このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン後遺症関連の新患さんは受け付けていません

2022年05月06日(金)

あまりにも問い合わせが多いのでクリニックのHPにも

ずっと載せているのだが、「ワクチン後遺症関連」の

新患さんは、受け付けていません。 ゴメンナサイ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




断っても、断っても、「ワクチン後、調子が悪い」という

相談が、日本中だけでなく世界(西側諸国)から舞い込む。


でも、そもそも当院は、地域の人しか診察していない。


申し訳ないけども、地域密着型の診療所である。



知らずに遠くから来られても、基本的にお断りしている。

でも、応召義務に違反するので、会うだけは会っている。


少しお話しするだけで、継続した診療は原則、していない。

敢えて冷たい態度をとるのは忍びないがお互いのためだと。




認知症

がん

難病

コロナ後遺症

そしてワクチン後遺症・・・



繰り返しになるが、遠方の方は当院では受け付けていない。


診るのは30分以内に来院できる地域の人だけ。

HPにずっとそう書いてある。コロナ診療も。




ワクチン後遺症関連?という方の問い合わせについては、

診療所でも、講演会でも、以下のサイトを紹介している。



「コロワク治療ナビ」こちら



ただし、それぞれの診療内容は知らない。

自分で精一杯で他の医師の診療は知らない。



もちろん、長尾クリニックは登録していない。



「ワクチン後遺症で金儲けしあがって」と誹謗中傷されているそうだが事実無根だ。


どうしてこんなデマが出回るのだろうか。

事実無根の誹謗中傷には飽き飽きしてる。



そもそも、僕の診療に、お金はそんなにかからない。

安い人なら自己負担は300円程度。



僕のところに来るまでに5~10軒くらい受診して、ありとあらゆる検査や投薬を

されてから平均数軒目で僕の前に来るので、大半は話を聴いて食事指導で終わり。


「当院が1軒目」というワクチン後遺症の人は、130人中1人だけである。



ワクチン後遺症の患者さんの医療費はそれ以外の患者さんの半分程度ではないのか。

希望者だけグルタチオンの点滴を3000円でやっている位で、お金はかからない。


岐阜大学の犬房教授やグロービアの村瀬社長から無償提供されたサプリメントを渡す。

だから、「お金儲け」なんてとんでもない。現場を知らない医者がウソを書いている。



ちなみに、「コロナ患者さんへのイベルメクチン処方」は保険請求も公費請求もできる。

国が認めているものでヤブとか逮捕という中傷も間違い。不勉強な医師に騙されないで。


コロナ後遺症やワクチン後遺症患者さんは、自分で買ったものを自己責任で飲まれている。

僕が自費で配布することは一切ないので、ネット上の情報はすべてデマで、事実無根、だ。


本当に迷惑している。




「だから診ません」ではない。


忙しすぎて診ることができない、のもある。




すでに

ワクチン後遺症患者さん 130人

その疑いの人      200人

コロナ後遺症      200人

くらいを、生活習慣病や認知症やがんの診療の合間で診ている。

それだけでも、大半なことだ。



その方たちは、引き続き、通院される限りは、責任を持って診させて頂く。


「長尾ではダメだ」と判断された患者さんは、自らの意思で去り次の医師に移る。


日本の国民皆保険制度はフリーアクセスなので、患者さんが自由に医師を選べる。



医者が患者を選ぶことは医師法上、できない。(医師法違反)

だから今診ている患者さんは向こうから勝手に来られただけ。


でも、新患は診ない。

何度でも書いておく。



「後遺症で患者を集めている」は、誹謗中傷で事実無根のデマ。

悪質な嫌がらせが絶えないので、さらに刑事告発をしていく。



正直、全く知らない医者や人からの中傷や嫌がらせが続き、

診療に支障が生じているので、警察を頼るしか手段がない。


講演会では、僕の周辺を複数の私服警官が護衛をしてくれている。

でも、なんで、ここまでやらないといけないのか、理解に苦しむ。


犯罪を犯していることを自覚していない人には、

一度、法的な制裁を受けてもらうしか手がない。


僕は、ツイッターは、コロナ禍の2年以上全くやっていない。

ツイッターは言論の自由どころか、デマや名誉棄損だらけだ。




やらなくてもいいツイッターをやっている政治家たちが根をあげている。



神戸市長「もう限界です」...デマ情報による批判に悩み、

ツイッターから撤退表明(読売新聞)   →こちら


ツイッターやめる久元・神戸市長に「残念」「続けて」の返信相次ぐ

本人は「やっぱり苦痛、やめたい」(神戸新聞NEXT)  →こちら


兵庫の首長、SNSには及び腰 

42人中ツイッター利用者わずか4人(神戸新聞NEXT)  →こちら




呑気な市長さん。

しなくてもバンバン攻撃されるのに・・・



首長さんは、自分がツイートして炎上して困っているけども、

僕の場合は、まったくツイートしないのに攻撃を受けている。



まったく関係のない、見知らぬ人たちからいわれのない

悪質・執拗な攻撃を受け続けるので、本当に困っている。



勝手な妄想だらけで、デマをまき散らす行為は、犯罪だ。

だからもう我慢しない。


たとえ医者であろうが、同じである。

どこの誰か、全く知らないのに、よくやるね。





雑音に気を取られてばかりで、

ゆっくり診察する時間が奪われる。


再診は、3分診療になってしまうこともある。

それでも待ち時間が1時間を超えてしまう。(汗)



だから、新規の患者さんからの問い合わせは、ずっとお断りしている。

大変申し訳ないが、自分の限界を超えているのでそうせざるを得ない。



今年になって就職した医師が3人いるので、僕の後ろには研修中の医師が

2人位いるが、後進の医師の指導にも、別途、エネルギーが要るのである。


僕が居ない時は、他の医師達が対応するので、院内研修にもエネルギーが要る。

ZOOMで全国各地の医師対象の講演もしているので、常に時間が足りない状態。


理事長業務、院長業務、医師会業務、公職、様々な団体の雑用など、

まさに診療以外の「雑用」に埋もれて、溺れているような状態です。



だから、すべての問い合わせにお応えできず、本当に申し訳ありません。



人間には限界がある。

時間は無限ではなく、有限である。


だからどうか許して下さい。




ただこれ以上、激しい攻撃が続くのであれば、然るべき措置を取り続ける。


殺人予告や誹謗中傷も、IPアドレスをどんどん当局に知らせます。


一方的に攻撃を受けるだけの僕には、それ以外に患者さんを護る方法が無い。


ツイッターをしている患者さんが、いろいろ教えてくれる。

僕が叩かれているのを見て、泣いているのは、辛い。


もちろん信頼関係や治療効果にも影響する。

だから、もう黙っておられない。反撃する。



本当はそんなことに費やすエネルギーを、患者さんに届けたいのだけど・・・





PS)

コロナチャンネル #726_


僕のクリニックではもうPCR検査は終わりにします!  →こちら





もはやここまでくると、なにも言えないし、書けない。

言いたいことは「まぐまぐのメルマガ」に書いている。



このブログを見たい人だけ見て頂いたらそれでいい。


見る価値が無いと思う人は、どうか見ないで欲しい。


今後も攻撃されるならば、全てを有料の会員制サイトに移行せざるを得ない。


でも、それは誰も望まないだろう。

もちろん僕も望まない。


でももはや、何も書けない状態にまで攻撃されまくっている。


僕が反撃しないことをいいことに、やりたい放題だ。


もしも僕を応援してくれる方がいれば、ツイッター上の僕を護って欲しい。

ただし、ツイッターをやらない人は、誹謗中傷の内容は無視してください。


僕はツイッターをしないのに、ツイッター上で叩かれ(らしい。友人が教えてくれる)

嘘ばかりをツイートしても罪に問われないようなシステムは間違っている、と思う。



本当に迷惑している。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

誹謗中傷はワクチン後遺症に関してでしょうか?可哀想に、後遺症が真実だとよほど都合が悪いんですね。ワクチン打ってから調子が悪いと頼ってきた患者を門前払いでもしたのでしょうか・・。でも今、ワクチンの真実が少しずつ明るみに出始めているので、誹謗中傷も時間の問題かもしれません。嘘であって欲しいと思っていたことがひとつずつ現実になっていく恐怖・・。もしかしたらそんな恐怖に抗いたい気持ちなのかも。攻撃受ける方はたまったもんじゃないですけどね。

Posted by やまのこ at 2022年05月06日 01:28 | 返信

先生のお怒りよくわかります。でも先生だけではありませ。ワクチンについて否定的な(つまり本当の)ことを書く人は同じ目に遭っています。ドクター・マコーラはワクチン偽情報をネット上で拡散するテロリストと言われ、銀行口座も閉じられてしまったそうです。そして多くの人は有料のメルマガに移行していきます。私の愛読しているブログを全部読もうとしたら毎月1500円、一年で18000円(先生のをいれて3件あります)年金生活者には厳しい出費です。長尾先生、どうぞブログとコロナチャンネル継続してください。

Posted by まゆ at 2022年05月06日 02:08 | 返信

もう一つ付け加えて良いですか。
ワクチンについて正しい情報を流すと、ワク派の人達は必ず金儲けのためにやっているといいます。(世界共通)
その時私は、
「誰が一番お金儲けているの?ファイザーでしょう」と言うと、みんな黙ります。

Posted by まゆ at 2022年05月06日 04:26 | 返信

敬愛する長尾先生
先生、まだまだ深刻な誹謗中傷やまないのですね。。いろいろな心配や落胆が先生や、クリニックの負担になってますね。。どうやったらやむのでしようか。。先生への誹謗中傷は見る価値ないからわざわざ見に行きません。それに、真実は先生の発言行動から分かるので、他の人が先生への疑念を投げかけようとそこには靡きません。それは真実ではないからです。長尾先生がいちいち弁解しなきゃいけないぐらい事が大きくなってるんですね。すごく悲しいです。目の前で大きな火事を見てる気分です。そしてそれを消す力がない自分がいます。誹謗中傷って放火魔とおんなじだと思うのです。舌(ことば)は火だ という言葉もあります。正しく使わないと大火事になって、誰かが死ぬかもしれないし、誰かの大切なものを知らずに奪ってしまうくらい危険なものになりうると思います。だから言葉を使うなら人を元気にしたり、笑わせたり、頑張ろう!って思えるために使ってほしいなぁ。長尾先生を構いたいアンチの皆様、只今大火事状態みたいなのでこの辺でストップしませんか?危ないことしてるとその火が飛び火して結局自分も火傷してまいます。先生を陥れて得られるものはなんなんでしょうか?それってこの地球上で貴方にとって時間をかけて手に入れたいぐらい貴重なものなのでしょうか?みんなで仲良くやってけないでしょうか。。よろしくお願いします。アンチ様の大切な人のためにその貴重なお言葉を善用した方がずっといいですよ。時間ももったいないし。大切な人のために使う方がいいですよ!先生はいつも自虐してますからわざわざ悪口教えてくださらなくても間に合ってますよ〜。  小学生のときにいつも薔薇の香りのする担任の先生に人の悪口言っちゃダメよ〜と教えられました。薔薇の香りを嗅ぐ度に、人の悪口いっちゃいかん。と、思うのでした。今日も勝手な独り言なのです。しかし、大火事の消し方がわかりません誰か教えて下さいエイエイオー!不掲載でかまいません。。先生、東大阪で歌うっきゃないでしょう!火事は忘れて歌いましょう♪気分が晴れる日も晴れない日も歌うしかないよね!!先生の愛のさざ波をみんなに聴かせておくんなまし。

Posted by ぽん吉 at 2022年05月06日 04:33 | 返信

先生おはよう御座います。私は応援してます。いつまでも。

誰がそんな誹謗中傷してるのか。お医者さんもいるんですか?
どうか我慢せず警察に相談してください。

Posted by ゆう at 2022年05月06日 05:57 | 返信

おはようございます。。
꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
先生、
お辛い日々をすごされていらっしゃるのですね

先生のTwitter
削除されてはいかがですか?
アカウント残っているのでしょうか

私はGW忙しくて
仕事に明け暮れていました。。

ブログはちらちら
見ていましたが、先生の感情と一喜一憂
してしまって
とくに、この記事は
胸が引き裂かれる想いです

私は診察室で
先生のいつもの笑顔しか
知らなくて
診察と共に癒しを戴いていました

私もついつい、笑顔になってしまいますが
日々色々あり
内心、暗くています。。
老いに、経済面に、母の現状にと
戦っています。。

先生の存在
出版されている本などが
生きる手段
に、なっています

笑顔の裏側もあります

先生おひとりではありません
こちらの
皆んなと寄り添い 話ししながら
何とか乗り越えていきましょう。。


先生が悲しむと
ほんと、辛くなります

Posted by かおり at 2022年05月06日 06:26 | 返信

長尾先生 おはようございます。

心中お察し致します。当初のワクチン後遺症数十名の患者さんが3倍+コロナ後遺症の患者さん!

待合室が満員電車という事はよく分かりました。
また、多数の通常診療の合間をぬってコロナ関連の患者さんを診察されておられることも存じ上げております。

誹謗中傷・名誉棄損を初め、偽計業務妨害・脅迫・殺人予告など様々な書き込みがあると思います。
悪質なものについては徹底的に法的措置をお願いします。警察や検察を初め弁護士もこの件数に耐えられたらの話ですが・・・

ある若い女性に聞きました。「ワクチン接種券が送付されてくるから接種しなければいけない、3回目も接種しないと変な目で見られるかも」と。
少しだけお話してmRNAの仕組や、ワクチン・治療薬の薬害についてお話して3回目は接種されないように勧めておきました。

1人でも助かりますように。

何より国を挙げた大がかりな医療犯罪にも早急にメスが入りますように。

Posted by 奈良の龍 at 2022年05月06日 06:49 | 返信

こんにちは。

 てっきり、お寺の訪問記になるのかと思いきや。

 世界を見ると、注射を止めます、行動制限を緩和します
というような動きがあります。コロナ騒ぎによる行動制限に
失敗したなんていうのも。
 もっと、人々を操りたかった側からの攻撃なのでしょうか。

 さて。
>その疑いの人 200人

 こちらに目がいきました。これから体調不良者が増えて
ゆくのでしょうか。こわい注射ですね。
(替え歌動画で、「命懸けだよ、お注射は」なんてのが
ありました)

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年05月06日 07:22 | 返信

先生、毎日更新をありがとうございます(*^^)v

色々雑音はあっても、めげることなく日々ご自身のお役目に徹しておられて、本当に頭が下がります
誹謗中傷する方々は、ガス抜きをしたくて噛みついている、あるいは何らかの指示を受けてやっているのでしょうね(/_;)

そして、本当にこの2年間で、様々な事が炙り出されていますね
政治家の言葉も、お役人の言葉も、本当に虚しい嘘っぱちばかりで、情けない限りですが、だからこそ知り得た真実だったり、誠実で頑張っている政治家や、医療関係者が、誰なのかがよ~く分かりましたから

医師と言っても、本当に色々な方々がいらして、やはりちゃんと自分の感覚を研ぎ澄まして、納得のいく、信頼できるかかりつけ医を持つことは、これからの時代、とても大切になるなぁ~としみじみ感じております
私は幸い、身近にとても信頼のおけるクリニックや、整体師の先生がいて、有り難いです

そしてもちろん、先生の毎日の発信に大いに支えられておりますので、これからもどうかブログの更新を宜しくお願いします

Posted by 春よ来い at 2022年05月06日 07:53 | 返信

先生、昨日のは 恋じゃなくて 愛でしたね 汗
(先生、気づきました?)
老眼なので 許してくださいね。
これも 「老い」ということで!
愛でも恋でも どっちでも いい!?
はい。分かりました!!笑

「愛は真心で 恋は下心」
って 桑田さんの曲で気づきました。素敵。

ゴールデンウィーク 息子の母校の公式戦を観にいってました。
何年ぶりかの 広い球場、日差しが熱すぎて 体がジリジリしました。(ビタミンD!)
久しぶりに聞く 声援と 掛け声、白球を追う球児の姿。
ベンチに座った途端 懐かしくて 涙がマスクに溜まりました。(しょっちゅう泣いててすんません。これも老い。)
私の子育ての、半分以上の時間は 野球の日々。
球児達を見ているだけで 胸がいっぱいになりました。
何故か 我が家は 掃除しても ジャリジャリ砂だらけのリビングに、廊下(笑)
大変だったけど 振り返れば 楽しい日々でした。飯炊きと洗濯おばさんの日々。
息子に毎日 3合分の おにぎりとお弁当。

泥まみれになって 一生懸命な姿に 感動をもらいました。

先生も 野球 お好きですよね?!
やっぱり 野球好きだなぁ。

ルールは、いまだに 全然 わかっていないんですけどね。(笑)


明日 東大阪、楽しみですね♪

Posted by あずき at 2022年05月06日 07:56 | 返信

長尾先生

有料の会員サイトに移行しても
良いのかもと思います。


わざわざ有料の会員に入って
誹謗中傷する人はいないかと。


その際は
スマホの かんたん決済が
使えると ありがたいです。


誹謗中傷するTwitterを
少し検索してみましたが
全く魅力のない文章で
♡1とかでした。
自分でポチっとしてるんじゃ
ないかなと思いました。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年05月06日 08:40 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。
言葉の暴力は恐ろしい。
永遠に応援しています。

Posted by みっちー at 2022年05月06日 09:01 | 返信

海外製薬会社ロビー活動でもあるんではないかと思う酷さだと思います。テレビでてる推進派の医師を誰か1人でも徹底調査して利権の問題から調べたら埃がでたりしてと思っています。
インフルエンザの感染が去年13人、インフルエンザウイルスには、とくにワクチンを接種せずとも、これだけコロナ対策が効果的なのに、またインフルエンザはこの対策に適応して狂暴に変異しないのだなと思います。
重傷者は風邪でもインフルエンザでもでてましたし、コロナ陽性者が何千人。おかしくて首を傾げます。コロナの方がインフルエンザより症状軽い人も少なくないのに毒性強い?と思います。また重症化するから油断できないは分かってますが、私の体験は噂は凄いか身の回りで感染した人はこの3年で数名。いずれも重症化せず、差別もなく今は10日ほど自粛したら帰ってきて普通に仕事してます。ワクチンは打ってる人が多いですが周囲に感染も特に増えてません。その人だけ。それほどの感染力なら他に数名うつってたりしてもおかしくないのに。その人のみです。
普通の風邪のほうが余程感染力高いと「実感」はそうです。細かい理屈漬けのデータやら専門の知識は沢山あふれても私に限ってはウソなく私の「実態」はそうだったのです。ワクチンも2回目までは8割強接種して何千人感染ですよと思うと。コロナを単にかこつけて、目的はデジタル推進のソサエティやら万博の人手対策のための行動変容の社会実験なんだろうと思ってます。その理由付けに感染症を持ってくるということ事態、大きなペテンだと思ってます。経済界が入ってきてるから広報面やロビー活動で力もって厄介と思いがちです。そういった事言う人は後遺症治療するな、皆精神病で片づけろと言うのだろうか。一部お金儲けする医師も中にはいるのかもしれません。しかし先生への誤解は酷いと思います。。本当のことをデマにされたりデマを本当にされたり何かロビー工作があるから、普通は通らなかった事がまかり通ってるのかなと思います。厚労省や医者より「経済界」がコロナに関して治療なり対策なり広報なり全面的に表でてきて推したり、本来は経済効率とは相反するから反対気味がむしろ積極的に対策にのりだしていると考えたら異例です。経済界は基本利益追求しかしませんから、過剰な対策や節制で逆に巣篭りなどネット通販などの売り上げあがる別で売上見込めるからデジタル方面で稼ぐため対策推すのでないかなと思います。長くなってしまいすみません。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年05月06日 09:11 | 返信

言葉というのは残るし、時には というより、ずっと 人を殺す武器になっていた。。。と
今回つくづく思います。
先生の言葉は愛情に溢れているので先生自身を攻撃することはないでしょう。
言葉を発する人に、もっとも言葉の影響は返っていくのだと思います。
どうぞ、こころない言葉の毒に、先生が触れられませんよう、お祈りしています。
いつもありがとうございます。

Posted by fanta at 2022年05月06日 09:14 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 連日お忙し過ぎて、1日24時間しかないのに、仕事多すぎ。そろそろ減らして、先生がほんとうに大事と思っていることに切り替えてゆかなければなりませんね。36時間あったらいいのにと考えることもあります。
 先生を頼ってくるのは仕方ありませんね。周りに診察治療してくれるお医者さん居りませんもの。
 コロナ禍始まって来、それだけの事、これまで発信してこられましたからね。
 金儲けしやがって! 
 単なるやっかみ、もう子供である。
 それも新コロナ、偽ワクチンの事調べたことない医者が中傷しているんか?
 日本中コメンテイター、批判者だらけ、そうして溜飲を下げている?
 醜い世の中になって思うつぼとほくそ笑む輩は誰だ!
 迷惑メール送るの、誰だ!相当頭悪いぞ!

Posted by じぃじ和74 at 2022年05月06日 10:00 | 返信

3月11.12日のコロナチャンネルでイベルメクチンと
カロナールまたは、クラリスロマイシンの併用可としり、
購入しようと思ってますが、併用の薬の量は、薬の
説明にある通りの普通の量で宜しいのでしょうか?
もし、何処で答えて頂けるとありがたいですが、きっと
薬売ってるところの説明の量にたぶん従えばよさそうとは
思いますが。クラリスロマイシンが売ってないサイトが
あるのは、カロナールよりクラリスロマイシンの併用の
方が効果が高い?だからなのか。

Posted by 長尾先生、情報ありがとうございます at 2022年05月06日 11:08 | 返信

先生おはようございます!

動き出した日常やっと戻ったと・・昔なら長ければ長いほど嬉しかった祭日ゴールデンウイークでした。

先生が今でも誹謗中傷で辛い思いをされてると・・悔しし腹が立つ・・随分コメントの数が少ない分・・やからなコメントが今も送られてきているのですね・・暇人ですね、その仕分けの際先生の目に触れ心に傷を・・もういいやん未だにまだ何か言いたいことでもあるの匿名などつかっつていないでしょね正々堂々と本名で卑怯で暇な人等や。

先生が護衛されてることに安心しました・・明日は先生と楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております 暑いらしいですが 先生気を付けていらしてくださいね。
負けたらあかんよ。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年05月06日 11:40 | 返信

長尾先生、本当にお疲れ様です。
もう、悪質極まりないですね。
加齢チャンネルの野中しんすけさんも言っていましたが、批判するなら、あんたはちゃんと診察してるのか?です。
「ワクチン後遺症を診察する長尾医師を批判する他の医師を3つの理由を僕が感じた事」(10分程度)
https://www.youtube.com/watch?v=bFo4Td76plA
以前どなたかが紹介していて繰り返しになりますが、この際いいでしょう。
「ワクチン激推し医。長尾医師に誹謗中傷の嵐」(20分程度)
https://www.youtube.com/watch?v=wzE3hMEIAjs
もう、まったくもってその通り。
大体、クリスマスのシンポジウムの時で45人の患者と言っておられましたが、先日の名古屋では90人。今日のブログではワクチン関連だけで130人+100人?
厚労省のデータじゃなくてもこの時点で薬害問題でしょう。誰のどの口が批判するんですか?
東日本大震災の2011年は日本人の死亡者数は対前年で5万6000人の増加。
コロナ禍でもワクチンが無かった2020年は前年より8400人減少(!?)
なのに、2021年は約7万人の総死亡者の増加。東日本大震災以上の超過死亡になっています。
長尾先生は別に「コロナの医師」ではありません。現業があります。その忙しい中で、情報災害にも向き合いつつコロナの診察も逃げず引き受けられました。
今また薬害問題に向き合いつつ、映画にシンポジウム、各地への首長への手紙と資料を送付したり、その合間に他の医師とも意見交換をしつつ試行錯誤を繰り返しておられます。
こんな先生、よく批判するよな、と心から思います。賛成出来なくても、邪魔だけは絶対にしないで欲しい。本当に。
大変な重労働とリスクに耐えて患者さんのために三木会う医師と、不幸にもワクチン接種後にから日常生活に支障をきたし、症状が戻らない患者さんが居てるのに、失礼だと思います。それは医師として以前に、人として失礼だと思います。そんな暇があったら、そのエネルギーを目の前の仕事に向けて欲しいと思います。
ブログ諸々は長尾先生がやりやすい様にやって下さい。
このブログは正真正銘、長尾先生の「私物」なのですから。長文、大変失礼しました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年05月06日 11:56 | 返信

長尾先生

2回目の投稿です。
ごめんなさい。


Twitterのアカウントは
削除しない方が良いと
思います。今は

長尾先生のホームページに
Twitter が貼り付いてるから
長尾先生本人だと分かりますが

これを削除してしまったら
同姓同名を 名のる
偽者が 出てくる と思います。

偽者が つぶやきだしたら
これをつきとめるために
いらない労力を使う事に
なるので

アカウントは残したままが
良いかなと思います。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年05月06日 12:00 | 返信

長尾先生お疲れ様です。今昼休憩中。
先生の動画見ながら 元気貰ってます。
 誹謗中傷困りますね。私はTwitterやらないけど
でも困ってる先生を何とかお護りしたいです。
 本当心配で仕事中も ぼーっと考えてしまいます。
どうしたら良いのか。。。
 

Posted by 松崎まゆみ at 2022年05月06日 12:22 | 返信

まゆさん(*'▽')さっすがです(*^^)v

twitter で、先生に対する誹謗中傷を見かけたら、この名言を使わせていただきます

ハルジオンからまゆへの返信 at 2022年05月06日 12:53 | 返信

ツイッターもイーロンマスクの買収で変わるでしょう
かなり現状に不満を抱いているが故の5兆円強の投資
なにせウクライナからの要請にスターリンクを即提供
即断即決の衛星通信開通でロシアを苦境に陥れました
 
元々ツイッター自体バカ発見器などと揶揄されており
玉石混交としても殆どバカの寄り合い所と化してます
先生を応援する聡明な方達は一線画してますので安心
コロナチャンネルのニコ動コメのように殆どが良心派
ただしバカほど声が大きいのが厄介ですが気にせずに

Posted by 外国の代理人 at 2022年05月06日 02:08 | 返信

先生。今日も 2回目ごめんなさい。

長尾先生の 日々の 尊い行いも

長尾先生を誹謗中傷する愚かな輩の行いも

「仏さんがみてるからね」
「因果応報」だからね。

先生をいつだって 尊敬し ご信頼申し上げ、応援しています!!

Posted by あずき at 2022年05月06日 02:47 | 返信

先生、コロワクナビ載せてくださってありがとうございます。
診察してくれるところを何処を探せばよいのか途方に暮れるので助かります。

Posted by ルナママ at 2022年05月06日 03:55 | 返信

首長の方々のアカウントのは、政治に携わる者なら当然経験する批判でしょうし、それに耐えられないなら仰るとおりSNSやらなければいいだけです。
でも先生に対するツイッターでの誹謗中傷はそれとは次元が違うと感じました。先生ご自身のアカウントや投稿へのコメントではなく、勝手に本人の知らない所で根も葉もない噂を流そうとするのは、卑劣極まりないです。診療に対する妨害行為で、患者さんにも影響している。私はツイッターをやったことが無いのでどうやったら先生を護れるのかがわかりません。申し訳ないです。
殺しの予告や脅迫に対しては反撃してください。刑事告発には、先生の貴重なお時間とエネルギーをロスしない為にも専用の人に任せられるほうがよろしいかと思います。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年05月06日 04:10 | 返信

「ツイッター」というものをやったことがありません。やりかたも知りません。見ることもありません。SNS上の「誹謗中傷脅迫の世界」って、想像だにできません。プロレスラー木村花さん事件は強靭な肉体でも耐えがたい猛毒の矢が精神を貫くのかと驚くばかりです。

護身術では、「剛」の空手より「柔」の太極拳の方が魅力的です。「柔よく剛を制す」「受けて流す」が好きです。しかし、身に危険を感じるような脅迫には「受けて立つ」が賢明かと思います。(恥ずかしながらぼくは転校先の小3の時、放課後ヤマに拉致されクラス男子全員からチェーン制裁を2日連続受けました。その後女子ボスと隣組の男子ボスに助けを求め、同級生3人と「秘密団」を結成・非暴力で抵抗、同級のボス支配を無力化しました。なんのお役にもたたない話ですが、急によみがえりました。)

最近「火事場泥棒」が流行っています。
木村さん事件を受けて政府自民党は、政治家への誹謗中傷も許せないとして「侮辱罪」の罰則強化法案を画策しています。アホの街頭演説にヤジを飛ばしたとして北海道警が市民を逮捕したトンデモ事件もありましたね。
プーチンのウクライナ侵略にかこつけて「防衛費(軍事費)5年倍増計画」や、コロナ禍の失政にかこつけて「緊急事態条項(政令で人権抑圧)壊憲」も画策しています。

長尾先生。町医者の「一罰百戒」、断固応援します!

Posted by 鍵山いさお at 2022年05月06日 05:58 | 返信

先生こんばんわ!
1日お疲れ様です。
誹謗中傷。。。ある意味冷静さを欠いており組織的にしてるように感じます。
案外、大きな製薬会社がマイナスイメージ払拭に動いてるとかね。
だって、他でもほんの少しワクチンの欠点と言うかマイナス部分を事のついでに語っても異様な反対意見ですよ。
例えば"ワクチンにはメリットは沢山あると私は思いますが、この文にあるようにワクチンを接種しても感染することはあるので各自感染対策は必要だと思います。"これを語っただけで"デマを流すな"ですからね。
先生の話を見ると正当な事をしてるのに誹謗中傷してくる。
これは何か理由があるのかもしれませんが先生としては迷惑ですよね。
何か後ろめたくなければ、人間は人間を攻撃したりしないのではないですかね。
どちらにしろ迷惑な話です。
警察や公的な機関に助けを求めることも必要ですよ。
先生は信念を曲げずに1日1日をお過ごし下さい。

Posted by かおなし at 2022年05月06日 07:02 | 返信

ワクチン後体調不良になってたらい回しで一向に回復しない人からすれば頼れるのは人道的な医師しかいないですよ。推奨している以上、本来国がセーフティネットを作って回復するまで対応するのが筋。長尾先生も多忙で限界を感じておられるとは思いますけれども、藁をもすがる思いで来る患者さんには先生のネットワークで他院を紹介するとか助けてあげていただきたいです。
ワクチンのせいで体調不良になっている患者さんの実態を知っていて情報発信もされていて人柄も信頼できる長尾先生は犠牲者にとっては光だと思います。お願いするしかできない立場ですが、心ある医師は本当に希少なのが現実でしょうから。
これからもコロナチャンネル応援しています♡

Posted by 梅吉 at 2022年05月06日 07:09 | 返信

長尾先生。大変な毎日ですね。医師からの攻撃もあるとの事で、本当のところ、びっくりしたり、呆れたり。日本の医者は、そんな低い次元の人になってしまったのでしょうか。教育が悪いのでしょうか。確かに、このコロナ禍で、医師がワクチンを打った患者さんが、死んだり、体調不良になっても、何とも思わない医師が多いなとは感じていました。私は歯科医師で、ワクも打てるのですが、打った後の患者さんの状態が心配になるであろうと思い、接種に参加しませんでした。長尾先生を攻撃する人は、先生が羨ましいのだと思います。私は、今の政治も教育も良くないのではないかと考えます。日本人の良さが無くなり、相手を思いやる事が出来ない。自分がよければ、儲かればいいとだけ思いがちになる。頭の良い人ほどだと思います。コロナ禍で、この年齢になって、初めて、もっと学びたいと考えた事があります。先程言いましたように、政治と教育と、もう1つ、歴史です。長尾先生、どうか、お身体に気をつけて。私も60代の歯科医師ですが、学び続けようと思います、身体に気をつけてやっていきます。

Posted by chunちえこ at 2022年05月06日 09:26 | 返信

先生こんにちは
ツィッター上には長尾先生を応援する方たちが、数多くおられますが
(応援者のほうが圧倒的に、遥かに多い事実、どうか忘れないでくださいね^^)
検索したところ、ごく一部の医者と、ごく一部の個人が、いわれのない誹謗中傷をしているのが分かりました。

ツイッターには、悪質な投稿(誹謗中傷含む)に対し「ツィートを報告」という機能がありますので
誹謗中傷ツィート、アカウントを、Twitter社に報告してきました。
先生への悪質、執拗な攻撃が、どうか止まりますように。

Posted by コインには裏と表がある at 2022年05月06日 10:35 | 返信

毎日、本当にお疲れさまです。
また、いつも貴重なお話をいつもありがとうございます。

記事内容と関係なくて申し訳ありませんが、短い動画を紹介させてください。

オミクロン対応のFLCCCプロトコルの解説です。
もしお時間がありましたらご覧ください。

◉オミクロン株のコロナ治療(イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン)
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40429484
 (2分39秒)

◉オミクロン株、妊婦のコロナ治療について(イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン)
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40423861
 (4分2秒)

Posted by ルンバ at 2022年05月06日 11:16 | 返信

誹謗中傷は五毛党の類か愉快犯でしょうね。誰が足のつく形で実行に移すでしょうか?。そんな勇気もないからネットで言葉の暴力なのです。きっと長尾先生の反応を見て面白がってエスカレートし粘着のストーカーしてるのでしょう。有名税としてはちょっと高いですが騒ぐと逆にそこが効いてると勘違いするのです。たぶん少数が多数を装って大量の書き込みをしてるんでしょうけどね。本当に同業者かも怪しいものです。受け流せれば一番いいのですが反応するとウィークポイントと錯覚するので要注意です。

Posted by 匿名 at 2022年05月06日 11:47 | 返信

これを機にブログやニコ動はコメント機能を停止し、別途、会員制交流サイトを設け、書き込みはそこで行ってもらうというのはどうでしょうか?。
 
会員制といっても、有料とか無料とかじゃなくて、住所氏名がわかる顔写真付きの身分証明書を送ってもらうようにすれば、不快なコメントが目に入ることも無くなるでしょうし、もしあれば会員停止にしてしまえば済みます。
 
これまでブログに継続してコメントしている方だけ会員に招待するという手もありますが、読んでいるだけの方もいるでしょうから、その辺の塩梅は思案のしどころでしょうか。

Posted by 匿名 at 2022年05月07日 12:12 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


今日のコロナチャンネルで○⚪︎○の話で、先生が丁寧に話せば話すほど、すみません…笑ってました。。説明は繰り返すし声は良いし、内容とのギャップが激しくて倒れそう(笑)

TwitterやYouTubeの中には、退屈な日常を紛らわす目的でアップテンポで過激な表現も多いと思います。そういったものは基本一人芝居だと静かに見ています。だから聴く姿勢は大切ですね。でも自分のコメントも一人芝居だと思っています(笑)


時間と体力がもっともっと有ればと、今日も強く願ってしまいました。

コロナ禍では社会全体がワクチンの有効性も強く願っていたし、医療が万能である事も願っていると思います。
でも普段から、終わりと有限について認めて学ぶ時期に来ていそうですね。その謙虚さの先に、また新しく見える社会が待っていたら良いな。


明日の講演会、応援しています。聞きたい内容で残念。
気持ち的にはなぜか隣の南の町気分ですが、昨年飛行機に乗った時海原を眺めながら「結構距離あるな…」と見つめていました(あ、そういえば飛行機からの写真ですね)

楽しい一日になります様、お祈りしています。
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年05月07日 01:09 | 返信

今晩は。
先生は、ウクライナの人達を助けてあげたいと仰っていました。
北朝鮮へ軍事支援している国の国民に対しても分け隔て無く、憐れみを感じる心優しい方だなと思っております。
治験薬注射後、体調を崩し、いくつもの病院をたらい回しにされ、遠路遥々藁をも掴む想いで、長尾先生を頼り、来院された患者さんを追い返す事の辛さ、お察しいたします。

岸田文雄氏は、後遺症の方々に背を向け、今年1月にはダボス会議、今月5日には、シティの投資家向けの講演で、日本人の個人金融資産2000兆円を投資へと誘導する「(海外投資家に対しての)資産所得倍増プラン」を始めると表明しました。
エネルギーのロシア依存度を低減する為、原子力の活用を進める考えを示し、早くも東京電力の株が急騰しました。
小泉政権で郵政資金を外国投資家へ流し、安倍政権で年金を株式を通し海外投資家に流し、岸田政権で個人の金融資産を海外投資家に流す予定です。
日本経済が良い時は、株式投資していましたが、今は、何処へ投資したら儲かるかは、解りますので、したくありません。
投資家達は「治験薬の販売で年間600億ドル稼げるが、枠沈後遺症の治療で5000億ドル稼げる」と言っています。
健康な人を病気にする事を商売にする、日本政府も旗振りですし、一般有権者もその政府を支持しているんですから、救いようが無い状況と言えます。
せめて、治験に参加する方々は、治験薬の成分と作用機序程度は調べ、決して軽はずみな行動を取らない様、重々気をつけて頂きたいと願っております。
金に目が眩んだ者達は、他人の病気や死をも金儲けのチャンスだと捉えているのですから。

ーワクチンの販売で年間600億ドル稼げるがワクチン後遺症の治療で5000億ドルを稼げるー

Posted by 三毛猫 at 2022年05月07日 01:18 | 返信

先生、こんばんは。
ツイッターは怖いイメージがあり、していないので先生をお守りする術もなく、思案しておりましたが、
コインには裏と表がある様が対処してくださり、頼もしく思います。
少しでも嫌がらせや誹謗中傷が減りますように。
前もそうでしたが、患者さま思いの先生にとってワクチン後遺症患者さまがそれによって不安になられたり、傷つき治療にも支障をきたすことが何より許せない事なのではないでしょうか。
先生を攻撃する彼らは何を恐れているのでしょうね。
可哀想な人たちです。
心揺さぶられる攻撃の中難しいとは存じますが、先生は正しい事をされている揺るぎない自信を持ち続けてくださいね。
動揺せずに不安な患者様方を安心させてあげてください。
それができるのも先生の特権ですから^^

以前にも申し上げた気が致しますが、いわれのない誹謗中傷や歪んだ羨望は発信する本人の問題だから、本来先生には関係ないのでどうか心傷つかないようにしてくださいと祈ります。

現実的な対応は警察官や弁護士などプロの方にお任せで、先生は患者様を救う事に専念してくださると嬉しいです。
きっと神様や応援する光が先生を守ってくださると信じます。

せめて夢の中では楽しく悩みなく過ごされますように。

Posted by カノン at 2022年05月07日 01:48 | 返信

長尾先生、心無い人達からの誹謗中傷に心を痛められていてお疲れ様です。
講演会では私服警官が付いていらっしゃるとの事で安心致しました。
動画を見ましたが、先生がワクチンを高齢者に打たれたことは間違いでも何でもなく、コロナに怯える高齢の患者を救うため必要だったのだと思います。
誤診ではなくてその時の社会情勢では仕方ない事だったと思います。
若い人には打たなかった、高齢者の痛みを知るためにご自分も打たれているというのは凄い事だと思います。
3回目接種はしないと変節するのは間違いでも何でもなく、勇気のある事だと思います。
何事も訂正は勇気が要ります。
先生は勇気のある、正しい事をされています。
私の様な臆病者には真似ができません。
先生の捨て身の努力のお陰で5歳から11歳の子供達には1割位しかワクチンが打たれていません。
先生の勝ちです。大好きな日本の未来が明るくなって来たように思います。
ご指導どうもありがとうございます。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2022年05月07日 02:45 | 返信

やまのこさんと、まゆさんは同じ反ワクチンの有名な方が、先生を誹謗中傷していることを知らないのでしょうか?みてびっくりしてしまいました。
前もこの件で記事になり、数名がそのことでコメントしたのに、読んでないのですね。
本当の敵は外ではなく味方にいるとはよくいったものと思いました。実際は味方というより、
同じ考えというか近い考えをワクチンに対して持ってる者同士が、一方に対して攻撃してるのですよ。
それを、ワクチン反対や真実を書くから、先生が攻撃される。
これも事実から大きくかけ離れてることです。

Posted by 匿名 at 2022年05月07日 03:11 | 返信

先生を余りにも頼りにしすぎだと思います。ワクチン後遺症、もしくは疑いの人でも、
ちゃんと地元でみてもらうか、別にワクチン後遺症だけが匙を投げられるわけではありません。
コロナ前から、多くの難病や、検査でも原因不明でどこも頼ることなく、苦しんでる人がいます。
そういう人は、もっと理解もされず、一時的にも頼る人がいなかったのです。

誰も頼れないからということで、先生を頼り続けるのはやめてあげてください。
この後に及んでも先生を頼り続けようとするコメントをみるのは悲しい。

対処法は、先生であっても別な病院の先生もでもすることは大差ないのに。

症状や状況を話すのにワクチンを表立って言わないほうが匙を投げられにくいのではないかと思ってきました…

心の苦しみであればカウンセリング、体のみなら他でも治療してもらえます。

それから先生。まだ誹謗中傷が続くのはとても遺憾です。
先生がこれだけ警告してるのに。警告してもやめない人は一定数いるのはネットの世界ではよくあることみたいですが、
ブレーキがきかない心情は残念です。
先生はお優しいところがあるし、口だけと思われるのでしょうか。

もしくは、年内に決まりそうな法改正になる前までに、と思ってるのか、
法改正で厳しくなったら、今よりも大変ですから…そんな穿った見方もできてしまいます…
先生の警告を受け止めたように見えた、辛口批評のお医者さんですら手を引いた人がいるのを私はみただけに。

早くコロナ関連のことから先生が解放されてほしいです。
先生も相手の動機がコロナ関連であるなら、下手に動画や記事で話題にしないほうがいいですね。
相手を刺激しないことも大事になるかと思います。

Posted by 匿名 at 2022年05月07日 03:25 | 返信

>本当に同業者かも怪しいものです

長尾先生が記事にしたときにすぐに検索で数名がでてきました。
数名は現役のお医者さんでした。反ワクチンとして著名な人もいて仰天しました。
当然、顔出し、本名で書いたり言ったりしてるから、このような記事になっています。

なぜ、検索で簡単にでることもしないで自分の中の想像だけで書くのですか?

「勝手な妄想だらけで、デマをまき散らす行為は、犯罪だ。」と先生が書いてますが、
ご自身のされてること振り返ってみてください。

Posted by 匿名 at 2022年05月07日 03:43 | 返信

ある医師が厚労省を名乗る人物からカッターナイフの刃が送られてきました。その医師はワクチン接種の業務をしていて、手紙には「利権にまみれた『お前たち』は死に値する」と書いてあったそうです。
自分と考えが違うからと言って、暴力でねじ伏せようという考えは最低です。早速警察に相談したそうです。
ワクチン反対の医師も賛成の医師も、こういう過激な行動をしている人による被害を受けることがあるようです。
どうかお気をつけてください。

Posted by 匿名 at 2022年05月07日 04:05 | 返信

妊婦とイベルメクチン〜の動画について。
妊婦は極力コロナにはかからない方が良いということでしたね。そして妊娠初期の3ヶ月間はイベルメクチンは飲まないほうがよいと。
でも、それ以降の時期の感染では、妊婦が重症化するのであればそれを防ぐためにイベルメクチンを、という考え方は理解できました。
ただし、そういう状況では患者本人の選択ではなく、産婦人科の治療法の問題ではないでしょうか。今国内で認められているコロナ治療薬でも妊婦には禁忌のものもあります。また、血栓ができないように治療しないといけないケースもあります。ですから素人判断で個人で手に入る薬を飲むのではなく、必ず医師に相談した方が良いと思います。
コロナで母体が酸素が少なくなったり、血が固まりやすくなれば胎児への悪影響も出ますから、周りの人も妊婦さんが感染しないように注意してほしいと思います。

匿名からルンバへの返信 at 2022年05月07日 08:19 | 返信

>本当に同業者かも怪しいものです
 
一部同業者が紛れ込んでいたとしても絶対数的にその怪しさは拭えないということですね。
いろんなお医者様がいること自体は承知していても実際に関わるとなると嫌なものでしょう。
白い巨塔ではないですが学閥とか派閥の絡みで攻撃してくる鉄砲玉みたいなのもいるのかも。
あとは本人を語った成りすましというケースもありうるので注意が必要でしょうか。
マスメディアにせよネットにせよ自分では深堀りしたつもりが巧妙に胡麻化されてることも多々あるこのご時世。
下手すると先生のお知り合いの名前を語って反目を煽るという手段さえ可能ですから。
一見もっともらしいけど実は本質を捉えていないような揚げ足取りは扱いに困りますが軽く受け流すしかないのかな。
いっそ対談してけちょんけちょんにやっつけてみたら面白いかもです。
どうせ乗ってこないでしょうけど笑。

Posted by 匿名 at 2022年05月07日 12:01 | 返信

匿名さん、コメントありがとうございます。
「妊婦さんが薬を服用する際は必ず医師に相談を」とのご見解に賛同します。

この2つの動画では、私は以下の点に注目しました。

●米国の医師らがオミクロンの治療に、ヒドロキシクロロキンとイベルメクチンの組み合わせを使っていること。
●2020年に不正な治験が行われ、医学誌に掲載された結果、ヒドロキシクロロキンは有効性が無いとされたが、データを改めて吟味すると、実は早期治療に強力な効能があること。
●医師らがヒドロキシクロロキンを妊婦にも投与できる(イベルメクチンよりも)安全性の高い薬と考えていること。

「患者本人の選択ではなく産婦人科の治療法の問題」とのご見解もその通りと思いますが、日本の患者も医師もがこのような治療法が存在すること自体を知らなければ選択肢にすらならないですよね。

その意味で、こういった海外の情報を共有する意義はあるのではと思い、投稿させていただいた次第です。

P.S.
URLが変更になっていたので再掲します。

◉オミクロン株の治療(イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン)
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40429484

◉オミクロン株、妊婦の治療について(イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン)
 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40434450

ルンバから匿名への返信 at 2022年05月07日 09:29 | 返信

匿名 at 2022年05月07日 12:01さんいつまで現実をみないのでしょうか?
著名な確実に本人が書いてたり、出ている動画での話です。
現実をみたくないのかもしれませんが、十分ネットを使ってご自身で確認してから発言してください。
さすがにここまでいつまでも言ってるのを見ると、呆れます。
今時、他人の誹謗中傷を実在の医者の本人に成りすましてやったら、それこそ相手が動きますよ。

Posted by 匿名 at 2022年05月08日 03:09 | 返信

長尾先生、どうかどうか、心も体も、休める時は休んでください。そして長生きしてください。

身を削って仕事する先生に対して、誹謗中傷する人たちの心って・・・いや、そんなのは、人と言えないかもしれない。

「どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人たちの気力を奪っていく。」「国力を高めるために」「立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか」
三浦春馬さん、29歳の時の言葉です。春馬さんも長いこと誹謗中傷にさらされていたことを、彼の死後、知りました。彼もまた身を削って、でも夢を持って前向きに仕事してました。

私はツイッターやってないので、何も力になれませんが、先生を応援しているということだけはお伝えしたいです。

Posted by 長尾先生応援してます at 2022年05月09日 07:30 | 返信

私は先々月の土曜昼過ぎから腹痛で様子を見て月曜日に近所の病院へ行こうと思っていたが、深夜に激痛で救急車呼ぶのも如何なモノかと思い我慢して、日曜日に夜間休日診療所へ行ったが、レントゲンも超音波も無いから診察出来ないと言われ、休日も診察されCT装置も有る長尾クリニックを思い出し、腹痛堪えて15分ほど運転し診察して頂き大腸憩室炎でした。

私が感じた事は、病気に休日はありません!
先生の病院こそ「患者のための病院」と思いました。

先生初めてスタッフの皆様本当に応援しております。

Posted by のび at 2022年05月10日 05:09 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ