このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ネット中傷は犯罪です

2022年08月13日(土)

木村花さんのお母さんが横浜で講演された。

「ネット中傷は犯罪ですよ!」と、訴えた。

この悔しさは、やられた者しか分からない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「事実ではないこと」を、SNSで拡散すれば、

それがあたかも「事実」のように認識される。



それが「ネット中傷」である。



それは、犯罪です。



通報すれば、警察に捕まるらしい。



そんな犯罪を繰り返す行為は「言論の自由」を奪う。



木村花さんのお母さんは、そのような講演された。





僕は、それを聴き、「そうやなあ」と思った。


事実ではないことが、勝手に増殖して、

デマのレッテルが貼られ、貶められる。



しかも、タチが悪いことに、相手は匿名。



それ以外に、


執拗である。


悪意がある。


愉快犯である。


タチが悪い。



それをまたわざわざ教えてくれる人がいるのでヤヤコシイ。


そんな人を「善魔」(善意の仮面を被った悪魔)というらしい。




この世からSNSが無くなるか、

ルールの厳格化しかないのか。



自分はコロナ対応をずっとしていないから、

罪滅ぼしにと一生懸命に打っている医者達。



その注射を悪く言われると、その医者は攻撃的な行動に出る。


そこには、患者の命を救うという発想はない。


自分の「やっている感」だけ。


自己満足。


だからネット中傷を繰り返すことができるのか。



木村花さんの気持ちが分かる。



やる方は愉快だろうが、やられた方は、

反論できないので泣き寝入りしかない。



でも、自身がコロナやワクチンで死にそうになったら

僕に、「助けてくれー!」と泣きついてくる。(笑)




推進派で、僕を攻撃していた人が

ワクチン後遺症になり相談にくる。




そんな時、僕はどうする?



一瞬、迷うけども、困っているのならば、分け隔てなく助ける。



でも、そんな「医者という職業」がだんだん嫌になってきた。



助けを求める人を助けるのが医者であるはずなのに、

助けている医者に石を投げたり殺害予告をする匿名医。





コロナで、僕の人生は変わった。


ワクチンで、さらに変わった。


患者さんを助けようとするほどに、

攻撃を受けるのが医療という世界。


本当に情けない。





PS)

長尾チャンネル #048_


イベルメクチンが潰されたのはなぜか? 犯人は誰? →こちら




このブログは、「ネット中傷」のためにあるのではない。


「事実無根のデマ」を流すのは止めましょう。


「引用や転載は禁止」と書いています。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、いつもお疲れ政です。
ネットは本当に怖いですね。匿名性が特に相手を傷付けます。
私も第6波前までは実名で書き込んでいましたが、知り合いに紹介する段になり、実名だと都合が悪く、「グッビオのオオカミ」のペンネーム一本で書いています。顔も名前もさらして動画やブログに書き込まれている長尾先生に「匿名」は礼に反すると考えました。ある程度自分の書いた内容には責任を持つべきだと、自分に対し、思いました。
ネット中傷はいけませんね。具体的な事柄に反対意見がある事と、匿名で誹謗中傷することは全く意味が違います。
そしてそんなレベルの低い事で「言論」が委縮する事は、もっての外です。
今、従来型コロナウイルス229Eに限り無く近いオミクロンに、まだペストやエボラ出血熱以上の対応を求めています。
オミクロンが「弱毒」だと知り、次々とコロナ規制撤廃をする欧州諸国、そして北朝鮮まで終息宣言を出しました(彼らの狙いに注意も必要ですが)。
いつまでも「コロナ禍」で足踏みしてる日本。ロシアの軍事侵攻を受けて、中台問題も活発化しています。また、愛子様も20歳。候補者が限られる中で「立憲君主国」の日本として次期天皇の後継者を決めねばなりません。
しかしその国民は「コロナ怖い」「感染対策を徹底しよう!!」「ワクチンをもっと打たなきゃ!!」で足踏み状態。ハッキリ言えば臆病国家、臆病国民丸出しですよ。他国も内心馬鹿にしている様ですし。
今ほど「言論」と「民主主義」が必要な時期はありません。そしてその「言論の質」を上げなければなりません。そこには各自の主体性と責任感と死生観がいります。「民主主義」も「言論」も各自の「個人主義」の理解と自覚の”深さ”に支えられるからです。だから今、言論の封殺は論外です。誹謗中傷など害悪です。反対意見も誠実に根拠を示すべきなのです。私はネット中傷に断固反対します。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年08月13日 02:06 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。
心あるお医者さんがおいでになり、本当に救われる気持ちでいます。

誰がイベルメクチンを潰したのか・・・
8月8日の動画は、その日と今日の8時過ぎに見ました。
長尾チャンネルも。
今また長尾チャンネルを開けました。でも音声が出ません。ただの不具合だといいのですが。

ワクチンを巡って、私だけ2回接種し、高齢母親が4回、他の家族は3回接種。家族を分断しました。
正しい情報を得て接種しなさいと言われます。
インフルエンザワクチンも打ってこなかった自分がコロナワクチンだけは2回も打ちました。

政治家が分かっていて自分の国の国民を守らないなんてあるのか・・・、
めそめそしてもしょうが無いので、自分で情報をつかんでなんとかのりきるしかないなと思っています。

動画の「自分の体や心に入れるものは、自分の頭で考えて・・・」と言う言葉が心に残りました。

先生、どうぞお体大切にしてくださいね。お休みもとってくださいね。

Posted by 匿名 at 2022年08月13日 02:19 | 返信

先生、夜中に失礼いたします。。

ブログやニコニコは
先生が、安らげる場所である筈なのに
これじゃぁ
逆ではないですか
先生に、物申すような方々は
コメントやメッセージを読むに当たらない方々
です
もう、わざわざ 批判を知らせてくださる方も含め
河野さんみたいに?! 笑笑 ブロック出来ればいいですのに

先生のお立場にならないと
自分がそうなってみないと分からない
誹謗中傷レベルが尋常でないくらい酷いのでしょうね😭

辛いですね

先生の側にいることも
お話も出来ませんが
ほんとに
心配になります

私も小さい頃
いじめられたことがありました

私の場合
鍵っ子で、いつも優しい兄が側に居てくれました

私も先生の兄になったつもりで
笑笑 
気持ちの上で、そうさせてください 
なんて私は何で語彙力がないのだろうか

すみません💦


時計を見るとこんな時間

先生、ゆっくり休めていますか

最近、ASKAさんも
急にTwitterやブログの頻度が少なくなり
凄く痩せられていて

みんな😂

どうなっているのでしょうか

おやすみなさい。。

Posted by 匿名 at 2022年08月13日 02:20 | 返信

ほんとおかしい世の中です…
日本の医学、医療もお金に支配されて崩壊…
もう言葉がありません…
以下、以前も投稿しましたが、再度投稿させていただきます!

#漫才「イベルメクチン」 byコロナボーイ
ボケ:いきなりですけどね、うちのオカンがね、昨日薬を飲んだらしいんやけど、その薬の名前を忘れたらしいねん。
ツッコミ:昨日飲んだ薬の名前を忘れてもうた?大丈夫なんかそれ?まあよくある話やけども。
ボケ:まあ色々聞くんやけどな、全然わからへんねんな。
ツッコミ:わからへんの?ほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよ。
ボケ:オカンが言うには、新型コロナによく効くらしいねん。
ツッコミ:ほーイベルメクチンやないかい!その特徴はもう完全にイベルメクチンやがな!イベルメクチンをコロナの治療に使った国では、もうとっくにコロナは終わっとるからね!厚労省もイベルメクチンの適応外使用は認めてるんやから。長尾先生も早期診断、即治療でイベルを使って、目の前の患者さんをいっぱい救ってるのよ。おかげで、兵庫県内の10万人あたりのコロナ死者数は、尼崎市が一番少ないんやから!すぐわかったやん、こんなんもー。
ボケ:俺もイベルメクチンやと思ってんけどな。オカンが言うには、ドラッグストアでも売ってたって言うねんな。
ツッコミ:ほな、イベルメクチンと違うかー。イベルメクチンはマクロライド系の抗菌薬やけど、コロナ治療薬としても期待されてるのに、大人の事情で全然認可されへんからね。イベルメクチンはねー、世界中で寄生虫感染症の治療に使われた実績があって、安価で副作用も少ない安全な薬やねんから。長尾先生も『イベルコーワ』みたいな名前にして、誰でも気軽に手に取れるように、早く市販薬にした方がいいって言うてるのよ。ほなイベルメクチンと違うかー。他にどんな特徴言うてたか教えてくれる?
ボケ:新型コロナの予防にも効果があるらしいのよ。
ツッコミ:イベルメクチンやないかい!イベルメクチンはね、海外ではコロナの予防・治療に効果があるという論文がいっぱい出て、メタ解析でも『効果あり』とされてるのよ。コロナ後遺症やワクチン後遺症にも効くらしいから、いいこと尽くめよイベルメクチンは!イベルメクチンで決まりや!
ボケ:オトンが言うにはな、カマグちゃうか?って
ツッコミ:いや絶対ちゃうやろ。もうええわー。

Posted by 穂高 at 2022年08月13日 02:31 | 返信

匿名の医師が殺害予告までしてくるんですか?
以前実名の医師(ワクチン反対)がとんでもない誹謗中傷やイベルメクチンの悪口を動画で言ってるのを見ました。
そんな時間と労力があったら、1人でも困ってる患者さんを救ってほしいです。

私が今の状況で尊敬できる医師たちは、コロナ患者、コロナ後遺症患者、ワクチン後遺症患者を実際に診療している方々だけです。

コロナ後遺症については、少しずついろいろなことがわかってきたようです。
今言われている原因は、自己免疫疾患のような状態になることと、コロナウイルスによる持続感染が多臓器で起こっていること、です。
原因が一つだけではなく、どちらかだけの人もいるけれど、組み合わさっている人もいるようです。
そして大きく分けて14の症状が出たり消えたりして多彩であるということ。ワクチン後遺症ではこのうち味覚障害、嗅覚障害以外の全てのものが組み合わさっているので、長尾先生が数えきれないくらい症状が一人一人違うろおっしゃっているわけです。

自己免疫疾患のようになるのは、女性が多く、これは免疫を強くするエストロゲンに関係していると研究している医師が言っていました。リウマチは女性が多いですね。だから、コロナ後遺症もワクチン後遺症も女性の比率が高いです。
重篤なワクチンの副反応が出た人の数を見てみても、女性は男性の倍います。これも自己免疫が関係していると推測できる一つでしょう。

持続感染については、コロナと風邪やインフルエンザ感染との違いが出てきます。コロナは沢山の臓器や血管にウイルスが影響します。一方風邪やインフルエンザは上気道周辺に限られています。これも納得できることです。長尾先生も腸に感染して悪さをするようなことを動画でおっしゃっていましたね。コロナ感染後は血管に障害を受けた病気の発生率が上がります。最近のコロナの死者は、肺炎で亡くなる人よりも、臓器や血管に影響が出て亡くなる方がずっと多いです。肺炎基準の重症度の分類も見直すべきだとコロナ患者が入院している病院の医師は言っています。コロナ肺炎的には軽症だけど危篤の人がいるということです。コロナになる→軽症→亡くなる人が多いのです。こういうことが「交通事故で亡くなった人が陽性だとコロナ死者にカウントされ、そういう人が多くて水増しされている」という誤解を生むのです。(実際は違います)

私がコロナに対して、普通の風邪と違う不気味さを感じているのは、臓器血管への影響と、他の感染症より後遺症が多いことです。

コロナ後遺症の研究が進むことは、症状が重なっていることの多いワクチン後遺症治療に必ず結びつくと信じています。

>コロナ後遺症の今後の診療に間違いなく大きな影響を与えるであろうDr. Iwasakiらの研究
”コロナ後遺症(long COVID)215人を対象とした研究
コロナ後遺症では特定の骨髄球およびリンパ球に顕著な違いが認められ、またSARS-CoV-2に対する体液性反応の上昇を示す証拠が得られた
さらに、SARS-CoV-2以外のウイルス病原体、特にEBウイルスに対する抗体反応にも予想外の増加が観察された。
機械学習モデルでは、コロナ後遺症に重要な識別特徴が明らかになり、コルチゾールレベルの低下が最も重要な個人予測因子となった。”

EBウイルス!だからリツキシマブが効果が出る人がいるんだ、と思いました。ワクチン後遺症の方でもいそうですね。

「脳血流シンチグラム(脳の血流の変化)」ではほとんどの患者で明らかな異常所見が見られます(聖マリアンナ大後遺症外来)
長尾先生が診ているワクチン後遺症の患者で、既に神経内科の検査を受けた方で、こういう異常が見られた人はいますか?

私が今一番してほしい研究はコロナ後遺症予防です。若い人がワクチンを打つ理由の一つはコロナ後遺症になりたくないからです。オミクロンになってからは違うようですが、デルタまでは後遺症患者は殆ど未接種者です。型がワクチンと合う場合はワクチンは後遺症予防があるのでしょうか。
コロナになって、どういうことをすれば後遺症にならなくて済むのでしょうか。後遺症外来の医師はクラリスの少量長期投与が後遺症軽減になることがあると言ってました。ということは長尾先生がコロナ患者全員に投与しているクラリスは、コロナ後遺症予防につながる可能性はありませんか?

福田先生の医院では、まだお父様はワクチン接種を患者さんたちになさっているのでしょうか?身近で接種している人を見ているからどういう人が副反応が出やすいか福田先生はわかってきた部分があるのではないでしょうか。以前動画で元々医院にかかっていてビタミンや微量元素の値がちゃんとしている人は副反応が出ないとおっしゃってるのを見ました。これが確かなら、ワクチン後遺症予防、コロナ後遺症予防に結びつくことだと考えました。

Posted by じゅん at 2022年08月13日 03:34 | 返信

〈助けを求める人を助けるのが医者であるはずなのに、
助けている医者に石を投げたり殺害予告をする匿名医。

おはようございます。
それもしかして、その医師の方もなりすましかもしれません。
気にされなくていいと思います。

Posted by 🐮うしさん at 2022年08月13日 05:24 | 返信

「コロナは茶番」という言葉は、睡眠時間を削ってコロナ治療に尽力している医師やコロナで亡くなった人達に失礼だと思います。
「コロナの報道の仕方が茶番」というならわかりますけど。

Posted by 匿名 at 2022年08月13日 05:26 | 返信

今晩は。
報道の自由度が乏しく、国民が、TVや新聞が垂れ流す偏向報道に騙されている国で、誹謗中傷は、起こり易いのだと思います。
「イベルメクチンは、馬用だ!」と言う。「犬猫用だ」と言わないで「馬」を出すのが、ミソ。
大袈裟に言う程、嘘はデカイ程、馬鹿は、コロッと騙されるから。
ファイザー取締役とロイターCEOとダボス会議の反汚職イニシアチブの理事が、同一人物(ジム・スミス)
そうして、情報統制により、大衆が、目隠しされ、耳栓を突っ込まれて、盲や聾の状態にされてます。
始末に困るのは、目隠しされて耳栓を突っ込まれた人達が、自分達が、目が見えないし聞こえない事に気が付かず、扇動されて、見える人達を非難する事です。

文鮮明の孫で池田大作の家系でもある荒川誠は、創価学会USAの社長でドナルド・トランプは、同社の特別顧問です。
創価学会と統一教会は、獣(世界政府)に乗っている血に染まった服を纏う娼婦(腐敗した教会)の様です。
ロシアとウクライナは、ダボス会議で繋がっています。武器商人と投資家が、安全な対岸の岸で儲ける為にです。
ゼレンスキーもプーチンも彼等の操り人形です。ウクライナは、着火点です。馬鹿な総理を持つ国民は、未曾有の災難を被ります。

2020年5月11日のメディカルニュースでは、荒川誠と李壺三は、親交が深く、ファイザーワクチンを4億回分調達で合意とありました。
荒川誠が「・・・数が必要ですよ。60億人の死が。・・・AIで、人間は、要らなくなります。はっきり言って、多いんですね。人間。我々はね、・・・エレガンスな方法で殺します。この60億の死は、人類の発展に必要なんですよ。単刀直入に言います。これから国からワクチン接種を促す知らせが来ると思いますが、貴方達創価学会の皆さんは、ワクチンを拒否して下さい。何故かと言うと、あれは、人工削減の為です。打った人間は、5年以内に死にます。foxdieという細胞破壊兵器が、入っています。3回目接種で、1年後に死にます。」と講演しています。
荒川誠は、裸踊りの動画を女性に送りましたが、誰でも見れます。
ゼレンスキーも裸芸人ですけど、ゼレンスキーも真っ青⁉︎のレベルでした。
創価&自民党系のタドコロ・ビジョンファンドは、7600億ドルでファイザーの株6割を習得し、創価学会USAに株式の50%を移転しました。
タドコロの株式を自民党が5割、後の半分づつを田所浩二(創価と自民信者)と創価が持ってます。
長くなるから、かなり、端折りましたけど、この国、めちゃくちゃヤバいですからね。
北海道では、菅義偉チルドレンで創価憑きの鈴木直道知事が、秋元札幌市長と中国のアリババと手を組んだニトリを使って中国の北海道侵略を進めてます。熊野大社の祭神と先祖の面汚しです。
2018年には、李克強(リ・クオーチャン)首相の北海道訪問、同年、夕張市長時代に中国の元大(ゲンダイ)リアルエステートのペーパー子会社にほぼ口約束で4つのリゾート施設をたったの2億4000万円でバルクセールし、香港のファンドに15億円で転売されました。尻拭いも未だしていません。
2019年には、王岐山(ワン・チーシャン)国家副主席が、鈴木直道知事と秋元札幌市長と3人で札幌の中華料理店で目撃されています。
王岐山は「北海道には、中国人500万人を受け入れる土地が有る」と発言しました。
中国のやり方は、何時の時代もワンパターン。
移民を送り込む→人口を増やし力関係を逆転させる→有能なトップに言い掛かりを付け、盲目な大衆を扇動する→世論を誘導し、陥れ、失脚させ、粛清するという流れ(歴史は語る)

昨日も蒸し暑い中、子供も杖の高齢者も、魚の様な目をマスクから覗かせてました。
ダイソーのアナウンスは、相変わらず客を脅しながらマスク着用のお願いが、続いていました。
肥料が2倍になって、来年は、98%の農家が、赤字になるとJAが、警告してます。
5ha以下の農家は、年間23万円の赤字予定。
オランダみたいな事が、日本でも起こされてる。
まるで、北海道は、日本列島から切り取られた1つの国みたい。
戦争で負けた訳じゃないのに、北海道が、どんどん中国に売られてる。仲介者は、〇島から流れて来た人々。
菅義偉が座長の例のあの新法が、出来た時、こうなる事は、予想してたけどね、差別だーとか言う人も居るから、お茶を濁して失礼します。

Posted by 三毛猫 at 2022年08月13日 05:47 | 返信

著名人の4回目ワクチン接種後のコロナ感染が相次いでいます。
岸田総理も昨日4回目を打ちましたが、大丈夫でしょうか?。

萩本欽一さん コロナ感染で入院 7月下旬に4回目ワクチン接種
https://www.sanspo.com/article/20220813-WAAMDYTA3ZNJRFCFVIJSBWNB7Y/

4回目ワクチンから3週間なのに…TBS松原キャスターがコロナ感染
https://www.chunichi.co.jp/article/523158

静岡・函南町長が新型コロナ感染 72歳で4回目接種済み
https://www.sut-tv.com/news/indiv/17546/

Posted by 男 at 2022年08月13日 05:48 | 返信

接種した医者はいわば共犯者となり、ワクチンのマイナス情報や副作用を打ち消すように動いてくれる。製薬会社を守るようにも動いてくれる。ほんとよくできたシステムだともう。

Posted by しおり at 2022年08月13日 06:05 | 返信

先生おはようございます😃
木村花さんはなんとも痛ましい事件でした。
私は当然命を奪われた事はありません。
それに殺人予告されたこともないです。
だから、先生が医師が嫌になった重い気持ちは本当にはわからない。

。。。私は高校卒業後親元を離れて働いていました。
そこで物凄いパワハラを受けました。
最後は倒れて入院する位。真冬に素足で薄着で長い時間雪かきさせられたり。トイレに塩素をまかれて窓もドアも閉められ閉じ込められ呼吸困難になったり何十年も前の話ですが。そこにパワハラを主導する上司がいました。
それから何十年も経過し私はヘルパーまがいの仕事をちょっとさせていただいていました。すると当時の上司が認知症で私がお世話するという巡り合わせに。
半分認知症のような状態で私を覚えていました。
私も人間だから身構える当時された事があるから。
本人にヘルパーに入った最初から"あなたは大嫌い。消えて居なくなればいい。"そう怒鳴られ続けました。
ある日、トイレから本人が出てこない。
体調不良かと思いトイレに見に行くと大きい方を大失禁。
手も足も汚れて呆然としてるのを見ながら私は当たり前ですが掃除をし体を綺麗にしました。すると彼女は"迷惑をかけた。"そう一言言いました。
私は"順番です。誰でも年を取りますこんな事当たり前の事。だから気にしないで私も年を取れば同じです大丈夫。"そう気づいたら伝えてました。
ただ単純にそう本当に思ったから。
先生、だから頭の悪い私がお医者さんに言うなんておこがましけど。
医者を止めたいなんて言わないできっとその巡り合わせに意味があると思う
先生が成長する意味が。
1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年08月13日 06:49 | 返信

ワクチンに反対の医師。でも5歳からのワクチン接種はしている。10名の予約枠はいっぱい。そのうち一組の親子に、死ぬことあると説明してワクチンやめさせた。だったら最初からワクチン他の子どもに打つのやめたら良いのに。良いことしてるのか悪いのか。

Posted by 匿名 at 2022年08月13日 07:35 | 返信

先生おはよう御座います。いつも応援しています。

先日も書きましたが先生は、コロナの患者さんを助け、他の病気の患者さん
を助け、ワクチン後遺症の患者さんを助け、応援している人達が沢山いること
が事実だと思います。

ここで誹謗中傷してる人に対して書いても逆撫するだけなので書きませんが
事実が、全てだと思います。

コロナのことは少し不安です。薬なんかいらないよっていう考え方も
あるかもしれませんがネットで40代も登録するとして、薬も
配達されないし何の意味があるんでしょうか?
熱さましは用意してますが数日使用なら抗生物質も欲しいです。

そして本当に良くならないときは診てもらえるのか?
なんだか、訳がわかりません。

Posted by ゆう at 2022年08月13日 08:00 | 返信

大概空気に飲まれて3回目、4回目と打ってるから、長尾先生とか攻撃している人がコロナ、ワクチン後遺症、死亡したらどこに泣きつきくのか、長尾先生のところに行くのだろうか❓打っているのはパフォーマンスで生理食塩水❓保身のパフォーマンス❓とか考えてました。やはり長尾先生は診てあげているのですね。いつまでワクチンやってるんだよ!お金はもういいから体がもたないよ!早く落としどころを決めてくるよ!政府にならわないでワクチン中止したら、うちが叩かれるだろう!医師の政府の不信感が限界を超えてワクチンストライキして、責任は政府、さらにWHO.アメリカ製薬会社に責任追及、賠償金支払い繋がれば良いなぁ。目覚めが1番遅い日本ですが、世界中の被害者と繋がってアクション起こさないと浮かばれないです。5チャンネルは既にワクチン悪者優勢で、反ワク、脱ワクとかランキングされているそうです。いじめ犯罪はある意味人間社会の側面ですね。誰もが似たような経験はあると思います。因果の法則、守護の法則、波長の法則等、した事、思った事は自分に返り、自分の心境にそった人や現象にあい、それは原因が過去世から現世まであり、現世の行いが来世に続く、人智を超えた有難くも怖い法則。しかしどんな時も守護して下さる存在があります。親より厳しい愛でわざと助けずに転ばしたりするけど、いざという時は必ず助けて下さるそうです。修羅場が既に起きてますが、井上正康先生始め有志の方々が超党派的に活動してくださっているから、各自の出来る心身の健康回復、正しい知識の情報収集に努め、思いやって助け合いたいです。神仏悪魔が共存していて、まさに決戦で火花を散らしている、そんな状況に思えます。

Posted by kyon at 2022年08月13日 08:20 | 返信

たしかに。。
昔医療関係の職場にいた頃、患者さんの声を看護婦さんに届けると
「そんなことしないで」と言われた


「なんでも言っていいよ」と言われた職場で

「おまえのいうことは正しいが、立場というものがある。お前ごときになど言ってもらいたくないんだよ」


窘められた。

やけくそになっていた時に救ってくれたのは
患者さんたちです。

患者さんとそのご家族さんたちに、心を支えられて
仕事を続けることができました。

今こうやって長尾先生の姿を追い続け
在宅医療や 介護 に関心を寄せ
この医療禍とも言える世の中を常に注視し続ける動機は
あの時代に支えてくださっていた患者さんたち一人一人の姿が思い浮かぶから
(いまは亡き人もいます)

患者さんから教わるのだから

完璧でなければ医療行為をしてはいけないと思い込んでいて
仕事に就くことに躊躇していた心に届いた 
先輩の言葉でした。

患者さんから教わる。

こういう時代だからこそ、気づくこともあるのではないでしょうか。。

Posted by fanta at 2022年08月13日 09:26 | 返信

長尾先生おはようございます。今日もありがとうございます。
長尾先生を誹謗中傷するなんてあり得ない‼︎

国と多くのお医者さんに言いたいことは、ワクチン打つなら、打ちっぱなしにせずに打った以上何かあったら最後まで責任持って診てほしい。
打たれた方が亡くなろうが後遺症になろうが国はほったらかし。これだけははやめてほしい。
打てば打つほど感染しやすくなるし重症化もする危険なワクチン。そして長期的な害は誰にも分からない。ここまでいろんなことが分かってきた以上、医師ならば保身に走らず患者さんに寄り添い見捨てないでほしい。長尾先生へのいじわるを今すぐやめてほしい。
ワクチン後遺症の知り合い見ててどうすることもできない。

直ちにワクチン接種が中止になるよう願っています。

Posted by なお at 2022年08月13日 09:51 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 一度書き込まれた誹謗中傷をそのまま掲載しているから拡散するので、見つけたら管理者に削除を依頼することはできないのでしょうか。イタチごっこかもしれませんが。
 名前を語っているのか、本物か、医者がそういうのは許されない。匿名にしろ、その医者は特定して表ざたにするべきである。
 反論するとまたあれやこれやと言葉達者に書き込む人がいる。このような人も含めて、誹謗中傷する人に、間もなく犯罪行為と法律が改正されることでしょう。
 学校でいじめをする、これも犯罪行為として取り扱うべきです。

 昨日12日は37年前、JAL123便が御巣鷹山系に墜落した日だった。
 乗客乗員合わせて525名全員が犠牲にと思われたが奇跡的に4名が救助され、520名が死亡とされた。
 夜が明けて人々が活動を始めてももなお墜落現場不明と報道し続けた。しかし、墜落現場では自衛隊のヘリコプターが上空でホバリング、一晩中人が上がったりさがったり何か作業を行っていたが決して報道されることは無かった。
 事故原因は圧力隔壁が破損し、客室の空気が噴出し、垂直尾翼が吹き飛んだとなっているが、これは747の機体の構造上からも、強度からも、状況写真からも、乗員の様子からも、「嘘」である。
 国民はすっかり騙された。
 犠牲者の一人K氏(塩野義製薬?)の妻がフライトレコーダー、ボイスレコーダーの加工前の生のデーターを開示してほしいと裁判に訴えていて、今月8/25に口頭弁論が行われる。国はあくまで事故と結論付けているが裁判所がどんな判断をするのか、国民は注目しなければならない。
 この裁判にたどり着くまでも、ただ真実を知りたいだけなのに、様々な圧力があったと、ご本人が語っている。
 明治維新来、150年間も欧米に飼いならされてきた日本人、いつになったら疑うことを取り戻すのか。
 コロナ、ワクチンでもすっかり騙されている。

Posted by じぃじ和74 at 2022年08月13日 10:08 | 返信

長尾先生
酷暑,お見舞い申し上げます。
8月12日,中日新聞に、
長尾先生の,ひとりも死なせへん2が
大きく宣伝されました。
しかも,太文字で以下の文が掲載‼️

5類変更とイベルメクチン特例承認でコロナは、収束します。
そして
ワクチン後遺症群の病態解明,
接種後に、生活を奪われた人への治療と補償を‼️

太い文字は、すごーく目立ちます。

ただ、ただ、嬉しいです。

教育関係の仕事をしています。

ご父兄,子供達,イベルメクチンで,だいたい
3日で回復しています。
コロナ抜けたが,倦怠感など,最後のダメ押しに、
漢方薬,補中益気湯が良さそうです。
ご報告まで      梅村和子

Posted by ウメチャン at 2022年08月13日 10:11 | 返信

長尾先生 ご無沙汰しています。
時々先生のブログのURL 自分のブログでなら
皆に知っていただきたくて貼り付けていますが

これも 引用 転載にあたって迷惑かけてたら申し訳ございません。
❌なら すぐ削除します→←

Posted by Naoko Fukami at 2022年08月13日 10:18 | 返信

先日、ワクチン反対派住民から攻撃されていたオーストラリア医師が自殺した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b72161220403c9b8abb2078ea0b40cf6987b962

昨日は休診日にも関わらず、ワクチン追加接種の問い合わせと、放置隔離で発熱・咳嗽が続くコロナ陽性者からの問い合わせが200件以上!
当院の様に、ワクチン接種推奨(院長)と未接種推奨(副院長であるわたし)
のクリニックではどちら波の住民からも、非難が殺到する。

遠隔診療と往診とワクチン接種不可診断書作成、講演収録のみの予定が、2日連続24時間診療になってしまい、朝方ギリギリで飛行機✈️に飛び乗る。

昨夜は「有志医師の会」で宮澤先生のサル痘のレクチャーを聴きながら、
35年前に当時HIV研究の権威であった日沼・栗村教授から机上のウイルス学を学び、ギャロやモンタニエに極秘コンタクト。エイズの暴露本「仕組まれた恐怖」出版間もなく謎の死を遂げた永井明先生を追悼したHIV狂想曲の顛末を思い浮かべた。

このたびのサル痘も30年前のエイズの如く、サル→人感染の傘下で、LGBTを言い掛かりにした人→人感染があり、その水面下でワクチンブースト抗ウイル剤テロによる薬害へ発展⁉️

国内ワクチンの不都合な事情や、フォートデトリック→武漢研究所で仕込んだバイオテロ?の深層を暴く、永井先生や宮澤先生の様な勇士が暗殺されなければ良いのだが・・・

Posted by 福田克彦 at 2022年08月13日 10:30 | 返信

先生、どの面下げて相談にくるんでしょう?

謝ってくださいね!先生に。


読んでて
ワナワナしちゃいました。

私 先生の事
悪くいう人 ほっっっんとっ!!
許せないですからっっ!!(力説)

先生のこと 散々 こき下ろしておきながら ……。(怒)

プライドないのかな?そういう人って。
先生を非難する人 。
ずっと天に向かって唾を吐いてなさい。

今日は ムカムカするので
この辺でやめときます。
汚い言葉 並べてしまいそうだから。

私 先生みたく 優しくないし、心広くないので …。

先生、
なんて言葉を先生にかければいいのか
いつもわかりません。
先生のご苦労、ご心労、心の深い傷は
私には 計り知れません。

先生の気高き 医師としてプライド。

ただただ
尊敬しかありません。

そして 先生
めちゃくちゃ 毒も吐いてください。
だって…人間だもの。

先生、ここに集まる応援メッセージで
気持ちをリセットしてください。
みんな先生の事 大好き!応援してます!!

Posted by あずき at 2022年08月13日 11:06 | 返信

先生、こんにちは。
涙が流れますね。悲しくて。
他人を変えようとすると自分が苦しむだけです。
どんなに抵抗しても世界の大きな流れを変えることは恐らく出来ないのでしょう。
だから私は今目の前にいる人を精一杯愛し、笑顔になってもらうことに全力を注ぎます。
先生もどうか目の前にいる患者様を笑顔にすることだけに専念してください。
その為には心の平安が大切だから、ブログもコメント欄も動画も辛かったらいつでも閉じていいんです。
もう先生のような心の綺麗な方が傷つくのを見たくありません。
イベル隠蔽の事もワクチンのからくりも、このブログの読者はたぶん多くの人は知っていました。
だからわざわざ先生が危険を侵してまで発信しなくても良いのです。
心を固く閉じて、付け入る隙を与えない事も時には必要なのかも。
先生のようなのオープンマインドな方には冷たく感じるかもしれませんが、心が壊れてしまうと周りの大切にしたい方をも守れなくなりますから。
臨機応変に心の持ち方を変えるのは長尾先生ならお出来になるような気がします。
いつも応援しています。

Posted by カノン at 2022年08月13日 11:43 | 返信

先生、この記事に関係ないコメントで申し訳ありません。
コロナになった72歳の父が待機ステーションから戻りました。
家に帰りたいと転倒し頭をうちました。
肺炎おこし、36.6に昨日はなったのですが、また今朝は39.9の高熱です。
酸素飽和度は、92です。
クラリス、イベルメクチン、フスコデ、カロナール飲ませてますが、よくならず、認知症もあり、立ち上がることもできなく、入院をお願いしても保健所に断られます。
肺炎は、通院でなおるのか。。。隔離解除されたら、かかりつけ医で肺炎なおすのか。。。わからないことだらけで不安です。

 千葉から札幌に帰省していますが、毎日地獄です。
がんばります。

Posted by 三浦 まみ at 2022年08月13日 12:20 | 返信

敬愛する長尾先生
このブログに毎日執拗な中傷コメントが来るのですね、、、、中傷ストーカーですね、、追っ払えるものならいいのに。。何もお力になれずすみません。もしかして、雇われてるのでしょうか。。こんなに毎日執拗にくるなんて。。精神衛生上そういったものを取り入れてしまうのは先生の心身によろしくないと思うのでしかるべき措置をとるか、アンチと気づいた時点で全部読まずに削除するか、そういう方たちは先生の反応を見たいのだと思います。無視と、相手にしないのが一番かなと思いました。しかし、デマは真実ではないことなので容認できないですね。でも、レッテル貼られようが、誤解されようが、先生がどんな人か分かってる人は沢山いますので、先生は怯むことなく堂々とされてください!もし長尾先生を批判するような人がいたら全力で先生の真実を伝えます。私の周りは長尾先生リスペクトしかいませんが。長尾先生は攻撃されても傷ついた人を助ける その優しいおココロがほんとに偉大です。先生の愛はいつも辛抱強く、親切で、ただもんじゃないですよ!いつも先生の立派な生き方に学ばされております。毒なものは取り入れないで良いものだけ取り入れなさってください。わざわざ中傷読まなくていいと思います。一度見てしまうとホラー映画の怖い映像みたく必ずフラッシュバックすることがでてくるかと思います。毒素を取り込みすぎると、フラッシュバックもそれだけ増えて再ダメージしかないかなと。。中傷の目的はその人を崩壊させることなのだと思います。本当に犯罪です。先生の心身の保護を祈っております。中傷撲滅エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月13日 12:36 | 返信

かず先生、また横浜に来てくれるんですね!
昨日は私の誕生日だったのですが、飛び切りうれしいプレゼントをもらった気分です❣❣
ありがとうございます、飛び上がって喜びました \(^o^)/ \(^o^)/ 
もちろん速攻で申し込みました❣❣ (^_-)-☆ (^_-)-☆ 


「コロナ前の暮らしを取り戻そう!市民の会」さんからのメールで知りました。
申し込み受付も始まっているので、お近くの皆さんもよかったらどうぞ❣
★=8/27(土)緊急シンポジウム@横浜=(オンラインLIVEもあり!)


【注目!!】なんとなんとスペシャルライブもあるようです。めちゃくちゃ楽しみですね (๑˃̵ᴗ˂̵)。

Posted by ミルク at 2022年08月13日 12:50 | 返信

先生、私はSNSもブログもしません。
LINEも必要最低限のみ。理由は無用なストレスを抱えたくないから。

でも、先生はそういうわけにはいかないし、発信に感謝してる人もいます。
人間というのは多くの賞賛の中に一つの悪意あるコメントが入ると、もうそればかりに心が向くようにできてしまっています。

だから、どうか意識して、ネガティブなコメントは1%の集中力でいなして、残りの限りなく100%でポジティブなパワーに寄り添いましょう。

ネガティブなコメントを寄せるのは、僻み嫉みしかもてな人間。
「お金がない、人望がない、大切にされない、自分の意見など堂々と言えない、人前で歌えない、笑えない、自然体でいられない、嫌われ者、モテない、」
コンプレックスの塊の人間が足を引っ張って喜ぶのです。

そんなモノの為に、お金や時間や心といったいかなるパワーも使っちゃもったいない♪

Posted by 近隣市 at 2022年08月13日 01:22 | 返信

ロリー博士の内部告発ビデオ、Trilliana華さんがツイッターでとりあげてくれてます。
IVMを常備し、を打たなければコロナ禍も自粛もマスク生活も必要無かった可能性。一年前の長尾医師の提言を無視した政府の罪は重い。と。多くの人が観てくださるといいですね。。

ところで、長尾先生大好き。さんが最近投稿されてないようで気になってます。流行り風邪で臥せっておられるのかしら、と少し心配に...

Posted by みかんこ at 2022年08月13日 02:28 | 返信

先生いつも有難うございます。
以前菅首相(当時)とビルゲイツが電話会談したというニュースがありました。
会談内容はほとんど報道されず、以降このニュースに関わる報道は私の知る限りありません。
いくら世界有数の実業家だからといって、一国の首相と簡単に?電話会談出来ることに驚きました。
そして今日まで会談内容が気になり、疑問でした。
先生ご推薦の「イベルとWHOに関する」動画を見て疑問が氷解しました。
ゲイツはコロナ対策はワクチンだけでとセールスし、首相は接種の継続拡大を了解約束したと・・・。
そして個人輸入のリスクはあるにせよ、イベルへの信頼がさらに強くなりました。
動画有難うございました。
追伸
以下ネットで調べましたがわかりません、ご教示くだされば有難いです。
個人輸入できるMSDのみの表示がある製品は、マルホ社の関係ですか?メルク社のものですか?
ネットにはメルク=MSDという記事ばかりですが、ごく稀にマルホとMSDが関係あるような記事も
あります。
メルク社という表示のストロメクトールは無いようなので・・・。
先生のご指摘のイベルが含まれていないストロメクトールとは、MSDという表示のある製品でしょうか?
なにしろMSDのストロメクトールをたくさん購入していまして・・・。
それではくれぐれもご自愛のほどを。

Posted by 迷える爺 at 2022年08月13日 02:32 | 返信

医療関係者さんほど、「自分達は正しい」を信じないとやってられないのかな。

長尾先生の悪口を言う医療関係者さんを見た事があるのですけど。
確かにヒドイこと言ってると思います。

仲間内で言うくらいは勝手に、ご自由に、かもしれませんが、
わざわざ書きに来なくてもいいのに、と思います。

長尾先生が正しかったら、自分達のしてきたことがバカげたことだったら、、、と想像したら
誰かを攻撃しないとやってられないのかもしれません。
気の毒な方々ではないですか。

でも、殺害予告までしてくるのであれば、警察に通報した方が良いと思います。
充分犯罪ですし。


先生の御無事をお祈りします。

Posted by たま♪ at 2022年08月13日 02:47 | 返信

先生いつもご苦労様です。
追伸の追伸です。
たびたび恐縮です。
「MSD =メルク=ストロメクトール=イベル含まず」という先生のご指摘?に疑問をもっているための追伸でした。
何故かと言いますと
①臨床で今まで提供してきて効果絶大だったのは、MSDのストロメクトール(保険適用対象?)だったのでは?
②私が2年前に見た「オーストリアの大学で商品名ストロメクトール(イベル)が試験管のコロナウイルスを99%消滅させた」という記事がありました。
この記事で私はMSDのストロメクトールに飛びつき個人輸入しました。
記事が正確ならばですが、このストロメクトールにはイベルが含有されていたとしか・・・。
今は入手出来ませんがマルホ社のストロメクトールだったのでしょうか?
又①のストロメクトールもマルホ社のストロメクトールなのでしょうか?
③動画に出てくるイベルとは全てジェネリックでMSDのストロメクトールではないのでしょうか?
④同じ商品名ストロメクトールでもイベルを含むものと含まないものがある可能性はあるのでしょうか?
(生産時期の違いやメルクの支社の違いで)
いろいろ疑問がつきません。
すべて国の医療、薬事行政への不信感のためです。
話しが逸れてしまいますが、本当に酷い時代になりました。
私はもう年ですが、孫達のことを考えますと暗澹たる気持ちになります。
やはり歴史は繰り返すしかないのでしょうか。

Posted by 迷える爺 at 2022年08月13日 03:47 | 返信

木原くにや弁護士が、鵜川和久、中村篤史両氏に対し訴訟を起されました。
両氏が発刊された書籍の文章が木原弁護士に対し名誉毀損に当たるとの事。
この記事を読んで深く思った事は、同じ反ワクチンの活動をしていても
被害者に寄添い痛みを分かち合い当然の様に為すべき事を為す人と
自分のプライドの為に戦っており、たまたまテーマが反ワクチンだっただけの
戦う事に興味がある人に分かれるのだなあと思いました。

好戦的な人はいくら戦ってもきっと満足しないと思います。
患者に寄り添って来た人は人生に置いて大きな宝物を受け取る事が出来ますね。

この活動を通じて多くの人が宝物を天に積むことが出来ます様に。

Posted by 謙り者 at 2022年08月13日 04:25 | 返信

日本はお盆ですね。他のクリニックがお盆休みになると先生のクリニックが余計に忙しくなるのでしょうか。特に今コロナのせいでたださえ受け入れが少ないし。きっとお忙しくてお墓参りも行けませんよね。私は毎年、十三日の夜、迎え火を頼りに亡くなった身内が帰って来てくださるというのを、なんとなくそうかな、と思っているので、仏陀の写真の前に簡単な祭壇を作り、果物とお花を供え、蝋燭とお線香を灯して短いお経をあげます。十五日の夕方にまた帰って行かれるので同様にします。去年まで娘が家に居た頃は精霊流しも二人で近くの川でしていましたが、娘が首都の大学に入り居なくなったので今年からは精霊流しは無しです。外国人の夫にお盆を説明してもポカンとしてますし。自分が仏教徒であるのを意識する唯一の機会がお盆ですね。今年は昨年の暮に死んだ猫も帰って来てくれたらいいな。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月13日 06:48 | 返信

 長尾先生、こんばんは。
 渡邉隼です。
 長尾先生およびブログへコメントしている皆様にお願いがあります。
 今年の秋からオミクロン株対応ワクチン接種が始まり対象者は2回接種者全員となりました。
 それに関してですが、2回接種以降に慢性的な体長不良が続いている方への接種を取りやめるよう
厚労省へ意見を送ってもらえないでしょうか。実は、私の同僚の26歳の女の子が2回接種後に慢性的な頭痛や貧血等の
症状に苛まれており職場を休むこともありました。しかし、彼女は3回目を打ってしまい、最近再び慢性的な頭痛や貧血等に
悩まされています。それに、彼女以外にも2回接種後に副反応が出ているにもかかわらず3回目を打ってしまった人がかなりいる
との話を聞きました。もし、このような人たちが何も知らずオミクロン株対応ワクチンを打ってしまった場合、甚大な被害が出るかも知れません。私の同僚の女の子をはじめとする副反応で苦しんでいる人たちの命が危険にさらされないようどうか皆様の声を届けてください。
 また、このメッセージの拡散も可能な限りしていただけないでしょうか。皆様にも諸所の事情がありますから基本無理強いは致しません。
 できるならお願いします。
 以下に厚労省のお問い合わせフォームを挙げておきますので、こちらからどうぞ。
 厚労省お問い合わせ:「国民の皆様の声」募集 送信フォーム|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

Posted by 渡邉 隼 at 2022年08月13日 08:09 | 返信

「ネット中傷」は残念ですね。

そもそも「うそをついたり、イジメる」なんてことは許されないこととして、
親や学校で教わったはずです。(いや、今は違うのかな!?)
そのうえで大切なことは為政者がこのことを率先垂範することではないでしょうか。

それが報道管制して戦争へ走らせ罪のない多くの人が亡くなったんですね。
今回は報道管制なのか忖度なのか分かりませんが、あまりに偏った報道だと
思います。

ただ救われることはネット社会だからこそ、長尾さんの貴重な情報も得られる
のではないでしょうか。これは前回の戦争時ではないことですよね。

この玉石混交のネット社会の中では、情報の裏を取ることが大切だと思います。
その点、ここは確かな根拠情報を提供しており、読み手が判断しやすいのは
有難いことです。

コロナは対象が病原菌であっても戦争と同じではないでしょうか。
今日の中日新聞社説では、「戦争の犠牲はいつも無辜(むく)の民」だと書かれて
いましたが、本当にそうですね。

イベルを見つけた大村智博士はノーベル賞受賞者ですが、日本人初の受賞者は
湯川秀樹博士ですよね。その湯川さんが退官講義で残した名言は

「真理は常に少数派から出てきた」それが正しければ多数派になる。

それには時間がかかるものでしょう。
だからこそ長尾さんの発信が大切なので、止めないでください。

Posted by 凡夫 at 2022年08月13日 09:43 | 返信

長尾先生 こんばんは♪
ネット中傷は犯罪!!
自分が発信することに自信があるならば、
どんな事情があろうとも、正義感が強すぎようとも、
ネットでの中傷は決して許されることではないと思います。
正々堂々と発信すべきですね。
そして、善魔・・・微妙ですね。
義姉が善魔で、親族間でもめ事ができてしまいました。
親切ごころかもしれませんが、悪口は知らない方がいい場合が多いです。
ところで、昨日、友人から、お父様(80代、三回接種済み)が体調不良になり、
ある病院に救急搬送され、診察まで、4時間かかり、
検査の結果コロナ陽性(中等症1)がわかり、住まいのある市内の病院には空きがなく、
約50キロ離れた市の病院に入院したとの連絡をもらいました。
最初に搬送された病院の態度が横柄で頭にきたといってましたが、
当然そうなるでしょ!!政府の対策がおかしいから。。。病院が悪いんじゃないの、
と伝えました。自分の周りで現実、こんなことが数件起こっています。
私が大好きなさださんの曲「風に立つライオン」の先生と長尾先生が重なります。そして歌の一節の、
やはり僕たちの国は、残念だけれど 何か大切なところで・・・が
現実になっているのかなぁと考える今日この頃です。
先生、いつもありがとうございます。

Posted by ワンコロ at 2022年08月13日 10:28 | 返信

長尾先生


私が尊敬しているコメント
さんが おっしゃっていた
「誹謗中傷を管理者に削除を
依頼することはできないか」
という内容は 私も考えました。


Amazonレビューに必ずいる
本の感想ではなく星を1にする人
(数人ですが) 私なりに調べました。


その人たちが 過去に 誰の本に
興味を示しているかを調べたところ
長尾先生以外の 違う分野の
著者の方々にも 批判しまくり
星を1にしていたり
中にはアカウント名を使い分けて
全く同じ文章を 2冊の違う本に書いて
いる事もありました。
(要するに本は読んでいないと思います)
なるほど と思いました。

よってAmazonに
このレビューは「違反です」の報告を
ぽちっと しました。


Amazonは すぐには動かないので
(利益にならないことはしないので)
期待はしていませんが しかし
Amazonは1度 「違反者」と判断
すると なかなか厳しい措置をとる
ようなので 地道な道のりですが
少しでも長尾先生をお守りしたいと
思います。


話は変わりますが
あの飛行機事故のお話ですが
あの飛行機には 日本製の
インターネットシステム「トロン」
を開発した技術者が乗っていて
全員 帰らぬ人となりました。
もしあの飛行機事故?が無かったら
Windowsではなく 無償のトロンが
世に出ていた かもしれません。
知れば知るほど 闇は深いようです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年08月14日 06:01 | 返信

高齢者が悪化する一つの要因は咽頭痛で水が飲めなくなり脱水を起こすからだそうです。飲み物飲めますか。発症して10日、何も症状がなければ隔離解除できるはずですが、発熱や肺炎がある場合は違うだろうと思います。保健所からアドバイスもないのは不安ですね。通院できる体力が残っていれば外来で診療できると思いますが、かかりつけの医院よりも病院の呼吸器内科の方が、CTなどの検査もできるし、点滴してもらえるから良いと思います。水分を取ること、注意してください。

脱水にきをつけてから三浦 まみへの返信 at 2022年08月14日 06:10 | 返信

コロナワクチンを打って大きい体調不良が出た人、慢性的な症状が続いている人は、その後のコロナワクチンは受けるべきではないですね。
政府からそのようなはっきりしたメッセージを出すべきです。今の状況はあまりにも個人まかせです。それから接種許可する医師の責任も大きいと思います。問診して可能、見合わせるをチェックするのは医師だからです。打つのが危険な人の場合医師がサインしなければ打たなくて済むのです。ワクチン接種の予診票に、これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことがありますか?という項目があり、種類と症状を書く欄があります。その同僚の方は詳しく書いたのでしょうか。そして、問診する医師は詳細を聞いて危ないと思ったら止めるべきなのです。接種前の問診は形骸化している感じです。特に大規模接種会場は来た人が打つのが当たり前な感じでベルトコンベア式です。担当した医師は責任を持って判断すべきだし、政府はそれを徹底するようにアナウンスしてほしいです。

匿名から渡邉 隼への返信 at 2022年08月14日 07:19 | 返信

ありがとうございます。昨夜は、水分とれなく、薬も飲まずでした。
主人が、強く保健所に伝えてくれて、今日無事に入院になりました。
奇跡的に、今朝はリンゴジュースを300CC飲みました。
咽頭痛で飲めないのですね😢ありがとうございます。
先程病院から電話あり、退院が16日とのことです。
あまりに早くてびっくりですが、まずは安心しました。
 熱が下がって安定してから退院できるとよいのですが。。。
ありがとうございます。
また、他の方々、色々とご意見くださりありがとうございましたm(__)m

三浦 まみから脱水にきをつけてへの返信 at 2022年08月14日 04:31 | 返信

かずくん、こんにちは。


たくさん聞こえて来る声の中で
一番遠いのは自分の声
違う声を聞けば聞くほどに
声の輪郭は鮮やかに色付く


昨日は時間があったのにウトウト眠ってしまって、明るい中で夜中起きたりしてました。
木村花さんは素直で明るい方で、仕事以外では可愛いく女性らしく過ごされたかった様に感じます。
仕事と自立と個人というテーマは相反している部分があって、私はよく「言葉は受け入れる力」と説明している。
社会で生きていく上で、技術的な事能力の成長は自尊心を育てるけれど、自己像はその人の精神を守る肌の様なもので、それは他人からの反応に影響を受ける。
だから匿名で勝手に他人に触れること、傷つける事は許されないと思う。そもそも相手が人間だと感じていないはず。


SNSの声は肉体の無い声だと思っていて、ただその中に自分の経験と響き合う言葉はあるから、探したり読んだりはしています。あくまで決定するのは自分自身なので「こうあるべき」という個人の声を上回る内容は、綺麗にスルーします(笑)

若い女性の方が、それに飲み込まれやすい傾向にあるのはとても辛いところです。
今日は何故か黒以外着ける気がしなくて、悲しかった(海だけど…)
木村花さんのご冥福をお祈りします。同時に若い方、特に女性の方が自分の声を見失わない様に、願いたいと思います。


かずくんは…、どう決めてもついていくよ♪(笑)
今日も、お疲れ様です。

Posted by 白夢 at 2022年08月14日 05:00 | 返信

迷える爺 様

既にどなたかがご質問に詳しいご返信をされていらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず私の考えを述べさせていただきます。

メルク社は現在コロナウィルスに対する抗ウィルス薬ラゲブリオ(モルヌピラビル)を製造販売しており
日本国内でも使用されております。
メルク社は自社のイベルメクチン(ストロメクトール)はコロナには無効と主張していて高価な新薬のほうを売ろうとしているのです。
(ちなみにストロメクトールは製造元のメルク社名ではなくMSDからの販売になっているようです。)
新薬製造以前のイベルは確かにコロナに有効であったのでしょうが、新薬発売後には成分に何らかの変更があるのかもしれません。
(これはあくまでも私の推測です。)
その理由は簡単に想像できますよね?
長尾先生がMSD(メルク社)のイベルをお薦めにならないのはそのような意味があるのではないでしょうか?
ただし、命まで狙われていらっしゃる先生としてはそれでも命がけのギリギリコメントだと思いますので、ここではそれ以上のことを詳述されるのは無理だと思います。
マルホ社のイベルについては私はよくわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?

匿名から迷える爺への返信 at 2022年08月14日 05:15 | 返信

日本で疥癬治療薬として使われているストロメクトールは、製造販売元はMSD、販売がマルホになっていめす。長尾先生は、マルホのは正規品とおっしゃっていましたね。

マルホは日本の会社なので、海外で販売されているMSD製造のストロメクトールでマルホの名前が出てくるわけがありません。だからMSDだけの表示になると思います。もしMSDを名乗る偽物でもない限りは本物だと思いますが、違うのでしょうか?

匿名から匿名への返信 at 2022年08月14日 10:14 | 返信

匿名 様
先ほど迷える爺様に返信させていただきましたのは、私、カルダモンです。
うっかりネームを入れ忘れ投稿ボタンをクリックしてしまったため、匿名となってしまいました。

ネットで調べてみましたところ、MSDはメルク社の日本法人であり、国内での正規販売会社がマルホなのですね。
「メルク社は北米においてのみメルクを名乗り、日本を含むその他の地域ではMSD の名でビジネスを行っている。」とありました。
いずれにせよ海外でMSD社製として販売されているものであれ、国内のマルホから販売されているものであれ、今のストロメクトールは新薬登場前のものとは何かしら構造的に違う可能性があるのではないかという気がしております。

カルダモンから匿名への返信 at 2022年08月15日 02:15 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会