このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン後遺症でお困りの方へ

2022年04月18日(月)

ワクチン後遺症でお困りの方にお知らせ。

受け入れ可能な医療機関サイトができた。

是非、お近くで医療機関を探して欲しい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




まずは、各都道府県に設けられた相談窓口に電話して欲しい。→こちら


適切な医療機関を紹介してくれることになっている。(はず・・)




一方、東京蒲田の吉野先生らが中心になって造られた

「コロワク治療ナビ」でも近隣の医療機関を探してほしい。→こちら


柳澤先生が主宰される「点滴療法研究会」のメンバーが

中心になっているようだが、諸症状の相談に応じている。



ちなみに、

長尾クリニックはこのサイトに掲載されていない。

現在の患者さんで手一杯なので手を挙げなかった。





「コロナコロナプラットホーム」。→こちら

南出市長らが立ち上げられたサイトも役にたつ。


「子供へのワクチンを慎重に考える会」こちら

井上先生が立ち上げられた。


このサイトも参考にして欲しい。


ちなみに、僕は、ここにも参加していない。



なぜか?


現在の診療で手一杯で、新規の患者さんを

受け入れる余裕がまったく無い、からだ。



もうひとつ、ある。



ワクチン問題やワクチン後遺症問題を、

・政治や

・宗教や

・特定の団体や

・イデオロギーや

・ビジネスなどと、切り離して考えたい。からだ。




これまで、それらとは、常に距離を置いてきた。



そうしたら、気が付けば、僕の仲間は宝塚の児玉先生くらいになっていた。(冗談)



僕の本業は、町医者。



生活習慣病やがんや認知症の診療と

在宅医療と看取り、など実に多様だ。


理事長や院長としての仕事や、公職もある。

今夜も、校医をしている夜間高校の検診だ。



その合間を縫って、発熱対応やコロナ対応やコロナ後遺症対応や

ワクチン後遺症対応等をやってきただけで、それは片手間である。


だから、「普通の町医者」に戻るためにも、

これ以上、新しいことは受け入れられない。



と、言いながらも

今夜は、全国有志看護師さんに「ワクチン後遺症」の講演と質疑応答をしていた。

1時間半程度の予定だったが、気が付けば、4時間近くも、熱い議論を行っていた。


助産師さんから、産婦人科病院でのワクチン未接種者が出産できない件や

PCR陽性妊婦さんが強制的に帝王切開されている現実を聞き、驚愕した。




このように診療よりも、医者や看護師の「教育」に力を入れたいと考える。


若い医者や医学生や、志の高い看護師や介護関係者やケアマネさんへの

教育にはできる限り応えたいと、まさに寸暇を惜しまずに対応している。


3月から勉強に来ている2人の若い医師達にも、つきっきりで

ワクチン後遺症の診断と治療を教えている。今日も明日もね。


診察室には、僕の秘書さん以外に

若い医師が2人もいるので患者さんは驚かれる。



でも正しい医療に戻すための「教育」が僕の役割だと、説明している。


長尾クリニックは、20年前以上前から教育機関でもある。



国内の医学教育が腐っているので、今年後半は海外で学ぶ日本人医学生の

教育(こんな医者だけにはなるなよ、みたいな)にも、かなり精を出す。



というわけで、全国のワクチン後遺症の患者さんは僕ではなく

上記の「コロワク治療ナビ」で合うお医者さんを探して欲しい。


先週は、そのお医者さんたちに「診かたや治療法」を講演したばかり。

いずれ、診療の標準化がなされる、のだろう。






PS)

コロナチャンネル #708_


新型コロナは風邪なのか? と訊かれたら...。   →こちら




次は、29日の札幌でのシンポジウムである。→こちら

真言宗のお坊さんで臨床宗教師でもある足立さんからのオファーなので受けた。



なお、午前中は、同じ会場で、10~12時まで尊厳死協会の

講演をすることになった。

詳細はまだ決まっていないが、無料で誰が来てもいい。

時間のある方は、午前中は尊厳死の午後はワクチンの勉強をして欲しい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 他に対応できる方がいるものは、その方々に
おまかせ。いないものは、ご自身で。このように
受け止めました。

 「教育」の結果を楽しみにしていますね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月18日 10:10 | 返信

昨日のコロナチャンネルはワクチンの費用対効果についてのお話でしたが、そもそもワクチン自体の効果ってどの程度なのでしょうか?
厚労省のHPより、ファイザー社の新型コロナワクチンについて
「新型コロナウイルス感染症の発症を予防します。」と明記されています。有効率は「95%」とのこと。
その根拠となるデータも示されていますが、
ワクチン接種群  18,198人のうち感染した人 8人
ワクチン非接種群 18,325人のうち感染した人 162人
つまり、
8人/162人=0.049…
1-8人/162人=0.95…で、有効率「95%」ということなのでしょう。
これぞまさしく製薬会社や厚労省お得意の数字のトリックではないでしょうか。
本来であれば、
ワクチン接種群
8人/18,198人=0.0004396… 感染率「0.04%」
ワクチン非接種群
162人/18,325人=0.00884… 感染率「0.88%」
実際の有効率は「0.84%」ではないでしょうか。
モデルナワクチンも発症予防効果は「94.1%」とされていますが、上記と同様の計算をすると、有効率は約「1.2%」になります。
浜松市では新規感染者のうちワクチン接種者が占める割合を症状別や年代別など、詳細なデータを公表しています(令和4年1月1日~4月14日)。
     無症状 軽症  中等症 重症
未接種  12.8% 86.6% 0.5% 0.0%
1回済   9.7%  89.7% 0.5% 0.0%
2回済   9.0%  90.4% 0.6% 0.0%
3回済  22.2% 76.5% 1.2% 0.1%
少なくとも浜松市のデータでは、3回接種者の方が中等症、重症が多いという結果になっています。もちろんこれだけでは何とも言えませんが、本来であれば、国がきちんと全都道府県のデータを集計・分析し、ワクチンの有効性を検討して公表すべきだと思います。

Posted by 穂高 at 2022年04月18日 10:44 | 返信

長尾先生、こんにちは。毎日本当にありがとうございます。
以前、シェディングではないかと思われる症状で体調を崩して今は落ち着いていたのですが、先日3回目を打った直後の方と知らずにお食事をしたところ、あとから、皮膚が露出していた手の甲だけ表面がピリピリ痛み、両腕を中心に筋肉の痛みもありました。仮にシェディングが起きているとしたら、どういうメカニズムで起きていて、どうやって治せばいいのか自分なりに調べていたら、シェディングは主にスパイク蛋白が原因で起こるのではと言われている方がいらっしゃり、スパイク蛋白の分子が、臭いが体につくのと同じように皮膚に付着するのかな、などと考えていました。
三毛猫様が、スパイク蛋白は蛇毒だとおっしゃっていたので、蛇毒について調べてみたら、神経毒、出血毒、筋肉毒の3種類があり、コロナやコロナの後遺症、ワクチンの後遺症と非常に似ていました。皮膚がピリピリ痛むという症状も、末梢神経障害の可能性があるらしいです。でも、どうやって解毒するのか調べてみたら、今のところ血清しかないようでした。
当日はイベルメクチンを飲んで次の日は荊芥連翹湯というふうに交互に服用して(自己流のメチャクチャな服用の仕方で、お医者様にはものすごく怒られると思いますが)緑茶をたくさん飲むようにしていたら5日ぐらいかかりましたがよくなってきました。気のせいと言われればそれまでですが・・・。くだらない症例でももしかしたらどなたかの参考になるかと思い、書き込ませていただきました。

Posted by よっちゃん at 2022年04月18日 11:40 | 返信

先生、児玉先生だけでいいですやん。

尼崎の皆さん 幸せですね安心ですね、良心的な患者思いのお医者さんが側に居ててくれること・・裏山しいです。
私中学のころ母親は親の目を盗んでは友達のスナックに行ってました お嬢育ちの母にはとても楽しいパラダイスだったのでしょう、いつも祖母に叱られていました。親戚の婿養子に来たおじさんも常連客らしく・・面白い大人の社交場。
わたしは夫が行きつけのスナックにつれていかれました・・ママさんがあまり絡んでこないと思ったら「え~っ奥さんやかっつたん?愛人かと思ったわ・・」八尾の小さなスナック・・どうゆう事?
わたしは今この街に居酒屋を探しているのですお魚の美味しい一人でもいける禁煙の 何もしたくないときに晩御飯を食べに行けるところ。
今、甥っ子からメールで親族の食事会は余興は無いとのこと・・しょんぼりです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月18日 12:48 | 返信

長尾先生、「夜間高校の健診」ありがとうございます。65年以上前ですが、当時は健診はありませんでした。毎年半分ずつ級友は減っていきました。今は「身を切る改革」の名のもと母校の定時制課程が潰されて、ありません。

最近は「ホモサピエンスとはいったい何者か」を考えることが多いです。サルの世界では、A・B二つの縄張りが接している場合、A集団のオスは年月をかけてB集団のオスを1匹ずつ誘い出して殺害し、メスごと全部獲得して縄張りを広げていくという。
プーチン・ロシア兵がウクライナ占領地で村を略奪。男を処刑し女を強姦のうえ殺害し放火したという。かつて中国大陸で日本皇軍がおこなった「三光作戦」をほうふつとさせるものです。

複数の人類が地球上で誕生し並立した時代もあったが、ホモサピエンスだけが残った。他の旧人類の遺伝子を一部とりこんだ形跡があるといわれるが、複数の人類が共存していた時代の関係はどうであったのか? なぜホモサピエンスだけが今なお殺し合いを続けているのか? 
「民族」とはなにか、「国民国家」とはなにか。くわえて、香港・台湾は自立・独立しうるのか。チベット・ウイグルは民族自決すべきか。ドイツのように南北朝鮮は統一すべきか。
第二次大戦後、敗戦国ドイツは東西に分割された。おなじ敗戦国日本は東西に分割されずなぜか日本の植民地朝鮮が南北に分割された。朝鮮は本来分割されてはならず「日本分割の代償・生贄(イケニエ)」となった。

朝鮮は分断されたまま今年77年になります。大日本帝国の「植民地支配の犠牲・代苦」を覆いかぶせたままです。当時橋の下で暮らしていた夜間の同級生から相談され「帰国事業」に賛同してしまった。永年悔いてきました。覆水盆に返らずです。

Posted by 鍵山いさお at 2022年04月18日 01:00 | 返信

昨日は、遅くまで、勉強法での講義や質疑応答ありがとうございました。
知らない事が沢山出てきて、パニックでしたが、、私達にも優しく丁寧にお応えいただきありがとうございました。
私の地域にも、コロナ患者やワクチン後遺症患者を診ている医師がいました。
最近気がつきました。私達夫婦の主治医でした。
けったいな町医者は、全国にいるんだなと嬉しく思いました。もちろん、長尾和宏医師を尊敬されており、
Twitterでは、長尾先生を擁護されていました。誹謗中傷をしている場合じゃないと、、、
市民は気がついています。そして、全国のけったいな町医者さん達は、確実に目の前の命に真剣に向き合ってくれています。
全国有志看護師の会は、おかしなコロナ禍で困って苦しんでいる方達に、寄り添います。
私も、日々微力ですが、頑張ります。
長尾先生、お身体には気をつけてください。
いつか、カラオケを歌いながら、お酒を飲みましょう。

Posted by 川崎洋子 at 2022年04月18日 01:30 | 返信

敬愛する長尾先生
長尾先生の町医者としてのブレないスタンスの中で、ご自身の原則に従いつつ、融通もきかせながら本業をわすれることなくその他の分野も頑張っておられることすごく立派だなぁと思いました。教育に力注いでおられるのはほんとに大事な事だと思いました。知識があれば知恵として活用できるし、そこから充実した医療が確立していけば大きな力になりますね。先生は伯楽みたいだなぁ。千里を走る馬を思い出しました。長尾先生に教えていただける方々は将来優しくて、有用で有能な働き手になることだと思います。日本の医療再生に尽力してくださりありがとうございます。私も素人ながら、長尾先生の発信して下さる情報から沢山学ばせていただき活用させていただいております。昨日のコロチャンも知りたいコロナの現状きけたので良かったです。身近に打ってかかった人いますが、重いひと、軽い人さまざまです。それぞれちがう変な風邪とゆうことがわかりました!ありがとうございます。知りたいなって思った時に先生が必ず発信してくれるから助かります。私自身多分先生と体質似てる?インフルエンザもかかったことがなく、風邪もあまりひかない?ひいてるけどすぐ治ってるのか、体調悪くても動けてしまうので。コロナの実感が分からず、一応イベルちゃんは先生のおかげでゲットしましたので安心して暮らしております。昨日のコロチャンのシメのお言葉も面白いし、可愛いかったですよ。笑をありがとうございます。私は長尾先生の情報を楽しみにしながらおかげさまで孤独は感じず毎日充実してます。一人の時間も大事にしつつ、人と会う時は楽しくしく、そしていつも人にも言えないことは神様にいいます。そうするとホッとするし一人じゃないんだって思えます。人は一人では生きていけないですもんね。支えあって生きたいですね。人という文字の如く!二人は一人にまさります。話し合える存在がいるって大事ですね。先生の在宅医療でほんとおひとり様のご老人達が救われてますね。ほんとに素敵なお仕事されてるなぁ。先生、今日も一日誰かのために力になってくださりありがとうございます。先生の軸をしっかり保って町医者プライドを守って頑張ってくださいエイエイオー!今日も傷ついた人が救われますように。

Posted by ぽん吉 at 2022年04月18日 01:36 | 返信

#708、ありがとうございます。
新型コロナウイルスが人体にどんな影響を与えるのか、どれ位悪さをするのか、
その都度わかってきたことを知ることが出来れば、正しく恐れることが出来ます。

先月末、87歳の母が3回目を済ませました。モデルナばかり、しんどかったのは2回目だけです。
3回目の前にはリスクを伝えてましたが、「外で誰かがクシャミしただけで怖いねん」と不安な顔。
もう高齢だし好きにしたらいいと、そう思うようにしました。今、母は安心してお寺巡りしてます。
ただ同居の高校生の孫に勧めないよう念押ししました。元気な子どもや若者には必要ないですから。

Posted by taco at 2022年04月18日 01:39 | 返信

先生、おはようございます。
散歩をしていたら鴨の夫婦が川辺で水浴びをしていました。
空から鳴き声が聴こえるなと見るとまた、白鳥がV字を組んで飛行していきました。
公園にはまだリスはいませんでした。
少し肌寒いです。
水芭蕉が咲いていました春ですね。
先生のビジネスや団体などと枠後遺症を切り離して考えたいという考え方
良いですね。
全く違う話になりますが最近ニュースでウクライナの避難民に千羽鶴を折り戦地に送るのを放送してました。
私は偏屈な変わり者なのでそれがどうしても善意に感じない。
生きづらい性格をしているとつくづく思いますが父譲りなのか。
ニュースではこんなに素晴らしい善行を行っています!という中身で放送しています。
なんで本当に救いたいのにわざわざ何かの宣伝【何かの団体名が出るなど】が便乗しメディアにあげるのかな。
"思いやりの押し付け押し売り"折り鶴をウクライナの方々の今置かれてる
環境やウクライナの方は何が欲しいのかどう援助してほしいのか聞かないで一方的に押し付ける。。私はひんまがっているので違和感があります。
どうしても折り鶴をウクライナに送りたいならひっそり送るべきでは。
わざわざ~団体名公表は必要あるの。。宣伝便乗?
ワクチンも"周りのため大切な人のため思いやりのワクチンを"
ただ一方的に何かを発信するやり方に違和感があります
アレルギーでワクチン接種できない人はそれに参加できない後ろめたさがある。
そこに思いやりのある発言は誰もしないの?誰も考えないの。
何が思いやりなのか本当に人を思う発言発信とは何か。
ここ最近本当に思います。
先生、1日頑張って下さい。

Posted by かおなし at 2022年04月18日 01:49 | 返信

先生、コロワク治療ナビ、とても心強いサイトですね。どこに行ってよいかわからない患者さんは、とても心強いと思います。
 先生の昨日のニコ動のコロナは風邪とは違い、違う部分は後遺症とおっしゃっていて、本当にそのとおりだと思いました。
今振り返ると、先生の名古屋講演に行かせていただいた、あの辺りが1番後遺症が苦しかったです。先生の話を聞いて、心が落ち着いたことを覚えています。
よっちゃん様、温かいお言葉を本当にありがとうございます。
よっちゃん様から後遺症で苦しんでいる私に温かく優しいご連絡がきて、本当に嬉しかったです。
 一生このままだったらと不安になりました。よっちゃん様も以前よりも体調がよくなられたとのことで、本当によかったです。
よっちゃん様の漢方薬の先生がおっしゃっていた。腎臓と肝臓がちゃんと働いて、排尿と排便がスムーズにいけばそれが最高のデトックスなのだというお話、本当にそのとおりだなと思いました。
添加物も良くないので、なるべく添加物を避け、無農薬野菜を心がけています。本当にありがとうございます。
また、匿名の方で、渋谷のH先生について、コメント欄にくださった方もありがとうございます。
H先生にお会いしたことなかったので、よくわからなかったのですが、ほとんどの後遺症の方は治っていると聞き、本当によかったです。
教えて頂きありがとうございます。テレビで寝る暇もないくらい診療している姿が印象的でした。
長尾先生、これからも応援しています。いつもありがとうございます。

Posted by 三浦 まみ at 2022年04月18日 02:12 | 返信

今晩は。
PCR検査陽性の妊婦さんが、腹切りを強制され、弁護士に泣きつき、弁護士が、助産師を紹介しているという奇妙な現実を紹介した弁護士が動画で話してた。

毒沈打たないと診てやらないと医者に言われて仕方なく打ち、赤ちゃんが死んだという話もある。

一生に一度の妊娠と出産だが、怖くて妊娠出来ない日本。オカシイ現実を、オカシイと思わない日本人。

皆がマスクしてるのを見たら、もっと注射が売れるかもと詐欺師は、思うでしょうね。

コロナ騒ぎの前2019年の夏と冬に長引く変な風邪を引いた。咳が酷くてしんどかった。
でも、無理しなきや、治った。

Posted by 三毛猫 at 2022年04月18日 06:11 | 返信

受け入れ機関が増えた事は、喜ばしい事です。
日本人の人権も、忘れられてはいなかったようですね。

さて、イベルですが、流行の兆しのオミクロンBA.2に対しては、予防治療効果が低いらしいです。
日本で治療に活用されている医師が感じているそうです。

私は、必要に応じて最低限でイベルを服用していますが、BA.2にイベルの耐性が備わったとなりますと困ったものです。

上記の情報は、公式なものでは有りませんが、ウイルスの変異は耐性の獲得ですので有り得るのかと。
.

Posted by 神無月 at 2022年04月18日 06:40 | 返信

こんばんは
長尾先生のブログ拝見させてもらってます。
うちの19歳の息子もワクチンの影響としか考えられない症状で苦しんでいます。
しかし東北には診療をしていただける様なお医者様を見つけることができません。
東北、宮城には長尾先生に賛同、診療をしていただける方はいないのでしょうか
できることなら、先生に診ていただきたいくらいです。
これからこのような人がどんどん増えていくような気がしてなりません。
ぜひ各地に対コロワクの拠点ができることを願っています。

Posted by 宮城の農民 at 2022年04月18日 08:10 | 返信

長尾先生、4/29札幌でお会いできるのを楽しみにしています。北海道の美味しいものを食べて、カラオケも歌って充電して帰ってくださいね。私もご一緒できるなら、長尾先生とカラオケでデュエットしたいです♪気をつけておいでください。

Posted by asayan at 2022年04月18日 09:08 | 返信

こんばんわ。
長尾先生らのご尽力で、日に日に理解者が増え、窓口や診療できる病院も増えていてなによりです。

ところで、政治や宗教やイデオロギーなどなどは治療に関係ありません。
なんで長尾先生が巻き込まれるんでしょうね。
私もそういった文言を見るたび不快でした。
なんだか先生を問い詰めてるような、追いつめてるような雰囲気でイヤでした。
苦しんでいる人を助けたいシンプルな思いすら捻じ曲げられて野次が飛ぶのかと思ったものです。
訴えてる本人は真面目な話をしてるつもりなので余計に深刻ですね。

Posted by む~ちょ at 2022年04月18日 09:08 | 返信

じゅん様
独特な切り口の貴方様のコメント、以前より感心して読ませていただいておりました。Amebaブログでも活動されている事を知り、そちらも覗かせていただいておりますが、あるワクチン推奨派の耳鼻科医のブログ内では、貴方様とブログ主の先生のコメントのやり取りで、コロワク治療ナビに名を連ねる先生方はトンデモ医師と揶揄されていましたね。ワクチン後遺症になり病院をたらい回しにされたり精神科に回され、藁をもすがる思いで治療法を探している患者さんがいて、その方々を何とか治したいと思って試行錯誤していらっしゃる先生方が立ち上げたコロワク治療ナビ。グルタチオンや高濃度ビタミンC、イベルメクチンで治療することはそんなにトンチンカンな治療でしょうか?ワクチンが関係ない神経疾患だったら症状が悪化してしまうかもしれないとおっしゃいますが、ワクチンがトリガーとなり来院されているバイアスがかかっている方々だと思うのでその点は大きな問題にはなりにくいのではないでしょうか。
それよりも、ワクチンとの因果関係は不明とされ、存在を認められず、治療法も確立されにくいワクチン後遺症患者の拠り所になる場所をまず作っていくことが必要な状況なのではないでしょうか?
Amebaブログの内容を他の方が読んで、コロワク治療ナビに参加されている医師がトンデモ医師と捉えられたらどうなることでしょう。
個人宛となってしまいましたが、じゅん様のコメントを興味深く読ませていただいていた当方としましてはとても残念な気持ちになってしまいましたのでこちらにコメントを入れさせていただきました。掲載されなくても良いのでじゅん様に届きますように。

Posted by サクマドロップ at 2022年04月18日 09:38 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。
徐々にではありますが、ワクチン後遺症を診る方向に動きがある事は喜ばしく思います。
長尾先生の負担軽減と言うより、今後仮に念願の「5類に下げる」がかなったとしても、この問題はずっと付きまといます。また、忘れ去られるべきでもありません。たまに、介護職の立場で何か手伝えないかな、とも思いますがやっぱり医師と看護師でしょうね、治療の現場は。
長尾先生が特定のイデオロギーや政治、団体、宗教に染まりたくないのは、分る気がします。
状況によって、団体・集団の力は確かに必要です。数は力です。しかし何人集まったとて、結局「個人の判断と責任」「個の主体性」が無ければ何にもならないとも思います。
こんな話は良いのか迷いますが・・旧約聖書、創世記の”バベルの塔”のエピソードはご存知ですか?
画家のピーテル・ブリューゲルが二枚の絵画を残していますが、建設中の塔の絵と完成して暗雲が立ち込めてる塔の絵の二枚。
レンガやアスファルトを作って「天まで届く塔のある町を建て、有名になろう。そして、全地に散らされることが無い様にしよう」と作り続けますが、神は「彼らは一つの民で、皆一つの言葉を話しているから、このような事を企てたのだ(略)我々は直ちに下って行って、直ちに彼らの言葉を混乱させ、互いの言葉が聞き分けられぬようにしてしまおう」神は彼らを全地に散らされた・・・というエピソードです。
結局、人間が集まってやることはどこか「バベルの塔」になります。それが人間の限界だと思います。「疑似宗教」とでもいうのでしょうか、集団の意見に囚われてしまうし、どこか他人を支配して「一致」させる所や相手に無理に合わせる所がどうしても出来てしまいます。
「皆の意見」も元を糺すと結局は誰かの意見です。そこに不純になる要素が生まれます。
長尾先生は「けったいな町医者」。
だから良いんです。
何かに染まらず、「何が患者さんの為か」ずっとこれを問い続ける医師のままでいて欲しいです。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年04月18日 10:31 | 返信

先生、こんばんは!

産婦人科病院の件、ひどい話ですね…。
出産という命懸けのイベントに、不安一杯であるだろうお母さんが1番頼りにしたい医者の、目が曇っているとしか思えませんね。
今世間の多くの目は何かで曇っています…。

先日井上正康先生の講演会に参加する機会があり、とても為になる有意義な時間を過ごしました。
井上先生は「僕はどんな団体(一般的に問題のある様な)に呼ばれてもワクチンの危険性を訴えに行きます」と仰っていて、何だか納得しました。
そして長尾先生の、特定の団体やビジネス等とは切り離して考えたい、医療従事者への教育に力を入れたい、目の前の患者に最善を尽くしたい、と言う思いも、とても納得しました。
長尾先生はそうであって欲しいとも思いました。
今表で活動されている皆様それぞれのスタイルがあり、その多様性のお陰で、アクセスできる人が増えると良いなと思います。

テクスピア大阪、長尾先生のお話伺いに参ります。
南出市長のホームですね。どんな雰囲気なのでしょうか。
大阪シンポジウム以来の宮沢先生のお話にも興味津々です。
ずっと変わらず、諦めないで活動を続けて下さる長尾先生に、感謝申し上げます。

Posted by うずまさ at 2022年04月18日 10:37 | 返信

長尾先生 こんばんは。

確かに先生の病院の待合室が満員電車みたいと仰るのも想像がつきます。

診療科に加えコロナ後遺症・ワクチン後遺症の患者さんたち。
更には在宅医療、お看取り等・・・
奈良県はそこまで診て頂ける病院はないと思います。大阪の都会でもないでしょうね。

若い医師を育てるのは大事です。そして横のつながりで症状や治療法を共有するのも大事です。
是非先生の医学的知見や医師としての使命を若い医師に引き継ぎ、全国に長尾クリニックの分院みたいな病院が増えますように。

それと、自民がまた変な事を言い出しました。高齢者は武漢型で4回目、変異株用で5回目?ワクチンで皆ちんじゃうよ!
少なくとも先生の患者さんや有志医師の会の先生の患者さんたちは何としても助けてあげて下さい。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月18日 11:06 | 返信

シェディングは本当です。ファイザーのレポートの61ページに記載されているそうです。主な症状は出血です。10年も無かった人に生理が始まったり、鼻血、内出血など身体中どこででも起こるそうです。私の場合は、車を牽引してもらった際にトラックの運転手さんの横に座って家まで帰りました。1日半後に急に脚に痛みが走り内出血になっていました。どこにもぶつけたわけでもないのに何故?はっとシェディングが思い当たり、すぐイベルメクチンを飲みことなきを得ました。何もしないと、あちこちで内出血が起こった人の話を読みました。未接種の友人達に聞くと、全員覚えもないのに青アザができた経験がありました。またワクチンしたばかりの人と接触して頭痛が起きたこともあります。この場合も最近接種したことを知らなかったので、気のせいでは無いと思います。他にも未接種の妊婦さんが接種した人と仕事をして流産したという話も聞きました。

このワクチンによりできるスパイク蛋白は感染によるスパイク蛋白とは違って、消えにくいそうです。

まゆからよっちゃんへの返信 at 2022年04月19日 01:28 | 返信

長尾先生、4/29札幌でお会いできるのを楽しみにしています。北海道の美味しいものを食べて、カラオケも歌って充電して帰ってくださいね。私もご一緒できるなら、長尾先生とカラオケでデュエットしたいです♪気をつけておいでください。

Posted by asayan at 2022年04月19日 02:05 | 返信

これは、コロワク治療ナビの先生方に対してだけのことではないのですが、ワクチン後に起こった症状に対して適切な対応をしていくにはその医師の能力と経験が非常に大事だと思います。
例えば、ワクチン接種後に軽い脳梗塞の症状が(歩きづらい)出ている人がいるとします。ワクチンが原因で血流が悪くなった故の脳梗塞もあり得るので、ワクチン副反応とも捉えられますが、どの原因であれとにかく脳梗塞の治療をしないといけません。
でもワクチン原因と一括りにして、脳梗塞の治療をせずに違う治療をしてしまう、そういうことがないようにと願います。

それから、これを書くと掲載されないかもしれませんが、コロワク治療ナビに名を連ねている医院で、お腹の激痛の患者に酷い対応をした医院(ワクチンにがんの元が入ってると壁に貼ってあった)、デマを発信してる医院(ワクチン原因で奇形児が生まれたと2019年の写真を載せた)が含まれてます。そういう医院にワクチン後遺症治療がちゃんと出来るとは思えません。
医院自己申告ではなくプラットフォームサイドのどなたかが責任を持って安全適切な医院を選んだ方が良いと思いました。

じゅんからサクマドロップへの返信 at 2022年04月19日 03:08 | 返信

初めまして、失礼します。
息子さんも側で見ている御家族も辛いですね。
先程、細川ひろしさん(医師で住職)が、枠沈後遺症に理解の有る東北有志医師の会を紹介されていました。
宮城県ですと、後藤均(ごとう整形外科)発起人
       佐藤壮太郎(さとう内科循環器科医院)
       五箇猛一(石巻健育会病院内科)
ーワクチン後遺症に理解のあるお医者様のリストーlive doorを検索したら出てきました。

通りすがりの三毛ニャンコから宮城の農民への返信 at 2022年04月19日 03:44 | 返信

2度目のコメントになりますので載らなくても良いです。

もう一つ、コロワク治療ナビのことを開業医の先生が懸念してた点があります。
登録の医院は「発熱者は診ません」と書いてあるクリニックが多いが、発熱して具合が悪い患者をみるのが、本来の医師の役目だろう、です。
コロナの患者さんを一人も診ないでワクチン後遺症を診られるんですか?という疑問もあったようです。
開業医の先生は、「あそこの医院コロナ患者診てるらしい」と噂されるくらいの流行早期からコロナ患者を診ているので、「コロナが大したことないのでワクチン不必要」の医院が発熱患者診ないというのは矛盾していると思ってるようです。

どこにも行き場のないワクチン後遺症患者を診ますと手を挙げる志は立派だと思いますが、後で困る人が出ないように、登録医院の選択は誰かが責任持ってやったほうが良いと思います。
少なくとも慢性疲労症候群の知識は持っている医院であってほしいです。運動などは厳禁ですから。

Posted by じゅん at 2022年04月19日 04:04 | 返信

先日、動画で長尾先生のことやイベルメクチンのことものすごい悪口言ってたA医師がいましたね。
そのA医師のことを慕ってて◯◯塾ってそのA医師主催の勉強会まで開いているB医師がいるのです。
そのB医師もコロワク治療ナビのリストに載っていて唖然としました。
そのB医師、治療がめちゃくちゃで他の医師から突っ込まれてました。

>ワクチンの副反応はとりあえず高濃度ビタミンC投与で治る(ありえないよね!!)
とにかくフルボ酸はワクチンの酸化グラフェンを解毒する!!(だからワクチンに酸化グラフェンなんて入っていないって)

正しい知識を得てない医師がワクチン後遺症治療をすることに不安があります。1人の医師だけのことかもしれませんが、そういう人がいるだけで、コロワク治療ナビの信頼がゆるぎかねません。本当に一生懸命患者と向き合う医師たちの足を引っ張らないでほしいです。

Posted by 匿名 at 2022年04月20日 06:48 | 返信

先生こんにちは。
ちょっと質問です。


妻が足痺れて歩けなくなりました。
脊柱管狭窄症と言われました。
腰痛持ちなので腰痛だとは思うのですが
ワクチンで脊柱管狭窄症なんて症状を
発症する可能性ありますか?

Posted by またごろ at 2022年12月05日 11:14 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ