このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ちょっとは役にたったかな?

2022年03月27日(日)

今年に入り3ケ月間、通常診療&コロナ対応の合間を縫って、

日々増える「ワクチン後遺症患者」さんと向き合ってきた。

今日の講演で一区切りだけど、ちょっとは役にたったかな?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




大本営にたてつくようなことを言うも(そんなことしたくもないけど)、

逮捕もされず、殺されずもせず、3ケ月間の映画上映&講演は無事終了。



でも、こんなことやって、なんもいいことは無い。



多くの友人を失い、

周囲から"キチガイ"と言われ、

ネットでもさんざん叩かれ、

テレビでも叩かれ、

医師会幹部からは「黙れ」と怒られ、

失うものは全部、失った3ケ月間、だった。



最初からこうなることは分かっていた。

(うーん、ミスチルの歌みたい)



でも、誰かがやらないと変わらない。


誰もやらないなら、自分がやろうか。


そんな決意で始めた半年間のワクチン後遺症に関する活動。



でも、そもそも、生き方が無茶苦茶下手。


とことん、世渡り下手。


欠陥人間。


人から愛されるような生き方ができないのが自分の欠点。



一連の予定を無事、終えて、ちょっと凹んでいる。



僕は何をやっているんだろう。



でも、何かの役に立っているのかなあ・・・



少しは人の役にたっている、ような気がする。



少なくとも悪い事はしていない、と思っている。



でも何度も何度も自分に問いかけている。





PS)

コロナチャンネル #686_


闘う君のことを、闘わない医者たちが笑うだろう   →こちら




2日前のABC朝日テレビ →こちら



そして、本日のサンテレビ  →こちら




これでまた嫌がられる。


完全に孤立。


また、自己嫌悪。



今日、雨の東京で励ましてくれた500人もの市民の皆様。

その力だけで、僕は生かされている。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れのところ毎日の発信ありがとうございます。
東京の上映会&講演会は、母の最後の訪問リハと重なり参加出来ませんでしたが心は会場へ飛んでいました!
たとえ先生と直接お目にかかれずとも、多くの人が励まされ、心が繋がっていると信じています。何かを成し遂げる時は孤独が増すかもしれませんが、命と向き合う以上厳しい戦いは当然なのかもしれません。こんな時こそ心の余裕が必要です。先生の歌声にフフフと毎日にやけています!

さて、新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞全面を使っての意見広告、3月終盤になっても地方紙の掲載連発です!
本日、27日(日)は福井新聞に掲載。同日2回目となる北海道新聞、中日新聞、東京新聞にも掲載されます。
下記は掲載日が決定している新聞です。事前予告としてお知らせします。
29日(火)は2回目となる北陸中日新聞に掲載。31日(木)は山陰中央新報に掲載が決まっています。地元の方、新聞社に激励のメッセージを寄せて下さい!
ただ、3月中に全国紙への掲載を目指した活動でしたが達成とはなりませんでした。この件に関し、代表の堤氏は意見広告こそが今後の接種率を下げる最も有効な手立てだとして、緻密な作戦を立て今後も全国紙掲載へ取組む決意を述べられています。詳しくはHPをご覧下さい。緑の名前部分をクリックすると飛べます!

Posted by あんこ at 2022年03月27日 12:45 | 返信

先生が存在してくださっていることによって、多くの方々の命や気持ちが救われてきたと思いますし、今も尚、救われ続けていると思います。良心に従って生きることが出来ている先生を尊敬しています。何の手助けも出来ていませんが、これからも陰ながら応援させていただきます。季節の変わり目、どうぞご自愛ください。

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 12:46 | 返信

今日、一橋ホールの上映会&公演に参加しました。
長尾先生のようにワクチンの有害性を勇気を持って発言し、
警鐘を呼びかける医者がもっともっと増えて、このコロナワクチンが即時中止されること、後遺症に悩む人々が回復できる医療体制ができるように、世の中の人々が気がついてほしいと思います。
長尾先生の活動は本当に本当に素晴らしいと思います。
長尾先生と同じ香川県出身であることを誇りに思います。

Posted by holy cat at 2022年03月27日 01:06 | 返信

先生、こんばんは!

人の健康や命を左右するが故利権が渦巻く医療業界に、先生の様な慈悲深い方が身を置くと、大変生き辛くご苦労されるのでしょうね。
でも、先生の様な正しいお医者さんがいないと、みんな簡単に死んでしまいます。
時間は掛かっても、最後には先生は愛される以外にないのでは?と思いますよ!
半年間、本当にお疲れ様でございます!!
闘いはこれからまだまだ続くと思いますが、少しは休養なさって下さいね。

Posted by うずまさ at 2022年03月27日 01:14 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
先生が一石を投じた波紋が伝わって、きっと何かが変わります。そう信じています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そして、先生がご無事なことが何よりです。お体ご自愛ください。

Posted by つぶ at 2022年03月27日 01:18 | 返信

心痛お察しします。ですが、どうかご自分をせめないでください。長尾先生の勇気ある行動によって、沢山のワクチン被害者の方が救われています。この様な状況を許している今の世の中がおかしいのです。間違ったことをしていないのですから、壁にぶつかって倒れてもまた立てば良いのです。

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 01:41 | 返信

長尾先生
先生のこと愛してます。
毎日先生のお考えに触れ、ご著書を読み、先生が好きすぎて、この間は夢の中でお会いしました。(^^♪とっても楽しかったです。
私と同じ気持ちの人は山ほどいると思います。
先生に出会ってから、人を癒す仕事をしたいという考えが深まり、師匠が見つかり、今見習い中です。
こんな人もいます。
先生どうぞご無理なさらず、そのままの先生でいてください。

Posted by あおいとり at 2022年03月27日 01:48 | 返信

本当に毎日ご多忙な中の発信感謝しております。
多くの有名Youtuberや医師がワクチン後遺症の映画に感銘を受け、自主上映を行っております。
北海道の田舎町でも上映されたようで本当にもはや凄いことになっております!
ABCテレビのYoutubeも凄い勢いで再生数が伸びており、本当に凄い影響力です!
5歳の子がついに接種後に亡くなってしまったそうで、悲しいことにもはや確実にある程度の犠牲者が出ることは間違いなさそうです!あの映画により、そんな犠牲者を一人でも減ることを心より願っております!

Posted by KEN at 2022年03月27日 02:08 | 返信

敬愛する長尾先生
医者としてのプライド
人としてのプライド
最高のプライド持ってらっしゃいます!
長尾先生は最高に愛らしく、慈しみ深く、愛燦々と輝くステキな存在です!
今日もありがとうございます😊いつか美空ひばりさんの愛燦々との替え歌お願いします。イベル燦々と!とか。笑
明日もえいえいおー!

Posted by ポン吉 at 2022年03月27日 03:41 | 返信

先生は欠陥人間なんかじゃないし、多くの人から愛されるお方です。ABCテレビのYoutube配信見ましたが、そのコメント欄見てびっくりしました。既に2500もコメがあって、それをとても全部見きれないけど、百以上は読んだかな、皆さん、衝撃を受けておられます。この動画で初めて気づいた人、多いと思います。特に子供さんを持つ人。痛ましくて見れないという方もいらっしゃるようです。信じたくないけどこのような理不尽で残酷なことが起こっているのが現実なんですよね。政府関係者見てるかな、自分のスマホでこっそり見てたりして。加害者でありながら知らぬふりを決め込んでいる人達を、逃げ場のないところまで追い詰めて行かねばと思います。先生が、どんなに叩かれても色んなものを失われてもやめないでご自身を捧げられたこの3ヶ月。その成果が形となって現れるのはもうすぐだと信じています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月27日 04:03 | 返信

長尾先生、私は長尾先生のおかげで、この2年間、コロナに2度罹患しても何ひとつ心配することなく、自然免疫で自然治癒することが出来ました。
安心して過ごすことが出来たのは、長尾先生が体験された真実を発信されているからです。

先生がネットやTVで叩かれていても、手の平返しをされている人が増えている事実もありますし、このブログが人気ブログランキングの総合1位になっていることも、多くの人が助けられていることでしょう。
長尾先生を叩いている人達は、事実を知っているけど立場上、自分は正直なことを口に出して言えないジレンマと、それを発信出来ている勇敢なお姿の長尾先生に、嫉妬心があるからだと思います。

長尾先生、私の今の楽しみは、毎日、長尾先生のこのブログと動画を観ることです。
いつも感謝しています。ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 04:13 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。ABCテレビ観ました。なんか現実に起きているのかと思うと、
心が締め付けられる思いがしました。私は、約この一年間コロナワクチンを接種する集団接種会場で働いてきました。何千人と接種してきました。その方々の中で、このような後遺症に悩み苦しむ方々が出現しているかもしれないんですよね。辛いです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。今更遅いのは、わかっていますが、今日自主上映会開催します。
千葉県内の小さな自治体です。いろいろな邪魔がありました。頭おかしいキチガイ扱いもされました。でも、長尾先生の勇気ある活動に励まされました。
今日、ここから、手のひら返しをしていきます。私が経験した事を無駄にせず。
ワクチン後遺症の患者さん達の勇気ある映像を、まだ現実にたどり着けていない方々へ届けるために
長尾先生のおかげなんです。長尾先生は、堕落してしまった医療界に残された希望です。
勇気をもらっています。 応援しています。大変忙しいと思いますが、お身体に気をつけて。

Posted by 川崎洋子 at 2022年03月27日 04:35 | 返信

先生お疲れ様です。先生の活動によって助けられている方は沢山いらっしゃいます。私も日々力をもらって頑張っていこうと思っている1人です。とても苦しい立場だろうとは思いますが、先生がいるからこそ!です。本当にありがとうございます。

Posted by あんこ at 2022年03月27日 04:38 | 返信

こんにちは。

 先駆者は、大変ですよね。
 私は、先生からイベルメクチンを教わって、第6波で
試して治ったので、ありがたいです。
 ただ、これから在宅医療の対象者が大きく増えるの
だろうなぁ、と。

 アメリカでのファイザーに対する情報開示命令や
ロシアや中国などからの国連への生物兵器製造に
関する調査などを考えると、ワクチン後遺症への対応は
やらざるを得なくなると考えています。

 女性の子宮摘出手術が多くなっているように感じます。
ちょっと理由をつけて手術しているようで、他にも手段が
なかったのか、こちらも嫌がられるでしょうが、将来に
遺恨が残りそうだと思っています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月27日 05:03 | 返信

長尾先生 おはようございます。

きっと報われる日が来ますよ。政治も行政も司法も変わりつつあります。

信じてますよ!

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月27日 05:15 | 返信

おはようございます。
先生!ブログの文読みました。
先生は自分がやったことが何も変わってないと
思いますか?
名古屋にワクチン副反応相談窓口が出来ました。
そして、国が各都道府県にワクチン副反応相談窓口を
儲けるように指示したニュースが記事になってましたよ。
ワクチン接種を止める事は完全には無理です。
先生が国会で上映会をしたから全国に副反応相談窓口設置検討に至ったのでは?
先生が全てを背負い全てを止めたり改善したりは無理です。
だけど少し変わった気はします。

本当に本気でやってるなら止めて欲しいのは。
反ワクデモでワクチン接種会場に迷惑をかけたり。
ベネッセ事件を起こしたり。
人に迷惑をかけ自分の意見を押し付ける反ワクグループが
先生達の足を引っ張ってる事実。
だけど。私は本当に反ワクではないのではないかと思ってます。
工作員ではと。
ワクチン反対してる人が不利になりワクチン接種へと考えを変えるように。
だとしたらそうとう暇なんでしょうね。
他にやることがない人。
世界は戦争で混乱してるのにワクチン接種が正しい!ワクチン未接種が正しい!と意見の押し付けあい。更にワクチン反対派の印象を悪くするよう工作員が日々そればかりを考え工作。。。暇人だな。
先生は先生でいてください!逮捕?されたら民主主義崩壊ですよ。

Posted by かおなし at 2022年03月27日 05:29 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

私達を守るために、
私達には計り知れない程の失ったものがあったのですね
先生が救ったものより失ったものの方が多いのではと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも無力で、国や専門家に頼ることしかできない国民にとって
先生はたった一本の信頼できる光でした。
ワクチンの不安で押しつぶされそうな時に先生のブログに出会い
あ、私の不安は間違いではないんだ、打たずにいようと
やはり初期にニュースになったあの薬は効くんだ、手に入れようと
何度も私の背中を押してくださいました。
私は先生のおかげで、安心を沢山もらいました。
感謝しても仕切れないほどです。
私だけではなく沢山の人が、同じ気持ちでいると思います。
先生、ありがとうございます。

世の中と先生が一日も早く、通常運行に戻ることを願うばかりです

Posted by 3人の母 at 2022年03月27日 06:31 | 返信

長尾先生、おはようございます。
本日のブログで、テレビ朝日の映像拝見しました。良かったです。
もう一つ朗報です。
赤磐医師会が声明を出しました。
 赤磐医師会としては、オミクロン株出現以降、5~11歳の小児への新型コロナワクチンの接種において、まだ有効性や有益性については不明確な段階であり、また、小児にとっては看過し得ないような副反応や後遺症の報告も散見されるようになって来ているために感染収束の状況などを観ながら、もう少し時間をかけてしっかり情報を得てから判断しても良いのではないかと考えて議論しているところです。

 一番大切なことは、小児においては、ワクチン接種により他人への感染を予防できる効果は短期間しか続かない可能性が高く、風邪症状があるにもかかわらず、安心して不用意に出かけたり、高齢者と会えるとまで過信してはいけないことではないかと考えます。小児へのワクチン接種について保護者の方々におかれましては様々な情報をご確認され接種の判断をしていただくようお願い致します。

 なお、今のところたいへんよくまとまった大阪泉大津市の南出市長が市民へ向けてわかりやすくご説明された15分程度の動画と厚生労働省のワクチンQ &A、岡山県総社市の取り組みなどもご覧になりご理解の一助にしていただければと思います。

Posted by 藤原一正 at 2022年03月27日 06:57 | 返信

兵庫県在住ではありませんが、先生のブログを欠かさず見ている者です。
先生は素晴らしい。
先生こそがお医者様です。

兄が2回目の接種後、髪が抜け、皮膚がボロボロになりました。
元々アレルギー体質、アトピーが酷くて、子供の頃にステロイドで治療をし、その後、ステロイド抜き、壮絶な治療を克服したのに、それ以上の症状と、今、日々戦っています。
辛うじて仕事には通っていますが、それ以外は寝て過ごす毎日です。
とはいえ眠れない位の状態です。

3回目4回目とは、正気の沙汰ではありませんよね。

私はワクチンは打っていません。
インフルも打った時にかかったので、全く打たないし、それ以外でかかった事は無いからです。

先生みたいなお医者さんが近所にいてくれたら良いのにと思います。

先生の草の根運動が実を結んで、少しずつ良い方向に進んで行ってる。
正しい事はいつか報われる。
神様は見てるのです。
やった事は返ってくる。
良い意味でも悪い意味でも。
テレビに出て打て打て言ってる利権だらけの人殺しの医者は、いつか天罰がくだります。
人の命をなんだと思ってるのでしょう⁈

先生の様なお医者さんが世の中に増えますように。
ありがとうございます。

Posted by ペコポコ at 2022年03月27日 06:58 | 返信

長尾先生、おはようございます。
ちょっとは役に立ったかな?なんてとんでもない!!先生のおかげで、誰にも助けてもらえなかった方たちが
どれだけ救われたことでしょう!!私自身も、この真っ暗に思える状況のなか、長尾先生をはじめとする心ある方たちの
活動が一筋の光であり、支えでした。
この騒動を悪意をもって誘導してきた人たちは、自分の生涯を終えるとき、自分は良心に恥じない生き方をしたと
胸を張って言えるのでしょうか。
今、どんなに叩かれていようが、長尾先生の素晴らしさがわかるのはもうまもなくですし、
叩いてきた人たちはすべて手のひら返しをされるに違いありません。
長尾先生がご自身の人生を終えられるとき、全ての人は限りない感謝で先生をお見送りするでしょう。
先生、本当に本当にありがとうございました!!

Posted by よっちゃん at 2022年03月27日 07:26 | 返信

人を助けたい その一心で 走って 凹んで また走っては 凹んで
長尾先生には 人の体温を感じます。
ワクチン後遺症の患者会 サンテレビで放映されたんですね。
顔出ししてお話して下さった男性に敬意を。
長尾先生のようなお医者様がいて下さる事、知ることが出来て本当に良かった。
これからも、その時その時でより良いと思われる道を行かれますように。

Posted by taco at 2022年03月27日 07:34 | 返信

長尾先生、おはようございます。


逮捕されず、殺されず、事故にも遭わず、お元気?に、上映会&講演の予定が無事終了した事、嬉しく思います。
先生もスタッフの皆さまも、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

人事を尽くして天命を待つ

毎日、御加護をお祈りしてます。お花見も出来たら良いですね。
…もう夏の事が気になります(笑)
(まくとぅーそーけー、なんくるないさ、は「人事を尽くして…」と本来同じ使われ方ですが、切り取られてうわべだけ誤解中)

今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年03月27日 07:34 | 返信

先生、お疲れ様です
そして、いつもありがとうございます。
先生は先生のままでいいんです。応援しています。
けれど・・・・少しは休んでくださいね。
ご自身をもっともっといたわってあげてください。
お願いします。

Posted by 大阪大阪 at 2022年03月27日 07:42 | 返信

久しぶりのコメントです。
3ヶ月に渡る全力の活動、本当にお疲れ様でした…!!
凹んでいるとのお言葉、少し心配です…
先生のブログ、活動の先には想像以上にたくさんの人がいます。
(たとえコメントはしなくても、会いに行くことは叶わなくても…)
そして、日々励まされ、生きる希望を見出している私のような人間もいることを、
めげそうな時は少しでも思い出してくだされば嬉しいです。

ワクチンに何の疑問も持っていなかった身内が、先生のブログを読みやっと世の中のおかしさに気付き、
3回目はやめておくと言っていました。
気付かなければ4回目5回目?と打っていたかもしれません、私は先生を命の恩人と思っています!
毎日の発信、本当にありがとうございます。

Posted by あずま at 2022年03月27日 07:44 | 返信

先生は欠陥人間なんかじゃありません。医者の鑑です。
きっと後世の人にも尊敬され記憶される医者になると思います。

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 07:45 | 返信

読んでびっくり、思わずコメントしまた。
先生は、わかりやすいですし、情があります。
そして何より、今や貴重な勇気と良心がおありです。
日本はまだ大丈夫です。お続けくださいませ。
ありがとうございます。

Posted by 上原明 at 2022年03月27日 07:46 | 返信

初めてコメントさせていただきます。 この2年間、茶番としか思えないコロナ騒ぎで、私も職場でいわゆるワクチンハラスメントを受けました。
民間人どころか政府までがワクチンパスポートなんていう陳腐な制度を考えてまでワクチンを強要し、差別を煽るような現実に、人は歴史からは何も学ばない、結局差別はいつの時代にも簡単に起こりうるんだとがっかりしておりました。 そんな悪夢みたいな現実の中で、長尾先生や、長尾先生のように真実を訴えてくださった方々、ワクチンやコロナに考えを汚染されていないネット上の同士と呼びたい方々のおかけで、正気を保ってこられました。 今心から、ワクチン打たないでよかったと思っております。 世間の流れに反することを発信されるということは、私には想像もできないほどのエネルギーを要する行為だと思います。 長尾先生がそうしてくださったことで、私は正気を保つことができました。 周りに迎合して不本意にワクチンを打つという最悪な選択をせずに済みました。 言葉では感謝は言い尽くせませんが、本当にありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 07:49 | 返信

先生、毎日更新してくださり、有難うございます

『ちょっとは役にたったかな?』

私ごときが言うのも僭越ですが、『いやいや、もの凄ぉ~く役にたっておられますよ』
昨年8月にあのバイキングご出演以来、本当に大げさではなく『あ~これで生き延びられる』と感謝したものです

これからも医療の現場からのリアルな言葉をお聞かせください
私達は、この国を、WHOを、専門家という方々を、製薬会社を、もう信じられないのですから
先生の存在は、有り難い有り難い『命の綱』です

Posted by ハルジオン at 2022年03月27日 07:58 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
先生は患者さんや困っている方々のために一つ一つのことをしてくださっています。
決して対立を生むものではないはずなのに
先生の生き方、いてくださること、本当にありがとうございます。

Posted by えりおばさん at 2022年03月27日 08:02 | 返信

長尾先生、昨日はお忙しいなか、東京まで足を運んでくださりありがとうございました。様々な年代の方が参加していましたね。先生が先陣をきって
いばらの道を切り開いてくださったからこそ、あとに続くことができたのです。サインをして頂いたときに、先生の暖かく、そして強い眼差しに、ロックオンされてしまいました。昨日集まった我々が、周りの人を少しずつ巻き込みながら、点を、面にしていこうと思います。先生、自己嫌悪なんてとんでもないです。皆、先生と一緒にいます😉

Posted by 11面みかん at 2022年03月27日 08:15 | 返信

長尾先生、何時もありがとうございます。

誹謗中傷など、見ないでください。
見なければ、心は痛みません。
最近テレビや報道関係を見なくなった人が増えたように、本当に自分に必要な事を、大切にして下さいね。
言っても聞かない人達は、今は頑なになっていて、聞く事が出来ないんです。
やがて時が経ち、落ち着いて周囲を眺める事が出来たら、耳を塞ぐ手をとり、聞こうとします。
それより、本当に必要な方々への発信を、大変ですけど頑張ってください!

長尾先生の活躍は、歴史に残る価値あるモノです。
大丈夫です。
自信を持って!

でも息抜きしたい時、愚痴りたくなった時は、ちゃんおガス抜きして下さいね。
ありがとうございます。
そのご活躍、何時も感謝しています!

Posted by 白トンボ at 2022年03月27日 08:29 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。ABCテレビ観ました。なんか現実に起きているのかと思うと、
心が締め付けられる思いがしました。私は、約この一年間コロナワクチンを接種する集団接種会場で働いてきました。何千人と接種してきました。その方々の中で、このような後遺症に悩み苦しむ方々が出現しているかもしれないんですよね。辛いです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。今更遅いのは、わかっていますが、今日自主上映会開催します。
千葉県内の小さな自治体です。いろいろな邪魔がありました。頭おかしいキチガイ扱いもされました。でも、長尾先生の勇気ある活動に励まされました。
今日、ここから、手のひら返しをしていきます。私が経験した事を無駄にせず。
ワクチン後遺症の患者さん達の勇気ある映像を、まだ現実にたどり着けていない方々へ届けるために
長尾先生のおかげなんです。長尾先生は、堕落してしまった医療界に残された希望です。
勇気をもらっています。 応援しています。大変忙しいと思いますが、お身体に気をつけて。

Posted by 川崎洋子 at 2022年03月27日 08:32 | 返信

長尾先生、3か月大変お疲れ様でした。
先生に助けられた人はたくさんたくさん居ます。
先生の診察を受けられなくても先生からの情報
でどれだけ助けられたか。。
そして最後の先生の唄で笑顔になれました。
先生は多くの縁ある人に愛されていますよ!!
先生には感謝しかありません。
有難う御座います。

Posted by 北の華 at 2022年03月27日 08:43 | 返信

千万人と雖も吾往かん!
長尾先生の行動は、正しいです。
地動説を主張した人たちは、迫害されました。
権力者にとって、都合の悪い真実を主張すると、必ず、迫害されます。
そんないじめや迫害に負けずに、頑張りましょう!
それが、「生きる」ということではないでしょうか!

Posted by 地球市民の一人 at 2022年03月27日 08:43 | 返信

おはようございます。
長尾先生のおかげで、コロナ感染やワクチン後遺症に苦しんでいる人をはじめ、コロナ茶番劇の真実に気付いた人たちなど、本当に多くの人々が救われていると思います。真相を知っている人ほど、現状に対しての怒りや無力感が強いのだと思います。
私自身も、身近な人たちのワクチン接種を止めることはできましたが、世の中がいつまで経っても変わらないことに強い憤りを覚える日々を送っていました。
コロナチャンネルを見て、長尾先生から勇気と笑いをいただき救われたと感謝しております。
私自身もブログを開設し何か少しでも情報発信できないかと考えたこともありましたが、長尾先生のように発信力のある方のブログにコメントを投稿した方が、より多くの人の目に触れると思い、時々投稿させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by 穂高 at 2022年03月27日 08:46 | 返信

長尾先生、昨日はお疲れ様でした!
東京まで来てくれてありがとうございます😊

お声かけしたヘルパーです。土曜日午後は
訪問介護がキャンセルになり飛び入り参加。
ただ、ご利用者さんは
おとなしくしていたガンが2回目接種後に痛みで
放射線治療を再開その後痛みが治まるも
心配していた3回目には発熱後、痛みが再発
現在放射線治療も効かない状態で、週末医療を
考え始めています。
その他の方も皆さん体調崩したりと異常な状態を
目の当たりにしていると本当に憤りを感じます。

現代は今だけ、金だけ、自分だけとどこかの教授。
そんな嫌な時代に長尾先生の生き様が生きる指針に
なっています。情のある長尾先生に救われて感謝
している人はたくさんいます。
先生、お身体をくれぐれも大切にしてくださいね。

Posted by ひとりひとりが救世主にならないと at 2022年03月27日 08:52 | 返信

ABCのキャストの動画を見ました。接種後5時間で硬直、数分間で吐き気など短時間で症状出てるんですね。前病院では副反応報告されてないのでしょうか。急性散在性脳脊髄炎(ADEM)にそっくりな症状ですね。

>頭痛、吐き気や嘔吐、発熱などがあります。重症になると、手足のしびれ、けいれん、歩きにくい、意識がもうろうとする、目が見えにくい、感覚が鈍いといった症状や、行動の異常、話ができなくなるなどの症状が出てくることもあります。ウイルス感染やワクチン接種が原因であった場合は、数日から4週間の間に発症し、急激に症状が出てきます。
ファイザーで27件モデルナで 5件報告されていて、ステロイドパルス、免疫グロブリン療法をします。

ただ、ADEMの場合はMRIで異常が見られるし、長尾クリニックの前は皆さんMRIはしてるのですよね。異常なしにされたのかもしれないけれど、検査に出てきにくい非定型なADEMなんてないのでしょうか。

Posted by じゅん at 2022年03月27日 08:56 | 返信

26日一ツ橋ホール参加致しました。先生の優しい語り口に感動、スクッと背筋の伸びたお姿が眩しかったです。3か月ありがとうございました。参加者は若い方、中高年が多かったように思いましたし、何と言っても先生のサインを待つ方々の笑顔が! 皆先生の思いを受け止めておられると思います。とてつもない勇気を持って登壇された被害者の方々が回復されますよう、心から願っております。

Posted by 鈍色 at 2022年03月27日 08:58 | 返信

長尾先生に本当に感謝しています。
応援しています。決して一人ではないですよ。
具体的には何も出来ないけど、500人どころではない人数の方が
同じ気持ちだと思います。
くれぐれもお身体を大切に。

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 08:59 | 返信

長尾先生の主張が、100%通っているとは思いませんが、政府を含めて、少しづつ理解されてきているように感じます。孤軍奮闘からスタートしたご主張が、明らかに、大きな波紋を描きつつあります。素晴らしい活動です。これからの、少数意見の展開の仕方の良いパターンになります。

Posted by 小澤和夫 at 2022年03月27日 09:16 | 返信

私が子供の頃は、日本の食べ物は安心、安全と聞かされ育ちました。しかし、実際には添加物、農薬がどこの国よりも沢山使われているそうです。知った時はとてもショックでした。今回の騒動も含め、自分の身は自分で守るしかないと強く感じています。政治も変わってもらわないといけません。食ことにも力を入れている吉野先生(よしりん先生)がいる○○党しかないと今日の動画で改めて感じました。

Posted by 桜の花 at 2022年03月27日 09:24 | 返信

長尾先生、先生のおかげで、この半年間、勇気を持って生きる事ができています。本当に患者の事を心から思って下さる先生です。今の日本には冷たい、お医者さんばかりで、受診してビクビクし、心無い言葉に傷つけられた事もあります。悲しい世の中になってしまいました。
 先生が声をあげてくれたから、このブログのコメント欄から、有益な情報も読むことが出来ているのです。今の状況、本当の事を知る事がとても大事ですが、高齢者は、もう何を知らせても、4、5、と進むでしょう。思考回路サッパリ理解できません。
 多くの反撃の中、こうして伝えていただきありがとうございます。先生、これからも、ブログお願いします。
 少数派は、正しい事を言っても踏まれますね。でも負けません!

Posted by みかん at 2022年03月27日 09:27 | 返信

長尾先生、おはようございます。
先生がされてることは間違っていない。悪いこと?違います。少しは役に立っている?少しどころか、たらいまわしされた人たちがどれだけ救われているか。そして先生が顔を出すリスクを冒してでもTVや講演会を開いて必死で活動してくれたからようやく動きがでてきたのではないですか。それが無ければ今も世論はそこまで変わらなかったと思います。そのことを一番わかっているのが我々患者側にいる者です。

人と違うことをすると、それが正しいことでも嫌がられ、友達を失い、孤立する。
自分も世渡り下手で、子供のころから「長い物には巻かれろ」という生き方ができず孤立してしまうことが多かった。例えば自分には関係ないのに虐めに加担するとかありえない。
社会に出ても弱い立場の人をターゲットに一緒に悪口。これもほんとありえない。
だけど多くは自分が1人になってしまうのが怖いから、間違っていても多勢側にまわろうとするのかな。
子供のころからそんなことずっと考えながら今も行き辛さを感じながらも生きてます。

何かをしようとしたら別の何かを失うけれど、その行いは周り回ってやがて別の形で必ず結果が返ってくるはずです。善は良い結果に、悪は悪い結果に。
正しい行いをしている人が、今いる医療の世界で孤立してしまうことは、私たちにとっても本当に心苦しく辛く悲しいことです。
でもこれで知ることができました。本当に信用できる人が“誰”なのか?を。
そして私たちは"視"ています。「視」ですよ。

もし、今まで無視してきた医療関係者の方でも、心を入れ替えて長尾先生と一緒に後遺症に真剣に取り組んでくれるお医者様が出てきてくだされば嬉しいし、それまでの行いについてその方を批判しようとは思いません。是非出てきてほしい。

>人から愛されるような生き方ができないのが自分の欠点。
それは違います。いるじゃないですか。先生を支えよう、応援しようとしている人達が。

Posted by pomurin at 2022年03月27日 09:28 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 先生のお気持ちは理解します。世渡りへたかどうかは別にして、あちら側に合わせない先生は立派です。全員を味方にはできません。先生と同調意見の方と手を組んで味方を増やせばいいではありませんか。来るものは拒まず、去る者は追わず。自分に正直に生きることで残された人生が輝きませんか。

 昨日のコメントから思う、東京都7289人中1979人は未接種者、率にして27%、接種している人は73%。と言うことは約1億人が接種しているから、接種した人もしていない人も同じように感染している。オミクロン株はやはり風邪なのか。5310人は偽ワクチン接種したけど効いていないことになる。感染した人で3回目接種した人は何人いたのか?
 日本の首都にある東京都庁は、もっと詳しいデーターを示してもらえませんか。
 
 厚労省の通達は重要なことが抜けています。偽ワクチン接種で死亡した人たくさんいる。因果関係は認めていないが、公式にカウントされているだけで1571人はいる。亡くなった方達に対しての扱いは捨て置くのですか?原因究明の為の病理解剖もしないのですか?

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月27日 09:40 | 返信

長尾先生、まだまだ、凹むのは早すぎるよ(笑)
だって、長尾先生を頼りにしている方が余りに、多すぎると思うのは、私だけかも知れないけど「ABC朝日放送」と、「サンテレビ」の動画を見ながら、検めるて感じました
こんなん有りなのかな(悲し)
ワクチンを打って、家族がくちゃくちゃになるなんて・・・
それでも、動画に出て見えるご家族の方は幸せだと思う
だって、娘さんの為に一生懸命なのだから
誰のせいとかでなく、今を見つめていると感じました
また、「ワクチン後遺症」の記録映像の第2弾、第3弾が待たれます
それを、何かしらで知って、一人で苦しんでいる方の助けになればと思うし、多分、これから「A級戦犯」の裁判が始まったとしたら、最高の資料になると思う
悲しいけど、それが、現実だと思う

「国がやっていること事だから」
「偉い先生(と、呼ばれるている)方々が言っている事だから」

私達はそんな中で、自分で考えるということをしていなかった様に思う
せめて、行動に出なくても常に考える事をしているなら、今度の惨劇は少なからず、抑えることが出来たように思う
少なくとも、長尾先生が脅されるということは無かったように思う

「人に愛されるより、人を愛していたい
 それが、報われないとわかっていても」

それで、いいんじゃないかな
YOSHIKIの「WITHOUT YOU」の

「あなたを愛して あなたに傷ついて
 愛という言葉の 深さにきずいた」

この通りで良いと思う
ちなみに、欠陥人間なのはYOSHIKIも一緒かな
少なくと、私はYOSHIKIの動画を見ながら、いつも思うよ
だって、YOSHIKIらしいと思うのは、どこか、不器用さを自分から話せる事だし、YOSHIKIも回り道をしまくりなので、世渡り下手なと思う
そんとこも、長尾先生とそっくりだと、思う

「自分に正直に生きてきた」

事が、何よりもYOSHIKIと長尾先生の共通点だと思う
人は誰でも、一人だと思うけど、孤独にならないで欲しい
笑顔でいるなら、いつか、幸せが来ると信じていたい

Posted by ナオミ at 2022年03月27日 09:41 | 返信

先生ありがとう、ほんとに‥‥‥ありがとう泣

Posted by ながの県 at 2022年03月27日 09:56 | 返信

長尾先生
毎日お疲れ様でございます。
82歳の父は2月中旬に3回目のコロナワクチン接種後に発熱し、コロナ陽性反応が出たため25日に入院しました。
 その間凄い勢いで病状は悪化して父から毎日のように「病院から出してくれ。」とメールや電話がありましたのでコロナ陰性になり、肺炎の症状が治まってすぐに退院させてもらいました。
 18日間の入院で要介護は1から4に進んでしまい退院3日後には流動食もとれなくなり先週、息を引き取りました。私が長尾先生のブログを読んでいなかったら「なんで?なんで?」と訳が判らなくて気が変になっていたと思います。痴呆が急速に進んだこと、容態があまりにも速く進んだことを一つ一つ納得しながら自分の中でクリアしていくことができました。長尾先生のお陰です、有難いと思っています。
 そろそろ甲山や六甲の山並には新録の黄緑色の葉でとても美しい色に変わる頃でしょうか。
今日は阪神も勝って欲しいところですね。
 御身体を大切に。これからもブログを楽しみにしております。

 

Posted by らいと(犬の名前)のママ at 2022年03月27日 10:06 | 返信

先生
毎日毎日お疲れさまです

日々のご奮闘、本当に感謝しています

1日でも早く平穏無事になることを祈ります

Posted by ハミング at 2022年03月27日 10:33 | 返信

2年間拝読しております。私の日課です。先生のお陰で命を救われたのは過言ではありません。私のまわりにもたくさんです。どうか凹まないで下さい。見えないところに救われた方々が沢山ですよ。

Posted by HIRO at 2022年03月27日 10:38 | 返信

長尾先生毎朝のブログお昼の動画毎日欠かさずありがとうございます
今朝のブログは泣いてしまいました
先生、先生は少しどころなんてもんじゃなく多くの方々の
お役に立っておられます
少数派にいる私が毎日心折れずに頑張れるのも先生のおかげですし
後遺症の患者様にとっても一緒に治そうと寄り添ってくださる先生は
どれだけ支えになってることでしょう
先生、いつも戦ってくださりありがとうございます

Posted by あき at 2022年03月27日 10:42 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
コメントするのは久しぶりですが、ブログとコロナチャンネルは毎日欠かさずに見ています。
先生のお陰で、私はたくさんのことを学び、自分の生き方を見つめ直し、前を向いて一日一日を、今を大切に生きています。
感謝しかありません。
全ての人の声は届かないと思いますが、私と同じ思いの人はきっと日本中にたくさんいますよ。
そして、先生がまかれた種は必ず花を咲かせると、救われる人が増えていくと私は強く信じています。

Posted by ついんず at 2022年03月27日 10:49 | 返信

"人から愛されるような生き方ができないのが自分の欠点"
決してそんなことはありません.
嫌っているのはのは DS 側の人間だけでしょう

Posted by ヒデキ at 2022年03月27日 10:53 | 返信

先生お疲れ様です。コメント読んで涙が出てしまいました。先生の言葉に救われている1人です。先生が5類に下げて自宅放置等せず医療にかかれる体制にと声を上げても拾ってもらえず、ワクチン後遺症も積極的に発信されてもまた拾ってもらえず苦戦の日々でしたよね。ようやく今先生の声が届き始めて来てます。ワクチン後遺症相談室が出来ている事、テレビでも取り上げられる事、ワクチン接種後の体調不良の方を見るようにと通達来たこと、着実に1歩1歩進んでます!沢山頑張って活動されて来たので一区切りの今少しは療養して下さいね
いつでも応援してます!

Posted by ちゃとみ at 2022年03月27日 10:55 | 返信

先生は多くの人に愛されています。
多くの人に愛されているし
多くの人を助けたし
多くの人の役に立っています。
救われた人がどれだけいるか。
大変な日々ですが、どうかご自愛ください。
このブログと動画が頼りです。
先生のおかげで私も家族も3回目のワクチンはやめました。
助かりました。

Posted by ひみつ at 2022年03月27日 11:17 | 返信

先生はきっとハートで愛されてると思います。
先生のような方がいらっしゃることで、かなりの人が救われたと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年03月27日 11:25 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画686とテレビ報道の分も含め拝見しました。
結局は、
①医師・専門家がテレビに出て
「オミクロン株は弱毒である事が判明しました。海外もコロナ規制を撤廃し始めています。今後、基本的には概ね弱毒化で変異するものと思われます」
と報道する事。
②政府が正式に終息宣言を出す事
③感染症法5類に下げる事
この3つが大事だと思います。

今後の展望としては
①動画の中で仰っておられる様にワクチンの後遺症を診察できる医師を増やす事
②その病態解明と治療法の研究・意見交換
③各自治体の相談窓口の設置
③に関しては名古屋市と泉大津市がすでに動き始めていますね。名古屋市は②まで踏み込みたいと言っておられる様子です。
今後、訴訟問題もあるかも知れませんが、それ以前に受け皿の方が急務だと思います(相当ひどい事になっている様子なので)。

ブログも拝読しました。そうですね、コロナチャンネルでは明るく歌い、分かりやすく話をしておられますが、悔しい事悲しい事だらけでしょう。怒髪天をつくレベルの怒りもかなり抑えて、やっておられると推察します。
私は思います。もはやコロナ禍問題もワクチン接種問題も理論的根拠や科学的知識とは別の次元で動いています。
政治利権、製薬・医療利権、体面、世間体、プライド、自分が周囲と違う事への恐怖、組織の方針、自分への納得感、「ここまで頑張りました」と何かあった時に糾弾を逃れたい等々。
・・・みんな、本当は何を恐れているのでしょう?本当にコロナ・オミクロンが怖いのでしょうか、それとも別な何かが怖くて従うのか、そこも疑問なんです。
だから、過剰に話がややこしくなりますね。
「ワクチン後遺症」はあちこちで上映会の要望があります。コロナチャンネルも情報提供になっています。
時間が掛りますが徐々に解決するしかないでしょうね。長尾先生は確実にその布石の一つになっていると思います。
ジャンヌ・ダルクもガリレオ・ガリレイも死後に名誉回復されたとか。
死後に、は言い過ぎかも知れませんが、人の認識が変わるのはそれだけ時間が掛る事を覚悟しないといけませんし、人間はどこか「白の闇」「凡庸な悪」。魔女狩りや大本営発表を繰り返すのでしょうね。
「白の闇」「凡庸な悪」と「個」(”私”ではありません)の「責任と判断」の戦い。コロナでなくても人の世で永遠に続くと思います。

最後に、現場から発信される長尾先生のコロナチャンネルやブログや書籍に出会わなければ、私も自信を無くす所でした。感謝しています。また、そういう人は多いと思います。
長文になり、すいません。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月27日 11:35 | 返信

長尾先生、本当に本当にお疲れ様です。

先生は童話『裸の王様』の中で王様が裸であると指摘する無垢な少年のようなお方です。
大半の人々が大本営の嘘に騙されて酷い目に会っている中、警鐘を鳴らし続ける貴重なお方です。
どうぞ、お身体に気をつけてください。

Posted by 新型老人 at 2022年03月27日 11:39 | 返信

伊勢白山道読者です。
私のように、コメントは差し控えている読者は大勢いると思います。先生の後ろには沢山のみかたがいます。

獅子奮迅の頑張り、陰ながらいつも応援させていただいております。
どうぞご自愛くださり、燈明を照らし続けてくださいませ。
ありがとうございます。

Posted by hamanoririn at 2022年03月27日 11:45 | 返信

補足:
一方はカッコ良く、他人の気分を害さず生きる。スマートに生きる(関西弁で”シュッ”としてはる)
でも、本当に困っている人に手を差し伸べない。誤解に苦しむ人に寄りそおうとしない人。
他方は無様でカッコ悪く、時に他人の気分を害する、スマートに生きていない
でも、本当に困っている人に手を差し伸べ、誤解に苦しむ人に寄り添おうとする人。
難しいですね。生き方として、どちらが良いのか。単なる損得勘定だけなのか、損得を超えた何かがあるのか。
その動機は本当に正しいのか、動機は良くても方法やあり方は本当に正しいのか・・・。その「正しい」の根拠は何か。
コロナ禍でそんな事を思う事が増えました。
蛇足でした。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月27日 11:56 | 返信

いつも、動画もコメントも拝見させていただいております。
京都に住む27歳の男性です。
僕は長尾先生が正しいことをしていると思っていますし、信じています。
どうか、長渕剛の『かましたれ』という曲を聴いてみてください。
必ず今の長尾先生に勇気と希望を与えてくれるはずです。

これからもどうか頑張ってください!
応援しています!

Posted by 岡本 at 2022年03月27日 12:01 | 返信

長尾先生 お疲れさまです
ちゃんと、先生は肌で感じられているはずです
情報が錯綜するカオスのなかで、
何が嘘で、何が正しいのか、見極めて分かっているひと
少しずつ気づいて目覚め始めたひとが、
先生の活動に、多くの支持と共感を寄せていることを。

先頭を進むひとには、風当たりが強いのが常です
ましてや、真相を隠して国民をあざむきたい人達には。
そんな人達に、好かれたいとでも?
本気で、お考えではないでしょうから。
ただ「この志のために命を縮めてもいい」などとは、
決して、お考えにならないでください。
結果、そうなったとしても。多くの、心ある人達が悲しみます

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 12:03 | 返信

長尾先生はめちゃめちゃお役に立ってますよ。苦しんでる人たちも、神様も大喜びです。大丈夫です。

Posted by 松バラ at 2022年03月27日 12:09 | 返信

ええっ!!?先生は愛されまくりですよ!
あれ?伝わってないのかな?^ ^
何度も言うよ〜〜

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 12:18 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
先生の活動は、ちょっとではなく、大いに…役立っています。
テレビ局で後遺症について報道されるようになり、
世の中が大きくひっくり返るきっかけになったのではないでしょうか。
ワクチンに疑問を持つ人も、少しずつではありますが、増えてきているように感じます。

Posted by 猫とピアノ at 2022年03月27日 12:27 | 返信

匿名おまけ
日本に、キリスト教を布教に来た宣教師へ
「そんな有難い教えを聞いた自分達は、ともかく。。
知る機会のなかった御先祖様が救われないのは、変ではないか」と
(知識もない野蛮人と侮っていた)庶民に聞かれた宣教師が、
日本人は手強いとローマに報告して、帰国した逸話が好きです
日本人は、はるか昔から
上っ面の浅薄な知識ではない、観察力と素直な知恵をもつ民族です
どうか、先生ご自身の持つ力と、私たちの自己免疫力を信じてください

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 12:34 | 返信

先生をテレビで拝見して近くだったらいいのにって何か直感ですかとてもいい先生だって思いました。診察はして貰えないですが遠くから応援しています。大変な事もたくさんあると思いますが先生の発信で救われてる方もたくさんいらっしゃるんだと思います。私も何が良くて悪いのかわからなくなりますが…ワクチンも施設に入居してる母に会う為と打った方がいいのかなって思い2回接種しましたが接種後に具合が悪くなり2回とも点滴受けました。私の体には受け付けないのだって感じ3回目はなしにしました。なので母には会えなくなりました。1日も早くコロナの縛りがなくなる日が来る事を願ってます。

Posted by 博多っ子 at 2022年03月27日 12:50 | 返信

長尾先生、昨日はお疲れ様でした!
東京まで来てくれてありがとうございます😊

お声かけしたヘルパーです。土曜日午後は
訪問介護がキャンセルになり飛び入り参加。
ただ、ご利用者さんは
おとなしくしていたガンが2回目接種後に痛みで
放射線治療を再開その後痛みが治まるも
心配していた3回目には発熱後、痛みが再発
現在放射線治療も効かない状態で、週末医療を
考え始めています。
その他の方も皆さん体調崩したりと異常な状態を
目の当たりにしていると本当に憤りを感じます。

現代は今だけ、金だけ、自分だけとどこかの教授。
そんな嫌な時代に長尾先生の生き様が生きる指針に
なっています。情のある長尾先生に救われて感謝
している人はたくさんいます。
先生、お身体をくれぐれも大切にしてくださいね。

Posted by ひとりひとりが救世主にならないと at 2022年03月27日 12:58 | 返信

先生、ありがとうございました。

先生のおかげで地方のテレビ局がワクチン後遺症について報道してくれるようになりました。どの局も先生をメインに紹介されていますので、先生の影響はことのほか大きかったと思います。蟻の一穴が達成できました。本当にありがとうございます。

ウクライナ問題については、先生がいろいろな情報を多角的に得られた上で、発言されていること、メルマガで読ませていただきました。

先生が翻意されることは望みません。多様な意見があって当然です。先生が見ていただいていたことに感謝です。

Posted by 匿名(A) at 2022年03月27日 01:54 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。先生、そんなこと絶対ありません!!どれだけみんなが先生の言葉、行動、日々の動画に元気をいただいていることか。。どれだけ感謝してもしきれないほどの多くの人を救ってくださっているか

 先生は私たちが 仕事上ほぼ強制的に打たされてしまったときに 先生もまた二回の接種をされ。周りの誰のいうことを信じたらいいか路頭に迷っていた時も 常に明るく笑って歌ってはげましてくださった。。本当はワクチンの酷い真実を知るのが怖く、そのような情報から目を背けたいときにも そのことにも十分な配慮をしてくださりながら、治療法も手の内を堂々としろ示してくださった。

先生を見ていると以前投稿させていただいたとき同様、司馬遼太郎先生の(最後のほうの作品でしたか)

「洪庵のたいまつ」の 冒頭部分を思い出します。 
(字数制限があるので さわりの部分だけで申し訳ありません)

 世のために尽くした人の一生ほど美しいものはない。
ここでは、特に美しい生涯を送った人について語りたい。
・・・かれは名を求めず、利を求めなかった。
あふれるほどの実力がありながら、しかも他人のために生き続けた。
そういう生涯は、はるかな山河のように、実に美しく思えるのである。

  先生はこの時代に現れたまさしく 緒方洪庵先生です!! だからこの司馬先生の言葉はそのまま長尾先生にささげられたように感じます。先生、ありがとうございます。全国の津々浦々にこれから広がること私も信じています🌸

Posted by ちまき55 at 2022年03月27日 03:15 | 返信

長尾先生のブログから サンテレビを見ました 番組の字幕で知りましたが
兵庫県新型コロナワクチン相談窓口の電話番号が なんで 0570なのか なんで有料なのか! 腹が立ちます
県へまじめに税金を納める気持ちがゆらぎます
斎藤県知事に抗議しようと思いました 私が知らなかっただけど もしかしたらコロナ関係の電話番号は みんな 0570なんだろうか

Posted by 匿名 at 2022年03月27日 03:16 | 返信

先生本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
先生のブログと動画、私にとっては大事な宝物です。
凄く皆のためになっています。
テレビで先生を知り、ずっとブログと動画を見てます。
新聞やテレビでは得られない貴重な情報を教えてもらい、本当に感謝しています。
これからは少し休みを取って、身体に気をつけて下さい。
これからもよろしくお願いします。

Posted by ゆり at 2022年03月27日 03:16 | 返信

先生昨日は講演ありがとうございました。
昨年夏にこのブログに出会いこの世には
こんなにこんなに優しい人がこの時代に
いるんだと思いました。
救われるとはこの事だと思いました。 
昨日の講演後
本を購入してサインの列に並びながら
先生の電車の時間大丈夫かなぁって
ハラハラしながらサイン
他の人に譲ろうって思いながら
並みの想いでは無い位のみんなが
味方です。
私1人も身近に理解者いなくて孤独です。
でも昨日の先生や来ている皆さんに
勇気を貰った!
又自分なりに頑張るぞー!と思いました。

Posted by ドリカム at 2022年03月27日 03:33 | 返信

 長尾先生、昨日は為になる映画と講演会をどうもありがとうございました。東京までわざわざいらして下さりどうもありがとうございます。また次の映画、講演会を期待しております。尊敬する先生が本にサインをして下さり、高校生の息子に握手もしてもらえて、「頑張って。」とお言葉もかけて頂き、大変恐縮しております。どうもありがとうございました。
 先生は「市民に生かされている。」と仰っていますが、市民の私達は「長尾先生に生かされている。」と思っております。先生の教えは私達市民の生活にとても役立っております。息子は「長尾先生の言う通りにワクチンを接種しなかったらコロナにも罹らなかった。」と喜んでおります。子供は免疫力が高いのですね。私は未接種でオミクロンに罹りましたがイベルで後遺症も無く、軽症で済みました。先生のお陰です。薬局で買えるようになると良いですね。
 長尾先生、お元気で長生きして、ご指導宜しくお願い致します。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2022年03月27日 03:46 | 返信

先生、先生、大丈夫ですか?矢面で戦い続けてこられた戦士のしばしの休息。と更新されなくても心配しない!と決めていますが、、先生、みんなが先生のことを戦い続けて頑張っている先生の事つらさも、気持ちもみなわかっていますよ!みんな引き受けます!でも、限界をこえるほどの圧力続きほんとに精神面でも肉体面でも限界でいらしたのだなと 今回しみじみと思いました。
 先生を愛する私たちの想いが、先生一人でなせなかったと思っても必ずミジンコパワーで 量子力学的作用で オセロ展開させます!!先生はしばらくやすんでいてね!!

Posted by 大阪のおばちゃん at 2022年03月27日 04:01 | 返信

先生いつも有難うございます。
先生のおかげでどれだけの方々が救われているか、、本当に感謝であります。先生そんなネガティブな事いったらそうなってしまうからポジティブ言葉使って下さい。先生がやってこられた事は我々国民がいちばんよく分かっています。この世は地獄なんです。でもそこから得られることもたくさんあるんです。そしてあの世へ経験と感動を持って帰るそれが人間のこの世での勉強なんです。そうやって人間は神に近付くために何度も再生を繰り返しているんです。先生はすごく勉強熱心な魂なんです。私は先生をずっと応援します、ただ、私の家から先生の病院まで40分の距離夜中だと35分位ですが先生の病院にかかるのを許して欲しいです。もう他の病院は信用できないから全く病院へ行ってません。よろしくお願いします。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年03月27日 04:14 | 返信

長尾先生は医者の鏡だと、常々思っています。
テレビに出ている無能な医者たちは、長尾先生の爪の垢でも煎じて飲んでほしい!
どれだけの人が、先生に元気づけられたことか!
私もその一人です。
私は患者ではありませんが、患者と同じくらい命を救っていただいている。
先生には、自信と誇りを持って、そのままでいてほしいです。

Posted by タケダ at 2022年03月27日 04:34 | 返信

長尾先生のブログは 私の考え方と似ていていつも心強く思っています。
長尾先生の主張は 国や周りの医師が認めない症状を受け止め 向き合って下さるので
とても有難い存在です。

家族でもワクチンを巡り意見が合わず 変人扱いされたくないので 周りの人にも自分の考えは話せません。

息子が学校からコロナをいただき 夫が家庭内感染してしまいました。
私達家族はワクチン未接種です。

息子→半日 微熱 咳 基本的には無症状
夫(喘息持ち)→ 2日間 発熱 咳 酸素飽和度が98-95と少し低いため ホテル療養3日目に入院
私→ 発症?感染?せず

息子が無症状に近いウイルスなので 「長期間 ウイルスに曝露し続けてもお母さんは感染しません。
ご主人も大した事ないでしょう。自宅療養で」と意味不明な理論を保健所から言われ 最初は
ホテル療養拒否されましたが 何回も電話して発症後4日目(陽性判明の翌日)ホテル療養に入りました。

ホテル療養の看護師さんは 3日間の間に 6ページにもわたる細かい健康観察をして下さり 入院までスムーズに出来ました。

昨日からレムデシビルを使われているので副作用は心配ですが 今日の昼過ぎには 酸素吸入やモニターもはずれ 少し良くなっているようです。

ネットでイベルメクチンを購入するのが怖くて 常備しておかなかったのが悔やまれますが これからもさまざまな情報を発信していただけると嬉しいです。

Posted by あゆ at 2022年03月27日 04:36 | 返信

長尾先生はものすごく、沢山の方々の役に立たれています。
私は心から尊敬しています。

Posted by ちこ at 2022年03月27日 05:09 | 返信

とても役に立っていますよ。
長尾先生、ありがとうございます。
映像で実際に3名の後遺症の方のお話を聞くことができ、とても衝撃を受けました。
本当の状況をなかなか知ることができない中で、とても貴重な体験ができ、ワクチンの怖さがよく理解できました。
また、イベルメクチンも自信をもって勧めることができるようになりました。
私もできるだけ多くの人に伝えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 吉川雅文 at 2022年03月27日 06:38 | 返信

長尾先生のご存在に励まされ、元気をもらい、勇気をもらっている人は沢山いらっしゃると思います!
いつも有難うございます!

Posted by 小梅ちゃん at 2022年03月27日 07:18 | 返信

毎日お仕事おつかれさまです。桜が咲いてきれいです。毎日散歩して眺めています(^_^)
ところで、専門外(ロシア、ウクライナ)のお話はやめたほうがいいと思います。
長尾先生はどうぞ医療のお話をされてください。
ウクライナのことをよくご存知のお友だちがおられるとの事でしたが、この件をお話するのでしたら
元ウクライナ大使の馬淵睦夫先生のお話に耳を傾けてみることが大切かと思います。
とても複雑で、その場にいない者には判断できないのでは?と思います。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
コロナチャンネルを早く終わらせて、新たに長尾チャンネルで
先生の知見と楽しい歌を披露していただける日が来るように願っています。

Posted by えむ at 2022年03月27日 07:18 | 返信

先生。今日はお花見ですか?今日でしょう・・ですよね。私も桜が散り果てるまで花見やり続けます。
去っていく友人は友人ではないです。先生のどこら辺がキチガイなんでしょう?失うものもあれば得るものありますから。
それに先生の事愛している人は一杯います・・奥様ごめんなさい。良くそんなこと言えますね知名度も上がり歌も上手になり・・・先生の事頼りにし心の支えにしている人が沢山いますし こんなおばちゃんも一人。世渡り上手な人って嫌いです・・。

娘の友達家族も今コロナ陽性に・・巷ではまだ流行っていますね、しかも熱がなけりゃスーパーにお買い物にも行ったりしています、しかたなしに。娘たちは元気になり婿と兄ちゃんはスノボーに行きました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月27日 07:25 | 返信

先生、先生大丈夫ですか。今度は 先生に何かあったら、私たちが黙っていない 
でもどうやったらいいのか、ここの皆さんお知恵ください、ネット苦手だけど、拡散って、Twitterですると良いのですか?先生が命も狙われるって 異常すぎる!

Posted by ちまき55 at 2022年03月27日 08:00 | 返信

いつも楽しく拝見しています。
長尾先生とは同年代。。私が独身ならば貴方様にプロポーズしてますよ。人生100年
時代ですもの。私は貴方様から学ぶだけで何の役にも立たないです。ごめんなさい。でも、いつも応援してます。心から。
この劇的に変わるであろう時代を、何があっても楽しんで歌うように生きていきましょうよ。

Posted by サイトウしげよ at 2022年03月27日 08:03 | 返信

先生、昨日は、雨の東京にお越しくださり、ありがとうございました。
今回は「痛くない死に方」にサインをいただけて嬉しいです!

実は私、一ツ橋ホールに向かう前の、一昨晩、
家族で唯一2回のワクチンを打っていた次男(職域で、です…)と
彼の、職域3回目接種をめぐって
かなり強い言い合いになってしまいました。
職場の意向に沿うつもりの次男と、止めたい私、どちらも折り合わず
互いに、深く傷つきました。

凹んだ気持ちのまま、当日、会場に参りました。
そして
先生は、私の、何十倍も、何百倍もの、痛み、くやしさ、悲しさを抱えながら
この数ヶ月ずっと、この理不尽と闘って来られたのだ、、と改めて分かりました。
気さくな先生の根底にある、強い信念、勇気、人としての誠実さに、心打たれます。
敬愛してやみません。

3ヶ月の活動は、昨日で一区切りとのこと。
ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。

新たな講演の機会がありましたら、また是非いらしてくださいね。
待っています。
先生、どうかご自愛を。

Posted by コインには裏と表がある at 2022年03月27日 08:12 | 返信

お疲れさま
ABCテレビニュースをYouTubeで見ました。さすがテレビ、再生回数が半端ないですね。
140万回も再生されています。
どうしていいか分からないワクチン後遺症の方々に希望に光が見えたのではないでしょうか?
実際は言われている以上に患者がいる気がします。

Posted by ルナママ at 2022年03月27日 09:22 | 返信

うおー!心配でたまりません!先生寝てる…忙しいのなら良いけど東京でまだまだ用事でならそれも良いねんけど?ああ〜お父ちゃんが帰ってけえへんみたいに心配で心配で!YouTubeで一気に先生の活躍昨日から見れるのでLINE友達には拡散🤝、自分でも 先生の動画何度見て日本国民に どんだけこの動画が見られてるか知らせたる、。と びりきながらやってます…おっと、吉村さんに意見送ります

Posted by 大阪のおばちゃん at 2022年03月27日 09:32 | 返信

先生は人の役に立ちまくってます!
私はワクチンの事を調べるのが趣味化しているだけで、何の役にも立ってません。仕事上、半強制な人もいると分かっているので、安易に打つなとも言えません。
ウクライナの事はテレビを見なさすぎて、何が起こっているのかも分かりません。

Posted by 金柑おばさん at 2022年03月27日 09:50 | 返信

長尾先生!!
昨日はありがとうごさいました!!!
毎日、先生のブログと動画を楽しみに、
私もちょっと変な人と思われながら、
ワクチン未接種の少数派で日々生きています。
先生もそんなに悩まれながら活動されているのですね。
どうか、孤立ではない。
多くの先生の支持者がいるということを、忘れないでください!!
遠くから応援しています!!
昨日は先生に『ありがとうございます。』と伝えることしかできませんでしたが、挫けそうな時も、元気な時も、先生から勇気と元気と笑いと愛を頂いております。
どうか、負けずに、お体に気をつけて、
これからも先生の思うように、活動されてくださいね!!
お会いできて嬉しかったです。
また、会場で歌を歌っていただく約束も忘れませんよ!!!
ずーっと応援しています!!!
またお会いできる日を楽しみにしています。( ˊᵕˋ*)

Posted by minabe at 2022年03月27日 10:12 | 返信

もちろん役に立つ以上です!

この情報もお役に立てるかもしれません。

【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
https://ikenori.com/soudan/archives/42313

【日本語訳】ファイザー公開のコロナワクチン有害事象報告書
https://ikenori.com/soudan/archives/42692

Posted by ワクチン有害事象 at 2022年03月27日 10:30 | 返信

今晩は。
今月18日時点の厚労省分科会発表で、死者1571名、重篤者20248名に。
4月から子宮頚がんワクチン接種と12〜17歳3回目開始。
オカシイ事に殆どの人達は、気が付かないんです。
先日ブルーバード劇場に行った時「ルールだから」とマスクを強制されました。
どこもかしこも汽車の中もマスク軍団に驚きました。
皆、怖い殺人ウイルスが、あちこちいて、マスクとワクチンで護られると信じているから、
長梅雨よりも鬱陶しいコロナイベントは、これからも長〜く長〜く続くんだろうと思います。
先生の点滴部屋も、暫くは、ワクチン後遺症の患者さん達で一杯なんだろうと思います。
診てくれる病院も有るのでしょうけど、一回の診療で30万円というボッタクリもある様で、
Twitterでの呟きを家族から伝え聞きました。
地域で診察を受けられる様に政府が受け皿を作らないと大変な事になります。
残念ですが、皆は、行き着く先まで行かないと判らないのだろうと思います。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月27日 10:54 | 返信

長尾先生  こんばんは♪
『ワクチン後遺症』を制作され、全国各地での上映会と講演会お疲れ様でした。
出演してくださった患者様にも感謝ですが、メディアではほとんど公開されないデメリットの部分を
公開してくださり、後遺症で苦しんでいらっしゃる方も、苦しんでいるのは自分だけではないんだと、
前向きに闘病していく気持ちにさせてくださったと思いますし、接種を迷われている人への大きな助けと
なっていると思います。長尾先生のスピーディ且つ正義感あふれるご判断やご活躍は、私たちに、知識と
安心をくださっており素晴らしいです。大いに役立たせていただいており感謝しております。
先生はあえて矢面に立たれ、損もされていらっしゃるかもしれませんが、
罪のない弱者に全責任を押し付けて、自分の地位と名誉を振りかざしている人は、裸の王様的な人が多いかも。。。
どんな命でも大切に思ってくださる長尾先生は真のお医者様です!!

Posted by ワンコロ at 2022年03月27日 11:40 | 返信

先生は人して正しい事をしています。
年月が経過して批判している人は反省することになるでしょう!

Posted by カイマナ at 2022年03月27日 11:46 | 返信

ワクチン接種後障害の当事者です。
長尾先生、3ヶ月間の映画上映&講演会、おつかれさまでした。

私は長尾先生にとても感謝しています。
「コロナワクチン接種後に長期間不調が続く方が一定数いる」と
いう事実を、多くの人達に知ってもらうことが
とても大切だと考えていました。
長尾先生が、周りの反発を受けながらも率先して
ワクチン接種後障害の認知度が上がる行動をしてくださいました。

ワクチン接種後障害の認知度が上がることで、
職場や学校など患者さんの周囲の方達の理解が増えること、
真摯に対応してくれる医療機関が増えること、
研究がすすみ治療法が確立されること、
国が救済制度を整えてくれることに繋がってほしいと
心より願っています。

長尾先生がいてくださることで、
症状の改善がなかなかみられず落ち込むことがあっても、
心を支えていただいてます。
本当にありがとうございます。

Posted by 江見川 at 2022年03月28日 02:34 | 返信

長尾先生、ありがとうございます。ただそれだけお伝えしたくコメントさせていただきました。
私は埼玉で主人と二人暮らし、実家では両親と姉が暮らしています。
当時両親は高齢者で早めにワクチンを打ち、私と姉も打つ予定でしたが夫がインターネットで色々と調べてもう少し様子を見ようと言う事になりました。詳しい話は聞かなかったのですが多分先生や他の方の意見を加味した結果慎重になったのだと思います。
姉がワクチンを打ったのは後から知り、心筋炎発症後倦怠感が続いているのも半月過ぎてから知りました。幸い漢方医の先生に家族ぐるみでお世話になっていたのでその後の経過は良好という事でしたが
やはり病院では異常なしと診断され、子供の頃から続けていたフルートで開いていた教室もコロナ禍により動画配信になりましたが以前に比べると明らかに疲れやすくしんどいようで身体も家計も苦しいようです。

姉の様にワクチン接種後に具合が悪くなった人が他にもいないかとネットを見るとたくさんの方が辛い思いをしているのに国は保障もせず、認めてすらくれない事を知り、大変悲しく社会から見放された人達の為に何か出来ないか色々見て有志医師会の署名活動なども知りました。
先生の様に声を上げて下さっている方々がいると知れて本当に心から有り難く姉は見放されていない。なかった事にはされていないと勇気づけられた思いです。
まだまだ本当に世間に知っていただくには時間が掛かるでしょうし、もし生活を支援してもらえる様になるとしてもたくさん壁があるかもしれませんが、こうして行動を起こす人が1人でも増えてくれる事を願います。

長くなってしまい申し訳ありません。
お忙しいでしょうがお身体お大事に。これからも共に頑張っていただきたいと思います。

Posted by 永野 at 2022年03月28日 02:40 | 返信

長尾先生

いつも戦ってくださり、ありがとうございます。
丹波市に住む三児の母です。
先生のお陰で、勇気づけられています。
丹波市長にメールを送り、接種券の送付をしないようにお願いしたり(結局発送されてしまいましたが)4月から小学校に入学予定の娘の校長先生に感染症対策についての話をしたり、教育委員会に話をしたり、近所にゆうネットの意見広告をコピーしてポスティングしたり、親戚にワクチンの危険性を訴えたり。
とても孤独で嫌がられます。
でも、毎朝先生のブログを読んで、頑張ろうと思えます。
これからも私なりに頑張ります。
先生、お身体を大切にされて、元気でいてください。自己嫌悪なんて感じないでいいです。
目には見えないかもしれませんが、たくさんの市民が応援しています。

Posted by 金森 at 2022年03月28日 05:06 | 返信

先生は欠陥人間なんかじゃありません。医者の鑑です。
きっと後世の人にも尊敬され記憶される医者になると思います。

Posted by 匿名 at 2022年03月28日 06:16 | 返信

長尾先生へ
おはようございます。
長尾先生、長尾先生は「良心」のもとその尊い行動をされておられて、
本当に素晴らしい行動でいらっしゃいます!!
長尾先生が敬愛されるお方が長尾先生の事「前世は僧侶だった」とお話されてましたよね。
今世はお医者様だけれど、まさに「僧侶」の如く生きられていらっしゃる。
神様の目から見たら長尾先生の生き方は愛されるべく生き方なのではないでしょうか。
なんてわたしなぞが申し上げることではないのですが、
先生のその葛藤、苦悩が本日の記事により感じ取られますので、
僭越ながらコメントに書かせて頂きました。
本日もまた先生を陰ながら応援させて頂きます!!

Posted by あん at 2022年03月28日 06:49 | 返信

長尾先生おはようございます😃

長尾先生、今回のことで去って行った
友達がいたとしたらそれは本物の友達では
なかったんですよね。
だけど先生、
この悍ましいほどのコロナ禍で
希望になる生き方を示して下さって
共感や勇気、生きる力を頂いた人数は
私を含めて数えきれないと思います。

今すぐ先生のところへ飛んで行き
お近くで見守りボディーガード
したいくらいです。そんな人沢山
いるはずです。

私の好きな言葉があります。

価値があるから生きるのではなく、
生き抜くことに価値がある。

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年03月28日 07:20 | 返信

お疲れ様です
何かを得る為には何かを失う必要もあります
前向きにどうぞ

Posted by 匿名 at 2022年03月28日 08:54 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
正しいと信じることをやり続けることは大変です。
多くの人が同調圧力に屈します。
でもコロナに関しては、先生のお陰で、同調圧力に負けない人が確実に増えています。
評価はあとからついてくるものです。
コロナが終われば、誰が正しかったか明らかになります。
その時「自分が間違っていた」と帰ってきた友人が、先生の真の友だと思います。
えらそうなこと言ってすみません。

Posted by プラット・ビット at 2022年03月28日 09:08 | 返信

長尾先生、3回目のワクチンを受けると言って聞かなかった母。日々、先生のブログの内容を説明しながら何とか引きとめる事が出来ました。先生のおかげです、本当にありがとうございます。微力ですが、自分も周りの大切な人
を守るために先生の事を話していこうと思います。

Posted by おかか at 2022年03月28日 09:17 | 返信

先生おはようございます。
4月から色々変わりますね。
食品の値上げや、年金の値引き。
成人年齢の改正18才から。
改正の春だけどどれも嬉しい改正とはいきませんね。
18才~成人。早く見えるかもしれませんが私は18才
高校卒業で就職しましたし、高校卒業してからの学費は
自分で働いて奨学金を受けて夜間で学びました。
あれから40年以上働いてきましたが、18才には親元・地元を離れましたので
一概に18才の成人は早いとは思いませんね。
今は混沌としてる時代。
どっちに振り子が触れるか予測つかない時代。
早く安心して暮らせる日が来ると良いです。
先生は少し休んでください。
休みも必要です。

Posted by かおなし at 2022年03月28日 09:40 | 返信

長尾先生がいなければ、ワクチン被害者は無視され抹殺されます。アメリカでもワクチン被害は死者も含めて膨大な数になって来てます。ワクチン接種に関わらず上がっては下がるコロナを2年間見て
まだ分からないアホな国民にも問題ありますが、情報を与えず恐怖のみで先導する政治家、医師会
はアホを通り越して狂人犯罪者です。
 しかし被害者が世界的に増える中、世論が変わりつつあります。 これも先生がいたからです。
狂人犯罪者が前言を翻すのは時間の問題と思います。その時に先生に媚を売ってくる奴にはワクチン10本売ったら許してあげてください。

 
 

Posted by 武 at 2022年03月28日 09:48 | 返信

あゆさんのご主人様が一日でも早く全快されますよう願っております。

それにしても、オミクロンは人によって全く症状が違うものなのですね。年齢、性別、入ったウイルス量などいろいろな要素によって違うと思います。ご主人様は喘息の持病がおありだから、気管支でウイルスが増えるタイプであるオミクロンで中等症になられたのでしょう。ホテル療養の判断、看護師さんの働きなどで入院できて本当によかったです。

コインには裏と表があるさんのように、家族内でワクチンの考え方が違うのは大変ですね。インフルエンザワクチンくらいの副反応の少ないものであれば、打ちたい人はお好きにどうぞで揉めなくて良いのですが。
その方が、コロナで悪化するリスクのある人も安心してワクチン打てるのに。

Posted by 匿名その1 at 2022年03月28日 09:58 | 返信

「善きことはカタツムリの速度で動く」
人々に理解してもらうには多くの時間がかかります。
物事は急にはよくなりませんが、先生の勇気ある行動に光が見えてきたのではないかと思います。
私は、今のままの先生が最高に大好きです。

Posted by 雪苺 at 2022年03月28日 10:12 | 返信

長尾先生、ありがとうございます。ただそれだけお伝えしたくコメントさせていただきました。
私は埼玉で主人と二人暮らし、実家では両親と姉が暮らしています。
当時両親は高齢者で早めにワクチンを打ち、私と姉も打つ予定でしたが夫がインターネットで色々と調べてもう少し様子を見ようと言う事になりました。詳しい話は聞かなかったのですが多分先生や他の方の意見を加味した結果慎重になったのだと思います。
姉がワクチンを打ったのは後から知り、心筋炎発症後倦怠感が続いているのも半月過ぎてから知りました。幸い漢方医の先生に家族ぐるみでお世話になっていたのでその後の経過は良好という事でしたが
やはり病院では異常なしと診断され、子供の頃から続けていたフルートで開いていた教室もコロナ禍により動画配信になりましたが以前に比べると明らかに疲れやすくしんどいようで身体も家計も苦しいようです。

姉の様にワクチン接種後に具合が悪くなった人が他にもいないかとネットを見るとたくさんの方が辛い思いをしているのに国は保障もせず、認めてすらくれない事を知り、大変悲しく社会から見放された人達の為に何か出来ないか色々見て有志医師会の署名活動なども知りました。
先生の様に声を上げて下さっている方々がいると知れて本当に心から有り難く姉は見放されていない。なかった事にはされていないと勇気づけられた思いです。
まだまだ本当に世間に知っていただくには時間が掛かるでしょうし、もし生活を支援してもらえる様になるとしてもたくさん壁があるかもしれませんが、こうして行動を起こす人が1人でも増えてくれる事を願います。

長くなってしまい申し訳ありません。
お忙しいでしょうがお身体お大事に。これからも共に頑張っていただきたいと思います。

Posted by 永野 at 2022年03月28日 11:39 | 返信

長尾先生
私は、長尾先生以上に、勇気と優しさと実行力を持った方を知りません。
長尾先生以上に、楽しく、時にはシャイに、毎日、替え歌を歌っている方も知りません。
池袋、渋谷と長尾先生とお会いすることができ、さらに温かいお人柄に魅了されました。
毎日、ブログを拝見し、替え歌を聴き、その日は原曲を口ずさみ、メルマガで勉強させていただき。。
もう、完全に長尾先生中毒です笑
どうぞ、これからもお元気で、私たちの希望の光であり続けてください。
長尾先生が存在していただけるだけで、幸せを感じることができます。

Posted by kum kum at 2022年03月28日 11:54 | 返信

先生、こんにちは。
いつもひとりひとりの患者様やコメント欄の言葉を丁寧に聞いてくださり、お願いを聞いてくださり、本当にありがとうございます。
先生のお心は神さまに近くて、大きいからたくさんの方が救いを求めてたどり着くのだと思います。
この投稿はきっと愛のコメント数がとてつもなく多くなると思い控えましたが、やっぱりお伝えしたい感謝の気持ちです^^
先生絶対長生きしてくださいね。
先生が生きてくださっているお蔭で毎日どれだけの方の命が、心が助けられているか、絵本のようにお見せできたら良いのに。
大変な世の中ですが、幸せや微笑みが先生や皆さまに少しでもありますように。

Posted by カノン at 2022年03月28日 11:55 | 返信

先生ありがとうございます。
良心ある行動、私は尊敬しています。

私はワクチンに対するマスコミ報道と自分の考えが真逆で、とても苦しい思いをしました。
先生のブログや動画で、自分の決断がこれで良かったのだと気持ちが安定します。
反ワクではありませんが、子供の定期接種もこれから躊躇してしまいそうになります。。。不活化だから、種類が違うと頭では分かっていますが、、
周りでも少しづつ3回目は辞めようという動きが見られます。

家族の死は、いつか向き合わなくてはなりませんが、、いつも先送りしてしまいます。いつまでも、生きていてほしいなぁ。
これからも、先生と繋がり尊厳死やガンの事など勉強していきたいなと思っています。

Posted by tomoka at 2022年03月28日 02:06 | 返信

中四国有志医師の会のフェイスブックのページの投稿より。ワクチンの副反応状況について知らない医師が多い事が判明、未成年への接種を考える意見広告や南出市長の動画等の資料を見せると、殆どの医師は接種に消極的になるという。岡山県赤磐市や総社市の医師会ではホームページ内で、保護者や一般市民へもかかりつけ医ヘ資料を渡し、接種について意見を求めるようにと説く。市町村レベルの医師会が具体的に動き始めたのを知り、私はついに長尾先生たちのご努力により変化が起こり始めたのを確信。中四国有志医師の会は、「ヒポクラテスの誓い」にある、患者に利すると思う治療法を選択し、害すると知る治療法を決して選択しない、という医の倫理、原点についても言及。すべての医師に今一度この原点に立ち還ってほしいと願う。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月28日 03:32 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
先生に救われた人は、きっと先生が思うより多いです。

私、ふと思ったんです。
長尾先生は、数十年後?数百年後?偉人と言われる人かもしれない…
私は今、歴史に残る偉人と、同じ時代を同じ方向を向いて
必死に生きているのかもしれない…
なーんて、そんなことはなく、先生は何年経ってもただの町医者であり続けてくれたら
それが一番いいのですが。

長尾先生が日々なさっていることは、誰にもできないことでしょう。
自分のことより他人のことで命を削り、本当に泣けるほど世界一の大バカ者ですよ。
でも、だからこそ沢山の人から愛されるんです。
そういう先生だから、沢山の人から慕われるんです。
そのままの先生で、ずっといてください。

Posted by 神保町でサインを頂いた日本国民の1人 at 2022年03月28日 07:30 | 返信

“思い上がりと笑われても 譲れないものがある プライド”
長尾先生は笑われても、叩かれてもたとえ殺されそうであっても!
泣いている方のために、休みなく動き続けてこられて・・・
光にしか思えません。
先生が動き、発信し続けてこられたことでどれだけ多くの人が、精神的な面でも救われたでしょうか。
私のようにどれだけの人が少しほっとしたり泣けたりして、明日へむかえたことかと思います!

相談窓口、各地で(私の地元でも)動いてほしいと思い、どこかに意見を届けたらよいかなと思っていましたが
先生の26日の記事を読み、外側だけ窓口ができても難民化するのか、、と思いました。
先へ繋がっていくよう、祈っています。
長尾先生、本当に本当にありがとうございます。

Posted by きなこだま at 2022年03月28日 09:17 | 返信

先生はたくさんの人に愛されていますよ!
私も先生のことが大好きです(^_-)-☆

先生が毎日発信してくださっている情報のおかげで
私の中ではコロナは終わっています。

でも会社では職域接種まっただ中。
いい年したオッサンたちが
「コロナにはかかりたくない」と言って打っています。

打つからかかるんですけど・・・と
心の中でつぶやいています。

Posted by ゆき at 2022年03月28日 09:35 | 返信

私は長尾先生を尊敬しています。
真のお医者様だと思っています。
先生のお蔭で、たくさんの人々の心と命が救われています。
感謝してもしきれません。
先日、「ワクチン後遺症」上演会にて、初めて先生にお会いでき、
本当に嬉しかったです。
力強いオーラをまとった長尾先生は、とてもカッコ良かったです。
どうぞ、お身体を大切にしてくださいね。
ずっとずっと応援しています!

Posted by メロン at 2022年03月28日 09:37 | 返信

先生、ありがとうございます。
初めてコメントします。

半年前くらいから拝見しております。
先生の記事にどれだけ勇気づけられたか。感謝しかありません!

Posted by 匿名 at 2022年03月28日 10:35 | 返信

先生は役に立って頂き色々な方の希望になっています

先生のブログを見始めたのは去年5月位で
ワクチンを打つかどうか悩んでた時期で 結果打たずに済みました
9月弟がデルタにかかり 先生に教えて頂いたイベルメクチンですぐ完治しました
一家の
命を救って頂いたと思っています
いつも有難う御座います 
先生もお忙しいと思いますが ご自愛くださいませ

Posted by marimari at 2022年03月29日 06:40 | 返信

長尾先生のお陰で私は接種前にとんでもないワクチンだと気付き踏みとどまる事が出来ました。イベルメクチンも海外から取り寄せ済みです。高齢の母は1回目はやってしまいましたが2回目をやる直前で説得しキャンセルさせました。幸い疑い深い性格だったのでワクチンに疑問を持ち、今もテレビの言う情報を鵜呑みにせず打たない事を約束してくれています。

長尾先生の活動がなければ、私も家族も何も知らずに全員接種していました。しかし、自衛隊にいる家族は強制接種。3回目を控えています。止めさせる方法がないのが悔やまれます。本当はダメですがこのご時世何かあった時のためにお守りの薬を一つ持たせました。何もなければ良いのですが。

色々と批判を浴びせられているとは思いますが、私達のように救われた命もあるので、くれぐれも気を落とされませぬよう切に願います。長尾先生、ありがとう。

Posted by 凛 at 2022年03月29日 08:23 | 返信

こんなに多くの方々が、先生を応援しています!
先生は独りではないです。
見てる人はキチンと見てます。
やったらやった分だけの事が必ず、やってきます!
先生のようなピュア人間は本当に希少なだけに孤独を感じられるかと思いますが、応援していますね。

Posted by 山口リラ at 2022年03月29日 09:30 | 返信

私は先生の発信のお陰で正しいコロナの知識を得ることが出来ました。
心が辛かった時、先生の歌声に励まされ、クスッと笑う事が出来ました。
コロナの事は全て否定され、国の言葉が真実だとみんな信じています。
が、やっと少しだけ私の言葉に耳を傾けてくれるようになっています。
それは、先生が先生の心のままに、倒れても倒れても何度でも立ち上がり
発信し続けて下さったからだと思っています。
本当に本当に感謝しかありません。
いっぱいのありがとうを先生に贈ります。
心よりありがとうございます。

Posted by りんごともも at 2022年03月29日 12:33 | 返信

こんなに多くの方々が、先生を応援しています!
先生は独りではないです。
見てる人はキチンと見てます。
やったらやった分だけの事が必ず、やってきます!
先生のようなピュア人間は本当に希少なだけに孤独を感じられるかと思いますが、応援していますね。

Posted by 山口リラ at 2022年03月29日 01:48 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ