このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

名も知らぬ人の善意に支えられ繋がっていく

2022年07月26日(火)

机の上にできたゴミ屋敷をひっくり返している。

読み切れなかった沢山の手紙に初めて目を通す。

名も知らぬ人の善意に支えられ、繋がっていく。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




数えきれない手紙やメールや贈り物。


見知らぬ人からの、無償の愛の数々。


こんなに多くの人の善意に支えられている幸せに気が付く。



この2年間、いろんなことがあったなあ。


今頃になってゆっくり読んでは、無礼を反省している。




僕は、いま、

医学に絶望し

医療に絶望し

国に絶望し

行き場を失い、

心は無念を彷徨っている。


虚無人と化した。




この夏は、勝手気ままに過ごす。


開業医27年目にして、初めて、携帯から解放された夏休みをとる予定。

職員に行き先も告げず、携帯を一時間でもオフにして、楽しんでやる。



会いたい人ととりとめのない話をしながら、

無駄な時間を、たーくさん過ごしてやろう。



まずは、花火大会、かな。


子供みたいで恥ずかしいけども、花火で

青春時代を思い出して、感慨に耽りたい。


7月から原則、24時間携帯対応を外させて頂いた。


たったそれだけでも、凄い解放感だ。


ぐっすり眠れて体調がいい。


明るいうちから酒を飲める日もあり、

やっと普通のお爺さんになれたのだ。


思い起こせば、よくも24時間365日対応を

27年間もやってきたものだ、と改めて感動。


もう死ぬー、と何度も思ったが。

死なずにここまで来れたのは奇跡。


悪運が強い、と神様に感謝。


名も知らぬ人の善意に支えられているのが分かる。


そして、なにかの拍子に繋がる運命にある人と自然に繋がっていけばいい。


そんな、「ご縁の連鎖」が人生。


どこにでもあるようで、どこにもない「ご縁」に感謝している。


支えて頂いた見知らぬ皆様には、感謝しかない。


皆様も、コロナに負けず、いい夏をお過ごしください。


僕はコロナなんか屁とも思っていません。


心配している人に僕の元気を分けてあげたい。


発熱したら飲むイベルは常に携帯してください。





PS)

長尾チャンネル #030_


感染者速報で高齢者を脅すのはもうやめよ!  →こちら




朝から晩まで、コロナとワクチン後遺症の相談に明け暮れる日々。


洗脳された人にどんな説明をしたら納得してもらえるのか。


イヤ、適当にお茶を濁しておこうか。


それでいいのか。


でも、こんな生活は、もうイヤだ。


意味が無い。


本当のことを言えば怒られ、

中途半端だと突っ込まれる。


まさに、馬鹿騒ぎ。


早く終わって欲しい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生 

この夏を
勝手気ままに楽しく
お過ごしくださいね!^^

無駄な時間もいいものです!

そして
先生の元気はみんなに届くと思います^^

Posted by なお at 2022年07月26日 01:11 | 返信

「けったいな町医者」アナザーストーリーのDVDを拝見いたしました。
そこは、決して虚偽の世界ではなく、先生や看護士さん、介護家族さん、生きて生き抜いて生ききった人の姿そのものがありました。
心の底から、涙が溢れました。
消して悲しい涙ではなく、目の前の真実を受け止める事が出来、どこかほっとして溢れ出てきました。

暑い日がまだまだ続きますが、お元気にのびのびとお過ごし下さいませ。
先生の事ですから、他者に指図されずともきっと実行されることと思います。
私が天に召されるまでに、もし偶然♪日本のどこかで~♪長尾先生にお会い出来る奇跡が起きたら、
その時はサインを頂きたく存じます。
常に先生の書かDVDを持ち歩かねばなりませんね。((笑))
その軌跡が起きるまで、歩いて、思考を止めず、生きて生かされたいと思います。
このDVDから、計り知れない生きるエネルギーを頂きました。そして、いずれ迎える命の終いが「平常死」であるよう不条理の世界を切り抜けながら前に進みます。
1歩1歩。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳  at 2022年07月26日 01:36 | 返信

先生の気持ちが晴れてよかったです。ところで、過去最高!って ただの「自爆」やんけ?記事では、
三毛猫さんへのメッセージを掲載していただきありがとうございました。
翌日に三毛猫さんの長文が、同じ記事にありました。直接の回答はありませんでしたが、
いってもわからない人は説明しても無駄というような流れがあり、私の出した過去記事リンクの台湾の方の
お名前まで書いており、これが回答の代わりのようでした。
一縷の望みも気持ちがなかったといえばウソになるだけに残念でしたが、回答の代わりとして受け取ります。

ちゃんと2回分掲載してくださった先生には感謝です。

Posted by 匿名 at 2022年07月26日 02:10 | 返信

医学、医療、国に絶望と絶望は深いようですが、少しずつ前進している分野もあるようですよ。

私は数年前からフェイスブックをやっており、コロナ騒動が始まってからはワクチンに懐疑的な医師や薬剤師の方々の情報発信をフォローしていますが、ワクチン接種に慎重な方々のせいか、長尾先生に批判的あるいは誹謗中傷のような投稿・コメントは目にしたことはありません。

すでにご存じかと思いますが、ワクチン懐疑派医師のお一人、武蔵小杉の小杉中央クリニックの布施純郎院長の数日前の投稿によれば、国会では、薬害エイズ被害者の川田龍平議員(立民、参議院)や小児科医の阿部知子議員(立民、衆議院)、須藤元気議員(無所属、参議院)などを中心に与野党17名の国会議員が加入する超党派議員連盟「子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟」が結成されたとのこと。

また、別の方のツイッター投稿によれば、イギリスでは、(ワクチンを推進してきたジョンソン首相が辞任したためか)政府がついにコロナワクチンが人を殺したり、2度と働けないような後遺症を与える可能性があることを認め、愛する人や生計を失った人に最大12万ポンドを補償することに合意したそう。さらに、コロナワクチンで障害を負った人々を支援するため、ロンドン中心部を何千人もの市民が行進したそう。

さらに別の方の投稿では、欧州議会でクリスティーヌ・アンダーソンという議員が、「このワクチンキャンペーンは医薬の歴史で最大のスキャンダルに陥るだろう、さらに最大の犯罪として知られることになるだろう」と爆弾発言をしたことが動画とともに紹介されていました。

このように、遅々たるペースではありますが、世の中の風向きが少しずつ変わってきつつあるように感じます。

とりあえず、質の良い睡眠を取り戻せてよかったですね。ぐっすり眠れば、気分も晴れます。

Posted by 青島淳子 at 2022年07月26日 04:13 | 返信

正直、政府の対策が続いて、経済が破綻し、コロナどころじゃなくならない限り、もう変わらないような気がしています・・・。そのくらい世界から見て日本は異常です。

Posted by しおり at 2022年07月26日 05:47 | 返信

かずくん、今を思いっきり楽しんで下さい
そして、生き抜いて下さってありがとうございます😊
多くの方からの手紙やメールや贈り物には、無償の愛が一杯
かずくんの軌跡が多くの愛を生んだのかなぁ
まだまだ、頑張って、かずくんの足跡を一杯残して下さい
何も出来ない私ですが、ずっと、応援して行きたいです

「夜明けまで バス停で」

の映画、私の住んでいる中部圏で上映してくれないかな
今のところ、湯布院映画祭の特別試写と東京だけみたいだけどね
流石、湯布院までは無理だけど、東京なら行けるかなぁ
きっと、かずくんは舞台挨拶に走りまくるのかなぁ
もともと、そう思ったら、直ぐ行動型のかずくんだからある意味、これからも何を仕出かすか😁
また、今回の映画を通して、多くの方を元気付けたら良いと、心から願っています
しかし・・・
まぐまぐのメールマガは私はお休みです
だって、かずくんの本やお薦め映画(映画館に行かないまでも、DVDで楽しみ楽しみたい)で、お小遣いがやばい
それに、今はまだ購入して無いけど

「完全図鑑 介護に必要に 医療と薬のは全知識」

買いたいし、今回の映画だって本も出るだろうし・・・
私はアナログ人間、時代遅れで紙ベースで対面型なので、ネットは苦手です

「パソコンは大人のオモチャ
 ネットは仮想空間
 不特定多数の匿名は危険が一杯」

って、私は思っています
それに、パソコンは金食い虫だもん🥹こんなものに構っていたら破産だもん😫
人って、やっぱり、お互いの空気みたいな物を感じている時が一番、安心出来ると思っているし、本当に何かを知りたい、感じたいと思うなら

「現場に立て」

が、大切だと私は信じているからです
今、流行りのリモートワークは限界が有ると思う
やっぱり、対面に勝るもの無しだと思う😉

Posted by ナオミ at 2022年07月26日 05:52 | 返信

長尾先生


長尾先生の苦しみを
うち消してしまいたい
思いです。


24時間 携帯対応 365日
27年間なんて すごすぎ
尊敬します。


それに比べ 長尾先生に
嫌がらせをしている人たちは
なんて悲しい人たち。
生まれてくる前は 希望に満ちて
きたはずなのに。

その人たちが あの世に帰る時
自分が嫌がらせをしてる姿を
アカシックレコードとして
見せられる。
辛い霊界になるだろうと
思います。
かわいそうな人たち
今からでも 生まれてくる
前の気持ちを 思い出して
後悔のないように
生き方を 変えた方がいい。


長尾先生は 高いところに
ぽーんと上がるのに。
その人たちは あがれない。
辛い長い霊界がまっている。
お気の毒で
なんとも言えないです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年07月26日 06:20 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。

27年間も365日対応お疲れ様でございました。
とてつもない年月ですね。気持ちが休まらない日々だったと
思います。でも沢山の患者さんが先生に助けられたんですね。

費用の関係で今年は無理だけど来年、生まれた関西に家族と行きたいなと
思ってます。父の兄弟もいるし、元気に歩いてるうちに兄弟にも会ってほしい
し。

目標とか、これやろうあれやろう、あの楽しいことをしようが
1番コロナをやっつけますね。
イベルを調べて注文します。馬のじゃないって書いてるけど大丈夫かなあ
(笑)

Posted by ゆう at 2022年07月26日 06:35 | 返信

長尾先生、27年本当におつかれさまでした!
ぜひこの夏は、勝手気ままにお過ごしください(笑)
私もコロナなんか屁とも思っていません。自分自身はかかってもどうもないと思っているので、イベルも所持していません(笑)
連日の偏向報道、ほんともうウンザリですね。
子どもでも重症化する恐れがあると煽る人がいますが、普通の風邪やインフルでも誰にだって重症化するリスクはありますから、何も特別なことではありませんし、そんなん言い出したらキリがない。
子どもにとっては新型コロナよりもインフルエンザの方が重症化や死亡する恐れがあるというのに、コロナごときで騒いでいる意味がわかりません。39度の熱ぐらい出ても下がれば問題ないのに、わざわざテレビに映して煽ってるだけ。
新型コロナは経口薬がないから安心できないと言う人もいますが、インフルエンザでタミフルを服用しても、熱が下がるのが1日程度早くなるだけ。一番大事なのは自分の免疫力。ワクチンも別になくても免疫力が高ければ、発症しないし、しても重症化しない。薬とワクチンや細菌の関係なんてイタチごっこ。そんなことしてるうちに変異したり、耐性を持つものが出てきたりして、よけい厄介。
子どもにコロナワクチンなんてメリットが少ないどころか有害でしかない。
ワクチンだけでなく、子どものマスクや過剰な消毒、行動制限なんて、子どもの発育、成長、教育、精神衛生上、弊害の方が大きい。貴重な経験や学びの場を奪われてほんとにかわいそう。免疫力を鍛える機会もなくて、今後の健康面も心配です。ほんとコロナのことしか考えてない人たちのせいで世の中無茶苦茶。
私はただただ子どもたちのために一刻も早くこのバカ騒ぎが終わってほしいと願うだけです。別にいい人ぶるつもりもないですし、特別子ども好きの人間でもないですが、将来この国を担っていくのは今の子どもたちですから。子どもたちが希望を持てる未来にならないと、結局我が子も幸せになれないですから。そして私の年金も支えてもらわないといけないですし(笑)

Posted by 穂高 at 2022年07月26日 06:57 | 返信

先生、この2年間 ありがとうございました。
そして、先生、
先生は絶望する必要なんて ないですよ。先生の功績は 先生が感じられるよりもずっとずっと 偉大です。

先日 弟に イベを 送ったんです
そしたらなんて返事が来たとおもいますか?
「俺も買ったよ」って!
びっくりです!
勝手に黙って買ってたんですよ!
一言 言ってくれてもいいのに…
私の大事な大事な イベを 知らずに貸しちゃいましたよ。
後で 返してもらいます!笑

バツが悪かったんですかね?
黙って取り寄せてました。
手元に届くまで数ヶ月かかったって言ってました。
ワクは 疑念を抱いて 自分でイベを調べたらしいです。 笑
(降参したな 笑)

先生、そんなふうに 先生には直接届かなくても 先生の発信に 助けられてる人は 無数にいるはずです。

先生の今朝のブログを読んで
「オワリはじまり」が 耳に聞こえました。
先生、与論、沖縄の海の夕陽を眺めながら 大好きなお酒を片手に
「オワリはじまり」聞いて欲しいな。

🎶一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい。🎶

先生の人生を重ねてこの曲を聴いて 朝から感動しています。
私も先生のように 命を燃やして生きたいなと 思っています。

Posted by あずき at 2022年07月26日 07:01 | 返信

先生が動画で、メルク社のストロメクトールは偽物とおっしゃったのですが、他のと成分が違うのでしょうか?

高齢者施設で疥癬治療に使っていたのはこれだという情報を読みました。ジェネリックではなく先発品で、治験で使用されているのはこちらのようです。

>疥癬などの治療薬として承認されている駆虫薬イベルメクチン(MSDの「ストロメクトール」)もウイルスの増殖を阻害する可能性があるとされており、北里大がCOVID-19の適応追加を目指した医師主導治験を進めているほか、興和が企業治験を実施中です。

ジェネリックのイベルメクトールを調べていたら、先発のストロメクトールの成分の4倍含まれています、という文を目にしました。
先発が後発よりも成分が少ない?から長尾先生は偽物とおっしゃったのでしょうか?

Posted by 匿名 at 2022年07月26日 07:39 | 返信

こんにちは。

 穏やかな文章ですね。楽しい夏になりますように。

 洗脳。嫌な言葉ですね。狭い範囲の情報世界で、他に
考えようがない状態。麻薬、薬中毒に置き換えられて見たら、
いかがでしょう。

 注射を射つ → 接種間隔 → 流行の波
 '21.5-8    8か月    '22.1-4(第6波)
'22.2-4    5か月    '22.7-9(第7波)
'22.7-9    4か月?   '22.11-'23.1(第8波?)

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年07月26日 08:08 | 返信

長尾和名誉医院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 自分の時間を取り戻すために、これからの残された人生に、一旦立ち止まってリセット中なんですね。
 誹謗中傷等が相変わらず絶えないなら動画、コメント欄が無くなるのも仕方ありません。
 4万もの読者がこのブログに参加していて、このコメント欄からも、様々な情報、知識、ご意見を知ることが出来たのは有難かった。
 (陰謀論=真実)、抵抗することを止めれば体制の思うつぼですが、先生のブログですからね。
 
 シカ先生も長尾先生同様現状に怒ってて、公衆衛生ばかりをやってきた人間と臨床医とは違うんだ、総合医として、40年間患者第一に診てきた、尾身さんとか脇田さんとは全然違うんだとおっしゃってる。
 
世界中でDSやっつけろ、グレートリセット、SDGs反対運動がはじまった。2022/7/16、17、18、19イタリア、スペイン、ドイツ、ポーランド、フランス、スイス、アルゼンチン、キューバ、、ブラジル、オーストラリア、オランダ等で。
ボルソナーロ大統領は初めから偽ワクチン反対。国連の演説でも非接種で行った。

Posted by じぃじ和74 at 2022年07月26日 09:37 | 返信

そんな先生と夏休み、偶然出会えたら嬉しいなぁ
泣いちゃうかも。
元気出してくださいね。
応援しています。

Posted by みゆ at 2022年07月26日 09:38 | 返信

先生がコロナに向き合われていた時間は
消して無駄でもありませんし
これから先の展開に、希望を持っています
希望、を持たせて頂いた先生には
感謝しかありません…。

先生、無駄な時間ですか
先生にとっては
とっても大事な時間だと思います
ちょっとだけ、先生、ご自身を緩めてみることにも
挑戦してみてください^ ^


花火かぁ…。
火薬の匂いや、夜店の賑わい、
たこ焼き、リンゴ飴…かき氷
綿菓子がぶらぶら 揺れる光景
のんびり 青春時代を味わって来てくださいね
^ - ^

Posted by 匿名 at 2022年07月26日 10:01 | 返信

> 洗脳された人にどんな説明をしたら納得してもらえるのか。
洗脳された人に説明しても無理です。
ついこの間まで「薬なんて飲まないで免疫力を…」と言ってた主治医、
妊婦にもアレを打て、と。

でも教祖様を説得できたら信者が何億人居ても即掌返しで変わります。
だけどその教祖様は大人の事情か何か知らないけど洗脳状態なので…
といって何時もの外圧頼みでは宗教と変わらないですね。

もう疲れました。
でも毎日動画を投稿してくれる長尾先生の疲れは想像つかないくらい大きいと思われます。

少なくともこのブログに長尾先生を支持するコメントがある限り白旗は上げませんよ。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年07月26日 10:07 | 返信

夏休み好きなところへ行って好きなことをして
十分に心と身体を休ませてあげてください.
でもその前に「自殺しない宣言」をしてください
何時どこで何があるかわかりません.

Posted by ひでき at 2022年07月26日 10:43 | 返信

なかなか表に出てこない話ですが、コロナ後遺症やCVS研究に尽力している人たちはいるのです。

いくつかの大学(大学名はまだ明らかではありません)の研究者が臨床医に頼んでコロナ後遺症の患者の血液を200人分集めるようにと言いました。それと共にCVS患者の血液もできるだけ集めるようにと頼まれたそうです。
複数の大学の共同研究が始まり、血液を分析、治療に結びつけるのだと思います。

今ワクチンの副反応、後遺症で悩まれているCVS患者が治るような研究、頑張ってほしいです。

それから、慈恵医大で認知症薬がコロナ後遺症の倦怠感や鬱症状に良いのではないか?という研究をしているというニュースがありましたね。
アリセプト、どうなんでしょうか?長尾先生実際に後遺症患者に使われたことありますか?
慈恵医大では秋に臨床試験すると言ってました。良好な結果が出たらCVSにも使える可能性があります。

私のコメントがよくわからない、どこかの組織に属してるのか?というご意見を書いた方がいました。私は一般人で、どこにも所属はしてません。

ワクチンのこと、CVS患者に対するスタンスについて、医師たちを大きく分けると3つのグループにできると思います。

1、長尾先生や全国有志医師の会の医師方
このワクチンは悪いから中止にすべき
CVS患者の診察はちゃんとしよう

2、CVS患者を認めるが、ワクチン反対ではない医師
このワクチンはメリットがデメリットを上回るなら打てば良い
CVS患者は確かに存在するから診察をちゃんとしよう(実際に診療もしている)

3、CVS患者の存在を認めず、ワクチン推進の医師
このワクチンは副反応は少ないので打った方が良い
CVS患者は、ワクチンのせいかよくわからないので他の病気かも

私はどの医師の情報も見ています。
自分の考えに近いのは、2の医師たちなのです。実際にCVS患者さんも治療をしている人です。
CVSの人を認めながらワクチンに反対じゃないというスタンスがこちらの読者さんにはわかりにくいのだと思います。
私は、ワクチンの有害事象を完全に開示し、それを良く見た上でワクチン打つと判断した人はそれで良いじゃないか、という考えなのです。少なくとも去年までの従来株、デルタ株にはワクチンは良く効いていたと思います。オミクロンになってステージが変わりましたね。

Posted by じゅん at 2022年07月26日 11:07 | 返信

先生、これまで全力で走り続けてこられて本当にお疲れ様でした。
コロナになって初めてこのような素晴らしいドクターがいらっしゃることを知り、それから毎日先生のお陰で勇気と元気を頂いて生きています。そんな一方的なご縁ですが先生のドクター人生の節目に出会って、勝手に感極まってしまっています。
花火大会いいですね! この夏は無駄な時間をたーくさんお楽しみください! そして
どうかこれからも先生のペースで多くの人に発信し、歌ってくださいね!!
11月に向けて更に応援してま~す🎵

Posted by あん at 2022年07月26日 01:18 | 返信

三十代後半の頃、鳥取の職場で夜間待機当番というのが10日に1回位ありました。携帯電話のない頃でポケベルを持たされて。お風呂に入る時もビニール袋に包んで持って入って。これが鳴ったら三十分以内に駆けつけなくてはならないので待機の夜は落ち着かない。その職場には三年しか居なかったけど、あれは心臓に悪かった。小心なのでいつまで経っても慣れず、ベルが鳴るたびに飛び上がるほど驚いて。あの黒い小さな四角いポケベル見ただけでトラウマ。先生の27年間24時間待機状態というのは想像を超えており、普通の人間には出来ません。
鳥取といえば父もかつてお世話になった徳永進先生。あの方は毎年夏になるとスタッフの人たちに突然、僕は今からちょっと行方不明になります、と宣言してふらりと姿を消されるそう。行き先は日本海、海水浴場にはなっていない誰も来ないようなお気に入りの岩場の深い所で泳がれるとか。海は青くて深く、波は荒く、そんなところで流されでもしたら…と普通は怖くて躊躇するような場所。独りきりで気が済むまで泳がれたら診療所に戻られる。徳永先生も地元鳥取で長年、お看取りをされてきて、様々な人の色んな生き様、死に様を見てこられていますが、ふらりと一人で海へ向かわれる事が時には必要だったんだと思います。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月26日 04:20 | 返信

皆さん、ワクチン反対というか新技術の遺伝子~を大変嫌がっていますが
先生含め、日常的にとる食事はどうしていますか?
醤油、食用油という日常でとらないことはないもの。
世の中に多く出回り口にしない日はない加工品、
その前段階の飼料には表示義務がなく、
輸入穀物の半数以上が遺伝子組み換えであることをご存知ですか?でもそれが隠蔽だとかおかしいって
声をあげてる人なんていないですよね。

ワクチンは拒絶しても他で体内にいれるものを厳選できないなら余り意味がないのかなという気がしないでもないです。
悪い状態になる人とならない人の違いは毒耐性や毒排出の体質にもよるのかな?
一般的な薬でもそういうことへの反応。つまり副作用が出る人でない人と個人差がありますから
というのも体に害のあるものとしてたばこなんかよくあげられ、
また職業病として危険性のあるお仕事もありますが、全員がなるわけではないんですよね。
そこに個人の体質なんかの個人差があるように思えてなりません。
ワクチンであれば、アレルギーはすでに認められてますが、他にもファクターがあるのかも?
分母に対しての人数からも。

人って日常的に話題になることは注視しますが、ワクチンは身近で情報を聞かないことはありません。
しかし、遺伝子組み換えの食べ物の話はそこまで日常的に触れる情報ではありませんん。
その違いかなーとも思います。
コロナワクチン反対の人でも、日常的に危険性のあるものを体内に取り入れてるからと、
日々、そのことを考てたり拒絶までの行為にまで行く人は余りみない。
今回のコロナワクチンで拒絶してる人で、元から健康志向が高く食べ物にも気を使っていた人は
そうなるのは自然なんですけどね…

やはりそこにはニュースや接種推進という違いがあるなぁと思ってます。
注目して話題にしてる人の多さですね。本当は農薬だって、諸外国で禁止されて日本は堂々と流通もされてる。
外国ではそのことでガンになるとかのことで裁判までなっていたはず…
でもそのことワクチン反対の人でも気にしてる人なんてほぼいないのではないかな?

不思議ですよね。結果として健康を損ない、体にダメージを与える可能性は似たり寄ったりだと思うんですけど。

Posted by 匿名 at 2022年07月26日 04:21 | 返信

長尾先生

たくさんの方々が、先生に共感されて応援しているんですね。
そのパワーって、純粋で温かく大きいものだから、非難したり攻撃したり
するものを包み込んでしまうんじゃないでしょうか。
きっと神さまも応援されています。

自分が不利になると分かっても、困っている人を助けたいという先生の
ような方や、憎しみ合ったり争ったりしない世の中になってほしいという
想いの人がたくさん現れたら、今の世の中、逆転できるかもしれない、
と信じて過ごしています。
理想論かもしれないけれど、不可能を可能にしたいです♪

素敵な夏休みになりますように☆彡

Posted by ことさ at 2022年07月26日 06:20 | 返信

先生  夕方を待ち5時に家を出ましたが息が出来ないほどの暑さ・・公園のサッカー場救急車2台‥こんな日に小学生の試合やっとんたんかい中止する勇気も必要だよ関係者の方。

先生今年は夢に見ていた自由を堪能してください‥またきっとお仕事が恋しくなる時が来るかもしれませんね・・
私も中学生の頃母親に絶対に部屋に入らないでと言いました、母は一月我慢していて・・我慢できなくなり開けました・・・ギヤ~母の声。
鼻歌交じりに帰ってきたら‥私の書いた大事な絵たちが・庭に掘り出されていました(泣)もの凄い量。先生に読んでもらえるかな~。もう読んでいただけたかな~それだけで免疫が上がります。恋をすると免疫が上がります。
私の時はPLの花火大会、浴衣来て行きました18歳のころ道端に御座を敷いてビールと枝豆・・ナイアガラが終わりの合図、帰りは車めちゃ込みでした・私の田舎は夏になると人口が増えるのです観光客で。

今日 ヤフーニュースの記事に関本剛先生のお母さまのお話が出ていました。今年は初盆になるのですね、‥帰ってこられますね茄子のお馬さんに乗って・・ね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月26日 07:19 | 返信

長尾さんが「心は無念を彷徨っている」のは、ゴータマ・シッダッタが「生老病死の苦」から民を解き放す術を求めて宮殿を
飛び出した心境でしょうね。
そして7年の修業の末に、苦行ではなしえなかった覚りを菩提樹のもとで得て仏陀となったように、24時間拘束から解放されて
こそ「国利民福」の術を得られることでしょう。

また大村博士から「夢を持って不動心で生き切る」こと伝授されており、このままでは終わらないと思います。
「常に心理は少数意見から出ている」ので、この先を楽しみにしています。

そのお姿を見習って小生も利己を少なくし、利他を多くするように精進したいです。

Posted by 凡夫 at 2022年07月26日 07:20 | 返信

長尾先生、こんばんは。ご無沙汰しております。
やっと、コメントさせていただく、余裕が出来ました!
27年間。本当にお疲れ様でした。
リラックスしてのびのびと「かずくんの夏休み」過ごして下さい。
私も、先生とのご縁があったあの頃が懐かしかったり、とにかく先生は凄いなぁと。
心からそう思っています。
色々とあり、今日まで、違った次元で、走り続けて来ました。
偶然なのかな?と思うくらい、私も今日は久々のリラックスタイムです。
無理矢理、そうしました。頑張り癖があるので。
多分、この運命に生まれた意味があるんだな…とポジティブに。
ただ、崩れる時もありますね、人間だもの。
色んなことをさらけ出す長尾先生の人間らしさも、私は大好きです。
応援していますね。
そして、私も、また頑張ります。

Posted by NOZOMI at 2022年07月26日 07:42 | 返信

長尾先生の無念さはわかります。
先生のブログでイベルで治ることを教えたけど、友人には伝わりにくいのか?3回目のワク打ってきて、後遺症はカロナールで治ったとか。伝えることの難しさを感じました。
だから、先生には中島みゆきの「ファイト」をお送りします。

しっかり夏休みを取ってください。
ヨーロッパに住んでいる人たちはバカンスは当たり前って、取っていますよ。
自分をネガティブな所をリセットして、元気になれますように。
私は昔はネガティブだったけど、究極まで行くと、ケセラーセラーになれていました。

Posted by ルナママ at 2022年07月26日 07:51 | 返信

先生。飲食店がお休み始めたみたいです。
急いだ方がいいみたいです。
どうすればいいでしょうか。
早く終わらせましょう。

Posted by うしさん🐮 at 2022年07月26日 08:24 | 返信

長尾先生、27年間お疲れ様でした。
先生の生きざまは神がかってますね〜😌
覚悟のある人しか出来ませんよね。
この夏は花火🎆を存分にお楽しみくださいませ♪♪♪
また、夏の思い出をブログに上げて頂けたらうれしいです。
先生を知ったのはコロナが始まってからでしたが、どれほどこの2年間で安心感を頂いたことかしれません。イベルメクチンも常備し安心材料になっています。先生の著書を読み始めたばかりですが、勇気と行動力に感動と頭が下がるばかりです。こんな簡単な言葉でしか伝えられませんが、先生の生きざまを見させてもらうことで、これからの自分の人生を深く考えはじめました。とてもありがたいです。少しづつ本も読ませて頂きます。
先生との出会いに感謝でいっぱいです。ほんとにありがとうございます。
いつも、楽しく歌の好きなステキな先生でいてくださいね。
先生に会える日をたのしみにしています。

Posted by 井澤新子 at 2022年07月26日 09:03 | 返信

長尾チャンネル #030 へのリンクがありません
DuckDuckGo  「長尾チャンネル #030」 で検索 で見つかります.

Posted by ひでき at 2022年07月26日 09:32 | 返信

先生お疲れさます!
イベルを頓服的に飲み続けて1年は経ちました
この間 副作用はありません、のコメントだけしましたが...
今年 春に受けた健康診断で気付いた事もありました
長年 引っ掛かっていたコレステロール値と中性脂肪の値が
正常値だった事、5年以上良くなかった貧血の値も正常になりました
(実際 貧血の症状はありますが) イベルを飲み出した時期に他の
健康法を始めた事も重なっているのですが、好転しています☆
いつも貴重な配信ありがとうございます^^

Posted by みるく at 2022年07月26日 09:42 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
インターネットの世界は、匿名の世界で本来なら見なくて良いものまで見てしまう世界だと思います。長尾先生がもし、ご負担に感じられたら書き込みスペース自体無くしても文句は言いません。このブログはあくまでも長尾先生の私物です。何よりも長尾先生のやりやすさを最優先にして下さい。
コロナ報道で改めて感じた事。
2年前、去年もですね。学校や部活、病院で「陽性判定者」が出れば、全国ネットで放送して大騒ぎしてました。良く考えたら、このこと自体、本当は大問題ですね。
例えば、私が結核(2類)か梅毒(5類)を持っていたとしましょう。今のところ、症状はない。
その時、「この人、結核菌を持っています!!」または「ここの職場には梅毒の保菌者が居ます!!」「え~!!この町から?」こう、全国ネットで放送しますか?これ「差別」で人権問題ですよね?しかも個人情報ですよね?しかし新型コロナは「陽性判定者が出た」を全国ネットで放送する。何でみんな疑問に思わないのでしょう?高校野球、大相撲、居酒屋、高齢者施設…「新型コロナ」はずっとこんな事を許して来たんですね。
ずっと差別を植え付けて来たんですよ。だから季節性インフルエンザ並みに弱毒化しても「コロナだ!!」と騒ぐ。まるで日本は魔女狩り村か八つ墓村です。
「ワクチン打つから増えた」イスラエル然り、シンガポール然り、韓国然り…実際、統計的にはそうです。抗体依存性感染増強現象か、免疫抑制か、詳しくは分かりません、デルタとオミクロンでも話は違うでしょう。
日本だけの「世界的パンデミック」、鎖国した八つ墓村みたいに野蛮でいやらしい。それにいつまでも気づかない。
早く従来型コロナウイルスと同じ扱いにすればいいのに、と私は思っています。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月26日 10:06 | 返信

長尾先生様

本日「けったいな町医者」、「痛くない死に方」を拝見させていただきました。

どちらも素晴らしい内容でした。

医療に携わる方はもちろんのこと、どの職業だったとしても、日本人が本来持っている侍魂を思い起こさせてくれる心に染みる、生き方を問う日本人のための映画だと感じました。

日本人であるならば、金や名誉のために魂を売るのではなく、誇り高き生き、誇り高き死ぬ、その生き方を貫くことこそが、代々その魂は受け継がれ、未来の日本を作っていくことではないかと、教えていただきました。

未来永劫100%長尾先生支持です。

ありがとうございました。

Posted by hisaya.o at 2022年07月26日 10:41 | 返信

「ワクチンを拒絶しても他で体内に入れるものを厳選できないなら余り意味がない。」「結果として健康を損ない体にダメージを与える可能性は似たり寄ったりだ。」との、匿名さんの批判に同意です。
ぼくは60年ほど「ワクチンに無縁」ですが、「反ワクチン原理主義」にも辟易しています。あまりにも視野が狭い。説得力に乏しい。陰謀論で自己満足。薬物依存の裏返しなどなど。医療素人の健康法に、なにひとつ役立つものがないですね。

Posted by 反ワクチン派批判の匿名さんに同意・鍵山いさお at 2022年07月26日 10:57 | 返信

敬愛する長尾先生

机いっぱいに愛の山!絶望の中の灯火ですね。先生を応援してるひとは全国にいらっしゃいますからね。気持ち持ち直されて安心いたしました。花火いいですね!満喫してください!24時間365日拘束状態からやっと抜け出せて自由な夏休み!でも、電話電源オフが1時間。笑 先生の真面目さがでてますね。私なら携帯自体もたずにでかけちゃうかな。先生の控えめな抵抗なんだか愛らしく感じました。笑 花火はいくつになっても楽しいもんですね。残念ながら我が街の恒例の花火大会は風邪のせいで今年も中止だそうです。でも、先日海辺沿い車を走らせて家路に向かっているとちょうど花火が上がり、小規模なものでしたが思いがけず見ることができ、感動しました!先生みたいなお医者さんは夜中も在宅で呼ばれたりするし、大好きなお酒もいつでも飲めるわけじゃないですもんね。ほんとに、二十七年間ほんとうにご苦労様です。いろいろ我慢も沢山されてきたことでしようね。とにかくこの夏は少年のように無邪気に楽しく過ごせますようにエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年07月27日 01:50 | 返信

今晩は。
丸2年間は「コッソリ花火大会」や「突然花火大会」「真冬のブルブル花火大会」しか無かった。
「何処かで花火の音がするよ!」と風呂場から娘達の声がするので急いで外を見ると「突然コッソリ花火大会」「地域の人達に知らせんのなら、やらなきゃいいのに、金の無駄」と私。

でも、来月2日は、久々に宇佐神宮の花火大会が有りますよ!見に来れる方々は、是非!
3年ぶりに浴衣を引っ張り出して着ますよ。

Posted by 三毛猫 at 2022年07月27日 03:12 | 返信

> 子どもにとっては新型コロナよりもインフルエンザの方が重症化や死亡する恐れがあるというのに、コロナごときで騒いでいる意味がわかりません。39度の熱ぐらい出ても下がれば問題ないのに、わざわざテレビに映して煽ってるだけ。

インフルエンザは確かに子どもにとっては脳症を起こすこともあり恐ろしいですが、コロナもまだ油断できないと思います。最初の方の波のときは、子どもにはACE2受容体が少なく大人より感染しにくく、かかっても症状が軽く、実際そうでしたが、今回の波ではそれがガラッと変わった気がします。子どもが40度の熱を出し、高齢者がそんなに高熱でないとか、子どもの症状が以前より重くなってきました。熱せん妄といって何か変なことを叫ぶ子どもがいたり、熱性けいれんを起こす子もいる。親が心配するのは無理ないと思います。大抵は大事に至らないと思っていても受診できづらいと不安になります。
このウイルスは出てきて2年ちょっとで変化途中だし、まだ感染した影響についてわからないこともあります。子どもにワクチンがどういう影響を及ぼすか全くわからないのと同様に、コロナ感染がどういう影響を及ぼすかわからないのです。小児科医が後遺症について他の医師にも聞くと、感染後だるさが取れない子や宿題を忘れるようになってしまった小学生がいるなど、成人ほどはっきりしてないけどあるのではないかという話になるそうです。
とはいえ、現状は対処療法しかすべはなく、速やかに受診すべき状態はこういう症状になった時とアナウンスし、そういう場合の病院へのアクセスがスムーズにいくように整備してもらいたいです。
医療というのは一番最悪の状況を想定してそれを除外していくものです。
多くの子どもたちはなんでもないと思いますが、それは回復して初めて言えることです。怖さを煽るということではなく、先の人生が長い子どもたちのために慎重に考えて良い、という問題だと思います。

匿名から穂高への返信 at 2022年07月27日 05:45 | 返信

鍵山いさおさんが同意した匿名さんのコメントを読み、なるほどと思いました。

ワクチンは頭から反対しているのに、食べ物や他のことを同じように慎重に考えない矛盾。私が一番感じるのはイベルメクチンの輸入薬に対する考えです。ここでイベルメクチン常備してます、体調悪いときは飲んでます、という人でどれだけの人がイベルメクチンの副作用について調べているのでしょうか。ストロメクトール、副作用と検索して副作用や使ってはならない人の説明書を隅々まで読んでますか?全員ではないでしょう。
以前ワクチンに含まれる水銀のことを調べたら、一回に食べるマグロの方が水銀の含有量が多いことがわかりました。ワクチンの水銀を気にするならマグロも気にしないとおかしいです。
長尾先生やこちらの多くの人は、マスコミ、テレビの右向け右、を批判しています。それは良いとして今度はこちらが左向け左に偏りすぎるのもどうかな?と思いました。
元々長尾先生はバランス感覚に優れた人です。和の人です。自分はそれに惹かれてブログを読むようになりました。
匿名さんや鍵山さんのような多様性に溢れた意見を読むとホッとします。

Posted by 匿名 at 2022年07月27日 06:27 | 返信

遺伝子組み換えや農薬に代表される怖い話題。できる範囲で避けて生活しているつもりです。加えて幾つもの酷い薬害の闇の歴史。そういう危険性がコロナ前から気になっていた前提があったから、私はワクチンも怖かった。でもワクチンは拒否できる。だから私は拒否しているという側面があります。


私にはそういう自然の流れがあって、ここのコメント欄の方にもきっと共通する部分の方もいる、そんな仲間意識を持っていましたけど、勝手な思い込みだったのかな? ちょっとさびしい気持ちになりました。。。

ミルクから匿名への返信 at 2022年07月27日 06:51 | 返信

>体にダメージを与える可能性は似たり寄ったり

違うと思います。
食品添加物たっぷりの商品や農薬まみれの食材を口に
してから2~3日で亡くなったり、寝たきりになった
人ってどのくらいいるのでしょうか?
もしそんなことが起きればその商品・食品は即回収
でしょう。健康被害がないのに自主回収させられる
食品も多々あります。
けどワクチンは即死してしまうほどの危険性がわかって
いながら全く止めようとしません。
食品と同列で語るなら、この扱いの違いについて納得の
いく説明が欲しいものです。

Posted by ガチャポン戦士2 at 2022年07月27日 08:04 | 返信

はるか約20年も前、三重県阿田和の中学校の先生のHPを訪ねることが多かったのですが、そこで「午睡」のありがたさを吐露いたしましたところ、何と、長尾先生が同調されました。グリシン3g程度湯に溶かして飲まれましたら(甘い、甘露です)、と思います。   ちなみに、毎日新聞で広告の有った「超  死なせへん」を3日間、むさぼり読みました。貴重な医療概論、医学概論でした。

Posted by 森 正博 at 2022年07月27日 11:01 | 返信

ガチャポン戦士2さん、因果関係はまだでてないので、そうかもしれないしそうじゃないかもしれない
現状は微妙なとこかな?
そんなこといったって時系列でみれば歴然じゃないかと考える皆さんの気持ちも理解できます。
それでも過去の事例でいくと、薬の量や注射の仕方で薬害事例が起きています。それもすぐに実態がわかるのではなく
かなり後から様々なことが判明しています。
そういう歴史を見たときに、皆さんの気持ちも理解できつつも、早急に因果関係を決めつけるのも危ういなとも
思ってるのが本音です。
ちなみに、事例にあげた食品~に関することですが、「2~3日で亡くなったり、寝たきりになった」
このことを言ってるのではないのです。
当然ながら、食品でそんなことになることはそうないことです。食中毒でも重症とか、特殊な例です。

今回なぜ食品についていったのかといえば、皆さんが仰るワクチンによる免疫が落ちて云々の部分です。
その部分と比較しての流通する食品の危険性です。
農薬とか、遺伝子組み換えとか、意外なことに日本はゆるゆるな規制で諸外国より甘いことが多いです。
食品添加物も、海外、あの中国で禁止されてるのが使われたりしています。知ったときは衝撃を受けました。
農薬の一種である海外でのガンになるからと裁判になって、勝訴しています。その農薬は日本では普通に使われていますし
店頭販売もされています。(会社名カタカナ)〇〇〇〇〇の農薬が日本で売られてるで〇を置き換えて検索してみてくだささい。またそこから検索候補がでますが、結構強烈なものが並んでいます。
何が言いたいのかというと、ワクチンだけが病気の原因ではなく様々な毒が日常にあふれてるということです。
でも皆さんそんなこといちいち気にしていませんよね?いくら排除しようとしても日本では限界があります。
表示義務が省かれてるのもありますから、

ワクチン問題も、この農薬問題も、そこに注視するかどうかで全く背式が変わってしまう
海外で禁止されてる国からみれば、日本人はおかしいと思わないのか?と思う人もいるかもしれない。
でも私たちはあえてそれに声をあげようとは思いません。なんとなく受け入れてしまってる。
もちろん、知ってても仕方ないと思ってるというか。
ワクチンを受け入れてる人もそんな感じなのではないかなと思っています。

ワクチン反対の人とそうではない人の大きな断絶はその辺にあるのではないかなーと思いますし、
そのことをちゃんと理解しておかないと、常に一方通行でどうしてわからないのって言っても何もならない。
もちろん、受け入れてる人たちと関わるつもりはなく、同じ考えの人たちと共感しあっていければいい
っていうならこの投稿は場違いで申し訳ないのですがm(__)m

でも、元々先生はそうではない気がしてもやもやすることがあります。

Posted by 匿名 at 2022年07月27日 02:37 | 返信

かずくん、今日もお疲れ様です。


変化を求め続けた最後に死が訪れて
押し出されるまま永遠に還り

永遠の命を信じて夢見る多勢が
繰り返し求める互いの中で
変わらぬ夢を共に老いていく

変わり続けた日々は終わるには楽しく
変われない日々の永劫はどこまでも
目覚めない夢を招き寄せる

世の中も自分自身の運命も、矛盾で溢れているなあって思う時、閉じ込められてるなあと感じても、きっと自分が変われないだけなんだけどずっと困っています(笑)
じっとしたり泳いだり歩いたりしているけれど、その後で少し片付けられた時は嬉しい。


わたしもかずくんに手紙を送ろうとした事もあるのですが、何度も書いては諦めました…大体の文章はまとめられるけれど無理だったので、今は書くなという事と受け止めました(笑)

大切なことは全部わかっているのに、毎日が移り変わっていく間に不安になる事もあります。
相変わらず泳いでばかりのワンパターンで静観中。。かなり大人しくなってました(笑)


かずくんも、楽しい夏休みを計画されて下さいね♪
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年07月27日 11:57 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ