このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

必読!「医療ムラの不都合な真実」

2022年03月24日(木)

鳥集徹氏が書いた「医療ムラの不都合な真実」

これは、今こそ、全国民が必読の書、である。

僕が言いたいことが全部書いてあり、驚いた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



鳥集氏こそが「ジャーナリズム」の本道を行っている。


権力を恐れず、真実を報じるのがジャーナリズムのはず。


でも今のジャーナリズムはスポンサー(お金)と政府に

支配され、真実を、ほとんど報道せず役割を忘れている。



ワクチン後遺症も

ワクチン死亡者の詳細も

7万人の超過死亡も

イベルメクチンの効果も

見事に報道管制がかかっている。


いったい誰のためのジャーナリズム?


お金のためだけ?


まあ、医療も地に落ちたけどね。


それにしても・・・

なぜこんな情けない事態になったのだろう。



発熱患者は診ないし、コロナも診ない。

しかし、ワクチンはバンバン打つ。

だけど「ワクチン後遺症」は診ない。

それどころか診る医師を攻撃する。


こんなのは医者ではない。



「感染症ムラ」が問題だ。


「ワクチンムラ」も同じ。


それらは、「医療ムラ」のひとつのムラに過ぎない。


要は、医療も医学も利権構造そのものに成り下がった。



西側社会の宿命と言われればそれまでだが、酷すぎる。



医療ムラ自身に自浄作用はまったく期待できない。


正せるのは、市民であるが、知識が少ない。


だから、「ジャーナリズム」という役割が存在する。


本来は権力や利権の監視役、のはず。


しかし、監視どころか提灯持ちになり下がっている。



鳥集氏のような気骨のあるジャーナリストがどんどん出て欲しい。

有志医療者と一緒になって、医療ムラを解体するしか、道はない。




★今日 3/24(木) ABCテレビ「キャスト」に出演する。

放送日:3月24日(木)16時25分前後~

番組名:ABCテレビ「キャスト」  ワクチン後遺症について話す。


CBC、サンテレビ、読売テレビに続いて、ABC朝日放送が報じる。

勇気あるデレクターさんが日本に4人はいる。(4人しかいない)



今日の名古屋は、2部とも河村市長と一緒にご挨拶をする。

もちろん、CBCテレビがしっかり報じてくれる。(だろう)




PS)

コロナチャンネル #683_


自分の家で死ねる島......与論島で在宅医療を考える!  →こちら




明日は、「ワクチン後遺症患者会」を当事者だけで開催する。


その後、某所で「ウクライナ侵攻とコロナ騒ぎ」という鼎談がある。



以下、お時間のある方に。

フィリピンのイベルメクチン。

なんでBANされないんだろうね?

The Book of Ivermectin and its efficacy against covid19 by Dr Satoshi Omura  →こちら





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

子どもへのコロナワクチン接種、狂気の沙汰としか思えませんね。
先日、滋賀県では11歳の女児に誤って大人用のワクチンが接種されたそうですね。
ひどすぎる・・・訴訟ものの医療事故ではないでしょうか?
昨年はインフルエンザワクチンの接種に訪れた12歳未満の子どもに、誤って新型コロナワクチンを接種した、というニュースもありましたね。
忽那医師の記事を読みましたが、全く意味不明。国立大学医学部教授が書いたとは思えない稚拙な文章。この人はTwitterでもレベルの低い発言。一体何者?この人の業績って?ちゃんとした原著論文を何編持ってるんですかね?コロナワクチン接種を推進した業績で旧七帝大の教授になれるのかー。全然羨ましくないですが。
厚労省は、3回目の追加接種について、対象となる年齢を現在の18歳以上から12歳以上に引き下げることを決めました。
政府は、4回目のワクチン接種について、5月開始を目指す方向で検討に入ったそうです・・・
狂い方が振り切ってますね。

Posted by 穂高 at 2022年03月24日 12:30 | 返信

先生、藤沢先生のとこのクラウドファンディングのやり方わかりません。
臆病な私はそれくらいしかできません。
教えて下さい、至急、お願いします。

Posted by 臆病な反ワク at 2022年03月24日 12:53 | 返信

3回目の投稿です、長尾先生のバイタリティーを応援してる名古屋市民です、本日会場には行けませんが、名古屋からワクチン後遺症のこと全国的に発信されること、本当に楽しみです
河村市長は市民の間でも賛否ある方ですが、僕はその庶民的思考を信じてこれまで4回とも一票入れてきました、今回は政令指定都市で唯一ワクチン後遺症に公式に対応してること誇りに思います、自民党系の対立候補が当選してたらこんなこと絶対無かったはず
CBCの取材をTBS系列で是非とも全国放送して欲しいものですがどうなんだろ🤔、江戸時代に享保の改革で節約した将軍吉宗に対抗して、庶民の遊興を応援して経済再生した尾張藩主宗春って感じ
それでは長尾先生 名古屋からの情報発信 よろしくお願いいたします

Posted by ナゴエモン at 2022年03月24日 03:13 | 返信

じぃじ和74さんの疑問について
SARSコロナウイルス2型はコウモリが元々もっていたウイルスです。ウイルスのゲノムの組換えが起こって、人に感染して増殖するウイルスに変化した。(宮沢孝幸先生)

ワクチンはロット毎の濃淡や違いはない。

昨年末荒瀬先生は中和抗体の方が感染増強抗体より勝っていると明らかにした。最近ADEが起こってるようなら発表するであろう。

>中和抗体ができるとコロナ感染を防ぐというが、抗体値が下がったら、次のブースター打てて、自己免疫が記憶していないのですか。記憶しないなら何のために打つのか。これまでの記憶する(免疫ができる)ワクチンの働きと違うのではないか。

このワクチンは不活化より細胞性免疫がつきやすいと言われている。抗体価は下がり感染しやすくなるが重症化予防効果が残っているのはそのためである。宮坂先生も抗体だけに着目するのは間違いと言っている。ただ高齢者などは重症化予防の働きが若い人より弱い。

Posted by じゅん at 2022年03月24日 03:39 | 返信

先生、お疲れ様です。
そうですね。ワクチンは沢山接種しますが、
発熱外来はしない。コロナウイルス・ワクチン後遺症はみない。
意外にこんな病院ごまんとあります。
これを発熱外来や後遺症を診てる医師がおかしいと
思わないのは医療の闇ですね。
先日、ウクライナ人がコロナワクチン接種率30%位なのに
日本が避難民の受け入れ積極的と書きましたが。
ある人が"ワクチン接種は避難民は別。避難民はワクチン未接種でも
誰もワクハラしたり差別したりしない。
日本に住んでも変わらない。
ウクライナ人は特別と言われました。
そこにあんなに騒いでた感染拡大するとかの
話題は一切ありません。
ただ、日本人がワクチン接種してないのはおかしいとの事。
結局、感染云々ではなく体裁なんですね。
日本ではアレルギーでも強制接種に近いのに
他国からの避難民はワクチン接種免除でも仕方ないという考え方が
それを物語ると感じました。

Posted by かおなし at 2022年03月24日 04:58 | 返信

まことにおっしゃるとおり。
「悪いがん治療」こちらはアメリカの腫瘍内科医が書いたものですが、製薬企業と医師の癒着、利益相反の蔓延、OSではなくPFSを代理エンドポイントとすることの非科学性など、鋭く指摘しています。
日本もほぼ同じ事情ですね。
https://amzn.to/3Nfub35

Posted by キノシタ at 2022年03月24日 05:15 | 返信

こんにちは。

> 発熱患者を診ない

 そうですよね。なので、熱が出たら自分で治さないと
いけません。

> ワクチンはバンバン打つ

 そうみたいですね。わがまちの予約システムを覗いたら
整形外科医さん大活躍。一日中、10分12枠でやっている。
目指せ1億円報酬でしょうかね。ワクチンの作用機序なんて
答えてくれないだろうな。ましてや補償なんて。

>提灯持ち

 ヤフーニュースの4回目接種の記事のコメントで、「会社に
入るのに抗原検査がいる」とありました。そうやって、未接種の
選択肢をなくしているのかと知りました。
 なので、ワクチン後遺症のことを知るのは、多くの場合、
ストレスになるのでしょう。私は組織や集団に属していませんし、
お誘いは断っているので、実績を文字通りに受け止めます。

では。
 

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月24日 06:18 | 返信

長尾先生、おはようございます。
名古屋での上映会に参加する予定です(なかなか日程が合わず。見る機会が無かったのです)。
河村市長も論理的な南出市長とタイプが違い、細かい論理は苦手な様子ですが、それでも「困っている市民を助ける」「名古屋市は(海外も含めて)皆さんのお世話になっている」という”情”に厚い方とお見受けします。
選手のメダルをかじったり「変わった市長だな」位に思っていたのですが、「ワクチン後遺症の相談窓口を作る」この1点で私の中の評価が180°変わりました。
鳥集徹先生の「医療ムラの不都合な真実」、私は先日これを読んだ時に少し落涙しそうになりました。
この本は平易な言葉で簡潔にまとまっていて、このシンプルな理屈が通れば、何も問題なんて起こらないのに。
「なんでこれがいつまでも伝わらないのかなぁ・・そんなに難しい事じゃないのに。鳥集先生、よく言ってくださいました」
と思いました。
長尾先生、井上正康先生、宮沢孝幸先生、ゆうネットの堤社長、有志医師の会の方々、多くのボランティアの方々、皆さん、骨身を削る努力をしておられるのに、この単純明快な理屈がいつまでも伝わらない事に、悲しく思っていたので、社会評論文なのに、胸を打ちました。そして熱い気持ちがこみ上げてきました。
因みに海外のコロナ規制撤廃状況を見て、小林よしのり先生は「日本人は情報を遮断された”サティアン”にいるのか?」と
ブログで書いておられました。これも全くその通りです。
こんな残酷な茶番「凡庸な悪」、「白の闇」。これ以上、犠牲者が増えて欲しくありません。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月24日 06:52 | 返信

先生、千葉から名古屋に向かっています。今日、先生にお会いできるのとても楽しみにしています。明日は、実家の札幌に帰省します。認知症の父を母がみているので、子供と助けにいきます。
今日のブログ、本当に先生のおっしゃる通りですね。
近くの町医者は、素晴らしい先生で、びっくりするくらい混んでいます。小さなガンも見つけたり、とにかく名医と、有名なんです。
とても優しい先生です。
でも、ちょっとがっかりしたのは、コロナもみない。
ワクチン後遺症もみない。でも、ワクチンは、打つのです。
子供にも人気でいつも診察室には、子供からの手紙や絵がはってあります。
早く気づいて欲しいです。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月24日 08:59 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 元凶は中川日本医師会会長ではありませんか。この方の認識が変われば、号令一つで全国の医師の方の態度も変わります。
 若い夫婦で子供への接種に意見の相違が結構多そう。後遺症問題が有っても、力関係で接種する側の意見が強ければ、かわいそうに子供は打たされてしまう。
 先日のコメントに、子供の後遺症は心配だけどコロナが怖いから打たせると言う母親の言葉があったが、後遺症出てもかまわないんか、あきれた親、後遺症背負うのは子供である。

 ナチュラルニュースにこんなのが出ていた。女の子は特に注意が必要だ。
VACCINE WARNING: mRNA spike proteins linked to infertility in next generation via engineered “ovarian failure” ワクチン危険:スパイクタンパクが卵巣の機能を停止させる、とでも訳すのか。(2022.3.15火)

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月24日 10:09 | 返信

匿名で発言すれば「多角的に見ようと隠れる」。
実名投稿での発言は勇気のいることですが、匿名投稿者の発言を侮辱しているように感じます。

いろいろな発言の中での呼び捨ても、揶揄した呼び方も、乱暴に感じています。

私は、コロナ禍でメディアの偏向報道に唖然としました。
日本が全体主義国家に向かわないためにも、いろいろな意見があるのは正しいことだと思います。

ウクライナの国民が亡くなっても当然だとは、私も含め誰一人思っていないと思います。

長尾先生この場での発言申し訳ありません。

Posted by 匿名(A) at 2022年03月24日 10:22 | 返信

コロナのことは、コロナ患者を実際に診てる先生の言ってることを私は信頼します。
変なネット情報よりも正確だと思います。

患者が増えてきたとか、その人たちの症状、接種有無はコロナ患者を診る開業医がよく知っています。
オミクロンは肺炎は少ないが持病が悪化する、それが問題と重症病棟の医師が言ってました。テレビで報じられるより早かったです。後遺症のことも後遺症を実際に診てる先生の話でいち早く大変だとわかりました。

机上でごちゃごちゃ言ってる医師は話半分にしています。

Posted by 匿名その1 at 2022年03月24日 10:24 | 返信

先生、もう名古屋にお着きですね。テレビ塔や名古屋城の金のしゃちほこもみてきてくりゃさい。今日の講演も素晴らしい沢山の成果が生まれます様にお祈りいたしますし応援した居ます。河村市長のお話聞いてみたくなっています。

朝一にフィリピン、イベルメクチン聴いていました。BANされる前に。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月24日 11:22 | 返信

現場感覚で「医療も医学も利権構造」(長尾先生)と言われると受け入れる他ない。
五木寛之の言に従って「病院」「医療」はできるだけ避けてきた。
「ワクチンかクスリ(イベル)か」という2択にも与しなかった。
「反枠」論者がすべて「プーチン心酔」者だったのには驚いた。

厳寒下、電気ガス水道食料を断たれ砲火を浴び瓦礫の下で屍となるひとびと。
「中立的に」「客観的に」と尻尾を振るプーチン・ゾンビ読者たち。
極東ロシア開発に年金資金大規模投入せんとしたアヘ・維新が騒いでる。
コロナ禍「緊急事態条項で壊憲」めざす火事場政治泥棒たち。

ひとつのクリニックでワクチン後遺症患者会が発足するという。
毎朝アボガドを食べ、夕陽とスワイショウでセロトニンで身を整えるしか能がない。
ワクチンにもイベルにも頼らず、仲間とともに健やかな老いを邁進していきたい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月24日 11:42 | 返信

こんにちは。いつもブログありがとうございます。国産ワクチンについて先生のご意見を参考にしたいです。私自身も体調が悪く1度も打っておらず、子供たち(小学6年、6歳)も打っていないのですが、国産なら安心なのかと勝手な想像ですが思っているのですが、先生はどう考えておられますでしょうか。ぜひ参考にお聞きしたいです。

Posted by しょう at 2022年03月24日 11:45 | 返信

嫌になりますこんな私。応援しています。・・です。お恥ずかしい。
紙とペンをプリーズ。

先生、張り切って頑張って下さいね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月24日 02:44 | 返信

先生、キャスト拝見しました。
患者のために、これから病気になる人を増やさないためにと
先生がなさる活動が本当に有難いです。

Posted by イチヂク at 2022年03月24日 04:48 | 返信

長尾先生 こんにちは。

ABCTV見せて頂きました。

無責任な医者どもが!
集団接種会場での接種のバイト1か月150万円近く貰えたら行きますよね。
医師は問診のみ、接種は看護師。

ワクチンの薬害を知っていながら接種を勧めた専門家も医師も政治家も早く地獄に落ちやがれ!

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月24日 05:20 | 返信

先生、名古屋の講演、とても勉強になりました。ありがとうございます。
新幹線に乗りました。コロナ後遺症で苦しんでいる私に、元気を頂けた講演でした。先生は、ゆっくりゆっくり治していくものとおっしゃっていましたね。
 グルタチオンの点滴している病院、千葉で探します。
毎日毎日、辛いですが、必ず治ると信じて頑張って生きていきます。
ワクチン後遺症の映画で後遺症があり、涙を流している小学生を見ながら、胸が押し潰されそうになりました。
 こんな世の中であってはいけません。
帰りに後遺症がまた出て、右足に力が入りづらくなりましたが、無事に千葉に帰れそうです。お手紙受取って頂きありがとうございました(^^)

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月24日 05:22 | 返信

いつも長尾先生本当にありがとうございます!いつもいつも影ながらでありますが応援しています!なんと今日三重県伊勢市の広耕太郎県会議員がコロナワクチンや感染症の折り込み広告を出してくれました!!なんと今年の2月28日の県議会でも一般質問をしてくれてました!!〜知らなかった〜
もちろん子供のワクチンは慎重に!!5類から2類へ!などかなり踏み込んだ主張です!名古屋市は河村市長さんが先頭に立っていらっしゃる事が東海県にとって希望と思っておりました矢先に、この広耕太郎三重県会議員の広告本当に嬉しく思いメールしました!!

Posted by 伊勢市の住人 at 2022年03月24日 05:23 | 返信

こんにちは。
今日、別府に「けったいな町医者」と「ワクチン後遺症」を見に行きました。
「けったいな町医者」は、 夫婦で見たら良いなと思えました。
思い切って、両方とも見に行って良かったと思いました。
未だ見てない方々は、是非見て下さい。
患者さんとその御家族の協力に感謝します。
ワクチン後遺症の方々が、少しずつでも改善されているとの事、嬉しく思います。
一階にワクチンについての情報を書いたパンフレットを置いて下さっていたので、親父の家のポストに入れました。
3回目を考え直してくれたらいいけど。
「原子力ムラ」「アイヌムラ」「ワクチンムラ」・・・
情報が、閉ざされているので、分断が有り、日本の中に異国が有るみたいな感覚を覚えます。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月24日 06:16 | 返信

ABC朝日放送の「キャスト」見ました!

長尾先生、発信ありがとうございます!

キャストのスタッフの皆さん、放送ありがとうございます!

番組で三輪弁護士がおっしゃった通り、
国は救済制度を整えてください。お願いします。

Posted by 江見川 at 2022年03月24日 06:48 | 返信

鳥集さんがヘヴニーズのYoutubeチャンネルにゲストで出られてたのを先月だったかに見た。ジャーナリストは真実を伝えないといけないのは勿論、メディアが本当の事を報道していないのに気付いたら、それは違う、と声を上げる、そこまで出来なければいけない、とのお言葉に感心する。その後ワクチン関連のお話を暫くされた後、何気なく向こうの部屋へ行かれたたと思ったら、そこはステージで、ヘヴニーズのバンドメンバーと一緒にいきなり歌い始められた。その題名も"地獄のワクチンいらんで"。ローリング・ストーンズのサティスファクションを思わせるロックンロールだ。ギターを抱えた鳥集さんがシャウトする。頭のてっぺんの毛が逆立ってたので別人かと思い、よくよく見たが間違いない。あんな自然体で、プロのバンドとジャムってしまえるなんて、二度びっくり。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月24日 07:41 | 返信

長尾先生、スタッフの皆さま、毎日の配信ありがとうございます。名古屋での上映会&トークショー昼の部に参加させて頂きました。私の地元愛知でお会いできるなんて夢みたい〜とワクワクしながら朝早く出かけました。毎日欠かさずブログで勉強させて頂いてますので、先生のお話は何度も頷きながら聞かせて頂きました。
楽しみにしていたトークショー後のサイン会、広島の舞台挨拶にも行きましたよーと伝えたかっただけなのですが、、、『ひとりも死なせへん』に頂いたサインの横に今日の日付のみ。えーーーっこれは12/16の福山での思い出のサイン。ななんでー今日日にちーー⁇?今日のサインが欲しかったー。(涙涙)こんなことなら会場で購入した『薬のやめどき』にお願いすればよかった。当分立ち直れそうにありませーん。

Posted by ヨシノ at 2022年03月24日 07:43 | 返信

キャスト視聴しました。ABCが取り上げること自体びっくりしたのですが、思っていたより時間も長かったし、内容もまとまっていたように思いました。最低限、これくらいの伝え方を他のテレビ局にもしてもらいたいなと思いました。とにかく本当に「後遺症があること」の周知!が大事だと思いました。

Posted by 匿名 at 2022年03月24日 08:05 | 返信

livedoor NEWS
2022年2月17日
さいたま市でコロナ感染の10代学生が死亡 播種性血管内凝固症を発症
・さいたま市で、新型コロナに感染した10代の男子学生が死亡したという
・血管内に血栓ができる播種性血管内凝固症を発症し、死亡したそう
・男子学生に既往症はなく、ワクチンを2回接種していたとのこと
提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております。


枠を接種しなければ死ななかったであろう若者。
枠への疑念を国民に抱かせまいとするお上の意向。

12から17歳への3回目が始まる見込み。

この年齢層は、部活動等で本格的な運動をする。
吹奏楽や合唱に打ち込む生徒も多い。

ナガセ医師は、
スパイクタンパクは血中で研磨剤のように働くから、
血流が速いほど血管が傷つく、
と言っている。
つまり、枠後、身体を使えば使うほど危険ということ。

枠済の子供達が倒れたとしても、「熱中症でした」と言われる夏がくるのだろうか。

Posted by 匿名 at 2022年03月24日 08:08 | 返信

長尾先生、お忙しい中、医療現場、動画、ブログに講演会と毎日奔走され心からお疲れ様です。陰ながら応援し、私自身もできる小さな行動をしています。今日のブログの本、是非購入してみたいと思います。神戸の講演会にも在宅介護をしているために行けず残念ですが、その分、こちらや動画で先生の発信に勇気をもらえます。実は、大好きな親友との話から仰天してしまったのですが、緊急事態条項が検討され義務化になる様な事になれば嫌だとlineをしたら笑われてしまいました。打った親友と打ってない私のワクチンに対する感覚?熱量の違いに驚かされました。一番私が憤っている事は、政府のワクチンに対する異常な推進姿勢です。後遺症には目を向けず報道も規制されるという前代未聞な状況です。そういう事に憤りを感じるのおかしいことではないと思いますが、打った姉妹もそうです何そんな熱くなってるの?って感じです。自分も周りにも後遺症の人が居ないから余計かと思いますが、打っても遷るし打たなくても遷る。ただ症状が軽くなるだけ。と言われ・・軽くなるの?え?と思いつつまぁ仕方ないか知らないからと思ってしまいます。打って何も副作用も後遺症も出ていない人から見れば、打ってない私たちの方が過剰に反応しすぎで滑稽に見えるのでしょうか?後遺症の方が沢山いて苦しんでいることを知れば知るだけ熱くもなります。ムキにもなります。しかし、これほどに親友との感覚が違うとは・・・。すっかり私は1人で拘ってる偏屈な人になってしまいました。先生がまるで戦時下だと表現するのと同じ思いをしている私なのですが。。。

Posted by ゆう at 2022年03月24日 09:05 | 返信

先生、こんばんは!

キャスト録画して見ました。
思ったより長い時間ワクチン後遺症について流れ、南出市長まで出て、すごい!てなりましたよ。
こういった情報がもっと早くにに出ていなければならなかったのですよね。推進ばかりではフェアではありませんでした。
キャストは3月末で番組終了なのですか?
忖度不要になったから、良心を振り絞って放映してくれたのでしょうか。
何にしろ、また一歩前進ですね!
先生、ありがとうございます!!

Posted by うずまさ at 2022年03月24日 11:49 | 返信

先生お疲れ様。
昨日北朝鮮が東北沖に飛翔体を発射させ
日本の海域排他的経済水域に落下しました。
かなり北海道に近い位置。
北朝鮮はロシアに便乗か。
日本は法改正し軍事力強化した方が良い。
北朝鮮にサイバー攻撃はできないのかな。
飛翔体発射できないように。
北朝鮮は資金稼ぎに不正に暗号資産を徴収。
ミサイル作りの資金に。暗号資産凍結できないのかな。
あと、日本海上と空管理を徹底して迎撃できないのかな。
国内は避難地下経路とシェルターを各地に作れないのかな。
日本はウクライナの事も北朝鮮の事もどう対策するのか。

4回目接種準備に政府が入りました。
秋にはオミクロン用が出来て5回目でしょうか。
私は接種したい人はすれば良いと思います反対しない。

暗い話が早くなくなるといいです。

Posted by かおなし at 2022年03月25日 05:07 | 返信

三浦様
後遺症で苦しんでいらっしゃるとのこと、心からお見舞い申し上げます。
私はおそらくワクチンの影響で今月、足に力が入らず転んだりして、ずっと体調を崩していたのですが、白湯を飲みながら16時間断食を数日して、かなりよくなってきました。
もうご存じかもしれませんが、グルタチオンのほかにも、フルボ酸や、ビタミンC,D、亜鉛、発酵食品、それから、マグネシウムを入れた入浴など、デトックスと、免疫力を上げることが有効と思います。デトックスの方法はたくさんあるようなので、ご自分に合ったものを続けていかれるとよいかなと思います。
良くなっていかれるよう心からお祈りしています。

よっちゃんから三浦 まみへの返信 at 2022年03月25日 07:07 | 返信

名古屋市が頑張ってくれていて本当に嬉しいです。新型コロナワクチンの長期的な副反応相談窓口がついに稼働!河村市長はナゴヤスタディについてかなり前向きですが、一方で心配です。相当邪魔が入るのではないか?と。症例報告、徹底した検査、統計的分析を是非やってもらって、ワクチン後遺症の存在を立証して、国にアフターケア体制を作らせて頂きたいのですが…。科学的、中立的に診断、分析できる体制、メンバーを揃えて頂きたいです。あらゆる方面から妨害されると思ってます。

Posted by 青山次郎 at 2022年03月25日 07:58 | 返信

ゆうさん、私もあなたと同じです(泣)
大人への三回目ワクチン接種、子どもへのワクチン接種について新聞の意見広告や署名活動、こどものマスクアンケートなど色々なことを友人、知人に説明、お願いをしました。
まず、読んでくれたらいいなと思い、ダイレクトにリンクを送らずに一応、お伺いを立ててみました。
それすらもしてくれない人が多くて、正直自分が変人なのかと思ってしまいました。
挫けかけてしまいましたが、日本の将来を担ってくれる若者、こどもたち、妊婦さんを思うとここが頑張りどころと思い直しました。

kyokoからゆうへの返信 at 2022年03月25日 09:02 | 返信

よっちゃん様
心温まるお言葉をありがとうございます。よっちゃん様もワクチンの影響で力が入りづらいのですね。転んだと書いてありましたが、お怪我はされなかったのでしょうか。
大丈夫でしたか?私も何度か転びそうになり、本当に毎日辛いですが、よっちゃん様からの温かい言葉に元気を頂きました。
 また、後遺症の色々な事を教えて頂きありがとうございます。私が知っていたのは、イベルメクチン、グルタチオンと亜鉛だけだったので、デトックスも良いとの事で、試してみようと思います。全てメモ取りました。
 よっちゃん様、少し改善されたのですね。本当によかったです。
 全部試してみようと思います。毎日毎日、色々なところに不調が出て、次はどんなところにと毎日不安ですが、優しいお言葉に本当に感謝です。
 よっちゃん様も早く良くなりますように祈っています。

三浦 まみからよっちゃんへの返信 at 2022年03月25日 04:17 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ