このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

サンテレビ のワクチン報道2本

2022年08月29日(月)

サンテレビさんが先週,「ワクチン」

について報道したので、共有したい。

僕はいい報道だったと評価している。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




サンテレビ「キャッチプラス」の

ワクチンに関する放送 、2本。



8月22日の放送 →こちら


8月23日の放送 →こちら





日本小児科学会は小児への接種を「努力義務」にすると。


任意のはずが、いつのまにか「義務」になっていた。


僕は、ワクチンの犠牲になった子供を10人以上診ているので、

とても推奨するような気分にはなれない。


当院の常勤医師も全員、同じだ。


全員一致で、3回目接種をやめた。




でも、そのような経験のない医師は大本営発表を無邪気に信じて、

子供達が通学不能になっても、見てみないふりをするのが「医学」。





5~11歳のコロナワクチン、全身反応は1割 

アレルギーの子、2割で症状悪化 

福島県立医大など調査 地域 2022年8月26日 (金) 河北新報



福島県立医大とひらた中央病院(福島県平田村)は25日、新型コロナウイルスワクチンを接種した5~11歳の副反応を調査した結果、発熱や倦怠(けんたい)感といった全身反応が出た人は12%以下だったとの分析結果を発表した。アレルギー疾患を持つ子どもの2割で症状の軽微な悪化が確認された。


 調査は4月2日~6月29日にファイザー社製ワクチンを2回接種した福島県平田村、玉川村、石川町、古殿町の子ども約800人を対象に実施。保護者が子どもの接種後1週間の経過を観察し、男女計421人分の回答を得た。  


接種部の痛みは1回目、2回目ともに全体の6割で確認された。発熱や倦怠感、関節痛、頭痛といった反応はそれぞれ数%~10%程度で、いずれも3日以内にほぼ治まった。  


ぜんそくや花粉症、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーを持つ子ども計216人のうち48人に症状の悪化がみられた。食物アレルギーの悪化は16人中8人で最多比率。悪化の程度はいずれも軽微という。


 分析した県立医大医学部教授の坪倉正治医師は「アレルギーを持つ子どもがワクチンを接種しても問題はないが、心配な場合は主治医にあらかじめ相談してほしい」と話す。






「216人のうち48人がアレルギー症状が悪化」!


それだけでも、「あかんやんか!」と僕は思うけどね。




貴重なレポートだと思う。

坪倉先生は10年以上前から知っている。

真面目でいい先生だ。


でも、この結論は残念。


考え直して欲しい。


同調圧力に屈さないでほしい。


もしもそれが自分の子供だったら、と思って欲しい。






PS)

長尾チャンネル #064_


たまには昔の話をしよう ~家賃8000円、三畳一間のアパートで  →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今後の新たな予防接種において、明らかな副反応・接種による病気・死亡者が多数出ても、予防接種なんてこんなもんやーってことになっていくことが、一番恐ろしい。
そろそろ隠さず、国から、本当のことを明かしてもらいたいものです。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 12:46 | 返信

昨日の私のコメントで、コロナ後遺症の当事者に配慮を欠いた記載があったと匿名様よりご指摘がありましたので、お気を悪くされた方がおられましたらお詫びいたします。すみませんでした。
長尾チャンネル、面白く聞かせていただきました。三畳の下宿、外から人が勝手に入ってこれるって内側から鍵はかからない? かけない? 古新聞で暖を取るとか、地下道で寝てるおじさんみたいですね。私も同年代ですがそんな学生、周りに誰も居なかった。携帯電話の無い時代、電報というのが却って今よりも人情味を感じさせます。先生、昔から良きご友人に恵まれておられたんですね。隣に誰か寝てると熟睡出来ないのは私も同じです。だから夜行フェリーの2等はダメなんです。自分の学生時代の下宿は四畳半でトイレと洗濯機共同、風呂無しで家賃六千円でした。地方(徳島)だと首都より安いですね。入口の靴脱ぎの土間に流し台とコンロがおいてある安アパートでしたがとても愛着がありました。一緒に銭湯に行く彼氏は出来ずじまいでしたが。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年08月29日 01:25 | 返信

【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず

https://www.yakuji.co.jp/entry21054.html
死亡事例133件「も」発生したというのに、因果関係は認めない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「専門家の評価によれば、大部分は、基礎疾患の悪化や再発による死亡の可能性が高いと考えられ、死亡とワクチン接種との明確な関連が認められた症例はない」としている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言い回し「現在進行中の」mRNA毒チンと死亡との、因果関係否定ロジックと、全く同じじゃありませんか。

Posted by 黒助 at 2022年08月29日 01:31 | 返信

誰もが、まだ記憶に新しいことなのに。。
こんな事が、あって良いはずは無いんです

コロナ禍が始まり、世間がざわつき始めた頃
感染した人にとっても、未感染者にとっても
切実に必要で、絶対的に味方!なのは、
コロナ収束後でも間に合う、ワクチンではなく
すぐ効果の出る、治療薬だったはずです
それが、いつの間にか流れがズルズルと
国産治療薬の話題すら、出ない有様。。悔しい

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 02:20 | 返信

私も板橋区に住んでいたのですが、動画を見て良く行っていた板橋の大山ハッピーロードを思い出しました🐾

Posted by 🐮牛さん at 2022年08月29日 03:33 | 返信

神田川、いいですね。かぐや姫はギターでコピーしましたよ。
(コロナになって一石投じた長渕剛も、実はアコースティックギターの名手でもあります。)
 
(昨日のブログ、ニコ動が更新されていたので、)石鹸の界面活性剤がウィルスのエンベロープを破壊するのがシャボン玉石鹸のサイトに分かりやすく説明してあったのを、コロナ発生当初に見て面白いなと思ってました。外で石鹸は使えませんが、アルコールのポンプは子供の顔の高さにあって目や口から入りそうだし、当然アルコールに弱い体質の子もいるだろうし、若年性のアル中になったり、一工夫必要ですね。常在菌への影響も考慮しないと。
 
ところで先生は『ヒノキチオール』という成分を御存知ですか?。詳しくは此処では書きませんが、ペニシリンと共にノーベル賞候補になったものだそうです。(当時はまだ日本は後進国で信頼度も低く賞を逃したという話も。今は入浴剤や化粧品などに普通に使われているようです。)ヒノキ~とありますが(香りは檜ですが)青森や能登のヒバの木から抽出され、抗菌・殺菌・害虫忌避などに優れます。実際、変な話ですが、今年は気温の高い空梅雨で革靴を一足だけ酷いカビに見舞われたのですが、(普段は石鹸で洗えばOKなのに何度洗ってもダメなので)マスク消毒用に使ってたヒノキチオールを塗ってみたら一発で問題解決しました。(なので他にももっと有効活用できないものかなぁ、と。。)
 
イベルメクチンもそうですが、日本のものでこんなに素晴らしいものがまだまだ隠れてるようなのは勿体ないですね。(知らなかったのは自分だけ?。まぁノロにも効くとかは流石にないでしょうが。。)他にも食事や栄養等いろいろ見直すことに密かな喜びを見出すのもまた楽しからずやです。持続感染で腸内にウィルスが逗留することもあるのなら、なおさら腸内環境が重要とのことですね。毎日のおトイレも毒素を溜め込まない為にも軽く見ない方がいいですね。(先生もどんなにお忙しくてもトイレだけは我慢しないで下さい。)
 
(あとケフィアを書かれていた方がいらしたので、)腸活でヨーグルトは定番ですが、菌や株によって腸内の居場所が異なるので複数種類をローテーションするのがいいらしいですね。あと一種類だけに占領されるのも余りよろしくないらしく、納豆菌は特に強いので注意も必要とか。(昔から日本人はそうなのでDNA的に大丈夫なのかもしれませんが。)でケフィアの場合、複数種類の菌や株(あと酵母)が含まれているので、そういう意味では優れものかもしれません。(日本で完成品は市販されてませんが、この時期なら簡単に(種菌と牛乳から)常温で手作りできますし、寒い時期もヨーグルトメーカーがあれば楽勝です。(R1の増量や密造(笑)なんかにも使えますしね。詳しくはタニカさんのホームページ内「発酵食品試作報告書」に。))
 
あとニココメにありましたが東北有志医師の会では甘酒を推奨されているようですね。(こちらも麹菌ですね。ちなみに米麹は焼酎の黒麹や白麹の生みの親である河内商店さんのがもし簡単に手に入るのであればお勧めです。)ちなみに甘酒もヨーグルトメーカーで簡単に作れます(炊飯器だと失敗することもありますが)。昔から飲む点滴といわれているのでカラダに悪い筈はないでしょう。
 
先生も是非、手作りヨーグルトや甘酒をお試しになっては如何でしょうか?。(どなたかに作って頂くとか(微笑)。)

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 04:48 | 返信

全国の小児科医が、ワクチン副反応に大変な思いをしている小児をもっといっぱい診ていたらワクチン接種に慎重になる人が増えるだろうけど、コロナを罹患した小児を診ている医師の方が圧倒時に多いですからね。喘息が少しコロナで悪化した例を見ても、ワクチンした方が良いと思ってしまうかもしれないです。
「注射を打った子供達には、子供は、出来ないだろうし、生まれたとしても、一生病院や製薬会社の顧客だろうと思います。」このような予測が外れてくれたらと心から願います。5歳からの接種が4割超えている秋田の子どもとか東北の人は大変ですから。
今10歳未満の子でコロナ感染した割合が23%です。4人に1人、そんなに多いのだと思いました。感染した方がmRNAだらけになるという医師の話も心配です。塩基配列が増幅されるのはワクチンはSタンパクで、ウイルス感染だと遺伝子の全長、だそうです。
感染の長期的影響も調べてほしいです。ワクチン、感染、どちらも嫌な感じですね。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 06:19 | 返信

日頃より大変お世話になって居ります。
ワクチン副反応の酷い症状の方々をIVMで治した経験がありますので参考までに書かせていただきます。
その方は私の親(80代)の介護に来てくださる方。
30代の女性です。
主に清拭と摘便をしていただいてます。

昨年7月16日、摘便作業中のその方のお顔が真っ赤で、非常に辛そうなので尋ねると、
「腰が痛くてどうしようもない」とのこと。
「7月頭にワクチン2回目を打ったのが原因」だと。

接種1回目は何でもなかったが、2回目は針が刺さった瞬間に「これは駄目だ!」と感じたそう。
そのかたは、「トトロが総毛だつ感じ」と表現されました。
その後発熱、38度以上が数日続いて起き上がれなくなった後、背骨の両サイドを腰から頭の天辺まで、ものすごい痛みが昇ってくる状態が昼夜休まず続き、痛み止めなどでは改善せず、ただ痛みに耐えてその方は、5歳と3歳のお子さんを育てるために頑張って働き続けていました。

我が家は、「ワクチンは打ちたくない」という親の願いもあって、イベルメクチンで対応していました。
イベルメクチンはスパイクタンパクに付着するということがお薬ナビに書いてあったので、ワクチン製のスパイクタンパクにもくっ付くと思い、持っていたIVMを試すよう介護士の方に勧めてみました。

その方はIVMを飲むのが怖かったとのことで、飲まずに1週間痛みに耐えていました。
が、我慢の限界で7月23日、朝7時きっかりに12mgのIVM1錠を半分に割り、6mg飲むことに。
そうしたら、朝9時きっかりに嘘のように治ってしまったとのこと。
治った瞬間のスッキリ感を大変な喜びで伝えてくださいました。
「痛かった時のことを全く思い出せないくらいはっきりと治った」
「体が全く生まれ変わってしまった感じ」
と仰り、それをポカンと聞いていた私は、
「もっと喜んでください!嬉しいんだから!」と叱られてしまいました。

その方は「3回目を打て」という会社に抗議し、その方の外3名が3回目を拒否したとのこと。
ご自分の実例については、
「どんどん語って広めてください」
「証言でもなんでもします」
と仰ってくださいました。
もちろん、「お子さんたちには絶対に打たない。打たせない」とのご決意です。

今回のワクチンは「逆血確認をしてはならない筋注」なので、この方の場合、血管に薬液が入ったと思われます。
それが却って幸いし、IVMの効き目が劇的だったのだと思います。
それから、腰痛などは「脳が感じる」部分が多いので、ワクチンが「脳・神経」に異変を起こしているのではないかと感じています。
そのほかにも回復例はありますが、今回はこれまでとします。

末筆ながら、長尾先生の益々のご活躍を心より祈念いたします。ワクチン後遺症に苦しむ人々の救済のために。

※今回のIVMはインド製ジェネリック サンファーマ製イベルメクトール12mg錠での例

Posted by 穂咲青二才 at 2022年08月29日 07:02 | 返信

いつも情報発信ありがとうございます。
サンテレビ、孤軍奮闘ですね。
子どもへのワクチン接種だけはほんとやめてもらいたいです。
「百害あって一利なし」
こう言うとまた無用な反感を招くかもしれないので、ここはワクチン接種を推奨する人たちの話も聞いてみて、百万歩譲って仮に「一利ある」としましょう。
「百害あって一利あり」
絶対、打ちたないわ!!!!

昨日のブログのご様子では、横浜ではA級戦犯についての言及もなかったのですかね。
終戦後、東条英機以下 28名がA級戦犯として起訴されたそうですが、コロナ後においては、少なくともミスリード大賞にノミネートされていた30名はA級戦犯確定ですかね。
とくに小児科医でありながら、子どもへのワクチン接種を推奨するような人間?は、今すぐ社会的に抹殺してもらいたいです!HPに掲載されている、とある教授の笑顔の写真を見るとゾッとします…

Posted by 穂高 at 2022年08月29日 07:51 | 返信

長尾先生


「医療否定本に殺されないための48の真実」
を読んでいます。とても いい本です。


長尾先生は 幅広く知識があり
賢いですね。
尊敬してます。


♯064 おもしろかったです。
コロナだけでなく こういう
お話も お聞きしたいです。
長尾先生は いろんな経験されてますね。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年08月29日 07:56 | 返信

こんにちは。

 アレルギー症状の悪化と見ると、副交感神経の弱まりを
連想します。すると、交感神経の亢進。交感神経の亢進は、
Covid-19注射の作用なのだろうな、と。診察室で経験済。

 Twitterを見ていたら、疾患増強と抗体依存性増強の
ウンチクが。一般人からすれば、どうでもいい。
 日々の生活で、そうしたことが起こらない方法を書いて
いただきたいもの。自称専門家の自己陶酔なのか、便所の
落書きと位置付けられても仕方ない。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年08月29日 07:58 | 返信

アレルギーは、どちらかというと副交感神経優位になりすぎるとひどくなるようです。
喘息の子が夜間、副交感神経優位の時間に酷くなるのはそのせいです。そうじゃない人でも寝てから咳が出やすくなるという経験はあるはずです。
ざっくりとですが、交感神経優位すぎ→がんや感染症に弱い、副交感神経優位すぎ→アレルギー、となります。
アトピー体質の指標となる数値TARCの低い人は、コロナで悪化しやすいというデータもあるくらいです。

ワクチン打ってアレルギー症状が悪くなるのは、自己免疫が自分の細胞を攻撃するのが強くなるからです。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 09:40 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 これだけ運動して来て、いまだに頓珍漢な、向こう側に協力している医者がいることに、先生もつらいというか、力が抜けるというか、がっくりですね。
 私は大人でも子供でも、疾患、アレルギーがあれば、ワクチンが影響してかえって問題が起きるのではと思ってきた。目的が違うmRNA細胞遺伝子治療製剤に治療できるはずがない。
 確か初めは疾患、アレルギーのある人は打たないでと言っていたはず。でも最近は反対になっている。現実、体の調子も含めて、問題を抱えている人は、偽ワクチンによって確実に重症化、死亡、そして障害(後遺症)も増えているようだ。
 『ポリオワクチン』
 ゲイツのサポートする口腔ポリオワクチンが、2000~2017にわたって世界で投与された。
何の医学知識、医療訓練も無いビル&メリンダ・ゲーツ財団はワクチンと免疫の世界アライアンス《Gavi The Vaccine Alliance》に資金投資した。
 インド関係者は事の顛末を今も記録していて、2018に「International Journal of Environmental Research and Public Health」公表した。
 インドでは2011、49万人以上の子供に、身体が麻痺するという被害がでている。
 ゲイツは言う<遺伝子組み換え生命体を取って来て、小さい子供の腕に注射するんです。直接静脈に入れるんです>
 メリンダは言う<米国では黒人になりますね、彼らこそワクチンを最初に受ける資格が有ります、それと土着の方です>
 証言:
連中のアジェンダ(計画・予定表)を満たすために世界中で接種をしている。
ワクチンは健康で、安全であると教えられてきた。
アジェンダを気遣っている。アフリカ人の身体は実験所のネズミとして使われました。
何年にもわたり、製薬会社にです。
連中は我々を臨床試験に使うのです。テストに使うのです。
アフリカはもういやになっています。モルモットになることが。
 ビ・ゲだけでなく、メ・ゲにも天罰が下る様、天に祈ります。

Posted by じぃじ和74 at 2022年08月29日 09:48 | 返信

みなさん、相変わらず「枠沈・毒注」とか「奇形・抹殺」とか乱発して「悦に」いっていますね。もう何年も繰り返しくりかえし聞かされているとみなさんの「毒気に中られて殺され」そうです。
せめて少しはド頭を使って「こうすれば自前の強力ワクチンが作れますよ」と「模範ビラ」でも作ってもらえないでしょうか。あるいは「コロナはこうすれば怖くない」「コロナを呼び入れてどんどん弱毒化しましょう」「みんな罹ればころな退散」というチラシでもあれば、コピーして配りますよ。
実名出すのは恥ずかしい「毒チン論者」のみなさん、「マスクはずしたお花とお口」拝顔したいです。非通知電話や自転車急襲は止めてくださいね。

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月29日 10:24 | 返信

先生
いつもありがとうございます

先生の言う通り、コロナにかかってもいいんだよ!というようになれば
安心して暮らせるようになるのに・・・と思います

五類になって、熱が出てもどこの病院でも診てもらえるようになったら
混乱も収まる

ワク注も陰性証明とやらもいらなくなるのに・・・
でもそれで金儲けしてる人たちは困る?
責任逃れと自己保身

もううんざりですね・・

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 11:08 | 返信

自分のコメント、少々きつく書いてしまいまして、申し訳ありませんでした。ご理解いただけて良かったです。
長尾先生は、コロナ後遺症に関しては他の医師が気づかなかった頃から診察をしていて、とてもお詳しいです。先生のブログ内検索機能を使うと勉強になる記事がたくさん見つかります。例えば今年1/5の慢性疲労症候群との関連の記事は参考になります。

匿名からYoko Oda Thapaへの返信 at 2022年08月29日 12:13 | 返信

サンファーマ製イベルメクトールと聞いて思わず出てきてしまいました。
私は国外在住で、ネットでインドからイベルを購入しています。正規品は医師の処方箋があっても私の在住地では売ってくれません。今回4度目の(4種類目)ジェネリック・イベル購入で少し割高でしたが、イベルメクトールを購入しました。私はコロナ後遺症のようで、症状が出てくるたびにイベルで改善しています。シェディング にも効果あります。
イベルメクトールは効くだけでなく、真ん中に溝が入っているので、簡単に半分に割れるのも気に入っているところです。

まゆから穂咲青二才への返信 at 2022年08月29日 12:42 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
今朝は36.8℃。たまに軽い咳あり…普通は働いても良いんですけど、こういう風潮だから職場復帰が出来ません。
動画064面白かったです。藤子不二雄コンビが若い頃住んでた「トキワ荘」ってそんな感じでしょうね。私の大学の近所にそんな感じの下宿あったなあ…と思いました。そこに住む友人の所にみんなで集まって(狭いのに)テレビゲームやってた覚えがあります。アホですけど、いい思い出です。
話は変わりますが、サンテレビすごいですね。攻めますね!!名古屋CBCに続いて嬉しい流れです。藤岡アナも伝え方がうまい!!返す返すも親会社の神戸新聞社が「ゆうネットの新聞意見広告」を掲載しなかったのが、残念です。
それにしても、ほぼ風邪になったコロナ・オミクロンにワクチンとか何とか要らないでしょう。しかも安全性に大きく疑問がある訳ですね。死者も1800人近くいる(報告分だけで)。それを一部のメディアを除いて大手は一切報道しようとしない。
昨日のブログで「分断と対立は」という所に違和感を覚えるのは分かります。
もう、コロナワクチンの薬害問題も、情報鎖国でガラパゴス化した「日本だけの〈世界的パンデミック〉コロナ禍第7波」という日本社会の風潮も、「行儀よくやってる場合か!!そんな悠長な話か?国民の命や人生や将来が掛ってるんだ!!」と言いたいのだろうなと長尾先生の気持ちを推察しています。と、言うより、私はそう考えています。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年08月29日 12:53 | 返信

>全国の小児科医が、ワクチン副反応に大変な思いをしている小児をもっといっぱい診ていたらワクチン接種に慎重になる人が増えるだろうけど、
>コロナを罹患した小児を診ている医師の方が圧倒時に多いですからね。
>喘息が少しコロナで悪化した例を見ても、ワクチンした方が良いと思ってしまうかもしれないです。

なるほどね~相手の立場に立ってどうしてそうなるのかっていう視点を忘れないようにしたいね。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 02:04 | 返信

動画の紹介をありがとうございます。
中高年以上はともかく、子供はずっと不安視しています。
大人でも子供でもコロナはただの風邪とは言えないように周囲の話からは思います。
ワクチン打たなくて済むのならそれが一番ですが、前回の記事のように分断や喧嘩になるのはよくない
と考える人たちがでるのもわかります。疲れた人たちともいえるかもしれませんが、
それよりも、結果が目に見えてきてこのやり方では現実を変えられないと思ったのではないでしょうか?
人には本音と建て前があり、本心で悪意に満ちた感情があると、結果が芳しくないことが多いです。
正義のため、とはいっても怒りが根底にあったりするとよくないですよね。
先日のコメント欄でも思いましたが、いくら先生を大好き応援といっても、大好きではない相手に冷たい
思いやりにかけるような文章を読んでしまうと、大好きな人にいい面をみせるのは人として当然で当たり前、
好きであればそういうことをするのは造作もないことです。
そうではないときにその人が問われるのような気がして、残念な気持ちになってしまいました。
当然他の読者から引用され深く突っ込みされていましたが、個人的にそんな面をみるとひいちゃいますね。
その人の素の人柄が見えた気がして。
先生はどうお考えになるのかなぁ。。大好きではない相手に人はどう対応するか、好き嫌い関係なく、
優しさや思いやり、温かい気持ちで接することができたとしたら、人として魅力的で素敵という結論が自分の中でました。
それはこのワクチン騒動への活動でも見る人はみてる。そんな些細な言動でその活動者への見る目も変わります。
そういうことで前回の記事は色々考えさせられました。数日前の記事コメントでぎょっとしたコメントも含め。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 02:56 | 返信

対立ではなく、理解できる所を求めて、真理を現実を広め、共有していく感覚が大切かなと。宗教勧誘と似た側面もあって、ゴリ押しは逆効果ですね。無駄にエネルギーを使って疲弊します。人類史上歴史的転換期です。令和のノアの方舟。江原啓之スピリチュアルワールドの霊界からのメッセージ通り、ワクチンは無理があり危険。地獄入り、破滅、亀裂。違う世代への思いやり、和合が大切、の通りになってます。2000年前のマタイの12の福音書、西に行っても東に行っても地獄、息が吸えない、になってます。霊的世界からの視点では、今、霊界からの揺り動かしがなされ、リーダーはイエス・キリスト。大村先生は令和のイエス・キリストのようと江原啓之スピリチュアルワールドでは言ってました。正気を保てなくなるような時代ですが、長尾先生、井上正康先生ご指摘の通り、ワクチン後遺症急増中。偽ワクチンで、子供、家族を亡くした、後遺症にした、家族のやり切れないエネルギーには政府も、闇の勢力もかなわないでしょう。世界中繋ががり、闇の勢力から力を奪うでしょう。子を、家族を思う心より強い力はありません。全世界共通です。修羅場が訪れると思います。大切なのは、今苦しんでいる人を、治療出来る知識のある医療機関に導く事で、また、たらい回しではなく治療出来る知識を持つ医療機関を増やす事です。ノーベル賞の山中先生、手のひらを返して、有志医師の会に協力してください‼️長尾先生、お志は広く伝わって、より強くなっています。先生を先頭にして、裾野が広がってますから、ポジティブに前身していただきたいと思います‼️岸田さんのインド、アフリカ何兆円とかはぁ(´Д` )気にしない‼️

Posted by kyon at 2022年08月29日 03:08 | 返信

こんにちは。
私は、岡山の医療系の学校に通っていた時、3人で一軒家を借りていました。
四畳半、六畳、三畳が、有り、私は、北の三畳に居ました。
でも先生の方が、凄いです。
拝聴しながら、論語の「朋有り、遠方より来る。また、楽しからずや」が、頭に浮かび、岡山大学の留学生と一緒に閑谷学校に行き、近くのうどん屋に入った事を思い出しました。
閑谷学校の教授の武元君立(くんりゅう)の元へ、頼山陽が訪れた1814年。
2人は共に菅茶山(かんちゃざん)の元で学んでいた。
切磋琢磨しあう友は、何物にも変え難い財産ですね。
ツタンカーメンの様な暮らしの中で、得た宝物ですね。
長尾チャンネル拝聴させて頂き、有難うございました。

Posted by 三毛猫 at 2022年08月29日 05:36 | 返信

先生、今Twitterに上がってた動画を見て倒れそうになりました。S大の医師の話。ワクチン打って亡くなられた方、ワクチン後遺症で長い間苦しんでる方大勢いらっしゃるのに。その先生の目が怖すぎてすぐ消しました。複数回打って重い後遺症で社会復帰できず苦しんでる知人がいるからもうほんとにほんとにやめてほしいです。

Posted by なお at 2022年08月29日 06:32 | 返信

mRNA毒チンは「効く」とコメントされている方も?いるようですが。もっともっと深く勉強されるべきでしょうね。最適な動画があります。

【<緊急座談会第二弾!>オミクロン型対応ワクチンをすすめない理由】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40998900

Posted by 黒助 at 2022年08月29日 06:45 | 返信

先生こんばんは😃
ワクチンによる被害を受けた方々の恨みは深いと思いますよ。
そうではない人もいるかもしれませんが、自分の体の自由が今後未来も期限なしで奪われる。要は死刑宣告に近い。
更に亡くなられた当人もそうですが子供を失った親等は思いはどんどん強くなる。
更に政府や国はのらりくらりとかわして補償もかわされる。
これは家族を失った人には国に裏切られた気持ちになるでしょうね。
まぁ接種した医者にも不信感は凄いと思いますが。
何に不信なのか?真摯に対応しないからですよね。
医者達がワクチン接種を実施推奨したかどうかを責めるのではなく、その後彼らに対応をどう真摯にしたか。
のらりくらりとかわし続けられる物なのか、たぶん違いますよね。
時間がたてばたつほど不信感は強くなる。
医療不信になりかねない。
楽観的に政府も医療関係者も考えてるようですがそうは長く続かない。
罰は必ず当たりますよ。
人の命の問題なのに上手く操作しようとするのはいくらなんでも長くは無理ですよ。
人の命は人が操作なんてできないんですよ。
絶対、罰はあると思います。
先生1日お疲れ様で~す😃

Posted by かおなし at 2022年08月29日 07:03 | 返信

先生はイケメンでございますから、学生時代、さぞおもてになられたことでしょうね。
(医学生のパーティに誘われて、数合わせで参加したことがございます。。日常とはかけ離れた世界がそこに…。遠い昔の話でございます。。)
 
パラレルワールドになりますが、もしかしたら先生も白い巨塔のように「長尾教授の回診です」と院内アナウンスが流れ、部下を大勢引き連れていたのかも。。
そして学部長として今頃、テレビでワクチン推進の専門家になっていたかもしれませんね。。
それがこうして長尾チャンネルで庶民と触れ合っておられる…。
運命というのはまことに数奇なものでございます。。
 
実はうちの新市長も東大理Ⅲで、去年の今頃、テレビを見て先生が「若いころの自分を見ているようだ」と褒めておられた訪問医療の院長なのですが、期待とは裏腹に、コロナ感染率全国ワーストと残念な結果に終わってます。
体制派のはずですが、人生って何がどうなるか本当にわからないものですね。。
 
つまるところ、ワクチンなんて霊感商法の壺みたいなもの、精々、保険と同じ不安ビジネスなのでございます。
そして例え1%でも被害者がいれば、100万人もの被害者がいることになりますので、誰が第二、第三の安倍さんになるのであろうかと、意気揚々と推進している人達も実は内心、意外と戦々恐々としているのかも…。
そういう人生だけは送りたくないものですよね。。

Posted by あずま at 2022年08月29日 09:52 | 返信

先生のからのエールに元気を貰いました。
コロナ禍3年目本当に疲れた。
分厚い先生の本もやっと読み始めました。笑
まるで学生時代に戻ったようです。
10月やっと歌を聴きに行けます。
元気を貰いに行きますね。

Posted by りんごともも at 2022年08月29日 10:01 | 返信

分断と対立ですが、アメリカなんて昔から、メルティングポット、いやパッチワークキルトだ、なんて言われ続けてきましたよね。白と黒、それに黄や茶が入り込んで。今は茶(ヒスパニック)が過半数を占める勢いとなり、茶の中で新たな中南米移民を阻止するような(職を奪われるので)雰囲気にさえなっています。いくらバイデンさんが何を言おうと、まともに受け止めるアメリカ人がどれ位いるのか果たして疑問です。
 
LGBTなども突然降って湧いてきたようなお題で、対立と分断をクローズアップさせるためのシンボルのように用いられているだけで、本当に重要視している人ってそんなに沢山いるのでしょうか?。それどころか価値の多様性を謳って、その実サル痘を広めるための小道具として使われてるというか、もともと準備されていたのだとしたら、すごく怖い話です。
 
要はあまり気にすることもなく、適当に受け流してればいいのではないでしょうか?。先生があえて気にするようなことでもありません。先生には一休和尚のこの言葉をお贈りします。
 
この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

Posted by 長尾先生ファンクラブ会員番号77番 at 2022年08月29日 10:30 | 返信

先ほど医療統計情報通信研究所の藤川さんとお話ししていましたが・・・

ワクチン接種を重ねるごとに、高齢層から若年者へと、順次、陽性者数は増えている!

これは、接種直後には予防効果があるから4回目を接種奨励を・・・という曲解ではなく、「ワクチン感染」つまり「ワクチンの逆効果が徐々に露呈されていく」と解釈するべきではないか?

さらに9月の統計グラフでは、2、3回接種者の方が、全ての年齢において未接種者より新規陽性数が上回る(オール赤)に近づくことが予想される。

↓これを観て、まだ4回接種を推奨する医者がいるのか⁉︎

https://www.facebook.com/100002116089677/posts/pfbid02uZc4JGDW68p5SsUbfNFvGzRWk9fhTnKDx3bW5EYoeagCFejna1seiAKKVpQ75PFhl/?d=n

Posted by 福田克彦 at 2022年08月29日 10:35 | 返信

>宗教勧誘と似た側面もあって、ゴリ押しは逆効果ですね。無駄にエネルギーを使って疲弊します。

あーわかる。私たちは絶対的に正しいって押し付けられると引くという気持ち。
本人たちは正しくて素晴らしい、もしくは絶対的真理(真実)だからこちら側を選択するように熱心。
有難迷惑な勧誘される側。そんな側面。
本当にそうなら、ごり押ししなくたって受け入れる人は自然と受け入れるのでは?
と思っちゃうけど、当人たちは絶対にそう言う思考にならない。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 10:57 | 返信

「コロナはこうすれば怖くない」「コロナを呼び入れてどんどん弱毒化しましょう」「みんな罹ればころな退散」言いたいことわかる気がする。
ここずっと1年以上ワクチンの批判したくなり、あれこれ言う気持ちもわかる。
でも、全く建設的には思えない。堂々巡りがこの1年以上ここで続いてる気がする。
ワクチン打たなければいけない人がいるから世間がおかしい!そういったって変わりませんよ。
実際変わらなかった。国葬もここで批判でまくりだったし、世間の声もそういうの多かったが政府は強行する様子。
「」にあること以外に、ワクチン打った人が日常で気を付けるべきこと。
生活での留意点そういうのを拡散したほうがよほどかいい。
そんな風に思う自分は異端児になりますか?

ワクチンを受け入れる人を批判しまくっておかしいいって、言われた相手が気持ちいいですか?
関係性が悪くなるきっかけにならないですか?いわなくても内心でめっちゃ思えば態度や何かでないか疑問。

コロナはこうすれば怖くない。100%じゃなくてもこういう意見が活発にでて
ここのコメントで意見がでたら建設的なのにな。みたことないね。
怖いからワクチンを打つっていうのが最初の流れなんだから、元の根っこを改善しないと何も変わらないよね。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 11:11 | 返信

>コロナ収束後でも間に合う、ワクチンではなく
>すぐ効果の出る、治療薬だったはずです
>それが、いつの間にか流れがズルズルと
>国産治療薬の話題すら、出ない有様。。悔しい

私はワクチンそのものがコロナ前から好きではなく、
老齢の家族がインフルを積極的に打つときも、
今現在健康でなぜ打つの?
口には出さなくてもそう思っていました。
しかももう一人も誘って夫婦で接種
しかし、口に出すのは憚れ、なぜなら
相手の自由意志の問題だから。。
そしてなんとなーく不安に感じて見守っていましたが
何事もなくすんで安堵した覚えがあります。
そういう事前に、心配の芽を摘みたい人っているみたいです。
インフルワクチンでも少数派が問題起きてるのは、
コロナワクチンと同じです。
インフルからコロナワクチンで接種者の分母が大きくなっただけ。。
そして接種する人は自分がその少数派になるなんて思わないんです。
飛行機に乗る人が墜落事故にあうなんて思わず乗るのと同じ。

こんな感じで、ワクチンそのものに昔から懐疑的な感覚です。
コロナでワクチン論がでたときは、コロナの脅威がピークのときでしたが
個人的には、なぜワクチンが必要なの?なぜ皆そんなにワクチン待望するの?
そんな違和感でいっぱいでした。
ワクチンなしの社会ではやっていけないの?って
犠牲者の多さは気になりつつも。。
国民や世界の大多数のが望んだ結果だと諦めています。
多くの人が待望してましたし、そのように言ってる人が多かったです。
ただずっとここで続くワクチンと
それに付随するあれこれへの批判一辺倒なのもちょっと違和感を感じるときがあります。

治療薬はワクチンより時間がかかるのかな。。

前みたいに、全く関係ないガンや介護や尊厳死の記事でないのかな。。
ずっと待っていました。

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 11:26 | 返信

ワクチン反対派でも前回の記事のPosted by 匿名 at 2022年08月28日 01:49さんみたいなロジックと考えなら多くの人に受け入れられるのではないかな?推進派の人の心にも響くと思います。
なぜ世間から受け入れてもらえないのか、賛同者が元々そういう思考タイプ以外に響かないのであれば、それはなんらかの原因が多少なりともある気がします。Posted by 匿名 at 2022年08月28日 01:49さんは以前先生が仰っていた中道をそのまま体現してるように思いました。中道はどっちつかずではなくこのようなスタンスだと思いますが、皆さんはこのコメントを読んで何か心に思うことはなかったのかな?

Posted by 匿名 at 2022年08月29日 11:33 | 返信

残暑厳しい「毎夕のまちかど」か、クーラーの利いた「月2の床座」で、80歳前後の年寄りが体を動かしています。ぼく以外はたぶんワクチン接種済みのようです。後遺症はなさそうですが、がん闘病・その他いろいろの症状をかかえつつも、各自の「家」を出でて「筋膜を動かし・セロトニン呼吸で終わる」養生法をみんなでつづけています。
長尾先生のお話しからは数々のヒントを取り入れられるのですが、投稿される無数のコメントのなかで取り入れたいようなヒントにお目にかかることは滅多にありません。「医学・医療・薬膳」や「手垢のついた陰謀論」にはみなさん関心があるようですが、「庶民の養生」にはとんと無関心ですね。でも、たまに「おたから」を発見できることもあります。コメント欄冥利に尽きます!

Posted by 鍵山いさお at 2022年08月30日 12:31 | 返信

長尾先生


サンテレビのYouTubeのご案内をありがとうございます。
これで2日間とも観ることができます。
家族と一緒に見させていただきます。


河北新報の福島県立医大などの調査結果もありがとうございます。
218人中48人、およそ22%も悪化するのに「要相談」だけ!?と驚きました。
この数字を高いと見るか、低いと見るかは素人でも感じるものがあるのではないかと感じました。
私は高いと感じます。

長尾先生が仰るようにダメだと言ってくださる慎重なお医者さんが少数派なのでしょうか・・・。
いよいよ一人一人の親御さんがしっかりしないと我が子にとんでもないことが起こると感じます。

Posted by モルゲンロート at 2022年08月30日 12:55 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


白い龍が、緑と水色の宝石箱の周りを
何重にも包み込む様に護っている
黒い龍が、下方の離れた命の箱を護る為に
黒く滑らかな甲羅になり堅固に覆い被さっている


罪を重ねるのを恥ずかしくて見ていられない。と、然るべきところに(珍しく)尋ねたところ、だから……と返ってきて、ハア、やっぱりね。。と悲しい気持ちで過ごしています。

罪も罰もその人のものだから、その時を待つしかなく、呆れつつもこれ以上大きくしない様に祈っています。


台風が近づいて来るかも。
農作物への影響は申し訳無いけれど、台風は魔払いの様に海と空気をかき回して吹き飛ばして清浄化していく様にいつも感じている。

激しい風と雨の嵐がきて、やがて去っていく。
その間は暗い部屋でじっとして、嵐が通り過ぎていくのを息をひそめて待っている。
誰も外に出ないように気遣い、外へ出て行く人を慮りながら、動かない時間。

ことばの本質は「嘘」だと教えてくれた大好きな先生は、誰よりも言葉で勇気付ける人だったなあ、と思い出していました。アイタイナ


今日は休みます(笑)
意味は分からなくて、すみません。。

かずくんも、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年08月30日 12:55 | 返信

コロナはこうすれば怖くない。100%じゃなくてもこういう意見が活発にでて
ここのコメントで意見がでたら建設的なのにな。みたことないね。

>【みたことないね】

長尾和宏先生自身が「コロナ、こうすれば怖くない」って、言ってますけど?

それが何か?

黒助から匿名への返信 at 2022年08月30日 12:55 | 返信

敬愛する長尾先生
サンテレビさんの勇気ある真実の報道感謝致します!いいね!してきました!コメントも沢山書かれてました!これこそテレビのあるべき姿だと思いました。サンテレビさん、圧力もあるでしょうが、素晴らしい報道でした!!町医者長尾先生が諦めなかったからここまでこれたのだと思います。ナガチャンオープニングに、諦めへんで〜!というコメント見るのが大好きです。ワクチンで、子供たちアレルギー悪化、私もあかんと思います。そもそも打って発熱や、しんどい副反応(病気にならないために打ってるのに病気になってるじゃん!)ある時点でリスクが勝ってると思います。コロちゃんは早期で治療を徹底すればいいし、元気な子は重症化しない。それだけで有害事象が知れてるものをわざわざ何回も取り入れる必要って何?って感じです。1人も打って病気になっても、死んでもいかんと思います。長尾先生に熱く同意いたします。こどもは宝ですからね。先生の熱い想いに感謝!日本に長尾先生や福田先生、にゃんこ先生、鹿先生、井上先生がいてよかったです。八千円3畳半のお部屋すてきです。先生はどこでも生きていけますね。トイレと間違われてってすごすぎなんですが。。先生がその時どんな顔してたか気になりました。どんな反応すべきでしょうか。そんな時って。笑。三畳半ミニマリストな生活、持たない生活いいですね。先生の彼女さんはしあわせだったでしょうね。バイト頑張って自分でなんでもやってきた苦学生の先生、だけど授業でれなくても先生は頭がいいから卒業できたのでしょうね。尊敬致します。ご苦労多いだけ先生はステキさエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月30日 01:14 | 返信

おはようございます。

全ての動画拝見いたしました。今日のコメントはかずくんと呼ばせてください。
その中で楽しかった#64!かずくんの青春時代が表情に表れていて吹き出してしまいました。
私も同じ時代(少しだけ年下ですが)を社会人デビューしてたので、手にとる様にウンウンって頷いてました。
旧知のものが、かずくんと同じ大山の40年前当時の風呂なしアパートに今現在住んでる様子。(区役所寄り)
だから結構、お風呂なしの共同玄関、トイレ、流しの様なアパート健在なのかもしれないですね。
ただ、かずくんの当時の住まいが大山徒歩1分の所だとすると、ビルが大きな店舗にもう様変わりしてるのは避けられないのかな?と感じます。大家さんのお名前や◯◯荘の◯◯の名前の所ご記憶にありますか?
その◯◯さんのビルとして残っていたら嬉しい悲鳴ですよ。
あっ!板橋区民でないですが、LW参加します。是非当時のツアーお願いします。
23区広いとはいえ、まあ近所の方です。
手放しましたが車だと殆ど一本道で、あの周辺でよく外食をした想い出もあります。
中山道(17号)とか環七通りですね。帝京病院のあたりは、桜も綺麗ですよ。

東京都内は、意外や都心は銭湯健在です。まだまだ銭湯文化残って(残して)います。
ということは、40年以上前のアパートは希少価値になろうとしてますが残っています。
豊島区はまだまだ銭湯健在です。板橋もありそうですね。

固定電話の所有権がめちゃくちゃ高い時代で、電話のない若者多かったですね。
電報・・・懐かしかったです。
私は18歳で就職していたので、用件は会社に電話が入ったりしました。
地方から上京していて学生の方には連絡とりようがなく、急用は私も電報使ってました。
三畳一間や四畳半一間のあの頃の良さが、今見直されているのかな?私はあの頃の昭和が好きでした。

>見てみないふりをするのが「医学」。
医学だけでなく、全ての人たちが見てみないふりなのです。これが日本の孤独の元凶だと思います。

>同調圧力に屈さないでほしい。
大賛成です。こんな熱い想いの先生の気持ちに出会えたことは、私も光栄に感じてます。

10月は、青年、かずくんの気持ちにリフレッシュ出来ているといいですね!
青春時代を過ごした大山の再来訪が、甘酸っぱい想い出を蘇らせて、いい笑顔に出会えることを楽しみにしております。後、ハンガリー凱旋のお土産話しも。

日頃激務でしょうから、どうか心身ご自身第一でご自愛くださいね。
ハンガリー凱旋が、きっと多方面で素敵な出会い、実りと気付きとエネルギーチャージの日々でありますように。
子供達が不安にならない様に、安心できる大人(初老ですが)にどこか切磋琢磨していたいですね。
もう本当に今の日本には、私も失望だらけです。

小さいけれど私も草の根で、社会貢献と学びをしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted by rea at 2022年08月30日 04:41 | 返信

初めまして。
この動画は、見るべきだと思いましたので、失礼します。
世界中、アメリカさえも尻込みした歴史上初めての人体実験に自国民を差し出すと挙手したのが、日本政府でした。
それが今年の秋に始まる注射です。
政府は、今年6回する予定です。
何故、子供達に9月から努力義務にしたのか?
つまり、かなり控え目に言えば、日本政府が、動物実験に自国民(子供も含め)を差し出したからです。
動画の中で、先生方が「治験」と言っていますが、自分は、完成された物だとの認識です。
私は、知ってましたけど、鳥肌が立つ内容です。
危機迫る中、分断は駄目なんて寝言を言えない時期に来ています。
今年の秋以降、益々病院が、大変になりますので、イベルメクチンをインドから個人輸入しました。

三毛猫から黒助への返信 at 2022年08月30日 05:12 | 返信

長尾先生おはようございます
ここ2日、いろんなコメントを読み、
考えさせられることが多かったです。
海外のニュースと日常とテレビの情報から
受け取る感覚が全部違うので、
私は自分の混乱を吐露することが多く、
先生を明るい気持ちにするためにコメントしようと思ってはじめたことを、
少し忘れていたな、と反省しました。
それと、
コロナを怖いと思っている人を
怖くない気持ちに持っていくのが大事なこと、抜けていたなと思いました。
怖い気持ちがなくなれば、マスクを外すのも抵抗がなくなるし、
3年前の「人と過ごす時間は楽しい」を思い出してもらうにはどうしたらいいか?
そっちに目を向けることも大事なことでしたね♪
私もこの1年半ほど、心がけるようになったことがいくつかあります。
①実家の母や妹に電話する回数、会いに行く回数を増やしました。
特にテレビで何かを煽っている時と雨が続く時は母に電話しました
②一人で歩いている年配の方に「暑いですね〜」や「荷物重くないですか?大丈夫ですか?」
とたまに声をかけるようにしています
③かわいい子供と目があったら、「かわいいね〜」と声をかけるようになりました
(マスクのせいで微笑みが伝わらないので)
いっても所詮この程度です(笑)
私も元気がない時に、「きれいなスカートね」
と声をかけてもらって元気になったことがあるので、
小さなことだけど、知らない人に笑顔で声かけは
割とやっています。
孤独な気持ちと孤独な人がこれ以上増えませんように
先生のニコニコの、
自殺で亡くなられた方が8000人も増えているのには
泣けてしまいました…

先生いつもありがとうございます

Posted by こやま at 2022年08月30日 09:13 | 返信

コロナはこうすれば怖くない。100%じゃなくてもこういう意見が活発にでて
ここのコメントで意見がでたら建設的なのにな。みたことないね。

>【みたことないね】

長尾和宏先生自身が「コロナ、こうすれば怖くない」って、言ってますけど?

それが何か?
↑↑↑
黒助さん、長尾先生はコメントに書いたことないと思いますよ。
先生が発信するのは記事本文と、
ニコニコ動画のみでは?
コメントといえば、ここのコメントするのところなんじゃないんですか?
ずっとそう思ってきたから、認識違いとコメントするのところを2度見しました。
見たことないといえば、読者コメントでは確かにといった感じ。
近いことをいさおさん達数名は書いてたけど、稀で全部コメント毎日みてないとわからないですね。
鼻から毒チンみたいな扱いの人ではそういう建設的意見は残念ながら滅多に…
それが何か?って言い方もなんか…うーん…

Posted by 匿名 at 2022年08月30日 02:14 | 返信

敬愛する長尾先生
介護施設のクラスター構図、悲しい現状。誰も止められないんですね。打たないと施設にいさせてもらえない、打つからかかる、重症化する、最悪寿命を促進されてしまう。。監禁生活で自由も奪われ身体の機能も低下、自分で選ぶ権利もないなんて。おかしいと言えないまま、自滅なんですね。。家族にも直接会えないのがかわいそうだし、いざ会えるときには弱っちゃってるのでしょうね。長尾先生以外、だれもおかしいと言ってくれないんでしょうね。町医者の叫びありがたいです。在宅介護してた友人の話だと、寝たきりのお年寄りにもぼんぼんワクチン打つ医者がいるとききました。免疫が元々弱いお年寄りに何度もうって免疫低下が加速で自己免疫疾患なんでしょうね。秋の2価値ワクチンも打たされるのでしょうか、、、無限ワクチンクラスターループですね。超過死亡の背景のひとつなのかなぁ。イベルメクチンで全て解決なのになぁ。。家族に会えないまま最期を迎えたりを考えるとかわいそうでなりません。。クラスター=悪なイメージがついちゃって、施設長さんとしてもなんとかゼロコロナ脳にならざるえないのでしょうね。。いつも、大事なことを提起してくださり、ありがとうございます。今日いろいろあって発熱風症状ないですが、予防のため初イベル6mg飲んでみました!(自分の裁量で6mg 試しに。。)インドのイベルジョンです。12mg割りづらくて包丁で切って片方はまた2週間後飲んでみたいと思います。なかなか飲む機会がなくて。特に副作用なく。でも、疲れが取れた気分になりました。免疫上がったのかな?初めてのイベルなんか嬉しい気分です。先生が何度もイベルについて語るのが優しいなぁと思いました。その分イベルに目覚めたひとが増えたということでしょうね。イベルでエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年08月30日 03:32 | 返信

長尾先生、いつも貴重な情報発信、ありがとうございます。

横浜のシンポジウム、いまいち盛り上がりに欠けたようですね。少し分かる気がします。

私自身は現在はほぼ寛解していますが自己免疫疾患の持病があるため、今回のワクチンについては当初からやや慎重でした。国民全員に行き渡るだけの量も確保されているようだし、もう少しデータが明らかになるまで様子見しようと。そうしたなか、先行接種された26歳の看護師さんがくも膜下出血で亡くなられたり、接種後、入浴中に亡くなられる医療従事者が出たりと数人の死者が出たことが週刊誌で報じられ、それでも安全性には問題がないため接種プログラムを続けるとされたことに疑問を抱きました。その後まもなくソーク研究所からコロナウイルスのスパイクタンパク質に血栓形成作用があることが明らかにされ、この時点で接種をしないことを決めました。

このように、接種を見送る選択をした人はそれなりに情報を集め、論理的に考えて決断を下した一方、接種した人はメディアの煽る恐怖に駆られたり、あるいはみんなが打っているからとあまり考えもせず付和雷同したり、職場や学校から求められたりしてなんとなく接種した人が大半だと思います。そうした"なんとなく組"を理屈やデータで説得するのは大変です。私自身、折にふれ情報発信したり、身近な人にはそれとなくアドバイスをしたりしてきましたが、正直、厚い壁の向こうにいる人に大声で呼びかけているようなもどかしさや無力感を感じてきました。

ましてやすでに何度か接種してしまった人たちは、今さらワクチンについての悪い情報を聞かされても、耳を塞ぎたくなるだけかもしれません。皮肉な言い方をすれば、志村けんさんがコロナで亡くなってみんなが震え上がりワクチンに殺到したように、こうした人たちにこれ以上の接種を思いとどまらせるには、誰か有名人がワクチン接種直後に亡くなるなどショッキングなニュースが必要なのかもしれません。

追伸 先生の若い頃のお話、とても楽しかったです。ツタンカーメンのくだりで大笑い。彼女のお話には思わず耳をそばだててしまいました(笑)。思い出めぐりツアーも楽しそうですね。

Posted by 青島淳子 at 2022年08月30日 05:21 | 返信

ひらた中央病院の坪倉正治医師 &福島医大の子供への接種に関して
「大きな木ホーム」クリニック院長も、怒りを爆発させているようです
https://www.o-kinaki.org/3454/
引用)
「花粉症や気管支ぜんそくなどアレルギー疾患がある小児216人のうち22.2%が接種後に持病の悪化を感じたと回答した。」
とのこと。

20%以上もアレルギーが悪化しているんですよ。これは見過ごせません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee77624399e166b890f13e357b2260ba9a53087e

Posted by 黒助 at 2022年08月31日 08:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ