このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

効かないではなく、打つから拡がるだけ

2022年07月08日(金)

第七波、みたいな報道が活発化している。

打っても打っても免疫をくぐり抜けると。

そうじゃないって。打つから拡がるだけ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





打っても打っても拡がる、という現実を前にして何を思うのか。




1) 打っても効果が無い



2) いや、打つほどに拡がる。打つから拡がる。




多くの市民は、1)か2)のどちらかではないのか。




しかし専門家は、1)も2)も通りこしてしまい、

「こまめに打つしか手がない」に、終始している。




すなわち、専門家は、素朴な推論である1)も2)も、スルーしている。


「大本営発表」とは、まさに「今この時勢を無条件に信じ込む」ことを言う。




第七波は、造られたものだ。



1)打つほどに免疫逃避が増すというウイルス側の要因。


2)打つほどに免疫能が低下するという人間側の要因


3)それでも、「打て打てドンドン」という単純におかしい論理。




打つから拡がる。



打たなけば拡がらない。

変異もあまり起きない。



ただそれだけ。



打たない国はもうとっくに収束している。




でもそれが分かる医師は、1%も居ない、と想像する。



残念だけど、医学は終わったね。





PS)

長尾チャンネル #012_


おかげさまで27周年。長尾和宏より重大発表⁉  →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんばんは。
重大発表と聞いてやっぱり先生は大きな病気だったんだと
ドキドキしながら聞いていました。27周年目、おめでとうございます🌺

Posted by うし🐮さん at 2022年07月08日 01:13 | 返信

27周年ならびに名誉院長就任おめでとうございます!
Amazon1位、重版とおめでたいことが続きますね!
一方で、第7波と騒ぎ出し、自称専門家たちがまたメディアに湧いて出てきましたね。ほんと腹立たしい。
そんな中、7/5にコロナパニック・ワクチン被害 最悪ミスリード大賞選抜総選挙の投票が締め切られました。ちなみに私は以下の3人に投票してみました。いずれも悪人揃いの中、3人に絞るのは相当難しかったです(笑)
今度の参議院選挙よりも頭を悩ませました…
大賞は7/10夜に発表されるそうです。

森内浩幸氏(長崎大学病院 小児科)
ワクチン接種でメディアへの露出が激増。小児科医でありながら、子どもへのワクチン接種を推奨し、「ワクチンのメリットがデメリットを上回る」と呪文のように唱え続ける悪魔。ほんと反吐が出そう。人に対して、生まれて初めて「虫唾が走る」、「反吐が出る」といった感情を抱いた。私の中では、最悪ミスリード断トツ1位!!

山中伸弥氏(京都大学iPS細胞研究所)
「ジョギング中もマスクの着用を」と軽はずみに発言し、未だに子どもたちがマスクをはずせない社会を作り出した主犯格。影響力のあるノーベル賞受賞者という立場であり、「マスクはパンツ」の北村氏よりもその責任は重い。
そして自分はちゃっかり、「ランナーズフルマラソンチャレンジ2022 in 大阪」で、ノーマスク、笑顔で記念撮影。ほんと子どもたちが不憫でならない。少しでも良心が残っているのであれば、その影響力を活かし、今からでもマスクをはずすように呼びかけてもらいたい。

玉川徹氏(テレビ朝日報道局の局員)
言わずと知れたPCR真理教の教祖。高齢者を中心に熱狂的な信者がおり、公共の電波を利用して、「徹底的にPCR検査を!」と喚き散らし、多くの国民をコロナ脳に陥れた罪は重い。テレビ朝日のいち会社員が専門家気取りで発言するのも許しがたい。

う~ん…やっぱり、「アメリカで2億回打ってワクチンで死んでいる人は一人もいない」「デマだ!」と言い放つ河野太郎氏に投票した方が良かったかなぁ…

Posted by 穂高 at 2022年07月08日 01:23 | 返信

敬愛する長尾先生
テレビを持たない生活なので見たいテレビやニュースはネットだけです。もってなくて良かったかも。と今は思います。コロちゃんニュースは、先生からの情報だけで現場の事実がきけるからいいやと思っています。風邪レベルなのにまだ脅してるのですね。コロちゃん脳のひとがかわいそうです。ずっと恐怖支配されてますから。私も先生を知るまでは恐怖に怯えてました。今は正しい知識で対処法も学んだから平安な気持ちです。増えてるってことはADEなのかな。。打ちすぎて??たしかに世界でも打ってる国ほどダラダラ続いてるようですね。有効性の検証すらされてないのが不思議です。打てば打つほどコロナかかると死にやすくなるとかでイギリスはワクチンサーベイランスレポート出すのやめたみたいですね。いつまで続くのでしょうね。私の周りも風邪ひいてる人達いますが、コロナ前と変わらない風景に戻ってきた気がします。目覚めたひともでてきていて、スーパーでマスクしないひとも最近ちらほら見かけます。。国民はコロナに飽きてきてるけど、テレビだけが騒いでるのかな?選挙が終わったら猿痘劇場も始まりますかね?そんなことより、先生重版おめでとうございます。凄い!やっぱりただもんじゃないなぁ。真実が多くの方に行き渡りますようにエイエイオー!講演会も祝賀会も楽しめますように!行きたいけど行けないので応援してます!

Posted by ぽん吉 at 2022年07月08日 02:02 | 返信

こんにちは。

 わがまちも4回目接種を始めてから、陽性反応者が
増えています。何のこっちゃら、呆れています。
 医学は終わっているかもしれませんが、接種希望者も
終わっていますね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月08日 03:31 | 返信

以前、このウイルスは本当にずる賢いんです、とテレビの医師が言ってました。
今、それを実感しているし、有効な対策を思いついている専門家はいない感じですね。

1)の、打っても効果がないは、BA5のような変異株に対してはそうでしょう。
2)の、打つほどに拡がるは、日本ではそうなってないようです。打つほどに拡がるなら、接種率の高い県の方が感染者が多いはずですが、逆で沖縄や大阪のような接種率が低い県の方が感染者が多いからです。
特に沖縄は酷くて、病床使用率が全国一の5割程度で、何故報道しないんだと怒っている医師もいました。けれども報道はあくまで東京中心なんでしょう。

変異をあまりしないウイルスであれば、自然に任せ、皆が感染して抗体を持てば流行はおさまります。ところがBA5は、一度かかった人でもおかまいなく感染するから厄介だと思います。だから、ワクチンだけでなく自然感染の抗体からも逃げるウイルスは困りますね。

変異するのはエイズのような人、1人の体内でウイルスがものすごく増殖するからだと言われています。そのためエイズ患者の多いアフリカから出てくることが多いのです。

Posted by 匿名 at 2022年07月08日 05:54 | 返信

>残念だけど、医学は終わったね。
私もそう思います。意図的に騒動を長引かせようと明らかに嘘をついている専門家がいるからです。

彼らは自分の影響力を使って流行を作りたいだけです。その流行が彼らをたくさん儲けさせてくれるのでしょう。

Posted by しおり at 2022年07月08日 05:59 | 返信

きのうは久しぶりにお天気だった七夕でした。いつもこの時期は梅雨で7日に晴いているこ年は滅多にないそうです。星に願いをの日ですね。彦星さんと織姫さまラブラブだったのでしょうか。
新しいBA5の流行で、オミクロンをターゲットしたワクチン開発がすでに始まっているそうです。それがまたファイザー、モデルナです。コロナが収束しても定期的に新たな変異株、オミクロン株が~、これからも接種推奨が叫ばれていくのだろうと思います。「集団免疫獲得」「交差接種はよろしくない」「ウイルスの目的は殺傷ではなく増殖だから本来は、宿主と共存するために時間がたつほど弱毒化する」このあたりどうなった?とくにインセンティブ以外に始めてでたタイプ、開発年数が緊急で異様に早かった、約1年で出回ったワクチンに対し、交差接種を平気で勧める。このあたり医療倫理崩壊感じます。実際の病院のお医者さんは大きい病院も小さい病院の医師も、最初はともかく今は推奨もしません。話題にも上がらないです。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年07月08日 07:43 | 返信

先生、おはようございます。
本当に。第七波メディアが競争して報道し始めました。
実は地方のスーパーやデパート。。次々に倒産が始まっています。
私の住む場所のスーパー・デパートも閉店一気に5店舗とか。
原因はコロナ。そして物価高。
従業員は一気に全員解雇です。
こんなことは今までありませんでした。
日本ヤバいと思います。
自殺者も毎日線路から飛び込みニュース。
人を殴り殺す事件も。
これ、第七波でまた人流制限したら、全国の店や旅館、企業は持たないと思います。
その危機感が政府にないのが恐ろしい。
政治家に先見の明がない。
ただ、この時期を何もしないでやり過ごそうとするなら医学の専門家も感染の専門家も政治家もなんのために存在してるのだろうと国民は思います。
先に何が待ってるのか楽観視して誰も見えてない恐ろしいことです。
コロナ感染で死ぬ前に失業して餓死か自殺で死ぬのではないでしょうか。
先生1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年07月08日 07:47 | 返信

先生 27周年 おめでとうございます。
平成7年開業されたんですね。
その年に 長男産みました。
赤子だった長男が いま社会人ですから 重ねた月日の重さを感じます
私も 先生も …若かったですね。

先生 お綺麗な女子アナと???

…またまた一目惚れ注意報が発令されておりますから くれぐれも お気をつけくださいませね。♡ 笑

先生、阿智村ってご存知ですか?
「天空の楽園、日本一の星空」
だそうですね。
昨日はカップルが沢山いたのかな? 私も生きてるうちに1度は行きたい所です。(ロマンチックに浸れる人と。)

昨晩ウォーキングしても 空は雲が厚くて 星は見えませんでした。

政見放送 面白いですね。私は 見たいんですけど、与党熱烈支持者の夫は
政見放送始まると くだらないとチャンネル変えます。知らん政党のくだらん話は 聞かないそうです。

私は1人の時に なんとなく見てます。
主人と 政治の話はタブーです。
めんどくさいから…。
それが夫婦円満の秘訣。

八重洲行きたかったです。
でも平日の夜は 出れないです。

50人???
学校の1クラス人数ですね。先生と近すぎて緊張するので やめときました。笑
板橋は 前から予定いれてます。
行けたらいいな〜〜〜♪

Posted by あずき at 2022年07月08日 07:51 | 返信

連弾になりすみません。動画をコメントの後に見させていただきました。開院27年目、御本1位、おめでとうございます。副院長になられたということで多忙になると思いますが。これからも先生、お元気でいてください。こちら非掲載でかまいません。七夕に開院なんて、先生はやはり不思議な御縁がある方だと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年07月08日 08:08 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 開院27周年を迎えられたことおめでとうございます。医師になるまでの苦労を想い、医院開設経営に紆余曲折のご苦労もあったことでしょう。名誉医院長になられたことですし、少しづつご自身の楽しみの時間に切り替えてゆかれることを願っています。
 「(偽)ワクチン接種するから感染拡大する」、これ良識ある医師研究者が初めから言ってきたことですが、
 今朝のニュース、<(偽)ワクチン3回目接種したのに、オミクロンに感染してしまった。>当然何で?と思うはず。そして、<コロナ後遺症が心配という。>ウイルス後遺症と言うけれど、感染が引き金になって、偽ワクチンの後遺症かもしれない。
 ウイルス感染で長引く後遺症患者が多いらしい。イベルメクチンで治療したら、と思うがそんな様子はない。病院を訪れる感染者、明らかに症状ある人には初期治療としてイベルメクチンを飲ませれば騒ぎは収まると思うが、解熱剤をだして様子見てくれなんて、ほったらかし医療である。
 この間、感染者の円グラフがテレビニュースで出たが、相変わらず不明その他の項が有り、未接種者の感染も変わらずある。不思議なのは3回目接種者の項が無い。目的を達するための都合のいいデーターかもしれない。

Posted by じぃじ和74 at 2022年07月08日 09:57 | 返信

本当にそう思います。
ワクチン4回目を進めながら、免疫をくぐり抜ける効かないワクチンという矛盾を放送するテレビ。
3回目打ったのに感染したという方も、よくテレビの取材で出てますよね。。。
ワクチンを打つから 変異を繰り返して終わらないループに
悪意に満ちたコロナの笑い声が聞こえるようでため息です。
身近な人だけにでも 4回目打つ人に
ワクチン打ちすぎるのおかしいよ もう止めた方がいいよって声掛けてますが
テレビの洗脳力は圧倒的でかないません。
先生みたいな医者はどうして増えないのかな。。。

Posted by るん at 2022年07月08日 10:05 | 返信

先生 おはようございます。開業27周年おめでとうございます。💐

同級生は、直ぐワクチンを打つのとラインに、無視しようと思いましたが、私は一度も打ってないと、そうしたらマスク 手洗い 感染予防などと言ってきた、。。マスクは外してる病院、施設、電車ではしゃないからやってる 、 手洗いはコロナ前から当たり前にやっとると
そうして私が毎日1万歩歩いていると言えば・・そんなに歩くと体が壊れる膝が壊れると何人かがほざく、私は歩くのには意味があるのよとちょいと血圧上がる。一人はお医者さんからいつも歩きなさいと言われてるは、と、でも電動自転車に乗ってます60代なのに、
ええねんもうこんな話題はせん・・。先生の気持が少し解った気がしました・・いろいろイッツてやりたかったけど・・自分で調べろやと思う。。

先生 今ね60代は当たり前70代も元気80代もまれに性感染症が増えてきてると‥私信じられないと思いましたが元気だとそうなるのですね・先生 若い方に気を付けてねこんな子がって思う・・のが危ないのですよ。気持ちが動けば・・求めてしまいますものね、最近の先生は特にそんな風にみえてしまいます。石部金吉みたいになれといってませんけど。

明日 のイベント成功されますよに。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月08日 11:36 | 返信

関西では「唾液がコロナに有効」とのニュースが駆け巡った。
「新型コロナウイルスは、ウイルスエンベロープ上のスパイクタンパク質S1がヒト細胞の細胞膜に存在するアンジオテンシン変換酵素(ACE2)受容体へ結合することで感染が成立します。本研究グループは、新型コロナウイルス感染症と重症化には年齢依存症が見られ、かつ高齢者の唾液分泌量は顕著に減少することから、本来体に備わっている自然免疫機能が新型コロナウイルスの感染予防に貢献しているのではないかと考えました。」
「生化学的手法により唾液中のたんぱく質としてACE2に結合する4種のたんぱく質を特定し、S1とACE2の結合を顕著に阻害することを明らかにした。」
(7.6 大阪公立大学獣医学研究科松原三佐子・医学研究科吉里勝利)

要は、「健常者の唾液がコロナの細胞侵入の障壁となる」ことだ。
ヒトには耳下腺・舌下腺・顎下腺という唾液腺がある。わがまちかどスワイショウでは、「耳下腺と顎下腺のマッサージ」をやっている。さっそくこの論文を紹介した。「ノーマスク・ノーワクチン」でも、塩湯鼻うがい・セルフ唾液でコロナの侵入を防ぎうる。侵入しても「オートファジーと自然免疫」で破壊しうる。

年寄り諸君! 加齢をかさねても、塩湯鼻うがい・唾液腺マッサージ・セロトニン呼吸で、これからもコロナに付き合っていこう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月08日 02:25 | 返信

ワクチン死10万人超?トランプ元大統領やブラジルの大統領等を診ていた医師が、ファイザー元副会長の様な、命懸けの動画。人類史上最悪の薬害、虐殺?ワクチンは打たないでという切実なメッセージ。プーチンはこのまま勢力を伸ばしていくのだろうか?政府はワクチン洗脳をやめられない現実。有効な薬が手に入りにくくなり、ワクチンを打たざるを得ないよう、ミスリードされる国々。情報統制、変更報道される国々。国は違ってもワクチンの悪影響を受けた人々の気持ちは世界共通です。これ以上の力はないです。脱家畜、そして解毒、イベルメクチン死守、日本の叡智の先生、有志の皆さん死守。死んじゃダメ‼️身を守るファーストです‼️

Posted by kyon at 2022年07月08日 04:22 | 返信

先生の仰る通り。作られた7派の3か条。普通のオバサンでもわかるのに何故曲がりなりにも医学を勉強した人達がわからないのか。 医学は終りましたね。周りで知っている限りですでに30人以上感染。無症状もいますから真の感染では無い例もありますがみんな3回接種済。問題は接種か非接種かどちらが感染率が高いかよりワクの副反応や後遺症の方が問題です。 ちなみに全員感染しても治り後遺症なんてありません。テレビばかり見てないで実際に自分の身近で起きた事をきちんと捉え自分でどう考えるかが大事ですよね。医療に携わる人達が早く覚醒する事を願っています。

Posted by シオン at 2022年07月08日 10:33 | 返信

こんばんは。
今日はショッキングな事件があり心が不安定で、ここに書き込みに来ました。
SNSの遺族の方々も不安定な方が結構いらっしゃっていて私だけじゃないんだなと
少し安心しました。

意見が違っても暴力はいけないですよね。心がずっとザワザワした1日でした。
明日、お誕生日会があったリッツカールトン大阪ですね。行きたかったです。
(お肉おいしかった。)楽しかった時や美味しかった時の事を今、思い出したら少し元気になったので
あの誕生日の時のお肉を思い出しながら寝ます。

先生もお体ご自愛下さいね。

Posted by 🐮うしさん at 2022年07月08日 10:42 | 返信

今晩は。
先ずは、長尾城建設27周年記念、おめでとうございます!
そして名誉医院長就任、おめでとうございます!
そして、更なる発展を祈念しております!

コロナワクチンは、ワクチンではないのです。
産まれた時に既に身体の中に沢山の優秀な兵隊さん達がおります。
その兵隊さん達の去勢をして、病原菌と戦えなくするのが、コロナワクチンの効能です。
あれを打つと、免疫が、すっからかんの空っ空になっちゃいます。
なので、通常なら何ともない夏風邪でも重症化するのです。
コロナ祭や来年1月10日開始予定のサル痘祭に浮かれ、屠殺場に行かず、自分の免疫を信じて、明るく元気に長生きして欲しいと思っています。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月08日 11:54 | 返信

ハイブリッド免疫なんていう言葉を今日初めて耳にした。ワクチンプラスコロナ感染による免疫をそう言うらしい。
カタールでBA.2株への感染防御効果を比較した論文の紹介がm3というサイトに載っていた。ワクチン無しで自然感染のみの場合が46.1%、ワクチン2回で感染なし-1.1%、ワクチン3回で感染なし52.2%ワクチン2回プラス感染55.2%、ワクチン3回プラス感染77.3% 。それにしてもワクチン2回接種後半年以上経つと効果がマイナスになるのはちょっと。重症化予防効果の方はいずれも70%以上あったとの事。ちなみに私自身はワクチン無しの感染2回(アルファ株とオミクロン株)なので感染1回よりは防御効果は高いのかどうか、それが知りたいがデータはない。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月09日 01:10 | 返信

かずくん、こんにちは。


昨夜は何故か早々と寝落ちしてしまったのですが、真夜中夢の中でかずくんが出てきて起きました。時計を見たら2時前。別に怒られてはなかったと思うけれど、夢の内容は忘れました。。
フワワワ~と欠伸しながら、コメント書こうかな…と思いつつアレコレ片付けていたら、いつの間にか朝まで寝ていました。変な眠気到来〜 ゴメンナサイ…


ADEは、最初の頃は理解が難しく半信半疑でした。ADE体質だった事が運命の別れ道で、自分の事として捉え直せたのが幸運だったのだと思います。
ウイルス学者達や大手メデイアがADEについて言及しない以上、未だに自力で理解して考えをひっくり返すか体験して個人レベルで終了するしか、道が無さそう。
去年と違って(有害)事象として現れているなら、個人的経験を超えた身体の真実だとは思うけれど、個人的思考レベルに閉じ込められている。共有される意識ってなんだろう、社会の意識って何だろうと考えさせられます。

それを「洗脳」と呼ぶには容易いけれど、そもそも自分の中に入れたものを否定するのも肯定するのも面倒だろうし、自分自身に意識を向けさせない為の道具なのかな、とも思う。
私は時間がもったいないと思う方なので、目的はフォーカスして他は見ない様にしています。


答えを自分の内に見つけるか、外に見つけるかで、ひとりひとりの見える世界が今本当に違ってきますね。

講演会、お疲れ様でした。ホドホドニ ネ
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年07月15日 02:22 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ