このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

佐々木朗希投手、おめでとう!

2022年04月11日(月)

今日は、一生に1回あるかどうかのスゴイ日だった。

佐々木朗希投手が13連続Kと19Kの完全試合を達成。

朗希投手、そして岩手県の皆様、おめでとう!!!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




まさに、歴史的偉業。


大谷翔平を超えた日。


佐々木投手のメンタルの強さに感動した。


こんなことが今日のこの日にあるとは思いもよらなかった。


圧倒的な投球。


こんな佐々木投手の全投球を見られた僕は、幸せだなあ、と思った。


完全試合も28年ぶりの快挙、だという。


コロナを忘れる快投ぶりに、日本中が、元気をもらった日。


20歳の佐々木投手は、まだまだ活躍するのだろう。



朗希、という名前も好き。


朗らかで、希望がある。



今、まさに求められているのは朗希投手の「淡々」さではないのか。


気負わずに、マイペースで、着々と淡々と努力する姿に、教えられた。




実は、僕も昔、少し野球をやっていた。

高校時代に一度だけピッチャーをしたこともある。


そういえば、親父も社会人野球のピッチャーだった。

子供の時、親父が投げる試合を尼崎の大物の球場で見た記憶がある。



朗希投手は、彼の高校時代の活躍から注目してきた。

今日の快挙を契機に、異次元での活躍を楽しみにしている。




今日は、スポーツの話題をもう少しだけ。



僕は、10年前までテニスをよくしていた。

下手だけど、試合にも出ていた。


今は、ゴルフ、だけになった。

HCは、インデックス18.4と、Bクラス転落したまま。


一時は、10だった。

ベストスコアは76。


ハーフベストは、小泉純一郎さんと箱根GCをラウンドした時の36。

前半は47だったけど、後半は純一郎さんが入ったのでオールパー。 →こちら



最近では、今、マスターズの解説をしている中島常幸プロとのラウンド。

エブリワンを貰い、アウトの9番もインの18番も最終ホールをドーミーに。



まあ、ゴルフやらない人には、なんのことか分からんやろうけどね。

でも今、マスターズ最終日を闘っている松山英樹は知っているよね。



僕は、小学校と中学校で、音楽と体育の成績が「1」、だった。

音痴だし運動神経ゼロなので、楽しめればいい、というタイプ。



皆様も、なにかスポーツの趣味があるといいのでは。


ボケ防止。


フレイル防止。


そして何よりも、楽しい友人が得られる。





PS)

コロナチャンネル #701_


吉本興業さんと僕との関係をお話します    →こちら




4月16日(土)、鳥集さんに誘われ、博多でのイベントに参加します。→こちら


フライヤーを見て気が付いたけど、凄いメンバーですね。


まだお席に余裕があるので、宜しければ,、お越しください。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

4/10放送の「アッコにおまかせ!」
和田アキ子さんがコロナ感染により番組を欠席。
元々発熱はしておらず、現在も平熱で、喉がまだほんの少し痛い様子とのこと。
パンツの専門家がリモート出演されていたのですが、
「こんなに軽症で済んだのは3回目のワクチンを接種していたおかげです。」
→いやいや、ワクチン接種してなくても軽症で済んだかもしれないし、そんなこと同じ人で比較しようがないから断言できないでしょ。だいたい3回接種してるのに感染してるやん。
Q.アッコさんはワクチンも3回接種して、感染対策にもかなり気を付けていたのになぜ感染したのか?
「運が悪かったとしか言いようがないです。」
→科学者の言うことか・・・もうパンツ占いでも始めたらどうですか!
Q.今後の感染再拡大に備えて
「今後もやることは変わりません。ワクチン3回接種して、基本的な感染対策を続けるしかない。」
→あなたの言うことも全然変わりませんね!!

Posted by 穂高 at 2022年04月11日 02:12 | 返信

今晩は。
先生は、色々なスポーツをされるんてますね。
自分は、小学校低学年の時の通信簿は、体育が1、2、1、2でした(笑)
皆で1つのボールを追いかけ回すのが、苦手で、退意苦でした。
そんな私でも、何億年前に、テニスをしていた事が有ります。
していたというよりも、かじっていた⁉︎
ダンスは、スポーツというのか?わかりませんが、学生時代、同級生から社交ダンスに誘われて行きました。
シニアの方ばかりでしたので、辞退しましたが、習っておけばよかったなと思いました。
今の若い人達は、顔を布で覆い隠して牢獄に入っている様な日常を送っているので、可哀想ですが、自分の場合、自由でのびのびした青春時代を送れました。
今日も皆顔を覆い隠してたので、皆、5月の連休もコロナ祭を愉しみたいのだろうなと思いました。

Posted by 三毛猫 at 2022年04月11日 04:35 | 返信

長尾先生 おはようございます。

ゴルフは1回しかコースを回ったことがないので分かりませんが、小泉さんとゴルフしたことで伸びるきっかけができたなんて素敵な出会いでしたね。
学生時代に1回だけコースを回りましたが、10kmも歩いた覚えがないんですが若かったからかな?
最初にして最後のゴルフは確か150余り。大学の体育の授業でゴルフを少ししたので。

今、PCの画面に、今日ファイザー3回目を打ちに行くという21歳の女性が配信しています。
もちろん接種する権利・自由は奪いません。
ツイートには参考になる動画のリンクを貼ってあげました。
何も疑わずに3回目を平然と打ちに行くという目の前の若者の健康と、自分で見て考え接種してくれるのか心配です。
生放送サイトのイベント中で酔っているので尚更です。

どうか命や健康に問題なく老いるまで健全な生活が送れますように祈ることしかできません。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月11日 06:01 | 返信

先生、おはようございます。
野球楽しめて良かったですね♪
何かを見て勇気を貰い気力が回復する。
良いことです。

そんな私は野球はとんとわからないw
ただ、スポーツも音楽も人を癒してくれます。
戦争真っ只中のウクライナでさえ、地下でバイオリンを弾いたり
歌を歌いお互いを励まし合う。

先日、ニューヨークで人が集まり、レ・ミゼラブルの
民衆の歌を皆で歌っているニュースを見ました。
日頃なら聞き流してしまうのに、はたと聞いていました。
民衆の歌で立ち止まってしまう世の中なんだなと思います。

早くどうでも良いことが楽しくなる世の中に戻るといいな~

先生、3回目ワクチン接種後の副反応。
専門家は打つ前に"2回目より軽いのがほとんど。それか同じくらい"

そう言ってたのに。
現実、3回目接種した人達の多くが。
"3日間寝込んで起きれなかった。""首がまだ曲がらない"とかひどい
副反応だったとか。。。

専門家の方々には"接種の副反応は専門家もわからないです。"
これを言ってほしい。きっと全国民思ってますよね。
先生よき1日を。

Posted by かおなし at 2022年04月11日 07:13 | 返信

佐々木選手の活躍、若者の躍動を嬉しく思います。

真逆の世界のウクライナに対して、岸田首相は避難民支援として3億ドルの資金協力を決めたようです。

米国防総省はウクライナ向けの軍事支援について総額は24億ドル(約3000億円)、主な供与兵器として対空ミサイル「スティンガー」1400基超、対戦車ミサイル「ジャベリン」5千基超、自爆型の戦術無人機「スイッチブレード」数百機のほか、レーザー誘導ロケットや多目的装甲車。
米上院は6日、第2次大戦中に連合国向け兵器供与を加速させた「レンドリース法」(武器貸与法)の復活を全会一致で可決しました。

英首相は、対艦ミサイル「ハープーン」と装甲車120台の提供を表明しました。

米英の参戦で、第3次世界大戦の匂いが高まって来たようです。
恨みの連鎖は、一度火が着けばお互い止まりません。

岸田総理はウクライナへの人道支援には前向きですが、ワクチン接種後の死亡者自国民へは1円も出していませんね。

大量の核兵器を持つロシアを追い詰めた暁には、ロシアが選択する最終手段は反ロシアの国々に対して?

コロナやワクチンなど、オールリセットになるのかも知れません。
.

Posted by 神無月 at 2022年04月11日 07:20 | 返信

こんにちは。

 昨日は、鳥集さんの司会を見に行って
いました。ざっくばらんな方のようですね。
 なので、佐々木投手の事は、帰宅後に
知りました。松坂さんや大谷選手よりも
上のレベルなのでしょうか。

 鳥集さんのシンポジウムで、宮沢先生は
弾けていたように思いました。9倍速で話せると
のこと。ネット配信で聴かせてくださいな。
 会場の運営をしていた埼玉のコロナを考える会の
女性に、先生のファンがいましたよ。歌が聞けなくて
寂しいとの事。気が向いたときに、歌っていただければ
喜んでくれると思います。

 シンポジウムの近所では、ワクチン接種会場と
演歌歌手の野外プロモーションが。
 接種会場は誰もいないようで、休日手当がつかない
役職者らしき市職員が対応。雑談したのですが、
本来の行政業務をしたいだろうなぁ。そう思いました。
 演歌歌手は、それなりにファンの方が集まっていました。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月11日 07:40 | 返信

長尾先生おはようございます😃

今朝のスポーツのお話とても
楽しく拝読させていただきました😊

昨日コロナチャンネル700回
お祝い申し上げましたが、
長尾先生にとってコロナ騒動は
早く収束して欲しいことを
考えたら複雑な思いを
されたでしょうね‥
コメント送信した後気づき
浅はかで申し訳ない気持ちに
なりました。
新たなチャンネルに衣替えし
また長尾先生のお歌が
聞ける日が来るのを楽しみに
勝手に待っております😊

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年04月11日 08:39 | 返信

いやー、凄いですね。朝一番、新聞取りに行ったら、ない。ない、ない。
18歳1年目の松本虎生捕手のリードがすばらしい。
県大会決勝で連投させず敗戦した高校の監督がすばらしい!

この春休み、いつもの「まちかど」に小学生が遊んでない。どうしたのか。
ウクライナのこと尋ねられたらどうしょうと考えていた。
子どものころ、警報でお粥茶碗抱えてぼろちい「防空壕」に逃げこんだ。
毎朝新聞で朝鮮動乱を見続け、金属拾いで戦後復興に貢献した児童だった。

地球の彼方では、プーチンの砲撃、略奪、強姦、殺害のヤマ、ヤマ、ヤマ。
かつての皇軍が中国、アジアで強行した略奪、強姦、殺害を地で行くようだ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年04月11日 08:46 | 返信

先生! 先生ってやっぱり
天才ですって…。
「1」ってね、 取りたくても なかなか取れないんですよ(笑)

私も鈍臭いんですよ。
体育ある日は 学校休みたかったなー
運動神経いい子は人気者なんですよ。羨ましかったな〜

美術と英語と国語は 得意だったんですけどね…。
体育と数学は 安定の2でした。(でも 1 は 取れなかったなぁ〜 笑)
数学は もう私には合わない!と思って 勉強する事自体やめました。

でも 成績優秀だった先生にも そんなにも苦手な事があった事に 親近感覚えます。

ゴルフスコア 70台って 凄すぎるんじゃないですか?
私はやらないので知りませんけど…。主人が齧ってますので…。
スポーツは人とのコミュニケーションにとてもいいですよね。ゴルフは特に 運動神経 関係なくできるので いいですよね。 会話もしながら過ごせますし。

吉本のお話 疑問だったので
先生から 聞けて良かったです。先生は やっぱりいつでも 正直で クリーンな方だなぁと 思いました。
私は 変わらず 先生の事はずっと信頼し尊敬していますよぉ〜♪♪

(呼んどいて 面接落とすって……… なんやねん。笑)

Posted by あずき at 2022年04月11日 08:58 | 返信

長尾先生おはようございます
佐々木朗希投手すごいですね  朝のテレビで知りました
阪神に来てほしいです
昨日の甲子園  佐藤 大山 と三振で 終わりました
青空の下  ビールとお弁当 おいしかったです
声は出せないけど  思いっきりメガホンたたきました

Posted by どり020444 at 2022年04月11日 09:17 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
スポーツですか。少し前に合気道をやり始めましたが、両親の介護からこっちやってないですね。
しかし、介護職員として身体介助を覚えるのにちょっと役に立ちました(腕力任せではなく体重移動をしたり、だとか)。
コロナ禍で覚えたのが「チェス」ですね。パソコンですけど。
アルメニアでは判断力や、大局を俯瞰して優先順位を考えさせるのに、チェスを義務教育に取り入れているといいます。
大国に囲まれた小国の将来を担う子供たちへの投資なのでしょう。面白い教科です。
ちなみにロシアではチェスの試合の勝敗の結果を新聞の「スポーツ欄」に載せると聞いた事があります。
ロシア人にとってはスポーツなんですね。
初級者には大体勝てる様になりましたが、中級者には勝率が悪い。上級者にはコテンパンにされます。オンライン対戦かコンピュータ相手かが選べます。
後は、仕事上日曜が休みと限らないので、平日の朝7時のカトリック教会のミサに行く事があります。
思えば道中「朝日を浴びて歩く」も兼ねていましたね、これ。
これは人づきあいか信心か趣味か生活のルーティンか、自分でもよく分かりません。
最近はお金がないので、敢えて行かない事にしています。一応、コロナ禍がある程度落ち着いてきたら12月くらいから再開しようかなと思っています。
余談ですが、先週のフライデーに、以前格闘技「PRIDE」ヘビー級で活躍していた、総合格闘家イゴール・ボブチャンチン氏(48)が故郷のウクライナ東部・ハルキウに残り、支援などを通して市民と一緒に戦っていると載っていました。ロシア国境に近いハルキウはロシア軍の攻撃が激しい都市の一つだと言います。
彼の無事と、ウクライナ情勢の1日も早い解決を心より祈念いたします。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年04月11日 09:44 | 返信

2回ファイザーで3回目がモデルナの人が多かったせいもあると思います。
友人でファファモの人は2回目までは出なかった偏頭痛まで出てしまい、大変と言ってました。そのご主人はモモモで2回目がすごく大変だったせいか3回目は楽に感じたとか。
自分は少ないファイザー探して打ったのですが、体温は2回目の38度越えよりは一度低かったですが、体感的にはだるさは同じで1日ゴロゴロしてました。本当に人によりますね。

いちいち熱が出るのも本当に面倒。早く副反応の軽いタイプが出てほしい!4回目は打たないかもしれませんが、動向を見ています。ノババックスは18日に話し合われ、5月末から使えるようになるという話ですが、なにぶんにも供給量が少ないという話です。どうして、ファイザー、モデルナ優先なのか?謎です。

匿名1号からかおなしへの返信 at 2022年04月11日 10:00 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 音楽もスポーツも成績1ですか。それにしても喉は歌手向きです。レパートリーも多いし。たまには替え歌聞かせてください。
 ゴルフやってる人は元気ですね。ベストスコア76、ハンデ10までいったんですか。お上手なんですね。長身で70k余りの体重で打つボールはそりゃ飛ぶでしょうね。250ヤードは行くんですか?
 野球今は見ません、ニュース程度。大リーグの中継が有るときは見ることもあります。本場の野球は面白いです。
 秋田金足農高のピッチャー吉田輝星はプロ入りしてどうなったんだろう?
 私は小学生のころよくやりました。ポジションはキャッチャー、動かなくていいし、投球がダメでしたから。打撃はまあまあでしたね。
 テニスは中学の時、軟式でしたけど下手でした。あちこち試合にも行きましたが、皆の足を引っ張ってました。運動神経は3と言ったところですか。

 GOTO止めて、「イベントワクワク割」事業を岸田首相が推進したい意向を持っているとか。
 5類にしてもいいが行動に制限、そうしないと偽ワクチン接種が進まないからなのか。
 キャンペーンタイトル名もふざけてますね。誰がキャッチコピーを作ったのか。
 岸田首相に言いたい。これ、《差別》を首相自ら指示していることに他ならないと気が付きませんか。
 ワクチン打った人は割引、打ってない人は額面通り。国民に差別の意識を芽生えさせることになり、首相のすることではありません。
 偽ワクチン打ってても、打っていなくても同じように感染していると数字に出ている。むしろワクチン打った人の方が多く感染している現実がある。
 何のために偽ワクチン打つのか、(実験的生物製剤)mRNA細胞・遺伝子治療製剤の公開された有害症例を含めて、はっきりとした理由を国民に説明する必要があります。
 このことに国民が早く気づかなくてはいけない。調子を合わせていてはダメです。

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月11日 10:09 | 返信

鈴寝です。長尾先生こんにちは。お健やかであること嬉しく存じます。今日はオフです。


朗希君、あまり野球に興味はありませんが、彼のお名前の素敵さには注目していました(笑)。昭和生まれなのでやはりキラキラネームに抵抗があり、漢字の意味を尊重しない名を見ると揶揄する自分を押さえられません(笑)。名付けたご家族に感服です。


厚労省サイトによると、5月からノババックス製ワクチンの接種事業始めるそうですね。長尾先生を知る前は、ワクチン必須の状況が来るなら(感染状況的に。政策的に、ではなくて)、組換タンパクのノババックスで妥協しよう、と思っていました。もちろん、今の状況判断として、打つ意思はありません。
厚労省が、国がやりたいことは「買ったものは使う、使わせる」ただそれだけで、それ以上の意味も思慮も無いような気がしてきました。買ったワクチンが全て捌けるまで接種事業は意地でも継続するんでしょう。
ワクチン禍を絶つには、被接種側が能動的に拒否するしかない。押し売りを断るのと同じ理屈。
国が実は「押し売り」であることを知らなければ。押し売りを断れる人にならなければ。子供を押し売りを断れる人に育てなければ。


「全国有志医師の会公式サイト」オープン、感謝致します。これから新たにワクチン接種回避を人に説く際に参照できる最強の知見であり、臨床からの生の、真実の情報です。
東京都の発熱相談センターにかかってくる電話は激減しています。発症者が減っているのか、一層軽症化しているのか。第三の可能性として、町場の医師たちがソフトランディング的に発熱外来を非公式に再開しているのでは、と推測しています。そうであれば、本当に「5類」はすぐそこまで来ている。


コロナ禍が私たちに残す置土産としての課題はたくさんありますが、私は「医療とは何か」がその最大だと思っています。
これまで私たちは、なんとなく医者にかかっていた。健康で文化的な生活と適切な医療は同意だと、なんとなく思っていた。適切な医療と投薬が同意だと、なんとなく思っていた。
「医療」が薬害を利用した患者再生産装置に、利潤生産装置になりうるとは、これっぽっちも想像していなかった。


これまでとは全く異なるレベルで、「深刻な持病を抱えて生活する」のが当たり前の、医療費支出が家計の大半を占めるような、それを当たり前の市民生活と皆が納得しているような(だってほとんどの人がそうなのだから)、恐ろしい未来を想像しています。

どうか有志医師の皆様のご尽力で、ワクチン後遺症の治療方法が速やかに確立し、押し売りワクチンが原因で「深刻な持病を抱えて生活する」人が、これから発症する人がひとりでも減りますように。


人生観、生命観に加えて死生観を持っていなければ、無目的な医療、無目的な投薬の食い物にされる。
良く生きるから良く死ぬ、のではなくて、良く死ぬために良く生きる、の順番で考えないと、正解を見誤る時代に入ったのだと思います。

Posted by 鈴寝 at 2022年04月11日 10:14 | 返信

先生、おはようございます。
野球見てなかったです、今ニュースで観ました。少しイチロー選手の面影が・・手足が長くてダイナミックな動きが若さを感じます。
母の友達の息子さんは、巨人の大道選手知っていますか?その前がソフトバンクでした。とっても面白い人です。

私小泉純一郎さん大好きでした 知っている総理大臣の中で一番私達に近く好きでした・・・。
ゴルフ用語多すぎて最初は迷いました。昨日のマスターズの最終ラウンドのグリーン スコッティ・シェフラー選手を観ていて・・まるでいつもの私のパットを見ているようで面白かったです・・私はグリーンに乗ってからが叩きます・・
八尾テニスクラブ カワサキのデカラケに糸をはってもらい喜び勇んで入会‥でも腕の力が弱いからと倶楽部の古ぼけたラケットを渡されました・・続きませんでした。

吉本の芸人さんともよく遊びました・・皆さん引退されていますが
わたし今年は娘や孫を連れて伊勢に帰ろうと決めました・・お墓参りと生神さんにあわせに。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月11日 10:46 | 返信

先生動画で吉本とのことお話してくださってよかったです。
噂が先行する中、先生からいったほうがいいのでは?とずっと思っていて、進言するのも躊躇っていたので本当によかったです。
先生を攻撃する一派や疑問を呈する人に、このことを材料にしていたから、ずっと気がかりでした。

Posted by 匿名 at 2022年04月11日 11:47 | 返信

ニコニコ動画みました。先生が以前の元気な様子に戻りほっとしています。
先生は我が道を追求してください。多くのネット民は自分と考えが合うかどうかでコロコロ支持したり、離れたりします。先生自身をみていたら、そんな風にならないですけどね。
そんな人達に都度振り回されては、先生が損をする。まぁ・・・ウクライナのこともあれこれ言われても
ぶれないので大丈夫だとは思いますが、コロナワクチンのときよりも批判攻撃総数が少ないのでしょうね・・・
コロナワクチンのときは本当に先生は精神が参ってしまったのだと思います・・・
沢山の接種も、先生自身が2度打ったことも何も悪くありません。助かった人もいるでしょうに、批判殺到で・・・
あれから反対表明し、本音では思っても書いたりできないことも増えたとご推察します。

吉本との顛末詳細ありがとうございます。一度面接されて落とされたのですね・・・それはいつなのでしょうか?
去年の先生が参ってたのはそのショックもおありだったのかなと今更ながら思いますが、時期はおっしゃってなかったので、先日某病院の先生がここにコメントし、色々書いておられましたが、
社会の一員として生きていれば、理想だけでは通らないのが世の中です。矛盾も感じることが多いでしょう。
でもそれってコロナワクチン前からあったこと・・・
会社員として歯車の一端つまり雇われる立場なら、皆さん数えきれないほど経験してると思います。
理想を追求したくても、折り合いつけたり、そういう現実を見ない人がこと、コロナワクチンあたりから増えたなぁと残念に感じています。

また、ネットでは反ワクチンの勢力が強く感じていますが、逆に被害者意識がある場合もあるのですね。
それもなんだかなぁと感じました。推進派やそうではない中立派でも、反ワクチンから攻撃される。
これがここ1年くらいで強く感じたことでした。

先生休息とってから島で自然とおおらかな人達に元気をもらいましたね。
いつまでも前のような先生のままでいてください。動画のお顔や表情も去年のYouTubeで配信してたときの先生に戻ってきてると嬉しくなりました。

Posted by 匿名 at 2022年04月11日 12:27 | 返信

最近コメント欄の雰囲気変わり、昔のようないい意味で
以前はコロナワクチン接種する方向の話題は二名ほどだけがコメントするくらいで、
接種する方向の話題は書きにくいような息苦しい雰囲気が充満していましたが、
先生も開放的明るくなって、昔のような感じに、
それと同時に連動するかのようにコメント欄でも、接種前提のコメント。
副反応の軽いタイプがでてほしいというコメント。

本当ならこういうどちら側のコメントも半々になるくらいがバランスがとれてて普通な状態だと思います。

世間もほとんどが3回目接種をしています。これが現実。
そしてお付き合いがあるからわかりますが、それらの方々が熱や痛みで辛い思いをしても
大事になっていません。大事になっている人はいるというのは現実としてあることはわかっています。

NNNドキュメント「誰も分かってくれない―コロナ後遺症 長期化する闘い―」
御覧になった人いますか?私にはコロナ後遺症とコロナワクチン後遺症は同じように感じます。
分母の大きい数に対して少数派がこのような状態になりますね。避けられないように。
福岡県内の16歳の少女、感染して3か月たっても続くひどいけん怠感で入学した高校も退学。
体が動かないそうです。文字が理解できない症状に苦しむ男などなど。

コロナ後遺症とあまり変わらない症状に感じます。なんらかの原因これらコロナ後遺症と
コロナワクチン後遺症は原因が同じであるように感じてしまいます。
ど素人の推測なので全然違ったらごめんなさい。個人的な感想ですが、この2つは切り離すのではなく
同じ原因の可能性として、治療、原因究明など行わなければいけない気がしています。

Posted by 匿名 at 2022年04月11日 12:43 | 返信

敬愛する長尾先生
ルールを知らずすみません。改めます。今日もお勤めご苦労様です。先生が、音楽体育1とはビックリいたしました。まだ才能が開花してなかったのでしょうね。今なら5ではないでしょうか?野球を知らずに育ってしまい、全く分かりません。授業でもやり、全く分からず勝手に周りから天然と思われてました。悔しくて野球本もかじってみましたが、理解できないまま大人になってしまいました。笑。スポーツするのは大好きですが。ゴルフは日光浴びながらいいですね。いつかやってみたいなぁ。テニスは軟式を学生時代に。大人になって硬式にはまり同僚と週一ナイトでやってました。今はやってませんが、先生のお話みてたらまたやりたくなりました。でもラケット腐ってるかもなぁ。。スポーツはストレス発散にもなるし、イイ汗かけますね!
福岡講演頑張ってください。第二の故郷です。人情味があって商売上手で美味いもんいっぱいの街です。スナックもいっぱい!都会のど真ん中でお話されるのですね。場所がよく知ってるとこで懐かしくなりました!有医師の会のHP拝見致しました。福岡はまだワクチン後遺症の受け皿病院がなかったので、長尾先生の講演を福岡のお医者様達が聴いて広がっていくといいですね。全力応援いたします!副反応がすぐ見られるページもあり、すごく助けになるサイトだと思いました。ロット番号に偏りがあるみたいですね。先生達の甚大な努力にココロより感謝申し上げます。苦しんでる方々が少しでもよくなりますように。今日もリフレッシュしつつエイエイオー!感謝と共に。

Posted by ぽん吉 at 2022年04月11日 01:23 | 返信

長尾先生


吉本興業の文化人枠って
あるんですね。すごい。


吉本興業から呼ばれて
行ったのに 落ちるって
おもしろすぎです。


テレビに出る際に
事務所に所属してないと
いろいろ大変ですよね。

吉本興業と契約していれば
テレビ局が悪いようには
できないと思うので
長尾先生が 守られるなら
良かったです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年04月11日 08:06 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。以下、コロナチャンネルの感想です。

#701の感想
「皆さん、吉本に入りたいんちゃいますか?」に大爆笑です。
先生、ユーモアのセンス、あります!!

#702の感想
先生のことを罵倒していた医師の配信、YouTubeで生で聞いていました。
私には、嫉妬に狂っているようにしか見えませんでした。
何年も前からワクチンの危険性を訴えてきた自分が先駆者だから、反コロ境界で一番でいたい
ワクチン打ったくせに、自分のファンまで流れて、チヤホヤされて悔しい…こんな感情だと想像しています。
精神的に「うつ状態」だと、秋頃から、時々発言されていました。(冗談かもしれませんが…)
先月、大きな病気をされ、リハビリ中だそうです。快復を祈ります。
あの暴言を真に受ける人は少ないと思うので、長尾先生、気にすることないです。

#702の感想が不適切でしたら、コメント不掲載で構いません。

Posted by 猫とピアノ at 2022年04月11日 09:52 | 返信

長尾先生、いつもブログ発信ありがとうございます。
Facebookの児野 正明さんの投稿を紹介します。
「80代の女性、昨年7月2回目のワクチン接種後、膝に力入らず立てなくなり、翌日何とか病院へ行くも原因不明。血圧急上昇し、降圧剤服用。その後血圧の乱高下とともに、1日中気分すぐれず、何もやる気がなくなり、朝からボーっとしたまま夕方を迎える毎日(恐らくブレインフォグ)。
ついにボケが来たかと「お迎え」を観念したという。関節も痛む。力が入らない。病院へ検査に行くも原因不明で年のせい、大丈夫だと。なぜか胃カメラを飲まされて、異常なし。
今年1月に相談を受け、娘さんに自己責任でIVM個人輸入を教えてあげた。なんと、12mg2日間服用で「全ての症状」が消失。念のため4日間服用。ここ半年でこんなに気分がよいのは初めてで、これ以上の幸せを今まで感じたことがないと、大変感謝された。レアケースかも知れないが、枠後遺症半年経過の方にも効果があるのは、驚き。仮に、枠と新型コロナの後遺症の発生機序が同じであれば当然コロナにも有効なはずで、IVMの出荷制限して枠を推進している人たちは悪魔です。」

FLCCCのピエール・コーリー博士が「世紀の犯罪です」と言っていますが、その通りです。

Posted by 藤原一正 at 2022年04月11日 10:58 | 返信

今まで考えが一致してて入れ込んでる人、
長尾先生や誰かと考えが合わないから
攻撃に転じたり、
離れたり、
嫌になったり、
これが過ぎる人は、他人との境界線があやふやなのかな?と思う。

あくまで他人は他人。
それぞれの考えの自由があり、
好きな人でも、尊敬する人でも何から何まで一致することはまずない。
〇〇さんは好き。でもこの考えは自分とは違う。
同意できないけれど、相手の考えは考えとして認める
ってならないものかなーと思ってみてる。

実際、先生と全部考えはあってないけど、割り切ってるよ。
先生に対するアレな発言のYouTube動画もみたし、
某掲示板スレッドで話題になってたのも読んでいたら、
反ワクチンには白黒思考みたいな人が多いというような意味合いの投稿があって
その傾向が強い人が目立つって思いました。

Posted by 匿名 at 2022年04月11日 11:00 | 返信

先生、こんばんは!

先生が今の先生である限り、所属がどこであろうと関係無いですよ。
このまま変わらないで下さいね!(笑)

先日タケノコ掘りに行って来ましたよ!
いい歳して恥ずかしながら初めて自分でアク抜きをしてみました。何とか成功!!
そして目標1年保存の瓶詰めにチャレンジしてみましたが、上手くいくのかなぁ?結果はまた勝手に報告します。(笑)
気候の良いまん防明けの週末、人出は沢山で皆生き生きとしていました。
あと変なのはマスクだけになりましたよ!!
非接種の友人は既に海外出張を再開しているそうです。
コロナで騒いでいるのは東アジアだけだよ…と嘆いていました。
後遺症問題もありますので、まだまだ課題は山積みだとは思いますが。
少しずつ日常が戻って来ますように!

Posted by うずまさ at 2022年04月11日 11:33 | 返信

その番組のことを数日前にコメントしました。
私もコロナ後遺症とワクチン後遺症は自己免疫が過剰になって自分の細胞を攻撃する点で同じなのではと考えています。長尾先生もどっちがどっちか時々わからなくなるとおっしゃってるし、別の医師も同じ治療をしていると言っていました。
私はコロナ後遺症が社会の理解を得られないならワクチン後遺症はもっと無理と思いました。

>東京でも、未だにコロナ後遺症を認めなかったり、患者さんのいうことを信じなかったり、バカにしたりという医師が多数いると知って暗澹たる気持ち。論文どころかテレビも新聞も見ない・読まないということでしょうか。これだけマスコミにも取り上げていただいているのに。厚労省に届き始めていますが、まだまだパワーが足りないということかなと思います。

コロナ後遺症を取材してもらおうとしている意味がわかりました。その上でワクチン後遺症も同じだよと言うのが伝わりやすいかとも思っています。

じゅんから匿名への返信 at 2022年04月11日 11:41 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

佐々木投手の試合自体は観ていませんが、明るいニュースにとても元気を頂きました♪
ゴルフも小泉元首相との試合、素直にビックリしました(笑)リビングウイルは様々な方とのご縁を繋ぐのですね。
さすがに過去ブログまで読んでいる時間は無いのですが、リンク先の「週刊現代」の寄稿が面白かった。
30年以上のゴルフ歴なんですね。


私の父も学生や若い頃に野球をやっていて、プロ野球も見続けていたし、ずっとゴルフが大大好きでした。行く予定があると1週間前から機嫌が良くて気持ちわ…あ、本当に楽しいのだなあ〜と見ていて感じていました。
読んでいて、久しぶりに父の事を思い出しました。

今好きなスポーツ選手は、テニスの大阪なおみ選手かな。割とよく泣く所も大好きです(笑)


眠気が酷くて海の底に横たわっていた気分でしたが、ちょっと浮上してコメントしました。
職場で新人さん達が増えて、嬉しさ?で少し気が抜けてしまったのかな…とも思います。
他愛のない内容でごめんなさい。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年04月11日 11:42 | 返信

先生、おはようございます。
先生も以前お話してましたか。
最近、ちまたでも小耳に挟みますが。

ワクチン未接種だと入院や手術を拒否する病院があると。
それは全国でどこの病院なのか?一覧表にして公表して欲しいです。
そうすればその病院には皆、行かなくなります。
今回、1~2回もしくは3回目ワクチン接種してる人の中にも行かない人が
出てくると思います。
なぜなら、ワクチン接種済みなら無条件に入院・手術オッケーと
油断してたら院内感染爆発です。
怖くて入院・手術それこそしてられません。
ワクチン検査パッケージもだけどワクチン接種済みを理由に
なんでも移動も緩和。
入院・入所・手術オッケーはあまりに安易と思います。

それにその行為は差別行為。
できれば病院名を公表して欲しいです。
学校などでもワクチン未接種児童に手を挙げさせて
問題になった差別的教師がいました。
先生、日本人は戦争が始まれば医師や看護師は負傷した敵の軍人は
命は助けないのでしょうか。
戦争でナイチンゲールは敵・味方関係なく負傷兵を看護しました。
今の医療や看護にその考えがないのか博愛精神が。
本当に現在、医療従事者が患者を選んでるなら
医療従事者を止めた方が良いと思います。

Posted by かおなし at 2022年04月12日 06:57 | 返信

鈴寝さんのコメントのなかの
★『「医療」が薬害を利用した患者再生産装置に、利潤生産装置になりうる』
というご指摘・知見が、私もコロナ禍を通じて確信に変わりました。
このことが、あまりに残念無念なコロナ禍にあっての数少ない収穫の1つです。


さらに言えば、この「利潤再生装置」つまり「課せられた利潤追求という『成長神話』」こそが資本主義の本質にほかならず、私は気候変動の脅威とあわせて、行き詰っている資本主義の限界を、ひしひしと感じてしまいます。そしてその先は…。恐ろしすぎて、考えられません、考えたくなくていつも思考はここでスップです…。

Posted by みるく改めミルク at 2022年04月12日 07:05 | 返信

長尾先生

吉本興業のお話を
おもしろすぎると言って
ごめんなさい。
怒ってますか?


吉本の芸人さんは いつも
吉本のわけわからない所を
笑いにしてて 笑えるから
すべて許しちゃうみたいな
感じたから 長尾先生も
ネタにしてるのかと思って
笑って聞いてましたが
失礼なと怒らなきゃ
ならない感じだったのかも
しれませんね。
失礼しました。


あと高校生でピッチャーやる
くらい運動神経が良いなら
小学生での「1」も
なにか理由がありそうですね。
やんちゃな子だったので
しょうか。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年04月13日 06:40 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ