このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

有志看護師の会から子供と保護者の皆様へ

2022年06月21日(火)

有志看護師の会から子供と保護者の

皆様へのメッセージが、公開された。

この2年半、ほんとに大変でしたね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




有志看護師の会からのメッセージ。→こちら




現在、悩んでいる子供と保護者には

是非、ゆっくり観て頂きたい内容だ。



全国有志医師の会のHPも紹介したい。→こちら



子供問題と併行して、輸血問題にも取り組んでいる。

興味のある方は、ゆっくりと、HP内をご覧ください。





PS)

コロナチャンネル #772_


天動説と地動説。ガリレオ・ガリレイの絶望がよくわかる  →こちら





どうせ、憎まれ役でいい。




誰かが捨て石にならないと。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生おはようございます。
毎日おつかれさまです。
有志看護師会からのメッセージ見させていただきました。
私にも孫はおりますので、思い浮かべて涙が出ました。
とんでもない世の中になってます。
真実が早く証明されてほしい。けど、ずっと先のことなんでしょうね。
先生のこと知ってからは、ブログ等で、お顔を拝見し、お声をきかせて頂かないと落ち着かない感じです。
実際に診てもらうってことは叶わないでしょうから…
先ほどのメッセージの中に先生のお名前を見つけた時は嬉しかったです!
マグマグ、毎週楽しみです。
いつの日か、講演を聴けること楽しみにしています。

Posted by あーちゃん at 2022年06月21日 06:55 | 返信

先生、おはようございます
先生は、先生
そのままで、いてください…
憎まれ役
捨て石?
そう、思われるのでしたら
絶対にやめた方がいいと思います😭
自然体で いて欲しいです…。
もう、ご自身を解放してあげてください😞

無理しないで
先生~

Posted by 匿名 at 2022年06月21日 07:00 | 返信

先生 おはようございます。

今日の有志看護師の会からのメッセージ、娘に直ぐに読んでと知らせました。
少し涙がこみ上げてきました。

娘は孫に届いた接種券すぐに破り捨てましたが子育て世代仲良しの皆にこのブログを見てとラインで流してと私もラインで。
先生・せんせい・・・・何でもないです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月21日 07:42 | 返信

先生の命懸けの発信、胸が痛いほど伝わってきます。そんな先生に毎日毎日、勇気を頂いています。名古屋まで先生の講演を聞きに行き、本当によかったと思う毎日です。コロナチャンネル終わっても、長尾チャンネルとして、やっていただけると聞き、とても嬉しいです!
先生の動画は本当に勉強になりますし、無知を知に変えることができ、感謝しています。先生、いつもありがとうございます。

Posted by 三浦 まみ at 2022年06月21日 08:08 | 返信

こんにちは。

 梅雨時で気分が滅入りがちの方が、いらっしゃるかも。
関東の予報では、来週は34~36度の日が続きます。夏本番?

 ふと思ったのですが、コルステロールが免疫細胞のもとに
なっていたような記憶があります。
 なので、適度に太っていないと、免疫をよく造れません。
BMIでいうと、23前後が健康寿命によかった調査あり。
 身長150cmだと、1.5×1.5×23=51.75。ざっくり、身長引く
100です。昭和の計算式ですね。

 美味しいものをいただいて、よく歩きましょう!

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月21日 08:35 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 奈良県の知事さんは見識が違うのに、見てくれるお医者さんは0ですか?単に登録していないだけかもね。情報が行き届いていない可能性が有りますが、いまだに偽ワクチン、重篤症例を知らないお医者さん全国にいるのでしょうね。やる気の問題とか、経営方針とかで踏み出せないことも。
 看護師さんも大勢認識されていて、と言っても真反対の方も多数を占めるんでしょうが、まともな感覚を持った方がどんどん増えていくよう願っています。
 日本は犠牲の上に成り立ってきた国家ですが、先駆者は自分の考えを貫き通してこそ歴史が証明します。
 
 新聞記事から、3国の資産占有率(世界不平等研究所2022)
中国:上位10%の資産家が68%、中間層40%は26%、下位50%が6%の資産を持っている。
日本:   〃      58%、   〃   37%、  〃   6%の資産を持っている。
米国:   〃      71%、   〃   28%、  〃   2%の資産を持っている。
その資産家の中でも上位1%が占める割合は、中国31%、日本25%、米国35%をである。
 これがディエスがグローバル化を推し進めてきた社会の結果である。
 散々金儲けをしてきたあげく、今度は地球人口が多くなりすぎ、環境が悪化したからと、自分達には役に立たないヒトを減らすために随分前から、いろいろ画策してきた。それも金儲けをしながらである。
 今の偽ワクチンもウクライナも金儲けはしっかりと忘れない。
 日本はグローバル化から決別し、豊かな日本を取り戻さなければならない。

Posted by じぃじ和74 at 2022年06月21日 09:22 | 返信

先生、いつも勇気をもらっています。ありがとうございます。
 看護師さんのYouTubeがテレビで流れたら、高齢者が気づいてくれるかも。本当に皆様、マスクしています。暑くないのかな?私はマスクなしで、歩いています。
 恐怖の洗脳の恐ろしさを感じます。判断力を持っていたいです。
先生、コロナチャンネルの次、長尾チャンネルで続けて欲しいです。毎日、先生とお話ししているようで、私にとって、楽しいひとときなのです。よろしくお願いします。

Posted by みかん at 2022年06月21日 09:56 | 返信

長尾先生おはようございます
なんとなく先生にかける言葉がみつからず、
コメントを書いては消して、を繰り返していました。

・子供がいろんな犠牲になっていることに、心を痛めておられること
・政府の政策が国民を豊かにすることの逆ばかりいっていること
・先生の目指す医療と逆のことが日々行われていること

他にも、先生がご自身の胸にだけおさめていることもあるだろうし、
おつらいだろうなと感じています。

私は、ワクチン接種をいまだにせっせと続けているお医者さんに病気を診てもらうのはいやだな、と思って、
最近、近くの病院を探しています。
長尾先生の他にも頑張ってくださっている先生方がいるのは知っていましたが、
いくつかHPを拝見し、いっそう有難く感じました。

話は変わりますけど、
私は先週、2回も食あたりになったんです。
冷たい飲み物を朝からがぶがぶ飲んでいたから、胃腸が弱ってたんですかね(笑)
先生もお体に気を付けて
特に今週はライブがありますしね
観客の皆さんと最高のひと時を過ごしてください♪

Posted by こやま at 2022年06月21日 10:14 | 返信

昨日、明石駅界隈に出かけたら、下校中の小学生の列に出会いました。
マスクを外している子も増えてます。それでも電車やバスに乗る時には着ける。

「こども目線」で「こども真ん中」で政策に力を入れている明石でも、
未だに子どもさん達をマスクから解放出来ていないのが現実です。
発信力のある泉市長に何でもかんでも頼るのは違うのかもしれませんが、
ウインドウから中を見ると、大人は店内でマスク外して普通にお喋り
下校中の子ども達は屋外だけどマスク、付き添いの親御さん達もマスク・・・
子育て中の人は、感染拡大防止の負担を余分に押し付けられてます。
親御さん達が外せない、外させない空気を作っているのは、周りの大人です。
広い公園に行けば、平日で人も少ないのに、外している人も少ないです。

本当は私は、人付き合いが苦手で、つけてる方が人と接するのが気が楽。
でもこれ以上、みんなが口を塞がれている状態が続くのは良くないと思うから
一人でも出来る事をと、マスク外して出かけます。
知人に店舗経営者がいて苦労を知ってるので、屋内ではつけますけど

長尾先生が皆さんに与えておられる力は、それこそ私とは天と地ほどの差、
というより私は無いに等しい。でも「自分には何も出来ない」と言うのをやめて
「小さくても何か出来る事を」と言うようにしたら、動き方も変わった気がします。
それも長尾先生はじめ有志の方々の、勇気あるご発信のおかげです。

Posted by taco at 2022年06月21日 10:33 | 返信

敬愛する長尾先生
先生!チャンネル続けてくださるのですか?メチャクチャ嬉しいです!コメ欄でも、コロナチャンネルでもたしかにそう捉えましたが!!夜中にまいあがっっちゃいました。嬉し過ぎて!ありがたいです。不定期でも構いません。先生の無理のない範囲で新しいチャンネルよろしくお願いします!(結局甘える。笑)先生は現代のガリレオガリレイですね。大抵偉人は叩かれます。正しいことやるのも叩かれます。そんな仕組みなんだと確信したコロナ禍です。先生、捨て石にされても、私達が拾います!!先生のやって下さったこと無駄にはなりません!!神様もしっかり見て下さってます。先生は堂々としていらしてください!!大丈夫!!むしろ先生の働きがなければそれこそ絶望だけ。。先生が尽力した事、ちゃんと覚えてますからね。真実はしっかり心に刻んでます!!それを奪う事はできませんから!先生を大好きな皆様が証人ですから!痛風動画拝見致ししました!簡潔に分かりやすく解説されてて勉強になりました!外のシーンから入ってくのがバッチグーな感じでした!ハニカミのスマイルも良き!先生は背が高いのですね。いつも肩から上しか拝見してないから。笑 爽やかでした。朝6時放送にピッタリ!痛風の影に隠れた怖い病気たち。。食生活が体を作るというのも納得です。気をつけます。こういう日頃からの保健指導って凄く大事ですね。ありがとうございます。有医師の会でも頑張ってくださり先生初めメンバーの皆様方に心から感謝いたします。
先生、ほんまにありがとうございます。先生のトークがいつも刺激になってるんです。ぼやーっと生きずに感覚をしっかり研ぎ澄ませられるように助けられております。これからも応援しております!!チャンネル続けてくれるってなんて嬉しんだろエイエイオー!!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月21日 12:26 | 返信

先生、こんにちは。
この2年半での一番の被害者は幼児や学生ですね。
梅雨空のせいか、無念な気持ちが込み上げます。
無知な大人が子供に危険なワクチンを接種したり、マスクを強要したり…
事前に危険をわかってほしくてほんの少しでも発信しようものなら、執拗に悪意を込めて阻止しようとする勢力がありました。この期に及んで今も続いているのですね。
そんな中、長尾先生をはじめ、有志医師の会の方々の勇気あるご尽力には心からご尊敬と感謝をしています。
子供には接種はもちろん、マスクも大人だけがすればよかったのに、無念です。
先生がコロナは終わったと毎日教えて下さり、私の中でもようやくコロナが終わりを告げました。
先生は戦死者や負傷兵とよく仰っていましたが、戦争を知らない私も終戦の日の日本人の想いがほんの少し実感できました。
気付いていた人にとっては戦争みたいでした。
だから先生や皆さんとは戦友のような一体感があったのですね。
そのせいで寂しい思いをされた先生の昔からのブログ読者さま方には申し訳なく思います。
だって殆どの方はただ国の意向に従った善良で平和を願う優しい国民なのですから。

今日は夏至ですから、区切りに良い日です。
先生は777のライブの日ですね。
エンジェルナンバー777を調べてみたら「あなたは天からの導きに従って行動を続けてきました。そのご褒美を受け取ってください」とのことです。
ライブが素晴らしいものになります事は間違いありませんね^^

これからもずっと応援しています。
海外の医学生と新しい医療の世界を目指してくださいね。
先生の素敵な夢が叶いますように^^

Posted by カノン at 2022年06月21日 12:35 | 返信

コロナチャンネル終了後の長尾チャンネル、楽しみです。
どんな話題の動画でしょう。介護とか先生の専門分野など医療のお話満載でしょうか。

帯状疱疹がワクチン接種後に増えているという話はよく知られていますが、未接種者の方も気をつけてください。帯状疱疹増えているのではないか、と思います。またコロナ感染後も増えてるというデータもあります。
以前はこどもが良くかかっていた水ぼうそう、そのものが激減してしまったので、水ぼうそうのこどもをみることがめったになくなったそうです。みずぼうそう感染で受診してもポツ一つくらいということもあるのです。このため、日本国内でウイルスによるブースター効果が期待できなくなり、免疫が落ちるのが早くなっているという説があります。今後帯状疱疹は増えてくるし、低年齢化してくるかもしれません。

防ぐには最近出てきたシングリックスという予防効果の高いワクチンがありますが、2回で4万円以上ととても高いです。もう少し安い方がという方には、水痘ワクチンを1回打つ方法があり、予防効果は約半分で、かかっても軽く済むというものです。自然のブースターが期待できないため、ワクチンによるブースターということです。50歳以上から打てて、長尾クリニックでは8600円で打てるそうですね。

Posted by じゅん at 2022年06月21日 02:01 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
すいません。ちょっと宣伝をさせて下さい
ゆうネットから意見広告が6/25、日本経済新聞と産経新聞に出ます。
https://jcovid.net/ad20220603dw/
高齢の篤志家の方が思いを込めて全額寄付して掲載する運びとなりました。
今回の有志看護師の会の方々と想いは同じようです。私はこの志に大変感銘を受けました。
動画772を拝見しました。確かに。これからの若い医師に賭けるのもいいかも知れません。
実際2年半以上に及ぶ「コロナ禍」の被害は製薬利権や学閥主義…一種の利権ですが、同時にそれらは「既得権」でもあります。どうか長尾先生の思うままになさって下さい。むしろその方が日本の未来にとって可能性があるかも知れません。「う~ん、志が高い!!」っと動画を見て思いました。
6/25にコロナチャンネル777回目で最終回。チキン・ジョージで「勝手にコロナ明け宣言」。
思えば6/25は面白い日ですね。
日本医師会・会長選挙もこの日6/25です。
そして先ほどの「ゆうネット」の意見広告もこの日6/25。日本経済新聞と産経新聞の全国紙2紙に同時に全面1ページの広告を出します。
そして5日後6/30に「ひとりも死なせへん2」発売。
直後の7月10日は参院選があります。
6/25は分岐点です。本当にコロナチャンネル最終回に最もふさわしい一日になりそうです。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月21日 02:17 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。緊急告知・拡散のお願いです。

新型コロナウイルス関連情報発信センター(ゆうネット)により全国展開された新聞意見広告は、
6月3日の毎日新聞に掲載された意見広告を持って終了とされておりました。
しかし、今週25日(土)に、日経新聞(2回目)と産経新聞(初)に同時に掲載されることが
決定いたしました!驚くことに掲載費用をお一人の方が全額拠出されています!
サイトではその方のメッセージも掲載されております。
(詳細は名前の緑部分をクリックするとサイトに飛べます)


下記は今回の件について堤社長のコメントです。

弊社は6月3日の毎日新聞掲載を最後に、全ての取り組みを終了致しましたが、
その直後にある一人の方から、思いがけないご要望を頂きました。


「掲載費用を全額負担しますので、日本の子ども達のために、もう一度だけ、
全国紙に意見広告を掲載して頂くわけにはいかないでしょうか?」


これほどの思いを伝えられて、お断りする理由などあるはずもありません。
活動はすでに終了しましたが、今回はありがたく掲載業務のみ行わせていただきました。

実は、この出資者の方からは、弊社が活動を始めた当初から数千万円のご寄付を頂いていて、
この度、さらに全国紙2紙の掲載費用を全額拠出して頂きました。
多額の掲載費用を、日本の子ども達と日本の未来のために、惜しげもなく拠出された一人の篤志家に、
心から敬意を表し感謝申し上げます。

令和4年6月20日 株式会社ゆうネット 代表 堤 猛

Posted by あんこ at 2022年06月21日 02:30 | 返信

長尾先生、いつも為になる沢山の情報をありがとうございます。
今晩19:30からのNHKクローズアップ現代は桑田さんのインタビューですよ。
ご覧になって25日のライブも張り切ってくださいね!
駆けつけられませんが関東から応援しています。
それにしても、25日でコロナチャンネル終了はショックが大きいです。。(/ _ ; )

Posted by 埼玉のファン at 2022年06月21日 02:43 | 返信

「誰かが捨て石にならないと」(長尾先生)。
東北大震災では「釜石の軌跡」の教訓として「率先避難者たれ」があります。

六月に入り開始時間を1時間ずらした、まちかどスワイショウ。
西日が厳しい。熱中症対策もありました。「マスク、どうしましょう」で外すことに。なにせ通行人の眼差し・衆人監視のまちかど、小学生のたまり場。ここは「率先ノーマスクでからだを動かそう」となりました。

「まちかど20分」の締めに、「セロトニン呼吸法」をやってきました。ノーマスクで鼻腔・副鼻腔が広く深く解放され、横隔膜がダイナミックに躍動するようになりました。毎日街頭で身をさらしていれば・毎日ゆったり出息入息していれば、「こころとからだ」は日々少しづつ解き放たれます。そのかなめが「大気との交流・呼吸」であることが痛感されます。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月21日 02:43 | 返信

有志看護師の会の動画、拝見しました。
一人一人の一番伝えたい、偽りのないメッセージが心に響きました。
良心をもった方が全国にいらっしゃることを心強くも思いました。

私は家族のワクチン接種を止めることが出来ませんでしたが、この動画を見て
子どもや家族のワクチン接種やマスクの必要性について考える人が増えることを心から願いました。

Posted by あずま at 2022年06月21日 06:42 | 返信

有志看護師の会の動画、拝見しました。
一人一人の一番伝えたい、偽りのないメッセージが心に響きました。
良心をもった方が全国にいらっしゃることを心強くも思いました。

私は家族のワクチン接種を止めることが出来ませんでしたが、この動画を見て
子どもや家族のワクチン接種やマスクの必要性について考える人が増えることを心から願いました。

Posted by あずま at 2022年06月21日 06:58 | 返信

先生こんばんは。
メッセージ素敵すぎて涙が出ました。
クローズアップ現代に先生の大好きな人が出ています。

Posted by なお at 2022年06月21日 07:41 | 返信

先生、こんばんは!

有志看護師の会の動画を拝見し、皆様の想いが心に沁み涙が出て来ました。
神戸のシンポジウムで仰っていましたが、有志医師の会の動画と同じく、看護師の竹口昌志さんが作成された動画なのですよね?
竹口さんの穏やかで暖かいお人柄の現れた作品だと思います。
竹口さんはワクチンを「打つ」「打たない」にもう一つの選択肢「待つ」を加えて頂けたら、と仰っていました。
多くの方にこのメッセージが届きます様に。

Posted by うずまさ at 2022年06月21日 07:58 | 返信

先生、これからは海外で学ぶ医学生の方々に教えられる事を考えられておられるのですか? 医療タイムスの記事にも、これからの高齢化医療を担う総合的に患者を診れるプライマリ・ケア医の育成のためにはこの国の医学教育の改定を待っている時間は無いと書かれていたし。先生の講演予定からこの秋に何日間かハンガリーの大学に行かれる事を知り、アレ?と思っていました。もしかして先日のブログで来年65になられたら、どこかに行かれるとおっしゃってたのはそこだったのかなとも。
ハンガリーの他にもポーランド、チェコ、ブルガリアなど東欧の国々の医学部で学ぶ日本人の学生さんは増える傾向にあると聞いた事があります。海外で医学教育を受けた若い方々は、日本の医学部に行った場合とはまた違った目線の医者になる可能性があり、日本の医療界に新風を吹き込んでくれるかも知れないと思いました。先生が言われた、日本は外からしか変われない、というのはこういう事だったのかな。
何よりも先生のような方に直接学ぶことのできる学生さん達が羨ましいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月21日 08:39 | 返信

こんばんは。

患者さんと家族は感謝していますよ。
元気出して下さい🌸

Posted by 🐮🐾 at 2022年06月21日 09:34 | 返信

長尾先生、こんばんは。
お知らせしたいことが2つあります。
1つは、ゆうネットさんの意見広告が今週6/25(土)に日経新聞と産経新聞に掲載されます。
https://jcovid.net/ad20220603dw/
掲載に際して出資者の方は、次のようなことを申されています。
だからこそ一刻も早く、子ども達のマスクを外してあげたいと考えています。そして未来ある日本の子ども達に、これ以上無意味で危険極まりないワクチンを打ってほしくありません。
年寄りのことは心配しないで
わたしたちは十分生きました
だから、あなたたちの未来を作ってあげたいです
未来を残してあげたいです
だからじぃじやばぁばのことは一切気にしないで
毎日、楽しく伸び伸びと
元気に過ごしてください
2つ目は、こどもコロナプラットフォームの署名への協力です。
https://voice.charity/events/403
子どもの心の声を聞いてください!
過剰な感染症対策を終わらせ、学びや健やかな成長ができる社会へ
このブログをご覧の皆様には、是非とも意見広告への感想と署名への協力、そして、これらの拡散を
是非ともお願いします。

Posted by 渡邉隼 at 2022年06月21日 09:48 | 返信

私は帯状疱疹ワクチンお勧めしません。
丁度10年前、10年は効果あるよという医師の言葉に乗せられて、旧型のワクチンをしました。(これも高価でした)そして4年後に発症、確かにブツブツは小さめでしたが。違う医者に行くとまあワクチンの効果はそんなもの(4年しか効かない)だよとあっさり言われました。また友人がインフルワクチン接種後ギランバレーになったことから、ワクチンについて調べ始めました。接種するとより罹り易くなると言う方もたくさんおられました。
新しい強力な帯状疱疹ワクチンは副反応がきつくて、2度目をしない人も多いと聞きました。その後ワクチンを受けていませんが、一度も発症していません。

まゆからじゅんへの返信 at 2022年06月22日 02:54 | 返信

まゆさんも10年前に打たれて4年後に発症したのですね。
シングリックスではなく水痘ワクチンは、帯状疱疹を完全に予防するわけではなく5割程度、かかっても軽く済むという目的で打つものだと思います。だから、そのことをわかってなければ損をした気持ちになりますね。
私も5年くらい前に打ちました。今のところ帯状疱疹にはなってませんが、今後どう転ぶかは全くわかりません。

シングリックスは高価だし、副反応がきついのでしょうかね?実際に自分で打ってみた開業医は今のところ副反応はなさそうです。こういうワクチンも実際打った方の体験談を多く聞かないとよくわかりませんね。
自分はシングリックスを打つ予定は今のところないです。

インフルエンザワクチンでもなんでもあらゆるワクチンには副反応があります。ギランバレーもそうです。
そういう副反応、頻度をよく調べ、感染した場合のリスクと比べて、一人一人が判断するしかないと思います。Aさんが平気なワクチンでBさんが酷い目に遭うこともあります。Cちゃんがなんでもなかったインフルエンザで、Dちゃんがインフルエンザ脳症になることもあります。

インフルエンザワクチンを打った年に限ってインフルエンザにかかるという話も聞きますね。
これがADEの一種なのかどうかはちゃんとした研究が必要でしょうね。
私はこの現象は人によるとしか言いようがないです。私にはインフルエンザワクチンはとてもよく効きますし、家族もワクチンを打ったことによって極めて軽く済んだことを2人経験しています。かかりやすくなった人は周りにはいません。自分はこのワクチンは効かないという経験をした人はやめればよい話です。

じゅんからまゆへの返信 at 2022年06月22日 09:53 | 返信

こんばんは。YouTube拝見しました。全国から医療従事者が立ち上がって活動されている様子を見て涙がでました。それに未接種で引け目を感じていることがあっても、周りの意見やメディアの情報をうのみにせず自ら調べる気持ちが大切だと改めてわかりました。情報ありがとうございます。私も医療従事者の一部ですが、なにかできることはないか探していきたいです。

Posted by 星の涙 at 2022年06月22日 11:11 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


2匹の蝶が陽だまりの中を飛んでいて、1匹は蜜を求めて花を探し回っていて、もう1匹はもう1匹の蝶を追いかけてクルクル飛び回っていました。2匹とも儚い色の綺麗な模様で、飽きずに見ていたら、それぞれ探すものが違うのだと分かった。


蝶や昆虫には羽があり、鳥には翼があり、魚にはひれがあり、動物には脚があって、それぞれ移動する方法が違うけれど、何かしら動く手段を与えられている

空の中でメッセージは音となって飛び回って、いつか出会う誰かを探しながら、石や本に刻まれた文字は、いつか誰かが訪ねて読まれるのを待っている。


文字を手に入れて忘却から解放された頃、その安堵から世界は地球の周りをまわり始めて、書物は太陽も動かし始めた。
夜毎動く無数の星を観察して眺め、宇宙に魅入られた天文学者を残して。

無数の羽を持ったメッセージたちと、訪ね人を待ち続ける文字たちと、礎の様に刻まれて消えない言葉たちが、本当は身動き取れない自分自身を嘆き、太陽と月を眺めている。

呪いの言葉から解放されて、再び星の周りを飛びまわるために。


(本当は文字を読むと音のイメージが音韻化されて脳内で羽ばたいている、のが私の見方です)

777回目の動画配信と、終わりの始まりのライブ、本当にお疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年06月26日 02:02 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ