このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチンハラスメントに泣いている若者たち

2022年06月08日(水)

コロナ禍で犠牲になったのは、若者たちもだ。

3年目の春もリモート授業で友人ができない。

青春を奪われたうえに、ハラスメントにあう。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「ワクチンを打ちたくないけど、打て!と言われて

 いるけどもどうしたらいいのか」という相談。



そんな相談はたいてい、


1)看護学校の実習


2)助産師学校の実習


3)要は、医療・介護系の学校の実習など。


であることはキット皆様に


以前、紹介したように医学部の入学、でもあった。




「打たないと実習させない」という学校経営者や教師達は、

自分がワクチンハラスメントをしているという自覚が無い。



患者さんのために、と言いながら、自らの保身ないし

利益のために、逆らえない立場の学生に無理を強いる。



そもそも、ワクチンは自由意思で任意であり、個人情報であるはず。



でも、

1)自由意思、であることを無視して =幸福追求権違反

2)個人情報を公表する       =個人情報保護法違反。



先生に「アウト!! あなた、憲法違反ですよ!!」と教えてあげよう。




ワクハラに会って、悩んで、悩んで

・親子で病気になったり、

・自殺を考える子供、までいる。



日本は本当に同調圧力が強い国だなあ、と改めて思う。



みんなと同じでないと、みんなが納得しない、からと。



当院のコロナは、3日連続でゼロになった。

つまり、コロナは、もう終わっている。



しかし、「ワクハラ」は終わらない。



国中がおかしくなっていることに、みんな気が付かないとね。




今日もコロナワクチン症候群(CVS)の初診の方が3名来られた。


ひとりは、3回目を打った翌日から寝込み、

1)好酸球性胃腸炎(白血球が増えて、好酸球が30%以上)

2)重度の気管支喘息と蕁麻疹

3)血小板減少性紫斑病(血小板数が3千まで低下)、などの免疫系の疾患を発症。


ステロイドのおかげで、救命できたけども、

まだ予断を許さない状況の患者さんである。



その方は

「なんでこんなコワイもん、国は打たすの?」とエラク怒っておられた。


僕は

「いや、貴方は死んでも文句を言いませんという承諾書にサインしてます」。


その人は、

「こんな怖い事が起きるなんて知らなかった。聞いてません!」と。


僕は

「でも死ななかったから、良かったね。毎日、死んだ人がいると連絡があるから」と。




実際、ワクチン死を聞かない日はないくらいで、もはや

コロナ感染よりも、ワクチン死のほうがずっと多いはず。



でも、絶対にテレビや新聞は、死んだりCVSは、言わない。



情報統制のなかで、人々が殺されたり、殺されかけたりする国。




人間は、欲望を満たすためにはここまでできるんだ、

と驚くけども、なんの力も無いので、止められない。





大人は子供を守るのが仕事、だよね。


なのに、ハラスメントで子供を「虐待」している。


つまり、反対のことをやっている。


でもそれに気が付かない教員は、まったくどうかしている。



人生は1回限り。

青春も1回限り。


そんな貴重な一コマを奪ったうえに、イヤなことを強要する教師たち。



早く、こんなクレージーな状態を、早く終わらせさそう!





PS)

コロナチャンネル #759_


上海の長期ロックダウンから日本が学ぶこと  →こちら




今週11日は、岡山県で医師会の先生に講演。

演題は、コロナではなく、なんと「安楽死」。


やっとコロナ以外の講演が増えてきて、コロナ明けを感じている。


そういえば、ある患者さんが拙書「安楽死特区」を

持ってきてサインを依頼されたけども、嬉しかった。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
岡山市と倉敷市の中間に住んでた頃、車運転して瀬戸大橋を渡って高松で晩御飯を食べた事があります。
高松の友人が、アメリカの大学に行ったっきり、帰って来ません。
旅行でアメリカに行った事が有りますが、日本は、息苦しいです。
フランスに行った時も、日本に帰りたくなかったです。
人間が、息苦しいんですよ。そりゃあ、帰りたくないわ。 
自分の考えと同じでなきゃ許さないんですよ、日本人って。
違う意見を言おうとしたら、ワーワーぎゃーぎゃー言って遮るんですよ。
だから、相手にしないの。
市民図書館に行くと、高いアクリル板の要塞、マスクしろ!と職員から取り囲まれたの。
オウム真理教かよ?という感じで、凄まじいですよ。
ファミ

Posted by 三毛猫 at 2022年06月08日 01:08 | 返信

すみません、間違えて途中で押してしまいました。
ジョイフルは、凄いんですよ。
デッカい検温機とアルコール消毒液の前に、関所専門のバイトがいて、いちいちマスク&検温&アルコール消毒を客に強制するんですよ。
「病気じゃないし、風呂上がりなので、検温とアルコールは、お断りします。」と言ったら「出て行って下さい。」と言われたので「ほんなら帰るわ」と言って空き腹を抱えて隣り町へ行きました。
自分らは、選択出来ますけど、学生さん達は、気の毒です。
命は、大事なので、注射をしなければならない理由を書面に書いて貰い、責任者のサインを貰い、弁護士に相談に行くでしょうね。
いつになったら、目が覚めるんでしょうかね?
私は、ダイヤモンドプリンセス号を持ってる会社と旅行会社と造船会社を調べて、直ぐにわかりましたけどね。

Posted by 三毛猫 at 2022年06月08日 01:24 | 返信

目を覚まそう。
外出禁止、入館禁止、面会禁止。
何時まで、このまま?
施設利用の高齢者さんの何人が、意志に反して車椅子に乗せられているのか?
コロナ禍、いったい何人の高齢者の方々が車椅子生活になってしまったのか?
約1週間で筋力は直ぐに落ちてしまい歩行困難となる。
認知症の高齢者は、車椅子に乗せられた時点で、もう自分は歩けないんだと思い込み本当に歩けなくなる。
歩ける高齢者さんを車椅子に乗せる介護は介護ではない。
施設さんは時間通りに仕事をこなす事が目的となり、目の前の高齢者を今ここにいる人を見ていない。
何かが違う。変だ。と、きっと気がついているはず。

目を覚まそう。
そして、無意味な禁止禁止禁止を終わりしよう。

長尾先生、今日もありがとうございます。
先生の未来が幸多き様、祈っております。

Posted by 轟 瞳 at 2022年06月08日 02:48 | 返信

長尾先生 こんばんは。

ワクハラは許せません。万一、死んだり長期にわたる後遺症になったら誰がどう責任を取ってくれるのでしょう?

更に卵巣や精巣にもスパイクタンパクが蓄積されるので、将来的に子宝に恵まれない可能性も否定できません。

そもそも、オミクロン流行時に効果の薄い武漢型を3回も4回も。特に高齢者は死ぬまで一生続くでしょう!

日本は滅びてアメリカや中国に吸収合併というシナリオが見えてきます。

DSやWHO、政府の世界的医療犯罪に早く国際司法のメスが入りますように!

Posted by 奈良の龍 at 2022年06月08日 03:13 | 返信

おはようございます。
長尾先生いつもありがとうございます。若者へのワクチンハラスメントの酷さをみにしみています。友人は、看護系大学で、教員をしていました。ある時、友人に「ワクチンは、絶対、必須なの?学生さんは?確認したりしているの?」と聞きました。「絶対じゃないけど、全員受けていると思うよ。実習前に病院(実習大学病院)で打っているから。確認とかはしてないけど。任意だからね。」
いやいやそれが、相当なワクチンハラスメントだって。集めて一斉に打つんでしょう??
打たないと言ってきたり、悩んで相談してきた生徒は、ZERO(0)人。
そんなわけないじゃん。ワクチンに予防効果なんてないし。重症化予防?まず若い子は、重症化しないし。
ワクハラだよ。って話したら、意味がわかっていませんでした。
反対に看護師なのに、ブースター接種をしない事を怒られてしまいました。
「貴方は、偏った思考だよ(長尾先生の事をよく話していました)予防効果、感染させないようにするため、重症化予防のために、打たないと」
なんで、こんなに医療人が勉強せずに、ワクハラをしている認識もなく、
酷い事をするようになってしまったのでしょう。
子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
看護師になった時に、一生勉強!と誓ったはずなのに。。

Posted by 川崎洋子 at 2022年06月08日 05:14 | 返信

こんにちは。

 以前も書きましたが、シェディング被害が怖いので、
接種されていない医療従事者の方に診ていただきたい
です。接種後2か月は人前に出てこないでいただきたい。
 西洋医学に見切りをつけて、近隣の領域で活躍して
欲しいと思っています。

 昨日からわがまちでも、4回目接種の予約が始まりました。
30分で72枠の病院があってビックリです。時間帯に
よっては、残り20枠ぐらいのところも。なんともはや。
「人柱」なんて言い方されているブログもありましたけど。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月08日 05:19 | 返信

先生おはようございます。
ワクチンハラスメントは人間の縮図。。。
最近、看護学校のパワハラがよくニュースになります。
看護は人の命を主体に働く場だから厳しく養成はわかります。
ただ、昔から思いますが人格否定や外見を否定するのは看護に何も関係ない
だけど、一定数外見否定したりする教師・先輩がいます。人とは恐ろしいです"私もそうやって先輩や学校の先生に指導されたから"だから後輩にも同じようにするという発想。
そこに教師や先輩の自立した考えは一つもない。今までそうだったから。
日本人は特に好きな言葉。"今までそうだったから。""前例がないから"
これで安心感を得たい。そこに疑問を思うこと自立した考えはない。
最後にテレビで看護学校の先生は言いました"私は看護師とは厳しくあるべきと思います。なので私の指導は間違えてるとは思えません。"
人は恐ろしいです。看護学生が悩み自殺しても教師からこの言葉が出るのです。
自分を振り返らない一度勘違いした頭をリセットしたほうがいい。
それは、コロナワクチンもワクハラも同じでは。
思いやり・患者のためと言いながら他の誰かを傷つけて思いやりや相手のためになっていない現実を。
コロナが何者かわからない時期はそれでも仕方ないだけど3年目です。
いまだにマスク半強制の学校がある職場がある。
状況は変われど対策を変えられないそこにハラスメントが起きる日本人の思考。考え直すべきだと私は思います。
先生1日頑張ってくださいね。

Posted by かおなし at 2022年06月08日 06:09 | 返信

#759「上海ゼロコロナから学ぶ」
長尾節炸裂! みなさん安心してください。
中国も日本もゼロコロナ。かたや強権支配、かたや同調圧力。
かたや「鍋叩いて怒る」、かたや「黙って従う」。
日本もかつては怒り・叫び・示威したこともあった。小さな労働争議でも地域の労働者が応援に駆けつけ会社を包囲した。ぼくみたいな者が逮捕されても深夜遅くまで警察署を取り巻き即時釈放を叫んでくれた。
上海で「飢えたる者よ」のインターナショナルの大合唱もあったという。
強権下であれ同調圧力下であれ、言うべきことは言い行動すべき時は行動すべきだ。かつて「同一労働同一賃金」が女性の叫びだったが、今では非正規労働者の声すら届かず、正社員の労働組合は無視を決めこんでいる。
憲法は生かされず、いまや「資産倍増・軍備倍増」がまかりとおる。
「家計が物価高を容認している」そうだ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月08日 06:22 | 返信

クローズアップ現代見ました。

ブレインフォグ、本当に大変ですね。書いてある漢字がどんなことが書いてあるか頭に入らなくなってました。
rTMSという頭への磁気治療で漢字が読めるようになりました。その治療について聞いた話です。
ある一定条件のうつ病治療には健康保険適用になっている。コロナ後遺症には自由診療。効果は5割くらい。金儲けクリニックが導入してる場合があり、金額が高すぎる場合、自閉症にも効くと言ってる所は怪しいので行かないこと。
まだ使用した症例数が少ないので注意して見ていきたいです。
CVSでブレインフォグが起こった場合でも、番組に出ていたような大学病院で治療受けられるんですよね?でないとおかしいです。コロナ後遺症だろうがCVSだろうがブレインフォグや酷い倦怠感という症状は全く同じだから、ワクチンで起こった人はうちでは診ませんなんてあり得ないと思います。
実際はCVSのみ診ないなんて酷い病院あるんでしょうかね?

Posted by 匿名 at 2022年06月08日 06:27 | 返信

無料でTMSの治験を行なってた医療機関からの発信です。

【注意喚起】
コロナ後遺症に対するTMS治療が、クローズアップ現代に取り上げられました。

まだ全く治療法も確立していない中で、我流で治療効果をうたうTMSクリニックもあります。

私たちは、料金いただかず検証し、治療導入を見極めています。

どうか騙されないで。

Posted by 匿名 at 2022年06月08日 06:51 | 返信

先生、私もずっと思ってます。
日本人って 大人しいんです。
お上品で 純粋で 従順で … それを美徳としているのかな?
出る杭は打たれる とか
長いものに巻かれろ とか
赤信号 みんなで渡れば とか
日本人は 多数に身を置くことを 正しいとし 安心する民族なんでしょう。

コロナ禍では 特に 異を唱えると つくづく 世間の冷たい眼差しを感じました。なんなんだろう?
この 重苦しい なんとも言えない疎外感は…。
変な思想家か 変な 運動に参加してるとか 変な宗教にハマったかのような
変人扱い。
もう 諦めた。 めんどくさい。
(勝手にしたら?)

去年の夏頃は それにもがき苦しんだけど。 なんでみんな疑問がないの? なんで? すんなり受け入れられるの?
怖い その心理が。相手もわたしが怖いのか。

主人は そもそも 熱心な 与党支持者です。
ワクは 3回目だけはやめたけど
政策に特段 疑問はありません。
しょうがない、他に何ができたの?と
受け止めてます。

ワクの事も 先生の事も 夫婦間では一切 話しません。以前は話しましたけど やはり右から左だったようです。

私が いつも 先生に コメしてることも もちろん知りませんよ (笑)
私が ずーっとずーっと 先生を尊敬してることも …。
夫婦間も 変な空気になるから その事については もう話しません! (貝!)

私は心の中で 先生に浮気してます!! 笑 笑 (許してぇ)

※カノンさん いつも お優しいお心遣い 嬉しいです。ありがとうございます。

Posted by あずき at 2022年06月08日 08:10 | 返信

長尾先生がワクチン後の認知症状の患者、治療したら良くなったとおっしゃってましたね。その治療法、本当は知りたいのです。でも発信すると、それについて邪魔したり誤解する人が絶対いるんだろうと思っています。

私がご意見を良く伺う開業医の先生、ワクチンに関しては肯定で長尾先生の考えとは真逆です。でもワクチン後遺症はちゃんと診るのです。
「具合が悪い患者が来たら、診断して治療をする。それだけの話である。それが医者の基本である。その基本をないがしろにしている医者が多いことに驚かされる。」
机上でだけごちゃごちゃ言ってる医師よりも、実際に患者を診察している医師は尊敬できます。

Posted by じゅん at 2022年06月08日 08:32 | 返信

私の知り合いも、子供が1回目打って、入院して、2回目打った後も 入院してたけど
もしかしてワクチンのせいかなぁ?ってよく分からない様子でした。
ワクチンは安全でいいものと洗脳されてるので 皆、そんなもんなのかもしれません。
先生の活動に心から応援しています。

Posted by 匿名 at 2022年06月08日 09:08 | 返信

> 接種されていない医療従事者の方に診ていただきたい
です。接種後2か月は人前に出てこないでいただきたい。

これは接種されてる長尾先生に失礼ではないでしょうか?
昨年、先生は接種して多少怠くてもちっとも休まずに患者さんのために睡眠時間を削って尽力されていました。
クリニックの看護師さんや他の医師も全員ではないでしょうが打った方はいますよね。

先生に診てもらっていた患者さんでシェディングなんて出なかったんじゃないでしょうか?

ワクチン打った人へのハラスメントも良くないです。

匿名からたまねこ53号への返信 at 2022年06月08日 09:52 | 返信

ハラスメントも問題だと思いますが、サンテレビで検証報道された厚労省データの不適格データ問題に関する独自検証の件が一部で話題になっていること、こういう類いの件の発掘、調査報道ががほとんど一ローカル局報道だけなのが何とも...
名古屋ローカル局の後遺症調査報道も、何故東京のキー局の方がはるかに予算も人員もあるはずなのに
大手報道機関がよく言う賛否両論併記さえ実現されていないような気もする
昔からよく言われる数字は嘘をつかないが、詐欺師は数字を使って嘘をつく状況の印象がぬぐえない
厚生省、明らかな国は誤りを指摘されても、誤ったら死ぬ状態、責任問題に発展しないよう予防線を張っているのか

Posted by 匿名 at 2022年06月08日 10:08 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 人は自分の身に降りかからないとわからない、自分で調べて初めて納得できる、人からいくら説明されても、自分が信じる道はなかなか変えれない生き物。
 皆自分の考えで生きてきた。
 偽ワクチンの真実を何も知らない者にとって、ワクチンは打たなくてはならないものと、刷り込まれている。
 そして、ウイルスは怖いものと刷り込まれてしまった。
 何も知らない、勉強しないお医者さん、医療関係者がいるのも事実である。
 
 今日は池田付属小学校事件のあった日。関係者が集まって慰霊祭を行う。
 合掌

Posted by じぃじ和74 at 2022年06月08日 10:15 | 返信

先生 おはようございます。
昨日は少し取り乱しました・・恥ずかしい。先生の応援団歴2年チョイの新参者です先生の事を理解出来てなかったですね すみませんでした。
先生が楽になれる生き方を選んで残りの人生を生き抜いてください その応援団。

カナダ良いな~。昔子供たちの留学するならナンバー1にカナダでしたもの良いな・・お仕事で行くのだろうけど?・・裏山しいです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月08日 10:25 | 返信

長尾先生、いつも忙しい合間の動画配信やブログ有難うございます。
私の知人の医療介護系以外の企業では、ワクチンを強要した側がどんな立場であれ、左遷されたりクビになるのだそうです。
強要した社員は社内の掲示板に名指しで貼り出され、企業側が訴えをおこされる事を避け、社内1人1人や企業の各社員による働く意欲や企業イメージを保つ上で守備力の良い企業だなと感じながら聞きました。
勿論、打ちたい方が打つのは自由。
こうした対策が安心して勤められる企業だと思うのですが....汗
私が介護職を継続していて強要されたら多分、この会社に勤めていて大丈夫かと心配になるだろうと今の強要する医療介護系の経営人に不信を感じてしまうだろうとブログを拝見して思いました。
お忙しいのに長文、失礼しました。

Posted by 元介護職員 at 2022年06月08日 10:47 | 返信

6月7日 サンテレビ
厚労省データ 心筋炎リスク情報も不適格
新型コロナワクチン未接種扱い問題だけじゃない!
2つの不適格データ問題を独自検証

国が如何にコロワク接種の有効性及び危険性を印象操作し、国民を接種に誘導したかがよく解る記事。


一人でも多くの人がこの記事を読み/動画を視聴し、今後の接種について熟考されたい。

接種済者が未接種者を恨んでいる、とのネットの書き込みがあったらしいが、恨むべき対象を間違えている。
恨むべきは、接種に誘導した国、御用学者、ワクチンキャンペーンに関与したメディア及び有名人、ワクハラした会社または学校等であろう。

しかし、恨みという感情は、身体を傷つけるので非常によろしくない。
接種者におかれては、未接種者を恨むのではなく、健全な批判精神をもって社会の有り様を考えて頂きたい。

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年06月08日 11:46 | 返信

コロナワクチンは打っても感染する、副反応が大きい、ことから医療系学生でも、強制されるのはおかしいと訴える学生はいるでしょう。
麻疹などの場合は、ほぼ生涯免疫がつくこと、今まで何十年も小さい子にも多数打った実績があることから、学生は誰も強制はダメと言ってませんね。
ワクチンの種類が変わったからと言って、ワクチン打たない権利を守るのは必要ですが、感染防止効果が長持ちして他と同程度の副反応のワクチンが出てきたら打つ学生は増えるでしょうか。

Posted by さちこ at 2022年06月08日 11:57 | 返信

#760コロナチャンネル拝見しました
本当に何でも始めるのは簡単、やめるのは難しい

コロナ騒動の最初から、5類に下げれば全てが解決すると先生がおっしゃっていた事の
正しさを改めて思い知らされています
5類にすればクラスター云々もなければ、介護施設、病院での面会禁止もない
コロナで重症化が懸念される患者さんに手厚い医療を施せば済む話であったと思います

2年以上に及ぶこのコロナ対策と称するマスク、ワクチン、人との接触制限いつまで続けるつもりなのでしょうか
慣れるという事は、恐ろしい事ですね
日本人が周りに流され、自分の頭で考えると言う事が出来ない証拠ですね

コロナ後遺症も国民の8割が接種済みの状況で、ワクチン接種の有無を先ずは確認してワクチンとの関連を考えるのが臨床医だと思うのですが、ワクチン信奉者の医師には到底無理な話なのでしょう

長尾先生と共に勉強会を開いていらっしゃる、全国有志医師の会のメンバーが一人でも多く増える事を切に願います

Posted by 久美子 at 2022年06月08日 12:49 | 返信

中国大陸は、歴史も古いし、革命というのか、王朝が何代にも亘って交代していますよね。
日本も初めは縄文文化の縄文人と、後から朝鮮半島か何処から来た弥生文化の弥生人との闘争があったのではないかと思われますが、大和朝廷が始まってから、南北朝で交代したのではないかとも思えるのですが、ずっと天皇制があります。
太平洋戦争も「国体の護持」という事を、吉田茂氏や軍が望んだのでアメリカもそれを飲んだのではないかとおもいます。
皇室の中におれば「真子様」なのに御降嫁されると「真子さん」になる。真子さんもそれを望んでいたみたいですから、これからもお幸せにと思います。中国の皇帝はラストエンペラーの愛新覚羅溥儀さんで終わった。と思ったら、習近平皇帝になってしまいました。ロシアもロマノフ王朝で終わったと思ったら、プーチン皇帝になってオゾマシイ戦争でウクライナの子供達を殺しています。どっちが良かったのだろうと思います。台湾は毛沢東は当時「中国の一部」とは言っていましたが、それは毛沢東が「国民党の蒋介石」を個人的に、憎んでいたからだと、私は思います。
確か、毛沢東が長征に出たり奥さんと別れていた時、奥さんが、国民党に捕まりました。「毛沢東は、犯罪者だと認めて全中国に発表せよ」と国民党が迫ったのに、奥さんの楊開恵は拒否したので暗殺されたのです。長男と次男は小さかったので開放されたのは同じ中国人同士に争いだったからでしょう。楊開恵は北京大学教授のお嬢様で、他の大学を出て、北京大学で図書館係でやとわれて北京大学の聴講生でしかなかった毛沢東を北京大学の楊教授が非常に評価してそのお嬢さんとの結婚を許した事情がありました。ですから国民党の牛耳る台湾は毛沢東は許さなかったのだと思います。でも現在の台湾は選挙で選ばれた民主主義国家です。現在の台湾は、毛沢東も「民族は独立を勝ち取る」と宣言すると思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月08日 01:19 | 返信

長尾先生、いつもブログや動画を
ありがとうございます。
知らない世界へ言ってしまわれるのですか。。
私は先生がどこへ行こうとも、これからも
ずっと応援団させて頂きますね!

久々に地元へ帰省し、昔の職場でお世話に
なった方々と会ったのですが、私がワクチンを
打っていないことを言うと、やはりとても驚かれ
「打った方がいいよ」とまで言われてしまいました。。

以前と変わらない感じで接してはくれますが
やはり大きな溝を感じますし、もう地元には
誰も話しの合う人はいないのかと思うと
悲しいやら寂しいやらで。。

どうかワクチンを打った方々が、これからも元気で
いてくれますようにと、祈るばかりです。

Posted by 諸行無常@50 at 2022年06月08日 02:27 | 返信

先生いつも有難うございます。本当可哀想です。学生が。若い子達本当打たないで欲しい。本当に腹立たしい。なんやねん。そんなに金が欲しいかと。腐ってますね。いい大人達が揃いも揃って。あー祈るしかない。どうぞこの悪魔のような所作が崩れていきますように。祈りの力は絶大です。世の中が光の方向に向いていきますように。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年06月08日 05:49 | 返信

先生いつも有難うございます。本当可哀想です。学生が。若い子達本当打たないで欲しい。本当に腹立たしい。なんやねん。そんなに金が欲しいかと。腐ってますね。いい大人達が揃いも揃って。あー祈るしかない。どうぞこの悪魔のような所作が崩れていきますように。祈りの力は絶大です。世の中が光の方向に向いていきますように。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年06月08日 09:07 | 返信

こんばんは。
ヨーロッパでは、ワクチン死を隠ぺいするために、「成人突然死症候群」なんて、あたらしい症候群が作られたそうです。
日本もそのうち、マネするんでしょうね。
失礼します。

Posted by とおりすがり at 2022年06月08日 09:37 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
上海のロックダウン「怒る中国人」。日本人はどこか「怒らない」。本気で関心を持たない。
良くも悪くも「みんなと仲良し」「世間がそうだから」が行動基準になってる気がします。
「仲が悪くなろうが、世間がどうでも」という動機の深みが各個人に希薄な様に思います。歴史的な要因が大きいのでしょうね。
「原爆が落ちてきた」「空襲があった」・・こんな言葉一つとっても「雨が降ってきた」「地震があった」と天災感覚なんですね。だから怒らず、「忘れる」「無かった事にする」のではないかと思います。
ワクチンハラスメントについて。親戚の子が仕事の関係で打たなければならなくなりました。
情報はつたえましたが、それを分かった上で選んだそうです。
その子の赤ん坊の頃から、小学生の頃の姿をしってるだけに・・・辛いですね。
せめて、接種後1~2日は力仕事は控え、安静第一にする事と、栄養バランスが良い食事を摂る様にアドバイスをした上で有志医師の会と子どもコロナプラットホームと「コロワク治療ナビ」を紹介しました。
親戚の立場では、そこまでが精一杯でした。つらいものですね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月09日 12:23 | 返信

敬愛する長尾先生
若者たち、本当にかわいそうです。私の知り合い看護学生も学校接種始まる前に長尾先生や、にゃん子先生の動画を見せまして、本人も見て納得して受けたくないって言ってましたが、クレイジーなこの空気に呑み込まれるしかなくて、大学の先生や、クラスメイトの同調圧力で打っちゃってました。副反応は三日くらい高熱だったらしいです。(私的には副反応も、そもそも病気にならんために打ったのに酷い体調になってる時点で病気になっとるやんって思うのですが。)本人はいまのところ元気なのでほっとしてますが、きいたらクラスメイトもほぼ受けてるようです。。実習や就職のためには有利だとの指示らしいです(クレイジー)。ほんとに自分も含め大人たち、何やっとんのやーと反省です、、長尾先生からいつもコロナチャンネルや、ブログでご教授いただいてるのに、自分のやれることも無力すぎて悲しくなります。でも、打ったなら楽観的に大丈夫って言い聞かせながら生活した方がメンタル的にもいいのかなと思います。病は気からともいいますし。悲観して過ごすのも毒かと。。三回目はやめてほしいですが。。私達が直面してるのはコロナとの戦いではなくて、人間の欲望や、支配、圧力、忖度、体裁、とにかくなんか、恐怖や不安というデカイモンスターとの戦いのような気がします。そんなの実は虚像にしか過ぎないのに、幻覚のように存在して見えて怯えてしまうみたいな、、うまく言えませんが。。コロナにはイベルとコロナチャンネル。恐怖には、、愛と勇気!?先生も、ワクチンハラスメント相談まで、なんか、弁護士さん業っぼいことまでやらなきゃで大変ですね。。お疲れ様でございます。感謝しかありません。普通の風邪も流行ってるみたいで、コロちゃんもほんと終息ですね。テレビ見なければ終わってますよね。先生の幼少期のお話コロナチャンネルできけて、なんかほのぼのいたしました。おばあ様との想い出いいですね!明日も穏やかに過ごせますようにエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月09日 01:27 | 返信


 長尾先生、いつも有難うございます。
 
 ワクチンハラスメントに悩む学生さん、全国有志医師の会のHPに
 対処法が掲載されています。弁護士・医師監修で、テンプレートや、資料を作成し
 動画も作りました。 参考にしてください。心から応援しております。

Posted by Mone at 2022年06月11日 07:28 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


風邪も順調に回復中ですが、かと言って元気でもない中途半端な週末です(忙しいけど)
お休み出来る訳でもなく、昨日は少し仕事をお願いしたら喜んで引き受けてくれました。

上が頑張るから下にも頑張る様に求められる関係だけど、そんなに強くある必要も全員で強く目指すのも、何処までもいつ迄もという訳にはいかないのに、限界(笑)までというのが常識になっているから、「常識を打ち壊す」レベルの、最も激しい戦いですね、同調圧力。

内向する怒りは、無気力だと思います。

不健全さが日常になって、その怒りは「無力」という形で既に返って来てる。
自分も周りも巻き込んだ強くなるのではなく、周りを「元気にしてあげる」気持ちの方が大切だと思うのだけどね…


薬を飲んでる訳でもないので、まだあまり元気にコメント出来ません(笑)
明日はもっと良くなっていると思う。

先生も講演会、お疲れ様でした。
内容も関心がありますが、またの機会に…
今日は、お休みなさい。

Posted by 白夢 at 2022年06月12日 12:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ