このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

真夏の恋

2022年07月04日(月)

暑い時こそ、運動をしよう。

暑い夏こそ、恋をしよう。

不倫ではなく本気の恋を。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





なーんて、

ウソです。

冗談です。


あまりに暑いので、つい書いてみたくなりました。


今日はあまり暑くなかったけど、夏になったら、言ってみたい言葉。




でも、

恋なんかしたら、疲れる?


もう歳だから、無理?


そんなこと考えるオジンはバカ??




まあ、そうやね。


普通はそんなこと考えないかもね。


でも人間はいくらでも妄想できる動物だ。


酒飲んで、音楽聴いて、妄想するのもいい夏の夜の過ごし方では。


僕は若い時からそう思って生きてきたけど、おかしいですか?



60歳以上の人に問いたい。


「恋」ってなんですか?


エッチですか?


ドキドキ、ですか?


両方ですか?


その人の幸せを祈ることですか?


まあ、その人が気になって、気になってしょうがない状態ですか?


まあ、今でもコロナが気になってしょうがない、という人もいるので不謹慎かな?




避暑地の木陰のカフェで、

ホテルのプールサイドで、

夕暮れの砂浜で、

夜更けの公園で、

誰かと居ること自体が「恋」、かもね。



配偶者でも、恋人でも、家族でも、知り合いでも、ゆきずり、でも。



ひとりじゃ暑いだけ、だ。


みんな、ドキドキする人を、この夏、見つけようね。


大昔の人でも、未来の妄想人でも誰でもいいから。


ああ、暑くて、怠くて、妄想無しではやってられない。



頭皮マッサージをしてもらったら、グーグー寝てしまった。


それも恋かな。


錯覚かな。




マジな話、恋どころではなかった今日。


当法人の業務用携帯は、何十台もAUだけど、

丸二日たっても、通話ができず困っている。


今日も携帯でアポが取れずに訪問できない家があり、困り果てていた。


また、大切な電話相談やオンライン診療ができず、今現在も困っている。


職員が固定電話に張り付くしか方法がないのであるが、

在宅医療への多大な影響は全く報じられていない不思議。


AUは、「補償」といっているが、患者さんの命がかかっているわけで。

お金では済まない大事件であると思うけども、社長は知って欲しいな。




暑い後は、通信障害が待っていた。



マジな話、次の大災害(具体的には全く分からないが)に対して、

心の中でシュミレーションして、しっかり備えておかないとね。



どこかで怯えながら、どこかで遊ぶ。



その割合いが難しいけども、

今日は、「恋」と表現した。



皆様も、「次」にしっかり備えておいて下さい。




PS)

長尾チャンネル#008_


和宏の部屋~3歳の娘の意思を汲み、在宅で看取った小出亜紀さん →こちら




「ひとりも、死なせへん2」は

発売翌日に「重版」しました。

応援、ありがとうございます。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 先生は、ご機嫌ですね。ビックリしました。
たぶん、あずきさんをはじめ、先生の女性ファンからの
コメントは、猛烈な暑さになるでしょうね。

 電話網ですが、数十台のご使用なら、全滅を防ぐために
通信会社を複数にしておくとよいです。長尾クリニックだけで
なく、地域の医療機関の通信網の冗長性が気になりました。
(わがまちは、どうなんだろう?)

 重版、おめでとうございます。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月04日 04:36 | 返信

おはようございます。
ケータイ電話の件、先生の場合、ハードスケジュールですから、大変不自由ですよね⁉︎
「恋」でピンと来たのが「鯉」です。
亡き母が、鯉こくを作ってくれていたのを懐かしく思い出されます。
鯉は、上薬で、肝細胞の再生を促しますから、枠沈後遺症の方々にもオススメです。
ー鯉の効能ー

脳腫瘍のグラフ見ましたが、私が子供の頃に比べて、増加しています。
母子手帳は、GHQが、日本人の脳を劣化させ、支配し易くする為に、母親の子供への愛を悪用し、枠沈を打たせる為に導入した悪魔(国際金融資本家から)の手帳です。
私の子供達の頃に比べ、驚くほどの数や種類の枠沈が、産まれた直ぐ後から始まります。ハードスケジュールです。
わざわざ脳に入り易くする為の成分を加えていたり、除草剤の主成分を入れていたり。
妊娠中は、海洋汚染の為、魚を沢山食べたら駄目だとか、アルコールや薬やコーヒーは、駄目とか言うのに、劇薬と書いてる殺亡枠沈は、打て打てドンドン。生まれたら、劇薬を短期間に打ちまくる。ワクチンは、全部「劇薬」表示なのに変だと誰も思わないのが不思議。
昭和22年迄は、予防接種は、していません。
でも、枠沈打ってない世代のお年寄りの多くは、元気に90歳近くまで長生きして亡くなりました。

もし、今の時代に、真弓貞夫先生が、御存命だったらと驚かれると思います。
ー真弓貞夫先生ご逝去にて過去の投稿をシェアーありしかのブログ
「子どもたちに贈る12章」「自然流育児のすすめ」「もっと知りたい医者だけが知っている本当の話」

「母子手帳のワナー知られざる母子手帳の真実」高野弘之
「子供と親のためのワクチン続本」母里啓子
「間違いだらけの予防接種」藤井俊介
以上は、これから子供を持ちたいという若い夫婦と祖父母に知って欲しい本です。

アビガンも75%は、日本人が消費していて、世界の40%の薬を日本人が消費しています。
「熱が有る」とか「風邪を引いた」と職場で言えば、第一声に「薬飲んだの?」と強い口調で必ず言われます。
日本人の枠沈に対する信仰心も凄いですけど、薬に対する信仰心も凄いです。
「自分は、癌宣告されたら、絶対に抗癌剤は、使わないで、草を食べる。」と子供達に言っています。
昨夜、パクチー、露草、ニンニク、生姜、玉葱、キャベツ、鶏肉入りの餃子を食べました。
とても美味しい薬膳料理でした。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月04日 05:19 | 返信

小出亜紀さん出演の動画拝見しました。
3歳のお子さんを自宅で見送られたということで、その時の思い出を笑顔で話していらっしゃいましたが、お子さんをなくされてから5年間、どのような思いをされていたのだろう、と胸が詰まる思いで見ていました。

お子さんを見送るのは、そういう経験をした者でないとわからない気持ちがあると思います。辛かったでしょうという言葉が軽く感じられてしまうような。それでもお子さんの人生の最後を好きなように過ごさせることができて充実させることができた、その時間は小出さんが今後お子さんを想いながら生きていく上で宝物だったと思います。

私は何人かのそういうお母さん方と交流がありますが、お子さんの最後の時間の過ごし方においてはまだまだ課題があるようです。
小出さんは良い訪問看護のスタッフと出会えて本当の良かったです。
訪問看護師をしている方の話では全国では小児訪問をしているステーションも少ないそうです。また小児の病気は希少なものも多く、医師や看護師でそういう知識を持っている人が多くないのです。小出さんのお子さんと同じ病気かもしれませんが、小児脳幹グリオーマはいまだ有効治療がなく、病気がわかった時に余命宣告されるという病気です。患者のお母さんで、医師にその病気の知識がなく頼りなかったという意見も目にしたことがあります。
それから、白血病のような血液系の疾患では、感染症対策が難しく頻回の輸血などの必要があり、自宅で過ごすのはなかなか難しいそうです。
そこで、そういう疾患の患者の親で、地元にこどもホスピスの設立を考えている人がいます。自宅と病院の良さを併せ持つ施設です。ちゃんとした設備のこどもホスピスは全国にまだ3ヶ所しかありません。

小出さんが、お子さんと自宅で過ごした時間、本当に良かったと思います。
そして、望む家族が、自分たちの希望通り過ごせるように、小児訪問の知識を持つ医師や看護師が増え、受け入れ訪問ステーションが増加しますよう願っています。

Posted by じゅん at 2022年07月04日 06:34 | 返信

長尾先生


今日の日記 楽しいです。

私は 長尾先生に恋してます。

尊敬してます。

お誕生日ケーキを皆で分けあい

自分の分が 小さいの 笑いました。

お誕生日あるあるですよね。


「次」にしっかり備える。


私も 同じことを

長尾先生に伝えたいと思いながら

コメント書けずにいました。

まだ時間はあるので

水や 缶詰 (愛犬もたべれるため)

備蓄をしています。

長尾先生も 備蓄 して下さい。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年07月04日 06:44 | 返信

先生 おはようございます。

昨日の動画は・・予感しました泣く泣いてしまうやつやな・・
同級生のお兄ちゃんが二歳ぐらいの時に肺炎で亡くなったと聞きました お母さんは一生分泣いたからもう涙は出ないんやでと言ってると級友が言ってました。動画の感想は言えません今は。

年寄りは早起きです、てか今家には青虫が4匹います山椒の樹に 昨日娘とこの青ちゃんが、食べないウンチしないから 預かっツてと食べないからうちの子たちより小さい‥。

私は 妄想族です 長尾先生とも何度も駆け落ちをしました。恋をすると狂うのですね・・そんな恋を経験してみてください。

ヘットスパ最高・・声が出てしまう・・。
私はソフトバンク・・最近始めた同級生のライン楽しいです 夜中までやっていて私の記憶力 絶賛されています。昨日は中学の時の写真を載せてきて大笑い‥私はオオトリらしいです 一人が私が宝塚見たいと言ったからです‥違います、真っ黒で髪の毛ぼうぼうで笑わないし奥目で最悪ですよそんな写真。

ハンガリーは美人さんなお国ですウクライナの女性も 恋をしてきてください‥その方が生きることが楽しくなりますね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月04日 06:56 | 返信

じゅんさん
お気持ちのコメント、とても真剣に考えて書いてくださったように感じました。居心地の悪さ。感じつつも逃げない。その不屈の闘志?に込められたじゅんさんの思い。ありがとうございました。そういう、じゅんさんの逃げずに貫く姿勢、そこに感服しました。そしてその闘志に込められた思い、それは何なのか。コメントを何度も読みました。


じゅんさんのコメントから私が思った事です。連想ゲーム風(長尾先生がお使いになる「妄想」風?)ですが、私の脳内思考はいつもこんな風。わかりやすい文章が書けません。すみません💦
「ワクチン1本打つか打たないか(=推進派か反対派か)」は、「朝食は和食か洋食か」の話題と同じだ。 → 「今は同じじゃなくさせられて混乱してるけど、思い出そうよ。気づこうよ」 →「思い出して、同じにしようよ(戻ろうよ?)」 → 「もっともっと大事な事がたくさんあるよね」「生きている時間がもったいないよね」。「生まれてきて生きているのに、もったいないよ」


いつのまにか大問題にされて、否応なく巻き込まれ、人間関係やつながりを絶たれたり破壊されたり。人生や運命を変えたり狂わされたり。果ては命まで奪われたり。すさまじい不都合理不尽のオンパレード。それに何らかの違和感や疑問を感じる人は当然、各々のやり方で抵抗し時には闘う。そこの基本の部分は、じゅんさんも私も同じ。そう思いました。


長尾先生の「勝手にコロナ開け宣言」を軸に、同じ思いの人が、読者。そのつどい場がコメント欄。私はその事を再確認した気持ちになってこころの安定を得た気がします。じゅんさんのコメントをきっかけに。うれしいです。悪い事ばかりじゃないですね、生きてるってことは。

Posted by ミルク at 2022年07月04日 07:22 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。通信障害、あれ、私も困りました。しばらくスマホが単なる懐中時計になっていました。
しかし長尾先生、恋ってまた唐突な(笑)。昔、カトリック教会の入門講座で「愛」の定義を大きく4つに分けたものの一つに「エロス」の事を言っていたアフリカ人(国名は伏せます)の神父の話を思いだしました。そのアフリカ人の神父いわく結局エロスとは単なる「スケベ」のことでは無く、音楽を聴いたり、絵画を見たり、美味しいものを食べたり、山に行って景色を楽しんだり、みんなでワイワイ騒いだり、スポーツを楽しんだり…これらも「エロス」の一種と言っていました。
つまり、肉体で感じる楽しさ、快適さ、幸福感自体が「エロス」という事なのでしょう。つい、忘れがちですね。確か作家の三島由紀夫もそんな事を著書で書いていた様にも思います。
動画008拝見しました。思わず拍手したくなりましたし、「コロナチャンネル」を終え「長尾チャンネル」に変えた事の良さが出ていると思います。在宅医療、在宅介護の意味ですね。
少し極端な例になりますが、私の知人が勤務している病院では直接面会の条件に「ワクチン接種回数」は外されましたが、荷物の受け渡しは平日の決まった時間のみやり日曜はしない、としたり、担当病棟の職員は直接患者の家族から荷物を受け取らずに、別部署が受け取る様にしているとの事です。理由はコロナではなく「業務の効率化」だそうです。要するに家族から入院している患者の様子をあれこれ聞かれると「手が止まる」と言いたいのでしょう。
私は思いました。「いやいや、効率化って。相手を人間扱いしようぜ。医療は人間を扱うものだろ?それは入院じゃなくて強制収容所と変わらないじゃないか。要するに患者や家族の幸福に関心ないんかい」と。私が患者の家族なら病院とケンカしています。動画の小出さんとえらい違いです。
小出さんを動かした動機の一つに長尾先生の動画があった。やはりコロナチャンネルは有意義でした。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月04日 08:19 | 返信

義父が長期入院することになり耳も遠くて会話ができなくなってきたので 昨日、携帯電話を解約しに代理で行ったのですがバカ高い契約で 料金を取られていてびっくり。怒りを覚えました。SoftBankでしたが、今一度 身内のお年寄りの契約内容も確認してみることもお勧めします。

Posted by 匿名 at 2022年07月04日 10:55 | 返信

先生!
今日の発言は 事件ですよ!

日本中の先生ファンの女性達が
今、ザワついてます!!

先日のライブで どなたかに
一目惚れされましたね??? 笑

いくつになっても 誰かに恋心もつことは 素敵な事だと思いますよー
(ケースバイケースですけどね ♡)

私の携帯の待ち受けの 桑田さんは
開く度に 私だけを見つめてくれています。♡
買い物中に ひとり キュンっとしてるオバサンです。笑

こういう気持ちって 大事なんだなと
思いました。(いまさら …。)


先生は とっーても 魅力的な方です。
先生に女性ファンが多い理由は
すぐに わかりました。♪
仮病で クリニックに通う女性患者さん いませんか? 笑

♪ 立場があるから 口に出せないけど 〜〜♪♪

私も 足を触れていいですよー!♪♪
居酒屋で、お待ちしてまーす!

♯008
小出さんのお話
辛くて胸がつまりました。

実は 息子が 幼い頃 大きな交通事故に遭い、九死に一生を得た経験があります。死んでもおかしくないほどの もしくは 植物人間になるかもしれないほどの 事故でした。
奇跡的に後遺症もなく 現在 ピンシャン生きてますが、
当時のことは 恐ろしくて 思い出すと気が狂いそうになるので 記憶から消し去ってます。凄いトラウマです。

いま 元気に生きている息子の事ですら 当時の事は 思い出したくないのに、
お亡くなりなったお子さんの事を
お話されてるお姿に 小出さんの
母親としての 強さを感じました。

本当にお辛い ご経験をされたと思います。
優しく明るいお人柄に 敬服いたします。

ケーキも美味しそうでした。♡

Posted by あずき at 2022年07月04日 12:12 | 返信

こんにちは😊長尾先生、ひとりも、死なせへん2がAmazonから届きました!今日はゆっくり読ませて頂きます。
表紙の先生はカッコいいですね!ステキです。
先生にはお会いした事がないので妄想しながら読みたいと思います。暑いのでお身体お気をつけて下さい🍀

Posted by 博多っ子 at 2022年07月04日 12:39 | 返信

今日のブログの題で真っ先に思い出したのはチューブのあー夏休みという曲。先生も去年だったか替え歌で歌われてましたね。本当に夏らしい曲、60過ぎの私でも思わずビーチに行きたくなります。渚のオオカミボーイには見向きもされないでしょうが。

Hold me tight 夢とちゃうのかい
こんな出逢いは
夏の数だけ 恋したけど
It's all right 抱いたっていいんじゃない
焦げた素肌を…

夏の数だけってどんだけプレイボーイなんでしょう。ちなみに私は若い頃からこの歌のような出逢いは1回も無いです。ずっと容姿にコンプレックスがあり、恋愛はいつも片想いでした。私と違って娘はもてるんですが、人生楽しいだろうなと思います。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月04日 01:17 | 返信

「60歳以上の人に問いたい」とのお話し。
80代ですがぼくも「ときめき」ます。「ゼロ才未満」のこどもさんにときめきます。歩いている時、遭遇するとかならず覗きこみます。目と目を合わせます。おたがいにアイコンタクト。ニッコリして「オキシトシン」を交感します。親御さんは原則無視、なにか言われたら「オキシトシンいただきました」とお礼を言います。怒鳴られたことはありません。

通信インフラの障害は非常事態。なのに半日、企業も政府も説明なし。例のボーナス持ち逃げ破廉恥自民議員どころの話でない。
自衛隊の通信システムが麻痺させられれば陸海空宇宙軍なすすべなし。電力や原発の制御盤が破壊されれば日本沈没。

尼崎事件の続報。尼崎市が契約した企業とは30年以上のつきあい。なにせ住民管理システムの開発を請け負い、その後の更新も続行。おまけに助成金行政業務まで随時契約。担当の紛失男性は再委託会社のまた再々委託会社の社員で20年も尼崎市専属。市職員にすれば「上司」みたいな者。
仕事がら阪神間の役所によく行くが、どこもここも竹中会長の会社の低賃金被搾取労働者が受付担当だったりする。非正規労働者を食い物にしてやまない日本資本主義社会が見え隠れする。

みなさん覚えて居ますか。住基カード同様、ポイント付きマイナンバーカードも、使われることなくIT会社の餌食に終わるだろう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月04日 03:23 | 返信

その通りです(*'▽')

雪ん子から三毛猫への返信 at 2022年07月04日 03:56 | 返信

先生、毎日ありがとうございます(*'▽')

年間40000000000000円=40兆円の医療費って、おかしくないですか?
癌の予防に、癌検診って、おかしいですよね

食事に気を付けたり、運動を日常的に取り入れたり、様々な事が、前段階としてあるはず
そんな提案は一切なし

何故でしょうか?

日本人が病気になれば、儲かる人達がいるという事ですね
それが看護師さん達とか、現場で働いておられる方々ならまだしも…

尾身をはじめとする、医療界の奥深くで儲かって、かつその親分たちである外資の製薬会社が儲かっているんですよね
もうね、情けなさを通り越して、絶望しか感じません

グローバリスト達の手口は毎度毎度おんなじです
もうね皆さん、気が付かなければ、国が無くなっちゃいます( ;∀;)

Posted by 雪ん子 at 2022年07月04日 04:03 | 返信

先生こんにちは。
暑いですね~😥
auの通信障害の長さが皆を更に不安にさせてますね。
すぐ復旧しないから。
公衆電話の数も減らしてあちこちにあるわけではないから
通信手段がなく路頭に迷います。
色んな職業の人がパニックですよね。
3日も復旧しないって前代未聞。
大手の名が泣きますよ。
だけどPAY精算もできないという、電子マネー問題まで発展しましたよ。
現金はいくらか必要なのかもね。
真夏の恋か~いつも新たな刺激は必要でしょうね
若々しくいられる要素でしょうか。
先生1日頑張ってくださいね😃
蒸しあっつい~

Posted by かおなし at 2022年07月04日 04:36 | 返信

https://ameblo.jp/yokosmilerun/entry-12750927342.html#cbox

秋野暢子さんがいきなりのステージ2~3の癌に罹患されました( ;∀;)
日々、お食事に留意なさり、運動もしっかりとやっておられました

確か2月の初め頃に、3回目接種のお話をブログでシェアされておられて・・・
ちょっと嫌な予感がしていましたが、哀しい事ですね

それでも、国は莫大な予算を割いて接種を推進しているという現実
意識が分裂するような違和感を感じます( ;∀;)

Posted by 雪ん子 at 2022年07月04日 07:51 | 返信

先生^ ^
恋って、いくつになっても
想い続けることができる
自分だけのもの

幸せな気持ちになる為の
おまじない

いいですよね^ ^

暑くてやってられない!
そんな時に
隣に誰かいてくれると
たまらんですね 笑笑

私が溺愛していたワンちゃん
時々私の側に来てくれます
いつまでも
恋みたいに、幸せにしてくれるんです
^ - ^

先生のブログって
やっぱり
いいな
元気玉
有難うございます!

先生、おやすみなさい♪
お疲れ様でした…、

Posted by 匿名 at 2022年07月04日 09:41 | 返信

友達の娘さんが生まれつきの障害を持っていて生後6カ月で亡くなりました。最後はお爺ちゃんお婆ちゃんや家族に見守られ母親に抱かれて息を引き取りました。動画を記録していて見せてもらいましたが最後の時が迫る中わずか6カ月の赤ん坊が皆を一人一人見回すように見つめていて涙が出ました。
どんなに短くてもこの世に生を受け皆に愛されそして皆の心の中に沢山のものを残して逝った事を思えばこの子が生まれて来た意味があるんだと思いました。
先生いつもありがとうございます。

Posted by シオン at 2022年07月04日 10:18 | 返信

いつもありがとうございます!
ご存知かとも思いますが、以前コメントさせて頂いた(長尾先生の事を書かれていた)たかしさんが、「ごぼうの党」として参院選に出馬されています。
熱い夏になるのが楽しみです☆

Posted by かえる at 2022年07月04日 10:35 | 返信

あれから、ずーーーーっと、サザンの歌が頭の中で流れてます。

先週の暑さのせいなのか、大御所3名が旅立ちました。
その翌日は、末期のがんの方が旅立ち、うちの事業所は、ソフトバンクだったので難を逃れました。
もし、繋がらなかったら、、と思うと、ぞーっとします。

なんだかんだで、昨日の朝は、魂が抜けたような感じになっていました。

Posted by 宮ちゃん at 2022年07月04日 11:08 | 返信

先生お疲れ様です。本当暑いですね。でも台風が近づいてるから少し気温は下がりマシですが。先生そんな恋なんて奥さんに叱られませんか〜笑まあでも老人ホームで恋愛のお話ありますね。元気になられる男女がおられるそうですね。うんうん恋すると女性は若返りますもんね、、
私は先生より幾分かは年下ですが、もう少し若い時主人より素敵な人はいましたが、不倫なんて事はようしませんので心の中で思ってるだけでしたが、でももう今となっては主人と旅行したり趣味で楽しんだり本当有難い事でございます。正直恋愛はもう疲れるだけですねこの歳では。そんな事してる暇があったら趣味に没頭する方が良いですね。あ、でもわたし主人に最近凄いことに言いました。私長尾先生やったら結婚してもいいと思うって❗️主人あ、そーなんやって普通な返答でした。わたしでも妄想先生と結婚しても多分先生忙しくて旅行も行けないゆっくりお話しもできないと言う日々が続くと我慢ができなくなると思います。だから先生の奥様はとてもできた方だと尊敬致します。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年07月05日 12:32 | 返信

長尾先生。
こんばんは🐾

ヘッドマッサージ、気持ちいいですよね。
先生、通信障害があってもエネルギッシュですね。

私は身内の看病の時は恋愛するエネルギーがなくて韓流ドラマで妄想していました。
先生のエネルギッシュさを見習いたいと思います。

長い週末、お疲れさまでした🐾

Posted by うし🐮さん at 2022年07月05日 12:34 | 返信

夏に恋しよう~。
ステキですね!
年齢は関係なく、全く気にせず、好きになれる人がいる事がすでに奇跡。
空海さんも、良寛さんも、年齢関係なく恋をされましたね。
長尾先生は、とてもロマンティックで情熱家なので、ものすごくステキな恋になりそうですね!
私も年齢関係なく心ときめく恋をしていたいですが、
両想いになれるそんなお相手が現れる事を祈るばかりです(笑)
今年のすごい暑い夏に、幸せなカップルが沢山生まれる事を祈って。。
長尾先生が、これからのライフワークのお一つとして、心が豊かで優秀なお医者様を沢山育成されていかれます事を、とても期待しております。
どうぞ、いつまでもお身体を大切に、大きな存在のステキな長尾先生でいらしてください!
いつも、本当に有難うございます。

Posted by ミミ at 2022年07月05日 01:18 | 返信

敬愛する長尾先生
和宏の部屋、紹介から面白かったですが、笑 小出さんのお話、凄くジーンときました。在宅看取りは高齢者のイメージばかりがありましたが子どもの場合もあるのですよね。今回はそれを知れて学びになりました。小出さん出演に感謝致します!お子さんが旅立って五年経つとのことでしたが昨日のことのようだろうなと思いました。小出さんの「死ぬのを待つために帰るのではなく生き抜くために家にかえる」というお言葉が在宅医療の本質なんだろうなと、きっと同じ経験されてる親御さんにとっても心強いお言葉だったと思います。ほんとにお辛い経験だったと思いますが悔いのない最期の日々を送れたから今の強さがあるのでしょうね。闇ノルでさらに同志達にその和を広げて励ましあっておられるのも素敵だなと思いました。そしてその和をつなげたのがコロナチャンネルで、長尾先生のお名前の通り先生はいろんなところに和を宏げてるなと思いました。手作りケーキ持って九州から来られるってすごい!先生は本当に愛されてますね!ご自分のケーキの小ささからも先生のお人柄がでておりました。ガトーショコラかな?凄く美味しそうでした。できれば切る前のワンホール見たかったです。 私は甘いものに恋してます。というより毎日脳疲労なのかなぁ。仕事帰りにいつもケーキの前で睨めっこ。。恋とは、どきどきすること、ときめくこと、ココロが変になってコントロールが難しくなること。これはどんな味だろうと妄想が暴走、恋 それは 甘いもの すなわち ケーキなのだ。この夏も素敵なケーキに巡り合いたいな。小出さんのケーキ食べてみたいなぁ。先生、さぞ美味しかったことでしょう。最後は防災でしたね。先生の投げかけのおかげで、もらっていた寝袋やっと洗濯しました。防災グッズ万全です!ケーキも防災用保存食あったらいいのになぁ。ちなみに恋という漢字の成り立ち知らべましたら感動ものでした。中島みゆきさんの 糸 を連想しました。真夏のときめきエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年07月05日 03:19 | 返信

ごぼうの党のテレビ放送見ましたが、赤いお面をかぶっていて変でした。
話の内容よりそちらが気になって、悪いけど票は入らないと思います。

匿名からかえるへの返信 at 2022年07月05日 09:34 | 返信

●掲載拒否で!!
長尾先生ならモテモテで選び放題でしょう!
あまりにdisられるので、今日別の歯科に行っておもわず そんなにひどいですか?と聞きましたら 今は ミントの香りしかしない と言われました。
次回詳しく数値化するために、検査してもらいます。
すごく親しみのある歯科で変えようと思いました。色々相談にも乗ってもらえそう。
お口を顕微鏡でみて白血球が元気がない と言われたので 長時間のブラッシングが影響しているのかと思いました。
ノババックスまた予約したのですが、すごく不安になります。ファイザー接種後、キラーT cell(だっけ?)ともうひとつの白血球(詳しく覚えてません)の数値がガクンと下がったという分析を 確かアメリカのドクターが発表していたと記憶しています。
何故 予約したのか、未接種の末路がわからないからです。3回打ってないと意味ないのかも知れない。
参政党と言い、何が起きようとしているのですか?
暗闇の中、羊は迷い続けます。

Posted by 羊 at 2022年07月05日 01:29 | 返信

長尾チャンネル今日見ました。3歳で虹の橋を渡られたお子様の自宅介護、、色々な方の協力があってこそできるのだなと思いました。でもでもやはり自分より先に逝ってしまう我が子の事を思うとほんと凄い経験されたと思います。人間はいつか死ぬのはわかってますが、先に逝かれるのは辛いですね。辛いことではありましたが、今はあの、ノルディックで頑張って乗り越えられて良かったですね。私も先生のお陰であのノルディックのポール買いましたよ。夫婦2人で夜道を歩いています。腕が結構しんどいとおもいますね。力のかけ方が悪いのかな。どこかで講習とかあるのかな、、ところで福岡でケーキ屋さんされてるのはどこでしょうか?私も主人の転勤で福岡に6年いましたので福岡はよく知ってます。福岡良いとこです。住みたいくらいです。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年07月05日 05:54 | 返信

初めまして、今晩は、失礼します。
梅雨と台風でジクジクしてる中、まるで、雨後の筍の様に、参政党、くにもり党、ごぼうの党が出て来ましたが、なんじゃらほい?と思ってる人も多いかも?
統一協会=創価学会=自民党=公明党=参政党=くにもり党=ごぼうの党=改憲派なのですね。
ごぼうの党のアドバイザーに元自民党政務調査会審議役の田村重信サンや元自衛隊陸一佐で改憲派の佐藤和夫サンや日本政策学校、日本JCシニア・クラブの上田博和サンが、ごぼうの党のアドバイザーなのですね。
田村重信サンの「憲法改正の歌」をYouTubeで拝聴しましたが、いい声てました。

「憲法改正の歌」・・・憲法なんてただの道具さ〜♪変わる事恐れない〜♪

ごぼうの党の奥野卓志(たかし)サンの3億円かけて建てた「銀座一徳」を見ましたが、凄いですね!アラブのVIPや天皇まで来るんですから。勿論、総理も来るでしょうね⁉︎
ー銀座一徳ーYouTube

候補者は、89歳がいて驚き!2人の女性以外は、会社社長。奥野代表以外は、顔も分からないし、NHKの候補者アンケートにも答えていません。
若者にアピールしてるから、改憲派なんて知られたくないのでしょうね⁉︎
改憲して、徴兵されて、戦地に行かされるのは、いつの時代も若者ですからね。

改憲派だったのですねからかえるへの返信 at 2022年07月06日 01:17 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


昔誰かが、「こどもの時大人だったこどもは、大人になるとこどもの様な大人になる」と書かれた一文を読んで、多分十代だった自分はとても安心しました。
確かに、幼稚な殻を引っ付けたままの大人になってしまったのですが、だけど私は結構リアリストだと思います…。。

変身ばかりしていたコメントも、ある時点で諦めというか開き直ってしまいました。
それで「白昼夢」とHNに書いてみたら、ものすご〜くリアルさが迫って深い自己嫌悪に落ちたので、真ん中を消して「白夢」にした所、カワイイ! ヨカッタ~ ルンルン♪ と今に至ります。

毎日どこか無邪気(※幼稚)に生きてますが、ロマンティストでも妄想族では無いとは思う。。

ただ、それでも何故かイメージが見えたり歩いても急に眠くなったり、不思議な夢を見たりは日常的だから、妄想の方がよっぽど健全ですね♪


でもNAGAOワールドは、旧チャンネルの頃からめちゃくちゃ感染力が強くて、先生の妄想に倒されっぱなし…(笑)
そこが一番の魅力なのかな〜、こんな私でも歌う様になってしまった。。スゴイ~


長尾チャンネルでの素敵な家族の物語を、ありがとうございました。
だいぶ前に重心や小児在宅も何故か関わっていて、思うところがあり現在のフィールドへ移動しましたが、お菓子に囲まれた可愛らしい姿と共に、自分がこれまでご縁のあった方々の姿も思い出しました。
遠くから来られてお話下さった小出さんにも、お礼申し上げます。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年07月12日 01:15 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ