このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

今こそ、法医学の出番

2022年08月12日(金)

国家による自国民の殺人が続いている。

それを証明するための医学分野がある。

今こそ、法医学の出番なので期待する。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ーーーーーーーーーーーーーー



日本病理学会はこのほど、日本法医学会、日本法医病理学会と連名で発した文書「新型コロナウイルスワクチン接種後死亡症例の病理解剖・法医解剖の推奨について」をホームページに掲載した。


3学会は、ワクチン接種後に数日間の経過を経て死亡した例について、「積極的に病理解剖あるいは法医解剖を行うことを推奨する」との姿勢を示している。  


新型コロナウイルスワクチン接種後の健康被害・死亡に関しては、厚生労働省の「予防接種後健康被害救済制度」が設けられており、予防接種法に基づく救済が受けられる。ワクチン接種後に数日間の経過を経て死亡した例に関しては、厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、薬事・食品衛生審議会 薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会で、ワクチン接種との因果関係が詳細に検討される。


しかし、現状は病理解剖あるいは法医解剖がほとんどなされておらず、情報不足のためにワクチン接種との因果関係ありと判断された方はこれまでにいないという。これらを踏まえ、「解剖によるより詳細な医学的情報を提供するため、積極的に病理解剖あるいは法医解剖を行うことを推奨する」としている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



かつて、日本法医学会は「在宅看取りを全例解剖すべき」と言っていた。

あまりの極論に、日本医事新報に反論を書いたことがある。→こちら


同じく日本医事新報誌上で、僕と

法医学会理事長とデイベートしたこともある。


そこまで解剖に拘る法医学者が、ワクチン後死亡の解剖には

消極的である理由は、大本営に「忖度」しているからなのか。



たとえば、中日の木下雄介投手は司法解剖されたからこそ、

「劇症型心筋炎」が判明しワクチンとの因果関係が立証できる。



しかし、現時点では、国は因果関係を認めていない。


認定したのは、死亡者1770人中、91歳の女性ただ一人である。


おかしいね。


木下投手のケースなど、本来は法医学会が抗議しないといけないのに、

いまだに沈黙を守っていることは、「異状」としか言いようがない。



市民としては、身近な人がワクチンを接種して1~2ケ月以内に

突然死したら、主治医に「司法解剖」を申し出たほうがいい。



そして、3学会は、ワクチン接種後死亡の原因や因果関係の究明に、

宣言のとおり頑張って取り組み、安全性の検証に参画して欲しい。





お盆も異常事態が続いている。


朝から晩まで、日本中の知り合い、海外にいる知り合いからも、

本人や身内のコロナ陽性に関する問い合わせに必死で対応する。




政府は、「65歳以下は受診するな」というメッセージを

発するのであれば、もっとちゃんとした形で出して欲しい。


60~64歳の陽性者が不安を感じて、オンライン診療を求めてくる。




今日政府は、20代、30代に加えて、40代の人も

「医療機関に行かずに、自分で済ませろ」と決めた。



すると、50~64歳の陽性者からの問い合わせが増える。


今日も、イベルメクチンの希望者が何人かあったけど。


「基礎疾患あり無し」は、どこで線を引くの?


テレビは、あれだけ煽っておきながら、現場の苦悩を伝えないの?



自己検査で陽性者も医療機関で再検査するのかしないのか


しないでも保健所に届けるのか、届けなくてもいいのか


届けないと入院できないならば、やはり検査しないといけないのか


発熱者が検査キットを入手するまで2~3日かかるが、治療が遅れるけど。


つまり「即診断、即治療」を2年半言い続けてきた僕を否定するのか?


臨床診断だけで、イベルを処方してもいいのか、いけないのか?




分からないことだらけで、本当に困っている。




その上にワクチン後遺症の患者さんへの対応も増える一方。


接種後に発症したヤコブ病の患者さんもさらに増えてきた。



このお盆は、僕達現場は、どうすればいいの?


当院は年中無休だけど、他の医療機関で陽性の人も診るの?




正直、分からないことだらけ。


支離滅裂&理解不能の政府には、文句を言う元気もない。


この国はいったい、どうなっているの?


コロナなんかどうでもいいの?


そうならば、いっそ、国民にそう言ってはどうか。


とにかく、発信が少ない。


統一教会の報道は、コロナから逃げるため??




3度目の悲惨な夏。




PS)

長尾チャンネル#047_


岸田総理! 僕を3ヵ月だけ〇〇〇〇にしてください!  →こちら



もちろん冗談です。


イヤ、本気です。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今さらですが・・・
感染症法の分類
1類 エボラ出血熱、ペスト、ラッサ熱など
2類 結核、ジフテリア、SARS、MERSなど
3類 コレラ、細菌性赤痢、腸チフス、腸管出血性大腸菌感染症など
4類 E型肝炎、黄熱、狂犬病、デング熱、日本脳炎、マラリアなど
5類 季節性インフルエンザ、梅毒、風疹、麻疹など
新型コロナは2類相当とのことですが、濃厚接触者の外出自粛要請なんて、1類でもやってませんから、実質1類以上の扱いになっています。
新型コロナが、エボラ出血熱やペストと同等あるいはそれ以上の扱いなんて…
もうこれだけでも十分おかしなことがわかるはず。
1類、2類どころか、3類、4類の感染症の方が、新型コロナよりよっぽど怖い。私だったら、新型コロナにはかかってもいいけど、4類以上の感染症には絶対なりたくありませんね。
コロナごときでこのバカ騒ぎ、ほんまに1類のエボラ出血熱が日本で大流行したら一体どうなるというのか…考えたくもありませんね。
もうコロナの茶番劇、喜劇なのは前からわかっていますが、医療・介護現場はほんと笑えません…
悲劇、惨劇です…
早く正常化することを願います。
長尾厚生労働大臣よろしくお願いします!!

Posted by 穂高 at 2022年08月12日 04:05 | 返信

先生
いつもありがとうございます

今自宅療養5日目です
幸い3日目には熱も下がり、
軽症の部類だと思います
それでも発症時は39度を超える高熱で
フラフラなのに会社はまず検査受けろ
しかもPCRじゃないとダメ
まず病院を探すのに一苦労
行ってもすごい行列、待ち時間…
家で寝ときたかった…
病院関係者、保健所の人たち
とても頑張ってくれてると思います

トップの人たちがきちんと
判断、決定していってほしいです

先生に○○大臣になってほしいです

Posted by 匿名 at 2022年08月12日 04:45 | 返信

こんにちは。

 昨日の物騒なタイトルで、今日はなかなかアップされず。
心配になりました。

 噂ということですが、8月10日で日本政府は閉鎖された
そうです。海外メディアは報じていますが、国内ではノー。
 なので、正当な権限をもって、決定できないのではないかと。
お医者さんだったら、治した者勝ちだと思います。

 私は、アルカリイオン水に、野菜と果物の食生活に慣れようと
しているのですが、アロエヨーグルトは食べたいです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年08月12日 04:46 | 返信

先生
いつもありがとうございます

なかなかワクチの洗脳は溶けませんね
特に高齢者は

若者だって職場からの強制
旅行やイベント等に参加する条件になっているから
打つしかない
今感染してる人たちはほとんど接種済みのはずなのに

まだ打たそうとしている…子供にまで

誰も責任取ってくれないのに

本当に早く終わってほしいです

Posted by 匿名 at 2022年08月12日 05:20 | 返信

長尾先生こんにちは
いまだに毎日これでもかと全数把握を続ける愚かな状況にもういい加減うんざりしきっています。何の意味があるのか呆れますね。本当に先生が3か月間でも厚労大臣になって頂けたらどんなに世の中のためになることでしょう!!そんな勇断が出来たら岸田さんの評価も変わるでしょうけれど、とにかく一刻も早く5類以下にしないとコロナより重篤な人を助けられなくて大変なのに政府はこんなことをいつまでやり続けるのでしょうか。わざわざPCR検査をして陽性が出たら無症状でもお金や食料が受け取れたり、保育料の返還があったり等とても陳腐なことのはずなのにいったいどうなっているのでしょうかね。このままでは政府の対応はまずすぎますが、より多くの人が真実を知って自分の頭でしっかり考えられるようになれば少しずつでも変わるかもしれません。そのために先生を応援し続けます!!!

Posted by あん at 2022年08月12日 05:56 | 返信

命ファーストにして国民を守ったら、WHO.アメリカ、闇の勢力から消されるから、または即日本が攻撃されるから、WHO.アメリカ忖度で、テドロスと会合したり、4回目打ったり、子供は努力義務にしたり、本心は打たないでと思いながら、パフォーマンスしてるの❓山中先生もそうだし。長崎大学の小児科の先生は、幅広くワクチン、イベルメクチンの情報収集して、井上正康先生とか長尾先生とかと、討論しようと思わないの❓打ったら取り返しつかないじゃん。海外では誰がイベルメクチンを殺したのように、ワクチンにトドメを刺すような動画も出てるから、政府忖度し続けて4回目とかしたら、犯罪レベルだから、大病院もワクチン中止にかじを切ったの❓個人病院は井上正康先生の動画を添付して、このような理由で3回目は打ちませんとしたところが、ネットでもチラホラみられましたね。世の中がひっくり返るのは時間の問題で、正しい知識の周知を徹底して、どこでもコロナ、ワクチン後遺症をみて貰える様にしなくてはいけないです。国民の命の視点からは。お金にならないかもしれないけど、立場関係なく皆だからね。

Posted by kyon at 2022年08月12日 05:57 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
いつまで続ける気なんでしょうね。「世界的パンデミック」という触れ込みでした。
読売新聞でひっくり返りそうになりました。北朝鮮が「コロナ終息宣言」ヨミドクターからですね。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220811-OYT1T50186/
北朝鮮は確かに情報統制が厳しい国で正確な情報はなかなか入ってきません。
しかし、欧州諸国だけでなく北朝鮮にも先を越された事をもっと危機意識を持たないといけないと思います。
日本の純粋な新型コロナの死者数は海外ではかなり低いのです。にもかかわらず、ずっと「コロナ怖い」「ワクチン打たなきゃ」「感染対策徹底を!!」の空念仏ばかり、私は本当に情けない。海外を差別したいのではありません。また海外を礼賛したいのでもありません。少なくとも、国際社会においては「コロナ・オミクロンは終息宣言」を出した方が「有利だ」と判断してるのです。
今度、日本小児科学会が5~17歳のワクチン接種を「推奨」すると言ってます。
コロナウイルスはオミクロンになった今、この際どうでも良いです。
問題なのは日本は世界一の「臆病国家」の臆病国民になってしまっている事です。日本人の全面敗北ですよ。
悲しいですけど、ここを認めないと仕方がありません。
私は今、各地で戦争が起き始めている状況を前に、こんな日本の実情を考えると、強い危機意識を覚えます。
結局、ワクチン薬害の話も同じですよ。結局は「国民や国益を守る」という視点が無いのです。
イベルメクチンの動画は時間を作って必ず見ます。
色々ヒントがありそうです。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年08月12日 07:38 | 返信

先生こんばんは🌙😃❗
そしてお疲れ様です。
法医学にも圧力がかかっているのではないでしょうか。
先生、私今回で思いました。
人間て前例がないと弱い。
全て、前例に沿って動いている。
そう感じました。
だから、特に日本は教科書に沿って生きていくから今回混乱したのではないかと。
法医学も前例のないことに消極的なのでは。例え一人が声を上げても強い圧力に揉み消されてしまう。

ある知人の言葉"価値のない命だから"
この言葉に違和感を感じました。
なぜそう思うか問うと"ワクチン接種をアレルギーがあって接種できない人間は生まれつき価値がない体と命なんだよ。ワクチン接種を自ら判断して接種していない人間は更に価値のない命だ。そうテレビや周りの話を聞いて気づいた。周りと一緒の行動できない列を乱す人間は例え体になんらかのワクチン接種できない理由があっても欠陥がある人だから価値がない。
"前例のない事なんだから列を乱しては駄目だろう。"

物凄い違和感でした。
"価値のない命だから。"先生この世に価値のない命ってあるんでしょうか。
曲がりなりにもその知人は医療従事者です。
物凄く危険な思想ではないでしょうか。
私は質問しました。"自分と違う人種について価値がない命と思うか?"
その人は"とんでもない。世間でそれはヘイトスピーチになるよ。価値がない命なんて"差別"になる。そんなことを私はしない"。。。そう答えました。
先生1日お疲れ様です。

Posted by かおなし at 2022年08月12日 08:49 | 返信

2年前「高熱でも検査するな!」(安倍)。2年後「医療にかかるな!」(岸田)。無策から無策へ、放置から放置へ。「棄民」という点で共通している。

「棄民」といえば、五木寛之。77年前「私たちは難民ではなく、棄民として異国に取り残された。難民とは国を離れた人びとのこと。棄民とは国に捨てられた国民のことだ。」(8.12)
国策で台湾、朝鮮、中国という植民地に赴いた人びとは、「日本に帰国することを禁じられた」。「戦争」といえば、今や日米戦争、「空襲・原爆・玉音放送」ぐらいしか知らない世代で覆い尽くされている。日清戦争、満州事変、3.15事件など顧みられことがない。

「いつまで慰安婦・徴用工問題をやっているのだ」。同じ敗戦国でもドイツと日本では、若者の歴史認識は決定的に違う。「忘却とは忘れ去ること」。明治維新は知っていても日本近代史は知らない、
対アジア侵略・対米英戦争を総括せず「1億総ざんげ」でお茶を濁した戦中戦後世代の責任は大きい。
ここ2年半の新型コロナウイルスにたいする右往左往は、われら読者世代に責任がある。子どもたちに、いずれ我ら世代の「無責任」「無政府」ぶりを追求されるかもしれない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月12日 09:28 | 返信

敬愛する長尾先生
現場の先生達も混乱、国民も混乱、ほんとになにがなんだかわけわからないですね。。悲惨な3度目の夏真っ只中ですね。。朝から夜中までコロナ相談お疲れ様でございます。ヤコブ病も増えてるのですね。。因果関係ありとしかいえないですね。。。確かに、ワクチン後の死亡は病理解剖必要ですね。沢山のデータが集まれば因果関係につながりますものね。法医学の力が必要ですね。誰もおかしいと言ってくれない空気。。世界中がそんな空気のようですが。海外では葬儀屋さんが異変に気づいているようですね。若い人の突然死がすごく多いとか。異常事態はしっかり検証してほしいです。。この夏、我が町は火葬場が三日待ちらしいです。異常です。この暑さなのに。。ドライアイスも足りないそうです。。悲惨。。
ナガチャンの3ヶ月〇〇〇〇にして!拝見致しました!きっと先生なら1ヶ月で解決しそうです。名称はイベルメク大臣で! 先生の国民と、パニック状態の現場への熱い想い伝わりました。ありがとうございます。でもそうなったら余計に先生の身が心配です。。全力で阻止されそう。。
叔父がコロナ軽症で元気なのに新薬?(BEBTELOVIMAB)投与されたようです。調べたら中等症、重症化しそうな人に処方と書いてありました。。。緊急承認薬みたいですが、すごく高いのでしょうね。世界中欲望だらけ。イベルメクチン知らないみたいなので、先生からの情報をメールしました。。Drテスの動画もシェアしました。悲惨な夏ですが、かずくんの夏休みはリフレッシュしてくださいませエイエイオー。

Posted by ぽん吉 at 2022年08月12日 10:21 | 返信

先生お疲れ様です。先生厚労大臣になって下さい。真っ当な人として判断できるのは名前だけのお偉いさんじゃなくて先生しかいません。マジで。この国はもうグローバリストに侵されてしまってお金で動く人間たちばかりになってしまってます。それが今の資本主義社会で格差社会になってる。こんな社会ぶっ壊さないといけません。
私が罹ってる先生の近くの大病院の若い医者も真に患者に寄り添ってるのかなと思う事があります。検診に行っても機械測定の判断で測定値だけ見て触診など全くありません。はい次の検診日の予約はで終わりです。流れ作業の様に。本当に患者に寄り添って見ているのか正直病院変えたいと思う事が多々あります。その若い医者の上司の指導が良くないのでしょうか、そうですよね、90%以上の医師が今だけ金だけ自分だけばかりの医者ばかりですもんね。若い医者たちは長尾先生の病院で修行して欲しいと思います。私は思います。医者になるにはそれ相当の覚悟でなって欲しいと思います。先生は家族がいながらも家族より病人に重きを置いてられる自分のことは二の次で、時間がないから食事もちょっと体に悪いものを爆食いされて睡眠もそこそででも病人に寄り添い患者にとっては神様の様に思います。。やっぱり長尾先生はみえない何かが守ってくれてると思います。そこまでして重荷を背負った方々に寄り添う姿はイエスキリストと重なります。先生はじめ周りの先生を支えてらっしゃる医師の方々や看護婦の方々従業員の方々、ご家族様本当にありがとうございます。最後にオチですが尼崎市外の私ですが先生の病院にかからして欲しいと思います(^人^)

Posted by 大天使ミカエル at 2022年08月12日 11:33 | 返信

柳の下の泥鰌は間違いだつた。

柳の下に捕っても捕ってもいるドジョウ
いい加減捕り尽くしたのにまだまだいる思考力のないドジョウ
検査に列をなし、病院に押しかけ、10月に発売予定の新発売商品を希望する。
近代国家となり、ポンコツの厚労省などなければもうブームも終わっていた。
ビジネスチャンスとしてとらえ、洗脳し、商品を売りつける死の商人。
日本人は世界一の上顧客。

Posted by JUST DO IT at 2022年08月13日 01:28 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


こちらでは旧盆が終わりましたが、今年は意外と外から太鼓の音も聞こえていました。
数年前に亡くなった父は、自宅で昼寝からの突然死だったので、今でも鮮明に騒ぎを思い出します。
搬送先救急で専門医が画像で確認しても原因は掴めず、解剖した結果で納得出来たので、良かったと思っています(きっと本人も)

ところで、警察は家族がショックを受けている所にやって来て、個別に質問した上で、遺体はすぐ連れていかれました。
いつ帰ってくるか知らされないまま、数日間一睡も出来ない母の側でほとんど不眠の自分がいました。
葬儀が出来たのはおよそ1週間後で、当時の疲労のピークは今でもトラウマです(笑)

不要の解剖を行わない選択は遺族の身体的・精神的負担を軽減して、原因不明の死はご本人や遺族にとっても気持ちや考えを整理する上で、解剖は重要な事だと感じます。


ワクチンも薬も、一応道具という「物」ですね。
この支離滅裂な状況は、ある意味では「道具」を中心に拡散し混乱を極めている様にも思えます。
パソコンもネットもそうだし、戦争も武器という物があるから出来る事だし。。

自分自身の仕事の本領が、話せない人への支援なので、考えたら特定の道具は無いし、考えたら変わった仕事…ア、コノヘンデ


混乱があらゆる分野で進むと、もうやって居られないと動きがあちこちから起こって、少しずつ皆で変わっていくしか無いのでしょうか。
数日前に少し熱はでたけれど、至って穏やかな休養とお盆でした(遠隔)
本来なら心配する必要の無い方達が、1日も早く自分自身の力で落ち着きを取り戻せたら良いのですが。

かずくんも、本当にお疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年08月13日 01:41 | 返信

病理学、法医学、法医病理学。中でも法医病理学はワクチンの薬害を証明するのに欠かせないのではと思います。井上正康先生が先日動画で言われていた、ワクチンが原因で亡くなったかどうかを調べるには免疫染色法という病理組織学的検査の手法を使えばわかるという事でしたので。それをやって組織にワクチン由来のスパイクタンパクが取り込まれているのが顯微鏡下で観察できればそれは決定的証拠になるんだと。かなりインパクトのある証拠写真だと思うので、初めての報告例だと論文になっているのでは、と思うのですが、検索しても出てきません。コロナ感染で、腎臓の組織にウイルスが取り込まれている免疫染色の写真はある症例報告で見ましたが。ワクチンの薬害事例はまだ報告数自体が少ないのか、それとも学会発表や学術論文に採択されにくい事情があるからでしょうか。
今回の3学会による解剖推奨で、今後ワクチン薬害の証拠を求める剖検例が増える事を期待したいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月13日 02:29 | 返信

かずくん先生今晩は。
(お盆なので敢えてかずくんと表記させて頂きました)

ブログ、今夜もお邪魔いたします。
長尾厚労大臣に1票です!

長尾先生の発信の場なので、一読者でも声が届きそうなことは、どんどん発信お願いいたします。
そして先生のご本には、自分はさておき患者様ってありましたが、このお盆、ぜひご自身の心身もゆっくりゆっくりどこかで癒してくださいね。先生の心身の健康を祈ります。

講演会、都内近くのものがありましたら、参加させて頂ければと思います。
コロナ禍は、国民の心身生命の問題もありますし、雇用、経済にも打撃を与えたと思います。
本当に早く終わって欲しい。そこは私も強く同感いたします。

Posted by rea at 2022年08月13日 02:49 | 返信

今晩は。
自分は、ずっと不思議に思ってるんですが、今回の実験的生物製剤については、今回初めて選ばれた実験動物(ヒト)の死因について、何故解剖をしないのか?という事です。
政府は、4回目だの5回目だのと言っていますが、ヒト以外の動物実験で4回目をしていないのに、いきなりヒトに注射するという短絡的で気狂いじみた発想が、不思議でなりません。
しかも、インフルエンザよりも軽い風邪が、エボラよりも上の特別扱いなのが、不思議でたまらないです。
少なくとも「血小板減少」「くも膜下出血」「脳出血」等が関係している事例や健康な人が、治験に参加後、急死した例については、政府が予算を組み、既存の行政解剖や承諾解剖を充実させる事が、亡くなられた方々の死因を究明し、治験に参加され、辛い後遺症で苦しんでいる方々の治療法に役立てる事に繋がると思っています。
自分の考えは、笹壁浩嗣(ささかべひろし)新庄徳洲会病院院長や国際医療福祉大学医学部講師で法医学者の木村あゆみさんと同様な考えです。
笹壁氏と木村氏の意見は、以下で読みました。
ーvol222もっと解剖を−院長の偏屈コラム 2021年7月14日
ーなぜ「ワクチン接種で死亡」の原因究明が進まないのか法医学者に聞くー木原洋美(医療ジャーナリスト)2021年9月21日

Posted by 三毛猫 at 2022年08月13日 04:04 | 返信

長尾さん、この国の政府、行政、政治家、多くの医者達は自分の利権、収入に関わることは一切しないですよ、残念ながら
後ろ向きになる反省や検証含めて
今だけ、金だけ、自分だけが信条ですから
1度コロナ対策に失敗した厚労大臣を復活させているのだから

Posted by 匿名 at 2022年08月13日 09:48 | 返信

軽症無症状しかも死亡者が限りなく少なくなっている今、重い服反応と後遺症の可能性があるものを進んで打つとはもう正常な判断能力が欠如してしまっている。そういう人達にはお気の毒ですが後々何があってももう自己責任としか言いようがない。これからの世の中与えられた情報を鵜呑みにせず自分で考え自分で選択する事が大事だと痛感しています。
よく職場の同調圧力が話題に出ますが、毅然とした態度で「NO]と言っている友達もいます。先ずは自分のために戦わないと。
いつも応援しています。

Posted by シオン at 2022年08月13日 05:08 | 返信

先生お疲れ様です。先生厚労大臣になって下さい。真っ当な人として判断できるのは名前だけのお偉いさんじゃなくて先生しかいません。マジで。この国はもうグローバリストに侵されてしまってお金で動く人間たちばかりになってしまってます。それが今の資本主義社会で格差社会になってる。こんな社会ぶっ壊さないといけません。
私が罹ってる先生の近くの大病院の若い医者も真に患者に寄り添ってるのかなと思う事があります。検診に行っても機械測定の判断で測定値だけ見て触診など全くありません。はい次の検診日の予約はで終わりです。流れ作業の様に。本当に患者に寄り添って見ているのか正直病院変えたいと思う事が多々あります。その若い医者の上司の指導が良くないのでしょうか、そうですよね、90%以上の医師が今だけ金だけ自分だけばかりの医者ばかりですもんね。若い医者たちは長尾先生の病院で修行して欲しいと思います。私は思います。医者になるにはそれ相当の覚悟でなって欲しいと思います。先生は家族がいながらも家族より病人に重きを置いてられる自分のことは二の次で、時間がないから食事もちょっと体に悪いものを爆食いされて睡眠もそこそででも病人に寄り添い患者にとっては神様の様に思います。。やっぱり長尾先生はみえない何かが守ってくれてると思います。そこまでして重荷を背負った方々に寄り添う姿はイエスキリストと重なります。先生はじめ周りの先生を支えてらっしゃる医師の方々や看護婦の方々従業員の方々、ご家族様本当にありがとうございます。最後にオチですが尼崎市外の私ですが先生の病院にかからして欲しいと思います(^人^)

Posted by 大天使ミカエル at 2022年08月30日 05:17 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会