このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

打っても感染 → 打つから感染

2022年07月29日(金)

自分の考えを一度疑ってみる事は実際は難しい。

たとえば、打っても打っても打っても感染する。

ということは、もしかしたら・・という風にね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今日も、2本目の投稿、失礼します。


ネットニュースを読んだらあまりにも酷いので。


ニュースだけなく、コメント欄にまで報道管制がかかっている。


信じられないくらい偏った情報のなかに政治家も専門家もいる。





今、政府や専門家にかけたい言葉は、以下だ。



押してもダメなら引いてみな!

=打ってもダメなら、やめてみな!




でも、これは極めて難しい転換だ。


もしそれで上手くいったら国民から文句噴出だから。



「じゃあ、今までは何だったんだ?」

「国民を騙していたのか?」

「人災じゃないのか?」・・・・




だから、今さら方針を改めることができないのだ。




「思い込み」という言葉がある。

また、「無知」という言葉もある。

「抗体=善玉」しか知らない(思い込みの)人に、

「悪玉抗体(ADE)」を説いても理解できない。



はやり、「知性」が必要だ。


知性のある人達はもうとっくに気が付いている。


せめて、京大の宮沢先生の本を1冊でも読んでくれたら少しは気が付くのに。



しかし残念ながら、それが無い船頭さんしかいない不幸の中に僕達はいる。




繰り返しになって恐縮だけども、


「打っても感染する」→「打つから感染する」

という思考回路に転換できるかどうかの境目に、この国はいる。




このブログの読者はもう気が付いている。


でも、国民の99%と専門家の100%は、まだ気が付いていない。



せめて僕が書いた2冊を読んでくれたらなあ・・・


「ひとりも、死なせへん」

「ひとりも、死なせへん2」



今、「アマゾンの医学部門のベストセラー1位」になっているんだけどね。


購読と書評、本当にありがとうございます!


このブログの読者の応援だけが、僕を動かしてくれています。





街中で騒いでいる若者たちは正しい。


「統合知」で行動しているからだ。


専門家は「専門知」だけだし、

為政者は「集合知」だけで、

平均的市民は「暗黙知」だけ。




僕は1年前、イベルを口にしてから、テレビに出せない人間になった。


虎の尾を踏んだのだ。


もちろん、知っていた。


でも、確固たる自信がある。


なぜ強気で一貫しているのか。


これ以上のことは、明日の「まぐまぐの有料メルマガ」、で勉強してください。


ここに書けるのは、ここまで。




PS)

大好評を頂いている、目黒シネマでの2本立ては、本日までです。


観て頂いた人のうち、何人かが感想を書きこんで頂きありがとうございました。


コロナ禍での上映で終わりますが、舞台挨拶できる状況でいつかお会いしたい。


目黒シネマさま、ありがとうございました!!



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
「ワクチンに水銀が、入ってると言うけど、魚にも入っとるやないか」と思ってる人って居るのかな?
水銀には、三つの形態(金属水銀、無機水銀、有機水銀)があって、無機水銀は、BBB(血液脳関門)や胎盤を通過しない。
有機水銀(メチル水銀)は、自然界に存在しているもので、BBBや胎盤を通過する。
ワクチンの中のチメロサールは、体内で、自然界に存在しないエチル水銀になる。
エチル水銀は、自閉症の原因になる事が、分かってる。
メチル水銀よりもエチル水銀(チメロサール)投与の方が、脳内の無機水銀の量を2倍に引き上げてしまう事が、2005年に発表された論文(米国国立医学図書館傘下の国立生物工学情報センター(NCBI)が、41匹の猿を使ったチメロサールの脳への実験)に書かれてる。
モデルナのバイアルにシペルメトリンとレスメトリンが入っていたという。
モデルナの文献に書かれていない成分だけど、他にも色々入ってるんで、全部メモってる。
ー米軍、モデルナ、コロナワクチンに農薬を検出ー〔覚え書き〕

Posted by 三毛猫 at 2022年07月29日 05:50 | 返信

こんなはずはない、こういうことは起こらない、そう思い込まずに一つの方向でうまくいかなかったら、逆の発想をしてみるのは大事だと思います。
地球の方が動いているはずがないと決めつけてはいけないように。
専門家ほど陥りやすいと思います。

ただ、打つ方が感染しやすいという考えを持ちにくい理由はあります。
接種率が低い沖縄や大阪の感染者が多いのは何故か?
他世代より接種率が低い10代、10代以下が新規感染者の割合が高いのは何故か?
こちらの事実と打つほどに感染の関係が合理的に説明できなければ、多くの人が理解するのは難しいと思います。

Posted by 匿名 at 2022年07月29日 05:56 | 返信

こんにちは。2コメです。

 私も、昨日はSNSのリプ返しに2時間半ぐらい、
かかりました。留まっていた時間があったのかも。
なので、今日は眼を休めます。

 「選別」であるそうなので、自由意思に任せる
ことを基本にしています。強要されたり、言い負か、
されたり、自由意思を示す環境にない方を見掛けたときは、
間に入ることもありますが。

 この3月、アメリカの裁判所へ副反応事例がメーカー
から提出されたこと、ロシアが国連に証拠を提出したこと。
この2つをもって、今年4月1日以降の接種推奨は悪質と
認識しています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月29日 07:17 | 返信

いつもありがとうございます。

もう、現場は、右往左往です。
第7波まできたのに、仕組み作りができていない。未だに、自分達で考えるってどういうことなんでしょう?
おかしい。実におかしい。


ケアマネさまもデイさまもヘルパーさまも
うちの事業所に投げてくる。なんとかするっきゃないから頑張る!
でも、
うちの事業所は、どこに投げるんだろう?綱渡り、、、、

Posted by 宮ちゃん at 2022年07月29日 07:25 | 返信

🎶
だってしょうがないじゃない〜
私もアホやから
何度打ってみたって
ワクだけは 毒やね〜ぇ
ああ だってしょうがないじゃない
政府もずるいから
ずっとこのままなんて あかんと思うでしょ〜🎶

そして
このコロナ禍

いつも
🎶世の中 ばかなのよぉ〜🎶
(古い!)

抗原検査キット またメルカリで転売騒ぎになりそうですね。

先生の、言うこと100ぱーやれば
すべて 終わるのに
先生 ずっとずっとずーーーっと 同じこと 繰り返し言い続けて下さっていますものね!!

先生は 忍耐強い!!

私なんて 夫や子供に 「同じこと言わすなー!学習しろ〜」って
すぐキレちゃいます。
笑笑

先生、 最近 ブログ連打発信ありがとうございます。
朝イチ読んで 朝ごはん作りながら
泣きました。先生は 愛情底なし。

明日のメルマガ、生稲さんとの対談 楽しみにしています。

先生、今日は 車の中で
だってしょうがないじゃない
つい 歌っちゃってください🎶

Posted by あずき at 2022年07月29日 07:37 | 返信

おはようございます。2回の投稿ありがとうございます。押してもだめなら引いてみな、打ってもだめならやめてみな。賛成です!これだけ接種しても感染者が増えているのに意味がないのかもって思う人はいないのか…政治家ってなんでしょうね〜もしそれをして感染者が減って落ち着いてくればみんな喜ぶでしょう。今までの政策は何だったのかって思う人もいると思いますが、全て結果良しとなればいいのですから。今までの対策がダメだったから今こんな事になっている反省をしてほしい。そしてウィルス専門学者の方達に耳を傾けて欲しいと思います。いつまででも最大な警戒をとか注視して行くとか聞き飽きました。

Posted by 博多っ子 at 2022年07月29日 08:25 | 返信

長尾和名誉医院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 先生の2年以上の苦悩に同情いたします。
 体制側は解っていてやっているのですから、知らない国民にいかに事実を伝えるか、それでいいんじゃないんですか。一喜一憂する必要はありません。先生が責任を感じる必要はありません。
 日々淡々と情報を提供する、それでいいと思います。
 勉強はできたかもしれないが、金儲けだけを考える医者もいれば、全く無知な医者もいれば、仲間(しょせん他人)を誹謗中傷する医者もいますし、ひたすら患者を救う事を考える医者もいますし、事実に気が付きながらも踏み出せない医者もいますし、体制側にべったりの医者もいます。
 いろいろいますそれが人間です。

 
 アメリカ在住峰宗太郎医師、2022.2に日本は3回目接種あまり進んでないようですね。もったいない順番が来たらどんどん受ければばよいのにと話していた。
 アメリカはワクチン接種を嫌う人が多く、3回目は5割に届かない。今年の1月には新規感染者が138万人に達したが、以降は感染者が激減、20万人程度で推移している。
 逆に日本3回目、いつの間にやら63%(7949万人)に。もはや常識化した「偽ワクチン打てば打つほど感染は収まらない」状態が、疫学の常識を証明してしまった。それにも関わらず、さらに4回目、秋には5回目とエビデンス(根拠)も何もあったもんではない日本岸田政府です。
 何かあっても相変わらず自己責任なのに、よく打ちますね。ようやく91歳の高齢女性が直接原因かどうか因果関係不明なのに第1号になる?秋田の主婦、九州の看護師見習い、名古屋?の全身血管炎の少年になぜ支払わない。自動車事故で死ねば4千万どころではない額が支払われるのに、国が関与して、強制的に打たせて、4千万は安すぎませんか。
 NHKは2021.8.27、ワクチンが原因で亡くなったは誤解、厚労省が注意呼びかけ、との首都圏ニュースを流している。画像にはワクチン原因で死亡に赤で大きく✖印が。“接種後に死亡”の最新データ―『因果関係あり』はなし。SNSの誤情報に注意とある。
余談、
 ホリエモン、ワクチン打たない人は社会的に許せない、そんな人はこの世からいなくなってほしいと言ったとか。自分がこの世からいなくなったら、そんな余計な心配しなくて済むのに。この方ライブドア事件で相当体制側から叩かれましたからね。そういわないと生きていけないのでしょう。

Posted by じぃじ和74 at 2022年07月29日 09:59 | 返信

ブログと動画、拝見しております。いつもどうもありがとうございます。
一昨日、目黒シネマにて『痛くない死に方』と『けったいな町医者』の二本立て、鑑賞させて頂きました。
どちらも素晴らしい作品でした!観に行って本当に良かった。ズンと心に響きました。
非常に重いテーマなのですが…ああ、どんな人にも様々なドラマがあり、どんな人にも人生を終える時が必ずくるのだな、ということ。『あなたはどう生きてゆく?どう死んでいく?』と問われた気がしました。長尾先生ご自身の人生のドラマの一部を共有できた思いでおります。私は医療従事者ではありませんし、人の命を救ったり大それたことは何もできませんが、自分の命をできる限り輝かせて生きよう、生きていることに感謝しよう、と改めて心に刻みました。
感謝を込めて。

Posted by みかんの花 at 2022年07月29日 11:45 | 返信

なぜ?なぜ?は闇勢力が人口削減しているから。政府もそれに従うから。ワクチン利権があるから。弱い庶民は邪魔だから。地球の家畜は削減したいから。正しい事を言われると立場を無くすから、イベルメクチンや長尾先生は消えて欲しいから。順調に計画は進んでいます。この視点だと、スッキリ納得です。疑う事なく逆らわずに消えて欲しい。情報統制して、洗脳して、家畜を囲って一気に消したい。どこで何に洗脳されるかわからない怖さがあります。カルト宗教批判する人もワクチン打ってるでしょう? 光の情報源を確保して、賢く立ち回る。社会崩壊が進んでいるから、自給自足等、自己防衛するしかないです。健康第一、全国有志医師の会と繋がりましょう!自民圧勝、益々この異常さが続きます。間違った周りに合わせると破滅の道です。皆で正しい方向に導かれますように。(-人-)

Posted by kyon at 2022年07月29日 12:07 | 返信

体内代謝
チメロサールは、人体に吸収された後、”エチル水銀” と”チオサリチル酸”に分解されます。

中枢神経障害・自閉症・ADHD(注意欠陥多動性障害)との関連を指摘する文献もありますが、アメリカ合衆国における ”自閉症の増加” と ”チメロサール含有製剤の使用時期” が一致した事実を指摘する曖昧な表現にすぎません。 実際に、アメリカ合衆国では、チメロサールを含まないワクチン製剤へ切替がすすんだ後も、自閉症の発症頻度に 優位な変化を認めませんでした。

水俣病(みなまたびょう)で有名なメチル水銀は、生体に対する障害に関して多くの文献があります。

特定の水産物を偏食すると有害な水銀の摂りすぎになる可能性があります。マグロ類(マグロ、カジキ)、サメ類、深海魚類、鯨類(鯨、イルカ)などメチル水銀濃度が高い水産物を主菜とする料理を週2回以内(合計で週におおむね100~200g程度以下)にすることをお勧めします。

匿名から三毛猫への返信 at 2022年07月29日 12:16 | 返信

先日、患者さんから、100歳になる元気だったお母さんがワクチン接種後に突然死されたとの報告を受けた。(死亡診断書記載の死因は大動脈解離だったと。)
死亡一時金給付されることになった90歳代のワクチン死初認定はいかなるケースで、認定されないケースとの差異は何なのかを明らかにするべき。
しかし、本当に救済が必要なクロイツフェルトヤコブ病や筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群など、確定診断さえつかない精神・神経難病の多くは未だに認定されず家族の医療負担は大きい。


発熱外来を掲げる殆どの医者は、マスク・手袋・ゴーグル・ガウンの重装備ポーズに自己陶酔しているにもかかわらず、
診察拒否・抗原/PCR検査のみ・解熱剤処方のみの「逃避診療」→検査センター・医師会・保健所診の「無診療/放置隔離」への杜撰な連携プレーが全国に蔓延。(もはや医原性パンデミック❗️)

一方で余儀なく入院となった肺炎合併コロナ患者は、退院後も心身不調を訴えるも外来フォローを拒否され、家族は離職での介護を強いられ、若年独居者でさえ高齢者並に生活が困窮し、復学・再就職できなくなるなど社会復帰が困難なケースも・・・

未接種者は1日発熱程度の軽症に対し、「濃厚接種者」は、打てば打つほど症状が悪化/遷延化→やがてはコロナ/ワクチン後遺症が増え続ける実態が、この第七波に入ってより明らかになった。

わざわざ東京に集まってのんびり知事会をしている場合ではない! 
国内のT教会より、医療行政を司る政府や自治体・医師会が献金まみれでカルト化していることに、多くの国民は気づいていない。

机上の空論(理想)が現場と乖離していても学習能力が欠如し、「打て打て」を繰り返す思考停止したおじさんたち・・・頼むからこれ以上我々臨床現場の仕事を増やさないでほしい。

Posted by 福田克彦 at 2022年07月29日 12:24 | 返信

先生、今日もありがとうございます。
ブログ2本目!!先生のお気持ち・・・お察し致します。

先生のブログ本文で紹介されている京大の宮沢先生、まさにウィルス学のスペシャリスト!!
著書だけでなく、Twitterや、最近ではニコニコ動画でもよくお見掛けしますが
とても勉強になりますね。
有料のニコニコ動画の中にある、宮沢先生の対談では、とても興味深いお話を聞くことができました。
ただ、あまりに闇が深いというか、不思議なことだらけというか、ちょっとビビッてしまいそうです。

いろんな分野で(医学、ウィルス学、免疫学、ジャーナリスト・・・など他にもたくさん)
今の日本、世界に疑問を持ち、何とか正常にしたいと発信を続けて下さる方々に
心の底から感謝です。
そして、私自身が、自分で調べて考えることの大切さに気付くきっかけとなった
長尾先生との出会いは、奇跡であり、人生最大の宝物です。
今日も感謝を込めて・・・

Posted by ついんず at 2022年07月29日 01:22 | 返信

BA2.75というBA-2から派生した、BA-5の3倍の感染力を持つ株が日本でも既に何例か見つかっており、これが増えだしたら7波が収まらなくなる恐れがあるというニュースをテレビで放送したらしい。うんざりなのはそれにケンタウロスという呼称を与えていること。名付けの由来は、変異の仕方がが非常に大きいからだとも、BA-2から出てるのにも関わらず、むしろBA-5に近い変異で半々の特徴を持つからだとも言われ、所謂けったいな変異株なんらしい。でも宮沢先生によると、オミクロン株を初めて見た時、その遺伝子の配列にドン引きした、とのことなので、オミクロンになった時点で既に自然界での常識を逸するような変異であったという事なんだろう。
けったいな変異である事はさておき、核酸とたんぱく質しか持たない生物と無生物の間のような存在に対してギリシャ神話の登場人物の名前を付け、恐怖を煽ってどうする? 今後もしこれへの置き換わりが進んだら、新聞、テレビはこぞってケンタウロス、という見出しをデカデカと掲げるのだろうか。射手座のシンボルのような半人半獣の絵とともに。弓矢で撃たれて死にたくなかったらワクチンを打とう、みたいな人の心理を利用した誘導へ繋がらなければ良いが、と案じます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月29日 02:22 | 返信

ワクチンの危険性に目覚めない理由は統一報道による集団催眠ではないかと・・・。
医者も目の前に札束をぶら下げられて「あなたはだんだん打ちたくな~る」と操られている状態。
催眠術をかけた国とテレビが指を鳴らさない限り国民は目覚めないと思います。
かかってない人間には何で泥だんごを食べているのか理解不能です。

Posted by エミテン at 2022年07月29日 02:29 | 返信

かずくん、こんにちは。


「民が体を売り渡したその地から崩壊していくが、
境を超え遠方から売り捌く者にとっては痛くも痒くもない」


頂いた身体は誰かに差し出すものでは無いのに、
それを手柄にしようとする人が本当に多すぎるなあ…と感じます。

その土地に愛着がある、というのも重要な点ですね。
本当の護りはその土地に住まう人。

情報が境界を持たないのも、分かる気がします。
かずくんは、ずっと情報災害と言っているし…


少し大雑把ですが、ごめんなさい。
慌てず、静観して下さる方が1人でも多く増えます様に。ウツナヨ~

今日も、お疲れ様です。

Posted by 白夢 at 2022年07月29日 03:20 | 返信

先生
いつもありがとうございます

いつまで怖い怖い病気のままにしておくのだろう

多くの人たちは分かってきているけど
やはり身内や身近な人が感染したと聞くと
無症状でも病院、検査となるのだろう

利権がやめられない人たち
不安を煽るマスコミ等

心を入れ替えて早く終わらせてほしい

Posted by 熊 at 2022年07月29日 03:57 | 返信

先生いつもお疲れ様です。
私の周りでワクチン3回打った友人ですら、もうマスクいらないよね?
と子ども達のマスクを外しはじめ、更には軽くコロナになっちゃってもう感染気にせずに生きたいと言ってます。
早く5類になってワクチンの強制もなくなればいいのにな…と願い続けて3年。
いつまで終わらないのでしょうか…。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年07月29日 06:32 | 返信

無料PCR検査したらギフト券貰いました。って。東京のどこの検査場か知りませんが。どういう事!っておかしくないですか〜こんな事ありかいって。思わずすみません💦投稿してしまいました🙏

Posted by 博多っ子 at 2022年07月29日 07:13 | 返信

先生、こんばんは。
お疲れ様です。
 
ネットのコメント欄の規制は、すくとなくとも、ワクチン接種が始まったときから始まっています。
ヤフコメ、私、書き込み禁止になってます(笑
 
本当のことを書くと、おそらく「工作員」さんがたがヤフーに「違反報告」して、それで削除される、というのが一つのパターン。
もう一つは、AIが、書き込み禁止用語みたいのをチェック。
引っかかると、投稿すらできません。
 
で、こういうのを 何回か繰り返すと、書き込みできなくなります。
 
書き込みできない人、かなりいると思います。
以前に比べて、コメントのレベルが落ちてきてるのが明らかなので。

あるいは、引っかからないような書き込みをしているのかもしれませんが、そうすると、「当たり障りのない」ようなものになってしまいます。
 
先生は、「性善説」のようなので、専門家が知らないと思っていらっしゃいますが、私は、ある程度の数の専門家は知っててやっている、と思っています。
そして、「知らない」ということも、専門家である以上、知っててやっているのと同じ、罪の重さだと思います。
少なくとも、ファイザーの機密扱いされていた文書が公開さている以上、接種をするなら、その程度のことは知っている義務があると思います。
あの文書に挙がっている、1291種類の懸念される副作用につい、説明をする義務があると思います。
けど、説明できる医師なんていませんよね。
だから、接種なんてできないのに、それをしている。
 
しかも、いいお手当まで出ているんですよね。
一発、4000円とか?
 
まあ、これって、戦時中の、一等兵、二等兵、と同じで・・・。
 
あ、なんか取り留めないことが長くなってしまいました。
失礼しました。

Posted by 替え歌の通りすがり。 at 2022年07月29日 07:29 | 返信

先生おはようございます😃
そうだね、押してもダメなら押してみなだからね。

全てのコロナ対策において、"力をいれる場所を間違えてる気がする"
ただそれだけを感じます。
医療がただのお役所仕事になってる所。
医療は人の命を救う場所だよ。
書類を発行する場所じゃない。
その手間で時間を割かれ外来が逼迫するなんて前代未聞。
三才の子供が感染で亡くなりました。
痛ましい。。
電話で相談センターの看護師に相談し様子を見てその後急性心筋炎で。
看護師は悪くないよ。
ただ、電話じゃ特に変化のデカイ幼児。
状況が詳細にわからないのでは?
だからって小児科に行けば医療逼迫するんだろう。
でも、診断書書くことやら、感染症の届けを書くことやらに時間を割いて
外来が逼迫し、医者や看護師が体調悪くなるくらい疲れて。
やっぱり、力をいれる場所を間違えてる。
先生、ガンのテレビ出たんですね気づかず見なかった~
1日お疲れ様~こっちは花火大会だよ。

Posted by かおなし at 2022年07月29日 07:33 | 返信

先生いつもお疲れ様です。
私の周りでワクチン3回打った友人ですら、もうマスクいらないよね?
と子ども達のマスクを外しはじめ、更には軽くコロナになっちゃってもう感染気にせずに生きたいと言ってます。
早く5類になってワクチンの強制もなくなればいいのにな…と願い続けて3年。
いつまで終わらないのでしょうか…。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年07月29日 07:39 | 返信

尊敬される人と、尊敬されない人の違い。

 される人      されない人
・素直に謝れる   ・謝らない
・言い訳をしない  ・言い訳ばかりする
・責任を負う    ・人のせいにする

若造で有ればまだしも、責任の有る立場の人達に尊敬されない人が多いように感じます。

まあ、謝罪した人を異常に叩くのが好きな人もいて、メディアが調子に乗りますので、謝罪したくても出来ない世の中になったのかも知れません。

多文化共生の影響なのでしょうか?
騙される方が悪い
盗られる方が悪い
謝罪した方が悪い

そんな文化の国が多いようで、日本は異文化のようです。
.

Posted by 神無月 at 2022年07月29日 09:03 | 返信

「自分の考えを一度疑ってみることは実際は難しい。」「『思い込み』という言葉がある。また、『無知』という言葉もある。やはり『知性』が必要だ。」(長尾先生)

コロナ禍の「二つの選挙」で、自民党公約に「憲法に自衛隊を明記する」というのがあった。発案者は「ある個人」だが、これを当時の首相がこれだ!と採用し、たしか御用達・読売新聞に単独披露した。「いまだ違憲学者が多い。条文で自衛隊合憲を追認させたい。くわしくは読売新聞を読んでくれ。」とのことだった。
つまり、『自は衛隊違憲である』ことを首相自身が正しく自認していたということだった。小学1年生でも分かることである。そうであれば、いったん自衛隊を災害救援組織に解体・再編したうえで、「改憲国民投票」で復活させるという手筈をとればよいのである。キシダがアヘの遺志を継承したいなら、国葬などと政治利用せず正々堂々、適法的に進めばよいのだ。元首相もその手があったかと思うだろう。

個人的には、「脳梗塞後の歩行リハビリ」で身をもって痛感した。「リハビリ医学界」の思い込み・無知である。たった今、『かんさい熱視線』(7.29 NHK)を視たが、現時点でもその確信は覆らない。
「安静は毒」は正しい。「他動的に動かしても動きにはつながってこない」も正しい。「自動運動というか、自分で動くことが一番大事」・「適切な負荷をかけて運動機能を向上させる」。ここが分かれ目かと思う。
そのためには、靴は履かない。裸足で鼻緒あるものを履くべきだ。
そのためには、まずバランス感覚の回復(足裏感覚とせき髄反射、滑握棒の利用)、プラス、双脚筋肉の回復が先決だ。最先端リンビリ施設でも、まったく考慮されていないようだ。
解剖学的身体機械学的「思い込み」「無知」がある。古武術の活用・柔軟な身体技法から学び、取り入れられていい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月29日 09:25 | 返信

先生、毎日本当にお疲れ様です。

今日29日付の読売新聞朝刊千葉県東葛地域のコロナ感染に関する記事にこうありました。
「県は、80歳代の男性1人と90歳代以上の男女2人の死亡を発表した。
3人とも基礎疾患があり、3回のワクチン接種を済ませていた。」

亡くなられたこの3人の方たちは超高齢かつ基礎疾患持ちでいらっしゃるが故に、「重症化予防」のためワクチンを3回打たれたのでしょう。
しかし「重症化予防」どころかお亡くなりになってしまったではないですか。
本当のところコロナ感染により亡くなられたのか、むしろワクチンそのものが原因なのかはわかりませんね。
こういう記事を読んでもまだ尚「重症化予防」のためにさらに4回、5回とワクチンを打ち続けようという人がいるとしたら、もう理解を超えているとしか思えません。しかもオミクロン対応のではなく初代武漢株用ワクチンをですよ。
超高齢でかつ基礎疾患のある方こそ体力も免疫力も落ちていらっしゃるのだから、こんな強烈なワクチンを打ってはダメでしょうに。
さらに幼児、子供への接種など言語道断です。

じゅんさんは「ワクチン反対派と推進派で足のひっぱりあいはしたくない。」とおっしゃっていましたが、ことこのワクチンに関していえば、もはや足の引っ張り合いだとかの次元ではないと思います。
このワクチンは誰がどうみても危険過ぎるうえに、重症化予防にすらなっていないということは明らかではないでしょうか?
じゅんさん個人を批難するつもりはありませんが、これほどこのワクチンを打つ意味がもう無いこと、むしろ危険性のほうがどんどん明らかになってきていても、まだまだ打ちたいと思われるのであれば、そういう方達にはそれこそ「自己責任」ですからどうぞご自由にとしか言いようがないだけです。
他の記事で穂高さんがじゅんさんへ送られた返信コメント、ワクチンの唯一の「代替案」こそすぐにでも第5類に変更することだとのご意見に強く賛同致します。
それともうひとつ、以前からずっと気になていたのですが、じゅんさんは投稿の際に、じゅんさんのお名前での時と匿名でのコメントの時がおありのように見受けられます。(文体とコメント内容が共通しているので、そのように推測しています。違っていたらごめんなさい。)
もしそうであるなら、匿名との使い分けをされずに一貫してじゅんさん名でコメントしていただければと思います。
先生は以前、匿名でのコメントは避けてほしいとのご意向を表明されていましたが、皆さんなかなか守られていませんね。
匿名さんが複数ですと、返信がどの方のものかすぐにわかりづらいので、ぜひ皆さんにはペンネームをつけていただきたいです。

Posted by カルダモン at 2022年07月29日 09:47 | 返信

こんばんは!昨年の今頃、長尾先生のデイリー新潮の記事を読んで以来先生のブログにどっぷりはまり情報収集させていただいています。
早速ですが先週同居の息子(20代)が発熱、コロナ陽性となりました。此処で勉強させてもらい個人輸入で手に入れて常備していたイベルメクチン4錠を即飲ませました。翌日、先生が脂っこいもの食べてイベルメクチンを、とのことでしたのでハンバーガーとポテトを食べさせて(若いので微熱程度であればそれくらい食べられました)再びイベルメクチン4錠を服用。感染直後39°だった熱も2日後には平熱に。3日目には倦怠感も取れて回復。
息子発熱から2日後私も発熱。もう明らかなので即イベルメクチン3錠服用。翌日同じようにハンバーガーとポテト(50代ですが微熱程度で食べられました。でも完食できず。)再びイベルメクチン3錠を服用。38.4°が最高で息子と同様に2日後には平熱に、3日目には回復しました。
今回お世話になった発熱外来をやっていらっしゃる病院は、コロナ診療に熱心に取り組まれていて診察、検査、投薬すべてが迅速で親切な対応で素晴らしかったです。いただいた薬はコタロー桔梗石膏エキス細粒、セネガシロップキョウニン水です。イベルメクチンのことは医師には言わず、イベルメクチン服用の次の日から病院の薬を服用しました。咳き込みもすぐに収まりました。
余談ですが、同時期に感染した一人暮らし中の娘にもイベルメクチンを常備させて即飲むように促したのですが、聞き流したようで飲み忘れて結局喉と歯の炎症が止まらなくなり完治に苦戦をしいられました。
この1年先生からの情報を元に準備してきた甲斐がありました。
ほんとうにありがとうございます!どうしてもお礼が言いたくてコメントした次第です。これからもよろしくお願いします!

Posted by ようこ at 2022年07月29日 10:46 | 返信

今晩は、初めまして、失礼します。
魚の水銀を水銀を気にしないといけないってのなら、尚更ワクチンの中の水銀を気にしなきゃなんないね。
ワクチンの中の水銀が原因で、自閉症になるってのは、世界で言われてる事だもの。
知らないのは、報道規制と言論弾圧、言論統制の厳しい日本だけかもね。
与太話は、お腹一杯。
再び、鷲に話しかけて来ないで下さりませ!!
では、失礼いたします!

三毛猫から匿名への返信 at 2022年07月29日 11:00 | 返信

先生、こんばんは。
私にしたらとても夜更かしをしています。
一日が36時間あればいいのにと思うが・・睡眠時間が増えるのではなく・・ほかの事の為に時間が増えたらそれは耐え難い。
今日は晩御飯もそこそこでした・・明日は三年生と緑地にラジオ体操に行きます・・目覚ましを掛けました・・4時半起ききです。

そうして明日のお祭りは中止になりました・役員をやっツている娘からのラインで・・がっくりだけど仕方ありません
色んなことで楽しい夏休みを計画してみます・・出しゃばりばあばです。

明日のETVは日中暑くて外には出かけられない時間帯・娘とこで一緒に観るつもりです。
おやすみなさい、せんせい。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月29日 11:25 | 返信

長尾先生

はじめてコメントします。
昨年の今頃、おそらくデルタにかかり、私がもちこんで家族3人「なかよし感染」(この言葉にどれだけ救われたでしょうか)しました。
(インフル以下でしたが私のみ嗅覚障害が長引き、不安でしたが1年くらいで気にならなくなりました。たちの悪い風邪ですね~)

その療養期間中、なにげなく付けていたテレビの「ミヤネ屋」で、はじめてみる長尾先生がイベルメクチンをすすめておられて、その名前をメモりました。
ミヤネ屋のおかげで(そこは感謝!)長尾先生を知ることができ、それから先生のブログとコロナチャンネルを見続けてきました。
やはりテレビって影響力が大きいですね。
そのときの先生の勇気あるご発言に感謝です。

次回の感染に備えてこれを常備しようと思い、イベルメクチンを個人輸入しました。

ずっと使う機会がありませんでしたが、この騒ぎで先日、中学生の息子が発熱。
1回目より体温は低いのに今回のほうがつらく、腹痛、頭痛、倦怠感があるといいます。
コロナではなかったかもしれませんが、インド製イベル12ミリ1錠飲むようにすすめました。
本人は薬嫌いですがしんどかったのでしょう。飲みました。
すると2~3時間後には腹痛は残るものの元気になり、「治ったわ」、と言って勉強しはじめました。
速攻で効いたのでびっくりしました。
もっと飲みたいというので、それは朝昼晩飲むような薬じゃないから、もう治ったんだったら飲まなくていいと慌てて止めました(笑)。

こんな特効薬があるのに、何をこんなに騒いでいるのかと思いますよね。
長尾先生が矢面にたち、私利私欲なく、多くの人のために頑張ってくださっていること、心から感謝しています。
そして、ビデオではほっこりさせられるお人柄、ほんとうに大好きです!尊敬する人物ナンバーワンです!
これからもずっと応援させていただきます。

Posted by みいさん at 2022年07月29日 11:41 | 返信

先生、2回目なので削除してかまいません。
あまりSNSのコメントを真に受けても仕方がないのですが
とあるコメント欄で疑問に思うことがありました。
"国民はもっと感染対策頑張らないと駄目だ!特に子供は感染源なんだからもっと厳しくすべきそして日本一現在大変な思いをしてる医療従事者に敬意を"
そんな風な記事を見つけて私は異常な違和感を覚えてそれにコメントしました。
"一番我慢してるとか。辛いとか。大変な思いをしてるのが医療従事者で
その医療従事者に敬意を払い大変な思いをしているから、感染の元凶である子供たちはもっと我慢して耐えるべきと言うのが納得いかないと。
辛いのは医学の知識も薄いのに不安に思いながら何回もワクチン接種し副反応に苦しむ国民や、学校で暑くてもマスクを着けて授業を受けて寒い日も我慢して換気だと窓を開けられ震えながら授業を受け黙食をしている子供。時短営業や休業を強いられ解雇や失業した国民ではないか?"と言いました。
すると何人かの医療従事者から"ふざけるな!暑いのに防護服を来て、フェイスシールドして仕事してみろ!学校で換気で寒いなか震えながら授業受ける生徒がなんだ、医療従事者の俺らの方がもっと辛い思いをしている。一般国民より子供よりずっと辛い"そう返信何人か頂きました。
大人の自分たちの辛さと子供の辛さを天秤にかける大人気なさも呆れて。
なんだか、一般国民は一ミリも努力してないと豪語する医療従事者に大変なのはわかりますが、お辞めになられたら良いのにと思いました。
みんな医療従事者に敬意を国民は払っていると思います。
だけど、少し傲慢になっていて何を発言しても良いと思っているのかな?
国民はみんな、医療従事者に申し訳ないと思ってるし、敬意を払ってます。
だけど、自分たちが一番辛い!学校の子供たちのどこが辛い!みたいな発言は行きすぎだと感じました充分敬意を払ってます。
すみません長々。1日お疲れ様です。

Posted by かおなし at 2022年07月29日 11:56 | 返信

>それともうひとつ、以前からずっと気になていたのですが、じゅんさんは投稿の際に、じゅんさんのお名前での時と匿名でのコメントの時がおありのように見受けられます。

おっしゃる通りです。コメント者への意見を付ける際、それが多いかと。文体で、すぐ分かりますよね。
名を使い分けて、日々是 一家言、です。

以前、読み始めると文末にたどり着く前に(ハンドルネームを見なくても)それがどなたの文であるかが分かるようになった、とコメントされた方がおられましたが、長くこちらのブログやコメント欄を見ている方にとっては、一目瞭然なのかと思います。

蝉時雨からカルダモンへの返信 at 2022年07月30日 06:02 | 返信

かおなしさん、がんの番組は
本日土曜日午後2時から3時までです。Eテレ。

このコメントが承認されて、ご覧になれると良いです。

じゅんからかおなしへの返信 at 2022年07月30日 06:06 | 返信

私はコメントする時は必ずじゅんという名前を使うようにしています。匿名の方で文体が似ている人、自分のことを理解して下さる人がいるようですが、私ではないので誤解なさらない様にお願いいたします。
(調べようと思えば長尾先生のみわかると思いますが、私の方からの証明はできないです)
ごくたまにじゅんと記入忘れでコメントしてしまったことがありますが、そのようなことがないように極力気を付けています。
確かに匿名さんが多くなると、どの人がどの人かわからなくなりますね。何時投稿の匿名さん宛に書いたこともあります。

それから、ワクチンの重症予防効果ですが、感染予防効果については??なのに対して、そちらは残っていると思います。
これはワクチン賛成の人間だからそう言っているということではなく、データから考えています。浜松市は、中等症、重症患者の年齢別接種回数別の人数を毎週公表しています。
それを見ていると、未接種の人の人口比よりも実際の症状別比率が高くなっています。
具体的にいうと、ある年代の未接種者が7%だとすると、中等症になる未接種者の比率が20%の場合、ワクチンの重症予防効果はあると考えられます。

残念ながら、3回打った高齢者でコロナでお亡くなりになる方はいます。基礎疾患があるとか、コロナになる前の全身状態でも変わってくると思いますが。
でも、もし打たなかった時に10人亡くなるところが亡くなった人が3人であったら、7人は守られたことになり重症化予防はあると言えると思います。でも、3人亡くなったことだけを取り上げれば効いてないじゃないかと言うこともできてしまいますよね。
重症化を完全に防ぐということと、重症化確率を減らすということは違うとご理解ください。後者はデータを見る限りあるようです。

じゅんからカルダモンへの返信 at 2022年07月30日 06:29 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
打つから感染…あり得ますね。私なりに思う事は、一つ目は抗体依存性感染増強現象、古い武漢の株で作られた抗体はACE2受容体に結合せず、ノドの粘膜に結合します。抗体の型があってなく逆効果。二つ目は免疫抑制。活発化した細胞障害性t細胞やヘルパーt細胞を免疫抑制t細胞が「やり過ぎ」とばかりに止める。その時に感染する。三つ目はコロナワクチンは血中のigG抗体を作りますが、オミクロンがノド粘膜に結合する以上、いくらigG抗体を増やしても全く関係ない。今、思いつくのはそれ位ですね。
最近、高齢者の「不要不急の外出を控えて」と大阪の吉村知事が言ってますが、色々おかしいと思い、問題と疑問があります。
①高齢者の大半はコロナワクチンを追加接種済みなのです。→そんなにワクチンが効くのなら堂々としてればいいではありませんか。まだ、面会制限をしてる病院や施設があります。コロナワクチンはそんなに効くのでしょう?エビデンスもあるのでしょう?では、堂々とすべての権利を認めないのは何故でしょう?また、4回目も追加接種した高齢者もよくオミクロンに感染発症しますが、やっぱり副反応ばっかり強くて、何の効果も無いのですね。
②高齢者はそんなに外出してますか?→いくつの高齢者を指すのかにもよりますが「デイサービス利用」の目的の一つに「外出機会の確保」があります。高齢者が概ね「閉じこもりがち」なのが有害だからそういうのですね?
③憲法違反ではありませんか?→移動の自由、集会の自由、幸福追求権。これらは「基本的人権」です。明確な人権侵害をしてますが、科学的根拠と法的根拠を証明すべきです。
いい加減「新型コロナのため」と言えば法律も科学も飛び越えて、何でも特別に話が通るのは止めて欲しいですね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月30日 10:57 | 返信

「テレビ正義の味方」で、生徒の人たちが「なんで日本のコロナ患者が世界一なん?」と聞いたら、木村盛世先生が「もうヨーロッパもアメリカもコロナ患者の数なんか数えていませんよ。日本は、コロナ患者をいい加減なCRP検査で陽性にして、数をかぞえて発表するから世界一になっちゃうんですよ」と仰ったので、皆で大笑いでした。
日本人は、なんでも世界一が好きですからね。
オリンピックは金メダル、ワールドカップもトロフィーカップ、コロナ患者数も世界一になりたいのではないでしょうか?

Posted by にゃんにゃん at 2022年07月30日 10:30 | 返信

長尾先生、10:57の投稿にミスがあり訂正させて下さい。
「一つ目は抗体依存性感染増強現象、古い武漢の株で作られた抗体はACE2受容体に結合せず、ノドの粘膜に結合(するオミクロンはデルタ以前と大きく変異)します。抗体の型があってなく逆効果」…こう書きたかったのです(笑)。変換と削除を間違えました。
…少し、愚痴を書いても良いですか?
コロナ問題もロシア・ウクライナ問題も皇統問題も政治癒着問題も共通するのは「真実を確かめよう」という姿勢が無い事だと思います(細かい意見が長尾先生と違っていてもそれは構いません。各個人の差はあって普通だと思います)。
立場や影響力が強い人の側に立ち、ポジショントークをする。以前、長尾先生はコロナチャンネルで「自分さえ良ければいい、そんな人間たちが世の中を動かしている」と言っておられましたが、そこですね問題は。私は全部「平和ボケ」だと思います。
「平和ボケ」は私(わたくし)にしか関心が向きません。公共・社会には真剣に関心を持ちません。それは容易に「生命(または延命)至上主義」になるでしょうし、自分の意見や意思を神格化する「自我主義」に陥るでしょう。そういう権力者たちは私的なニセの権威を振りかざし「偽・権威主義」が世にはびこります。
・オミクロンはインフルエンザ以下、従来型コロナに近くなっている。
・ワクチンは2年前の武漢のウイルスをモデルにしている、何度打っても今のオミクロンやそれ以降の変異体には型もあわず、関係も無い。
・今回の遺伝子ワクチンは他のワクチンと比べ物にならない位、死者が出ている。薬害として今も後遺症や難病に苦しむ人が多数いてる。しかし国はこれを承認しない。
これらは別に医師でなくとも、統計を見比べ、複数の見解を比較すれば、誰でも簡単に分かります。
また、これらの根本は「医学の問題」でもありません。利権に簡単に屈し、国民の将来や生命、健康を真剣に守ろうという「気概と志」がなく、国民にも為政者にもそういう「認識」が無い事です(だから台湾の故・李登輝総統は本当に偉大な方です)。
そしてそこに決定的に欠けるのは「真実を追究する姿勢が無い事」です。つまり政治以前の「教育」の問題かも知れません。
実際、海外はもう、オミクロン以降「コロナだ!!」と騒ぐことをほぼ止めています。
地続きの国家、小規模な国家が生き残るには「平和ボケ」をしている場合でもないし、地続きの隣国からその隙を突かれます。また、民衆もデモをする、裁判をするなどの伝統があり、欧州諸国は日本と比べ歴史的に「個人主義」と「民主主義」の責任と意味がよく分かっているのかも知れません。
コロナ禍で炙り出されたものは戦後日本の「負の遺産」、「平和ボケ」。「生命・延命至上主義」と「自我主義」そして「偽・権威主義」。海外との生き残りや自国の将来を真剣に考えた事もない、完全なる「ウチ弁慶」達。だからこんな単純な利権だけの茶番劇を終える事が出来ないでいます。…すいません、本当にただの愚痴でした。長文失礼しました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月31日 12:09 | 返信

ご返信いただきまして、ありがとうございます。
じゅんさんがコメントされる時には「匿名」ではされないとのこと、大変失礼致しました。
だとすれば、じゅんさんの文体ととても良く似た文体で且つ思考法やワクチン支持に対するお考えもそっくりな方が別にいらっしゃるのでしょうね。

それはさておき、じゅんさんの言われるワクチンについて「重症予防効果はあると思われる」ことの根拠としてご説明されている箇所については、私の理解力が甚だ欠如しているのか、残念ながらさっぱりよくわかりませんでした。
根拠としてあげられている浜松市のデータのうち、いちばんわかりやすい棒グラフ(令和1年1月1日~7月28日陽性者のうち、ワクチン接種の状況や陽性判明時点の症状が確認できた50,142件について分析)をご覧になってみてください。
上から2番目の棒グラフです。
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/covid-19/index.html

データは未接種者、1回接種者、2回接種者、3回接種者、4回接種者ごとに無症状、軽症、中等症、重症のパーセンテージが記載されています。
まず注目すべきは「重症」がすべてにおいて0.0%であること。このデータを見る限り、浜松市では1月1日~7月28日までに重症者は殆ど発生していないようですね。つまりオミクロンが主流になってからですね。

なので次の「中等症」で比較してみましょう。
すると未接種者で0.5%、1回済で1.0%、2回済で0.5%、3回済で1.0%、4回済で1.9% となっています。

つまり2回接種者と未接種とでは中等症者は同じ比率でつまり打っても打たなくても変わらないということ、3回目から未接種者より比率が増え1回接種者と同率、4回接種者となると未接種者のなんと4倍弱までに中等症になる人が増えていることになります。
自治体としては国からの指令でワクチンをどんどん打たせたいはずなのに、こんなデータを正直に?出せていることに逆に驚きすら感じます。
これは打てば打つほど感染しやすくなるだけではなく、感染したときの症状までも重くなっているというデータだと思いますが。

「中等症」というのは酸素マスクが必要だったり、肺炎を起こしていたりで入院しなければ危険な状態なレベルですから、死なないまでも相当に辛い状況ですよね。
せっかくワクチンを打っているのに未接種者より中等症になる確率が高いなんて、このデータだけでもますますワクチンなど打ちたくなりますけれど、いかがでしょうか?
高齢者や基礎疾患のある方、何らかの持病のある方でしたら中等症から重症を飛び越えて一気に亡くなってしまうケースもあるのではないでしょうか?
じゅんさんはガン患者さんが重症化予防のためワクチン接種を選択することはある意味必要かもとお考えのようですが、ワクチン接種後、小康状態を保っていた方が急に病状が悪化されたり、再発されたりしているお話を最近よく耳にします。
実際、私の親戚でもひとり、ワクチン3回接種後のペット検査で何年も小康状態だったのに再発が判明してしまいました。
なのでガン患者さんのワクチン追加接種についても私はかなり危険を感じています。
長文をお許しくださいませ。

カルダモンからじゅんへの返信 at 2022年07月31日 12:30 | 返信

海外はコロナ感染者を数えなくなったから日本が世界一数になったのですね。でも聞いた話によるとイギリスではコロナの死者は130人くらいで日本よりずっと多いです。
死者から逆算した場合の一定人口あたりの推定感染者数は日本より多そうです。どちらが良いのかな?日本は出来るだけ死者を出さない方策で、国民性もあると思います。

Posted by 匿名 at 2022年07月31日 12:12 | 返信

丁寧なご意見、浜松市のデータを貼っていただいてありがとうございます。
未接種の人の(感染した人のうち)中等症になる割合が0.5%、4回目接種の人の(感染した人のうち)中等症になる割合が1.9%、4回目の人の方が割合が高いから悪化予防もしてないじゃないかというご意見ですが、これは分母が違うので比較できません。分母はそれぞれの感染者数でなく人口の数でなくてはならないのです。

未接種  感染者数 17742人 中等症 84人
4回目  感染者数 206人  中等症 4人
確かにこれだけ見ると割合は高いですが

それぞれの浜松での人口は(浜松市の人口790140人より)
未接種 17.6%で139064人
4回目 8.1%で64001人

未接種人口が分母の中等症率は0.06%
4回目分母人口が分母の中等症率は0.006%
となり、未接種の方が率が高くなるのです。

そして未接種の人の平均年齢が4回目より低いことも考慮に入れなければなりません。
書かれたとおり、中等症以上をすっ飛ばして軽症から持病の悪化により死亡する人もいます。死亡者の殆どが60代以上で、若者よりも接種率が高い年代です。だから死亡者は接種者が多いじゃないかと言っても元々の年齢や持病を持つ割合も違うので単純な比較が難しいです。
でも、そういうリスクの高い年齢を相当守るということは上記の数字でできているのではないかと思いました。

>実際、私の親戚でもひとり、ワクチン3回目接種後のペット検査でも何年も小康状態だったのに再発が判明してしまいました。

今回のがんの番組をお知らせしたうちの1人は、抗がん剤をずっと使いながら再発ガンと共存していますが、昨年2回目のワクチンを打った後、それまで微増していた腫瘍マーカーがガクッと下がったのです。がん患者会を主催している人なので似たような経験をしたことがないかアンケートを取ったら5人マーカーが下がったり腫瘍が縮んだ人もいたそうです。
ただ、カルダモンさんの親戚の例も、私の知人の例も、エビデンスレベルとしては無いに等しく、悪く作用良く作用どちらも「ワクチンを打たなかった時にそういう現象が起こってない」と証明するのは不可能なのです。
また、がん患者の接種率はおそらく9割を超えてるでしょうから、周りに急激な再発がんが見つかった人がワクチン接種者である確率も高いのです。9人接種者がそうなって、1人だけが未接種者でそうなった場合ですら、確率的にはワクチンのせいとは言えなくなるのです。
ワクチンを打った人の方が有意にこういう現象が起こるという更なる研究や論文を待ちたいと思います。

こちらこそ長文失礼いたしました。

じゅんからカルダモンへの返信 at 2022年08月01日 06:32 | 返信

丁寧なご意見、浜松市のデータを貼っていただいてありがとうございます。
未接種の人の(感染した人のうち)中等症になる割合が0.5%、4回目接種の人の(感染した人のうち)中等症になる割合が1.9%、4回目の人の方が割合が高いから悪化予防もしてないじゃないかというご意見ですが、これは分母が違うので比較できません。分母はそれぞれの感染者数でなく人口の数でなくてはならないのです。

未接種  感染者数 17742人 中等症 84人
4回目  感染者数 206人  中等症 4人
確かにこれだけ見ると割合は高いですが

それぞれの浜松での人口は(浜松市の人口790140人より)
未接種 17.6%で139064人
4回目 8.1%で64001人

未接種人口が分母の中等症率は0.06%
4回目分母人口が分母の中等症率は0.006%
となり、未接種の方が率が高くなるのです。

そして未接種の人の平均年齢が4回目より低いことも考慮に入れなければなりません。
書かれたとおり、中等症以上をすっ飛ばして軽症から持病の悪化により死亡する人もいます。死亡者の殆どが60代以上で、若者よりも接種率が高い年代です。だから死亡者は接種者が多いじゃないかと言っても元々の年齢や持病を持つ割合も違うので単純な比較が難しいです。
でも、そういうリスクの高い年齢を相当守るということは上記の数字でできているのではないかと思いました。

>実際、私の親戚でもひとり、ワクチン3回目接種後のペット検査でも何年も小康状態だったのに再発が判明してしまいました。

今回のがんの番組をお知らせしたうちの1人は、抗がん剤をずっと使いながら再発ガンと共存していますが、昨年2回目のワクチンを打った後、それまで微増していた腫瘍マーカーがガクッと下がったのです。がん患者会を主催している人なので似たような経験をしたことがないかアンケートを取ったら5人マーカーが下がったり腫瘍が縮んだ人もいたそうです。
ただ、カルダモンさんの親戚の例も、私の知人の例も、エビデンスレベルとしては無いに等しく、悪く作用良く作用どちらも「ワクチンを打たなかった時にそういう現象が起こってない」と証明するのは不可能なのです。
また、がん患者の接種率はおそらく9割を超えてるでしょうから、周りに急激な再発がんが見つかった人がワクチン接種者である確率も高いのです。9人接種者がそうなって、1人だけが未接種者でそうなった場合ですら、確率的にはワクチンのせいとは言えなくなるのです。
ワクチンを打った人の方が有意にこういう現象が起こるという更なる研究や論文を待ちたいと思います。

こちらこそ長文失礼いたしました。

じゅんからカルダモンへの返信 at 2022年08月01日 10:48 | 返信

いつもありがとうございます😊
今、コロナBA.5流行りまくってるニュージーランドですが、政府のサイトで長尾先生のおっしゃる通りのデータになってます。
一番下の項目を見てください。
ワクチンを打てば打つほど死んでます。
未接種者と一回接種者が一緒にされているのは悪意を感じます。
https://www.health.govt.nz/covid-19-novel-coronavirus/covid-19-data-and-statistics/covid-19-case-demographics

Posted by NZ at 2022年08月01日 01:58 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会