このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

政見放送は面白い

2022年07月07日(木)

政権放送って、意外に面白いね。

いろんな人が好きなことを言う。

知らないことを知るいい機会だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




RCサクセションの「トランジスタラジオ」の世界。


「君の知らない街、君の知らないメロデイ―・・・」


「君の知らない政党、君の知らない主義主張・・・・」




まさに、知らない世界の知らない考え方を効率的に教えてくれるいいチャンス。


僕はそう思って政見放送という文字が出たら、チャンネルをそのままにして聴く。



さすがに、既存政党の候補者の言うことは同じなので、聞く意味がない。



しかし、聞いたこともない政党の、聞いたこともない候補者の訴えに

少し耳を傾けることは、それなりの意味はあるし、面白いと僕は思う。


という意味では、政見放送は実はマイノリテイのためにあるもの。


当人たちも100%当選しないことが分かっている泡まつ候補の叫びだ。


よくもこんな酷い言葉が電波にのるなあ、

BPOは大丈夫なのか?と思うけど、おそらく守備範囲外か。



同時に「ああ、まだ民主主義は機能しているな」と安心する。




NHKの日曜日の昼にある「素人歌合戦」、でしたっけ。

あれと同様に素人のような人がその人の味を出している。


唸らせる歌、唸らせるスピーチが確かにある。


歌合戦と同様にこの政見放送だけは、ずっと後世に残して欲しい。




このブログには、今回の参院選のことは書かない。


書けば長くなりすぎるし、愚痴しか無くなるから。


あるいは、政治への無力感が強くあるからだ。


でも、政治に挑戦している人が少なからずいる。


いわゆる泡まつ候補の主張に耳を傾けることは、快楽でもある。


なぜなら、彼らは「正しいこと」を言っていると僕は思うからだ。


「正しいこと」と、「実行できること」の差は、まさに天と地くらいある。


でも、それを観ている人と、それを理解できる人が少ない事が実はこの国の実力だ。




悲観・・・・




悲観の中の絶望の中の希望、ではなく、瞬き。


そう、この日本を愛し、この日本のために自分を捧げている

名も無い人達は、まさに日本の歴史の中のまさに「瞬き」だ。





PS)

長尾チャンネル #011_


携帯電話と在宅医療~KDDI通信障害の衝撃    →こちら




コロナ増えてきました。


症状は発熱と下痢。


若者と高齢者が多い。


重症者は少ない。


だんだん、風邪っぽくなってきた。




'7/9の、リッツでの講演も

7/13の、八重洲での講演も

お陰様で満員御礼となりました。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


私は 消費税とは 下げられない
ものだと 思い込んでいましたが
そうではないことを知りました。
(今までだまされていたようです)


れいわ新選組の山本太郎さんの
演説を たまたま聞きました。
消費税の代わりになる財源や
消費税の他にも
戦争を回避するためには
こうしたら良いのだ など
こんなにちゃんとした答えが
あることを知りました。


中国とロシアが尖閣諸島に来てます。
日本では報道はしないけど
海外では 日本は憲法を変えて
また昔の日本のように 他国と
戦争しようとしていると
言われていると 聞きました。

海外の友達から 日本はいよいよ
中国と戦争するのねと言われたと
聞いた時は びっくりしましたが
確かに 改憲したら 日本が平和を
捨てて 危ない国になったとか言われて
戦争する理由ができてしまう。


ウクライナも攻められる前に
ロシアを刺激していましたが
日本も 今 中国とロシアを
刺激していると 思います。

岸田さんが圧勝したら
日本の国民は 岸田さんと同じと
海外から 見られます。

日本は原発がたくさんあるから
武器なんて持っても 意味なく
ドローンで原発の数箇所を
攻撃されたら すぐ負けると
思います。
戦争する準備より別の道を。


日本は 攻められても仕方ない
なんて 言われたくないです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年07月07日 06:20 | 返信

おはようございます。
動画、拝見しました。

携帯電話について素朴な質問ですが、30年前位は
携帯電話はすごく大きく持っている方もほんの
一部の方でしたが、その頃在宅医療の先生方は患者さん、
家族とのやり取りはどうされていたんですか。

阪神淡路大震災の頃もまだ携帯は普及されていなかった
と思うのですが、携帯が当たり前にある今の時代に
ふと思いました。

お暇な時で結構です。宜しくお願い致します。

Posted by 🐮さん at 2022年07月07日 06:39 | 返信

今日は七夕ですね~。

アクリル板 空の二人は ジャマできず

空見上げ 早く5類と 願うのみ

長尾先生、
これからも暑さが続くと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

Posted by 穂高 at 2022年07月07日 07:00 | 返信

追伸
先生達、患者さん、家族の為に遅くまでありがとうございます🌺

Posted by うし🐮さん at 2022年07月07日 07:13 | 返信

こんにちは。

 奇遇ですね。実は、昨日、市役所に寄って、期日前投票を
してきました。無所属の泡まつ候補の方に入れてきました。
比例は、政党政治に辟易しているので無効票です。先生の
お名前を書けばよかったですかね。

 (コロナの話)
 下痢が多いのですか。以前も、そのようなことを書かれて
いましたね。私の住んでいるところも、先週の倍増で増えて
います。何が原因なのか?
 ちなみに、4回目接種は、6月24日から始まっています。
20代、30代の方の陽性反応が多い印象です。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月07日 07:33 | 返信

応援政党はないですが、気持ちからでなく、今やグローバル世界となった現代では、諸外国との関係性を一番重視して、まともに機能するのは不本意ながらもJ党しかないのかな…と思ったりしてます。S政党の動画などは、割と納得すること多くてT教授の演説動画に、つい拍手したくなる気持ちもあるのですが。クーラーの部屋に閉じこもる事で換気が悪く感染広がったはあるとは思いますが、やっぱりこの夏場で台風もあり外出する人それほどでも、海外権威大学の論文に裏付けられて、新たな新規株BA5~が何回目のワクチンの免疫効果が切れてきた、次なるワクチンを。後は換気の影響と…。抗体切れたと新規株はいつものパターン感じると、対策に素直に従う、毎度、40度近い気温でも活動活発するウイルスなら、普段体弱い人は既に感染してるでしょうみたいな疑問を言う人もおらず、怖いですねと、きっちりマスクして優等生的な意見を町の人がインタビューに答えてくれる。
五輪前に急に感染者増加のときと似たような印象もちました。何かのイベント前に増加して、次の回のワクチン推進と新しい変異株の登場。海外の権威、ネームバリューに裏付けられた論文でエンドレス接種と制限。一気でなく、ジリジリと変革、ジリ貧。数年後、あれ?と気づけば金融ビルは凄く建って立派でICTは充実してるが、どこの国か分からないようになっている。生活は何とか出来ても国内難民かよく分らないような。
あまりいい未来が浮かばないです。しかし先生のお働きが少し報われたのかMBSは少し伝え方変わったと思います。F館さんは長年キャスターやられてて、やはり思いがあるのか、専門家の解説に否定はせずとも矛盾点も具体的に突っ込まれて、打つ打たないは個人の自由だが、3回目までは打ったが、次は私は考えてないとはっきり意思表示されてました。海外も何度打っても重症化は防げてるかもしれないが、感染予防にはなっていない。これから打ち続ける事で副反応は「わからない」それは伝えるべきと、細胞・自然・抗体の免疫にも言及してくれてました。専門家の先生を肯定しながらも、矛盾点ははっきりついて、私はこうすると御自身の意思も明確にされてました。長くニュースされてたから、ジャーナリスト魂が残ってる方な印象うけました。先生の影での努力と局で同じ思い抱えてる方々の結果だと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年07月07日 08:24 | 返信

毎日お疲れさまです。
都内で新型コロナ感染者が「何千人を越えました。」
メディアが当たり前のように騒ぎ、ご立派な専門家が危機感を煽る。
誰も2類相当解除という根本的な課題を口にしない。
都民の1万、10万人が夏風邪ひいて発熱して下痢しても、都も国も当たり前なように機能していたはずなのに。

未だに風邪より、インフルエンザより怖い、2類が妥当な感染症だとメディアも専門家も信じている?信じていたいの・・・?か、よく分かりませが。

コロナ禍で最も嘆かわしい事は、日本の大手メディアが本来の使命を放棄している事です。

地位や名誉に拘らない真の医療者と、国の間違った姿勢や改竄を真っ当に報道できるメディアの声が世間に拡がることを期待します。

Posted by じょーじ at 2022年07月07日 09:12 | 返信

長尾先生のブログで、参院選について党名や個人名を挙げてコメントするのは控えますね。
自分の持つ票、どうするか迷い中。でもちゃんと投票行きます。
先生が「ワクチン後遺症」の講演であちこちされるに伴い、市民団体のサイトのフォロー先も増えました。
「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」では、全国の参院選立候補者にウェブアンケートを実施。
選挙区と比例区合わせて40人位の方が回答が寄せられていて、兵庫の候補者を中心に目を通してます。
他の選挙区では特に、見慣れない所属名の方の主張が興味深いです。

テレビでは第7波と煽り始めました。でも、過度に怯えず、しっかり呼吸して足元確かに歩きます。
リッツカールトンでお話聴けるのを励みにしてます。

Posted by taco at 2022年07月07日 09:23 | 返信

最近、車のブレーキランプが消えなくて、土曜日の朝気が付いたら、バッテリーの上がってエンジンがかからない。
JAFに電話したら 日曜日の朝、もう一度予約しないと、もう予約でいっぱいですと言われました。
日曜日の朝7時半に行きますというので汗だくだったのでシャワーを浴びてでてきたとたんに「JAFです」とインターフォーンが言う。あわてて出たら石部金吉みたいなお兄さんが立ってて、直ぐに「ブレーキを踏んだらブレーキが付く配線が切れているので応急処置をしましたけど、メーカーに行って本格的に直してもらってください」という。バッテリーが上がったから、新しいバッテリーを売ってくださいとお願いしても、1時間エンジンをかけていれば充電できますからと言って、修繕費も取らずに帰って行きました。そのごいつのまにか咽喉が異常に痛くなって「あ、コロナかな」と思いましたけど「駆風解毒蕩」を飲んでいつのまにか寝てしまったら、咽喉の痛みも治っていました。普通の風邪やと思いました。
携帯電話は母に「携帯持ってね」と言われて、友達がauが安くて良いというのでauでした。最近音楽が聞こえたら、何の音楽が教えてくれるsonyのスマフォが欲しいなあと思いましたけど、高くてとても手に入らない。そんな時、NTTのお兄さんに「安いですよ」と言われてついついNTTのスマフォにしました。もしまたau不通事件があれば私のスマフォを、お貸しします。尼崎まで持って行きます。そういえばNTTもこの春に、不通事件をやらかしたこともありましたね。デジタルは便利だけど、頼りにですね。

Posted by にゃんにゃん at 2022年07月07日 09:32 | 返信

おはようございます~

今朝も悪戦苦闘?
母の入れ歯さえも、なかなか
入れてあげる事ができなくて
そうこうするうちに、ディのお迎えが…。
焦ってせっかちに、なってしまいます😂

今日も私はささやかな
瞬きで、生きていくのです

みんな、人それぞれ生まれてくる時には
役割が決まっていると聞いた事があります

私の役割って、なんなんなんだろ…。

あ、今日は同級生に会ってきますよ

先生、行ってきます^ - ^


今日も、先生が健康でお元気に過ごせますように
…。
先生も人の子…
限界があると思います😣
許容範囲内で、くれぐれもご無理のなきよう
よろしくお願いします

今日は七夕ですね🎋

Posted by 匿名 at 2022年07月07日 09:33 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 長尾先生も「同じ思い」で選挙演説を聞いておられると思いますが、その一つ、健康保険証を廃止して、マイナンバーカードで統一するという政府の発表が有りました。このことに関して宮崎の医師の方が今朝の新聞の投稿に、大手病院ならいざ知らず、地域末端の医療を担う小規模医院には負担が大きすぎる、一律制度変更に医療崩壊を心配しておられる。また、参議院選挙で、医療の事を訴える候補者は一人もいないと嘆いておられる。
 マイナンバーカードに変更するためには顔認証装置もいるそうで、かってグリーンパスでNECが顔認証システムを販売するとあったが、これをもくろんでの事だったのか?
 なんでも便利便利、合理化で納得していると国民は知らず知らずの間にグローバル化で管理される羽目になる。
 BA5感染拡大に、
 東京代官山クリニックの先生は4回目接種が大事と言う。在宅医療で老夫婦そろって4回目打ってもらい有難いと言っていた。
 また海外感染状況に詳しい東京医大濱田篤郎特任教授はワクチン打っていても、感染力強く、免疫を回避するので感染すると言う。
 どないせいて言うねん。
 とにかく、ワクチンではない(実験的生物製剤)mRNA細胞遺伝子治療製剤をワクチンやと信じて打っている、打たされている。

Posted by じぃじ和74 at 2022年07月07日 09:47 | 返信

先生 おはようございます。
七夕に晴れの日は珍しいとのことです、素人のど自慢ですか❔カンカンカンカン~。
撮鳥さんの今朝のブログは7月7日70707になっツておりました・・いっもですこのおじいちゃまも。

私も毎朝政見放送BGMにしています・・言ってることを実行してくれたらいいなぁと聞いています
左の耳で。
夕べ青虫が蛹になりました・・一匹家のどこかに行方をくらました居るのですよ・・
明後日のリッツカールトン・・楽しく過ごされます様に お祈りします。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月07日 10:27 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
取り寄せていた「ひとりも死なせへん2」昨日、入手しました。
まだ、キッチリとは読んでいませんが、タイトルを見ると「ああ、あったなこれ。」としみじみと思い出します。
2年半以上日本を混乱させ、情報災害、薬害問題の「コロナ禍」にケジメを付ける意味で読みたいと思います。
参院選…難しいですね。コロナは徐々に人々の関心から離れて行ってる感じがしますし、オミクロン以降は本当に一種のノド風邪です。また、海外がコロナ規制を撤廃しているので日本だけいつまでも「自粛」しているとそれだけで、GDPも下がります。
結局は5類には下げざるを得ない気がします(それが、一刻も早くなって欲しいですが)。
しかし、皇室も愛子様はもう20歳。眞子様は結婚され皇籍から離脱されます。日本の中の皇位継承も危なくなっているし、ウクライナ・ロシア問題だけではなく、中国・台湾海峡問題や北朝鮮問題等の外交・国際問題等の課題もあり、少子高齢化社会も真剣に考えなければなりません。
いずれの問題もあまり先送り出来ない重要問題です。
だから、今後を考えた場合、コロナ禍問題「だけ」が争点と言うのも少し無理を感じます。
で、これらに条件がそろう候補者や政党が、ほぼありません。
本当に困って、何か溜め息が出ます。これは結局、日本人の民度自体が劣化してると言う話なんでしょうかねえ。ただの愚痴になってしまいました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月07日 10:47 | 返信

諸悪の根源は日本が、アメリカに縛られて奴隷になっている事。政府は既に保身に走っており、国民を犠牲にして日本を捨ている印象。保身に走らないと暗殺される?医師会、文科省、知事等政府側に走るトップと、命、日本の未来ファーストの有志の方々。目覚められない国民と目覚めた国民。大手メディアを支配した言論統制、ワクチン誘導。ニコニコ動画や講演会、意見広告等限られた場所でか、真実を伝えられない現実。世界1のミスリードのコロナ対策をしている日本と世界最強のコロナ対策の知識のある、井上正康先生、大村先生、大隈先生等、有志の方々がいらっしゃる日本。アメリカからの奴隷脱却には、WHO、ビルゲイツ、ロックフェラー、クリントン財団、ファイザー、モデルナ、メルク等の巨大製薬会社ら、闇の支配層から世界中へ賠償金を払わせる事を目的として、世界と繋がっていく事が、突破口につながるのではないか。毒ワクチン、毒薬、毒農薬、水も苗も外資になり
安全が保てなくななっている、政府側も追い込まれるのが時間の問題なら、手のひらを返して協力するべき。苦しいのは同じでしょう❗️わからないわけないでしょう❗️時間がない‼️

Posted by kyon at 2022年07月07日 02:53 | 返信

敬愛する長尾先生
長尾クリニック創立27周年おめでとうございます〜!!77で覚えやすいですね。先生、数字にこだわると仰ってましたもんね。長尾クリニックは安心できる地域医療の提供の場して尼崎のシンボルではないでしょうか!!先生の苦労話すごく、ジーンときます。志や、真心こめて地域医療のための発展に大きく貢献されてきたことと思います!!ちいさいところからコツコツ。ご立派ですね!!先生の一生懸命頑張ってきた結晶ですね!!女子アナさんが、先生に関心 笑、じゃなかった、CVSについて知りたいとのこと、嬉しいお話でした。先生から学んだことが、報道で彼女達から反映されるといいですね。事実を知るのは大事だと思います。こういう和が広がるといいねエイエイオー!先生は男女問わずみんなから好かれますよ!女子アナさんも先生からご教授いただき嬉しいことでしょう!勉強会頑張ってください!

Posted by ぽん吉 at 2022年07月07日 04:06 | 返信

テレビ朝日のネットニュースを見ていたら、ある病院関係者の話として、病院に入院したBA.5感染者のほぼ全員がワクチン3回接種済みだそうです。長尾先生の感触はいかがですか。

Posted by N応援団 at 2022年07月07日 05:22 | 返信

先生、こんばんは。
今日は七夕で、長尾クリニックの27周年記念日だったのですね!
おめでとうございます。
そして遅れましたが名誉院長就任もおめでとうございます。
今週は先生女子アナ達とのお食事会やクリニックのパーティーなど、楽しいご予定が多くて華やかですね^^
メディアでも女性達が先に立ち上がるのではないでしょうか。
若き女子アナ達に期待しています。
お忙しすぎてお元気がなかったようでしたので、今日の長尾チャンネルを拝見して、笑顔が増えそうで嬉しくなりました。

先生、私子供の頃から七夕の短冊に書いたお願い事が叶ったことがないんです(泣)
たいしたお願い事でもないのですが、おとなしくてあまり自己主張しない子供でしたし、派手なお願い事ではないから尚更叶わなかったのかもしれません。
今日も実はエア短冊に小さなお願い事をしました。
私にとっては重要な事なのですが^^
もう大人だから叶うように頑張るつもりですよ。
先生、楽しいご予定に万全で挑めるようにあまりご無理なさらないでくださいね。
今日は良いお天気でしたから、天の川がうっすらでも観えたらな。
天の川を観るのが私の夢のひとつです。
皆様穏やかな七夕の夜になりますように。

Posted by カノン at 2022年07月07日 08:45 | 返信

長尾先生、長尾クリニック開院27周年おめでとうございます。
平成7年7月7日が開院の日なんて縁起が良い日ですね。
休まず、誠心誠意、患者さんを救う為に働かれ、コロナではブログ、動画、映画、講演会、御本と大変ありがたいご指導をして下さっています。
先生のご努力には大変、感心させられております。
凡人の私にはとても真似ができません。

7月13日にある八重洲ブックセンターのご講演を是非参りたいと思いました。
予約してやっと参れると思いました。
長尾先生のファンの支援学校に通っている次男に言うと「僕も行きたい。行けないのだったらパパも行っちゃ駄目。」と言うのです。
木曜日なので、次の日学校なのです。
遅く帰ると起きられなくなってしまうので、泣く泣くキャンセルしました。
御本は休日に八重洲に行き購入します。
すみませんでした。

政見放送面白いですね。
少数派の意見にも耳を傾けられる政治がありがたいです。
27周年おめでとうございます。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2022年07月07日 10:51 | 返信

先生すみません。13日は水曜日でした。木曜日ではありません。間違えてばかりですみません。
いつもご指導どうもありがとうございます。今後ともご指導の程宜しくお願い致します。
27周年おめでとうございます。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2022年07月07日 10:54 | 返信

おはようございます。
国境なき記者団の5月3日発表によると、日本の報道自由度は、180ヵ国中71位。
長い間、日本人は、目隠しと耳栓をされた様な状況です。
目隠し&耳栓をずっと装着している人達が、正しい判断をする事は、極めて困難だと思います。
高橋易資さんが、まともだなと思っていたら、石濱哲信さんと話している動画が有りました。
納得しました。石濱さんは、医者で僧侶でもある細川博司さんともニコニコ動で会談していました。
とても良かったので、以下に紹介させて下さい。
ーDr.細川の人間対談ー石濱哲信氏(2021年10月5日)ーYouTube
石濱哲信さんのYouTube動画は、何回も消されています。
それだけ、言論統制&情報統制が徹底していると言う事です。とんでもない事が始まる前のこの不気味さ。

岸田文雄サンが総理になりましたが、河野太郎サンでなかった事に安堵します。
河野太郎サンは、日本人ではないし、人民解放軍のバッジを付けてるんで中国共産党員なのかな⁉︎と思っています。
ワクチンと生物化学兵器と米国国立衛生研究所(NIH)と人民解放軍と機能獲得研究って繋がりが深いですし。
ー中国、15年からコロナの軍事的研究開始か「生物兵器攻撃で敵の医療体系を崩壊ー

2013年に神奈川県横浜市には、中国のファーウェイの研究所が横浜市民のお金でこっそり作られました。
去年と今年とデジタル庁と子供家庭庁、めちゃくちゃヤバいですよね。

アメリカ人達は、通常のコンサートや花火を楽しんでる時期に、いつまでも日本人だけ、ファンタジーの世界に浸ってコロナ祭を楽しんでる余裕は無いはずなんですけどね。
他の人達が居る場所に行くと、御伽の国に迷い込んだ様な奇妙な感覚を覚えます。

れいわのキム・テヨン氏は、外国人が帰化無しでも参政権を得られる様に署名活動を頑張っています。
日本人に正しい歴史を教えたいそうです。
正しい歴史とは、李承晩ライン、漁民拉致と虐殺&人質外交、極悪朝鮮人の刑務所解放と極悪犯罪者達の子々孫々に至るまで特権付与の事ですかね⁉︎
日本人のおばさまやお嬢さん方は、韓流が大好きですよね⁉︎(嗤)

日本人は、注射や徴兵で間引かれ、代わりに日本列島は、移民の国になるんでしょうね⁉︎
日本に来る中国人は、民間人であっても、中国共産党員です。
2010年に施行した国防動員法、日本人は、怖くないんですかね⁉︎
「通州事件って知ってる?」と聞くと子供達は、知りません。
私も学校で習いませんでした。
今の子供達は、任那も習いません。

改憲反対派は、移民賛成だったり、ガチガチのコロナ脳だし、コロナ茶番を知ってる方は、憲法改正派だし、
いいなと思える候補者は、関係無い選挙区だから、悩みます。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月08日 08:39 | 返信

かずくん、お疲れ様です。アレッ

(またお会いする機会がありましたら、その際は丁寧に話します♪)


政見放送は、ほとんど見ていません。気になる候補者や政党は、動画配信で時間のある時観るけれど、斜め横で何でも小耳に挟んでおくのは良いかも。
そもそも、TVをつける習慣もあまり無くて時々観たい番組を楽しんでいます。TVは嫌いではなく、単に母の躾の賜物です。でも若い頃は母と口喧嘩?になると「あなたはTVも観ないから…」と怒られていました。衝撃(笑)
政見放送、次回から少し興味を持ってTVつけてみます。


長尾チャンネルで、田中先生とのお話、豊富な話題でとても楽しく聞けました♪
誕生や死の授業、食事や健康法などは、十代の若い頃が本当に良いと私も思います。
ハンガリーなど東ヨーロッパの日本人医学生の話はだいぶ前に知っていて、少し細かく情報を集めた事があります。ユニークな道だと興味を感じて。まさか、かずくんも関わっていたなんて…。でもいそう。。
若いうちに海外は見た方がいいと思う。地図でみたら、日本も自分の住む島も小さな存在ですね。

医科大学の設立は厳しくても、これから与論島で在宅医療研修機関が生まれたら面白そう(笑)
与論島なら医学生も、半年ぐらい閉じ込めたって逆に元気になり過ぎて楽しそうですね♪


とても優しそうな後藤さんと、息子さんのお話もありがとうございました。
田中先生のブログは読んでいるので、少しだけ知っていましたが、今回も私があれ〜と思ったのは医療的な関わりが終わった後も家族とお付き合いが続いているところ。
自分も半分ボランティアの様に関わった家族とは、何人かお付き合いは続いているけれど、こうやって地域に溶け込んでいったら、多分医療者自身が一番幸せだとも思います。


かずくん、と呼ぶとだいぶ雰囲気変わりますね(笑)
講演会も(今日?)、お疲れ様でした。
実態の無い戦いほど、虚しく厳しいものは無くて、本当にありがとうございます。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年07月14日 01:42 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ