このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

実りの名古屋

2022年03月25日(金)

名古屋の二部制での講演会と終了後の勉強会が終了。

日帰り出張の時間枠を目いっぱい使って最終で帰阪。

新しい出会いという恵みを頂き多くの実りがあった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




名古屋国際会議場の白鳥ホールという、

素晴らしい舞台での上映と講演だった。


河村市長は、二部とも壇上に上がって頂いた。

「子供へのワクチンは慎重に」と発言された。


接種券はもう発送済みなので、首長さんは

今さら「どうしろ」という発言はできない。


しかし、一緒になって考えて頂き、今日から

「ワクチン後遺症」の相談窓口を開設される。


是非、ワクチン後の体調不良者に行政から

アンケートをとってはどうかと提案をした。



後遺症といってもピンからキリまである。


因果関係濃厚からそうではないものまで。

また重症度も軽症~重症まで、さまざま。


それを相談窓口の看護師が問診して名古屋一大と

協働すればワクチン後遺症の実態が明らかになる。



僕の2時間以上の講演や河村市長の発言は、

今夕のCBCで放映されるのではないか。



終了後の勉強会では、日本トップレベルの医学者・研究者である

小島勢二先生とワクチン後遺症に関する議論をすることができた。



「今、何が起きているのか?」の分析が最優先課題だが、

小児科医の小島先生は学術的観点から考察を深めている。



病態が明確にならないと治療戦略もなにもない。


ワクチン後遺症の病態解明には様々な情報が必要だ。


1)ウイルス学

2)免疫学

3)ワクチン学

4)遺伝子治療学

5)臨床病理

6)臨床疫学

7)医療情報学

8)感染症学

9)炎症学

10)腫瘍学・・・



これらを横断的・俯瞰的にレビューできる能力がある人しか理解できない。

でもそんな人は世界中に居ないと思っていたけども、名古屋に、おられた。



2時間ほど議論したが、結論から申すならば、僕の頭の中にある

mRNAワクチン禍のイメージと全く同じだったので嬉しかった。



ワクチン後遺症の治療を考える前に、「どんな病態なのか」を

理解しないと治療戦略を立てれれるはずがないのは当たり前だ。



小島先生との議論のなかで、「アカデミアの復活」をイメージできたのは喜び。


本物のエビデンスベースの議論をしないと、ワクチン後遺症は解決しない。

純粋アカデミアによる分析を急ぐとともに、日々生まれる患者を救済する。


だから近い将来、小島先生のオンラインセミナーを

全国の医師限定で行うことを心に決めて、帰阪した。



イベルメクチンの治験についても、興和の幹部様と

直接、お話しできたのも、名古屋出張の収穫だった。



多くの賛同者、多くの市民、多くの支援、

ありがたいことだらけで、涙が出てきた。



行政、メデイア、興和が一体となる名古屋から

ワクチン禍が変化することは間違いないと確信。




PS)

コロナチャンネル #684_


堀内ワクチン担当大臣!あなたの任務は子供を守ることですよ!  →こちら




今日午後は、長尾クリニックのワクチン後遺症の患者会。

まさかこんな会を開催するとは夢にも思わなかったけど。


昨年までは「コロナでは一人も死なせへん」だったが、

今は「ワクチンでも一人も死なせへん」になっている。



ウクライナ侵攻の映像に、心がとっても痛む毎日だ。

ウクライナ市民になんの罪もないことは間違いない。


しかしロシア軍の兵士3~4万人の死亡者にも泣いている。

彼らも家族がいるだろうし無謀な独裁者の犠牲者である。


ワクチンによる死を食い止めるのと同様に、兵器による死も止めないと。

一刻も早く、常軌を逸した殺戮を終わらせるために、僕達は何をすべきか。


今夜は、大阪某所で、日本ウクライナ友好協会会長であれれる小野元裕氏と

日本ウクライナ文化交流協会政治担当部長のグレンコ・アンドリー氏との鼎談だ。


グレンコ氏には「プーチン幻想」PHP新書、という著書がある。

ウクライナ侵攻とは?コロナ禍との関係は?について議論する。


その様子は近く、みなさまに公開したいと思う。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

昨日の「キャスト」の放送見ました。
ワクチン接種後にあんな不随意運動まで出現するなんて・・・言葉がありませんでした。
無用な行動制限だけでなく、有害なワクチンまで接種させ、本当に子どもたちの人生を何だと思っているのか。
若者はコロナに感染しても、重症化や死亡のリスクはほぼありません。ましてやコロナに感染すらしなければ重症化・死亡リスクはゼロです。ワクチン後遺症になる確率は低いのかもしれませんが、ワクチンさえ打たなければリスクはゼロです。ワクチンを打った途端に後遺症リスクはゼロではなくなります。
宝くじみたいに「買っても当たらない」ならいいですが、宝くじの当選確率よりワクチン後遺症になる確率の方が高いでしょう。
買わなきゃいいんです。

Posted by 穂高 at 2022年03月25日 09:35 | 返信

先生 毎日お疲れ様です。
ハードなスケジュールをこなされている体力と気力に頭が下がります🙇
今回の名古屋での上映と講演とても実り有るものになって良かったですね。
小島先生との対談をされたのですね、私もYoutubeで小島先生のお話を聞いたことが有りまして、とても理路整然と分かりやすくてもっとお話聞きたいと思っていました。なんか長尾先生と繋がられたことがとても嬉しいです。
だいぶ世の中の空気も変わって来ているように思いますが、韓国みたいに3回目接種後の感染爆発が起きたらどうなるのか、また不安を煽ったりして悪循環にならないか、そうならないように若い人の3回目接種が少しでも抑えられたらなぁと願うばかりです。

Posted by masako at 2022年03月25日 09:46 | 返信

小島 勢二先生
在任中、造血幹細胞移植の合併症の治療法としてウイルス特異的細胞障害性T細胞や骨髄間葉系幹細胞の開発をおこなった。

この先生なら長尾先生の記事に書いてある様々な角度からワクチン後遺症を捉えて治療法に結びつける道が開ける気がしました。
私は、白血病患者の知り合いがいた為、造血幹細胞移植後のGVHD(移植片対宿主病)について素人ながら猛烈に調べたことがありました。その時にその治療をする医師が免疫の知識をはじめ炎症、感染、臓器などありとあらゆる知識が豊富でないと難しいという事を知りました。
ワクチン後遺症が自己免疫に関係あるのではと思った時に、移植後のGVHD治療をしている医師なら何か出来るのではないか?と考えたことがあるのです。自分で自分の細胞を攻撃することを防ぐ治療ですから。
小島先生ならそういう知識も豊富にお持ちでしょう。後輩医師の方で論文を書いたり学術的に手伝ってくれる人が出て欲しいです。

Posted by じゅん at 2022年03月25日 10:00 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 名古屋ご出張で河村市長、児島勢二先生、興和三輪社長さんにお話しできて、だんだん人脈が広がりますね。益々コロナ後遺症、mRNA後遺症が認知され、先生の活動が国を動かす原動力になっています。メディアでも間もなく普通に語られるようになると思います。先生の活動で皆の願いが実現する事を祈っています。
 京都ワクチンを考える母有志の会が4/3にひと・まち交流館京都(河原町通り五条下がる東側)にて、記録映画「ワクチン後遺症」の自主上映会をするようです。(これ長尾先生が関係している映画だと思います。)
 ゼレンスキー大統領の演説リモート画面を多くの国会議員が会場に一堂に会して聴き、そして誰の指示か拍手、スタンディングオベーションまでしている。国民には自粛、距離を取れといいながら、あきれる。この演説を支持することが真の第3次世界大戦に発展する危険性を含んでいる。
 先日長尾先生が行った国会議員会館でのワクチン後遺症者の上映には、ほとんど参加しなかった国会議員たち。自国の国民の心配しないで、ウクライナに賛同しているのは、本末転倒ではないか。国会議員の多くはくるっている。

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月25日 10:05 | 返信

(訂正)小島勢二先生の名前を間違えました。失礼しました。

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月25日 10:13 | 返信

長尾先生、お忙しい中毎日ブログ発信ありがとうございます。
FDAが公表したファイザーワクチンの有害事象は、ワクチン後遺症と重なると思います。
マスコミには全く報道されませんが、
米国食品医薬品局(FDA)が情報公開請求の裁判に負けて公開したファイザーのコロナワクチン有害事象報告です。 
これは非営利団体PHMPTがFDAにデータ開示請求訴訟を提起し、FDAは公開には75年かかると主張したが1月6日に敗訴し、第1弾として3月3日に公開したものです。
翻訳精度の高いDeepLによる和訳です。
詳細は「いけのり通信」で検索するとヒットします。ご覧ください。

2020年12月から2021年2月までの最初の3ヶ月間で、42,000件の有害事象が報告され、1223人が死亡しているようです。これは実に憂慮すべきことです。
この文書に含まれる38ページの報告書には、付録として「LIST OF ADVERSE EVENTS OF SPECIAL INTEREST」があり、ワクチン接種後の1,291種類の有害事象が列挙されている。この症例は、ワクチン後遺症と重なります。
(慢性疲労症候群、ヘルペス・・・、自己免疫・・・、血栓、血小板減少、円形脱毛症、心筋炎、心膜炎、心筋梗塞、先天性勤務力症候群、など)

「これは爆弾発言だ」とChildren's Health Defense (CHD) の社長兼法律顧問のMary Holland氏は言う。
「少なくとも、米国食品医薬品局(FDA)とファイザーがなぜこのデータを75年間も隠蔽しようとしたのか、今ならわかる。

これらの知見は、ファイザー社のCOVIDコロナワクチンに即座に終止符を打つべきものです。
深刻な被害をもたらす可能性は非常に明確であり、ワクチンによって傷ついた人々がファイザーを損害賠償請求することは禁止されています...」。

Posted by 藤原一正 at 2022年03月25日 10:30 | 返信

こんにちは。

 名古屋の相談窓口が、全国に広がってくれると
私はうれしいです。
 twitterを見ていると、後遺症で苦しんでいる
方への誹謗や揶揄するコメントがあり、余計に
苦しまれています。安心して、相談や意見情報交換が
できるようになるといいなぁ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月25日 11:36 | 返信

いつもありがとうございます!

今朝の番組で、AIさんが生で唄う「アルデバラン」を偶然耳にし、
「ペテンな時代に撒けないように」の部分で、思わず涙が出ました。
素晴らしいアーティストと同じ時代に生きている事に感謝。

そして、医療に対して不信感しか持てずにいた私ですが、
(物理的な距離はありますが)信じるに価する医療者が存在する事に気づけた事。
長尾先生、心からの大感謝です。

Posted by かえる at 2022年03月25日 01:00 | 返信

名古屋から、全国へ‼️興和頑張って下さい。河村市長の知名度でなんとか、羊達を目覚めさせたい。

 洗脳は手強いですが。 昨日のキャスト見ました。怒りです。こんなに苦しんでいる方々を見終わってからの、コメンテーターの言動が悲しすぎました。大勢出ないとあかんのですか?たった一人では蹴られるんですか。平然とした態度が、視聴者に影響します。
 ジャーナリストって何する人ですか? 医療的な事わからないって、私でも調べたら理解できる事もあります。
 がっかりしました。テレビのコメンテーターの言う事がどれだけの事か、今回の事で、良くわかりました。
 やはり、今後は、自分で調べ、自分の頭で考えないとダメだと真剣に思いました。もうこんな世の中嫌です。

Posted by みかん at 2022年03月25日 01:22 | 返信

投稿されたコメント欄の中に「アイヌ新法」に触れるような表現がありました(私見)。見過ごしたらあとで後悔するかもしれません。どうかコメントさせてください。

「『原子力ムラ』『アイヌムラ』『ワクチンムラ』・・・日本の中に異国が有るみたい」です。みなさん、どう感じられましたか。
アイヌの人たちは、オホーツク・ヤポネシア・日本の先住民族です。半島・大陸・南海からやって来た移民集団がのちにヤマト連合集団を形成し、『征夷』大将軍を先頭に列島全域の先住民を「夷」(注・大陸平原民族の造語)として殲滅していった歴史を忘れて、『アイヌムラ』などという蔑視・差別・ヘイト表現を公の場で使用されるとは! 読者の一人として看過することはできません。読者の一人として怒りを禁じえません。(初めて聞いたという若い方は、2011年日本学術会議『アイヌ政策のあり方と国民的理解』の冊子をご参照ください。)

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月25日 01:42 | 返信

妄想劇場
サイレントマジョリティのさりげないゲリラ戦

・通勤途中の勤め人 バスや電車の中で

P公開の有害事象一覧を取り出し目を通し始める。
なんだこれ!? 俺/私 打っちゃったじゃないか!
とショックのあまり思わず大きな声で言ってしまう。
周囲の目を気にしながらも読み続ける。
難しい言葉の羅列なので、ぶつぶつと呟くように読み進める。
呆然となり、Pの文書を取り落としてしまったことに気づかず下車。

・子育て中のママ スーパーで
枠チラシをついカゴに入れっぱなしにして帰ってしまう。

・子育て中のママ 公園で
遊んでいる子どもに目をやりながら、ゆうネットの広告を読む。
ママー、お腹減ったあ、帰る!
の声にはっとし、荷物を急いで取りまとめ、子どもに駆け寄る。
広告はベンチに置き忘れる。

・美を追究する女性 美容院で
枠被害を取り上げた女性週刊誌を読み始め、段々とのめり込み、溜息をつき始める。
奥様、大丈夫ですか
との美容師の呼びかけに唖然呆然憮然の表情で週刊誌を渡す。


真っ向から反対すると角が立つ。でも、何かをせずにはいられない。
そのような方々(かくいう私も)は、
さり気なく、または、ついうっかりと
枠チラシや雑誌やP社の文書やゆうネットの広告を
どこかに置き忘れてしまったり、
どなたかにお渡ししてみたら如何でしょう。
どこかの誰かに届くことを祈りながら...

ちなみにPの公開文書の邦訳は、いけのり通信にアップされております。

字数オーバー、ごめんなさい。

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年03月25日 02:23 | 返信

先生、こんにちは。
名古屋でたくさんの出会いがあり、充実したお時間を過ごされたようで嬉しいです。
希望が持てますし、頼もしい限りです。
ありがとうございます。

このところ少し忙しくしていた事もあり、うっかりキャストを観逃してしまいました(泣)
またいつものように動画で観られるサイトをご紹介してくださると幸いです。
ウクライナの事もまた教えてくださいね。
引き続き患者様の笑顔の為にお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
私も皆さんと一緒にがんばりますね。

Posted by カノン at 2022年03月25日 03:56 | 返信

首相官邸、新型コロナワクチン情報でこういうのが出てますね。変わっていくきっかけになれば良いです。
新型コロナワクチン接種後に遷延(せんえん)する症状を訴える方や、そのような症状の相談先や受診先について悩んでいる方がいらっしゃる等の指摘を踏まえ、当該症状とワクチンとの因果関係の有無にかかわらず、受診を希望される方が必要な医療機関を受診できるよう、各都道府県に対し、診療体制の状況の確認等を行っていただくようお知らせしました。

ナゴヤスタディでまた調査するのですかね?邪魔されるのではないかと心配している読者の方もいますね。
子宮頸がんワクチンは今のコロナワクチンの4倍の頻度で重い副反応が出ていたのにもかかわらず、因果関係なしの結論が出されたので、今回はどうなるか気になっています。

Posted by 匿名その1 at 2022年03月25日 05:11 | 返信

長尾先生、クリックの皆様、いつもありがとうございます。
先生!名古屋での講演会とその後の勉強会お疲れ様です。
実りある講演会の成功と、個人的に尊敬する小島先生との繋がりに希望を感じ、気持ちが明るくなりました。


先生、ルール違反を二点(URLと文字数)先に謝罪いたします。


本日、全国有志医師の会、オセロプロジェクトの署名締切りです。
(以下、署名フォームページより)

★全国有志医師の会は
①mRNAワクチン接種の即時中止と
②深刻な人権侵害である感染症対策の是正
を求める請願書を内閣総理大臣と厚生労働大臣へ3月末日に提出します。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSddI13M3M4AX4ZlJ-gWrRbKzxf3mriEKANqdRDOxtr1jPw4xQ/viewform


長尾先生始め声をあげて下さった有志医師、看護師の方達に深い感謝と共に、個人でもできることを細々と決して諦めることなく共に闘います!

Posted by 秋桜 at 2022年03月25日 05:57 | 返信

この情報もどうぞ。

【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
https://ikenori.com/soudan/archives/42313

【日本語訳】ファイザー公開のコロナワクチン有害事象報告書
https://ikenori.com/soudan/archives/42692

Posted by ワクチン有害事象 at 2022年03月25日 06:18 | 返信

先生 今日の私は夜更かしです 若いころは夜更かしして朝も起きるのが遅くて、祖母から女形さんやと言われておりました。
河村市長さんのお話は直接的には聴いていませんが先生が手ごたえを感じたのであれば成功ですね。
ほったらかしにされないコロナ後遺症相談窓口の開設・・それは良かったですね。

昨日の夕方ニュースでウクライナのゼレンスキー大統領の演説を聞いている日本の国会議員 魂が抜けていましたとりあえず聞いとこか、で最後は、じいじさんも言ってましたがスタンディングオベーション恥ずかしい画面を観ていて情けないこんな国会議員、総入れ替えしたいそんな思いをした数十分でした。
先生明日は東京ですね。私も久しぶりに関空から飛行機に乗って東京に行きたい50分の旅・・。おやすみなさい。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月25日 11:04 | 返信

さっきYoutubeのCBCのチャンネルに昨日の様子がアップされてました。長尾先生と河村市長、お二人の表情を見てとても安堵しました。日本にこのお二人がいてくださって本当に良かったと思いました。小児科医であり、学術的観点から後遺症を考えられている小島先生との出合いもタイムリーでしたね。ワクチン薬害の病態が一日も早く明らかになることをお祈りしています。そしていつかきっと学術論文として発表される日を待っています。それを発表できる学会や掲載してくれる雑誌を見つけるのもこの社会の言論統制、いまや学術よりも利権を優先してしまう所まで成り下がった医学会うんぬんのことを考えると容易ではないと思われますが、それを実現される事はなんとしても必要なので頑張っていただきたいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月25日 11:15 | 返信

長尾先生 こんにちは。

お疲れ様でした。

少しずつ動き始めましたね。でも2月ー3月の比較でワクチン死者100名近く増、ワクチン副反応重篤者は3倍増。

にもかかわらず3回目も済んでいないのに4回目のワクチンを確保できたってどういう神経なのでしょう?

とりあえずスパイクは血栓毒というところまでは皆様がご存知のようで、個人輸入のショップでは血栓を溶かしたり予防する薬は売り切れ続出。個人の判断で飲んで副作用が出ませんように。

世界中の症例と効果のあった治療法を集約して取りまとめる機関が必要ですね。

是非、先生が先頭に立って開拓をお願いします。

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月26日 05:34 | 返信

今晩は。
グレンコ・アンドリーは、日本会議と昵懇で日本の憲法改正を声高に主張しているキエフ出身のウクライナ人で「時代が変わりました。新しい時代に一国平和主義は、効果が無く、平和を守るのは、国際連帯です。だから、日本の議員の皆様も新しい時代に合う法整備に取り掛かるべきなのではないでしょうか。一方的な侵略を受け、苦しんでいる友好国に関しては、殺傷兵器を提供出来る法整備を。」と日本に戦車砲を要請しましたが、日本政府は、法的根拠が無く、提供を見送りました。

昨日見た記録映画ワクチン後遺症でT regの事を言っていました。1メチルシュードウリジンで修飾する事で、T reg細胞を誘導する。がん組織に存在するT reg細胞には、CCR4が、高発現しており、抗CCR4抗体(モガムリズマブ)の投与でT reg細胞を選択的に除去出来る可能性が、報告されていました。
コロナ枠沈が、T reg細胞を誘導して癌細胞を護っている状態で、Th細胞やK T細胞の活性を抑制し、破壊する事が解ったので、ライアン・コール医学博士が、アイルランドで40年在宅医をしている医師から不思議な話を聞いた意味を理解出来ました。
ライアン・コール医師の話は、去年、自分の大学ノートに書きました。
免疫細胞が、バランス良く働く為には、亜鉛が大切です。
コロナ騒動が、戦争である事に気が付いた2年程前から、言論弾圧の時代を予測していました。
大衆の目から、耳から、真実は隠され、彼等の計画へと誘導されるのです。
その波が、抗えない程強く大きくなるのは、そう遠くない未来だと思っています。
日本は、2月2日に片足を突っ込み、3月23日に両脚を突っ込んだと認識しています。
頭のてっぺんまでは、そう長くは無いと思われます。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月26日 10:21 | 返信

訂正
2月2日→3月2日
確認の見落としで、すみませんでした。

三毛猫から三毛猫への返信 at 2022年03月27日 09:52 | 返信

失礼します。
2019年2月15日に政府は、アイヌ民族を先住民族と初めて明記した「アイヌ新法」の案を閣議決定しました(アイヌ文化の振興と外国人観光客の増加に繋げたい為)
アイヌ民族は、ロシアと日本の領土問題に翻弄され、樺太南部や千島列島から北海道に連れて来られました。
北海道の先住民族ではないのですよ。
「北海道が危ない!」砂澤陣(著)育鵬社をお薦めします。
日本の中に異国を作る事は、将来どういう事になるか?は、国内に複数の民族を抱えたモザイク国家の複雑な問題を見ると想像可能だと思います。

アイヌ民族は、先住民族ではないから鍵山いさおへの返信 at 2022年03月27日 10:08 | 返信

まさかここまで河村たかし市長と興和の幹部の関係が深いとは思わなかったです。興和の本社が名古屋にあるのが幸い?した格好ですね。河村たかし市長はゆくゆく脱ワクチンを目指していると思います。
それに比べて東隣の長久手市はあの三鴨某氏がいる愛知医科大学病院のお膝元ゆえか、バリバリの“コロナ脳”です…。

Posted by リニモ1号 at 2022年04月01日 08:07 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ