このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナNGワードランキング

2022年07月30日(土)

メデイアでは、絶対使えないNGワードがある。

今、そのNGワードこそが問題解決の鍵を握る。

NGワードランキングを、独断と偏見で選んだ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




以下、独断と偏見で思いつくままに、

NGワードランキングを書き出してみた。



第10位 御用学者



第9位 コロナバブル



第8位 感染症ムラ



第7位 コロナ利権



第6位 生物兵器



第5位 ワクチン死



第4位 シェデイング



第3位 ADE(感染増強抗体)



第2位 ワクチン後遺症



第1位 イベルメクチン





すべてタブー。


メデイアでこの10個のうちどれか一つでも触れたら、追放される。


「朝まで生テレビ」や「そこまで言って委員会」でも無理。




そう、メデイアは厳しい言論統制下にある。


要はカルト化している。


でも、このタブーに触れないと日本は潰れてしまうのだけどね。





今日もトンチンカンなニュースをいくつか見つけた。



厚労相「伝家の宝刀残すべきだ」 

新型コロナの分類見直しを否定(毎日新聞)  →こちら



これにはさすがに大笑いした。

「伝家の宝刀」を持っているのなら早く出してよ、厚労大臣!




東京都の新規感染者3万6814人確認 岡田晴恵氏

「今5類にしたら大規模施設使えなくなる」(デイリースポーツ) こちら



そうかあ、大規模施設の存続のために5類にできないんだ。

余計なこと言って、スンマセン。




コロナ自宅療養 初の100万人超 - Yahoo!ニュース  →こちら



これって全国民がほとんどなっているということじゃないの?

つまり、ただの風邪、ってこと。少なくともコレラではない。




堀内前ワクチン接種相が新型コロナ感染(フジテレビ系(FNN))こちら



歴代のワクチン大臣が続々と感染=意味無いっていうことの証拠では。

「でも無症状なので元気でーす!」って、なんのこっちゃ。




集まるから?  国会議員110人超感染 - Yahoo!ニュース →こちら



国会もプロ野球も、そろそろ気が付こうよ。少しは学習しようね。

休めるなんて羨ましい。こっちは1日も休まず、やっているのに。




抗原検査キット 全国へ配送開始 - Yahoo!ニュース  →こちら



そんなことせずに、余っているのなら発熱外来に配ってよ。

医療機関には無いんだから。何考えているの?




「陽性証明を求めないで」

行動制限なしでコロナ7波を乗り切るために:

医療現場からの訴え   →こちら



無理でしょう。2類である限りは。

いくらでもズル休みできちゃうからね。





要は、実態と乖離した政策を利権のために続けているから

こんな喜劇が毎日起きている。まさに「喜劇」でしょうよ。




これだけ理解不能なことが2年半も続けば、

真面目にすることがどうなのか?という気になる。




PS)

長尾チャンネル #034_


長尾クリニックのスタッフたちは、なぜコロナで倒れず頑張れるのか? →こちら



僕達も時には風邪はひくのよ。


たぶんね。


人間だもの。




今発売中の「月刊プレジデント8月12日号」

に介護の話で数ページ出ています。→こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今日の長尾チャンネルでもイベルメクチンとクラリスのことを仰っていましたが、マクロライド系がダメな自分としては、いざというときにイベルは躊躇します。ほかにイベル同様の効果がありそうな医薬品があればどなたか教えてください。クラリスは以前にも申しましたが禁忌ですので、イベル単独なら大丈夫なのかも知りたいです。

Posted by 大阪人 at 2022年07月30日 01:16 | 返信

長尾さんが懸念していた通りの現実がやっとキー局で報じられたようですね

“第7波”の現実 末期がん患者が感染 重症化するも必要な医療受けられず… (日本テレビ)
国民がかかる疾患はCOVIDだけではないのに、色んな持病持ちの人の通常医療へも影響をもたらしている
持病のある3歳の女児が自宅療養のまま通常医療の恩恵を受けられずに亡くなった
通常のインフルエンザと違うと声高に叫ぶ医療者もいるようだが、芸能人やTV局関係者、スポーツ選手等々多くの人が無症状のまま数日で社会に戻っている、世の中には色んな体質や持病を持つ人がいる
そんな人達が必要な医療資源にアクセスできるようにする為にもルールや制度を変更した方が良いのではないのか?
医療者(前掲の声高医療者のような)の中には全医療機関での対応に変更されても今まで恐れて自施設でCOVID患者を外来で受け入れなかったり、発熱外来をやってこなかったところが積極的にやるとも思えないという発言らしい

Posted by 匿名 at 2022年07月30日 04:52 | 返信

こんにちは。

 タブーの第一位にイベちゃん。笑いました。
でも、科学的な用語が使えないのは、しんどいですね。

 分類1 科学的な用語
  ADE(感染増強抗体)、シェディング;イベルメクチン
 分類2 ワクチンの効果に関する用語
  ワクチン後遺症、ワクチン死、生物兵器
 分類3 コロナ騒ぎの担い手に関する用語
  コロナ利権、感染症ムラ、コロナバブル、御用学者

 接種すればするほど、感染増強抗体が接種者の体内で造られる。
シェディングは、負の電荷に弱い。

 このコロナ騒ぎに関わらず、以前から、自分とは合わない気配を
感じることは、どなたも経験していると思っています。
 それは、シェディングで細胞から外へ出る物質(汗、臭い、息などに
含まれる)を感受する性能が違うからかもしれないな、と思って
います。相性やら、住んでいる次元が違う、なんて言われ方もする
でしょうが。種の保存のためには、一蓮托生よりも、多様性有利。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月30日 05:05 | 返信

おはようございます。
数日前のお話で偽物が1個あると、仰っていました。
我が家にあるのは、英語表記のオランダMSDの
ストロメクトールがあるのですが!?
それとは別にインド製のもありますが…

Posted by 朝凍る at 2022年07月30日 06:07 | 返信

長尾先生


Eテレ 録画予約しました。


竹中平蔵氏がパソナだけではなく
オリックスも退任するみたいです。
戦争でも はじめるんですかね。
海外に逃げるのでしょうか。
謎ですが。


少し 食料は備蓄しておいた方が
良さそうな気がしますね。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年07月30日 06:26 | 返信

おはようございます(*^^*)

この2年半長尾先生の言葉で救われています。
ワクチンは打っても感染するのは見ての通りですが、ワクチンを打ってる方が感染しても重症化してないですか?
ワクチン打ってない方は症状は酷いですか?
私はワクチン打ってないので、そこの情報がTVでもほぼ報道されてない気がしてモヤモヤしてます。

Posted by 匿名 at 2022年07月30日 07:04 | 返信

第1位 イベルメクチン
もう放送では一切NGになってしまってるのでしょうか。民放じゃ絶対ダメそうですね。昨年夏、BSフジでは鹿野院長がイベルメクチン使いたいけど月初の1日半で薬がなくなってしまうとおっしゃってました。

第2位 ワクチン後遺症
地方局で取り上げるところもあるようですが、全国放送ではNGなんですね。コロナ後遺症を診ている医師でテレビ局の取材を受けることは多いですが、ワクチン後遺症のことは全然取材されないようです(本当はこちらも言いたいのに)

第3位 ADE(感染増強抗体)
2月にNHKに阪大の荒瀬先生が出演されて、今のところADEは起こってませんとおっしゃってました。ADE研究の第一人者でいらっしゃるのでADE現象が見られた場合は必ず報告して下さると信じています。ただその場合でもテレビで取り上げないかもですね。

第4位 シェディング
私はシェディングについては懐疑的です。上の3つより更に放送で触れるハードルは高いと思います。
長尾先生はこれは絶対シェディングだという現象をみたことございますか?例えばクリニックの未接種の看護師さんの経験とか。

ワクチン打ってても打ってなくても、今や誰がかかってもおかしくないので、感染した時の自衛が大切だと思います。長尾チャンネルで麻黄湯の話が出たので調べてみました。漢方薬処方してほしいですね。

>感染したかも?と思ったら
発熱を認めた時点で、麻黄湯や葛根湯の服用がおすすめです。麻黄湯や葛根湯は風邪の引き始めに使われる漢方薬で有名ですが、身体を温めウイルスの働きを弱める効果があると言われています。ウイルスの増殖を抑える作用やサイトカインストームを抑える作用の報告もあります。

あと、イベルメクチンは無理だと思いますが、自分のかかりつけ医に頼んでクラリスを処方してもらうことは可能だと思います。自分の親が今までも何かというとすぐクラリス出してくださいと言ってたのです。
「先生、指先が擦りむけたので、化膿止めにクラリスください」という具合に。
私は、そんなんで頼んじゃうわけ?といつも思ってましたが、主治医は出してましたね。
何かあったら家に余ってるの親に飲ませます。

Posted by じゅん at 2022年07月30日 07:32 | 返信

第1位 イベルメクチン
もう放送では一切NGになってしまってるのでしょうか。民放じゃ絶対ダメそうですね。昨年夏、BSフジでは鹿野院長がイベルメクチン使いたいけど月初の1日半で薬がなくなってしまうとおっしゃってました。

第2位 ワクチン後遺症
地方局で取り上げるところもあるようですが、全国放送ではNGなんですね。コロナ後遺症を診ている医師でテレビ局の取材を受けることは多いですが、ワクチン後遺症のことは全然取材されないようです(本当はこちらも言いたいのに)

第3位 ADE(感染増強抗体)
2月にNHKに阪大の荒瀬先生が出演されて、今のところADEは起こってませんとおっしゃってました。ADE研究の第一人者でいらっしゃるのでADE現象が見られた場合は必ず報告して下さると信じています。ただその場合でもテレビで取り上げないかもですね。

第4位 シェディング
私はシェディングについては懐疑的です。上の3つより更に放送で触れるハードルは高いと思います。
長尾先生はこれは絶対シェディングだという現象をみたことございますか?例えばクリニックの未接種の看護師さんの経験とか。

ワクチン打ってても打ってなくても、今や誰がかかってもおかしくないので、感染した時の自衛が大切だと思います。長尾チャンネルで麻黄湯の話が出たので調べてみました。漢方薬処方してほしいですね。

>感染したかも?と思ったら
発熱を認めた時点で、麻黄湯や葛根湯の服用がおすすめです。麻黄湯や葛根湯は風邪の引き始めに使われる漢方薬で有名ですが、身体を温めウイルスの働きを弱める効果があると言われています。ウイルスの増殖を抑える作用やサイトカインストームを抑える作用の報告もあります。

あと、イベルメクチンは無理だと思いますが、自分のかかりつけ医に頼んでクラリスを処方してもらうことは可能だと思います。自分の親が今までも何かというとすぐクラリス出してくださいと言ってたのです。
「先生、指先が擦りむけたので、化膿止めにクラリスください」という具合に。
私は、そんなんで頼んじゃうわけ?といつも思ってましたが、主治医は出してましたね。
何かあったら家に余ってるの親に飲ませます。

Posted by じゅん at 2022年07月30日 07:35 | 返信

長尾先生おはようございます

もう全部わざとですね
どうしようもないです…

どこまで政府が自国を破壊するつもりなのか、
国民をどう誘導したいのか知らないけど、
不気味だなぁ…と感じています

コロナもわざとおおごとにし、
経済もわざと破壊し、
国民の健康もわざと害し、
食料を確保する政策もわざとしない

どんなに世の中がおかしくても、
ま、適当に避けながら楽しく生きたいもんです

今日も先生の一日がいい日でありますように♪

Posted by こやま at 2022年07月30日 07:47 | 返信

先生の軽やかなツッコミコメント、面白いですね。
頭が良いなぁといつも思います。
モヤモヤするニュースの中
ドーンと構えてる先生 最高。
私も先生みたいにしなやかに軽快に生きようと思います。
なんだかいつもありがとう。って思います。

Posted by るん at 2022年07月30日 08:15 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
つっこみどころ満載ですね!
私も毎日ヤフーニュースに1人つっこみしています(笑)
無症状の人が「回復に努めます」って面白すぎ(笑)
日本に幻滅している毎日です。

Posted by アンママ at 2022年07月30日 08:36 | 返信

2回目すみません。
先日、ワクチン未接種の娘がコロナ感染し発熱したものの、2〜3日で回復しましたが、
同時期にワクチン接種した友達も感染していました。
回復のペースは、あまり変わらなかったです。

Posted by るん at 2022年07月30日 08:49 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
実際、私の職場が「営業停止」になったのも、職員が感染し、発症する。そして「自宅待機何日」やら「家族が感染(濃厚接触者)。自宅待機何日」という、法律と社会通念(報道で歪められた)で自縄自縛になっているだけです。
実際には誰も肺炎を起こしてないし、まして死者は一人もいません。
以下、内部リークをいくつか。少し長くなるかも知れません。
1.家内が勤めている病院で、入院患者のおじいさんが居てます。おじいさんは「俺はコロナワクチンは絶対に打たへん!!」と拒否します。しかし患者の家族は「おじいさんにワクチンを打たせて欲しい」との意向。
家内は無理して接種して何かあっても責任が取れないし、家族の意向もある。とりあえず状況を報告して、事務員としては一旦終わり。
病院としては「ワクチン追加接種の接種率を上げたい」という強い方針。
看護師がその患者さんに「コロナワクチン」と言うと拒否が強いので、看護師は言葉を変え促しました「予防接種を受けましょうね」と促すと、そのおじいさんは接種する。
コロナワクチンは特殊な仕組みです。死亡者数が他のワクチンの比ではないし、死ななくても重い後遺症が残る場合もあります。また、ウイルス自体変異するので効き目が保障されている訳でもありません。また、おじいさんが拒否したのは食事や入浴ではありません。
私はそれを聞き「それ、医療犯罪じゃないか?」と言いました。家内は「もう、みんなそういう事マヒしてるんよ。私も家族の意向と言っても後からおじいさんに何かあった時に、後から気が変わって(言った言わない)になっても怖いし、その時に病院は末端に責任転嫁しかねないし」。私は「そうだな。大体おじいさんが仮に認知症があったとしても何でもカンでも忘れるとは限らないし、意外に覚えてる事もあるものだし」そんな会話を夕食時にしました。
2.私の職場での話です。職員でオミクロンになり、10日間休んだ職員がいました。ノドの強い痛みと発熱が辛かったと言いますが、職場に穴をあけた事、営業停止の一端に自分も関わってしまった事を気に病んでいる風でした。
私は帰り道にたまたま同じ電車になったので、声を掛けました。
「病気の毒性の話と、法律の話と、世間的な話、それぞれ別の話しだから必ず分けて考えて欲しい」
以前もこちらに書いた事を簡単に帰りの電車で伝えました。
「第何波」という、ウイルスが増えて減るというより、患者の報告数が増えて、また減る事。
考えられる理由は、ウイルスが感染増殖をする過程で変異する、強毒化したら共倒れになるので弱毒化しがちであることや、変異する過程で「PCR検査」の型に合わなくなり検出できなくなる場合。無症状感染や少量の暴露を繰り返して自然免疫が活発化する事や獲得免疫を得て、集団免疫に達する(もちろんその過程で無症状な人、咳が出る人、高熱が出る人個人差があります)場合。
ウイルス感染を経て人間は獲得免疫を得て、免疫が刷新され、生きて行く事。だからウイルス感染が「悪」とは限らない事。
ウイルス感染が無ければ「胎盤」を作る事も無かったし、発熱は辛いし社会的に不都合ではあるが、一日に何千個も出来る小さいガン細胞を破壊しているという仮説がある事。
「発症するかしないか」だけで、実際にはほとんどの人がある程度は暴露・感染している事、それはほぼ避けようがない事。
そしてここまでの偏向報道が「差別」を生んでいる事。
政治にとって医師会は票田であり、メディアは味方につける必要がある事。製薬会社はメディアのスポンサーであり、補助金を減らされた医学会は製薬会社に依存している所が多い事、病院もコロナで補助金が入る事。
だから本来はインフルエンザの様になった今のコロナ対策はそうした歪な状況で生まれたものである事。
ここまでを簡単に説明すると、本人は少し表情が明るくなった様子です。
どこまで理解したかは分かりませんが、もともと優秀な職員です。部分的にでも理解してくれているものと思います。
3.最後の話しです。先ほどの人とは違う人です。私がワクチンの死者数とコロナの感染者当たりの死者数などを世間話の中で伝えた人がいました。
その人は最初はワクチンを接種しなかったのですが「同調圧力」に負けて打ちました。しかし、「オミクロンはペストやエボラでは無い」と聞いていたので、いざ自分がオミクロンに罹った時に「落ち着いて対処できた」と言ってました。
ワクチンは、状況的に仕方がありませんでしたが、いざかかった時に死神の様に「コロナ・オミクロン」を恐れなかった事を聞いて「伝えて良かった」と思いました。本人からも「聞いておいて良かった」と言ってくれました。
名前や詳細は伏せますが、概ね実話です。
長文大変失礼しました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月30日 09:55 | 返信

先生、皆様の情報から、コロナ禍でもここまで生かさせて頂きました。感謝しかありません🙇‍♀️私は科学的にも霊的にも両方からチェックです。肉体も心も霊体もつながっているからです。江原啓之スピリチュアルワールドのメッセージからイベルメクチンを知り、福岡記念病院の向野先生から個人輸入サイトのヒマラヤを教えて頂き、インドのサンファーマ社のイベルメクチンを入手して、たくさんの方に出来るだけお伝えしました。自己責任自己判断ですがと付け加えて。長尾和弘町医者日記や井上正康先生の動画も、意見広告も。コロナ、ワクチンの悪症状、後遺症にも効いて、必ずここに行き着くという信念と、言っておけば良かったと後悔しない為に。身近な人が仕事の為に、洗脳の為に打つのは悲しいですが、1回でも多く打たないよう祈るような思いです。先日の江原啓之緊急動画メッセージは、亀裂が進む世の中、ワクチンの問題等て揉めたりして、生霊が憑依しているのが多くみえるそうです。ネガティブなエネルギーを跳ね返す鏡、不動の信念を貫くお不動様のお守りを持ち歩くのも良いようです。依存ではなく、人智を超えた見えない世界からの考察、防衛も大切と思います。悪いエネルギーがはびこり、憑依されたある意味ワクチン派も被害者です。イベルメクチンの高いエネルギーには敵いません。高いエネルギーで悪を飲み込んで浄化する、そんなイメージで乗り越えたいです。これからも学ばせて頂きます。皆様どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by kyon at 2022年07月30日 11:24 | 返信

長尾先生、毎日の情報配信をありがとうございます。
私の気になったネットニュースはこちらです。

●日本人の平均寿命 10年ぶりに前年下回る コロナ要因の一つか
  →ワクチン関連死のせいでしょ!と突っ込んでしまいました。

● 無料PCR検査で「商品券」 何度でも…“事務経費”事業者が多く得るため?
  →500円の商品券がもらえるからと症状がないのに何回も検査するなんて、、それ全部税金では?

喜劇の先に待っているのは、増税、ワクチン後遺症、洗脳されてる人々との分断、、
悲劇ですね。

いや、悲劇というより、むしろホラーに思えて来ました。

Posted by 寅とらトラ at 2022年07月30日 11:30 | 返信

先生お疲れさまです。
NGワード大賞、私からも以下のワードを追加させてください。順位はおまかせします。


ワクチン後天性免疫不全症候群(VAIDS)


よろしくお願いいたします。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月30日 12:01 | 返信

今日のがんの番組、じっくり見てみます。

>「〇〇したらがんが消えた」
「〇〇を食べればがんが治る」
書店や図書館には、科学的根拠の乏しい医療・健康本がたくさん並んでいます。Amazonのランキングも同じ。
本なら信用できるはず…、そう考えて医療・健康本を読み込み、治療機会を失ってしまう方もいます。
本当に大きな問題だと思います。

【“出版の自由”と医療情報】
今回のテーマは医療情報を扱った「本」について。
実態を取材し、不確かな情報に惑わされないための対策を紹介します。
フェイク・バスターズ
8/5(金)夜10:00[総合]
nhk.jp/p/ts/XKNJM2197…

がんの民間療法的なものも、どれが正しいか惑わされてしまう人もいます。
間違った考えの本に騙されないようにしたいです。
長尾先生の著書は信頼してます。どれも星印5個です。

Posted by 匿名 at 2022年07月30日 12:24 | 返信

長尾先生の言葉の使い方にわろてまう。おかげで免疫力落とさずに済んでます。有難うございますうう~

Posted by かわい at 2022年07月30日 12:29 | 返信

患者を殺して金儲け。病気を起こして利益追求。弱い者を犠牲にして生き残ったつもりの果ては、砂山崩しでは?限界がきたら真反転。早く手を引かないと!ワクチンが毒。スパイクタンパク、抗体が毒。ワクチンの言葉に惑わされないで!ワクチンで免疫力を落とし、コロナだけでなく、病気のパンドラの箱を開ける事になる。国家犯罪まっさい中、気づいたらショックを受けてる暇はないので、日々免疫力アップの実戦あるのみ!狂った世界から離れて、家族、自分を守ろう!

Posted by kyon at 2022年07月30日 12:52 | 返信

イベルメクチンあれやこれ 続き
 69歳、7月26日に同僚の送別会でカラオケスナックをはしご、7月29日午後5時頃一瞬にして38.5度に、午後7時過ぎにイベル12ミリ1錠服用、30日午前11時には36.3度、カツ丼が食べたいとの事。他の4人の参加者は30日の正午時点で、皆38度以上あり、大騒ぎになっているそうです。イベルメクチンを調べてみると、アフリカでは病気の対象は違いますが、医師ではなくボランティアの人達によって健康な人々に配布されています。用量を守れば、安全性は鉄板級なのです。別にコロナで無くとも、風邪の症状が出たら即服用することには、問題は無いと思います。

Posted by マエザワエイイチ at 2022年07月30日 02:00 | 返信

みんなバカにな〜れ
  ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆


笑えるね~
アハハハハ
  ∧_∧ 
( ・∀・)
(つ|⌒|⌒|
  (⌒)(⌒)


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| も う 怒 っ た! |
\___  ___/
     ∨
   ( ((⌒⌒) )
ドカ――ii!i!i――ン!!
    /~~~~\
  /  'ω'  \

Posted by 匿名 at 2022年07月30日 02:04 | 返信

かずくん、こんにちは。


今朝このNGワードランキングを読んで、結構吹きました。。
特に第1位から3位は、個人的にハマりました(笑)

事態が深刻で情動的でで大騒ぎする程、(そんな感情的になる必要…あるのかな…)と静かに沈没してしまうのですが、自分の方がアタマオカシイのかも知れませんね。
1〜3位は、知的というより冷静を呼びかける事実で、メディアも専門家も政府も隠蔽し続けて、いつまでも国民に感情的でいて欲しいのと思いますが、心底飽きました。


今日のNHK Eテレも母に予約お願いして、後で地元のお水の汚染問題の番組(母推し)と一緒に観る予定です♪
著作「痛くない死に方」(サイン入り笑)をさりげなく実家に置いて来たら、さりげなく忘れ物として届けられたので、今度はTV観た後に丁寧に紹介します(笑)
それになぜか母は、「月間プレジデント」を定期購読している。。どうしてなんだろう?


今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年07月30日 02:26 | 返信

長尾先生こんにちは。
「がん再発を生きる」とても興味深く拝見しました。2人に1人ががんになる時代。コロナ禍で罹患される方がとても増えたように感じます。
看護師さんも生稲さんもとても前向きに力強く生きていらしてすごいなぁと思いました。
私の仲良しのおばさん、抗がん剤やめてずいぶん経つんですが、とっても元気です。がんは特別な病気ではなく、医師の力を借りながら明るく楽しく生きられればいいなぁと思います。
この番組、あっという間に終わってしまったから、また続編を期待しています。

Posted by なお at 2022年07月30日 04:30 | 返信

先生・・今日は‥お疲れ様です。
動画もETVも観ましたよ、私も4時起きして・・約束の孫とのラジオ体操に行きました・・三年生よく身体曲がるは私硬いから笑えるほどです、後は帰り道パン屋さんでモーニングして帰りました。

今日の動画私よく理解出来ましたよ、テレビの方も品のいい番組でした内容も良かったと思います。
知り合いも家族も癌にかかった人が居ます・・癌てどれ程昔からあったのでしょ・・・・まだ癌てゆう病気がよく知らない頃ですが、昔からあったのですね。。

中止になったお祭りの屋台のお料理を娘らPTAが作り配給しているのです‥お母さん貰いに来てと・・行きましたよ‥人気空くな・・焼きそばとフランクフルト5セット無理やり渡されました。(´;ω;`)
どうせ破棄するなら分け合いましょう・・可愛そうに。5類ならどうなんやろ?

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月30日 04:46 | 返信

イベルメクチンは効果あり安全性も高いため、一刻も早く、是非とも、興和から売り出してほしいです。そのためには、コロナの治療薬というと目くじら立てられてしまうので、風邪薬として売り出す作戦に切り替えてはどうでしょうか。風邪をひいたらルル~、風邪には葛根湯~、みたいなフレイズでコマーシャルして、亜鉛とビタミン剤も配合したイベルメクチンをコーワから売り出してもらえたら嬉しいです。さらに漢方薬のように、医療機関でも使用できるようにしてもらいたいです。コロナ治療薬とうたうから目の敵にされる、ということがはっきりしているので、コロナに限定しなければ良いのです。それだったら、今までやってきた政策の間違いも指摘されず、アメリカや日本の政府のメンツも潰さずにすむので、許可してもらえて、みんなハッピーになるのではないでしょうか。いずれ政府のしてきたことは数十年後に検証されるでしょうから、今は黙ってこらえて、賢く日本国民の命を救う手段を選んだ方が良いと思いました。もう既に興和の方は、お考えだったでしょうか。世界はイベル興和を待っています。宜しくお願い致します、の気持ちでいっぱいです。、

Posted by 匿名 at 2022年07月30日 05:56 | 返信

こんにちは。
長尾先生!ETV見れましたよ!三億年ぶりのTVを見ました!
「長尾先生がTVに出るよ!と妹(メラノーマステージⅣでオプジーボ治療中)に知らせました。
「ユニット外来に主治医も参加させて欲しい」「患者さんの目間の皺を見る」と長尾先生が、言ってた事を高く評価したと伝えると、妹から「がん治療に在宅医が登場する時は、末期なんじゃないかと思う。医療費は?在宅医が参加するとその金は?と思った」と返信が来た。
鷲みたいなピンピンしてる人と、ガンで治療中の人は、視点が違うのだね。
妹は、今週の木曜日に点滴してから、ずっときつくて、伏せっていたと言っていた。
「名古屋に嫁ぐのは、苦労が、ほう被りして待ってるよ」と鷲は言ったけど、真実になるのが、早過ぎた。
未だ50歳位だよ。
鷲は、毎日起床時にクエン酸、重曹、無農薬のレモン汁、蜂蜜(農薬規制が強い国産)を混ぜて、起床時と風呂上がりに飲んでる。
健康に気を配ってもガンになったら、腹をくくり、河原に生えてる薬草を食べるつもり。
そこら辺の藪に放り込まれる位なら、野辺の草花になりたい。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月30日 06:21 | 返信

長尾先生のもうもう1年も前からおっしゃっていらした言葉通りになっています
それが直らないわけは「禁止用語集」ですね

岸田氏もこのウィルス類別を2類から5類にしないのは
首相以下重要と言われる人物、皇族の方々のSPの方々のほとんどが
感染して法律通りに自宅待機にでもならないとしないのでしょうか・・・?

今に火事が起きても消防署員は駆けつけられない
大規模なテロが起こっても警察の方は来ない
いやいや、毎日の我々のゴミ出しを収集してくださる方々も
来なくなるかもしれませんね・・・。

Posted by 瀬戸内ジャクソン at 2022年07月30日 06:59 | 返信

#034「なぜコロナで倒れず頑張れるのか」
長尾先生始めスタッフのみなさん、率直に言って凄いのひとこと!
ぼくも、副業とはいえ「健康」にかかわるインストラクターの端くれ。休めないし、カッコ悪い。ある日の夕食後、脳梗塞で搬送されて時は、意識だけはしっかりしていたので、翌朝の気功ヨーガを空けることに、狼狽えた。「センセ、アウトで解散やな」となるのが怖かった。2回飛ばして3回目に間に合って、みんなに受け容れていただいたときの感激は、なんとか冥利に尽きる思いだった。

ウイルスや病原菌に日々さらされている

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月30日 07:08 | 返信

#034「なぜコロナで倒れず頑張れるのか」
長尾先生始めスタッフのみなさん、率直に言って凄いのひとこと!
ぼくも、副業とはいえ「健康」にかかわるインストラクターの端くれ。休めないし、カッコ悪い。ある日の夕食後、脳梗塞で搬送されて時は、意識だけはしっかりしていたので、翌朝の気功ヨーガを空けることに、狼狽えた。「センセ、アウトで解散やな」となるのが怖かった。2回飛ばして3回目に間に合って、みんなに受け容れていただいたときの感激は、なんとか冥利に尽きる思いだった。

医者は「不養生」が緩される。インストラクターには「不養生」は許されない。名誉院長は「不死身」だが、スタッフのみなさんは暴露にさらされた「免疫達人」だ。根性と使命感だけではこうはならない。日々の確実な「備え」がある。読者も率先して学び、後に続こう!

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月30日 07:18 | 返信

「がん再発を生きる」見ました。長尾先生のコメントが少なかったけど、主役はがん患者さんですもんね。
私も、先を考えると断捨離しておこうとか考えたりしてます。でも、大事なのは今であって、ちゃんと動けて生活できているということに感謝していくことですね。自分が将来寝たきりになったら、長尾先生のように在宅患者を笑顔にしてくれる街医者に出会えると良いな。

Posted by TMT at 2022年07月30日 07:18 | 返信

悲しいです。
イベルメクチンを定期的に内服していましたが、ついに子供達が発熱してしまいました。
検査も受けられずしかも明日は日曜日。
途方に暮れます。

Posted by サトウ at 2022年07月30日 09:05 | 返信

長尾先生、こんばんは〜

昨日は真夜中にブログを拝見して
超絶トンチンカン!ニュースに
固まり、そのまま 変顔で…寝入りました 笑笑

今日、母のリハビリの先生が訪問されて
部屋に入りぐるぐると見回されていて ←住宅改修で
その時に
「え?これ観てるの?!」って聞かれ
行ってみると^ - ^
あー。BIGBANGのDVD積みあげられていた
棚の上!
「そうなんです!」
満遍な笑顔で
「私、BIGBANG大好きなんです!」

???

そっちでなくて 
「痛くない死に方」
「けったいな町医者〜アナザースカイ」
のDVDを指差しされていました^ ^
「僕も観たよ~!」って、言ってましたよ
やっぱり、在宅医療従事者の方々皆さん長尾先生の
映画観られていらっしゃいます!!
先日
長尾クリニックさんから、
長尾先生の名誉院長就任のハガキが
来ていたとも…←あ!先生…かずくんって命名されました!←思わず😂口から出そうに…❌
長尾先生とは、在宅医療etc…で関西圏では何かしら絶対
繋がりがありますからって…言われていました^ ^ ←私満遍な笑顔
わぁ、やっぱり…ね 改めて先生の偉大さを実感
胸熱…。ウルウル…。キュンキュン❌


嬉しくて、ついつい11月のチキンジョージLiveの
告知も、しっかりと致しました!
「え〜!歌も歌われるの?」
はい!
そうなんです!「△*※◎…,,,」散々Liveのアピールと感想をお話しさせていただきました!

笑笑

話は変わりますが
今日のBSでの
ガンのお話…。

私は
大好きな人に
最期手を握って貰いながら…息を引き取りたいです 
私の人生の幕引きでありたい。。希望❌かな?

病院でも、自宅でも
もう あい○ん地区でも😭 …。

とにかく、私の願望


抗がん剤も、自分の身体のことは自分が一番わかります…

私も4クールしましたが
動けなくなりました

幸い4クールで終了でしたから
何とか耐えましたが
髪は最初に丸刈りにしました あはは
案外似合ってるとかっ…笑笑
皆んなに言われて
その場が和みホッとしました

テレビのフリップの通り 爪や口内炎、関節痛 便秘で、死にそうになりました😆

関節炎で、急に歩けなくなくなり
原因不明で、取り敢えず
退院しましょう!となり???
町のかかりつけ医の
整形外科で、ステロイドを注射してもらって
やっと、歩けた…
みたいな
そんなもんです 
出来たらやはり、ユニット外来があればなぁ…と、その時に痛感していたことでした
早くそんな連携が出来てほしいと切に願います 本当に🙏

そして
自分が動けるうちは 何でもやりたい!
最後までそんな思いで
抗がん剤、放射線治療を終えることができました。。

生稲さんや、胃がんの元看護師さん、カメラマンの方々達と全く同じ思いでした

寝たきりになったら
私の抗がん剤のやめ時…

そんな風にもかんじました


先生、今日もお疲れ様でした
^ - ^
いつも、お忙しい中 貴重な情報源を戴き
感謝しています。。

有難うございます
有難う~先生!

Posted by かおり at 2022年07月30日 10:20 | 返信

身近にコロナも多くなり、イベルメクチンをネット注文しました。
もし発熱した時、イベルメクチンと市販の解熱剤は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?(バファリン、イブ、ロキソニン)

Posted by 匿名 at 2022年07月30日 10:45 | 返信

長尾先生
いつも大変な状況のなかでの発信ありがとうございます。
家族にも連絡して今日Eテレを見ました。

看護師のお母さまはとても輝かしい強さを拝見しました。
ですが
先生のコメントが思いのほか少なかったように思います。
時間の関係なのか、先生への振りが少なかったのが残念です。
司会の方は女性陣の方へ振ることが多めだったように見えました。

抗が〇剤の辞め時というのもアレなのですかね。。
ほとんどの人は、日常を一生懸命生きているだろうに、コロナと言い、悲しい世の中ですね。
でも絶対にあきらめないようにしなくては。

またTVに出られるときは教えてください。
できる限り見ます。
応援しています。

Posted by シロ at 2022年07月30日 11:05 | 返信

I Shall Be Released / Bob Dylan
頭の悪いやつらが
圧力をかけてくる
あきれてものも言えねえ
またしてもものが言えない
権力を振り回すやつらが
またわがままを言う
俺を黙らせようとしたが
返って宣伝になってしまったとさ

日はまた昇るだろう
このさびれた国にも
いつの日にか いつの日にか
自由に歌えるさ

(訳詞:忌野清志郎)

Posted by JUST DO IT at 2022年07月30日 11:21 | 返信

敬愛する長尾先生
トンチンカンニュースに対する先生のツッコミが面白すぎます!笑えるニュースばかりですね。おかげさまで免疫上がった気がいたします。これコロナ発症予防になりそう。笑 NGワード=真実!!個人的にはシェディングの実態が気になります。ファイザーのワクチン計画書に言及されてたような気がするので、なにか曝露があるのかなぁと。。研究がなされてるといいですが。海外のお医者さんでLNPが生物兵器に使われてるものだと仰ってる方がいてシェディングとなにか関連してるのかなとか勝手にあれこれ妄想してます。真実が明らかになってほしいところです。長尾クリニックスタッフ様はコロナ一人も発症してないとのことスゴイですね!免疫鍛錬されてるのでしょうね。素晴らしいですね。長尾先生がコロちゃん征服方法をしっかりおさえておられるからみんな怖いもんなしですね。それにしても縛りの中でやりづらい大変な業務を毎日本当にお疲れ様であり、感謝であります。5類になるまでトンチンカンなニュースを毎日見続けて笑って免疫上げていくしかないのでしょうねエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年07月31日 02:39 | 返信

プレジデント8月12日号、購入していました。
「悪徳ケアマネージャー」なんてタイトルだったから。
悪徳と言うより、適切なサービスを提供していないということらしい。
医療と社会福祉の知識がいるので、難しいです。
長尾先生のお考えが載っているとは全く存じませんでした。
知人が、まさに介護で奮闘しているので、プレジデントを贈呈しました。
喜んで受け取ってもらいました。
未だ販売しているかな。
昔昭和55年頃のプレジデントは「史記」とか「孫氏の兵法」とか古代中国の歴史とか生き方、戦い方の特集があって、面白かったです。今でも置いてあります。最近はあんまり読んでいませんでした。

Posted by にゃんにゃん at 2022年08月01日 10:36 | 返信

長尾カズ先生、お疲れ様です。

NGワード、トップ10、これは、笑えますね。
ただ、もっと、笑えるのが、岸田自民党にとって、
どうしても、NGに出来なかった、あれほど、がんばって、党内で、陰謀を張り巡らしたのにもかかわらず、どーしても、NGにできなかったワードがあるのです。それこそが、

【 ザ・統一教会(=家庭連合)】です。

今、メディアも、総決起しまして、5類と、統一教会をセットにして、岸田自民党を責めているのです。
岸田さんをはじめ、白羽の矢が立った自民党議員らが、しどろもどろになり、
シラをきる発言をしたかと思ったら、訂正発言を繰り返すなどして、
今や、自民党議員は、笑いものとなり、ワカモノからは、パロディ化され、
パロディ動画の視聴回数が伸びるなど、勢いが止まりません。(笑)

直近では、7月31日付けで、岸田さんが、一連のコロナ騒動について、
根拠の無い2類指定から、適正な5類指定へと、指定替えを行うかどうかについて、答えました。
ここでは、記者団は、この問題と同時に、毎日のように騒がれている、
統一教会と自民党の表裏一体の関係についても、岸田さんに、質問しています。

この2つの問題を、セットで、岸田さんに、ぶつける、記者団の姿勢は、今回ばかりは、正しいでしょう。なぜならば、日本における、犯罪者集団であるところのカルト集団に、弱みを握られ、
その意向によって、政権運営をしているような政党では、とても、日本国民の生命と安全を第一に考えた政策に、舵をきり直すことは、危ぶまれる状況だからです。

5類への、適正な指定替えを、早急に、実現させようと思えば、自民党と、犯罪カルト集団の統一教会関連問題を、同時に、ぶつけることによって、現在の、政権運営の、あり方は、正しいものではなく、
多分に、同カルト団体への忖度の結果であるということを、国民に分からせ、
世論を、問題解決へと向けなければならないでしょう。

以下は、その会見動画です。フルバージョンのようです。前もって、言っておきたいのは、たまたま、この動画のアップ主が、例の参政党の支持者(おそらく、同時に、日本会議系か?)なんですが、
私は、長尾先生と同じく、どの政党の支持者でもありません。
単に、フルバージョンと思われた会見動画だったので、お知らせしたほうがいいと考えた次第です。

(動画タイトル)
『悲報!岸田総理の「同じことを何度も言う症状」が悪化!5類移行と、
さらに統一教会と自民党議員の関係について聞かれるが、
同じことを繰り返したあと、無言で立ち去る…』

https://www.youtube.com/watch?v=qZpKcuAPOsc

岸田さんは、感染が拡大しているという理由で、今、すぐ、指定改定を行わない、ということを述べています。しかし、これは、どう考えても、おかしい。
なぜなら、そもそも、現行の、2類相当指定にしている状況で、感染拡大したのではないですか?
だったら、それが、間違っていたことになるので、それを止めなければならないはずです。
しかし、岸田さんは、それを続行するのだ、と言っているのに等しいわけです。
つまり、何の解決にもならないばかりか、
「このまま、感染拡大路線を続けるために、指定替えしないのだ。」
と言っていることになりますから、これは、論理破綻していることを言っていることになります。

では、岸田さんは、何と言わなければならないのでしょうか?
「今、行われている2類指定の状況下では、感染の拡大が懸念されています。
日本政府は、長らく、新型コロナを、2類相当感染症としてきましたが、
イギリスをはじめ、他の先進国においては、そのような指定は、しておりません。
むしろ、一般的な風邪に、近い症状であるとして、その致死率においては、
インフルエンザ以下であることが、公に、証明されております。
もっと、具体的に言えば、新型コロナウィルスが存在するかどうかについて、
科学的証明は、今のところ、存在しておりません。
あくまで、存在するのではないかという仮定に基づいて、
場合によっては、人権侵害を伴う、強い措置を講じることは、憲法上の問題もあり、
これ以上の継続は、経済問題にも、波及しかねません。
したがって、一般的なインフルエンザと同等の、5類として、これを扱うことにより、
早期治療の実現を図っていく方向に、方針変換することと致します。
なお、ワクチン接種については、これまでにも、深刻な副反応が、多数、報告され、
同時に、ワクチンが、感染を防ぐという十分なエビデンスも揃わないことから、
これを、政府として、推奨することは、今後、いたしません。
これに代わる、経口薬についても、あくまで、特例承認であり、
その安全性を、ここで、軽々に、断言できないことから、
一般的なインフルエンザと同等の、5類として、これを扱うことにより、
各地域の医師の判断において、患者の症状に応じた、安全な早期治療の実現を推奨するものです。」

と、このように言えばいいのです。(パチパチパチ、拍手)
これを聞いて、怒る国民は、いません。
仮に、これに反駁するメディアや、一部の言論者がいるとすれば、
「あれ?もしかして、日本の弱体化でも、望んでいるのかな?」
と、思われるだけです。現に、イギリスなどでも、普通に、やっていることですから。

問題は、なぜ、真の主体である国民と、自民党が、すんなりと、意思疎通できず、
なぜ、移民党(訂正:自民党)は、日本国民にとって真に有意義な、意思決定に、二の足を踏んでいるのか?です。ここで、昨今、メディアが、総決起したことで、日本全国を、駆け巡っている、
自民党と統一教会関連の癒着の問題が、本質的に、未解決であるという問題に直面するのです。

もちろん、これだけ、暴露情報が、いきわたると、さすがに、大学のサークル活動などにも密かに浸透していた、統一教会の正体隠しサークルなどへの調査が行なわれ、九州大学に続き、金沢大学などでも、
「〇〇ボランティア」だのといった名目で、信者を集う活動をしていたサークルが暴かれ、
大学から、次々と、追放されるようにはなってきました。

それは、もちろん、良いことですが、今、ここで、問題に取り組まなくてはならない、
更に、深刻な、現在進行形の問題が、気になるところではないでしょうか?

それが、岸田政権下で、国家公安委員長として、現職の、二之湯智の問題です。
同氏は、全国的に、テレビ放映されたカンファレンスでも、本人が自白したように、
統一教会(=家庭連合)のイベントで、京都府実行会の委員長を務めた事実を認め、
記者の質問に、こともあろうに、「名前を貸した」と、しています。

この問題は、国民にとって、背任罪であり、公務員としてのポジションとしては、国家転覆罪、
あるいは、破防法適用が妥当とも言える重罪ではないでしょうか?
というのも、公安と呼ばれるポジションは、日本の、事実上の諜報機関と考えられています。

そのため、オウム事件の時には、オウム関係者は、「公安の、【破防法】監視対象団体」であったわけです。ですから、警視庁幹部は、統一教会を、オウムの次に、摘発しようとしていました。
ちなみに、オウム真理教の主な首謀者は、死刑となっています。
(信じられないことに、まだ、残党が存在しているそうです。)

つまり、二之湯智は、【破防法監視対象】であることを知りながら、
その団体に、【名前を貸した】ことになります。

【名前を貸した】とは、どういう意味ですか?
一般的には、【名前を貸す】とは、貸された側が、その人物の名前を、自由に使ってよいということです。つまり、名前を借りた側の団体が、あたかも、その人物の名前(当然、経歴や現行の役歴も)を、
団体が、雇った人物であるとして使う、または、団体の指示によって、任務を実行するような人物として、委託されている、という意味です。

その名前とは、【犯罪組織を取り締まる側の諜報機関のトップである公安】です。

つまり、本来、取り締まりを行う側が、取り締まられる犯罪者集団に対して、【名前を貸す】ことによって、あたかも、「犯罪者集団の仲間である」ということを表明したのも同じです。

日本国民からすると、公安自体が、犯罪者であったということです。
統一教会側としては、これで、何をやっても、もみ消せると考えたでしょう。

統一教会は、取り締まられるどころか、名前を変えて、日本を闊歩することになり、
その後も、厳しく、取り締まられることがなかったために、、日本国民の間で、その被害者は、ふくれ上がり、搾取された資金は、韓国や北朝鮮に流れ、日本に向けて、敵意を持つ政治家や経済人を含む人脈をも潤わせたのです。これこそが、まさに、外患罪、{外患誘致罪(刑法81条)、外患援助罪(同法82条)を含む}に匹敵するのかもしれません。

なんで、そこまでなのかといえば、この問題は、かねてから警視庁などからも危険視されていたことは事実で、以前から、報道もされていたのです。

その一部の、貴重な報道ビデオが、瞬間的に、アップされていました。
この根本問題を知らずして、枝葉をつついても、徒労になることが、よく分かるビデオです。

(動画タイトル:統一教会は今、世界統一家庭連合)
https://www.youtube.com/watch?v=BYKN_S2A61M

ここでは、韓国統一教会は、統一維持財団を通して、寄付を受領している、ということで、
その傘下には、当時で、13社もの企業があり、取材された企業幹部は、なぜか、日本語を、話せます。
そして、韓国には、なぜか、日本の軽井沢の「星野リゾート」を思わせるような、
現地で、「韓国の軽井沢」と、呼ばれているリゾートも建設されました。

更なる問題は、この報道番組中で、はっきりと、
「キム・ジョンウン体制の北朝鮮と、統一教会は、親密な関係にある。」と、言い切っていることです。

そして、実際に、北朝鮮の工場で生産される、統一教会系のカーメーカーである、「平和自動車」
などが、取材されています。つまり、統一教会を通せば、いくらでも、日本から北朝鮮に送金できます。
おそらく、日本に送り込んだ産業スパイも、北朝鮮に送れるし、日本の軍事的な機密情報も、北朝鮮側に情報提供することが、いくらでも可能であった、ということです。(そうですよね?岸防衛相。)
その統一経教会が、信者から巻き上げた資金で、計画したのが、日韓トンネルです。

ちなみに、二之湯智は、任期後、辞任を表明しています。つまり、任期まで逃げおおせれば、その後も、税金であるところの、年金もせしめて、潤うことができるし、それを放棄したくないと考えているというわけでしょう。逆に言えば、真相は、二之湯本人が、罪深いことを自覚しているからこそ、逃げ体制に入ったのです。

現職の、二之湯智国家公安委員長が、これをやった背景には、本来、破防法(外患罪)が適用される重罪(未遂でも、死刑か懲役刑)の、監視対象である、統一教会に対し、統一教会と一体化して、政治活動を行っていた安倍政権下で、統一教会を、監視対象から、はずす、という、陰謀が行われていた前提がありました。だからといって、同団体の、反日反社体質が改善されたわけでもなく、これまでにも、数々の訴訟で、全面敗訴していることからも、当時のまま、放置されている反社勢力であると言えます。

テレビ朝日系列の、「モーニングショー」という全国ネットのテレビ番組でも、
この7月に、このことを暴露する報道がされました。有田さんという方は、自民党を躊躇なく叩くことができる方のようで、オウムの時から、この問題を追いかけてこられたようです。しかし、これが、全国ネットのテレビ番組で、カットされることなく、放送されたということは、日本の公安まで使った、統一教会の陰謀に、終止符を打つべく、何らかの動きが、警視庁や、地検などから、出てくるのかもしれません。

以下は、そのビデオで、ネット上に、たくさん、拡散されたうちの1つです。

(タイトル:【有田芳生】警察がこれまで統一教会を摘発できなかったのは「政治の圧力」・・・凍りつくスタジオ)

https://www.youtube.com/watch?v=oO0xUvtm-uE

おそらく、5類も、統一教会問題も、徹底的にやるしかないところまできているのかと思われます。

Posted by 5類と統一教会。メディア総決起で、逃げ回る岸田自民党........。 at 2022年08月01日 06:24 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ