このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

第2回ワクチン後症候群の患者会 無事終了

2022年07月17日(日)

第二回、ワクチン後症候群患者会が無事終了。

全国各地から150人の方が熱心に聴講し質疑。

あらためて、頑張らんといけんな、と思った。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




BA5の急拡大に伴い急遽、グループワークは中止し、

1時間の講演と1時間の質疑応答形式に変更して敢行。


今回は、オープン参加にしたので、推進派の医師らが

乱入して、事件でも起きるのかもと内心恐れなていた。


しかし、大きな混乱もなく終了。


テレビ局や新聞社も来られていたが、報道してくれるのかな。

あるいは、議員さんも来られていたが、所詮、少数派なのだ。


「打て打てドンドン」の圧倒的多数のなかで、重篤な患者さんは

社会的にも、医療的にも、無視され、なかったものにされている。



救いは、九州地区の医学生らが数名来られていたこと。


会の終了後は、1時間ほど、若き医学生の質問にお応えした。

既存の医師はもう修正不能なので、医学性は教え甲斐がある。


結局、13時から17時20分までやっていたのだが、

まったく時間が足りず、尻切れトンボであった。



本当は大都市で何千人規模で1日かけて説明や質疑応答を

したいのであるが、あまりにも逆風が強すぎて困難、だ。



それでも、無事開催できて良かった。



考えてみたら、僕は運がいい。


6/25のチキンジョージでのライブも

7/9のリッツでの講演会も

7/9の新院長就任パーテイも

7/13の出版記念講演会も

7/14の大村智先生との面談も

7/15の帝国ホテルでの講演会も

7/16の患者会も、

すべて1~2週間ズレていたら、できなかったかもしれない。



その意味では悪運が強い、と思う。



今後しばらくは、大きなイベントは無い。


今週末の在宅医療学会での講演や

8/20(土)に有志の会のお疲れ様会(ゲスト鳥集氏)くらいだ。



ここらで、ホッと、ひと息つきたい。




PS)

長尾チャンネル #021_


熱中症で死なないために...これだけは知っておいて!  →こちら




今日は、通常の在宅を回っていた。


天候不順のなか、皆様、上手に連休をお過ごし下さい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、熱中症についての愛ある講義、
ありがとうございました〜(๑・̑◡・̑๑)/〝

Posted by 匿名 at 2022年07月17日 10:43 | 返信

長尾先生

こんばんは。
ワクチン後症候群患者会、グループワークは中止になったとの
ことでしたが、何事も起こらず無事終えられたようでほっと安心
いたしました。
また、医学生の方々も来られていて本当に良かったですね。
私の周りでも色々聞かれますし、これだけ苦しんでいる方がおられるのに、見てみぬふりをする世の中に疑問しかありません。
ただの一般市民ですが、間違っていることにはずっと間違っている
とずっと言い続けたいです。

1、2週間ズレていたら開催できなかったのは悪運がつよいからと書かれていましたが、正しい行いをされる先生に、神さまといわれるような大きな存在がきっとあって味方してくれているんだと思いました。
先生は保身で動かれない方ですが、でもやはり何かあるといけませんので、どうぞ無理だけはされないようにしてくださいね。

すこしゆっくりと過ごされる時間もできますように。
お疲れ様でした。

Posted by 匿名 at 2022年07月17日 11:10 | 返信

#021「熱中症で死ぬな」
「4年前の夏」再来ということで我らがまちかどスワイショウでは、6月から開始時間を1時間ずらした。それでも西日はきつい。そこそこ「暑熱順化」ということで街角の「広い陰」を選び「率先ノーマスク」となりました。「街角の風物詩」のように、溶け込めればいい。
としよりばかりなので「自宅熱中症」はまずい。「冷凍枕2枚重ね」も実演。投稿者のみなさん、ワクチンばかりにカリカリしないで、入浴後「脳冷療法」の効用を楽しんでみてください。睡眠薬おさらばできるし、オートファジー・心身若返りも手に入りますよ。
数日前、仕事で電車乗り換えで遠出して目的駅に着いたら、外そうと思っていたはずのマスクが付いてない。長尾先生ではないが「自然感染・免疫鍛錬」できているので、それでいいのだ。注意されたら素直に従いましょうね。

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月17日 11:47 | 返信

先生、8月20日の関西有志医師の会のお疲れさま会、楽しそうですよね。ゲストの鳥集さん、ミュージシャンとしてもパフォーマンスされると知り、これは絶対盛り上がるわと思いました。
関西有志、粋な計らいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月18日 02:50 | 返信

先生、毎日お疲れさまです。
ところで先生、「小柳淳子さん」を初めて目した一瞬。
あれ~、先生間違えってる? って思っちゃいました(笑)
小柳ルミ子 と 桜田淳子の間違い? って!! 

思わず「瀬戸の花嫁」と「私の城下町」、YouTubeで聞きました。そしたら止まらなくなって、花の中3トリオ、山口百恵と森昌子も一緒に70~80年の歌謡曲メドレーひとしきり聞いて、郷愁に浸りました~(笑)なつかしかったで~す ♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡ 先生、今日も1日エイエイオー!

Posted by ミルク at 2022年07月18日 06:20 | 返信

おはようございます。
患者会、お疲れ様です。九州から医学生の参加、嬉しいですね。私も近くなら絶対行きます。
症状も色々有る様ですが、未だ三相治験中なので、ロット番号毎に症状が違うのでしょうね⁉︎

忙しい中、熱中症対策についての発信、有難う御座います。
天然塩ひとつまみ&クエン酸小匙半分&重曹小匙半分&蜂蜜&レモン汁&水200mlを飲んでいますが、スイカに天然塩を振りかけて食べてもいいですよ。
きゅうりや茄子等の夏野菜は、身体を冷やしてくれます。
意外とカレーは、身体を冷やします。
真冬にインド人のカレー店に行ったら、家族がカレーが止まらず、トイレから出れなかった事が、有ります。
真冬に本場のカレーは、食べない事にしました。
毎年、6月〜10月まで、キャミソールかタンクトップの上に薄いレースの半袖です。
下は、お洒落ステテコ。
30度を超える猛暑日にも乳幼児以外は、全員マスク装着中で驚き!!
小学生達もびっしょり汗だくになりながらマスク着用してて驚き!!
これは、大人が悪い手本!!

Posted by 三毛猫 at 2022年07月18日 07:10 | 返信

こんにちは。

 天候不順。気温は高いのですが、蒸し暑さを感じません。
むしろ、風を冷たく感じます。気温計から3から4℃引いた
のが、体感です。

 わたくし、中学の時に受けたインフルエンザワクチンの
後遺症で、梅雨時に湿疹がでます。初冬にもでます。今年の
梅雨時のは終盤になってきました。これからは、皮膚が裂ける
ことが多くなります。
 新型コロナワクチンの説明書を見るまで、ワクチンで後遺症が
あるとは知らなかったです。なので、湿疹がでることが不思議
だったのです。勉強になりました。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月18日 08:35 | 返信

おはようございます

患者会が何事もなく
「無事に終了した」という、お知らせを
待っていました^ ^
良かった…です

有難うございました😭

Posted by 匿名 at 2022年07月18日 09:20 | 返信

先生 おはようございます・涼しい朝ですが蝉は元気よく泣いてます。
第二回ワクチン後遺症症候群患者会、お疲れ様でした。
何にも知らない人にはなんのこっちゃですよ。田舎の同級生たちにはがっくりです・・。地上波で流れたら良いなぁ~とおもいました。

夕べは外食をしました早い目に出て 食べたかったメニューを注文して・・早食いの私は10分足らずでゴチ・・
やはり食べ方の問題少しお腹が痛くなりました。
年を考えなくては・・です。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月18日 09:46 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
ワクチン後遺症患者会、無事終わった様でよかったです。メディアや議員も来ていたとの事ですが、たとえ少数派でも、一人でも実態を知って頂くというのは意味があると思います。
また「なかった事にされる」という、最も残酷な仕打ちをすこしでも和らげる意味と情報交換の意味で有意義な会だと思います。
第7波もどこまで本気なのか…私は祇園の宵山に行きました。すごい人だかりが出来ていました。暑いのでマスクも着けたり着けなかったり、顎マスクで友達と話してたりと大賑わいでした。
みんな「もう、コロナは弱毒になった」とうすうす感じ始めてるのでしょうね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月18日 09:52 | 返信

「確率なんだから しょうがない。
大多数の人を助けたんだから 」と夫。

「貴方は 大多数の中にたまたま入ったかもしれないけど
もし 自分が、我が子が、少数の ワクの被害者になっても 同じことが言えるの?
自分に後遺症が残っても 死んでも
「大多数の人が助かったんだから
自分が犠牲になってもいいんだよ」って いえるの?」

この、コロナ禍 夫婦でウォーキング中に何度も言い合いになった。
私も気が強くて折れないから ヒートアップ。バトルになりそうな話題は 車の中か 夜のウォーキング中。
子供の前では できない。
ウォーキング中に 息を荒くしながら喧嘩してる夫婦 滑稽ですよね??笑
もちろん人気の無い道だけですよ。
人が来たら だんまり。

「朝まで生テレビ」状態になる 言いたいことは言い合う夫婦なので。笑
血圧あがりそー
(でも大丈夫。私は低血圧なので。)

4回目はさすがに進まないだろうと思っていたら” 期待の第7波”に。
相変わらず 打つメリットしか
言わない政府とメディア。

顔を見ると 悪魔のようで虫唾が走る

ヤフコメに私と同じ 考えの意見があった。

そんなに在庫処分を国民に求めるなら 議員達でひとり何十回 か 打ってもらえば消費が加速するでしょう。

そんなにメリットがあるなら 皆さんで どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部風。)

先生
よかった。先生がご無事で。
先生の闘いに 涙が出る。

Posted by あずき at 2022年07月18日 09:57 | 返信

あずきさんへ
意見広告のゆうネットのホームページで公共の統計を見せて比較して見せては、いかがでしょう?
ワクチン接種の死亡事例は、本当に偶然か?なら何故フラットにならず接種後に集中するか?とか、他の災害や事故の死者数と比べて、軽く考えていい人数か?とか、コロナ意外の死者数とコロナの死者数を比べて、いつまで特別扱いが必要か?等。
でも、一度思った事はなかなか変わらない所もありますからね。
誰しも自分の意見を修正するのは「負けた」気分になるため、したくないものだと思います。まして、他人から言われて変えるというのは、もっと敗北感があるものでしょうし、大変、勇気とエネルギーが要るものです。
本当に難しいでしょうね。何か分かりやすい切っ掛けがあれば、いいのですが。

グッビオのオオカミからあずきへの返信 at 2022年07月18日 12:57 | 返信

こんにちは。

 議員さん達は、檻の中へ行くみたいですよ。
ほとんどのみなさんが。

 私は、インフルエンザと花粉症と麻疹をまとめて、
Covid19と称していると考えています。人為的です。
 ウクライナやイギリス、そしてアメリカは、
コロナ前の2019年に麻疹の流行がありました。
病原体をばらまく予行演習でしょう。
 なので、注射しなくとも、例年並みに助かるはずです。
事実、2020年は、超過死亡者数は減ったでしょ。

 武漢株は日本には来なかったのかもしれませんが、
天然痘を改造したものだったようにも思っています。

 接種が始まってからの超過死亡者数や自己免疫疾患の
増加については、よくご存じだとお察しして書きませんね。
 注射よりも、歩いてリンパ腺を活性化させたり、
弱アルカリ体質にしたり、アミノ酸成分を正常に保つ方が
効果的と考えています。あと、空気清浄。

では。

たまねこ53号からあずきへの返信 at 2022年07月18日 03:41 | 返信

グッピオさん
ありがとうございます。

以前は色々 言い合ったんですけどね
平行線なので お互いを認め 現在は小康状態です。

ただ またメディアが 最近4回目を煽りだしたので 久々に 先日 ウォーキングバトルが開催されました。笑

主人とは 政府やワクに対する考えが違うので
お互いを認め合って
静観状態に落ち着いてます。

夫婦で 近い価値観で受け止められる方は羨ましいです。
私は もう この後の人生 夫婦関係は 惰性走行で 行くので… 笑。

この事に触れなければ 夫婦円満なんですけどね…。(何だか虚しいですよね。)


コメ欄での 医療、介護の 現場の方の見解は いつも とても参考になっています。
気にかけてくださり
ありがとうございました。

…先生 2回目 すみません。

先生 私こんな夫婦なんです。
お互い 我が道を行きます。
ごーいんぐ まい うえい!仮面夫婦。

…で

私は 先生に ついて行くことに決めちゃったので。笑


よろしくお願いしまーす 🎶🎶

あずきからグッビオのオオカミへの返信 at 2022年07月18日 05:59 | 返信

あずきさんへ
まあ、仕方がないでしょうね。小康状態でいいと思います。
間違ってはいけないのは、連日のメディアの偏向報道が無ければ、こんな事は絶対に起きなかったので、結局はメディアと、製薬利権と政治利権が一番の「主犯」だと言う事です(長尾先生のブログと動画をチェックしてれば、すぐにピンと来ると思います)。私の周りも、むしろご主人の様に、善良だけどこの件は信じてる人は少なからず居てます。
だからこれ、早く5類に下げて無用な混乱を収めて欲しいですね。

グッビオのオオカミからあずきへの返信 at 2022年07月19日 10:33 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


今朝起きてみたら、何故か「平和のために祈りなさい」と言われた様で、こういう時だから平穏を祈願しないといけないな、と感じました。

光と闇のコントラストがますます激しくなるばかりで、かずくんがいつも暗闇の側に立っているのが伝わってきます。

時間は今では電気のスイッチみたいに点けたい時消したい時自由に決められて、急ぐ事が良きことの様に思われるけど、太陽の出る時と沈む時は誰も変えられないな…と、外を歩いていたら自然と感じることができます。

巻き戻せない時の代わりを手に入れる為に、若さと同時に栄光も手にする為に、他人の時計に手を伸ばして勝手に針を進めた人達が「明るい世界」で過ごしているのが見えて、その陰で時計を壊されて泣き崩れている人達が「真っ暗な世界」に落とされているのも見える。

でも「平和でいる」というのは、太陽の昇り降りの流れを受け入れて、互いに時を合わせて、それぞれの日を過ごす事だったのかも知れませんね。


今年は全てタイミング良く開催出来て、本当に良かったです。

また3ヶ月ほど、きっとつまらない意味で社会が騒がしいけれど(笑)
何も手に入れず穏やかに静観する方々が増えれば良いな。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年07月25日 01:19 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ