このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

マインドコントロール

2022年08月02日(火)

テレビで某宗教のマインドコントロールをやっていた。

献金しても献金しても幸せにならない、だけども・・・

マインドコントロールを解くのは、容易な技ではない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




献金しても、献金しても・・・



打っても、打っても・・・





一度マインドコントロールされたら、全く気が付かなくなるのだ。


第三者は「なんで?」と思うけども、ご本人は、信じ切っている。


厳しい戒律も、献金も、家族が幸せになるためなので受け入れる。



マインドコントロールの「凄み」を、まざまざと見せつけられる毎日のテレビ。





一方、


世界一真面目にマスクをして

世界一真面目にワクチンを打ったのに

世界一の感染者数になっている日本。




普通に考えたら、少なくとも「無意味」という結論にたどり着くはず。


本当は、「無意味」どころか、「害しかない」、なんだけどね。




でも、マインドコントロールされた人たちは、

「イヤイヤ、もっと打たないからこうなる」と。



マインドコントロールされた専門家の言説で

政治家、もマインドコントロールされていく。



そのマインドコントロールは、メデイア業界にも波及し、支配し

メデイアが増幅装置となり市民のマインドコントロールを広める。




拡がっているのはウイルスではなく、マインドコントロール。




日本は島国なので、海外のリアルな状況は伝わりにくい。


まさにガラパゴス化した特殊な状況になっているのが今だ。


80年前の日本もそうだったし、今も同じ事が起きている。




マインドコントロールされたメデイアと市民が、

異論を徹底弾圧しながら教義を広めようとする。




このブログが、マインドコントロールからの解放の一助になれたら嬉しい。



そのためには、もっと多くの人に真実を知ってもらうしか手がない。



今日も犠牲者となった子供や若者たちを診ていて、そう決心した。



マインドコントロールを解くカギは、メデイアしかない。


だけど、今は、テレビや新聞は無理。



だったら、

1)このブログ (毎日2つのクリックを宜しく)

2)ニコニコ動画(周囲に知らせてあげて下さい)

3)「ひとりも、死なせへん1と2」

  (本当に買ってください。そしてアマゾンの書評に書きこんで下さい)




この3点セットを、マインドコントロールされている人達にもっともっと届ける。



限りあるいのちを大切にするのが僕の役割なので、

この3点セットで、もう少し、頑張る決心をした。



これ以上、被害者を増やさないために、どうかご協力を宜しくお願いします。


本の印税は全額、被害者救済の活動に使うことを約束させて頂きます。

(これまでもそうしてきたが、今後、さらにパワーアップします)



仲間になってくれる有志の方は、以上の3点をお願い申し上げます。




そして、8月20日(土)のご苦労様会で仲間と語り合いましょう。→こちら





PS)

長尾チャンネル #037_


「エビデンス教」という新興宗教...

「専門知」が医療崩壊を起こしている! →こちら




それにしても、暑いねー。


抗原キットがついに枯渇して、PCRに逆戻りした。

こんなバカ騒ぎは、一日でも早く終わらせようね。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

   作り話しじゃなくて、本当の話しなんですが

   7月にある知り合いが、岸田総理と直接会う事になったんだけど
   コロナ関係について、何て説得したらいいだろうか?とブログにも
   書いて頭を悩ませていました。

   その人にLINEで、尼崎の長尾先生に直接その場で電話をかけて
   代わりに総理に説明して貰ったらどうですか?と
   私は書いてみたのですが、どんな馬の骨とも分からない奴に頼む事など
   出来ないって、すぐ返事が来たので(でもイベルメクチンの先生とは知ってましたよ)
   慌てて、長尾先生のブログでわかりやすい一部分を
   リンク貼って紹介しておきました。
   

   果たして、、、最近のニュースで
   2類から5類に変更を検討すると流れ始めたので
   偶然じゃなくて、やっぱり長尾先生の情報のお陰なんじゃないだろうか?
   と密かに私は考えています。
   2類から5類にすれば全て解決するって言う所を紹介したからです。
   
   その知り合いに、総理に会ってどうだったのか
   聞いてみたい気もするけど、
   私なんかに総理との話を教えてくれる筈が無いので、、、
   超のつく大物でも、その知り合いみたいに
   庶民的な人が、長尾先生もそうですけど
   たまに居らっしゃいます(汗
   

Posted by レモン at 2022年08月02日 01:32 | 返信

久住医師、家族が陽性のかぜ症状の方、PCR検査陰性でもコロナと診断すべき、検査の意義ほとんど無い
8/1(月) 20:30配信
中日スポーツ
久住英二医師

 テレビなどでコメンテーターを務めるナビタスクリニックの内科医、久住英二医師が1日、自身のツイッターを更新。新型コロナ第7波の感染拡大が続き、医療体制が逼迫(ひっぱく)する中、「今日も『家族がコロナ陽性』のかぜ症状の方が複数受診。東京都の発熱相談センターに電話したら『医療機関を受診して検査を受けるよう』言われたとのこと」と医療現場の現実を紹介。
 7月30日にも「家族がコロナなら、発熱した人はPCR陰性でもコロナだからね。保健所さん、検査勧めるの、やめてもらえませんか?」とツイートしていた久住医師は改めて「状況を考えたら、PCR検査陰性でもコロナという診断をすべきであり、検査の意義はほとんど無い。発熱相談センターが害をなしている」と、医療現場に影響を与える行政の対応を憤った。

Posted by JUST DO IT at 2022年08月02日 02:14 | 返信

長尾先生は、新型コロナをずっと5類にとおっしゃってきましたが、慎重な考えで5類にすることに反対じゃなくて、新型コロナはインフルエンザ以下だから5類にするのすら反対という意見の医師も出てきたのですね。

>5類にはインフルエンザが含まれるそうですが、インフルエンザ同等になればワクチンなどの感染予防対策が
永久に続くことになりますとの発言です

この医師は、インフルエンザの扱いが不満なのでしょうか?インフルエンザワクチンは任意だから受けたい人だけが受ければよいし、流行によって社会活動が止まるなんてことはありません。
でも小児では毎年数十名の死亡者は出ているし、高齢者もインフルエンザで命取りになる人は多いです。年間3000人亡くなっています。新型コロナは最近は1日80人の死者が出ていて、症状も人によってはインフルエンザかそれより悪くなる人もいるくらいだから、少なくともインフルエンザ以下のただの風邪ということはありません。

同じワクチン反対の医師でも、働く場所によってスタンスは違います。長尾先生の様に流行の最初、他の医療機関があまり診ていないうちから「1人も死なせへん」と最前線でコロナ患者を診ている人ではないということです。また、インフルエンザ以下なんて言っている医師は一度、今の重症病棟でお手伝いすれば考えは変わると思います。

インフルエンザと同等の感染対策って、何が悪いのでしょうか?
数年前、義理親が長期入院していた時の冬場、インフルエンザワクチンの供給が遅れて入院患者がなかなか打てないことがありました。私が「もしワクチン打たないうちにインフルエンザが院内で患者出たらどうするんですか?」と医師に聞いたことがあります。すると「そのときはタミフルの予防投与をする」と言ってました。
今の新型コロナではまだその手も打てないんだな、と思い出した言葉です。
ちなみにインフルエンザワクチンを打ったある年、義理親はインフルエンザかかっても38度の熱が半日出ただけでケロッと治ってしまいました。感染予防効果はなくてもワクチンの重症予防効果があるだけで違うと思いました。

Posted by じゅん at 2022年08月02日 02:56 | 返信

情熱的な、真っ赤に燃えるような朝焼け@4:50。
(寝ぼけて、ほんとに火事か爆弾かと思った。)
善人にも悪人にも平等に、夜は必ず明けます。

「今日も犠牲者となった子供や若者たちを診ていて、そう決心した。」
Thank you for being who you are.
Someone with good heart, always thinking of other people.
Thats you dear Dr. Nagao.
They come to love you, hold your hands and walking till the end.
Have a great day Dr. Nagao,
with much joy, love and good health.

Posted by 國本 直子 at 2022年08月02日 05:04 | 返信

皆様が親切心で加園大樹さんに接触すると、必ずその後で嫌がらせがエスカレートしています。
盗聴鼻達を呼び寄せるだけですので、加園大樹さんから離れてください。

「助けて(◞‸◟)」の蟹座

Posted by 匿名 at 2022年08月02日 06:32 | 返信

こんにちは。

 ♪思い込んだら 試練の道を 行くが男のど根性

 「巨人の星」の歌です。

 わたくし、あまり人付き合いをしないので、( ゚д゚)ポカーンと
見ています。あー、そういう人がいるんだ。関わらないでおこう。

 ただ、無いことにされて苦しんでいる人を見かけたら、
イベちゃんや弱アルカリ性の話はしております。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年08月02日 06:56 | 返信

長尾先生


まさに
マインドコントロールですね。


サル痘がニュースに
出てきましたね。


最初は天然痘のワクチンを
打った人は 大丈夫 なことに
していて 半年後くらいに
このワクチンに耐性があり
遺伝子組換えワクチンを
打ちましょうと言い出すので
皆さま 慌てずに
ワクチンはやめた方がいいです。
(すべて計画通り)
コロナは予行練習で
次が本番と言われております。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年08月02日 07:01 | 返信

先生お久しぶりです。本当にワクチン打て打てが終わりません。先日副反応の少ないノババックスを打った方が高熱や下痢などの症状が改善せず悪化の一途を辿りとうとう入院してしまいました。
医師からは「ワクチンとは関係ありません」と。

基礎疾患がありワクチンを打ち色んな数値が爆上がりし透析になってしまいましたよ。
打つ前日まで安定していて元気でここ2年近く何にも無かったのに打った三日後には透析の話です。
「ワクチンは関係ありません」と医者が言って報告にもあげられなければそれは0です。
もうこれ以上被害がでる前にワクチン接種は辞めて欲しいと願うばかりです。

Posted by ちゃとみ at 2022年08月02日 07:53 | 返信

コロナ騒ぎ前は「その程度のことで薬なんて飲むな」
とか「少々の風邪は身体を動かした方が早く治る」
と言っていた主治医。

それが子供にもワクチン打ての会話する時はマスク必須、
そんな事を言うようになったのは初期の治療が思うように行かなかったトラウマなんでしょうか。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年08月02日 08:22 | 返信

おはようございます。
SNSの誹謗中傷は気になさらない方がいいと思います。
(といいながら昨日はなりすましに私もムキになって反応してしまいましたが。)
アカウントをたくさん作って他人になりすまして誹謗中傷するそうです。
https://cybersecurity-jp.com/security-measures/26380

その方が本当に医療従事者かわかりません。
↓著名人のなりすましの例もあるそうです。
https://jp.norton.com/internetsecurity-general-security-spoofing.html

なりすましの目的の1つは相手の反応を見る事だと思うので気にしないのが一番だと思います。

Posted by 🐮うしさん at 2022年08月02日 08:27 | 返信

今の書き込み中に先生のお友達の田中康夫さんのなりすましさん、お見えになりました🐮🐰

Posted by 🐮 at 2022年08月02日 08:32 | 返信

この様に人間関係を攪乱させるのもなりすましさんの目的だと思います。

Posted by 🐮うしさん at 2022年08月02日 08:34 | 返信

だから長尾クリニックの広報からのメールだけがスパムに毎回入っていたんですね。

Posted by 🐮うしさん at 2022年08月02日 09:43 | 返信

コロナは怖いぞー 恐ろしいぞー

ワクチン打てー打てー ワクチンのみが救いだー

もっともっと医療ムラにボロ儲けさせろー

もっともっと視聴率を稼がせろー

お前ら愚民どもにも後で「大増税」をプレゼントしてやるー


こんな具合でしょうか。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年08月02日 09:52 | 返信

先生、今回は匿名お許しください。あくまで個人の憶測・妄想です。特に政治的な想いなどは持っておりません。ただ、今回、少しズレてきてると感じるのが、けして団体を庇うわけではなく、以前は団体の商法で被害者がでて騒がれましたが、今回は間接的に犯人の背景事情に絡みが見えて、話題になっていると思うのです。団体があの事件の直接的な加害者ではないですし、日本の政治にどこまで入ってるかも、不明な点が多いと思うのです。票の応援などはあったといわれてますが、もし応援されていても、深く関わり持ってるより、団体側が一方的に応援している事もあるでしょうから。この問題ある団体の名前を報道で叫べば、繋がりとして、事実は関係として薄い議員さんであっても、疑心暗鬼の目が与党や議員さんには向けられると思います。ある意味、この団体の名前をだすだけで批判材料にできて与党や議員さんのネガキャンにも使えると思いました。痛ましい事件でしたが、これは「私個人の妄想」は強調しますが、元総理も信仰からではなく、どちらかといえば、外交の場。世界の平和を話し合う会議の一員として世界の要人との顔あわせで参加されていた印象もうけます。日米の元トップの名前だけあげられましたが、あの会議は「各国の世界の要人」が参加されていた。公式見ると勘違いかもしれないが国連の名前もちらほら見たような。この横文字の会議には目は向かないのだと思いました。我々の感情は普段、自分たちも陥りやすい宗教の勧誘や献金問題にどうしても気がひいてしまいますけれど、今回はそういった事件ではないのでは。日本だけでない世界の要人もきていて平和についての会議を開いてたは気に留めず、あの事件そのものの原因解明からはズレていってる気もしないでもないです。奥深そうで真相は私らにも分らないと思っています。長くなりましたが非掲載かまいません。

Posted by 匿名 at 2022年08月02日 09:56 | 返信

 おはようございます。
 何時もありがとうございます。このブログのコメントの欄を見せて頂くのも、大変勉強になります。色んな情報があって、どう言う風にして自分が行動するか、参考になります。サンクチュアリと言う教会が出て来て居るのも初めてしりました。
 統一教会の事が明るみにでてきました。これは宗教界では水面下で知られて居た事のようです。だれもどうも出来ずに、こう言うことになりました。政治家が汚染されたことは、人々への影響は大きいですね。
 自分の事に置き換えて、考えてみようとおもいます。宗教も政治も、何でもカルトになる可能性はあるとおもいました。
 見分けるのは何か、市民感覚を大事に、金、強制、性、差別、といった面が法外な時は気をつけたらいいのでしょうか。自分が見抜くより他にないとおもいます。ワクチンの事も、一緒です。周りの知人友人は聞く耳持ちません。それでも言わなければ通じないし。我々は本当に大変な時代にいきています。
 カルトの事を{非科学的」なものとありましたが、科学自体が信頼性を欠いたので、これも怪しいですね。科学を利用してワクチンも、今はやりのSGなんとかも、国連のはっする空虚な言葉に惑わされず、日々の精進にあり、を大事にしたいとおもいます。

Posted by Shizuka at 2022年08月02日 09:56 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 毎日テレビで2年半もウイルス怖い怖いとマインドコントロールされ続ければ、宗教と同じ、国民はその呪縛から、そうは簡単に逃れることができない。
 かの有名な小池知事も最近はフリップ芸、点灯パフォーマンスを止めて、単にワクチン換気マスクの3点セットで対策?を公表。まず、東京知事の認識が変わらなければいけない。
 先生のブログの読者は知っている。これだけ情報があって、コメントにも書いてあるのに、3回目子供に打とうか…迷ってるなんて、そりゃ自分の子供さんだから…といっても、子供が自立するまで親は責任があります。日本の将来を担う若者、子供達、幼児の命を守らなければなりません。日本だけでなく世界の良識あるお医者さんは、子供には打ったらあかんで!と発信しています。なぜなら、本物のワクチンではないからです。もちろん大人にも言えることです。打たされているワクチンは実験的生物製剤というもので、出所不明なウイルス遺伝子の断片を脂質ナノカプセルに入れたものを自分の血管の中に直接いれるんですぜ!遺伝子組み換えした、ゲノム編集した食品を口から入れるのとはわけが違います。打たされているワクチン注射の小瓶にはロット番号が打ってあって、ロットごとにこの液体の中身(成分)が違うんです。何で違えてるのか?それは、人体実験してるんです。そして人口を減らそうという別の目的もあるんです。成分が違うっておかしいと思いませんか?ウイルスの断片のほかに虫とか、細菌とか、何かの細胞とか、蛇毒とか、酸化グラフェンとか、国民は本物のワクチン、これまでと同じワクチンやと思ってます。計画者はこれから何が起こるか、実験してるんです。死のうが病気になろうが関係ないのです。このワクチンは未知の劇薬です。ファイザー社のホームページにワクチンの添付書類があって“劇薬”と書いてあった。(ファイザー社はなぜか2022.3.10付で上場を廃止している。今ホームページは削除されているかもしれない。)
 よ~く考えて、生き延びよう。計画に騙されないように。
 ウイルス怖い…!怖くないです。宮沢先生に学ぼう。

Posted by じぃじ和74 at 2022年08月02日 09:58 | 返信

長尾先生!

クリックもしているし、本も買いましたよ!
アマゾン経由でなく、街の本屋で平積みになっていたのを買いました。
トータルで読むと流れがわかって面白いですね。

ワクチン推奨、製薬会社との癒着ですね

お疲れをためませんよう。

Posted by 近藤奈央子 at 2022年08月02日 10:06 | 返信

先生。おはようございます😃
テレビでコロナに感染し意識障害に陥った基礎疾患持ちの男性が感染判明して半日で搬送先が見つからず亡くなりました。
異常です。
救急車がくるまで約一時間。そこから搬送先の病院を探して二時間。
結局、病院は見付からず亡くなりました。救急隊員は100件以上連絡してました。
基礎疾患持ちでワクチン接種すみでしょう。
一年前の同じ時期に同じことが起こっていました。
なんにも変わってないむしろ悪化しています。

政府は感染が落ち着いたら検討をするそうです。
今年の春には感染が落ち着いてるし今話し合いをするのは時期尚早といっていました。
亡くなられた方の奥さまは"最善を尽くしてくれて感謝しています。"
そう言ってました。
先生1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年08月02日 10:14 | 返信

先生、こんにちは!

もう少し頑張る決心をなされたとの事。
微力ながら応援させて頂きます!
周囲は緩くですが、マインドコントロールが解けてきていますよ。
これまでの先生方のご活動もあり、また今回の第7波で周りが大人も子供も罹りまくっているので「熱は心配だけど、コロナ大した事ないやん?隔離ウザい!」くらいの認識になってきたのもあるかも知れません。
今回感染力強いですね。
弱毒化している様で何より。あとは医療が正常化するだけなのにね。

この夏休みは前々から予定していた、感染拡大地域(と言われている都会)に旅行に行って参りましたー!
第7波のおかげで大っぴらには言えずに行って帰って来ましたが。笑
しかし、感染拡大地域と騒いだって、そこでも大勢の方が日々の生活を送っているでしょうに。
熱中症対策に経口補水液と、地震(で身動き取れなくなった時)対策にカロリーメイトと、発熱対策には忘れずに!イベルメクチンを持って。笑
久しぶりのがっつり旅行で、めちゃめちゃ楽しかったですー!!
自然豊かも癒されますが、都会は刺激が多くて心躍りますねぇ。
皆第7波もなんのその、街へ繰り出し、夏の夜を楽しんでいました!
症状の差こそあれ、きっと国民全員とっくに出会ってますよね。コロナウイルス。

Posted by うずまさ at 2022年08月02日 11:08 | 返信

武漢ウイルスもmRNAワクチンも専門家はいないのに、専門家(銭文禍)が誕生したのですね。


ワイドショーでは、銭文禍が重症化を防ぎ、死亡者を減らす的なコメントをしますが、重症化し易い人の特徴傾向を、具体的に説明されているのを観たことが有りません。


死亡された方の年齢や、基礎疾患の有無種類の報道も皆無ですね。


そこをボカす事で、不安を煽りたいメディアの意図は見え見えです。


長尾Doctorに対する誹謗中傷は、真実を拡げられては困るから執拗なのですよ。
大本営の上には、大大本営が居てますので、銭文禍さんは魂売って銭儲けです!。
.

Posted by 神無月 at 2022年08月02日 11:53 | 返信

長尾先生こんにちは


マインドコントロール


私はコロナワクチンは1度も打っていません。長尾先生の影響もありますが、ワクチン接種後に死亡者が多数でてしまう状況でワクチンを打つ気になりませんでした。(イベルメクチンを確保していることも打たない理由の一つです。)


今、世間では旧統一教会の「霊感商法」と政治の問題を盛んにマスコミが取り上げていますが、実は、マスコミが世間様にマインドコントロールを仕掛けているという考え方もできると思います。なぜかというと、マスコミは、基本的に左派、テレビで議論される旧統一教会と「霊感商法」と政治の問題。この、メインゲストはほぼ左派。有田さん、紀藤弁護士、山口弁護士。詳しくは長くなるので書きませんが、この仲間たちが、宗教を叩き、右派である自民党を叩き、マスコミ、野党が、政府のコロナ対策を通して日本を混沌とさせ、左派(リベラル思考)に導こうとしているように感じます。

Posted by きむきむ at 2022年08月02日 11:54 | 返信

統一は、霊感商法ばかり言われるが、それは二番だ、一番は、清和会にただ秘書を送り、議員を操り人形化、、、、工作機関としての実態が一番、、、、、

当然背後は、アメリカ、警察も手を出せない、世田谷の一家殺人など、あれだけ証拠があっても手心がくわわる、、、、

更に、笹川良一という、おかしい奴がいたな、、、、、個人でギャンブルを主催、当然背後はロックフェラーだから出来る芸当だ。

笹川は統一とつるんで、勝共連合という似非右翼活動をしてたな、日本が独立する、核も持つとなれば、アメリカはコレを許すことは出来ない、

似非右翼を雇い、わざと大音響の迷惑行為!愛国者は、頭がおかしい!とおもわせたな、、、、、笹川は立派な人間か、、、

既に、陰謀論が真相論である、、、、、、私はその立場です。、

Posted by MR.T at 2022年08月02日 11:57 | 返信

先生、今日もありがとうございます。

3点セット、続けますよ!!
本は2の方は今必死で読んでいます。読み終わったらAmazonでコメント書きます。
1の方では、Amazonで人生初コメントしました。

長尾先生と一緒に、ここに集まる皆さんと一緒に
諦めずに出来ることを続けます!!

Posted by ついんず at 2022年08月02日 11:58 | 返信

圧力に負けずに戦ってくださる長尾先生は私のヒーローです!私の周りにいるワクチン信者は恐らく呪縛から解かれることはないと思います。シオノギがあれだけ力を注いでいるにもかかわらず、未だに認可されないとか、ニャースを見ていればアメリカの大手製薬会社が圧力をかけて市場を独占しようとしているのが分かる筈なのに、分からない人には分からないようですね、残念ながら。
私はいざという時の為にイベルを常備してあります👍️

Posted by おさるさんのうたのオジサン at 2022年08月02日 12:48 | 返信

塚口の他院さんにて診察を拒否する事例が尼崎医師会の会員の個人院で起きてます。この場合はどのような手順をしていけばいいでしょうか。ただ他所さんになりますと金額が高くなってしまいました。

Posted by 上野悟 at 2022年08月02日 12:52 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
本当に、ブログや動画は長尾先生がやりやすい様にだけして下さいね。全部長尾先生の私物で、長尾先生の好意で無料でやっている事なので、それがすべての基準ですから。
うちの介護の職場はやれ「陽性判定者」になったの、「陰性」だからいつから復帰だの、いや家族が熱出して「陽性判定」が出たからしばらく休むだの、その連絡が伝わってる伝わってないとかで、もう大混乱です。
しかし、実際マインド・コントロールでしょう。ワクチンや諸々の感染対策が「必須」と考える当たり。
食堂のおばちゃんが世間話をしてました。
A「また最近コロナ流行ってるなあ。ワクチン、4回目打ったら、うつらんのかな~?」
B「いやあ…みんな、なる時なってるで。あれ打った後結構しんどいけどなあ。まあ…もう関係あらへんで(笑)」
A「ほな、あれやな。結局、ワクチンも気の問題やな」
B「まあ、そや思うで~。」
どうですか、この生活人の経験知。その経験的な知と判断の在り方を私は「常識」と呼びたい。
食堂のパートのおばちゃん達の会話、結構当たってませんか?私はかなり的を射てると思います。
カルトは特定の意見を絶対視させます。反対意見や事実確認をさせません。また、経験的な妥当感「常識」に反しています。なのでカルト宗教もコロナ禍の情報災害も「詐欺」と同じ手口です。
では宗教は証拠がないからカルトがまかり通る?違います。仏教も経典等の「文献の研究」があり、「歴史学」や「サンスクリット語の研究」やかなり論理的で合理的なものでしょう論者で言えば、鈴木大拙はどうでしょう?倉田百三はどうでしょう?私はかなり論理的なものだと思います。それはキリスト教も同じです。
「自分でキチンと確かめる事」。結局コロナ禍はこれに尽きるでしょう。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年08月02日 01:01 | 返信

暑い毎日が続いてます。毎日ブログ更新その他のたくさんのお仕事でほんとにお疲れ様です。そしてありがとうございます。コロナになってから3年目の夏になりワクチン接種が始まってから今の状況を見るとワクチンを何回打っても感染は収まらず今や感染爆発、感染はしても重症化予防には効果がある。でもコロナに罹患して基礎疾患が悪化して亡くなるケースが多いとか。結局、このワクチンは何の役にもたってないのではないのかって感じてます。感染者のグラフが上がったり下がったりするのも全てウィルスの都合だと思います。それでもコロナになって軽く済んだ人はワクチンのお陰だって言います。ほんとの所はどうなんでしょうか?後遺症になって辛い日々を送ってある方達もいます。自分達の免疫力や体の都合でそうなるのでしょうか?何の病気でも軽く済む人、そうでない人がいます。テレビでのこれまでの報道でコロナもワクチンもたくさんの被害が出てるんだと思います。
そろそろテレビのマスコミの方達も報道のやり方を変えて欲しいと思います。

Posted by 博多っ子 at 2022年08月02日 01:32 | 返信

かずくん、こんにちは。


権威という重たい荷物を背負っていると、なぜか相手も一緒に持ってくれて当然みたいな前提で話される事があるのですが、言葉が効いている振りをして聞き流してます(笑)
こころの中での無視が、一番良いと思っている。


かずくんの言葉を盗むのは、頼りにしている人が大勢いるから、盗む価値があるから盗っていくのだと思うけれど、その人自身の「自分の時間」という一番貴重なものと引き換えに、失っているのかも知れませんね。
心から、お気の毒に感じます。


昨日はめ熟睡でした…ゴメンナサイ
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年08月02日 02:23 | 返信

5類検討とか匂わせても、ワクチンを打たせて人口削減するのが目的だから、闇勢力ファーストで相反する国民感情には、たまに寄り添うふりして、子供が亡くなった、やはりワクチンをと手玉に取ってるでしょう。東北有志医師会とか広瀬通りの電光掲示板とか頑張ってるけど、子供の感染増加でワクチン予約増加とありましたよ!それぞれの地域の有志医師会に繋がり、ワクチン中止、正しい知識を得る為の動画、本、映画を宣伝する、冊子を無料配布して欲しいです。クラウドファンディング、長尾先生の映画のビデオ化、何とか地域、願わくば学校、病院、と活動が広まって欲しいです。闇勢力のコントロールを断ち切らなくてはだめでしょう。世界の国々の同じ立場の方と繋がって、闇勢力を潰さない事には難しいと思います。政府はアメリカ忖度、他国はガンガン裁判とか起こしてるじゃないですか‼️インドは昨年イベルメクチンを危険と言い、ワクチンを進めたWHOに訴訟を起こしてますよ‼️

Posted by kyon at 2022年08月02日 02:56 | 返信

敬愛する長尾先生
マインドコントロールパンデミックですね。先生の思考回路がいつも研ぎ澄まされてて、納得ばかりであります。物事を見抜く目がまさに、はるか遠くまで見渡す鷲の目のようですね。毎日被害者が波のように押し寄せてるのですね。。昨日友人のお母様も若くしてお亡くなりになりました。最近元気だったのに急に亡くなる方や、急性な癌、リュウマチ、婦人科系の病気で手術になる知人もいました。いろいろもやもやしますが、できることから!ですね。先生が教えてくださってる3点セットで持って、微力ながらスイミーの後ろらへんに引っかかってる藻ぐらいなもんですが、できることをやっていきたいと思います。私達にも出来ること教えてくださり嬉しく思います。先生の国民を救いたい熱い想い、寛大なスピリット、町医者のプライドが胸に響きます。でも一人で頑張りすぎず、、抱え込まずに、、です。(重い荷はみんなで分け合えばさしっかり持てるはず!)愛をもってココロ一つにマインドコントロール解除隊出発〜エイエイオー!先生の熱意がきっとこの夏を熱くしているのでしょう!!今日も熱くありがとうございます。このブログはマインドコントロールロック解除のkeyであります!どれだけ脳が浄化されたことか!!しっかり考え、清く正しく賢くいきたいと思います。今日も熱く感謝致します!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月02日 02:57 | 返信

先生、お疲れさまです^ ^

3点セットの決意を新たにされて長尾先生がより、キラキラ
輝いて見えます…
まさに、勇姿ですね
私達も、先生に寄り添いながら
出来るだけの3点セットを応援出来る様に
頑張ります!

「本の印税を全額、被害者救済の活動に使うことを約束させて頂きます」

って…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ここまで救済活動されていらっしゃるのに
何故、誹謗中傷とくるのでしょう
先生、言い方が下品かもしれませんが
ほんと、聞くだけ野暮なことだと思いませんか?
それらの暴言
先生の苦しみは
私達が受け止め役で
先生は、前だけを見て
命を救済されて欲しいと思います…


8月の会は
先生の日頃の思いを講演リレーやお歌で
思い切り楽しんで
来てくださいね!

楽しむときは、1000倍
心を解放されて ストレス発散して来てくださいね
^ - ^

Posted by 匿名 at 2022年08月02日 03:12 | 返信

過去に「統一教会」に関係していたからダメだというのはおかしいと思います。
聞く限り「統一教会」はもっと深く研究されると思います。
昔若かりし頃統一教会に関係していたが、今は少しづつ離れている、とか反省的に思い出しているでよいのではないでしょうか。
私も、小学校時代は、友達に誘われて聖公会イギリス(国教会)の日曜学校に通いました。欧米のキリスト教文化にも触れて良かったと思います。その友達は東京に引っ越して、若くして亡くなったと最近風の便りに聞きました。
東大の全共闘と知り合ったら、中国の文化革命について教えてくれたので、日中友好協会で運動したこともあります。「プロレタリア独裁」と言う文章があったのでおかしいと思いましたが、私自身の弱さもあり、失敗したり苦労したので、20世紀の社会主義というNHKの特集を読んで、なるほど「一党独裁」は間違っていると気が付きました。
いろいろな考えや宗教に興味を持ったり、離れたりすることは悪い事ではないと思いますが。私はそう考えています。
でも大学時代の後輩で自殺した若い女学生がいて、私が彼女を写真クラブから映画研究部に誘ったのがいけなかったのかと暗い気持ちで反省するときもあります。彼女のご家族に顔向けできないと思っています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年08月02日 05:28 | 返信

7月29日のブログ「打っても感染→打つから感染」のコメント欄、カルダモンさんへのじゅんさんの返信内容についてお尋ねいたします。
浜松市のデータ、中等症になる比率は感染者数を分母にするのではなく未接種人口や接種人口を分母にすべき、とのことですが、その場合、集計期間が、未接種群は今年1月から、4回目接種群は今年6月中旬または下旬からなので、
正確なデータにはならないと思いますが、いかがでしょうか。
もう一点、感染者数を分母にした場合、感染してしまったときの中等症化率はわかると思います。これは、4回接種者で高いことが明らかです。つまり、4回接種者は感染したらよく気をつけましょうね、ということです。

しかし、未接種者も接種者もたいした違いはないですね。危険をおかしてまで打つべきワクチンとはとうてい思えない。じゅんさんの周りでは、打ったら腫瘍マーカーが下がったかたがいたり、皆さんお元気のようですが、私の周りは違います。後悔している人もいます。私も家族親族も(超高齢者も)一回も打っていませんが、皆コロナにもならず元気です。少数派ですけどね、地域でも職場でも。

雑草からじゅんへの返信 at 2022年08月02日 05:37 | 返信

マインドコントロール。洗脳。コロナではないけど、ある団体に若い日々を捧げた二人の有能で真面目な看護師さんの話を聞いた時のこと。JHがアジアの途上国を中心に医療活動をしているのは知っていた。二人に共通していたのはその団体の代表に魅せられ、深く尊敬していたのが参加するきっかけで、仕事も辞め、貯金を切り崩しながら活動に専念した数年間。すべてはその教祖のような団体代表に何処までもついて行こうと、他のことを一切考えないようになっていたという。まるで取り憑かれたように。宗教団体ではないのに、聴いていて教祖と信者に似た関係性を感じた。で、結局二人共今はすっかりその団体とは縁が切れているのだが、当時を振り返ると何故、後先考えず仕事も辞めて途上国へ飛び込んだのか、自分でもわからないという。ただ、ある日ハッと我に返ったように、私は今何をしてるんだろう?と思った瞬間があったそうだ。つまりそれが洗脳が溶けた瞬間だったのだ。そしたら崇め奉っていた教祖であった代表が、急激に色褪せ、ただのジジイになり、なんでこんなジジイのために自分は必死になっていたんだろう?と。催眠術が解けたように。マインドコントロールから開放される時、人は瞬間的に我に返るらしいということを二人の話から私は理解した。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月02日 06:03 | 返信

「信者」と書いて 「儲かる。」


〇 ワクを打っていたから こんなに軽く済んだ 重症化を免れた。

〇 信仰しているから これだけの被害で済んだ護られた。

なにを根拠に、 比べる術がないのに
軽く済んだと言い切れるのか?

信仰している方の受け止め方と
似ていますよね。

信ずるものは救われる…。


「1人も死なせへん2.」

書店にて予約して 受け取りに先日やっと 行けまして……、これから 読むところなんです。すみません、先生。


「かずくん!3点 (ハッピー♡) セット!!」

先生!
はい、しかと受け止めました!!

ポチポチ!

Posted by あずき at 2022年08月02日 08:27 | 返信

長尾先生 こんばんは♪
自分の周囲には、素晴らしい方がたくさんいます。
例えば、ITに関して豊富な知識を持っていたり、歴史に詳しい方がいたり、
投資に詳しい方がいたり、その他諸々・・・
しかし、コロナのこと、ワクチンのことは、全然調べもしなく、ただただ、
メディアの報道を鵜呑みにして、疑いもしていません。こんなに偉い人が、頭のいい人が
なぜ?と思っていたのですが、
今日の先生の長尾チャンネルを拝見して合点がいきました。
答えは『総合知』ですね!!
長尾先生の魅力は、正義感が強いこと、優しく思いやりがあること、
そして、豊富な人生経験があって総合知が豊富で、それが医療に大いに反映されていることだと思います。
有志医師の会の諸先生方も、総合知が豊富な素晴らしいお医者様だと思います。
政治家も、総合知が豊富な正義感の強い方が、もっと増えて、世の中を変えて欲しいです!!
先生がずーーーっとおっしゃってこられた5類への変更、もう少しで先生の努力が実を結ばれそうですね♪
でないとこの国はもっと犠牲者が出てしまいますよね・・・
これ以上悲しい思いをする人を作らないでほしいです。

Posted by ワンコロ at 2022年08月02日 10:24 | 返信

間もなく8.6,8.15を迎える。
沖縄戦は、「本土防衛」(ヤマト天皇制という国体護持)のため。
8.15「終戦」は、国体護持勢力が指導権を取った占領軍降服への時間稼ぎだった。
「戦争責任」は「1億総ざんげ」の名のもとにうやむやにされ、A級戦犯や極右が復活。「鬼畜米英」が一夜にして「日米同盟」に変わる。戦犯と極右が、戦後政治の表と裏を支配した。

岸・福田・アヘと続く清和会が、文鮮明・李鶴子と結びつき、旧統一教会の名称変更を促し、自民党内に協会秘書団を形成し、直近では「選択的夫婦別姓」や「こども庁」で党内を完全制覇した。参議院の比例の一人はアヘが仕切る「協会枠」だったことも露呈した。これで「国葬」をやるというのだから、世論調査で「反対」が「賛成」を上回ってしまった。能天気な「20代・30代」だけが賛成に突出している。

日本がドイツのように東西に分割されるはずだったのに、なぜか日本統治下の朝鮮半島が南北に分割されてしまい77年が経つ。このことを忘却の彼方にし、北と韓を揶揄嫌悪することだけは、戦前のマインドコントロールのままだ。プーチンがウクライナ併合の夢を捨てないように、日本人は「脱亜入欧」のアジア蔑視から抜けられない。

ヒロシマ出身の首相は核不拡散条約会議で「核禁止条約」に一言も触れなかった。「意図的に無視された。」(8.2 サーロー節子 90歳)
「戦争を知らない・歴史を学ばない」世代がやがて100%で占められる。

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月02日 10:41 | 返信

長尾先生へ。

夜分遅くの投稿失礼します。
リンク系貼れないって以前見かけた様な気がしたので、辞めておきます。
既にお気づきかと思うのですが、ヤフーのニュースで新型コロナの「2類相当」から「5類相当」への移行の是非と出ています。しかも発信元が関西テレビ8/2 20時12分です。
昨日だったか、岸田総理からの発言でも(これも確かヤフーニュース)2類から5類へという見出しを見かけた気がします。「手厚い5類へ」・・・。何だかこれ嬉しく拝見しました。
5類になることによって、高齢者施設の縛りもコロナ前に緩むでしょうし、コロナ禍入れなかった訪問診療者の入室も緩和されるのかなって本当に期待したいところです。仲間もこれで圧迫していた収入が元に戻り施設内の患者様も喜びとなります。
何より、長尾先生の日頃の根拠ある発信力も相当大きな貢献だったと頭が下がる思いで嬉しく思いました。

炎暑続きますので、名誉院長になられてからは、心身ご自愛の時間を沢山とられますように。

Posted by rea at 2022年08月03日 12:07 | 返信

未接種者の統計期間と4回接種の人の統計期間が違うから人口を分母にはできないのじゃないか?というご指摘ありがとうございました。

それでは、未接種者と1回以上接種者に分けてみたらどうでしょうか?今年の初め感染では2回でカウントされる人が
多いけれど、その一部が3回、4回接種者になって行くので。未接種者の数はほとんど動かないと思います。

それぞれの浜松での人口は(浜松市の人口790140人より)
未接種 17.6%で139064人 
1回以上接種 82.4%で651076人

未接種中等症 84人
1回以上接種中等症 215人

未接種人口が分母の中等症率は0.06%
1回以上接種人口が分母の中等症率は0.03%

この数字は事実です。なんだ、たった0.03 %しか違わないのかと思う人もいるでしょうし、中等症になる人は半分になってるんだと思う人もいるでしょう。
病床逼迫の今、半分でも減るのは望ましいと思います。

それから、感染した時の中等症率が他の接種回数より高い4回目接種の人は気をつけましょう、というのはごもっともです。ただ、数字だけ見てしまうと「4回打って中等症になる割合が他より高い=ワクチン効いてない」と思ってしまいがちですが、4回目接種者の殆どが60歳以上と基礎疾患のある人ということは考慮しないといけません。
昨年夏に長尾先生が出られたBSの番組だと思いますが、東京医科歯科の先生が、「中等症以上の入院患者は多くは未接種だが、2回打ってる人で入院してる人が2人いて、1人はがん患者、もう1人は元々免疫不全の患者」と言っていました。つまり、4回打ってる人の属性を無視しては考えられないのです。
未接種者と4回接種者の年齢と基礎疾患がある条件を全く同じにして比較すれば、はっきりするのでしょうけど。

じゅんから雑草への返信 at 2022年08月03日 01:15 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
毎日ウンウンそうそう!と思いながら読ませていただいています。
ワクのネガテイブな領域の学会発表や論文が増えたこと、とても朗報ですね。
岸田さんは相変わらず検討と丁寧で引きのばし。
現場の大変さやワク薬害など知らないはずはないだろうに、しらばっくれているとしか思えません。

ただ、こんなのはやっているようです。

新型コロナウイルス感染症対策 ご意見募集(内閣官房)
https://corona.go.jp/form/

国民の声をどこまで参考にしてもらえるか疑問ではありますが
多くのまともな声や提案が届くに越したことはないかと思います。
こちらのコメント欄は埋もれてしまい読まれない方も多いと思うので、
もしよければ先生から皆様にも発信してください。

Posted by PSW at 2022年08月03日 01:16 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
マインドコントロールを解くのは先生のおっしゃる通り、容易ではありませんね。
無料PCRや大規模接種会場に列をなす人達を見ると悲しい気持ちになります。
しかし、長尾先生だけでなくウィルス学者の宮沢先生や、大阪大学医学部名誉教授の井上正康先生ほかが声を上げ続け、日本有志医師の会ができ、ワクチン問題に正面から取り組む宣言をした参政党が国政政党になりました。
国民が疑問に思い、調べる、考える事をする人が増えれば徐々にマインドコントロールはとけてくると思います。
先日家族が発熱しましたが、日ごろお世話になっている整体の先生に診てもらったら、一晩で熱が一気に上がって、翌朝はすっかり平熱に戻っていました。念のため、数日は仕事も休みましたが、会社も特に追求しなかったようです。つまり今は大多数が風邪であり、それを周囲が風邪と認識すれば、生活はコロナ以前と全く変わりません。もし私が救急車を呼んだり、発熱外来を受診させたら確実に「コロナ」となり、私も「濃厚接触者」となり、出歩けない状況だったでしょう。
ちなみにうちは家族全員、ワクチン未接種です。
今回の事は当面周囲の誰にも話せませんが、そのうち笑って話せる時が来ると信じて頑張ります。長尾チャンネルも毎日楽しみにしております。先生もお体に気を付けてお過ごしください。

Posted by 闘う会社員 at 2022年08月03日 08:37 | 返信

じゅん様
丁寧なご返信をありがとうございます。
要は、ワクチンを打っても打たなくても99.94%の人は大丈夫ということになります。
厚労省ワクチン分科会が発表している死亡者等のデータを見ると、全く接種する気にはなれません。
今後も、人間の自然の免疫力を高めるよう暮らしていきたいと思っています。

雑草からじゅんへの返信 at 2022年08月03日 02:30 | 返信

雑草 様

じゅんさんから私へ2回ご返信いただき、それに対してさらにどの様に返信差し上げようかとモタモタしているうちに雑草様がじゅんさんに大変的確なご指摘コメントをしてくださり、雑草様のご意見に全てにおいて賛同でした。

急性重症者が相次いだ昨年のデルタ株の時は、ワクチン情報も「陰謀論」と共にいろいろと錯綜していましたし、特に医療従事者や介護関係のお仕事をされている人たちが不本意ながらも率先してワクチンを打たれたことは致し方なかったと思います。

でも今はだいぶ事情が違ってきていますよね。
長尾先生はじめ、医療の臨床現場からの被害実態が徐々に明らかになってきており、国の対応のしかた、マスメディアの報道状況、どれをとってもおかしなことばかり。そして税金の湯水のようなムダ使い。米製薬会社の一大利権保持とイベルメクチンの効果に対する無視&批難や嫌がらせ。
さらにはファイザーの内部文書も公開され、恐ろしい副作用のオンパレードが判明。
ドクターナガセ氏などによるDNA逆転写による体内でのスパイクタンパク半永久的製造の可能性等など、言ってみればもはや「デメリットの洪水」状況なのでは?

今のところはワクチン接種しても一応お元気かもしれませんが、今後中長期的にどんなことが起きるか誰も知らない。
今や重症者が極めて少ないにもかかわらず「重症化予防」に命をかけてまでロシアンルーレットワクチンを打ち続ける必要などあり得ないと私は思いますが、じゅんさんのお考えは我々とは全く違うのでしょう。

カルダモンから雑草への返信 at 2022年08月03日 10:52 | 返信

カルダモン様からご返信をいただき、嬉しいです。

私がこのコロナワクチンに疑問を持ったのは、2020年の終わりか2021年の初めにノルウェーの高齢者施設で接種後の高齢者が複数「ハエのように死んだ」との報道に接してからでした。その後、日本で医療従事者への接種が始まると、順天堂大学のコホート調査というのが出て、少数ですが驚くような被害例が書いてあり、その後一般高齢者への接種が始まると厚労省は当初、詳しい被害例を確か毎日か毎週ネットで発表していました。おおぜいのひとがワクチンを打ちに殺到しているのが私は不思議でした。ファイザーの治験は85歳以上や基礎疾患持ちの人には実施されてなかったのに、高齢者や基礎疾患持ちこそ打ちなさいと勧めて、100歳以上のひとや癌や糖尿病のひとにバンバン打って‥ さらに妊婦、子供にまで。恐ろしい世の中になりました。

雑草からカルダモンへの返信 at 2022年08月04日 08:19 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会