このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

twitterなどのSNSをやめた

2022年08月23日(火)

僕は、1年以上、twitterを全く使っていない。

なぜならば、まったく根拠のない誹謗中傷、

事実無根のデマが酷くて精神を病むからだ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




僕は1年以上前から、SNSをやらなくなった。



その理由は単純。


「twittereは便所の落書き」という言葉がある。


今、まったくその通りだと思う。


匿名の人が、毎日、勝手なことを書きまくっている無意味な世界。




コロナに関しても、暇で知識のない医者(たぶん)が、

僕に関する誹謗中傷を続けていて、大変迷惑している。


善魔(善意の悪魔さん)が、いちいち報告してくれるけど、

彼らは、twitterが便所の落書きにすぎないことを知らない。


事実と全く違う事を流布されることは、当人には不愉快である。

暇人のストレスの発散のために一方的に晒し者にされる理不尽。


僕への批難の100%は、事実無根のデマばかり。

どこからそんな情報が出てくるのか理解できない。


過去の言説を勝手に切り貼りして、全く違う内容に改ざんして

あたかもそれを僕が言っているようにツイートするのは卑怯だ。


そんな暇があったら、目の前の患者さんをちゃんと診てください。




僕はこの世から、Twitterが無くなって欲しい。


精神衛生上の理由で、見ないことに。


コロナ禍のおかげで、縁を切れた。


まあ、イベント告知で使うことがあるかもしれないけど。


あと、FACE BOOKもやめた。

これは実名なので、便所の落書きではない。


しかし、なんか幸せ自慢ばかりで、

元気で活躍している人の居場所だ。


「こんな美味しいもの食べた」

「こんなに素晴らしい家族がいる」

「こんな素敵な仲間がたくさんいる」

「こんなに素敵な景色のなかにいる」・・・


ええなあ、と思う投稿ばかり。


読めば、「いいね」をクリックする。


正直、羨ましい内容ばかりでため息が出る。


でも、自分の不幸がさらに深まる。


僕は、自慢できるようなことはあまり無いし

あっても、その場の感動だけに留めている。


だから、FBは、時間がある時に見るだけに徹している。


時に投稿したくなる素敵な写真もあるけども、万一、

それを見て、気分が悪くなる人がいるかもしれない。


そう思ったら、投稿できない。


基本、臆病者だ。


友人になればメッセンジャーができるので、

携帯電話が分からない人から連絡が来る位。


友達申請も頂くが会ったこともない全く知らない人と

つながることはできないので、友達もあまり増えない。


だから、時に、FBをのぞいては、

「世の中は沢山の幸せに満ちている」と確認する。




僕は、LINEもやらない。


返信が億劫だから。


連絡は、メールだけである。



インスタもやらない。


お爺さんには関係ない。



やるのは、このブログと、まぐまぐのメルマガだけ。


それで十分だと思っている。


見たい人だけ見て、「へえー」と思ってもらえればいい。


あるいは、イベント等の告知ができればいい。


ところで、「ブログはSNSなのか?」


いろんな人に質問をしてみたが、明確な答えが返ってこない。



最後に最近の悩み。


僕のブログのコメント欄が、なんかSNS的になりつつある。


でも、僕は「匿名同志のSNS」は大嫌いなので、

そんな感じの投稿は非掲載にさせて頂いている。




今後、以下のコメントは非掲載にさせて頂く。


1)投稿者同士の質疑や批難   ○○さんへ、で始まる投稿


2)記事と関係のない、単なる宣伝   関係ないリンク


3)単なるヤフー記事の紹介  もういいんじゃないか。


4)誰でも知っている情報   親切な人のお節介だけどね。


5)僕への質問や回答を求める投稿  まぐまぐのメルマガで回答する。

                  質疑応答の場ではない。


6)医療相談  僕ではなく主治医に聞いて下さい。


7)セカンドオピニオン  これも立派な医療なのでそんなことできません


8)○○党の○○議員という表現  ここは超党派の場所です


9)〇〇大学の○○先生に聞いてみたら、という投稿   余計なお世話です


10)○○氏の本を読んでみたら、という投稿  余計なお世話です



そんな投稿は、今後、掲載しないことにした。


コメント欄はSNSではない、ことを理解頂きたい。


また、ブログを勝手に切り貼りして、twitterで誹謗中傷するという行為も

立派な犯罪なので、今後は面倒だけど警察に通報して、厳しく対処する。



目に余る投稿が増えているけど、今後は適切な投稿しか掲載しません。



このブログは僕に興味のある人がこっそり見て頂ければ充分だ。


とはいえ、読んでくれた人は2つのクリックを是非お願いしたい。


クリックで応援して頂くと、すごく嬉しい。


でもいつか、クリック数が減ってきて、ブログを卒業する日が必ず来る。




テレビも新聞も言論統制で、自論を述べることができない異常事態にある。


このブログだけが唯一の発信の場なので、できる限り続けたいと思う。





PS)

長尾チャンネル #058_


「シェディング」という概念は、〇〇〇ワクチンから生まれた!? →こちら





本日のサンテレビの報道。

ファイザー社が公開した機密文書の有害事象報告書を報道!! →こちら


本邦初。

BANされる前に、ご覧ください。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

サンテレビの動画がYahooに載ってましたので見ました。このように時間をかけてきちんと放送するテレ局は珍しいですね。少しでも多くの有害事象に苦しんでいる方々が医師に症状を認識してもらい、有効治療に結びつけてもらえることを願っています。

今まで他のワクチンでも報告があった副反応を認識できない医師がいるのはおかしいですね。一般素人でも少し調べれば出てくるのに。勉強不足としか言いようがありません。
平成21年厚労省で出している「重篤副作用疾患別対応マニュアル」にはギランバレーのことが載っています。
推定原因医薬品には、ワクチン類で
インフルエンザ HA ワクチン、肺炎球菌ワクチン、HBs 抗原ワクチン、ポ リオワクチン、狂犬病ワクチン、日本脳炎ワクチン、沈降精製百日咳ジフテリア破傷風混合ワクチン
が記載されているので、コロナワクチンも原因と考えられると思います。
尚、ギランバレーはコロナウイルス感染でも起こることが報告されています。

心筋炎、心膜炎はmRNAと関係があります。それはmRNA量がファイザーに比べ3倍量であるモデルナ接種で有意発生率が高いからです。逆に考えれば、年齢補正をした後、モデルナの方が発生率の高い症状はmRNAが原因の可能性があるということです。そういうものが他にないか調べるべきです。

ファイザーの1291項目は「特に注目すべき有害事象」に事前設定されたものでワクチン接種後に観察された1291種類との意味でないそうですね。この中で実際に発生したものを一般の人が見られるように報告されるべきだと思います。ただ発生頻度は判断材料としてとても重要です。それも一緒に公表して欲しいのです。ある疾患が100万人に1人発生なのか、1000人に1人の発生なのかで捉え方も変わってきます。

ところで、ブレインフォグのことですが、高齢者のアルツハイマー型認知症と違い、良くなるものであることは後遺症に苦しんでいる人にとって朗報です。
ある40代の男性は元々は記憶に自信があったそうですが、コロナになって認知機能が低下してしまいました。
病院で11時10分の絵を文字盤の数字とともに描きなさい、という課題を与えたところ、針を変なところに描いたり正確に描けませんでした。私は義理の親が認知症になった時にこのテストをしましたがちゃんと描けていて認知症はごく軽いものだと認識できました。ですからこの40代の男性は深刻だと思いました。
ブレインフォグ治療を何日間か行った後、同じ検査をしたらちゃんと描けるようになっていました。治療行った病院の担当医は、この人が治療を受けなくて自然経過でも治ってた可能もあるので、絶対とは言えないが症状改善に役立った可能性もあったということです。
小学生でも感染後計算ができなくなった子もいたり、問題になってるので研究進めてもらいたいです。

ですから、コロナ後遺症、ワクチン後遺症でブレインフォグになった方は希望を持って欲しいと思います。

Posted by じゅん at 2022年08月23日 02:22 | 返信

先生〜
こんばんは
隣の芝生は青い
青く見えますが、蓋をあけると
どうなのかな
中身は案外空っぽなのかも

私は、母の介護で
未来を何処かに、置いて来てしまって
Twitterは、音楽や料理を作る為の捌け口になっていますけども
ASKAさん以外、これといって
楽しみがなく 笑笑
コロナ情報をいただくくらいです
どうでもいい情報⬆️
でも
先生は 
お仲間もたくさんいらして
いつも、楽しそうです

しかも、大切な人の命を守られるといった
お医者様…ですよ
日々バリバリ仕事をされていて
私からすると雲の上の偉人です
イベルメクチンでは大勢の命を
救われた長尾先生にこそ

旭日大綬章を!日本の勲章を…授与していただきたいです!


どうして、ゲイツなのか
どうかしてますよね😞


先生
ブログやニコニコに居てくださり
いつも、ありがとうございます

心の支えなんです

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 03:43 | 返信

追伸

長尾先生は
あの世に行く際に (ごめんなさい)
1番大事な
経験や喜怒哀楽精神を
持って行くことが出来る尊いお方
なのかなって…。

だから、
先生はきっと、一番
羨まれる方だと思いますよ


なんだかんだ言って
やっぱり
色々しあわせなんだろうな~

チキンジョージで歌えるんですからね
^ ^
先生!
おやすみなさい。。

Posted by かおり at 2022年08月23日 04:01 | 返信

長尾先生、いつもブログ拝見しています。
本棚が先生の書籍で埋まってきています。
サンテレビ、録画して拝見いたしました。
知人にパーキンソン病、膠原病の方がいらしてヘルペス、小豆大水泡ができ、一時歩行困難!
これは、ワクチン後遺症では?と。 今日も録画予約してます。
先生のお好きな「歌」でリセットされ、多くの患者さんの笑顔が
見れますように。   どうぞお身体、ご自愛ください。

Posted by くう at 2022年08月23日 04:22 | 返信

イベルメクチンあれやこれ
私の勤務先では、現在イベル人気に火が付いています。服用した人達の肩凝りが治っているのが知れ渡り、我もわれもとなっています。永年悩まされた人が一回の服用でスッキリ、今までは何だったの?と。高齢者の多い職場での出来事です。

Posted by マエザワエイイチ at 2022年08月23日 04:34 | 返信

ツイッター≒馬鹿発見器です(笑)。
(勿論、宮沢先生や花木先生など、一部の本当にプロフェッショナルな方は除きます。)
 
以前と違って、ヤフー記事のコメント欄でも、長尾先生の御名前を見かけることは殆どなくなりました。
(それだけ一般人にも「5類+治療薬(イベルメクチン)」の考えが浸透してきている模様。)
 
ただ先日の近藤先生の記事のように、長尾先生をダシにすることで、自分が名医振る為に利用する輩は絶えませんね。
(経歴の詳細が不明なので本当に実在する医師なのかすら怪しく、コロナ被害者だけでも既に3000人以上救ってきた長尾先生と肩を並べる存在であるかのように振る舞うこと自体、おこがましい話です。)
 
それだけ長尾先生の知名度や影響度が、以前にも増して、(御自身の想像以上に、)遥かに大きくなっているということでしょう。
(大物(ビッグマン)なのですから、(気にするなというのは無理でしょうが、)西郷隆盛が「小さく叩けば小さく響く、大きく叩けば大きく響く」と評されたように、デンと構えていれば宜しいのではないでしょうか?)
 
ちなみにブログはWEB LOGなので日記みたいなもの、双方向のSNSとは違いますね。(もちろん承知の上での付加疑問なのでしょうが。)
(活躍の場が増えれば当然、選択と集中も必要になってくるので、コメント欄の閉鎖など、ワークロードの調整も避けられないでしょう。(コロナ禍が過ぎ去るまでの一時的措置としても。)本当に長尾先生を必要としている方々により多くの時間とエネルギーが注がれることを願うのが、本当のファンというものの筈です。(早く平穏な時が戻るといいですね。)もし先生がニコ動やブログに費やす10分は我々の10時間に相当するならば、コメントは10日に1回、励ましの10行迄にしておくとか、想像力を働かせた自助努力も必要なのでしょう。)

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 04:43 | 返信

サンテレビがファイザー社にした3つの質問ですが、日本のマスメディアからこういう質問を出来たのはサンテレビだけだと思います。ここまでやれるとはサンテレビ、やはり筋金入りだったなと。FDAが有害事象に関する資料を公に発表した事実はない、との回答だったという所で動画が終わっています。続きの動画が待たれます。

FB、確かに自慢話ばかりですよね。それへの沢山の賞賛のコメントにもうんざりするし。居住国では小学生から、学校行ってなくて読み書き出来ないおばさん達までアカウント持ってるくらい、やらない人を探すほうが難しいです。夫の親戚からの友達申請は断るわけにはいかないのでやたら友達の数が多くなってしまってます。でも余りに自画自賛が鼻に付く場合は夫の親族の投稿でもわざといいねを押さない事もあります。FBは情報共有には便利で拡散したい場合すごく効果的ですが、ことコロナに関しては規制がかかります。一度ワクチンに批判的な記事をシェアしたら、消されはしなかったものの、この投稿には真実ではない可能性がある内容が含まれている云々の警告文が上に載っかってました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月23日 04:59 | 返信

コロナの恐怖を煽れば煽るほど、フォーカスがコロナに向けられてこの騒動は終わらない。こう言っても煽る人はやめないから自分でフォーカスをコロナ前のときの日常に戻せばいい。フォーカスを元に戻そう。

Posted by しおり at 2022年08月23日 05:34 | 返信

Twitterは、有益な情報を書いてる人もいますが、知識のない人たちが沢山発信していることもあるので真に受けないことが大事です。長尾先生のように便所の落書きくらいに思ってた方が賢明です。このブログの読者はコロナウイルスなんかない、と書く人はいませんが、Twitterを書く人の中には自分が感染したことが分からず謎の高熱が出たと不思議がっている人がいるのです。読者数の多いインフルエンサーの影響のようです。
>非接種者の高熱が増えており、中には下痢嘔吐を伴う方もいるとの事。今多くの方が3、4回目ワクチン接種する中、「うちたて族」からの伝播の可能性。
うちたて族って岸田総理みたいな時期の人ですか?こういうおかしな発信をする人は長尾先生のブログや長尾チャンネル、以前のコロナチャンネルを見て一から勉強してほしいです。

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 05:41 | 返信

先生おはようございます😃
先生のブログ掲載の条件了解しました。
でも、私もわからず投稿してしまう場合もあるかもしれないので
その時は思い切り削除して下さい😃
先生、昔は公衆電話と手紙と直接会話だけだったんだよね~コミュニティ。
今はスマホでちょちょいだから。
便利になったけどね。
先生、マスクしてない高齢者がなんか殴られたらしいよ。
ニュースでやってました。女性の高齢者が40才の男性に殴られたらしい。
正義のためにやったみたいな事言ってたな~
なんだかね~先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年08月23日 05:41 | 返信

こんにちは。

 先生のブログですから、先生の管理しやすいように
やられるのが良いと思います。私も、こっそりと見る
ようにしますね。

 シェディングは、電荷に弱いそうです。でき損ない
細胞を外に出しやすくなる。電磁波が強いところだと、
結合をぶったぎって排出されるイメージをもっています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年08月23日 05:58 | 返信

長尾先生


♯058 動画を拝見しました。
サル痘について 分かりやすく 教えて
いただき ありがとうございます。


私は 天然痘ワクチンを打ったことの無い
世代なので 次のサル痘ワクチンが出てきたら

優先的に 接種対象になるだろうなと思います。
絶対に 受けたくないです。

接種が義務にならなければいいなと思います。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年08月23日 06:08 | 返信

いつも貴重な情報発信をありがとうございます。
私もLINEもやらない珍種です(笑)。
サンテレビの放送、拝見しました。他のメディアも追随し、全国放送に繋がってもらいたいものです。
私の勤務地周辺では、高齢者の4回目接種が始まってから、高齢者施設での陽性者、クラスター発生が頻発しています。
山田邦子さんと同じように、接種後に発熱し、ワクチンの副反応と思いきや、陽性になった高齢者もいました。
ほんと長尾先生がおっしゃるように無限ループに陥っている気がします・・・

Posted by 穂高 at 2022年08月23日 06:58 | 返信

長尾先生、おはようございます。

>「こんな美味しいもの食べた」
>「こんなに素晴らしい家族がいる」
>「こんな素敵な仲間がたくさんいる」
>「こんなに素敵な景色のなかにいる」・・・

う〜ん・・・。
私もFBアカウントだけ持ってますが、全くしません。
ついこの間半年ぶりにチェックしたら数えきれない投稿がありました。
返信もしてないです。
言論発信の自由なので、使っている方の批判もしません。
個人的に発信として合わないかなって思ってます。それだけです。

新聞は随分薄くなりました。とらなくなって何十年立ちます。
新聞社も合併している様です。

ブログは続けたお陰で自分史に繋げられました。
ブログ村、医師ポチっておきます。
チャンネル、ゆっくり拝見させていただきます。
有難うございます。

横浜の講演会、楽しみにしております。
関西は暑い様なので、心身ご自愛ください。

Posted by rea at 2022年08月23日 07:37 | 返信

先生、ツィッターって便所の落書きなんですか?
知らなかった。
そもそも見ないので。
SNSっていう定義が 私 いまだにわからないんです。
インスタも わかりません。

先生の 「ブログはSNSか?」の
問いかけの意味すらも
私にはとんちんかん 笑

自分でブログやれたら先生の事も発信できるのに …って 前々から思ってるんですけど やり方がわかりません。笑

私が先生の事を 周りに伝えるのは
LINEか 直接 会った時に話すのみなので…。
私、先生よりずっとアナログなんです。FBも わかりません。

現代って 承認欲求だらけの世の中で。

私 他人の生活に興味はないので
やらず、見ず なんです。

最近また 先生のコメ欄が ザワついて
居心地悪いから 遠慮してました。

先生が またご苦労されてるんだと 思うと もう コメも卒業しようと思っていました。
でも
先生にだけは メールで ご挨拶してから身を引こうと思ってました。

先生個人のブログなのに
どなたかは 自分の発信の場にして意気揚々としてて
見てて みっともない。

匿名で 張り付いて コメントポリスしてる人 自ら醜態を晒してて 暇すぎて呆れます。ご苦労さまですね。

勘違いされた方たちが 自己満足の為に利用してて 見苦しくて不愉快でした。


私にとって
ここは 長尾先生への感謝と応援を伝える「だけ」の場です。
先生に直接言えないから。

先生に
少しでも 心穏やかに健やかに過ごしてほしいから
先生への 感謝のコメをし続けてます。
それしかできないから。

そして自分の周りだけでも
先生の 真実を伝えるだけです。
そんな事しか お手伝いできません。

また親戚が脳梗塞で入院したと連絡がきました。残念です。

サンテレビ 見ました。
また 私の周りにすぐ 伝えました。

先生、私は 誰がなんと言おうと
まわりがどうあろうと
真実を訴える長尾先生を
120%信頼し 応援してます!!

先生、本当に本当に
ずっとずっと 毎日毎日
心からありがとうございます。泣

悲しくて長くなってしまいました。
ごめんなさい。

Posted by あずき at 2022年08月23日 08:00 | 返信

先生には感謝しかないです!

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 08:07 | 返信

長尾先生のおかげでこの騒動に対して、一年前に目が覚めたし、勇気をもらいました。早く五類にと願うばかりです。

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 08:09 | 返信

サンテレビやってくれました!
ネットでは数ヶ月前から拡散されていた事なのに、どこも親方に止められているのか報道される事はありませんでしたがついに報道されました。国会でも川田議員があれほど問い詰めてくださっているのに、イベルとかワクチンに不利な情報は自動的にフル無視とは。

たまたま休みだった娘と一緒にリアルタイムでみていました。
「これってどういうこと?」と娘が目を丸くして聞いてきたので、
「ファイザーが75年間発表しないとしてたワクチンに関する有害事象の情報を、ファイザーが裁判に負けて開示させられたんよ。」と説明してやったところ、そんな事初めて聞いたというので、「ネット上では数ヶ月前から大騒ぎしてるよ。陰謀論扱いで誤魔化されてるけど一体これのどこが陰謀論なのか訳がわからんワ。」というと
「ちょっと酷すぎる。」とことの重大さを理解したようでした。

サンテレビのこの放送も、またしばらくしたら消されるんでしょうね。
2日連続放送ですので今日もリアルタイムで見ます!

Posted by Chizu at 2022年08月23日 09:01 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 私は情報弱者ですが、コロナ禍で先生のコロナチャンネルを偶然見て以来、国際金融資本家の世界経済の中にしっかり組み込まされてきていたことを知りました。
 世の中にブログがどれぐらいあるのかしりませんが、いろいろ検索していて行き当りばったりに読む見る程度ですが、先生のブログ、コメントで十分です。知らなかった事、たくさん先生に、皆さんに教えていただきました。SNSもLINEもTwitterもFBも私には関係の無い世界です。
 
 岸田首相がコロナ感染て、おかしいでしょう。先日4回目接種したでしょうに。
 感染にもっと危機感を持ってほしい、報道にしても、国民の声にしても首相に対して同情こそすれ、批判は無いって…。
 4回目止める人出てくると思うけれど、コロナ怖い怖い病に罹っている人は、方針が変わった、重症化は防げる、と刷り込まれているので…。
 
 8/22、名古屋バス横転事故前、ふらふら走行していたと目撃者の証言であった。これついに、偽ワクチン注射後遺症での事故かな…、脳梗塞多いみたいだから…。
 アメリカでは旅客機着陸後、パイロットが意識を失った(心臓が止まった)が、偽ワクチン接種障害事例が分かっているし…。
 8/20、浜松市1号線でツーリング中のバイクが10分以上ふらふら運転後中分に接触横転、中分に投げ出されるもその後運転手は起き上がったとか。居眠り運転?(前を走る車のドライブレコーダーから)
 JAL、ANAのパイロットは大丈夫でしょうか…?

Posted by じぃじ和74 at 2022年08月23日 09:48 | 返信

テレビを見ていたら、安倍元首相の事件は真犯人がいてビルの屋上からスナイパーが打った、というデマがSNSで拡散されて一部の人が信じている、と放送していました。自分も匿名医師がTwitterとブログにこのことを書いているのを見ました。Twitterはデマ拡散の温床になりやすいと思いました。長尾先生もおっしゃってないことを言ったとか拡散されたり迷惑を被っていると思います。こちらの読者は先生のことを信頼して応援してますので、安心してお気持ち等発信なさってください。デマを作り上げ拡散する行為は酷いです。以前、京王線内の傷害事件で、事件はエキストラを使ったやらせだと言ってた女性市議がいました。他にもトヨタの社長がワクチン打つなと言ったとか、ベネッセにワクチンリスクを訴えるチラシが封入されてた、などの悪質なデマが流れたことがありました。ウクライナの件もそうです。企業相手の場合は株価にも影響することがあり、自分が書いたものでなくても広げるだけで損害賠償請求を受けることもあるから注意しないといけません。番組でデマに騙されない方法を言ってましたが、情報を得た時に一度立ち止まり、違う角度の複数の情報を見て考えることが大切のようです。また、身近な人が言ってる情報は信じやすいので、その分野の専門家の意見を聞いてみるのも良いそうです。
長尾先生のこと、あることないことTwitterで拡散している人、業務に支障が出るほど悪質ならば、弁護士に相談すると良いです。メール等での直接の脅かしは是非警察に言ってください。

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 10:12 | 返信

私は74歳のお婆さんなので、コロナワクチンを2回うっても、若い人ほど副反応はありませんでした。
ですから長尾先生が「コロナワクチンで若い人たちに副反応が沢山出ている」と仰っても「そうかなあ」と思いました。
でもサンテレビの動画を見て3度目のワクチン接種はおことわりして良かったと思いました。
でも私は小学生の頃にアデノイドを摘出していますし、中学3年生で盲腸も摘出しているので、風邪をひきやすいし、お酒を飲むと下痢気味です。盲腸はお医者さんの診断で摘出したのでそれで良かったと思いますけど、アデノイドは母が、「あんたはいつもポカンと口を開けて、アホに見えるから」という理由で摘出したのです。鍼灸院に弟子入りしたら、小さい子が顎の左右の下に細い短い鍼を置鍼して扁桃腺を治しているのを見て「なんだ摘出手術をしなくても良かったんじゃん」と無念に思いました。
コロナウイルスは中国の武漢が発症だと思いますので、発症起源からして謎の多いウイルスだと思います。
アメリカやイギリスは以前からワクチンの研究をしていたので、飛びついたのでしょう。
話は変わりますけど、エイズとかエボラ出血熱とか齧歯族天然痘はアフリカの人たちが、貧乏で食べるものがないのでアフリカの奥地の猿や、ネズミやコウモリを食べて、その原因で発症したものだと思います。昔から欧米の植民地だったし、近代も中国やロシアからお金を借りて国家建設をしようとして、後になって高利息を請求されていつ迄たっても貧乏世界から抜け出せないが為に病気を発症させて、それがいつの間にか世界中に感染して行っているのだと思います。
国連や世界銀行は、もっとアフリカや東南アジアや南アメリカに低金利で資金を援助すべきだと思います。
そうしないと人類全体が徐々に滅びていくと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年08月23日 10:12 | 返信

こんにちは。最近、あまり元気ないと思っていました。
私もSNSはほどほどにしようと思います。

オンラインも便利になりましたが、オフラインのフェイストゥフェイスが一番大切だと思います!
私もデマに振り回されて泣いたり笑ったりしていますが。

お体ご自愛下さい。

Posted by 🐮さん at 2022年08月23日 10:47 | 返信

先生のルール再設定を受けて、改めてどのような投稿が採用されるのかなと
思いつつ、閲覧しました。

『先生個人のブログなのに
どなたかは 自分の発信の場にして意気揚々としてて
見てて みっともない。
匿名で 張り付いて コメントポリスしてる人 自ら醜態を晒してて 暇すぎて呆れます。ご苦労さまですね。
勘違いされた方たちが 自己満足の為に利用してて 見苦しくて不愉快でした。』

不愉快と感じるか否かは、それぞれではないでしょうか。
ご自身もすでに、強い言葉を使っておられませんか。

今日を境に、一層 掲載の可否が選別されるのかも知れませんが、ここ最近は
コメント者の方が見るに見かねて注意喚起を促していた投稿については、声を
あげない方がおかしいと感じていたので、意義深く読ませていただいていました。

Posted by 客観性 at 2022年08月23日 11:03 | 返信

確かに SNS などは疲れるからやめたほうがいいと思います。いいねとか義務的になってきますから。
Instagram は簡単に情報を発信できる優れものではあります。
イベントの告知やライブ配信などで利用されている方が多いかと思います。
これも義務的になってしまうとつまらないので情報を得るということだけで利用するのであれば特に問題はないのかなと思います。

Posted by さと at 2022年08月23日 11:20 | 返信

こんにちは。
サンテレビ紹介、有難うございます。
地方は、見れませんので、有難いです。
枠沈の話が出た時に、旧友達に電話をかけまくり「枠沈を打たんでな」と呼びかけました。
旧友達は「じゅんちゃん、ラインしてる?」と言うので、
「鷲、ラインしない主義なの」と答えました。
今更ながら長女に「ねぇねぇ、SNSって何なの?」と尋ねると、
「そうやなぁ、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINE、TikTok、ニコニコ動画が有るね。」
他にもnote、mixi、Pinterest、pixiv、イチナナライブ、Showroom、clubhouse、spoon。
機械オンチ、アナログ人間の自分は、SNSを使いこなせてる人を尊敬してます。
機械恐怖症になったのは、大昔に高額の医療用ファイバースコープを1日に二台壊してしまった経験からなんです。
やりとりもほのぼのしてるのは、いいんですけど、最近荒れてるなと思っていましたので、先生に感謝します。
自分が明々後日の事書いた場合は、速攻スルーして下さいね。

Posted by 三毛猫 at 2022年08月23日 12:00 | 返信

日曜日に発熱したのですぐインドのイベルメクトール12を飲みました、
昨日は日本の正規のストロメクトール4錠
昨日までは喉も痛く無いし咳も出なかったけど夜から喉が痛くなりました。
咳と痰はたまに出ます。今朝もストロメクトールとクラリス飲みました。
いつ頃薬の効果出るのかな〜

Posted by 近藤弘美 at 2022年08月23日 12:23 | 返信

長尾先生毎日、貴重なお話ありがとうございます

実は昨日、友達が喉が痛いからと持っているイベルを飲んだそうです
そしたら、熱も出なかったしのどの痛みも和らいできたそうです
それだけではありません、おまけが付いてきたそうです
下々のことで・・・カンジタ膣炎がよくなり、かゆみも和らいできたそうです
ちなみにワクチン非接者です
ほんとうにイベルは凄い!!
何故みんな飲まないのか不思議です・・・こんな万能薬

Posted by ペチカ at 2022年08月23日 01:20 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ツイッターやら私はしてないですけどね。実はデジタル音痴で「よく知らない」が本当の所です。しかし、苦労されますね。あまりに負担なら、ブログの書き方など、長尾先生が良い様にして下さい。これはあくまで長尾先生の「私物」です。
しかしあの、サンテレビを紹介されてますね!あれは、藤岡アナが本当に努力してると思います。
ワクチン後遺症の問題点を簡潔かつ、端的にまとめていて、ファイザー社の文書にまで踏み込んでいました。サンテレビの親会社の神戸新聞社は「意見広告」を掲載してくれなったのが本当に残念。しかし本当によく出来た番組でした。
あの、動画059のハイブリッド免疫はひっくり返りそうになりました。「"感染"すんのかい、せんのかい」ですね。完全に。まあ、あれですね。ものは言い様ですね…完全に詭弁ですよ、あの理論。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年08月23日 04:05 | 返信

敬愛する長尾先生
いろいろコメントで私も思い煩わせてたかもしれません。ごめんなさい。ルールをご提示いただきありがとうございます。Twitterも、ラインもインスタもやらない先生!いいと思います!先生は良き友が沢山いらっしゃると思います。SNSで真の友ができるかは疑問です。今や誹謗中傷のツールになってしまって使い方間違うと大変な被害が。先生が、Twitterの誹謗中傷無視するとのことに、安心致しました。デマは容認できませんが、わざわざ無価値なものを見る必要ないと思います。先生の真実はご著書、ナガチャン、ブログにあると思いますので他は要らないと思ってます。メールをご活用の先生、逆にまめだなぁと感心。私はメルアド入れたりがめんどくさくて、連絡でライン活用。(スタンプだけで返信できるのが便利ゆえ)しあわせ自分投稿はせず自分の中だけで他人に公開はしない派です。他人のしあわせ投稿は好きです。FBは使い方分からず、Twitterも登録してません。でも、にゃん子先生のTwitterは情報収集でよくみます。(登録してないから見づらいですが。。)サンテレビさん拝見致しまして、ギランバレーの女性、手の痺れ、歩行難、19歳の熱が続く女の子、心膜炎の医大生、沢山の負傷兵のリアルに、かなりショックでした。先生からきいてましたが、実際のコメント、様子でさらに衝撃でした。勉強会兼患者同士の励まし合いの場ってすごく大事だと思いました。長尾先生の尽力がサンテレビさんから全国のメディアに波及しますように、隠せない真実!みんなが知るべき!私も拡散致します。先生の町医者として、人としての正しいプライドに本当にいつも感謝しかありません。勇気もってファイザー社の有害事象を公表したサンテレビさんもリスペクトです。バンされちゃうかな。全国民見るべしですね。長尾先生が動かなければここまでこれなかったと思います。少しずつ前進してると思いました!すごいことだと思います!
ナガチャンで、シェディングについて取り上げてくださりありがとうございます。天然痘ワクチン添付文書にかいてあるようですね。勉強になりました。ファイザー社が、シェディング認めてるようなので個人的にはあるのかなと思ってます。調査がなされるといいですね。真実が明らかにそしてCVSさんの思いをみんながしれますようにエイエイオー!誹謗中傷で押し潰されないでください!私達は先生全力応援信じてます!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月23日 04:35 | 返信

何故、政府は(似非)専門家をかましてまで、ファイザー社非公表の重篤なワクチン副反応・ワクチン後遺症データを隠蔽し続けるのか・・・敗戦処理と国民に対する謝罪の局面が明らかなのに、未だにイケイケどんどんで接種するのは、
オセロの如く逆L字の外面領土をロシアに占領され、負け戦の劣勢を隠蔽し続ける現在のウクライナ(米国)政府や、80年前「欲しがりません勝つまでは」と、日本国民を認知戦の妄想に陥れた大本営発表の大罪と同じ構図です。
(私はゼレンスキーをヒーロー視野したり、プーチン大統領を応援しているのわけではありません。あくまで中立的見地です。)

京都大学の上野秀樹教授は、オミクロン感染では旧来型感染より、ウイルス排除のT細胞がより減少することにより後遺症がふえており、ワクチン接種を繰り返すことによって。神経細胞などのウイルス断片を排除する細胞がブーストされ、コロナ後遺症が減ると提唱しているが
・・・それではワクチンによってブーストされてしまったワクチン後遺症をどう説明されるのだろうか?

Posted by 福田克彦 at 2022年08月23日 06:07 | 返信

シェディング自体は存在するが、その影響や被害については不明とのこと、まさにその通りだと思います。同時に起源についても説明され、合点がいった人も多かったのではないでしょうか?。(ブログの読者やニコ動の視聴者が求めているのもそういうところでしょう。ともすると口にするだけで陰謀論者扱い、シェディングの存在自体を隠そうとしているかのような風潮もあるので。)
 
ワクチンも新コロ用のがダメなのであって、mRNAも当初の期待通りにはいきませんでしたが、まだ未完で途上の技術ということであり、改善の余地があるということであれば、必ずしも全否定されるべきものでもないのかもしれません。悪意を伴ったデザインや混入は絶対ダメですが。(何故、あえて不要な部分まで発現させるようにしたのか、そうすることで副反応が酷くなることはファイザーも承知しており、そうしないようにもできたというのに。効き目も同じだった筈。)ただし損害賠償や訴訟絡みか、拙速な導入の失敗を認め速やかな善後策を講じることができていないことは痛烈に批判されるべきです。
 
先生を陰謀論者扱いするような批判も、巨悪にとって悪事が明るみになると都合が悪いからに他ならないのでは?。(陰謀論とレッテル貼りする者自身が陰謀論者だと思ってまず間違いありません。詭弁というやつですね。)
 
先生はすでに日野原先生を越えつつあるのかもしれません。なにせ世界を相手に奮闘されているのですから。(その先の風当たりは未知のものです。)きっと日野原先生も草葉の陰から目を細めて見守って下さっていることでしょう。(ただ日野原先生がまるで大きな柳の木のように、どっしり、しなやか、だったように、長尾先生もそういうところはまだ伸び代があるのかもです。(イメージとしては北斗神拳のトキ。)朝目が覚めて頭がフレッシュなときに瞑想にふけり、イメージトレーニングを行うのもひとつの手かもしれません。

Posted by 元気玉 at 2022年08月23日 06:59 | 返信

死者数が過去最多更新。ここのところずっと更新してますよね。
それでも対応が何も変わらないのは、亡くなるのが高齢者がほとんどだから?
ウクライナの戦争にもそうですが、世の中慣れてきてしまってる気がします。
コロナでの死者数として高齢者が毎日300人以上亡くなるのは、仕方ないのでしょうか?
もしこれが自分の同年代だったら、私も焦っている気がします。それこそワクチンを打たないといけないのか?と。
高齢者の方々は、やはりこんなに亡くなっちゃうなんて怖い。やはり4回目打たねば!となってないかな?
でも打つことの方がリスク高めてる気がしてならない。5回目の話まで出たり、オミクロン対応のを待つとか…
本当にこれで良いのでしょうか…

Posted by なごや at 2022年08月23日 08:30 | 返信

長尾先生に元気玉届けーーーーー!
北の大地より大きな大きなエールを送ります。

先生の支持者は、先生が思うよりも、ずっとずっと沢山居ます。

Posted by あっこ at 2022年08月23日 10:50 | 返信

いつも貴重な情報発信、ありがとうございます。

聞き慣れない「善魔」という言葉が気になったのでちょっと調べてみました。先生が説明されている「善意の悪魔さん」とは少し違うようです。トイレに行く時間もないほど忙しい先生にこんなヒマネタを振ってすみません。つまらなければ、非掲載としてください。

1)岸田國士が1951年に発表し、同年、木下恵介監督が映画化した作品のタイトルが「善魔」。この作品は三國連太郎の記念すべき俳優デビュー作でもあります。善魔とは「悪に立ち向かうためには魔性を持った善が必要である」という登場人物のセリフから来ており、三國連太郎が演じた人物が善魔そのもの。

2)遠藤周作のエッセイ「生き上手、死に上手」に出てきます。また同じく遠藤周作の「父親」という小説にも、不倫をしている娘を諭す父親の言葉として出てきます。「自分の考えだけが何時も正しいと信じている者、自分の思想や行動が決して間違っていないと信じている者、そしてそのために周りへの影響や迷惑に気づかぬ者、そのために他人を不幸にしているのに一向に無頓着な者 -- それを善魔という」

どうやら自分勝手で他人に配慮のない自己満足的、独善的な人を指すようです。

私もそうならないよう気をつけます。って、超多忙な人にこうした余計な指摘をすることがすでに善魔か?(笑)

Posted by 青島淳子 at 2022年08月23日 10:53 | 返信

長尾先生の言われる通りSNS界隈はデマやら誹謗中傷が多くて非常に有害です

その点、先生のブログのように有用かつ実用的な情報をリアルタイムにわかりやすく提供してくれるサイトは貴重です
先生のブログの情報をもとにいろいろ調べた結果、ワクチンを打たずにイベルメクチンを使用するのが最高の
方法と看破するに至りました、ありがとうございます

職場や知人にも啓蒙活動をすすめ、私の職場ではほとんどの人がワクチン未接種です
なのに・・・なぜか・・・だれも感染しないんです

ワクチンを全員打っている他の事業所は感染者続出で業務に支障がでているのに・・・
あとこの1年で知人が4人癌(リンパ腫、白血病、脳腫瘍)になって闘病中です、
たまたまであると信じたいです

風邪のような症状がでたらイベルメクチンを予防投与すればなぜか・・なぜか
みんなすっきり熱がひいて1-2日以内には元気ハツラツです
市販の風邪薬や病院の薬はなんだったんだとみんな感激しています

本当に長尾先生に出会えて感謝感激です

Posted by イベルメクチン常用してます at 2022年08月23日 11:23 | 返信


今日も、ありがとうございます

いずれ、正確な統計が出される日が来るなら
政府の広報なり、メディアなりが数調整?した
実際のコロナ後遺症とワクチン後遺症もですし
ワクチンの接種数・接種率も、本当なのか?
廃棄した割合は、どこに含まれるのか?
もし知る機会があるなら、知りたい気がします

先生のブログに寄せるコメントから類推しても
他の中立系サイトの書き込みからしても。。
私や家族も含めた『様子見での未接種組』は、
どうも、弾圧下の隠れキリシタンどころか
公的な発表よりも、結構な数いてるのでは?と

あ。感染者数とかは、お腹いっぱいです
語呂合わせの数で、発表してますよね?と
突っ込みたくなる日が、多かった気がします

なお、胃もたれがスッキリ解消!するような
腑に落ちる、元気玉さんのコメントは
読みたいお手本として、とても嬉しかったです

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 11:45 | 返信

長尾先生は#058の最後の場面でも「歩くこと」の重要性・効用を強調されています。コロナ禍も啓発本を何冊も書かれました。買ったという方はおられましたが、日々の生活の場面でこのように役立ったとか役立たなかったとか、という感想は皆無です。唯一おひとりの方から「体術という生兵法は怪我のもと。長尾本をよく読め」とのコメントがありました。大歓迎です。

長尾先生の「歩く本」シリーズは、解剖学的・整形外科的・スポーツ的観点からではなく、心身を総合的に捉え靴選びやウオーキング法に及び、「最良最強の健康法」であることを説いておられます。
ぼくは長尾本を読みこむと同時に、「廃車棄靴した素足草履愛好者」「老インストラクター」として、医学・医療的見地とは異なる立ち位置から「歩き」に参加します。

ぼくは、血流・筋膜流・脳脊髄液流、大気・気象と交感する体内気流などの「身体感覚」を重視しています。脳梗塞直後のリハビリで「クビなしバランス回復」も体感しました。「生兵法は素晴らしい!」ですよ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月23日 11:58 | 返信

先生こんばんは。普段はコメントしませんが、毎日ブログ拝見しています。ありがとうございます。ささやかですが毎日クリックしています。高齢の父が脳梗塞後遺症の要介護5です。
先生の、人の生き方についてのたくさんの御指南にいつも励まされています。まだまだこれからもお元気にいろんなことを私達に教えてください。応援しております。

Posted by みい at 2022年08月23日 11:58 | 返信

先生、こんばんは。
私もツィッターは何だか怖いイメージがありしていません。
Facebookは生々しいので、投稿はせずmessengerのみの利用です。
Instagramは芸術です。
美しいお写真や投稿、音楽と映像のコラボは観ていて癒やされますし大好きですよ^^
私もブログをしていますが、ブログはリアルな友人とはまた違った魅力で感性がぴったり合う友との交流も生まれます。
リアルな友人もブログを読んでくれて更に絆が深まる事もありますよ。
少しでも不快を感じるものは見ないのが一番。
ミュートという便利な機能を使えば誰も傷付けることはないのです。
lineは便利。過去の会話の中の数字や日にちを簡単に遡る事ができますし、自分好みのデザインやスタンプも楽しめますから。
でも長尾先生がメールを好まれるのはとても納得です。
メールは長文や写真を添付して昔ながらの文通のような形で交流を深めることができますよね。
先生にぴったりだと思います。
長尾先生は本を書くという素晴らしい発信の場をお持ちですし、ライブやお話しでたくさんの人の心を癒やしたり元気付けたりしてくださっているのでsnsは必要ありませんね!

Posted by カノン at 2022年08月24日 12:15 | 返信

お人が不愉快になることをどうしてわざわざ伝えるのでしょう。
本当に「善意の悪魔」で済まない、悪意を捉えられても仕方ないと思います。


SNSの類い、私も一切していません。
スマホのGPSも必ずOFFにしています。


専門的な内容の発信ができる方は別ですが、
ほとんどどうでもいいこと、内容のないことだと感じます。
twitter Facebook Instagram、全て自己顕示欲のツールにしか思えません。
友人にFacebookしようと誘われましたが、
個人データをネット上に写真付で公開することにとても抵抗を覚えました。
一度ネット上にアップされたことは、
「デジタルタトゥー」と言われてネット上から消せません。


ネットでのトラブルや問題についてNHKの特集番組で観たことがあります。
Facebook上の写真を勝手に盗用されて被害を受けている話しや
Twitterに「明日友達と旅行に行きます」と書き込んだ後、
泥棒に入られたということも起きているとありました。
GPSをONにしたまま写真をアップしたり、Twitterの書き込みをしたりすると
自宅を特定することも可能だと知り、恐ろしくなりました。
また、ある女性はInstagramで沢山の「いいね」がほしいために
お金で評価を買っている、それに協力するサイトがあるなど、
本当にばかばかしい限りです。
表面的には素敵な写真をアップしても、心は空虚で暇をもてあまし、
生きがいも見いだせていないように感じました。


仕事での成功や結婚や子ども、地位、名誉などこの世的なことで幸不幸をはかっていた頃、
とても苦しかったです。
そうした一般的な路線から外れていたので、何もありませんでした。
そんな時、美輪明宏さんの人生相談、江原さんの本などをたくさん読みました。
この世的価値観、物質的価値観からだんだん解放され、
霊的視点で物事を見られるようになると、
とても生きるのが楽になりました。


長尾先生は日々、患者さんはじめ、周囲の方から信頼され、
多くの人から信頼と尊敬を集めておられます。
たくさんの人が助けられています。
このブログだけでもコメントを残されない人もたくさんおられ、
その背後にもっとたくさんのお人がいて、
長尾先生の発信なさる情報によってその方たちも救われているとしたら(きっとそうです)
見えていることはほんの氷山の一角に過ぎないかもしれません。


超ご多忙故になかなかゆっくりするお時間がないかもしれませんが、
お人に信頼され、慕われることは素晴らしい宝をお持ちだと思います。

身内に医者が何人かおりますが、
長尾先生ほど華やかで賑やかで、たくさんの人に信頼され、
慕われている者はおりません。
また楽しいお医者さんはおりません(^-^)


先日の神戸のホテルでの有志の会の盛り上がりが何よりの証拠だと思います。

これからも応援しております。

Posted by モルゲンロート at 2022年08月25日 02:03 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


寝落ちしてたのですが、途中で目が覚めて良かった。サイキン ネムイナ~
かずくんのコメント欄だけが、現在ほぼ唯一の投稿している場所です。

文章はもともと自分の為だけに書き散らす癖があったので、一応無意識に推敲してて書きたい部分のエッセンスだけ抽出する感覚で、後は読まれた側が何か自分なりのイメージを響かせてくれたら良いのかな〜とは思ってます。
もっと読書や勉強して役に立てることも出来たら良いなあ、とは思うけれど、生活に追われて残念!なので、人の時間を取る以上、「わたし」という唯一の人間しか見せるネタがありません(笑)
いつもかずくん向けのメッセージなのですが、いつもこんな変な人間もいるんだな…と読まれた側がひとつの意見として思ってくれれば良い感じ。


SNSはいろいろな解釈や感覚があって良いと思うけれど、アートにはなれないな、が自分なりの結論。
本当に興味がある人は、いつか本を読みたいし会ってみたくなる。紹介された作品は、実際見て触りたいし行きたくなる。情報の速さとエッセンスは受け取っているけれど、気になるかならないかの直線上にあって自分からは全然発信しない(笑)隠れていたい。


生きる幸せや喜び悲しみを味わうのがアートだと思っているから、その代わりにはなれないし、あと視知覚認知の発達面では悪い影響が強いので、PCやスマホ自体全然勧めていない。
だから本当に「良い使い方」は考える必要のある道具だと思うし、その基本は運動したり会話をしたり文章を書いたり絵を描いたり歌ったり弾いたりと、体験や教育が判断基準を育てるのだと考えています。


書き込んで載せてももらっているけれど、それは間違いなくかずくんの吸引力ですね♪
基本的に必要最小限人間だから(笑)

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年08月25日 03:39 | 返信

ザッカーバーグがFacebookを立ち上げた時はハーバード大学の中に限られていたそうです。
ですから、何学部の何年生と言えばどこのだれか直ぐ分かったのです。
でも全世界に開かれた状態でSNSをしたら、どこの誰が、誰に成りすまして発信しているのか不明ですから本気にしない方がよいのじゃないでしょうか?
男性かと思うと女性だったり、女性かと思ったら男性だったり、日本人かアメリカ人かさっぱり分からないんのですから、見るだけで参加しない方が良いと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年08月31日 12:12 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ