このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

打った方が感染しやすくなる! 厚労省がデータ改ざん

2022年06月09日(木)

ワクチンを打ったほうが感染しやすくなる。

心筋炎のリスクの計算方法が間違っている。

厚労省のデータ改ざんの実態が報道された。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



サンテレビが報道した。(6月7日)


YOU TUBE  →こちら


ヤフーニュース  →こちら




1)打てば打つほど感染しやすくなる事実を「改ざん」した。


2)心筋炎のリスクが低いようにデータを「改ざん」した。



隠ぺいと改ざんで、多くの人が犠牲になった。


それをマスメデイアが報じた。


でも、今も知らずに打ち続けている人がいる。




今日は、これだけで充分だろう。


厚労省が恣意的にデータ改ざんを行い、

その改ざんデータを専門家が宣伝する。


その結果、多数の死亡者や重篤な後遺症で

悩む人が今もあとをたたない、という現実。



これって、

何度も繰り返してきたけども、

・国家による殺人

・国家による犯罪

それが、テレビやネットニュースで報道された。



2つの改ざんは、大事件である。


国家の根幹が揺らぐ、まさに犯罪。



サンテレビが正義のために勇気を出して報じたのだろうが、

さて、次はどこのテレビ局が、この重大犯罪を報じるのか。


まさに、放送倫理が問われている。


NHKは、絶対に報道しないだろうね。


その理由は、書かなくても分かるだろう。


あれだけイベルのネガテイブキャンペーンをやっている放送局だ。




厚労省とNHKは共犯関係。


つまり、大本営の犯罪をマスコミが隠して、国会も追及しない国。


それは「国家の崩壊の始まり」を意味している、のではないか。




最近は、患者と呼ばずに、「被害者」と呼ぶこともある。


あるいは「犠牲者」。 自国に殺された何千人の日本人。



「被害者」は我慢せずに、怒ったほうがいいと思う。



今週は梅雨の低気圧、酸素濃度の低下に伴う気象病

のために、CVSがぶり返した被害者がとっても多い。



本当に可哀そう。


難民化している。



ところで、

宝塚市はCVSの被害者に見舞金の支払いを決めたそうだ。


こんな動きが、早く全国の自治体に広がって欲しい。

でも国がまだ認めていないので、無理なのかなあ?




第二回のワクチン後遺症患者会は7月16日(土)に開催。→こちら


第三回からは、「被害者の会」に名称を変えようかと思っている。


被害者の国への怒りの声は日々大きくなっている。


しかし、公立病院や医師会など、99%以上の医師は無視している。


それどころか、毎日、被害者を増産している。


政府は早めに手を打たないと選挙に影響が出る可能性が、ある。



ずっと指摘してきたように、この1年間は「ワクチン戦争」なのだ。


日本は、敗戦国なのにまだ気が付かない。


僕は日本が大好きなので、叩かれても現場から発信をする。





PS)

コロナチャンネル #760_


コロナやめどき学入門......なぜ日本人は「やり続ける」のか?  →こちら




6/25(土)の「勝手にコロナ明け宣言ライブ」は、

お陰様で残席わずか(あと20人)になったとのこと。

予約される方はお早めにお願いします。  →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

おはようございます。
もうコロナは終わったものとして、最近はコメント投稿も控えておりましたが、ブログ、コロナチャンネルは毎日拝見しております。いつもコロナ以外にも様々な情報を発信していただき本当に勉強になります。ありがとうございます。
先日は、「教育と愛国」を観に行ってきました(笑)

やっと厚労省のデータ改ざんがメディアでも報じられるようになってきたのですね。
厚労省もひどいですが、こんなデータを見て何の疑問も抱かない医師や専門家も問題だと思います。
3/15にもコメント投稿しましたが、データも読めないタレント医師や御用学者の無責任発言は許せません!
テレビがどれだけ影響力があるのかわかっているのでしょうか。
厚労省だけでなく、無責任にワクチンを推進した医師や専門家たちには、テレビ出演してこれまでの発言を謝罪し、訂正してもらいたいです!

Posted by 穂高 at 2022年06月09日 02:32 | 返信

敬愛する長尾先生
先生がずっと発信し続けた真実が明らかになって嬉しいです。これが、ワクチンのやめどき、みんなが目覚める機会になってほしいですね。これ以上被害が拡大しないためにも。「叩かれても現場から発信をする!」被害者を沢山診てるからこそ力入ってる長尾先生の心強い宣言、その愛と勇気に感謝しかありません!先生とサンテレビさんの正義の発信に拍手です!!正義と愛は必ず勝つ!と思います。そして必ず真実も明らかになる!!そう信じております。CVSさん達、低気圧で不具合がぶり返すのですね。。CVS治療は根気強さも要しますね。先生、日々CVSさんに寄り添っての治療に感謝致します!!勉強会も!!素晴らしい!!教育で気づき、知ること。大事ですね。天気も晴れ晴れになって、CVS被害者さん達の体調とココロも晴れ晴れする日が早くきますようにエイエイオー!長尾先生は愛と正義と勇気のヒーローです。今日のコロナチャンネルもカッコよかったです。やまない雨はないです!必ずハレの日が来ます!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月09日 04:00 | 返信

犯罪政府。国策と言えば嘘も許されるのか!

Posted by しおり at 2022年06月09日 06:06 | 返信

長尾先生

6/25は遠方より応援しています🎶

先日のNHKのクローズアップ現代「オミクロン後遺症」というタイトルに違和感がありました。
後遺症が一年、二年と続いている、辛い症状の方々の治療が紹介されていました。
オミクロンは、昨年11月下旬にはじめての患者さんが見つかりました。まだ一年は経っていません。
「コロナ後遺症」とすれば違和感がなかったのですが、不思議なタイトルです。

Posted by みっちー at 2022年06月09日 06:34 | 返信

先生のブログ読むと、元気をもらえて救われた気持ちになれます。水面下で色々ご苦労はあると思います。
好き勝手言う人らもいるでしょうが、先生のお体やお気持ち優先しながら、無理せず頑張ってください。
心中で応援しています。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年06月09日 06:44 | 返信

先生いつも応援しています。

ワクチンの報道知ってました。
最初から信じられませんでしたが。
ここまで、ひどいとは…
重症化予防だって有るんでしょうか。

もっと報道する所が増えないと世間に知れわたりませんよね。
でも昔は考えられなかったネットの拡がりもありますから
被害にあった方達は諦めないでほしいです。

今週は、調子悪いです。やっぱり気象なんですね。

Posted by ゆう at 2022年06月09日 06:58 | 返信

先生おはようございます。
先生小説は読まれますか?
私は若いときに赤川次郎をよく読んでいました。
三毛猫ホームズ。うちの猫の名前はホームズです。
猫の名前は母がシャーロックホームズから名付けました。
ちなみにワトソンはいませんw
アガサ・クリスティも一時読みました。
バスカヴィル家の犬映画になるようです。
ドラマの延長なので内容は違うんでしょうか。。。

先生、日本の政府や関係者は今まで横領したり闇献金したり色々使途不明な
お金が発覚したりしてきました。
ごまかして来ました。
ですが、命は別物でしょう。
命に関わる事柄を改竄してはいけないのです。
例え目立たないひっそり生きている人にも人生があります。
日本のどこかでひっそり死んでいくのはこのような改竄ありきでは駄目なんですそれだけは言えます。
人の命を何かで操作しようとしてはいけない。
今も昔も。どんな不利益な情報も正しく提供するべきです。
それが医学ではないかと私は思います。
先生、きちんと目を開いて生きていきましょうお互いに。
1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年06月09日 07:00 | 返信

先生、私の友人に 同い年の娘を持つ人がいます。先日久しぶりにLINEで連絡をとり
私の娘が 先月陽性になった事を話しましたら
「3回目はまだだったの?
だから 感染しちゃったんだね!早く3回目も打った方がいいよ」と 言われました。
私は 面倒なので あえて未接種とは 言っていません。


「僕は日本が大好きなので、叩かれても現場から発信をする。」

先生… 本当に 先生を尊敬します。


先生は こんなにも 理不尽にも 迫害を受けながらも 「日本が大好き」と
言えるのに…。
先生は心が綺麗すぎます。

私は 今回のことで 日本に絶望しています。時々虚無感に 襲われます。

でも この美しい四季のある日本と
真面目な日本人は好きです。

ほんとうは…。

変わらず 好きでいたいです。

先生に触れる度に 希望をいつも 頂きます。
ありがとうございます。

先生、 初めて 先生が夢に出てきました!(えー?)

なぜか 先生が 医院のデスクで シャツをめくり上げて
背中を 出して 私が 暖かい蒸しタオルで ゴシゴシ拭いてあげてました。
先生の背中は 広かった (笑)

この夢の意味とは…????

え?? 清拭??? 笑

Posted by あずき at 2022年06月09日 07:14 | 返信

厚労省が恣意的にデータ改ざんを行い。でも、河野太郎って人はワクチンは有効皆で接種しましょうって言ってますよね。

Posted by 登 at 2022年06月09日 07:41 | 返信

先生、おはようございます
^ - ^

先生が日本が大好きだから
発信していく、
私も日本や先生が好き…
心配ですが…
応援し続けていきたい

先生の
勇気に感謝しかありません🙏
😣😣😣
神の御加護がありますように
祈っていますね

今日は、何年振りかに
阪大受診してきます!

ドライブで気晴らししながら
行って来まーす
明日になりましたが
お参りもして来ますね

今日も長尾先生やクリニックの皆様が
益々幸せであられますように…。

Posted by 匿名 at 2022年06月09日 07:50 | 返信

ヤフーニュースの見出しに
何かがおかしい… 日本のデータだけが高い感染予防効果を表す
って書いてありました。
日本なんてちっぽけな国だからコソコソ悪い事してたら世界に裁かれる日が来る、ゼッタイに。
ウソつき続けてる人達に言いたい。
みんなやってるから…では済まされませんよ!って。

Posted by 匿名 at 2022年06月09日 07:53 | 返信

 敗戦国⇔本当にその通りです。経済分野も医療も法律もすべてやらっぱなしです。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2022年06月09日 07:56 | 返信

こんにちは。

 サンテレビ、いいですね。
 私は、NHKを視るのがバカらしくなって、アンテナを
撤去しました。

 1)感染しやすくなる
   武漢株対応の中和抗体だけを造るのであれば、
  他のウイルスには対応しにくい体になる。当たり前。
   しかも、「全長体をコードする」ので、完全一致を
  志向。部分一致で幅を拡げたウイルスへの対応を目指
  していない。

 2)心筋炎リスク高い
   ポリエチレングリコールは、血管を削る界面活性剤。
  多く体内に入れれば、より血管を削る可能性は高まる。
   皮膚に塗って、適宜、洗い流す使い方ではない。

 他人のことは悪く言いたくないけど、ワクチン接種をよい方に
理解している人は、頭がおかしいように思えてきます。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月09日 07:59 | 返信

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
一つ質問があります。
以前、ワクチンを打つと抗体がたくさん出来て、、、、と報道されてましたが、今では未接種の方が感染しにくいという話も出てまいりました。
抗体ってのは、感染を防ぐのに効果を発揮していないということなのでしょうか?
働かない抗体を得るために副反応で苦しくという風に見えるのは間違いでしょうか?

Posted by 壱源 at 2022年06月09日 09:13 | 返信

息子が3回目を打つようです。色々情報を送りましたが、信じてもらえず。
友達や同級生も大丈夫だったらかと。
母は、へんなモノ?に取り憑かれてるように、思ってる。。
無事を祈るしかありません。
私も、仕事上、2回打ちました。やめとけば、よかったけれど。
インフルエンザのワクチンを打つとき、コロナワクチン打ったかどうか、記入欄があった。。

Posted by 桜とパンジー at 2022年06月09日 09:40 | 返信

これまで、長尾先生がテレビ出演されたり、ワクチン後遺症のテレビ放映がある度
何人かに知らせてきましたが、もう連絡は要らないと返信してきた人がいます。
 親戚にパンデミックやワクチンの陰謀論を信じ切っている人がいて
 長文を何度となく送りつけてくるので、もう参ってしまっている。
 自分も家族も、一人の大人としてちゃんと考えて対処しているので
 コロナやワクチンの話はもういい、ということで。
この度のサンテレビのような勇気ある報道はじめ、リアルタイムの情報更新も
違う方向からの発信による情報の洪水に巻き込まれて、隅々まで響かないことも。
長尾先生が再三、陰謀論者でも反ワクでもありません、と訴えておられたこと
今さらながら、心底悔しい思いをされていただろうなと思います。

何事でも被害者になりたくないし、加害者にもなりたくないです。
エライ人たちは、自分の手を直接使わず、人に加害をさせ続けていると思います。

この2年余り、自粛続きとマスクとストレスで身体が弱って、熱中症のリスク高し
連日のように、学校で熱中症救急搬送のニュースを見ます。
学校の先生が「マスクははずしてもいい」ではなく「外しましょう」と言えるように
お互いがつけていても外していても何とも思わなくなるように、
微々たることですが、屋外では外して歩いてます。長文にておじゃましました。

Posted by taco at 2022年06月09日 09:52 | 返信

毎日お疲れさまです。

厚労省、専門家、政治家。みな落とし所がわかっていて、いまなお決断できない。自分たちのこれまでの対策、施策が非難を浴びるから。

何よりマスコミのソンタク報道が一番の犯罪です。

Posted by じょーじ at 2022年06月09日 09:58 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 今更ながら、もう厚労省のデーター、数値、グラフ、表なんぞもうむちゃくちゃ。何の参考にもならない。それらを見て、考えて、あれっ、疑問を持っても知りたいことが載ってない。
 4月から改ざんデータ―正した結果、ある県の感染状況は未接種者8%、3回目接種者72%になった。
 偽ワクチンの感染防止効果は無いと言ってたのが明確に表れている。
でも4回目打つのは、予防効果は無いが、重症化を防ぐためと言っている。
 では実態はどうなのか?明確なデーター集計を厚労省はしているのか?
 今も毎日、全国で死亡者が0になることは無い。この方たちの死亡原因は何なのか?治療は適切なのか?接種歴はどうなのか?
 死亡見舞金今も払ってないのは自己責任だからなのか。

Posted by じぃじ和74 at 2022年06月09日 10:05 | 返信

厚労省の詐欺商法は、あのインドネシアまで逃げて捕まった詐欺師よりひどいですね。
大本営発表が戦後も続いている。
でもこんなハッキリ過激な論文がYU TUBEに載るのに、長尾先生のブログが載らないなんておかしいです。
長尾先生は歌を歌ってるだけなのに。
宝塚市がCVSの被害患者に見舞金を払うと決めたのですか?
初めて聞きました。
皆に言って回ろうと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月09日 10:42 | 返信

日本を代表する名だたる会社が永年「検査不正」をやってきて恥じない。
政府みずから「統計不正」「公文書改ざん」をやって恥じない。
政権を放棄したアホが「軍事国債で軍事費倍増」「専守防衛止めて先制攻撃」「台湾有事は日本有事」と吠えまくりキシダが追随する。果てなし。

日本国民は、いつまでワクチンファシズムを受容しつづけるのか。
「小東洋」氏によれば、中朝韓を凌駕する日本が誇る素晴らしい「国民性」らしい。
プーチン閣下を崇拝してやまない帝政ロシアの「国民性」とどこか似ている。

「ひとりひとりがしっかり考えて行動しなければならない」(長尾先生)。
そういう時代なのだ。わがいのちを「専門家任せ」「政府任せ」にできない。どこに連れていかれるか知れない時代なのだ。

コロナ禍の数年間で、完全に「1億マインドコントロール」下にある。だが手遅れではない。コロナ氷解とともに「1億マインドコントロール」も氷解するは必至。そんな「やわな国民性」ではあるが、希望がないわけではない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月09日 11:15 | 返信

先生、5月にコメントで、厚労省が公式データを修正したと聞きました。ワクチンが有効だったのが、実は違ったと。ホームページ見ましたが、よくわからなく。。と書いた三浦です。今日の先生のブログで、よくわかりました。いつも色々と教えていただきありがとうございます。
ワクチンですが、私の周りでは、子供に打つ方や、打った方はまだいません
やはり、みんな子供にはちょっとねぇと言います。
 ニュースや新聞などで、改ざんのことをもっと取り上げてほしいです。先生、いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年06月09日 11:55 | 返信

先生いつも感謝しております。ネット界隈ではワクチンの危険性は散々いわれていました。でも年寄りや、それを信じない人が多かったと思います。でもやはり厚労省の嘘がバレてきた。これ人の人生狂わしましたよね。これに関わった人みんな極刑で良いんじゃないですか。。つい最近も国税庁の職員が持続化給付金の詐欺やってましたよね。もー私国が全く信じられません。税金も払いたくありません。どう責任とるんでしょう。誰が裁いてくれるんですか。このワクチンで亡くなった子供や大切な夫や妻、考えただけでも怒りに震えます。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年06月09日 12:45 | 返信

梅雨空続く所もありますが
猛暑が来る前に!
歩きましょう!!
どんな境遇でも工夫して、お散歩しましょう!!!
自己免疫力を冬が来る前に鍛え直す。
つもりで、梅雨の合間久しぶりに散歩してきました。
色々、諦めずに!!!!

『思考の整理』

私にとって
長尾先生が、いつもヒントときっかけを下さる。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年06月09日 01:10 | 返信

こんにちは。
昨日は、大鍋二個分の紫蘇ジュースを作り、今日のブランチは、鹿肉のハンバーグを食べました。
鹿肉だけど馬勝ったです。
ところで「歯科検診義務化」の事を仰ってましたが、私は、安易に「いいんじゃないの?」と思ってたんです。が、と〜んでもない!!
「泣いて生まれてきたけれどのvol293」を見て知りました。
岡山大学歯学部の高柴正悟教授と仁科勇太教授が、開発した「酸化グラフェン&銀+フッ素の複合体」を虫歯や知覚過敏症の歯の象牙質をカバーする為に使うそうです。
医療用の生理食塩水にグラフェンを使用する事については、2012年に韓国のキム・ハンシク氏が特許を取っています。
ネスレのサンペレグリノには、酸化グラフェンが入っています。
2020年9月、中国のファイザーが「酸化グラフェンを担体とするナノコロナウイルス組み換えワクチン」とタイトルを付けて特許習得しました。
酸化グラフェンを使ったマスクも有ります。
基礎知識の無い人達から批判を浴びると推測されるので言いませんが、酸化グラフェンを大衆に摂取させたい意図は、解る人には、解る話です。
内閣府のホームページに書かれている「ムーンショット計画」の意味が、大衆に解る様になるのは、2030年頃なのかもしれません。
動物(人間を含めて)の脳を遠隔操作可能な技術も論文で発表されています。
ダイエットに善いと大衆に勘違いされてる人工甘味料アスパルテームを作る会社もコロナ枠沈を作る会社も同じ会社です。自然食料理人の佃隆志氏のnoteに書かれていた以下の記事が、興味深かったです。
ー人工甘味料とワクチンを作っている会社は、元を辿れば化学兵器を作っている会社ー

Posted by 三毛猫 at 2022年06月09日 03:57 | 返信

サンテレビのYoutube、チャンネル登録してるのでその動画、昨日出て来て見ました。心筋炎のグラフは以前ここのコメント欄でも取り上げられてたアレですが、今回、宝塚の宮澤医師が実に明快に説明をされていたのに感心しました。誤った箇所を計算し直した正しいグラフを見れば政府の嘘とカラクリが一目瞭然です。でも感心して終わり、じゃ駄目なんですよね。ヘヴニーズの動画のゲストで出てらした呉市会議員の人がおっしゃるように、「気付いた人は評論家になるのではなく、動きましょう。一人ひとりが手をつなぎ、世論を覚醒させ、この政府の誤った感染症対策をひっくり返そう」と。現役の市会議員がこのような力強いメッセージを発信されるのを聞いて心を動かされ、日本に居ない自分でも出来るのは、オンラインで署名をする、SNSにコメントする位しか思いつかないんですが、他に何がやれるか考え中です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月09日 04:21 | 返信

先生 今日は。
アジサイが満開です・・好きなお花です。
今日のこのブログも動画も もうコロナは終わっているはずなのに未だに力を込めて先生が訴えなあかんなんて・・
サンテレビの報道を観てわらってしまいました隠蔽と改ざんのいい加減さ・・誰にも気づかれないと思ったのでしょうか?ばかにしてるは・・ほんまに。
自分の命は自分で守る。

国家が国民を殺す・・コロナやワクチンで亡くなってしまった方たちの無念はどうやっつて晴らせばいいのでしょうか。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月09日 05:24 | 返信

先生こんばんは。
今週はよく頭痛がして、眠くて仕方がないと思いましたが、気象が関係しているのですね。
CVSの患者様はさぞかしお辛いと思います; ;

大切な人達の中で唯一私のお願いを聞いてくれて、コロナワクチンを打たない選択をしてくれた息子が、ママありがとうと言ってくれました。
「コロナになってるの打ってる人ばっかやもん」
この何気ない言葉にも正確な小さな統計がありますよね。
一番大切な息子を守ってくださったのも長尾先生のお陰です。
長尾先生がいなかったら、デルタ株の時に心が折れて、息子も私も接種にふみきってしまったかもしれません。
特に息子はどちらかといえば接種に傾いていましたから。

息子と同じ学生が、ワクチンを強要される事実が他人事ではなく、胸が張り裂けそうになります。
先生、お辛い状況の中ブログやニコニコで訴え続けてくださり、ありがとうございます。
神様のご加護がありますように。
毎日お祈りしています。

梅雨の晴れ間に紫陽花やハマナスの花が可愛らしいですね。
愛犬とお散歩して、健康に気をつけますね。
先生もどうぞご自愛ください。

Posted by カノン at 2022年06月09日 08:58 | 返信

長尾先生 こんばんは。

お知り合いも気象病でCVSが悪化したのかな?若いのに不整脈が出るようになったと。

病院もよくそんな患者さんを帰宅させましたね。

1割の気付いている人や病院とお付き合いしていきます。

NHKニュースより引用
アストラゼネカは6月9日、新型コロナウイルスの働きを抑える抗体を投与する「抗体医薬」について、厚生労働省に承認を申請したと発表しました。

この薬は2種類の抗体を注射で投与することで、感染した人の重症化を防ぐとともに、感染前に投与することで発症を防ぐ効果が期待されるとしています。

承認されれば、がんの治療で免疫の働きが低下し、ワクチンの効果が十分に得られない人などの発症予防のために使えるとしています。

ですって。また薬害の元が増えます。

Posted by 奈良の龍 at 2022年06月09日 10:29 | 返信

長尾先生
こんばんは。
手短に言いますが、ワクチン後遺症だけでなくマスク依存症も問題です。これについても
取り上げてください。

Posted by 渡邉 隼 at 2022年06月09日 10:32 | 返信

ワクチンを作って打つと感染しやすくなるのか?浜松市のデータを元に考えてみました。浜松市は接種不明者がいなく、ワクチン懐疑の人にも正直なデータと称賛されています。厚労省は見習って欲しいです。本当は全国どこの市でも詳細に調べ、合算して欲しいのですが。

都合の良いところだけ切り取ったと思わぬよう、10代から70代まで調べてみました。
(1自治体のデータのため統計上誤差のうちも入ることを了承してください)

接種率は6/2時点 感染者数は5/27から6/2の1週間

10代 未接種者 16.3% 3回接種者 29.1%
感染者数131人 うち未接種47人(35.8%) 3回接種 11人(8.3%)

20代 未接種者 15.8% 3回接種者 47.9%
感染者数125人 うち未接種32人(25.6%) 3回接種 49人(39.2%)

30代 未接種者 15.5% 3回接種者 50.7%
感染者数126人 うち未接種17人(13.4%) 3回接種 53人(42%)

40代 未接種者 12.3% 3回接種者 60%
感染者数125人 うち未接種15人(12%) 3回接種 67人(53.6%)

50代 未接種者 10% 3回接種者 72.4%
感染者数60人 うち未接種12人(20%) 3回接種 40人(66.6%)

60代 未接種者 7.5% 3回接種者 84.2%
感染者数24人 うち未接種2人(8.3%) 3回接種 22人(91%)

70代 未接種者 5.9% 3回接種者 88.5%
感染者数21人 うち未接種2人(9.5%) 3回接種 17人(80.9%)

各世代を見てみますと、10代、20代、50代のように未接種者の感染割合が高い世代もあるものの、未接種者と3回接種も殆ど変わらない世代もあります。また3回接種者では60代以外は若干感染率を下げています。オミクロンにおいては、ワクチンは感染確率をそれほど下げるとは言えませんが、逆にかかりやすくなるとは言えないようです。

それから重症化予防効果についてです。重症化した人数が極めて少ないので中等症で見てみました。
1/1から6/2累計
未接種者の中等症数 59人(31.5%) 1回以上接種者の中等症数 128人(68.5%)
人口における未接種者の割合 11.1% 1回以上接種者の割合 88.9%

一見あまりワクチン効果が大したことないように見えますが、未接種者の8倍出てもおかしくない中等症患者数が抑えられているという意味です。(472人が128人になった)
したがって、ワクチンを打った人の中等症の率を下げる効果はあるようです。少なくともADEは起こっていないと言えると思います。

昨夜、報道ステーションで、ワクチンの副反応が長く続くという特集をしていました。頭痛、倦怠感、体の痛み等諸々の症状が1年以上続く人もいるという内容でした。全国放送でCVSについて放送したのはすごく珍ししいですよね?忽那医師は、症状がワクチンに絶対関係ないと証明できた人以外はちゃんと補償されるべきだと言ってました。最後はメリットは上回ると結んでいましたが。

Posted by じゅん at 2022年06月10日 09:10 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
近況を少し「ロシア文学の食卓」をもう少しで読み終えるので、次はユーラシアブックレットの「チェチェン紛争」と「旧「満州」ロシア人村の人々」を読もうと思っています。小林よしのり先生が、以前長尾先生が鼎談しておられたグレンコ・アンドリー氏を呼んで8/6横浜で講演会「ウクライナ戦争の真実」を開催するとの事で申し込もうと思っています。
ブログにあるサンテレビの話は私も、ネットで見ました。名古屋CBCに続き民放で放送があるのはとてもいい傾向です。また、新聞やニュースも「コロナ感染拡大!!」をトップニュースで扱わなくなりました。むしろ、熱中症の事を多く扱っている気がします。しかし「何となく終わる」のが「みんなと仲良くしたい」日本人には納得感があるのかも知れませんが、それでは済まされない問題を多くはらんでいます。先日講演会で井上正康先生が「日本は一人負けしてる」との事です。もともと獲得免疫の交差反応により被害が少なかったにも関わらず未だに「ワクチン4回目」だの「3回目か陰性証明必要」だの「マスク着用をお願いします」だの言ってます。海外の欧州ネーションズリーグの試合の様子や、米メジャーリーグの試合風景を見ると、とっくにマスクも何もしてません。
職場で心が痛むのは、失語症や認知症のある高齢者同士の会話です。「マスクをつけなさい」・・それは自分が怖いから言うのではなく、顔なじみで友達になった相手の利用者の健康を心配して思いやりから言ってるのです。
しかし、今は夏。暑ければ熱中症の危険もあるし、マスクの必要以上の着用は呼吸や皮膚にも負担が掛ります。私は思いました。ネット情報や書籍、公共の統計を「比較分析」する・・高齢の利用者に?認知能力が低下してたり、言語障害があるのに?老眼も進んでいるのに?それは無理があります。情報や見解の比較分析は、時間も労力も掛ります。
心優しい利用者のおばちゃんをそんな風にしたのは何か。大手メディアによる情報災害・インフォデミックでしょう。私はこのメディアの報道姿勢、論調が変わってくれないとウイルスと免疫はよくても「コロナ禍」は終わらないと思います。コロナ禍のやめどき・・真剣に考える時期にきています。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月10日 09:20 | 返信

長尾先生おはようございます
私はこのところさえない毎日を送っています。
友達を飲みに誘ったら体調不良だからと断られ、
ベランダで育てていた蕪はハダニにやられてだめになってしまい、
近所の小学1年生が、
週に1回のペースでうちに遊びに来てくれてたんですけど、
親から「遊びにいっちゃいけません!」と怒られたそうで、
もう来れなくなったと言われました…
私が悪いわけじゃないし、相手が悪いわけでもないんだけどへこんでます。
でも1個わかったことがあります。
どうも雨が降った翌日に害虫が発生するみたいです。
何事も経験ですね
気晴らしに来週は映画でも見てこようかと思っています。
あと、飛鳥さんの熱唱聞きました!
あんなに技術もハートも持っている人いないですね!
コメントに「歌という範囲内におさまってない」
って書いてるひとがいて、
本当そうだわ…って思いました
いい日もさえない日もあるのはしょうがないですね
明日もあさっても先生の一日が明るいいい日でありますように♪

Posted by こやま at 2022年06月10日 10:25 | 返信

長尾先生、こんにちは
いつも本当にありがとうございます。
サンテレビさんの報道、とてもありがたいです。

今年に入ってから何度か、子育て中の友人数名と共に、地元自治体のコロナワクチン接種担当部署の職員の方、市会議員の方々と面談させて頂いて、市民の声を自分たちなりにですが届けてきました。今回取り上げられていた心筋炎のデータについても、ミスリードにつながるのでHPから取り下げてほしいと。
昨日も改めてメールでお願いしたところ、報道については既にご存じで、課内でも共有しているとのことですが、「国の発表を基に」ということは変わらずです。

個人で「コロナワクチン副反応データベース検索」というサイトを立ち上げてくださっている方がおられ、そのデータベースから19歳以下の方々のデータをお持ちしてお願いしたこともありました。
この1行1行に、将来ある方々の、かけがえのない尊い人生がかかっていると…。
変わらない対応に、自分の力のなさを痛感しますが、それでも出来ることを少しずつでもやっていきたいと思います。

この現状を真っすぐにとらえて、誠意ある決断をしてほしい。
心ある行動を、各自治体からでも何とか…と願っています。

Posted by えりおばさん at 2022年06月10日 01:15 | 返信

じゅんさんへ
昨日、ニュースステーションでコロナワクチンの長期副作用の件でコメントしていたのは忽那さんではなく、釜やち(漢字変換がわからず平仮名ですみません)敏医師ですよ。忽那さんはその前の豪州インフルエンザ感染拡大の部分でコメントされていましたよ。

さまんさからじゅんへの返信 at 2022年06月10日 03:56 | 返信

釜萢敏医師でしたね。間違いを訂正していただきありがとうございました。

じゅんからさまんさへの返信 at 2022年06月10日 06:43 | 返信

じゅんさんはなんだかワクチン擁護派ですね。小児がんに罹っている子供にワクチン打ってどうなったんでしょうか。これだけ死者や有害事象が出てるのにまだ擁護ですか。驚きます。

Posted by 匿名 at 2022年06月10日 08:37 | 返信

こんばんは。
度々恐れ入ります。
昨日忙しかったものですから、他の方のコメントを読まずに投稿してしまいました。
接種された方に対する配慮に欠けるコメントをしてしまいました。
私と息子は未接種ですが、夫や両親、親戚、友人など、私の周りの方は全員数回接種済みです。
接種して副反応が軽かったり、続いたりせず元気に過ごせている場合は、大丈夫だとあまり不安にならずに過ごしてほしいです。
もしこの先何かあっても治療法を長尾先生も模索してくださり、成果を上げて下さっています。
ただ、できればこれ以上はリピートしないでいただきたい願望はありますが…
仕方がない場合は大丈夫だと信じる事が健やかな暮らしの助けになると思うのです。
接種した方も非接種の方も心穏やかに健やかに過ごせますように。
そう毎日祈っています。
先生、いつもありがとうございます。
どうかご無理をされませんようにお願いいたします。
日曜日の医のココロ録画予約しました^^

Posted by カノン at 2022年06月10日 10:07 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


 珍しく何もやる気が無いな…と困っていたら、ある案件が終わってそれがストレス案件だった事にようやく気が着きました。終わらないとわからないあたりが、完全に鈍感力増した実感が湧きます。年齢を重ねる良いところ(笑)

風邪もズルズル続いていますが(みんなと一緒に笑)、このまま弱さを受け止めて様子見です。梅雨は、鼻炎が多いと世間話の中で聞きましたが…鼻垂れちゃん達が、最近はとても可愛い。

あるお子さんが、睡眠薬を試しにやめて11時近くまで起きているので、睡眠不足でごめんなさい、と親言われて「前よりずっと情緒は安定しているし、長い目で見たら依存するから今のままが良いと思う」と話したら、マスク越しでもとても嬉しそうな様子だったのが、今日の一番嬉しかった事。


薬を否定はしてないけど、現状維持が多く、副作用の問題も増えて複雑になることもあり、子どもも少しずつ離れて自立する練習も必要だと感じるこの頃です。本人は平然としていて、親だけがすごく焦っていたり。

風邪がスッキリしないのは残念だけど、「今のままがいい」とすんなり言えた事に、自分自身の態度に私自身が癒されました。受け入れる態度と努力が人間らしさで、別に強くある必要もなく、自分の弱さを受け入れていないと、なかなか他人の弱さも受け入れないな、とも思えた。


薬は、基本的にアグレッシブな行為に思えます。
(そう言えば父もとにかくアグレッシブだった…。たまには思い出さねば〜)

いつも、今回のこの不完全すぎる質と行為は、なぜ未だにゴリ推して来るのか不思議で仕方なかったけれど、質に伴う「結果」ではなくて「使用」が目的なら、〝依存″こそが最大の成果ですね。

そんなどこかの、誰かの「成功」のために、遠慮してあげる必要は一切無いと思う。


IVMの様に長年本当に愛される本物もあるけれど、簡単に短期間で作れるモノは偽物が多いのかも知れませんね。

弱さをもしみじみと味わう、梅雨と晴天の間の一日でした。明日も頑張ろう〜。

先生も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年06月13日 11:50 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会