このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

非効率や不条理は諦めるしかないのか?

2022年04月24日(日)

何億匹もの精子のうち一匹当たれば、それでいい。

人間の誕生の話であるが、生物の世界は非効率だ。

種の存続のためにはどこまでも不合理なのが生物?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





今、世界上には80億人の人間がいる、という。


でも、飢餓や災害や虐殺や戦争で、日々、多くの人が死んでいる。



今夜、NHKスペシャルで、「ブルカの向こう側」を観た。

タリバン統治下の女性たちの実態を描いた貴重な映像だ。


アメリカが去った後のアフガニスタンは、また別の課題に直面している。

日本でもジェンダーが問題だが、アフガニスタンはそれどころではない。



先日のNHKでは、ミャンマーでの虐殺を観て、ショックだった。

今、ウクライナだけでなく、世界のあちこちで虐殺が起きている。



「統治」のためには、非効率や不条理は、仕方が無いのか?


大量殺人という「不条理」も、仕方が無いで済まされていいのか?


厳しい言論統制や情報統制では、大衆は容易に長い物に巻かれるしかない。


でも、人道危機や経済優先のための非合理や不合理が、気になって仕方が無い。


日本国内でも、「チン」がつく2つは、まさにその典型だ。


グローバル経済による人体実験、殺人、虐殺であるが、

戦車やミサイルという武器を使わないので分かりにくい。


分かっていても、報道管制で絶対に表に出ない。


市民の支配は、「情報の支配」で簡単にできる。


でも、気が付く人は必ず気が付く。

しかし、絶対に言えない。


言えば殺される。


今、世界中の庶民は、「どうしようもない悲しみ」のなかにいる。


でも、みんな「仕方が無い」と諦めている。


どうすれば、良い方向にいくのか?


いや、潔く諦めるしかないのか?


国際社会は、半分、諦めているように映る。


僕は諦めながらも、考えている。

意味無いのに。




ジョンレノンのような天才歌手が出て来ないのかな?


マイケルが生きていたら、「ウイワーザワールド」を歌ってくれるのに。



一方、動物の世界には、弱肉強食しかない。


食物連鎖で、生かし、生かされている。



人間の世界も所詮は野生動物と同じようなものと考えていいのか。


80年前の戦争と全く同じことをやっている現実がまだ信じられない。



サザンの「ピースとハイライト」が頭の中をリフレインしている。→こちら


その歌詞は平和へのメッセージ。→こちら




PS)

コロナチャンネル #714_


自主判断? 強制的?  さまよえる妊婦さんたち...   →こちら




今日は。尼崎市医師会の代議員会だった。

代議員なので出席した。


尼崎市はコロナが始まりこの2年間、兵庫県の中で人口10万人あたり一番、

感染者数が多かったけども、死亡者が一番少なかったこと、が公表された。


その成果もあったのか、現在の市の会長が、兵庫県の会長に選出された。

7月からは市の会長も女性に変わる。これからは女性の時代だと思った。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本日のコロナチャンネル、自宅分娩、開業助産師のお話、大変参考になりました。
これから妊娠を考えている妹がおり、ワクチン接種は阻止できたのですが、産婦人科は大変な状況になっているのですね。
早速、妹に伝えようと思います。
ありがとうございました。

Posted by 穂高 at 2022年04月24日 12:15 | 返信

私は祖母が看護師兼助産師だったので、母の実家で生まれました。
母も祖母の看護師仲間の助産師さんに手伝ってもらって自宅で生まれたそうです。
最近の若い看護師兼助産師さんはお医者さんの元で長年研修して在宅助産をしている助産師がいるとテレビで珍しそうに放映していました。でも何人でもいるってわけではないと思います。
皆がみんな安産ってわけでもないでしょう。
妊婦さんにワクチンを強要するなんて野蛮な国ですね。
ますます子供が少なくなる国なんだ。
大勢の小学生が塾に行っているのを見ると、子供を産まなくて良かったなんて非国民なことを考えます。
子供はかわいいと思います。ひと様の子供はかわいい。でも自分の子供は生みたくない。
子供がいないから死ぬときは誰にも頼れないと思うけれど、大きくなって学校や塾に行って必死になることを考えると、やはり考えます。ワクチンを強要する国や、中学に入学した途端「それが教師に対する言葉か!」と怒鳴られて、一時間じゅう犬の様に「ハイ!ハイ!」と言わされて悔しかったので子供にはそんな嫌な目に合わせたくなかった。
同窓会でその教師が来たので「先生にそれが教師に対する言葉かと怒鳴られたので3年間の中学生活が真っ暗でした」というとその教師は応えたのか直ぐ癌でしんだそうです。でも偉い先生だったそうです。鶴の一声で伊丹中学の校長にしてもらったという先生もいました。でも私は嫌いだわ。「子供を産まない女」と言っていじめる国で子供は生まれない。
ウクライナの正教会はギリシャ正教会なんだけれどロシア正教会ではなくてカトリックに近いそうです。あの辺の正教会はこっそりカソリックに近くなっているのでそれがプーチンとロシア正教会の自称キリル一世の逆鱗に触れたので今回の攻撃になったそうです。アメリカのバイデン大統領もカソリックだそうです。ウクライナのゼレンスキー大統領と馬が合うのでしょう。でもウクライナの子供や女性やお年寄りがかわいそうで仕方が無いです。

Posted by にゃんにゃん at 2022年04月24日 12:22 | 返信

長尾先生、毎日毎日、本当に色々とありがとうございます。
いつも真実を伝えて下さる先生には、感謝しても感謝しきれないほど、感謝しかありません。雨にも負けず、風にも負けず…毎日、毎日…本当に本当にありがとうございます。尼崎市がコロナ死亡者が一番少ないのは、間違いなく、長尾先生のおかげさまです!!

Posted by 匿名 at 2022年04月24日 12:41 | 返信

長尾先生お疲れさまです。

新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、新しい動きがありますので下記ご案内します。

第2弾の新しい意見広告が完成しました。
長尾先生も言っておられましたが、新しい意見広告のタイトルは「子どものマスクとワクチン、今後も必要?」
そして意見広告賛同者の受付も行っています。
賛同のコメントが増えれば増えるほど、より多くの新聞に掲載できるようになるそうです。

ぜひ多くの方に拡散とご協力をお願いいたします。

一部引用します。詳細はサイトをご覧下さい。


ワクチン・マスク・コロナ騒動に終止符を打つ 意見広告(井上正康先生監修)完成!拡散お願いします。

掲載の予定と目的について

大変時間が掛かりましたが、多くの方々のご協力を得て、ようやく第二弾の意見広告が完成しました。
ただ今、月末~GW明けの掲載に向け、複数の全国紙・ブロック紙と折衝中です。
今回は井上正康先生に監修をお願いし、情報通信研究者の藤川賢治氏、YouTuberの闇のダディ氏と
野中しんすけ氏、世界のゴー宣ファンサイトの皆様方から多くのご指導とアドバイスを頂きました。
本当にありがとうございました。
(続きは緑の名前部分をクリックするとサイトに飛べます)

Posted by あんこ at 2022年04月24日 12:52 | 返信

長尾先生、こんばんは。毎日本当にありがとうございます。
諦めない、希望を捨てないことが一番肝心なことだと思います。不安や恐怖で絶望すると、悪い力の思うつぼかなと・・・。
確かに今の現実は非常に厳しいですが、未来を信じて、みんなで助け合いながら前に進んでいくことで変えてゆけると思います。これまでも、長尾先生や皆様の懸命な働きで少しずつ変わってきています。変わってきているからこそ、向こうも焦って必死の悪あがきなのでしょう。
これはもう最終的には、信じる戦いかなと感じています。
昔、家にしょうもないいたずら電話がかかってきましたが、こちらが何も言わず相手にしないで黙って電話を切ったら、
面白くなかったのか、二度とかかってきませんでした。もしこちらが動揺して怒ったりわめいたりしたら、
面白がって何度もかけてきたと思います。しょうもない人たちは相手にしないに限ります。まともに相手にしなければ
ひとりでに勢力が弱まって勝手に自滅していくと思います。
尼崎の死亡者が少なかったのは、長尾先生のおかげですね。先生はみんなの希望です!!
諦めないで、みんなで頑張っていけたらいいなと思います。

Posted by よっちゃん at 2022年04月24日 01:01 | 返信

長尾先生。こんばんは。
動画見ました。
助産院での出産、いいかもしれないですね。
自然分娩を望まれる方々もともとワクチン好まれない
方、多いですし。

もともと日本人は畳の上で生まれ畳の上で死ぬ文化でしたが、
色々進化し過ぎたのかもしれないですね。

コロナは色んな面で原点回帰を促しているのかもしれないと
思いました。

それか、お亡くなりになったと聞いてショックだったんですが
名古屋のお産の家の吉村正先生の様な昔のスタイルの
お産をされている所とかも良さそうですね。

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年04月24日 01:02 | 返信

「スパイクタンパクは卵巣や精巣にも蓄積されると言われております。子供が産めない夫婦が増えるかもしれません。」とコメント書かれた方がいました。
一つ疑問なのですが、コロナに感染してもスパイクタンパクがいっぱい体内に入りますがそちらも同じような影響はないのでしょうか?
ワクチン反対の人で、子どもの結婚相手はワクチン未接種の人がいいという意見を聞きました。それは新たな差別になりませんか?先生は妊婦がワクチンを打つことを危惧されてましたが、今までは妊娠前にワクチンを打つことが時期的にできない人ばかりで、これからは妊娠前に打っといた方がマシと考える人も出てくると思います。妊婦の感染も良くないからです。

妊婦のCOVID-19感染による胎盤への影響。
分娩時にCOVID-19陽性であった妊婦52人の胎盤を調査、22人の胎盤でウイルスRNA陽性。
52人のうち、子宮内胎児死亡を来した2例と25週の早産でNICUに入った1例はウイルスRNA陽性or強陽性であった。

先生は妊婦がイベルメクチン飲むのはわからないとおっしゃいましたが飲んだらダメだと思います。
ストロメクトールの説明に
妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。また、動物実験で催奇形性が認められている。
と書いてありました。

Posted by 匿名 at 2022年04月24日 01:16 | 返信

長尾先生 こんばんは。尼崎市の成果、先生がいち早くコロナ対応に取り組まれ、
昼夜を問わずご尽力されてきたことの現れだと思います。

ところでこの2カ月ほど、十三第七藝術劇場へ何度か足を運んでます。
「テレビで会えない芸人」を観た時に予告作品が気になり、行けばまた予告につられて
「ムクウェゲ」「牛久」そして「杜人(もりびと)~環境再生医 矢野智徳の挑戦」と、
国内外の知らない事、知らされない事ばかり。どれも考えさせられるドキュメンタリーです。
作品選びが興味深い映画館に引き合わせていただいて、改めて長尾先生に感謝申し上げます。

Posted by taco at 2022年04月24日 02:14 | 返信

2本書かせていただきます。
(1)まずウクライナ戦について
これは米国がロシアにけしかけている戦争です。「ウクライナ」に目を奪われている限り、その真相を理解することはできません。

米国はウクライナという地理的位置には関心がありますが、ウクライナ人のことなど、何とも思っていません。

ゼレンスキーはウクライナ大統領でありますが、米国籍、イスラエル国籍も持っています。ウクがどれだけ破壊されようと、仮にウクが敗北しようと、逃げる場所とお金はいくらでも持っている。だから「異常に好戦的」なのです。米国現政権の要職に就いている人は、片っ端からユダヤ人です。

バイデン大統領本人と息子、大統領の弟などは、米国がウクに作らせた組織の役員に就任しています。現政権の要人も同様です。米国政府が国家予算から大きなお金をそうした組織に流し、彼らはキックバックを受け取っています。その金額は少ない人で20~30億ドル。多い人は100億ドルを優に超えている。これは、バイデンの息子のパソコンから流出したメールで証明されています。国を挙げた巨額汚職事件でもあるのです。

米国は過去30年ほど時間をかけ、ロシアを叩く政策を実行してきて、直近の1年では「ロシアを完全に無視」していました。叩きつぶす対象だから、外交交渉する必要が無いという考え方です。担当外交官の間ですら会話が途絶えている。

軍事の世界では基本的な契約である兵器削減条約や信頼醸成のための諸協定を、米国が一方的に破棄したのですが、普通の人は知らないと思います。

そして今、ウクライナを親米国に作り替え、ウクに米軍を駐屯させ、米国の核兵器を配備することで、ロシアを本当に叩き殺そうとしている。

ロシアは核保有国ですから、公衆の面前で自分一人だけ倒れるような死に方はしません。アフガン、イラク、リビアと同じではない。

ロシアを倒して、米国は何をしたいのか。ロシアの領土内にある石油と天然ガスを米国のものにしたい。奪いたい。

だから戦争が起きている。

プーチンは何とか米国と交渉を始めたくてシグナルを送っていますが、米国は相変わらず無視を決め込んでいます。欧州には決定権はなく、いろんな意見が聞こえてきますが、いずれも米国が却下しています。

もう一つの側面は、この戦争に米国が勝ったら21世紀も白人支配が続くが、米国が負けたら白人キリスト教徒による世界支配が400年ぶりに終了することになるという点です。だから米欧も必死。

これほどまでの激動ですから、一般のウクライナ人には申し訳ありませんが、米露どちらかが完全に倒れるまでウク人は死に続けるしかないです。非常に残酷な局面を、私たちは生きています。

Posted by 憂国人 at 2022年04月24日 03:25 | 返信

(2)WHOの内外で、パンデミックの対応を世界規模で標準化し、WHOが決める標準モデルに従わない国を強力なムチで罰するという議論が進められています。
A new pandemic treaty: what the World Health Organization needs to do next
March 30, 2022
https://blogs.lse.ac.uk/covid19/2022/03/30/a-new-pandemic-treaty-what-the-world-health-organization-needs-to-do-next/

UN report pushes global government to “prevent future pandemics” Global surveillance, “financial independence” and power to override national governments headline WHO’s recommended “reforms”.
May 12, 2021
https://off-guardian.org/2021/05/12/un-report-pushes-global-government-to-prevent-future-pandemics/

先にカナダで行われた、コロナ規制に反対するトラック・デモの首謀者を逮捕するに留まらず、銀行口座を強制解約(金融システムから完全排除)した事例があります。今ウクライナ戦について、ロシアと名の付く全てのものを、ありとあらゆる仕組み、会合から排除しています。

中世の魔女狩り裁判のような権限を、WHOに持たせる案が、大まじめに議論されている。恐らく、異論を唱えること自体が違法認定される方向だと思います。

議論の成果は、強制力を持つ「パンデミック条約」に取りまとめられ、各国は批准を求められます。

この条約が発効したら、コロナに関する私たちのような言論活動は、完全に封じ込められてしまいます。

実は、気候変動(脱炭素)についても、同じような法規制が検討されています。ツイッターは最近、脱炭素について「科学的でない議論を機械的に削除する対象」にすると決定しました。「科学的な議論さえ私たちにはさせない」という支配者からの意思表示です。

Posted by 憂国人 at 2022年04月24日 03:39 | 返信

ウクライナについて一つ忘れていたので、追記します。
マリウポリ製鉄所の地下に閉じ込められている人たちが問題になっていますが、「マリウポリの戦い」は既に1ヶ月前に勝敗が付いており、ロシア勝利で決まりです。

ロシア軍が地下に封印したのは約2000人の軍人+戦闘員、うち400人が外国人で、欧州の言語5種と非欧州の言語1種と判明しています。個人的推測では非欧州はイスラエル(ヘブライ語)かと。でなければトルコ語かも。地下は6階構造で、恐らく軍事基地に改造されています。ここを拠点に、過去8年間悪さを続けてきた。だからロシアはここを最初から狙っていた。

この2000人とは別に、「本当の一般市民」がいるかどうかは、蓋を開けてみなければわかりません。

米欧メディアがなぜヒステリックに「市民虐殺」「女をレイプ」「水がない、食糧がない」と連日叫んでいるかには、理由があります。米欧が言う「市民」とは実は市民ではなく、末端の戦闘員でもなく、NATO加盟各国の将校レベルの国家公務員だからです。彼らが投降して、米英仏独伊からベルギー、デンマークなど小国も含めた各国の将校がこれまでしてきた悪さが暴かれると困るから、狂ったように叫んでいるだけ。

プーチンの動きを見ていますと、明らかに「将校たち」をどのような形で外に出すか、米欧と交渉している。弱みを握られている米欧は、報道されるけんか腰の発言とは裏腹に、困ってロシアに高官を派遣しています。

地下の食糧はとうの昔に底を突いているので、米欧とその子分どもが強がりをいったところで、地下の囚人たちは投降または餓死することが決まっています。私たちとしては、静かに結果を待ちましょう。

「マリウポリの戦い」は一つの区切りではありますが、米国は終わりにはしませんから、米露の戦争はウクライナの領土上で続きます。

Posted by 憂国人 at 2022年04月24日 04:06 | 返信

長尾先生、おはようございます。


感じることから信じることは生まれて
揃うことでバランスは整うと思うけれど

信じることは箱に入れられて
感じることを禁じられて

信じることに感じることを強制されているのが今で
信じることと感じることが同じだと教え込まれるのが
混乱の元なのですが

そもそも感じることと信じることは全く別で
分けて考え話さないといけない、と考えています。

信仰が感性よりも先走ると
個人も社会もやがて病んでしまうように見えます。

いつもお疲れ様です。
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年04月24日 07:35 | 返信

こんにちは。

 日本ではあまり報道されていないようですが、
イエメンやシリアなどでも戦争状態です。
 バーレーンで行われる予定のサッカーワールド
カップも、どうなることやらだとか。

 先生の文章を読んでいて、何か落ち着かない不安感が
世界を覆っているような気がしました。
 「なんくるないサー」。1日1回は、そんな気分に
しようと思います。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月24日 07:45 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 世界を支配していると自惚れている人がいる。
 自分が全知全能の神であると勘違いしている人がいる。
そういう人たちに天罰が下ることを願う。
 4/16、長崎幸太郎山梨県知事、ウイルス感染して療養中とか。3回目打ってるなら免疫力低下してるので回復には時間が掛かる。
 県は感染防止になると3回目推進している。子供にも勧めている。知事自身は3回目打ってたのだろうか?。それとも全く免除されていた?
 井上正康先生いわく、
 「コロナウイルスに対して人類は抗体を増産しないように痛み分け的に共進化してきたと考えられ、適度にかかり続けることが基本です。
 なお、上気道粘膜の表面から感染するオミクロン株には血中で作用する抗体は作用できず、血中抗体値だけを論じている。自称専門家は免疫学の本質に無知です。」
 <上気道粘膜細胞と血管では出会うことがないので、効果あるはずがないと言うことなんですね。><こんな論理的なことを無視して、何で政府も厚労省もテレビ御用医者さん達も3回目、次のウイルスも分からないのに4回目打てと熱心なんですかね。><恥ずかしくは無いのでしょうか?>
 <オミクロン感染者連日4万人以上、そもそも周りにそんなにオミクロンウイルス居るのか?PCR検査に何か仕掛けでもあるのか…。>

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月24日 10:06 | 返信

長尾先生、いつも、真実を聞かせていただき、ありがとうございます。コロナチャンネル、ここでの皆さんのコメントから、学ぶ事が大変貴重です。
 世の中がいかに情報で変わるのか、真実を知るという事の大事さを、気づかせてもらっています。
先生の毎日の発信のお陰です。勇気をもらっています。ありがとうございます。

Posted by みかん at 2022年04月24日 10:47 | 返信

こんにちは。
妊婦に治験薬を注射させるなんて、胎児殺しですよ。
産婦人科学会は、狂ってますね。医者が、堂々と人殺しをしてる時代。
助産師が扱えるのは、正常分娩だけです。
出産は、女性の出兵と言われている大仕事です。
金融緩和、金利安、消費税増税、雇用形態破壊、研修生という名の海外から奴隷労働者輸入等で、経済的に厳しいので、女性にとって妊娠&出産は、一生に一度有るか無いかの一大イベントです。
産婦人科学会による胎児虐待、妊婦虐待は、酷すぎる!
国際金融資本家達は、相模やオカモトに投資しようとしてるのか?と思ったりしました。
妊娠が怖くて、ビーナス帯が、売れそう。
殆どの人が、治験薬を注射してるから、結婚も難しい時代です。
治験薬を注射してる人と結婚しないという人や治験薬を注射している人は、雇わないという企業も出てきました。

Posted by 三毛猫 at 2022年04月24日 11:09 | 返信

先生、おはようございます。
2・3日公園に行かなかったら・・新緑が凄い森盛です・ここから私が怖い爬虫類が喜ぶ季節ですだから私は公園の真ん中の道を歩きます。

中学を卒業した年、小学生の妹と祖母の三人でバスに乗り志摩のはずれの山に古ぼけたお寺がありました‥こんなところにバス停から30分ほど山登り祖母は着物を着ています、私は思春期真只中、境内は階段を上がったり下りたりと・・今でもはっきり焼き付いていました。ある人のブログでそこのお寺の歴史が解りました 1150年ほど前、船で御座に渡った弘法大使空海さんが設立した「御座爪切り不動尊」でした。滝や池や樹が深い・・
空海さんはきっと海のものも美味しく召し上がったと思います。
お盆には仏様の前で念仏を申しますその中の言葉に・・「なむだいしへんじょうこんごう」・・を何度も唱えなす・・
余りにも昔の事でした・・が昨日はっきりしました・・祖母にもっと楽しそうにお花見すればよかったと・・後悔しました。涙。
今度帰ったら孫達と登って空海さんに挨拶・・高野山にも行くし・このお寺の後に千葉の成田さんを設立したとのことらしいです。今まで知らなかっつた・・私の村にもお城があったのです・・妹や母が何で知ったん?
ネットの世界は素晴らしいですね 感謝。
先生 北海道悲惨な事故が起こりました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月24日 11:12 | 返信

長尾先生

今日のコメント‼️
本当に長尾先生をしてここまで言わしめる状況に、涙しかありません。小中学生達も,クラスに1人陽性者が出るとクラス全体が濃厚接触者になり自宅待機です。8人兄妹の子供達を抱えるファミリーは社会生活が完全に営めません‼️
狂気の沙汰です。
ところで
長尾先生の言われる,チンのつく2つとは?
ひとつは、わかりますが
もうひとつ何でしょうか?教えて下さいませ。

Posted by ウメチャン at 2022年04月24日 11:16 | 返信

先生^ ^
お疲れ様です!
もうすぐランチタイムです
わくわく😆

ところで、
人間って、何処までも自分勝手で傲慢ですね
動物に、更に思考力がついてしまってるから
尚更厄介です
動物は可愛ぃ。。
人間は難しい。。

ましては
ゲイツは、社会に恨みでもあるかの
ような 攻略で人工削減 
眼に見えない 戦争を犯しています 

小さい頃は、苦労を買ってでも
しなさい!とよく言われますけど
ゲイツのような
逆恨みはよくないです


先生、人って
本当に、難しい

しかも、世界統制しようとする者が
ゲイツを利用されているのですから
タチが悪い

アメリカも、戦争を肥やしにして
いますから
なかなか
終わりがみえません

日本は
敗戦国と言われています
民主的な発言はなかなか
難しいです

でも、
現実におこっている訴えは未来に
いつしか 繋がると信じています

今回の
尼崎市に於いてのコロナ感染者数に対する死者数が
少ないことは
長尾先生がいらしたからです。。
キッパリ!

先生には
他の誰にも出来ない力があります
その分ご苦労をされるかと思いますが
救世主さまですよ

ですが、ジョンレノン や
マイケルジャクソンのような
結果にはなってほしくないのですよ😣🙏

もう、哀しみたくないです😣🙏

Posted by かおり at 2022年04月24日 11:53 | 返信

長尾先生こんにちは。去年Yahooコメントで先生知りました
とても優しく語りかけ歌声も素敵で毎日拝見させてもらって
ます。 ウイアーザワールド懐かしい。桑田佳祐さんの歌も 
素晴らしいですね。世界の人もこの歌を聴いてみんな仲良く
平和になってほしいです。 
今日もお疲れ様です。

Posted by 松崎まゆみ at 2022年04月24日 12:35 | 返信

先生、おはようございます。
人間にだけ与えられた特権・理性。
だけどいざ戦争が始まれば人間は動物以下なのかもしれません。
物を食べ美味しいと感じ、景色を見て美しいと感じる人間は感性が優れている。他の動物より情緒が豊かで感情がある。
でも、結局人を虐殺してしまう。
そして"あのときは仕方がなかったと言うずるい言い訳のできる頭の良い生物が人間です。

動物は単純です。
捕るか捕られるかそれだけです。
ホルモンの関係上母性もあります。動物は人ほど細やかな感情や情緒・思考がないかもしれない。
だけど現在の現状を見たら人が一番進化してないように見えます。

知床で海難事故が起きました。
昨日強風でしけていたのにごり押しをして出掛けました。
海は低温投げ出されたら一瞬です。
どんな事情があろうと、自然に人間が傲慢になると容赦なく人間を襲います。厳しい環境だからこそ予測して生きなくては。。。

先生、1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年04月24日 12:50 | 返信

長尾先生 こんにちは。

防犯団体の代表を務めています。犯罪・不条理は許しません!最悪な、見て見ぬ振りもしません!

市民の命と健康を守る為に情報を発信し微力ながら闘い続けます!

癌患者が入院するのに自然免疫を抑制するワクチンの接種の条件。助かる患者も悪化してちんでしまいます。

本当か嘘か分かりませんが、ワクチンに蛇毒が含まれているという海外の動画が出てきました。

水も危ないという動画まで出てきました。

水源地は格好のテロの標的!外国人に土地は売ってはいけない制度も必要かと・・・

おかしいことに気が付いて欲しいです。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月24日 01:34 | 返信

長尾先生
何度もすみません。
チンがつくもの。わかりました。
ワクチンと、イベルメクチンですね。マイナスのものしか頭になかったボケた高齢者でした。すみません。昨日,
😲戦争の責任は米国とNATOにある という記事を読み、掲載した
文藝春秋5月特別号の勇気に感動しました。

Posted by ウメチャン at 2022年04月24日 01:37 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
「情報の支配」「言えば殺される」→ その通り!だと思いました。
平和ボケしている日本人は、なかなか気付けません。

政治家も、次々と変な政策を出していますが、長いものに巻かれているように思います。
正義を貫こうとすると悪者にされ、暗殺される世界だと想像しています。

ワクチン接種にも、政治的ノルマがあるのでしょう。
4回目接種に、やや慎重になってきたのは、
あまりにも不調な人が増えてきて、そろそろ真実がバレるから…かもしれません。

ワクチン非接種で、今回、何とか逃げ切れた人も、
食品添加物、農薬、水道水基準緩和などで、じわじわと健康が脅かされています。
(日本の添加物・農薬使用量は、世界でもトップクラス)
アメリカの言いなりで、4月から食品添加物表示も改悪され、
いよいよ安全な食品を探すのが難しくなってきました。
ロシアは、食料自給率が高いので、経済制裁受けても打撃が少ないですが、
日本の自給率は30%台…、何かあれば、すぐに食糧難に陥りますね。
国は農業支援をするどころか、種子法廃止、種苗法改悪…で農家を苦しめてきました。

Posted by 猫とピアノ at 2022年04月24日 02:19 | 返信

「不条理は諦めるしかないのか」(長尾先生)
80年ちょっと生きてきて、「地球・ホモサピエンス」の断末魔を見ているようだ。第2次大戦後の世界をけん引してきた「国連」も機能不全におちいっている。「権威主義VS民主主義」というメルクマールも言われるが、アメリカ・トランプ、フランス・ルペンの台頭いちじるしい。アジアにおいて「民主主義」と言えば「韓国と日本」ぐらい、それも良好な関係ではない。世界は今「巨大な変動期」に突入している。
「ころな・パンデミック」は完全に後景にしりぞいた。「マスク論議」なんて、ちゃんちゃらおかしい。「ノーマスク・ノーソックス・ノーシューズ」論議なら大いに歓迎だ。

日本国内で、ロシア人が「反戦・反プーチン」デモを繰り返している。「ロシア人としての『罪』意識は100年つづく。耐えられない」という。日本人児童がアンケート回答で「プーチン暗殺計画」と書いたのも、さもありなんと思う。
1945年、トルーマンは陸海空参謀の反対を退けて「原爆投下」を命令したという。1947年、昭和天皇は新憲法下にもかかわらず「沖縄70年租借」をマッカーサーに表明し講和条約から切り離した。1950年、吉田茂はたった一人で米国務長官と旧安保条約に調印し米軍無条件駐留を許した。いずれもトルーマン、アキヒト、吉田という一個人の判断で、とんでもない重大決定がなされた歴史的事実である。

プーチンはいまや全知全能である。トルーマンにできたことができないはずはない。ロシア国民は止めることができるか。ヒトラー時代後半ではドイツ軍部の一部が暗殺計画を何度も立てたが失敗した。
プーチンのウクライナ侵略のの手口は、大日本帝国の満州国建設から中国全土支配に走った手口を地で行くものである。プーチンにとって大東亜共栄圏はロシア帝国の復活である。このコメント欄で、突如プーチン・ゾンビたちが猫なで声で雄叫びをあげたときは驚いた。彼ら彼女らの「洗脳された脳」をとくことは容易でない。ロシア国民の「プーチン脳」を解くのは容易でない。かつての「日本国民脳」の再来を見るようだ。

在日ロシア人、在日ウクライナ人の子どもたちの声に耳を傾けよう!
「第2次世界大戦後の世界」はすでに完全に崩壊してしまったのだ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年04月24日 03:14 | 返信

コロナで亡くなられた方が1番少ないのは、長尾先生がいち早くコロナ対応の最前線に出て戦って下さっているからだと思います。

同じ県内ですが コロナ初期にテレビで拝見した時は なんとも言えない心強さや一筋の光が見えたように思えました。今も長尾先生の取り組みが 暗闇の長い長いトンネルの先に見える出口の光であることには変わりません。

ワクチン打っていませんが 長尾先生の取り組みの素晴らしさを 1日でも早く わかってもらえる日が来るのを楽しみに 引き続き 日々の暮らしを維持しながら 頑張って行きます。

長尾先生をはじめ コメントを書かれている皆様からも勇気をいただいています。いつも ありがとうございます。

Posted by アユ美 at 2022年04月24日 06:10 | 返信

「一所懸命」

ゼレンスキー大統領は23日の会見で「ロシア人が獲得したものは神が許さない限り全て取り返す、十分な量の武器さえあれば占領された領土を奪還できる」と表明、つまり2022年の戦いで失った土地を取り戻すのではなく2014年からの8年間に失った土地を全て取り戻す=クリミアやドンバスからロシア軍を追い出して「主権を完全に回復させる」

5/9のセレモニーは無くなった。国内向けにセレモニーもどきは行うだろうが、敗北は決定した。占領できても勝てないことが決定した。

Posted by JUST DO IT at 2022年04月24日 07:42 | 返信

桑田さんの曲は 私 毎日欠かさず聞いています♪♪

桑田さんの名言の中に
「いかに悲しく辛い時期でも音楽にはそれを乗り越える力がある」とありました。

…だから 先生、
また いつか 歌ってくださいね!
先生は 歌が大好きなんですから…。
先生 歌ってる時が 本っ当に 楽しそうですよ♪♪

「尼崎市が 感染者が1番多く、死亡者が少なかった」

「1人も死なせへん」の表紙の 勇猛果敢な先生の横顔を思い浮かべました。

改めて長尾先生を尊敬し 感謝します。


サザンの「平和の鐘が鳴る」もいい歌詞ですね。

Posted by あずき at 2022年04月24日 09:55 | 返信

先生、こんばんは。
兵庫県でコロナ死亡が少なかったのは皆さんおっしゃるように先生がひとりも死なせなかったからですね。
本当にありがとうございます。
日本の宝物の赤ちゃん子供、妊婦さんを大切にできない国に未来はありませんね。
今日もお出かけ先でマスクをしている小さな可愛い子供たちを連れている妊婦さんを見て、祈りとエールを送りました。
小さな子供のマスクは不要だと岸田総理せめて言ってほしいです。
今週も小さな幸せや微笑みが先生や皆さまにありますように。
体調を崩している方が少しでも回復されますように。

Posted by カノン at 2022年04月24日 11:34 | 返信

尼崎市、人口密度多そうなので感染者も多かったのかな? 想像ですが。死亡者が少なかったのは、自宅放置者が少ない、あるいは手遅れのケースが少なかったからなのかな、と。長尾先生のところのように早期診断、即治療を実践されているクリニックの貢献が大きいと思われますが、地域包括ケアシステムが他の市に比べて上手く機能している、先生も以前仰られていた、いわゆる尼崎モデル?による、医療施設間の円滑な連携も要因の一つなのかなと。是非公衆衛生の専門家による分析を待ちたいですね。修士課程の学生さんとかが、このことについて研究して論文を書かれたら良いのに、と思います。
We are the worldで思い出しましたが、最近ヘヴニーズがパロディでWe are the worstを歌っています。Youtubeなのでまた消されないか心配ですが。なかなか痛烈な風刺で総理のソックリさんも出ていて笑えます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年04月25日 12:00 | 返信

敬愛する長尾先生
今日の記事拝見して、ボブディランの“風に吹かれて”(歌はジョーン・バエズがカバーしたのが好き)が頭に浮かびました。今の状況はまさに 嘆き ばかり。。。全ての解決策をご存知なのは神様だけだと思いました。だからこの嘆きを風に吹かれて天まで届くように訴えたい。長尾先生、自分にどうこうできないとしても考えることって大事だなぁと思います。先生はほんと毎日いろんなこと考え、傷ついてる人の力になりたいと必死なのが分かります。みんながハッピーであってほしい。って想いに溢れてるのが分かります。先生はほんとハートも男前です。もう一つ思い浮かんだのが、“トンマッコルヘようこそ”という映画でした。戦争や武器を知らないトンマッコルの村人のお話なんですが、村人の幼な子のような純粋無垢さにハートわしづかみにされます。忖度してばかりの悪知恵や損得感情で毒されなければ、子どもは他の人を陥れようとしたり、計算的に動いたりしないし、誰が一番偉いかと争ったり威張ったりもしない。ある意味自分が何者でもないまっさらなココロで謙虚さのお手本な気がするのです。大人になるのがいやだったなぁ。ネバーランドがあるなら逃げたいと思ってました。最近の宮沢にゃんこ先生の叫びにも触発されましたが、利他的に生きなければこの地球は救えないんだぁみたいな嘆きを叫ばれてました、長尾先生の正しいことに真っ直ぐなココロ、利他性、幼な子のような純粋無垢な謙虚さ、今の 嘆き をなんとかするためのヒントであるはず!と勝手に思いました。今日のコロチャンも嘆きばかり。。先生、こういう事実を知るのは辛いですが、知ることから始まるので長尾先生の勇気ある発信に感謝致します。今日も勝手な独り言です。不掲載で大丈夫です。嘆きと共に先生が必死に おかしい!って叫んでるお姿本当に尊敬致します。容姿はなんも見んといてとコロチャンで仰ってましたが、先生の腕がドアップだったのでついつい観察してしまいましたが、笑 正義の腕に見えました。美しい腕されてます。尼崎でコロナ死者が少なかったのは凄腕の長尾先生のおかげだったで賞!今日もお疲れ様でした。長々とすみません。おやすみなさい。明日も嘆き吹き飛ばせエイエイオー!

Posted by ポン吉 at 2022年04月25日 03:47 | 返信

先生お疲れ様でございます。段々と暑くなりつつあり夏が大嫌いな私にとって塩をかけられたナメクジのようになってしまいます。あーでも夏の暑さがあるからお野菜も育つわけで、太陽の光はビタミンDが体の中で作られるからとても感謝なのですが、本当にクーラーの中で過ごすことが多い私はこんな調子で自律神経もやられてこれからの季節は辛くもあります。冬あったかい部屋でみかん食べるのが幸せと感じます。本当にこの世は地獄なんですよね。結局のところこの世で地獄や極楽を味わって経験した事を魂に刻み、あの世に持って帰って反省し、来生ははまた違うステージで生まれ変わりそんな繰り返しで人間は神に近づいていくのだという事です。父なる神になるには何度も転生するのですよね。先生がいっぱいいっぱい世の中に対して善の方へ導いて下さってることは神様は何かしら魔法の杖なるものを授けてくださるそんな気が私にはします。だから私は先生をずっと応援していますし祈り続けます。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年04月25日 11:19 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
国際社会は近代からずっと弱肉強食の自然界と変わらないですね。ただ直接に殺し破壊し合う戦争の形をとるのが稀であるというだけで。
国際社会には警察がいない(国連は誕生から機能不全)ので、21世紀のこれからの世界は、欧米主導の世界秩序が良いか、中露主導の世界秩序が良いか、の争いになります。
私たち(日本)は、否が応でも、どちらかを選んで組むしかありません。中立では生き延びられません。

Posted by 小東洋 at 2022年04月27日 11:42 | 返信

先生お疲れ様でございます。段々と暑くなりつつあり夏が大嫌いな私にとって塩をかけられたナメクジのようになってしまいます。あーでも夏の暑さがあるからお野菜も育つわけで、太陽の光はビタミンDが体の中で作られるからとても感謝なのですが、本当にクーラーの中で過ごすことが多い私はこんな調子で自律神経もやられてこれからの季節は辛くもあります。冬あったかい部屋でみかん食べるのが幸せと感じます。本当にこの世は地獄なんですよね。結局のところこの世で地獄や極楽を味わって経験した事を魂に刻み、あの世に持って帰って反省し、来生ははまた違うステージで生まれ変わりそんな繰り返しで人間は神に近づいていくのだという事です。父なる神になるには何度も転生するのですよね。先生がいっぱいいっぱい世の中に対して善の方へ導いて下さってることは神様は何かしら魔法の杖なるものを授けてくださるそんな気が私にはします。だから私は先生をずっと応援していますし祈り続けます。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年04月27日 10:36 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ