このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

絶望の淵

2022年06月28日(火)

朝から晩まで、ワクチン後遺症の方の電話やメールだらけ。

この国はどこまで狂っているのだろうと、呆れるしかない。

表面的には深夜まで淡々と仕事をしているけど絶望の淵に。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





今は、3回目にあたった人のケアがメイン。


まさに負傷兵の傷の手当てに奔走する衛生兵である。


いいかげんにしてくれよ!と大声で叫びたくもなる。


断っても断っても、勝手に来てしまう。


来たら仕方なく、お話を聴くしかない。


今日も、新患が2人も来られた。



国は犠牲者の生の声を聴くべきだ。


こんな目に逢わせているのは、国とマスコミと医学界の共同責任。



1年間寝たきりになっていたのに、たったイベルメクチン1錠だけで

買い物に出たり料理ができるようになった被害者の声を聴くべきだ。




でも、攻撃されるので、これでもか、と毎日、怒りを抑えている。


それでも、抑えきれないこの怒りはどこにぶつければいいのだろうか。




たとえば、こんな記事を見たら、発狂しそうになる。


今年1~3月〝死者数激増〟の謎 厚労省データ 

SNSでは「ワクチン接種で」との声も

「乱暴な議論、複合的な要因と考えられる」(夕刊フジ) - →こちら



そう、直接的な後遺症以外にも、自己免疫疾患が急に増えている。


多い日は、外来患者さんの半分が「後遺症関連」になってしまった。


ええんかい?


こんなことして。


知らんで!




まだ気が付かない医学会や医学界は、本当にどうかしている。


絶望、しかない。


僕はこんな世界に、もういたくない。


映画か夢を見ているような気分で、怒りを抑えながら診療をしている。




兵庫県で3回目のワクチン接種率が低調 若年層を中心に打ち控えの傾向、

県が積極的な接種を呼びかけ(ラジトピ ラジオ関西トピックス)  →こちら


兵庫県知事は維新の会の若い人。


維新の会の国会議員や地方議員にあれだけ講演してきたのに、アホか。


実は、先週も忙しい雨の中、大阪府庁で維新の会の議員さんに講演に出たばかり。


後輩の梅村聡議員を通じて何度も国会議論を経て、維新の会は

全員一致で「反対」していると聞いていたのになんじゃこりゃ。



涙が出る。


僕は無力だ。



もう、絶望しかない。



少しは人の命や人生も考えろ!




インフルエンザのワクチン接種「強く推奨」、

学会が見解...豪州での流行受け(読売新聞オンライン) →こちら


マッチポンプとはまさにこのこと。


帯状疱疹ワクチンも同じ。


いい加減にしろ!




そんな問い合わせが毎日、舞い込み、同じ説明を何度もするのだが

面倒くさくなったので、講演会を沢山したがそれでも届かない無念。




ここには、書かないようにしてきたけども、

さすがに、堪忍袋の緒が切れた今週の始め。




絶望の淵で頑張るべきか、

諦めるべきか・・・



今、思案中。




PS)

長尾チャンネル #002_


ワクチン・イベルメクチン・プーチン...3チン言うと怒られる? →こちら




近畿二府四県だけだが、6/29(水)夕方に

MBSテレビ「よんちゃん」でワクチン後遺症をやるかも。

もしもお上からの圧力がかかったら放映されないかもね。

放映されるなら、僕も出ていると思う。

収録から1ケ月も経ったので何を話したか、もう忘れた。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ご自愛ください。

Posted by やまのこ at 2022年06月28日 04:54 | 返信

おはよう御座います。
遅くまでお疲れ様でした。
お気持ち、察して余り有ります。
コロナ祭の舞台裏は、とても恐ろしいんですよ。私1人じゃどうにもならないです。
マスク無し、インチキPCR検査を受けない、枠沈を打たない、TVを棄てる程度しか出来ません。

児玉英一サンは、NIHの満屋裕明博士の元に留学していますので、あちゃら側の人ですよ。
NIH、CDC、FDA、WHOは「この疾患に対する特定のICD分類コードは、存在しない。従って、ワクチン症候群の正確な有病率は不明である。」としてワクチン後遺症を認めていません。
ワクチン薬害の被害者に対してビタ一銭も出さない岸田文雄サンが、G7で「外国に8・8兆円上げます」と宣言しました。
プライマリーバランスを黒字にすると言いつつ、外国へは、ジャンジャン湯水の如く血税を流して、黒田東彦サンは「2%インフレ率を突破してでも更なる金融緩和を続けます。」だもんね。
金融緩和に対して「向ける対象が違うよ!向ける方向は、外国人投資家じゃなく、国内の納税者でしょうが!」と言いたい。
あっ、つい、先生が嫌いな政治の話になってしまいました、ごめんなさい。
吉村大阪府知事の部下、斉藤元彦クンと久元喜造サンは、市民、県民のサービスを削り、大阪維新に血税を流す。これこそが松井サンと吉村サンが言う「身を切る改革」です。
各自治体の補助金は、枠沈接種者の割合とウクライナ人受け入れ人数で決まるんです。
だから、補助金欲しさに、危険な注射を必死で勧めてるんだと思います。鳩槃茶=NWOの為です。
兵庫県は、水道も民営化したし、維新(パソナ竹中平蔵)に飲み込まれそうですね。

大石欣則氏の以下のオフィシャルブログは、大いに笑えました。
兵庫県の場合、足が頭の役割をしてて、頭が足の役割をしてるんです。だから、マジでヤバい。
山本太郎が、れいわの候補者を兵庫県に立てたいと言ってた理由が解る。
ー質の違いー大石よしのりオフィシャルブログ

Posted by 三毛猫 at 2022年06月28日 05:42 | 返信

>まだ気が付かない医学会や医学界は、本当にどうかしている。

責任を追及される側だから、気づいていても気づかない振りをしているだけだと思います。

Posted by しおり at 2022年06月28日 05:57 | 返信

おはようございます。
今朝ブログ読んで、ちょっとビックリ (◎_◎ しました。
何だか、自分の心の中を見透かされたような気分になったんです。どうしてって、先生の胸の奥のその絶望、私も奥の方に押し込めて、表面上ないものにして、日々の生活を淡々と過ごそうとしている自分がいるからです。私の家族や周囲の人たちは皆いい人たち。だけどコロナになってからの私の怒りや焦燥感。表現しても、私のリアルの世界では理解してもらえない。孤独。毎日たくさん話して笑いあっていますけど、孤独も感じながらの日々。そして先生が仰る「絶望」。この絶望とのつきあい方のひとつが、自分の中でコロナを終わらせることでもあるんですよね。孤独は正面から向き合うには辛すぎる。絶望が心を蝕みそうなので、遠ざけるしかできない自分への悔しさもまた、胸の奥にしまい込む。そして切り替えて、新しい今日がまた始まる。その毎日の積み重ね。う~ん…。行動力のない自分が哀しい😢 先生と同列に言うのはおこがましいけど、先生私も絶望の淵で思案してます。

Posted by ミルク at 2022年06月28日 06:26 | 返信

おはようございます…

尼が先から…
やはり、先生がこうして 現実を発信してくださることは
大事なことで、私達は
拡散、先生と一緒に苦しみを
共にする事しか出来なくて 
何も出来なくて
辛いです😣
ほんとに、辛いです

でも、これから 後遺症の患者が山のように
増えて行く…
また 4回目ワクチン接種がはじまり、葬儀屋が忙しいと
Twitterで発信されていました

先生のクリニックにもキャパシティに限界があります
どうか、事前予約などで
先生が、できる範囲で ご自身を大切にしていただきたいです
先生が倒れてしまわれては
本末転倒になってしまいます

私も泣きたいです😭
とうとう、
想像していたことに現実味を帯びてきました

Posted by 匿名 at 2022年06月28日 06:57 | 返信

追伸
いつまで一緒にいられるか分からないことをしっかりと心にとめて
お互いを大切にしよう
-(ジョシュア・リーブマン)

想い貫くことを大切にしていきましょう😣
先生と同じ時代に生きれたことを
誇りに感じます
先生、いつも本当にありがとうございます😣

絶対にご無理はなさらないでください!
身をもって
先生に、そうお伝えしたいです
お願いします

辛い…
ご自身を大事にしてください🙏

時には
無理をしてでも
楽しむ時間
羽を休める時間を
作ってください…🙏

Posted by 匿名 at 2022年06月28日 07:11 | 返信

超過死亡はなんのせい?

1番全国で接種率高い秋田県、2回89.31%、3回73.39%
全国平均、2回81.53%、3回61.91%
でも、秋田は2月の超過死亡は少ないです。

2/7〜2/27超過死亡
秋田県2〜38人
人口10万人あたり0.21〜4.0

日本は10169〜15019人
人口10万人あたり8.1〜12.0

秋田の人口10万人あたりのこれまでの累計患者数3246人
全国平均は7307人
秋田は接種率高く、感染者数少なく、超過死亡は少ない

沖縄は接種率が1番低い、2回70.63%、3回45.76%
超過死亡は4〜45人、人口10万人あたり0.27〜3.08
10万人あたり累計患者は17024人でワースト
沖縄は接種率低く、感染者多く、超過死亡は少ない

大阪は接種率全国で2番目に少ない 2回77.34%、3回54.43%
超過死亡は1465〜1911人、人口10万人あたり16.5〜21.5
10万人あたり累計患者は11412人で全国3番目に多い
大阪は接種率低く、感染者多く、超過死亡は多い

秋田と大阪だけみてると、超過死亡は感染者が多いせいの気がしますが、沖縄のように感染者が多くても超過死亡は少ないところもありますね。複雑です。
接種率と感染者の多さは逆の関係は間違いないですが。
ワクチン3回目を打ったあとに死亡した全ての人のワクチン接種率とコロナ感染歴を調べて大規模な調査をしてほしいです。

Posted by 匿名 at 2022年06月28日 07:21 | 返信

先生、

家族と先生がいつもいるみたい^ ^

不思議だけどちょっと
嬉しい〜

今日もそれなりに
がんばろう。。

^ - ^

Posted by 匿名 at 2022年06月28日 07:36 | 返信

先生、毎日毎日、本当にお疲れ様です。そして、長尾チャンネル、毎日楽しく見ています😊続けて頂きありがとうございます❗
やめると聞いて、不安でしたが始まって、またがんばれます。
コロナ期間は、本当に憂鬱でした。不安で恐くて、どこにも行けず、逃れられなく毎日落ち込んでいました。
ある日、先生が動画で、これは、みんな人に迷惑かけないで、マスクして人生楽しんだほうがよい。と話され、すごく勇気をもらいました!そこから、本当に気持ちが楽になり、楽しむことに変わり、先生のおかげです。
コロナになる前は、とにかく先生の動画でイベルメクチンを勉強し、罹患した時は、後遺症で、かじりつくように先生の動画で勉強しました。
先生の言葉が支えになり、1番辛かった後遺症の時に名古屋で先生のお話を聞き、また勇気を頂きました。
本当にありがとうございます。
 デルタの時は、さすがに、ワクチンを打とうかなと迷いました。コロナで亡くなってる方のニュースをたくさん見て。。 でも、お恥ずかしながら、ワクチン打たなかったのは、とある方のファンで、その人が何を入っているかわからないものを打たない、イベルメクチンに期待すると言っていたので、やめました。 昨日、近くのクリニックの前を通りましたら、コロナワクチン5〜11 歳、本日枠が空いています。と書いてあり、まだやってるの??とちょっと呆れました。私はその先生、尊敬していたんです。
優しくて、私の喘息をいつも診てくれ、とにかく名医と、地域では有名でした。
そんな先生がまだワクチンをと、悲しくなりました。
先生が叫びたくなる気持ちわかります。
素人の私でさえ思うのですから、現場にいる先生はもっと悲しい気持ちになったり、怒りを感じていると思います。
長尾先生にワクチンのことで、もうやめようと思いとどまった人、たくさんいると思います。微力ながら応援しています。
 いつもありがとうございます。

Posted by 三浦 まみ at 2022年06月28日 08:18 | 返信

おはようございます。コロナチャンネルは終わってもやっぱりコロナの話題はなくならないですね。目の前で体調崩された患者さんを診てある先生はとても辛く、この現状を理解して貰えない事は何とも切なくたまらないと思います。ワクチンを推奨している国や専門家、医者はワクチンを原因だとは認められないのでしょう。色んな言い訳を選んで言ってるのだろうと思います。でもワクチンを接種する事に嫌気がしてる人達もたくさんいると思います。今のコロナの状況を見ると打たない人は多くなると思いますが…また状況が変わればどうなるかわかりませんね。
梅雨明けもしたので早くコロナ明けもして欲しいものです。

Posted by 博多っ子 at 2022年06月28日 08:27 | 返信

イベルメクチンの入手先、効用、注意点、妊婦さんや持病がある方とか、免疫力整えるビタミンD、亜鉛とか、これこそ今知っておかなくてはいけない事で、意見広告に掲載して欲しいです。ヒマラ屋で個人輸入したイベルメクチンを2週間に1錠、体重60kgに 12mg目安に飲んでます。3mgの箱も購入してます。未接種ですが、シェディングに備えて予防の為に。イベルメクチンを理解している医師を見つけて、診察して貰うのが一番ですが、ワクチン後遺症かもと思ったら、自分でイベルメクチン飲んで良いですよね?鹿先生の最近見た動画で先生が飲んでいる亜鉛とビタミンDの錠剤が紹介されてました。シェディングの事を考えたら、今、早急に全国民必要な知識ですよね?正確な情報が載った安心できる冊子を全国有志医師の会の各病院に置いて欲しいです。ワクチン打った人も後遺症が出る前に、結局全国民イベルメクチンを定期的に飲んでたほうが良いでしょうか?どんな症状もシェディング含めてワクチンの影響前提と考えた方が良いでしょうか?

Posted by kyon at 2022年06月28日 08:49 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。
先生の怒りが伝わってきました。
後遺症の人々、本当に心が痛いです。

河野さんが、今年オミクロンのワクチンが出来て
来年の冬にインフルエンザのワクチンとコロナの混合が出来る
って話をしてたんですが本当なんですか??

家の息子はインフルエンザは受けてたんです。
今思うとインフルエンザだって効くのかよって考えてますが
来年の冬に混合が出るのは本当に辞めてほしい…

息子はワクチン打ってませんが、何かを言われたりは無いそうで
私のお母さん仲間も、打った打ってないで何も言わない関係なので
このままの関係で居たいです。

Posted by ゆう at 2022年06月28日 08:50 | 返信

追伸、イベルメクチンはウイルス系に効くからサル痘も、ノロもインフルエンザも、新しいコロナ変異株もなんともないですよね?興和製薬のイベルメクチンが許可される事を切望します‼️病気になっていられないし、ましてや死んでいられない‼️情報収集して立ち回り、世の中の裏も読みながら生き抜きましょう‼️

Posted by kyon at 2022年06月28日 08:58 | 返信

先生いつもありがとうございます。 
先生のお陰で私も子供もワクチンを打たなくてもコロナに感染することなく過ごせてます。
周りの人に打つようかなり強制されましたが、真実を言って下さる先生のブログや動画のおかげで信念をつらぬく事ができてます。ありがとうございます。
逆にメディアを信じる主人は2回の接種後→帯状疱疹ができ→帯状疱疹のワクチンを打ち少しおさまり→3回目のワクチンを打ち→帯状疱疹ができました。
最近では持病の糖尿病がかなり悪化して担当の先生も驚いてました。本人の不摂生もあるかと思います。
さすがの主人も免疫が悪化するのを恐れて、健康に気をつけて頑張ってます。コロナワクはもう打たないと言ってます。

Posted by まき at 2022年06月28日 09:08 | 返信

先生、毎日更新をありがとうございます

『絶望の淵』のお気持ちお察し致します
いつの間にこんな事になってしまったんでしょうか?

言論の自由もなく、行動を制限され、マスクも外せなくなってしまった私達は、もう奴隷のようですね

そんな無力な私達になり下がったからなのか、首相は安心して8兆円も海外に大盤振る舞い
その一方で、消費税を下げる気はない、もし下げるならば年金を減らすとか・・・

完全に、おかしな国になってしまったんですね

参院選後3年間は、国政選挙が有りません
3年後には日本という名前は残っていても、中身は全く違う事になっているかも知れませんね

反ワクを明言して、経済、教育、食の安全からこの国を立て直そうとしている「参政党」は、かすかな望みではあります

Posted by 春よ来い at 2022年06月28日 09:27 | 返信

おはようございます。ご活躍ありがとうございます。
現場の先生はたまらないですね。ドンドン患者さんが押しかけて来て。
コロナに切りを付けて、次ぎのフェーズに行かれたのは賢明だと思います。長尾チャンネル第一回を拝見して、先生の強さの原点を感じました。お父様の事、ご両親と弟さんを助けて働かれ、医師として人を助けてこられた、繋がっています。仏様の様なと言う表現がありますが、先生は仏です.The Buddha.
 同級生五人会って、ワクチン四回目打つ?になりました。全員三回打っています。一人だけ四回目も打つ、持病があるからでした。未接種の私は、もう良いんじゃないのと言っただけです。皆ネットは見ない人達です。世の中はこんなです。
 微塵もワクチンに対して疑問を持っていません。三回目を打たないようにと警告した知人も、殆ど打ちました。急に死んだ人がいても、ワクチン死とは疑いません。自分が後遺症が出ないと気が付かないのです。
 人類は滅びると思います。環境から壊れます。あと三十年もつでしょうか。正そうとする声は、経済への欲望に消されて行きます。これは世界のニュースから。
 先生方が発信して下さった事は大きいです。少なくとも私も知人も救われました。師である老師にも先生のお話はお伝えすると、LINEにピン止めしてくださっています。。
ご自分を守ってください。全ての事は、その場で終わっていくそうです。応援しかできませんが、毎日クリックしています。
合掌

 

Posted by Shizuka at 2022年06月28日 09:44 | 返信

長尾先生
チャンネルが新しくなり、また先生に毎朝お目に掛かかれ、嬉しい限りです。

Posted by みっちー at 2022年06月28日 09:59 | 返信

先生こんにちは( ´ ▽ ` )

コロナチャンネル、6月下旬にやっと見つけて、毎日楽しかったです。
関西の言葉が好きなので、いっぱい聞けて、元気出ます。
今は、過去分も聞いてます。

私にできることは多くないですが、
マスクを外すことを続けています。

まずは、小さい子たちが暑い中、
マスクをし続けることが一日も早く終わりますようにという願いをこめて。

そして、大人たちが、

あ、外してる人いるんだ
と、思ってくれて、勇気出してくれる人が少しずつ増えてくれることを願いながら。

よく見ると、少しずつ外してる人が増えてきてるんですよ。
それは、それぞれがいろんなことを、見たり聞いたりして、
外していることと思ってはいます。

ただ、人々の思いは、少しずつですが、届いていく。
そう思いました。

先生のこと、とても尊敬しています。
大きな力。

少しでもお力になれれば。
とりあえず、マスクを外して外出します。

あまり思いつめないでください。
全国の先生のファンのみなさんと一緒に、
私も応援してます( ´ ▽ ` )ノ

Posted by ゆい at 2022年06月28日 10:29 | 返信

10年前、当時野党だったアヘ自民党が「生活保護水準1割カット」をかかげ、政権に復帰しました。以降自公政権は「デフレ調整(物価下落の反映)」の名のもと、段階的に生活保護水準を引き下げてきた。おくれて同じ理由で年金支給額の削減も毎年強行されてきました。アヘ在任中は年金資産をプーチンの極東開発に投下しかけました。
昨年末「所得倍増?」で衆院選を制したキシダ政権が、参院選で「防衛費倍増」をかかげ補完勢力をふくめて「戦後最強の翼賛体制」が実現するとマスメディアでは報道されています。軍事費倍増の財源は不明、選挙後に明らかにするそうです。
投降者のみなさんが、「ワク、ワク」「枠沈、枠沈」と浮かれはしゃいでいるあいだに、「コロナ後の世界」がどんどん進んでいます。
プーチンが「核」をもてあそび、被爆国日本の宰相が「核保有国と非保有国の橋渡し」と称して「核禁止条約国」には橋をかけず、日米「核拡大抑止」をぶちあげても、ノーコメントです。
毎日のように、列島のどこかで震度4以上の地震が起こっています。今夏の炎暑もひどくなるでしょう。
この落差って、なんなんでしょうね。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月28日 11:05 | 返信

後遺症外来をしている先生のところに「ワクチン後遺症対策をしっかりやってくれる政党はないのですか?」という質問が来ました。
その先生は、「政党によってはコロナ後遺症対策に力を入れると公約に書いた政党はあるけど、ワクチン後遺症についてはないですね、議員さんは口ではワクチン後遺症も目を向けると言ってくれるんですけどね」と言っていました。

厚労省を動かすには議員の協力が不可欠なのですが、議員が訴えやすいためには、論文とかエビデンスがあった方が言いやすいそうなのです。
コロナ後遺症に関しては海外でもめちゃくちゃ多い論文が出ています。アメリカやイギリス政府は日本とは比べものにならないほどコロナ後遺症対策の予算がかけられています。
ところが、海外ではワクチン後遺症に関する論文が殆どないそうなのです。一つの理由は海外はワクチンの副反応について日本よりとても冷たいからです。特に北欧は感染症でこれだけ死ぬ、ワクチンでそれだけ少ない人が犠牲になるのは仕方がないという考え方です。そういえば、海外で人々がワクチンの副反応を大きく訴えているような情報は殆ど目にしませんよね。
だから子宮頸がんワクチンも、日本では副反応が問題になって一時中断しましたが、海外からは「そのせいで子宮頸がん患者が減らないじゃないか」と日本の方針が批判されたのです。日本と海外のワクチンの考え方の違いがわかりますね。

でも、日本人は本来優しいです。大変な目に遭った人に心を寄せることができるはずです。ただ情報が普通の人に届いてないわけですね。
私は、議員や厚労省を動かすのに、どなたかきちんとした論文を書いてくれる医師がいないだろうか?と考えています。長尾先生のところには、日本でも最も多いと言って過言じゃない数のCVS患者が来ているはずです。
長尾先生はお忙しいから無理でしょうが、長尾先生のお知り合いで大学病院にいる医師とか、今度来た新しい脳神経外科のお知り合いの先生とか、どなたかいらっしゃいませんかね?データが集まれば学会にも発表できると思います。
回りくどい方法かと思いますが、患者さんたちのためになってほしいです。
有効治療法も開発され、いろいろな医師に共有されますように。

Posted by じゅん at 2022年06月28日 11:07 | 返信

先生を筆頭に私たちは「もううんざり」でも、コロナ騒ぎをしている真犯人は「今は序の口。これから」と思っています。

ずっと前に書きましたが、WHOが中心になってパンデミック条約を世界中の国に結ばせる策略が進行中です。
感染症発生を口実に、我々の行動、発言を(国内法ではなく)国際条約で規制する。
規制の内容は(学会ではなく)政治ポストであるWHO事務総長が決める。

何をどのように規制するかという議論から、医学・隣接学問の研究者、臨床医、法律・政治・倫理等の専門家、公務員、一般人を排除する。

学者でもなければ選挙で選ばれたわけでもないWHO事務総長が決める。誰がWHO事務総長になるかは、政治の舞台裏で米国が決める。事務総長が何を根拠に感染症規制の内容を決めたかは説明しない。決定事項だけを、上下関係の上から下に向けて一方的に通告する。

国際条約という手法を取ることにより、本来ならば各国の元首、首相、厚生行政、個々の医師が持つ拒否権を取り上げる。おかしいと思っても拒否できない。

抵抗する人には刑事罰を与える。いちいち疑問を差し挟む面倒臭い連中は、逮捕投獄、もしくは数百万円単位の罰金です。この罰金刑は、コロナのときイギリスで既に法制化され、適用例まであります。あなたが知らないだけ。

ここまでよろしいですか。キーワードはパンデミック条約(Pandemic Treaty)、国際条約と主権の否定(international treaty = denial of sovereignty)、強制(enforcement)、刑事罰(criminal punishment)です。

コロナとワクチンの大騒ぎは、パンデミック条約を導入するためのデータ集め、準備にすぎなかった。だから、本番はこれからなのです。

「彼ら」はずる賢いですから、話題を右に左に大きく振ることで、愚かな庶民から判断力を奪い、隙を見つけて作戦決行します。

「彼ら」は、気候変動で高校生のグレタに「お前たちは化石燃料を使うな」と脅迫演説をさせた。コロナで世界中の経済・医療を大混乱させた。ウクライナ戦でゼレンスキーに「俺に武器をよこせ、カネをよこせ」と脅迫演説をさせた。次にいくつか話題が用意されており、そして隙を見つけてパンデミック条約を正式導入する。

当時まだ高校在学中で最低限の学歴すら備えておらず、どこの馬の骨だかわからない小娘グレタと、陰茎でピアノを弾くことで笑いを取っていたコメディアン・ゼレンスキーの演説の仕方が「全く同じ」である点にも気付いて下さい。ここまで来たら、いちいち説明しなくても、誰が演技指導していたかわかりますね。

国際会議は「各国代表」の資格を持つ外交官が顔を合わせ討議する場所です。なぜ中卒の小娘グレタが幾多の国際会議の冒頭で「基調演説」をすることができるのか、そのカラクリをご存じですか?スウェーデン政府はグレタに外交官の資格を与えていない。しかし、会議の議長国(持ち回り)が議長国権限にてグレタを招待するのです。議長国にそうさせているのは、米国です。

ですから気候変動の国際会議では、世界中の職業外交官が「自分たちには発言の機会すら与えられないのに、なぜグレタなんかに20分も30分も演説させるのか。おかしいではないか」という不満が渦巻いている。しかし、大手メディアは一切報じない。

現WHO事務総長のエチオピア人について、「中国に近い」と批判する勢力がありますが、間違いです。そもそも米国から承認されていない人は就任できないからです。「最初に米国の承認ありき」の政治ポストです。対米批判が沸き起こらないよう、中国を批判している。火事の現場で大騒ぎしているヤツが一番怪しいという話と同じ構造です。

気候変動でも、コロナでも、ウクライナ戦でも、世界中が経済混乱に直面したのに、ふと見ると、「米国の特定分野の企業だけが大儲けしている」。日本だけでファイザー社1社に1年で何兆円支払いましたか?説明書に有効性は立証されていないと明記されており、副作用だけは確実な不良品なのに。

つまり、そういうことです。

ロシアの脅威を理由に、欧州のNATO加盟国全てが国防費をGDPの2%以上に引き上げ、日本もそうする予定ですが、一気に2倍に増やした予算で買うのは米国製兵器と最初から決まっています。「ロシアの脅威」は言い訳に過ぎず、米国の本当の目的は米国製兵器を世界中の国に買わせること。米国は「米国製品を買って下さい」などとお願いなんかしない。上から命令して予算を倍増させ、無理にでも買わせる。文句を言わせない。

このあくどい連中を相手に、馬鹿正直にエビデンスを集め、科学的な話をしても勝てません。理屈ではなく政治の世界。だから、「おかしい」と思った人の一人ひとりが声を上げる必要があります。

Posted by 憂国人 at 2022年06月28日 01:17 | 返信

先生、お疲れさまです。
私の周りではワクチンを打っても、ピンピンしてる元気な人が多く
私は一回も打ってないので、人一倍気をつけてはいますが
親も3回打っちゃって、もう打つなって話すと
近所にも周りにも、そんな具合の悪くなった人はいないと言って聞いてくれません。
ママ友に子供の接種を相談されて、絶対やめた方がいい!と話し、
自然免疫の低下や遺伝子の転写の論文、厚労省のデータ改竄とか
色々話してびっくりされますが それで納得してくれます。
あくまで自己責任だけど、子供は未来が長いから。
その方も副反応なしの元気な方だし
先生の所ばかり患者が集まって 情報が広がらないので
NHKのドキュメント72hoursとかで、定点観測するドキュメンタリーをとって欲しいと思ってしまうくらい
もう少ししたら、少しはテレビでやってくれるのかなぁ。
先生、応援しています。

Posted by 匿名 at 2022年06月28日 02:08 | 返信

毎日多くの人々が殺され、犠牲者が生まれているにもかかわらず政治家、マスコミたちは接種を煽り続けている。
先生をはじめ多くの人が現実を訴えているけどまだ大多数は気づいていない。
もうこのまま破滅への道を進むしかないと絶望しています。

Posted by 未来を信じる at 2022年06月28日 02:19 | 返信

このブログを読むようになって新しいことに出会うこともできました。
映画です。「テレビにでない芸人」「さがす」「教育と愛国」全部見に行きました。
すごくマイナーな映画館で。こんな映画館あったんだというところで。
良かったです。
松元ヒロさんのライブもいきます。楽しみです。
マスコミに毒されてきた私に違う一面を教えてくださったこのブログに感謝です。

いまさらながら憲法前文私も覚えさせられました。憲法9条守らなくてはいけないのだと痛感しました。

イベルメクチンも買いました。初めて海外から。

私も頑張って3回目のワクチン打っていません。一応2回目の副反応そんなにひどくはなかったのですが、
ひどかったことにしました。
私の周りで3人2回目の副反応で39度近く出て、3回目とんでもないという人を見つけたので。
便乗しました。

夫は3回目打って何ともなかったのですが私に強要はしませんでした。
4回目はやっと考えると言っています。
玉川さんのワイドショーが夫は好きで、そこであまりコロナやらなくなったせいでもあります。

確かにマスコミの影響はすごいです。

Posted by ヒヨン at 2022年06月28日 02:28 | 返信

世界は狂人によって支配されている - ジョンレノン
こう考えるとすべてつじつまが合う.

Posted by カシマ at 2022年06月28日 03:34 | 返信

毎日、ブログ、長尾チャンネルを楽しみにしています。去年の今頃、厚労省の副反応検討部会の資料を見て、一週間に100人近くの高齢者が接種後に亡くなっていくのを見て、何かとんでもないことが起こっていると感じました。なぜ、医師もマスコミも沈黙しているのか、おかしい!と感じ、結局一度も打っていません。ネットや書籍などで、おかしい!の答えを探し続けています。その過程で長尾先生のブログ、ニコニコ動画に出会いました。ワクチンについては、日本だけでなく外国でも正確な情報が出されていない、情報が統制されていると感じています。多くの人は、特に高齢者はテレビ、新聞が情報源だと思いますが、そこで偏った情報しか流されていないことにも気づいていません。ジャーナリズムは、真実を追求し、報道するのが使命と考えますが、現実は違います。コロナ感染者、死者数が日本と比較にならないくらい多いアメリカの3回目接種率が30%位なに、日本は60%を超えてしまいました。ワクチンを生産、販売している製薬会社があるアメリカの接種率がなぜ低いのか?国民が何かに気づいているからではないかと感じます。長尾先生、これからも医療現場の生の声を発信し続けてください。

Posted by 吾子 at 2022年06月28日 03:50 | 返信

敬愛する長尾先生
絶望の淵ぷんぷんMondayからのスタート、、、深夜まで絶望の嵐。。先生、鼻血も出るわけですね。。なんとお声かけしていいのやら。。一生懸命に丹精込めて育てた花を上から滅茶苦茶に引きちぎられ踏み躙られた気分ですね、、参照記事見てたら、嗚呼、、、のため息ばかり。昨日の長尾チャンネルの先生の訴えとも重なり、無念な思いになりました。。先生はみんなの避難所なんだろうなぁ。だから来ちゃうんだろうなぁ。希望を求めて。。先生だってつらくて見てられなくて怒り疲れてどこかに逃げたくなるんだろなぁという気がいたしました。背負わなくていい錘を勝手に押し付けられたような感じでしょうか。。先生の避難所が見つかりますように。絶望の淵で誹謗中傷の火矢を交わしながら必死に負傷兵を治療する長尾先生はヒーローです。早くこの戦いが終わりますように。先生のココロが少しでも楽になれますようにエイエイオー!先生の助けになれず無念ですが、いつも祈っています!先生の医者としてのプライド、ピカイチです!先生の元気がでますように!今日も人命救助ありがとうございます!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月28日 05:21 | 返信

引用してくださっている記事によると、兵庫県ではノババックスを1820回分用意、6月1日から接種開始したんですね。政府はノババックス1億5千万回分を契約済みだそうです。同時にファイザー、モデルナのmRNAワクチンの方も3回目までは確保済みという話ですが、期限までに使い切れなくてまた廃棄、ということにならないのでしょうか。
またノババックスは海外ではmRNAなど違うタイプのワクチンのブースターとして使うことは奨励されていないのに、日本では2回目までがファイザー、モデルナでも3回目をノババックスで受けてもよいとしており、とにかく3回目を打つよう、執拗に勧奨しています。ノババックスのブースターとしての効果については研究歴はまだ少ないですが、mRNAを3回打った場合の半分位の中和抗体価までしか上がらなかったという報告を見ました。重症化防止については触れられていませんでしたが、もし重症化防止効果も充分でないなら、いくら副反応が5%以下でもブースターとして使う意味は無いのでは。日本の政府は何を基準としてワクチンの承認を行なっているのか、理解出来ないです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月28日 05:43 | 返信

♪♫♩♬♩
あきらめないで
願いを叶えて
あなたが信じなきゃ
だれが信じる?
(ながおーチャーンネール!)byまぁさ

一昨日からこれがキャッチフレーズに....。
先生、アホらしくてお辛いことばかりでしょうが、
泥水の中に咲く蓮の如くあってください。
お辛い症状に苦しまれてる方の助けになってあげて下さい。
でもたまにこのように現状をありのままお知らせください。
どうかお願いいたします。
先生のご存在が、どれだけ多くの方の最後の希望になっているか。
みなさんが見守っています。
どうか頑張って下さい。

Posted by Chizu at 2022年06月28日 06:29 | 返信

がんばれ!がんばれ!がんばれ!

Posted by 匿名 at 2022年06月28日 09:18 | 返信

長尾先生、絶望しないで下さい、若い人はもっともっと絶望してしまいます。私たちは、60代のおじさんとおばさんです、いいと言う時代も過ごして来たのですから。今の政府が良くない、教育が良くないと分かりました。何とか変えて、子孫にバトンタッチしたいです。だから、少しでも参院選に注目したいです。私の夫は、国立大の歯学部のボスですが、日本のコロナの陽性者が少ないのは、ワクチンがあるからだと信じてます。私が色々話しても、聞く耳持ちません。だから私は密かに逆襲してます。長尾先生は優秀な先生ですが、人の心の痛みが分かります、素敵な先生です。優秀な人ほど、今回のコロナワクチンの痛みが解りません、そう思います。

Posted by chunちえこ at 2022年06月28日 09:47 | 返信

ヘブニーズさん❗️イベルメクチンの歌を作ってください‼️福岡で医師への殺人未遂がありました。コメントにもありましたが、ワクチン?と疑いましたが、今はただ医師がワクチン後遺症、イベルメクチンの共通理解をして国民を救うのみです‼️大元はワクチン製薬会社、責任追求は世界規模ですから、皆争っている場合ではなく、言論統制されている中で、いかに正しい知識を共有して行動するかです。医師も国民も健康を取り戻す努力をするのみです。

Posted by kyon at 2022年06月28日 10:15 | 返信

先生 今晩は。
この暑さ耐えられません、なのにマスクを98%の人等が着けています・・倒れます私なら。

私ネ、ちゃんと選挙にはいきます勿論・・維新の会は入れません。誰をどこを入れたらましになるんですか?教えてください。

新しいチャンネルが毎回癒しチャンネルであります様に・・どうかどうか、3チンも面白かった私なら・・と。今日のライブのお話もワクワク聞けました・・ずーっつとこんな感じで。
まず選挙ですよね。

朝一に三宮に行きスパと美容院そうして大好きなフロインドリーブに行きその次早い目の晩御飯ステーキを食べて・・それからジョージに行き並ぶつもりだった・・さ。
思い出しただけでも・・悔しいオールサザンとゆうのが良かったんですゥ。
まだ少し瞼が完ぺきではありません。
どこかの病院でお医者さんが患者さんに刺されたとか・・気を付けてくださいね・・先生。

おやすみなさい。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月28日 10:40 | 返信

今年の夏は「2018年夏の再来」。「チベット高気圧と太平洋高気圧」に挟まれた断熱圧縮。「災害級の熱中症」が懸念されるという。

わがまちかどスワイショウでは、6月初日から開始時間を1時間ずらし「率先ノーマスク」となった。なにせ超高齢者ばかり、暑さに慣れてない「危険な6月」。開始時刻には西側建物の陰に隠れ、かならず秒速5mの夕凪が吹き抜けるまちかど。だが油断はならない。テンポよくスワイショウに始まり閉眼セロトニン呼吸で締めなくっちゃー。

寝るまえに塩湯鼻うがい。二枚重ねの冷凍枕で急冷熟睡といこう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月28日 11:04 | 返信

長尾先生こんばんは

先生、ライブ大成功だったみたいでよかったですね♪
先生のファンは、優しい方が多いから、いいライブになると思っていました

コロナやワクチンがなかったら、
先生の余生はもっと穏やかなものだったんだろうな、と思います。

ワクチン症候群の患者さんをちゃんと診なくちゃいけないのは、
ワクチン打った先生なのに!!ってところが、
一番腹立たしいです。
なんで3回目や子供に打ってない長尾先生の病院が診て、
打ってる先生が診ないのか?
そのことに、被害を受けた人がなんで言わないのか?

Posted by こやま at 2022年06月28日 11:51 | 返信

先生こんばんは
なんかよくわからないけど、
書いてる途中で投稿のボタンを押してしまったみたいです(笑)
たぶん中途半端な感じで終わってるな(笑)
文章も確認してないから
ちょっと不安ですけど、しょうがない(笑)
すみません…

Posted by こやま at 2022年06月29日 12:11 | 返信

「長尾先生」

イベルメクチンについて少々。

イの付く国の厚生省が運営している、
国民向け健康情報サイトがあります。
オンラインの医師へチャットで健康相談ができたり、
専門医を検索できたり、
病気や薬の名前をA〜Z順に検索できます。
全て一般人向けに易しく説明されています。
このサイトでイベルメクチンを検索してみました。

strongyloidiasis や onchocerciasis、
毛ジラミや、
ロサセア(皮膚炎?)の患者へ投与される、
抗寄生虫薬であることが説明されています。
私の目を引いたのは、
上記以外にも期待される効能として、

・抗炎症作用があること
・ウイルスが人体を攻撃するのに必要な、特別なプロテインの生成を抑制すること

が明記されています。
(Covid19に対する効果は研究途上である、と付け加えられています。)
必要でしたら、
このサイトのIVMのページリンクに、
訳文お付けしてお送りしますので仰って下さい。
長尾先生にとっては、これらは既知の事実だと思うのですが、
その国では省庁が国民向けに、
イベルメクチンをこのように説明している事に着目した次第です。

今までずっと、長尾先生や宮沢孝幸先生のお話でお勉強させてもらった私などは、
「抗炎症」や「プロテインの生成抑制」と聞けば、
素人でも何となくピンときます。
コロナ患者にも、
ワクチン症候群にも、
何故イベルメクチンが有効と見られるケースが多々あるのか。
もしかするとそういうことなのかな、と思います。

そして話は変わりますが、
「僕は無力だ」とのこと。
私は、
たとえ長尾先生があきらめたとしても、
神様が長尾先生をあきらめないだろうな、と思っています。
刺されそうになったり、
身に危険が迫ってきたら、
私を呼んで下さい。
私が長尾先生の身代わりになります。
I believe you, Dr. Nagao.
Pls stay strong and stay true to the medical science.
Thats why I believe you, Dr. Nagao.
少し的がずれたかもしれませんが、
今日お伝えしたかったことです。

Posted by 國本 直子 at 2022年06月29日 12:43 | 返信

先生 いつもお疲れさまです
今日、録画していた番組を見ました。ETV特集「おひとりさま 笑って生きて 笑って死にたい」
偶然でしたが先生のブログで知った、小笠原文雄(ぶんゆう)先生のクリニックを取り上げた番組です。
医療用麻薬の使い方や、緊急の時にクリニックに自分で発信できる機械、そして人生会議のリアルを見ました。ブルーレイに残したいと思い調べたら、再放送されます。
NHK Eテレ 6月30日(木) 午前0:00〜午前1:00 です。
見逃した方におすすめです。

知人がワクチンの3回目をうち、私は3回目をうたない理由を「腕が上がらないので(事実です)3回目は様子見」と周りに言っているので、
「4回目はどうしよう 飲み薬があればいいのにね」と言っていました。
責任が取れないので、イベルがあるとは言えませんでした。

Posted by 神奈川県在住です at 2022年06月29日 01:35 | 返信

先生、先生はずっとずっと第一線で
おひとり戦い続けて下さってるから
知らぬ存ぜぬ認めずの無責任の人達からは 先生のご苦労は 微塵も理解できるはずもなく、先生の お怒りと絶望はごもっともです。


先生が「ここには書けない」と よくおっしゃるけど 私もコメント欄には書けない事、気持ち 葛藤 沢山あります。
先生には ぶちまけて聞いて欲しいので いつか先生に 手紙書きます。
(迷惑ですか? お忙しいですものね
すみません。でも 先生に聞いて欲しい事があるんで 勝手に 送り付けちゃいます。笑)

色々 怒りをもつと 虚しくなって
自分の心を閉じている この2年半です

こういう気持ちが継続することが
危険なんだろうなと 日々感じているこの頃です。
チキンジョージにご夫婦で行った方が
羨ましく思いました。
政府方針従順の夫とは このコロナ禍で すっかり 仮面夫婦になりました。

大好き。さん… 残念でしたね。
楽しみにされてた大好き。さんが 行かれなかったのは 私も ガッカリしました。お大事にしてくださいね。

カノンさん、 行動力と愛情に 尊敬しました。

先生、新!長尾チャンネル オープニングが素敵ですね。初めて見た時びっくりしました 。芸能人みたい!(笑)
バッチグー!!

Posted by あずき at 2022年06月29日 07:28 | 返信

じゅんさんは長尾先生のブログではワクチンを3回打ちながらも、所々、長尾先生のお考えに沿うような投稿をされますが、アメブロの平野浩二先生の6/23ブログでははっきりと『コロナにイベルメクチンが効くと信じている人が今もいます』と書かれていますね。mRNAワクチンへの見解も今の長尾先生のお考えとは反対側だと感じます。コロナ後遺症、CVSへの理解や治療方法のこれからについてのお考えは長尾先生のブログ内でも違和感は無いように感じますが、そもそものスタンスが違うように思われます。平野浩二先生の6/25のブログでは、平野先生が自分のブログにも反対の意見の方がコメントされる事があり、自分と反対の意見を読んで楽しいはずがない、そのような人は読むのを止めてくれれば良い、また、自分と違う意見のブログで意見を戦わせるのはその場を荒らすのでしたくない、表現の自由があるから反論は自分の場で、相手の陣地に入ってすべきではない、自分の意見と合わない方はご退席下さい、と書かれています。
じゅんさんは細かいデータや知識にすり替えて長尾先生のブログの足しになるような書き方でコメントを投稿されますが、入口からして、イベルメクチンはコロナに効かないと思っていらっしゃるし、mRNAワクチンは有効だと思ってご自身もお身内もブースター接種済みですよね。
平野先生の心情はそのまま長尾先生にも当てはまるのではないでしょうか?長尾先生は反対意見、掲載不要とある意見も寛容に?載せて下さいますが、読者としてはじゅんさんの投稿を読んで心が安らかでなくなる者がいる事に気付いて戴きたいと思います。個人向けな意見になってしまい申し訳ありません。

名前からじゅんへの返信 at 2022年06月29日 07:38 | 返信

私も同じように感じていました。ワクチンは短い期間効果あっても長い目で見るとマイナスの方がはるかに多いと思います。特に死亡率が0.1%以下のコロナに治験中の遺伝子治療薬を誰にでも同じ量を打つということに賛成できません。

まゆから名前への返信 at 2022年06月29日 09:05 | 返信

じゅんさんご自身から、長尾先生のこのブログへの投稿を長い間つづけているお気持ちや理由を語っていただけるといいな、私はそこが聞きたいな。と、ずっと思っています。
じゅんさん、お願いできませんか?

匿名から名前への返信 at 2022年06月29日 09:07 | 返信

先生、おはようございます。
私の敬愛する女性が心の平安の為に引用された作者不詳のことばをご紹介させてくださいね。

それでも美しい夢は生きている
夢ははかないものだなどと言うのはよそう
この世界でこわれずにいるのは、夢くらいなものではないか

私の場合で恐縮ですが悲しい事があった時、絶望にあっても小さな喜びや美しい事を探すことを諦めなければ、ほんの少しだけでも暗闇の先に灯りが見える時があります。

この場合の夢というのは将来の夢とかではなく、心で見る花のようなもの。
先生のお気持ちを思い、悲しくなりましたが、そのCVSの患者さまが先生のところに辿り着かれて、回復された時の笑顔や先生にありがとうの気持ちで胸がいっぱいになられる事やイベルという神様からの贈り物が活きる地球の美しさを垣間見られる事などでしょうか。

私たちが生きるよりどころとする
人間らしい心のおかげで
優しさ、喜び、恐怖心があるおかげで
名もない小さな花を見てさえ
感情を超えた深い思いがしばしば浮かぶ
(ウィリアム・ワーズワース)

引用ばかりして、ご不快になられたら申し訳ありません。
先生のお心が少しでも癒えます事をお祈りしています。

グッビオのオオカミさま
先日はあたたかなコメントをありがとうございます。
ご一緒に喜んでくださり、共感してくださる方がいる事に幸せを感じました。

あずきさん
いつもは全然行動力も勇気もないのですが、母親にならせていただいてからは、愛する者を守る為には勇気が出せる事が増えました。強くなって嬉しいです^^
難局を笑い飛ばし、勇気を与えてくださる包容力のあるあずきさんを私は尊敬しています。

先生、喉の不調がすぐによくなられてよかったですね。
長尾チャンネル、オープニングから楽しみにしています。
毎日ありがとうございます。
暑くなりましたのでお身体ご自愛くださいね。
今日のよんちゃんTV放送予定を見ましたら、6:15からワクチン後遺症の特集をされるようですね。
嬉しいです。録画しました!

Posted by カノン at 2022年06月29日 10:00 | 返信

じゅんさんへのコメントですが、失礼いたします。

こちらに掲載するしないは、全て長尾先生のジャッジであり、他の人はこんな意見載せるなというのは難しいと思います。先日、長尾先生が掲載コメントは半分くらいになってると書いていたので、載っているコメントは全て長尾先生が了承したと解釈します。

よそでイベルメクチンのことを効かないと言ってる人は一切こちらにコメントを書くべきではないのでしょうか?このコメント欄で、イベルメクチンが効かないと騒いだり、他人をバカにするなら大問題ですが。
こちらの読者の方はみんな長尾先生が大好きで信頼している人が多い思います。でも一から十まで全部長尾先生のお考えと同じ人ばかりではないと思います。イベルメクチンの有効率7割と言われている中、こちらに書かないけれど自分は使ってみて効かなかったよという意見だってあるはずです。
尊厳死の考え方だって長尾先生と違う人がいてもおかしくないです。

平野先生は、ご自分でワクチン推進とはっきり書いています。そのブログ記事やコメントを読みにいけるということは、名前さんはご自分と違う意見を参考にしようとしているのではないですか?

私は、ワクチンに関しては中間の考えをしています。
じゅんさんは自分ははっきり3回打ったと書いています。でも打ってない人には無理強いしてません。そういう人を、自分たちと考えが違うからもう来るな、というのはいかがなものでしょうか?
もし、ワクチンを打たない人が、自分たちの考えを尊重してほしい、わかってほしい、というなら、ワクチンを打った人の考えも聞いでみても良いのではないですか?
コメントで人を攻撃したり罵倒するのは最低な行為ですが、そうではなく、多様な意見がある社会の方がむしろ健全な気がします。

匿名から名前への返信 at 2022年06月29日 10:06 | 返信

いつもありがとうございます。先生の声がみんなに届く日がくるとおもいます。先生、ノアの箱舟のノアさんのようです。これからもよろしくお願いします。

Posted by めのわらわ at 2022年06月29日 10:18 | 返信

チキンジョージで、本当に楽しそうに歌っていらっしゃるので、お医者さんより歌手の方が向いているなんてつぶやいてしまいました。
後で「一人も死なさへん2」を読みながら、失礼なことを申し上げたとおもいましたけれど、医療界、医学会には、臨床現場の声を無視する「御上」行政と言うか、江戸時代の幕府の方達がいるからなんだと気が付きました。
また神戸のチキンジョージでもどこでも、ライブを聞かせて下さい。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月29日 12:46 | 返信

今の日本の動向を見ていると、先生が絶望を感じるように、自分で絶望を感じます。
最近ロシアで経済フォーラムが開かれて参加した国は以前第3世界とか言われた国々です。
ドイツなど、ガスのパイプラインが故障で修理した装置がカナダから届かないので、石炭を燃やして発電する話が出ています。その石炭はどこから?そうロシアから輸入するんです。
なんだか世界は今の首相たちがやっているG7とは別の方向へ進んで行くようです。
ロシアはWHOを脱退する話も聞こえてきて、そうなると、今のWHOは権威を失ってしまいますよね。
サル痘についても多くの国が緊急性ないと受け止めている
選挙も前回不正選挙が行われた。これは裁判で照明されています。だって、投票した人が自分の投票した票がないって。実はある候補者が0票だったので、訴えて裁判になりました。それでどのようなからくりで不正選挙が行われたか明らかになりました。
このように絶望する要素ばかりで希望が見えない。
何か希望が見えてほしいです。
維新に期待してはだめだと思いますよ。近所の無料PCR検査所は壁に維新のポスターが貼ってあるし、地方は国からの助成金の分配がワクチンの摂取率で決められるので。

Posted by ルナママ at 2022年06月29日 06:45 | 返信

先に「じゅんさんへお願い」コメントをしたミルクです。(記入忘れて匿名でのコメントになりました)


少し補足します。私はじゅんさんがコメントされることに不都合は感じてないです。長尾先生が掲載を決めていらっしゃいますし、多様性があっていいとも思うからです。またじゅんさんコメント内容はレベル高くて理解できず多々ありで、掲載可否うんぬんは、私にはまったく言及できません。ただ、違和感はあります。ずっとじゅんさんのコメントを読んで来て、「じゅんさんは、どうしてここに投稿し続けてるんだろう?」と、素朴に感じるのです。


立ち入りすぎて失礼かとも思うのですが、このタイミングで一度お聞き出来たらと思いました。じゅんさん、無理なお願いと感じるならスルーでまったく問題ないです。じゅんさんがOKと思うときだけ、よかったら、じゅんさんのお気持ちが聞けたら私はうれしい。ご無理でなければ、ご検討ください。

Posted by ミルク at 2022年06月30日 05:48 | 返信

匿名様
長尾先生のブログはその懐の深さで他に類を見ない位多様な意見を読むことのできるブログだと思っています。
一つのスタンスを決める為に、時には両極の情報を得ることも必要だと考えています。
ですから、じゅんさんや他の方の自分の考えとは異なる方のコメントも良く読んでいますし、気づく事も多いです。こちらの皆さんも異なる意見も寛容に受け止めていると思います。
じゅんさんのお考えをもっと知りたくて、以前に引用されていたURLや他の先生の言動を見に行く内にアメブロの人気の医療系のブログも読むようになりました。そこで平野先生にも出会った訳ですが、そのブログのやりとりで感じた事があった為今回投稿しました。平野先生の6/23のブログでは、じゅんさんの投稿はイベルメクチンの話から入り、サル痘に効くと騒がれている薬と他の医師の話題に移り、最後はイベルメクチンを含めての?噂やデマの話で締めくくられています。いわばこちらのブログの常連さんともいえるじゅんさんが他のブログで真反対の立場からのコメントをされていたので、平野先生の言葉を借りて申し上げると心安らかでなくなってしまったのです。終末医療や介護、コロナ後遺症やワクチン後遺症の知見を広げて下さっている事には感謝していますし、これからも続けていただけたらと思っています。
こちらのブログの読者でも、イベルメクチンに関して懐疑的な方もいるでしょう。じゅんさんもイベルメクチンの話題の時は静観されているようですね。それは自由だと思いますが、そうであれば、他の読者が閲覧出来る場所での真反対の意見のコメントには注意された方が良いと感じました。あまりにもご自分の信念と乖離しているのであればそちらにだけいらっしゃればじゅんさんも心安らかではないのかな?と思ってしまったのです。
個人宛てのネガティブなコメントは長尾先生のブログ内ではルール違反でしたでしょうか。失礼致しました。

名前から匿名への返信 at 2022年06月30日 11:03 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


その囲いの外をいつも歩いているのは、迷子ではなく病のおくすりを探して彷徨っているから。
年老いた羊たちは戻ってこいと怯えて、若い羊たちを使って綱を引き渡す。

その囲いの中から飛び出すのは、囲いの中でたくさんの羊たちが死んでいるから。中からは病を治すくすりはどこにも見つからず、時にはとぼとぼと旅にでる。

やがてその動ける羊たちも柵の中で動けなくなり、助けようとする仔たちが無謀に柵を乗り越え、いつまでも彷徨う旅に出る。
外は見渡す限りの草原が広がり、柵の中の病を憂いながら、囲いの中の涙を思い浮かべる。


遠方より訪ねてくれる方々がいて、初めて私が私として居させてもらえるけれど、それは自分が演じているのか相手に演じさせられているのか、今では本当に分からない。
だけど誰彼ともなく押し掛けては、自分の役割を演じる者は何かしら必ず目的を持っているものだと、改めて強く思い直します。

静かに冷静に見つめるには、とても辛すぎるけれど、

信頼と希望というつながりは旅路の向こうに
縛りあげる縄は囲いの中に、なぜかいつもあるのですね。


今日も、お疲れ様でした。
(あまり自分の時間がない1日でした)

Posted by 白夢 at 2022年07月04日 11:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ