このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ミスリード大賞

2022年07月15日(金)

コロナ関連情報発信センター が、

「ミスリード大賞」を発表した。

みなさまは誰に投票しますか?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



新型コロナウイルス関連情報発信センターでございます。



皆様にご協力いただいたミスリード大賞選抜総選挙ですが、

予想を遥かに上回る投票者数10,759人、

投票総数31,026票という結果となりました。→こちら


各候補者の発言に対する「どこがミスリードなのか?」と

最終的なランキング、皆様から頂いた一言コメント を追加しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「第七波はスゴイ勢いだ」とテレビは言っているが、

たしかに毎日、あちこちから発熱やコロナの相談が。



感染力は、とても強い。


熱も出る。

咳もしている。


下痢もある。


どの程度の重症率かは、まだ分からない。



第1~6波のコロナとはまた違う、新しいコロナのような気がする。



ワクチン後の感染や

2回目の感染者や

家族内感染が、多いが、

まだよく分からない。




尾身先生は、「大変なことになるかも」と予防線を張っている。


政府は、そう簡単には「まん防」を出さない構えのようだ。





僕は、正直、なんとも思わない。



ウザいな。


早く終われよ


どうでもええやん。


という感じで、無関心になっている自分がいる。



正直、かかってもええやん。


どうやったって、かかる人はかかる。


死ねへんかったら、ええやん。


それだけ。


もう飽きた。





ミスリード大賞を発表したということは、

「もう終わった」と思ったからしたのか。


まあ、終わっていると僕も思うけども

数えたら数えたで、凄い数字にはなる。



なるようにしかならん。



まさに、諦観している。



正直、僕も10日間休んでみたい。


正直、羨ましい。(そんなこと言ったら怒られるよね)


ずーッと思ってきたけど言わなかったけど、書いてしまった。


不謹慎やね。


僕は、沢山のコロナに低用量暴露して「免疫鍛錬」されているので、

もしもかかっても、本人も気が付かないうちに終わっているのでは。


その意味では、時には、自然に感染しておくことも悪くないのでは。


そのように、感染=悪ではなく、感染=自然、と前向きに捉えることが大切。





PS)

長尾チャンネル #019_


コロナワクチン無間地獄...打っても打っても終わらへん!  →こちら




永遠のアイドル、松田聖子さんのステージ


彼女はいったい何曲歌ったのだろう?


何十曲?


聖子さんは、42年前からなにも変わっていない。


超パワフル。


娘さんのことがあっただけ。


親子デユエットのYOU TUBEを観ると、さすがに涙が出る。→こちら


でも、聖子さんは絶対にコロナにかからないなあ、と思った。


可愛かったなあ。


聖子を応援して、頑張って生きようぜ!!




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 ミスリード大賞、投票しました。3名とも
上位10人にはいりました。どうでもいいですけど。
いずれ皆さん、消えるようですが。

 今年の夏は、BA.5よりもBA.2.75に注目しようと
思っています。高温多湿の日本の夏に適応するだろうと。
ウイルスや細菌類への自然曝露は大事なことと思いますが、
接種者からのエクソソームは、嫌です。電磁波や異臭を
感じたら、逃げるようにしています。

 このところの円安で、先物取引が難しくなっている
ようです。薬などの医療品もどうなることやら。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月15日 06:34 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。

7波でもなるべく普段通り生活しようと思います。
息子の中学は、コロナに誰かなったんでしょう。
全校生徒早引きになりました(笑)大変な騒ぎです。

尾身さんがやっと感染症法の扱いを5類に近づけるとか
言いましたよ。しかも良く聞くと半年くらい掛けてだそうです。
なんだか遅いですよね。

今回はマウスの実験レベルでは肺で増えやすいとかって
すぐ報道されますが、素人感覚でマウスとか試験管レベルと
本当の人間に感染した場合とは違うんじゃないでしょうか?

どうして確定していないのに怖がらせるんでしょうか。
この怖がらせたことがそもそものコロナ騒ぎの始まりだった
気がします。

Posted by ゆう at 2022年07月15日 07:01 | 返信

おはようございます。
毎日の情報発信ありがとうございます!
本日のブログ、コロナチャンネル、まさにおっしゃる通りです!!
もう大半の医療従事者は冷めた目で見ているだけ。
私は未熟者なので、世の中の理不尽さに怒り狂っていますが(笑)
第1波~第6波まで、ピークの高さは違えど、
2ヶ月ほどで増え、2ヶ月ほどで収束する、の繰り返し。
感染対策しようが、ワクチン打とうが関係なし。
現場では、濃厚接触者の追跡により、診療の一部制限や介護サービスの一時停止に追い込まれないように、祈るだけ。
嵐が通り過ぎ去るのをじっと待つ心境です。

Posted by 穂高 at 2022年07月15日 07:35 | 返信

おはようございます☺️
第7波やってきましたね。対策は毎回同じ内容の事ばかりです。ワクチン第一。感染者が増えてきてワクチンためらっていた人達が打ち始めてる様ですね。小池さんも4回目接種してました。何事もなければ良いですね。この無限ループはいつまで続くのでしょうか…
聖子ちゃん、私も好きです!同年代ですがテレビに出てるとつい観てしまいます。悲しい事もありましたがきっとこれからも素敵な歌声を届けてくれることでしょう。皆様今日も1日健やかにお過ごし下さいませ🍀

Posted by 博多っ子 at 2022年07月15日 08:02 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ミスリード選手権、拡散ありがとうございます。いやあの名前「煽り坂46」に大爆笑しました。
私も投票しました。1位河野太郎元ワクチン担当相、2位尾身茂分科会会長、3位小池百合子東京都知事にしました。
河野太郎元大臣はワクチン接種後の死者の死因にも向き合わないし後遺症の存在を無視して接種をドンドン奨めたので1位にしました。報道規制や動画の削除も彼の意向が関係するとも聞きます。尾身会長は「人流抑制」だの「病床逼迫」だの言ってて自身の病院のコロナ対応の病床使用率が低く、補助金をもらう反面、他方で有価証券を買うなど、悪質です。小池都知事は彼女が横文字を使い始めたのでしょう。「東京アラート」「オーバーシュート」「ハンマー&ダンス」そしてそんな彼女が政府を急かして緊急事態宣言を出させたのではないでしょうか。またグローバルダイニング訴訟問題でも明らかな様に、立場が弱い所を狙って負担を強いた節があり、そこに大した科学的根拠はありませんでした。
家内も日頃こういう事には絶対参加しないタイプなのですが、これだけは投票しました。家内は河野太郎より山中伸也教授の「有名なノーベル賞の学者が言ったから」というのが結構大きかったと実感している様子です
動画19拝見しました。もう、全くその通りです。実際コロナなど「オミクロン」で終わりで十分です(本当は2020年中に終えれたはずです。2020年の総死亡者数が珍しく対前年を下回っているのです)。
私はこう思います。
①欧米諸国はロシアウクライナ問題などをはじめとする安全保障問題や、経済競争や観光資源などを考えると、コロナを止め経済を正常化させるタイミングを「オミクロン」にした。
②日本は医師会長選挙と参院選が終わったので、本来重症化リスクの低いオミクロンの対策をこれ以上長引かせる必要が無い。また、これ以上長引かせると日本経済の「国際的な信用」を失う。また、経済被害を考えると「コロナ自粛の経済被害」だけで財政がひっ迫する。また6月からは水際対策を緩和して、外国人を誘致もしたい。
③だから、尾身茂会長が「行動制限は必要ない」という。経済的ダメージを減らしたい意図だろう。
④しかしながら「医療従事者」や「介護従事者」への4回目ワクチン接種を奨めたい。2.4兆円使い国民一人当たり7回分も購入してしまった。また、ワクチンの破棄や返品には莫大な「違約金」が発生する。
⑤感染症法の扱いを下げると、ワクチンを打たせる根拠がなくなる。
⑥だから、もう少し余ったワクチンの違約金が減額するまで、話を引っ張りたい。
そういう事だろうと思います。
オミクロンBA.5は確かに感染力は強いです(実際、私の職場もいったん閉鎖になりました)。しかし、本来なら夏風邪やインフルエンザなら、ここまで騒動が大きくなるはずがありません。1類以上の感染症法の分類の厳しさが「濃厚接触者追跡」と「保健所の介入」になります。
何せ、感染しても発症しても誰も重症化してませんから。いい加減、嫌になりますね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月15日 08:48 | 返信

長尾先生おはようございます

昨日久しぶりに心斎橋まで出て、
小さな洋食屋さんで外食をしてきました。
コロナ前から感じてたんですけど、
飲食店でのお客さんの態度がちょっとおかしいと思うんです…

店に入って席についたら、ほとんどの人がまずスマホを見ます。
店員さんがお水を持ってきて、
オーダーしたら、またすぐスマホ。
ごはんを持ってきてくれても店員さんの顔も見ず、
黙って食べ始めて、食べ終わったらまたスマホ。
レジで会計して無言で去っていく。
なんかさみしい気持ちになりませんか?

人間らしさがどんどん失われているような気がします。
今接客の仕事って楽しいのかな?と少し思いました。

今オランダでは農家と国民が団結して、
政府のあほなグリーン政策にノーを突きつけているし、
その流れはイタリアやEU各国にも広がりをみせています。

またウルグアイでは、
ファイザー社にロット番号でワクチンの中身を変えているのか情報開示しろ、
という裁判所命令が出たと聞きます。

いろんな国の国民が悪と戦い団結しているのに、
日本は悪と戦うという概念がないのか?と思うくらい無関心の蔓延…

自分の周りの人にもう少し目を向け、気遣うことを取り戻さない限り、
この茶番は悪化しかしないな、と私は少し諦めた気持ちで過ごしています

Posted by こやま at 2022年07月15日 09:02 | 返信

先生、南の島が呼んでます。
沙也加さんのこと忘れてたくらいでした。改めてそうだった…と思いました。
ご冥福をお祈りいたします。動画の最後あたり見て聖子さんが泣いてる姿みてもらい泣きしそうでした。松田聖子さんはパワフルですね。あの強さは天性でしょうか。安室さんもパワフルだと思います。
聖子ちゃんといえばポッキーのCMと、化粧品のCMで流れていたロックンルージュも色んな色の口紅の宣伝と共に可愛らしく学校帰り道を友達と歌いながら帰った覚えがあります。
ロックといえば山口百恵さんの「いい日旅立ち」も世代こえて、どんな年齢でも歌いやすい、誰もが記憶に残る名曲ですが、ロックンロールウィンドウは凄い恰好よさと色気だと思います。
ミスリード大賞みて、優勝は、やっぱりな的な感じでした。
呟きやSNSは一切やってませんが、以前のアカウントが残ってるのか。たまに有名人の案内メールで呟きメールいただき、そこにたまに優勝者の方の呟きものってますが。こちらもパワフルで我が道を行くで全く動じてなさそうなマイペースさで。コロナ前なら笑えるような冗談上手い面もあるんですけどね。
今は笑えないと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年07月15日 09:24 | 返信

「ウザいな。早く終われよ
どうでもええやん。」

かっこいい〜!!

(冷やかしじゃありませんよ。 ごめんなさい。)

先生のちょいワルな怒りの言葉がいつも せいせいする。拍手!!

私もね ……
口では言いませんよ。
母親だし おばさんだし「 ○○じゃねーよ」って
小さい子に怒ってる 元ヤンママみたいな 怖い言葉は言いませんよ。

でも
ショッピングセンターの入口で
せっせと 消毒してる人や まだ体温を並んで測ってる人の 横を足早に素通りしながら
心の中で「あほんだら!」って つい言っちゃいます 笑。

でも 涼しい顔して 通り過ぎますよ
言いませんよ 間違っても 笑


聖子ちゃん大好き。
あの方に年齢はないですね。

「赤いスイートピー」
好きです。昔はタバコ臭い彼氏ばかりだったから、あの歌詞は 昭和ですね。今の若い子はタバコ吸わないですね。
美容院のヘアカタログ 聖子ちゃんのページを開いてカットしてもらいました。当時の写真 みんな髪型だけは
聖子ちゃんばかり…… 笑笑

昨日 久しぶりに 漢方のおじいちゃん先生とお話しました。
「ワクチン?もちろん 1回も打ってないよ。コロナは大したことないな。
あと 打ってる人ほど感染してる気がするなー」
って 笑ってました。


 

Posted by あずき at 2022年07月15日 09:50 | 返信

先生 こんにちわ。
剣を取る者は皆、剣で滅びる。
とても蒸し暑いです。明け方トイレに起きて蛹のゲージを除くと・・蝶に孵化していました~。
もう一匹も子供らが登校するころに・・観たかったのにパソコン触っツているほんの隙にぬれぬれになった綺麗な蝶に変身していました。私の人生でもうおしまい疲れました、庭で知らん間に蝶となっツて飛んでってもらおう次からは。

ミスリードの面々おかしい笑える・・山中さんもがっかりやわ・・特に。

三歳の娘がカラオケで 赤いスイトピーを歌っていました‥私は 貴方にあいたくて~♪それと風立ちぬが好きです。。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月15日 12:04 | 返信

先生いつも有難うございます。私の周りはコロナにかかってる人はいませんね。私も時々喉が痛くなる前のなんともいえん症状の時があったりしますが、その時は葛根湯のんだりします。主人は仕事に出てるのでおかしいなと思ったらイベルメクチンのんでます。そんなんでコロナが出てきてからもいっこもかかりませんし。子供達もかかりません。なるべく手は外出時は綺麗に消毒する様にはしてます。正直コロナはインフルと同じと思います。生物兵器ですから感染力増強したコロナ撒いてるんかなと思います。それで医療が儲かることをしてると思います。ほんまにいつかバチが当たるぞ‼️

Posted by 大天使ミカエル at 2022年07月15日 01:42 | 返信

ミスリード大賞、世界レベルなのかと早合点、WHOのあの人の顔が一瞬浮びましたが、日本国内のだったんですね。結果には納得出来ました。今度は是非世界レベルでもやって欲しいです。テドロス、ファウチ、ゲイツ、ソロスetc… 上位に名を連ねる面々が浮かんできます。
日本の第7波騒ぎも又か、という感じで聞いていますが、これでまた減便されたままの航空便の回復が遅れそうで日本へ帰れる日が遠のいたと溜め息です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月15日 02:08 | 返信

「自然感染」「免疫鍛錬」(長尾先生)。この言葉、いただきです。「医者の不養生」に見えて長尾先生の「驚異の日常」がそれを証明しています。あとに続きたいものです。

ぼくは「医療」にはまったく縁がありませんが、「養生」には関心があり、還暦前後に目覚めました。スポーツジムや公的施設では、水泳、ヨーガや太極拳などさまざまな講座があり、あれこれかじりました。結果、なにかひとつに執着して極めていくよりも、ごった煮・混ぜこぜでいいから、とし相応につまみ食いし・よくいえばアレンジ・再編成し、「日課のように実践し鍛錬する」ようになりました。

仕事の合間に厚かましくも、あちこちのヒットネスクラブでヨーガや太極拳の「代講」を引き受けて、「修行」?を重ねてきました。途中脳梗塞にも見舞われましたが、脳梗塞をも「実験舞台」にして年寄りなりの境地にたどり着きました。今は毎夕街角で年寄りつどいて「率先ノーマスク」で「からだほぐし」を続けています。
ある病院の「名誉院長」の言うように、「ピンピンひらり」といきたいものだ。

世間の雑音が気になります。7.8事件で首相が今年9月武道館で「国葬」をやるという。1970年9月、同じ武道館で文鮮明ら統一教会別動隊・勝共連合が「世界大会」を開いた。1974年5月、帝国ホテル晩さん会に文鮮明招待で、岸信介・福田赳夫・安倍晋太郎ら自民国会議員40名が参加したと言われる。当時から旧統一協会「秘書養成所」で訓練された会員たちが議員秘書や事務所スタッフとして活躍し隠然たる勢力になっているとか。「選択制夫婦別姓つぶし」「子ども庁⇒家庭庁」でも大活躍したのだろうか。

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月15日 04:04 | 返信

先生こんにちは✨😃❗
今更、お医者さんの中で分類変更が必要では?
とメディアで言っていました( ´△`)
いやいや、もっと前に準備なんでしてないの?
そうよね、この感染力じゃあ、風邪程度でも感染者が溢れて
受診する人が溢れて医療崩壊ねw
更に、コロナの特別視はもう止めて分類を変えてどこの診療所でも
診察できるようにすべきと今更言ってました。
早く準備していれば第七波が大変なことにはならんのに。
結局、分類変えずに感染爆発はしてでも、受診できる病院は限られていたらそんなもん医療逼迫しますよ。
未だに近所の病院は、発熱の方の診察お断り!の貼り紙貼ってるし
コロナじゃない発熱の症状でも見ないと言う現象が起こってるし
そんなん特定の医療機関に負担倍増してるんだから
コロナが怖いんじゃなく大変なんじゃなく。
コロナを受け入れる医療機関が限定されてるのが怖い事態なのでは?
と、ど素人国民は思いました。
いつまでやってるのかな~~
先生、1日頑張ってください~

Posted by かおなし at 2022年07月15日 05:27 | 返信

カズ、お疲れー!(本当に、こんなんでいいの?笑)

実は、毒ワクチン信者の、岸田さん率いる、自民統一党の議員には、なかなか、理解させることが難しかった、これまでの毒ワクありきの行政について、一部の政治家が、理解し始めたようです。(やっとですか?)

偶然、鳩山由紀夫(「友紀夫」に、名前変えてる?)さんのツイートを見たら、
以下のような、開眼コメントが載っていました。

(以下転載)

【 白澤卓二先生のお話を聞いて驚愕した。

WHOがワクチンを打った人の方が打たない人より3倍入院する確率が高いことを認めたとのこと。

ファイザーは大量のデータを消したとの内部告発も発表された。

今までワクチン利権は聞いていたが、
陰謀論と切り捨てられるようなものではないことが明らかになった。】

はい、【 ワクチン接種者 】が、【 入院患者の、ほぼ100%】だということは、
すでに、他国では、データが公表されていたことですが、
この日本でも、それを、ちゃんと、分析した人が居たんですね。

「白澤卓二」という、お名前は、初めて知りましたが、医学博士のようです。
「国際予防医学協会」という、組織の理事長を務めるなどしている方のようです。

鳩山さんは、議員時代に、今では、捏造だったことが明らかにされた、例の慰安婦デマ問題で、わざわざ、韓国にまで出向いて、土下座するなど、その恥知らずな行為を、日本国民から、非難され、今では、すっかり、影をひそめた存在になっていたわけですが、
毒ワクチン問題には、関心が高かったようですね。

おそらく、自民の日本会議系の人達とも、繋がりがある方のようですし、
岸田さんの意固地な政策を、外堀から、非難するには、ちょうどいい人といえるかもしれませんね。

少なくとも、聞く耳を持っている人ならば、
カズ君も、貴重な情報を、ちょこっと、その耳に、入れてあげてみてはどうでしょうか?

また、白澤先生のような、「ワクチン接種した人達こそ、入院している」という事実を知っている先生達とも、交流会などの場を設けて、それこそ、
【 毒物で儲けようとする、ワクチン依存症 】の病院や、医師、医師会などに対し、
きちんと、反論できるような組織を編成して、敵を降伏させるまで、問題追及を行うなどすることを、ご検討していただければ幸いです。

毒(ワクチンや、岸田印の飲み薬...笑)を盛ったからこそ、
具合が悪くなっている人々が、増えているのだ、ということを広めて、
岸田さんが、しらばっくれることが、出来ないようにすることが肝要です。

Posted by 鳩山氏、開眼ツイート、「毒ワク接種が、入院の理由だった」 at 2022年07月15日 05:33 | 返信

●掲載拒否で
本心を先に言います。 先生、尊敬しています。先生のやさしさは本物だと思います。 でも、私みたいな人に対しては違うかも知れませんね。
◉全く関係ない話ですが、今日 歯科で細かく口腔内のガスを測定してもらいました。結果 殆ど検知出来ないレベルでした。薬が効いているのか?
色々気を付けながら、普通に生活します。異論は受け付けません!

先生 ニコニコのオープニングの写真、カッコいいですね!お体に気を付けて

Posted by ひつじ at 2022年07月15日 08:34 | 返信

ミスリード大賞、グループ名の募集もされていたのをご存知ですか?
私は「わくニャンクラブ」というネーミングと共に「説明義務を果たさないで」という替え歌も考えて応募しました。(応募名伊勢天龍)
残念ながらネーミングは最終ノミネート止まりでしたが、主催者の闇のダディさんが替え歌を気に入って下さり、テーマソングとして何回か動画で歌って頂きました。
私はニュースを見てイライラすると自作の歌を口ずさみ平常心を保つようにしています。
先生も良かったらお風呂で熱唱してみて下さい。

https://youtu.be/eFZ4WBPyHVs

「説明義務を果たさないで」(セーラー服を脱がさないで)

🎵説明義務を果たさないで
 今日もテレビ 出続けている
 説明義務を果たさないで
 なんやかんや ごまかしている

 反ワクが騒いでる Ml・Ml・ZA・WA・RI
 痛いとこついてくる Ah~毎日

 一回でも多く 接種をしたいけど
 後から体壊したと 訴えられそう
 がっぽり貰えるし 接種をしたいけど
 そろそろみんな気付いてる絶対おかしい
 (絶対おかしい絶対おかしい絶対おかしい)
 知らない

Posted by エミテン at 2022年07月15日 08:52 | 返信

こんばんは。
以前、何度かコメントした通りすがりです。
 
先生、替え歌好きでしたよね・・・。
ぼくも一つ作ってみました。
 
 線路はつづくよどこまでも・・・
 
 打つから続くよ どこまでも
 野を越え山越え 谷越えて
 目先の未来へ僕たちの
 持たない幸せにつづいてる
 
 もうひとつ、阿波踊り・・・
 
 打たぬ阿呆に 打つ阿呆
 同じ阿保なら 打たなきゃ損損 
 
 失礼いたしました。。。

Posted by 通りすがり at 2022年07月15日 09:56 | 返信

先生😞
また、第7波が来ましたね
煽りに煽られつづけ…
ついに! ミスリード煽り坂46😂総選挙ときましたか!

でも、スカッとしますね!
1.2位は然り、3位は 山○伸○ 教授?
かな…。
この方の肩書きで、情報発信されると
お爺ちゃんお婆ちゃん達なんかは皆真実だと思うでしょう、
ズルいですよ😞

BA.5の、感染
複数回のワクチン接種
で、感染しやすい…。
また 
ディやショートに感染者がでて
在宅生活に
認知症悪化…まっしぐらでしょうか



ところで
かずくんは💦
聖子ちゃんが
好きだったんだ…
天真爛漫で、恋多き乙女
コロナなんか寄せ付けないくらいのオーラがありますね💖
聖子ちゃんのオーラに包まれて幸せそうなかずくんもいいな~

若い頃音楽はよく聴いていたのだけど、
Liveには全く行ってなかったですね 映画を観るくらい…。
学生の頃は、よく働きよく勉学に励み?😂
社会人になっても、
スナックや飲み屋に走るオッサンのような生活をしていましたから。。
でも、劇団四季のCatsには行きました!
阪神淡路大震災の復興チャリティーコンサートも誘われて一度…。
沢山のアーティスト達勢揃いで、贅沢なコンサートでした。。

でも、両親の介護をするようになってからは、ストレス発散だったのでしょうか
色々参戦するようになりました
かずくんのLiveもまた、楽しみです!!🥹
でも
7波、8波で
どうなるのかな

ほんと、
めちゃくちゃですよね
💦


今日も暑かったですね…
先生、お疲れ様でした🙇‍♀️

おやすみなさい🌙

Posted by 匿名 at 2022年07月15日 10:53 | 返信

先生の今日のニコ動😣
脅迫とか…。
もう、心配しています

先生…。
かずくん…。
先生~😣🙏💦

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 12:00 | 返信

先生、こんばんは。
ミスリード大賞私はごめんなさい知念氏と橋下氏です。
長尾先生の天敵ですもの。
ところで、感染力の強いBA2.75が増えてきているそうですね。
BA5より低酸素症になりやすく、中枢神経に病態が及びやすいとのことですが…
インドではイベルが効いているとの報告もあるそうですが、BA2.75には効きにくいという説もあるようです。
でも念の為またイベルを予防に飲んでおきました。

先生、今日の長尾チャンネル怒っていましたね。
お怒りの後ろに先生の心が涙でいっぱいなのが伝わってきました。
そして身の危険を覚悟して患者様を守ろうとする先生をどうか御守りくださいとお祈りしています。
伊勢白山道さまがいつも仰っているように、事前に警戒して無事を祈る事で大丈夫だと信じています。
沢山の方々が祈っていますから。

明るい話題を少し^^
先生が今日の動画でも仰っていたように、開かれた心で色々な方と交流すること。
RITZでの学びもあり、早速実行しています。
今日はお仕事の関係で少し苦手意識のあった場所で、いつもは用事が終わったらできるだけ早く立ち去ろうとしていたのですが、今まで怖い人だと思って避けていた方に笑顔で挨拶&相談をしてみました。
そしたら、とても親切に調べてくださったりお手配して下さったりと、もう感謝しかありません。
また、帰りに頂いてみたいけど、入りにくい…と思っていたお店で遅いお昼ご飯をテイクアウトしてみました。
ランチタイムには遅かったので、お客さんはいなくて、強面のご主人に笑顔でお勧めを聞いたりしてみました。
強面のご主人は笑顔になると普通の人以上に優しいお顔を見せて下さり、最後には「気を付けて持って帰ってね」と中身もサービスしてくださっていました。
今まで私は心を閉していたんだなと改めて思います。
何を拒否していたのでしょうか。
そしてもっと強く優しくなりたいです。
大切な事を教えて下さりありがとうございます。
もう先生には感謝という言葉では足りないという気持ちです。

また長くなりましたがご報告とお礼を申し上げたく、お許しくださいね。
夢の中では楽しくお過ごしになれますように。
1日遅れですが満月のお恵みが心身の不調や悲しみを癒やしてくれますように。

Posted by カノン at 2022年07月16日 01:37 | 返信

先生は、あの世間を騒がせたこの前の事件、
選挙前だったから、軽く触れて終わったけれど、
記事ではその後触れず。
どのように思っているのか、お考え読みたいです。
記事で読みたいのでよろしくお願いします。

Posted by 匿名 at 2022年07月16日 01:57 | 返信

こんばんは。
聖子さん。いいですよね。
カラオケ行きたくなってしまいました。

でも沙也加さんとのYOUTUBEは見るのがつらいです。

他の方が脅迫の事で心配されていましたが、先生も気をつけて下さいね。
アップがないと本当に心配しています🐾

Posted by うしさん🐮 at 2022年07月16日 03:49 | 返信

追伸
私の所にも何にかわからないのですが、狙われているという画像が来たりしているので気をつけて下さい。
心配しています。

Posted by うしさん🐮 at 2022年07月16日 04:06 | 返信

おはよう御座います。
煽り坂46は、国際金融マフィア(優生思想家)の忠犬です。
犬共は、ご主人様の脳味噌の中は、分かりません。
ご主人様が与えてくれる美味しい餌にしか興味は、有りません。
私が、大賞ををあげたいのは、マクファーレン・バーネット卿、ウィリアム・ゲイツ、ウィリアム・ショックレー、ハーマン・カーメット、グスタフ・ノッサル卿等です。

さやかさん、ユニットの相方が、キルショットで倒れて手術しました。
さやかさんもホテルの部屋で倒れていたのを発見されたのですよね。
でも、芸能人が、キルショットで死んだって事が我々に知られたら、誰も怖がって打たなくなるから、飛び降り自殺って事にされたんだよね。

長尾先生のコロナチャンネルに統一教会系の人達が、沢山集まってますね。
満州阿片利権一派・・・アイゼンベルグ、里見甫(はじめ)、児玉誉士夫、笹川良一、岸信介、佐藤栄作、池田勇人、吉田茂。
KCIAは、ユダヤのスパイ・アイゼンベルグが作ったCIAの傘下。
1954年に韓国で文鮮明が創設した統一教会の初代会長が、笹川良一。
統一教会を自宅の隣に呼び込んだのが、岸信介。
だから、小泉、森、安倍、麻生、岸田ら売国総理が、笹川陽平の別荘に呼ばれてる。
あの年の夏の日、悪しき事が起きるなと予想していました。
池田大作(成太作)は、笹川良一の子分で、統一教会信者のまま、密令を帯び、創価学会へ。
こんな事は、大事な事なので、公教育で教えるべきですが、教えないし、報道もしないから、目隠しと耳栓をしたまま投票へ行く人達が殆ど。
統一教会は、サンクチュアリ教会、天宙平和連合、勝共連合、日本会議、Qアノン、Jアノン、神真都Q等と連動してせっせと日本国の破壊をし、国富を海外に流しています。
印鑑、壺、多宝塔、高麗人参茶を恫喝や軟禁で売りつける悪徳商法で統一教会が、マスコミで叩かれていましたが、今では、マス●ミが、こぞって統一教会を礼賛しています。
小泉が破壊した日本を更にめちゃくちゃに破壊した安倍をヨイショしています。
「国葬」なんてしたら、日本人は、世界中の笑い物です。
日本人は、何も知らないから、売国奴を礼賛するけど、諸外国のインテリは、知っています。
山上さんは、母親が破産申告した年に同志社大学を中退し任期制自衛官として勤務、任期が明ける頃、自殺未遂(死亡保険で病身の兄と困窮した妹を助ける為)、その後、FPや宅建を習得し、こじまで表彰(1608万8177円売り上げ/月→堀場製作所→飲食店やフォークリフト等派遣を転々とし体調不良で無職に。
統一教会は、信者に圧力をかけ、全てを奪い、更に借金をさせます。
無敵の人は、将来の日本国民の姿。
三光作戦の超激ヤバカルトが、自民党、公明党、維新、参政党、幸福実現党、他党の一部の議員達にも憑依しています。
国民から全ての財産を奪うツールが、マイナンバーカード。
統一教会が、ウクライナにもロシアにも憑依していると知り、予想通りだったと思いました。
兵役が始まるのも時間の問題だと選挙結果を見て思いました。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月16日 06:14 | 返信

長尾先生、どうか今日1日をご無事で、
ご安全にお過ごし頂けますよう。
長尾先生は私達に仰って下さいました、
「ひとりも死なせへん」。
初めてこのお言葉を見たとき、嬉しかったです。
私は長尾先生に応答します。
「長尾先生を死なせへん」。
長尾先生に何かあったら、
タダじゃおかない。
気持ちは、門番でもしに行きたいところ。

今日も長尾先生と皆さまが、
何事もなく、
そして最も実りある1日となりますように。
God bless you.

Posted by 國本 直子 at 2022年07月16日 08:17 | 返信

先生おはようございます。
こちらはあいにくの雨です。
最近の感染専門家とメディアに出演している医師からのメッセージがバラバラの見解で笑ってしまいます。
救急医師会は"マスク着用による熱中症の根拠はないから感染対策でマスクは着用しましょう"とネット記事にあがっていました。
ああ、これでまた子供たちは運動時も暑い中マスク着用強制だなと記事を見ていたら別のネットニュースに感染症専門家医師が"熱中症対策にマスクは外していきましょう"と反枠でも反マスクでもない医師が記事で言ってました。
ある医師はニュースやネットニュースで3回目4回目ワクチン接種を積極的に特に若者は推進すべきと話されてる傍らでテレビでは別の医師が"若者はワクチン接種の副反応も強いので強制的に接種を促さないような働きが必要では"と言う医師がいます。
昨日も話をしましたが"分類を変えて診療体制を見直すべき"と発信する医師と"分類はいまだに時期尚早"と反対する医師。
以前は反ワクチン反マスク医師とその他の医師に分裂していた意見が多様化?していて反ワクチンでもなんでもない医師がマスクやワクチン接種に異義的な要素の意見を言うようになってきています。
しかし、、一国民として思うのは。。"意見統一してほしい"
単純にそう思います。
ワクチン四回目医療介護従事者接種推進になりましたが。
ワクチン真面目に三回まで接種したはずの医療介護従事者から感染拡大してるそうです。
私の一個人の意見としては"それって弱ってる患者に医療介護従事者がワクチン接種副数回したことで免疫力低下してコロナを感染させてしまってない?
それは止めてほしい患者を苦しめないでほしい"
なんの検証もせず突き進まずに振り向いて評価してほしいです。
国民は不安でしかない。先生1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年07月16日 09:55 | 返信

【リベラル州の現状 マスク着用率も含め】

アメリカでのマスク着用率ですが、リベラル州(民主党が強く、ワクチンを信じている人が多い)で、外で7~8割はマスクを着けていません。室内でも職場や店にもよりますが、着けていない人はかなり多いです。
着けているはアジア人が多く、中華街や日系の店だと付けている人が多いです。
飲食店で店員であっても付けていない人は、3割くらいはいます。
リベラル州なので、8~9割はワクチン2回接種をしていて、飲食関係ならブースターも9割近くしていると思います。
でも、オミクロンが流行った1月~2月に軒並み飲食店は休業や短縮営業をしていました。
店員が次々とオミクロンにかかったからでしょう。3月くらいになると、飲食店周りは感染済みになったのでしょう、通常営業に戻ました。
ブースター打ってから、しかもマスクもしていたのに、1~3カ月で沢山の人がオミクロンにかかった訳です。この現象を見ていたら、ワクチン打ってもオミクロンにかかるのは一目瞭然だし、元々マスク嫌いな人が多いアメリカ人なら、マスクしているのが馬鹿らしくなる人も多いでしょう。しかも、これはリベラル州での話です。共和党が強い州なら、もっとワクチンやマスク率は下がると思います。
アメリカは、「ワクチン打っていたら、重症化しない」説や「新しいワクチンはオミクロン株に効果がある」という話しで未だにワクチンを推している大手マスコミや、それを信じている一部の人はいますが、総じてアメリカ人はコロナは過去のことであまり興味ないという人がかなり増えている感じがします。


【オミクロン株による若者の重症化が増えているという話しについて】

最近聞いたニュースで、日本ではコロナにより若い人が重症化して入院するケースが増えていて、ベッドがあまり空いていないというものがありました。
なので、若い人にワクチンやブースターを推奨したいという話にもっていこうということのようでした。
アメリカで、おそらく世界でも、現在日本で流行っているオミクロン株で特に若い人が重症化し易かったり、入院率が上がったということがあったという話しは聞きません。
アメリカや世界でなかったオミクロン株による若者の入院率の増加が、日本だけあるのはおかしいと思います。
オミクロンによる若者の重症化という話は、どこからのデータを根拠に出てきた話なのでしょうか。
データの作為的操作、切り取りなどが本当になかったのか、疑問に感じます。

Posted by アメリカとの比較 at 2022年07月21日 02:46 | 返信

かずくん、お疲れ様です。

前後にのこのこコメントしています…。ナニシテルノカナ。。
いろいろ変化の時期なのかな、と静観しています。

もともとTVも見ないので、投票する情報も少ないのでミスリード対象は参加せず結果を見ていました。
それでも知っている名前しかなくて、コロナ情報発信の威力を感じます(笑)
かずくんが、尾身さんの話ばかりしていたので、すっかり親しみを持ってしまいました。。


松田聖子さんは、小さな頃お兄ちゃんお姉ちゃん達の大スターで遠くで眺めているだけの存在でした(笑)
でも沙也加さんは何気なく見た番組で、食べ歩きなどプライベートの過ごし方を放映していて、話しの面白さと意志の強さを感じて、自分にしては珍しく興味を持った好きなタレントさんでした。歌や舞台活動はあまり知りませんが、まだ亡くなったとも思えません。無邪気で明るい彼女に戻って、幸せでいる様願っています。


手の届く範囲の人は今まで通り繋がって絆も強くなっているけれど、近くてもいつまでも遠く離れて溝が深まっていくばかりの人もいるし、その差が日に日に濃くなっていきます。
全体的に見たら、繋がりが強くなった人が多いかな。感謝の気持ちで、こんな時だから前向きに進もうと感じています。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年07月24日 01:01 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ