このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

勝手にコロナ明け宣言ライブ ありがとうございました!

2022年06月26日(日)

昨夜、勝手にコロナ明け宣言をした。

神戸チキンジョージでの単独ライブ。

ありがとうございました!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ライブハウスの聖地とも言われる神戸チキンでの単独ライブ。→こちら


まだ初期の「安全地帯」がここでやった時に数人しか来なかったと聞き、

「誰も来なかったらどうしよう」なんて心配していたが、大丈夫だった。


開場2時間前から並んでくれた方もおられ、フタを開けたら満員御礼に。



北海道、東京、名古屋、四国、広島あたりからも来て頂いた。


本当に、感謝しかない。


歌が下手なので、「帰れ!」というヤジが飛ばないかと心配していた。


でも、これも杞憂で、実際にはウチワやペンライトでの凄い応援を頂いた。



舞台に立っていて、これほど嬉しいことはない。



皆さんの応援を受けそれが声やパフォーマンスに反映できたらいいのだが

そこが素人の悲しさで、思うように自分を鼓舞できない「老い」が哀しい。



でも、なんとか14曲を歌い切った。


総勢、8名という豪華バンドで、こんな大舞台に立つことはもう無いかも。


ほんの少しだけど、プロの歌手の気持ちが分かったような貴重な機会だった。



たくさんのプレゼント、お手紙、誕生日ケーキ、

お花など、本当にありがとうございました!!



アイドルみたい。

純烈のオーデション、受けてみようかな。(笑)



44年前の1978年6月25日にサザンオールスターズは、

「勝手にシンドバッド」で、メジャーデビューした。


サザンの誕生日にサザンのトリビュートライブ。


自分自身へのいい誕生日プレゼントにもなった。



すべて、応援頂いている皆様のお陰です。


僕も、楽しい、貴重な時間でした。


ここで単独ライブをした医者はあまりいないだろう。


神様からのプレゼントだった。


心からお礼を申し上げます!!



下手だけど、少しずつ進歩している。

それは自分でも、なんとなく感じる。



「努力」をしても、「老化」と相殺されるので、

どう毎日を生きるのかを問われている気もした。



いずれにせよ、「勝手にコロナ明け宣言」を、した。



コロナは風邪になったので、発熱したらまずイベルを飲めばいい。


風邪をいちいちカウントして隔離していたら、日本が潰れるだけ。


ライブをしている最中も、ワクチン後遺症の患者さんからの相談メールが、

舞い込んできて、いったいこの国はどうなているのだろうと怒りが湧いた。


実はこれを書いている最中にもワクチン後遺症の悲痛な叫びメールが。

ワクチンでこの国が潰れてしうのではないか、という気がしてくる。




ライブ後の興奮。


ああすれば良かった

ああ、あそこが間違った

ああ、もっと上手くできたのに・・・



興奮と後悔で、ほとんど眠れなかった。


でも少しずつでも成長できればいいな、と思い直した。




昨夜のセットリスト


1 いとしのエリー  

2 勝手にシンドバッド

3 BAN BAN BAN       

4 真夏の果実

5 いつか何処かで(I feel the echo)

6  TSUNAMI

7 LOVE AFARE 秘密のデート 

8 ミスブランニューデイ

9 月光の聖者達 ミスタームーンライト

10 蛍

11 栄光の男

12 愛はスローにちょっとずつ

13 祭りのあと

14 旅姿6人衆



ライブを聴かれた方は、感想を自由に書きこんで下さい。


次回の参考にさせて頂きます。


皆様もお疲れ様でした!




PS)

コロナチャンネル #777_


コロナチャンネル最終回!

~今までありがとうございました~  →こちら




6/30発売される「ひとりも 死なせへん2」が開演直前に到着。

サイン会にも多く方に並んで頂き、ありがとうございました!


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生いつも応援してます。ライブお疲れさまでした。
その時の映像DVD売ってくださいー☆

桑田さんも、今同級生を集めて素敵な歌を出されましたよね。
これは、自分たち世代は、また今度って言ってられないよ?
って思いだったそうで世良さん、野口さん、大友さん、佐野さん、charさん。

皆さん素敵ですけど桑田さん、ほんと声が変わらず、変わらないって
すごいんだろうなって。思いました。インタビューで逆流性食道炎で寝るときは
椅子に座るって書いてあり、眠りづらいだろうしどれほど大変かと
思いました。原さんと、若い人達にも何が伝えられるかなって、
それが印象的でした。

コロナ明けですよね。だって厚労省が外来でインフルエンザ同等の
対応で良いと20日付けで出したんですから。
それでなんで総理は5類にって言えないんでしょうか?

Posted by ゆう at 2022年06月26日 09:11 | 返信

先生、いつもコロナチャンネル楽しみに拝見してました。
敗戦ではないと思います。先生の思いはいつかもっとたくさんの人に伝わって花咲く時が来ると信じてます。
素晴らしい医学的な知見ありがとうございました。溢れる情報の中、迷子にならずに済みました。
これからも先生のご活躍楽しみにしております。

Posted by 山本恵子 at 2022年06月26日 09:42 | 返信

先生、コロナチャンネルお疲れ様でしたm(_ _)m
コロナ禍のなか、先生のお話にどれだけ救われたか分かりません。
ホントにホントに感謝しかありません。
先生に家族や多くの友人の命を助けていただきました。
ライブには行けませんでしたが、何となく想像出来ます。
またこれからもぜひライブは続けて下さい。
いつかきっと行きます!
一度もお会いした事ないのに、一番身近な存在のお医者さんでした。
ありがとうございました。m(_ _)m
これからも患者さんのために頑張って下さい。
応援しています!
先生、ブログは続けて下さいね、楽しみにしています!
ありがとうございました。m(_ _)m

Posted by ゆり at 2022年06月26日 09:49 | 返信

長尾先生、コロナチャンネルは大変参考になりました。
ありがとうございました。
先生のお陰て身内一同、ワクチンを打たなくて済みました。

長尾先生はコロナの治療とワクチン症候群の治療もされています。
先生のようなご奇特な医者は、今の日本の金儲け主義の医療界では稀有な存在です。
本当に尊敬していますし、真の町医者だと思っています。

コロナ禍が始まり国民は不安で辛い毎日を送っていました。
コロナに対しどのように対応をすればいいのか分かりませんでした。
政府やマスコミ、専門家たちは、ワクチンを打てとひたすら勧め誘導しました。
彼らは平然とデマ情報も流しました。

治験中の遺伝子ワクチンですから、やはり強い不安が付きまといました。
そんな時、先生の動画を見て、こんな誠実で真っすぐな医者がおられるのを知りました。
先生を知って本当に良かったと思います。
そして、このような先生がおっしゃっているんだから間違いないと確信しました。
本当に参考になることばかりであり、大変助かりました。ありがとうございました。

コロナ禍になり、政府やマスコミも信用できず、テレビや新聞は見ないことにしました。
先生の動画だけが楽しみにしていました。
しかしか、その動画チャンネルも終わってしまい、本当にさみしい思いです。
なんだかぽっくりと穴が開いた感じです。

願わくば、コロナでなくていいので、長尾チャンネルと言うのをやって欲しいと思います。
本当は先生のような人が政治をすれば、多くの国民の命が救われるはずなのです。
先生は、日本の良心であり、医療界の指導者だと私は思っています。

コロナは先生の中では終わっていると思いますが、次はサル痘の流行が懸念されます。
コロナと同様に、あのビルゲイツが予言(予告!?)していますから、間違いなく流行ると思います。
ですから先生、帰って来た長尾チャンネルでもいいですし、サル痘チャンネルでもいいです。
私たち迷える国民の良き指導者として正しい情報を伝えて欲しいと切に願っています。

大変忙しい毎日を送られている先生に無理なお願いではありますが、政府やマスコミが信用できないからです。
何とか正しい情報を少しでも提供していただけたら、本当に助かりますし嬉しい限りです。

先生のライブ、本当に行きたかったです。生歌が効きたかったです。時間が取れずに残念です。
でも盛大に開催され、多くの観客のみなさんに祝福され、無事に終了されたこと本当に良かったですね。
きっと、先生の良き人徳のお陰です、おめでとうございます。

とりあえずですが、今まで私たちに正しい情報を伝えて下さり、本当にありがとうございました。
これからも日々健康にお気を使われ、くれぐれも自愛されてください。
いつまでも元気であられることをお祈りしています。

Posted by 木下克己 at 2022年06月26日 10:45 | 返信

先生 ライブお疲れ様でした。行けないので心で応援してました。
コロナチャンネル777回凄い。終わるのは本当名残惜しいですが
とても勉強になるブログやニコ動これからも見させて頂きます。
 長尾チャンネル気まぐれでも再開 凄く嬉しいです。
先生の顔見るととても元気が出て気持ちが幸せになりますから。
 これからも宜しくお願いします。無理のないように。
1人も死なせへん2 予約しました。楽しみです。
  ありがとうございました。。

Posted by 松崎まゆみ at 2022年06月26日 11:11 | 返信

先生のコロナチャンネルにどれだけ助けられたかしれません。
今日、お日様に祈りながら、
ワクチンを接種してしまった人たちのことを考えていました。
不調になったり 亡くなられた方々のおかげで、こうしてはっきりとした事実がわかった。
彼ら、彼女らのおかげで、この世の不正が明らかになってきている。。。
生まれる前に、一生の計画はある程度立っているとしたら、彼ら、彼女らはこうして
人類の歴史の中で、精神的な成長や進化のために、身を以て示すという使命を帯びてこられたのかもしれないと、思いました。
こんなことを書いて、今 苦しんでおられる方が不快な思いをされてしまってはいけないけれど。。
以前、ワクチンを反対している医師が「これだけの人が接種してくれたから。。」と言われたことを思い出していました。口を滑らせてしまったと言えばそうですが、
その方は、政治家などに知り合いも多そうだし、事情に精通されている人なので・・
今の国の様子を見ていると、アメリカの言いなりで人々に害のあることを次々行っている
もちろん政府にいる人たちが、「そういう人たちなのだろう」という面もありますが、
一方で「ワクチン接種を1億人がした、ということにしなければ、もっと酷いことを国に対してする」
と脅されている可能性もあるなあ、と。とても一億人接種したとは思えないので。おそらく偽装している部分もあるのでは。
どちらにせよ、これだけ犠牲がでなければ、多くの人が気づけなかった。
被害に遭われた方は気づかれていないかもしれないけれど、その方々がいてくれたからこそ、
みんなが気づけたのだから、それも大きなお役目で。。気づかなかったことが「悪いこと」だとか、「だまされた」と思いがちですが、
おそらく、というか私は みなさんの魂が、この使命を選んでここに来られたのだと、
そう思いました。
接種しなかった人も、接種した人も必要だったから。
そして、先生がいてくれたおかげで、たくさんの人が、救われました。目に見えないほどのたくさんの人々が、
先生に感謝していると思います。ありがとうございます。
そして、今不調で苦しんでおられるかたが回復し、これから不調が来るかもしれないと心配している方が、心配を払拭できるような健やかな世の中を みなさまとともに、築いていけたら良いな、と思っています。

Posted by fanta at 2022年06月26日 11:11 | 返信

長尾先生
コンサート大成功のようで、よかったですね! 行けなかったけど、私も嬉しいです。
セットリストありがとうございます、私は桑田さんの歌声でCD焼いて、車の中で聞く事にします。
先生の歌声でないのは残念、だけどせめて桑田さんの声で…💖(桑田さん🙇🙇!)


コロナチャンネル777、拝見しました。
これまで本当にありがとうございました。終了は本当に残念だけど、これも先生の次のステージへの一区切り、そして自分の中でもコロナの終了を明確にさせるもの、そう受け止めています。
…でもやっぱり、毎日会えなくなるのは、さびしいです…ね。でもでも先生、これからも形を変えて続いていきますよね、きっと。コンサートだって、先生の頭の中にはもう次のコンサートの構想が(笑) 
次のステージ楽しみにしてます! 先生これからもよろしくお願いします!

Posted by ミルク at 2022年06月26日 11:21 | 返信

ライブ本当に本当にありがとうございました。
ずっとこの日がくるのを楽しみに待っていました。
先生めちゃめちゃカッコよかったです🥰
先生の歌最高❣️演奏コーラス素晴らしい❣️
みんな最高にテンション高く盛り上がって
笑顔笑顔でしたね🥳
先生のライブで体も気持ちも超超元気いっぱいです👍
本当に素敵な時間をありがとうございました✨

Posted by よこ at 2022年06月26日 11:25 | 返信

先生、LIVE大成功おめでとうございます!

うちわにペンラ、本物にアイドルのコンサートみたいですね
楽しかっただろうなーーー
観客の皆さま、私が言うのはおこがましいですが
LIVEを盛り上げ、先生をたくさん応援してくださって、ありがとうございました(*^3^)/♡
皆さまの感想コメントも楽しみにしていますね。

先生、純烈オーディションって、笑笑
でも、いいなーそれ。良いことは何でも挑戦!ぜひトライしてください

Posted by コインには裏と表がある at 2022年06月26日 11:27 | 返信

コロナチャンネル777回お疲れ様でした!そしてライブお疲れ様でした!きっと素敵なライブだったんでしょうね、行きたかったです!777回続けてくださっていたことに改めて感謝します。この777回の間にどれだけの方々が救われたことでしょう。私もそのうちの一人です。先生からはコロナを始め、尊厳死について、生きること、介護、認知症、そして政治や戦争の歴史、幅広いことを学ぶきっかけをいただきました。先生のブログを読んで知らないことがあれば、更に調べてということが習慣になり、今では様々なことに目を配るようになりました。先生に出会えて本当に良かったです。そして長尾チャンネルとして続けてくださるという最後のメッセージにさらに嬉しくなりました!また心新たに学ばせてもらいます。次回のコンサートには行きたいと今から意気込んでおります!コロナチャンネル、本当に長い間お疲れ様でした。大切なことをたくさん教えてくださり、ありがとうございました

Posted by shige at 2022年06月26日 11:38 | 返信

こんにちは。

 中盤、中弛みするかもしれないところに、
「ミスブランニューデイ」。飛ばしますね。

 で、次がムーンライト。照明さんやら
演出やさんも腕の見せ所があって、嬉しかった
と思います。

 ブラボー!!!

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月26日 12:10 | 返信

長尾先生、昨夜の神戸でのライブ
とても楽しかったです!
一夜明けた今でも、まだ余韻が残っていて
明日からまた頑張ろう!とパワーを貰った気分です。
先生、色々大変かと思いますが
長尾先生らしい考え方を尊敬しています!
私が医療者を志すきっかけになった人は
長尾先生であり、先生が書かれた一冊の本です。
なので、そのままであり続けてほしいです(^^)!

昨夜は 丸ちゃん ともお話しできて
元、介護職員としては感動的でした!
訪問看護師になって
地域の在宅、自宅での最期を支えたいと思ってます!
長尾先生がしている事はきっと次の世代にも
引き継がれていきますね!素敵!

Posted by yuka at 2022年06月26日 12:18 | 返信

先生、ライブが大成功に終わり、おめでとうございます。お誕生日も。
セットリスト、自分で予想して作っていたのですが、14曲中5曲当たっていました。旅姿6人衆、昔サザンのライブでアンコールで聴いたのを思い出しました。
ライブにふさわしく、歌詞もいいですよね。ラララ…は会場が大合唱になったのかな。
先生と「素敵な今宵を分け合えた」皆さんが羨ましいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月26日 12:25 | 返信

先生、
選曲 バッチグー!!
100点満点!いえいえ
200点満点!でございます!!
(誰に ものゆーてんねん!って
上から目線で失礼しました。笑)

ラスト曲は 旅姿六人衆 にされたんですね (う〜 好きすぎます 泣)

月光の聖者達、栄光の男 、蛍 、
LOVE AFARE
TSUNAMI
愛はスローにちょっとずつ……etc

全て ドンピシャ 私が先生に歌って欲しかった曲ばかりでーす!♪♪

サザンから 14曲 チョイスするのも
至難の業でしょうね。

先生、まさかの突然の 「純烈」って!(笑)
どこから純烈でてきたんですかー??

実は そこ 狙ってたんですか??(笑)

純烈 好きですよ。
オバチャンに 優しいから 笑笑

昨日 集った方たちが 先生に恋の病にかかって 重症化しないことを お祈りします。(恋の病にも イベは効きますか?? 笑)

先生 大成功 おめでとうございました。
私も行きたかったよー !!
いつか 配信なり DVDなり 視聴強く希望しまーす!!

Posted by あずき at 2022年06月26日 01:14 | 返信

先生チキンジョージでのライブ大盛況でしたね!
昨夜は主人と二人で行かせて頂きました。先に夕食を済ませてた方が良いとの先生のアドバイスに従い、すぐそばにあった「いきなりステーキ」初体験です。お肉食べといて良かったー。最後まで体力持ちましたから(笑)
いやはや、この2年半の中で一番楽しい2時間半でした。共に歌い(叫び?)笑い(爆笑)大盛り上がりに本当にコロナも吹っ飛ばせると感じました。おりしもすぐ隣の生田神社では大祓の輪くぐりが用意されていましたが、先生のライブのぶっ飛びがさらに上位の「大祓い」だとお隣の神様が聞いたら怒られそうな事を本気で思ってます(大笑)
ん?大笑い、大祓い。なんか似てます?まぁそういえば鬱病みたくなっていた天照大神を「無理矢理」引き摺り出すべく天岩戸を開いたのもアマのウズメ生ライブと神々のどんちゃん騒ぎだった事が我が国最古の歴史書に書いてあるのですから、先生はアマのケッタイとして令和宇宙暦に書き込まれましたね!
能天気な事を書いていますが、しかしあの場にいた方々(まさに善男善女)にとっては岩戸びらきの神事に参加されたくらいのこれからのコロナ明けを明るく生き抜く一里塚になる事でしょう。
昨夜は応援も凄かったですね。先生のファンクラブの方でしょうか?
そしてピカイチは最後にステージに上がって踊られた和服のおばぁちゃまですね!(先生全部持ってかれてましたよ笑)あの方、私の前に座ってらしたんですよ。最初は椅子に座ったまま手だけでノラれてましたが、そのうち耐えきれないようにその場に立ち上がり、あの阿波踊り風の不思議な踊りを全身でされ、さらに心置きなく踊るためか座席を離れて壁際に移動し思う存分踊られてました。なんとも微笑ましいおばぁちゃまだなぁ、隣におられる旦那様は杖をお付きで歩くことも覚束なさそう。奥様の踊りを横目で見てまた始まったなというのが伝わってきました。淡々としてらして超対照的なお二人でした。
そしてアンコールの時見えなくなったなぁと思ってたら、ナントおばぁちゃまいつの間にか最前列で踊ってらしたんですね!!
そしてステージに上がり先生と夢のコラボのグランドフィナーレ。なんか見たことあるんよね、あのおばぁちゃまと思ってたら、なんとケッタイな町医者に出られてたんですね。アマのおばちゃんでしたか〜やっぱり!

とにかく最高でした!!先生歌お上手でしたよ。お世辞ではありません。
本はAmazonで予約してましたが、記念に会場でも買わせて頂きました。
サインは恥ずかしいので並びませんでしたが、メルマガの応募はしようと思ってます。
一言お声がけして帰りたかったのですが、多くのファンの方に囲まれてましたので遠くからご挨拶してその場をさらせて頂きました。帰りの車中はサザン三昧で余韻を愉しみました。

昨夜は大勢の皆様と共にあの場にいられた事が今後の力の源になりそうです。
先生ありがとう。バンドの皆さん、谷間シスターズありがとう。あの場におられた全ての皆様、そして先生を支えて下さっているスタッフの皆様。本当にありがとうございます。

追伸 ①スマホで「蛍」録画しました。泣いてしまいます。セトリに入れて下さってありがとうございます。たまにこれを拝聴してここに還ります(やめてーって言われてます?)
②アンコール出て来られるのが異常に時間かかってましたね。何か急患とか深刻な相談が飛び込んできたのだと感じました。私も先生のご講演中に電話した事があったのを思い出しました。まだまだ全てはこれからですね。明日からの長尾チャンネル心機一転で頑張って下さい!拝聴いたします。

Posted by Chizu at 2022年06月26日 01:27 | 返信

先生、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですね!!
コロナちゃんねるお疲れ様でした〜
新しく始まる「長尾ちゃんねる」?を楽しみにしております。
心が明るく成るような健康情報満載のちゃんねるを期待〜☆彡
みんなで長生きしましょう〜(๑・̑◡・̑๑)/〝

Posted by 匿名 at 2022年06月26日 02:43 | 返信

先生のこと ホント大好きです。
愛の深さ、半端くて、
明るくユーモたたっぷり歌を歌ったり
悲痛な叫びで苦しんでる人に寄り添ったり
陰と陽 行ったり来たいり
ものすごいタフな姿に元気をもらいました。
ずーと応援しちゃいます。

Posted by るん at 2022年06月26日 03:06 | 返信

御盛況、伝わってきました。長尾先生の寿命に一段とギアがあがりました。「思うように自分を鼓舞できない『老い』が哀しい」「努力しても『老化』に相殺される」なんて、とんでもない。60代・若く!して「老練」の境地に立たれつつあるのではないでしょうか。かつて芭蕉は、江戸のまちで水道工事の請負仕事をしながら「新しい俳諧の境地」に達したとか。長尾先生は町医者をしながら「新しい歌唱の境地」に立たれているのではないでしょうか。
恐縮ですが、貰ってくれたわが養父も、流れ着いたムラの工場で手間賃を稼ぎながら「善通寺系の御詠歌大会」をあちこちのムラで主宰していたのを想い出しました。夏の盆踊りでは長々と音頭取りをやり、お通夜では南無阿弥陀仏の一行を10分ぐらいかけて詠じ・朗じてムラ人の涙を誘っていました。(なぜか想い出してしまいました。)

わがまちかどスワイショウには90代の方が3人来られている。昨日初参加の80代の方からは、帰り際「いくらお支払いしたらいいですか」と尋ねられ、みんな大笑い! 長尾先生ではないが、「もう終わった」のだ。「イエにじっとしてると、からだが固まっちゃってあきまへん」。そうです、そうです。肩凝り、とりましょう。爪先上げ・かかと落としで、筋肉もりもり・骨密度もあげられますよ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月26日 03:24 | 返信

敬愛する長尾先生
早速Liveのご報告嬉しいです!大盛況ときいててこちらもニコリとなりながら読ませていただきました!コメ欄に感想載せて下さった方も感謝です!楽しい雰囲気伝わりました!!先生、第二の人生はケッタイイオジ様アイドル目指せると思います。笑 歌って踊れる医者ってだけでオーディション合格です!すでに、うちわやペンライト持参のファンがいるのですから自信もっていいと思います。先生は声も素敵だし、歌も上手いです。努力家だし、ほんと、先生の一生懸命さ見倣いたいです。こんな時でもCVSさんのメールチェックを忘れないのが、長尾先生だなぁ。先生の優しさはほんとに素敵だなぁ。コロナは明けたけど、CVSさん明けが来る日を希望したいですね。その時も歌ってほしいです!セットリストもありがとうございます。いとしのエリーからスタートが最高!コロナチャンネル777回ありがとうございます。7は完全数!良いラストでした!このチャンネルで救われた命がたくさんあります。毎日配信ありがとうございました!長尾チャンネルを新しく始めてくださる先生の善意に感謝しかありません。気まぐれに先生の思うままによろしくお願いします。歌もたまにサプライズで歌ってほしいなぁ。ワガママばかりすみません。とにかくLive大成功で良き良きでした!長尾先生の新たなスタートに希望込めてエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月26日 04:03 | 返信

コロナチャンネルお疲れさまでした。
先生のお話にしんみりしていたら長尾チャンネルが始まると聞き大笑いしました。
〈舞台に立っていて、これほど嬉しいことはない。→ここもくすっとしました。〉

負けたんでしょうか。
現場と全体の事を決める所の意見の相違はどうしても違って来ると思うので、そんな中でも理解してもらおうと現場の声を届け続けたという意味では負けではなかったと思います。777回お疲れさまでした🐾

Posted by 🐮🐾 at 2022年06月26日 06:14 | 返信

yuka でコメントしたんですが
なぜか たまねこ さんになっていて
私の次の人が yuka になっていますー!汗
もし、変更したほうがよかったらもう一度コメントしますね!

Posted by yuka at 2022年06月26日 06:14 | 返信

長尾先生、私は新コロはテネシー州のようにイベルメクチンでないと収束しないと思います。
誰でも安全に副作用のないイベルメクチンで風邪薬のように、街の薬局で手軽に買えて使えるようにすれば、たちまちのうちに収束することでしょう。
そのような薬はイベルメクチンの他はありません。
URLにテネシー州のイベルメクチンによる実際の効果を載せておきます。

Posted by SK at 2022年06月26日 06:16 | 返信

先生へ
初めて生でお会いできまして大変嬉しかったです。
ありがございました。1番後ろの左端から先生の素敵な歌声と
トークを聞かせていただきました。渋いお声でした❣️❣️
また、名倉バンドさん、お綺麗なコーラスのお2人さんから
も大変エネルギーと美しい気持ちをいただきました。
ありがとうございました。2時間半は、あっという間❣️
この日のことを想い出し、パフォーマンスあげて日々過ごしたいと思います。また、この日のライブ❣️ぜひDVDにして販売して欲しいです(^^)
今後も歌、トークのライブ、期待しております。
7/9(土)も参加申し込み先程しました。
先生、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

Posted by くう at 2022年06月26日 06:33 | 返信

先生^ ^

昨日のLive幸せな時間を過ごさせてくださり
ほんっとに、有難うございました
何が嬉しいって…。
一緒に誘った友人が長尾先生のことを知らずにいたにも
関わらず
仕事を休んでまで、一緒に参加してくれて
Liveが終わった後、良かったよ!
私が長尾先生が好きだって
意味がよく分かった!って 言ってました^ - ^
長尾先生、最高の褒め言葉ですよ〜

やっぱり、先生のお人柄は最高ですね!
あの2時間半のLiveには先生の64年間の集大成が込められて
いたようにも感じるくらい!
温もりのあるいいコンサートでしたね

セトリのはじまりは
「勝手にシンドバット」かと思いきや
まさかの、「いとしのエリー」
本当だったら、しっとり、スウィート曲なのに
私といったら 嬉しくて😅 ニコニコ炸裂 笑い過ぎて
ほんと、どうもすみません😂🙏
ちょっとだけ…、ビール🍺一気飲みしたことも
影響したのかもしれないです💦
開演間近でしたもので😂
いや、友人ったら はい!って、ビール持ってきた🍺
嬉しかったけども…。

中盤、「次の曲なんだかわかります?」って
妙に煽りだした、長尾先生🤣
しかも、チョー嬉しそう〜
女性の方が好きそうとか、よく聞いてる?!
んー。
私は純粋に「栞のテーマ」や!
好きなんです

答えは「LOVE AFARE 秘密のデート」でした

長尾先生
「ボーリング場でカッコつけて ブルーライトバーで泣き寝れて
ハーバービューの部屋で抱きしめ またくちづけた…」
って、何回口づけすんねん!っ
て、なんだか
先生が1番嬉しそうだった 爆  えへへ…。

でも、「蛍」では
違った
会場皆んな 先生の歌を繰り返し
大切に耳を傾けて聴いていた

先生も、私達も
同じ想いだった

語るまでもなく、そう言うことだった。。

絶対に忘れない
心で歌うって この事なんですね🥹
素敵でした…。

本当に有難うございました


次は、会場をブルーライトで
埋め尽くして、先生に感動してもらいたいな
先生と皆んなと一緒にしっとり、歌える定番の歌も
欲しいな

最後に、
痛くない死に方2 にサインと、その時に
先日お参りに行ったときの御守りを一緒にお渡ししたかったのですが
時間と長尾先生が舞台から出て来られるタイミングが合わず、
ヨレヨレになってしまった紙袋に無謀にも 他のお土産と一緒に
神様の御守りを入れることになってしまい
そのまま スタッフさんにお渡ししてしまいました💦
すみませんでした。。🙇‍♀️

でも
私の人見知りもあり😂サイン会場で
先生と面倒向かってしまったら
喋れなくなってしまって 結局は
これでよかったのかもしれません😂
ばかちん
損だよね、人見知り🥲


#㊗️長尾チャンネル!
今日からスタートでしたね…!
良かった…。
また、頑張れそうです^ - ^
毎日でなくても、先生のご負担にならないように
してください…。
また暑い夏がはじまりますね

はぁ〜
Live最高でした!
まだまだ、Liveの余韻覚めやらずでいます
先生!
ほんとに有難うございました
⭐️

Posted by 匿名 at 2022年06月26日 06:37 | 返信

長尾先生のコンサート、行きたかったです😢
またいつの日か是非ともよろしくお願いいたします❗️
コロナチャンネルが終わるので、寂しくなるなぁ😢と思っていたけど、長尾チャンネルをまたはじめて下さり、本当に嬉しいです😢💓
引き続き、毎日、先生のブログ&コロナチャンネルを楽しみに日々頑張ります✨
いつも正直な情報、感謝しています。
ありがとうございます🙇💓
PS アマゾンでひとりも死なせへん2も予約しました☘️

Posted by 匿名 at 2022年06月26日 06:43 | 返信

ライブ最高デシタ、元気とお笑いを頂き本当に有難うございました‼︎感謝感謝デス。桑田佳祐さんの演奏ではあり得ない事が少なくとも二つあったように思いました。1つ目は桑田佳祐さんのようなミュージシャンでは、ライブハウス級のキャパの少ない会場ではまず行われないでしょうから、超超プレミアムシートで桑田佳祐さんトリビュートライブに参戦できた事。2つ目は、Southern all starsの曲とKUWATA BANDの曲が同じ会場での演奏はない事です、けったいな(笑)体験できてホンマにありがとうございます。

Posted by サンちゃんさん at 2022年06月26日 07:52 | 返信

ライブ最高デシタ、元気とお笑いを頂き本当に有難うございました‼︎感謝感謝デス。桑田佳祐さんの演奏ではあり得ない事が少なくとも二つあったように思いました。1つ目は桑田佳祐さんのようなミュージシャンでは、ライブハウス級のキャパの少ない会場ではまず行われないでしょうから、超超プレミアムシートで桑田佳祐さんトリビュートライブに参戦できた事。2つ目は、Southern all starsの曲とKUWATA BANDの曲が同じ会場での演奏はない事です、けったいな(笑)体験できてホンマにありがとうございます。

Posted by サンちゃんさん at 2022年06月26日 07:53 | 返信

長尾先生、昨夜のコンサート、お疲れさまでした!長尾先生の生歌が聴けて、とても楽しかったです。また、演奏もコーラスも迫力あり、素敵なライブでした!個人的には「メロディ」を歌ってほしかったです。客席との楽しい掛け合いに加え、「せんせーい!」「かずくーん!」との声援も飛び、アットホームなライブでした。スタッフの方がビデオ撮影されておられましたが、まぐまぐ会員限定とかで動画配信してほしいです!手作りの"応援うちわ"を喜んで頂き、持参した甲斐がありました。持ち帰りましたが、差し上げれば良かったかしら…?次の機会に、また持参しますね!ぜひ、その機会を作ってください(次は鳥集さんのギター演奏とのコラボのライブかな?)。会場で購入した『ひとりも、死なせへん2』を帰りの移動中に読みながら、丁度私が長尾先生のブログとコロナチャンネルに出会ったのが、この本の始まりの2021年8月頃だと気がつきました。「即診断、即治療」をしているすごいお医者さんがいるんだ!と、とても感動した記憶があります。命の危険を感じながらも患者のために奔走している長尾先生を心からリスペクトしています。これからも体に気をつけて、ご活躍ください。私が子どもの頃住んでいた北見のハッカ飴を差し入れましたが、コンサートの喉の疲れを癒してくださいね!またお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by あさやん at 2022年06月26日 08:12 | 返信

コロナチャンネル777回本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。明日からの長尾チャンネルも楽しみにしています。そしてひとりも死なせへん2も、もちろん読ませて頂きます!
先生、これからも患者さんや患者さんのご家族の為、地域医療、在宅医療に頑張って下さい。

Posted by 博多っ子 at 2022年06月26日 08:41 | 返信

今晩は。
長尾先生のライブ、行きたかったなぁ〜!!
「けったいな町医者」に出演された方が、和服を着てステージに上がられたのですね⁉︎
私、別府で、「けったいな町医者」と「ワクチン後遺症」を2本見たんです。
凄く良かったですよ!!協力して下さった患者さんと御家族に感謝しています。
九州の臼杵市民会館隣りで、来月29日(金)午後「ワクチン後遺症」上映→宮沢孝幸先生の講演→先生を囲んでの懇親会が有ります。
元臼杵市議会議員の若林純一さんのアメブロに詳しく書かれていますのでお知らせします。
「ワクチン後遺症」の映画、見逃した、見る機会が無かったという方で、来れる方は、是非!!

Posted by 三毛猫 at 2022年06月26日 08:58 | 返信

長尾先生へ。

チキンジョージのライブご成功おめでとうございます♪
神戸市・・・先立つ物が無くて行けませんでした。ライブ聴いてみたかったです。
サザンのデビュー日は、長尾先生のお誕生日だったのですか?Amazing♪
所でコロナがインフルと同じ扱いになったと20日の厚労省の言葉は喜ばしいです。
5類扱いになったって理解しちゃってよろしいでしょうか?
日本列島、危険な暑さです。先生も心身どうぞご自愛くださいね。
いつも遠くより応援しております♪

Posted by rea at 2022年06月26日 10:30 | 返信

長尾先生、ライブ お疲れ様でした。
LOⅤE AFARE 秘密のデート・・・大好きです! ナイス チョイス!

加えて、コロナチャンネル大変お疲れ様でございました。

Posted by usajun at 2022年06月26日 10:39 | 返信

先生
今日は 2回目すみません。
朝から忙しくて いま コロちゃん見ました。
先生、ずっとずっと
寄り添ってくださってありがとうございました。
先生の お顔と 声を聞くだけで 安心し 涙する夜も何度もありました。

先生が ひたむきに続けてくださった
その 揺るがない信念に 救われた人は数え切れないほどいます。

777回 ありがとうございました、

最後に 先生が 両手を振る姿 初めて見ました。
なんか 寂しかったな。(& かわいかったな 笑)

先生に 「ありがとうございました。」を
今日 お伝えしておきたくて
もう一度 コメントしました。

「長尾先生 ありがとうございました。」

そして 明日からの 長尾チャンネルに
期待して 楽しみにしています。

Posted by あずき at 2022年06月26日 10:40 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
「勝手にコロナ明け宣言」・・良いと思います。
今日、勤務変更で急きょ休みになり、家内と嵐山に行きました。
福田美術館に行った帰りに「嵐山モンキーパーク」に行きました。
川沿いの神社の裏の急な山道を登る事20分。山の中腹にニホンザルが放し飼いでたくさんいてました。
管理の為に何人も職員の方が居られましたが、職員の方も「マスク着けてね」ではなく「よく水分摂ってね」と子どもに話掛けてました。屋外で暑いし、広い空の下、山の中で、ニホンザルが元気に走り回ってる中、半分近くの人がマスクを外してました。厚労省や文科省が「屋外はマスク外して下さい」って言ってますからね。それでもなお熱中症リスクを負ってでも着ける意味は無いでしょう。実際、コロナは感染症的には終わってます。
長尾先生、コロナチャンネル、長い間本当にお疲れさまでした。
励まされてきた人、理解が深まった人、たくさんおられると思います。
長尾先生が手探りでコロナもワクチン症候群も治療してこられ、周囲からの嫌がらせや、圧力や、誹謗中傷にも負けず、患者の為、社会の為に格闘してこられた姿に医療のプロの責任感と、勇気と良心を感じました。
私は新型コロナウイルスを学んだと言うより、その長尾先生の「姿勢」を学んだ気がします。
コロナチャンネル、今まで本当にお疲れ様でした。(ブログでは拍手出来ないのがとても残念です)

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月26日 10:43 | 返信


昨日のライブは、魂が揺さぶられて心が洗われるような時間でした。

どうしてこの曲にしたのかとか、歌詞を考えて選曲されたお話は、サザンを詳細に知らない私でも深く聴き入ることができました〜。
(高校生の時に愛しの○リー♪と初めてできた彼氏が歌ってくれたのを先生の歌声で思い出しキュンキュンしました〜^ ^アハッ)

スカイブルー地の上品なアロハシャツで出場されて、
先生の歌もアドリブもコロナチャンネル以上の歌声で純烈そのものでしたよ〜^_^
後からのお召替えも素敵でした。

ミュージシャン、パーカッションの皆様の演奏も釘付けとなり、
シスターズのダイナマイトボディのお色気Smileも、飛び入りのお方の舞いも、ノリのいい観客の皆様も本当に素敵で楽しくて楽しくて夢のような時間となりました。

最後、さざなみのような名倉さんの曲があの場を美しく締めくくり、長尾先生を気遣いながら
観客には最後だよ〜といざない、余韻に浸る時間となったように感じました。

公演後サインをいただく折、イチ観客の一人なのに先生の心の籠った御礼の言葉に恐れ多い気持ちと重みを感じました。私も先生のように目の前の課題に全力で取り組もう!と改めて尊敬の念が高まりました。

開演前の行列ですっかり仲良しになった方々と楽しく過ごせたのも
先生を通じてのご縁だからこそだなぁと温かい気持ちで新幹線に乗りました。

まだまだ言葉に表せないくらい、感動が散りばめられた世界でした^_^本当に素敵なときをつくってくださりありがとうございました。

Posted by あず at 2022年06月26日 10:50 | 返信

長尾先生、「勝手にコロナ明け宣言ライブ」お疲れさまでした
私は電車の時間の関係で20時30分にライブハウスを後にしました
本当は最後まで居たかった(泣)
一番、驚いたのは後半の衣装でクラシカルな感じ(白の上着とシャツが素敵)
サザンは思いっ切り、カジュアルなイメージしかないので、こんな感じも良いなぁ~って思いました
しかし、長尾先生の体力には驚き!!!
マジで63歳とは思えないような歌声とパフォーマンス
ご自分では

「皆さんの応援を受けてそれが声やパフォーマンスに反映出来たらいいが・・・「老い」が哀しい」

と、書かれていらっしゃるけど、私は

「完全アイドル」

だと、思いましたし、名倉バンドの方々も本当に素晴らしい演奏、ありがとう御座いました
ホント、ソロの部分でみせた演奏は思わず、「凄い」の一言
また、コーラスのMarASさんと不二子さんはとても素敵で女の私としては羨ましい限りのプロポーション
「ダッチュニ」の連発で思わず、吹き出しました
なんか、めちゃめちゃに羨ましい限りです
「#001 長尾和宏のいつだって波乱万丈」の動画のオープニングのMarASさんの本当に素敵

「何を求め 生まれたのか
 何を求め 感じるのか
 諦めないで 願いを叶えて」(Prideより)

長尾先生にピッタリだと思う
長尾先生、ご自分の思いのまま、生きて下さい
人が生きるという事は、「辛い事、悲しい事」の方が多いのは、当たり前の事だと思う
ましてや、自分の心に正直に生きることなど本当に限られた方しか出来ないと思う
しかし、ライブ中でも入ってくるワクチン後遺症の方の相談メール
「医師」という職業の方は長尾先生以外でも、一杯いるのに・・・
やっぱり、何処か悲しすぎ
 
「諦めないで 願いを叶えて
 あなたが信じなきゃ 私が信じる
 今を乗り越えていけ」(Prideより)


今の私の気持ちです

Posted by ナオミ at 2022年06月26日 11:21 | 返信

先生こんばんは。
先生のライブ、大成功ですね!バンドの皆様も素晴らしい方々なのですね。先生のご著書も到着したなんて、素敵すぎます。遠くから無事に終わるのを祈ってました。

コロナチャンネル、777回にわたって毎日の配信、本当にお疲れ様でした。たくさん学ばせていただきました。休む間もなく、長尾チャンネルを始めていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。どうかご無理なさいませんように。先生がいつまでも元気で笑顔でいてくださるのがいちばんですから。

Posted by なお at 2022年06月26日 11:28 | 返信

先生、お誕生日おめでとうございます!!
ご挨拶遅れました。
素晴らしい先生の様なお方がこの世に誕生した記念すべき日ですね!
この世に送り出してくれたお父様、お母様にも感謝です!!

ライブ大盛況だった様で、何よりです!
盛り上がっている情景が思い浮かびますね。
また次の計画もありそうで、どうかどうか、先生のライブに参加できるような時間が出来るまで、毎年(?!)続けて頂けたらと!
「来年の長尾先生のライブまで、今年も一年も頑張ろう!」なんて思えるようなイベントになればいいな。

先生の様に正直で勇敢でパワフルで歌えるお医者さんはこの日本のどこにもいないと思います。
先生と同じ時代を生きる事に感謝です!

Posted by うずまさ at 2022年06月26日 11:31 | 返信

先生、こんばんは。
長尾チャンネルを始めてくださり心から感謝です。
オープニングからのエコーの利いた“ながお〜チャンネル〜”がワンちゃんの遠吠えみたいで好きです。
そして面白くてワクワク〜っとなります♪

先生の生い立ちについてのお話し、先生を批判する人たちにも是非聞いていただきたいです。
長尾先生の事をもっと知ってほしいから。
それに長尾チャンネルは何だかコロナチャンネルより面白くて、バラエティー豊かな内容になるから、毎日が更に楽しみになりそうです。

土曜日の日経新聞にゆうネットさまの意見広告が掲載され、嬉しい気持ちで拝読いたしました。
今回もカラー刷りで目立ちますし、わかりやすく子供のマスクや行き過ぎた感染対策、もちろんワクチンについても意見が述べられていて、一人でも多くの保護者様に届きますようにとお祈り申し上げます。
心から感謝しています。

嬉しいお知らせをさせてください。
先週は1年以上ぶりにレッスンを再開し、私が個人的にみている子供たち、少人数ですが全員ワクチンを打たない選択をしてくれていた事がわかりました。
何ヶ月か前にお母様方へご参考にしてくださいとワクチンは治験中であることや後遺症が表に出ていない事などをお知らせしていました。
日経新聞の意見広告もコピーしてお送りしていました。
久しぶりにお会い出来、笑顔でありがとうございます^^と仰って下さり、涙が出るほど嬉しかったです。

マスクも私はしていましたが、子供たちにはしなくていいのよ。大丈夫よ。と言うと、こぼれる可愛い笑顔を見せて元気にお話ししてくれました。
私は初めから子供のワクチン接種を何よりも懸念していたので、一番嬉しい事です。

先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
色々なお話しとても楽しみにしています。

新しい一週間が全ての方に少しでも明るく希望のある日々になりますように。

Posted by カノン at 2022年06月27日 01:44 | 返信

ステージ衣装のネタバレですが

前半一部は
かりゆしウェア?!
遠い席からだったので、間違っているかもしれませんが
そんな夏のサザンを思わせるような
スタイル
先生、お声もよくでていて歌い方も桑田さんにやっぱり
似ていましたよ😃
カッコイイ!!

あと
衝撃的だったのは😅
真っ白なジャケットに、チョー胸元ヒラヒラ~シャツ
手首のお袖までまるで、王子様でした✴️
まさに、ヒデキ!! 

そして
バースデーケーキ🎂の帽子を被られ
蝋燭の灯をふーふーされてる先生の姿も和ませていただきました😃
是非、そんなLiveの模様を
YouTubeか、まぐまぐ動画公開していただけると嬉しいですが
難しいですよね💦

後半でしたか
お着物姿のお婆ちゃまが舞台に登場~
舞う姿が可愛くて ついつい
目線をとられてしまいました^ - ^
帰り際に
長尾先生にお話が出来なかった分
何故か
長尾先生の横にいらっしゃったお婆ちゃまに
思わず握手してもらって、
楽しかったですよ~♪って、お礼を申し上げて
チキンジョージと長尾先生に
後ろ髪をひかれながらも
お別れをしました

先生、必ずまた皆んなとLiveでお会いしましょう!
有難うございました。。🙏

お疲れ様でした!
今日はゆっくり休んで欲しいです…。
おやすみなさい⭐️

Posted by 匿名 at 2022年06月27日 01:47 | 返信

遅刻して行ったので、丁度一部と二部の間の休憩時間でした。もう満員で入り口近くの丸椅子に、辛うじて座ることができました。バーボンウイスキーの水割りにしました。
迫力があって、長尾先生の歌好きが満開でした。長尾クリニック帝国の勝利!って感じでした。
長尾先生はお医者さんより歌手の方が向いてるんじゃないかなんてこっそり思いました。
私の知らない曲が多かったです。
普段はSNSで気分を害していらっしゃるのですから、こんなストレス発散もいいですね。
長尾先生の熱狂的ファーンがこの夜だけでもこんなにいらっしゃるんだと思いました。
ちょっと私も含めて年増の女性が結構いらっしゃるなあと思いました(笑)。
コロナ明けの夜ですけど、ワクチンの後遺症はこれからですね。
私は台所の下水の詰まりや、いろいろゴタゴタしてるんですけど、「一人も死なさへん 2」を読んで他の人にも知らせて行きたいと思います。「ワクチン3回目打ったん?」と聞かれると、腹が立っていたのですけど、腹を立てずに、丁寧に説明して行こうと思います。長尾先生は臨床的なお医者さんなんですね。私も何度もワクチンを打たずに済んで良かったと思います。私も齢の年なんで、猫の避妊手術運動もボランティアですし、ヘルパーの仕事もボランティアで始めて行こうと思います。暑い夏ですけれど、皆さんお疲れの出ませんようにお元気でご活躍ください。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月27日 05:03 | 返信

おはよう御座います。
本当に、本当にコロナチャンネルの発信
ありがとうございました。
希望を持って、コロナ禍を乗り越え
られました。
これだけの人を動かす先生は、ただ物では、
ない人物です。
大きな使命を与えられた人❣️
本当の愛を持った人❣️
人の心は、偽物では、動きません。
今まで誹謗中傷して来た方々には、決して人は、
付いてこないでしょう。

Posted by くうすけ at 2022年06月27日 06:02 | 返信

長尾先生
お名残惜しい コロナチャンネル!
でもコロナ収束宣言ですよね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
今までありがとうございました(⑅︎•ॢ◡︎•ॢ).。*♥︎
1人も死なせへん2 購入します(^^)v

Posted by みっちー at 2022年06月27日 07:42 | 返信

長尾先生、先日のライブお疲れ様でした!
サザンの選曲も私が好きなものばかりで、
バックバンドの方達、コーラスの方達、お客さん達もみなさん
本当に温かい方ばかりで、最高でした!

この2年半、みんな不安だらけ。
そんな中、立ち上がってみんなを元気付けて下さった先生。
コロナちゃんねるや映画、本、テレビ出演。
先生の活動には、愛しかありません。
私はそれらにどれだけ助けられたことか、、

今回のライブでは、先生が歌うtsunamiを聴きながら、
もう忘れてしまっていたコロナ禍の前の、あの普通だった時の
生活を思い出して、うるうる涙していました。
みんなも先生も、しんどかったですよね。

先生に影響され、私も今、エッセンシャルオイルで
沢山の方を癒し、元気付けたいと思って活動をしています。
プレゼントしたオイルやクリーム、是非お試し下さいね。

これからもずっと応援しています!
本当に、ありがとうございました😊

Posted by アロマちゃん at 2022年06月27日 02:50 | 返信

長尾先生
 去年12月の福山と、先月の淡路島の映画に続いて、
今回は熱いライブを思いっきりありがとうございました♪
夫と2人でほんっとに楽しい時間でした。元気になりました!
長尾先生とバンドの皆さんと谷間シスターズと
お客さんの魂が一つになって喜んでる。
その場にいるのがなんとも気持ち良くて。
お客さんとの掛け合いもあたたかくて楽しくて、
ずーっと涙流してニコニコ笑ってました。
こんなに笑ったのは、コロナになってからはなかったなー。

 長尾先生は、名医です。
免疫力アップがハンパない💕

㊗️長尾チャンネル🎉
さまざまな視点で、
これからも学ばせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

Posted by 今西祐子 at 2022年06月27日 04:40 | 返信

カノンさんへ
私もその話はうれしいです。
何も固定観念や主義主張の話をしてるのではありません。
長尾先生の「記録映像・ワクチン後遺症」や「ブログ」や「コロナチャンネル」を見れば、理由は自然と分かるものです。
特に子供には本当に必要無いのですよ。まして欧州ではコロナ規制撤廃になったオミクロン。大人でも危険度は低いのです。
カノンさんはその子らの顔も名前も笑顔も知っていますね。だからこそ、本当の意味でうれしかったのでしょう。
その気持ち、分かる気がしますよ。

グッビオのオオカミからカノンへの返信 at 2022年06月27日 09:29 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


皆さまの温かいコメントが並んでいるので、ちょっとだけ(笑)
自分がもともと知っている曲は、いとしのエリー、勝手にシンドバット、真夏の果実、TSUNAMIで、後はコロナチャンネルでほとんど知りました。
YouTubeで、愛はスローにちょっとずつと、真夏の果実、が海の映像が綺麗でよく聴いているけれど、これからもきっと全曲ビーチで聴いていると思います♪


地元がすっかり避暑地になってしまった…。。ソンナー
台風も来るともっとさっぱりするのですが、本州では猛暑に本当にお気を付け下さい。。


あ!!、北里大学の大村智研究室の研究員に入られたのですか。
なりたいと仰っているのは聞いた事があるけれど、私のイベル推しもずっと変わらず続いているので、驚いたけれどとても嬉しいです♪

音楽と数字オンチの自分は、数え年ミスは本当はちょっと恥ずかしい…(でも治らない)
いつかライブも聴きに行けたらいいな。でもすごい熱気に押されて隅で隠れて聴いていると思います(笑)


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年07月02日 12:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ