このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

うつされた人も誰かにうつしている

2022年08月22日(月)

「コロナをうつされた」と言う人。

でもその人も誰かにうつしている。

つまり、「お互いさま」の世界だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





岸田首相「ワクチン接種4回め」直後のコロナ感染

"反ワクチン派"の便乗批判に「重症化防ぐため」反論の声 →こちら



8月12日に4回目のワクチンを打つ映像を観た時に、

「ああ、必ず感染するわ」と思いながらきた。


だから、この報道を観た時、「ああ、やっぱり」とか、

「予定通リで順調」とか「次はヘルペスや」と思った。


岸田総理は10日目だったので、

ワクチンで免疫能低下→易感染性、だった。


「重症化を防ぐ」と言われているけども、元々、オミクロンは重症化しにくい。


そしてそもそも防ぐデータは無いのに、勝手なスローガンだけが独り歩きする。




一方、ワクチン接種で感染する例もたくさん診てきた。


山田邦子 新型コロナ感染 4回目のワクチンを接種した夜に発熱 

「副反応かと思ったら」(日テレNEWS)こちら



僕は、書籍のなかでも「ワクチン感染」と呼んできた。


専門家は「そんなものはあるはずない」と一笑に付す。


しかし、僕自身、「ワクチン感染」を数十例診てきた。


山田邦子さんと同じような人を何十例も診たら、

「そんなことは実際にある!」、と確信を持つ。





みなさまに質問。


では、

1)自然な感染と

2)ワクチン感染の

どちらが重症化するのか。


答えはもちろん、2)である。


後遺症も酷い。




岸田総理はゴルフで「うつされた」可能性が高そうだ。


でも、うつした人も、誰かにうつされたのだ。


そして、岸田総理も誰かにうつしていてもおかしくない。




つまり、「うつされた人も誰かにうつしている」


ただ、それだけである。


だから、うつされる=仕方が無い、と受け入れることが肝要だ。


うつしただろう人を恨んでみても仕方が無い。


「うつした=加害者」「うつされた=被害者」という構図は

今はもう無くなっていること(風邪と同じ)を自覚すべきだ。


これが、「5類」ないし、それ以下、という意味である。


でも専門家が理解できない。



発熱してすぐに手持ちのイベルを飲んだ人は、

僕が知る限り全員、1~3日後に軽快している。



コロナ問題は、

発熱=すぐにイベル、で終わりなのだ。


PCRも抗原キットもワクチンもラゲブリオも関係ない。


つまり、「5類」ということ。


この主張も、第一波の時から同じである。


僕がイベルの発信を始めたのは、第四波から。



こう言うとまた叩かれるけども、毎日の現実なので、書いているだけ。


今や、全数把握するかしないか、という議論をしている事自体が滑稽。



政治家や専門家は、このブログや動画や僕の書籍を読んで

少しでも勉強をして欲しい。ほんとうにもどかしい限りだ。




PS)

長尾チャンネル #057_


アリ地獄!無限ループ!打ち続ける限り終わらない! →こちら




8/22と23のサンテレビの「ワクチン後遺症」は必見だ。


10/13と11/17の夜にまた「俺の歌ライブ」をやります。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

コロナ後遺症情報(ワクチン後遺症にも役立ちます)

東京都福祉保健局 後遺症 と検索してみてください。(リンク貼れないので)
後遺症のページの下の方に
後遺症オンラインセミナー(令和4年7月31日開催)
動画がリンクから視聴できます。

元々、医療関係者向けセミナーでしたが、公開したので一般の方でも見られます。解説する5人の先生のうちお一人はワクチン後遺症にも言及していました。「そんな症状あるはずない」「気のせいだから精神科に行って」と言われる人が辛い思いをしているから医師の皆さん考えてほしいと言ってました。

ブレインフォグの治療が有効ならばCVSでブレインフォグになった患者さんにも是非試していただきたいですね。後遺症患者を診る所が紹介状書けばこういう病院行けるのかな?と思いました。
同じ症状なのに、コロナ原因なら治療してくれてワクチン原因なら治療しないなんておかしいですからね。

例えば、ギランバレーはワクチン打ってなることもあるし、生の鶏肉食べてなることもあります。治療法は一緒だから「うちは生の鶏肉食べてギランバレーになった人は診るけど、ワクチン打ってなった人は診ない」なんて意地悪すぎますから。

漢方薬もCVS治療の要になりそうですね。

コロナ後遺症の原因は大きく分けて4つ考えられ、
1、臓器への持続感染
2、自己免疫の暴走
3、微小血栓
4、腸内環境の問題
のようです。
このうちCVSにも関係ありそうなのは、自己免疫と微小血栓ですか?腸内環境もありますか?
微小血栓にスタチンが効くということをチラッと言ってたのが気になります。
スタチン飲んでることが多い高齢者は後遺症少ない一因になりますかね?

Posted by じゅん at 2022年08月22日 01:57 | 返信

  少し前に、岸田首相に直接会う事になった人の話を
  私はここに書きましたが、その人は政治家では有りません。
  二階堂ドットコムって言うサイトの二階堂さんです。
  どんな人かは、サイトを読めば分かるけど一言では言えません。

  12月7日にオフ会があると書いてあるので興味があったらと
  思って書いてみました。
  影の実力者って、こんな変人なんだな〜って思って
  地位や肩書きじゃなくて、自分の実力で一国の総理に会える男

  長尾先生も、映画見たけど確かにだいぶ変わっている様な、、、
  2人共きっと自分の世界をしっかり
  強烈に持っているのだろうな、と思いました。

Posted by レモン at 2022年08月22日 02:24 | 返信

一昨日家族で大規模プールに行きました。
昨日家族でカラオケに行きました。
もしかすると家族が発熱するかもしれませんが
そしたら手持ちのイベルを飲ませます。
心はいたって平穏で不安がありません。
先生のおかげです。ありがとうございます。
…先生を攻撃する悪い人達は発熱したら不安だらけになるでしょう。
そして助けてと言ってくる。何とも哀れですが、
助ける先生には本当に頭5下がります。

Posted by 匿名 at 2022年08月22日 02:39 | 返信


"おたがいさま"
同じ状況下での、支え合いと助け合い
本来、優しく温かい意味の言葉ですものね

コロナ禍が始まって以来、
あらゆるものを疑うスタンスで来たはずが
まだまだ、甘ちゃんだな自分と感じたのは。。
昨日のカルダモンさんのご指摘が的確なら
この場にさえ、自作自演で情報操作する方々が
入り込んでいると言うことになります
本当にあり得ない!時代を生きてるわ

Posted by 匿名 at 2022年08月22日 02:46 | 返信

岸田さん重症化して長尾先生を頼ってきたら
先生はお優しいから診てあげるのだろうけど
「僕を厚労大臣にするなら助けてあげます」
と毅然とした態度でお願いしますね(微笑)
 
政治家や専門家は本当は全部わかっていても
全数把握廃止の検討を始めるべきかどうかと
結論を出さずに済むよう仕事してる振りだけ
 
牛歩戦術の最終目標はつまりWHO日本支店
尾身さんあたりが支店長に就任するのかな?
布石にビルゲイツに勲章で外堀埋めたりして
異分子の締め付けも合法的に厳しさを増す?
もう数兆円ワクチンメーカーに貢がれてます
お金だけでなく子供の命も奪われてしまって
岸田さんも天網恢恢疎にして漏らさずですね

Posted by 匿名 at 2022年08月22日 03:43 | 返信

ワクチン感染というのは、ワクチンの成分で咳などの感染症状が出るというわけではないですよね?
外からのウイルス感染という意味でよいのですね。
ワクチンを打つ、2週間程度免疫ぐ下がる、その間にコロナ感染しやすい、ということですか。
副反応と区別つきにくいですが、咳や咽頭痛があれば感染ですね。

Posted by 匿名 at 2022年08月22日 05:53 | 返信

先生おはようございます😃
岸田総理は休養でゴルフしたり大河ドラマの地を観光したりと動き回っていたので、阿波おどり開催と同じくらいこれから叩かれるでしょうね。
今の日本の風潮はそうです。
先生が言うように感染させた側が犯罪者なのです。
それに国民が怯えているそれを生んでいるのはメディアに出ている医師と感染専門家の方たちだと私は思います。
だけど、メディアに出ている医師と感染専門家さんどうぞ岸田総理を批判してください。
感染爆発してるのに休暇中ゴルフをし大河ドラマの地を観光するとは何事だと。
一般国民をいつも批判してるように一国の総理も批判してください。
それが出来ないなら利権まみれなんでしょうね。
総理の自覚があるのか!!と吠えてほしいと思います。

ただそんなことを延々続けていると現実的に日本の経済は破綻するでしょう。
その原因を作ったのは感染専門家だと自負する方たちのせいでしょうね。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年08月22日 06:08 | 返信

以前もコメント欄で、浜松市のデータの解釈について議論になっていたようですが・・・
浜松市は、新型コロナ感染者数や感染者のワクチン接種状況などを公表しています。
ただし、このデータだけを持ち出して、ワクチン効果のあり・なしを断言することはできないと思います。データといってもただの累計ですし、きちんと条件設定されてないバイアスかかった数字を後方視的に色々いじってどうこう言っても限界がありますし、あくまで参考程度にざっくり全体像を把握するみたいな感じでいいと思いますけどね。ざっとデータを見て「これやったらワクチン打っても打たんでもあんま変わらんやん」とか、「ワクチンを打った方が中等症多い(少ない)んちゃうん?」とか、そういう感想レベルにとどめるべきで、ワクチン接種が重症化を防ぐ効果があるとか断定した言い方ができるものではないです。
仮に浜松市のデータを年齢別に分けたとしても、3回目や4回目のワクチン接種を開始した時期が個人によって違うわけですから、比較している期間が一致していません。
同じオミクロンでも、第6波と第7波のBA.5は全く違う様相を呈していて、それを同様に扱って効果判定するのもどうかと思いますし。
無症状者にカウントされているのは、本来患者ではないですから。濃厚接触者として検査されたり、旅行や帰省前に無料PCR検査をして、陽性になった人たちで、このような人たちにワクチン接種の効果がどうとかいうのもおかしな話です。反対に症状があっても検査しないで自主隔離している人もいるはずですし、今なんて完全に医療崩壊、放置状態ですから、どこまで感染者を捕捉できているのかもわかりません。
基礎疾患あり・なしや重度の肥満とか、元々重症化因子がある人、ない人もごちゃまぜになっています。
他にも言い出せばキリがありませんが、様々なバイアスが生じており、本当にワクチンの純粋な効果かどうかは判定できるはずがありません。バイアスが生じないように、本来であれば、二重盲検でRCT(ランダム化比較試験)をしなければいけませんが、長尾先生も指摘されているように、感染症の流行期にRCTを行うなんて現実的には不可能です。
いずれにしても、浜松市はありのままのデータを公表されていてありがたいことだと思います。本来は国や厚労省がちゃんとデータ収集して、詳細な分析をするべきです。

Posted by 穂高 at 2022年08月22日 06:54 | 返信

長尾先生
いつも的確なお話し
文章にしてくださりありがとうございます。

この夏我が家五人全員コロナになりました。
長尾先生のブログ参考に購入したイベルメクチン
飲み、39.8度などかなりの高熱でたものの
発熱2日で完了。

イベルメクチンが足りなくなり
私だけ飲まずにいたら
熱が上がり下がりし治るのに
5日かかりました。

なんと89歳のばあばまで
10年以上ぶりに38度出したものの
次の日は37度まで下がり
食欲も旺盛。

長尾先生とイベルメクチンの
おかげです。

また、じつはイベルメクチン発明された
大村教授の、イベル開発に関する物語が
児童書になり、何十年か前、小学校の
課題図書になっており
それ私読んでるんです。
なので長尾先生が
ご推薦してるの見たとき
もうこれは間違いないなと思いました。

ちなみにその本には
イベルメクチンの権利
アメリカのメルク社から
売るように迫られたのを
断ったとありました。

日本の発明者とアメリカの製薬会社の
関係はずっと変わらないようです。

私的には
未接種だったときより
まわりに言いやすくなったのは
コロナ罹患したメリットでしょうか。

周囲にワクチン未接種でコロナになったけど
軽症だったと言いやすいですから。

でもそれを聞いても
追加接種する、と言う人もたくさんいました。

日本は、
偉い人の言うことはきかないと病
もしくは
大人数にあわせる病
なかなか深いかもしれません。

何はともあれ
本当にありがとうございました。
先生のご健康ご活躍をお祈りしています。

p s
念のためイベルメクチン追加発注しました。

Posted by KI at 2022年08月22日 07:34 | 返信

こんにちは。

 空気感染の感染症ですから、お互い様と思うように
しています。接種して間もない方々とは、近づきたく
ありませんけど。避けています。

 メッセージ一覧を見て、桜井さんのお母さん、お水が
飲めるようになるといいな。
 イベルを水に溶かして、吸引することはできるので
しょうか?気になりました。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年08月22日 07:42 | 返信

息子達が少年野球からやってましたから
当時 大きなジャグに 牛乳パック氷をドボンといれて 一日何度も お茶当番。各家庭どれくらい洗ったのかわからない牛乳パックの氷。

そのジャグの隣に大きなバケツに水を溜めて 各自が使ったコップを そのバケツ溜めた水で チャッと すすいで また戻して使い回し。


(私は 潔癖症気味なので ドン引きでしたが …笑 )

野球なんて泥だらけで 衛生面なんて気にもしてないようなスポーツなのに
ボールの消毒には 驚きです。
監督や ベンチのマスクも可哀想。泣

ワクの効果のアナウンスが当初からどんどん都合のいいように 変化してきた事に 国民は 無頓着すぎると思います。
政府からの 最初のアナウンス 覚えてますか?
と 問いたい。


主人いわく 日本人は 神経質で心配性で 真面目な国民性だから
マスク、消毒、 感染者数のカウントの事も 国民が 希望してるから
いつまでも終わらないと言ってます。
確かにそう。私には奴隷にしか見えない。

いまだに
マスクして ランニング、ウォーキングしてる人には 心底 呆れてます。


サンテレビさんには 強く期待しています!!

Posted by あずき at 2022年08月22日 08:12 | 返信

先生いつも本当にありがとうございます🍀
「俺の歌ライブ」とても待ち遠しいです。
先生のライブを楽しみに毎日頑張ります🥳

Posted by よこ at 2022年08月22日 08:45 | 返信

長尾先生
いつも的確なお話し
文章にしてくださりありがとうございます。

この夏我が家五人全員コロナになりました。
長尾先生のブログ参考に購入したイベルメクチン
飲み、39.8度などかなりの高熱でたものの
発熱2日で完了。

イベルメクチンが足りなくなり
私だけ飲まずにいたら
熱が上がり下がりし治るのに
5日かかりました。

なんと89歳のばあばまで
10年以上ぶりに38度出したものの
次の日は37度まで下がり
食欲も旺盛。

長尾先生とイベルメクチンの
おかげです。

また、じつはイベルメクチン発明された
大村教授の、イベル開発に関する物語が
児童書になり、何十年か前、小学校の
課題図書になっており
それ私読んでるんです。
なので長尾先生が
ご推薦してるの見たとき
もうこれは間違いないなと思いました。

ちなみにその本には
イベルメクチンの権利
アメリカのメルク社から
売るように迫られたのを
断ったとありました。

日本の発明者とアメリカの製薬会社の
関係はずっと変わらないようです。

私的には
未接種だったときより
まわりに言いやすくなったのは
コロナ罹患したメリットでしょうか。

周囲にワクチン未接種でコロナになったけど
軽症だったと言いやすいですから。

でもそれを聞いても
追加接種する、と言う人もたくさんいました。

日本は、
偉い人の言うことはきかないと病
もしくは
大人数にあわせる病
なかなか深いかもしれません。

何はともあれ
本当にありがとうございました。
先生のご健康ご活躍をお祈りしています。

p s
念のためイベルメクチン追加発注しました。

Posted by KI at 2022年08月22日 09:12 | 返信

8月27日(土)の横浜の講演会はリモート参加もOKとのことで参加できます。
カロナールと言うお薬は解熱剤なんですか?
でも40℃の熱が出たら、苦しいと思います。
せめて38℃くらいに下げたら、少し楽になるのではと思います。
昔風邪をひいて、なんでも葛根湯を飲んだら治ると思って葛根湯エキス顆粒を飲みました。40℃の熱が出て苦しかったのを覚えています。
結局何かの解熱剤を飲んで、でもおかげ様ですっかり治りました。
何が何やらわかりませんけど。
岸田総理!イベルメクチンを飲んで元気になってください。

Posted by にゃんにゃん at 2022年08月22日 10:03 | 返信

「予定通りで順調」先生が研修医時代の車椅子の先生を彷彿とさせ、笑えました。
ワクチン直後陽性については私も奇妙だなと思っていました。たまたま、で片付けるには例数が多すぎるとなると、何らかの現象が起きていると考えざるを得ないですよね。
現行のPCR検査はウイルスのヌクレオカプシドを検出するようなプライマーを使っているのでワクチン接種後産生されたスパイク蛋白のみの存在では陽性にならないはず。それなのに陽性になってるということは、ウイルス丸ごと持ってるということ。ではどこから?やはり元々体の中にあったと考えるのが自然では? いわゆる無症状感染。元々このウイルスは無症状の人のほうが多いんだし、熱がなければ普通検査しないからウイルス持ってるの知らずに過ごしていた。感染はしてても免疫力によって、ウイルスの増殖は抑えられ、体の中で平衡を保っているから症状出てなかった。それがワクチン接種で免疫が叩かれ、その平衡状態が壊され、もはやウイルスの増殖を抑えられなくなり、ウイルスが優位となり、発症という流れ。井上先生か宮沢先生に機会があったら聞いてみたいと思っています。27日オンライン参加、Peatixでチケット買えました。当日停電がないことを祈るのみです。最近停電多いので。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月22日 10:51 | 返信

こんにちは
先生には、いつも元気もらってます
先生のニコ動見させてもらっていて、ワクチンはダメだとわかっていたのに、小さな町で介護の仕事をする私自身、同調圧力には、逆らえませんでした
毎回、副反応がえらくて、4回目は1番えらかったです。発熱、関節痛、頭痛、リンパの腫れ等、自分の弱さに、流石に嫌になる時間でした
子供が3回まで打ってしまったので、4回目は絶対やめさせたいと思ってます
世の中、狂ってますよね
コロナ禍前の普通の生活がしたいです
福祉の仕事、まだまだ普通に生活できません
テレビで見る世の中と、自分達の置かれている現実に、毎日、苦しみでしかありません

Posted by もな at 2022年08月22日 11:23 | 返信

自分は絶対罹患しないという自信があったのに最近ちょっと疲れが溜まりすぎていて寝不足だったためエアコンがなくて暑すぎて寝れなかったため免疫力が下がっていて、ついにコロナウイルスに感染してしまいました。この状況下の中でもコロナウイルスに感染しない長尾ドクターは素晴らしいです。ワクチン接種後の首が痛いと言う後遺症がありながらちなみに感染後はものすごく痛くなりました。インフルエンザワクチンを打ったことがなくインフルエンザにもかかったことがなかったのに。このウィルスには3回ワクチンを接種したにも関わらず負けてしまいました。悔しいなと思いました。今度は周りにうつさないように気をつけなければならない日々。療養どころではありません。変わったウイルスで熱は下がりにくくカロナールごときでは下がりません。日本人は真面目だから忙しすぎて疲れている人が多いから免疫力が下がってる人が多いからかかりやすいんだと思います。私は何年ぶりかでゆっくりと床に伏せさせて頂いておりますがおかげでこのブログゆっくり見させて頂いております。癌の治療で父親が臥せっていた時にこのブログを拝見していました久しぶりにゆっくり見させて頂いております。イベルメクチンというの取り寄せてみようかなと思いました。

Posted by さと at 2022年08月22日 11:36 | 返信

北米を中心とした調査では、子どものコロナ後遺症は5%、こどもの入院後のコロナ後遺症は10%らしい。

子どものコロナワクチン接種で、感染3割が予防でき、救急を要する重症化の5割と入院治療の7割が防げ、
なんとワクチン接種でコロナ後遺症の8割が防げ、
CDCらの報告では。ワクチンで9割のMIS-C(小児多系統炎症性症候群)が防げるというが本当だろうか・・・俄かには信じがたい。
https://jamanetwork.com/.../jamanetwo.../fullarticle/2794484

実際の臨床現場では、コロナ後遺症よりワクチン後遺症相談の方が圧倒的に多く、症状が多彩で難治性な反面、ほとんど認知されていない。

ワクチン後遺症の国内死亡報告:5-11歳 1人、12-19歳 8人(厚労省ワクチン副反応分科会)
新型コロナ感染症の国内死亡:10台未満7人、10代 8人(厚労省)

5-11歳のワクチン接種率は2割未満

子どものコロナ後遺症vsワクチン後遺症
子どもでもわかる質問だが、
さて、どっちがハイリスクかよく考えてみよう!

Posted by 福田克彦 at 2022年08月22日 12:43 | 返信

先生こんにちは
いつも元気と勇気の元になる発信ありがとうございます
20日の会は大盛況でほんとによかったですね、私も行きたかった~
また12月に関西でイベントを予定と伺ったのでそれを励みに頑張れそうです!
ライブも行ってみたい!!!

Posted by あん at 2022年08月22日 02:46 | 返信

こんにちは。
コロナ騒動前に、親父に連れられエクセルヒューマンに行ってた時期、一年に2回も酷い風邪を頂きました。
いつも隣に座っている80代位のお爺さんは、風邪を引きません。
職場から直行のエプロン姿の若い保母さん達が、流行の最先端です。
湯気が立つ様な真っ赤な顔をした保母さんが「今日は休もうと思ったけど、来ちゃった」と友人に囁くのを耳にしました。
「年寄りにうつすから、家でおっちんしてろよ!」と私の心の声。
ひしめき合った部屋の中で、何処かしこから、コンコンと咳の音が続いていましたが、
今みたいに、マスクする人の姿は、有りませんでした。
政府は、感染対策の為に、国民1人当たり850万円(税金)もかける必要が何処に有るのか?
Twitter情報のほんのI例ですが、コロナで8日間入院した人が、払ったのは、TV代2400円のみ。
保険合計109091点(1点=10点)全部公費(税金)
ハイケアユニット入院医療管理料は、1日当り12672点。
コロナ騒動って、製薬会社、病院にとっては、嬉しいイベントです。
オカシイと感じない人にいくら説明しても理解不可能です。
最悪のケースは「アタマオカシイ人」と罵られるだけです。
先日のコメント欄で、松浦という医者、読んでると何故か、李壺三の顔が浮かんだから不思議。
で、調べたら、そこの病院の内科副医長の松浦宏樹という医者の名前が、出て来ました。
ゴチャとしてる荷物だらけの部屋で、李壺三とツーショットで写ってる。お友達ですね。
マダニが好きだなんてかなり珍しい趣味ですね。
患者と家族は、ドル箱としか思ってないんでしょうね。酷い暴言を吐くのが、平気のへっちゃらなんですから。
「俺様は、お医者様なんだぞ!」というこういう思い上がった医者には、長尾先生の足の爪の垢が、良く効きそう。
自分、独身時代、岡山、倉敷界隈に生息してたので、庭の様なもんですけど、皆が、信じてるから、老人ホームや病院は、強制収容所の様になってますね⁉︎
母娘が、納得出来る終末期を過ごせる事が、最も大切だと思います。
家族の面会さえも許さないんでしょうね⁉︎
イベちゃんを冷たいお水で溶かして、お母さんのほっぺの内側に塗る事さえも、不可能なのでしょうね⁉︎
私事ですが、博多の浜の町病院に入院中の母を大分県のド田舎から博多まで、毎日の様に通った記憶が有ります。アレン・ネルソンさんと同じ病でした。
終末期に、私が、引き取りたかったのですが、親父の暴力の為、無理でした。
昨夜、何度も何度も読み返しながら、思い出していました。
今が、決断の時なのでしょうね⁉︎事態が、良い方向に動く事を祈っております。
私が、書けるのは、ここまでです。

Posted by 三毛猫 at 2022年08月22日 03:06 | 返信

長尾先生
ながらく読む専門になってますが久々にコメントです。
一家4人で未接種(中高生2人)ですが、お盆前に娘から始まり、家庭内感染で全員罹患しました。
事例として残しておきます。
娘:37度半行かない程度の発熱3日程度で落ち着いたので医療機関の判定無し。(★により陽性と思ってます)
   解熱後2日間は動けない程の倦怠感。その後は元気。味覚が薄くなったらしい(回復中★)。
   解熱後、全身に発疹が出始め、2日ほどで全身赤黒い斑点に覆われる(★)。6日程度で自然に消えた。
妻:40代半ば。38度の熱4日目に解熱。寝るのに苦痛な位の背中の痛み、頭痛あり。
   解熱後2日間は動けない程の倦怠感。その後は元気。
息子:39度の熱2日間。3日目解熱。発熱中は関節の痛み、頭痛。
   解熱後2日間は動けない程の倦怠感。その後は元気。
私:40代後半。BMI28の肥満気味。38度の熱4日。頭痛・関節痛は無い。
   解熱後2日間は動けない程の倦怠感。その後は元気。

全員発熱発覚次点で判定を受ける前にウチのセット薬(イベ12mg1錠、亜鉛、ビタミンD)を解熱後まで毎日服用。
高熱時に処方されたカロナールを飲むも、誰も解熱効果無し。上がって、ウィルスをやっつけたら下がる??
発熱時から全員あまり咳き込まないのの、のどの強い痛みあり。

回復は単純に若さと肥満順に治りが悪い印象です(免疫力?)。
大量備蓄と思っていましたが、一家罹患してると一気に20錠近く無くなりました。
在庫50錠、まだ戦える。(もう早々かかりたくないですが)

Posted by のんのん at 2022年08月22日 04:02 | 返信

長尾先生、お忙しい中一日も休まず為になる発信を続けてくださりありがとうございます。
ワクチン4回目を打った2日後に父が脳梗塞で倒れました。
84歳、歳のせいなのかワクチンのせいなのか。。
すぐに来てくれた救急隊と救急病院のみなさんには感謝しかありません。
明日リハビリ病院に転院するので、リハビリに前向きに取り組んでほしいと願っています。
今日22:45からNHKで尼崎が舞台の15分ドラマが始まりますよ、期待しています。
先生のブログ&ニコ動を見始めてそろそろ一年。
お身体にはどうぞ気をつけて、これからも発信を楽しみにしています^_^

Posted by 埼玉のファン at 2022年08月22日 05:02 | 返信

敬愛する長尾先生
今日のブログとてもスッキリきました!知りたかったことが盛りだくさん!先生に熱く同意致します。人間ってどこかに責任転嫁しがちですよね。うつろうが、うつそうが、コロちゃんを私達がコントロールすることはできない。お互いを責めるのでなく、仕方ないよね。で早期でイベルですね。和 が大事ですね。ワクチン打ってすぐ感染もやはりありうるのですね。コロナチャンネルでも先生仰ってましたね。やはりワクチンのスパイクたんぱくが影響するのかな?ワクチンの費用対効果を調べた方がいて、一人防ぐのに、(防げてない気がするけど、、どんな計算なのか?)八百万ぐらいかかってるとのことでした。でも、未接種含め国民8割打っても感染爆発の現状、ほぼ、今はみんなかかってるといってもいいかと思いますが。井上先生のオミクロンの感染経路話もききましたが、長尾先生が言及されたように、ACE2受容体感染ではなく、鼻、咽頭感染だから、口腔内、喉からかかる、だから血中の抗体をあげるワクチンには意味がない。との話。なるほどでした。秋に打たせる予定のアメリカが要らないって放棄したとゆうBA1と武漢型のにかわくちんも、今の日本主流BA5に合わないので、無意味なんですね。ナガチャンで長尾先生も仰ってましたね。医学的におかしいこと、素人の私でも分かりました。
昨日のお母様が大変な櫻井さんのコメント読んで、未接種者でイベル処方要望者が頭おかしい扱いは悲しいお話でした。長尾先生が、90%の医者を敵に回してる意味も納得。櫻井様のお母様、無事なんとか物事が運びますようにお祈りいたします。長尾先生のようにイベルメクチン推しの私の地元の歯医者さんからの口腔内観点からのコロナ療養アドバイス、肺炎でも効果ありらしいのですが、コロナになったら、口腔内にコロちゃんが、舌の雑菌にまみれているので、塩水で、(塩は真菌類に効果ありらしい。)舌を傷つけないように3秒くらい優しく磨くのを1時間に一回するとよい、とききました。肺炎球菌も舌にいるので、肺炎対策、特に高齢者にはおすすめらしいです。あ、でも、嚥下機能がどうなのかにもよりますね。。介護用口腔ケアの綿棒などで、少し薄め塩水浸してできたりするのかな。。素人なのでそのへんはなんとも分かりません。。すみません。私は朝歯ブラシ前にと、夜寝る前、帰宅時に、塩水舌ブラシ毎日やってます。自分でできる自衛はやりますが、発熱したら長尾先生の早期でイベル!だと思います。先生、今日も熱心にありがとうございます。確信がまた強まりました。知りたい時に知りたいことが発信されて嬉しいです。残りの時間もエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月22日 05:14 | 返信

岸田さんも河野さんも、引くに引けず国民とWHO、ビル・ゲイツ、アメリカ製薬会社、ファウチ等闇勢力の間に挟まれて、国民より利権に従わざるを得ず、ワクチン打ち続けて、平気なフリして苦しいだろうなぁ。国民が爆発したら内紛ですね。メディアも人間だからこんなもん打たせやがってになるでしょう。昨年春にはとっくにワクチンは危険で意味が無い事が世界で証明されているのに、命がけでワクチンキャンペーン。ワクチンが免疫力を低下させ、基礎疾患を悪化させ、かえって感染しやすくなり、重症化しやすくなり、様々な病気を誘発させて、超過死亡多発しています。今年になって一日中けたたましく救急車の音がなり響いています。熟考する間もなく、ワクチン圧で国民のほとんどが接種。年齢、基礎疾患の有無、どんな状態でもワクチンを打つ意味なんてないどころか、感染しやすくなり、病気が悪化して、有害事象、死亡の危険が増すだけなのに、言葉巧みに騙され打たされ、権威のミスリードをを疑いもせず、何があっても原因不明で片付けられる。イベルメクチン、自然免疫力を信じられないなら、焦りますね。叩かれたくないから、ワクチンを打ちたくなる思考になるのでしょう。大丈夫なら平気に思えるし、有害事象も気のせい、私は大丈夫と思いたくなりますね。闇のダディは製薬会社のリーマンでYouTubeは為になるようです。目覚めた人が素早く、ワクチン解毒、コロナ防衛、後遺症消滅、免疫力アップの正しい情報が得られますように、これ以上悲劇が起きないように、自分もがんばりながら祈ります。和合して協力して助け会わないと、闇の勢力には勝てません。正解は明白だから、批判して亀裂を深めるより、和合して健康を回復して本当の敵と向き合う事が大事と思います。身近な全国有志医師会と繋がって、一つ一つ調べて見る事が大切と思います。打った人はこれ以上打たない、ワクチンハラスメントは訴える、嘘も方便、命を守りましょう‼️

Posted by kyon at 2022年08月22日 05:33 | 返信

長尾先生、お忙しい中一日も休まず為になる発信を続けてくださりありがとうございます。
ワクチン4回目を打った2日後に父が脳梗塞で倒れました。
84歳、歳のせいなのかワクチンのせいなのか。。
すぐに来てくれた救急隊と救急病院のみなさんには感謝しかありません。
明日リハビリ病院に転院するので、リハビリに前向きに取り組んでほしいと願っています。
今日22:45からNHKで尼崎が舞台の15分ドラマが始まりますよ、期待しています。
先生のブログ&ニコ動を見始めてそろそろ一年。
お身体にはどうぞ気をつけて、これからも発信を楽しみにしています^_^

Posted by 埼玉のファン at 2022年08月22日 05:54 | 返信

先生こんばんは。いつもありがとうございます。うんうん頷きながら読ませていただきました。
長尾先生の発信のおかげで私の周り多くは0〜2回で元気なんですが、知り合いで3回ワクチン接種済みの人たちが今次々に感染しています。一家全員とか。だからもう4回目は絶対打たないと。4回打ってすぐワクチン感染した人もいます。後から知ったことなんですが、私の知人で早期診断即治療につながらずひどくなってラゲブリオ使った人が、副作用で死ぬかと思ったと言ってました。ラゲブリオの副作用の方が恐ろしかったと言ってた人も。
長尾先生の提言を聞いてくれたら解決するのに。
それから、イギリスのデータを見て驚愕しました。4月以降のCOVID-19による死者の内訳です。

Posted by なお at 2022年08月22日 09:06 | 返信

サンテレビ前編。録画で拝見しました。明日の後編も待つ。
コロナ禍、時折軽い頭熱・頭痛を感じたことがあったが、測温するといつもの平熱でSPO2も変わらず。たぶんその都度コロナ感染し自己免疫で対応できたのだと思う。(塩湯鼻うがい30年、風邪なるものひいたことない。)

今年も6月以降は、連日の熱中症警戒アラートにもかかわらず、まちかどスワイショウを続けてきた。3時の最高温度を過ぎても夕刻は低空の雲の動きが激しい。突風・俄雨が襲う。日頃の行いがいいのか、いつもの時間帯は雨がやみ秒速5mのビル風が吹き込む。お終いの横隔膜呼吸法のあと閉眼を解いて合掌で終わると一転黒雲がやってきた。参加者の一人が「ここ四方に結界が張られているみたい!」と声をあげた。
「結界が張られている」なんて、お互いの「老成・老獪」ぶりが分かって大笑いだった。帰宅すると、「白河の関が超えられた」らしい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月22日 10:57 | 返信

サンテレビ、見ました。事実をしっかり伝えていて、すごいです。他のメディアも見習って欲しい。
放送の情報を教えて頂きありがとうございました。
知らない人に気づいてもらう事で、世の中が変わっていくと思います。登場する人々は、皆、真実を伝えようとしていて、勇気をもらいました。サンテレビ素晴らしい。気概を感じます。
 物騒な世の中、真実を言うと危険が迫る様です。長尾先生のお陰で知らない事が分かります。先生、どうか気をつけて生きていて下さい。長尾先生がいてくれないと大変困ります。今日も有益な情報、ありがとうございました。

Posted by みかん at 2022年08月22日 11:09 | 返信

長尾先生、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。
サンテレビの放送、YouTubeで見て、感激しました。
ワクチン後遺症についてだけでなく、
FDAが情報公開の裁判に負けて公開したファイザーワクチンの有害事象について、
川田龍平議員の国会質疑のやりとりを含めた報道でしたね。
この件についてのテレビ報道は、全国初ではないでしょうか。
賞賛と感謝を送ります。全国ネットで放送すべき内容です。
しかしNHKは放送しないか? 高い受信料を取りながら、国民の為の放送はせず、大本営発表のみ?

Posted by 藤原一正 at 2022年08月22日 11:18 | 返信

本当に家族でイベルを飲むとあっという間に在庫がなくなりますね。(特に体の大きい家族が飲むと。)
うちも遠くに住む長男が昨年12月に感染、発症後五日目からの服用になるので倍量の24ミリを3日間その後12ミリを二日合計5日服用、うちもビタミンD,C,亜鉛ケルセチンなどを足しました。仕事の都合でワクチンを接種していたので、とても心配しましたが、完治し後遺症など全く無しでホッとしました。その後娘が帯状疱疹になりまたイベルを5日服用、ワクチン接種済みですが完治しました。私はコロナの後遺症で色々な症状、(特に目がぼやけます)がおきますがイベルが一番効くのでその都度服用しています。最近は6mgでも効くことがわかったので節約して6mgから服用しています。私は定期的にイベルを購入しています。在庫が減ると不安になるので、イベル依存症の傾向ありです。

まゆからのんのんへの返信 at 2022年08月23日 01:51 | 返信

先生、お疲れ様です!
サンテレビ観ました
長尾先生の家族会の様子が写し出されていました
いつも、身を粉にして
頑張っていらっしゃる先生の姿を拝見して
改めて、感謝の気持ちが込み上げてきました
本当に有難うございます…。
そして
ワクチン後遺症で苦しんでいる
皆さんの辛い症状が改善されますように
色んな治療法が発見される事を切に願っています
もう、闇の真実が隠しきれなくなって来て
流れが変わりつつあるのかな
 
前へ…。

ですが 身近な所では まだまだ、介護施設は
コロナの
影響で世知辛いです

いつもになく
トーンダウンしていますが
そんな、生ぬるい事を吐いてる場合ではない
ですね
って、分かっていても
辛く悲しいです…。


先生は、いつも
身体を張って未来に
向かっていてますね

先生のお身体の健康を日々お祈りいたします

いつも、
ほんとに
有難うございます


「俺のライブ🍀」俺😆 
また一つ増えてましたね!

ショートステイ空きがあるかな
🙏

早く元気な先生にお会いして
生歌を聴いてしあわせになりたいな

おやすみなさい

掲載なしで😆大丈夫です
いつも、荒らしているかもしれない
私の投稿すみません
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

Posted by 匿名 at 2022年08月23日 02:45 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。先生の死なせへんでというご本、ナンバー2を7月に出会いまして、毎朝一番にブログを拝見しております。人を救うために日夜奔走されている姿は頭が下がります。毎朝1時間近く読んでいまして、これだけ勉強するのはかってないことです。先日から友達に長尾先生のイベルメクチンの事、はがきで知らせましたが6人中一人だけ反応がありました。熱くなっているのは私だけです。国民の多くが注射を打っている状態、自分の頭で考えない体質、どれが本当かわからない状態でしょう。考えるにみんな生身の人間ですので、お医者さんにかかります。そこの先生から注射しないと勧められると断れないと思います。内科にかかっている人は、毎月、薬など貰いに行くこと多いです。知り合いの人もお医者さんに親の介護施設の紹介、ケアマネージャ―さんの紹介などお世話になっていますので、その親も本人たちもかかりつけ医です。先生のような方は皆無に近いので、みんなワクチン打つのだなーと思います。コロナがない前でも、他の知り合いは薬のこと困っていました。高齢になるとお医者さんがいないと不安ですよね。私は今のところ内科にはかかっていないので、薬ゼロです。でも昨年は、初めて膀胱炎にかかりましたし、夫も7月、内科にかかりました。助けていただきました。お医者さん、ワクチン後遺症の人のこと知ってください。マスコミは真実を知らせてください。マスコミが封鎖しているので真実が伝わらないです。友達2人がイベルメクチンで軽く治りました。・

Posted by ジュンちゃん at 2022年08月23日 09:35 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
私の職場でも利用者さんや職員も3回目を打とうと、4回目を打とうと、なる人はなっています。
そして「全員生還」しています(私にすれば当たり前です。ブログや動画の情報のまんまです)。
みんな「長引いた~」だの「しんどかった~」だの言ってますが、イヤイヤ、ペストやエボラ出血熱がそれで済みますか?って話ですよ。それインフルエンザや風邪でもなるよね?と言いたいです。
これがまだ分からないのですね。その気になれば本でもインターネットでもなんでも比較できます。公共の統計でも確認が取れます。…もう、アドバイスはしません。打ちたい人は4回目でも5回目でも好きにして下さいと思ってます。個人的に意見を聞かれたらその時だけキチンと言います。冷たいかも知れませんが、私は逆に「この2年半、何を見てたの?」という思いが強いのです。高齢者は仕方がありません、メディアに騙されたとメディアに怒りを感じますが、特に現役世代に対してはそのように醒めた感覚でいます。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年08月23日 03:46 | 返信

岸田総理が、8月12日に新型コロナウイルスワクチンの4回めの接種を受けたとされていますが、国会議員や官僚、専門家連中がワクチンの接種を実際に受けているとは、にわかに信じられません。

高齢で基礎疾患がお有りの方は、受けているかも知れませんが・・・

軽症のようですが、イベルを服用だったりしていたら笑えますが、その可能性も有りえます。

さて、SNSのことは長尾Doctorと同じですね。
私が持っているアカウントは、TwitterもFacebookも黎明期のモノですが、数回の投稿でやめました。

サイトの馬鹿馬鹿しさと、自分の馬鹿さ加減を世界中に公開して何が楽しいのか?と。

何事にも、プラス面とマイナス面は存在します。
SNSは、プライバシーをさらけ出し、個人の程度を見せ合いっこして悦になっているわけです。
最近は、そのマイナス面に疲れて、辞める人が増えているとか。

Instagramなどへの投稿などは、私には理解できません。

残されていたプラス面も、おおぴらにBANされるように言論統制が大手を振ってきた事で、存在価値も消えてしまいました。

便所の落書きですか・・・ 言い得て妙ですね。
まあ、便所の落書きにも素晴らしいものも有る?かも知れません。
バンクシーのような落書きも・・・
.

Posted by 神無月 at 2022年08月23日 11:05 | 返信

かずくん、こんばんは。


ノーベル賞について思い巡らせていたら、ふと「ビューティフル マインド」という昔の映画を思い出しました。
当時、なぜかラッセル•クロウ主演の映画をよく観ていて、〝マッチョすぎて数学者に見えない″と言うどうでも良いコメントを覚えていたのですが、数十年?ぶりに予告を観たら、わ〜本当にそうだ!と改めて強く思ってしまっただけ(笑)
ゲーム理論はもちろん詳しく無いので、初心者向けの図解本を探して読んでみる予定。


言葉と行動は(上記の様に)よく乖離していて、そこを擦り合わせて統合するのが認知だと大雑把に思うのだけど、この場合は「いつまで打つの?」の問いかけと行動決定ぐらいかな〜と思う。
なんやかんや何回も打ってる子もいて、それは特定のグループにおける約束の中で意味があって、自分には意味が無い。だからその特定のグループには弾き出されるけれど、そこの支配者は打つのをやめたはず(トメタカラ)
でもそのリーダーは打つのを止めたりはしないし、グループ内で取り決めた報酬は与えてられてお互いにメリットはある。ただ個体の健康リスクと引き換え…
いつも、ムムッ!と堪えるわたしがいます。。


有機体として生まれたからにはいつか終わりがあるのは決まっているのに、共同体としては永続性の方向に進みがちで、個性に合わせるよりもルールや普遍な物質を中心に据えて安定を図ろうとする。
だから相手の個性に合わせて縦横無尽(可能な範囲)に変えていこうとする自分は、本当に変わり者の立ち位置。
でも、わざとやられている様に見えるよ〜って無言で叫んでいます。


止めた事もあるけれど無視されるばかり。
私は恐らく、人に合わせられずそして合わせないといけない子達と関わったおかげで、生きる強さを与えられている様な気がします。

生きるために生きているんだから、このゲームは今すぐ中止だけど、やっぱりみんな本当は個性的で他人事でもあるんだよね。オワロウヨ~


サンテレビさん、応援します。
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年08月24日 01:01 | 返信

外は雨が降ってます。私もコロナ陽性者になり1週間が経ちました。
急な高熱と経験のないノドの激痛に耐え、やっと少し楽になってます
自宅療養で1人自宅にポツン…玄関には保健所から配達された
食糧少々の段ボールもポツン。

夕焼けや夜空をみながらいつも、こんな世の中が来るなんて思いもしなかった

仏教では、末法の世の中がくる…と読んだ覚えがある
今がそうなのかな

Posted by 胡蝶蘭 at 2022年08月25日 02:09 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ