このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

1日でも早く5類に!

2022年04月10日(日)

何人かの方から連絡を頂いた。

なかには「おめでとう!」と。

一日でも早く5類にして欲しい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




岸田総理が、「5類にしようかな」というニュース。 →こちら



いつからかは、書いていない。



でも、考えてみたら、総理自らが「5類に」と言及したのは初めてだ。



そう思うならば、GWから5類にして欲しい。



「濃厚接触者」は、死語ですか?


でも、あちこちら、今日も濃厚接触者の相談があった。


死語なら死語ですよ!と政府はちゃんと言って欲しい。



そして、5類にするなら、「○日からインフルと同じです」とか、

「濃厚接触者」も「隔離義務」も「陽性者数発表もありません」と言うべき。



僕は、2年3ケ月前から5類を主張してきた。



ペストやエボラ出血熱ではないし、

空気感染するけど、死ににくいし。




今日は、友人と大阪で食事をした。



大阪はもう5類明けだね。


感染しても、PCRを拒否する人も増えているし。

コロナを怖がらない人が増えてきたのは明白だ。



でも「ワクワク割り」だもんね。



いったい、何考えているんだ?


GO TOもダメだったけども、ワクワクはもっとダメ。



「5類にします!」のひとことだけでいい。



たったこれだけのことができない日本。



リビングウイルや尊厳死を認めない世界で唯一の国

であることとどこか似ている、と思うのは僕だけか?




もう、いいよ。



1類のやめどき、だよ。



そんな願いが総理に届いて欲しい。



そう願いながら、スナックをハシゴした僕。




PS)

コロナチャンネル #700_


ニッポン臨終図巻~著名人の死から学ぶこと  →こちら




人生は、1類のためにあるんじゃない。



日々の生活を楽しむためにある。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

満開の桜の頃、俳優の宝田明さんの訃報。先生はニッポン臨終図巻の中で、次のように表現されています。
「桜が風に舞うようにして旅立たれた」
「西行の歌を彷彿とさせる幕引き…」
なんて美しい文なのでしょう。
役者としての一生を最期まで生き切り、散り際までもかっこよく潔かった宝田さん。
いにしえの歌人、西行にも私はかねてより魅力を感じており、願わくば…の歌は特に好きでしたので、下の句を呟きながら西行法師にも想いが及びました。

今日の動画で知りました。先生はこの連載を書かれる際、故人の残された素晴らしい業績の数々を回想すると同時に、そんな素晴らしい人もついに手の届かない遠くに去っていってしまった、もう会えないのだという、限りある命を持つ人間という生き物の哀しい定めを噛みしめておられることを。そしてそれが毎回文章全体に漂う無常感、寂寥感の正体であったことを。
先生の情趣に満ちた文章に触れたくて毎週待っています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年04月10日 01:27 | 返信

5類にすることで、一般医家でもIvermectin(ストロメクトール)は常備できるようになりますか?

Posted by C.Sachio Miura at 2022年04月10日 02:02 | 返信

長尾先生


コロナチャンネル拝見しました。
生きてるうちが花ですね。


お父様が亡くなられたあと
ご苦労されたから
死んだら終わりと
思うのかも
だから真剣に生きる
それも素晴らしいと思います。


私は ちょっと 違います。
(宗教は入っていません)
育った環境が違うだけです。

亡くなった人が来たよって
話を身近に聞いて育ちました。


○○ちゃんが玄関に来て
(他県だから来れるわけ無い)
その後 亡くなった電話が
来たりとか

そんな話を身近に
普通に聞いていたので
信じるも信じないも無く
そういうものだと。

幼い頃 私の写真に
たまたま通りすぎた
亡くなった人が 一緒に
映っていていたり。

死んだら魂になるんだな
と普通の事と思って
生きてきました。


私は死んだら わんこや猫に
会いに行く予定なので
今を ちゃんと生きて
楽しみは
あとにとってあります。

長尾先生は視える人だと
勝手に思ってました。
長尾先生に感謝して
亡くなった人たちは
たくさんいて 長尾先生は
うらやましい人生ですよ。
高いところに行くんだろうな。

私もがんばろう。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年04月10日 02:10 | 返信

吉野の桜を見に行ってきました。駅から中千本まで徒歩で往復。本日はトータル1万8千歩超なり。
マスクで山道や階段の登りはキツイです。時々外して深呼吸しました。早く1類外しをして欲しい。
土曜の晴れの日、駅前やお店の並ぶ通りは人でいっぱい。帰りの急行も密でした。

「全国有志医師の会」twitterでホームページ完成との報。3回目済んだ身内や知人もいるので、
何かあった際の相談先が分かるだけでも心強いです。診て下さる先生方、ありがとうございます。

Posted by taco at 2022年04月10日 02:23 | 返信

今晩は。

コロナ祭がすぐに終わる方法

1)マスクを外す(花粉症の人等は除く)
2)枠打たない
3)PCR検査を受けない
4)マスク着用や殺枠強制の場所に行かない

アクリル板の要塞とマスク着用強制が、無くなって、コロナ祭が、終わったら、旅行に行きたい。
薔薇園や藤園は、野外なのにマスク着用強制。アホらし!まるで、小学生。

さっき、3回目お代わりした親父からの電話、応答が無いので、出血を伴う脳梗塞か?と思い、真夜中に行ってきたら、大丈夫で、ホッとした。
親父が、枠注射してから、毎日不安で眠れない。
「何回も打つよ」と言って、お代わりを待ってる親父みたいな人も他にも沢山いるんだろうな⁉︎
だから、いつまでも終わらないんだ。
分子生物学や免疫学をかじってたら、成分と作用が怖過ぎ。説明しても聞く耳無し。
用事でエ〇〇の証人の所に行ったら、コロナ祭やウ国vsロ国の事を言われ、聖書の予言の通りになってると言ってる。
説明しようとしたら遮る、聞く耳無し。
今は、100%に近い国民が、洗脳されてる。こんな馬鹿な事を皆が、真剣に信じてる事が、奇跡!
こんな事書いたら、信者さんに叩かれるんだろうな⁉︎

Posted by 三毛猫 at 2022年04月10日 04:42 | 返信

長尾先生 おはようございます。

ネットニュースを見ましたが、GWからになるといいですね。参院選挙後の夏まで待てないわ。
マスクも基本的に皆やめ。特に子供の脳や精神、心肺機能の発育、衛生上よろしくないし、
また暑くなってくるので体温調節にも悪い。
コロナはマスクの繊維より非常に小さく意味がないという論文まで出てるのに。

ところがオミが「まだ感染拡大します。3密を避けてワクチンも打って」とか変な会見しやがって。
あんな役立たずな組織は早く解散してしまえ!金の亡者どもは早くあの世で裁かれろ!

私はあの世はあると信じています。前世催眠療法もありますし、霊もそのうち科学で解明されることでしょう。
神仏や霊の存在を否定する人がなぜ初詣をはじめ社寺でお賽銭入れて手を合わせるの?なぜおみくじを引くの?
逆に賢明に仏教を信心している家庭が、なぜ新婦さんにウェディングドレスを着せてキリスト教会で結婚式挙げるの?
訳分からんわ。

GWには5類になってノーマスクにもなってワクチン接種からも解放され、「とりあえずの乾杯」ができますように!
そして、ワクチン後遺症の方々の治療法や薬が見つかり早く治癒されますように!補償も速やかに実行されますように!

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月10日 05:34 | 返信

先生おはようございます。応援しています。

5類にの記事ですが、選挙後になんて書いてあります。
なら今からでも出来るはずなのに。
しかも選挙後にやっぱり変異が怖いからしませんとも言いかねない
確定した情報がほしいところです。
暑い時期の子供たちのマスクもやめてほしい。うんざり。

先生スナックいいですね♪楽しそう。

Posted by ゆう at 2022年04月10日 06:30 | 返信

「早く、長尾先生のネクタイが外せますように」
私の一番のお願いです
だって、お洒落でネクタイをされているならOKだけど、

「ロシアの侵攻が早く終わって欲しい」

からだなんて、悲し過ぎる

「小野元裕×グレンコ・アンドリー×長尾和宏」

鼎談の動画を見ながら自分なりに思いました
でも、そんな中でもちゃんと、友人と食事をしたり、スナックをハシゴするなんて、これはこれ、それはそれと分けているいるところが流石です

「自粛」=「我慢」

私は嫌いです
当然、慎まなければいけないということあるけど、行き過ぎれば大変な事になると思う
「コロナチャンネル #700 ニッポン臨終図鑑~著名人の死から学ぶこと」を聞いて、死後の世界が在るとか無いとかより

「今を大切に生きて行く」

これが一番大切だと思う
だから、怒ったり、憎んだり、悲しんだりしても良いけど、長く続くと疲れるのは自分だと思うし、人が人で無くなると思います
それよか、笑って過ごす時間が長い方が楽しくないですか?
少なくても、私はそう思っています
でもね、長尾先生の場合は24時間、365日仕事、仕事で大変
だからこそ、楽しめる時は思いっ切り楽しんで下さい(まあ、バカ食いやバカ飲みは問題があると思うけどね)
そんな時でも、ポケットの携帯は鳴りっぱなしかな
それで、良いじゃないかな
だからこそ、「長尾和宏(医師)」だと思う

Posted by ナオミ at 2022年04月10日 06:38 | 返信

先生、おはようございます。
大阪でのお食事はいかがでしたか?

変形型5類にしたらよいのに。。。
私もずっとそう思っていました。
医療費等国民負担が大きいならそこは既存としたらよい。
いつまで、ゴールデンウィークも自粛してくださいなんて
お触れを出すのかな。
特効薬がないからできるまででしょうか。。。
エボラ出血熱と同じならこんな死者の人数じゃないよね。

エボラ出血熱と言えば、アウトブレイクの映画を思い出しますね。
あんなことになれば世界はパニック。
だけどそこまでなってません。
やはり分類見直しですよね。

ロシアがウクライナの死者の遺体の映像はフェイクだと。
その理由に"死後4日だが、死後硬直してないから。
ロシアの言い分。。。
死後4日も経過して死後硬直してたら逆に怖いです。
なぜならあり得ないから。
本当に、ロシアのとんでもフェイクにはびっくりします。
それをメディアに流し発表するのもどうかしてる。。。

ただ。ちょっとロシアは完全悪で確かに悪いが。
ウクライナ寄りになり
すぎるのも良くないなと最近思い始めています。
先生1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年04月10日 06:43 | 返信

おはようございます!
散歩1万歩頑張りましたね。私は今朝ラジオ体操、その後7秒スクワット、そして、好きなダンス曲でダンス(めちゃくちゃですが)このダンスをしたら嫌な人に朝会ったってニコっと笑って「おはようございます!」って言えます。最近竹内まりやの歌に出逢いました。いのちの歌 と人生の扉 いい歌ですよ。please have a nice day!

Posted by kawasemi at 2022年04月10日 07:12 | 返信

おはようございます。
岸田首相の5類引き下げ、「本気度」はいかほどでしょうか?
「聞く」だけでなく、早く「決断」してもらいたいです。
長尾先生が4/9のブログでも書いておられましたが、専門家や製薬会社など、この騒動が永遠に続くことを願っている人も多いのでしょうね。
「イベントワクワク割」なんて、最近の新規陽性者数の下げ止まりや新変異株「XE」の出現で、この騒動がまだまだ続くことに「ワクワク」していることにかけているのでは⁈ついポロっと本音が出てますね。ほんと最低のネーミング・・・
だいたいオミクロンXEって何やねん⁈新しいOSか!!国民は自らバージョンアップしていきますから、もう国からのサポートは終了してもらって結構です。
早く5類にして、濃厚接触者の追跡は必要なし!と宣言してください。

Posted by 穂高 at 2022年04月10日 07:23 | 返信

長尾先生、おはようございます。
岸田首相が5類の話をし始めましたね。嬉しい限りです。でも、参院選の票集めかなとも思っています。たとえ公約で謳ったとしても、選挙後は「やっぱ、やーめた」になるんじゃないかと。
賢い国民になって、ズル賢い利権者を叩きのめしたいものです。

Posted by かめこ at 2022年04月10日 07:31 | 返信

人生は短い。そうかもしれませんね。生きてる今が当たり前ではないかもしれません。人生何が起こるかわからないです。なので毎日を楽しく生きていきたいですね!昔、天国からはじまる物語っていう本を読みましたが生きてきた歳の分だけ天国で過ごし0歳になったらまたこの世に生まれてくる様な話だったと思いますが…天国からは望遠鏡でこの世を見る事が出来てました。死んだらどうなるのか誰もわかりませんがこんな天国だったらいいなって思いました。生きていたら色々な事がありますがなるべく穏やかに毎日を過ごせたらいいなって思い今日も1日笑って過ごしたいと思います。先生、良いお話をありがとうございました。

Posted by 博多っ子 at 2022年04月10日 08:12 | 返信

長尾先生、おはようございます。5類になるお話が出ているとのこと、奇跡ではないかと感じます。
長尾先生はじめ、たくさんの方の必死の努力が実を結んだのだと思います。本当にありがとうございます!!
今日のコロナチャンネルのお話ですが・・・実は私も父を中学生の時に自死で亡くしています。
まわりの方たちのお陰でそれからも何とか生きてきて楽しいこともたくさんあったのですが、数年前に自分の力ではどうにもならなくて、もうどうやって生きていけばいいのか全然わからなくなる悩みにぶち当たりました。
それでもあと何年かは、子供が独り立ちするまでは生きていかないといけないので、必死でいろんな本を読み漁りました。
もうここまでくると、人間は何のために生まれてきたのかというレベルの悩みになってしまうので、最初は心理学の本を読んでいたのですが、それだけではやはりどうしても解決できず、占星術やスピリチュアルな本もたくさん読みました。
その中で、自分なりに毎日毎日ずっと考えて感じたことは、人は生まれる前に、今世でやりたいことを自分の意志で
決めてきて、でも生まれたときにはそれをすっかり忘れているのではないかということでした。
生きていく中で苦労しながらそれを少しずつ何となく思い出し、達成していくことが今世での目標なのではないかと思います。
以前、長尾先生は前世がお坊様だったとコメントで書かれていた方がいらっしゃいましたが、肉体的な苦痛が酷いとあの世に安らかに還っていけないのをお坊様の立場でさんざん経験されたので、今世では終末医療に関わることをテーマにしてこられたのかなと勝手な推測ですが感じました。
私は今は、魂は永遠だと思っていますが、この世は期間限定です。その限られた期間のなかで、この世の喜びや楽しみも十分味わい尽くしながら、自分の決めた目標を達成するために、一日一日を感謝して大切に生きることが大事なのかなと思います。長文すみません。私事で大変恐縮です。掲載は先生にお任せいたします。

Posted by よっちゃん at 2022年04月10日 08:30 | 返信

おはようございます✩.*˚
先生の一貫してブレない5類への思い私も支持してます!私は施設勤務ですがワクチンは未接種です。先日コロナ利用者様が出ました。食事介助をしながらその利用者様はムセたり咳をしたりしており背中をさすったり顔を覗きこんで大丈夫?と聞いたりして飛沫を浴びました。防御アイテムはマスク1枚。心配をよそに全く症状も出ず念の為と会社からPCR検査を3回お願いされ行いましたが陰性でした。
そして濃厚接触者には該当しないとの事。濃厚接触者の定義は換気のない密室でマスクをせず15分以上会話をしたら。だそうです。ぇ━(*´・д・)━!!!
飛沫浴びても関係無いんだと思ったら笑えてきました(笑)
春なので利用者様と今年はお花見楽しみたいと思います✩.*˚
先生も楽しんで下さいね

Posted by ちゃとみ at 2022年04月10日 08:51 | 返信

先生、おはようございます。

先生のブログと まぐまぐの内容の充実さ、濃さ。本当に先生のブログとまぐまぐに出会えて、長尾先生と出会えて 私は心底 感謝している日々です。
先生のご著書も 数々読ませて頂きましたが このブログ等からも 毎日新たな 新鮮な学びと情報で 日々充実し感謝しています。先生は本当に 芯から人々の健康と命を願っておられる方なのだと 発信内容からも痛感します。
こんなにも
充実したブログが無料で拝見できて 参加できていいのかな?と思ってしまう次第です。(笑)
私は活字大好き人間で 図書館の常連なのですが(ウォーキングも かれこれ20年以上日課です。)
先生と出会えて 人生が豊かになった事を実感しています。
これも コロナのおかげですね。
昨日のウォーキングでは 近隣のしだれ桜が 満開で毎日のコースでない所を巡っているうちに 気づいたら倍の時間歩いてしまい ヘトヘトで帰宅しました。(笑)
今日も まだ見納めに回る予定です。(ちょっと筋肉痛。)

「今日にも5類になーれ!」

Posted by あずき at 2022年04月10日 09:38 | 返信

先生
やっと5類!!

嬉しいです

Posted by とんぼ at 2022年04月10日 10:27 | 返信

先生こんにちは。
なんというか、嬉しいはずの5類のニュースも斜に構えて見てしまいます。
ワクワクキャンペーンで3回接種済みの方々が旅行に出れば、そういう人から感染が広がる(かもしれない)のでウヤムヤにしたいんじゃないでしょうか。
私にはそう聞こえてしまいます。(すっかり性格悪くなりました)
ネットでは偏差値は高そうなカシコい方々がいわゆる反ワクの意見を持つ人を徹底的に糾弾し始めています。
この方々が大好きなのが論破と晒し上げです。普通の人なら自◯するレベルで追い込む様子からわかるのは、この方々は非情な冷血人間です。無視できるならそれもありなんですけど公人の場合は難しいですね。
梅村議員ロックオンされたみたい。こうなったら公式の場で堂々と言い返してもらいたい。
でも敵は卑怯だから、維新の上層部に働きかけるだろうと思います。維新は梅村議員を守って頂きたいです。

Posted by Chizu at 2022年04月10日 10:28 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 歩きは大事、やっぱり歩かないと調子が知らず知らずの間に悪くなっていきますね。コロナ前は毎日と言うか、家の前の道路を登りぐるっと一周、約3200歩20分ほど。今は家に閉じこもっているわけではないが、できるだけ駅前に用事を作って出かけて行くのですがつい電動自転車で行ってしまう。先生に歩け歩けと言われるので、自転車止めて歩くことに。駅前まで行くと6500歩になります。
 5類の足音が近づいてきましたか…。そうなると普通に診察が可能になりますね。
 この間10か月の幼児がコロナ感染で亡くなったが、Sさんの動画で見た内容を要約すると、
 京都舞鶴市の10か月の乳児が死亡。コロナ感染。
 5人家族、2才、1歳、10か月(女児)
2/19、臨月の母親がコロナ感染していた、家族全員陽性無症状
2/21、10か月の子が発熱
2/22、熱下がる
2/23、父親が、母親と一緒に入院できないかと保健所に相談⇒無理と言われた
2/23、10か月の子が夜から咳が出始めた
2/24、朝方からぜーぜーと言い始めた
2/24、朝すぐ保健所へ連絡し病院受診を希望⇒無理、受診できるところは無いと言われた
2/25、その後何とか舞鶴赤十字を受診
2/25、聴診と喉の観察だけで終わる。医者は肺炎の疑い有るがと言うだけでレントゲンもとらなかった。ぜーぜーは鼻づまりが原因と医者は言った。
2/26、朝顔色が悪かったのですぐ舞鶴赤十字に行ったが土曜日だから診察は⇒無理と言われた。のでその後別の病院に向かうも、到着したときには息をしていなかった。
 京都府西脇隆俊知事は、保健所は対応に問題は無かった、毎日の健康観察や医療機会の受信調整も行っていたと報告を受けた、府の対応に問題は無かったと釈明した。
 3/10に京都府が死亡を発表。
 メディア(関西テレビ)は【速報】新型コロナで10歳未満死亡京都 全国初 基礎疾患なし。
 4/10、NHK、女性自身が女児の死亡を取り上げる。
 そもそも新コロナ感染は当初から治療は全く考えていないのが今もずーっと続いている。そして今回の場合もコロナ死にカウントしている。
 悔しいね、子供が死ぬかもしれないのに親として、戦場じゃないのに誰も何もしてくれないこの状況を作っている日本政府厚労省の責任はどう追及すればいいのか。
余談、日赤病院の先生は親切なんだけどね。昔、寝る前に2度目の不整脈が急に出て、救急車を自分で呼んだんだが、ベテランと若い人が乗務していて、ベテランの方と行先でもめたが、若い人が「古河日赤」に運んでくれた。病院は古いが、夜間当直の2人の医師が迎えてくれた。朝まで点滴までしてくれて、なかなか収まらなかったが、翌朝先生が様子を見に来たときは相変わらずバラバラの脈拍だったが先生が引き返した後急に正常脈に戻りホッとした思い出がある。
(※字越えすみません)
 追伸:気にかけていただいてありがとうございます。

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月10日 10:28 | 返信

東京都の小池知事は、若い世代の3回目のワクチン接種を促進するため
ワクチン接種したら
上野動物園の双子パンダが見られるプレミアム入園券など特典を発表しました。
アプリ「TOKYOワクション」だそうで
開園前の上野動物園に入り、双子パンダも見られるプレミアム入園券や
ダムや都の施設の特別見学会など新たな特典を設けると。

何なの?これ?
商店街の年末セール?
抱き合わせセール?
ではあるまいし

では、ワクチン接種の結果の根拠、科学的な効果はどこ?
若者は、もう既にワクチンの必要かどうかは
様々な情報を得て自分で判断をしています。

長尾先生のおっしゃて下さるように
後遺症が発病したら、どうするの?
正面切って小池氏が土下座でもするの?
責任は誰が取るの?
命を大切にするのが首長の仕事でしょうに。

Posted by 瀬戸内ジャクソン at 2022年04月10日 10:53 | 返信

こんにちは。

 5類への変更もごもっともですが、
普通に発熱やインフルなどを診療できるように
なっていただきたいです。PCRやワクチンを
持ち出しての受診制限は、非常に不愉快。

 製薬利権享受側からすれば、遠隔追跡システムを
使ったプッシュ型で薬の服用がよいのだろうけれど、
薬を服用すれば健康になるとは限らない。土台の
体づくりをしないと。

 今のコロナ&ワクチン騒ぎは、潔癖症や
薬への依存性が大きく作用していると考えています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月10日 11:04 | 返信

リビングウイル
尊厳死
旅立つ人の願いが叶う国になってほしいです。

Posted by kaoru at 2022年04月10日 11:22 | 返信

5類になってコロナを気にしなくていい世界になれば本当にいい。

先月末ドバイで世界政府会議が開かれました。
最初のセッションのタイトルは、
Are we ready for the New world Order?
不気味すぎます。(・・;)
これからが本番でありませんように!
ワクチン禍はもう終わりにして欲しい

Posted by 匿名 at 2022年04月10日 11:41 | 返信

先生‥良いお天気ですね、今朝は寝坊助です 一人なので誰にも文句は言われませんが。
マスターズ観てたからです。
5類・・ヤッタ―ですね・・あまり関係なく周りはGW旅行の計画していますけど・・そんなもん。
PCR検査キットドラックストアーのレジ横で千円で売っていました。わたしはUVカットを買いました。
ハシゴ酒・・顔を見せてあげなくては・・私等は神戸までハシゴに行ってましたよ 気分がいい時には・・ゲイバーにショウタイムが楽しかった・・先生は足を踏み入れたことありますか?ゲイバー。
先生。なんか知らんけどお疲れ様です。て言わせてください・・
この二年間先生のおかげで毎日を怖がらずに生きてこれました・・これからもよろしくお願いします。ハート・・だって絵文字はいけないと言われたから。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月10日 12:03 | 返信

スナックの記事とか、最近の先生は以前に戻られて気持ちに余裕が感じられて安心します。
泉佐野市議会議員 情報を疑う目を持つことが今とても大切というツイッター。
コロナ関連でも、先生とお考えが一致してるところもあります。
https://twitter.com/nunotaku
海外のいいところは、日本も真似してばかばかしいコロナ騒ぎから戻りたいですね。
もちろん、一定数の年齢以上や、基礎疾患など持病持ちの人はある程度まだ警戒をとかずに
いなければいけませんが、それもごく一部。2年もいい加減開放的な季節にあった社会に戻ってほしいものです。

Posted by 匿名 at 2022年04月10日 03:05 | 返信

敬愛する長尾先生🍫
昨日はご友人とお食事満喫できたようで良かったですね。五類にしよう!の嬉しい知らせ😃もなんだか、待ちに待った合格発表みたいですね😂。早くwithコロナになって、いちいち感染者発表してコロナ脳になっちゃった人達を脅さないでほしいです。未だに世界一怖い病気と思ってる人もいます。。😅風邪がひけない雰囲気になってるっておかしいです。堂々と風邪も引いて、自然の空気吸って、会いたい人にも会って、楽しく過ごさないと!ですね。長尾先生はじめ、頑張ってくださってる先生方のおかげで少しずつ光が見えてきましたね。医療従事者や保健所の方々が働きやすくなりますように。昨日も今日のコロチャンも面白かったです。長尾先生は真面目ですがすごく面白いですよ。マルチな才能を買われてるのだと思います。長尾先生がテレビに出るなら是非見たいです👀また面白いお仕事くるといいですね。時間割いて出演するのだから報酬ももらっていいのでは?😆また出演決まったら見たいので前もって告知お願いします!長尾先生はほんとに優しいなぁ。☺️不器用なふざけ具合もなんか愛らしいです。先生なりに面白くしようと頑張ってるのが伝わります。私は長尾先生が自虐ネタおっしゃるのが面白い🤣です。昨日の人生のお話も興味深かったです。今日、明日、自分の命がどうなるかさえ自分には分からないので、いつも今日が人生最期の日と思って後悔しないように生きたいとは思います。毎日なるだけ笑っていたいなぁ。☺️人といるときは楽しく❗️残りの時間も、長尾先生や皆様にとって☺️がありますように〜。まったりしながら☕️エイエイオー❗️

Posted by ぽん吉 at 2022年04月10日 03:25 | 返信

全国有志医師の会のホームページが出来ていて「コロナ後遺症、コロナワクチン後遺症」の相談が出来る医療機関が都道府県別に掲載されていますが、まだまだ少ないです。ホームページでは、診てくださる医療機関を募集しているようです。どうか良心のある先生方、よろしく御願い申し上げます。ネット検索で「全国有志医師の会」を検索しても、まだ出来て間もないので、ホームページがヒットしないかもしれません。藤沢明徳先生の北海道有志医師の会代表のツイッターに、リンクが貼られているツイートがありますので、そちらからアクセス出来ます。後遺症でお困りの方、お近くで診てもらえる医療機関がないか?確かめてみてくださいね。

Posted by 匿名 at 2022年04月10日 08:36 | 返信

長尾先生こんばんは😃
本日コロナチャンネル700回㊗️
おめでとうございます😊

とても不安なコロナ禍において
関東にいる私たち家族にとって
長尾先生は命の恩人です🍀
(イベル早期服用最強!)

早く5類になって、
誰もが当たり前に
安心して
近くの病院で治療受けられ
そして
何よりも
先生のご負担が少しでも
軽くなる日が1日も早く
来ることを祈ってます😌

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年04月10日 10:45 | 返信

いつも有難うございます。うんうん5類になって本当普通にマスク外して歩きたい。でも私は結構電車の駅の校内で人が少ない時は外してます。電車の中でも人がまばらな時は端の方で外したりしてます。もー暑い暑いマスク暑い。犬の散歩では完全に外してます。
私的にはイベルメクチンも持ってるしあんまり怖くないんですよね。コロナって。コロナは血栓の病気と何かで載ってましたが、歩いて血液の循環良くして酢の物食べて早寝してですね。先生先日温泉に行ってきたのですが、マッサージも良いですが、温泉も本当気持ち良いですよー露天風呂に入ったらお昼でしたので青空と太陽の光がお湯に反射してキラキラして凄く気持ちよくてとっても癒されました。先生忙しいかもしれないけど、近場の有馬温泉にでもいかれて下さいな。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年04月11日 12:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ