このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

奈良県知事の勇気

2022年06月18日(土)

梅田の街は大賑わい。

どこが「1類」なん?

勇気ある政治家は?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「医療ひっ迫だから飲食店を時短する?ロジックが分からない」

「まん延防止」を絶対要請しなかった知事が貫いた独自理論(前編) 

(47NEWS) - Yahoo!ニュース  →こちら




あまり目立ってはいなかったけども、

この知事さんの胆力は流石だと思う。



どこの知事も

・とりあえず「怖い怖い」方向

・長い物には思い切り巻かれろ方向

という雰囲気の中でも、一人気を吐いていた。



こんなリーダーに国政を委ねたいな。


何度、そう思ったことだろうか。




今夜は、(株)クオレの25周年記念&新社長就任パーテイだった。



いい会だった。



東京からは、石飛幸三先生や鳥海房江さんも来られていた。


大阪組といえば、つどい場さくらちゃんの丸尾多重子さん。



辻本会長の話を聴きながら、

・介護業界の経営は大変なんやな、とか

・この社長だから、ここまで来れたんやな、と確信した。




一般企業も医療介護業界も同じで、トップで社運が決まる。



同じように、政治家で国の運命が変わる。



でも、絶望の底にいる僕には、応援したい政治家はいない。



もしも奈良県知事のような「決断」ができる人がいれば、応援したい。



これから、参議院選挙で騒がしくなる。



でも、選挙しても、何も変わらないのだろう。



というか、日に日に、悪い方向にしか行っていない。



僕が悲観主義になるくらいだから、よほどだろうね。



どうすればいいんだろうね。



日本人は、自力では変われない民族。



でも、自滅する前に変わらないと。



それも大胆に。




PS)

コロナチャンネル  #769_


岸田総理!「マスク外し号令」をもっと大きな声で言って!   →こちら





6/25のライブまで1週間になった。


数えてみれば、6/25が、コロナチャンネルの第777回になる。


切りがいいので、6/25で「コロナチャンネル」を終ることに決めた。


まさか、777日間も毎日、動画配信をするとは夢にも思わなかった。


僕の中では、もうとっくに(2年前からだけど)、コロナは終わっている。


そんなことをブツブツ言いながら、ライブは進行するのだろう。


今日聞いたら、まだ残席が少しあるそうです。→こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生 お疲れさまです。
コロナチャンネル 終わらないで
下さい。
まだまだ、たくさん話し聞きたいです。
コロナの事だけでなく
介護の事とか 聞きたいです。
不定期でもいいから、終わらないで
下さい。お願いします。

Posted by meep at 2022年06月18日 02:14 | 返信

おはよう御座います。
近所の小学校では、生徒は、リレーの時にマスクを着けていますし、野外学習の時もマスクしています。
朝日新聞は、買う価値無いと思いました。
岸田文雄氏が「マスクを外して大丈夫ですよ」と言わないのは、選挙前だからだと思います。
鼻マスク、ノーマスクの議員は、選挙で当選出来ませんから。
きっちりマスクを着け、しっかり鼻も覆わないと最下位で落選します。
何処へ行っても、私達以外の全員が、入口でアルコール消毒、マスクをきっちり装着しています。
自公の衛星である参政党の党員である事は、大変残念ですが、ノーマスク、ノーワクチンの臼杵市議会議員選挙に最下位で落選した若林純一元議員の活動ブログに「ワクチン後遺症」の映画上映の案内が、貼り付けてあります。
7月29日(金)臼杵市民会館での上映です。その後懇親会が有ります。
未だ見れていない方で、行ける距離の方がいらっしゃればと思い、お知らせしました。
別府で見れましたが、とてもいい映画でした。

Posted by 三毛猫 at 2022年06月18日 06:35 | 返信

長尾先生


コロナチャネル 間もなく
777回になるんですね。

777回で終わるのは
悲しいですが
長尾先生らしくて 良いと
思います。


今度は
「長尾チャンネル」を
始めてほしいです。


長尾先生のDVD
「けったいな町医者」
アナザーストーリー
買えて良かったです。


こんな素敵な
町のお医者さまがいる
んだと嬉しくなります。
尼崎に住んでる人はいいな。
私も尼崎に住みたいです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年06月18日 06:56 | 返信

先生おはようございます。
国民が求めていることは答えだけです。
小難しい医学の専門知識やウイルスの細かいことなんて皆わからんち。
じいちゃんばあちゃん、子供はなんち言いよっとかわからんですよ。
御託をごちゃごちゃ並べず答えだけ専門家から皆欲しいと思います。
ただそれだけだと思います。
だけど、専門家が答えがある程度統一していたら国民も安心だけど
皆バラバラだからお手上げ信用がないと思います。
政治家も右行ったり左行ったり。
先生もきっとイライラしてますよね内心。
国民もきっとイライラしてますだって医学知識ないんだもの。
すみません生意気言いました。
先生、1日頑張ってくださいね。

Posted by かおなし at 2022年06月18日 07:45 | 返信

奈良県の荒井知事は素晴らしい方だと思います!
当時は、奈良市長や奈良医師会など多方面から、「なぜマンボウを出さないのか?、医療逼迫したらどうするんだ!」と叩かれ、県民からもかなり不満の声が挙がっていましたが、全くブレずに孤軍奮闘されていました。
こんな方に国政を担ってもらいたいです!
マンボウ期間中は、奈良に行けば時間気にせず飲めたのでほんと助かってました~(笑)

Posted by 穂高 at 2022年06月18日 08:10 | 返信

こんにちは。

 羊民なんて目にすると、そうかもしれないなぁと
私もしょんぼりします。
 が、梅田の様子にあるように、変わる必要がないと
潜在意識の世界では、皆さん、そうとらえているのかも
しれません。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月18日 08:47 | 返信

おはようございます^ - ^

先生、私たまたまなんですが
ご縁があり
沖縄でヒーリングを受けて来たのです
その時に

私に
「楽しみなさい!」
と、何度もお告げがあったようです
私が帰るまで、何度も何度もです

今あるご時世で
なかなか
楽しむ事なんか出来ないって
思っていましたが

逆だったんですね
そんな時だから、こそ
なんですね

自分が楽しくないのに
周りを幸せになんか
出来ない…なって
ふと、思いました

来週、長尾先生のLiveが終わり
その後
母が病院から
帰宅します
母が私に甘えて貰えるように、
私も、趣味を見つけながら 楽しみながら
暮らして行けるといいな


先生も、地域の患者さんが先生を頼って
待っていらっしゃいます^ - ^
こんなにも
皆さんから
慕われる先生って
なかなか居ないですよ
素晴らしい先生なのに
謙虚すぎて、
気付かれていらっしゃらないのかな?
あはは。。

先生って、
エンタメを通じて
世の為、人の為と
お仕事をされ活躍して行かれる方なのかなぁ…。て、
ふと感じました
コロナチャンネルから
元の長尾チャンネルで
どうか、私達の生活に
密着してくだされば
幸いです😭

寂しい…。
終っちゃうなんて😭

皆先生の事が大好きなんですよ😞
そこだけは
誤解しないでくださいね😭🙏

長尾先生のカラオケチャンネル🎤
なんか、最高なんですけど…。

歌が上手い下手なんて、
どうでもいいことなんです!!!

先生の歌声を聴かせてくださるだけで、
元気になりますから^ - ^
歌がお薬になります!

本当ですよ~🥹

先生、毎日のブログ有難うございます🙏

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 08:59 | 返信

同じ県民です。
感染者が多い時に、非難轟々ありましたが、私は落ち着いて知事さんの考えを聞く事が出来ました。
やってます感だけ?の対策に比べて、本当に県の事を考えた知事さんと思います。

Posted by 桜とパンジー at 2022年06月18日 09:39 | 返信

おはようございます
777で終了。あちこちで悲嘆の声が聞こえてきそう・・・
でも、色々ある中でずっと配信し続けて下さったのだから
有難うございます、です。
25日は離れたとこから盛況を祈ってますね

次の日には違うチャンネル名でご対面、ないかなぁ。

Posted by taco at 2022年06月18日 09:44 | 返信

先生、初めまして、こんにちは。

> 6/25で「コロナチャンネル」を終る

えぇ〜!そんなぁ。。
まだ見始めて1か月ちょっとなのに…
最近は、過去の動画も見つつ、
毎日12時が来るのが待ちどおしく、
もうお別れだなんて残念です。

万一のときには、
先生のところで診ていただけたらいいなぁ、
でもちょっと遠いかなぁ、と思っていましたが、
コロナ明けならもう大丈夫でしょうか。

私は、風邪でも吐いたり声が出なくなったりしたことがあるので、
コロナなんてどうなるのか、と不安でしたが、
いざとなったらイベルメクチン、
オミクロンならきっと重症化しない!
と期待して過ごせるようになりました。

先生のようなお医者様がいらっしゃると知り、
とても勇気をいただきました、ありがとうございます。
今後のご活躍も応援しております!

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 10:04 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 感染経路を追跡することで、感染対策を練る、これ当たり前、素人でもわかります。でも政府はしてこなかった。いまだに毎日全国で1万人以上の感染者、いったいどこから湧いて来るのか。
 まさか捏造? ま、感染経路追及して対策取って、感染者減ると偽ワクチン接種事業に支障きたすから、あえてしてこなかったと、する気は無い?と思ってます。いつまで効果のない注射やっているのか。ほんと○○ばかり。国民の苦労を考えんかい!
 ニコ動止められるんですね。777、古いボーイング…。毎日ほんと大変だったと、ご苦労様でした。少しでも負担が減れば精神的にも落ち着きますからね。
 でも、直接先生の口からの発信が聴けないのは残念です。これ大きいですからね。
 社会もコロナ前の日常を早く取り戻す事を願っています。

Posted by じぃじ和74 at 2022年06月18日 10:18 | 返信

こんにちは。
先生、奈良県荒井知事の記事、前編と後編を読みました。関西圏在住でない事もあってか知りませんでした。読んでビックリ! 鬱陶しい梅雨の晴れ間の気分になりました。77歳のベテラン政治家と聞くと反射的に「老害」が思い浮かびますが、この方は違うと思いました。


後編記事より荒井語録を少々。
・(奈良県内の首長らから「まん延防を求める要望書」が何度も提出されていた事に対して)「私の責任は、必要なら続ける、必要なければ、効果がない上に不公平なことはやってはいけないと思っていました」
・(大阪府などの近隣府県と足並みを揃えて「まん防」をだして欲しいとの思い、それも同調圧力なのですか)「同調圧力だと思います。あまり良いことではないと思っていました。幸い、大阪、京都、兵庫の3府県からは一緒にやりましょうと声をかけられなかった」
・「効果があると分かれば、ね。効果があるのにやらないというのは、責任を果たしていないことになるから。効果があると実証していただければ、追随するのに何の恥じらいもないわけですけれども。効果がないのに効果があると言うと、それは政治家のうそになる。うそはつきたくない」
まだまだあります。皆さん後編もぜひどうぞ。


★後編はこちら(荒井知事へのインタビュー詳報)
https://nordot.app/905398131768770560?c=39546741839462401

Posted by ミルク at 2022年06月18日 10:47 | 返信

先生、コロナチャンネル6/25をもって終了されるのですね。
「コロナ騒ぎはもう終わり!」と広く宣言する先生の強いご意思、意義を感じます。

先生の毎日の動画に、励まされ笑顔をもらい、沢山励まれてきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
連日ありがとうございました&今日もありがとうございます。

あーー、でも、それにしても、毎日の長尾先生の声、お話、笑顔に会えなくなるのは、物凄く寂しいです。:゚(;´∩`;)゚:。

コロナチャンネルは終了しても、
長尾チャンネルとして、もしまた、新たに、いろいろなお話を発信してくださったら、とても嬉しいです。
まずは一旦お休みして、
そしてお時間の都合の良い時、発信したいことがある時だけでも構いませんので
再スタート長尾チャンネルをご検討いただけたら幸いですm(_ _)m

予約した「ひとりも死なせへん2」到着予定が7月初旬。今から待ち遠しい!

Posted by コインには裏と表がある at 2022年06月18日 11:30 | 返信

敬愛する長尾先生
奈良県知事さん、素晴らしいですね!しっかりと見極める鷲のような目をおもちなんだなぁ。長尾先生みたいですね。おかしい事はおかしいと言える勇気が素晴らしい!何が大事か分かってらっしゃるのですね。昨夜の祝賀会も有意義な会になって良かったですね。コロナは私も自分の中では終わってますが、コロナチャンネルが終わってしまうのはとても寂しくなります。私を含め皆さん毎日の習慣で拝見してるから長尾先生ロスになるでしょうね。涙。。でも777回でキリがいいですね。長尾先生の貴重な時間を国民を救うために毎日配信して下さったことに深く感謝致します。私を含めどれだけの方々が救われたことでしょう。先生を知れたのがコロナチャンネルでしたので宝物です。いつまでも先生に甘えてはいけないなとも思いました。自衛する術や、気づきを与え、暗い世ですが先生の熱唱が元気をくれたコロナチャンネル!!先生、本当にありがとうございますね。始まるのに時があり、終わるのにも時がある。。いよいよやめ時かぁ。。不穏な世の中だけど私は希望があると信じています!出来ることをしっかりやって、上を向いて歩いていたいです!先生から学んだ事は正しいことを地味にコツコツ諦めないことです!先生!コロナチャンネル最終日歌って欲しいなぁ。フィナーレにふさわしい歌を!無理強いは致しません。でもみんなも聞きたいはず!可能であるなら!これからも応援しております!先生の人生を大切に活きて欲しいなエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月18日 12:11 | 返信

先生にとても久しぶりにコメントします。コロナチャンネルは本当に為になりました。長い間ありがとうございました!
そして2つ何でだろ?と思う事があったので書き残しておきます

私は未接種で先日コロナに罹患しました。医師は全く診察もせず解熱剤出すのみ
その後の体調確認は保健所の方で電話越しで「はい、大丈夫そうですので自宅療養解除です」ですって。医者でも無く診察もしてないのに。これが指定感染症の対応なのかと思ったら疑問に思いました。

もう1つはコロナに罹患して自宅療養の中(本当に単なる風邪で薬は一切飲まず)トイレを使用し軽く消毒。熱が下がった2日後に一番風呂に入り消毒せず。
一応部屋だけは隔離状態にしましたがユルユルでした。

2回接種の旦那未接種の娘には移らず1ヶ月経っても元気。

ですが、ワクチン接種した方の家は家族全員全滅してる家が多くて驚いてます
福祉施設に務めてるので情報が入るので。

未接種者からは実はコロナは移りにくく、接種者から移りやすいのでは?と思ってきました。
これを解明してくれる専門家は居ないでしょうかね?

Posted by ちゃとみ at 2022年06月18日 12:20 | 返信

有志の会がすごいのは、すべてボランティアでやっておられること。
WRBで情報を発信しておられる。
活動しても、一銭も自分の懐には入れない。
   
米国のFLCCCや、英国のBIRDも同じだ。
ピエール コリー先生も「もう疲れた」と言われるほど、
周囲の批判の中で、コロナから救うために戦っておられる
ホームページで寄付は受付ているけど、
有料の公演会などは行っていない
   
長尾和弘氏は、どうか?
多くの人から、イベルメクチンをどう使うかを聞かれても
ホームページに書くようなことはされていない
なぜか?
それはホームページは無料で見られるから、書いても一銭も手にはいらないから
だから、本を書いて、印税を稼ぐことを目論む。
ワクチン後遺症の貴重な映像も、ニコ動でながすこともなく、
飾りをつけた、高くつく、映画を作り、500円以上の視聴料をとり
2000円で人を集めて、1回の公演会で、百万円以上を懐に入れる。
結局、長尾氏は人のためにではなく、お金を稼ぐために活動している
有志の会やFLCCCの人は、長者だと思う
長尾和弘氏は、貧しい人だと思う

Posted by 有志の会はえらい at 2022年06月18日 12:59 | 返信

今の日本の知事の中にこんなに骨太で揺るがない方がいらっしゃったとは・・・勉強不足でした。
 奈良県の荒井知事、最高ですね。

 記者会見場の机の上にうがい薬を並べて ドヤ顔してた何処かの府知事とは大違いだわ。


 本日も千葉県北西部より元気玉を送りま~す!
 

Posted by usajun at 2022年06月18日 01:07 | 返信

先生、こんにちは!

奈良県知事、こういう方をを真のリーダーと呼べるのでは。素晴らしいお方ですね!

少し前に参加した井上正康先生の講演会が正に奈良でしたが、会場に入ると9割の方が普通にノーマスク。
おぉ、と思い自分も外しました。講演を聞いているうちに、どんどん残りの参加者がマスクを取っていました。
奈良故なのか、井上先生の講演だからなのか。感想は「自然」でした。

25日のチキンジョージ楽しみですね!!
大ファンの方々が集結して、何とも熱い夜になる事でしょう。羨ましい。
私が独身なら、完全に先生の追っかけになっている事でしょう…笑

コロナチャンネル終わりですか?!
こ…後続チャンネルもありますよね??汗
長尾先生の発信が無くなるのはあり得ないです。
お忙しいとは存じますが、どうぞ引き続き、動画で情報発信をして下さいますように…祈

Posted by うずまさ at 2022年06月18日 01:29 | 返信

おつかれ様でした。
これまで、先生のおかげで何とか乗り越えられました。
ありがとうございました。

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 01:29 | 返信

長尾先生、長い間動画ありがとうございました。奇跡的なネットでの出会い、コロナ期に正面から正しい治療法で、患者さんに向き合った、数少ないお医者様で、しっかりとブログや動画、映画や書籍で記録を残してくださって本当に感謝しかありません。人類史上最悪の薬害の裏には、一般人には知り得ない、深い闇組織のビルゲイツ、アメリカ政府、アメリカ巨大製薬会社やWHO、中国の生物兵器と言われるコロナウイルスの関連、これらに政府がコントロールされて国民の命がますます脅かされる日本。人口削減を目的とした闇組織の視点にたって想像したら、大手メディア、官僚、医師会をコントロールしていとも簡単にワクチンで殺していき、残った日本人を新たなウイルスで煽り、新たなワクチンでトドメを刺していくというストーリーがすんなり腑に落ちます。実家の母に全国有志医師会の地元の先生のところで診察して頂き、後日先生から直接お電話頂き、ワクチンは打たないように、知り合いの方にもお話しください。NHKも政治家も打ってないですよ、また政治の深い闇のお話しもされ、今まで私から聞いた長尾先生や井上正康先生、江原啓之さんのスピリチュアルワールドでのお話しとリンクするので、全国有志医師会の先生からの直接の音話は更に心に響いたようで、知り合いに毎日新聞の意見広告と正しい先生を紹介した手紙を書いて送ると申しておりました。政治の深い闇は戦後からアメリカの奴隷になった日本の悲劇や利権や特権の悪用等ですが、世界をコントロールする闇の組織に庶民がどう立ち回ればよいのか、今度の選挙なんて呑気な事ではないかとか思いましたが、創価学会がワクチン推奨なので、これで信者が目を覚めたら、世紀の大どんでん返しにつながるのではないかと妄想しております。現実には政治的な深い闇がありますが、さらに突き詰めると、見えない霊的世界からのコントロールです。全て本来は魂の存在で、魂の向上を目指していて、低級自然霊に憑依されたり、高級自然霊に守られたり、心境により様々です。見える人間界でも同じですね。宗教信者ではないですが、霊的世界を未科学の世界と捉えるなら、どちらの世界も洞察すると、現在起こっている事が見えてきて、出来る事、するべき事が見えてくるのではと考えています。25日.26日は江原啓之さんの霊界からのメッセージ、天・地・人の配信があります。アーカイブにもなってるので、是非にわか会員でもなって頂き、メッセージを受け取ってみてください!今、霊界からの揺り動かしがあっているそうです。リーダーはイエスでマタイの福音書?に現在の息が吸えなくなり、東へ行っても西へ行っても地獄の様なまさに2000年前からの予言通りになっているそうです。昔読みかじった日月神示?とかも関係するのかなぁとか、浅い知識で妄想してますが、無視できない視点と思います。大手メディアや利権貪り側もこのままの立場でいられないと思います。日本が息を吹き返し、周辺諸国の悪いエネルギーを跳ね返す事が出来ます様に。

Posted by kyon at 2022年06月18日 03:51 | 返信

先生 今日は、蒸し暑いし雨が降るともう私はダメです・・晴れ間を見つけて公園を歩いてきました・・紫陽花や睡蓮の花も綺麗でした・・まだましです真夏みたいなことは無いです・・蝉泣いてないし。

私は物心ついてから父は家には居なかったので父の日は関係ないです・・妹にしたら抱っこもあまりされなかったのではと思います。祖母が運動会で父親と走る競技の時には私たちが可哀想だったとのちに聞かされましたが‥私からしたら全くノープロブレムでした。

コロナチャンネル777回本当にほんまにお疲れ様でした。毎日お顔を見れないことは寂しいですが‥また講演とか探して会いに行きますし‥ブログは又時々写真つきでお願いします。

一年ほど前の何か狂ったようなコメントの嵐・・あんなのもう・・もうです。
奈良県知事一人で違う意見を良い行動する凄いと思いました・・そのころのうちらのリーダーは人が変わっツたように・・
選挙が楽しみやわ、掲示板も取り付けられたし。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月18日 04:02 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
「コロナチャンネル」もうすぐ終了されるのですね。今までありがとうございました。
医療現場の最新情報が分かる貴重な動画でした。
寂しいですが、終了することによって
先生が少しでも忙しさと誹謗中傷から解放されますように…と祈っています。

せっかく先生が命がけで頑張って下さっても、
まだ、世の中の変な流れに疑問を持たない人がたくさんいます。
そういう方々は、残念ながら、これからも先生の動画に辿りつくことはないでしょう…。
自分の身に何か起きない(起きても?)と、気付けないと思います。
未成年は守りたいですが、大人は仕方がないです。

Posted by 猫とピアノ at 2022年06月18日 04:12 | 返信

奈良県知事の情報ありがとうございます。この記事の続編になるインタビューも47NEWSの記事の最後にURLがあったのでチェックしました。
荒井知事はみんなが同じことをすると、それが正しかったのか間違っていたのかすら分からなくなり、それでは次に続かないという持論なのですね。
近隣の府県と同じようにして欲しいという市町村首長からの圧力に晒されて来た事についても、みんなと同じことをしていると安心なのにという同調の意思が強い中で、違う方向に行った方が良いと伝える事は難しい事だった、と述べられています。
それでもご自身の確固とした考えを貫かれたのには敬服します。
今日は朝からどういうわけか、気分次第で責めないで、がずっと脳内自動再生されています。
コロナチャンネル、コロナ明け宣言のライブの日に終了、いいタイミングじゃないでしょうか。777回でよかった、666じゃなくて。

 

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月18日 04:15 | 返信

掲載拒否で
戦争出来る国にして、死んでもいい人を送り込みたいのですか?
改憲で。
戦争で死ぬぐらいなら、先生に安楽死(尊厳死とも言う)して欲しいです。
先生が直接手を汚して下さい。
未接種の人が、戦争が人口削減目的なのが分からないはずありません。
掲載拒否でお願いします。

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 04:23 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
毎日のコロナチャンネル、どれだけ励まされてきたことでしょう…本当にありがとうございます。
25日でちょうど777回というのもすごいことですね!
終わりがあり、始まりもありますね。
ライブもきっと素晴らしい時間になると思います!

色々な情報が流れてくる毎日の中ですが、大切なことを守り続けることが出来るようにしたいです。
長尾先生が笑顔でいられますように、お祈りしています。

Posted by えりおばさん at 2022年06月18日 05:00 | 返信

長尾先生
一度お礼を申し上げたく、投稿します。
ちょうど一年程前、ワクチンを接種した家族の副反応を目にして、ワクチンが怖くなってしまいました。
でも、テレビをつけると、ワクチン打て打て。当時情報を得ていた忽○先生はじめ、専門家の方々は良いことしか言わない。
でも待って。RNAのウィルスは変異しやすいんだよね。効果はどのくらい持つの?副反応大丈夫なの?誰か本当のことを教えて!
そんな日々を送っていた私は、先生のブログと出会い、本当に助かりました。感謝です。
私は3回目接種1位が自慢の秋田県に住んでいます。周囲に接種していない人はほぼいません。というか、私は打っていない人に会ったことがありません。打っていないと言おうものなら、「なんで?」で始まり、「打った方が良いよ。今空いているから、○○ならすぐ打ってくれる。なんなら車で送るよ」
…余計なお世話なんですけれど。それにしても同調圧力すごい。
高齢の県知事。素直な県民性。その結果でしょうね。
ワクチン接種の後、高熱が出た人、歩けなくなった人、認知症が進んでみえる高齢者。みんな疑問なく3回目打ちに行ってるようです。ある意味怖い。
打たなかった自分を偉いとは思いませんが(単に怖くて打てなかっただけ)、運が良かったと思います。
この先、ワクチンを打った人に健康上の問題が起きなければ良いなぁと思います。
そして、良い県知事さんが出てくると良いなぁ。

Posted by ワクチン怖くて打てなかった at 2022年06月18日 05:22 | 返信

6月25日でコロナチャンネルが777回になるとは~凄い!ことです。これは偶然ではなく、ひと区切りにせよとの天からのメッセージ、と受け止められたのでしょうか。長尾先生は、一日も休まずに日々偉業を成し遂げていらっしゃいます。沢山の学びと共に、理不尽な世の中を生きていく中での大きな励ましのメッセージをコロナチャンネルから頂いております。本当に感謝でいっぱいです。しかし、コロナチャンネルが終わっても、毎日じゃなくてもいいので、”けったいな町医者チャンネル~”を新しくはじめていただきたいと思います。長尾先生のおしゃべりが日課になって楽しみにされている方々は(私も含めてですが)沢山いらっしゃると思いますので、どうか何卒宜しくお願い申し上げます。

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 05:56 | 返信

こんばんは~
先生^ - ^

奈良県知事の胆力…。
私も凄いなっ、
総理になって日本を担って欲しい…って
その時に感じていました
もう、今の国家に未来は望めない
だけど 
先日 沖縄の旧海軍司令壕を
訪ね 大切な命を犠牲にし亡くなられた戦亡者達のお御霊に対して
平和を願うことだけは決して諦めてはいけないと
言う想いを持って帰阪しました

この夏映画「島守の塔」が公開されるそうです

たまたま、ロケ地の
庄屋だった中村家を訪ねて知りました。。

長尾先生、
誹謗中傷があった 状況の中、命懸けでのコロナチャンネル
だったのでは😣
今まで続けてくださり
本当に有難うございました。。

ですが、また別の新しいチャンネルで
先生にお会いできますよう
心待ちにしていますよー。
カラオケも、復活して欲しいな~。
是非!笑笑
また元気玉を私たちに提供してください🙇‍♀️
よろしくお願い致します🥺🥺🥺

先生が益々幸せになられますように
^ - ^

Liveまで、無理をされないでくださいね

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 08:18 | 返信

長尾先生こんばんは。
777回でコロナチャンネル終了なんですね。大変長い間お疲れ様でした。終わってしまうのは寂しいけれど、秒単位で動かれている長尾先生の忙しさは想像を絶するものがあったので、ほっとした気持ちもあります。これからは残していただいたものを大切に視聴します。

先生のライブ、とっても楽しそう〜 近くなら行きたい!

Posted by 匿名 at 2022年06月18日 09:59 | 返信

長尾先生お疲れ様です。

コロナチャンネルが終わってしまうのは残念です。
このチャンネルのお陰で私は気付くことができました。
ありがとうございます。
私も今回の騒動の一番の被害者は子供だと思っています。子供は大人のいうことに従うしかないからです。
小児の接種が始まる前に、小児科の先生にこのワクチンについて尋ねる機会がありました。すると、その先生は、「小学生は打ってもいいと思う。なぜなら、感染したと分かってパニックになる子供がいるから、その安心の為に打ってもいい」と話されていました。
自分は言葉が出ませんでした。
ただ、大人として子供達に申し訳ない、その思いしかありません。
学校からお手紙がきても未だに殆どの子供はマスクしていますし、公園でもまだマスクして遊んでいる子がいます。
自分のできることはやっていきますが、もう少し大人は考えるべきだと思います。

Posted by どらやき at 2022年06月18日 11:11 | 返信

「長尾先生」

長い間、貴重なお時間を割いてコロナチャンネルを続けて下さった事、深く感謝しております。
コロナチャンネルに助けられ、励まされ、支えられて今日まできました。
心よりお礼申し上げます。
終わるのは本当に寂しいことですが、
今コロナチャンネルを振り返って、心に残っている動画3つ。

1. #376「焦らず待つのもいいんじゃない?」
コロナワクチン、打つか打たないか、の2択ではなく、
「待ってみる」という3択目がある、と話して下さった事。
あの頃、どれだけ国内外の専門家達の見解を読みあさっても、
私には今回のワクチンが安全だという確信は、どうしても持てませんでした。
職域接種で次々に接種を申し込む仲間たちを横目に、
打ちたくない自分は心の重苦しい日々を送っていました。
長尾先生から、
「待ってみる」「様子をみる」という3択目をご提示頂いた事で、
随分と気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

2. #691「ワクチン後遺症の研究を、全国の専門医が始めている」
動画への多くの誹謗中傷の書き込みにより、「もう歌う気になりません」と。
最後の替え歌となった、井上陽水さんの「夢の中へ」。
悔しかった。
本当に悔しかったです。
長尾先生のお歌は、上手すぎず、下手すぎず、私には心地よくて、
毎日楽しんで聞かせて頂いていました。
それが。
どうして心無い人達のせいで、
長尾先生がお歌をやめなければならないのか。
世界の嘘やデタラメが浮きぼりになったコロナ禍で、
人々の悪事は勢いを増したように思います。
こんな腐りきった世界なら、
いっそ早くなくなってしまえ、と思ったものです。
長尾先生のお歌がなくなったこと、
コロナ禍で私が一番悔しかった事でした。

3. #765「年々急増するヤングケアラー問題」
僕もヤングケアラーだったよ、と話して下さった動画。
食事をしていた箸が止まり、涙があふれました。
私もヤングケアラーでした。
5歳の時に母が、6歳の時に父が、病に倒れました。
私は5歳の頃から、
踏み台に登って洗濯機を回し、洗濯物を干し(団子みたいに丸まったまま)、
赤ん坊だった弟のオムツを替え、ミルクを作り、
スーパーへ買い物に行って、
お味噌汁を炊いていました。
入退院や手術を繰り返す両親のもとで育った私には、
夏休みやお正月の思い出など一切ありません。
苦労だとか、不幸だとかは、思ったことはないように思いますが、
42歳の今の私が、あの頃の5歳の自分に会えるとしたら。
強く抱きしめて「頑張ってるね、えらいね」と言いたい。
そんな気持ちになった動画でした。

長尾先生、コロナチャンネル、ご苦労様でございました。
本当にありがとうございました。
本音は、
たとえ不定期でも、
時々長尾先生のお姿を見せてほしい、
お声を聞かせてほしい。
というのが正直なところ。
コロナチャンネルの最終回、
私はもっと先にならないと観れない気がします。
コロナチャンネルがなくなった後の私、どうなるんだろう。
全然分かりません!(←長尾先生風)。

掲載不要です。

Posted by 國本 直子 at 2022年06月19日 12:12 | 返信

先生、ついに、コロナチャンネル終わるのですね😭
悲しいです😢先生の動画毎日毎日楽しみでした😭
名前を変えて、やっていただけたら、嬉しいです😢

Posted by 三浦まみ at 2022年06月19日 12:16 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

6.25チキンジョージライブ、行きたかったのですが都合つかず残念に思っていたところ、コロナチャンネルも終わってしまうと知り、大変ショックを受けております。
私はコロナ騒動で何もかもが信じられなくなっている時に拝見するようになり、毎日こちらで元気をいただき、生き方を考えるきっかけにもなりました。出会ってなければ、どのように世の中に希望を持つことができたのだろうかと思います。

でもきりの良い777回と先生が決められたのですから、淋しくはありますが、ブログも拝見できるし、講演会も是非行こう!と決めました。

一週間を切りますが、ライブの成功を祈りながら、コロナチャンネル残りの回を楽しみに拝見させていただきます。
本当にありがとうございます。

Posted by ことさ at 2022年06月19日 12:41 | 返信

本当に。
マスク率は外でもまだ99%以上で異様な光景ですね。
「私たち国民は政府の言いなりになります」と宣言している人、に私は見えます。
つけたり外したりが面倒くさいというのもあるかもしれませんが、この時期になっても蒸れた不織布や布を、会話もしない人もいない状況でつけっぱなしでいる人たちの心理がわかりません。

同調圧力やメディアに洗脳されていることに気付かない人が大半ということのほうがコロナの百万倍怖いです(シェディングは怖いですが)

長尾先生は以前のブログで、政治との繋がりは持たない、政治家は変な人ばかりと仰っていたと思います。先生が政治のことについて発信されないことに異論は全くありません。
ただ、このブログを見ている方にもし知らない人がいたら知ってほしいのですが、
狂ったこの日本を本気で変えようとしているのは参政党しかないのかなと個人的には思っています。

私はコロナのずっと前から、医療の闇について長尾先生はじめ多くの医師やジャーナリストの書籍や情報を追ってきました。勉強して国家資格を取って転職し、現場に足を踏み入れてましたが、やはり薬漬けニッポンでした。皆、医療は間違いない、お薬命、ワクチン様様なのです。
ビッグファーマ、政府、マスメディアに操られ洗脳されていることに気付かない日本人が多すぎます。
今回のコロナでそれがより一層明らかになりました。
ワクチンは健康な人をも不健康にできてしまうのに、まだ気付かない。

コロナなんか序の口で、このまま法改正が進めば、もっと恐ろしいことが起きてしまいます。
最初は胡散臭くないかなと思う部分もあり、何より、長尾先生について嘘や侮辱発言をしたU医師が参政党の先生と親しいことが引っかかっていましたが、下品なU医師はもうスルーして、真剣に活動されている方々を信じたい。
私はほんの幾つかの動画しか見ていませんが、国民の健康や次世代のこと、子どもたちのことを真剣に考えているのはこの党しかないように思います。

武田先生も降圧薬などの害をズバリ演説されていますね。消されてしまうかもしれませんが、このおかしな言論統制こそ異常です。
TVなんて情報弱者が見るものと認識されて、真実を発信する人が選ばれ、残っていく世の中になってほしいです。

長くなり失礼いたしました!

Posted by PSW at 2022年06月19日 03:17 | 返信

休日の爽やかな朝・・やっと掲示されたコメント欄‥に・・久々気分の悪い記事が先生の名前の文字が間違えてるし・・
イベルメクチンの使い方は何度も何度も動画やブログでも教えてくれています。

まだまだこのコメントに対して言いたいですが・・やめときます。言いたい人には言わせときますね・・先生引っ掛かっツてしまいました‥こんなコメントが今でも送られてくるのですね・・。

貧しい人はどちらか。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月19日 10:28 | 返信

6/26からは【長尾チャンネル】でお願いします!!
トリプルセブン、偉業ですよ。やっぱ先生最高。

Posted by 中性脂肪 at 2022年06月19日 10:41 | 返信

久しぶりのコメントです。
長尾先生同様、私の中でもコロナはとっくに終わっています…
マスクや過剰な感染対策を世間がいつまでも引きずるので、少しイラッとしてます(笑)
それでも、先生のブログとコロナチャンネルは毎日楽しみにしていました!
コロナチャンネルが終わってしまうのは寂しいですが、コロナは終わり!という先生の決意でもあるのかなぁと
納得している自分もいます。
これからは長尾チャンネルとして不定期でよいのでまた先生の歌など聴けたらなぁと思ったり。
何はともあれ、毎日のコロナチャンネルの配信、本当にお疲れ様でした。
これからも全力で応援しています!!

Posted by あずま at 2022年06月19日 12:14 | 返信

長尾先生こんにちは😃

真実を知り得た本物の医師が
様々な媒体を使い周知しようと
ご尽力されていることで
沢山の人々が目覚めはじめて
いるのですよね。

先生が利権と保身に走らず
叩かれるのを恐れて萎縮せず
矢面に立たれたからこそ
勇気を持って追づいする人達が
出てこられたんだと思います。

「幸せな人は意地悪をしません。
 意地悪をするのは幸せでない証」

 とは尊敬する方の言葉。

長尾先生は孤高に生きて
強く優しく思いやりと
勇気もあり
謙虚で柔軟性とユーモアを持つ
とても魅力的な人間だから
嫉妬もされるのは当然ですね。

コロナ禍、私と家族は先生から
命を救われ魂も癒されたと
思っています。
ありがとうございます🙇‍♀️

長尾先生に直接御恩返しすること
はなかなか出来ませんが
先生の生き様をお手本に
福祉の仕事や人生に活かし
諦めずに自分に何が出来るか
希望と楽しみも忘れずに
これからも考え続けていきたいと
思っております🙇‍♀️

Posted by ひとりひとりが救世主 at 2022年06月19日 01:37 | 返信

いまだに山中伸弥先生のワクチン推奨動画が京都市パックに流れるので、邪推が出てきます。私が見聞きしてきたのは、昨年の春の山中伸弥先生のワクチン推奨動画、エイズを発見したフランス人のノーベル賞先生がワクチンは人類史に残るミスという動画、厚生省の春の頃のイベルメクチンを認めるホームページ、数少ない全国のイベルメクチンを使う先生、長尾先生や、イベルメクチン個人輸入サイトヒマラ屋を教えてくださった福岡記念病院の向野先生、イベルメクチンを発見した大村先生の北里大学の花木所長、新春講演会で霊界のメッセージからワクチンは無理があり危険、コロナ禍の出口はイベルメクチンのお話しをされた、江原啓之スピリチュアルワールド、たまにみるメディアはワクチン大合唱、等です。長尾先生が外圧に負けて2回接種した時は、さらに混乱に陥りましたが、すぐに大馬鹿野郎だと自ら発言されてたので、さらに信頼できると思いました。不安になりながら現場最前線の長尾先生を信じ、今年に入って井上正康先生の動画を知り、理論的にも世界最強と感じ前々から講演会をされていたんだと遅い発見に悔しくなりましたが、皆様史上最悪の国難から人々を救うべく、水面化で圧力に屈せず活動してくれていたんだと感動しました。全国有志の方々含め、こうした皆様が国境なき医師団の様に全国の皆様の募金で、活動しやすくなり、被害にあわれた方が少しでも光があたるような仕組みが整う事を願います。超党派的に早急に活動しないと救われません。中国の生物兵器コロナウイルスは事故で漏れたと思いますが、この機を逃さず闇組織の人口削減計画は人々を瞬時に囲い込み、ウイルスプラスワクチンで人々を殺害し続けています。ノーベル賞の山中伸弥先生やオリンピックでは天皇陛下を利用し、メディアで政治家やタレントがワクチンを打つパフォーマンス、生理食塩水かもわからず、圧倒的な速攻プレイでさらにワクチン義務化のトドメを刺そうとしています。人々の認識があまりに後手後手で全て計算ずくでしょうが、このままではいられません‼️

Posted by kyon at 2022年06月19日 02:50 | 返信

長尾先生、お疲れです。

私も、この日本におけるコロナ茶番は、もう、飽き飽きなので、できれば、関わりたくないのは、山々なのですが、どうしても、お見せしたい動画を発見いたしましたので、投稿させていただきました。

長尾先生は、かねてから、保健所の存在が、コロナ騒動における、正しい医療の妨げとなっているとして、憤慨されていたかと思います。

岸田ヒットラーが、風邪より、致死率が低く、ウィルスが存在する証明すら無い、新型コロナというイリュージョンに対し、こともあろうに、番外2類などという、わけのわからない指定感染症に、間違って、指定したため、街の、れっきとした、お医者さんは、医療行為から、不調を訴える患者さん達を引き離されるという、ありえない事態は、まだ、改善されていないのでしょう。

しかも、医師免許も無い、医療の知識も無い、ただの、えたいの知れないアルバイトが、医者の代わりに、なんと、保健所に入り込んでいるということを、
暴露されるとともに、先生は、危惧も、していらっしゃった。

アルバイトですよ、アルバイト。
しかも、保健所から先は、ブラックホールで、その後、行方不明になっている患者さん達もいるとか。昨年から今年にかけての、異常な超過死亡数の増加は、そのようなケースが、実際、含まれているのではないでしょうか?
実に、恐ろしいことですね。

これは、医療行為ではなく、理不尽な人権侵害でしょう。
違憲行為に他なりません。

そこで、今回、長尾先生に、お見せしたい動画とは、その保健所のアルバイトは、どういう連中なのか?ということを、説明したものです。これも、驚くべき内容です。

結論から申し上げると、保健所のバイトは、なんと、医師免許が無いだけではなく、日本人ですらない、「中国人」だそうです。

これを調べて、リークしたのは、元海上自衛隊の、石濱さんという、日防隊を組織した方です。(ちなみに、私は、日防隊とは関係ありませんが。)

実は、以前、ネットで、あることを、私も見ました。それは、長尾先生のところでは、もう、取り扱いを止めたという、悪名高い偽陽性者製造ツールPCRについてですが、ある関西方面の地域で、汚い露天商が、軒を連ねているような画像があり、なんと、手書きの下手な字で、

「PCRやってます」(「かき氷始めました」みたいな調子....?)

みたいな自作の看板を、掲げている店の画像が、ネット上に、流出していたのです。その店主も、中国人ということでした。
日本に、出稼ぎに来たのか、何なのか知りませんが、
「なぜ、そんなことをやっているのか?」と、取材班が取材したところ、

「これをやると、金になるらしいと聞いたから。」
(お金になるなら、毒入りリンゴでも売っちゃうんでしょうかね?)

というのが、その答えで、その中国人は、医師でもなければ、
日本で、看護士としての訓練さえも受けていません。
それ以前に、そのような職業を志すだけの倫理、モラルという、
生体をいじれるだけの素養も、資質も無いことが、丸出しの答えでした。

これは、無免許運転と同じであり、まして、人様の生体を、軽々しく、
触るような行為は、本来、許されるわけがないです。
出稼ぎ目的の中国人なのですから、日本語の医学書さえ読めないでしょう。
おそらく、自分で、何をしているのか、十分な自覚も無いのでしょう。
そうでなければ、そんなことは出来ないはずです。

それだけでも、私は、呆れていました。ただ、おかしな自治体の、ずさんな行政もあるのだなと、まだ、大半は、正常な良識があって、上述のようなことは、稀なのだと、そう思っていたのです。それはそうでしょう?
まさか、日本全国で、中国人露天商が、手も洗わないで、
一歩間違えば、視覚神経を傷つけかねない人様の鼻の孔の中を、
ナノサイズの毒入り綿棒で、グリグリやっているなどとは、想像するほうが、どうかしています。ところが、石濱さんによると、それは、日本各地に広がっていたようなのです。

そもそも、ここは、中国ではなく、日本です。なんで、日本人ではなく、中国人に、そんな大問題になっている渦中の、問題のある行為を、やらせているんですか?岸田ヒットラーは、やっていることが、矛盾していませんか?

たとえば、先生の、お友達で、アメリカ在住のジャーナリストの方がいるそうですが、医師免許も、看護士資格さえ無いわけでしょう。いくらアメリカに住んでいるといったって、日本国籍を捨てたわけではないのでしょう?
つまり、ただの素人の外国人というわけですよね。そういう人に、医療用検査キット(本当は、ただの毒入り綿棒)を渡して、いきなり、片っ端から、アメリカ人の鼻をグリグリして、ケガをさせたり、身体に不調を起こさせたりすれば、アメリカでは、裁判なんてものじゃないはずです。
下手すると、銃で、撃ち殺されかねないんじゃないですか?
そもそも、そういうことは、承認されないでしょう。

時期アメリカ大統領は、現フロリダ州知事のロン・デサンティス
(Ron DeSantis)さんが、有望視されていますが、この方は、中国人のアメリカ国内への浸透工作にも反対する署名をしていたように思います。
もちろん、各分野での、CCPによる、乗っ取りなどにも、反対しているような方です。それだけでなく、トランプが、どっちつかずの煮え切らない態度で、支持者からも、愛想をつかされたコロナワクチンについて、
ロン・デサンティスさんは、真向から、反対し、真っ先に、ワクチンパスポート導入を禁止しました。それだけでなく、ワクチンの接種を受けたことを証明する、一切の、文書の発行を禁じました。

ワクチン接種の有無を理由とする差別に対し、それを行った企業、団体に対し、その企業や団体のほうを、罰するという、非常に、正しい結論を、いち早く出して、それを実行に移した方であり、コロナ騒動の嘘と、毒ワクチンアジェンダの被害者の状況を知った、元トランプ支持者を含む米国民からも、圧倒的な支持を受けています。

その結果、バイデンさんは、逆に、連邦最高裁判所において、敗訴してしまい、今や、アメリカ国内では、ワクチン煽りは、大統領が行った場合でさえ、
間違った越権行為だと烙印を押されています。

そのような国際情勢のある中、なぜか、日本は、コロナ騒動を長引かせただけでなく、世界でも、最低の間違った対応をしていることになります。

これは、志ある医師の方達で、直接、首相に対し、直訴すべきレベルの大問題ではないでしょうか?日本人をナメるのもいい加減にしろ、何が、中国船が、領海侵犯しただ、その船の購入費は、日本政府が、特別会計か何かで、裏から支援でもしたんじゃないのか?と言いたくなりますね。

短い動画ですが、この問題に、関心のある方は、是非。
(以下のURLを、コピー&ペーストして、見てください。)

(タイトル)日防チャンネル】日本のワクチン担当者は中国人

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40186498

Posted by 謎の保健所、先生も憤慨のバイトは、中国人だった(動画有) at 2022年06月19日 03:30 | 返信

先生お疲れ様です。えーコロナちゃんねる終わると、、色々情報源になっていましたが、先生もとても一生懸命されてきてお疲れでしょうとも思うし、一旦お休みでまた別の形で出てきていただきたい気がします。でも寂しいな。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年06月19日 04:52 | 返信

先生のどこに 偽りや 計算や ずるさがあるのでしょう?
先生は 正直過ぎるほど 不器用です。
先生のこれまでの コロナチャンネルの 言動。
時には 泣いて 時には笑って、 怒って…。
ご自身の その時その時の 思いを 包み隠さずに 先生は 不格好なほど 正直に 発信してくださいました。

先生の真似できる人 いますか?
先生みたいに こんないい人 どこにもいませんよ。

コロナ禍 ずっと 私は孤独でした。
誰にも 本音を話せなかった。
だから 毎日 先生のブログと
先生の 丸裸の本音の発信に どれほど救われたかわかりません。

先生が文字のブログだけでなく
毎日毎日 寸暇を惜しんでの 動画の生の言葉の発信があったからこそ
皆の胸を打ったと思います。
そして 先生をもっと身近に感じたのだと思います。

先生は ずっと 「いつまで続けるの?」って 言いながら 続けてきましたよね。
先生が 潮時と思われた時が そうなんだと思います。
動く先生が見れなくなるのは 寂しいですが。

先生のコロナ前のブログ、先生の「けったいな町医者」の映画を見たら
先生が どれほど 崇高な志しの お医者様か 一目瞭然ですよ。

先生、沢山の理不尽な誹謗中傷の中 どれほど 心を痛められたかと思います。
なのにいつも明るく楽しく 動画を配信して
皆に元気と笑いを 届けてくださり
本当に 心から ありがとうございました。

Posted by あずき at 2022年06月19日 05:05 | 返信

批判めいたコメントがあり
気になりました。

   

イベルメクチンについて
ホームページは無料で見られる
から載せないと批判がありましたが
逆にホームページに載せる必要
ありますか?
(ご存じないのでしょうか?)
長尾先生は無料のニコニコ動画で
過去 何回も イベルメクチンの
質問に 根気強く 答えてくださっ
ております。(無料です)


ワクチン後遺症の貴重な映像を
ニコニコ動画で流してほしい
ようですが 著作権の問題があり
不可能ですよね。(常識です)


映画を批判されていますが
長尾先生は映画化したいと
依頼された側ですし。
映画を作る会社の方で 音楽を
つけたり 作品に仕上げます。


大きなホールだと
会場をおさえるのも大変だし
費用が数百万かかります。
スタッフを雇ったり
人件費もかかります。

匿名から有志の会はえらいへの返信 at 2022年06月19日 06:22 | 返信

奈良県の新井省吾県知事さんは頑固な方ですね。奈良県独自に疫学調査をして「蔓延防止政策」の大阪の患者数と「蔓延防止」をしなかった奈良県と同じ患者であったので「蔓延防止」はしなかったというのは本当のEBMですね。
もともと奈良県在住の県民は大阪や京都に通勤する人が多いという事に着目。大阪の患者と接触した人たちの1次感染と2次感染者数を調べたのが凄いなあとおもいます。
そういえば和歌山県にもヤマキ醤油の社長さんの「稲藁の火」という野原に火を放って、大津波から民衆を守った賢人もいました。
奈良県の新井省吾知事はコロナ疾風に対して的確な対処を取られたと思います。
素晴らしい政策ですね。
長尾先生とも対談をして頂く機会があれば良いのになあと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月19日 07:21 | 返信

長尾先生、毎日、先生のブログとコロナチャンネルを見る事が私の楽しみでした😢いつも真実をわかりやすく伝えて下さり、感謝しかありません😢
どれだけ救われたことか…本当に本当にありがとうございました😢

Posted by 匿名 at 2022年06月19日 09:39 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
コロナチャンネル777で最終回ですか。では本当にチキンジョージが「勝手にコロナ明け宣言」ですね。
思えば、評論家や政治家、研究者ではなく「クリニックの院長」の目線、在宅・外来の主治医の現場感覚をリアルタイムで聞き続けられた事がとても大きかったです。とても勉強になり、ものすごく励みになりました。
ウイルスとしての「コロナ禍」は私の中でも「本当は終わってるんだよな」と思っています。
欧州サッカーやアメリカでの大谷翔平の試合、みんなマスク外して大騒ぎです。もう「密」そのもの。
欧米人の方が被害が桁違いに多かったのに、です。
この1点を持っても「コロナ禍」は情報災害・インフォデミックである事がよく分かります。
政府や有識者会議やら、利権と面子の為に「日本だけ」まだ”世界的パンデミック”の真っ最中です。
コロナチャンネルで私が得たもの、それは「人間、捨てたものじゃない」と言う感覚でした。
私は去年、「医師・医療職」に心の底から軽蔑を感じ始めていたのです。
そこへ、コロナチャンネルを見て「そうか、こんな先生もいるのか」と、思いました。
そして映画「ワクチン後遺症」の制作と公開、毎日の舞台挨拶に「全国有志医師の会」等の諸々の活動。
バッシングを受け、殺害予告まで受け、それでも連日夜遅くまで東奔西走される姿を見て、医師免許とか院長とか関係なく「私はここまで出来るか?」と何度も自問自答しました。
資格でも肩書でもありません「心意気」と「実力」が、無かった。私には。多分、コロナ禍が終わっても「長尾先生はあの時ここまで頑張ってたんだよな・・」と自分を励ますと思います。
コロナチャンネルが終わるのはさみしい気もしますが、その分患者の治療や、院内の調整など大切なものを進められるでしょう。この動画配信は長尾先生が「ボランティア」でやっておられたのです。長尾先生の判断で終わる事も必要だと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月19日 09:49 | 返信

先生、後から 読み返したら…

不器用だとか 不格好だとか…
(笑)
言いたい放題…。

先生はわかってくださってると思うけど…
やっぱり一応 謝っておきますね。
先生が 傷ついてたら 可哀想だから
(笑)

すみません。
私の 先生への感謝と尊敬からの
愛情表現なので お許しください。

……ぺこり

「先生は 超絶カッコイイ!!」

と言う意味です!!

Posted by あずき at 2022年06月19日 10:20 | 返信

先生、こんばんは。
コロナチャンネル本当にお疲れさまでした。
先生の毎日の献身でどれだけの人が救われたでしょう。
もう仏様の域です。
私も毎日励ましていただき、不安や孤独が癒やされていました。
その陰で先生がどれだけたくさん傷つかれたかと想像すると胸が痛いです。
あらためて理不尽な批判とはその対象をよく知らない人がするものなのだと確認できました。

コロナチャンネルが終わったら、少しおやすみして、また気が向いたら長尾チャンネルを新しく作ってくださると嬉しいです。
今度はコロナではなく日々のクリニックでの出来事や先生が気になった事、お歌メインも良いですね〜
でもご無理はされず、先生がしたいようにして下さい。
自由にのびのびとされている長尾先生はまるで白い鳩のように皆に幸せを運んでくれるから。
新しい一週間が良い日々になりますように。
ライブもあるし、お身体ご自愛くださいね。

Posted by カノン at 2022年06月19日 11:06 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


 夕方海を眺めていたら、遠浅の潮の流れの中にぽつんと立っている釣り人がいて、しばらくの間黒い丸太なのか人なのか、分からないほど動きませんでした。キラッと釣り糸が光ってやっと人だと確信。
腰までの潮の流れの中ずっと立ち続けて、その上を何度も戦闘機が低空を円を描きながら夕陽の空に飛んていきます。


 潮の中で立ち続けられるのは、これまでの経験と知識と情報と予測があって、やってくる目的への期待の中、一人ぽつんと待っていられるのだろうなと思いながら、遠くから眺めていました。

 母は時期になると新物のモズクを取りに浜下りに行きますが、潮の流れを調べて1時間ほどで急いで採って戻らないと、すぐ帰れなくなるそうです(笑)

 経験が積み重なって、自信がついて動じなくなるというのは、潮の流れを読む力が出来て、目的まで手が届く様になるからだと思います。

 もしかして生きるという事も、赤ちゃんの頃からずっと目的に対して手を伸ばし続けて掴もうとして、時間の流れの中でいつか掴み取れる日を待ち続けているのかも知れませんね。


 若いころだと、上空を飛んでいる目立つ飛行機にしか視線も気持ちも向かなかったと思う。
 でも今なら一人で立って潮を読んで何かを掴もうとする人の気持ちが、少し分かるようになりました。


 6月23日は地元では慰霊の日です。
いつもこの日が近くなると梅雨は明けますが、今年も予想通り。

 珍しく観ていたニュースで「1票入れても何か変わる気がしない」とコメントが多く流れてて、そこまで流されなくてもいいのに…戻って来れなくなるよ〜と呟きました。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年06月23日 12:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ