このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「イベルのワクワク割り」

2022年04月14日(木)

「イベントワクワク割り」という案が出ている。

2回ワクチンを打ったらイベントが2割引きだと。

どこまでアホなのか。歴史に残る天下の愚策だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




この言葉を聞いた時、言葉を無くした。


絶句、とはこのことだ。


若者を2割引きでワクチンを2回打たす、のだと。


任意、自由意思、個人情報の対象であるワクチン接種。


しかし、千円、二千円で、「誘導」するという政策は、

明かにオカシイし、総理は後世に恥を残すだけだろう。


「GO TO」といい、なんで次から次へと

逆の政策ばかり繰り出すのか理解できない。


岸田総理には、こんな愚策はやめて欲しい。


百害あって一利無し。


死亡者の遺族は、怒り始めた。


重篤な後遺症の当事者やご家族も、本気で怒り始めた。


今後は、顔出しで、岸田総理を訴え、補償を求めるだろう。

50年はかかるであろう史上最大の薬害裁判へのマグマは沸いている。




でも、この言葉を最初に目にした時、こんなダジャレが浮かんできてしまった。




「イベルとワクワクやめ」


「イベルとワクワク悪いー」


「イベルでワクワク無し」




もう、言わなくてもいいだろう。



イベルとワクは表裏一体の関係、だからね。



イベルがあれば、ワクの特例承認ができなかった、という2021年2月の契約事情がある。



妻がいたら婚約できないのに、いないことにして婚約したら、

徹底的に妻の存在を消さなくてはならない、という安ドラマ。




イベルは、100円単位。


一方のワクは一兆円単位。


お金で闘うと、負けるに決まっている。



お金で比較すると、100万倍の差があるからね。


でも、実力で比較すると、100万倍の差がある・・・





この宇宙には神様がいるだなー、と、いつも思う。


歴史に「もし」はなく、なるようになってきたし。


不正や真実は、時間がかかるがいずれ明らかになるし。




今日、有力メデイアから電話がかかってきた。


「コロナのエンデミックについて取材したい」と。


「ええ? もう終わっているのに??」


「はあ・・・」


「もう、終わっているんだけど、世の中には

 まだ終わらせたくないお金持ちが沢山いるからねえ」


「・・・・」




忙しい診療の中で、こんな難しい話をしている自分は不誠実だと思った。


目の前に患者さんがいるのに、だ。




でも、早く終わらせないとね。


まずは、5類だよね。


とても、参議院選までなんて待てないよね。





PS)

コロナちゃんと寝る  #704_


濃厚接触、クラスター、自宅隔離......5類になったら死語にせよ!  →こちら




1類だと、コロナ=悪

5類だと、コロナ=仕方がない


この違いが分からない人のことを、専門家&メデイア、と呼ぶ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「イベントワクワク割」
あからさまにワクチンの在庫一掃セール。
東京都は、TOKYOワクション。上野動物園の双子パンダも見られるプレミアム入園券などを抽選でプレゼント。
まさに客寄せパンダ・・・
私もこの言葉を聞いた時、絶句しました。
と同時に楽天カードのCMのパロディが浮かんでしまいました。

♪ワクチンマスクマーン♪
おかげさまでワクチン接種1億回突破!
な、な、なんと今なら、1日100万回!
今なら好きな製薬会社2社から選べるんです!
すでにファイザー2回接種の方も、3回目のモデルナが接種可能!
もちろん、接種は無料!さらにイベント参加で2割引!
くぅーーーーーー!!
しかも、今接種すると、もれなく4回目がついてくるんです!
「ワクワク割」で検索!!

不謹慎なことを書いたかもしれませんが、まさに国が推奨していることです。
一人でも多くの若者がワクチンの胡散臭さに気付き、接種を思いとどまることを願っています。

Posted by 穂高 at 2022年04月14日 01:24 | 返信

敬愛する長尾先生
本日もお勤めご苦労様でございます。今日はユーモア炸裂ですね!座布団100枚!「イベルでワクワクしなーい!」も追加でお願いします。ちなみに私の職場はワクワクするとお金が貰えます!インフルワクワクでは貰えないのにコロちゃんワクワクは特別扱いでビックリです。当然みんなヤッタァ!なわけですが、私は紙切れに概念つけただけのものにはあまりワクワクしないのでそれより自分の免疫を勝手に操作されるのがおっかないのでワクワクしないのですが、ココロワクワクするのは長尾先生のコロチャンとブログであります!
イベルとワクワクの関係を婚約詐欺に例えるとは!!糟糠のイベル妻が可哀想ですね。長年有能で有用さを示してきたのに裏切りにあうとは。。先生は感性豊かですね。さすが作家さんでもあられる!!
早く万能のイベル妻が認知されてほしいですね。そしてワクチン後遺症で苦しんでる方も認知されてほしいです。私も真実は必ず明らかになると信じています。良い種を蒔くひとは立派な実を収穫できるのと同じように先生達の努力は必ず報われると思います。毎日コロナやワクチンでしんどい思いをされてる患者様の辛い気持ちに寄り添って共に痛みを感じながら頑張ってる長尾先生や有医師の先生方をココロから応援しております。
今日も平安を求めつつエイエイオー!GO TO平和!GO TOコロナチャンネル!

Posted by ぽん吉 at 2022年04月14日 03:00 | 返信

2回打ったら2割引?と言うことは3回打ったら3割引、4回打ったら4割引?(笑)。2回接種者は全人口の8割、10代20代でも8割近くがすでに打ち終えているようですね。3回目接種もいつの間にか5割近くなっているのに、それでもまだ満足しないんですね(誰が?)。70代以上はほぼ10割で、義務ではないワクチンとしては驚異的な数字だと思いますけど。10割目指しているとしたらどうして義務にしないんだろう?不思議ですね。同意書がカギなのかしらん。しかしこれだけ打ってても一向に状況が改善されないって、異常ですよね。ワクチン本当に効果あるの?って疑問に思わないのも不思議です。1類でも5類でもいいので、拒否も放置もなく受けたいときに受けたい医療が受けられる世の中に戻して欲しいです。

Posted by やまのこ at 2022年04月14日 03:42 | 返信

先生、おはようございます。お疲れさまです。応援しています。

ワクチンは3回打ったらワクワク割りだそうです。
世の中の正常化を願い仕方なく2回打った人もいるはず。
でも2回じゃだめなんですって…打たせるための…ですね。

大川興業のエガちゃんが、ある学校の入学式で、つらい時は俺を見ろ
俺を見て笑えって言ってて学生の子たちもウルってしてるのを見て
こちらも泣きそうになりました。
先生、先生を応援してる人は沢山いますからね。

5類が選挙後になんて耐えられません。

Posted by ゆう at 2022年04月14日 06:06 | 返信

先生おはようございます。
そもそもワクチン接種に関してはきちんとワクチンと専門家が向き合い国民にわからない事はわからない。デメリットはこれだけと一部の医療従事者だけではなく全国統一して国民にきちんと説明してこなかったつけですよ。
だから国民は不安がり不信がり反ワクの不法侵入行為は悪いがああいった行動を引き起こすきっかけを作ってるのは一部国や政府の責任だと思います。
そして目の前に油揚げぶら下げる行為日本人は単純だから油揚げ欲しくて接種。
だけど薬害訴訟前に暴動が起こるかも。
たぶん口先だけでこれからも亡くなられた方や体調不良の方は放置だから流石に馬鹿じゃないから怒りますよ当たり前の感情。
ワクチン接種して体調不良者診察は一部医療機関は拒否
ワクチン未接種には入院させない等不当な扱い・差別
そんなことずっとしてたらいつかしっぺ返しは来ますよ
海外はワクチン接種・未接種に関して規制は取っ払いましたよ。
まだワクワク割りだのワク接種したら特典だのしてるの古いやり方日本だけ
どんどん日本は取り残される。


先生でも接種する人は減らないよだって受け皿がないんだから。
接種しないリスクを背負ったら入院も手術もしてくれないとなれば仕方なく接種するそして一定数障害が残り亡くなるを繰り返す。そこが何とかならないと止まらないでしょう子供接種もね。
後遺症が長く残りなおる見込みがない人と家族は一生仕方ないなと暮らすしかないんでしょうね。
本当に変な世の中です。

Posted by かおなし at 2022年04月14日 06:48 | 返信

長尾先生 おはようございます。

死亡者の遺族の方、重篤な後遺症の当事者やご家族の事を書く時にダジャレはやめましょう。

たぶんですが子供は春休みに1回目の接種をしていると思います。2回目は3週間後。
3月5日から3月30日の分だけでも13件の副反応が医療機関からあったと厚労省が発表しています。
何故か接種するであろう春休みの4月分は発表されていません。

うちの市は対象約3,200名に対して接種した子供は約200名。幸いにして重篤な副反応は確認していないとのこと。
しかし、アメリカでは接種後10%もの子供が学校に通えなくなったという、真偽は分かりませんが、こういうニュースも流れています。

子供たちやブースター接種する若者が、老いるまで一生健康に暮らせますように。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月14日 06:53 | 返信

長尾先生、おはようございます。毎日先生のブログとコロナチャンネルを、朝起きたら一番に拝見しています。
本当に楽しみで、心の支えです。このような状況の中で、不安な思いにめげそうになっても長尾先生のお姿を見るだけでほっとして安心しますし癒されます。皆様そうだと思います。毎日本当にありがとうございます。でも、どうぞご無理のありませんように・・・。
今悪意を持ってみんなを苦しめている人たちがもうまもなく逮捕されるだろうという予言があるそうです。
長尾先生には、神様がずっと共におられて、守られていらっしゃると感じます!!
今日も先生にとってよき一日となりますように。

Posted by よっちゃん at 2022年04月14日 07:00 | 返信

初めて聞いた時 本当に耳を疑いましたよ

ネーミングのセンスの無さ、
呑気さ、 軽薄さ。
事の重大さの認識の皆無。

本当に心底軽蔑し呆れます。

よくもまぁ 恥ずかしげもなく堂々と胸を張って 口にできたもんだと 思いましたね。国のトップが。

ワク被害者の方々が この 「わくわく」を どう聞いたでしょうね。

誰に対して
何に対して
わくわくするんですかね?

国民をバカにするのもいい加減にしてほしいです。

5~11歳のワク副反応を 発表していましたが 心筋炎も含まれておりましたが
いずれも軽いものだったそうです。
軽いって…………
子供に対して 未来ある体に対して 軽いです。って 無責任すぎませんか??(怒)

近所に ハナミズキ通りがあちこちにあるのですが
真っ白に花がついて 圧巻です!ピンク色の桜の後には
真っ白なハナミズキ。
でも
あの白い部分は 葉っぱだそうです。中心に小さな花の集合体があるそうですよ。
先生、ご存知でしたか?
私 知りませんでした。

そして 先生のニコ動の説明は
いつも簡潔で的確で わかりやすいです!!

Posted by あずき at 2022年04月14日 07:43 | 返信

新たな変異株の感染力が高いと、そのところをメディア(御用専門家)は視聴者に対して刷り込みを計っているように見えます。
高いと言っても一割強程度のようですし、陽性者数など操作可能な範囲のようですので当てになりませんね。

日本は、世界のワクチン在庫処分場的な扱いになっているのでしょうか?
日本人は、コロナやワクチンの耐性が、何故か?高いようなので、打て打てドンドンでもOKでしょ!的に・・・

訴訟大国のアメリカでも、打て打てバンバンは続けているようですので、大きな力が存在するのかなと推論(陰謀論ではなく)してしまいます。

専用のイベルを服用して、ノーマスクの生活に戻りたいものです。
.

Posted by 神無月 at 2022年04月14日 08:30 | 返信

先生、おはようございます。
先日、ブースターを次週に控えていた方がいたので、「打たないでとは言いません。ただ、打つ前に長尾先生と鹿先生の動画を見てから打って下さい。」と伝えたら、脱ワクして、インド製の薬を買ったそうです。
ところで、買った人には、在宅中に発症するとは限らないから、普段持ち歩いといたほうがいいと伝えてありますが、先生は油っこし食事の後おっしゃっていましたが、帰宅まで2時間要する場合、どちらがいいのでしょう。次回イベルメクチンの回が有りましたら、外の時ご教示頂ければ幸いに存じます。

Posted by 匿名 at 2022年04月14日 08:49 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。

米テネシー州で、薬剤師によるイベルメクチン調剤を認める法案が承認されました!
本文にあるように、下院では66対20、上院で23対6で賛成多数でした。この後、知事の署名が必要だそうですが、まさか、こんなに賛成多数なのに知事のツルの一声で「あかん!」ってなったりしないよね💦?
あともう一歩です。法整備されたイベルメクチンの店頭販売または処方/調剤の、全米での1番乗りとなるのでしょうか?期待しましょう!

Posted by 藤原一正 at 2022年04月14日 08:59 | 返信

>コロナちゃんと寝る  ・・・ナガオちゃん 寝てる~?って失礼しましたぁ~
第一報を見た時、ネーミングにも呆れましたが、大事な身体のことなのにお金で釣るなんて。
接種が条件、イベントだけでなく、施設面会でも。
友人は、特養のお母様との面会は接種が条件と言われて「リモートでいいです」と非接種を貫いてます。
それでも、点滴も入らなくなりいよいよの時、特養側が別室を設けて直接面会させて下さったそうです。
マスク外したお母様の表情から、意識はあり、話せずとも自分の子ども達の話はわかっていたとのこと。
翌日早朝に電話が入り「見回りの間に息を引き取られていた」と知らせがあったそうです。
友人は、特養の方々も精いっぱいの対応をして下さったと、感謝しています。

Posted by taco at 2022年04月14日 09:09 | 返信

長尾先生おはようございます
若者へのワクチン接種ゴリ押しの記事、
ここのところまた増えていると私も思っていました…
うんざりですね…
集団接種会場もいらないです
税金もどれだけ無駄に使われたか…
もう私の中でもコロナ禍は終わりです
マスクはおつきあいでしてますけど、他は制限なし
いまだに、
「いい天気ですね」
と同じ感覚で、
「コロナ怖いですね」
っていう人も結構いるんです
無言でニコニコやり過ごしています。
でもいつの頃からか、Yahooのコメントは変わってきましたね
長尾先生や有志の会、いろんな方の今までの活動の成果が
今、じわじわ効いてきているように思います。
うんざりする記事が出てますけど、出るたびに批判も増えてます。
意味のない制限は無視して普通に楽しまないと、
もう時間がもったいないな、と思う今日この頃です♪

Posted by こやま at 2022年04月14日 09:23 | 返信

先生 おはようございます。
青学駅伝の監督までがワクチン推進に・・ショックでした。別にいいんですけどね‥任意ですので。

そんなに割引ほしいですかね・・私今までポイント集めもやったことない・マイルも笑えるくらい無駄にしてました・・あほです。

そう・・うちの近所のおばさまの知り合いがこの一年の間に3人が亡くなったと・・どっこも悪くなくお仕事もしていたのに・・怖いわあ~と立ち話していました・・声が大きい人で・・こちらランボの耳。

国の望み通り・・どうなんですか❔岸田さん・・なら子供たちは・・娘は兄孫に来た接種券を破り捨てたと話していました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月14日 09:25 | 返信

ワクワク割って、確かに絶句でしたね。
色んな人の嘆きが聞こえるような気がしました。

Posted by 匿名 at 2022年04月14日 09:37 | 返信


長尾先生 お疲れさまです
ため息しか出ない相手との会話は、さぞ消耗することと思います

先日、1週間ぶりに食材購入して信号待ちしてたら。。
前にママチャリで待つ、元お嬢さんが着てるシャツブラウス背中に
何やら英文が書いてあり、ふと読んでみました
"あんたは、良ぉ頑張っとる。
わしは、そんなあんたが大好っきやでと伝えたい(なぜに関西弁)"
だいぶ年上の元お嬢さんの背中を、トントンしてあげたくなりました

Posted by 匿名 at 2022年04月14日 09:39 | 返信

長尾先生、取りあえず気分転換に冗談でも言わせて下さい。
・「ワクワクキャンペーン」カ行で
ワカものに、ワクチン要るか、オミクロン
ワキから色々促すが、ワケあり事情怪しくて
若人(ワコウド)達よ、一回きりの人生だ
先にたたぬが後悔だ、しっかり確かめ慎重に。
・「川柳もどき」
医療界、石より硬い、医師頭、2年経っても、扱い変えず
・「国際ワク連」の提言
児童と若者への遺伝子型コロナワクチン「非核酸原則」を提唱・・・打たない、作らない、持ち込ませない
ちょっと、ふざけてみました。
連日、お疲れ様です。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年04月14日 10:34 | 返信

あの国では、コロナはどうなっているのだろう? ワクチンはどうなっているのだろう? マスクはどうなっているのだろう? 読者の方でこんな疑問を投げかけた人はこれまでおひとり。コロナもワクチンもマスクもまったく無縁の世界。でもそんな「理想郷」は望むべくもないか。

駅まで歩いて15分。15分ごとにバスが来る。ならばバスを待つことにするかという人が多い。中途半端なバス停だ。ならば「まちかどスワイショウ」にちょっと飛び入り参加してみるか、という人が出てきた。結果、バスを2回飛ばしてしまった。バス停のベンチに座っていた人だった。
スワイショウに疲れて?、次のバスに乗っていった。まっ、いいっか!

Posted by 鍵山いさお at 2022年04月14日 10:55 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 天下の愚策であろうがなかろうが、国民が病気になろうが、死のうが、日本政府はとにかく偽ワクチン打たなければならない事情?がある。国民もこのおかしさに気が付きそうなものであるが、ウイルス怖い怖いの呪文に、予防効果は無いけど重症化は防ぐの根拠のない言葉に騙されて、結局は国民自身に跳ね返ってくるのに。早く目が覚めないかな。

2022.4.12火、日本の感染状況
 感染者49773人、重症者2人、死者47人
COVID19ワクチン接種状況
 1回目102831191人(81.2%)、2回目100953085人(79.7%)、3回目58210505人(46%)。
 11歳~5歳1回目 ?人、2回目 ?人。

 世界の感染者数ホプキンス大集計(11日12日2日間)
人口 WHO19版(UNFPA2022版)百万人 感染者人
1中国      1441.860(1448.5)       《54031》
2インド     1366.418(1406.6)         《1915》
3アメリカ     329.065(334.8)       《49924》
4インドネシア  270.626(279.1)          《2267》
6ブラジル     211.050(215.4)        《15140》
9ロシア     145.872(145.8)-0.1人口変動率 《24476》
11日本      126.860(125.6)-0.4      《82144》
13フィリピン   108.117(112.5)         《545》
17ドイツ     83.517(83.9)-0.1     《247050》※
18トルコ      83.430(85.6)         《12502》
21イギリス     67.530(68.5)         《91352》
22フランス     65.130(65.6)        《137025》
23イタリア     60.550(60.3)-0.2      《82625》
28韓国        51.225(51.3)       《301604》
31スペイン      46.737(46.7)-0.1      《69915》
90スゥェ―デン   10.036(10.2)        《2+0》参考
112シンガポール    5.532(5.9)        《5141》
※感染者数字は新聞報道による。
※ドイツ、60歳以上のCOVID19ワクチン接種義務化法案は2022.4.8否決された。

 これまで数々のワクチン開発に携わってきた専門家G・ヴァンデン・ボッシュ博士は警告している。これまでのワクチンは弱くしているから変異は起きなかった。しかし、感染予防効果がなく、自己免疫を永遠に失うことになるこのmRNAワクチン製剤は強力で、子供には取り返しがつかない製剤である。そして、打てば打つほどそれから逃れるためにウイルスは変異を繰り返す。ついには感染力が強いウイルスに変異し、収拾がつかない状態になる。
 今まさにボッシュ博士が警告したその状況下にある。
 他国はともかく、日本はどうやって感染拡大・接種を収拾するのだろうか。(結論は解っている…これから国民がどう動くのか?……。)
(※字越えすみません)

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月14日 10:55 | 返信

マスコミは毎日毎日感染者数を発表していますが、どんどん加算されていて、日本の人口を越えているのでは?と考えてしまいます。
皆が体内に保有しているウイルスとゆうことでしょう。
1類の「コロナ=悪」から5類の「コロナ=仕方がない」にして無意味な愚策は止めてほしい。苦しむ人、哀しむ人を増やさないでほしい。

Posted by kaoru at 2022年04月14日 12:34 | 返信

大好きな長尾先生、お元気になって本当に良かったです。
先生が大好きで、毎日ブログ、ニコ動を欠かさず見ています。
年度代わりの頃、世の中に失望して落胆し気力がなくなったように見えて心配していました。
吹っ切れたようで、本当に良かった❗


先生が医学会のファーストペンギンのように、ワクチン後遺症等を果敢に今の医学会に誹謗中傷を受けながらも発信を続ける事は、少しずつ後に続く医師が出てきています。「全国有志医師の会」「謎の勤務医団」等、立ち上がってくれました。
長尾先生が地道に続けてくれた成果です。
今では「ワクチン後遺症」を知らない市民ほうがすくないのではないでしょうか?

長尾先生のお陰で市民に「イベルメクチン」もかなり浸透していて、持って実際に服薬している方も多いです。
「コロナ」だけでなく花粉症等、様々な症状に効果があることを市民は実感しています。
「イベルメクチン」の効果を知ってしまった市民がこれだけ増えたら、妨害も難しくなるのではないですかね。


後は1日も早く5類にすることですよね。
週末にいきなり高熱を出しました。でも今、病院は「発熱=コロナ」という発想で動いているから、発熱していると診療を受けられない。数件電話して、やっと一件発熱外来で診療してもらえませんでした。
私の発熱原因は「腎盂腎炎」だったのですが、尿検査だけで血液検査はしませんでした。抗生剤と解熱剤を出されて3日高熱にうなされました。
発熱の原因はコロナ以外の病気でも起こるし、もしかしたら一刻を争う場合もあります。
そんな状況の患者に「発熱しているなら診療出来ません」と言い放つ医療従事者て、医療に従事する資格があるのかと思います。
心ある医師達の力で、少しずつ改善して頂きたいです。


これから少しずつ、オセロ現象が始まる事でしょう‼
今までの常識が嘘で、悪事に加担した人達が炙り出されるのではないでしょうか?
「ワクチン接種者」が優遇される今ですが、多分近い将来「ワクチン非接種者」が貴重な存在として社会で活躍する日もくると思います。頑張りましょうね。

長尾先生、この騒動が修了したら是非東京でも講演会「ライブステージ」を開催してください。
東京にも長尾先生の大ファンはたくさんいるのですよ。
東京では長尾先生は十分「おもろい先生」です。
どうか体調を崩さないで、人生を楽しんで下さい。

Posted by はらぺこあおむし at 2022年04月14日 12:49 | 返信

青学の原監督には私もがっかりしました。それで、抗議のハガキを出しました。

コロナワクチンの3回目接種の宣伝への出演・加担は止めて下さい。
原監督は青学駅伝の監督として尊敬していたが、上記出演で失望した。
私は高齢者で2回は積極的に接種したが、その後の有害事象が明らかになるなか、政府・厚労省の不誠実な対応に不信感を抱き、3回目接種はしないと決めた。
FDAが情報公開裁判に負けて、3月に公表した有害事象を知っていますか?
ワクチン後遺症の実態をご存じですか?
FDAが承認後2021/2/28までにファイザーから受領した報告書
接種開始からの有害事象は42086件、その内1223人の死亡がある。有害事象のリストは1291種類にのぼり、ワクチン後遺症の症例に当てはまる。
熊本県の中学校の校長先生が、ワクチン接種後、学校にお戻りになり、お亡くなりになりました。
日本でのワクチン接種後の死亡は1500人を超え、その殆どが情報不足により因果関係不明とされている。だがその実態は接種翌日が死亡のピークです。誰が見ても接種が原因と考える。
mRNAワクチンは、これだけ有害事象が出たのだから、本来なら承認取り消すべきと思います。
米国では3回目接種は30%前に伸び悩んでいます。有害事象が明らかになったのです。
代わりに、イベルメクチンを採用する動きが、州レベルで増えています。 

政府の誤った政策の片棒を担ぐのは止めて下さい。監督の名誉にかかわりますよ。
以上ですが、返事はありません。

藤原一正から長尾先生大好き。への返信 at 2022年04月14日 12:58 | 返信

こんにちは。

 ワクワク割は、神経を逆撫でされた気に
なりました。悪趣味。

 第一波は過剰な対策になっても仕方がない
と思いますが、それ以降は無駄で、かつ害悪。
 鳥集さんのtwitterに、3回接種の5ヶ月
経過者は、直近の陽性反応者の16%を占めて
最も占有していました(海外の報道より)。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月14日 02:14 | 返信

>「イベントワクワク割り」という案が出ている。
2回ワクチンを打ったらイベントが2割引きだと。
どこまでアホなのか。歴史に残る天下の愚策だ。


残念ながら愚策かどうかは国民が判断することであり、愚策であっても支持が得れればそれでいいと考えているのが今の与党。旅行関連企業から献金を受け、おまけに国民も喜ぶならそれが無駄遣いであっても知ったことではないと考えている政治家。

効果があったかどうかもわからないvaccine詐欺にかかり、多額の支出をしてあほぼんの様に扱われ、vaccine詐欺にかかったのではないのか。
遺伝子の似た親兄弟のサルの半分にvaccine接種した後、すべてのサルにコロナ感染させてvaccine効果を調べた調査はあるのかな。vaccine接種していないサルの方が元気なのかもしれない。
何度もコロナ感染する人がいることから、他のvaccineは別にしてCOVID19コロナに関してはほんとに効果のあるvaccineが製造されているのか疑問に思う。

Posted by JUST DO IT at 2022年04月14日 02:27 | 返信

かなり早期からコロナ患者を診ている開業医に5類にすることについてどう思うか聞いてみたことがあります(その医師は昨夏くらいには5類はまだ早いと言ってました)2類でも5類でも自分のしてることは変わらないからどちらでも良いという返答でした。
保健所への報告は楽になるが、コロナ患者がたくさん出ている時期には自分が入院先を探しても時間がかかったり見つからないのが心配だとは言ってました。入院先探しは保健所にまかせたいそうです。

変わらないというのはコロナ患者を診ている医師は5類じゃない今でもちゃんと診てるし、診てない医師は5類になっても何らかの理由をつけて発熱患者は他に行ってくれと言うかもしれないからです。
「PCRをうちでやってないのでやってる医院に行けば」とか。発熱患者もコロナじゃないことを早く知りたいのでPCRやってる医院(特に検査機を持ってる所)に行くでしょう。そうするとあまり変わらない気がしますし、PCRの外部委託の診療の点数を下げない方が良かったのかなとも思います。

Posted by じゅん at 2022年04月14日 03:03 | 返信

近々、外国へ行く予定です。
帰国時に、ワクチン接種済みの人はホテル隔離無し。一方の未接種者は、指定国から帰国の場合ホテル隔離ありと差別的です。ワクチン接種済みの友人もコロナにかかっています。
未接種の私はまだかかっていません。実際のところ、ワクチン接種してもコロナにはかかるのに、未接種者へは隔離対応というのは、論理破綻してます。
この政府の支離滅裂で科学的根拠なき措置に、憤りと落胆しています。
周知されなければならない現実です。

Posted by Meg at 2022年04月14日 06:28 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
運が悪かったら命取られるかもの💉に😑
何がワクワク割りやねん!と思う…
打たせるために
どうしたらいいか?とか考えるよりも
後遺症で苦しんでる方の事を
もっと考えるべきじゃないの?と
打つ打たないは本人が決める事で
何かあっても自己責任…って
こんだけ打て打て!言うて、打たせるために
ワクワク割りとか やってる事強制的やんて思う
自己責任で終わらせられへんて私は思う。

Posted by 紅葉 at 2022年04月14日 06:44 | 返信

近々、外国へ行く予定です。
帰国時に、ワクチン接種済みの人はホテル隔離無し。一方の未接種者は、指定国から帰国の場合ホテル隔離ありと差別的です。ワクチン接種済みの友人もコロナにかかっています。
未接種の私はまだかかっていません。実際のところ、ワクチン接種してもコロナにはかかるのに、未接種者へは隔離対応というのは、論理破綻してます。
この政府の支離滅裂で科学的根拠なき措置に、憤りと落胆しています。
周知されなければならない現実です。

Posted by Meg at 2022年04月14日 06:51 | 返信

先生がまともなお医者さんである証拠だと思います。私もこのワクチン接種と絡めたインセンティブを付けて打たせる行為が医療倫理どうなっているのか疑問に感じました。お医者さんは、その辺勉強してると思うのにと、言及があまりなかったことに違和感でした。マスメディアも集団接種が始まる前、不安面の説明やら接種の方法の仕方はどうなるかを話題にしているころは、インセンティブつけての接種案に、それはしないほうがいいとメディアでている医師もよろしくないと伝えていました。それが集団接種がはじまってからは、接種を条件に何か当たるや、食事割、イベント割などが平然と始まっても、言及しなくなりました。接種が実際始まれば、推進と、お得なシステムと接種したら食事何割サービスなど紹介し、肯定論ばかりです。異様でした。WHOがそういった予防接種などの医療行為に経済や損得勘定と絡めて報酬条件に接種させることに何の言及もないことが不思議でしかたありません。メディアで語る医師ではなく、街のお医者さんも接種に関してはともかく、ポイントや利益と絡めて推すことは肯定的でない意見持つ方も少なくなさそうです。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年04月14日 06:57 | 返信

姪が用事があって電話してきて、話の流れで小4の息子が小児科へ行った時、先生がワクチン打ちますか?と聞かれたので、打ちませんと答えたら、みんな打っていないそうです。
ちょっとだけ安心しました。これは大阪市内の話です。
先生の力がちょっとだけ効いてきていますよね。

Posted by ルナママ at 2022年04月14日 09:11 | 返信

いつもありがとうございます。

最近、CM見てたら、びっくりした。
「アセトアミノフェンのみ配合したワクチンによる注射後の痛み・頭痛・発熱に効く飲み薬」と宣伝してました。
なんで、こっちの薬はこんなに早く、出現して、、
なんで、イベルさんは、未だに、だめだのか。。。。

理解に苦しんでします。

Posted by 宮ちゃん at 2022年04月14日 11:22 | 返信

上海のロックダウンからも、コロナvaccineが無効であることが分かる。
高額に売りつけられた先進国以外のディスカウントされてもvaccineの購入ができなかった発展途上国の人口はここ2年で減少したのか。死亡しても日本の様に感染ていたかどうか検査もしていないだろうが、単純に人口の増減で分かるはずである。2回摂取すればパラダイスとの触れ込みも、2回では足りない、もっと打たないと、3回打ってもさらに打たないとの状況は今のvaccineが意味をなさない事を明らかにしているのに何の弁解もなく、もっと打たないとと言い続け、幼児にまで打とうとしていることは一体どうしたことか。効果がないだけならまだしも、副反応があることは明らかなのになぜやり続けるのか。昔のロッキード事件のように、巨大なピーナッツを貰っているのかな。

Posted by JUST DO IT at 2022年04月14日 11:36 | 返信

今晩は。
イベルちゃんという奥さんがいるのに、ワクちゃんと婚約しちやった日本政府。
奥さんの存在を知られたらマズイから、徹底的に存在を隠した。
とても分かり易い例えですね(笑)
でも、イベルちゃんは、理想的な奥さんで、ワクちゃんは、悪女なのが、ばれてしまった。

今日もお疲れ様です。
日本政府にやられた負傷兵の手当て、ありがとうございます。
今日もポチポチと押しました。

Posted by 匿名 at 2022年04月15日 12:11 | 返信

「残念ながら愚策かどうかは国民が判断することであり、愚策であっても支持が得れればそれでいいと考えているのが今の与党。旅行関連企業から献金を受け、おまけに国民も喜ぶならそれが無駄遣いであっても知ったことではないと考えている政治家。」

本当別にこれがコロナやワクチンに限らず、あらゆることで起こってる。
最近であれば、あのアベノマスクという負の遺産。
当時も大不評で、虫がついてるだの、汚れが付着してるだの、かびてるのか画像つきで流れていたが
他利用の在庫で保管するだけで何億も・・・!
処分となれば費用は莫大。
ほしい人がいるということで、当然送料は希望者の負担かと思いきや、
無償で税金で送ると!それも何十億円。
横流し?友達企業?となんとなくきな臭い臭い。

これ取ってもこの体たらくなんだから、そりゃ、現在進行形のコロナ対策だって、
多数の思惑渦巻いてるのは理解できる。

それにしても、この何百億にもなりそうなアベノマスク関連税金を
コロナ後遺症とコロナワクチン後遺症の人のために役立てたらどれだけ世の中が変わるか。
コロナで大変な思いをしてるところに使ったらどれだけ世の中、助かる人がいることか・・・!

NNNドキュメントのコロナ後遺症でも思うが、ここの皆さんも先生も含め
同じような症状の後遺症のこの2パターンを別個に分けず、一緒に考えるときがきたのではないか?
コロナワクチン後遺症とコロナ後遺症を別個にして、
それぞれの主張する人がもう片方をないかのようにしてるのが、とても違和感。

Posted by 匿名 at 2022年04月15日 12:26 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

「もう、終わっているのに」に同感してしまいます。
今コロナで残っているのは、政府側の「終わらせたく無い人たち」と遺族や後遺症の方々の「終われない人たち」の関係性ですね。無責任では済まない話です。

そういえば、ニコ動の見始めの頃は替え歌を聴いていなかったのですが、何気なく流れた時、駄洒落と皮肉に笑ったのが聞き始めだったなあ、と思い出しました。真面目な場面で、ふっと気が逸れてしまう事があります…。
なぜかダジャレは男ばかり言うのかなあ…。職業病として考えてしまいます。


何も思い浮かびませんでした。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年04月15日 12:39 | 返信

>NNNドキュメントのコロナ後遺症でも思うが、ここの皆さんも先生も含め
同じような症状の後遺症のこの2パターンを別個に分けず、一緒に考えるときがきたのではないか?
コロナワクチン後遺症とコロナ後遺症を別個にして、
それぞれの主張する人がもう片方をないかのようにしてるのが、とても違和感。

こちらの方の意見に同意いたします。私は神経疾患をいろいろ調べていた時に何かのウイルス原因とワクチン原因が両方書かれていた病気をいくつも見ました。慢性疲労症候群もそうで、ある患者さんにコンタクトを取ったことがあります。その人はマイコプラズマ原因で発症したのですが、「コロナ後遺症の存在で慢性疲労症候群の存在が世の中に広まるのはありがたい、けれどもコロナ原因だけではなく他の原因発症の人が決して見捨てられないように」と言っていました。その人曰く同じ症状である以上、この原因は注目してそれ以外は無視するというのはあってはならないそうです。
ですから、原因は違えど同じ症状として治療研究が進むのが患者さんがたにとっても福音であろうと考えます。ちなみに慢性疲労症候群のその方はあらゆる予防注射で具合が悪くなる可能性があるので打たないようにと主治医から言われたそうです(そういう見解でない医師もいるが)

じゅんから匿名への返信 at 2022年04月15日 09:07 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ