このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

今日も静かに・・・

2022年04月21日(木)

なにげない平凡な一日が終わる。

地球の裏側では、戦争、なのに。

でも、今日も静かに、・・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





今日も静かに、コーヒーをすすり


今日も静かに、生活習慣病や認知症の方々を診て


今日も静かに、コロナの患者さんも屋外で診て


今日も静かに、数人のコロナ後遺症の患者も診て


今日も静かに、数人のワクチン後遺症の患者も診て


今日も静かに、職員にスーパー総合医講座の講義をして


今日も静かに、数人の在宅患者さんを新人さんと回り


今日も静かに、2人の新人医師にいろんなことを教えまくり


今日も静かに、王将の餃子とラーメンを流し込み


今日も静かに、誰にも誉められず


今日も静かに、ウクライナの犠牲者を悼み


今日も静かに、一日も早い停戦を祈り


今日も静かに、150円の缶チューハイを飲んで


今日も静かに、こんな生活でいのかな?とため息をつき


今日も静かに、つたないブログを書いて


今日も静かに、メールやコメントに目をとおし


今日も静かに、友達と少しバカ話しをして


今日も静かに、スポーツニュースを観て


今日も静かに、明日の予定を確かめて


今日も静かに、泥のような眠りに落ちる・・・





こんなんでいいのかな?


僕の人生は?


え?


人生に意味など無い、って?


そうやね、偉い誰かがそんなこと言っていたね。


まあ、今日一日、平穏だったらいいかな。


明日は、どうなるか分からないし。


笑って美味しい物食べて眠れたら、それでいい、、、かも。





PS)

コロナチャンネル #711_


自己免疫性脳炎が増えている。さてどうする?   →こちら





さらに深刻な事態に陥っている。


でも、賛同し応援してくれる善良な医師も増えているのが光明。



29日午前の札幌

29日午後の札幌

30日昼の神戸

30日夕の大阪・泉大津

5月7日の東大阪


ここは「特命町医者」ではないけど、別人に変身したいな。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

たまたま今日のコロナチャンネルと一致した内容です。

ワクチン後遺症情報
後遺症外来の医師より患者さんへ
>ワクチン長期副反応 のうち、不随意運動(手足が大きく動くなど)がメインのものは自己免疫性脳症の可能性があると考えられます。HPVワクチン の後にも少数報告されていた副反応です。

自己免疫性脳症を見きわめるための新しい神経診察の提案
ー身体表現性障害との鑑別ー

子宮頸がんワクチン関連の神経症候とその病態

これらの論文を印刷して、神経内科を受診してみてください。

※URL貼れませんので上記2つの論文名を検索すれば出ます。

オプジーボで自己免疫性脳炎になることあるんですね。
最初の論文でも
>ステロイドパルス療法を2クール施行し、右上下肢の筋力低下の明らかな改善を認めた
と書いてあります。

Posted by じゅん at 2022年04月21日 02:55 | 返信

長尾先生 こんばんは。

今日も静かに大きな問題もなく1日が終わって何よりだと思いますが?先生は違うお考えかな?

この時間に大変な物を見てしまいました。餃子の王将で「餃子とラーメン」!

赤飯のパックご飯をレンチンしてこようっと!太った分はラードに代えて先生にお贈りさせて頂きます。

札幌まで1週間。泊りで行かれると思いますので、いっぱい美味しい物を食べて、いい景色を見て楽しんできてくださいませ。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月21日 03:28 | 返信

今晩は。
「何の為に意味なんか求めるんだ?
人生は願望だ。意味じゃない。」と言ったのは、チャップリン。
彼の人生に意味を持たせたのは、彼自身では無く、彼を愛し、影響を受けた世界中の人々なのだと思う。
彼が求めたのは、人々の平安だったのだと思う。

今月19日、安倍晋三の弟の岸信夫防衛相を通して、岸田政権から、軍事転用可能なドローンと化学兵器戦争を想定した防護服と防護マスクが、ウクライナに送られた。憲法やPKO3原則は無視。早速、超危険人物のラーム・エマニュエルから「新しい日本における新たな1日です・・・」と喜びのツイート。
めちゃヤバいです!岸田政権は、先月から後戻り不可能な位置に、第三次世界大戦を手繰り寄せました。

711のコロナチャンネル、メラノーマで免疫チェックポイントを受けている妹に教えてあげたい。
免疫チェックポイントは、5ALA併用で効果が上がるとの論文が有る。

ロスチャイルドは、代理人のラーム・エマニュエルを通して、日本に「年次改革要望書」を突きつけ、「郵政民営化」「金融ビッグバン」「ペイオフ」「改正派遣法」「後期高齢者医療制度」「三角合併解禁」「改正大店法」「健康保険改革」等を施行させました。
総理を辞めた小泉が「郵政民営化、何故必要か?サッパリ分かりません。」と言っていました。

軍産金融資本家は、日本の鼻先に人参をぶら下げて東シナ海の火中に誘っています。
日本は、敵国条項付きのままで、自衛隊は、米軍指揮下のままでAUKUS参加への誘い。
日本は、戦利品。なので、太らせて喰らい、ボロ雑巾みたいに使い、炎に焚べようと彼等は、思っている。

感染爆発の国とロシア経済制裁の国が、ピタリと一致。

平安な日々は、極僅かしか残っていないのです。
幻に怯え、マスクやアルコールに依存したり、体内に猛毒を取り込む余裕等無いのです。
食べたい物を食べれる今、安全な物を選んで食べ、人々の目覚めを願う毎日です。

遂に1ドル129円(20年ぶり)既に投資家の本格的な日本売りが加速化。

Posted by 匿名 at 2022年04月21日 04:51 | 返信

何でしょう下記のこの日本医師会の会長の発言は? 永遠?

ウィズコロナの状態でマスクを外す時期は日本において来ないと思っている

欧米各国も段階的な制限緩和に移行し、各国間の移動制限解除も検討しようとしているこの時期に?
国も日本医師会もこの2年以上の期間一体何をしてきたんでしょうか?
基本、根拠が乏しいお願いばかり、流行初期の頃の検査の拡充も抑制し、自宅放置を解消する努力もなく、科学者であるとも思えない
現場の末端の医療関係者の努力を否定しないが、この会の上層部の人達は所詮利権屋、政治屋でしょう
やっぱりコロナに関わる利権根底にある不安扇動なんでしょうか、陰謀論は好きではないが胡散くさ過ぎです

Posted by 匿名 at 2022年04月21日 05:28 | 返信

先生おはようございます~♪
先生の昨日の1日、見ただけでも沢山の人が関わり先生を支えている1日だとブログを見て感じとても素晴らしい1日を送っているなと感じましたよ。

誰かが一生懸命作ったコーヒー豆で作られたコーヒーを先生は飲み、誰かが一生懸命作った小麦と肉と玉ねぎ、、、それで調理してくれた餃子とラーメンを食べる。相手がいるからこそ冗談が言えて笑えます。
先生、これだけでも沢山の人が先生の1日に携わり支えている。
そして先生は病気の人を支えて奮闘する。
誰かが整備し作ったパソコンを使い誰かの手が入った物に支えられながら
先生自身も人を支えている。支えられて支えている良い1日だと思うな。
生意気にすみません。
戦争。。。それが起これば支え支えられ相手がいて冗談を話し笑うことができません。当たり前にあった水や電気は来なくなり食料も底をつく。相手がいなければコミュニティも生まれない。
先生は今、バランスの取れた中で生かされてるそれは素晴らしい1日ですよ。
なぁんてね。
だけど、先生は何か悶々としているのでしょう。
それの答えは先生自身が出すしかないのかな?と思います。

人生に意味?ん~意味を見いだす必要が果たしてあるのでしょうか。
わからないです。
先生の人生は沢山の人・物に支えられた良い人生なんじゃないでしょうか?
1日頑張ってくださいね♪

Posted by かおなし at 2022年04月21日 05:52 | 返信

長尾先生いつも変わらぬ発信をありがとうございます。今日のブログに、誰にも褒められず、とありますが、それはないと思います。私は長尾先生を尊敬しております。新しい御本も予約し、読むのを心待ちにしてをります。世界が平和で、長尾先生がお元気に活躍されることを毎日願っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 長尾先生のサポーター at 2022年04月21日 05:55 | 返信

先生おはようございます。いつも応援してます。

私から見たら先生の働き方、動き方、スーパーマンですよ。
すごいです。しかも毎日毎日人々の助けになり皆、
先生を必要としてるのですから。

私、そんなに動いてたらメニエールだから目が回っちゃう(笑)
コロナ禍でメンタルやられましたし。

でもお友達と会う予定もあるのでコツコツと少しずつ前向きに
生きていきます。

今日も1日がんばります。

Posted by ゆう at 2022年04月21日 06:03 | 返信

長尾先生、おはようございます。毎日本当にありがとうございます。
私は個人的には、誰一人として意味のない人生はないのではないかと思います。すべての出来事も、人生も、偶然ではなく、深い意味があって起きている・・・その意味はずっとあとからになってわかったり、もしくは、あの世に旅立ってからわかるのではないでしょうか。
とにかく毎日、自分の目の前にある、やるべきことを頭を使って精一杯取り組み、それと同時に、目に見えないことも
大切にしながら、できる範囲でいいので人のためになることをしていく、この3つを心掛けていれば間違った方向にはいかないのかなあとここ数年で思うようになりました。
生きていると、辛いこと、苦しいことは多いですが、それにも意味があり、自分に必要なので起こっていて無駄なことはないとわかれば、何とか頑張って前を向いて、希望をもって生きていけるかもしれません。
もちろん、苦しんでいる患者様や、世の中の人たちのために毎日身を粉にして懸命に動いてくださっている長尾先生の生き方は素晴らしいの一言しかないですし、私も含めてどんなに多くの方が感謝されているかわかりません。
今日も、先生にとってよい一日になりますように。

Posted by よっちゃん at 2022年04月21日 07:10 | 返信

こんにちは。

 穏やかな時間を過ごされて、なによりです。

 でも、先生は何かの拍子でスイッチが入られると
燃える闘魂のよう。

 「医療従事者の4回目接種を防ぐ!」
なんて、スイッチが入るかも?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月21日 07:44 | 返信

今日も静かに 体重計に乗り(朝晩長年の日課)

今日も静かに 私の体重と体脂肪は微増していた。
静かに 驚く…。(ひっ)
(アプリの折れ線グラフが また静かに右肩上がり。)

そして 今日も 静かに 私は怯えております。(食い止めなければ……汗。)
来週、 健康診断なのに…。

在日のウクライナ人の女性。息子はウクライナの大学に入学し移住。そのまま就職した為 現在もウクライナにいると。
「なぜこの戦争が起きたのかわからない。この戦争をしている理由を教えて欲しい。ウクライナ人がなにか 悪いことをしたのですか?」と泣いていました。

ウクライナの人々も 今の私達の様に 当たり前に平和な日常が続くと思っていたのでしょう。
そのお母さんと私は同年代。息子も同年代。

ウクライナを見ていると
日本の今後が 不安で苦しくなります。

先生、缶チューハイなんて飲むんですね。何味ですか?
私は レモンかグレープフルーツ系です。チューハイもいいんですけど、ハイボールもいいんですよねぇ。
(いまは全然 呑めんけど…。)
また呑めるようになりたいなぁ…。

まず甘い物 やめることが私の人生の最大の課題です!(まぁ 無理でしょう。)

Posted by あずき at 2022年04月21日 08:15 | 返信

 昨夜はお忙しいところ 色々とご教授を戴きありがとうございます。先生が言われた通り楽しく生きれるようにします。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2022年04月21日 08:30 | 返信

先生おはようございます・今日は大雨が降るとかです 。
阪神御影に日本一の王将の餃子があります泉大津から食べに行きました・・先生行ってみてください、私と弟孫が大の餃子好きです。誰にも誉められず‥怒りますよしまいに・・私等・・毎日先生に感謝して褒めちぎってます・・。
缶チューハイなんであんなに安いのでしょうね、
つたないブログではなかとです・・このブログが見れなくなったら・・私はどうしたらいいのか・・。
バカ話は好きです・・混ぜてほしいです。

今日の先生お疲れの様・・来週は北海道‥こちらにも美味しい食べ物が沢山待っつていますよ・・北の大地を見てきてください。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月21日 08:37 | 返信

匿名様の書かれた文章を読んで、日本を悪くしていく法律がどんどん導入されていったんだなと思いました。
今回、ワクチンをこれ以上打たないでほしいと、家族や友人、知人にできる限りお知らせしましたが、ほとんど徒労に終わりました・・・。
思考停止、ということを長尾先生もずっとおっしゃっていましたが、みんな毎日の生活に忙殺され、ストレスもいっぱいで、大切なことを考えるためにまわすエネルギーが残っていない印象を受けました。何かを深く調べたり、考えたり、選択したりするにはものすごく脳を使うので、みんな忙しくて心身ともに疲れ過ぎていて、脳がこれ以上考えることを拒絶している感じがしました。ちょっと不適切な表現かもしれませんが、悪い法律の施行によって日本人を「貧乏暇なし」の状態にして、一時的に快楽にふけるもので溢れさせ、考える力を奪っていっているように感じました。
こんなコメントばかり書き込んでいる私は、きっと暇人なのだと思いますが、長尾先生は毎日これほどまでに動いて、なおかつみんなのためにいろんなことを考えられていて、本当にすごいな、超人かもと思いました。

よっちゃんから匿名への返信 at 2022年04月21日 09:04 | 返信

先生✨
占星術的にいうと❣️(シャレ?)4月の末から10月ぐらいまで、星の運行の影響で、「私はなんのために生まれてきたんだろう」ということを
考える機会を与えられる ということになっていると きのうYouTubeで見ました。
なんかこのブログを読んで、それを思い出したので、つい書き込んでしまいました。

Posted by fanta at 2022年04月21日 09:13 | 返信

今日も静かに、長尾先生に感謝を送りますとともに、僭越ながら静かに褒めてます(^^)

Posted by ききょう at 2022年04月21日 09:35 | 返信

先生 毎日 発信ありがとうございます。
娘の通う高校の 1クラスが 学級閉鎖になりました。
驚きです。
これまで どんなに世の中が 感染者が増えても 学校からは 感染者もあまり聞かなかったのに。

学級閉鎖になるほど感染者が ここに来て増えたことに驚きました。

部活とか いろいろ制限がでたようです。

やはり BA2の感染力が強いということなのでしょうか?

娘の友人も かなりの割合でワクチン2回接種してます。
今 学級閉鎖になるほど増えたことで
また若者の、三回目を促す空気にならないといいです。

Posted by Yyy at 2022年04月21日 09:40 | 返信

敬愛する長尾先生
おはようございます。 今日も先生の優しさに似ているポカポカしたおひさまが曇りの中から降り注いでおります。先生の真似して朝から久々にドリップ回してコーヒーを淹れてみました。部屋中に薫る珈琲のアロマでしあわせな気持ちになりました。 日々の何気ない幸せって色々あると思います。 平凡な幸せって実はすごく貴重なのかも。 でも、先生が毎日地球の裏側で起きてる戦争で苦しんでるひとがいるんだと思うと心が辛くなってしまうみたいになんだか複雑で、やるせない気持ちがいつもポケットの中にあるみたい。。思い出してはため息がでてまたポッケットに閉まってしまう。。 人生に意味はあるけど戦争には意味が無い。。 国とか関係なしに世界中がみんな家族だったらいいのになぁって思います。。 先生の1日は皆さんが仰ってるように人を支えて自分を与える素晴らしい人生送られてると思います。受けるのは簡単だけど与えるのはなかなか難しいですから。。自分の時間や労力を誰かのために最大限用いてる先生の生き方はカッコイイと思います。目の前にあることに満足出来るって事も幸せなことだと思います。先生のご褒美が150円の酎ハイっていうのが微笑ましい。先生って可愛いいなぁ。 誰かの為に頑張ってるご自分を褒めてあげてくださいね。 頭、ふくらはぎ凝っておられますか?頑張ってる先生にエアーマッサージをお送りいたします!届け〜。ほぐれますように。 世界平和と先生が今日は誰かに褒められる事を願いつつ! 先生と皆様の一日が健やかでありますように。。 午後もエイエイオ〜!

Posted by ぽん吉 at 2022年04月21日 11:22 | 返信

先生
毎日お疲れさまです

そして いつもいつも感謝していますよ

今日も平穏無事を祈ります

Posted by たね at 2022年04月21日 11:41 | 返信

今日も静かに、王将で生餃子を買い
今日も静かに、キャンプ場へ向かい
今日も静かに、ホットサンドメーカーで餃子を焼き
今日も静かに、ビール片手に餃子を食べ
今日も静かに、コロナチャンネルを見ます
こんな人生ダメでしょうか~?笑
5月7日、仕事休めたら東大阪行きます!

Posted by 穂高 at 2022年04月21日 12:03 | 返信

コーヒーをすするのと同じ平静さで、膨大な日常の診療業務、医療者教育、執筆活動までもこなせてしまう、精神肉体両面のタフさと人間としての度量の大きさに脱帽です。私だったらとうに発狂してます。コロナ前数年はユルユルの仕事ですがかろうじて社会に参画出来てました。それすらもコロナにより失い、本当に役立たずになりました。今は朝晩、武庫川の叔母にスカイプ電話をかけて、彼女の笑い声を聞くのが日々の糧かも知れません。ほとんど毎日同じ問答の繰り返しですが、先生の詩の朗読を思い出し、乗り切っています。独身を通した人で、きょうだい、友人全てあの世に行ってしまっており、私の電話をいつも待っているんです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年04月21日 12:35 | 返信

先生、こんばんは!

平和な素晴らしい一日に感謝ですね!!

「マクスのやめどき」の動画見ました。
ホントにそうですよー。
冬のマスクは暖かくノーメイクを隠せるので良いですが、夏は暑い!苦しい!
気が小さいので(笑)職場では嫌がられるかなぁとマナー的にマスクしてて、外せる時は外してましたが。
最近鼻マスク始めました。(苦しくなくて、鼻呼吸マスター出来ていい!)
周りはそろそろ私の鼻マクスに慣れたようです。
スーパーとかでは鼻マスクだけでもチラ見されるんですよー。(注意はされません)
えーと思いつつもきっと同じ気持ちの人も多いはず。
街で1人2人と増えていけば、少しずつ「マスクいらんよねぇ〜」て雰囲気にならないかな。
いきなりノーマスクだと反感を買うかもしれないけど、鼻マスクはハードルが低いです。是非。

10月にもコメントしましたが、あの頃からもうお店や職場のアルコール消毒はしていません。自分の為に。
他人とのウイルス交換、免疫の軍事訓練です!
この2年制限なく出掛けていますが、幸いにも未だコロナには罹っていません。
罹ってもいいように、食べ物や体調に気を付けています。むしろ健康になったかも?(笑)
夏頃には顎マスクに挑戦しようかな。←もう外しましょう〜

Posted by うずまさ at 2022年04月21日 05:03 | 返信

先生、人生は長いようで短い。
自分のしたいこと、これはしなくていいこと。この切り分けが年齢を重ねるほど大事になると思います。

「先生が本心から選びたいものは?」

これに尽きます。周囲の声や希望はこの際スルーでいいです。
先生の胸の内、正直な心に問いかけてください。
残りの人生、その部分を大事にしたほうが先生にとっても最高の人生になるのではないでしょうか?
こういうと、先生がこのコロナ禍で関わった部分のことで批判の声もでるかもしれませんが、
他人の希望や要望だけに耳を傾けすぎると、先生が本心で切望してる行動、望むことができないまま
になってしまうのではないかと、傍からみてハラハラすることがあります。

ところで、ネットでは本当かどうかわからない情報が大量に流れてきますが、
気になるものを見ました。
「CTやマンモグラフィーはアメリカやスイスなどでは廃止の方向」という情報は本当ですか?
放射性という意味で、危険例にでてる国に比べ、日本は断トツに数が多いのだとか、
ワクチンも日本で在庫処分という話題もでていますが、この2つもだとすると衝撃です。
先生の知見や医療の現状から正しい情報をご存知でしたら、記事でとりあげてくださいませんか?
よろしくお願いします。
ネット、特にTwitterで様々な怪しげな情報があがります。
いつも正しい情報を仕入れたいと思うのですが、個人では限界があります。
先生が実態を知ってる医療の正しい知識や現状を書いてくださればと願います。

Posted by 匿名 at 2022年04月21日 05:13 | 返信

「オプジーボ(一般名:ニボルマブ)」治療法の1つですか。じゅんさんいつも興味深いコメントと思って読んでいます。身体表現性障害との鑑別…そうなんですよね。医療現場ではこの鑑別が、とても重要で様々な病気においてもあります。解明されてないものだと厳しい現実に打ちのめされてしまうこともあるでしょうが…
コロナワクチンの大勢に異変が現れてないことを考えると、やはり少数派に起こる何かなのでしょうね。
ところで、じゅんさんはネットで流れてる数年後に多くがADEで亡くなるのではないかという噂についてどう思われますか?医者でもワクチンによるADEを取り上げてる人もおり、決して怪しい話だけではないようです。周囲は自分以外、接種者ばかりのため、そんなことは起きてほしくないですし、世界的に見ても未接種がかなりの少数派ですので、あってはならないことだと思っています。

Posted by 匿名 at 2022年04月21日 05:51 | 返信

大部分の人はより良いワクチンが今後登場するまで待つべきだ。
散々売りさばいた後に今更何を言っているのか 

2022年4月21日
50歳未満の米国民の大半は新型コロナウイルスへの感染を防ぐため4回目のワクチン接種を今すぐ受けるよりも、次世代のブースター(追加免疫)接種を待った方が良い。米疾病対策センター(CDC)の諮問委員会メンバー数人がこうした見解を明らかにした。
  同委メンバーは20日の会議で、ブースター接種の目的はコロナ感染の防止ではなく、重症化を抑えることであるはずだと発言。これは感染による重症化リスクが高い人々は追加接種を検討する必要があるが、大部分の人はより良いワクチンが今後登場するまで待つべきだということを意味している。
  会議ではモデルナ製やファイザー・ビオンテック製のワクチンによる現行のブースター接種について、オミクロン変異株の派生型「BA.2」などの新たな亜種に対する効果は限定的だとの指摘もあった。
  ドレクセル大学医学部のサラ・ロング教授(小児科)は「現在利用可能なワクチンで、感染を防げると期待すべきではない。重症化や死亡を防ぐ以外の効果は望めない」と述べた。
新型コロナの次の大きな波懸念、FDA諮問委が追加接種について検討
  今月19日の時点で2回目のブースター接種を受けた米成人は50-64歳の層で約110万人、65歳以上では320万人に上る。

原題:Most People Under 50 Don’t Need 4th Shot Yet, CDC Panel Suggests(抜粋)

Posted by JUST DO IT at 2022年04月21日 05:57 | 返信

今日も静かに、誰にも誉められず、とか宮沢賢治みたいなことをおっしゃっておいでなので、私が誉めて差し上げます(笑)。

先日、ご紹介いただいた「ニッポン臨終図鑑」、比較的新しいものから興味ある人物のものを拾い読みさせていただきました。医学的な知識に裏付けられた、時には個人的な体験も交えた達意の文章、なかなか読ませますね。どの回にも故人に対する敬意、温かいまなざしが感じられる点がとりわけよいと思います。先生にしか書けない文章だと感じました。

Posted by 青島淳子 at 2022年04月21日 05:59 | 返信

じゅんさんのコメントの人工呼吸器の話、つけると外せなくなるから大変になるとは具体的にどういうことでしょうか?やはり家族には生きててほしいと願うのが自然です。前に某民法の医療ドラマで、雪山で亡くなった若い息子がいて、心臓が動いてるから
この子は生きてる。でも医療チームの人は心臓は動いてるだけでというお話で
とても印象に残っています。
生きてはいるけれど、ただそれだけ。でも家族にとってはそれだけでもいい。
とても難しい問題ですね。長尾先生にもこのあたり深く切り込んだ記事を書いていただいて
読んでみたいです。

Posted by 匿名 at 2022年04月21日 09:05 | 返信

先生、こんばんは❀.(*´◡`*)❀.
先日は何年ぶりかな。。
母の認知症で診ていたき
以来、3年振りくらい?
まさか先生が世のテレビ出演や
映画に、動画まで コロナ関連に
意欲的に発信されていらっしゃる
先生だとは、思いもよらず
大変びっくり致しました
ですが
変わらず患者に寄り添った診察をされて
いて嬉しかったです!
厳しくも、優しくて
深い慈悲に包まれた気持ちに
なります。。
コロナチャンネルは
日本政府とメディア 製薬、医師会などなど…
癒着の真実とワクチンの危険性を
訴えてくださる大切な時間です 
先生が居てくださるから 私も頑張って
静かな日常を送ることが出来ます
先生の明るさで 前向きにもなれます
一緒に進んで行きたいとも思える
大切な先生なんです
静かに当たり前に過ごせることが
どんなに大事なことか

毎日、毎日 
長尾先生が益々幸せに暮らせますように
私の家族と共にお祈りしています。。
先生の笑顔が大好きで 
ニコニコ動画のカラオケを楽しみにしていましたが
また
チキンジョージで
またお会い出来る日を楽しみにしています!
いまは、母の介護で難しいかな。。
とにかく、歌は辞めないでくださいよ~。笑笑

先生がおっしゃられる
当たり前って…
誰にもマネすることが出来ない
凄い事なんです、気遣いてください
本当に有難う御座います。。😣

今日は、ゆっくり
休めるといいなぁ~

Posted by かおり at 2022年04月21日 10:11 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
「今日も静かに・・・」淡々と日常が過ぎていきます。
国家や社会や政治を語るのが偉くて、私の日常が下らない、決してそんなことはないですね。
誰しも生身の日常を生きています。
私も淡々と、働いています。
淡々と働ける、ご飯を食べて、笑える事。
そんな日々が案外大事なんだと思います。その繰り返しが人生の大半を作ってると思います。
戦争も薬害も、そんなささやかな誰かの日常を、理由無く奪うから、本当の意味で罪悪なんだと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年04月21日 11:46 | 返信

長尾先生。こんばんは。
すごいタイムスケジュールですね。

〈え?人生に意味など無い、って?

そんな事ないですよ。
土日もですが、GWも来て下さる在宅医の先生や訪問看護師さん達の存在は患者や家族にとっては
安心でとてもありがたい存在なんですよ。

そんなに患者さんや家族に必要とされているなんてお医者さん冥利に尽きませんか??

今日もありがとうございました&お疲れさまでした🐾

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年04月22日 12:07 | 返信

長尾先生


実は今とても仕事が忙しくて
毎日疲れてます。

時間が足りません。


長尾先生のコロナチャンネル
♯709に 力をもらっています。


再生回数があがっているのは
きっと私が何回も見てるから
かもしれません。


人は生まれる時も 還る時も
ひとり


分かっているけど 時々
忘れてしまいます。


コロナチャンネルで
長尾先生の声で楽しく
言ってもらうと
安心します。

長尾先生は毎日パワフルに
働いて 偉いです。

あと水道水は大切です。
守らなきゃ。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年04月22日 12:22 | 返信

ADEの問題はワクチンを危惧している人の間で言われますね。
私は何年か後にADEで多くの人が死亡する可能性はかなり低いと考えています。それは、中和抗体の時間経過による減り方を見て、感染増強抗体があったとしてもそれだけずっと残るとは考えにくいからです。

よく一般の人が誤解しているのはADEはワクチンを打った人だけ起こるということです。実は感染増強抗体は非感染者でも持ってる人がいて、そういう人が感染すると重症化すると言われました。ワクチンの場合は元々感染増強抗体がある人がワクチンを打つとそれも増えてしまうためにADEの危険が増すというわけです。でも、今のところ感染増強抗体を十分上回る中和抗体ができるのでADEは起きてないようです。このことは大阪大学の荒瀬先生がお詳しいです。
また実際に、ワクチン接種者で未接種者と変わらなく感染してる状況になってる場合もありますが、中等症、重症患者を見ると接種者の10万人あたりの数は非接種者に比較して多くなってないので、そのことからも今はADEが起こってないと証明できます。

今は感染増強抗体を持ってるかどうか検査しようもないですが、数年後にはモニタリングでどの割合持ってるかわかるようになると思います。それでワクチン接種者が本当に感染増強抗体を持ってる率が高くても、中和抗体をあげることで重症化を回避できると思います。結局ワクチンということになるでしょうけど。
でも最初に述べたように感染増強抗体も時間の経過とともに減るでしょうから、それだけいつまでも残らないんじゃないかというのが私の考えです。
そして数年のうちにはオミクロンより更に弱毒化して欲しいと願っています。

匿名から匿名への返信 at 2022年04月22日 04:06 | 返信


自己免疫性脳炎もあります。

【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
https://ikenori.com/soudan/archives/42313

Posted by いけのり at 2022年04月22日 07:34 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ