このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

大阪が全国ワースト

2022年06月29日(水)

コロナの死亡率は大阪が全国ワースト。

これは紛れもない事実で検証すべきだ。

ちなみに尼崎は、阪神間では、ベスト。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




維新の「消せない傷」を忘れちゃいけない

大阪府のコロナ死亡率は全国ワースト

(日刊ゲンダイDIGITAL)       →こちら



大阪の隣の尼崎は兵庫県だし

神戸市も結構な死亡率だった。


でも、尼崎市の死亡率は阪神間で抑えられていた。


尼崎市医師会と原理事と若い先生方が頑張ったからだ。


開業医が立ち上がればなんとかなることを示している。




じゃあ、なぜ大阪がなんともならなかったのか?


知事?

行政?

医師会?

住民?




不名誉な記録の検証はしっかりやるべきだろう。


それがそのまま次のパンデミックへの備えになる。



個人的には、リーダーが誤っていたように思う。


昨年の夏は、全国ネットでライブで僕と吉村知事が激論していた。


年末にも、橋下さんと2類5類をめぐり激論をした。


でも、所詮はテレビのショーなので尻切れトンボ。



結局、なにもかもウヤムヤにして、責任の所在を明確にしないまま

しらーっと、次のステージに進んでいく。それが日本型政治である。



選挙演説がうるさい。


でも、本質を突いた演説は聞かない。




暑くて、虚しい、夏である。



熱中症に気をつけないと。


でも、電力逼迫にも配慮しないと。


マスクなんかしている場合かよ。




PS)

長尾チャンネル #003_


ひとりも、帰さへん...チキンジョージライブ成功御礼 →こちら




本日夕方に、MBS毎日放送の「よんちゃん」に

ワクチン後遺症、で出演するかも、ですです。



長純一先生の訃報に愕然。→こちら

今週、お見舞いに行こうと思っていたのに・・・

今日は、喪に服する。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生おはようございます。いつも応援しています。

コロナ対策の問題点など、きちんと検証しないと本当に
次もどうなるか分かりませんよね…

昨日、修学旅行中の学生が熱中症で一時意識不明とありました。
マスクを付けていたかどうかまでは報道しないんですね…
マスクさえ外してたら熱中症にならないなんて思ってませんが
マスクして外居てみたら、良くわかります。苦しいです。

家の前を中学生が赤い顔してマスクして登下校しています。
校外学習もマスクして、暑くて頭痛いとの訴えが多かったそうです。
こんなことでいいんでしょうか。

Posted by ゆう at 2022年06月29日 09:46 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
明日は誕生日なのですか、おめでとうございます。「勝手にコロナ明け宣言」盛況で良かったですね。
動画002拝見しました。またブログも読ませて頂きました。
長尾先生がこのブログで何回も指摘しておられる様に新型コロナはオミクロンになり欧米諸国ではとっくに「インフルエンザ扱い」になっている、日本は情報鎖国になっていて、いつまでも「コロナ怖い」…つまり医師会長選挙や参院選のあと「5類」にしても半年以上は出遅れる訳ですね。
実際、サッカー欧州ネーションズリーグを見ても誰もマスクもディスタンスも会話を控える事もしていません。
エリザベス女王の在位70周年記念式典「プラチナ・ジュビリー」の様子やローマ・バチカン市国のミサや講話の様子を見てもそうなっています。ノーマスク・ノーディスタンス・歌も会話も有り。イギリス・イタリア他欧米の方が桁違いに新型コロナの被害が大きかったのに、止める時にはスパッと止めて日常に戻しています。日本だけでしょうだらだらこんな事続けてるのは。
ロシア・ウクライナ問題もあるのに日本だけ(ロシアは北海道・北方領土や日本海を挟んで隣国ですが)いつまでも1類以上の「新型インフルエンザ等感染症法」のまま。いい加減にしてほしいですね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月29日 11:12 | 返信

先生 今日は。

朝っぱらからとても暑かったです・・近所の花屋さんに行っただけなのに一応マスクをバックに入れて、一日何度服を着替えることか、今年は昨年より暑い‥です‥でもよく眠れて食欲はあります。
長順一先生のページ開けませんでした。

こちらは選挙演説・・ちっとも聞こえてきません・・大阪市の一番端っこだからでしょうね?

昨日は幼稚園から中学までの同級生たちに田舎の行事がYouTubeに出てるからと教えました・・
夜になり二人の友から「亡くなった母の元気な姿が映っていてうれしかった、ありがとう」と返事がきました。
元気に着物を着てお正月のお祭りの様子です。

一人も帰さへん・・言ってほしいな~。

あずきさん。元気を出してくださいね・・。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月29日 11:34 | 返信

大阪は、介護支援専門員協会が初めて設立されたところで、医歯薬出版からその会議の内容が、平成10年くらいに出版されて、私は神戸の淳久書店で読んで興奮しました。
現在の大阪は、どうしたのでしょうね。
吉村さんも、九州の水に洗われて、純情な政治をしていると思いましたけど、上からの指令に従わざるをえないのかな。
もしかしたら、老人施設を沢山増設したが、コロナ禍時には訪問治療をして下さるお医者さんが、少なかったのかもしれません。
これからも(鼠、蝙蝠、栗鼠)痘とかパンデミックは続きそうです。
アフリカや中近東や東南アジアや、南アメリカの庶民が、一日一日貧困から立ち直って、教育を受けて、生きがいのある仕事に就けて、晩年は年金も多少貰っていい人生であったと言える生活ができるように,なってほしいです。
ウクライナのゼレンスキー大統領がいうように確かに、プーチンは子供を殺し、女性をレイプしています。そのロシア軍の大統領プーチンが、国連の常任理事国であり続けるのはおかしいと思います。毛沢東時代から「国際共産主義運動の総路線に2種類ある」と言われていましたが、共産主義一党裁のソビエトや現在の中国も、「反ファシズム統一戦線」の中に入れるのはおかしい。
しかし戦争中の日本は、なにをしたのか?戦後は日本はファシズムではないのか?すぐに一党独裁になるのは簡単です。
ヨーロッパの小国には常任理事国になって欲しい国がいっぱいありますが、日本は常任理事国にはなれないと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月29日 01:07 | 返信

風邪のウイルスが変化しているのに、いまだに同じワクチンを打っているのでしょう。不思議と思う人は、臨床医ではありません。臨床というものをよーく考えてください。全然理解できないことでも、臨床の場では、良くなることがあるんです。臨床経験が少ないと、直ぐに それはダメ、と。 しかし臨床経験が長いと、その不思議を受け入れるんです。

Posted by 匿名 at 2022年06月29日 01:13 | 返信

大阪府民としては恥ずかしい限り。
大阪では維新の「身を切る改革」が有名だが、市立病院を廃院したり大阪府看護専門学校を廃校したり、医療・文化の破壊が進み、コロナでは全国一の犠牲者が出た。

大阪では「笑い」の質の劣化も激しい。権勢を誇ったノック知事はセクハラで辞任をよぎなくされた。大阪では、「維新・吉本・テレビ」のタッグが強力だ。「主演・維新」「制作・吉本興業」「放送・MBSテレビ」といった具合の番組が多い。視聴率が高いからえやないかというのが、テレビ局の言い分だ。系列の毎日新聞は府知事と御用契約した読売新聞のように御用新聞化していないのだが、毎日テレビは御用化100%なのだ。

MBSテレビ番組「東野&吉田のほっとけない人」では、昨年11.17放送分と今年1.1放送分が問題になった。
前者は「橋下VS長尾の激突」と銘打ったもの。
「ゲストの医師の席に『あくまで個人の見解です』というパネルが置かれていたが、発言の内容を打ち消す印象を与える必要がどこにあったのか、そのまま発言させて何が悪いのか」(1.11 MBS番組審議会)

後者は「橋下・吉村・松井三人組の元旦特番」。
「本番組が行政を担っている政党の政策について何ら異なる視点を提示しておらず、質的公平性を欠いているのではないか。」「たとえば、新型コロナ政策については、行政における数々の実績が紹介される一方、その影で昨年5月以降、人口あたりの死者数が全国一高い水準で推移してきたことなど、対策の評価にとって不都合な事実は紹介されていない。その他の事項についても維新の会の政策について、異なる観点から質問したり、反論、異論が出されたりすることはなく、同党の政策が一方的に肯定的に流される結果になったきらいがある。これでは、質的公平性をできる限り確保するために、局が自主性を発揮してさまざまな創意工夫をこらしたとみることは困難だろう。」(6.2 BPO放送倫理検証委員会委員長・小町谷郁子談話)

投稿者のみなさんのなかには、「新聞はやめた、テレビは捨てた、スマホ一本」と豪語する人もいる。長尾先生が辱められているときぐらい、テレビ局に「ひとこと」あってもいいのではないか、どうだろう。それとも沈黙は金なりか。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月29日 01:18 | 返信

長医師の訃報に触れ、謹んでお悔やみ申しあげます。
先日のYoutube配信では、既に週単位の余命というご容態にもかかわらず、しっかりと最期のメッセージを伝えられていました。お子さんのことを含め、心残りな事もおありのようでしたが、石巻の皆さんの心の中にずっと生き続けられると確信します。全身転移で経口摂取が不可能でも自宅で安らかに過ごせるという事を身をもって発信なさいましたことも意義深かったと思います。東京に生まれながら、被災地東北の地に一生を捧げる決心をされた長先生、とりわけ未来を担う子供たちが安心して暮らせる街づくりを実践するリーダーになろうとされていたこと、今は幼いお子さんが後にその事を知り、強く生きて行って欲しいと願わずには居られません。合掌。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月29日 01:37 | 返信

先生、大阪はほぼ、熱が出てる人は診察してくれないようです。
友人が言っていまして、すごく困っていました。
その話を聞いた時に、それは、死者ばかりだろうな。と思いました。
熱あるから診ないって。。。
びっくりです。何の為の病院なのかわかりません。
 今日も暑いですね。千葉も暑いです😣

Posted by 三浦 まみ at 2022年06月29日 02:22 | 返信

私は、高齢に為によく忘れ物をします。
手続きが苦手なんです。
以前読んだ本で、ものすごく忙しい外科のお医者さん(外国)が手術の途中で何だかわからなくなって途中で手術を放り出して、助手のお医者さんに代わってもらったという事を書いていらっしゃいました。
忙しすぎるのもあんまりよくないのではないでしょうか。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月29日 02:27 | 返信

先生、お疲れ様ですこんにちは。
ワクチン後遺症は、、、なかったことになりそうですね。
ワクチン接種死亡者も。
だって、調べたら何が出るかわからない。
国民に80%も接種しておいてその何かがとんでもないものだと大変です。
だから、ワクチン後遺症は当人の心の病。
ワクチン接種後死亡はたまたま。気のせいで静かになかったことになっていくような気がします。
日本独自で調査もできないでしょうね。
海外の反応見ないと。
ただ、10代や若くして死亡した未来のある者も元々居なかったかのような扱いが、、、。
そう時間が動いていく現実は虚しい。
大阪だけ突出してコロナ感染が群を抜いているのは、、。
間違えた方向を誰も修正せずに突き進んでしまった結果かと。
誰の話も結果論聞かないで突き進んでしまった。

最近、沖縄県でのダイビング中の心臓麻痺死亡が多すぎる。
必死にコロナと関係ないとメディアは説明してますが。
必死に説明しすぎて逆に国民には不信感。

後、自殺者の大量生産どうにかしないと日本は傾きますね。
臭いものに蓋をして後でとんでもないことに。
ワクチン接種死亡後遺症も。自殺増加も。コロナ感染死亡も。
全部蓋をしたら後でガスが発生し大爆発しないことを祈ります。
先生はマイペースを貫き頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年06月29日 04:42 | 返信

大阪はどうして維新が強いのか?それはテレビに出演して顔を売っているから。
だから、節電でテレビを消したら、少しは考える時間ができるのはないでしょうか?
エアコンは切ってはいけません。
マスクは外では外して熱中症対策します。自分の体は自分で守らないと
大阪の死亡率が高かったのは近所の診療所を見るとよく分かります。
入り口に風邪の症状のあるからは院内に入らないで、下記へ電話してください。
かかりつけ医が見てくれないんです。
救急車も何時間も患者を乗せて、待機していました。見ていて、救命士さんたち過労で倒れないか、かえって心配になりました。
救急車はずっと同じ所に止まっていると気が咎めるのかいなくなるので、あ~やっと受け入れ先が見つかったんだと、思ったら、又戻ってきていました。それを何時間もやっているんです。なぜ同じ救急車だと分かるかって、ナンバープレートが同じだからです。そういう日が何日も続いていたんです。

Posted by ルナママ at 2022年06月29日 07:01 | 返信

先生、よんチャン観ましたよ今・・ジャーナリストの立岩さんよく言ってくださいました不都合の真実。。夕食準備の娘にもラインしました・・沢山の人に観ててほしかっつたな〰。全国ネットじゃないんですよね?

何で子供たちがマスクして学校や幼稚園に行かなくてはならないの・・
前台風の時のニュース郵便配達の方が嵐の中・・大雨に降られながら赤のバイクに乗っツていました‥・外せよ濡れてるじゃん。
三歳の園児でさえ・・外で外すことに拒みます・・・。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月29日 07:04 | 返信

<結局、なにもかもウヤムヤにして、責任の所在を明確にしないまま
しらーっと、次のステージに進んでいく。それが日本型政治である。

仰る通りに、何もかもうやむやにしている内に、植民地としてのこの国は、本当に程なく、完全に『日本』ではなくなってしまうでしょうね(~_~;)

どれほど明石市長・泉氏が、具体的な対策をして成果を上げ、政府に提案をしても、実の所、少子化は止めたくない、というか、人口を削減しろと言われているから仕方が無いもんねぇ~、という本音が見え隠れするのが今の日本。

でもそんな現状にしっかりと対策を持ち、この国の未来を変えてくれそうな政党、それが『参政党』
ただし、医療関係者には厳しい内容を突き付けています。

曰く『40兆円の医療費は、医療関係者が国民を病気にしているから。本来ならば国民を健康にするのが医療。
それが全く出来ていない。全国の医師達は猛省すべし』と言っています。

今回だって、80兆円もの予算を組んで、ただの風邪を2類のままに留め置き、日々マスコミを使って国民を恐怖へ駆り立てて、ワク●●で健康を、命を奪っている。それがこの国の医療。

ボードメンバーの1人である、吉野敏明氏は自由診療を行う医師であり、安全な食についても鋭い指摘をしてます。
曰く『戦後GHQ占領下において、日本人の本来の食文化を奪われ、劣悪な小麦を売りつけられた』

結果、見事に日本人は小麦粉中毒となり、更に米国の100倍の農薬、添加物も売りつけられ、国民の健康を犠牲にし、今や2人に1人が癌を患って亡くなっていく。

また教育の分野でも、世界でもまれにみる歴史と文化を踏みにじられ『2度と欧米に逆らわないように』教育の現場でも、また大手メディアを利用して、日本人がダメな民族であるかのように徹底的に洗脳されてきた。
陰謀論ではなくて、実際に行われて来た陰謀そのものだと、本当の事をしっかりと伝えてくれています。

吉本興業に相当なお金が渡っているのも、結局、何も考えないようにさせるためでもあるのでしょう。

参政党の主張は、私達国民一人一人が真実に気付き、目覚め、政治に参加する事で、本来の強く、豊かで、優しい国民の住むこの国を取り戻そう、という事です。

ただ、先生のような医療関係者の方々にはちょっと不都合なお話なのかも知れませんが…

Posted by ハルジオン at 2022年06月29日 07:07 | 返信

長尾先生、こんばんは。
4チャンテレビ、みました。
先生の出番は少なかったけど、ジャーナリストさんが、1歩踏み込んだコメントをしてくれてたように感じました。
こういうことの積み重ねで、2度と同じ間違いが起こらないように…
また、真実が明らかになっていってほしいです。
お願いですから、絶望なんて言わないで下さい。
ものすごく悲しくなります。
本当に本当に毎日、お仕事お疲れさまです。
どうか、お身体だけは大切になさって下さい。

Posted by あーちゃん at 2022年06月29日 07:50 | 返信

長尾先生


エアコンは使ってください。


原発を再稼働したいから
電力不足とあおっていますが
テレビを消すだけで大丈夫の
ようです。


まじめな人ほどエアコン消して
熱中症になり亡くなってしまいます。

テレビは消して
エアコンは上手に使いましょう。


長純一先生は 最後の動画で
日本の子供たちの 未来を
心配していましたね。


ご年配の方々に お願いがあります。


今度の選挙は 自分のためではなく
日本の子供たちのためになる政党に
投票してほしいです。


選挙開票「ムサシ」(竹中平蔵プロデュース)
により 不正選挙が行われるのかもしれま
せんが それても私は 日本が危ないので
ちゃんと選挙の日に 行こうと思います。


不在者投票は 票を入れ替えられ
不正をやりやすいと聞いたので
選挙日に 行くことにしました。

(どこに投票したら良いのか悩みますが)
今のままでは日本が危ないと思います。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年06月29日 08:42 | 返信

このたび 長純一先生にふれ
心からお悔やみ申し上げます
急な思いがけないことで
さぞかしお力落としのこととお察しいたします
心よりご冥福をお祈り申し上げます

先生…。

Posted by 匿名 at 2022年06月29日 09:21 | 返信

テレビ見ました。
前から疑問に思っていますが、明らかに症状がある患者さんに「異常なし」と言える医師の脳みそを見てみたい。日本語もわからんのかと言いたい。異常なしではなくせめて「原因不明」と言えないんだろうか。私には原因が分かりませんと認めたくないからそう言う言葉になるんじゃないですかね。自分の無能を苦しんでいる患者さんに押し付けたような言葉は慎むべきじゃないか。色々と医学用語には「原因不明」を表す言葉があるが、別の言葉で誤魔化さずはっきりと原因不明と言えないんだろうか。

Posted by 西村典彦 at 2022年06月29日 09:49 | 返信

敬愛する長尾先生
尼崎がコロナ死亡者少なかったのは長尾先生の働きがかなり大きかったかと思います。発熱外来やり始めた時に窓ガラス割られたり偏見厳しい中でも1人も死なせへん想いで必死に対応しておられたお姿をニュースて拝見したのを記憶しております!巧みな指導がないと、国民は嘆くばかり。。大阪は今年の超過死亡も凄いようだし。。そもそも、コロちゃん騒動は世界的に見ても現場の声が無視されて医学的判断じゃない方向にいってましたもんね。病気を医者に診てもらえないこと事態が ? でした。長尾先生の仰るようにイベちゃんで早期治療でやってたらなんの恐れや不安もなく冷静に対処できてたでしょうね。今日のナガチャンは薬のRCTの仕組みが知れて学びになりました。特例承認が今後も増えそうで不安です。猿痘ワクワクもそうなるのでしょうね。先生今後も色々ご教授よろしくお願い致します。長純一先生。東北震災復興医療に大貢献された方で、先生が、後輩が末期で、、と先週書いてらした方になるのでしょうか。。先生の仲間達はほんとにヒーローばかりですね。巨星落つとはまさにこのこと。剛先生に続きお辛いですね。。今日もお勤めご苦労様です。。そして先生は本日64歳?60代に見えないですね。びっくりです。今の60代70代も若いです。私の中では80代からが、高齢者というイメージです。むしろエネルギッシュに見えるのって60代からな気がします。今の60代以上ってアクティブですよね!老い も楽しみ倒していけますようにエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月30日 12:50 | 返信

今晩は。
お誕生日おめでとうございます!
食物は勿論、身体に入れる物に気を付けて、元気で長生きして頂きたいです。
長純一医師の事を知りませんでしたので、先日動画を見て、以下の記事を読みました。
心からお悔み申し上げます。
ー色平哲郎氏からのご紹介ー現在社会思想史研究
ー長純一✖️新型コロナ対策ー
長先生は、コロナ治験薬を安全だと信じて、接種に熱心だったという事を知りました。
もしかして・・・と思いました。
治験薬だから、ロット番号で違います。
大人用は、4種類、一つは、プラセボ。
ファイザーの小児ワクチンのロット番号は、全部で4種類有ります。
FN5988/FP0362/FR4267/FW5101
この中にマジでヤバい番号が有ります。
当たってしまった人は、本当に気の毒です。

Posted by 三毛猫 at 2022年06月30日 03:32 | 返信

「にゃんにゃん」さんへ
「ウクライナのゼレンスキー大統領がいうように確かに、プーチンは子供を殺し、女性をレイプしています」の部分についてですが、

ロシア兵が進駐先で見境なしに女をレイプの情報は、ウクライナ政府が任命した「人権オンブズマン」Lyudmyla Denisova(女性)が、カネ欲しさと米欧大衆の同情を呼び起こす目的で大量に捏造していたことが、なんと「証明」されています。彼女はウクライナで現地調査しておらず、西欧の高級ホテルで豪遊しながらせっせと作文していました。

ロシアの悪口を掻き立てれば褒められる米欧メディア各社がウクライナ各地に現地入りし、直接被害者から証言を取ろうとしたのですが、そのような事例がただの1件も見つからなかった。反ロ記者たちからも「いくら何でもこれはひどすぎる」と悪評判が立ち、否定できなくなったウクライナ国会が彼女を弾劾し、罷免しました。

以下2つのソースは、米欧の主要メディア(←笑ってしまいますが)です。

Ukraine’s Parliament Dismisses Human-Rights Chief
By Peter Saidel
Updated May 31, 2022 at 2:36 pm ET
ウォールストリートジャーナル wsj.com

Why Ukraine's human rights chief Lyudmila Denisova was dismissed
03.06.2022
ドイチェ・ベレ dw.com

記事見出しで検索すれば一発でヒットするので、ご一読ください。
彼女の名前"Lyudmyla Denisova"で検索していただくことも結構でしょう。

従いまして、「ウクライナ戦でロシア兵によるレイプ事件はなかった」が両陣営共通の認識となっています。

ウクライナ戦で想定外に米国陣営が軍事的に負けているのと、想定外の経済危機まで発生して世界の趨勢が反米・非米になってしまったので、米国陣営がかなり混乱しています。対抗策がないから、CIA(つまりマスコミ)のラインで必死になって嘘をばらまき、調子に乗りすぎて墓穴を掘った。

憂国人からにゃんにゃんへの返信 at 2022年06月30日 07:31 | 返信

憂国人さんの仰ることはいつも適格で、興味深く拝読致しております。
ゼレンスキー大統領が、告発していたというニュースで見たり、聞いたりしたので確かめたわけではありません。
仰る通りであれば調べてみます。憂国人さんの仰る通りのフェイクニュースであれば謝罪します。
しかし今回の戦争は、ロシアが一方的にウクライナを攻撃したことが発端で、今も攻撃しているし、ウクライナはロシアを攻撃していません。一発くらいは流れ弾がロシアに当たったかもしれませんけれど。
今回のウクライナ攻撃では初めから何回も子供に虐殺と女性のレイプ事件の報道がありました。一件ではありません。
第2次世界大戦の末期、ソビエト連邦のスターリンは、ルーズベルトの了解のもとに北方領土に侵略して、ソビエト兵が「時計、女出せ。時計、女出せ」と言ったのは表ざたにはなっていなかったが、現実に会った犯罪です。
中国では、日本人はそのような犯罪には、会わなかったようです(例外はあるかもしれませんけれど)。
中国赤軍には当時、三大規律八項注意と言う鉄の規律がありました。
ソビエト政権は唯物論ですから、人間とは考えていなかったのだと思います。
現代ロシアのプーチン大統領の兵隊も昔と変わらないのだと思いました。

にゃんにゃんから憂国人への返信 at 2022年07月01日 02:34 | 返信

横から失礼します。


「Lyudmyla Denisova」検索しました。
私はこの情報を知りませんでした。


ロシア兵による その様な事件は無かった。
それが 両陣営共通の認識なんですね。
ねつ造ですね。ひどい話ですね。


憂国人さん ありがとうございます。
またひとつ 賢くなりました。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年07月02日 07:06 | 返信

大好きさんへ
あなたは一貫して「プーチンさんはウクライナ民間人ひとりも殺していません。フェイクです。」と、ロシア大使館情報機関のフェイク発信をそのまま引用されていましたね。あいかわらずプーチン・ゾンビさんなのですね。

大好きさんへ鍵山いさおから長尾先生が大好きへの返信 at 2022年07月02日 11:12 | 返信

私も横から失礼します。
憂国人さん、私からもありがとうございます。パンデミック条約の事も教えていただきありがとうございました。賢くなれて、うれしい…いえ複雑ではありますが。。。。。


いくら戦争とはいえ、始まってまもなく耳を覆う残虐な内容の報道が次々…。これにはかなり違和感がありました。ウクライナ側の報道の一部やメディアの報道のしかたには、うさん臭さも感じていましたが、やはり捏造もかなり含まれているのですね。「情報」って難しいし怖いですね。逆に自分の直感とか感性を信じること。そういう原始的なところの大事さ。改めて忘れないようにしたいと思いました。

Posted by ミルク at 2022年07月03日 05:48 | 返信

リュドミラ.レオンティナ.デニソワについてコピペしましたけれど、私にははっきりしたことはわかりませんでした。
ZMINA(キエフの人権団体)とGANHRI(国家人権機関のグローバルアライアンス)、ウクライナの人権監視団は、デニソワの排除は「国連基準に反している」と述べている(らしいです)。
日本国内の事でもわかり難いが、遠い外国の今現実に刻々と変化している情勢は、なおさら分かり難いです。
では長尾クリニックのブログに何もかいてはいけないのでしょうか?
ゼリンスキーは許されてもにゃんにゃんは許せないということか。
「ロシアによるウクライナ女性のレイプ」で検索したら出るわ出るわ。
私がテレビにはじめに見たのは「もう生きていたくない」ウクライナ女性、ロシア兵の性暴力語る」と言う番組です。
4月8日ウクライナのへルソンで暮らしていた女性は同市を制圧したロシア兵2人に受けた性的暴行について時に感情を抑えられない様子を見せながらも、自身の身に起きた事を話したいと語った。彼女は、他の住民から「ウクライナ兵士の妻だ」と密告されたことで標的となった。同様に被害を受けた女性は他にもおり、ウクライナではレイプが「戦争の武器」として使われていると人権団体は指摘している。子供は市外に疎開し、夫は民間人だけれど兵隊として前線に行った。急にロシア軍に制圧された。買い物に行くと店の中にロシア兵が入ってきて、親ロシアの住民と話し始めた。親ロシアの住民が「あの女はウクライナ平の妻だ」と密告した。急いで家に帰って鍵をかけたがロシア兵2名がカギを壊して家の中に入ってきた。そのあと起こったこと、やられた事を、夫にも話していないと言って彼女は泣きだした。ウクライナの女性記者がインタビューしていた。AFP通信のニュース動画
日本でも五味川純平の「人間の条件」と言う小説と映画の主人公の梶氏は理想的な素晴らしい日本人であったが、彼に見聞きした日本兵は中国人女性に対して邪悪の限りを尽くしたと書いてありました。
ロシア兵と日本兵は一番スケベーなのかもしれない。
蒙古襲来の時は対馬に住民が殺されるか、レイプされるか全滅させられたらしい。
日本人の朝鮮半島や中国大陸への侵略はその時の恐怖から来たのかもしれないというと、またしてもお𠮟りを受けるかな?

Posted by にゃんにゃん at 2022年07月05日 12:16 | 返信

そう言えばいろいろな考えの人がいる。
Qアノンとかいう集団は、トランプ元大統領支持で、ワクチン反対で、「プーチン大統領支持」なんだって!
いろいろな考えの人がいるんだ。
長尾先生のブログにもそのQアノンが、入り込んできているのは自由ですし、人の考えを否定するのも自由だよね。
G7でも物笑いの種でしたけど、プーチンが馬に乗って、上半身裸で得意になっているのはゾー!としますね。
プーチンが片方のおっぱいをぴくぴく動かす動画には呆れます。
変態だよね。いつまでつづくのかなあ?

Posted by にゃんにゃん at 2022年07月06日 07:22 | 返信

長尾先生、おはようございます。


最近コーヒーの量が増えすぎていると感じて、1日2杯程度にしたら凄い眠気が…
少し抜け切るまで頑張ります(笑)寝たら起きられません。
コメントも駆け足♪ゴネンナサイ

大阪では若者の3回目ワクチン接種は進まず、死者数はワースト1との認識になるのかな、どういう書き方をしてもネガティブな表現になってしまうのが不思議。。地元は感染者数は高く、ワクチン接種3回目はワースト1(笑)
 
 大阪という場所自体、行った事が無いので何とも言えないのですが、最近知り合った方大阪の方と話しているとゆったりと話されているので、想像と違ってます。兵庫県も大阪府も、早く行こう♪
維新の会は目立ってはいるとは思うのですが。。


先生も、連日連夜お疲れ様です。
新体制に入られて、少しは落ち着くのかと思っていましたが、もともとが多忙だから。。妄想、必須ですね♪
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年07月06日 08:17 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ