このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「スナック 水中」

2022年04月08日(金)

スナックというものは、日本中、どこにでもある。

意外かもしれなが、世界中で日本だけにしかない。

いろんな人と文化交流ができる社交場、でもある。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




スナックの時代だ。


日本独自の文化。


そこで昭和歌謡を歌い知らない人と世間話をする。

そんな「スナック」は世界文化遺産もの、なのだ。


古いスナックを継承しよう。


一橋大学を出た女性がスナックを継承した。

国立市にある、「スナック 水中」  →こちら


クラファンで初期費用を集めたそうだ。


今の時代、若者もスナックに行きたい。



僕は、スナックが大好き。



コロナ前は、どんな都市に出張しても2~3件のスナックを回ってた。


初心者は「スナックの歩き方」を読んでよく勉強したほうがいい。  →こちら


スナックには、スナックの「掟」がある。


それを守らない客はママに追い出される。



著者の玉袋筋太郎さんは、「全日本スナック連盟」→こちら

の会長さんだ。一緒にスナック文化を広めている。



コロナが明けたらスナックに行こう。



明けていなくても、そろっと、行こう。



自粛疲れを歌って吹き飛ばそう。



地方都市だと一律3000円かな。

田舎だと2000円の店もあるし。


大都市だと、3000~4000円程度かな。

なによりも「明朗会計」が最大の特徴である。


先月の与論島は、どのスナックも1000円だった。

カラオケボックスより安いし、楽しいし、最高の場所。


ルールを守る。


マナーを守る。


ママに好かれる客になる。


できれば身の上相談にも乗ってもらう。


ワクチン後遺症の情報交換もスナックで。


孤独死防止にスナックが有用である。


そのように「男の孤独死」に書いた。→こちら




というわけで、どこかのスナックで、そのうちお会いしましょう!



「スナック 水中」にもいつか必ず行きますね。


その後、新宿二丁目の「ゆたか」にも必ず行きます。




PS)

コロナチャンネル #698_


「長尾はデマ!」「長尾ヤブ医者!」...君たち、溜まってるんか?  →こちら



人の悪口ばかり言っている人を、スナックに連れて行ってあげたい。




朝から晩までコロナのオンライン診療で明け暮れる。


ついつい長話になり、一日が終わる。


コロナは終わらない。


でも、人生は短い。


だからそろそろ、スナックへ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生 こんばんは

スナック水中ってほんと昔ながらのお店ですね。
カラオケ1曲200円かかるところも昔のシステム。
先生よりは遥かに若いですが・・・

連れて行くということは交通費も飲食代も先生の奢りね!
その代わり荷物持ちくらいはさせて頂きます。
でも悪口もアンチコメも書かないし、酒は初詣やお祓いの樽酒のお神酒くらいしか飲まないので行きませんが・・・

先生も時間を取って講演や診察終わりにスナックでストレス発散してきてくださいね。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月08日 03:35 | 返信

先生今日もブログと動画ありがとうございます。
世界中の真実を話す医師。科学者は酷いことを言われています。デマを流して金儲けをしていると言うのが、定番です。多分その人達がお金儲けしか考えていないからでしょう。また非難する同業者の方はプロフェッショナル・
ジェラシーかと思います。先生の様に有名になりたい、もてはやされたいけどできないから嫉妬心を抱くのでしょう。いずれにしろ、ご気分は悪いでしょうが、非難中傷は正しいことをする人の勲章と思ってください。

アメリカでも有名大学はこぞって、3回接種を強制しています。それでも感染は止まらないので何をかいわんやです。カルフォルニアでは公立校に通うにはワクチン必修にしようとしています。またワクチン接種していない人はカルフォルニアでは働けない、とか医者はFDAが勧める治療法しかやってわいけない等等の信じられない法案が目白押しです。

Posted by 匿名 at 2022年04月08日 04:05 | 返信

今晩は。
先生、毎日お疲れ様です。
「男の孤独死」興味深いタイトルですね。
私は4つ当てはまりました。

コロナチャンネル、先生への沢山の応援メッセージを見ながら、先生のお話を聞いております。
スナックいいですね!独身の時は、毎週行っていました。
懐かしいです。
岡山大学や京都大学の留学生達を連れて行ったりしていました。

旅行、外食もマスクだの、アルコール消毒だの煩いし、正午しか営業してないし。
誰もが、ストレスや孤独を感じていてもおかしくないと思います。
大人は、いいけど、園児や学童は、可哀想です。

V系のファンの方々やビジュアル系のファンの方々も「枠沈後遺症」を呟いています。
若い方々にも薬害が広まっている現実から「枠沈後遺症」や先生の名前が知られる様になりました。
有名になれば、アンチも湧いてくるのが、自然な流れです。
人間って、先生が、期待出来る程賢くはないです。猫の方が、ずっと優しくて賢いですよ。
神様が「あんた、生きちょっていいんよ!」と生かしてもらってる存在だと思っています。
毒沈や世界規模の戦争を計画していた投資家達が、真っ先に神様に殺されるはずですけど、彼らは、合法的に盗みを働いても沢山人殺しをしても神様に許され、繁栄しています。
各国政府を利用した詐欺と注射による大量殺人が罷り通る時代は、身近で愉しみを探します。
雨の日は、読書。
天気がいい日は、握り飯、ウインナー、卵焼き、お茶を持って、子供達とピクニックです。
原っぱでブーメランを飛ばして遊んだり、野草を摘んで帰り、天ぷらにして食べます。
昨夜は、たんぽぽとカラスのえんどうの新芽とよもぎのかき揚げでした。
身体にいいし、とても美味しいんですよ。

昨日、市議会議員に立候補する人が、来たので、プランデミックの事、治験薬の成分と作用等話しました。
知らなかったと驚いていましたので「私が伝えた事を本当かどうか調べて下さいね」と伝えました。
自分が出来る事は、自分しか出来ない事なんです。
先生も先生しか出来ない事が沢山有ります。

Posted by 三毛猫 at 2022年04月08日 04:47 | 返信

先生はじめまして。
私は40歳主婦です。
歩くだけで病気の9割は治る、先日購入し読ませていただきました。
私は病院で働いていたのですが、コロナ禍のストレスから昨年から様々な症状(めまい、しびれ、不安感、立ちくらみ、胸の痛み等々)たくさんの検査をしたのですが原因がわからず(元々潰瘍性大腸炎の持病はあり)自律神経失調症と診断され、症状のつらさから仕事にも行けなくなり休職→退職しました。今はメイラックス一ミリと、漢方で自律神経失調症は治療、潰瘍性大腸炎のほうはエンタイビオという点滴を受けています。
自律神経失調症はなかなか思うように良くならず家族に心配をかけているのが辛い日々です。
3ヶ月前から病院で歩くように勧められ、毎日頑張って歩いています。最初は短い距離からはじまり、今は30分×2回が日課になり頑張っています。
早く良くなりたいです。
歩く他に自律神経失調症が良くなる方法があればアドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。

Posted by のん at 2022年04月08日 06:18 | 返信

いいですね、スナック。お疲れを癒やして下さいませ。私もスナック大好きです。先生とデュエット楽しそう!歌が上手い方と歌うと助けられます。どこかでお会い出来るといいですね。わたくし殿方殺しと言われていますので、ご一緒したら生ビールの一杯
はたまたボトル一本などご馳走支度なるかも知れません。あしからず(笑)

Posted by 内山昇子 at 2022年04月08日 07:06 | 返信

こんにちは。

 スナック、いいですね。
 木の実ナナさんと五木ひろしさんの「居酒屋」や
細川さんの「北酒場」、鼻歌です。
 身の上話ですが、横浜の馬車道通りの住人になって
いたかもしれません。ママに誘われちゃった。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月08日 07:53 | 返信

スナック、いいですねぇ~(^_-)-☆

男の人は、中々家族にも愚痴を言えない場合もあるでしょうし、スナックでママさん相手に酒を飲み、手軽なおばんざいで腹を満たし、若き頃大好きだった歌を歌う(^^♪ さぁ~明日も頑張ろうってなる(*^^)v 
スナックでばったり先生に出くわしたなら、気軽に健康相談させて貰ったりできちゃうのかな?

今日の動画ですが…私もたまに、SNSで見かけるワク推しの医師達や、「うつ」ッぽい医師が使う言葉は、大人としてまともな感覚とは思えないです。仮に意見の違い、見解の違いがあったにしても、もうちょっと冷静に話せそうなものでは?と感じます。

至って幼稚で未熟な、感性、感受性、想像力しか育っていないのでしょうね。
結局、それぞれが放つ言葉はどこにも行かずに、ご本人達に返って行くのでしょう。
仮にもし、そうしたコメントをするのが、お仕事なのだとしたら実にお気の毒な事とは思います(-_-;)

先生の貴重な1回分の動画を使ってちゃんと対応されたのですから、もうねこれからはスルーで行きましょう。

Posted by 春よ来い at 2022年04月08日 07:59 | 返信

おはようございます。他のサイトに長尾先生の5類への変更の思い、また自宅療養は自宅放置、そしてコロナをガンに例えた話を書いた所、マイナスの嵐。
的を得た内容に理解し難いんでしょうか?
先生の人を助けたいと言う気持ちが私のつたない文章では伝えきれなかったのかもしれないですが悲しい気持ちになりました。
5類に落とせばトロッコ問題だと言われました。
コロナ患者を助ければ他の病気の人が助からない。と。
医療逼迫が起こらなければそんな事ないと思ってます。医療体制を整える。なかなか実現には時間が掛かりそうです。先生と共に私も頑張ります!

Posted by ちゃとみ at 2022年04月08日 07:59 | 返信

おはようございます。
長尾先生とスナックにご一緒できたら楽しそうですね!

政府が、若者の3回目のワクチン接種促進のため、Go Toイベント改め、「イベントワクワク割」の開始を検討・・・
キャンペーンしないと打ってもらえず余ってしまうワクチン。
本当に怖い病気ならほっててもみんな打つでしょ。
ワクチンを打つこと自体が目的になってしまっている。
どこまで国民をバカにすれば気が済むのか。
若者たちよく考えましょう。
報酬につられて安易に治験のボランティアに参加してはいけない。割のいいアルバイトにリスクはつきもの。世の中そんなに甘くない。

Posted by 穂高 at 2022年04月08日 08:02 | 返信

先生、昨日のニコ動の先生のお言葉、そのとおりだと思いました。
悪口を言うならブログやニコ動を見なければよいのに、見て、書くのはおかしいですね。愛の反対は、無関心と聞いたことがあります。
見ているということは、気になって、気になって、無関心にはなれないのですね。つまり、好きなのかもしれませんね😊
とは言っても攻撃や悪口は、本当にいけないことですし、人を傷つける行為なので、絶対だめですね。
昨日のニコ動、先生の言葉が素晴らしくて、感動しました。
歌がなくなり、寂しいですが、ニコ動を続けてくださり、感謝しています。
いつも勉強しています。ありがとうございます😊

Posted by 三浦 まみ at 2022年04月08日 08:10 | 返信

NNNドキュメント|日本テレビ
2022年4月10日(日) 24:55放送予定。 コロナ後遺症のドキュメンタリー番組です。

ナレーター/玉川砂記子  制作/福岡放送  放送枠/30分
再放送 2022年4月17日(日)5:00~/24:00~ 日テレNEWS24
2022年4月17日(日)8:00~ BS日テ

「体が動かない」。
福岡県内の16歳の少女は新型コロナに感染して3か月経っても続く
ひどいけん怠感にさいなまれていた。
入学したばかりの高校も退学せざるを得ない状況に…。
文字が理解できない症状に苦しむ男性は、周囲に理解されない孤独感を抱えていた。

ワクチン後遺症は全国では放送されませんが、ワクチン後遺症と全く同じ辛さだなということを頭において視聴しようと思います。コロナ後遺症、ワクチン後遺症、どちらも辛いですね。

Posted by じゅん at 2022年04月08日 08:47 | 返信

じゅんさんへ

貴重な情報を有難うございます(*^-^*)
twitterなどでもシェアさせてくださいませ。

全然話は違いますが、玉川砂記子さん♡大好きな女優さんであり声優さん♡
こちらもとっても嬉しい情報です

感謝♡感謝♡です

春よ来いからじゅんへの返信 at 2022年04月08日 09:14 | 返信

先生おはようございます。お疲れさまです。応援しています。

スナック行って、沢山癒やされてください☆
気持ちはとてもわかります。人と会話して私も、ストレス発散に
なります。コロナ禍で、人との交流は減りました。
でも戻していかないといけないですね。

Posted by ゆう at 2022年04月08日 09:15 | 返信

長尾先生、おはようございます。毎日本当にありがとうございます。
自分を攻撃してくる人たちが可哀想なんて、どこまでもお優しい!!
長尾先生のそういう利他的で慈愛深いところが、攻撃してくる人たちには脅威なのでしょう。
ワクチンを強硬にすすめている人たちの多くは、心のどこかで、自分のやっていることが正しいことではないと気づいていて良心の呵責を感じていますが、それを認めたくない、自分の本当の気持ちに向き合いたくないため、長尾先生を攻撃して自分を正当化したいのだと思います。
ワクチンを推進している人は、今だけ、金だけ、自分だけとよく言われています。お金は確かにこの世で生きていくには絶対必要ですが、必要以上に儲けてもあの世にはもっていけませんし、この世でも、お金をはじめとした限りある資源は、みんなで分かち合うべきものだと思います。
保身のためにやっている人は、ユングが言っているように、本当は、自己と他者は繋がっている存在であることに気づいていないのだと思います。
今のことしか考えていない人は、将来、自分の人生を終えるときに激しく後悔することでしょう。
自分の心に向き合わず、自分の気持ちを誤魔化している人たちは、多分毎日自分の中で善と悪の葛藤があって、苦しい状態だと思います。自分の良心に目覚めたら葛藤から解放されて、楽になるのになと思います。

Posted by よっちゃん at 2022年04月08日 09:33 | 返信

いつも配信ありがとうございます。先生!やはり歌がないと寂しいです!先生の歌に癒やされていた自分に改めて気づきました。先生からたくさんの気づきをいただきました。コロナを始め、日々の記録の大切さ、目の前のことに一つ一つ真剣に向き合うことの大切さ、長尾先生に出会えて本当に良かったなと改めて思います。先生のコロナ以外の本もこれから読んでみます♪これからも応援しています〜!長尾先生がいるから生きていけます、っていうぐらい勝手に心の支えにさせてもらっています。笑 

Posted by shige at 2022年04月08日 09:35 | 返信

先生、おはようございます。
スナック昔は沢山ありましたよね。
私はお酒が好きだったのでよく行きました。
カクテルバーもよく行きましたが、スナックは
あの雰囲気が良いですよね。

私は、今、閉店休業しています。
ちょっと病気持ちで。
でも高校ではバイトをし、18才から働いていて
もう年なので少し休んでます。
昭和・平成・令和と働いてきたけど
人も物も変わりましたね~
仕事柄、沢山の人との出会いがありました。
それは宝です。

今はコロナでコミュニティも狭くなり
インターネット上のコミュニケーションの機会も
増えましたね。
確かに実際に会話してコミュニケーションは
大切。
だけど、時代の波がそれを許さない時もあります。
私はAIとのコミュニケーションや。
バーチャルな。
仮想空間でのコミュニティ出会い。
リモートでの出会いもこれから大切な出会いだと
思います。
もっと進歩すると良いですね。
そしてまた、いつか時代が変わり仮想空間や
AIでのコミュニティと昭和のスナックでのコミュニティが
混ざりあった面白い空間が出来て面白い出会いが
グローバルに展開される時代になるとよいです。

先生、一期一会の本日も頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年04月08日 09:55 | 返信

スナック水中。渋そうです。コロナワクチンについては以下の情報を!

【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
https://ikenori.com/soudan/archives/42313

【日本語訳】ファイザー公開のコロナワクチン有害事象報告書
https://ikenori.com/soudan/archives/42692

Posted by ワクチン有害事象 at 2022年04月08日 10:13 | 返信

先生、こんにちは。
大学生の時に友達がスナックでアルバイトをしていたので、何度か助っ人に入った事があります。
ママもお客さんもとっても優しくて、あたたかい想い出になっています。
ただ、お客さんはほぼ男性ばかりで、女性がお客さんとして楽しめる雰囲気作りが課題のひとつですね。
先生はカラオケや懐メロがお好きなので、レトロなスナックが落ち着けそうですね。
私がもしママになったら、海辺の小さなお店でドアはヘンゼルとのグレーテルのお菓子の家みたいなアーチ型、店内には東郷青児か竹久夢二の絵画と季節のお花を飾りたいです^^
先生のニコニコで、明るい気持ちになりました。
前向きに頑張ります。
いつも本当にありがとうございます。
私はニコニコに流れるコメントは殆どが先生を応援しているあたたかい場だと思っています。
アンチコメントの方はワクチン推進のお仕事か先生の不器用なファンだと認識しています。

穏やかなお天気ですね。
微笑みのある良い春の午後になりますように。

Posted by カノン at 2022年04月08日 11:49 | 返信

昨夜、猫が17歳で死にました。
風邪症状がでるとイベルメクチンを1錠飲ませて、元気になっていたのですが、猫にしては高齢だし、春分の過ぎても昼は夏日で、夜は冬日の温度格差。
それと恋人だった1歳の三毛ちゃんが突然居なくなったのが原因で元気がなくなりました。
三毛ちゃんはチャッカリ娘で頭の良いし、近所の人が避妊手術をして、ネットで写真を公開して、0円で猫に優しい家庭に贈呈しているので、きっとどこかの優しい家庭に引き取られてのだと思います。
私は父も病院で死んだし、母も私が買い物に行っている間に突然死んだので猫だけは看取ろうと思ったのですが、庭で倒れていた猫を毛布にくるんで玄関で猫用の布製のベッドに寝かせて、足アンカと使い捨てカイロで温めてマッサージをしていたら、寝込んだので、私も疲れて居間でテレビをみているうちに寝てしまいました。
夜の10時ごろ玄関に行くと、ベッドから這い出して玄関の冷たいタイルのうえで硬くなって死んでいるのを見つけて「おしっこがしたかったのに気が付かなくてごめんね」と謝りました。
最後まで猫の気持ちがわからなかった。またしても看取りができなかった。
猫はクリーンセンターに引き取られて行ってしまいました。
玄関の猫用のベッドだけが残っているのが彼の思い出です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年04月08日 11:58 | 返信

若い頃、スナックというのはオジンが行くところだと思っていました。若者はカフェバーやライブハウスだと。でも今思うとそういう梅田あたりのお洒落なカフェバーの記憶はほとんど無いんです。かえって鈴蘭台の友人に一度だけ連れて行かれた新開地だったかの裏通りにある小さなスナックの印象が強く残ってます。既に常連となってバーテンダーと親しく話す友人の横顔を見ながら、いつの間にこんな居場所を見つけたんだろう、と思ったものです。英国のパブのように日本のスナックも独自の文化なんですね。ほんとにどんな田舎にもあって、地域に密着してます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年04月08日 01:35 | 返信

コロナチャンネル拝見しました。
長尾先生の人となりを知るには「けったいな町医者を」見るのが1番なのになあ。DVD出ないのが本当に残念です。
一緒に見に行った夫は「こんなの見ちゃったら応援したくなっちゃうね」と言いました。もし見ていなかったら、私が変な宗教にでもはまったと思ったかもしれませんね。精神不安定だった私が元気になって夫も安心していると思います。
ほんと、あの映画を見たら先生が純粋に人助けをしたいだけなのだと理解できるのに。地上波で流してほしいくらいです。長野市で上映されたとき夫の両親の都合がつかず見てもらえなかったので、何とか見せたいのです。再上映はないのでしょうか。

Posted by koto at 2022年04月08日 01:36 | 返信

のんさんへ
今やられている「歩き」、素晴らしいです。
医療関係者ではありませんが、80代インストラクターとして、以下ご参考です。
➀.だれにも遭遇しなければ、マスクを手にぶら下げて歩きます。
➁.靴・靴下は履かず、草履・素足で歩きます。(畳敷き・踵がかかる短かめ草履)
➂.鼻うがい効果で鼻腔を広げ、腹式でゆったり出息入息しながら歩きます。
➃.途中休憩で、スワイショウか、カパーラ・バーティする。(検索できます)
「自律神経失調症」とのこと。ストレス社会、みんなだれでも似たり寄ったり。
テンポのいいリズム運動で自家製「脳内セロトニン」を大量産出し、セロトニン・シャワーで全身を潤しましょう。「足裏感覚」も全開で応えてくれるでしょう。

のんさん鍵山いさおからのんへの返信 at 2022年04月08日 01:39 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

実は告白しますと、ここ数日、ねむいです…。。
眠くて眠くてたまらないです。
どのくらい、眠いのかと言いますと、ブログの応援クリックをポチるのも
超面倒過ぎるくらい、眠い。誰か邪魔してるのかな〜?

スナック 水中 のリンク先は、スナック成り立ちも含めて楽しく読めました♪
この眠気が治ったら、やる事は山積してるけれど、私も行けるかな♪
…従業員としか、思われないはずね。

スナック文化の発信も、ぜひ宜しくお願いします♬
違う意見のあの人もこの人もご一緒に。(逃げていきそうですね…)

大好きなイベルの話題にコメントしたくても、眠すぎて訳分からない。
「イベルメクチンの吸入タイプと、飴玉タイプは、お願いします♪」
これだけ伝えるのに精一杯です…。興和さん、応援しています。

先生も、応援しています♪

Posted by 白夢 at 2022年04月08日 02:05 | 返信

のんさま、はじめまして。お加減がよくないとのこと、心からお見舞い申し上げます。
私も先月体調を崩してやっとよくなってきて、自分に効果があったなどを含めてお伝えできればと思い書き込みさせていただきました。
毎日頑張って歩いていらっしゃるとのこと、それはきっととても良いことなのだと思います。そしてできたら、起床後15分後ぐらいに外を歩いて、太陽の光をたくさん浴びられることが体内時計を整えるのに大切かなと思います。あとはなるべく規則正しい生活をすることと、たぶん食生活が一番大切なのではと思います。添加物や農薬の多い食品を大量に摂ると、それらは体には異物なので交感神経の働きが優位になってしまい、自律神経のバランスが崩れるそうです。デトックスのために、16時間断食をされるのもよいかもしれません。それから、油を摂取する場合はなるべく、オメガ3脂肪酸にしたほうがいいそうです。脳の65%は脂質なので、質の悪い油ばかり摂っていると脳に大きな影響が出て、体の炎症もひどくなるようです。
あとは、腸内環境がよくなるような、発酵食品をたくさん摂られるとよいかなと思います。腸の中でよい細菌が働いてくれると体調が改善し、また、腸と脳は深い関係にあるので、腸内環境が改善すると脳や自律神経の働きもよくなるらしいです。
それから、食べ過ぎると腸を酷使することになってしまうので、なるべく食べ過ぎないようにして、胃腸を休める時間を設けることも大事かなと思います。
エラそうなことをたくさん書いていますが、今まで私自身食生活を中心にめちゃくちゃな生活をしており、
体調を崩してそれらを見直せたことは、本当にしんどかったですがよかったと思っています。
薬を使うと短期間で劇的に辛い症状が改善することがあり、それに比べて上記のようなことを実行するのは即効性がなく、地味で地道で、ほんとに効くのかな?と感じられるかもしれませんが、3か月も続けられたらきっとずいぶんよくなられるのではないかと思います。
よくなられるように心からお祈りしています。

よっちゃんからのんへの返信 at 2022年04月08日 02:30 | 返信

敬愛する長尾先生🌹
今日もお勤めご苦労様です!スナックといえば、20歳の記念に叔母に初めて連れてってもらったなぁ!とてもcozyなお店で常連客さんばかりで、まったりと過ごせて、全体を優しく見守るママさんと、可愛いいお姉さまが隣に座ってくれていろいろ話を「うんうん😉」ってほえみながらきいてくれて初めてウィスキーを🥃飲んだのを思い出しました!コーラ割にしてくれて実はザルだった私はかなりの量飲んでしまいビックリされてしまいました。それから雰囲気に酔いしれて下手な歌も披露😆そこにいるみんなが褒めてくれてココロも解放されすごく癒された記憶があります。長尾先生はスナックが似合う感じがします!先生の歌をみんなでマラカスもって聴いていたいな😆先生は何でもお上手ですが、演歌が凄く合うお声だなぁと感じました。特に女性の気持ちを歌う歌詞がなんかすごくハマっておられます。私は演歌詳しくないですが、先生の歌う演歌凄くイイと思って聴いてました!たまにはコロチャンでスナック気分で歌う日もあったらいいなぁ!先生の歌はどれもお上手です♪ほんと、お話してる時の声も素敵ですが。☺️昨日のコロチャンの、アンチ様への先生の優しい対応がまたまた素敵だなぁと感じました。長尾先生のお人柄が現れてました。先生の優しさを見倣いたいです。優しさは先生の強みですね。アンチ様わざわざクリックしに来て下さるとは長尾先生に関心がある証拠。無関心ならわざわざ見に来ません。そのうち長尾先生の魅力にハマっちゃうんじゃないかな😆残りの時間も長尾先生や皆々様にスマイルがありますように〜☺️この後もエイエイオー✊🌛

Posted by ぽん吉 at 2022年04月08日 05:01 | 返信

SAVE HEALTHCARE LIMITEという会社のイベルメクチンを個人輸入で購入しました。3か月位、予防で1週間に1錠飲んでいたのですが、最近飲んだ翌日、目に白いもやがかかったような状態になり、翌々日治りました。個人輸入の会社によっては、もしかしたら、怪しい物もあるかもしれないと思ってしまいました。

Posted by 林雅子 at 2022年04月08日 06:15 | 返信

よっちゃん様
返信ありがとうございます。
とても嬉しいです。

歩くことは、病院で勧められ、めまいや立ちくらみもあるので怖くて、倒れるのではないかと泣きながら歩くこともありました。
でも今では日課になり、気候も暖かくなり以前よりは楽しく歩けるようになってきました。

よっちゃん様がアドバイスしていただいたように、食生活で発酵食品や質の良い油を使ってみますね。

秋頃から心療内科にかかっており、安定剤のメイラックス(1ミリ)と漢方を飲んでいるのですが、なかなか良くならず、、
担当の先生に相談すると薬が足りない、メイラックスを増やすと良いと言われたのですが安定剤を増やす事にどうしても抵抗があり、1ミリでずっと飲んでいます。
家族に心配をかけたくなく、また、自分自身も元の普通の毎日に戻りたくて他に何か良くなる方法はないものかと日々模索しております。

よっちゃん様から返信をいただき、心が温かくなりました。
本当にありがとうございます。
よっちゃん様も、お身体大事にしてくださいね。

匿名からよっちゃんへの返信 at 2022年04月08日 06:20 | 返信

鍵山いさお様
返信ありがとうございます。
とても嬉しいです。

ウォーキングのアドバイスありがとうございます。
明日から実行してみますね。
最初はめまい等が辛くて、倒れるのではないかと泣きながら歩いていましたが今では日課になり、以前よりは気持ちに余裕が出てきたように思います。
明日から鍵山いさお様のアドバイスを思い出しながら歩きます。
ありがたいアドバイスありがとうございます!

匿名からのんさん鍵山いさおへの返信 at 2022年04月08日 06:25 | 返信

先生・・今日もいいお天気でした。今日も緑地の上をアサヒスーパードライの飛行船が飛んでゆきました‥ヘリコプターセスナー飛行機を見るのが大好き特にドクターヘリの時にはテンションが上がります。
スナックは20代に10回くらい親戚の叔父さん達に連れていかれました・・歌ってる時の手拍子が・・今はラウンジやバーが好きです。
今日の動画笑って聞いていました‥こんな動画が良いなぁ~感染者数上がってるけど・・
私もお腹すきすぎて手が震えだします‥でも恋していたときは食べなくても平気・・食べれない・・大昔の話です。
大二の心臓ふくらはぎと聞きました‥年に2・3度ふくらはぎが夜中に攣ります・・その時にはツムラの漢方68番芍薬甘草湯を飲みます 即効ききます、マラソンの先と後に飲みます。
美容院で頭を触ってもらって肩をもんでもらい・・気持ちいいです最高です。
今日は孫達のお守で20910歩歩いてきました。兄孫は春休み中に逆上がり出来たらハリーポッターの杖をかってもらえると毎日毎日私と特訓・・私は人生一度も逆上がりは出来ませんでした。YouTubeなど見て半分泣きながらやっていましたが二日前に私のいない日に急にできるようになり‥目一杯褒めまくりました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月08日 07:32 | 返信

長尾先生

私はクレジットカードを
持っていません。
恐くて持ちたくないんです。
なので まぐまぐ 登録できない
でいます。電子マネーになって
ほしいなと思っています。

ここからは ひとりごと です。


コメントの名前に「猫」が入る
方々は 賢くて 私よりずっと
先を歩いてらっしゃるので
必死に
ついて行こうとしています。

「猫」はついてませんが
じぃじさんもです。
他にも 最近 見かけなくなった
お名前の方々は どうされている
のかなぁと
気になったりしてます。


大切な友人のためにワクチンの
危険性をお伝えしたのに
疎遠になってしまったのは
本当に辛かったと思います。
以前から 読んでいて
胸が苦しくなっていました。
亡くなった人の方が
真実が見えてくるので
もしかしたら
後悔しているのは
友人の方かもしれません。
疎遠になって もう会えない
なんて 辛いと思います。
私もパンデミック前から
何かが起こると警戒して
いたので周りに伝えたけど
誰も信じてくれませんでした。
言わなきゃ良かったのかな
と思うこともありました。
コメント同士の会話は禁止なので
ひとりごと にしてみました。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年04月08日 09:20 | 返信

長尾先生こんばんは
私おとつい、日帰りバスツアーで花見してきたんです(琵琶湖の海津大崎)♪
全く初対面の方達と、
あさドラの何が面白かったかを話し、
人生で大切なことを子供達はこち亀に教わった、という話に笑い、
仲のいい母娘の漫才に笑い、
すごく楽しい1日でした♪
数時間一緒に過ごして盛り上がり、
さっと解散ってとこがスナックと似てるなって思いました。
スナックのママさんや働いている人って優しい人が多いですね
3年前に会社の人に十三のスナックに連れて行ってもらったことがあるんですけど、
そこのママさんが、話して数分もしないうちに、
「のりちゃん(私なまえがのりこなんです)」って人懐っこく呼んで気を遣ってくれて、
スナックの人類愛にふれた気がしました。
また行きたいな、って思ってるんですけど、
いりくんだところだったから思い出せなくて…
これもスナックあるあるなんですよね
明日も先生の一日が明るい日でありますように…

Posted by こやま at 2022年04月08日 10:26 | 返信

昨日のコメント欄で「多摩市 小中でマスク自由化」という匿名さんの書き込みがありましたので、多摩市を検索してみたら…

教育長の渾身のメッセージ、素晴らしい!確かに素晴らしいです!右に倣えの日本なんだから今こそ全自治体が多摩市に倣ってくれないかな。

それと動画、どういう背景のどういうシチュエーションなのかよくわかりませんが、お話している先生の言葉に感動です(T^T)こういう先生が真の教育者ですよ。おそらく現場で動いている先生にはこういう方多いんだと思います。上からの命令と日本の風潮に阻まれて思うように熱意のまま教育できないんでしょうね。

ニコ動の感動「ありがとう」という動画です。よかったら「多摩市」で検索してみてください!

Posted by アテナ at 2022年04月09日 12:01 | 返信

先生いつもありがとうございます。私は先生は何百人の人々にイベルメクチンを処方しコロナから救い出したと言う動かぬ証拠があるから勧められる。イベルメクチンはコロナには万能と言って良いほど良薬である。私は先生の証拠を信用しています。
スナック、、うーん先生私はスナックのおねーちゃん好きじゃないです。昔主人が上司に連れられて良くスナックに行って帰ってくるの午前様、、おまけに主人の手帳のスケジュールに名前は忘れましたがなんちゃらの誕生日とおねーちゃんの手書きがその日にちに書き込んであり、なんで手帳なんか渡すんと問いただすと胸ポケットからさっと抜かれて書かれたと、、なんとなくかわいいおねーちゃんの前で鼻をのばしている主人の顔がうかびました笑、、その頃乳飲み子があるのにもっと早く帰ってきてほしかったのに、、上司に誘われるからしょうがないのかもしれないけど。本当にその頃は喧嘩しました。まあ今はそんな事もあったなーですが、
、。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年04月09日 12:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ