このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

博多には後遺症当事者も来てくれた

2022年04月17日(日)

博多のイベントは実に楽しかった。

後遺症当事者にも来て発言頂いた。

「新三浦」の水炊きも美味だった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



鳥集さんたちが企画された今日のイベント。→こちら



正直、楽しかった。

不謹慎ですみません。


倉田麻真由美さんと中川じゅんいちさんの

「漫才」には思いきり笑わせていただいた。


後遺症当事者にも来て頂いた。

1年以上、杖生活になっている。→


打ってすぐから諸症状が現れているので因果関係は100%である。

でも行政も真摯に対応しているようなので「さすが九州」と思った。


当事者の言葉は重い。


「病気を捏造しあがって」とネットで騒ぐ医者には

是非、一度当事者を直接診察してから言って欲しい。



同様の多数の「被害者」のためにも、辛いだろうけども

頑張って今後も体調を発信して下さるようにお願いした。




会場の横から大規模接種会場行の無料バスが出ていた。

その中を見ると若い人がそこそこ乗っていてショック。



往復の街角のあちこちにも「早く3回目を」のポスターが。

医者たちは、「大切な人を守るため」のオンパレードだ。



ワクチン3回目予約なしで接種可能 若い世代中心に進める 

名古屋市(中京テレビNEWS)  →こちら



もう、絶句・・・



在庫一掃セールだから、予約も、

体質も関係なく、打てばいいと。



名古屋で大規模なイベントをしたけど、意味が無かったね。

毎日、一定の確率で重篤な後遺症被害者が出るのだろうね。



新型コロナワクチン3回目接種 若者に呼びかけ 

1都3県の知事が会議  →こちら


これは全国的な現象だ。

もはや、見てられない。




コロナワクチン3回目接種、兵庫は現役世代低迷

「若い人はピンときていない」

 年代別接種率、国が初公表  →こちら


分かっているのか、分かっていないのか。




今、ロシア国内状況と同じように映る

  完全な情報統制下で

  大本営発表しかなくて

  反対者は排除される

  犠牲者が出ても隠蔽される・・・



ロシアは、侵攻だが、日本においては、

政府が自国民を砲撃している・・・



そんな風に映る。


それくらいに、自分は変わってしまった。


被害者の怒りをたくさん受け止めていると当然、そうなる。




「打っても打っても収まらない」、のではなく、

「打つから収まらない」、ことは藤川先生のデータ分析から明確だ。



でも、お医者さんが気が付かないから

メデイアも政府も気が付かず思考停止。




今日の登壇者は圧倒的にマイノリテイなのだろうが、

今後は目覚める人々が、徐々に増えてくるのだろう。



鳥集さんは、次は「マスク」だけをテーマにイベントをやるという。


マスクは、大きな問題だ。


僕は、「マスクとワクチンとPCR」は3点セットだと思う。





PS)

コロナチャンネル #707_


もはや在庫一掃セール? ワクチンの費用対効果を考える  →こちら



最終で帰阪した。

今日は在宅を頑張る。

ワクチン後遺症患者さんの往診も。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生 こんばんは。

自民の中からも、若い世代は3回まで、高齢者は4回までという意見も出始めました。
新聞も書き出しました。
打ちに行くのはワクチンとは何ぞや?と自分で調べない・調べられない情報弱者。若者も高齢者も。

mRNAは卵巣や精巣にも蓄積されると言われています。卵巣は厚労省がデータを出していましたね。

特に子供や若者に至っては、接種後から将来にかけても重大な障害や後遺症が出ませんように。
結婚して子宝にも恵まれ幸せな家庭を持たれますように。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月17日 01:41 | 返信

敬愛する長尾先生
福岡講演楽しく活動できて良かったです。本当にお疲れ様でございます。シリアスな事だけに暗くなるより、明るく前向きにアピールできる方がいいと思います。また共にに頑張るメンバーや、その場にいる方々が心地良い感じだったのかなと勝手に思いました。勇気を持って経験語ってくださる後遺症の方もいらしたなら本当に意義深いイベントになったことでしょう。ひとりでも多くの方々が気づけば大きな力になるはずですし、長尾先生達が曲がったものを必死に真っ直ぐにしようと地道にコツコツ諦めずに活動されてるので救われる人も増えてると思います!先生達がやらなければ曲がったままです。ほんとに勇気や体力精神力がいることを、必死にやって下さってありがとうございます。愛がなければできないことです。このようなご時世に誰かのために身を粉にして捧げて下さるなんてなかなかできない事だと思います。今やることが必ず未来につながると思います。長浜ラーメン、水炊き、後輩さんとの会話、少しでも充実した時間過ごせたなら良かったです!今日もお忙しい日曜日になりそうですが、明るくエイエイオー!皆々様に平安がありますように。

Posted by ぽん吉 at 2022年04月17日 02:39 | 返信

「飲み屋を4件ハシゴして、最後は長浜ラーメンで締めた。
こんなことしているから腹は凹まない。アカンですね。」

「正直、楽しかった。
不謹慎ですみません。」

先生が最近 楽しそうな事が増えて 読んでいて こちらも ふっと 笑ってしまいます。
先生が 少しでも 心許せる時間を過ごされる事が 私は嬉しいです。

こんなにも 今日まで誰よりも
身命を削って 戦ってきて下さった先生が 飲もうが笑おうが
なにが 不謹慎でしょうか。
先生 どうか少しでも楽しんでください。

先生が 例えお腹が 出ても
ちょっと 髪の毛が寂しくても
ダンディで素敵ですよ。

全国を 日本の未来のために 飛び回ってくださる先生。

先生、本当に お疲れ様でした。

Posted by あずき at 2022年04月17日 05:39 | 返信

ワクチン後遺症と コロナ後遺症、実によく症状は 似ていますよね。
昨日も テレビで コロナ後遺症の事を取り上げていて
「…後遺症を防ぐ為にも ワクチンを打ってください」……との 結論だったのですが。

ここで疑問に思いました。
現在 コロナ後遺症になっている方は
全員が未接種だったのでしょうか?
その統計は どうなのかな?と
疑問を持ちました。

最近 コロナ後遺症を取り上げる機会が増えたと感じますが、コロナ後遺症をとりあげると同時に ワクチン後遺症も 取り上げるべき時期にきてるのではないかと
強く感じています。

そして 接種していて コロナ後遺症患者は 本当に1人もいないのか??
そこも 追跡してほしいです。

Posted by 匿名A at 2022年04月17日 07:56 | 返信

こんにちは。

 若い人の2回目接種は、去年の9月以降から本格化
したと記憶しています。まだ6ヶ月経過していない方も
いるのでしょう。
 それよりも、ワクチンの使用期限がこの4月末の物が
かなりあるのではないでしょうか。

 厚労省に「自分の分を買い取ってもいいよ。4回で
1万円ぐらいでしょ。子供たちの分も出してくれと言うなら
出すよ」と伝えたら、財務省からの報道がありました。

 8億回以上で、約2.4兆円の予算。1回2700円ほど。
ね、4回で1万円ぐらいでしょ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月17日 08:13 | 返信

長尾先生、おはようございます。昨日ははるばる博多まで、本当にお疲れ様でございました。
でも、楽しまれたご様子だったので本当によかったです。不謹慎なことなどないと思います。毎日皆様のために
必死で動いてくださっているなかで、先生ご自身の楽しみも絶対に必要だと思います。

去年人の体について勉強させてもらう機会があったのですが、そのときに、今の医学は、人体を仮に機械に例えたなら、
それぞれの組織を部品のように捉えているところがあるように感じました。そして、一つ一つの部品の構造や働きなどにはものすごく詳しくなっても、そのことによってかえって機械全体の働き方がわからなくなっている・・・長尾先生が、今の医療で横断的に診られるお医者様が少ないとおっしゃっているのはこういうことなのかなとぼんやり思いました。

反ワクは宗教のように言われることが多いですが、(先生も皆様も私も反ワクではないと思うのですが)
科学においても、科学信仰に陥ってはいけないと自らおっしゃっている科学者の方がおられて、こんな方もいらっしゃるのだと驚いたことがあります。やはり、バランスをとることや、客観的な視点を持つこと、視野が狭くならないことが大事なのかなと思いました。いつもど素人の目線で勝手な見解を好きなように書き綴って恐縮です。掲載不要です。

今日も先生にとってよい一日でありますように。それから、全国の後遺症の皆様がよくなっていかれますように。

Posted by よっちゃん at 2022年04月17日 08:24 | 返信

先生、お疲れ様です。おはようございます。
福岡県のシンポジウム有意義だったようで良かったです。
活力になるような集まりは疲れていても先生にとっても栄養分になりますね。
水炊きにはしご酒~満喫ですね♪スナックに行かれたのかな。
最初は自分一人だと思ってたのに一人二人と増えて色んな意見に触れて。
よい時間過ごせて良かったです。
さて。私の主治医の先生は寡黙な人なのですが必要以上に薬は処方しない
人です。だからワクチン接種も全く触れてきません。
病院と隣の薬局に薬害・副作用の補償のポスターが貼られていました。
今までなんにも貼ってなかったのでおや?と思いました。
表立ってはなにも言わないですが。
私の母親は昨年5月にワクチン接種券が来て接種する気満々でした。
ただ、心臓が若い頃から悪く高血圧。
私は肌がピリピリするような嫌な予感がして。そして歩いてると誰かがずっと後ろからついてくる感覚なんとなく。。。虫の知らせ?なんの根拠もなく決定打もない昨年の5月。母親になんだかわからないが嫌な予感がするから接種を見合わせるように伝えました。
そして行政の接種相談に母親の状況を伝えるととても親切な方が出て。
"強制ではないからお母様の体調なら接種しないで様子を見た方がよい"
そう言われました。そして主治医は私と同じ方なので接種しろしろは全く
言いません。
まだまだなんの疑いもなく皆が我先に接種してた昨年の5月。
母親は色んな方々の言葉と偶然で今元気に生活してると思ってます。
先生、1日有意義にお過ごしください。

Posted by かおなし at 2022年04月17日 08:31 | 返信

おはようございます。
コロナワクチンの費用対効果なんて超マイナスですよね。
これまでにワクチン接種8億8200万回分を確保するため、2兆4036億円の予算が計上されているそうです。8億回って一体国民に何回接種するつもりなのでしょうか?
単純計算(2兆4036億円÷8億8200万回)で1回あたり約2700円の購入費になるとのこと。もう支払いは済んでいるのでしょうか?今のレートは1ドル126円台。支払額がさらに膨らむのではと思ってしまいます。
これとは別に、医療機関に支払う接種費用が1回あたり平均3700円程度とのこと。ということは、3700円×8億8200万回=約3兆2634億円が必要?・・・まあ全部接種すればの話ですが。
今の若者は行動制限とワクチン接種を強いられた上に、今後数十年にわたって税負担がのしかかるのか・・・
言葉がありません。

Posted by 穂高 at 2022年04月17日 08:38 | 返信

おはようございます!美味しい物食べられて良かったですね。また、がんばれますね。今朝は朝から大笑いです。コロナボーイさんにざぶとん一枚差し上げます。

Posted by kawasemi at 2022年04月17日 09:33 | 返信

先生
毎日毎日お疲れさまです

やはり日本人は同調圧力というか
みんなが打つから
皆と一緒じゃないと不安だから

ワクの効果は疑問に思いながらも
仕方なく打ってるのかなと思います

Posted by たけ at 2022年04月17日 10:05 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 九州のイベントは良かったみたいで、お疲れさまでした。
 明治維新らい欧米に憧れた国造り、先の大戦に負けてからは、欧米の考え方にすっかり飼いならされた日本国民。
 偽ワクチンとも知らずに喜んで3回目打つ人達は、かわいそうだが仕方がないと思います。
 
 文芸春秋に浜松医療センターの矢野邦夫先生が寄稿されています。文中の『』の記述は誤りでしょう。
 〈…ワクチンは3回目の接種以降も、当面は年に1回の摂取が推奨されるでしょう。新たな変異株が出てきて、ワクチンの効果を弱める可能性もあるので、そのような事態に対応するためには追加接種が必要です。ただ3回の摂取ですでに『基礎的な免疫は獲得されているため』、年に1回の接種で『免疫力は維持されるはずです』。
 …新型コロナの病原性が次第に落ちて行けば、数年後には追加のワクチンも必須ではなくなります。現在インフルエンザのワクチンを接種しない人もいますが、それと同じことです。
…よく知られるように、コロナウイルスは7種類が存在します。そのうち、通常型の人コロナウイルスは4種類、。これらのウイルスは『太古の昔』に人間界に入り込み、風邪のウイルスとして定着していったものです。…〉
 
 基礎的な免疫は獲得されているというがmRNA製剤は打てば打つほど自己免疫が抑制される。
COVID-19ウイルスに対する中和抗体は防御するのかもしれないが、記憶はしていない。免疫力が有るとは言えない。
 mRNA製剤を打っても感染は防げないし、自己免疫が働かないことでほかの病気になる。
この先生も、この液体の中の成分、mRNA製剤の仕組みを御存じはないのですかね。
 オミクロンの重症化を防げる、罹らないためにも3回目打った方がよいとテレビで解説する医者たちはそういう。
意味わからん。
(※字越えすみません)

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月17日 10:41 | 返信

もう自粛の雰囲気はなくなっていますね。結婚式などの冠婚葬祭も普通に行われてます。
多少の感染症対策やマスクは徹底されてるでしょうが・・・
先生のご意見と違うことになりますが、因果関係は早急ではないでしょうか?
確かに、時系列でみたらそうですが、別にコロナワクチン後遺症に限らず、
医療はそういった除外診断は昔から手厳しい印象です。
私も身内のことで、もやもやしたことはあります。数年前ですが・・・
でも日々、突発的に前兆もなく病気になることはあるので、そこは慎重であったほうが
元々の反ワクチン以外の人の心にも響きやすいと思いますよ。

Posted by 匿名 at 2022年04月17日 10:44 | 返信

今朝のワイドナショー。
まっちゃんが
なんで 3回目をそんなに打たせたいんですかね。
それは 4回目を打たせたいから (笑) と。
3回目を打たせることばかりが 目的なのがわかるから
不信しかない、
一体 何波まで 数えるんですか?と。

また寺島しのぶさんの
フランス人の ご主人は
日本の 過剰な対策が 全く理解できないそうです。
フランスは とっくにワクチン証明と マスク撤廃 だそうです。
日本の相変わらずの 過剰な対応に 呆れていました。

今年の夏は いい加減
マスク 1日も早くやめましょうよ。

屋内、人混みだけにしませんか? せめて。
(それが日本の苦肉の策。)

まっちゃんもマスクやめましょうと 言ってました。

Posted by Yyy at 2022年04月17日 10:47 | 返信

>コロナ後遺症をいうところは、ワクチン推進派が多く、
逆にワクチン後遺症をいうところは、反ワクチンが多い(コロナは大したことがないからワクチン不要)
自分の考えと真逆のところを認めるわけにはいかない!

と書かれています。

ワクチンに対してその人がメリットとデメリットを天秤にかけるために、ワクチンを肯定する人はワクチン後遺症が稀なもので、逆にコロナの重症化や後遺症が怖く思える。
ワクチン否定の人はコロナは大したことなくコロナ後遺症は稀、ワクチン後遺症が怖く思えるのです。
でも考えてみれば事実は一つしかなく、コロナの病原性はどう思おうが同じだし、ワクチン後遺症の確率だって同じです。自分が目をつぶってたものをあえて見ようとすれば歩み寄れるきっかけになる気がします。
女性セブンでコロナ後遺症とワクチン後遺症が同じ号の別のページに載っていたことがあります。それも一緒の特集になれば良いと思いました。
---------------------------------------------------------------------------
女性セブンみたいな女性週刊誌。意外ですが、この手のことに早く突っ込みいれていましたね。
去年から色々取り上げていた気がします。普段読まないのですが
コロナ後遺症とワクチン後遺症が同じ号の別のページは残念ですね。
同じように取り上げてほしいです。ちなみにどのように取り上げられてたかかける範囲で書いてもらえませんか?最近の号かな?

先生もコロナ後遺症は基本取り上げないので、コロナワクチン後遺症と同時に記事にしてくださるといいのですが、難しいのかな?

コロナでもコロナワクチンでもリスクは同程度にあると思うのですが、亡くなることも、苦しみ後遺症があることも、
ただ子供へのワクチンは、私は基本的に反対です。基本的にというのは例外があると思っているということです。ただそれも子宮頸がんワクチンと同じで人によりますよね。遺伝的要素や周囲の環境や
本人の情報取得傾向や考え方によります。
ちなみに、最近帯状疱疹ワクチンもやり玉にあげられていますが、私自身は打つ気はさらさらないですし、コロナワクチンも未接種です。
ただ身内が帯状疱疹に結構以前になったことがあり、10年は経過してるかな?
痛みなどに我慢強く出産時も我慢強いとほめられた人ですが、この帯状疱疹は痛みに耐えられず、
頼んで入院したほどでした。ですので、帯状疱疹ワクチンを打ちたいという人や、その苦しみを未然に
防ぎたいという人がいるのはなんとなく理解できていしまいます。
世の中には完全にリスクがないものってないですよね。飛行機ですら稀ですが事故がありますし、
車もそうですし、難しいですね。

Posted by 匿名 at 2022年04月17日 11:04 | 返信

先生、休日出勤ご苦労様です。
博多とゆう町が楽しいですね、鳥は食べれませんがチキンラーメンは好きです。

名古屋・・残念ですね。
甥っ子から・・今年こそやるぞの案内が来ました2020年に金沢での挙式がコロナで中止、昨年も今年は二部制にしてやるからとワクチンは自由やから関係ないとの事兄家族も未接種 で私歌います・・先生の様に歌ってきます。君といつまでも(古)花水木、糸かな・・と練習します、と45キロにしなくてはなりません体重ですミッション多し。
母はショートステイにお世話になります。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月17日 11:54 | 返信

先生、博多のイベントおつかれ様でした。
志をおなじくする仲間と、たのしい時を過ごされて、ほんとうに良かったです。

先日、あるワクチン集団接種会場の前を通りましたが、ガラガラで。
外に人が出て、「客の呼び込み」までやっていました。
「接種券がなくても打てますー」って、完全に、投げ売りバーゲンセールの様相。
こんなこと、やればやるほど信頼を失うと思います。
打てば打つほど感染しやすくなる、のと同じですね。
こんな呼び込み要員にまで、税金を使ってるのが、嘆かわしいです。

我が家で唯一、ワクチン2回接種をしていた次男(職域)が、職域3回目を見送りました。
これを巡っては、次男と私は、かなり長時間の言い合いになり大変でしたが
資料、データを明示し、ワクチン後遺症のリスクを伝え
「多数派(国やメディアの宣伝)が、いつも正しいとは限らない」
と訴えた親の気持ちが通じたようで、とりあえずホッとしています。
職場の立場にも特に支障がないようで、併せてホッ。

患者さんに向き合い、懸命に治療し
医療者としての矜持、人としての良心で行動する長尾先生や、仲間の有意志の皆さまに
心から、感謝と声援を送ります。
ありがとう!!

Posted by コインには裏と表がある at 2022年04月17日 12:21 | 返信

かのくに(ウクライナ)では、コロナはどうなっているのか、ワクチンはどうなっているのか、後遺症はどうなっているのか。マスクはどうなっているのか? 読者のたれ一人、論じる方はいない、心配する方はいない。「2.24前」とまったく変わらない。読者にとって、「世界」は想像するに値しないようだ。朝から晩まで「ワクチンに始まりワクチンで終わる」の繰り返し、なんともあひきゅうかんの無間地獄。「ワクチン史観」「一国平和主義」の極致と言ったら、即退場だろうか。

「ワクチン派」でも「反ワクチン派」でもない、「非ワクチン派」が居てもいいのではないか。コロナがあろうがなかろうが「塩湯鼻うがい」もそのひとつだ。たしか阪大を定年退職したインド哲学者・佐保田鶴治がNHKテレビで初実演していたように思う。爾来30数年その効果・エビデンスを得ている。「鼻うがい」以外他にもいろいろあっていい。狭い、せまい、せせこましい「枠内」で抗争するのはいい加減止めませんかという暴論をあえて提起させていただきます。

「ウクライナはいつまで抵抗するのか、これ以上犠牲者出してあと十年も戦争続けるのか」というアホな倭人がいる。「じゃー、あと十年プーチンがもちますか」(パルホメンコ・ボグダン)。

Posted by 鍵山いさお at 2022年04月17日 01:03 | 返信

長尾先生、良かったです!!先生が遠く福岡にまでで出向かれ、そして実際に被害に見舞われておられる方も直接来られて。その方にとっても 先生はじめ鳥集さん、その他、このことを自分のこととしてとらえる多くの方が集われ有意義な集いが成功して本当に良かったです。人と人とのつながりがあれば、人はより幸せに楽しみも倍加して、悲しさつらさに打ちひしがれている人へも回復の力となることが出来る。会のあとのご馳走も美味しく召し上がられ、帰阪されたのですね。
 被害にあわれた方の気持ちも 先生の力もまた回復され強まったに違いないです!

私は、先生と同じ登山者です。コロナワクチンの情報は、この二年間はとくに忙しく、ハクサンダーとしてのブログの内容(ワクチン関連)が抽象的でわかりにくく、また、実際に職柄二回打たないと前線に立てないため早期で打っており、ハクサンダーブログとその読者の方々がとらえている内容が もうすでにワクワクを打っている身にとってはつらく感じて 知れない壁を感じていました。しかし、長尾先生が「生きる支え」と明確にブログで書かれた姿勢に 本当に 自分も間違っていなかった!それと いつもまた 非難されている伊勢白山道さんの名前を出された勇気と、正直さ誠実さに胸打たれました。自分が信じてきたことを 息子たちに非難され続けてきたのですが 私自身が自分も信じなおすことが出来ました、ありがとう御座位ました。
特に、先生は、先生なりの想いで二回接種されていることが、私たちと同じで 本当に実はうれしく悩みを共有してくださる気がして、そして、その優しさに打たれています。
 
今は、万人がそれぞれのお顔が違うと同じで、全く考え方は違うこと実感しています。私も大の友人が離れました。(ワクチン3回目打たないで)助言で。。。笑。しかし先生の矢面での当たりにくらべると塵の様なもんですね。

昨日今日ハクサンダーとして記事を読んで、先生と全く同じ 命の大切さこの世界事情の間違いを指摘されていることから、かえって長尾先生の世界の事情への憂慮から起こされている動画も見ました。原点は命を誰も奪う権利はない。命ほど大切なものはない。ということですね、そして誰も 見て見ぬふりしてはいかんのちゃうか?一緒に考えよう
ということですね(あー つくづく思うことが文に表現できず 長いだけですみません)
先生の明るさ、誠実さ、行動力 心から尊敬しています。先生をずーっと応援しています!

Posted by ちまき55 at 2022年04月17日 02:21 | 返信

長尾先生のブログを読んていてよかったと思います。
でも友達の、年寄り仲間に伝えてよいものかどうかも迷います。
私自身、健康な生活を送っているわけではないので、うがい、マスク鼻洗い、栄養、運動など気を付けなければ高齢者なのでいつかは天国か、あの世か、高天原かわかりませんけど、閻魔大王に相まみえる日が来ます。
周りの皆さんに、あまり迷惑を掛けずにあの世に行きたいものです。
若者と子供のワクチンはしない方が良いと、私も思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年04月17日 04:26 | 返信

長尾先生こんにちは
先生と同じく、
私も金曜日は前の職場の人たちと飲みに行っていました♪
なんか笑顔とか、人の表情に飢えてるんですかね(笑)
顔見て話すだけでとれてしまう疲れがあるなぁ、って思いました
今日もニコニコ動画ありがとうございます 
「千の風になって」のリクエストが届いたんですね♪

Posted by こやま at 2022年04月17日 05:40 | 返信

長尾先生、昨日はお疲れ様でした。
徐々にではありますが、潮目の変化も感じます。
福岡の講演会、行きたかったですね。なかなかない豪華メンバーです。
しかし、難しいですね。接種者をゼロにすることは不可能です。しかも接種者の中から一定数の後遺症患者や死亡者が出てしまいます。オミクロンはノド風邪プラスアルファだと思います。命がけで遺伝子ワクチン打つ必要なんてないのです。
いつだったか小池知事が「開演前のパンダが見れる」とか「ハワイ旅行に行ける」など接種率が低迷する若い人を中心に促していました。「トリスを飲んでハワイに行こう」でしょうか?遺伝子ワクチンはいつからトリスになったのでしょう?
ワクチンはあくまでも医療行為で娯楽で釣るものでは決してありません。
しかしこれは若い人が一定数オミクロンの重症化リスクと遺伝子ワクチンの重症化リスクを比較するから接種率低迷いう結果になるのでしょうね。ある意味興味深い傾向だと思います。
余談:ロシア軍が先日日本海で巡航ミサイルの発射実験を行ったと聞きます。ウクライナ問題はやはり遠い所の話ではなく「隣国ロシア問題」とみるべきでしょうね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年04月17日 09:45 | 返信

長尾先生、今晩は。
初めてのコメントです。
福岡での講演、大変有意義なものでした。お疲れ様でした。
後遺症の方のお話はとても貴重で胸に迫りました。
会場アンケート?で、イベルメクチンをお持ちの方が思いの外たくさんいらっしゃって驚きました。
先生が福岡を満喫されたご様子に嬉しくなります。
毎日お忙しいことと思いますが、どうかお身体には気をつけて下さいね。
これからも応援しています。

Posted by エセ真珠の博多夫人 at 2022年04月17日 11:05 | 返信

先生、こんばんは。
博多でたくさん笑顔になられたようでよかったです。
新三浦さん検索してみましたが、本当に美味しそうですね。
お庭の見える個室もあってお店も素敵なんですね。
また博多を訪れる事ができたら、是非お邪魔してみたいです。
今夜は天秤座の満月です。
ピンクムーンの名前通りの美しい優しい満月ですね。
天秤座の満月は円滑な人間関係やバランス感覚を授けてくれるそうです。
何事もバランスが大切だなぁとしみじみ思う夜でした。
復活祭でもありましたし、明日から更に潮目が変わるような気が致します。
先生のご尽力のお陰です。
ありがとうございます。おやすみなさい。
皆さまに満月の優しいお力がたくさん届きますように。
体調を崩されている方が少しでも回復されますように。

Posted by カノン at 2022年04月18日 12:41 | 返信

CBC(名古屋)では、ワクチン後遺症の件 取材してニュースとして度々取上げているようですね

Posted by 匿名 at 2022年04月18日 04:59 | 返信

今晩は。
先ずは、治験薬薬害当事者の方、大変な中、有難うございました。
長尾先生、有難う御座います。少しでも心を解放出来てよかったです。

日本の最大の国難は、国民の無知に起因する意識の欠如です。
無知を認識出来ないので、自分の思い込みと違う事を言う人を激しく攻撃する。
だから、救い様が無いのです。
自分の耳に耳栓が差し込まれ、アイマスクで覆われているのに、自らの意思で口を不潔な布で覆っている。

山本太郎さんが、衆議院議員を辞め、参院選に出馬する事になりました。
維新の衛星党であるN党が、比例に山本太郎という同姓同名の候補者を立てると言う。
先の衆議院選挙で、国民民主党も立憲民主党も「民主党」と書く事に決め、票を分け合った。
解る人には、解るし、分からない人には、分からない。

プーチンさんが「親愛なる地球の市民達へ」と発表した文の元記事が、消された。
ロシアの兵隊50人とウクライナの兵隊50人を交換した。
それから彼らは、どうなったか?
解る人は、解り、分からない人は、分からない。

ロシアが、〇〇〇〇〇に乗っ取られていた時、市民は、生活の為、〇〇〇を売った。
こんな悲惨な事は、将来、日本でも起きるだろう。
解る人は解るし、分からない人は、分からないとしか言えない。
日本は、今、戦時中だから。

Posted by 三毛猫 at 2022年04月18日 05:22 | 返信

先生、おはようございます。先日、外出時の服用法について質問した者です。名前はUCの飲み薬から「朝凍る」にしました。
先生のニコ動毎日見てます。あとニコ動のJpsikadoctor(通称循環器内科の鹿先生)。鹿先生も抗体依存性感染増強に触れており、特に若年層3回目は否定です。
話は代わりますが、なぜ5類に消極的なのか考えたんですが、5類に変更し、皇室行事を通常に戻した時、万が一問題が起きたら、責任問題に発展するかもしれません。上皇夫妻はご高齢なうえ、お世継ぎルートは1本だけですよね。例え、水面下で調整が進んでいても、政治利用がばれないようにしなければなりませんし。時の総理のジレンマじゃないでしょうか。皇室話はタブーなので非掲載でお願い致します。

Posted by 朝凍る at 2022年04月18日 07:09 | 返信

女性セブンの同じ号にワクチン後遺症、コロナ後遺症、両方載っていた件ですが、今年の1/20発売の2/3号です。
「コロナより怖いワクチン後遺症」という記事を鳥集さんが書いていらっしゃいました。

コロナ後遺症の方は
オミクロンが家族を襲う!
 ・いちばん怖いのは「うつ発症」「性格変貌」「記憶障害」
で書かれていました。

片方ではコロナより怖いという内容、片方はコロナが怖いという内容で、違う人の担当、取材なんでしょうが両方の記事を見た編集長はどう考えたんだろうと思いました。
これからは同じ症状だったら、例えばブレインフィグはコロナ原因とワクチン原因があります、というように発信する仕方もあるだろうと思います。どちらもあることを、学校や会社の人に認識してもらうのが大事で、そんな症状なんて聞いたこともないと周りが思わないように働きかけないと絶対いけません。

ワクチン後遺症の人も、コロナなんかが流行したためにワクチン打った人だから、大きくまとめるとどちらの後遺症もコロナのせいということにもなります。(政府、メディアの、ワクチンの安全性の発信の仕方に問題はなかったか検証されないといけませんが)

じゅんから匿名への返信 at 2022年04月18日 07:36 | 返信

因果関係は非常に難しい問題ですね。
でも、患者さんに向き合って、あらゆる角度から調べて可能性を探ることが大事だと思います。
長尾先生の患者さんは大きい病院で検査をいろいろして、検査上は異常なしで困り果ててきた方が殆どでしょうから除外診断はきちんとできています。

けれども、ワクチン後遺症の診察ができるという医療機関が増えると、中にはMRIすら撮らず、除外診断せずに治療を始めたり、高額なワクチン後遺症ビジネスに走るクリニックも出てきます。
本来、国が主導で、ワクチン後遺症の診断マニュアルを作ってほしいと思います。そういうことで世間の理解も得られやすいと考えます。

匿名から匿名への返信 at 2022年04月18日 08:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ