このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

大本営発表もSNSも信じない、という人

2022年06月14日(火)

大本営発表(マスコミ)の報道を信じない

だけでなく、SNSも見ないという人がいる。

結構、いいんじゃないの。  正解!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




SNS上での誹謗中傷に対して刑事罰を科す、

という法律が今日、国会で可決された、と。


当然でしょうね。



僕のもとには、毎日、たくさん

・長尾の誹謗中傷、 だけでなく

・そのお知らせ(善意の)情報が届く。




「長尾先生、こんなこと言われていますよ」とか

「○○先生というエライ先生が悪口言ってますよ」など。



YOU TUBE動画のリンクをわざわざ貼って、訴訟を勧めてくれる人も。


見たら、まったく知らない人が根も葉もないウソ八百をわめいている。




あー、あー、こんな大ウソをわざわざ動画投稿するのは、なんなん?



嫉妬?


悪意?


無知?


目立ちたいだけ?



よく分からないけども、噛みつく=目立つ、だと思っているのかな。



悪口を告げ口してくれる善意の人は、SNSの世界が立派な「公共の場」

だと勝手に思っているようで、「訴えるべき」と忠告する人も結構いる。


僕の名誉を気づかってくれるのは嬉しいけども、

そんな無駄なエネルギーは、もう残っていない。




僕は、SNSは、「便所の落書き」だと思っている。

時間とエネルギーの無駄だと思うので、無視する。




しかし、「大変です!!」と善意でメールを頂く方に

どのように反応するのが正しい道なのかいつも迷う。




SNS上での長尾への悪口を少し見てみたが、

本当にショームナイものばかりで、呆れる。




そもそも、事実無根ばかりで、100%のウソが並んでいる。




よくまあ、こんなウソを並べて悪口する人がいるなあ、

と、それを書いている人の「心の貧困」を悲しんでる。




でも、

自殺された木村花さんの気持ちがなんとなく分かる。



誹謗中傷は、悲しいではなく、本当に嘘なので、腹がたつ、のだ。



でも、反応したら負け。



無視。

スルー、あるのみ。



だって、ウソだから。



匿名の人が嘘で貶める、という行為、とそれをリツイートする

という行為は、人間の心の闇そのものなので、辛いだけである。



でも、それを罰するという法律ができたことはいいことだと思う。



でも、ウソを発信することで承認欲求を満たしていた人の

エネルギーは、今後、どこに向かうのかが気になるところ。



とにかく、「SNSは見ない、しない」のが一番だと思う。



そこには真実も真心も無い。



「邪悪」しかない。

仏教でいうなら、「餓鬼道」の世界だ。

汚いものには、近寄らないのが正しい。




この世からSNSなんて無くなればいいのに、といつも思う。



一方、マスコミが発する大本営発表も、餓鬼道に落ちている。


それをずーっと、2年半、真面目に観て信じていた人は、

・寝たきりになるか、

・死んだりしている



マスコミも、よくもまあ、ウソばかり報道できるなあ、と思う。




ワクチン後遺症を報じたのは、CBC、ABC、サンテレビなど地方局だったが、

先週、はじめて全国ネット局がゴールデンタイムに報じた。



6/11の報道ステーション。→こちら


全国ネットで初めてワクチン後遺症を報じた、まではいいが、

そのあとの、日本医師会の「まとめ」で台無しになっている。


なんでも「両論併記ならいいだろう」という根拠のない態度。


腰が引けた報道姿勢に、思わずひっくり返ってしまった。



その他、最近、目についた記事を少々。



大阪新型コロナ1644人の感染確認 

感染再拡大に備え「接種チーム」を高齢者施設に派遣へ

(テレビ大阪ニュース) - Yahoo!ニュース →こちら



吉村知事肝いりのコロナ療養施設「すさまじい閑古鳥」が鳴いていた...

入所者1人当たり2574万円!(日刊ゲンダイDIGITAL) →こちら




さすが大阪。


真逆ばかり。


あかん、ね。




厚労相「他意ない」 

ワクチン接種歴、入力なしを「未接種」に計上(朝日新聞デジタル) →こちら


コロナ集計変更、問題ない ワクチン効果過大?指摘も(共同通信) →こちら


「そうかあ、悪気がないのなら改ざんもOKなのかあ」と思ったのは僕だけか。




国民6割、ワクチン3回目完了 高齢者は9割近くに 政府(時事通信)→こちら


これぞ、ザ、大本営発表。

そうなんですか。




と思っていたら、

コロナワクチン 増え続ける副反応疑い死(ニュースソクラ)→こちら


珍しいねえ、

こんなメデイアもあるんだ。

是非、深堀りしてください。





まとめ。

大本営発表もSNSも信じないという人は、  正しい。



短い人生、日の光の下で、話すか、飲むか、笑っていたほうが楽しい。




PS)

コロナチャンネル #765_


年々急増するヤングケアラー問題。 ...実は僕もそうだった  →こちら




歌を聴いてくれる人は、6/25  →こちら


話を聴いてくれる人は、7/9  →こちら


6/30に出る本を予約してくれる人は、→こちら




ありがとうございます。


生かして頂き、有難う御座います。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

敬愛する長尾先生
はい!私も信じないひとです。長尾先生の情報はコロナチャンネルとブログ、先生の著書だけで十分かと。いつか、リアル講演か、ライブで美声を拝見できたらなお良きですが。私は悪口は聞きたくないので、先生に関する否定的な情報は知りたくないし、そもそも嘘なわけだし、わざわざ調べたくもないですし、偶然見たとしても先生に教えたくないです。だから無視です。褒め言葉なら見ます!悪口って魚が腐った匂いみたいなもんですから本人にとっても、きくひとにとっても有害無益にしか思えません。蓋するのみ。知らなければ存在しないわけで。ココロも身体も健康でいたいので、腐ったものは拒否でーす。先生、ヤングケアラーだったのですね。苦労が今の素敵な先生を形作られたのだなぁ。立派で優しいハートフルな長尾先生、苦労は買ってでもせよ。と言いますが、その通りですね。先生がこたえです。その前向きな長尾先生の捉え方がいつも学びになっております。現代のヤングケアラーに小学生が多いとのことが、びっくりでした。自分も、学生時代に介護経験ありましたが、家族全員で協力できたのでまだなんとかやれました。一人で頑張って介護してるひとたちには尊敬しかありません。でも、若い時に、老いるとは、病気するとは、介護するとは、死ぬとはなど身近に経験することは、生きるとはなにか、人生とはなにか、考えるきっかけになりますね。それにしても、長尾先生はほんとただもんじゃないなぁ。そういう貴重な経験がお仕事に、生き方に活かされておられるのでしょうね。今日も貴重な学びをありがとうございます。チキンジョージの宣伝がうけました。先生の歌をみんなでかき消してくださいって!笑笑 いやでーす!今日も笑って楽しくエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年06月14日 03:40 | 返信

さまんさ様
以下の私のコメントにつき、ご指摘ありがとうございました。

『まず、副反応でこんなに被害が出ている、とか、打てば打つほど免疫が下がりガンになったりすると言ってもピンときません。4回目打とうとする人は3回打ってなんともないからです。自分はこんなに元気だ、そんな被害は嘘と思われるし、すでに打ってしまってるものに対して「免疫落ちる免疫落ちる」と呪文のように言われてもどうしようもなく不快になるだけだからです。なんとかQの仲間じゃないか?とまで思われてしまうかもしれません。』

私が一番書きたかったのは、既に3回打っていて幸い元気な人に、免疫が落ちる、ガンになるということを言ってワクチンの危険を訴えても、もう打ってしまっているので不快になって逆効果である、ということです。
そうであっても、今後マスコミでワクチンの副反応の事は事実を伝えることは大事で、今理解してない人にもいずれわかってもらいたいと思っています。報道ステーションのように全国放送で伝える番組が増えると良いです。
現在、ワクチンの副反応に苦しまれている方、ご家族の方が私のコメントで傷ついてしまう方がいるかもしれません。大変申し訳ありませんでした。また真摯にワクチンのリスクを訴えている方が、過激なワクチン反対者(法をおかすなど)と同一視されないことを願っています。

Posted by じゅん at 2022年06月14日 06:06 | 返信

おはようございます。
誹謗中傷は人の本能でしょうか。
誹謗中傷を教えて下さる方への御返事は。
"わざわざ僕のためにありがとう。だけどそういった方たちを相手にするつもりもないのであしからず"で良いのでは?
法的に定めても自動車運転で違反する人もいます。
なくならないのではないでしょうか。。。
だから、相手にしないこれが一番。
疲れた時は人のいない場所に行く。
癒されに。
あ、先日鴨が6羽位子鴨を引き連れて川を泳いでいました。
動物の親は過保護に育てない厳しく野生で生きていく術を教える。
だけど愛情深く、我が子を無意味に虐待し殺さない。
人が一番頭の悪い生き物かもしれません。
だから、いじめ・誹謗中傷・虐待・ハラスメント・嘘八百・隠蔽が好きなのかも。
何が大切か人は進化の仮定で忘れたのかも。
だったら、先生はそうならないように生きるようにしたらいい。
先生、1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年06月14日 06:20 | 返信

先生おはよう御座います。いつも応援しています。

悪口書く人は自分自身が幸せじゃないんでしょう。

でも長尾先生の応援団の人数のほうが、ものすごく多いんじゃ
ないですか?そういうこと書く人ってごく1部というし。

子供の世界でも昔はラインなかったけど今はねえ…
我が子見てても色々その中であるみたいです。
その中でのいじめもありますのでよく子供の観察と
いじめられてる子がいないか、聞くようにしてます。
すべてを話さないにしてもです…
私はポケベル世代で、まだ煩わしくなくて良かった。
ポケベルで、おはよーって言い合うくらいでしたから(笑)

Posted by ゆう at 2022年06月14日 06:54 | 返信

こんにちは。

 善意のメールは、難しそうですね。
 私も、3月中にtwitterを止めることを考えて
いました。注射が終わって、後遺症治療が制度化
されて。
 幸い、周囲には重い後遺症の人はいません。あと、
なぜか、接種医もいません。
 治療法や健康づくりに役立つ情報を見るように
しているつもりです。あと、そうした情報発信者の
応援を。

 陰謀論や人口削減の話。そうかもしれないなぁ、と
思うのです。が、削減されないような立派な生き方を
模索し実践しないとな、生きるのであれば。と思うの
です。
 まさに、「生かして頂き、有り難う御座います」。

では。

 

Posted by たまねこ53号 at 2022年06月14日 07:00 | 返信

おはようございます。
コメント名「みるく改めミルク」でしたが長いので今回から「ミルク」にします。


今朝NHKで若者の心の不調が続いているという特集をやっていました。聞いていて「見通し(希望)の持てない霧がかかったような社会を暗に意図的に作り出して、目くらましで国民を騙すこの国の政治の在り方が生み出しているなぁ」と自国の罪深さを思いました。濃霧警報が鳴りっぱなしの日本。その濃霧の中を迷子にされている若者たち、胸が痛みます。鬱陶しいこの霧を晴らすのは容易ではないけど、せめて自分ベースでは意識的に晴らし、残り少なくなってきた自分の人生、前を向いて生きていく姿を周囲の若い世代に見せたい。そう思いました。

Posted by ミルク at 2022年06月14日 07:59 | 返信

長尾先生


コロナチャンネル♯765
拝見しました。


長尾先生 尊敬してます。
50年前(私はまだ生まれてません)
長尾先生ヤングケアラーだった
のですね。大変でしたね。

ヤングケアラーの特集を見て
なんて大変な学生生活を
と思っていたのですが
昔の方が きっと過酷
でしたよね。今でさえ
もっと人の手が必要なのに。


長尾先生 オリバーストーンの
「スノーデン」YouTubeで
ちょっと見れます。
実話です。
私はスマホとパソコンは
対策済みです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年06月14日 08:00 | 返信

先生のブログは、見ていると引き込まれ、とても勉強になります。
私はSNSは、やってもいませんし、見てもいません。
前に、先生がSNSで悪口を言われてるといっていて、そんなひどい人がいるんだと見ようとしましたが、見方もわかりませんでした。
長嶋一茂さんが、ネットで悪口を言われていても、気にならない。なぜなら、見方がわからないから。とテレビですごい昔に聞いたことがありました。
 愛の反対は無関心というので、先生に嫉妬しているのですね。
先生、いつも応援しています。
コロナ後遺症で、ブレインフォグや物忘れでまた苦しんでいましたが、イベルメクチンを続けて飲み、良くなりました。
また、これを繰り返すのかなとちょっと不安ですが、負けずにがんばります。
あまりに物忘れが酷かったので、認知症になったのではと本当に不安になりました。父が認知症なので。
 コロナ後遺症 物忘れと検索したら、出てきて、また後遺症なのだとわかりました。抜け毛で終わったと思っていたんですが。
次々と出てきて、本当に恐いです。
負けそうになったときには、先生の前に書いていた死ぬなよ!の言葉をおもいだし、元気をもらいます!
先生、いつもありがとうございます(*^^*)
 認知症の父が、先生のDVDを観て、優しい先生だなぁと感激していたようです。いつも応援しています😊

Posted by 三浦 まみ at 2022年06月14日 08:24 | 返信

長尾先生。おはようございます。

弱い人は復讐する。
強い人は許す。
賢い人は無視する。

ですね。

Posted by プラット・ビット at 2022年06月14日 08:45 | 返信

私も、先生のどこを悪口を書くことがあるのか?と不思議で検索してみたことがあり
読んだことがありますが、あまりの誤解で残念な気持ちになったことがありました。
分かってる人は分かってるますし、変な輩はほっといて、私は今日も先生を応援してます。

Posted by るん at 2022年06月14日 09:22 | 返信

先生の苦境を思うと心苦しいですが…私はつい斜めに構えていて、取り締まってほしい反面、とりしまってほしいのは「言葉でなく」「悪意」だから「法案可決のため」を思わせる事件が多いだけに…。
被害者の方には心からご冥福をお祈りいたします。ただ慎重になってほしいのは、本当の悪役がかくれて、とかげのシッポ切りにもなりやすい。使い方次第では「悪法」とくにニュアンスや顔や見えない世界では文字だけですから誤解も発生しやすいし悪意ある第三者が、なりすましも出来ると思えば濡れ衣逮捕などないのか、政府の例えば善意の先生が大本営に喩えて批判しただけで善意の人が悪意解釈され、政府批判したということで連れていかれることのないよう(そこまでとは思っていないですが)コロナ禍からの法案の決まり方やら最近の流れはあきらかに、おかしい。たまにコモンウェルスとか頭に浮かぶので庶民層も可決する法案を悪法としないよう、その事前に起こる事件に何か違和感は感じないのかは注視していく必要もこれからはありそうと思ってます。この法案自体は再犯防ぐもので、悪いとは思いませんが法律は必ず世の中れと解釈で悪法ともして使える側面あると思いますから。これからの法案作成、可決には注意を配ったほうがいいなと思います。

Posted by 匿名 at 2022年06月14日 09:28 | 返信

長尾先生、コメント欄の皆様、いつもありがたい情報感謝してます。正しい先生方の本はたくさん出ていますが、この史上最悪の薬害、政府絡みの国家犯罪をポイントを絞って、ピンと来ない方も、被害者にも今するべき行動をわかりやすく書いた、ハンドブックを販売して欲しいです。これさえあれば、実行すれば大丈夫みたいな。井上正康先生曰く、医療従事者も専門家もほとんどわからないそうで、そんな中、利権やワクチン誘導の為の政府メディアのミスリード、感情的に潰しあい、それでは亀裂が深まるばかりで大切な事は伝わりません。井上正康先生や全国有志医師の会、看護師の会の皆様も政府のミスリード、圧力に負けずにワクチン後遺症のケア、映画上映会等正しい知識の普及に努めてくださっています。味噌汁、納豆等発酵食品、濃い緑茶、滑りのある海藻、食物繊維で腸をキレイにして正常化する、亜鉛やビタミンD、Lカルテン?を食べる、マスクの網目とウイルスの大きさの写真、マスクをしてしばらく経った後の雑菌の写真。ワクチンと言えない理由、毒と言われる理由、遺伝子組み換えのスパイクタンパク、抗体の作用、増やすとどうなるか、治験中なので将来的にどの様なり症状の可能性があるか、ファイザーなど1400あまりの副反応の種類等。脅かしではなく、真実を知りどう行動するかに救われると思います。被害者は被害者の会との繋がりとか。たくさんの有益な動画、本のポイントを押さえて、どの様な立場の人も今、何をすることが大切かを抑えた手軽なハンドブックが欲しいです。もっと深読みしたい方はこちらの本を紹介も後に添えて。

Posted by kyon at 2022年06月14日 09:54 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 苦しみは誹謗中傷を受ける本人にしかわかりません。書き込む人はそれを楽しみにしている脳神経の持ち主で、偽ワクチン主導している輩と変わりません。
 たくさんの→こちら、ありがとうございます。知っているものもありますが、見たことないものばかりです。
 ところで3回目打って、4回目なんて言ってますが、mRNA細胞遺伝子治療製剤、脂質ナノカプセルに包まれたmRNA遺伝子は今でもカプセルに包まれたまま体の中に存在しているんでしょうか?すでにカプセルは破れているなら、中身はどうなったんでしょうか?破れたカプセルの残骸PEGは血管の中にとどまって、排出されることが無い?人体は異質物が入ると排除機能が働くと思いますがどうなってるんですかね。

Posted by じぃじ和74 at 2022年06月14日 10:05 | 返信

先生お疲れ様でございます。今日は朝から雨ですね。でも今やんでて風がきついです。今年は朝晩肌寒く感じることが多いですね。先生が本当の事言ってるのに色々言ってくる人はワクチンに関わってて妨害されて金儲けできへん輩なのかもですね。あー全てお金で人の心まで悪魔に染められてしまってるって事なんだとつくづく思います。この世がお金の価値が無くなれば良いんですよね。この資本主義社会をどうにかしない事には治まりませんね。お金が悪いんじゃなくて、お金を使う人の心が悪いんですけど、その心が悪魔になってしまってるんですよね。どうしたら良いものか、。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年06月14日 10:10 | 返信

SNSも、facebookも見たことはありません。
なにもかもデジタル化して電気屋さんでパソコン用のインクを購入したら「スマフォで登録してくれ」というので登録しましたけれど、「何もかもデジタルで、日本全国防犯カメラだらけやね」と言いました。
「ハロウィンで、路上駐車してた車をひっくり返した奴らも捕まったでしょう?おもしろかったなあ」というので「田舎の肥溜めの傍にも防犯カメラがあって何にも悪い事ができないなんて中国共産党みたいや」というと電気屋のお兄さんは苦笑いしてました。
平凡に生活してたらなんでもないことでも、ひとたび御上(おかみ)に反抗すると日本に居るかぎりどこまでも追って来られる。
アメリカの映画とか日本の警察ドラマを見てると逃げられないなあと思います。アメリカ映画の方が敏感です。
そのくせ停電になるとクレジッドカードは使えません。現金も多少は持ってないと買い物もできない。
デジタル、電気世界です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年06月14日 10:18 | 返信

長尾先生にいつも勇気をいただいている者です!応援しています!!!!

悪気が無くても盗みはいけません(国は数字も情報も盗んで自分のポッケに隠してましたよね?)
悪気がなくても人の命を軽く扱うことは許されることではありません(イジメを傍観したり推奨してましたよね?)
悪気が無くても過ちは過ち。許されるものではない。

でも、それを責めても過去は変わらない。
狂気の沙汰の顛末を責めるのではなく、許すことしか世界が前に進まないと思います。
反省を促し、改心のための時間をあげましょう。
少しづつ状況が変わってきています。
未来を変えてゆきましょう。
たくさん笑ってたくさん歩きましょう!

先生、これからもよろしくお願いします。

Posted by 麦茶 at 2022年06月14日 10:27 | 返信

先生 おはようございます。
インテックスに隔離されていた人が夜はとても怖いし誰もいないんじゃないかと・・絶対幽霊が居るとコメントしてました‥私なら抜け出すわ。

人の悪口、差別的な事を平気で口に出す資質の人とわ離れます大嫌いです。絶交です。たまにPTAの役員をしてたりもします。

新しい本の表紙の先生 素敵ですね大好きです優しそうで。本屋さんに予約をします私は。
沖縄のお嫁さんに色々世話をしてくれたお礼を言い・・沖縄にも帰りたいね・・と聞いたら・・義父をリスペクトしてるから・大丈夫と・蛙が怖かった子ですが・・今はチェーンソーでマムシをやっツつけるまでに・・私にはまね出来ません,絶対に、100万円上げるからと言われても。

最近はサザンばかり聞いています‥・昔のを♪

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年06月14日 10:31 | 返信

先生 ネット社会 ほんと嫌ですね。

昭和生まれの私は 今の世の中に全く
ついていけないし
匿名で 身を隠して 好き勝手な事を 垂れ流す 卑怯な世の中に嫌気がさします。

先生だって 同じく 昭和生まれなのに
令和の 陰湿なネット社会の
被害に遭われてて 気の毒になります。

私は人の噂話も悪口も嫌いです。
だから ママ友ランチも行きません。
付き合いの悪いママです。(笑)

先生にご丁寧にお知らせくださる人。
親切でしょうか??
私なら 知らなくていいです。
先生、ノーサンキューですよね??

先生は幼い頃から ご苦労されてるのですね。私も家庭には恵まれませんでしたけど。
主人も苦労人の人です。

私は反対に ぬくぬく温室育ちの苦労なく育った人を バカにしてしまう所がありました。自分の方が 苦労してる分 心は大人になっている気がして…。(嫉妬かな。)

家庭環境は 望んで選べるわけでは
無いですからね。
与えられた場所で 生きる意味に気づけるのは
きっと後からなのかな?


先生 記念すべき日に 合わせて出版ですか? (たまたま?? 笑)
お写真 自然体で素敵です。
もちろん また 読ませて頂きますね。

Posted by あずき at 2022年06月14日 10:33 | 返信

長尾先生  現場での目の前にいる人達が見える毎日の日記から、自分では知ることのできない情報をいただくことができ感謝しております。ニュースによって感じる言葉の違和感を自分なりに判断し消化できるまで時間がかかります。現実に起きたことをありのまま脚色せずの毎日から、次の日の希望が見いだせる。ことばは生き物のよう、扱う人の姿勢がすべてに現れると実感しております。

Posted by 岐阜市 53歳女性 at 2022年06月14日 11:47 | 返信

 誹謗中傷を決して心に響かせないでね。
 ウソを発信することで承認欲求を満たしていた悪人のエネルギー は、今後 数倍になって発信した本人に帰って行きます!
 必ずやご本人を苦しめる事になるでしょう!!
   (リーマンさんの受け売り・・・でも ほんとだよ)

 本、予約したよ~ん。

 遠くに住んでいますが、心はいつもそばに居ます。
 今日も千葉県北西部より元気玉を送りま~す。

 

  

Posted by usajun at 2022年06月14日 01:24 | 返信

長尾先生、こんにちは。
心無い誹謗中傷や妨害、脅迫がずっと続いている中、多くの人の命のために本当にありがとうございます。
先生を応援しておりますが、先生のお気持ちを思うとどんなに辛いかと心配になります。
私は伊勢白山道のブログ読者なのですが、先日先生が元気をなくされているご様子だとコメント欄にて相談させて頂きました。
するとリーマンさんから「(長尾先生に)励ましのコメントを。皆が見守っている事を。」とのお返事を頂きました。
ですから、もっと先生への応援コメントを書かなきゃ、と思っております。
私は長尾先生は日本の宝のような方だと思っています。
お世辞ではなく素直にそう思うのです。
光り輝いているから、利権のために魂を売った人達には無視出来ない存在なのでしょうね。
風当たりが強く感じられる事もあるかと思いますが、もっと沢山の人達が応援していると思います。
どうかご無理なさらないで下さい。
心からの尊敬と応援を。
(※このコメントはリーマンさんのブログ名を出しているので、もし可能なら非掲載でお願いします。)

Posted by 今回は匿名で at 2022年06月14日 02:27 | 返信

厚労省が「打った方が感染予防効果に期待できる」とデータを
改ざんしたことを推理してみました。

そもそも優秀な官僚が汚職に匹敵する公文書偽造はしたくないので、
政府に都合が良いようにデータの扱いを忖度したのでしょうね。

ただ、こうした重大な判断は上司の指示が無ければしないでしょう。
だって公になれば自分の免職に繋がる訳じゃないですか。
だから大臣は「他意ない」と庇うのでしょうね。

ということは、接種の効果が期待できないことや副反応と言うか副作用の
事実を把握している厚労省の関係者なら、打たない人がいるのではと
邪推してしまいます。

また老人の方が死亡する割合が高い状況で、高齢者が多い政治家は
率先垂範しているのでしょうか。
接種しているニュースを見たことがありますが、あれってワクチン
ではなく生理食塩水かもしれません。

性善説が過去のものと感じる昨今、何を信じたらいいのでしょうね。

Posted by 凡夫 at 2022年06月14日 04:53 | 返信

おはよう御座います。
今朝のブログを読み恥ずかしい!
自分をごまかして、笑ってしまう。
幼い頃友達に、あの子、あんたの事
、、、、、言うてたで!
これって、SNSの誹謗、中傷をわざわざわざ、
教えてくれる親切さんと同じやね。

Posted by くうすけ at 2022年06月14日 06:33 | 返信

あいもかわらす、保健所と医師会の「放置隔離」(陽性検査しっぱなしで、解熱鎮痛剤処方で、電話再診も往診も、再検査もしないので、一部は諸症状が増悪・遷延し、コロナ後遺症になっていく)問題と、モルヌピラビルや抗体カクテルなど数日間の入院治療が終われば、無気力・ブレインフォグ・胸部苦悶や倦怠感・痺れ・脱力など諸症状が残存して、すぐに社会復帰できなくても「強制退院・無診察・無紹介」によって、こちらも後遺症を招く問題。

そして、最近増えているのがコロナ後遺症とワクチン後遺症の合併症例。本日も3名来院。①ファイザーワクチン接種・②ファイザー接種・④コロナ感染後⑤モデルナワクチン接種といった、いわゆる「バイナリーワクチン感染」患者が増えている。なんで、わざわざダメ押しのワクチン打ってまで、おとなしく潜伏していたウイルスの感染性を増強させるのか?とうてい理解できない。毎日、重篤な後遺症患者を目の当たりに診ている当院の職員でさえも、ほとんどが4回接種を希望しており、他人事と認識していて明日は我が身という学習能力が欠如していることが哀しい。6月になって急に慢性疼痛や急性散在性脳脊髄炎などがワクチン後遺症として認定され始めたので、クロイツフェルトヤコブ病患者への国家的医療賠償にも希望がみえてきた。将来の薬害訴訟のためにも、ワクチン接種後にこれらの脳炎が疑われたら、医療機関んはためらわず頭部のMRIや脳波、(剖検例でも)髄液検査をし、FLCCCなどのワクチン接種後ガイドラインを参考に、病棟主治医同意の上で早期治療介入をしてほしい。

Posted by 福田克彦 at 2022年06月14日 06:34 | 返信

先生あと11日ですね、チキンジョージ。
ブルーになってきたなんて言わないでくださいよ。先生の真面目さ故にだと思いますが。
前も言いましたが一曲目が勝手にシンドバッドだったら全然心配ないです。
最初から総立ちで皆さん一緒に歌って踊られるでしょうし、後はMusic come on back to me!のところを目を瞑ってもいいからありったけの力を込めて思いっきり叫んでください。この瞬間にコロナを終わらせるんです。平和で楽しい自由な世の中を取り戻そう、子供たちの思い出溢れるかけがえのない日々を奪わないで!という気持ちを込めて。
最後の、心なしか今夜~からは余裕で歌えますよ。会場はもはやすっかり先生の虜です。あちこちから声援が飛ぶのが目に見えるようです。先生もご参加の皆様も神戸の熱い夜を過ごしてください。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年06月14日 06:55 | 返信

今は有事だから、愉快犯の様な誹謗中傷なんて気にしてる場合じゃないじゃん!誹謗中傷しているうちに、発病して先生の本を読むかもしれないですね。リアルヘブニーズの世界だから、狙われた我々が、政府の姑息な動きに目を光らせて、正しい情報を見聞きして理論武装して行動しかありません。思考回路が違っても真実は一つ、やる事は決まってます。周りを気にしてる場合じゃないですね。政府だって外圧からコントロールされてるし、面子だの利権だの言ってる場合じゃないのに、そんな事で我々の命が刻一刻と危険にさらされていきます。ノイズは気にせず前を見て出来る事をやるだけです。

Posted by kyon at 2022年06月14日 08:16 | 返信

お薬の動画見ました。私も予備にイベ買って用意しています。隣の診療所はせっせとワクチンやっているので、表ではお婆さんが副反応が出て、診療所へ薬をもらいに行っているところとか電話でしゃべっています。
一番恐いと思ったのが、梅田さん日本へ何しに来たのかなあって思ったら、CDC東京センターを作るために来たのでした。これはぞっとしました。
今までは厚労省はワクチンは自由意志でって言っていたのが、義務強制になりそうだからです。

Posted by ルナママ at 2022年06月14日 09:29 | 返信

そういうのはヘイト条例と同じで
悪意の余所者だけに日本の富をやり暴言やヘイトを許す印籠
日本国民は余所者を受け入れる事を強制されるだけでなく
その狼藉を批難し追い出すことも許されない
とても一方的なもの
何を導入しようが、日本を壊すものしか護らないそれら。
排除すべき悪意はどれか解ってるのか?

Posted by 偏見 at 2022年06月14日 09:31 | 返信

「マスメディア」と「SNS」。「マスク」の是非。
最近気づいたこと。ぼくのまわりの人、当然年寄りばかりになる。みんなSNSにはまったく縁がない。テレビは観ているようだ。
「コロナ」とか「ワクチン」とか「マスク」とか、そういう言葉はまったく聞かれない。マスクをしているのは「ぼくだけ」みたいになって、一見浮いているように見える。
かたや「屋内の気功ヨーガ」、かたや「屋外のスワイショウ」。それぞれ同一住区の人だが参加者にダブリがない。かたや会員制10年、かたや出入自由半年と言うところが違う。なのに、コロナ・ワクチンの話しはどちらでも出ない。「マスク外しましょうか」と提案したら、即決でOK。講師はツバ出しまくりなので呼吸法の時だけノーマスクとなった。

このコメント欄の「ワクチン論議」や「マスク論議」のあいかわらずの沸騰に、われら年寄りはついていけない。長尾先生ではないが、「とっくに終わっている」のだ。論より証拠、いや論より実践なのだ。論より「からだを動かせ」ということなのだ。長尾先生でないが、みなさん「2年おくれてますよ」。
ぼくがコメント欄で「いらつき気味で浮いている」? 若いコメント読者と、われら老いたる年寄り仲間との間に、今断ち切ること・今なすべきことの「中味」が完全にすれ違っているように見えるからなのか。

梅雨に入り、まちかどスワイショウはその時間20分が降雨ならお休みだ。雨が降り続いていたが念のためまちかどまでおもむくと、お二人の姿が見えた。近くの店舗の軒先をお借りすることに。「1日1度、からだ動かさんと!」と言われた。「棒」を持参するのを亡失して申し訳ない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年06月14日 10:58 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
「一人も死なせへん2」絶対、買って読みます!この異次元空間の様な、アリスが迷い込んだ不思議の国の様な、嘘の様な、笑い話のような、しかし現実にある本当の話の2年半。その「総括」として、是非とも読みたいです。
ブログの話になりますが・・。
実は私はコロナ禍で悩む前はインターネットはほとんど見なかったし、こうしてブログに興味を持つ事も、まして「書き込む」なんてしたことが無かったんです。実は「ネット通販」もしたことがありません。
情報はテレビ・新聞・雑誌と書籍が基本でした。「書籍」の読み比べが基本を知るうえで一番良かった気がします。後は生活実感と現場の体験ですね。
コロナ禍が「インフォデミック」だったのでインターネットを活用しましたが、そうでない限りはこれまでの方法に「+α」でネットで良いと思います。
人間は第一に会って、顔を見て話すものですし、日々の「日常」を共有し時間を掛け、多くの困難な事態を乗り越えて、人との「信頼関係」を作れるものだと思います。
長尾先生のブログに書き込ませて頂いて言うのもなんですが、やはりあくまでも「ネットは補助」だと思います。これを勘違いしたらいけないと思います。
「等身大の自分」これを誤魔化すとだれの為にもなりませんし、たとえ誤魔化しても「現実」の方に必ず復讐されます。日常の中で自分の「実力」に気付かされてしまうからです。やはり仮想空間は気を付けないといけませんね。「餓鬼道」…そうだと思います。一種の「ゾンビ」ですね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年06月14日 11:04 | 返信

100年経てばSNSの書き込みは消えています。誹謗中傷する人からの記憶にも残りません。100年経ったら、もう自分はいないから遅いって?100年経って残るのは、相手の犯した罪だけです。
相手は反省し謝りたくても、言われた善人は天国です。ただし、善人も最後まで生ききればの話です。
善人だって、人生を途中で自らリタイヤすれば誹謗中傷した相手より苦しむことになる。
そんなのばからしいじゃないですか。
この世は目に見えるものだけが全てじゃない。だから、怖くもある。
傷つけてくる相手は、先生が相手にしなければ時間をおいて自分に跳ね返ってくるだけですよ。
スルーで問題ありません。
もし先生を批判する見出しを見ても私は読む気にもなりませんね。
それを心配して先生に伝えようとも思いません。

Posted by 匿名 at 2022年06月15日 12:14 | 返信

先生、こんばんは。
今日はせっかくの満月が雨模様で見えませんが、姿は見えなくてもお力を与えてくれるのが自然や宇宙の優しいところですね。
射手座の満月は信念を持つことや自由に生きる事を助けてくれるから、先生が少しでも楽なお気持ちになられるといいなと思います。
先生の事をいまだにSNSで誹謗中傷する人達がいるのですね。
可哀想な人達です。
Twitterやfacebookはしないし、私が選別しているだけかもしれませんが、最近は私が知る限り長尾先生をご尊敬し、コロナチャンネルをご紹介するようなお医者様や良い方しかいなくなりましたよ^^
気分が悪くなる物を目にすると運気まで下がるような気がするから、シャットアウトが一番です。
わざわざお知らせしてくれる方用に先生を尊敬している方のブログや動画をサッと出せるようにしてご紹介するのは如何でしょう。

私は学生の頃から女子によくある、「あの子がこんな事言ってたよ」と傷つく事を知らせる人とは心の距離を置いてしまいます。
本当に大切な友達に傷つくことは決して言わないと思うからです。
他人の噂も好きではなくて、評判の悪い人でも私が好きだと思ったら全く気にしません。

先生、ヤングケアラーだったなんて、子供の頃の先生を手助けしたくなりました。
ほんと良い子優しい子でしたね。
だから今の長尾先生がいるのだなぁと思いました。

日曜日の医のココロ観ました。
痛風はあまりご縁がありませんでしたが、とてもわかりやすくお話しくださりありがとうございます。
先生大きい!って思いました(笑)
お優しい微笑みと語り口がとっても素敵でした^^

お話があちこちに散らかってしまいました。。
梅雨に入りましたね。お身体ご自愛になり、お歌の練習は程々にしてくださいね。
何方かも仰っていましたが、練習しなくても盛り上がること間違いなしだと思います。

Posted by カノン at 2022年06月15日 01:18 | 返信

初めまして。
私はテレビとツイッターがあまりにもかけ離れているので、どっちが現実なのか時々分からなくなっています。
両親が3回目を打つまではワクチンを勧める報道に腹を立てていましたが、精神的におかしくなりそうなので、替え歌を作って笑い飛ばすようにしました。

自分で言うのもなんですが、笑えます。
お風呂場やスナックでのストレス解消にどうそ。


①厚労省のデータ改ざんに対する替え歌で「意図(糸)」

♪なぜ間違ったのかを 私たちはちゃんと知りたい
 いつ間違ったのかも 私たちはちゃんと知りたい
 何でしたの?誰がしたの?
 そんなことをしてゴメンで済ませるの?

 縦の意図はあるし 横の意図もあるわ

 騙したデータきっと他にも
 たくさんあるかもしれない


②ワイドショーに対する替え歌で「噓散々(愛燦燦)」

♪嘘散々と流しておいて
 どこのテレビも知らぬ存ぜぬサンテレビだけ

 ワクは怪しい 怪しい物ですね

 それでも知事達は等しく政府に従う
 政治家ってアコギな者ですね


③岸田文雄首相に捧げる替え歌で「壊れかけのFumio(壊れかけのradio)」

♪何も決めてない 何も変えてくれない
 医師の力が昔より 大きくなったからなのか?
 ベッドは空いていた それでも変えぬ弱いFumio
 いくつものしがらみが いくつもの愚策を作った

 選挙後に二類から五類に変わる?
 道を歩いていたマスクもないままに
 どの党も決め手がない押し迫る選挙戦

 本当の支持率教えてよ
 壊れかけのFumio


私も伊勢白山道の読者です。
リーマンさんは2025年に世界が一変すると書いておられ、どんな地獄絵図になるのか怖くて仕方ありません。
でも、逆にとんでもない世界を目撃してやろうという覚悟もしています。

長々と失礼しました。

Posted by エミテン at 2022年06月15日 09:16 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


SNSというと、昔観たFacebook創始者のザッカーバーグの映画を思い出します。
内容は省略しますが、プライバシー保護の壁を、自己開示の発想転換で破って生まれた超有名なSNS。でもこれは全ての嘘の始まりかも(笑)
SNSは連絡帳代わりに少し使っています。


先生は、料理出来ると思っていました。
自分の両親は、2人とも非常に自立していて活動的で、何もやらない前から「何もできない」と怒られ、怒られる耐性だけが無闇やたらと上がりました。。でも今ではとても感謝しています。無駄な苦労は無いと思います。

ヤングケアラーも多いけれど、引きこもりも多い。。


迫り来るライブと講演会、応援してます♪
本当に音楽が分からなすぎて、悩みも分からない私ですが(笑)好きなものこそ…ですね。

能天気すぎて、ごめんなさい。
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年06月19日 01:50 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ