このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

戦死者を悼む国

2022年05月27日(金)

テレビで、ウクライナの墓地を管理する人を観た。

早晩来る戦火での死者のための墓地を掘っていた。

ウクライナ兵だけでなくロシア兵のための穴、も。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




殉職者の悼み方を観れば、その国がどんな国かよく分かる。



ウクライナの墓を飾る花があまりに可愛すぎて、感動した。



でも、その田舎町ではまだ誰も死んでいない、という,。


でも、早晩死ぬだろう兵士や市民のための墓を準備する人がいる国。


戦死者に国籍は無い、とロシア兵のための墓までも準備していた。


国籍に関係なく戦死者を悼むことができる国に幸あれ、と思った。





一方、日本における戦死者の悼み方はどうだろう。


「ワクチン戦争」の犠牲者のことである。


約1700人いる戦死者の報道を観たことがない。


「隠したい」「消し去りたい」という意図が明確だ。


約1700人の、国が公表した死者のリストを眺めてみよう。



新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要

(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)     →こちら



新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要

(スパイクバックス筋注、武田薬品工業株式会社)     →こちら




この中には、子供達もいる。


皆さん、さぞかし、無念だっただろうね。


あの世からそう叫んでいる気がする。


国策というトンデモ作戦に殺された「戦死者」たちである。


でも、国は「死者に口無し」と、あぐらをかいている。


だから僕は、「ワクチン後遺症」という「生き証人」の言葉に耳を傾ける。





でも誰ひとり、国から「ワクチン死」とは認められていない。


いや、最初から認める気がまったく無い。


1万人死のうが2万人死のうが、絶対に認めない。


もしも一人認めたら、1万人に広がるし、10万人単位でいるだろう

「コロナワクチン症候群」の補償にまで広がってくるからで、ある。


そうなると国家財政は、破綻する。


そう、薬害の規模が大きすぎるのだ。


恐ろしい事に、現在進行形なのだ。


この薬害訴訟は僕が死んだ後も、ずっと続くことは間違いない。


世界的規模の史上最大の失敗、薬害である。


今はウソをつき通せても、歴史が証明する。




単なる「突然死」として闇に葬られてしまった人達。


みなさんの周囲にも必ずいるはずだ。


いたら、戦死者の供養だと思って、ことの顛末を書きこんで欲しい。


戦死者を戦死者と認めない、国や専門家たち・・・


そんな人には、それなりの裁きがあるのだろう。




どうしても、日本とウクライナを比べてしまう。



戦死者を悼む、という人間の基本的動作ができない国に、未来などない。





PS)

コロナチャンネル #747_


サル痘、出血熱......コロナ以外見えていない人は目を覚ませ!  →こちら




今夜、兵庫県のお医者さんたちに2時間強の講演をした。


驚いた先生が多かったようだが、今からでも目覚めて欲しい。


明日は、淡路島。

明後日は、島根。




先月19日に、関本剛先生が旅立った。

NHKがその軌跡を放送する。録画を。


5月26日 (木) 07:45~08:00 おはよう関西   (関西地域向け およそ5分間)

5月31日 (火) 18:30~19:00 Live Loveひょうご (兵庫県内向け およそ7分間)





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。
こんばんは。

早くウクライナ🇺🇦の紛争、終わるといいですね。

Posted by うし🐮さん at 2022年05月27日 12:27 | 返信

いや、先生冷静になりましょうよ。
薬害だとしても、あらゆることは公的に認められるには時間がかかります。
交通事故でさえ、かなり時間がかかっていますよね?某上級国民のご高齢が起こした事故とか、
あまりに動きが遅かったために色々な噂になったほどです。
薬害の場合も、過去の事例では簡単には認められず当事者は苦しんでいます。
事件でもなんでもそうですが、それらしいでは物事が動きません。因果関係の成立など難しいことばかり。そう制定されてるのは昔からです。

皆さんも、「筋肉注射 薬害」で検索してみてください。検索候補には
筋肉注射後遺症、筋肉注射副作用など沢山でてきます。病名は「筋拘縮症」この被害者はほぼ子供です。
大人になってからも苦しんでる人もいます。事例を読むと気の毒でなりません。
これだって、詳細が明るみになるまでかなり時間を要しています。
どうして、今のワクチンだけ早急に結果を出せると思うのか、首をかしげたくなります。
コロナですら解明できてないのに、早く結果,をだすために作ったワクチンの因果関係が認められない
うちは、先生のいうことは無理ってもんです。
他にも苦しんでる事例には目を向けないのでしょうか?この薬害は、注射であってもワクチンではなかったんです。
原因は注射と打つ場所と、頻度(量?)という情報を見ました。

これは内容物の問題というよりは、不適切なやり方で起こった事例です。
ここでは、ワクチンの内容物ばかりが言われてますが、過去をみるに、不適切な可能性を感じています。

ある程度の年齢の方であれば、当時を知ってるはずですが、皆さん声を上げてないし
やはり他人ごとです。それならどうして、今回これほど騒ぎになってるのかといえば、
やはり、連日のワクチン報道でどうしても目につくこと、自分や周囲に大きく関係するからではないでしょうか。
普段冷静でしっかりした文章を書く先生がよきと思っていますが、どうもここでは最近その良さが
消されてしまいやすくなっていて残念です。
まぐまぐのほうでは、その良さ、冷静であり理詰めで説明されたりしてるのですけどね。
お医者さんらしさを強く感じます。以前はここでもコロナワクチンを打っていた頃まではそういう
説明のある記事が多かった記憶です。

気分を害されたらすみません。でも以前から見てるものとしてはそういう過去のような
説得力のある医者としての知識を交えながらの冷静な文章がとても説得力を感じます。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 01:10 | 返信

>誹謗中傷はその後、大丈夫ですか。
>お伝えしようか迷ったんですが、以前も長尾先生で検索すると
>違う長尾先生が(法学博士の方の長尾先生)がヒットされていましたが

>今度は長尾先生の名前を入れると長尾先生と入れると変な所に飛ぶように
なっていました。一度調べられた方がいいと思います。

まだ誹謗中傷は続いてるのですか?
先々月くらい?、5chのイベルメクチンスレッドで先生への誹謗中傷が話題になり、
リンクも張られていたりしましたが、今はTwitterリンク先も凍結されていました。
先生が動くと言っていたので、対応されたのではないでしょうか?
その人が自主的にやめたのではなくTwitter側で凍結されたものと思います。
それと話題になっていた反ワクチンの有名な人の動画も、もう削除されたみたいで見れなくなっていました。
確認してみましたが、長尾先生で検索しても変なところは表示されませんでしたが、
最近また何かあったのですか?

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 01:15 | 返信

ワクチンも怖いですが、コロナと判定された時に使われる薬も怖いです。

Posted by マーガレット at 2022年05月27日 02:11 | 返信

半年くらい前にコメント欄でも帯状疱疹などワクチン接種後の発症が疑われたときのように、今回もまた別種のワクチンに頼る他力本願より、食事・運動・睡眠と日常生活の中で自己免疫を向上させたり、もしワクチン打って体力に自信なくなった人はイベルメクチンで自己免疫の改善を図るなど、自力本願で事にあたるのが最優先ですね。
 
ペットの出血熱は致死率も高くエボラを想起させますが、(仮にシェディングの影響が原因として疑われるとしても、それはひとまずさておき)逆にエボラ的なものが今度は人間に感染してくるようなことがあると怖いですね。(もしかすると、サル痘もそんな風に人間に伝播したのかも?。ペット率高そうな国での発症例が多いですし。ファイザーの機密文書内には症状的に怪しいものも含まれてますね。)
 
エボラ出血熱に効き目があったことで初めてアビガンの存在を知ったように記憶してますが、(対コロナでは却下されたとしても)別件として今からでも検証作業を進めておくのが吉な気がします。
 
とはいえ岸田さんには何か小泉さんみたいな危うさを感じるときもあるので、細かなとこまで事前に期待するには正直微妙かな。総裁選前後の初々しさも何処かへ行っちゃいましたし。嗚呼、やっぱり財務省の窓を通してアメリカの風景を眺めてるんだなぁ、と。血筋ですかね。参院選、どうしましょう?。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 02:16 | 返信

   先生おはようございます
    今日も一日大変ですね
  きっと皆様楽しみに待ってます 
ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้                ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้
演習と騙されて最前線に立たされたロシアの若者達もある意味戦争の被害者かもしれませんものね
鬼畜米英と戦地に赴かされた日本の若者達もまた同様
敵であれ相手を慮る度量もまた民度の尺度なのかな
遺族としては忸怩たる思いもあることでしょうが
世界中どこに行っても市井の民にそうそう悪い人などおらず寧ろ心根の優しい方達ばかり
お医者さんにも長尾先生のような方もおれば尾身会長や中川会長のような人もいる
同じ日本人だからといって十把一絡げにする訳にもいきません
欲に目が眩んで初心を忘れてしまったお偉いさんの何と多いことか
理由はどうあれ困った人に手を差し伸べる長尾先生の勇気と優しさを見習ってほしい
『交通事故で倒れているのに車と怪我の因果関係が不明だからと駆け寄り手当しないのはおかしい!』
前に長尾先生はそう仰られた
まさにこの一言に尽きると思います

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 05:43 | 返信

接種後、重篤な副作用でも死亡でも、情報不足により因果関係不明として処理することを計算に入れた上で、国はワクチン政策を進めているので、日本は犯罪国家。

「もし一人でも因果関係を認めたら全員補償しなければならなく国家財政は破綻するから認められない」と政治家が言うのなら、だからこそ、初めからインフォームドコンセントをしっかり守って接種するかしないか本人に選択させなければいけない。

正しい情報を与えず、ミスリードさせ、接種に誘導させておいて、「国家財政が破綻する」ことを理由に因果関係を認めないなんて万死に値する。

Posted by しおり at 2022年05月27日 06:02 | 返信

長尾先生 おはようございます。

戦禍に散り、ワクチンで散った人は死んでも死にきれずあの世へも行けないことでしょう。
ウクライナ国民の犠牲者に対する温かい心が伝わってきます。埋葬され祈られて成仏されますように。

ワクチン死や重篤な患者さんは厚労省発表の10倍以上はいると思います。
この人たちも成仏できないでしょう。

先生もご存知の病院の職員では3回目接種が9割。4回目も希望される事でしょう。

DSの人口削減の陰謀論も正論に思えてきます。病理解剖でコロナ死かワクチン死かしっかり検証するべきです。

夏には医療・介護従事者の病気で医療崩壊・介護崩壊が起こりますよ。

Posted by 奈良の龍 at 2022年05月27日 06:28 | 返信

大企業や組織のトップが、過去の問題で頭を下げる場面を何度も見てきました。
たとえ自分が直接関わっていなくてもです。
今、起きている様々なことも、このままでは推し進めた人達は逃げ切り
子や孫の代がその責めを負うことになってしまいます。
大人の迷走に巻き込まれ束縛された世代に、頭を下げることまで押し付けることに。
今の代の後始末を後の世代にまで丸投げしない。それがせめてもの償いと思います。

今からでも手のひら返しを。「あの時言ってたことと違う」なんてツッコんだりしませんから。

Posted by taco at 2022年05月27日 08:11 | 返信

サル痘は致死率は0〜11%と言われています。日本では発生しても増えないと思います。
感染力はそれほど強くないので、文字通りの濃厚接触しなければそれほどうつらないんじゃないかと言われています。風俗は注意です。概ね50歳以上の人は痘瘡ワクチンを打ってるから大丈夫ということです。

>1976年以降、痘そうワクチンの接種は行われていない。サル痘ウイルス曝露後4日以内に痘そうワクチンを接種すると感染予防効果が、曝露後4-14日で接種した場合は重症化予防効果があるとされている

ワクチンを打ってない年齢層の人が慌てて予防のために打つ必要はありません。副反応はコロナワクチンよりも強いです。濃厚接触者が発症して自分が暴露したとわかってから打っても間に合うからです。ただ国はワクチンは用意はしといて欲しいですね。

出血熱について
国立感染症研究所によりますと、主にマダニや、マダニにかまれて感染したイヌやネコを介して感染する「重症熱性血小板減少症候群」は、感染すると発熱や嘔吐などのほか意識障害や皮下出血など重い症状を引き起こします。致死率は2割です。2013年から累計で600人の患者が出ています。厚生労働省は、マダニが好む草の茂った場所に入る際には長袖、長ズボンを着用するなどかまれないように対策をするほか、飼育している動物の体調が悪ければ動物病院で診てもらうよう呼び掛けています。

ペットに注意というよりマダニに注意ということですね。ペットが外を歩く際は気をつけてください。ペットの致死率は8割ととても高いそうです。

Posted by じゅん at 2022年05月27日 08:17 | 返信

母の友人の50代の息子さんが、釣りに行って、釣り竿をもったまま死んでいるのが発見されました。突然死だったそうです。もちろんワクチン2回接種済みだったそうです。

Posted by 春近し at 2022年05月27日 08:41 | 返信

先生、昨晩から すごい雨と風です。昨日 慌てて 大事な 青いプチトマトに 雨よけを掛けました。(汗)

近所の中学校。 全員マスクで 大縄跳びの練習をしてました。
大きな声で 「そーれ!」と 一斉に何度もぴょんぴょん!

強い日差しと 砂埃と 全員マスク
見てるだけで 息苦しくなってしまいました。
縄を回す子は 決まって ガタイのいい子ですね。笑 (腕が痛そう…。)

屋外の体育 全員がマスク外せる日は来るのかな? (悲 )

先生のおかげで もうメディアの発言は 右から左に流せるようになりました。そもそも ワイドショーは 馬鹿らしくて見なくなりました。
白々しくて 心が冷めてしまいます。


先生のニコ動で 毎日 心を整えて。

先生が 噛み砕いて説明してくださるおかげで こんな私でも 分かりやすいです。笑
日々 感謝しています。
ありがとうございます。


カノンさん、心中お察しします。

私は 親はいないですけど …
カノンさんのお気持ちは 痛いほどわかりますよ。
こんな事で 人との隔たりが出来たり、心が囚われる日々が 無くなるといいですね。

Posted by あずき at 2022年05月27日 08:45 | 返信

「戦死者を悼む」(長尾先生)。
かの地では、砲撃を受けた建物の地下室に死者が積み重なり、深く掘られた道路そばには死者が次々放り込まれたまま。第一次・第二次世界大戦フイルムで観たヨーロッパ。いたるところ数千万人の死者累々というあの光景とまったく変わらない。新人類ホモサピエンスは旧人類ネアンデルタール人とはまったく異質な人類のようだ。進化に深化を重ねた新人類はヒトラーを生みプーチンを生み果てることがない。
長尾先生のブログは、先生を中心に、医療関係者・患者・未病者やぼくのような有象無象がつどう。なかには猫撫で声で「ワク」「毒沈」「ユダヤ国際金融資本」などとけむに巻く陰謀論者・プーチンゾンビもいる。

かつて医院や病院のロビーが「年寄りのたまり場」と揶揄されたこともあった。いまは見る影もない。わがまちかどスワイショウも「年寄りのたまり場」のひとつかもしれない。「ヨガ・太極拳・民間療法は厳禁」という藪医者もいて驚いた。同じ言うなら「診察室ではマスク厳禁」だろう。

日本ではウラジーミルと「永遠の友」を20数回も誓ったシンゾーが、「敵地先制攻撃」「核共有」「拡大抑止」「軍費7兆円」「9条書き換え」と忙しい。キシダも「所得倍増改め軍備倍増」に舵を切った。

まちかどスワイショウは、6月から集合時間をサマータイムに変更。酸欠マスクにかえて、さあ思いっきり「カパーラバーティ」だ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年05月27日 09:39 | 返信

おはようございます。
先生、兵庫県のお医者さまとの講演
お疲れ様でした
お医者さまは、ワクチンは接種されても 新型コロナワクチン接種後の報告事例など
もしかして、確認されていないのでしょうか 

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 09:52 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 注射した後で後悔しても始まらない。
 情報弱者は常に犠牲者側に回る。
 今回の新コロナ禍、偽ワクチン禍ではっきりした。誰が世界を牛耳って、情報弱者を食い物にしているか。
 国民は情報弱者から早く卒業しなくてはならない。
 
 無事KAZⅠが海面まで引き上げられ、ホッとした。北海道放送のライブ中継で、海面に姿を見せた時、2万人もの視聴者があった。
 前回より倍の強度を持つ帯ベルト(ナイロンスリング)に替え、曳航する必要が無かったので前後の抑えは無く、2本で抱きかかえていた。
 捲き上げるウインチのワイヤーは20mmΦぐらいあったが、Rの小さなガイドローラーで、右、下と2方向に変えられたワイヤーには巻き上げる時、相当の無理が掛かる。切れないか心配したが、無事終わってよかった。
 陸揚げされたのち、原因究明で海保、国交省が調査検証するが、うやむやになっている基幹統計改ざん事件を見るまでも無く、沈没原因、責任の所在をブルーシートで覆い隠すことなく国民に公表することを望みます。

Posted by じぃじ和74 at 2022年05月27日 09:58 | 返信

長尾先生、おはようございます。
最近はいろいろあってコメントは久しぶりですが、先生がいつも元気に発信してくださっている姿を拝見できて嬉しい自分がいます(^^)。

コロナチャンネル、サル痘ねぇ。。。。。またか。
1年以上前のシミュレーション、いえ、計画書の記載通りの時期にはじまったことに、なんなんこれ・・・ですよ。(--〆)
ゲイツの予告は計画して実際にやらせるんだから犯罪!なのに捕まらない。なんでこんな人間の言いなりに世界がなるのかむちゃくちゃ腹立たしいです。シミュレーションの書類が誰にでも見れるようになってて隠してるわけでもなく堂々とやってますよね。

来年の5月にバイオテロだと発覚することになってるけど。いやいやゲイツよ、もう既にテロやってるのあんたらってバレてるやんか。

情報拾わない人は、これを計画して実施してる人がいるのを知らずに、また同じようにパンデミックだーと騒ぐようになるのかな?
騒ぐ前に、実はこれあいつらがこうやってやってるよーって、多くの人に真実を知ってもらう方が先だと思います。

Posted by pomurin at 2022年05月27日 10:30 | 返信

おはようございます。
先生、兵庫県のお医者さまとの講演
少し気になっていました
お医者さまは、新型コロナワクチン接種後の報告、事例など
もしかして、確認されていないのでしょうか ビックリされていたって?!
厚労省の資料 ネットでも、そのようなワクチン接種後の事例が出回っていました
普段製薬会社からお薬を入手される時にエビデンスなどを確認されるように
コロナのワクチン接種は未承認ですから こうして、先生のように事後であっても
ご確認はされないのでしょうか
ワクチン後遺症の事例を知っていただける機会がもっと、もっと
増えていってほしいです…
お医者様がワクチン後遺症について、気づかれて病院スタッフさんから、
個人的に言えば兄のような製薬営業マン達にも 
くれぐれも強要さることのないようにしてくだされば、大切な患者さまたちのコロナワクチン接種に
於いて今一度慎重になってくだされば…
そして
このような犠牲者がこれ以上増えないように願ってはやみません(>人<;)


話は変わりますが
母がコロナ陽性であの日他界していれば
私も、家族の濃厚者接触者でしたから
お見送りも出来なかった…。
岡江久美子さんご遺族さまも、大変辛い
想いをされました…、
もう、この茶番劇にはウンザリですね

コロナ死は戦死…
いや、戦死以下の扱いですね

とにかく、どこか
遠い所に繰り出したい
両親の介護で15年程たちますが
ほんと、旅には無縁になってしまいました
お散歩で気を紛らわしています
いま、シロツメクサが満開ですよ^ ^

先生~
今日も、特に明日以降は 飲み過ぎないでくださいね
飲み過ぎシールを貼っちゃいますよー笑笑
昔、ソルマックのシールが流行っていて
上司に貼って…いや、流石に出来ないので
自分の額にら貼り付けてバカばっかり
していましたね

最後になりましたが
長尾先生がお医者に講演をしてくださる勇気に深く
感謝いたします 
ですが同時にいつも先生の身を案じております 泣…。
いつも有難うございます。。

有難うございます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 11:24 | 返信

Twitterのほうではまだ強い批判が続いてるからこれに関することかな?
切り取りされたりあるみたいです。実際にかかってる方の話から拡散と、
https://twitter.com/R6nXe
批判は自由なのだと思うのだけど、〇〇医者みたいなのは誹謗中傷に値するのではないかと思いますね。
良薬は口に苦しという言葉もありますし、批判と誹謗中傷は分けなければいけない。
批判されたことで違うことがあれば理路整然と記事かニコニコ動画で、主張すればいいと思うし、
誤解されていたとしても、医者として反論してそれが理にかなっていれば、
先生のファンではなくても、ちゃんとわかってくれるのではないですか?
同業者で本名ではっきりものを申してる人がいるから、むしろ対談でもして正面から
がっつり議論したほうがすっきりするのかとも思ったりしてしまいます。
ただこのコロナワクチン論争は、難しい。結果がでてないし、見方によって誰もがどちら側についてもおかしくないですね。
まだわからないことが多すぎる。どちらが正しいと言い切れないところがあります。
現段階では状況証拠レベルなのも事実。早く真相と因果関係が明らかになることを望んでいますが
相当の年月を要してもおかしくないです。過去の筋肉注射の薬害問題だって補填という意味では手厚くないみたいです。
Twitterリンクがまずければこだけ削除してください。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 11:28 | 返信

サル痘でググっただけなんですけど、天然痘ウイルスもボックスウイルス科らしい。猿痘は猿とは関係ないとBUSINESS-INSIDERに載っていました。サル痘は人獣共通感染症であり、人間が感染するのは感染した動物と密接に接触した場合のみと考えられており、ひっかき傷や噛み傷、野生の調理などを通して人間の体に入っていくとされている。人から人に感染する可能性もあるが、それほど多くないようだ。
WHO世界保健機構は小型のげっ歯類(アフリカ在住のリスやウサギ)が感染源だろうと言っています。RAKUTEN.NEWSでは「バイオテロでの使用を懸念された過去」もあるが、アフリカ以外では20~40代の若い男性が多く、ゲイやバイセクシャルの人が多いことから感染は性交渉による接触感染ではないかという見方もあると書いています。
バイセクシャルの人が、外国から入ってきて、赤線地帯というか風俗に行くと、エイズみたいな流行になる可能性も考えられます。
もうコロナはイベルメクチンで治る可能性が高いから、リスとアフリカ大ネズミのウイルスの種痘をした方が安全かも。

Posted by にゃんにゃん at 2022年05月27日 11:32 | 返信

先生、こんにちは。新聞もいろいろ匂わせてくるようになりましたね。当初は動物も新型コロナに感染するとニュースになりましたが。。ペットの体内で変異し強毒化、致死率高くなった新株が人間に感染、それが広まると厄介ですね。コウモリやハクビシンだけではなかった!、とか。。シェディングも人間より小さい犬や猫の方が影響も大きそう。。シェディングの事象自体はカリコ博士も厚労省も認めていても、その影響までは誰も踏み込んだ調査・研究してないので、今後が期待されます。ただ実体験ではチラホラ聞こえてきますけどね。。【ペット】というキーワードでイメージすると、どうもオミクロン感染よりワクチンシェディングの方が道理に適ってるような。。ワンちゃん達を飼われていた先生としても見逃せないところですよね。楽観できる理由もないので、ここはひとまずハインリヒの法則です。
 
※ハインリヒの法則
 
1件の重大事故の背後には、重大事故に至らなかった29件の軽微な事故が隠れており、さらにその背後には事故寸前だった300件の異常、いわゆるヒヤリハット(ヒヤリとしたりハッとしたりする危険な状態)が隠れているというもの。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 12:17 | 返信

死者のワクチンとの因果関係の調査は本当に難しいと思います。
でも、因果関係不明は関係なし、ということにしなくて、100%ワクチン原因じゃないと証明されない限りは、可能性ありということで補償対象にしたらどうかな?と思うのですが。

ただ個々のケースで絶対ワクチンのせいだと判断するのは難しいです。例えばワクチンによって帯状疱疹の発生が140%になるとわかっていても、はたしてどの人がワクチンによって増えた分なのかワクチン関係なく発症する運命だったか区別がつきません。
同じようにワクチン関係なく発生する例えばくも膜下出血の死亡例もどちらかわからないのです。解剖すると元からあったと思われる動脈瘤が見つかる人がいます。わからない以上、一律に補償したらどうかと思うのです。
心筋炎がワクチンのせいとわかったのは、自然発生率とワクチン後発生率と比較してワクチン後が有意に高かったからです。同様に全ての致死性の病気について、自然発生とワクチン後の発生率の調査をしたらどうだろうと思います。厚労省には死因が上がってるので調べられるはずです。
そういう調査なしに、薬害裁判にもっていくのは困難だろうと思います。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 01:10 | 返信

先生、こんにちは。
昨夜の雨が嘘のように晴れましたね。
週末もお天気が良さそうですし、淡路島はきっとより爽やかで海辺のドライブも楽しいでしょうね。
たくさんの方が来られますように。
素敵な島で先生にもお会い出来て、きっと最高の思い出になりますね。
ブログやニコニコなどで先生がその時々に感じられる思いを日々伝えてくださる事が私の心の支えです。
そして同じ思いで毎日先生のお言葉やお顔を拝見するのを楽しみにしている方がたくさんいてくださる事も心の支えです。
あずきさん、あたたかく優しいお気持ちをありがとうございます。
先生、ありがとうございます。
寂しく不安な気持ちが癒やされました。

高齢者の1回目のワクチン接種が終わった頃だったと思います。
母が立て続けに知人が亡くなったと嘆いていました。
死因は心不全、内臓疾患等の突然死でした。
当時は心不全ならワクチン関係ないのかな?と思いましたが、後に副反応に心筋炎が多く発覚しました。
それでも高齢者のワクチン神話は未だに根強いものがありますね。

戦死者たちに先生の優しさの花束が届きますように。
私も心で小さなお花を贈ります。

Posted by カノン at 2022年05月27日 03:23 | 返信

シェディングの事象自体は厚生省も認めてるというのが信じられないのですが、ソースをお願いします。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 03:38 | 返信

こんにちは。

 私のごく狭い範囲では、亡くなったり、寝たきりに
なった方はいません。むしろ、薬害をなめているような
者もいます。副反応あったようですが、根性で店に
出てきていたようです。

 以下は、想定の話です。
 0回接種者15%、3回済み40%、2回まで済み43%、
その他5%の人口構成があったとする。
 このとき、陽性反応者が次の比率であった。0回接種
者12%、3回済み10%、2回まで66%、その他12%。

 0回接種者に関しては、接種の効果はあまり認められ
ない。3回済みは、認められる。2回までとその他は、
認められない。
 ただし、3回済み接種後の時間経過によっては、接種の
効果を認められないことが、2回までなどの値から予想さ
れる。

 2月から本格的に始まって、この5月で3か月。2か月
から3か月は、接種の効果があるのだろう。
  (40-10)÷40=75%の感染予防効果を仮定。

 発症の症状と、自己免役不全への対処の労力を考え合わ
せて、接種の是非は。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年05月27日 04:00 | 返信

敬愛する長尾先生
淡路島長尾先生尽くしデー大盛況のことと思います。素敵な出会い、新たな発見あったことでしょう!
私の周りは老若男女ワクワク率が高く、三回目までいってて、みんな本気でワクワクの効果を信じてるので多分今後もずっとうち続ける感じです。何人か疑問を感じた人には長尾先生のコロナチャンネル見せて三回目やめてくれましたが。幸いなことに今のところワクワク戦死者は出てなくてほっとしてますが、負傷者はいらっしゃいます。二回目後新たな自己免疫疾患になった方(元々自己免疫疾患もってるが)心臓に水溜まって入院した方、乳がん、大動脈瘤剥離、、友人の家族は慢性疲労症候群っぽくなり働き盛りなのに、働けなくなったそうです。みんなワクワクのせいとは感じてないのが現状です。情報戦争にやられてます。知らない方がいいのか、知って悔しさを噛み締めて生きるのがいいのか。ワクワクを信じて止まないひとからするとそんな不都合な真実はいらないという方もいます。。とても複雑です。。正直本人が疑問もってくれないと問題提起はできないとも感じます。なので言えない自分に腹立ちを感じたりもします。もう打たない方がいいよといいたいのですが。。周りの方にきくと最近親族や近所の方々の突然死が増えてるらしいでそうか全てがワクワクのせいではないにしても、各県の超過死亡が異常なのを見るとほんとにある意味戦争なんでしょうね。元ファイザー副社長マイケルイードン博士がおっしゃるには有害事象が出てるロットに偏りがあるとか。。。シェディングも気になります。私自身も何度か奇妙な体験致しました。ファイザーも認めてるので、その辺も解明されてほしいです。気にしすぎもいけないけど。免疫反応が活発でわりと体力のある人が影響うけやすいときいてます。どんな死も悲しいですよね。悪を憎みます!早く間違いが正される世の中になりますようにエイエイオー!淡路島デーお疲れ様です!

Posted by ぽん吉 at 2022年05月27日 04:08 | 返信

昨年末緊急承認された新型コロナの飲み薬、メルク社のモルヌピラビル。ウイルスの遺伝子に変異を多く起こさせることにより、ウイルスが複製出来なくさせるという作用メカニズム。で、ウイルスにだけだったらいいけど、ノースカロライナ大学が行った研究で、人の遺伝子にも突然変異を起こさせる可能性があることがわかっている。アメリカでは第1選択じゃなく、4番目。日本国内での使用は3月の時点で12万人程度、最初の85日間で9名の死亡報告。160万人分、金額にして1370億円が既に購入契約済。ということは単純計算すると合計100名余りが…
作用機序を考えると1年以内の死亡よりもむしろ発がん性や生殖機能などへの影響が懸念されるのでは。長期に渡る身体への影響を明らかにして欲しい。ワクチンばかりに気を取られている場合ではないなと思った。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年05月27日 05:46 | 返信

そうか、ペットはダニや疥癬対策に動物用イベルメクチンを服用させられてるけど出血熱、
つまりイベルは効いていないので、もし人間にうつっても同じ可能性大ということですね。
同じ日の丸アビガンが効けばいいんですが、動物用アビガンというのはあるのですかね?。

Posted by 匿名 at 2022年05月27日 10:17 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ロシア・ウクライナ問題はあまりに理不尽過ぎて私も言葉がありません。
ロシア兵の分も墓を準備する。ロシア兵にだって親も子もある。こんな時代でなければ、殺し合う必要も無かったのでしょう。
政策のしわ寄せはいつの時代も立場の弱いものに来る。
日本人のワクチンの薬害の犠牲者は分かっている数だけでも1700名を超えます。
実際、私の周囲でも脳血管系の病気で体調を壊す人が増えた気がします。
テレビはこれを絶対報道しません。私は「死の尊厳」を軽んじていると思います。
私が一番ワクチン問題で悲しいのは、「死」や「後遺症」を隠ぺいしてる事です。それでいて、「選択の自由」だ「自己責任」だ・・?そういう話を聞くたびに本当に悲しい気持ちになります。
昨日のブログにも(内容がおぞましすぎます)幼児のワクチン接種が申請された・・。オミクロンで死んだ幼児、何人いて、そういう事を言うのか。本当に理解に苦しみます。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年05月27日 11:31 | 返信

ワクチン後遺症も、死亡についても隠ぺいはしてないのでは?
ただワクチンの場合は、後遺症というより副反応とされてるのが一般的ですね。
死亡については、はっきりとどういう状況でなくなったのか調査されていますし
厚生省のデーター誰でも閲覧できましたよ。
おはげのブログの女性がブログで色々書いてるので、
厚生省の副反応で彼女もしっかりはいってますし、大々的になってないことはこれに限らずあります。

それよりも子供や幼児への接種はどうなのかな?とは思ってますけど。
リスクがメリットよりはるかに高くなる例が多そうで
因果関係の立証がされないうちは断言はできないですよね。可能性の段階というのが妥当です。
今回の厄介なことは、コロナ禍の自粛が健康に打撃を与える中、どっちが原因なのか問題。
それとワクチンそのものの中身なのか?筋肉注射という方法?

正直接種させまくっていた時期って東京オリンピックで打て打てどんどんでした。
長尾先生も、現場のミスは氷山の一角とおっしゃってましたし、
実際に大勢にされていましたから、だからこそ、リアルタイムで接種における問題点に気づいて
記事にされたいたの、貴重だっただけに本当にもったいなかったです。
あの記事で、現場の問題点があるのだと認識できましたから、でも今は接種に関する
現場の問題点や書式の問題点はスルーされてて残念でなりません。問題は消えたとは思えません。
手慣れた人ではなくて、あらゆる人を借り出して打たせてましたし。
ここの皆さんの遺伝子の新しい技術によることと、中身のみの原因で起こってると思ってるように見えますが
個人的には、そう単純ではない気がしています。

Posted by 匿名 at 2022年05月28日 01:34 | 返信

過去コメにありますよ。長尾先生のブログとニコ動はコメント欄も含め本当に情報の宝庫です。玉石混交ですが砂金を掬うような気持ちでパソコンの前で正座しております。もちろんコメントするときは少しでも先生のお役に立ちますようにとの願いを込めて。
 
厚労省は全く仕事してないともいえないけど残念な面が目につきますね。尾身会長もスケープゴートみたいだけど仕事してないので可哀そうではないのかな。(仮に改心してもすぐ首を挿げ替えられるだけで結局同じでしょう。)原爆被爆者の方が未だ裁判で闘っておられるようにワクチン問題もまた長い闘いになるのでしょうか。下手すると今の子供の寿命が尽きるまで百年とか?。国はそれを狙ってる節もありますね。要は問題の先送り。自分だけが逃げ切れればそれでいいと。
 
長尾先生も長い闘いになると思いますので重荷が増える分どこか他を軽くしなくてはならなくなるのは必然です。もし仮にブログやコメント欄の閉鎖となっても誰もが納得するのではないでしょうか?。先生にばかり負担を背負わせているのは忸怩たる思いですが何より体が資本ですのでくれぐれもご自愛ください。

匿名から匿名への返信 at 2022年05月28日 06:14 | 返信

卑近な例ですが、点滴を受けた後に10センチくらいの痣ができたことがあります。
研修医でした。
ワクチン接種はどのようなお医者さんが行っているのでしょうかね?。
必ずしも長尾先生のようなベテランばかりではないでしょう。
医師免許とりたての頃は夜勤を掛け持ちして稼ぐ(薄給をカバー)ような話もよく耳にします。
最初、医師会が渋り、金額釣り上げて、接種で儲けようともしてましたよね。(長尾先生のところは赤字でしたが。)
大規模接種会場だと担当者を選べないのでリスクあります。
筋肉注射は点滴などより遥かに技術が必要でしょう。
もし経験の浅い人が注射すれば、それなりの被害が出ても不思議ではない気もします。
もちろん全部が全部そうではないでしょうが。
これだけの被害が出ている以上、できるだけ細かく要因を洗い出すべきでしょうね。
もしかすると、ある特定の医師に被害者が集中している可能性だってあります。
長尾先生の成功率が100%なので、その分、反対に他の誰かの成功率が際立って低い可能性もあるので。
この辺もブラックボックスなのでしょうか?。
医療の闇ですね。

匿名から匿名への返信 at 2022年05月28日 09:19 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


別の記事だと思うのですが、少し前に同じ様にウクライナの花輪と墓守りの話を読みました。確かにとても可愛く明るい大きな飾りで、柵に立てる様にいくつも並べており、説明が無ければお祭りの準備かと見間違える程でした。
ヴィシヴァンカの日も、刺繍が繊細に施されている衣装の写真も見ました。

戦争の悲惨さとはまた異なった、市民が丁寧に暮らしを生きている息遣いを垣間見るようでした。
もしかすると、兵士達だけでなく自分自身も犠牲者の一員になるかもと知りながら、死者を悼み命の尊厳を守ろうとする祈りを感じます。


新型コロナワクチンを打つ前には、リンク先の「新型コロナワクチン接種後に死亡として報告された事例集」を10分以上読んで貰ったり上で、医者から「何があっても自己責任。体調を崩しても重篤化しても、亡くなっても病院は一切診察はしないし面倒はみません。その上で打たれて下さい」と宣言して貰い、覚悟が決まったら、本人の署名を頂いて接種されたら良いと思います。それが事実なんだから。


兵士たちについても、胸が痛いです。もともと地元にはいつも他国の若い兵士達がいます。軍隊の役割と訓練には、相手を傷つける事、殺す事が含まれる。その事を忘れてはいけないし、身近に感じています。


子ども達はマスクを「恥ずかしい」と言って取らないけれど、それは恥ではなくて社会集団から切り離されるのが恐怖だからだと思う。感染者も、ワクチン症候群被害者も、社会隔離の罰ゲーム中。
ウイルス感染よりも日本人が怖れているのは、社会からの断絶なんだな…と子ども達の反応を見て、大人の本音を感じます。


人は生きてるだけで価値があるし、自分で自分の身の回りの事が出来て自立できたら十分スゴイと思う。時には死者の事を想って捧げる花輪を作る人が近くにいたら、素敵だと思う。
自分の生活をなおざりにして、人を裏切り者と責めて、優越を競い合う様な社会は本当に殺伐としていますね。。


少し暗くなりました…。

長尾祭り、楽しかったのでしょうか?
皆さまと良いお時間が過ごせたなら、嬉しく思います♪

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年05月29日 12:02 | 返信

サル天然痘の問題でつくづく思いますのは、地球規模の経済格差をどうにか解消してほしい事です。
アフリカのお母さん、伯母さん、おじさん達は、未だにコウモリ、猿、ネズミ、食べられるものはなんでも切ったり煮たり焼いたりして売っています。貧しいからです。
昔何かの本で、童話というか逸話を読みました。木の丸太が何本か水につかっているのもあるし、水につかってなくって上に出ているのもある。その時森林火災がおきて、火の手が迫ってきた。上に乗っている丸太が「順番に位置を代わって欲しい。このままだと私は燃えてしまう」と言いました。でも下の丸太は動きません。上の丸太が燃えてしまうと結局下の丸太も上に浮かんでしまって、火がついて燃えてしまいました。それをみて、別の下の位置の丸太が上の丸太と位置を交換したら順番に水に濡れてどの丸太も、燃えずに生き残りましたというお話です。
地球規模の経済格差をなくして、アフリカや中近東の市中の人や、東南アジアや南アメリカの貧しい人々を貧しさから助けて行かないと、結局欧米や富める国も亡ぶと思います。南米もアメリカが「コントラ」という南米の国の一部のエリートだけに資本投下して貧しい庶民がなかなか貧乏から立ち上がれない状態、それがエルサルバドルやボリビアやアルゼンチンのようなヤクザの牛耳る後進国から立ち上がれない。そこを中国が「資本を出すからアメリカの罠から逃れなさい」と迫っているとのニュースを見ました。中国だけでなく欧米にも高みに立った立場で貧しい国を見ていたのだと思います。猿天然痘はその結果なんだと、そういう気がします。

Posted by にゃんにゃん at 2022年05月31日 10:50 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ