このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

出雲大社で世界平穏を祈願

2022年05月30日(月)

今日は、出雲大社で世界平穏を祈願した。

映画上映後の舞台挨拶、懇親会、二次会。

出雲を満喫して、アサイチ便で帰阪する。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



伊丹空港から出雲空港まで40分。


上がったー、と思ったら降りる。


着いたらまずは、出雲蕎麦。


上映会場で上映前のご挨拶。


そこから出雲大社の本殿での特別参拝。

神様の14:30の食事の儀式を見た。


神主さんに出雲大社の本殿の歴史を伺った。


お伊勢さんと違って、屋根の皮の交換だ。

60年に1回なので次は、50年後だという。


出雲は、2礼、4拍手、1礼。


神様の前で、感謝とともに「世界の平穏」を祈った。


こんな騒ぎや戦争が早く終わり、日常を取り戻す事。


昨日に続いて、日本を代表する神様にご挨拶ができた。


そして上映後に1時間の講演も楽しかった。


島根は、阪神間よりもコロナ差別やワクチンハラがスゴイ。

予想はしていたものの、驚く話ばかりで正直気の毒だった。


懇親会はいろんな方が来られて盛り上がった。


もちろん、カラオケやスナックも。




明日はアサイチで帰阪。



出雲の神様と素敵な人達とご縁をべて幸せだった。





PS)

コロナチャンネル #750_


日本人の超過死亡と「自殺」。藤川賢治先生の衝撃データ   →こちら




7/9(土)のリッツでの講演会も宜しく。→こちら

数十人の申し込みを頂いている。


6月25日(土)のチキンは音楽だけで、講演は無し。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
出雲大社で挙式を挙げた沢田研二&裕子夫妻は、とても仲睦まじい。
なので、先生の祈願もきっと叶うでしょう。
日本人は、足元で倒れてる身内には、全く目が向かないけど、
何処か遠くの見えない他所の人には、とても親切だと思います。
足元で倒れてる身内に目が向かない間は、日本の未来は無いのだろうと思います。

Posted by 三毛猫 at 2022年05月30日 02:03 | 返信

先生、こんにちは。長尾祭り(笑)お疲れ様でした。
 
>いろんなことがあるけども、神様は見ている。
>そう思い、やりすごせば、なんてことはない。
 
『天網恢恢疎にして漏らさず』ですね。
 
KAZU I も無事、引き上げられました。先生が学生時代、青春18切符で野宿した思い出の地。あの社長にも天罰が下ることでしょう。(先代は地元の名士らしく、行政との癒着もあるのでしょうね。船長の悪口ばかりで、全ての責任を押し付けたいようです。)
 
ただ、素直にロシアが捜索に協力してくれたのは意外でした。てっきりあの嫌味なラブロフ外相が何か交換条件を突き付けてくるものとばかり。ここはまぁ是々非々ということで。(司馬遼太郎の「菜の花の沖」を思い出します。国境や敵味方を超えた海の漢の仁義。ウラー!。)

Posted by 匿名 at 2022年05月30日 05:25 | 返信

長尾先生


出雲大社で世界平和の祈願
ありがとうございます。


日本が改憲したら


次は 日本を戦場にして


中国と日本を戦争させたい
人々がいるようです。


改憲の流れになるのは
危険だなと思います。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年05月30日 06:36 | 返信

先生、おはようございます。
神社巡り良いですね。
寺や神社は行けば落ち着きます。
怖いとは一つも思わない。
神様は見ていますかね。。
それにしても先生の行動力は圧巻です素晴らしい。
フットワークが軽い。
スナックとカラオケ満喫しましたか?
島根県のワクハラ差別はひどいですか。。。
全国の皆はどう考えているのでしょうかね。
世間は思いやり親切と言う言葉が溢れてるそれを大切にしなさいと親は子に教えます。だけど毛色が違うとすぐ人は差別しいじめます。
差別しいじめてる親の姿を子供が学ぶと思いませんか。
これだけ厚労省がデータを改竄しているニュースが出たり後遺症の話が出ても知らんぷりで人を差別する。
そんな親子供なら嫌だよね人を差別する前に色々調べて欲しい。
ワクチン接種を繰り返すと免疫力が低下するこの事実は海外でも発表されていますこの事実を踏まえたら広い意味で先行しワクチン接種してる医療従事者は患者に感染させるリスクが高く私はあると思います。
ワクチン未接種ももちろん感染します。だけど今一度ワクチン接種者も接種に邁進するだけではなく差別するだけではなく振り返り立ち止まり考えるべきではと私は思います。
ワクチン接種差別をしても何も変わらない差別してる当人が感染し重症化するかもしれないなら差別は意味がない。
先生、少しゆっくりする時間作って下さいね。

Posted by かおなし at 2022年05月30日 07:21 | 返信

こんにちは。

 40分だと、機内の放送が終わって、やれやれと
思ったら、到着のアナウンスの感じでしょうか。

 この土日、トカゲ寄生虫の話を知り、びっくり
しました。注射で寄生虫が人体に入り、脳を乗っ取る
のだそうです。トカゲ寄生虫は人体に憧れているので、
トカゲの意識のまま、人体を使いたいのだとか。
 なるほどなぁ。イライラしやすくなったり、自己
中心的になるのが特徴で、注射後に人格変わった話を
聞くなぁ、と思った次第です。(イベルやクロロが効く)

 サル痘や天然痘など、いろいろと感染症騒ぎを用意し、
WHOは10年間の予定があるそうです。

 長くなったので、この辺で失礼します。では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年05月30日 08:05 | 返信

先生、おはようございます。
淡路島と島根で素敵なお時間を過ごされましたご様子に、嬉しくなりました。
神様はいつも素直で優しい長尾先生を応援し、護ってくださっているから、御礼参りができてよかったですね。
先生が特にコロナチャンネルで何度も繰り返しお伝えくださっていること、何だかおおらかでお恵みを与え続ける
先生自身がサンタさんか神様のように思えます。
大好きな絵本“こうさぎましろのおはなし”をいつも思い出します。
今からでも遅くないから、神様の種を雪の下の土に埋めてくれたらどれだけの恩恵があるか…
いつか理解していただけたらと毎日祈っています。

リフレッシュされ、昨夜はぐっすりおやすみになられたでしょうか。
今日もよいお天気で、あっという間の飛行機も美しい景色が観られそうですね。

リッツでの講演、平日でしたらご予約したかったです。
ランチ付きのレクチャーやセミナーなどもされたら、大人気になりそうですね。
先生、関本剛先生のNHKの番組を観ることができませんでした。
もし可能でしたら、またお手隙の時にブログに動画のご紹介をしてくださると嬉しいです。
この間のブラマヨさんの番組では犯罪についてお話しされていましたね。
先生はいつも危険と背中合わせだけれど、神様からの使命がおありですから、きっととても強く護られていますよね。
今日も先生が神様に護られ、サンタさんのように患者様や周りの方々を包まれますように。
そういえば上島竜平さん、身体を使った芸は好きになれなかったけれど、サンタさんの格好がよくお似合いでした。
優しい方の自死はこの世の厳しさを感じ、切なさが身を切るよう。。

本当は最後に「もっと生きたかった」と言い残して逝く事がこの世に残された者にとって最高の思い遣りのように思います。
この世はもっと美しい事がたくさんあって、大好きな人たちともっと一緒にいたかったと最後に思えるように日々を悔い無く過ごしていきたいです。
今日も先生と皆さまが穏やかで良い1日を過ごせますように。
体調を崩されている方が少しでも快復されますように。

Posted by カノン at 2022年05月30日 08:24 | 返信

無策〜♪♪ む〜さぁぁくぅ〜♪♪

先生懐かしいですね
(また聴きたいなぁ。)

「全部 間違ってるんだぜぇ〜♪♪」
の 替え歌も 傑作すぎて
忘れられません。(笑)
(ニコ動 # いくつかなぁ?探せません。笑)

昨日 自民党の小野寺さんが テレビで
認知戦の事で話してました。
「責任ある新聞社と、責任あるテレビ局が 自分達の責任で ニュースを流している SNSは 匿名性で 後を追いにくい…。」
と言ってました。

ふーーーーん。


東京都が ミサイル攻撃等の爆風などから緊急一時避難施設として 地下鉄を指定すると 報道があり 背筋が凍りました。日本はいま そんな状況にあるのでしょうか。身内はほとんど 都心 勤務です。( 恐 )

かと思えば…
外国人観光客を日本に入れることに
浮き足だった報道ばかり…。


先生、淡路島お疲れ様でした。
先生が 楽しいお時間を過ごされたようで こちらも嬉しくなります。
1番 美味しかったお寿司のネタは なんですか?? (羨ましい〜)
私は ハマチと サーモンと 鯖 が 必須です!!

Posted by あずき at 2022年05月30日 08:41 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 出雲ご出張お疲れさまでした。
 出雲大社特別参拝て、どなたでも可能と言うわけではないですよね。
 人徳ですね。
今、檜皮の交換しているのですか?
 地方のコロナ差別と言うか、警戒心は相当なものと時々耳にします。偽ワクチン、ほとんどの方が打ってしまったんでしょうね。4回目も打つんでしょうか。
 
 2022.5.11、GCS:GLOBAL COVID SUMMIT(昨日のコメント、開催月が誤っておりました。)
 ライアン・コール医師:危険なリポ・ネット・リピッドナノ粒子遺伝子組み換え注射の使用緊急中止を。人類に与えた損害に責任を負うべきです。
 クオモ知事をはじめアメリカ中の州知事が進んで高齢者を死に追いやり不必要に死亡者を増加させた。ファウチ、ワレンスキー、べセラ、その他数え切れないほどの機関のトップや腐敗した公衆衛生当局者は、職を辞し、このパンデミックの不正管理の責任を負わなくてはなりません。
 FDA、NIH、CDC、泥棒財団へのすべての製薬会社の資金提供は終了しなければならない。
 病院の管理者は、良識的で実績のある(ヒドロキシクロロキン、イベルメクチン等)救命治療を妨害した責任を問われる必要がある。今も投与されている有害なレムデシベル、失敗作のパクスロビド、モルヌピラビルの継続使用を許可しています。
 過去の戦争で犯した重大な犯罪の後、再び人類に人体実験をすることは決してしないと約束をしました。ニュールンベルグ綱領は、米国の連邦法に成文化されるべきです。この悲劇を引き起こした責任者たちに完全な責任説明を果たさなければなりません。
 ロバート・マローン博士:(mRNAワクチン開発パイオニア)緊急使用許可を取り消し完全許可が出るまで製剤の使用を禁止するべきと考えている。
と、訴えている。

Posted by じぃじ和74 at 2022年05月30日 09:36 | 返信

長尾先生 おはようございます。

人類安寧を御祈願いただきありがとうございます。早くコロナもウクライナも中国を取り巻くQUADも平和になりますように。

伊丹空港から40分とは早いですね。

島根県と言えば福田先生の地元。さどかし片身の狭い診療をなさっているんでしょうね。

ワクチン脳に何を言っても変わらない事が多いです。
結婚を控えた20代後半の新郎さんになる方が3回目を接種されました。
死亡ピークの2日目を過ぎて今のところは生きててよかったねという思いです。
ただ精巣にも蓄積されるので、健康な赤ちゃんが出産できるよう心から祈っています。

Posted by 奈良の龍 at 2022年05月30日 09:56 | 返信

長尾先生、何だか今までの御苦労を神様に労って頂いている様ですね😄✨
K総理が「○○○ン後遺症なんて〜」と発言されたのを聞いて、先生がお心を傷められた時には、何と申し上げて良いのか分からなくなる程でしたが、やはり神様は全てをご存知なんですよね。淡路島の伊弉諾神社や出雲大社へのご縁、心から良かったなぁと思いました。
しかし今回○ル痘なんて厄介な病が出現して来た事への、神様からの激励かもしれませんね。
何れにせよ、先生の事を神様は見守って下さっているんだと思います。

Posted by kokoro-utau at 2022年05月30日 07:38 | 返信

先生!
出雲の講演お疲れ様でした
山陰地方の方々は
物腰が低くて
おとなしいイメージがあります
その分
長尾先生が来られるという事で その日を心待ちにされていたかもしれませんね^ ^

先生のお話を聴き
皆んなの気持ちが
リラックス出来たのではないでしょうか?

反面、会場の皆さん もうワクチン接種とかされた方が大半ではなかったのでしょうか 
そんな
皆さんの反応はどうだったんだろう…。

でも、和やかに
地元の皆さんと過ごされたようで 流石!長尾先生だなぁって
思いました^ - ^

尼崎での
映画のワンシーンの中でお母さんの様に慕われていらっしゃる先生の嬉しそうな
笑顔が浮かんできました^ ^ 街全体が先生のご家族のようで
羨ましい限りですよ^ ^

今日、サザンの「蛍」という
曲を聴いてみました
また会う日を約束したからって…。
魂だけが帰ってきて
君がいる気がするって
崩れ落ちそうになるくらい哀しい…。

また、日本でも
戦争を繰り返して欲しくない、
同じ過ちを繰り返さないでほしいと
祈る思いです


水面下で知らない間に
世界情勢が変化しています
私達は、アリンコのよう
せめて、死ぬまで
自分がどう生きて来たか 証だけでも記憶にして
あの世に持って行けたらって思います
だから、泣いたり笑ったり今を大切に感じて生きていければ
それでいいのかな。

Posted by 匿名 at 2022年05月30日 09:00 | 返信

それと、今日のニコニコ動画の先生が
とっても、お元気で
私も幸せのお裾分けを戴きました!
ありがとうございました^ - ^
ヤッター!

でも、ニコ動画では
…過ぎずに🤫🤫🤫
笑笑
本当はそんな先生が好きですけど…。

今日もお疲れ様でした。。
先生!
また明日!!
おやすみなさい☆

Posted by 匿名 at 2022年05月30日 09:15 | 返信

長尾先生
こんばんは。
私は、ウイルスと人間がかけがえのない大切な家族となり手を取り合い仲良く生きていける世の中が実現してほしいと神様に願いたいです。

Posted by 渡邉 隼 at 2022年05月30日 09:17 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
出雲大社ですか、私は伊勢神宮には2回位行った事がありますが、出雲大社は「まだ」なんです。行ってみたいですねえ・・。厳島神社もすごくいいところでした。厳島神社と伊勢神宮、どちらも「牡蛎(かき)」が美味しかったです。特に伊勢の蒸しガキと、厳島神社の「カキ・チーズ・グラタン」・・もう最高でした。それはさておき・・・。
動画750のデータ解析ですね。自殺問題は私も気になる所です。
心理的・気分的な話ではなくて「失業」をする。
人間は働いて社会と関わります。失業は人間と社会のかかわりを絶つのです。
そして、生活費。家賃って月々かかりますね。そこで「子ども」がいるシングルマザーなら?他にどんな仕事がありますか?保育所の待機児童問題などそっちのけだ、と鳥集徹先生も著書で指摘されていますが、「生活苦」は精神を病みます。
じゃあ、生活保護なら?それも自治体によって簡単に出さない所もあるといいます。
「コロナが怖い」・・・この発想の罪深さ。この刷り込みの罪深さ。まさしく情報災害、インフォデミック。だから病院をたらい回しにされて死ぬ子どもまで出る。
「マスクを外すな!!」呪いの様なこの発想。同調圧力。「自粛警察」に「マスク警察」、「”過料”付きの時短要請」「濃厚接触者追跡」「ワクチン接種強要」「後遺症の存在の黙殺」・・・。
それを「コロナの感染対策のためだ。仕方がない」で済ます。いや、そこに疑義を呈する事すら許されない。「魔女狩り村」の様な日本社会。長尾先生が去年「白の闇」と表現された意味がよく分かります。
グローバルダイニングの長谷川社長は東京都に対して訴訟を起こし、部分的にでも勝訴されるました。長谷川社長は、こういう問題を良く自覚され「雇用」と「健全な社会」のために訴訟を戦われています。
コロナ禍での自殺を減らす。コロナの煽りを無くす事だと思います。私は最近思うのです。本当の悪は”弱者”を装ってくるのじゃないか、弱さゆえの臆病こそが、正義の顔で人を裏切るのではないか、と。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年05月30日 10:26 | 返信

長尾先生。こんばんは。
充実の1日だったんですね。

お疲れ様でした🌺

Posted by うし🐮さん at 2022年05月31日 01:11 | 返信

中学時代に数学の教師に「それが教師に対する言葉か!」と怒鳴られて「はい、はい、はい」と一時間中言わされた時は、女子生徒が同情してくれて「なんでも学年で、村上春樹と生徒会副会長の女子と、大人しい男子学生の4人が怒鳴られたらしい」と言ってくれました。光栄の至りです。でも高校2年生でクラブ活動に手を取られて、数学の成績が悪かった。クラブ活動に誘ってくれた友達が「勉強が大変だから」と言ってやめてしまったからです。担任に教師は「この高校を退学してもっとレベルの低い女子高に転向したらどうですか」と母に強要したらしい。母は自分が高校時代に肺門リンパ腺に罹って一年間休学したので「うちの子は腎臓が悪いので一年間休学させます」と言ったので休学となった。それからの高校生活は面白く無くて、新しく建設中だった第2阪神国道の陸橋から飛び降りようと思ったこともあった。それからそれから60年近く生きてしまった。今も年金生活でどこまで生きて行けるだろうかと思うと、「天国や極楽があって、お花畑や素敵な音楽が流れていて死んだ両親や犬や猫達に再会できるなら早く行きたいなあ」と思う時もあります。国は、年金暮らしの年よりは早く死んで欲しいと思ってるんじゃないかな。

Posted by にゃんにゃん at 2022年05月31日 10:16 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


伊弉諾神宮、出雲大社と少しだけですが、調べて読んでいました。伊勢神宮は近くに親戚がいるので、多分そこから行きそうな気がします。母も(私を置いて)先に遊びに行ってしまったし…。。
場所や空間や歴史や意味さえも超えて、結びついていくご縁は凄いですね。先生自身も、とても気持ちが改まったのを感じて、自分も嬉しく感じました。
地元との違いに驚くばかりですが、ご縁ある神様のお社に、いつか参拝出来たら嬉しく思います。


地元は、もともと土や樹の生命力が強くて意外と雨水(湧水)の力もあって、自然と融合する様な感覚なので、そこに信仰が根付くのも分かる気がします。
Coccoさんの『樹海の糸』を聴きながら、雨の中に佇んで森に溶け込む感覚が思い出されて、雨水と涙の歌だと想う。


プレッシャーもあると思いますが、歌の練習頑張って下さい(笑)
今は本当に歌と笑顔を届ける事が、誰にとっても必要な事だと感じています。
遠くからですが、応援しています。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年06月01日 01:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ