このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

呆れる報道ばかり

2022年07月16日(土)

第7派が到来した。

専門家が嬉しそう。

呆れる報道ばかり。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ワクチン接種「もう何回かということはありうる」

尾身会長会見7月14日(全文2)(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE) →こちら



医療・介護者の4回目「早期に」 新型コロナワクチン、

専門家が有効性指摘(山形新聞) - Yahoo!ニュース        →こちら



コロナワクチン4回目接種は「オミクロン株BA.5」に有効?

「免疫力の評価」の実情【医師が解説】(幻冬舎ゴールドオンライン) →こちら



切り札は4回目のワクチン接種 7波の流行を予測する

西浦博さんが譲れない戦略(BuzzFeed Japan)       →こちら



吉村知事 ワクチン4回目接種「5月から対象拡大を国に要望も実現されない」

と訴え(デイリースポーツ)    →こちら



"第7波"感染者急増のワケは?長崎大学病院の森内 教授

「換気、行動制限緩和、ワクチン、BA.5」(KTNテレビ長崎)  →こちら



【速報】コロナ感染症法「2類」から「5類」に見直し 

松野長官「変更は現実的ではない」(フジテレビ系(FNN))  →こちら






もう何も言うことは無い。



コメント欄を読めばわかるように、市民の見解と政治家・専門家で

構成される大本営の見解が180度異なっていることだけは現実である。



では、その理由とは、なんなんだろう。



1)買収?

2)単にアホなだけ?



どちらなんだろう?



いつもそう思う。



1)ならば、いくら啓発活動をしても無駄だけど、

2)ならば、啓発活動を続ける余地はあるのだろう。



今日はこれから、第二回ワクチン後症候群の患者会だ。



もし買収されているとしても、「改心」するメデイアは無いのか?

過ちを認める専門家が一人くらいいないものなのか?・・・・



薬害に苦しむ患者たちは、国と専門家とメデイアを恨んでいる。



でもそれを報じる全国メデイアも本気で取り組む政治家もゼロ。



絶望は深まるばかり。



自分の国が自潰していくのを静観するしかないのは辛い。




PS)

長尾チャンネル #020_


コロナ後遺症の病態解明は進む。ではワクチン後遺症は?   →こちら




松田聖子と小柳淳子に癒された今週。


イベルメクチンの大村智先生と1時間面談もした週。



今日午後は患者会で悩みに寄り添い、

夜は大学同窓会の理事として懇談会。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ここに色々なコメントがまた投稿されるのだろうけど
素人目線、感覚でみても、そもそも現時点での風邪やインフルエンザと言われるウィルス感染症との大きな差は一体何なのだろう?
最初の確認から数年経過し、色々な変異が発生することもウィルスを起因とする感染症の一般的なことでもあるはずだ
できるだけ感染しないことは、後遺症のことを考えるとそうなのかもしれないが
今まで何回も飽和しあふれた保健所対応能力の限界、医療機関での専用隔離病床化、限定病床対応による自宅療養者と呼ばれる実質放置者の山
無料検査医拠点の増加案も実施されそうであるが、感染者をいくら検出できるように強化したとしても結局治療してもらえない自宅隔離者だけを増やすだけのことになるのではないか?
もう、風邪やインフルエンザと同様に全ての医療機関で検査、受診、入院対応できるようにすべきだし、特別隔離も専用病棟化も必要ないのではないだろうか?
保健所への報告不要化や保健所での感染者管理業務を除外し業務軽減&本来業務に特化すべきでもある
3回目接種者後の感染が多数確認されている時点で、ワクチンの予防効果もほとんど意味がなさそうでもあるし

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 12:36 | 返信

こんにちは。

 壊れて、先生みたいな方々が安心して行動できる
ようになるといいです。アメリカでも、ファウチさんが
窮地にあるだの、処刑されただの、報道があるのに。

 分断は仕方ないと考えています。統合の途中経過でも
あるでしょう。そもそも、80億人のすべての地球人と
完璧に100%分かりあえるのは無理かと。
 廻りにいてくれる8人ぐらいが限度と思っています。

では、患者会、よい時間になりますように。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月16日 12:45 | 返信

長尾先生
どうしたら良いのでしょう。松野長官はアホです。

Posted by みっちー at 2022年07月16日 01:08 | 返信

岸田総理が、高齢者らへのワクチン接種や無料検査の取り組みを強化し、行動制限はしないことを発表。
これでは何も変わらない・・・
行動制限をしないということは、それほど重症化する人は少ないと思っているのでしょう。
じゃあ5類でええやん。
無駄なPCR検査を続ける限り、医療従事者が陽性や濃厚接触で出勤停止になって医療がひっ迫するだけ。
無症状感染者が無駄に増えるので保健所がパンクするのは当たり前。濃厚接触者が保健所からなかなか連絡が来ず1日待っているだけで、もう熱も下がり軽快している人もいるとういうのに。
今までだって、新型コロナ以外の風邪のウイルスやインフルエンザウイルスに暴露しても発症しない無症状感染者はたくさんいたはず。症状がないから当然受診もしない。インフルエンザは症状があってはじめて医療機関を受診して抗原検査を実施し、推定で年間1,000万人の患者。それでも医療がひっ迫することはなかった。
今やっていることは、無症状者にわざわざPCR検査を実施して、本来患者ではない人たちを生み出しているだけ。
過剰な感染対策が必要で、診療する医療機関も限定されているから、医療がひっ迫するのは当たり前。病気は新型コロナだけではない。コロナ以外の病気やケガにも対応しないといけない。守らないといけない人たちがもっといるはず。
介護サービス事業所が休止したら、要介護者のサービスの利用が滞ったり、面会制限がされて高齢者が孤立してしまう。高齢者がどんどん弱っていく現状。
ほんと「事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!!」と言いたいですね(笑)
もうインフルと同じ扱いでいいでしょ。
どこの医療機関でも普通に診れるようにして、まず開業医が早期診断・即治療し、万が一重症化しても病院が受け入れたら済む話。
はよ5類にして。

Posted by 穂高 at 2022年07月16日 01:09 | 返信

よくわからないのに、このような話をするのもどうかと思うのですけど、何年か前リーマンショックと言う大恐慌があった時、父の日記に張り付けてあったベタ記事(小さい記事)に「ラビ.バトルと言うパキスタン人でアメリカの大学教授がソビエトの崩壊を予言して、日本のバブル経済の崩壊も予言した」と書いてありました。その直後に日本のジャーナリストの浅井隆と、そのラビ.バトルとが、共著で「来年の年が明けると株の世界的大暴落(リーマンショック)がある」と書いてあったので父から相続したアルゼンチン国債とオランダン国債を売りました。
そのあとは株とか債権は一切扱っていません。その浅井隆がいろいろ本をだしているのですけど、最近の本で「日本のマイナス金利は、何故あがらないのか」は住宅ローンを変動金利で借りている人達が多いので、金利を上げると経済破綻する人が続出するからであるのと、もう一つは日本銀行が異常の多くの国際を購入さされているので金利があがると、日本銀行が破綻する、という事は日本国家がデフォルトになるから、金利は上げられない。どっちみち日本国家は経済的にでたらめだから、預金封鎖とか怖いことが起きると書いているのです。
こういう異常な低金利は田中角栄が絶対反対で禁止したのに田中角栄がロッキードでアメリカに訴えられて政治家を引退して死去してから、彼が禁じたないはずの資本を低金利であるように見せかけて経済外交をしていた。
以前のリーマンショックでアメリカのユダヤ系証券会社のソロモンブラザース等が日本が正月のお酒に酔っているが間に世界中の(株)を売り浴びせたのが日本の不況の元凶だと言っています。今回も日本の脆弱な経済を売り浴びせようと虎視眈々と狙っているという説なんですけど、どうしたらよいのか分かりません。もういちど田中角栄に行きかえってもらうしかないのでしょうか。コロナとか医療も知らない、経済もしらない戦前の官僚がでたらめやっているのじゃないかと心配です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年07月16日 01:18 | 返信

かずくん、こんにちは。


救いを求める者たちが、目に付く実りを先に全て刈り取ってしまい、
後からついていく者たちには、絶望という枝が残される。
何もかも諦めて身を任せ、ひとり立ち振る舞った者には、
やがて新しい実りが齎され、その御心に寄り添い救われる。


本日の患者会も、ありがとうございます。
かずくんがもの凄く神様に好かれているのは、私でもよく分かります

護られる様、お祈りいたします。
午後も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年07月16日 01:34 | 返信

先生のブログでいつも学習させていただいている者です。いつもありがとうございます。

東京都心の高校に通う娘が ついに感染しました。
クラスにも数名 コロナにかかり学年閉鎖に。
近所には発熱外来がいくつかあり、予約して伺うのですが
電話した時、どこの病院も対応は親切で、一番近くて早く行ける病院を選びました。
私も娘もワクチン未接種で、私は感染していませんが付き添いで
コロナ患者だらけの待合室で一緒に娘と待ちました、(患者はほとんど若い人ばっかりでした)
娘は発症した翌日に熱がバーンと40度まで出し、その後は微熱ですぐに回復しました。
扁桃腺が痛かったようですが、味覚症状や倦怠感はなく、肺炎になければOKだと思うので
咳も少し出てきましたが、咳止めの薬は飲まず.。出すものは出した方がいいというし。
喉が痛いというので、マヌカハニーの高いやつを急いでカルディへ買いに行き、浅田飴や龍角散、イソジンのうがい、緑茶など普通なことですが、薬は、葛根湯と麻黄湯を飲みました。3日くらいで回復しました。
サプリは ビタミンD  5-ALA など。  付き添った私は 今のところ元気です。
(私も一応 マヌカハニーで予防してみてます)
発熱外来をしてくださる病院は、本当に感謝です。優しかったです。
違和感があったらすぐに葛根湯を飲むとか、発熱外来は何曜日のいつやっているのかなど 病院を探しておくなど 
自分なりの ルーティーンを用意しておくと安心です。
ワクチンを打ってなかったこともお医者さんからは、全然責められませんでしたし
「大丈夫よー」と言っていました。  
ウィルスが反発する薬を飲んで悪化したり ワクチンで後遺症になったりすることのないように
人それぞれの体質や特病などもあるけれど いつもテレビのニュースを見ながら祈る気持ちです。。。

Posted by るん at 2022年07月16日 02:56 | 返信

長尾先生


私は1度もワクチンを受けていません。

感染者が増えているのを見ると
先週の発熱は コロナだったの
かもしれません。


7月8日 少し体調不良を感じ
7月9日 朝起きたら発熱していて
イベルメクチンを飲みました。
最高で38度の熱でした。
38度ですが 愛犬の散歩をして
もっと熱が上がるかもと思い
早々と お風呂も入りました。
枕元に 水筒を準備して寝ました。
7月10日 熱はありませんでした。
あっけなく治りました。


ただの夏風邪で38度まで上がらない
と思うので コロナだったのかなと
思います。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年07月16日 03:26 | 返信

もういい加減やめにしましょうよ、と個人的に思っていても、テレビでは相変わらずのワクチン打ちましょう報道がずっと続いているので、国民全体が宗教のようなワクチン教に洗脳されています。死んでもいいからワクチン打ちたい、という考えになっているようです。洗脳されていることに気付かないので、行動を変えられません。高額な壷を買わされて騙されてることに気が付かず家庭崩壊していった人々と重なります。しかし、自分はそんなんじゃない、一緒にするな、ときっと言うでしょう。洗脳という恐怖、不気味さ、まさにホラー。長尾先生のブログによって、なんとかかんとか、やっとこさ、正気を保つことが出来ていますが、本音を言えば、もうこんなことやってらんねいわ、です。ダーウインは、どんな者が生き延びていくかというと、それは強いものでも賢いものでもなく、唯一変化できるものである。と語っています。日本人は果していつになったら変化できるのでしょうか。このまま脱落の道を辿るのでしょうか。とても心配です。ps、ワクチン接種直後に急に異常行動出現しているのにワクチンが原因と気がつかない人々、2回目の接種後にヘルペスになり3回目も打って再びヘルペスになって状態悪化途上なのに平気で4回目の接種を行う医者。どうかしてるとしか思えません。奇妙な世界。聞く耳を持たない、洗脳という凶器、狂気。


Posted by 匿名 at 2022年07月16日 03:44 | 返信

先生
お疲れさまです

いつまで同じことを繰り返すのでしょうね…
いい加減5類にして終わりにしてほしいです

先生は当たり前のことを言っているだけなのに
どうして脅迫されないといけないのか…

1日でも早く平穏な日常を望みます

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 04:08 | 返信

82、80歳の高齢者です。ウイルス、ワクチンの世界さっぱり分かりませんが、何回もうつことに不安がつのってた時、先生のコロナよりワクチンが怖い、、というのが目につき本を読み、またこの日記にたどり着き毎日読んでまわりがワクチン打った打ったと言うなか打たないぞと頑張っています。推進の先生達はコロナのこわさばかり、ワクチンの怖さに触れません。今度のは感染しやすいが重症化しにくいと言ってるのに、高齢者の重症化を防ぐから是非打って下さい、、、と。夫は昨年脳梗塞を起こし何の障害も残らず薬を飲んでいるものの元気に過ごしています。基礎疾患があり、高齢者!やはり打て打てどんどんがひっかかりながら、うつほど感染しやすく免疫弱って寿命ちぢまるぞとどどまっています。これでいいですよね。啓発はしてみたものの。誰もスル-です。先生でさえ大変なのに当然ですよね。3回打ってしまって、年のせいだけでなくあちこち弱ったような。もうちょっと生きたい婆さんより。ハ-ドスケジュールの先生お体に気をつけて下さい。

Posted by くうちゃん at 2022年07月16日 04:42 | 返信

あきれる報道ばかりって、政府のしてきたことってこんな感じじゃないですか?
コロナのなんとか船のときから、杜撰であきれていました。
普通の交通機関に乗って帰ったことを一般人の大勢が批判していました。
一般人でもわかることがなぜ?となりました。
なので、地続きとしてのコロナ対策、ワクチンとなってるのでしょうね。
ここの皆様は、ワクチンばかりに注視されていますが、
年金の消えた問題から、色々な杜撰なことが続いて、
そしてワクチンとつながってるんですよ。
ワクチンだけいっても無駄で、
色々なことにメスいれて改革、改善してもらわないと、
ワクチンじゃない何か違うことでまた同じことが起こるだけです。
ワクチンの利権という話もでてますが、利権なんてずーっと政府関係で大量にありました。
そのときには騒ぎになったり、ネットで取り上げられてメディア含め一部が批判しますが、時が過ぎれば忘れ去られます。
最近でもあの兵庫で、個人情報問題なくす事件がありましたね。システムの問題や会見のある部分も問題視されたり。
もちろん、上の人達もそういう国民の性質を見抜いて大方はそのときの一時的とみてる向きも多いのでは。

選挙ではどこにいれましたか?
ワクチン大反対、大批判されてる人は、もちろん党としてワクチン推進してるところにはいれなかったんでしょうか?
そういう1つ1つが問われていくのではないでしょうか。
ワクチンをあれだけ大反対に、大批判してた人でも推進派で進めた現与党に入れてる人もそれなりにいるように映ります。

人の矛盾を痛感します。もちろん、ワクチンだけじゃないんだと仰るかもしれませんが、
ワクチン大批判に熱心であるならば、選挙投票でも意思を示してほしい。

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 05:05 | 返信

新院長さんがすごく若く見える。30代に写真では。30代の院長?40代くらいなのが一般的だから若く見える方なのかな?

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 05:07 | 返信

カズ君、お疲れ様です。

「#020_コロナ後遺症の病態解明は進む。ではワクチン後遺症は? 長尾チャンネル」

の、ニコ動、見ました。

先生の、政府に対する怒り、もはや、医者としての倫理を失い魔物化した、ワクチンぼろ儲け依存症の、「名ばかり医師」に対する怒りを、ぶちまけていらっしゃいました。

ただ、ビデオを見て、先生には、まだ、前提として、「議員や官僚は、分からないだけだ」、といった、誤解があるのでは、と感じました。だから、「なぜ、いつまでも分からないんです?」という論調になる。

ファイザーの責任者であるアルバート・ブーラは、

「世界の人口を半減させるという夢が実現し始めた。」と語っています。

アルバート・ブーラによれば、「この夢は2023年に実現する」らしい。

つまり、ファイザーCEOは、「庶民の大半は、カルトによるMKウルトラ状態であり、
集団自殺するネズミに過ぎないので、そんな連中に、気がねすることなく、もはや堂々と、最初から、この計画は、ワクチンを使った人殺しだったのだ」、
と、公言したことになります。この発言の証拠ビデオも、世界に拡散されてます。

岸田なんかは、その「子供の使い」に過ぎないのでしょう。
だから、「いつまでも、知らないフリ」をしているのではないですか?

そして、このような殺人計画に組み入れられた、政治家の実態とは何か?
ということを知らなければならないでしょう。特に、この日本に於いて。

北海道大学に、櫻井 義秀という教授が、いらっしゃいますが、
昨今、話題の、『統一教会』という著書を出版されています。
先だっての、霊感商法対策弁護団が暴露した内容は、全部、ご存じのようです。

その櫻井教授が、「日本会議」についても、「統一教会」との、関係性を認識していると述べられていました。

つまり、統一教会という、北朝鮮生まれの犯罪者(強制わいせつの上をいく、強制結婚で、逮捕歴あり)が、教祖になっている、悪徳カルト団体が、日本に入り込む際、発端となったのは、長崎大学に入り込んだ、「生長の家」という悪徳カルトだったらしいです。

「生長の家」も、「統一教会」の分派みたいなものらしく、
長崎大学を、のっとった、統一教会が、後に、「日本会議」という、自民党と表裏一体の組織を作ったらしい。

長尾先生が、非難しておられる、長崎大学病院の、森内 教授なんかも、
その類なんじゃないですか?

詳しくは、北大の櫻井教授の著書「統一教会」を、お読みになったらいいと思います。

ここで重要なのは、日本の警官、自衛隊、消防などの皆さんも、
お読みになるべきだろうということです。

なぜなら、愚にもつかないような、韓国ナショナリズムの、
日本国民にとって、反社会的組織のメンバーが、
日本の国会を根城にした構図を知るべきだからです。(これが、日本の保守な訳無い。)

いつまでも、妄想のような性善説では、
誰も、頭の犯されたカルト団体である議員を説得することはできません。

このような団体が、日本人の税収まで、かすめとり、
毎年毎年、何百兆円という、巨額の資金を手に入れ、何をしてるのかは、不明なままです。

かつて、石井という議員さんが、それを追求しようとして、暗殺されたということが、ネットでは、常識化しています。つまり、そういうことです。

この連中は、なんと、1冊、3,000万円で、
普通の教会で、タダで配っているような「聖書」を「不当販売」してます。
そんな連中が、皆さんが、汗水たらして稼いだ、お金に対して、
1万円でも口座にあろうものなら、「詐欺して得たんじゃないだろうな?」と、
自らの不正の矛先を、無実の国民に向けているわけです。
何て、くだらない国なんでしょうか?

皆さんは、税金という名目の、「お布施」を、悪党だけが、活動資金に困らないように、
また、悪統だけが、超豪邸に住める社会にするために、納めているのではありません。
しかし、いつまでも、声を上げず、こういう連中を、のさばらせておけば、国民の生命や財産は、悪魔に貢ぐことになってしまうでしょう。

毒ワクチン問題なども、その問題の下に、ぶらさがっているような問題なのです。

先日、亡くなられた安倍さんは、統一教会の教祖の妻、
(この妻も、何人もいる)韓鶴子とかいう人を崇拝しているとかなんとか、
不適切にも、集会に参加して、言っていたことが明らかになっています。

では、どういう人物だったのでしょうか?
以下のビデオは、自民党の議員や秘書に、どんどん送り込まれたという、
統一教会メンバーが、韓鶴子の前で、「ダサい」を通り越し、もはや、「狂っている」としか言いようがないところまで、洗脳されていることを物語っています。
普通の日本人が見たら、これを見て、爆笑するしかない、というレベルです。

(タイトル:統一ダンス)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40754452

こんなカルト連中を、「おかみ」などと呼ぶ日本人は、もう、相手にしないほうがいいと思いますよ。一応、これ、見せてあげてください。笑

よく、国会や地方議会で、議員が、寝ていることが非難されてますが、
彼らは、韓鶴子が居れば、起き上がるんでしょうね。

ちなみに、前述の北大の、櫻井 義秀教授ですが、
学生が、カルト汚染されないように、被害者救済窓口を設けています。

連絡先
研究室: 300
TEL: 011-706-4195
FAX: 011-706-4195
Email: saku*let.hokudai.ac.jp

Posted by 長崎大学の闇も、統一教会と繋がっている。そして自民党とも。 at 2022年07月16日 05:26 | 返信

ワクチンのこととなると、やはり手厳しいコメントをみる。
個人名実在の本名フルネームをあげて、強すぎる批判を書いてしまう人。
それはコテハンだけじゃなくて、読者全員そして先生でも誰にでもいえることだけど、
その線引きっていうのは、やはり認めてる先生に同様のコメントを書いてる人をみたらどう思うか?
許せない。それはあかんで。やりすぎ(書きすぎ)ちゃうの?こんな感情がわいたら
それはやっぱり別な誰かでも書いちゃいけないと思うんですよ。
皆さんどう思いますか?

先生、脅迫問題は警察にと聞いてましたが、実際動いても止まらないってことですか?
対応できない案件だったということ?それとも時間がかかるという意味?

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 08:14 | 返信

長尾先生、毎日ブログや動画の配信をありがとうございます。先生のお蔭で、おかしな報道をおかしい!と思える自分がいますが、もし、長尾先生に出会えていなければ、私は偏向報道を信じて、ワクチンを何回も打っていたことでしょう。無知というのは、本当に恐ろしいです。
長尾先生は、命の恩人です。
先生を信じて、私は自分の家族をワクチンから守ることは出来ましたが、両親や親戚は無理でした。「一般の意見と違うから」と聞く耳を持ってくれません。その上、私は親戚に距離を置かれてしまい、絶縁状態です。
反ワクの頭がおかしいやつ、みたいに思われているようです、
私はどう思われてもいいのですが、両親や親戚がワクチンを打つのを止められないのが、悲しくて悔しいです。
この国はどうなってしまうのでしょうか、、この先、生後半年の赤ちゃんにまでワクチンの接種券が送られないように切に願います。もう祈るしかないです。

Posted by 寅トラとら at 2022年07月16日 09:20 | 返信

先生💦
久しぶりに、梅酒割りを飲みながら
え?いや、その前にもビール🍺のような
ドリンクものんだっけ…😅
とにかく、呑みながら母が寝るのを待つ
ただ、ただ
待つ😭

こっちが先に寝そう
いつの間にか、寝入ってしまう時も
あかんやん😨💦
なんか、聞いたことがある かずくんも
計画倒れしていましたね💦

先生の講演、Zoomで
一般市民は拝聴できないのでしょうか?
皆さん、先生のお話
ワクチンの事からかずくんのことまで🥲⁉️
話を聴きたいって方々がたくさん
いらっしゃってますし 
そこから
色々広まらないかな?
呑みながら、ふと


話は変わりますがが
聖子ちゃんの話を聞いていると
私も自分の好きなことやっぱり
やり通せばよかった😣って、
来世こそは!!
かずくんに出逢って?!
笑笑

話それ過ぎ
ほんと、魂が喜ぶこと やり残しすぎました
そして、気の合う仲間達と
楽しく暮らしてみたい

そんな気持ちが溢れて来て
います。。

そろそろ、母が寝入ったようです^ - ^

でも、私 酔っ払い
お風呂で🛀溺れてしまうかも😅


先生、今日は家族会
大丈夫でしたか?

また、ブログ楽しみにしています

おやすみなさい。。
お疲れさま×百倍

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 10:40 | 返信

先生、今日もお疲れ様でした。
今日はこの街のお祭りでした・・いきなり太鼓やおはやしが聞こえてきて・・飛び出したかったのですが・・ノーブラだったことに気づき・・また明日に、身支度は朝起きたらすぐにちゃっちゃとするべきでした、教訓、旅先から帰ったら洗濯はその日のうちに・・と。
今日の祇園さんも凄い、人出でしたね。でもお店や旅行業者、旅館やホテル、航空会社や交通機関、清水のお土産物屋さんの叔父さん又不安な気持ちをおっしゃられるのでしょうね。

私今日から花粉が始まりました・・稲です。
マスクはしません暑いから。薬も飲みません。鼻水かみかみで頑張ります。
先生・・・おやすみなさい。。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月16日 10:46 | 返信

こんばんは。
昨日、土曜に、何億年かぶりに、大分市に行きました。
「マハラニ」という紅茶専門店に行くのが、主な目的でした。
御主人は、綺麗な白髪を編み込みにした高齢女性。
帰り際に、枠沈を打たない方がいいとお伝えすると「それは、それぞれの勝手だから、言わない方がいい!医者でもないでしょ!」といきなり激怒され、驚きました。
自己増殖性のワクチンで、免疫不全になってもいいの?
今日は、最初で最後かも⁉︎私の言った事が、与太話ならいいけど、残念ながら、ガチなんだよね。
心の中で「さようなら、もう会えないかもね」と言いました。
大分市は、猛暑の中、乳幼児以外は、全員マスクをしていました。
不気味で異様な光景を眺めていました。
こういう国は、世界中で日本だけなんですけどね。
諸外国は、花火大会を、楽しんだり、オープンなコンサートですけどね。
いつまで皆は、猛暑の中でのマスク生活を続けたいのか?さっぱり解りません。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月17日 12:49 | 返信

今日はワクチン接種後症候群の患者会でしたね。
多くの患者さんが来られたことでしょう。うちの娘もワクチン被害者の一人なので私も患者家族になります。日本に居れば参加していたでしょう。娘が遺伝子ワクチンを接種してしまった事、それを親である私が止められなかった事は、私にとっても生涯に残る過ちです。来月で1年経ちますが、症状の改善はあるものの、頭痛、月経異常、それに伴う貧血はまだ解決されていません。
今日Youtubeでコロナ後遺症の人のドキュメンタリーを見ました。ワクチン被害と違って後遺症の方は病態解明も進んでいるのですね。京大の研究所が米国と協力し、血液検査により、細胞性免疫を司るTリンパ球のうちウイルスを攻撃する働きをするグループ、及びそれを調節する役割をするグループの増減が後遺症の症状が起こるのに関連している事を突き止めています。症状の軽減と共に血中のTリンパ球のサブグループの値も正常に近づく事も確認されており、そこまでわかったのは画期的だと思いました。やはり国がその疾患の存在を認めているのといないのとでは、病態解明のための研究のやり易さにも大きく関わるのでしょう、ワクチン被害の方はなかなか解明が進んでいないようです。
先生が患者会を立ち上げられた事の意義は大きく、病態解明、治療法の確立にもきっと貢献すると信じています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月17日 01:12 | 返信

主治医は子供にもワクチン打たせたい。
また自身も患者のために4回目を打ちたい、出来ればモデルナ。
本来なら定期検診の時にワクチンの話、相談したいところですが、
到底話になりません。

マスクに関しても家族以外との食事ではマスク会食を勧めてます。
家族と他人で感染の危険性が変わるんでしょうか。

こんな医師に見切りつけて他にって考えもあるでしょう。
だけど現状何処行っても似たようなもんでしょう。
都会ならそれも出来そうだけど田舎では無理。

そんなこんなで病気にならない生活を改めて意識。


病院ではマスク必須。しかも不織布マスク以外はNGなので隙間を沢山開けて受診。
それに関してはダメ出しナシ。
♪飾りじゃないのよマスクはと歌いたい気分。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年07月17日 08:59 | 返信

長尾先生、お疲れ政です。
やっと「ひとりも死なせへん2」を読み終えました。
2021.10/7の「MINAMATA」の話と2022.2/7の「白の闇」の話はいま読み返しても、その通りと思いましたし、今回のブログを読んでも第1波から何も変わらないメディアと政治の在り方にただあきれます。
安倍元首相が射殺され、国葬になるとか。しかし、犯人の動機は某有名宗教団体と安倍元首相の関係があればこその動機でした。
私は「暴力の是非」以前に政治の癒着の体質、もはや政治家でも国家の立法府の議員でも無く、単なる「選挙屋」に成り下がっている事の方に驚きを禁じ得ません。
今回のコロナ禍騒動も、贔屓目に見ても欧州と同じように「オミクロン」で終えるのが絶好のタイミングでした。しかし、日本だけの「世界的パンデミック」はまだ続けたそうですね。
結局、ワクチンを国民一人当たり7回分購入し、2.3兆円を使ってしまっている。ワクチンの破棄や返品に膨大な「違約金」が発生します。だから、もうしばらく自分たちの責任回避をしつつ在庫処分をしたい。だから薬害を認めないし、遺族や後遺症患者に補償金など払う気が初めからない。いかにも製薬利権と「選挙屋」の考えそうな無倫理な発想です。
オミクロンBA.5が脅威であるというよりも、どこまで言っても「利権の話」ばかりです。
「ひとりも死なせへん2」で指摘しておられた「MINAMATA」と「白の闇」。実際それが執拗な「コロナ禍」の情報災害と薬害の真実でしょう。この視点は第7波の入り口の今こそ、全員に想起して欲しい視点だと思いました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月17日 09:31 | 返信

長尾先生 こんにちは
せっかくのリンクですが、見る気にもなれません~~
同じ国に住んでるけど、やっぱり別世界の人たち

自分が直接見聞きして感じることを大事にして、
見るべき方向を誤らないようにします
4回目しない人、迷う人が結構いてます
打たないで正解と、後押ししながら
声をあげても聞こえないふりされて
苦しむ方々がいるということも、伝えてます
草の根運動、細い細い根っこですけどね
ドクダミぐらい逞しく、はびこれたらなぁ……

Posted by taco at 2022年07月17日 10:10 | 返信

先生こんにちは。初めて投稿します。
先生の気持ち痛いほどよく分かります。
本当にこの国の政治家や専門家達は自分の利益ばっかりで全く国民の事を考えていないですね。
今だけ・金だけ・自分だけ、です。

私も家族に「買収や利権」の件を話してみましたが、「そんな風に考えない方がいいよ」と言われました。
家族は、思考停止しています。何も考えない、考えたく無い、フランケンシュタイン脳です。
いくら言っても解らないなら、自分で経験してもらうしか無いようです。
先生みたいな立派な事は出来ませんが、私は私の出来ることをしていきます。
いつも勇気をありがとうございます。
どうが先生がこれから先も安全に活動できます様にお祈りしております。

Posted by のぶこ at 2022年07月17日 10:39 | 返信

感染者が増えると、専門家やメディアがうれしそうです。予想通りの展開です。
BA.5の感染が拡大している→軽症と思われているが一部の人は症状が重い→動物実験では肺炎を起こしている→全国の感染者が10万人を超えた、このまま行くと40万人の可能性がある→病院はどこもいっぱいです。入院の余力がありません(と言って不安を最大限あおる)→(ここで専門家登場)ワクチンはまだ有効です。ワクチン3回目がまだの方は早く、4回目の対象の方はすぐに4回目を接種して下さい。子供の感染が一番多いので子供の接種もぜひ。
プロも驚くワクチン悪徳商法です。将来、マーケティングの教科書に載ることでしょう。

Posted by NN応援団 at 2022年07月17日 11:24 | 返信

先生こんにちは。初めて投稿します。
先生の気持ち痛いほどよく分かります。
本当にこの国の政治家や専門家達は自分の利益ばっかりで全く国民の事を考えていないですね。
今だけ・金だけ・自分だけ、です。

私も家族に「買収や利権」の件を話してみましたが、「そんな風に考えない方がいいよ」と言われました。
家族は、思考停止しています。何も考えない、考えたく無い、フランケンシュタイン脳です。
いくら言っても解らないなら、自分で経験してもらうしか無いようです。
先生みたいな立派な事は出来ませんが、私は私の出来ることをしていきます。
いつも勇気をありがとうございます。
どうが先生がこれから先も安全に活動できます様にお祈りしております。

Posted by のぶこ at 2022年07月17日 12:07 | 返信

またしても呆れる替え歌を思い付きました。「海」から

♪枠は凄いな 偉大だなー

♪副作用出まくり 死者も出るー

♪コロナは大変化 弱毒化ー

♪この騒動 いつまで続くやらー

Posted by 国崎ルーチ at 2022年07月17日 12:12 | 返信

先生いつもありがとうございます。応援しています。

第7波について日曜報道を見ました。
田村前厚労大臣は今の感染症の扱いで大分5類相当の
ような運用にはなっている。開業医の先生が、診ていけないわけでは
無いし、という話でした。

でも、おかしいですよね。運用上、柔軟に出来るようにはなっている
と言いながら人々の暮らしは不自由です。
家の子の中学も誰か出たら大騒ぎ。何故か全員早退。部活中止。行事中止されてる
学校もあるでしょう。そして、マスク社会。
まだ濃厚接触者も、追ってる所は追ってます。

どこがこれのインフルエンザ並の扱いなんでしょうか。
何言ってんだと思いました。ものすごくストレスで不自由です。

だからこそ5類にしますって総理が言わないとだめなんだと思います。

Posted by ゆう at 2022年07月17日 01:48 | 返信

今年の「1万人の第九」の合唱団募集の応募条件を見て愕然としました。音楽を愛している人間にとって、こんな条件を出す行為は許し難い事です。ただただ悲しい。
1万人の第九事務局HPより以下引用(https://www.mbs.jp/daiku/chorus/)
◆応募条件
新型コロナワクチン3回接種済みの方(小学生は2回以上)
初回レッスンまでに3回接種を行ってください。
まだ接種されていない方は、ご応募の際、「備考欄」に接種予定日を記入してください。
初回レッスン日に3回接種済の証明できる書類を確認させていただきます。
年齢:小学生以上(小学生は保護者同伴)
事務局の感染対策に同意していただける方

「【合唱参加についての注意事項】ネックファンとマスクをつけて合唱に参加していただける方」
とあるにせよ、マスク着用だけでなく、大人はワクチン3回接種、子供はワクチン2回接種が参加条件って。もしそれで一生動かない身体になっても主催者は一切責任を取らないでしょうし、自由な音楽の世界にワクチン接種義務を持ち込むとは。総監督の方はどう考えているのでしょうか?事務局の人もこんな事決めて平気なんであれば、世の中終わってますよ。

Posted by みんみん at 2022年07月17日 01:49 | 返信

先生・・忙しかったのね。動画は観た・・恐ろしい話ワクチンは年寄りを減らすためと‥お年寄りの方たちがベンチで話してた第一ツ回目の時に・・タバコもかいな・・年寄りを減らすと‥・年金が‥・そうかぁー。悲しい実話や~・

先生、今日田舎の同級生が空海さんが作った爪切り不動尊に行って写真をアップしてくれました・・うちらの海も盆前は静かです・・

今日家で眠ってるもうつけないデザインの金のアクセサリーを売りに、初めてですこんなの・・今は金が喜ばれるとか・・幾らが良いですか・と聞いてきて幾らでも払いますと言われました。・・先生スナックおごりますよ。

明日は海の日何のためにできた祝日ですか?覚えていません。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月17日 07:03 | 返信

先生、呆れる報道ばかりだなぁと私も思いましたが、ネットで、こんな記事を見ました。
鳩山由紀夫氏「ワクチンを打ったほうが入院率は高い」「ファイザーは大量のデータを消した」発言でネットが動揺

 鳩山さん!よくぞ言ってくれた!と思いました。

コロナ後遺症、まだ出たりひっこんだりしているのに、またかかったら、後遺症どうなっちゃうんだろうと不安です。
 やはり、記憶力が衰えました。
 先生の動画が心の支えです😊

Posted by 三浦 まみ at 2022年07月17日 07:44 | 返信

コメント欄を読めばわかるように、市民の見解と政治家・専門家で
構成される大本営の見解が180度異なっていることだけは現実である。

参院選では与党のコロナ対策を支持したことは明確です。
国民は消費税もそのままでよいし、コロナ対応にも満足しているのです。

では、その理由とは、なんなんだろう。
1)買収?
2)単にアホなだけ?
どちらなんだろう?

どちらでもないことはお分かりのはずです。

ジャーナリストと言われる職業に就いたなら、職責を果たすべきであり、果たせないなら転職してもらいたい。
医師になったら、医師としての職責を果たすべく日々精進していただきたい。
患者は無知であり、医師にすがるしかないのだから。

Posted by JUST DO IT at 2022年07月17日 08:01 | 返信

> 私は自分の家族をワクチンから守ることは出来ましたが、両親や親戚は無理でした。「一般の意見と違うから」と聞く耳を持ってくれません。その上、私は親戚に距離を置かれてしまい、絶縁状態です。
反ワクの頭がおかしいやつ、みたいに思われているようです、
私はどう思われてもいいのですが、両親や親戚がワクチンを打つのを止められないのが、悲しくて悔しいです。

寅トラとらさんのご意見を聞いてもらえなかったのは残念なんですね。ワクチン被害がこんなに起こってるのに何故わかってくれないんだ?そうお思いでしょう。
でも、きっとこの方々は寅トラとらさんに止められた場合、コロナ感染したら絶対に責められます。ワクチン打っても感染すると言っても、絶対打たなかったせいにされます。それから、おそらく65歳以上の人たちでしょうから、オミクロンでも中等症以上になる可能性もあります。そうなった時にどう思われるのでしょうか。

ワクチンを無理に勧めて、副反応、後遺症が出たら大変です。逆に本人が打ちたいのに無理やり止めて感染、悪化したら同じことになると思います。高齢者の場合はそこが難しいです。

匿名から寅トラとらへの返信 at 2022年07月19日 06:47 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会