このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

アホちゃう?

2022年05月23日(月)

時々、ネットニュースを読むと

真剣に「アホちゃう?」と思う。

どうしてここまで劣化したのか。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ネットのコロナ関連ニュースに、マトモなものがほとんどない。


正直、アホちゃう?   という記事ばかり。



一番興味深いのは、市民のコメント欄のほうが正しい事。


コメント欄を読むための反面教師になっている大本営発表。



専門家やメデイアが、ことごとく間違っていて、

市民がことごとく正しい、という時代に僕達は生きている。




ーーーーーーーーーーーーー



新型コロナワクチン 5月下旬から4回目の接種へ 

対象限定の狙いは?専門家に聞く(khb東日本放送) →こちら



新型コロナ後遺症の人にワクチンを接種すると、

後遺症の回復が早まる? 最新の研究。→こちら



ワクチン接種4回目、なぜ必要? 効果は? 海外での使用実績は?

 疑問・質問「コロナとワクチン」  →こちら



「新型コロナに感染して抗体を持った人も、何度もコロナにかかるの?」

専門家に聞く  →こちら



「ワクチンによる死者は増えていない」

専門家が根深い"誤情報"に断言、大規模データから見えたもの   →こちら



コロナ直言 感情でなく科学的根拠で判断を 

埼玉医科大総合医療センター・岡秀昭教授(産経新聞)  →こちら



----------------------------



もう、いいだろう。


コメント欄を読めば、なにが起きているか明確になる。


どうか、メデイアには、「真実」の報道を求めたい。



しかし少しずつ、「勇気あるメデイア」が出てきている。


近い将来、衝撃的な事実が暴かれる日が必ず来ることは書いておこう。


みなさんは、どうか「ヤフーニュースのコメント欄」で勉強して欲しい。





PS)

コロナチャンネル #743_


副反応からコロナワクチン症候群への移行段階の人を診ました  →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ホントだ。
先生のブログを見てうなづくばかり。
ウチの親は、また真面目に率先して打つから
やめてくれ〜って思う。
ただただ心配。

Posted by 匿名 at 2022年05月23日 09:54 | 返信

こんにちは。

 タイトルを見て、

 パーでんねん。

を思いました。

 コメントのみなさん、すごいなぁ、と
思っております。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年05月23日 10:34 | 返信

おはようございます。
日本はマスクをするしないで盛り上がり大変ですね。個人的にはしたい人はすれば良い、人が密集してる所ではすれば良いと個人で判断すれば良いと思います。ワクチン接種も4回目は感染予防よりは重症化予防という事であれば医療従事者や介護職の方達でも若い方で重症化しないのであれば打つ必要はないと思うのですが…結局は少しでも打つ人達を増やしたいだけなのではないかなって思ってしまいます。色々裏がありすぎて国民にしっかり情報が届いてない事が一番の問題だと思います。先生も毎日大変でお忙しい日々をお過ごしだと思います。でも先生が発信される事で助かっている方達がいらっしゃると思います。私も毎日先生のブログを読む事で色々お勉強になってます。ありがとうございます☺️

Posted by 博多っ子 at 2022年05月23日 10:44 | 返信

先生 今日の話題と まったく関係なくて すみません。

桑田さんが
「時代遅れのRock'n Roll BAND」

を背信リリースされるそうです。

先生なら ご存知ですかね?? ♪♪


「 我々おっちゃんたちも、こんな時代に音楽やりながら人生楽しませてもらっているよ 」と。

桑田さんの同級生 名立たる 66歳のメンバーが 集まってのBANDです。
素敵ですー!!
平和へのメッセージです。

人と人との繋がり、平和。
音楽の 力は 絶大ですよね ♪♪

先生の 「勝手に…」チキンジョージと 呼応してるかのような 偶然!!! ♪♪

Posted by あずき at 2022年05月23日 11:28 | 返信

長尾先生こんにちは。
「アホちゃう?」に反応してしまいましたー!
まさしく私も毎日「あほちゃうのん?あほとぼんくらばっかやん」と声に出てしまっています。
推奨派やメディアやetcに。
関東住まいですが、育ちが西宮なもんで。
ヤフコメは最初は推奨派や雇われバイトのような人が懐疑派を攻撃しまくっていて辟易していましたが、今年に入った頃から逆転してきました。
コロナ関係のおかしな記事を見たらコメント欄を見て笑っています。
おかしさに気がついてきた人が徐々に増えてきたのかなと期待したいです。
ただ、選挙、緊急事態条項、WHOの暴挙が心配です。
子供達や人類の未来のためにも早くひっくり返って欲しいです。
長尾先生、明石市長、宮沢ニャンコ先生を人として尊敬します。

Posted by のん at 2022年05月23日 11:36 | 返信

美容院で、スタッフ全員マスク外します、と宣言しているところがあるそうですね。そういう美容室大歓迎のお客さんもいるようです。

最近美容院、そこはスタッフもお客さんもずっとマスクしてるところ、に行ったのですが、その美容師さんにスタッフがノーマスクにした美容院もあるようですね、と言ったら、ものすごくビックリしていました。
そんな美容院あるんですか、、、と。
「私どもの仕事は、お客さんが全員マスクを外すようになっても、マスクを取るのは最後になると思っています。それにお客さんより先にマスク外す店舗は自分がお客だったら入りたくないなあ」と言ってました。
美容院のスタッフは、自分が感染がしたくないのではなく、万が一自分からお客さんにうつしたらいけないと思ってるようです。
こういうお客さんと顔の近くで会話もある職業や医療機関はマスクを取るのは今は難しそうです。

Posted by 匿名 at 2022年05月23日 11:50 | 返信

先生、おはようございます。
最近、突然死のニュースが多いですね。
日本テレビの河村アナウンサー54才脳出血で急死。
沖縄県の島袋村長がくも膜下出血で急死だそうです。
60才代。

他にも沖縄県や沖縄県の島で40才代~70才代の人が
急に呼吸停止しホテルのプールやシュノーケリング中に急死が
続いています。
なんだか、人知れず突然死されています。

ちょっと気持ちが悪いです。
インターネットのニュースは、フェイクもあるかもしれませんが、
自分たちで調べられるのはテレビのメディアより信用できるような気がします。
先生、1日頑張って下さい。

Posted by かおなし at 2022年05月23日 01:10 | 返信

 ニュースにもちょくちょく出てコメントしている人で、
5月下旬から4回目のコロナワクチンをすすめている
長崎大学大学院  森内 浩幸さん・・・この人の発言と顔を覚えておきましょう。


 長尾先生、お久しぶりです。
 たまにしかコメントしていませんが、いつも応援してますよ~!
 

Posted by usa-jun at 2022年05月23日 01:36 | 返信

今朝、老人会の気功ヨーガが「建物内」でありました。
冒頭「マスクどうしましょう」と提起。朝から熱いし酸欠になる・ガラス戸開放だしということで「外す」ことで即決。70分「呼吸中心のヨーガ」なので当然といえば当然。しゃべり続けの講師はどうする。「元気よく唾を飛ばしまくりなのでしばらく付けます」と言って了解してもらいました。
まちかどスワイショウは、公園ではなく文字どおり「街角」でやっているのでどうするか。通行人の飛び入り参加があるので悩ましい。津波退避で「率先なんとか」というのがあるが、「率先ひろば交流」ということで世間様との駆け引きが続きそう。

「病院内での脱マスク」はあと1年は続くでしょう。問題は「診察室でのマスク」。
西洋医学での視診・触診・聴診・打診。東洋医学での望診(見る)・聞診(音・匂いを知る)・問診(話を聞く)・切診(触る)。いずれも基本の4診といわれる。ともに「舌の視診」もふくまれ、顔やからだから多くの情報が得られるといわれます。外来担当医師としては「マスクを外したお客さん」でなければならないでしょう。

顔を見ずパソコンばかり見ていたという五木寛之の怒りはもっともです。
幼児がいつも見ていた「マスクのオトナ」が「マスクを外したおとな」に変わったとき、「化け物」を見たように泣きだすという。「院内ではマスク着用・診察室ではノーマスク」という張り紙が、そろそろ見られことを期待してやみません。

Posted by 鍵山いさお at 2022年05月23日 02:47 | 返信

長尾先生、情報発信、誠にありがとうございます。専門家→洗脳家に変換するとしっくりきますね。真実から目を逸らし、都合の良い情報を発信し続けるメディア、界隈の人々を事細かに分析した「令和版 失敗の本質」という本が出版される日が来るかもしれません。

Posted by カレーはのど越し at 2022年05月23日 03:49 | 返信

いつもいつもお疲れ様です。
ワクチンの廃棄が増えてるからどうにかして打たせたいんでしょうか?
陰謀論でもなんでもなく、結構身近な人が2回目打ってから蕁麻疹が治らないとか、3回目で帯状疱疹になったとか聞くのでワクチンが危険なのが身をもって感じられるようになりました。
それを知っても3回目打つ友人知人もいるので、私がおかしいのか?と感覚も麻痺しかけます。
子どもが5歳になりましたが、周りの子はお誕生日前後にワクチン接種券が届いてるみたいですが、うちのように親が未接種だと接種券そのものが送られて来ないです。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年05月23日 05:32 | 返信

先生、私は夜中の雷で震えておりました。地震、雷、年甲斐もなく苦手なのです。バイゼン大統領ようこそ・・天皇陛下に近。
先生が選定した方々のコメント、私には読んでも理解できないちんぷんかんぷんですが・・

怪しい、違う、おかしいと疑うことは出来ます後は先生のお話をよく聞き入れること。
いつの間にやら4回目のワクチン体の中でどうなっているのでしょうね、生後3カ月で予防接種一度に4本や5本を打つのにもばあばは心配で泣きたくなりますが・・赤ちゃんのは理解できる、でも中には任意で一万円ぐらいするのもあって孫は打っていましたが中には打てない打たせられない人もいるかもしれません。
今日の歩きは汗をかくのに慣れようと日中に・・汗だくになりました・・フラフラです98%マスク着じろじろ見られます‥私はスーパーに入る時だけ着です。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年05月23日 05:33 | 返信

先生が動画でおっしゃったように、CVSも早期発見、早期治療が良いということが絶対あると思います。

急性散在性脳脊髄炎(ADEM)はワクチン接種後に出ることもある神経の病気で、厚労省に60以上報告があげられています。症状が重いので通常脳神経内科は見逃さないと思いますが、ステロイドパルスや免疫グロブリンで良くなります。ところがあちこち病院をたらい回しされていると治りにくくなってしまいますね。これは、50万人か100人に一人発症する病気で麻疹ワクチン、インフルエンザワクチンなどいろいろなワクチンで1つのワクチンあたり年間1人、2人発生していたのですが、今回は1億人接種しているのでたくさん出てしまいました。
このようなCVSはコロナ後遺症と同じく自己免疫の異常が原因のことが多いと考えられます。
コロナ後遺症の原因は腸内への影響を述べる意見もありますが、国立の神経の病院の著名な医師が説明した記事は次の通りです。

>最新の海外の論文でコロナ後遺症が免疫異常に原因があることはほぼ解明されていると語る。最近、主要な医学雑誌に掲載された最新の研究論文で、新型コロナウイルスによる嗅覚異常が、ウイルスで壊れた残骸を処理するマクロファージなどの細胞が作りだす炎症物質によって、神経細胞の機能が撹乱されることによって起きていることが明らかになっているという。また、別の研究ではブレインフォグの症状を持つ患者の7割の髄液から、オリゴクローナル・バンドと呼ばれる反応が見られたことから、これらの患者の脳内で強い免疫反応が起きている疑いが濃いことも明らかにされた。

原因の判明が、CVS、コロナ後遺症の治療方法の発見が進むことにつながってほしいです。

Posted by じゅん at 2022年05月23日 05:40 | 返信

とある事件のことで、コメント欄に気になることがありました。
これは、報道の問題のみではなく、ネットに流れてるあらゆる情報についても同じだと思います。
ネットではよくマスコミやメディアだけを批判する向きがあり、その部分があるのは理解していますが、
その一方で、情報として流れてくる真偽が怪しいはっきりしないものには無防備であるネット民が少なくない。ワクチンについても、ウクライナのことでも痛感していることです。
この記事を先生が書くことによる反応もまたたやすく想像できてしまい、ため息もでてしまいます。

ヤフーニュースのコメより

>自分の足で見に行かずともいくらでも情報に触れることができる世の中になって、
>何が真実で何が意図的に作られたものなのか、
>心の中に生まれている感情は本当に自分のものなのか、
>実はそう感じるよう巧みに誘導されているのではないか。
>SFみたいな話だけど知らず知らずのうちに忍び寄ってきている現実的な危機なんじゃないかと思う。

コロナもワクチンについても、あらゆる情報に誘導されずに自分を保てるかと、
自分に問いかけたときに、簡単ではないことを改めて感じます。

Posted by 匿名 at 2022年05月23日 07:11 | 返信

先生 遅くまでお仕事でしたら・・ごめんなさい。

YouTubeでね時代遅れのROCKn ROll BANd♪聴いてました。
桑田さんと佐野元春さんがコラボ・・なんて素敵 チャアさんと野口五郎さん後世良公則さん‥誰もお腹出てなかったわ。笑。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年05月23日 09:22 | 返信

長尾先生こんばんは
本当ですよ、「あほちゃう?」のオンパレード
もう疲れちゃいます
今、毎週土曜日の夕方に寅さんの映画、放送しているんです。
土曜日にチャンネル変えると、寅さんが出てきて、
途中からみる、ということをよくやっています。
若い時は寅さんの良さがわかりませんでした。
腹巻きして愛とか恋とかないわ〜、って思ってました(笑)
でも寅さんて、いるだけで周りが和やかになるし、
どうでもいいことが、なんか面白くなってしまうんですよね
その良さにやっと気づいた、というところです。
蛭子さんと同じくらい、
寅さんの顔ってほっとします♪
長尾先生、ワクチン症候群の治療について考えて下さり、
いつもありがとうございます
明日も明るいいい日でありますように♪

Posted by こやま at 2022年05月23日 09:35 | 返信

自治会総会でも「自分の家の隣の人が引っ越しして、新しく来た人が古い家を壊して新しい家を建てると言った時、建築業者が紙を持って来て「印鑑を押してください」と言っても、決して押してはいけません」と言いました。
阪神大震災以降、新しく家を建てる時は基礎工事に何百万円もかかるし、ユンボやフォークリフトで地中深く掘り下げて、鉄骨やセメントで固めるのですが、その音や地響きで隣の家にヒビが入ったり、傾いたりするので、予めにそのような時に訴えられないように、「訴えません」という念書を取るのだそうです。
どうやら我が家のある地区はもともと河原だった低い土地だったのに、盛り土をして整地して居住地として売り出したので「危険地区」ではないにしろ「注意地区」にされてしまいました。
熱海の盛り土問題は他人ごとではなくなったのです。我が家の地区も阪神大震災で他より高度が高くなっている土地の家が被害を受けて古い家を壊して新しく家を建て直しました。しかしその問題を言い出すと、土地の値打ちが下がるのであんまりよい顔はされませんでした。でも大事の前の小事と言いますが東南海地震の起こる前に補強工事をしておかねばならないと思ったのですが、なんか皆さん嫌な顔をしていたようです。耳に痛い話は嫌なんでしょう。
東南海地震でも何もなければ良いのですけど...。

Posted by にゃんにゃん at 2022年05月23日 09:39 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ブログの「コロナ後遺症の人にワクチンを打てば」がちょっと笑えました(笑いごとではありませんが)。
ワクチンがいつの間にか「治療薬」になってる。何でもありですね。
動画743拝見しました。
結局は「早期診断、早期介入」、コロナと一緒でワクチン症候群にも有効だと言うことですね。
武漢~デルタ株までのスパイクタンパクが血管内のACE2受容体に結合し血栓を作るのものと症状の原理は同じです。
十分考えられると思います。
ではまた、一番の害は「たらい回し」ですね。これも結局は同じ原理の様な気がします。
先日11歳の女の子が接種後死亡したと聞きました。先天性の障害を持った子供です。
「基礎疾患がある子は打った方が良い」本当なんでしょうか?死んだとしたら基礎疾患のせいにされる気もするし、むしろより副反応や後遺障害が重く出そうな気がします。
こんな根拠や責任の所在が曖昧な話で、その子の未来や、ささやかな日常は奪われたと考えると、本当に「コロナ禍」の薬害・情報災害は罪深いと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年05月23日 11:16 | 返信

先生^ ^ こんばんは
今日は診察有難うございました
主人のコロナ肺炎の後遺症で酸素量が極端に少なく
咳や痰がひどい状況でしたが 吸引のお薬で落ち着いてきた様な感じです
先生にワクチン接種は打ったらあかん!っと 
カツを入れて戴きやっと、主人も納得をしてくれました
それまでは 地域の主治医から診察日毎にワクチン接種をすすめられて
、私からまた説得するの繰り返しでした
肺コロナの後遺症の爆弾後はまだまだ、消えてはいないようですが
また先生の情報を頑張ってキャッチして色々サプリなども試していければなと思います
後は 持病の方も、免疫抑制剤など他にも沢山服んでいて 改善出来ればと思いましたが なかなか、先生のように
減薬をしてくださる先生に巡り合えることって、難しいです 何とかまた良いご縁をいただけますように、祈るばかりです 今日も、長尾クリニックの病室は満員列車のようでしたね 
先生、今日も本当にお疲れさまでした(>人<;) 急患さんもあり、バタバタされていて
ひっ迫状態だった中 ご無理を言って診察をしてくださり改めて感謝いたします
有難うございました。。 先生!ずっと応援して観ていますね! 

☆追伸 帰りに尼崎商店街をぶらぶらして、お店の人にランチの口コミを聞きながら あの長い商店街を結構歩きましたが 辿り着いたお店は 網焼き定食、完売。。ガックリしましたが結局 商店街入り口の昔ながらの定食屋さんに入り お腹も満たされ 甲子園浜でぼっーと、いや、「長尾先生~頑張ってください~!(大好きです〜!と、気持ちを込めて)笑」と叫び、尼崎にさよならしました お、わ、り。。◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

Posted by 匿名 at 2022年05月23日 11:22 | 返信

副反応からCVSの移行期の患者さんが良くなられて何よりです。最初にピンと来て迷わず長尾クリニックに来られたんでしょうか。その方はラッキーでしたけど、たらい回しにされ、CVSが悪化して難治性になってしまった方々が気の毒でなりません。昨日のブログでご紹介くださったアメリカの医師による論文に、ワクチンの中には致死的ロットが一定数混じっているという話を思い出し、日本に出荷された中にもそういうロットが存在するのかどうなのかが気になっています。もし故意にそのような事が為されたのなら、誰が何の目的でやったことなんでしょう? 
モヤモヤしてきたので桑田佳祐さんが同級生ミュージシャン5人と一緒に歌う、時代遅れのロックンロールバンドでも聴いて気持ちを落ち着かせる事にします。先生はもうお聴きになりましたでしょうか。五月の風のように爽やかなメッセージソング、何ということのないメロディなのに不思議と耳に残る曲。ギターもいいですね。野口さん弾いてる? おじさん達、ほんとにかっこいいです。子供を守って、戦争からも、危険なワクチンからも…というふうに私には聴こえるんです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年05月23日 11:28 | 返信

先生こん〇〇は。最近もうヤフーニュースしらみつぶしにあたるのやめました。ちゃんと読まなくても大筋大体わかってしまうという余りの予定調和さに馬鹿馬鹿しく嫌気がさすとともに破廉恥なまでの厚顔無恥さに怒りさえ通り越し呆れかえりますが一応コメントは目を通してます。
 
お気づきでしょうが以前は最初の数ページきまって五毛党の類ステレオタイプ的な大政翼賛会が支配してたのが昨今多分に弾幕が薄くなってきており日本の夜明けも近い?。
 
こちら総務省天下り知事でガチガチですがテレビでワクチン4回目接種について「3回打ったけど感染したので意味無かった」とか「副反応が心配だからちょっと」みたいなインタビューもカットせず流すようになりました。
 
地元の感染症権威も顔面神経痛の御尊顔で日夜必死に接種アピールしてたのでスーパーでは奥様方が大きな声でヒソヒソ立ち話。インパクト強すぎて敢えて逆効果狙ったのなら立派です笑。
 

Posted by 匿名 at 2022年05月23日 11:51 | 返信

今晩は。
先ずは、気になっていたCVSの患者さんが、回復された事を大変嬉しく思います。
そして、長尾先生、毎日お疲れ様です。
空いた口が塞がらなくなる紹介記事を読ませて頂き、お腹一杯になりました。
731部隊の古巣長崎大学出身のTV医者・森内浩幸氏は、ファウチの弟子です。
私にとっては、新型コロナは、最初から始まってすらいないのですが、皆は、汗ばむ季節でも風邪に怯え、マスクで鼻と口を覆っています。
髪が肩を過ぎたので、切りたいのですが、美容師さんが、お客さんを警戒しているのですよね⁉︎
甥っ子は、腰程の長さで、まるで、ビーナスの様です。
いちいちホレ、アルコール消毒せーだのマスクせーだのと気分悪いですわね⁉︎
ワクチン信者さんが、いる限り、先生の場合、コロナは、未だ終わりませんね⁉︎
ところで、ここから、政治と世界情勢の話なので、スルーして下さいね!
近い将来、世界政府軍となる予定のNATOと世界政府首脳会議=ビルダーバーグ会議は、連動していますが、
来月、自衛隊トップの山﨑幸ニ氏が、NATO参謀会議に初参加予定です。NATO首脳会談には、岸田文雄氏も参加します。
バイデン氏が来日し、岸田氏の目の前に、国連常任理事国入り(海老)をチラつかせ、日本の防衛費5兆円→10兆円(鯛)を約束させました。もうすぐ大増税の波がどんぶらこですわ。
参議院選挙後、改憲派圧勝を見越しての、国際金融資本家達の活発で迅速な動きを見る事が出来ます。
NATO加盟に名乗りを挙げた中立国フィンランドからマリン首相が来日しましたが、マス〇ミは「若くて美人の宰相が来日」と低俗でアホ丸出し報道に終始しました。だからマス〇ミと呼ばれるんです。
ドイツでのG7開発大臣会合&G7保健大臣会合に鈴木宗男氏の長女が行き、途上国の感染対策の費用を日本が負担させられる事になりました。
東京に医療マフィアの巣窟CDCオフィスも出来たので予想通りの展開でした。
コロナ関連株や防衛関連株で、国際金融資本家達は、大儲け。ファイザーのアルバート・ブーラは、月収2億円。近々日本人は、リターン無き大増税の嵐。なのに与党支持の有権者が7割もいるの?

最後に、とても興味深い動画が有りましたので以下に紹介させて下さい。
ーNATOとビルダーバーグ会議の不可解な繋がり〜NATOは、世界統一政府の軍になっていくーYouTube

Posted by 三毛猫 at 2022年05月24日 01:57 | 返信

ロット不良自体は珍しいものでも何でもないのはメーカー系の中の人なら誰でも常識でしょうが、それが意図的、作為的なものとなるとまた話は別になりますね。
 
ただ◎か×の二元論でもなく、〇や△も混じっているので扱いが分かれます。つまり上客やリピーターには◎を提供、そうでないお客さんには取り合えず△を提供し駄目なら一旦回収後〇でお茶を濁す(回収した△は他のお客さんにまわす)、明らかな×だった場合そうですね上手く煙に巻きます。(例えば長期で数十億円のお客様と短期で数億円の客では、特に欧米企業だと合理的な割り切り方をする。)
 
新型コロナワクチンの場合、突貫作業で数十億、数百億回分の供給なので、100%均質というのはまず無理というのは想像に難くないです。つまり陰謀論は抜きにして、ほぼ確実に△はおろか×も含まれているはず、と言っても決して過言ではないのかと。
 
問題は、決して誤りを認めない、という点ですね。(去年の異物混入程度なら殆ど無視の扱いですよ。)謝ると負け、と思ってますから。認めない限り、対応のしようがない。
 
ですので長尾先生を始めとする少数派の良心的で有能なお医者様以外、及び腰になるのも分からない話でもありません。旧帝大博士号の先生でさえモグラ叩きのようにイベルメクチンやグロブリンで早期発見即治療を試みるしか手がないような状態ですから。残念ながら並みの医者なら責任問題を恐れて門前払いが関の山でしょう。

Posted by 匿名 at 2022年05月24日 02:01 | 返信

長尾先生
毎日有意義な為になる話題をありがとうございます。

ネットニュース、テレビのコロナ関連ニュース、
本当に読んでも聴いてもアホらしくなります。

コメント欄に書かれる皆さん、本当に素晴らしいし、勉強になります。
時には皮肉たっぷりのコメントも笑えます。
こちらの長尾先生のお話しはもちろんのこと、
コメント欄に書かれることも勉強になります。
ありがとうございます!

Posted by モルゲンロート at 2022年05月24日 02:34 | 返信

敬愛する長尾先生

ネットのニュースは笑えますね〜。先生がアップしてる記事拝読したら笑わせてくださる豪華メンバーでした!笑。いやー、でも、もしかして、分かってるのに何かに操られて敢えて笑わせてくれてたらどうしょう。。。森内先生はファイザーの小児用パンフレットも監修されてて拝読しましたが、大事なメリットデメリット部分がかなり独特な視点でした〜、うーん、こちらは笑えない観点でしたが。。先生が、仰るようにここのコメント欄はじめ一般の方々からたくさん学びがありますね。皆さまよく調べて勉強なさってて凄いですもんねー。啓発を与えて下さる長尾先生やコメ欄皆様にも感謝であります。しっかり調べて真実を見極めて生きようエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年05月24日 02:59 | 返信

長尾先生 こんばんは。

1回目の接種から死にやすい体にしておいて延命の為に追加接種をしているとしか思えません。

それもオミクロン流行時に武漢型。自己免疫疾患とかADEとか抗原原罪を心配してないんでしょうね。

超過死亡数を見ても一目瞭然。

ツイッターで「ワクチン 3回目」で検索すると特に若者の副反応自慢のツイートがほとんど。

スパイクタンパクは卵巣や精巣にも蓄積されます。子宝に恵まれるのか?今後の日本を憂いています。

Posted by 奈良の龍 at 2022年05月24日 04:03 | 返信

> ヤフコメは最初は推奨派や雇われバイトのような人が懐疑派を攻撃しまくっていて辟易していましたが

過激なタイプのワクチン反対の人も同じことしてた時あります。
昨年8月に都内でノーマスクノーワクチンデモが行われ、他県から小学校低学年の子を連れて参加したお母さんのインタビューが載ってたヤフー記事がありました。

最初、そのコメント欄には
炎天下何キロも子どもを歩かせるのは熱中症の危険がある
その子はワクチン接種年齢じゃないから(当時)自分の子に打たせなければいいだけじゃないの?
そのデモ内での感染の広がりに注意しないと
というコメントが主でした。
しばらくすると、その意見は後ろにおいやられ、ノーマスクデモを肯定したコメントがいっぱい書かれました。今考えると、Qのような団体の人が書き込んだのかな、と思いました。

ヤフー記事には、??のものや、それは違うだろとツッコみたくなるものも結構あります。
記事もそれについたコメントも冷静に読むことが大事だなと痛感しました。

匿名からのんへの返信 at 2022年05月24日 06:06 | 返信

匿名さん、

>お気づきでしょうが以前は最初の数ページきまって五毛党の類ステレオタイプ的な大政翼賛会が支配してたのが昨今多分に弾幕が薄くなってきており日本の夜明けも近い?。

「五毛党」という言葉がネットスラングであり、悪い意味で使われてるから
ここで書くのに相応しくないという話になったのをみてないのでしょうか?
あえて差別的な見解を書くことで、とても偏向的な思考を感じ取ってしまいます。

自分の意見にあえば絶賛。そうでなければネットスラングを使い貶めるのは感心しません。
「五毛党」というのは他国のアジアのネット戦動員を指すことであり、
そのこと自体が他国のアジアをdisすることと同等です。
ウクライナの移民もありますし、日常生活で他国民と遭遇することも稀ではありません。
きっと先生の病院でも、他国民の方が利用するのではないでしょうか。
そういう日本で暮らす方々が、ここのコメントで「五毛党」という言葉をみたらどう感じるでしょうか?
また過去の職場でそちらの国と結婚されてる男性もいたこともあり、珍しいことではありません。
どう感じるでしょうか?

便所の落書き場ではなく、日記といえども、病院を経営してる医者のブログです。
品位を保ち、先生のイメージダウンになるようなコメントは避けたいですね。
今後は、軽々しく「五毛党」などという言葉は使わないようにお願いしたいです。

もしどうしても使いたければ、使うのが普通な匿名掲示板のようなところでお願いします。

Posted by 匿名 at 2022年05月24日 09:30 | 返信

ADEはワクチンによってだけでなく、感染したあとにも起こりうることを頭に入れとくべきです。
コロナの重症化を引き起こすサイトカインストームではIL6というサイトカインの過剰生産が中心的な役割を果たすことが知られています。最近出た論文では感染でのみ作られる抗体がNタンパク質によるIL6の生産を大幅に増強することを示しています。

匿名から奈良の龍への返信 at 2022年05月24日 09:39 | 返信

> ヤフコメは最初は推奨派や雇われバイトのような人が懐疑派を攻撃しまくっていて辟易していましたが

>過激なタイプのワクチン反対の人も同じことしてた時あります。

悲しいのは、自分と同意見の過激な人は気にならないってことですよね。
こういう指摘があると少しほっとします。俯瞰して全体を総合的に見ることの難しさをこういうことからも感じますね。
先生が去年よくいっていた「私は中庸を守る」といった意識はこういう危険性を排除できるものなのだけど、
先生中庸意識は今はもう捨て去りましたか?

Posted by 匿名 at 2022年05月24日 09:59 | 返信

近所の小中学生は通学中はマスクしてます。
7~8人のかたまりは周囲に誰も居ないのにマスク。
静かに歩いてます。
1人で歩いててもマスクしてる子が居ます。

その子達が家に帰ってくると外で走り回ってますが誰もマスクしてません。
見守っている親もマスクしてません。
そんな矛盾だらけの生活を子供達はどう感じるんでしょうか。



テレビを見てると科学の欠片も無いマスク階級があるんだなぁとシミジミ。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年05月24日 10:04 | 返信

本当にその一言に尽きますね。

毎日朝から晩まで救急車の音が鳴り響き続けるなんて
ワクチン接種開始前には無かった。
自分の目と耳を通じてリアルに認識できることだけでも
明らかに異常だと思います。

Posted by Yako at 2022年05月24日 10:37 | 返信

実際に山登りしてて呼吸困難になったことと熱中症でやばかったことはこの2年半であります。
救済策尋ねても行政からマスクできませんシールも出せます程度。そんなもの余計目立って気を使って、盾にしてると思われそうで現実的には難しい。体に疾患もってて出来ない人のこと本当に考えないなんだなはこの2年半で工作員でもなんでもなく思いました。幼い甥姪もワクチンでるまで最初は子供特有の熱っぽさや喘息でてたから指定病院につれていって検査希望しましたが、当時は子供はコロナはかかりにくいで帰されて一応発作時の緊急入院は2日ほどさせたけれど、それからは近場の小児科に微熱では通うようになりました。幼いので近場の人のいない公園くらいしか遊ばせないし、ほぼ家なのに3年近くでコロナにはかからず、インフルエンザは姪がかかった不思議さです。
正直なところ、ノーマスクは訴えても、元より「するな」でなく苦しい人は外していいというものと思ってるから、臨機応変で呼吸器疾患抱えてるのに山道をマスクして登るとか、そういった人が外しやすくするためであってノーマスクだから剥ぎ取るひともいないのに、したい人はしとけばいいのに、では苦しい人の救済案は?といえばシールして出来ませんはってください程度。
そのへんのこの2年半の実体験考えるとノーマスクに限っては全員するな、剥ぎ取れではなく、今までのように注意したい人、体が弱い人は「しといていいだから」そのへんの捻じ曲げ感じます。
代替案とかだしてほしいと思うことはあります。

Posted by 匿名 at 2022年05月24日 12:00 | 返信

>毎日朝から晩まで救急車の音が鳴り響き続けるなんて
>ワクチン接種開始前には無かった。

こちらではそういうことはありません。
ちなみに、救急車は様々な場面で出動することをご存知ですか?
交通事故、怪我等でもなります。
また冬、季節の変わり目などでも変動があります。
毎日朝から晩まで1日中、救急車が鳴り続けるなんて救急車受け入れ病院のすぐそばなのでしょうか。
それともお年寄りが多数住んでる場所なのでしょうか。事故が起きやすい場所?
こちらでは一時、冬の寒い時期に聞こえる回数が増えました。最近も増えましたが、
救急車の音が聞こえる範囲なんてたかが知れています。場所が遠くなりすぎれば行き来してても聞こえません。
毎日なり続ける、しかも1日中なんて。センセーショナルに大げさにいってるのかしら?

Posted by 匿名 at 2022年05月24日 10:56 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


Yahooニュースのコメント欄も、すっかり定番になっていますね。いろいろな斬り込み方(笑)があって、勉強になります。自分ならどう言おうか?とか。とはいっても、先生の様に新聞全紙読んだりは出来ませんが…

吉村知事の「大阪いらっしゃいキャンペーン」のネットニュースを読んで、気が滅入りました。
周囲の県民が対象なのは分かってますが、関西に行った事が無いので、「今年こそは〜!」なんて思いながら、大阪出身の方や知人友人にお薦めを聞き回っていた矢先に「あまり来ないでね」と言われたみたい。。大阪やめた方がいいかな(弱気)

コロナ隔離解除の時、保健所から「3ヶ月程度はPCR陽性になる可能性があるから、避けて下さい」と話されるし、周囲の3回接種者達も〝風邪の様に〟かかりまくって、自分もそれに巻き込まれて、PCR検査と陽性と無症状待機になりました(だいぶ前のお話)。
これだけ感染者が拡大していたら、PCR検査陰性は『選ばれし者』ですね。
でも地元の主幹病院でも大量離職者や、知人の看護師さんが会う度にボロボロになっていくのを知ってる側としては、もう飽きたし流行遅れな感もします。
4回目もだいぶ少なくなるから、去年の夏の様に、垂直に木が生える様な波はもう無いと思っています。

でもちょっとだけ嬉しかったのは、スッキリ感染?した方が免疫しっかり上がった感覚がある事。もう全然鼻むずむずもしないし、感染者と部屋にいてマスク無しでずっと話しても、全然大丈夫。一応、健康な人が何度も風邪に感染するのは必要があってなのか、免疫の王道なのかなとも考えます。


あ、お土産はやっぱり、口を揃えた様に551蓬莱の豚饅を勧められます♪まだ食べた事もないけれど、人気は本当ですね。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年05月24日 11:50 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ