このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナワクチン後に発症したヤコブ病

2022年06月06日(月)

ワクチン接種後にヤコブ病を発症した人が

少なくとも3人ほど、日本国内におられる。

単なる偶然か、それとも・・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




月刊公論2022年7月号  

コロナワクチン後に発症したヤコブ病   長尾和宏

急がれる献血・血液製剤の安全確保                             →こちら



ワクチン接種後に発症したヤコブ病


最近、ワクチン接種後に「ヤコブ病」と確定診断された3人を診た。うち2人は接種後1~2ケ月後に認知機能が急速に低下し数カ月後に寝たきりになり、言葉を失い食物も食べられないので経鼻栄養で生きている。極めて短期間にいわゆる植物状態に陥っている。 ヤコブ病は年間二百人程度が診断されている希少難病で孤発例と遺伝病がある。


筆者はコロナになる以前、お一人、40代のヤコブ病の女性を在宅医療でお看取りした経験があるが、若年性認知症の急速進行型のような印象を受けた。 今回、ワクチンを接種して間もなく発症しヤコブ病と確定診断された3人は50~60代と比較的若い女性だ。どれくらいの人がワクチン接種後にヤコブ病になるか全く分かっていない。しかし100万人に1人しか発症しない希少難病が、ワクチン接種後にも発症することは看過できない事実だ。すでにお亡くなりになったワクチン接種後のヤコブ病の方もおられるので実態調査が急がれる。



ワクチンとヤコブの因果関係


どうしてワクチン接種後にヤコブ病になるのか。それは誰にも分からない。ただ、コロナウイルスのスパイクタンパクには、「プリオン様モチーフ」が5つ含まれており、スパイクタンパクがプリオンとして働く可能性が指摘されている。mRNAワクチンのスパイクタンパクにはアミノ酸配列の置き換えがあるのでより危険性があるかもしれない。


ファイザー社のワクチンには断片化したRNAも含まれているので、注射後に細胞で翻訳されると不完全なスパイクタンパク質が生成され、予測できない三次元構造の変化をもたし、人体に悪影響を及ぼす特殊なタンパクとなる可能性がある。プリオンは微量の摂取でも長い時間の末に「プリオン病」を発症する事が知られており、将来的な不安要素になる可能性がある。



ワクチン認知症


コロナ後遺症のなかに認知機能低下する人がいることが知られている。コロナ感染は脳の老化を20年早める、とも言われている。一方、ワクチン後遺症における認知機能低下はそれよりも重篤で、ヤコブ病はワクチン後遺症の最重症型である。接種後、1ケ月で認知症になり、2ケ月で言葉を失い寝たきりになり、3ケ月で食事もできなくなる。


通常、65歳以下で発症する若年性若年性は高齢者の認知症よりも経過が早いが少なくとも年単位の経過がある。しかしヤコブ病に伴う認知症は月単位で進行するので桁違いに早い。 一般にヤコブ病と診断されると1~2年後に死に至る。ヤコブ病の治療法は、残念ながらない。筆者が直接お会いした2人はその時点では無治療であった。もうお一人は、栄養療法やサプリメント治療などを受けた結果、呼びかけに反応するなど良い反応が見られている。 ワクチンとヤコブ病発症の因果関係を研究することで、ヤコブ病の病態や治療法の研究のヒントを得るかもしれない。またアルツハイマー型認知症の原因はいまだ不明であるが、ワクチン・ヤコブ病の研究で認知症の病態の本質に迫れるかもしれない。



輸血は大丈夫か?


今、「ワクチン・ヤコブ病」だけでなく、血液製剤の「輸血によるヤコブ病」が発症しないか全国有志医師の会は懸念している。狂牛病が流行ったとき、イギリスに滞在していた人は、その後献血ができなかったのを思い出して欲しい。 1980~1996年の間に英国に1日以上滞在された方からの献血見合わせ措置 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kenke tsugo/minaoshi.html。(厚労省のHP)。


たった一日の滞在で献血禁止となったのだ。 しかし今回はどうか。献血時にワクチン接種歴はチェックされないのと、献血された血液を輸血時にエイズや肝炎ウイルスと一緒にスパイク蛋白がチェックされていない。つまり、輸血によるヤコブ病が発生しないか強く危惧している。


全国有志医師の会からの嘆願書 そこで全国有志医師の会は以下の嘆願書を5月25日に、日本赤十字社、日本輸血・細胞治療学会、日本血液学会、日本赤十字看護学会、日本小児血液・がん学会、 日本検査血液学会、厚労省に送付した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


核酸ワクチン接種者から供血された血液製剤の安全確保についての嘆願書 全国有志医師の会 

代表 藤沢明徳  

・・・・

現在、新型コロナワクチンの臨床試験(第3相試験)は継続中であり、接種後長期 の安全性データも得られていません。通常ならば治験の観察期間が終了するまでは 献血できないはずが、mRNAワクチンもDNAワクチンも献血可能になっています。 新型コロナワクチン接種者の血液から作られた血液製剤に、ワクチン由来のスパイク 蛋白、mRNA、脂質ナノ粒子(LNP)、ワクチンで産生される抗体が含まれており、 受血者に健康被害を及ぼすことが危惧されます。これらの成分は、量の多寡はあるものの全ての血液製剤に含まれます。中でも新鮮凍結血漿中に最も多く含まれていると考えられ、また、これら以外にもワクチン由来による未知の有害成分が含まれている可能性は排除できません。


つきましては、日本赤十字社で、献血血液中の、ワクチン由来のスパイク蛋白、 mRNA、脂質ナノ粒子(LNP)、ワクチンで産生される抗体を調べ、安全な血液製剤を 供給してくださいますよう、お願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・   


スパイク蛋白のチェック無しの輸血によるヤコブ病が発症しないか。つまり「薬害エイズ」の再発を懸念している。私達の不安が杞憂でないことを祈っている。  





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


日赤からは「心配ない」という旨のお返事を頂いた。


でも、その根拠は書いていなかった。


ホント、杞憂であって欲しい。





PS)

コロナチャンネル #757_


基礎疾患がある人は打ったほうがいいとは、とても思えない...  →こちら




今日は、高松で講演。


あまりに立派なホールなので、一曲、歌ってしまいました。




     

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生^ ^
抑えきれなかったんですね😆
可愛いぃ。。←すごく、失礼極まりない🙇‍♀️
          すみません

先生の歌、また聴きたいな ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
気持ちよく歌えましたか~
良かったですね😃
ところで
私、ワクチン接種してないのに、
認知症になってるかも 泣

それと
これからは
輸血を伴うような
病気ができないってことですね
…。

おやすみなさい
今日もお疲れ様でした。。

Posted by 匿名 at 2022年06月06日 12:25 | 返信

今晩は。
政府に何をされるかわかったもんじゃない、病院も怖過ぎて近寄れない。
基礎疾患の有る人や妊婦や80歳以上の人達の治験をしていないのに、何故必要だと言えるんでしょうね?その根拠は、何なんでしょうか?説明して欲しいです。
注射で亡くなったら、火葬して証拠隠滅ですかね⁉︎
狂ってますよ。でも、殆どの人達は、全く疑問に思っていない様子。
去年7月14日の厚労省のホームページを見た人は、知ってると思うんですが、そこにはこう書いてあったんです。「ファイザー社のワクチンには、4種類有り、1つはプラセボ、他3種類は、濃度の違いが有ります。」と。私は、プラセボを含み3種類だと思っていました。
ファイザー社のホームページには、医者専用のログイン場面、自治体専用のログイン場面が有るそうです。
大阪市は、わざわざ葬祭場(やすらぎ天空館)を接種会場に選ぶなんて、「治験薬から天国へ」とでも言いたげですよね⁉︎まるで人が死ぬのを嬉しがってる様で怖いんですけど。
実際、小泉進次郎氏と橋下徹氏が、日本の人口6000万人がいいと言っていましたし。

ー医師がズバリ語るーはてなブログに以下の事が書かれていました。
1回目で白血球生産能力が半分に→8週間後(身体が白血球を作る期間)2回目は、生食を減らし有害成分が多いロッドで白血球を作る能力を4分のIに→追加接種(3回目)は、81ストランド(DNAの螺旋構造)のバクテリアと8ストランドのHIV入り→問題を抱えている箇所に焦点が当てられ慢性炎症が起こり始める、副交感神経がやられているから、腸に炎症が起こる→2回目の追加接種(4回目)は、HIVの8つのストランドが含まれている→HHV

コロナチャンネルを流している病院は、何処なんでしょう?意識高いですね!知りたいです!
リチャード・コシミズさんも以下の動画で、長尾先生の事を語り、イベちやんを飲んで、老眼が改善したと言っていました。
ー2022年5月29日リチャード・コシミズInternet講演改訂版ーニコ動

今日もお疲れ様でした。

Posted by 三毛猫 at 2022年06月06日 03:36 | 返信

長尾先生が朝日新聞の「透析しない選択」という記事に違和感を感じたとおっしゃいましたね。今までコロナ禍でさんざん高齢者の命も大切、手厚い治療をとマスコミは言ってたのに、急になんなんだ?ということですね。延命治療を考える時に本人の意思というものを無視してはいけないので、本人の意思に反した延命治療に問題がある一方、逆に本人が望むのに「そういう治療はしないものだ」という空気が世の中に蔓延することも怖いなと思いました。

コロナ禍で医療者にも広がる「隠れ優生思想」

と検索すると、ある緩和治療医の書いた記事が見られます。
概ねこの医師の意見に同意です。

>延命治療の最大の問題は、「その選択が本当に本人の意思かどうかがわからない」ということに尽きる。
本人が正当な情報をもとに正当な判断力をもって、意思決定が為されるのが医療においては重要なことだ。
ところが延命治療においては、例えば認知症が進行して、しばしば本人の意思がわからない中で、家族などが代わりに判断しなければいけないことで問題が生まれる。それは正確にはご本人の意思と全く同じとは言えないからだ。
もちろん、高齢の人が濃厚な治療を受けるという行為自体に様々な意見はあるだろう。ただ、延命治療の最大の問題は、本人の意思が正しく反映されているのかが究極的にはわからないケースが散見されることだ。
元気なうちからこのような問題が起き得ることを知り、家族や大切な人と皆で、いざとなったどうしたいか普段から話し合うなどして備えておく必要性を私は伝えてきた。

コロナ禍における高齢者医療はいろいろな意見があると思うので、ゼロか100かのような極端な見方でなく、さまざまな角度から考えてみたいと思いました。

Posted by じゅん at 2022年06月06日 06:09 | 返信

こんにちは。

 ワクチン接種後の不具合を認められない契約
のようでしょうから、輸血に関しても「心配ない」
としか答えられないと考えます。
 海外だと、接種者とそうでない人たちとで、
血液を調べています。

 私は、輸血お断り。生理食塩水でお願いします。
腸が元気なら、造血できるそうです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月06日 07:00 | 返信

先生 第5波の時に 弟に 先生の動画と イベの事を LINEで送ったら既読スルーされ そのまま数ヶ月音信不通でした。

その後 お互いに ギクシャクが残りつつも また これまで通りたまに 生存確認で LINEしあってますが。

数ヶ月前に 「3回目うったよー!」と 元気いっぱいにわざわざLINE よこしました。(わざわざ…。)

1〜2回目とも モデルナだったので
3回目は必死に ポチポチしまくって
やっと 大人気のファイザーの予約が取れたんだよーと 自慢してきました。
LINEを読んで 絶句しましたけど。
「そうなんだー(棒読み)」と 平然と返しました。
弟はメタボ、40年のヘビースモーカーです。
コロナ怖い怖い人です。

こういう人に なにも言う気になれません。( 先生 ごめんなさい。)
悲しいけど…。辛いけど…。

久住医師が 中居くんの 情報番組で
「ノババックスより モデルナ、ファイザーの方が沢山のエビデンスがあるので 安心!!」と 言ってました。(絶望。。)


>あまりに立派なホールなので、一曲、歌ってしまいました。

笑 笑 ♪♪
(先生 最高! )

Posted by あずき at 2022年06月06日 07:39 | 返信

長尾先生


新型コロナウィルスは
自然発生したものとは
考えにくい


ウィルス研究者は
そう言っていると聞いて


研究室で作られたものだと
私は 思っています。


だから かからない方が
良いと思います。


サル痘も 研究者は
従来のサル痘とは違う
みたいなことを言ってる
ようなので また研究室で
作られた可能性も あると
私は 思います。


どんな報道されても
動じないで 自然免疫を
高める努力します。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年06月06日 08:06 | 返信

怖い症例が次々と出て、訳の分からない病気が流行って
海外ですごい論文が出ても
ワクチン打て打てキャンペーンを続ける違和感
そろそろ気づいてくれる人々が増えるといいのになっていつも思う一市民です。

先生いつもありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年06月06日 10:40 | 返信

先生おはようございます。
今朝 志摩の妹と電話で金沢の事を・・なら年上の義理の弟が膝の手術をしたと畑で滑って・・透析を受けている事で
主治医から「虫歯はありますか?」と聞かれ「あります」と。虫歯治療が終わってからの手術になりその後も熱が下がらず医者からは覚悟をしててくださいと言われたらしく・私と母親だけは知らなかったのです、忙しいし話が長くなるからと、金沢行き 一度だけホテルの側の病院で透析を受けます・・元気になった年上の弟は又畑に行き今はスピーチの練習をしてるそうです・・母は8日から13日までショートスティのお世話になります。

先生は弘法大使様と同じだわと今更ながら‥そう思えたのです何故かは省略です。
朝から長電話しました たった一人の妹と。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月06日 11:55 | 返信

先生おはようございます。
ヤコブ病。恐ろしいです。
それが本当なら大問題では。
火のないところに煙は立ちませんよ。。
それをわかっているのでしょうか。。
大変問題でありこれをもし隠して数年後に明らかになるなどあり得ないでしょう。
今、わかっていることは明らかにするべきでわからなければ検証すべき。
後にわかるのと先にわかるのなら先にわかった方が良いに決まっています。
後にわかれば国民に大不信が起こりますよ。
どんどん輸血も普通に行っている中でありえません。
本当に恐ろしいです。
先生、1日頑張ってくださいね。

Posted by かおなし at 2022年06月06日 12:26 | 返信

mRNAを投与することでワクチンや治療薬として働くタンパク質を体内で造らせる、いわゆるmRNA創薬が注目を集めているという。mRNAからはどのようなタンパク質を造らせることも可能で標的となる細胞も選ばないため、感染症のワクチンやがんの治療用ワクチン等の開発競争が世界的に激化しているとの事。
しかしmRNAを元にして体内で作られるタンパク質の中には、標的の細胞以外で産生させると有害な作用をもたらす場合があることがわかっている。だから治療対象となる細胞のみで選択的にmRNAからタンパク質への翻訳を行わせるような制御システムの研究に取り組んでいた東京医科歯科大学の研究がこの程成功したという記事が同大学のサイトに出ていたので読んだ。
日本で皆が打ってるファイザー、モデルナ社のワクチンは、どんな細胞の中へも入ってスパイク蛋白を産生しているので、細胞によっては有害に作用する可能性が否定できない。一億人に打つ前にそういう有害性がわからなかったのか? 今日のブログのスパイクタンパクがプリオンとして働く可能性が指摘されているとの情報に思った。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月06日 06:16 | 返信

#757「ワクチンと基礎疾患」
「基礎疾患」と言えば範囲が広い。わが脳梗塞は後遺症がなければ一時的な疾患なのか、それとも再発の可能性があるから基礎疾患なのか。いやいやその要因となる高血圧や動脈硬化やストレスが基礎疾患なのか。
コロナ禍、公道・公園では最初からノーマスクで通し塩湯鼻うがいの回数も増やしたので、買い物時の瞬間的なマスク着用だけではなんの悪影響もない。

コロナ禍、変化がなかったかといえば、ある。抜け毛が少なくなり気のせいか髪が後頭部から黒くなってきた。薄毛で前頭部から中央にかけて禿げの浸食が進んでいたが盛り返し始めたように思う。「思う」だけかもしれないが人にも言われるようになったので、まんざらでもない。
仕事上、脳内老化は気にしているが、いや仕事やまちかどスワイショウがあるからこそ脳はいい緊張関係にあり、より活性化すると
勝手に妄想している。

もう半年もほぼ毎日同じ場所で、年寄り仲間でスワイショウをやっていれば、胸も背中も厚くなり筋肉もついてくる。脳脊髄液の循環も下半身の血流も確実によくなってくる。ひとりで適当にやっていれば、こうはいかないだろう。
なまワクチンはわが体内にあり。ワクチンファシズムや反枠毒沈陰謀論にかまっているヒマはない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月06日 07:28 | 返信

ヤコブ病の発症。戦慄しました。
50~60代の女性と言うと家庭や仕事もあり、子どもも手が離れて孫の一人も…という年頃では。
お気の毒すぎます。
ヤコブ病自体がごくごく稀なのに、先生が知る範囲で3名。頻発といってよいのではないでしょうか。
しかも今後、接種してしまった人は時限爆弾のように発症する可能性があるということですよね。

自分のまわりでは未接種者を探すのが至難のわざです。老いも若きも打ってます。
未接種者が事故や病気で輸血が必要になったとき、清浄ではないものを入れる可能性が高いということになりますね。
未接種者が献血した血液バンクが欲しくなりました(涙)

Posted by む~ちょ at 2022年06月06日 08:08 | 返信

敬愛する長尾先生
一日遅ればせながらですが高松歌一曲付き講演お疲れ様でした。出席された皆様歌まで聴けて嬉しかったことでしょう!ヤコブ病は治療法ないのですか。。ご本人含めご家族の心中を考えるとやるせないですね。。そもそもワクチン開発者のカリコさんは自分が作ったスパイクタンパクが、「プリオン病の配列に似てるからこれじゃヤコブ病になるひとがいるかもしれないからまだ世に出せないわ」とか周りにいたはずの頭良かろう研究者達もいろんな有害事象のリスクの推測はできなかったのか疑問ですね。緊急であったとはいえ、ひとに打つモノ。安全性を第一に細心の注意を払うべくして開発するのが研究者なのでは?と思ってしまいます。今更ですが。。。コロナチャンネルで先生が仰ってたように基礎疾患ある人に打つのも慎重にとのことでしたが、私も同意致します。健康な方が打って病気になってるのに疾患ある方なおさらですよね。人工的なスパイクタンパク一体なにものなんでしょうか。。先生はじめ、有医師の会の先生方の精力的な活動に心から敬意を表します。根拠なき「心配ない」の返事がめちゃくちゃ怖く感じました。もう、なにもかもがカオスすぎ。。真実がなんなのか明らかになりますように。CVS患者様の辛い想いやら身体の不具合が少しでも回復致しますようにエイエイオー!

Posted by ポン吉 at 2022年06月07日 02:36 | 返信

先生!接種後のヤコブ病の事 確か去年だったか?中村先生がおっしゃってたのを思い出しました
その時既に米国では症例が増えてたみたいな事書いてました
っで、こんな事書いてました 以下一部だけコピーしてきたので貼り付けます

『異常プリオン蛋白により引き起こされる神経細胞死はNAD+の枯渇によるもので、その補充により緩和することができる」

らしいです。

Posted by 先生大好き at 2022年06月07日 10:15 | 返信

私も「ストーカー」という言葉が出てこない。ひとの名前が出てくるときもあれば、出てこない時もあって、困っています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月08日 01:22 | 返信

長尾先生、こんにちは。


軽い風邪症状はも悪くもならずすぐ完治もせず、(自主的に抗原検査は毎日して陰性)頼りにしてるクリニックにも行けず(先生一人で発熱外来ごめんなさい案内)、近所の内科はPCR付きで避けて、あの手この手で頑張ってます。
…が、何とかなるものですね〜。
お風呂で身体温めて、梅醤など温かい飲み物を飲んだら、喉の痛みは消えたし、のど飴舐めていれば特に不便は無いし、漢方も風邪薬も飲まずに何とかしようと今まででは考えられなかった。単に薬局行くのが面倒だったのですが…

こども達も鼻ズルズルゴホゴホ普通に多いし、あと…思い当たるのは雨が降っても傘ささない県民性かなぁ…。。小雨だと忘れる事も多くて、車内に入るとクーラーでゴ〜〜(笑)一応タオル拭きますが。冷たい飲み物もよく飲むし。
台湾では確かに夏でも暑いお茶でした。理に適っているし、今からでも見直します。


今朝方、先生の夢を見ました。一緒に公園でワクチン後遺症の方に会いに行き、会うというより自転車に乗って走る姿を遠くから眺めて、お店でこどもの木の玩具セットを買い、小鳥の飾りを眺めて、満開の花の咲いたお宮に歩いて向かう夢でした。

これは最近投稿もせず、ごろごろと遊んでいた自分の後ろめたさの表れだと思います。(笑)ホントカナ~


ヤコブ病の事は専門的にはわかりませんが、荒川先生のnoteや他の先生方の情報を読める範囲で読んでいます。
未接種なので、自分もまた献血始めようかな。
寝たきりの方はどんな夢を見るのだろうと、いつも触れながら思っていて、そうしたら割と本人やご家族らしき方が夢に出てきます。夢で少しお話ししたりする。
今は担当階が変わって、長話ばかりです(笑)


例え僅かな回復であっても想いが伝わります様に。
お祈りいたします。

今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年06月09日 02:30 | 返信

日赤はいい加減です。
検温法・発熱基準も然りでした。

Posted by あおぞら at 2022年06月10日 11:31 | 返信

初めまして。私の父なんですが…ワクチン3回接種済みでいつ最後に接種したかわかりませんが、2週間前ぐらいから突然、目がおかしい。1人しかいないのに2人いる。っと言い出し、他にもうまく言葉が伝えられず何を言いたかったのかわからなかったりおかしな事があったので、母が病院に連れて行ったらその病院でこれはうちでは診れません。と大きい病院を紹介され、紹介された病院でMRIとったんですが、ヤコブ病の可能性ごあるのでうちでは診れません。と大学病院の紹介状を書いてもらいました。大学病院の予約がとれたのが7月25日。おかしくなってからまだ2週間なのにもう言葉はほとんど喋れません。自力で歩くことも不可能です。病院がまだまだ先でちゃんと診断されていないのにこんなに急激に進行してしまってどうしていいのかわかりません。これはワクチンのせいなんですかね??2週間前まで仕事もしていたのに信じられません。

Posted by モカ at 2022年07月04日 12:43 | 返信

私の父も昨年末11月と12月にファイザー2回接種済、5月頃から急激に認知症の症状が進行しヤコブ病と判明。病院ではもう治療ができないとの事で、自宅で介護することになりました。血液から他者へ感染するため、病院では点滴や胃ろうなどうけることができないため、食事が取れなくなった場合はそれまでとのことです。ワクチンとの因果関係などまだ認められた方はいないでしょうか?

匿名からモカへの返信 at 2022年07月14日 11:18 | 返信

初めまして。
コロナワクチン+ヤコブ病 の検索でたどり着きました。

7月15日に同級生(50代)がなくなりました。
病名はヤコブ病とのこと。

4月中旬にワクチン接種後から体調が悪くなり、病院を転々。
6月中旬に最後の病院(脳神経内科)に入院

ヤコブ病を調べているうちに、コロナワクチンとの因果関係があるのかと疑いました。
こんなに急速に症状が悪化し、死に至るのかと。

発症確率は低いのでしょうけど、国内全体では一体何例くらいあるのでしょうか。

Posted by まさ at 2022年07月19日 11:23 | 返信

長尾先生初めまして、9月中頃から母が歩行するのに辛さを感じ病院い行かせました、9月末頃にはもう歩くのが困難になったので大きな病院に紹介で見てもらいに行きましたそれが10月中旬でした、そこでパーキンソン病の疑いがあったのでMRIの検査をしてもらったんですが、パーキンソン病でもないと判断されました、何かわからないので検査入院を令和4年10月30日に2週間しました
結果はプリオン病の疑いでした、今現在長崎大学病院と東北大学病院で検査の結果待ちです!2週間から1ヶ月かかるのみたいです
10月14日に母が病院から戻ってきました、もう別人です…もう人に会ってもすぐに忘れるし思い出も残らないようになりました
進行が早いです、検査結果が出た頃にはもう進行して訳がわからなくなっているのではないかと心配しています
プリオン病でない事を祈るしかないです。

Posted by ワクチン打たない理由 at 2022年11月17日 07:47 | 返信

こんにちは。私の知り合い(50代男性)が8月にコロナワクチン4回目を打って、9月から物忘れ→10月失語失見当、プリオン病の診断くだる→11月歩行不能コミュニケーション不能→現在無呼吸あり終末期の診断  です。9月まで不通に働いていました。恐ろしく思っています。

Posted by SUN at 2022年12月01日 11:19 | 返信

12/1のコメントを削除していただけますか?
ちょっと詳しく書きすぎたと思い、できたらお願いいたします。

Posted by SUN at 2022年12月05日 10:47 | 返信

慢性上咽頭炎の患者です
下記のコメントが気になってEAT治療はワクが完璧に終わってから2か月後にしたほうがいいのかと迷っています。
作られたスパイクの一部が間違ってプリオンになってしまうという解釈で良いでしょうか?

もしよろしければほんのわずかでも口や鼻に入ってしまうと十年後などに
痴呆症になるかヤコブになるという事ですよね。

これでは怖くて口や鼻に棒をいれるEAT治療は出来ません。
いつになれば安心してできると考えるべきでしょうか
それとも仮に棒を洗い忘れる医療事故が起きても
その程度のプリオンなら大丈夫でしょうか?

他に聞く人がいないので教えていただければ幸いです。
本当に誰にも聞けずに困っています。
>>>
ファイザー社のワクチンには断片化したRNAも含まれているので、注射後に細胞で翻訳されると不完全なスパイクタンパク質が生成され、予測できない三次元構造の変化をもたし、人体に悪影響を及ぼす特殊なタンパクとなる可能性がある。プリオンは微量の摂取でも長い時間の末に「プリオン病」を発症する事が知られており、将来的な不安要素になる可能性がある。

Posted by 杉本 at 2023年02月13日 12:05 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ