このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

任意だけど努力義務、は理解不能

2022年08月25日(木)

理解できない規則ばかりだね。

子供のワクチンが努力義務に。

「任意」だけど「義務」とは?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




全数把握はしたいけど、全数把握はしない。


かかりつけ医は発熱外来をして欲しいけども、発熱したら受診してはいけない。


検査はしなくてもいいけど、気になる人はネットで注文したら自宅に届ける。


高齢者のケアに重点を置くけども、家や施設で寝ていてほしい。


世界一の蔓延国日本から外国に出るのはOKだけど、帰国時はPCR検査が必要。


3回目のワクチンを打った人は帰国前72時間以内のPCR検査を免除

(自分はかかっているのに、隔離中によくそんなことが言えるね)


極めつけは、子供へのワクチンは、9月から「努力義務」になること。





正直、理解不能な事態が続いている。


朝から晩まで患者さんからの問い合わせに必死に答えている。


市民からしたら、「いったいどうなっているの?」である。


「知らんがな。国に電話して聞いてよ。末端では分からないから」





9月から、5~11歳への接種が「努力義務」になる。


正直、これって夢?と疑ったが現実のようだ。


まさに悪夢。



新型コロナ 子ども守るため「ワクチン早期接種を強く勧める」

5~11歳は2回目、12~19歳は3回目を 鹿児島県医師会が緊急声明 こちら



あーあー。


誰のための医師会?


もう言葉が無い。



10万人を驚かせた「下血」...韓国政府、

「ワクチン月経障害」にも補償適用へ | Joongang Ilbo | 中央日報 →こちら



隣国に負ける一方。


日本の少子化に拍車がかかる。




わずかな光明もあるが。


河村たかし市長、会見でコロナやワクチンの「誤情報」

専門家「全くのデタラメ」名古屋市の見解は...  →こちら



イベルにも言及している。


専門家の意見よりも、市民のコメント欄の方が正しい、と思う。





有志の会は、この春、全国1741の基礎自治体の首長さん全員に

「接種券の一律送付をやめて案内状に」、という内容証明を出した。


その結果、現時点で77の自治体が、そのように変えてくれた。

名古屋市もそのひとつだけど、市長さんには、頑張って欲しい。




1741分の77




全然、あかんやん。


有志の会のボランテイアたちは無力感でヘロヘロである。


僕もその一人だけど、どうしてこんな理不尽なことが続くのだろう。



何度でもいう。


子供へのワクチンは、任意です。


「任意だけど努力義務」なんて、理解不能です。





PS)

長尾チャンネル#060_


闘う有志たち――現場の声を聞いてほしい  →こちら




昨夜も深夜まで会議や取材が続き、クタクタになった。


今夜は、コロナ倒産で自殺希望の人のお話を2時間聴いていた。


国は、少しでも国民のことを真面目に考えて欲しい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今日、隣の小学校はお休みだった。なんでか聞くと、COVID-19 のワクチン接種の日なので児童が発熱することを考え、今日は休校にしたのだと。今居住国政府は大々的に5歳から11歳のワクチン接種に取り組んでおり、あらゆるメディアを通じ、キャンペーンに力を入れている。大人の接種では使われたことのないファイザー製。どうせ何処かからタダで供与されたんだろうが保存はマイナス70℃という条件なのに、こんな毎日のように停電がある国でどうするんだろう。これまで12歳以上にはファイザーが使われたことは無かったのに。何よりもこの国では既にコロナは終わっているのだ。今日の新規陽性者は498人しかいない。
私の知る限り誰一人、子供へ打たせる事に疑問を持つ親も、子供への接種を止めようと言う人は居ない。基本学校単位で接種させている。国民全体での2回接種率は75%だが12歳から18歳では9割を超えている。接種しないと試験を受けられない等の理由で学生、生徒はみんな打った。深く考えたら頭が変になりそうなので考えないようにしている。感覚を麻痺させていないと生きていけないレベル。この国には自国のポリシーは元々無いし、WHOに従わないで、もしも色んなワクチンや薬剤の供与とかを切られたら困るので、盲目的に従うしかないのだ。
日本も絶望的、居住国ネパールもこんなで、私は最終的に何処へ帰って行けばいいのだろう。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月25日 02:48 | 返信

福田克彦先生が投げかけてくださった次の疑問を考えてみました。

>京都大学の上野秀樹教授は、オミクロン感染では旧来型感染より、ウイルス排除のT細胞がより減少することにより後遺症がふえており、ワクチン接種を繰り返すことによって。神経細胞などのウイルス断片を排除する細胞がブーストされ、コロナ後遺症が減ると提唱しているが
・・・それではワクチンによってブーストされてしまったワクチン後遺症をどう説明されるのだろう

海外では、ワクチン接種によりコロナ後遺症が良くなったという報告はあります。けれども、日本で実際に後遺症を診ている医師によると、ワクチン接種によりコロナ後遺症が悪化することも少なくなく、コロナ後遺症改善のためにワクチンを打つのは決して勧められないということです。

東京都の後遺症セミナーで言ってましたが
コロナ後遺症の原因は大きく分けて4つ考えられ、
1、臓器への持続感染
2、自己免疫の暴走
3、微小血栓
4、腸内環境の問題
のようです。

持続感染のみが原因の場合は、ワクチンによって良くなることは考えられます。ところが原因はそれだけでなく複数絡んでいます。自己免疫の暴走が原因の場合はワクチンを打てばさらに悪くなると思います。

次の死亡者数について
8/13現在の国別100万人あたりのコロナ死亡者は下記の通りです。(一年前の8/12の数字です)

日本:1.72(0.15)

米国:1.40(1.96)
スウェーデン:1.30(0. 01)

アメリカは昨年多く、今年は昨年よりはマシになっているのですね。日本との違いは実際に感染した人の割合だと思います。
米疾病対策センター(CDC)が4月26日発表した研究から、米国民全体の約58%がこれまでに少なくとも1回新型コロナウイルス感染していたことが分かった。2021年12月に始まったオミクロン変異株流行前は33%程度だった。
4月時点でも、アメリカ人の6割近くが感染歴があり、25%の人はオミクロンで抗体がついています。8月の今ならもっとでしょう。日本は現在、感染者数の累計は人口の14%です。仮にその1.5倍が本当に感染していたとしても2割くらいにしかなりません。その違いが感染者数増大、死者数増大につながっているのだと思います。ただ、死亡率は1日の感染者数20万人、死亡者数300人とした場合で、0.15 %です。これは季節性インフルエンザの死亡率より少し多い程度で、コロナ流行し始めの2%近い時よりずっと低いです。死亡者数の多さは病原性よりも感染者数が多いことが原因ですね。

スウェーデンは昨年は死亡者がすごく少なかったものの、現在は多いのですね。感染対策を取らない自然に獲得免疫をつける方策で犠牲者が多く出ました。それもあって感染は落ち着いてるように思っていました。けれども最近は死者数は多いのですね。集団免疫でついたものは従来株によるもので、オミクロンには通用しなかったということですね。難しいものですね。

Posted by じゅん at 2022年08月25日 03:00 | 返信

長尾先生、いつもブログと長尾チャンネル有難うございます。
河村市長の話は、医学には素人で少しおちょこちょいの方ですから、
表現に細かい間違いはありますが、大筋は正しいです。
FLCCCは救命救急医が立ち上げた団体なので、おちょこちょいの河村市長は言い間違ったのでしょう。

厚労省の専門家は、重症化予防効果があると言っているが、
谷本誠一 呉市議会議員が厚労省に情報公開請求でエビデンスを求めたところ、
2か月待たされた挙句、結局エビデンスは無いとの回答。

また、岡大病院の主治医に、ファイザーワクチンの有害事象の1291種類のリスト見せて、
CBC大石アナが報道した、完治した血小板減少症が再発して寝たきりになった看護師さんの例を示し、
現に治療中の病名が載っているので、3回目の接種は止めると言ったところ、
中止に同意してくれました。有害事象のリストの持病が悪化する可能性は考えられると。

WHO、FDA,CDC,厚労省などの方が、ワクチン接種至上主義で、嘘を言っている。
国家の嘘です、。

Posted by 藤原一正 at 2022年08月25日 04:43 | 返信

>専門家の意見よりも、市民のコメント欄の方が正しい、と思う。
 
これも長尾先生はじめとする有志の方々のお陰です。ありがとうございます。
トップダウンでは日本沈没確定、ボトムアップでもテコでも動きそうもない。
であれば個々人が自衛するしかないのですね。まずは生き延びることが先決。
東北震災のときの「津波てんでんこ」と同じ状況なのかと。寂しい話ですが。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 04:57 | 返信

先日とうとうコロナ感染しました。
先生のブログを読んでいたので家族全員ワクチン未接種でした。
まだ幼児の子ども達は1日発熱しただけで解熱剤も使わずにすぐ元気。
主人も高熱が出てすぐ個人輸入していたイベルメクチンを飲ませて寝たら1日で治りました。
自分はなぜか症状が出ないまま終わってしまったのでコロナにはならないようです。
3回打った知り合い達が長引いてる中2年前から先生のブログを読んでいたからです。情報発信いつもありがとうございます。
ずっとワクチン打ちたい!と言っていた主人も今回なった事でもうワクチンいらないな〜。子ども達も打たせると言っていたけれど、自然免疫付いたからノーマスクでどこでも連れて行っていいよと許可されました。
私にとってはいい事だらけですが、まだまだ医療関係の方々は大変だと思いますが、こんな家族もいるので、先生の情報発信ずっと頼ります。
本当にありがとうございました。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年08月25日 05:19 | 返信

長尾先生


2日くらい前から コメント
書いてる最中に 寝落ちしたり
してました。


Facebookの創立者は あの
マーク・ザッカーバーグだし
Facebookは止めた方が
良いと思います。


もともとFacebookは
利用者が自ら 個人情報を
さらけだすために作ったツールで
位置情報で 自宅も職場も分かります。
(位置情報をオフにしても無駄です)
AIが 利用者を選別しています。

下記のニュースも
検索して見てみてください。


フェイスブックが許可なく
ユーザーの位置情報を追跡して
利用していたとして
訴えられた裁判で
原告側に約50億円を支払うことで
和解したと明らかになりました。


フェイスブックを運営するメタ社と
プライバシーの侵害を主張する
原告側は 8月22日 メタ社が
3750万ドル (約50億円)を支払う
ことで和解したとする書類を
サンフランシスコの
連邦地裁に提出しました。


原告は位置サービスをオフに
していたにもかかわらず
フェイスブックが位置情報
を取得して的を絞った広告を
送っていたと主張しています。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年08月25日 06:05 | 返信

連日夜遅くまでおつかれさまです。
全数把握の見直し、都道府県の判断で対象を限定することが可能って、お得意の丸投げ、責任逃れですね。
そして、高齢者やハイリスク者の届出を続けるのであれば、介護施設では何も現状は変わらないということですかね。詳細な接触者リストの提出、濃厚接触者の追跡などで介護現場の業務逼迫、要介護高齢者の難民化はまだまだ続くのでしょうか…
「全数把握の見直しすんのかい思たらせんのかい!」
日本帰国時のPCR陰性証明書の免除についても、ワクチン接種証明が条件って…
「いやー海外行っても帰ってくる時PCRせんでも良くなるんやー、めっちゃ嬉しいわーって、単にワクチン打たせたいだけやん!!」
総理は総裁就任時、「岸田文雄の特技は、人の話をしっかり聞くということであります。」とおっしゃっていましたが、聞くのではなく、「聞き流す」のが得意なのではないでしょうか。それとも長尾先生をはじめとする現場の声は総理の下に届いてすらいないということか・・・

Posted by 穂高 at 2022年08月25日 06:46 | 返信

先生、毎日更新をありがとうございます

11歳~5歳に『努力義務』とは?
接種をする為に、努力をする事を義務とする
でも努力してもダメなら仕方が無いって事なんでしょうか?

4回打ったとする首相自ら感染しておきながら、つまり効果が無い事を自ら証明しておきながら、そもそも重症化もしない子供達に、努力する事を義務付けることの根拠は何なのでしょうか?

もはや『接種する事が目的なんだし、効果なんてありゃしないけど、とっとと接種しなさいよ』って言っているも同然
結局、この国の政治家は、ノルマ達成だけが目的の製薬会社の営業マンでしかないんですねぇ

Posted by 雪ん子 at 2022年08月25日 07:07 | 返信

長尾先生の動画などにはげまされます!感謝しています!早く五類になってほしいです!

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 08:08 | 返信

先生、9月からの子供への努力義務。本当に信じられないです。
私も9歳の子供いますがもちろん打たせません。
 なんか言われたら、アレルギーがあるからで終わらせます。
やはり、私達も自分で考え調べる事が大事だと思いました。無知を知に変えることが大事ですね。
長渕剛さんが、コロナになったけど、大したことなかった。今の日本はおかしい。みんな騙されるんじゃねえぞ。の力強い言葉に元気をもらいました。
 コロナから肺炎なった父が退院しました。
認知症の症状が強かったからと、手足を24時間拘束されていたので、腕も痛がり、床ずれもできてしまいました。
来週から、先生のような訪問診療をしてくれる先生が来ることになりました。
 札幌では、コロナを最前線で治療していたと聞きました。
 来週いよいよ千葉に帰ります。今は長尾先生の昔の認知症のユーチューブをたくさん聞いています。先生、いつもありがとうございます。

Posted by 三浦 まみ at 2022年08月25日 08:17 | 返信

韓国のワクチン被害補償制度は進んでますね。因果性が認められない症状でも、いくつかの症状に対して最大511万円の医療補償が受けらるのですね。これにより被害にあった人が声を上げやすくなると思います。知人の娘さんもワクチンの後に月経が来なくなってしまい婦人科通院をしています。こういう症状は他人に話しにくく、専門の医師の方が能動的に調査してほしいと思いました。コロナ禍前から不妊に悩むカップルが増えてきて少子化も問題になっているのでワクチンの生殖機能に及ぼす影響はとても心配です。また、「コロナ後遺症でも月経不順、不正出血 は多いです。このあたりも十分研究対象になると思うのですが、おそらく日本では手つかずだと思う」と専門医が述べています。更に「コロナ後遺症で睾丸痛 、射精感の消失 などが比較的よく見られます。本来は 泌尿器科の先生方に研究に加わっていただきたいところですが、現在のところ、泌尿器科に受診していただいても簡単な検査で「異常なし」となって終わりになってしまうので、非常に歯がゆいです。」思春期の女の子に校医として月経異常の調査をするのは素晴らしい取組みです。コロナ感染者が増えてからはコロナウイルスの影響もあるでしょうから、未接種者も接種者も更にコロナ感染歴がある人ない人の4グループに分けて調査すれば詳しい事がわかると思います。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 08:23 | 返信

先生、私 偉い人じゃないので
嘘がつけないんです。
なんか先日 毒 吐いてました??
(気づかんかったなぁ。)


長尾先生 のこと
悪くいう人 心底 軽蔑なので。

人を貶める貧しい命の人が
お気の毒なので。
そんな人生面白いんかな??
いいなぁ…。

「世界のDoctor Nagao」ですかぁー
かっこいい!
海外にも先生の (女性)ファンは 沢山いるでしょう。ライバル多し!笑

先生の以前のブログを時々 読み返したりしています。

先生は 極々普通の 町医者だったのに (映画俳優ですけど…。)

コメ欄が荒れるたびに
なんで こんなに良い先生が
ヤンヤ 言われなきゃいけないのって
悲しくなります。


たまねこさん、
まだ いますよ〜。笑

…でも 時々 ドロンします。

争いごとは 苦手なので。
先生を守るためには
毒も 吐きますけどね たまには。 笑

先生、私も 自分の周りだけですけど
先生の味方を 1人ずつ増やしていきますからね!

♯060
先生の たった1人からの諦めない 屈しない 戦いの日々。
コロナチャンネルで 流した先生の涙 。怒り、叫び 等を 改めて 回想しながら 涙しながら 視聴しました。

先生 ご尽力には感謝しかありません。

Posted by あずき at 2022年08月25日 08:37 | 返信

いつも有意義な記事をありがとうございます。
私の周りでもコロナ感染した人も増えて来ましたが、数日で軽快したという話でした。その中には90歳の方もいて、本当にたいしたことないんだと思っていました。
しかし一昨日施設に入所している母が発熱し、血中酸素濃度が85となっていると連絡がありました。施設がクラスター認定となり保健所の指示で動くとのこと。
面会禁止ではありますが、イベルメクチンを自己責任で飲ませてほしいと申し出したところ、コロナ治療薬を投与しているので、受入れられないとのこと。
即治療なら仕方ないとあきらめました。
夕刻まで混乱しているのか何も連絡がないので電話したところ、投薬は翌日予定で、入院受入先を探すので待っていてくださいとのこと。
そして昨日夕刻、保健所から、
脱水症状あっても血中酸素濃度が低下していない人は搬送先は探せませんと通達あったので、経過観察しかできないのでご理解下さいとメールがきました。
施設にお願いする段階である適度の覚悟はしていましたが、
施設の問題というより二類の問題なのか。
後は本人の体力気力次第になり、歯がゆい思いです。
無理にでも初日にイベルを飲ませにいくべきだった。
何より本人の様子がわからないので、無理にでも施設から連れ出すのがよいのか、安静にするのがよいのか、判断できずにいます。
コロナは早期診断即治療!と先生のおかげで知識はあったのに。
施設ですから、大半の人がワクチン4回済。
何の効果があったのでしょうか。
不安な気持ちを書かせていただきました。すみません。

Posted by まる at 2022年08月25日 08:58 | 返信

納得しました。
最近高齢者施設や病院でクラスターが起きるのはワクチンを真面目に接種しているからなんですね。高齢者がワクチンをうち始めた初期の頃、周りで体調崩す高齢者がポツポツといたような気がする。そのまま亡くなっていった人も。子供はかかっても本当に家で寝ていれば治るみたいだからワクチンを打たなくてもいいんじゃないかなと思う。

Posted by さと at 2022年08月25日 08:58 | 返信

https://s.japanese.joins.com/JArticle/294429?sectcode=400...
日本では、(原発性)無月経や過多月経、PMS、閉経後の不正出血、更年期障害(接種後男性のLOHも増えている)が、コロナワクチン後遺症として認められず、親御さんだけでなく医師も教師も無関心。

昨日もワクチン接種後、まもなく流産された婦人が2名、男女の更年期障害が数名来院。
ワクチン接種のバックグラウンドを無視したり、聴取しない婦人科医らのピル多投で、さらに内分泌環境の攪乱が懸念される。

Posted by 福田克彦 at 2022年08月25日 09:23 | 返信

> 専門家「全くのデタラメ」名古屋市の見解は...  →こちら
治験中のワクチンは今まで無かった方式のワクチン。
それを将来どうなるのか全く心配せずに信じ切る「こびナビ」って一体何なんでしょ。

ワクチンに慎重だったり後遺症を報道するのはCBCやSUN-TVなど極一部。
キー局は何やってんだと思いつつ2年半。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年08月25日 09:30 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます

 先生の今日のブログに有るように、何かというとエビデンス(証拠)を示せと言うくせに、国のコロナ対策関連は矛盾だらけ。
 入国検査を緩和て、2類相当に分類しているのにおかしい。やってること泥縄式。誰かに言われて仕方なく変更している。例えば、5類に変更、入国前でなくて、入国したときに発熱なければ入国OK、PCR検査無し。偽ワクチン接種歴問わず、発熱者は空港で隔離、すぐイベルメクチンを処方するなどして、もっと現実的な方法に変える。
 河村市長の解説に、偽ワクチン推進者は明確な誤りがあると言うと、知らない人はやっぱりと思う、思わせるのが手です。地方自治体の長にこういう人がいるのは驚きである。
 文科省は努力義務を外していたのに、岸田首相は日本の将来を考えていない。子供を○すきだ。

 これまで145万人だったのが、2022は?
 2022.1~3の総死亡者数は422037人(例年の約10%増し)、内コロナ死は8704人、このままいくと日本の2022総死者数は約160万人になるかも。この数値を見て何でだろう?詳しい原因は不明だとしている。偽ワクチンが関係してるとはだれも言わない。
 8月現在、総人口12478万人で約85万人減(前年2021.8に比べて)。
 総人口の推移グラフを見ると2021年から急激に人口が減ってきている。
 偽ワクチン打ち続けて、10年で850万人減、100年で8500万人減で日本の総人口は4478万人になる。実際は出生数が減り続けているのでもっと人口減になる。この頃、人口構成はどうなっているのだろうか?
 出生者数30万人では焼け石に水である。
 日本国民のほとんどはどんどん人口が減って日本消滅の危機にあることを知らない。
 原発再稼働、新設を打ち出した岸田さんやぁーい、いつまでも、これまでの夢を追って、消費拡大、物価上昇に旗振り続けてる場合ではないぜよ。

Posted by じぃじ和74 at 2022年08月25日 10:04 | 返信

国をまとめる総理大臣とゆう立場の人が「全数把握は各自治体に任せる」とゆう無責任な発言。
なんの為に政治家になったのか。
国民を混乱状態にしていると気付けないのでしょうか。


無力感や自殺願望も分かります。ほとんどのひとがそうだと思います。私もです。でも、長尾先生の新刊を待つ心の支えができました。

Posted by kaoru at 2022年08月25日 10:15 | 返信

熊本県で10歳未満の男の子が亡くなり、その後陽性が確認されたと…
まだ死因は不明だと。じゃあなぜコロナでの死亡としてニュースになるのか?
ワクチンが原因ではないのか?とも思えてしまう。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 10:27 | 返信


毎日おそくまで、ありがとうございます

努力の反対語が⇒サボる・手をゆるめる
義務の反対語が⇒権利
なら。。努力義務とやらに逆らう、
"サボる権利"も当然ありますよね?多分

"あぁ〜もうヤダ!"と絶望しかけては、
"いゃいゃ"と気持ちを奮い立たせる連続で
コロナ&ワクチン禍も、早や3年め後半戦です

ブログに対する、さまざまなコメント掲載も
先生のお考えあってのことと拝見しています
むじゃき・率直・博識・深謀・浅慮。。
右へ振れ、左へ振れて、専門職かと見まがう
医療相談役の方もいらして、興味深いです
実際に医療職のかたなら、コメント上ではなく
先生のように、現場でこそ力を注ぐべきかと

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 10:50 | 返信

イベルメクチンの処方をしている医師に、がんにイベルメクチンは効きますか?という質問があったそうです。可能性は否定しませんがまず効かないと思いますと説明しているそうです。コロナには少しは効くんじゃないかと思っているみたいです。イベルメクチンは海外である種の失明を防いだり様々な疾患で人々を助けてきました。けれどもエスカレートして魔法の薬と思い込むことも良くないと思います。テレビ番組で女医さんが海外で動物用のイベルメクチンを飲む人がいて批判してて、そんな極端な例を出してイベルメクチンを悪く言うのは卑怯だなと思いました。でも、そういう極端なことをしている人が、正しくイベルメクチンを使用、普及しようとしている人たちの邪魔をしているという側面もあります。例えば、イベルメクチンを飲めば手術も標準治療も不必要と思い込むとか。変な使い方をする人のせいで、薬がトンデモ扱いされて厚労省の規制が更に厳しくなったり、大村先生や長尾先生に迷惑がかかることになるから、冷静に考えてもらいたいです。以前九州大で、イベルメクチンが胆管がんに有効だというマウスの実験をしたという記事を読みました。だから期待は持てるのですが。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 11:25 | 返信

長尾先生

こんにちは。
先生の書かれた最初の7行、まさにその通りだなと思いました。
どこまで突き進むのでしょうか。
不思議で理解不能ですね。
とにかく一般人が理解して、従わないことしかないのかなと。
先日のサンテレビさんの件周りに伝えてますが、本当に
ありがたいことです。
良心的な報道が増えてくれることを祈るばかりです。

Posted by ことさ at 2022年08月25日 12:28 | 返信

先生
いつもありがとうございます

いつまで濃厚接触とかやるのか
隔離とか必要な病気なのか

何か理由を見つけて5類を阻んでいる

終わらせたくない人たちがいる
自分の利益しか考えてない人たちがいる

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 12:44 | 返信

コロナワクチンは危険なワクチンで有害事象が多く、超過死亡が多いと科学的に説明できるのに、政府が全く無視なら、国民に黙って消えてくださいと言ってるようなものです。政治家、医師、教師、上司、大の大人が偽ワクチンに対する認識が甘く、箝口令に屈し、保身に走るなら、日本社会が危ぶまれます。イベルメクチン、全国有志医師会、ボランティアの会と繋がり、正しい情報を得て実行して、万が一感染したら場合に安心して診て頂ける、医師を見つける事が大切です。医師が診察しやすいように、自分の健康、食事チェック等、努力したいてす。政府、メディアの洗脳は中々抜けません。そんな方に知り得た正しい情報を伝えても、大多数の和を乱す、サタン扱いです。洗脳された大多数は破滅に向かっているのに。がんばり過ぎたら共倒れです。だから、伝えるだけ伝えてあとは自己責任自己判断、悲しいけどそれしかないのかなと感じます。いずれにせよ、今命があるなら、打っても打たなくても、免疫力アップは健康の為の共通事項です。江原啓之スピリチュアルワールド、長尾先生、井上正康先生、イベルメクチンの窓口、福岡記念病院の向野先生、北里大学花木所長、ノーベル賞大村先生、有志の会の皆様、たくさんの情報を教えてくださった皆様、には感謝しかありません。まだまだ嫌がられない様に先生の情報をお伝えしていきます。ワクチン推奨の考えを少し知り得たのも、比較できて収穫でした。色んな考え方に触れて、寄り添う努力をしながら、正しい情報をお伝えしていきたいです。長尾先生もどうぞ自然のエネルギーチャージして、これからも情報発信宜しくお願いしますm(_ _)m。P.S岸田さんがウクライナに1500億❓いよいよロシアが日本にミサイルもカウントダウン❓

Posted by kyon at 2022年08月25日 01:22 | 返信

日本の少子化に拍車が掛かる、の一言が、どれだけ恐ろしいことか。
TVばかり見ている情報弱者、特に高齢者はお国が努力義務と言ってるから、
と、可愛い孫たちにもちっくんを薦めるのでしょうか?
それが可愛い孫たちの為と、盲目的に信じているからであるなら、
こんな悲しいことはないし、自分の身が危なくなるのは嫌だから、ならば、
これも悲しすぎます。どの情報を信じるのか、縁でしかないのかも
知れません。私の周りにいた高齢者は同調圧力凄かったです。元教師っておばあさん
が1番エグかったです。自分が正しいと頑なでした。
正直、もう良い歳なんだから、自分の寿命より、若い人の将来を考えないのか?と
不思議でなりませんでした。自分が高齢者になったとき同じ様なことあれば、
未来ある子供や若者達には、良く考え、打つか打たないかを考えてと言える人間で居たいです。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 01:40 | 返信

疲れさせてしまったようで申し訳ないです ただココに集う人たちは長尾先生の兵隊みたいなもんなので言ってみれば良いんですよ 地元の行政機関に投書する事 もちろんその時には 「町医者日記長尾」を引用させてください

Posted by アオザカナ at 2022年08月25日 01:42 | 返信

ワクチン有料化について

いつも長尾先生の動画とブログ楽しみに拝見してます。

本日のニコニコ動画にて長尾先生は「5類にするのに、ワクチン有料化はおかしい。無料でいい」
とおっしゃってましたが、
私は新型コロナが5類(以下)になって、なおかつワクチン有料化するのに賛成です。
なぜなら無料だと「タダならとりあえず打っておこう」と何も考えずに調べずに打つ人が多いからです。
有料化されたら、自分でもある程度調べて必要なら打つということになると思います。
ですので、ワクチン有料化賛成です。
有料化にして、打つ人が減ればこのような爆発的な感染も沈静化すると思います。

Posted by AKKY at 2022年08月25日 01:50 | 返信

 私の気のせいかもしれないけど・・・
 総理の顔色やばかった
 ゆりこはずーっと体調悪そう・・・覇気がない。
 突然の選手交代あるかも
 率先してワクチン打ってるし (あ~あ・・・)

 頼むからワクチン信者よ、目を覚ましてくれ!!

Posted by あ at 2022年08月25日 01:57 | 返信

かずくん、こんにちは。


子どもの頃から、泳ぐことだけは得意で(アザラシ ダカラ)溺れている人の救助方法を確認していました。
まずすぐ近づかず冷静にというのと、助けを呼びかけ幾つかの具体的な救助方法の選択。パニックになっている人に近づくと一緒に溺れる危険があるため…。


ところで現在、東京、沖縄、兵庫、栃木で先行上映されている映画『島守の島』は、兵庫県が上映されている理由も今回初めて知りました。なにも先入観無く観たので、萩原聖人さんの演技が素晴らしかった。誰かも知らず観ていましたが、島田叡知事はこういう方だった様に思いました。

そこで感じた事は、権力側がなんだかんだで偉そうに理由を付けて、「解決」の為の決断を先送りすると、責任はどんどん末端の市民に降りて拡大するのだなー、ということ。グチャグチャのボロボロになる。
溺れる者の助け方をじっと冷静に見て考える様に、とても勉強になるので、興味関心のある方はぜひ鑑賞して欲しいです。


大騒ぎしている人は冷静に見つめて、助けの必要とする人には具体的な救出方法を、何より一緒に巻き込まれて溺れ死なない様に、悲しい過去を想いながら、今度の休日には献花に行こうと考えています。


いつも遅くまでお疲れ様です。
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年08月25日 02:30 | 返信

インフルエンザワクチンは5類でも有料だから、コロナワクチン有料化もありだと思います。むしろ投薬は5類になってもしばらく無料が良いと思います。薬代が高いのでお金がない人は払えないとか入院できない、になったら困ります。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 02:39 | 返信

「1741分の77」。少ないようですが、「内容証明」でこれだけの成果をあげられた有志の会のみなさんに感謝します。かなり説得力ある内容だったのでしょう。「陰謀史観」でダラダラ知ったかぶりを披歴するグループのみなさんも、なにかひとつ成果を見せてください。

身の周りの人たちに自分から「ワクチン」批判をしていません。「コロナウイルス」や「ワクチン療法」について、1日かけて説明するだけの知識がないからです。訊かれたときは積極的「接種拒否者」であることを強調し、知りえた・理解できた範囲内で説明することにしています。
コメント欄の中で、「来日した〇〇〇が日本国天皇から勲章をもらった」なんて暴露してもクソの役にも立ちません。だいたい「大東亜侵略戦争」の総括もせず大本営を免責し天皇の退任廃位にも言及せず占領軍極東裁判に丸投げして「一億総懺悔」を受け入れた当時の大人たちの子どもとして恥ずかしく思います。

この伝統的に無責任な「国民性」は、いまでも「オカミ任せ・指示待ち・異論排除」として続いています。安倍がやった「一斉休校」、岸田が強行しようとしている「安倍国葬」、いずれも法定根拠も国民的支持もありません。政府のコロナ政策・ワクチン政策を批判してやまない人が、コロナで行き詰まり政権を投げ出した元首相の国葬に一言も発しない・2年前のことも想い出せない人でもあることが哀しい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月25日 03:11 | 返信

先生こんにちは
本当に岸田総理はいったい何をしてるんでしょうね?!
4回目のワクチンを打って罹っているのよくそんなことが出来るとあきれ果ててしまいますね
でもきっとこれを機におかしいと思う人も増えるのではないかな…

それにしても5歳から11歳のワクチン接種努力義務なんて止めてほしい
接種権を届けないでほしい!
うちの園では職員はほぼ打っていませんが
最近5歳児が一人接種したと聞いてびっくりしました
その子のことが心配です
自分にできることはやってきたけれど微力すぎて情けないです😢

Posted by あん at 2022年08月25日 04:46 | 返信

言葉をこねくり回して、ちょっと視点を変え刺すなどの姑息な言葉遊びを、東大話法というんですって。騙されないように自分で考えないとです。

Posted by かわい at 2022年08月25日 06:42 | 返信

瞬殺されたサンテレビさんのヤフー記事内の動画が復活してますね。
何かあったのでしょうか?。それとも修正版の再掲載でしょうか?。
いずれにせよ神戸市民、尼崎市民の民度は誇らしくも羨ましいです。

Posted by 匿名 at 2022年08月25日 07:21 | 返信

4回目の接種本日有り。小さい町皆さん今日少しごきげんな顔で今終わったと。私は覚悟が定まっているので受けませんでした。ナイショ

Posted by どんどこどん at 2022年08月25日 07:58 | 返信

先生こんばんは。毎日先生のブログや動画で元気になります。過去のもたくさん見せていただいてます。
私の田舎では最近一家全員感染が時々あるみたいです。田舎は3世代同居とか多いし。たまに高熱出る人もいるけどほぼ病院行かずに、というか、病院で診てもらえなくて、でも復活してるみたい。私の両親は先生のおかげで目覚めたから、最近私よりもコロナやワクチンの事勉強してて色々教えてくれます。毎朝歩いてるし仕事して健康生活送ってるみたいですごく元気です。
東京では、ワクチン後のブレインフォグや奇妙なぶつぶつを聞きます。私の知人は家から出られなくて仕事にも買い物にも行けません。

Posted by なお at 2022年08月25日 08:30 | 返信

すみません。昨日の投稿を訂正します。
ファイザーの報告書の1291種類の有害事象のうち、実際の事象として報告されたのは1291種類のうちの4分の1くらいです。それはPage16から10ページに渡って報告されています。あとの4分の3くらいの事象は、実際にあった事象に関連する疾患を羅列したもののようです。
不正確なことを書いてしまい、お詫びいたします。

Posted by 雑草 at 2022年08月25日 09:05 | 返信

ひとりも死なさへん2をやっと近所の本屋で購入できました。
1年前を振り返りながらゆっくり読んでます。

実は我が家は今月おそらく一家全員新型コロナにかかったと思います。
状況まとめてみました。

自分:50代前半
妻:40代後半
長女:10代後半
次女:10代前半
(全員ワク未接種)

8月某日: 自分の職場で複数人発熱で欠勤。その日のうちに2名陽性判明。自分風邪症状なし。
2日目: 自分濃厚接触者扱いとなり在宅勤務。風邪症状なし。
3日目: 自分に喉に違和感、平熱。
4日目: 自分に若干の咽頭痛・平熱。 次女全身筋肉痛・微熱。
5日目: 自分喉痛和らぐが軽い咳・上半身一部筋肉痛。妻咽頭痛・筋肉痛・倦怠感。次女倦怠感・咽頭痛・平熱。
6日目:自分軽い咳。妻咽頭痛/倦怠感/筋肉痛。長女倦怠感/咽頭痛。次女咽頭痛。
7日目:自分軽い咳。妻倦怠感/筋肉痛/咽頭痛/微熱。長女倦怠感/筋肉痛/咽頭痛/熱(平熱+2℃)。次女咽頭痛。
8日目:自分軽い咳。妻咽頭痛/筋肉痛/微熱(平熱+1℃)。長女軽い咳。次女ほぼ回復
9日目:自分軽い咳。妻軽い咳/倦怠感/筋肉痛。長女軽い咳。次女回復
10日目以降:自分軽い咳。妻軽い咳。長女軽い咳。次女回復

検査キットもなく軽症すぎて病院にも行けなかったので陽性確認できなかったですが、
状況からおそらく新型コロナに罹患したのだろうと思います。
幸い職場も学校の部活も盆休みに入り我が家から周囲に拡散せずに済みました。

感染力はかなり強いです。
自分に自覚症状がほぼ無い状態で家族3人とも発症。
この間、38℃以上の熱を出したのはおそらく7日目夜の長女のみ。
自分は最高36.8、妻と次女は最高37後半まで上昇しましたが一時的でした。
では「ただの風邪か?」と言われるとちょっと違ってて、特徴的だったのが”筋肉痛”。
今までの風邪ではちょっと経験したことのない痛みでした。妻は毎日痛いところが
移動したと言ってます。でも動けないほどではありません。
やはり以前長尾先生が言っていた「ちょっとヘンな風邪」というのが感覚的にしっくりきます。

薬は使っていません。特に何も治療なしで現在ほぼ回復しています。

我が家ではこの程度の症状で治まりました。
とりあえず、ワクチンは必要無いです。

まだ咳がのこっているので、試しにイベルメクチン(コビメクチン)飲んでみましたが
変わりありませんでした。(もともと咳喘息持ちということ忘れてた。数年ぶりに再発)
やはり喉が腫れ上がる前に飲むのが効果的のようですね。
もし次発症したら即時服用して今回との違いを検証してみたいと思います。

Posted by ガチャポン戦士2 at 2022年08月25日 09:07 | 返信

先生、いつも有難うございます。
私たち家族もみんなワクチン打っていません。
1人暮らしの息子が先日コロナにかかり、39度ほど熱が
出ましたが、どこの病院も診てもらえず、以前渡してた
麻黄湯と葛根湯を飲んで2日ほどで熱は下がり、3日目には
ほぼ治ったようでした。
政治家を泥棒と歌っていた清志郎の善良な市民の歌詞、
神様はいったい何をしてる、物を売りさばいて金もうけしてる。
最後は 善良な市民はどうせ何処かで死んじまうだけさ、
タマにあたって死んじまうだけさ と歌っていました。
清志郎、すごいな〜

Posted by ピーちゃん at 2022年08月25日 09:58 | 返信

>治験中のワクチンは今まで無かった方式のワクチン。
>それを将来どうなるのか全く心配せずに信じ切る「こびナビ」って一体何なんでしょ。
 
「こびナビは専門家集団ではない - テストステ論」で検索してみて下さい。
 
(マスメディア、ネットメディア問わず、この手の輩には、政府の官房機密費(税金)から、顧問料、アドバイザーフィーとして、袖の下が渡されているという噂もあります。また、私的には、長尾先生に対し執拗に誹謗中傷を繰り返す輩の中には、同様の雇われ組も相当数含まれているのではないかと勘ぐっております。)

匿名からボッケニャンドリへの返信 at 2022年08月25日 11:39 | 返信

努力義務について厚労省は「義務とは異なります。感染症の緊急のまん延予防の観点から、皆様に接種にご協力をいただきたいという趣旨」としています。日本人の多くは真面目なので「義務」と言われると応えなければと反射的に思ってしまうのでしょうね。でもあくまで「任意」であると厚労省も明記してます。そも「蔓延防止のため」ったって、打っても(打ってるから?)感染拡大してるんだから説得力ねーわ、と思うんですけどね。関係各所は国に忖度し、個人はその忖度に振り回されるって感じでしょうか。あとで国に責任を問うくらいなら最初から自分のことは自分で責任持てよと思いますが、いい加減。テレビCMで外ではマスクしなくていいよとやっていても、外歩く人のほとんどがマスクしたまま。たぶん多くの人が「意味ないよ」と思いながらも、おまじないのように、願掛けのように、マスクをし続けているのかな。なにより首相を見ていると「この国、異常だな」と強く思いますね(笑)

Posted by やまのこ at 2022年08月26日 12:44 | 返信

今晩は。
媚びナビの切通(木下)喬弘とつるんでるバズフィードジャパンは、1915年に米国バズフィードとヤフーの合弁ベンチャーとして設立→2021年ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパンと合併し、ソフトバンクグループの朝日新聞社や朝日放送グループが、出資者に参加しました。
もろ〇〇系似非ニュース社です。つまり、知識の無い人達を罠に嵌める為にだけ存在してる会社です。
切通(木下)氏は、二つの名前で、2019年、フルブライト奨学生としてハーバード大学T・H・Chan公衆衛生大学院武見国際保健プログラムに参加してます。
日本人は、複数の名前を使えないですよね。近くて凄く遠い国の人かな⁉︎
ハーバード公衆衛生大学院は、日本医師会とパイプが有り、学長は、ワクチン押しです。
枠厨の切通(木下)氏は「実は、ずっとワクチン接種してませんでした!(笑)」と言っています。
あれは、打つふりだったという事です。
武見太郎氏の息子の敬三氏は、医師会推薦で立候補、厚労副大臣として、人体実験旗振りのWHO親善大使。
GHQ軍医サムスが、医師会会長の田宮猛雄氏と医師会副会長の武見太郎氏に、医大生や囚人に発疹チフスの人体実験を持ち掛け、断られた。
田宮氏も武見氏も医師会会長と副会長の座を追われ、サムス帰国後復帰。
息子が、人体実験に参加しているのを武見太郎氏は、どう思うのか?
医師会は、自民党統一教会カルトとしっかり結びついて、地獄への案内をしている。
GHQ占領時代に、医師会は、健全だった。
田宮氏や武見氏が、人体実験を断った後、役人は、サムスに女と料亭を用意し、あらゆる屈辱的な事を行い、サムスの御機嫌を取った。
保身の為なら、プライドをかなぐり捨て、どんな恥ずかしい事でも、平気でやるのが、役人なんだと思います。
今は、医者の中にも居るから病気になれないので、クエン酸+ビタミンB群を使っています。
当時の法務省は、府中刑務所の軽犯罪受刑者達をサムスに渡しました。
媚びナビ似非医者らは、コロ枠後、身体を壊し、自死を選んだ人達の苦しみを理解する事は、無いのでしょうね。

Posted by 三毛猫 at 2022年08月26日 01:35 | 返信

敬愛する長尾先生
任意だけど努力義務。日本語難しいですね。わけわかりません。ワクチンの安全性の検証もなくこどもに打て打てどんどん、、ありえません。。全てが支離滅裂とカオスとクレージーで、ついていけません。ついていかないですけど。長尾先生にはついて行きますね。先生、毎日ほんとにたくさんやることあって大変なご様子。。コロナで倒産は悲しいですね。そりゃ、自殺したくなるかも。。人生相談にものってらっしゃるのですね。先生に聞いてもらえるだけで慰められそうです。生きる希望もてそうです。ナガチャンでも学生君、先生の励ましで打つのやめてくれて良かったですね。注射一つでもしかしたら人生変わっちゃう。。そんなおかしい時代になっちゃいました。わけわからないことが当然の流れになっててすごく怖いです。。福田先生のコメントで学校で体調不良の子達みんな無関心なのもビックリです。先生たちも真実を知らなさすぎなのですね。。私の友人は職場が陽性者続出で濃厚接触に度々なりすぎて、pcr三昧の生活らしいです。熱もない、無症状なのに犯罪者扱いでpcr受けて来て。の連続で検査の予約もなかなか取れず大変な思いしてるようです。仕事もろくにできず、会社からpcrうけてきなさいといわれ、陰性になっては解除、また陽性者でたら、濃厚接触で自宅待機、検査の日々で自分が何やってるかわからなくなってきたと言ってます。ほんとにおかしい!!河村市長頑張っておられますね。真実を必死になんとか伝えたい想いが伝わりました。長尾先生達から学んだことちゃんと噛み締めてらっしゃる方ですね。真実を語るには多大な勇気が必要ですね。かなりコテンパンに叩かれてましたね。でも、一市長の発言は大きいと思います!
イベルメクチン発言も良きでした!!先生、遅くまでお疲れ様でございます。ナガチャンでいつも資料準備も徹底されてて、先生の真剣な働きにいつも感動しております。毎日人類のためにありがとうございます。諦めないでエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月26日 02:01 | 返信

立憲の山田勝彦さんからメッセージをシェアします。

ワクチン接種後に急死した少年のニュース記事をシェアします。ぜひ、まわりの人へ広めてください。
(母親)
「お金の問題で救済認定がされたいのではなく、なぜ息子が亡くなってしまったのかとにかく原因を究明して欲しいです」

(長崎大学・森内浩幸教授)
「ワクチン接種が怖いと言う人の気持ちを十分受け止めて、その人たちが納得できるようになるまでは圧力をかけるようになってしまっては決していけない」

(母親)
「私みたいなのが母親でごめんねってずっと謝っています。だからこれ以上あなたのような辛い思いをする子ども、私たちみたいな家族を増やさないように見守っていてねと毎日声をかけています」

もっと真実を知って欲しい。
この事例は、数ヶ月前の厚生労働委員会で立憲民主党の議員が取り上げていました。

不可解なのは搬送先の病院がワクチン接種との因果関係有りで報告したにも関わらず、厚生労働省が因果関係を認めなかったことです。

未だにワクチン接種後に亡くなられた1,700名以上の方々へ救済措置がなされていません。

有効性ばかりが強調され、ワクチンのリスクコミュニケーションが明らかに不足しているのではないでしょうか?

このような状況下で、5歳~11歳へのワクチン接種が「努力義務化」されてしまいました。
「打たない」選択肢ももっと尊重されべきではないでしょうか?
ご遺族の皆さまが求めるのは「原因究明」と「情報の提供」です。

この声に国は真摯に向き合い、一日でも早く因果関係を認め、公的救済を始めるべきです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7d8fa99e0f65139dd3d9a124d04d7e1b36a08

Posted by 長崎人 at 2022年08月26日 11:32 | 返信

本当に岸田総理はいったい何をしてるんでしょうね?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼は「聞く力」をアピールしましたけど、真実は「聞き流す力」だったのです。

黒助からあんへの返信 at 2022年08月28日 05:35 | 返信

プーチンはウクライナの子供達を攻撃して殺しています。民族浄化のジェノサイドです。
日本も考えてみますと、子供が受難の時代です。
何ともない子供のいるけど、何等かのアレルギーか、副反応があったのでしょう。運の悪い子供が亡くなっているのは本当にかわいそうです。日本政府は守ってくれないのですね。
昔、日中友好協会で何とかっていう題の映画を観ました。「智襲威虎山」とかいう題だったかもしれません。今アメリカで「Mountain Tiger」という映画が見直されていると聞きました。その映画かどうか定かではないのですが、日本軍の将校は出てくるのですが、陸軍の大佐と言う設定なのに、海軍の白い制服を着ているのです。それで別に悪い人ではない。ところが同じ中国人で有りながら、日本人の立場に立って、日本人に媚びへつらって、貧しい中国人に横柄に命令して、できないようなことを平気で命令している、そのような中国人を悪魔の様に表現している。演じている俳優さんも如何にも憎々し気に演じている映画でした。日本人として、申し訳なく思いました。
現在アメリカの統治下にいる日本でも、同じ日本人なのに、弱い立場の日本人とその子供に、ワクチンを強要する政府と厚労省に怒りを覚えます。

Posted by にゃんにゃん at 2022年08月29日 09:49 | 返信

BUZZフィードジャパン

これ非常に悪質な媒体ですね。媚びナビを持ち上げ、mRNA毒チンの危険性を警告してきた医者、分子生物学らを狙い撃ちし、揚げ足取りを繰り返している問題のある媒体です。BUZZフィードが好む「ファクトチェック」と自称する与太記事を大量に垂れ流し、世論をmRNA毒チン接種の方向に誘導してきた大本営の1つ。

まあでも、いずれ「歴史の審判」を仰ぐことになると思いますよ。糾弾されることになるでしょうね。

黒助から三毛猫への返信 at 2022年09月01日 11:14 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ