名はどこにすればよいでしょうか?

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 01:40 | 返信

長尾先生お疲れ様です
毎日毎日ワクチンへの危険性を訴えて頂きありがとうございます!
施設では3回目の接種がすすんでいます。3回目の接種し終わった他の施設での話ですが1ヶ月立たないうちにコロナ感染者20名出たそうです。病院では看護師患者含め200人です。
先生が仰るようにワクチンを打つから感染するのか?と私も感じました。
何とも言えない不気味さを肌で感じながら止められない事を悔やんでいます。
署名しようとサイトを開きましたが削除されてしまったのか署名出来ませんでした。
やましい事がなければ削除などされないはずですよね
国は何を隠したいんでしょうかね…

Posted by ちゃとみ at 2022年03月17日 01:44 | 返信

先生、今日は沖縄ですね。那覇の皆さんと交流されてる頃でしょうか? オセロプロジェクト、この記事内のリンクからはバンされていて開けませんが、フェイスブックで関西有志医師の会というページを探し、そこの投稿記事に貼られた全国有志医師の会からの署名フォームの広告をクリックすると、3月25日締切の賛同者署名フォームが開かれ、署名出来ます。その他にも全国有志○○の会という色んな別職種の会のフェイスブックページからでも同様にアクセスできるのではないかと思います。フェイスブックの使い方はあまりよく存じてないのですが、なんとか署名出来たのでご参考になれば幸いです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月17日 04:37 | 返信

先生こんにちは。いま沖縄ですか?毎日多忙な先生が少しでもくつろげるといいな。
昨夜の地震、震源から遠いのに大阪も揺れたんですね。東京は震度4でしたがしばらくユラユラ揺れてました。
先生気をつけてお仕事がんばってきてください。

Posted by なお at 2022年03月17日 04:55 | 返信

先生毎日の多大なご尽力有難うございます。  現行のワクチンのみの政府のやり方
やはり不自然です。  塩野義 ノババクス 三菱田辺などのワクチンは諸外国では認められています。
どうして日本は、ファイザー モデルナのみなんでしょうか?
ワクチンを打ちたい人もいるという意見もありましたが mRNAワクチンは治験だしもう少し
詳しい副作用の説明があってしかるべきじゃないでしょうか?
そして コロナにはワクチンが本当に必要かという事も考えてほしいです。
今の世の中 コロナ騒動 ウクライナ問題何が本当に正しいのか分かりません。
先生良かったら さだまさしの 不良少女白書 の替え歌ってください。
替え歌の作詞して歌ってほしいけど私には無理っぽいです。
うちの娘も3回目のワクチンなかなか阻止難しく悩んでます。

Posted by 宝塚のスミレ at 2022年03月17日 05:33 | 返信

「連日、有力政治家へのレクチャーに追われている」

想像以上に長尾先生が奮戦されていることを知り思わず武者震いしてしまいました。
参議院会館での映画上映が結実し始めたのではないでしょうか。

先日基礎疾患の無い子供へのワクチン接種に一律に反対を表明された
自民党参議院議員の青山繁晴氏のブログを紹介いたしました。
青山繁晴氏は長らく民間で危機管理の仕事をされてきた方です。
議員当選一回目という身でありながらその経歴から
政権中枢とも太いパイプを構築されている方です。
個人や団体からの寄付金は一切受け取らない政治スタイルを貫かれているので
製薬会社や医療団体との利害関係は当然ゼロです。
私利私欲より国益を第一に考えることができる国会議員の中でも希有な存在の方です。
余談ですが日本発の創薬であるイベルメクチンにも高い関心をお持ちのようです。

国益を第一に考えることができ、また政府中枢との太いパイプを持つ青山繁晴議員は疑うこと無く有力政治家です。
かつて勝海舟が西郷隆盛のことを「打てば鐘のように響く人」と評したように
長尾先生が青山繁晴議員にmRNAワクチンの危険性を実例を踏まえて伝えれば
間違いなく鐘のように響いてくれることと思います。

ちなみに青山氏本人は国民に接種を呼びかける国会議員がワクチンを接種しないということは
あり得ないとの立場を取られており3回目まで接種済みであることを報告しています。
就寝中にあり得ない量の鼻血を出された等ワクチン後遺症を示唆する報告も
されているのが心配なところではあるのですが・・・(本人はワクチンとの関連を否定)

Posted by 抹茶 at 2022年03月17日 06:14 | 返信

最近、先生のニコニコ動画、消されていませんか?最近のは#673と#674だけが広告の形で残っているだけのようで#646より前の動画しか出てこないみたいです。

Posted by horo at 2022年03月17日 07:20 | 返信

先生。めんそーれ。
沖縄暖かいのでしょうね、こちらは寒の戻りダウンジャケットを着ています。
夜中の地震知らなかったのです・・最近はバッタンキューのですよ、ついこの前に皆で黙とうをしたところなのに、被害を受けた皆様お見舞い申し上げます。
コロナワクチン初の4420万円・・長い間学校や仕事に行けず通院されている方たちの保証は?医療費は?
嘆願書読みました。
維新の会。二年前?YESかNoの選挙、投票所の入り口で高齢者がNOでお願いしますと遅くまで叫んでいました・・これが勝利をしていたら今頃大阪はどうなっていたかぞぉ~とします。南出市長さん泉大津が離さないだろうけど・・大阪を立て直してください、吉村はんにはがっくりです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月17日 07:32 | 返信

今時、手間がかからず楽しいことは山ほどある。
若い世代にとって、文章を読むのはきっと、
ダリィしカッタリィんだわ。
それに子育てママは疲れてる。
もうやってらんない!と叫びたくなるほど。
ストレスマックスの時に枠ビラ配られてもねえ... 
読むのメンドイし
送迎時に会うママ友の目もあるしさあ… 
ボスママ怖いし…
等と想像する。

しかし、枠ビラ配りは絶対に無駄じゃない!
きっと、ママ達は枠ビラをチラ見している。
そして、チラ見た言葉を検索しているだろう。

ムズイ学術論文を読まずとも
偉そなセンセの煙に巻くよな話を聞かずとも
親子で楽しめる数分の動画だってあるのだ。
初めの一歩は何でもいい。

コロアンティーナの大冒険
の視聴数が着実に伸びている!

大本営放送によれば、子どもの枠が進んでいないとか。
全国の親御さんたちよ、このまま様子見でいてほしい。

Massie IKEDA : 内科医: 池田正行 - SQUARE
新コロバブルの物語: 東京裁判2への準備書面
3月14日付記事 できる保護者はやり過ごす

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年03月17日 07:54 | 返信

マスコミや政府が効果不明なものを効果あるとか
言い切って洗脳してるのが問題なんですよ

打ちたい人の権利がどうとかはその次の問題。

Posted by 匿名 at 2022年03月17日 08:20 | 返信

動画、676拝見しました。全て賛成します。
・・・そうです。これはハッキリ「戦い」なんです。
存在を無視された後遺症の患者の尊厳の為でもあるし、それを4回目接種だの、12歳以上も3回目接種だの、児童も接種だの、ブログにもあった様に、隠し切れないレベルの死亡事例が出始めています。
時々、よく分からなくなりますコロナワクチンを「打つ権利」って何?
法的には、そうでしょう。ありますよ、打つ権利。
ではそれがサリドマイドでも「飲む権利」って言いますか?非加熱血液製剤でも「使用する権利」って言いますか?
東北で大きい地震があった・・・本当に大変です。
11年前には東日本大震災がありました。
その年の超過死亡は対前年5万6000人増加です。例年を大きく超えました。
しかし、2021年の超過死亡数は対前年6万人を大きく超えます。
地震の死者・被災者が気の毒。もちろんです。
ワクチンの被害はメディアで報道されないだけで東日本大震災以上の被害を出した可能性があるのです。
そちら側は報道すら許されない。死の苦しみと悲しみはどちらも同じなのに。
ワクチンを「打つ権利」、憲法の問題か、医療倫理の問題か。それで得るのは、主観的な安心なのか、客観的な安全なのか。
そんな薬を特例承認した責任は誰にあるのかと思います。やはり「戦い」なんです、もうそういう段階に来ています。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月17日 09:19 | 返信

STOP!ワクチン被害! 私はだまされない。
1)オミクロン株の重症者・死者はコロナウイルスは関係なく、全く別の病気でPCR検査が陽性になっただけの患者達
2)肺炎死はウイルス性肺炎死ではなくて大半が誤嚥性(口腔内の細菌が原因)肺炎死である
2)オミクロン株のPCR陽性者は高齢者ですらほとんど無症状かごく軽症、死者はまれ。
3)武漢株対応ワクチン2回接種率の高い国ほどオミクロン株の流行・感染拡大規模が大きい。
4)武漢株対応ワクチンにはオミクロン株には感染予防効果は全くない。
5)ワクチン接種者が増えるとオミクロン株の感染者数が爆増するが、オミクロン株は元々重症化しないので、重症化率は減る
6)医者の大半は何らかの形でワクチンによる利益を享受していて、ワクチン接種をすればするほど医療機関は儲かる。
7)ただでさえ儲かるワクチン接種をわざわざ反対する医者はほとんどいない。

Posted by マッドネス at 2022年03月17日 11:23 | 返信

今はワクチン戦争真っ最中です。
それに気づいていないバカどもが大勢という、この悲しい現実。

オセロのように「ひっくり返す」という事でしょうか。
私が生きている間に、ひっくり返れば良いのですが。

Posted by 通りすがり at 2022年03月18日 02:23 | 返信

★「オセロプロジェクト」の署名ができました★
仙台の後藤先生のHPコラムにあったリンクからとべましたので、今、署名して来ました。(先生リンク貼ります)


私たち日本有志医師の会は、mRNAワクチン接種の即時中止と、深刻な人権侵害をきたす現在の感染症対策の是正を強く求めます。下記の登録者フォームからご署名お願いいたします。
★署名フォームのリンクはこちら → https://onl.bz/xKFngv
★記事(コラム)はこちら → 至急賛同署名を求めます(3/25まで)https://karyukai.jp/column/4720
記事に「請願書」があります。

Posted by みるく改めミルク at 2022年03月18日 06:29 | 返信

裁判所の命令で、ファイザーの治験データ文書がこの3月に公開されたそうです。
ひどい内容ですね。

Posted by ワクチン治験データ at 2022年03月18日 09:05 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
アゴラの記事「日本は高齢者独裁国 2022.03.18(永江一石)」を読み、いちいち同感しました。
日本の政策は何もかも高齢者を優先して現役世代と子どもたちを犠牲にしていると痛烈に批判しています。
政治家たちは、高齢者層の声を全世代の声と勘違いしており、このままでは日本が滅ぶと。

Posted by 小東洋 at 2022年03月18日 09:21 | 返信

映画をニコ動で公開しないことについては長尾先生が説明していました。

後遺症の方が顔を出して協力してくれて、著作権は映画を作った方にあり、不特定多数が見られるように公開するのは肖像権の問題も出てくるから、映画制作したところが認めた団体にのみ有償で貸し出しを許可しているということです。(ボランティアではないので制作にも費用がかかる)
限定公開だから協力してくれた人たちかもしれません。

匿名から愚直徹一への返信 at 2022年03月18日 10:26 | 返信

{なぜ、有料のメルマガをつくるのですか?}
この答えは知っています。有料のメルマガなら検閲なしで、自由に発言できるからです。決してお金儲けのためだとは思いません。先生は手弁当で頑張っていらっしゃいますよ。

まゆから愚直徹一への返信 at 2022年03月18日 10:28 | 返信

グッビオのオオカミさんが書かれた「打つ権利」とは何?

薬害問題かそうじゃないかって、どこに線を引くのでしょうか?非常に難しいですね。
その薬を使う人たちが想像する以上にものすごい有害事象が起こった時でしょうか?頻度の問題もあるかもしれません。
日本で使われてる薬や他のワクチンで100%安全なものは存在しないと思います。どの薬でもアレルギーが起こったり大きい副作用が出る人は必ずいます。風邪薬でも起こります。
それを使用中止にするのは、どういう時でしょう。
例えば、アストラゼネカのワクチンは稀ですが重症血栓ができるので日本では40歳未満では使えません。そのように国が危険な副反応と認めた時には使用に制限がかかります。ファイザー、モデルナでは今のところはっきり認めている副反応は心筋炎ですね。でも使用中止にはなっていません。
「打つ権利」というのは、打つ人がそのリスクを分かった上でベネフィットを享受するためにあるものです。例えば抗がん剤は危険な側面もありますが使う権利はありますよね。ちなみにサリドマイドは多発性骨髄腫の患者たちが「使う権利」を主張して認められました。

Posted by 匿名 at 2022年03月18日 10:53 | 返信

オセロプロジェクト、早速署名賛同しました。
また、こういった事で私にも力になれる事があれば、ブログや動画を通じていつでもおっしゃって下さい。
長尾先生と同じ力は無いかも知れませんが、長尾先生が仰ることは理解しているつもりですし、何らかの形で協力したいと思っています。
いつもお疲れ様です。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月18日 03:32 | 返信

先生
日々のご奮闘ありがとうございます

勇気ある行動 感謝します

先生のご無事を祈ります

Posted by バルーン at 2022年03月18日 03:35 | 返信

1)オミクロン株の重症者・死者はコロナウイルスは関係なく、全く別の病気でPCR検査が陽性になっただけの患者達

デルタほどじゃないがウイルス性肺炎もいるし、多いのはコロナによって基礎疾患が悪化して亡くなった人

2)オミクロン株のPCR陽性者は高齢者ですらほとんど無症状かごく軽症、死者はまれ。

毎日200人以上死者(殆どが高齢者)が出るのでまれでもない。

4)武漢株対応ワクチンにはオミクロン株には感染予防効果は全くない。
5)ワクチン接種者が増えるとオミクロン株の感染者数が爆増するが、

日本での接種率が高い高齢者で最近感染者が減ってるので感染予防効果はある程度はある。

6)医者の大半は何らかの形でワクチンによる利益を享受していて、ワクチン接種をすればするほど医療機関は儲かる。

コロナワクチンは温度管理、キャンセル時など手間隙がかかるので他のワクチンに比べ割の良いものではない。閑古鳥の医院以外はやりたくないところも多い。長尾先生もそう思っていました。

Posted by 匿名 at 2022年03月18日 05:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ