このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

札幌12時間

2022年04月30日(土)

朝9時から夜9時まで12時間、喋り続けた。

さすがに疲れた。 靴も左右違いやしね。

札幌はやや寒くて、あまり眠れなかった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




午前中の尊厳死協会の講演会は150人くらい参加頂いた。

2年ぶりの尊厳死のリアル講演で、最近の動向を話した。



午後のコロナの講演会には300人以上来られた。

13時から19時半までと非常に長丁場、だった。


有志医師の会の藤沢代表など仲間たちと登壇。

僕の講演には統計の専門家である藤川先生も。


懇親会も含めて結局、13時間ほど話し続けたことになる。

前夜、ホテルが寒くてあまり眠れなかったので眠かった。


札幌の寒さをなめていた。

やはり、大阪よりは寒い。


ススキノを徘徊する時間はなく、

講演と懇親会と寒いホテルだけ。


それでも、北の大地でいろんな人と会い、

いろんな話をして楽しかったけど疲れた。


また、ゆっくり来たい。

お世話になった足立住職はじめ皆さま、ありがとうございました。



これから千歳空港を発ち、神戸で講演してから

泉大津の講演に向かうが、さすがに眠くて辛い。



いろんな人からいろんなメールを頂くが

読めない、返事できないでゴメンナサイ。




PS)

コロナチャンネル #720_


前例主義、責任回避......2年前から思考停止の日本  →こちら





札幌にもこのブログや動画の視聴者がおられて

とっても嬉しかった。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、お疲れ様です。
大阪より寒い・・あたりまえやんかいさ・大阪も昨日は寒くて、しまった厚手のセーターを着ました。

ススキノ残念でしたね。先生、靴買って、そこらへんで。私も靴が合わず駅までサンダル持って向かいに来てもらいました、頭が痛くなりますよ。
ホテルが寒いと最悪ですよね・・エアコンは?私もニューヨークで全部の毛布をかぶりました9月なのに。
私が靴を持っつて・・部屋を暖めにいきたかったです‥・ノーサンキューですと・・。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月30日 09:24 | 返信

先生、おはようございます!

今日はテクスピア大阪楽しみにしています!
何より、先生の足元をきちんと確認できるかどうかで頭が一杯です。(笑)
あちこちと講演お疲れでしょうが、今日もファイトです!!

Posted by うずまさ at 2022年04月30日 09:48 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 札幌ご出張お疲れさまでした。遠く長時間の講演で身も心も、さぞやお疲れに。
 尼崎に帰られてホッとされたことでしょう。
 札幌のホテルが寒かった?まさか暖房にしなかった?訳では。
 今日も講演でお忙しく、ははだ寒い中、体調崩されませんように。
 昨日のブログ一日遅れのコメント:ぶ、ふぁふぁふぁ…。思わず笑いました。よっぽど急いでたんですね。下駄箱から隣同士の靴だして気が付かなかった?それとも並んでる隣同士の靴履いた?でも飛行機チケット、財布でなくてよかった。(今はスマホですかね。スマホ忘れなくて。)
 私にも恥ずかしい事件はあります。ここでは言わないことにします。

 産科婦人科医ジェームズ・ソープ博士はCOVID-19ワクチンについて当初より多くの合併症を見てきた。脂質ナノ粒子は卵巣に集中するようで、人体の神が作ったすべての障壁、妊娠中の血液関門、胎盤関門を越えて、胎児の血流、子宮内のすべての胎児組織に入り、子宮内の赤ちゃんである胎児の血液脳関門を越えるようです。“これは非常に気になります。女性の造る卵は数が限られているので、悲惨な毒性脂質ナノ粒子にさらされることになる”と指摘しました。
 また、産婦人科医クリスティアン・ノースラップ博士はワクチンの影響をどのように受けているか語っている。「女性たちは出血している。子宮摘出手術をしている医師たちは、珍しいことではないと言うが、婦人科医の資格を持つ私から言わせてもらえば、それはとても異常であることです。女性の生理はあちこちで乱れている。」
 この件について、ファイザー社、モデルナ社にコメントを求めても応じなかった。
脂質ナノ粒子の毒性について、医薬品製造関係者は早くから知っていたと思われるが、ファイザー文書が公開され、多くの有害事象が知られるところとなったが、日本の場合、産科婦人科のお医者さんは子供、児童、幼児含めて婦女子に、偽ワクチンmRNA製剤をオミクロン感染予防がごときに、接種を続けるのか。少子化問題はどこに行った?
(※字越えすみません)

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月30日 09:52 | 返信

長尾先生、おはようございます。昨日はススキノにも行かれず、寒くて寝不足でいらっしゃるとのこと、本当にお気の毒です。
せめて先生の頭とふくらはぎを揉んで差し上げたい気持ちでいっぱいです・・・。
去年のゴールデンウイークと変わっていないとおっしゃっていましたが、長尾先生や皆様の尽力で、おそらくもうすぐ
潮目がガラッと変わるのではと感じます。ツイッターもイーロン・マスク氏が買収されましたし、言論統制ができなくなってくるのではないでしょうか。
今日もお忙しい一日ですが、何とか無事に乗り切れ、よい日になりますように。

Posted by よっちゃん at 2022年04月30日 10:00 | 返信

札幌の講演会お疲れ様でした。北海道はやはり尼崎より寒かったでしょうから、体調にお気をつけください。

後遺症外来の先生が
>まだ200人弱しか診察していませんが、 ワクチン長期副反応は、少なくとも
- 接種局所の痛み・しびれ
- コロナ後遺症 様症状
- 自己免疫性脳症
の3つかそれ以上に分類されると思います。
それぞれに対処がまったく違うため、きちんと分けて議論しないといけません。

と書いてらっしゃいました。長尾先生もワクチン後遺症の方が10くらいの多彩な症状に分類されると以前書いていらっしゃいましたね。対処法が違うのに注意ですね。例えば自己免疫性脳症であればステロイドは有効であろうけど、その他は慎重にとか。
全国で診ていらっしゃる医師たちが知恵を出し合って、苦しんでる患者さんたちが早く普通の日常生活を送れるように研究が進んでほしいと思います。

Posted by じゅん at 2022年04月30日 10:43 | 返信

札幌講演会親子で参加しました
お疲れ様でした。お体に気をつけでこれからも日本のため
子供たちのため、頑張って下さい。

Posted by 及川みゆき at 2022年04月30日 10:50 | 返信

札幌の講演会お疲れ様でした。北海道はやはり尼崎より寒かったでしょうから、体調にお気をつけください。

後遺症外来の先生が
>まだ200人弱しか診察していませんが、 ワクチン長期副反応は、少なくとも
- 接種局所の痛み・しびれ
- コロナ後遺症 様症状
- 自己免疫性脳症
の3つかそれ以上に分類されると思います。
それぞれに対処がまったく違うため、きちんと分けて議論しないといけません。

と書いてらっしゃいました。長尾先生もワクチン後遺症の方が10くらいの多彩な症状に分類されると以前書いていらっしゃいましたね。対処法が違うのに注意ですね。例えば自己免疫性脳症であればステロイドは有効であろうけど、その他は慎重にとか。
全国で診ていらっしゃる医師たちが知恵を出し合って、苦しんでる患者さんたちが早く普通の日常生活を送れるように研究が進んでほしいと思います。

Posted by じゅん at 2022年04月30日 11:07 | 返信

先生!
お疲れ様です
あともう少し!
左右違いの靴との旅をお楽しみください^ ^
案外同色でしたら
気がつかないものです!
お気にされずに
地元
関西でも、先生を皆さん
待っておられますので
道中休み休みされながら 頑張って
くださいね (ง°̀ロ°́)ง

追伸
ススキノでのお楽しみは
また、先送りになったのですね
残念でしたね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
だけど
地元の皆さんとの交流が
できて、また善行を積まれたのではないでしょうか
それと「医者の不養生といいます」
くれぐれも、先生ご自身も過信されずに
益々元気でいてくださいね。。

先生の笑顔が大好きです❀.(*´◡`*)❀.

今日もちむどんどん!
で行きましょうか

Posted by かおり at 2022年04月30日 11:46 | 返信

先生〜働きすぎて病気にならないでください。それに寒くて眠れなかったなんて…
栄養バランスの良い食事をとって、今日終わったらゆっくり心と体を休ませてあげてください。

Posted by なお at 2022年04月30日 12:18 | 返信

敬愛する長尾先生
先生、札幌での活動、足も痛いであろう中、寒さに耐え、眠れずとも起き上がり、身体を打ちたたいての大阪での活動も今頃頑張っておられることでしょうね。みんなのために身を粉にしてお話しし続けてくださりありがとうございます!世の中はGW楽しくしてる時に先生達一生懸命に動き回って命を守る活動してくださってるのに頭がさがります。先生、眠いとしんどいですよね。。今日一日終わったらスナック行った方が疲れとれるのか、潔く眠るか、頭とふくらはぎ、足裏マッサージがいいのか。。先生の疲れが取れますように〜。
休息って大事ですもんね。何にも力になれなくて申し訳ないばかりですが、今日も応援してますエイエイオー!先生や、皆さまがすてきなホリデー過ごせましょうに。

Posted by ぽん吉 at 2022年04月30日 01:16 | 返信

先生、お忙しい中 まぐまぐありがとうございました。
先生、本当にお疲れ様でした。先生の思いと優しさが 痛いほど伝わり 読んでて 涙が出ました。先生、ご自身を労わってください。先生がずっとずっと お元気でいてほしいです。心から お疲れ様でした。

Posted by あずき at 2022年04月30日 03:34 | 返信

長尾先生、12時間もの長丁場本当にお疲れ様でした。また、北海道民の為に寒さも吹き飛ぶ熱い講演を届けて下さり心より感謝申し上げます。夜会場を出たら気温11℃の寒さ。地元民でも震えながら帰宅しました。午前午後と参加させて頂き、意志を伝えられるうちにリビングウィルを残しておくことの重要性を認識し、与えられた命を最期の一滴まで生き抜く穏やかな尊厳死に感銘を受けました。父の入所施設は偶然にも長尾先生のご著書を参考にしており、本人意志を尊重し穏やかに最期を看取る方針で先生のご尽力のお陰と感謝しております。私も含め会場の大部分が挙手し先生も驚かれたイベルメクチン普及に貢献されたのは長尾先生です。ワクワクのデメリットに大きく警鐘を鳴らし皆に気付かせて下さいました。直に先生を拝見し生の声を拝聴する機会を得たことは私の貴重な人生の宝です。実際の先生は動画よりも素敵で、朗らかで輝く瞳がとても印象的でした。靴の違いは残念ながら全く気が付きませんでした(笑)長尾先生のファンとして、これからもブログ、ニコ動、まぐまぐと北の地より応援しております。ご多忙が続くと思いますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

Posted by マルハナバチ at 2022年04月30日 03:40 | 返信

偶然にも、長尾先生と宮沢先生が登壇された場に居合わせることができて感動しています。98歳の父を自宅においての参加でしたが、時間が長く大丈夫かなと気にしながら最後まで、、別々にそれぞれのご著書と長尾先生はYouTubeからメルマガへ、、日々拝読し力を戴いてます。お二人のおかげで接種することはありませんでした。情報は大切です。15年以上、TV視聴をせず、新聞購読はしているものの常に懐疑的に斜め読みです。記者クラブの弊害が問題視されていた、50年以上前から何も変わらずに更に悪化し続けるメディアの責任は重大です。記者の不勉強の上に政権に忖度する現状のようなテレビ、新聞は、団塊世代が死滅する前に無くなっていることでしょう。日々、できることをするだけと決めても、できない時、事、もあります。昨日は(毎日)お疲れさまでした。有り難うございます。握手したかったなー

Posted by 田中 紀行 at 2022年04月30日 04:20 | 返信

今晩は。
ススキ野は、年配の酌婦がいるという印象。日本で最大のキャバレーが有ったけど、店を畳んだから、キャバレーは、日本で一軒だけになった。八代亜紀さんが歌ってた八代の白馬だけ。
ブログや動画を見てる方々が、見えられたそうで、私も嬉しく思いました。

去年と今年の違いは、日本のヤバさに拍車がかかってる事かな⁉︎
以下の動画やブログがヤバい!
ー参政党よしりんは自民党の刺客ーanti -great-resetのブログ
参政党代表の吉野敏明氏は、安倍晋三氏の親友で清和会に出入りしてる!
井上正康先生が、アドバイザー!
参政党=自民党清和会!

ー反ワク裁判で裁判所の過剰警備に一般市民からも批判ーYouTube
これ、消されるかもよ!
交戦権が無いのに、交戦権を行使してる。先月13日厚労省の発表で届出された枠後死亡者1667人
私の知り合い達は、枠後死亡(ピンピンコロリ)だけど、届出されていない。
明らかに治験薬は、人を殺してるのに、打たせてる。殺人罪。

ー〔街宣live〕山本太郎と桜を見る会 沖縄県・那覇!ーYouTube
凄い数の警察、警察による街宣妨害が凄い!
税金の無駄遣いをしてまでも、改憲したい政府の思いを感じる。

今日もスーパー行ったら、マスクした羊の群れ。
今年もコロリ祭りが、終わりそうもない。
皆が、終わらせたくないから⁉︎
今年の花火も七夕祭りも無しでしょうね⁉︎

Posted by 三毛猫 at 2022年04月30日 07:31 | 返信

先生、札幌、神戸、大阪本当にお疲れさまでした。特に今日は朝の便で札幌を発たれご自宅にも戻られる事なく2つの講演会場へのはしごで超ハードでしたね。移動中乗り物の中で少しでもお休みになれたでしょうか? 寝不足はきついです。私は1日でも眠れないと頭がモーローとしてしまいます。
大阪では宮沢先生、南出市長と同席されたんですよね? きっと今回も有意義なディスカッションになった事でしょう。宮沢先生はもうそろそろご自身の本来の研究のお仕事に戻られると伺っていましたのでもしや今回がワクチン関係の最後のご登壇となったのでしょうか。先生今夜はご自宅でぐっすり眠られてください。後日で構いませんのでまた本日のプログラムの様子をお聞かせくださいね。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年04月30日 08:19 | 返信

悲しいです。
たぶん、いや、絶対、同じ仕事している仲間が、ワクワク後遺症になりました。調子が悪く、膠原病とわかったそうです。
逆算すると、3回目のワクチン打ってからです。でも、私しか、そうと思っていません。周りのみんなはそんな事があるとは、疑ってもいません。テレビの報道のまま信じています。私は2回打ち、3回目は、このブログを見て辞めました。
身体に何か変化が出ると思いますが、少しでも、わずかな免疫が上がるように、頑張ります。
家族も、心配ですが。
子どもたちの未来が心配だらけです。

Posted by 桜とパンジー at 2022年04月30日 09:44 | 返信

今日泉大津の映画、講演会に行きました。
テレビでもどこでも聞けない事を聞けました。
私は祖母をワクチンでなくしました。
後遺症や不調の人が近くにいる人いますか?に手を挙げれなかったのが残念です。
後遺症どころか死に至ります。
今日はありがとうございます。
これからもお体に気をつけて人々を救うため頑張ってください。
今日の講演会は全て記憶に焼き付けました。
家族に話して色々なことを話しました。
本当にありがとうございます。

Posted by melcy at 2022年04月30日 11:08 | 返信

昨日、ワクチン称賛一家の友人の40歳の娘さんが乳がんと診断されたと聞きました。友人はワクチンとの関係は全く気付かないようで、昨日もワクチン一回でやめて2回目を打たない人がいると嘆いていました。私との間には深い深い溝があります。まして乳がんの娘さんがいる人にワクチンのせいではとは、とても言えませんでした。

知り合いの中で、この数ヶ月乳ガンにかかったのは五人目です。全員30代と40代。全員ワクチン接種済みです。ワクチンとの関係は明らかだと思うのですが、当人達は全く気付いていません。(涙)

Posted by まゆ at 2022年05月01日 04:33 | 返信

長尾先生


けったいな町医者
アナザーストーリー[DVD]


発売日前なのに 昨日から
Amazonでは完売になって
います。(涙)


重版する予定はありますか。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年05月01日 05:00 | 返信

おはようございます。
連日の講演会、本当にお疲れさまです。
札幌は寒かったのですね~。
私は新婚旅行で真冬の北海道に行ったことがあります。札幌では雪まつり、網走で流氷船に乗ったり、行きは飛行機、帰りはトワイライトエクスプレスと、懐かしいなぁと思っていると、
来年で結婚20周年でした・・・
ふぅー、思い出して良かったですー(笑)
土曜日、東大阪の講演会楽しみにしています!

Posted by 穂高 at 2022年05月01日 07:56 | 返信

おはようございます🍀
先生って
凄い!
左右違いの靴を履きながら
12時間喋り続けられるだなんて
やっぱり、集中力抜群!

会場に来られる
皆さんは先生のファンの方が沢山
いらっしゃいます
ある意味、今回のことは ファンのみんなからすると
とっても、微笑ましい事だと思います^ ^
ニコニコしながら 足元をみられても
悪い意味は全く無いと思います!
皆んな先生を慕われていらっしゃいます
むしろ、気さくでいらっしゃるところが
私達との距離を近付かせてくださっています
そんな先生が今日も大好き!
ですから 
今日も頑張っていきましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

益々幸せいっぱいの1日になりますように✨

Posted by かおり at 2022年05月01日 08:46 | 返信

神戸、開始20分前くらいに着いたら
聞き慣れたお声が気持ちよく響いてくる……
って、もう始まってる?!
長尾先生、話したい事が溢れてフライングトーク中でした
お足元は見えずでしたが、闊達なトークに元気いただきましたよ!有難うございました
北海道からお帰りなさいませ、そして泉大津と掛け持ち、お疲れ様でした

Posted by taco at 2022年05月01日 10:08 | 返信

乳がんは他のがんに比べると比較的進行がゆっくりなものが多く、検査で発見できる大きさになるまで数年かかるのも多いと言われています。
ですから、ワクチン打って乳がんになったかのように見えて、ワクチンの直前に検査を受けていれば見つかったり、その何年も前から微小のがんの芽を持ってた人ばかりだと思います。
さらに、8割か9割の人はワクチン打ってるので、ワクチン打ってる人でがんになる人が多い、という印象を持ってしまうというのもあります。
コロナ禍になり、検診控えが起こり、がんの新規罹患者が減ったのです。自粛もなくなり、控えた人が検診するようになれば今度は一気にがんの罹患者が増えるということになります。
元々乳がんは11人に1人が罹患するので、それほど珍しいものではありません。ワクチン打たない人も同程度に罹患すると考えられます。
ワクチンの影響で、免疫力がさがり、がんが発生しやすくなるのならもっと後にはっきりすると思います。ちゃんとした証拠のある論文などが出るまでは、ワクチン打った人が不安に思うような考えは持つのやめようと思っています。

匿名からまゆへの返信 at 2022年05月01日 10:13 | 返信

普通のがんは進行がゆっくりなのに注射うってると急激に進行するようですね 知り合いには「注射うつとガンになるよ」と言ってます

アオザカナからまゆへの返信 at 2022年05月01日 07:10 | 返信

ワクチン接種が始まってガンが増えていることはデータで証明されています。一番確かなのは米軍のデータです。というのは報告義務があるからです。去年はその前5年に比べてガンだけでなく全ての病気が増えています。しかしその後以前のデータが過少報告されていたとして昨年の数字と見合うよう改ざんされました。それ以外にも多くの専門医がガンの発生が異様に増えたことを報告しています。また以前収まっていたガンが再発して急激に進行したというのはよく聞く話です。(知人にはいませんが)

アメリカは日本と違ってマモグラムの定期検診が普及しています。私の知人は皆0とか1で発見されています。そして完治しています。
不安がらせるためにポストしたのではありません。ワクチンをした方は若くても定期検診(特にマモグラム)を受けることをお勧めします。

まゆから匿名への返信 at 2022年05月02日 03:26 | 返信

まゆさん、貴重なシェアを有難うございます。

私の知人でお二人が、いきなりのステージ4の癌になりました。
お一人は80代前半ですから、尚更驚きました
この年齢の場合ですと、普通はゆっくりと進行するという認識がありましたので。

もう御一方は、50代半ばですが、元々小さな腫瘍だったものが、接種後いきなり大きくなり手術、一カ月の入院となりました。この方からは昨年秋、接種すべきかどうか迷っておられた時にお目に掛かったので、国内外の情報と共に接種をお控えくださいとお伝えしましたが、結局『主治医からのススメ』で昨年10月に接種、今年1月に手術…( ;∀;)

今のところは再発もなくお元気で、『もう二度と接種しないッ』と仰っておられました。

あくまでも素人考えではありますが、接種によって『免疫不全』になったのだろうと推察されます。
以前私がSNSで見たのは、英国の癌の専門医の方で、『20年以上キャリアがあるけれど、こんなに急激に進行する癌を、しかもこれ程大勢の患者を、診た事はない』と証言されていました。

ハルジオンからまゆへの返信 at 2022年05月03日 08:11 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ