このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

4週連続の台風 4回目のコロナ

2022年09月30日(金)

9月は、4週連続の台風に見舞われた日本列島。

今後もこまめに台風情報をチェックしないと。

静岡の断水が早く復旧することをお祈りする。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「国葬よりも断水対応を!」

という叫びがネット上に溢れてた。



その気持ちはよく分かる。



27年前の阪神淡路大震災の時、陸の孤島と化した市立芦屋病院で、

僕達は不眠不休で救急救命処置にあたっていた。(当時36歳)



たしか、震災の数日後だったか、病院の電気が復旧した。


医局のテレビをつけると、なんと「大相撲」の映像が目に飛び込んできた。


地球の終わりのような極限状況で必死で闘っているのに、相撲かよ・・・


全身の力が抜けて、現場を見ようとしない国に強い怒りを覚えた。


今、静岡の断水で悩まされている人は同じような想いでいるのだろう。


東日本大震災も西日本豪雨の時も、困っている人は苦しむが、

被害のない人や政府は、現場を見ないで楽しむのが世の常か。


そんな怒りが僕を開業に走らせた。


自分の道は自分で拓く、と。


2ケ月後に芦屋病院を飛び出して、尼崎で開業した。


以上をまとめると、震災があったから開業医になった。


何が幸いするかは分からない。分かるのはずっと後。



地球温暖化の影響なのか、今後、台風だらけの日本になっていくのだろう。


秋に南の島に向かう前には、台風情報に毎日耳を傾けないといけない。




9/24に、与論島で「離島医療研究会」があり、参加するか迷っていた。


与論島への飛行機は、那覇から1便と鹿児島から1便、だけである。


だから、1泊2日などは無理で、最低2泊3日以上を予定しないと行けない。


もしも台風が発生したら、10日間くらいの余裕が無いと、エライことに。


飛行機の帰路と台風の進路が重なってしまったら最悪だ。


色々迷った挙句、今回は参加しないことにした。


今後、大好きな南の島に秋に向かう時は、いろんなシミレーションが必要だ。



ちなみに、10/9の札幌講演(→こちら)は、日帰りだ。

なんとなく北方面の飛行機にはあまり心配はしない。


翌日の10/10は大阪で漫才と歌を歌うので、

リスクは少なからずある、なのだけどね。


そんなこと言ったら、10/21の鹿児島講演(→こちら)も天候が心配だ。



今後、台風などの天気予報から目が離せない。


なんせ、9月は4週連続で来たからね。


沖縄の人は大変でしたね。



「防災とは逃げること」



僕の防災講演の要旨はそんな感じ。



多くの人は「病気」を心配するが、僕は「災害」のほうがずっと心配だ。


病気は、予防できないことがままある。


しかし災害は、避けることが可能、だ。



【避けることが可能な災害】

台風

津波

熱中症

コロナ死

ワクチン死 など。



コロナ死とワクチン死は避けることができる災害だ。


だけど、どちらも「引っかかる人」が後をたたない。


3回目や4回目は打たないで!と言ったのに、テレビに騙されて打ち、

悲惨な状況に陥いってしまい、後悔している人がたくさんおられる。


コロナ感染は、もはや怖くない。


オミクロンは風邪にさらに近づいた。


発熱したら早く介入したらいいだけの話だ。


5類どころか、5類以下に成り下がっているのにね。



先日、スナックで4回目のコロナにかかったという人とお話しをた。


ワクチンを3回打ったのに4回目も感染した事実から言えることは何か?



それは、打っても意味がないことと

感染は怖くない、ということだけだ。


イヤ、打ったから感染、打てば打つほどに

感染し易くなる。ただそれだけ。


しかし、そんな当たり前の言葉など、

メデイアの偏向報道にかき消される。



天気予報が外れるのは「故意」ではないので、仕方が無い。


しかし、ワクチン死やワクチン後遺症の隠蔽は、「故意」。


「故意」とは、「悪意」であり、なにか他に目的がある。




4回目の台風

4回目のワクチン

4回目の感染・・・



みんなそれなりに気をつけてね。




PS)

長尾チャンネル #096_


情報統制とマスクファシズム...日本とアメリカ、ここまで違う  →こちら




10/10の昼の漫才は、ほぼ埋まってきた。


児玉先生とは打ち合わせは一切せず、すべてアドリブでやる。


それで1時間やるなんて、そんな漫才師は日本中いていない。


なんと無謀な2人か。


でも、2年半の怒りを込めて一生懸命にやる。


夜の部のライブはは、今必死で準備している最中。

こういう目標が無いとまったく練習しないからね。


漫才と音楽ライブという世にも稀な組み合わせは、10/10。→こちら


僕にとっては、一生に一度きりの大舞台。


頑張りまーす!





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
阪神淡路大震災の年の初夢が、阪神淡路大震災だった。
真っ暗な中、炎が赤く燃えて、逃げ惑う人々の姿が見えた。
未来に起こる出来事は、いつも、天然色だから不思議である。
リアルな夢だったのでよく覚えている。

安倍国葬の日に山本太郎は、静岡の台風被災地を訪問。
次女が「TVは、静岡の被災地の事を報じないんだよ」と言っていた。
山本「泥に埋まった民家の土地に行政は、手を出さない。自己責任でなんとかしろです。」
2018年7月の西日本豪雨の際、山本太郎参議院議員(当時)は、政府に掛け合い100台もの小型重機を被災地に届ける事が出来た。
何もしない岸田文雄とは、雲泥の差。
岸田が、泥だが、実際泥塗れになりながら、少ないボランティアと共に被災者の為に悪戦苦闘していたのは、山本だった。
田中角栄の秘書だった中村喜四郎(立憲)の地元も鬼怒川氾濫で被害を受けている。
かつて総理候補と目されていた漢も今の自民に嫌気がさしているとの事。
彼が押した小川が立憲代表になれなかったのは、残念に思っている。

最近雨台風が多いと感じる。
地球は、寒冷化しているが、海水温が、上昇している。
東日本大震災の後、原子力発電所が止まった時の気候が、懐かしく思える。

不思議な事に、多くの日本人は、売国奴が好きである。
公民教科書(育鵬社)では、基本的人権の内容が、自民党の改憲草案になっている。
緊急事態条項で〇〇接種が強制になるかと聞かれ、高市早苗は、「エボラ級なら有り得る」と答えていた。
コロナは、エボラ以上の扱いであるが、来年5月から本格的に予定されているサル痘は、コロナ以上という設定。
「限られた情報の中で生きているんだという事を忘れずに公式発表を鵜呑みにせずに、本質は何かと鋭く見ていく事が大切なのではないか。我々年寄りは、いずれ死んでいく。この後始末をしなくちゃいけないのは、君達ですから、もうちょっと世界を研ぎ澄ました目で見る目を養っていただきたい。」と中村哲医師の生前の言葉は、電通(満州鉄道調査部)に扇動され、屠殺場に誘導されている約1億の日本国民に語っているかの様。

長尾先生も書かれていたが、岡山県副反応425件、重篤134件、死亡27件。
医療機関が、国へ報告したが、因果関係無しで一蹴されたと山陽新聞より。
それも以下の様な背景を見れば、理解可能。
伊原木隆太岡山県知事(56)=天満屋社長の妻の父は、八並操五郎。
操五郎は、大分県中津市市長の前は、南満州鉄道調査部。
伊原木隆太は、吉備高原学園理事長。
吉備高原学園は、岡山県と加計学園との公私協力により設立された。
岡山県の政治家は、加計学園繋がりである。
小野田紀美(元二重国籍)参議院議員ー後援会長が加計学園相談役
逢沢一郎衆議院議員ー加計学園国際交流局顧問
加藤勝信厚労大臣ー後援会幹事が加計孝太郎理事長
石井正弘参議院議員(元岡山県知事)ー加計学園系列学園二代理事長

Posted by 三毛猫 at 2022年09月30日 03:05 | 返信

長尾先生、おはようございます。

超地球温暖化と超少子高齢化社会を肌で感じます。
来月は長尾先生のイベントもお伺いします。お目にかかれるの今から楽しみです。
長尾先生と二等分くらい人気ある方のところにも伺う予定なのですが、(80代の私の親世代です、凄く頑張っておられます)その台風とやら、ポコポコ生まれるので、先生が離島に行かれるのを悩まれたと同じく私も?と少し躊躇してます。が・・・色々とご指導やついでに観光もと考えております。社会貢献も頑張ります。超少子高齢化社会の間の生産年齢人口の孤立化が止まらず、支えもかなりの不足です。私もこれから還暦前をむち打ち学ぶしかないのですが、偏向報道ばかりの中、悲しい自死問題は心を寄せて食い止めなければという気持ちの一新と、今使える社会資源、まずは受け皿の傾聴をしっかりとと肝に命じてます。ある大先輩(90代の方)からは、「60代は今やまだこれからスタート切れるわよ」って凄い強いお言葉頂きました。まだまだ色々と活躍出来るって証明を出来る自分が一つでもと思えました。先生も私のお兄さん世代、心身、睡眠もとられて頑張ってくださいね!!

Posted by rea at 2022年09月30日 06:36 | 返信

米国政府はロシア国籍をもつアメリカ人にロシアからの国外退去勧告するも、日本政府はロシア国内の自国民に何も勧告せず。

プーチンとバイデンが結託し、戦術核EMP攻撃をNATO諸国に仕掛け、欧米の各都市をブラックアウトさせれば、米ロ独り勝ちになるのかもしれません。
日本メーカーもEMP攻撃の煽りを被る前に、電気自動車普及の見直しと、医療機器の停電対策が急務です。


ワクチン4回目接種拡大がおそらく暮れの第8波を招き、
緊急事態条項制定と日本国内CDC設立によって、
2年前の武漢研究所発コロナウイルスの日本版バイオテロの悪夢が来年から再現される可能性大!
日本国民の渡航を拒否する、逆鎖国状態になりかねません!


今から有志で結束し、非流動性資産の確保、国内需給の見直しと自給自足の絆を築いていきましょう!

Posted by 福田克彦 at 2022年09月30日 07:17 | 返信

イベルメクチンの興和の見解が発表されています!私も家族もワクチンを打たずにイベルメクチンを購入しこの2年無事に過ごす事ができました!ありがとうございました!先生はこの事実をどうとらえたのか?!コメントを出してほしいです!

Posted by けろよん at 2022年09月30日 07:32 | 返信

10/10は1時間も漫才するんですね!
しかもアドリブとは!!
ブラマヨさんの漫才風(2人の口論がヒートアップしていき最後は吉田さんのビンタ!)にネタを考えてみました~(笑)

#初めてのデート~ボーリング~ by コロマヨ
ボケ:僕ら2人とも独身なんですけどね、もし運命の人と会った場合、最初のデートどこへ連れて行くか。これが大事やと思うんよね。
ツッコミ:最初のデート悩むからね。ボーリングとか意外とええんちゃんう?
ボケ:あ、ボーリングな、でもなー、ボーリングってなんか汚いイメージあるやろ?例えば靴はみんなの使い回しやし、あのボーリングの玉も誰が指入れたかわからん穴に入れなあかんやん。
ツッコミ:そんな風に考えたらあかんよ、汚いなんて。それはちゃんと洗ってくれてるよ。
ボケ:いや、でもなー。コロナも気になるしなー。
ツッコミ:ほんなら自分でちゃんと消毒したらええやん。
ボケ:ほんで俺が消毒なんかしてたら、彼女が前の彼氏と比べて、こいつめっちゃコロナにビビってるとか思われたら嫌やん。
ツッコミ:ほんだら消毒はやめてマスクでも着けといたらええやん。
ボケ:でもなーこないだテレビでマスクはパンツって言ってたしなー、あいつパンツ一丁でボーリングやってるって言われたらどうしよ?
ツッコミ:考えすぎや!ほなマスク着けへんかったらええだけやろ。
ボケ:お前簡単に言うなよ!マスク着けてへんかったらノーパンでボーリングやってるって通報されたらどうすんねん!
ツッコミ:そんなわけあるか!ほな目立たんように肌色のマスクでも着けとけよ!
ボケ:それやったら、顔のブツブツ隠すために着けとんちゃうかと思われたら嫌やんけ。俺は自分にウソついてまで付き合いたくないねん。
ツッコミ:考えすぎや!ほなマスクやめて、ワクチン打っといたらええやん。
ボケ:簡単に打て打て言うなやお前!
ツッコミ:消毒もマスクもイヤやったら、ワクチン打つしかあらへんやんけ。
ボケ:お前河野太郎か!!ほな打つとせえや!聞かなあかんこといっぱいあるぞ!
ツッコミ:何やねん。
ボケ:ワクチン打って高熱出てしもて、次の日仕事やったらどうしたらええねん?
ツッコミ:そんなもん、一緒に解熱剤処方してもらって飲んどったら大丈夫や。
ボケ:解熱剤飲んでまで打たなあかんワクチンて何やねん!ほな何回打ったらええねん?
ツッコミ:とりあえず2回打ったらええねん。
ボケ:2回打ってもみんなコロナにかかっとるやんけ!
ツッコミ:ほな3回打てよ!5ヶ月経ったらまた打てるやろ!
ボケ:だから打つ方向で話進めんなってお前!
ツッコミ:打つしかあらへんやんけ!だから!
ボケ:ほな仮に打ったとせえや!1回目、2回目ファイザー打ったら、3回目は何打ったらええねん⁉
ツッコミ:ファイザーでもモデルナでもとりあえず打っといたらええねん。
ボケ: 2回ファイザー打って、3回目モデルナ打ったら、ファイザーかモデルナか散々迷った挙げ句結局モデルナ打ちよったって、彼女に優柔不断な男やと思われたらどうすんねん!
ツッコミ:考えすぎや!とりあえず何でもいいから打っとけ!
ボケ:また打て打て言うとるやんお前!ほなオミクロン対応とか色々出てるけどどうしたらええねん!
ツッコミ:打ったらえねえん!従来型でも2価ワクチンでも、なんでもええからとりあえず4回打っといたらええねん!その次は5回目や!BA.5対応も打ったらええねん!
ボケ:そんな打ってもし後遺症にでもなったらどのワクチンのせいかもわからへんやんけ!それにこれからインフルエンザも流行るかもしれんのにどうしたらええねん!
ツッコミ:ほんなら右腕にインフルワクチン、左腕にコロナワクチン打っとけ!
ボケ:そんな打って大丈夫なんか!人の体何やと思てるねん!
ツッコミ:国が言うように何回でも打っとったらええねん!
ボケ:もうええわ!お前(ビンタ)。
ツッコミ:手出したらあかんやろお前、何で手出すねん。
ボケ:お前なあ、コロナってそんな大変なことじゃないと思うねん。
ツッコミ:いや、お前が細かく考えるからこんなんなるんちゃうん?
ボケ:いや、もうええわ。お前に相談したんが間違いやった。もう今後何があってもお前なんかに相談せえへんわ。
ツッコミ:ほな誰に相談するねん!これから!
ボケ:いつも番組に出てくれてる長尾先生に相談するわ!
ツッコミ:はじめからそうしとけ!
ありがとうございました~

Posted by 穂高 at 2022年09月30日 07:34 | 返信

長尾先生

おはようございます。
静岡のこと、全くそうですよね。
困っている人に無関心という社会は悲しいことです。

私も阪神大震災の時、芦屋に住んでおりました。
芦屋病院は子どもの頃よくお世話になりました。
駅前のビルは倒れ、近隣の家は倒壊、火事になり
幸い我が家は無事だったので色々な人が我が家で
過ごしておりました。
あの時先生が不眠不休で救命処置を行ってくださって
いたのですね。感謝申し上げます。

先生と同じく、世の中は普通に生活がされていて
なんだか取り残されているような気になった記憶
があります。

ワクチンを打って亡くなられた方、後遺症になった方
たくさんいるという現実を周りに必死に訴えても
驚くものの、その後深く考えていないことに愕然と
します。
私の住む市ではゴミ収集車がワクチン接種のアナウンス
をしながら街を走り回っております。
なぜ、このような現実をおおごとに捉えない人たちが
大多数なのか悩む毎日です。

幸い、このおかしな世の中について話し合える人たちが
周りにいるため、落ち込むことはあってもまた頑張ろうと
思い直すことができます。

長尾先生や声をあげてくださる方々がいらっしゃることが
希望です。微力ながら私もこのようなおかしい社会にNOを
言い続けていきたいと思います。

Posted by 匿名 at 2022年09月30日 07:49 | 返信

長尾先生


私も 国葬より 静岡の被害を
と思っていました。


国葬前は 全国放送は
静岡の被害にはふれませんでした。


国葬が終わったら
静岡のこと放送しはじめました。


国葬より 災害対策を という
批判をかわすために
静岡を無視したんですね。


国葬で一般の人が行列を作っている
のを見て 大変申し訳ないですが
統一教会の信者なんだろうなと
思って見ていました。


長尾先生 漫才と音楽ライブ
新しい試みですね。
こんな暗い時代だからこそ
笑いが必要ですね。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年09月30日 07:55 | 返信

こんにちは。

 1時間をアドリブ。本音トークのしゃべり漫才、
うまくいきますように。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年09月30日 09:29 | 返信

長尾先生こんにちは!

吉田さんの観られなくて残念でした。
ちなみに
YouTubeでバンされた人が使ってる検閲されないRumbleチャンネルに動画アップされては如何ですか?
バンされた人の動画です。
ご参考に

https://rumble.com/vgsvnj-transhumanism-deleted-by-youtube.html

YouTubeから辿れるように
リンクを貼れるのなら貼って
ダメなら案内の所に
検閲のないrumbleチャンネルとリンク貼るとか。

それから
肉体的な参加が無理なの時には事情をお話ししてZoom参加とかされたら来場者のかたも励みになって喜ばれそうだけど。と思いましたが難しいのかな。

気候の変わり目くれぐれもご自愛くださいませ。

Posted by ちーさん at 2022年09月30日 12:11 | 返信

静岡の災害 被災された皆様にお見舞い申し上げます。停電もこまるが肝心の水は困ると思います。
ニュースを見ていてお風呂含め水の有難さ実感しました。この災害から老朽化対策工事の話題から外資委託民営化の話になっていかなければいいがと不安抱えています。ご冥福をお祈りすると共に、葬儀の在り方については複雑な想いは残しました。そちらは、また後で議論してもらうべき課題だと思います。こんなときに相撲か…と思う面もわかりますが、あえて縁起担ぎで、いま、地震、災害も多いので、私も全く相撲は興味ないのですが四股を踏む仕草に厄除けといいますか、大地を鎮める意味、昔から相撲は単なるスポーツ競技と別に、神事的な意味もあるとみたことがります。なまじ馬鹿に出来ない面も近年感じます。もう少しだけ大目にみてあげてという気持ちもあります。もう少し昔は先生と同じように思う面がありました。伊勢神宮も20年に一度のお祭りみたいで広告案内のメールですがいただきました。そういった時期なのかもしれません。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年09月30日 12:56 | 返信

「イベル」を5日間飲むなんてアホですね。でもね、1日1日の積み重ねが5日になるのです。これを「医学的依存症」「薬物学的依存症」というのです。ぼくの5日間が立派な「症例」です。
「医学」を齧ったことのある人には「ある種の反科学性」が見受けられます。ぼくが脳梗塞で片麻痺になり、院内で「草履」を履こうとしたら「決められた病院靴」を買えと言う。バランス感覚回復や歩行回復に「サルに靴を履かす」ようなものです。ただ「学あり資格ある人たち」には「決まった手順・期間」しかアタマにありません。
患者にとっては「締め切り仕事の前日までに歩いて帰れること」しか眼中にありません。片足で立つこともできないのに「手すりのない院内階段で昇降トレ」。朝から晩までやり切るというトンデモ発想! お陰様で地下鉄を乗り継ぎ片道3時間かけて目的地まで、あ・る・い・て、到達できました。
ぼくは生来のアホだが、コメント欄の医療関係者にもアホが多い。「熱あるときは水分補給」が必要という。「熱には絶食・絶水」がいい!みごと平熱になったではないか!「塩湯鼻うがい」「冷凍枕2枚重ね」との兼ね技だ。コメント欄の医療関係者から、患者養生学に役立つようなことは教わったことはほとんどない。世間では専門バカという。

Posted by 鍵山いさお at 2022年09月30日 01:12 | 返信

台風情報は米軍のがいいですね。
今度の台風過ぎると一気に気温下がるそうです。
体調にもお気をつけて。
 
ライブと漫才、頑張ってください。ステージ衣装も素敵💜。
(不二子ちゃんのファンです、よろしくお伝えください。)
ELLEによると今年秋冬の流行色は青紫系統、さすが先生、時代を先取り。
 
どなたか、お薬常用してるとイベルメクチンの効きが悪いのでは?、とのコメント。
飲み合わせでの副作用はなくても、効果を打ち消しあうなんてことはあるのかな?。
 
先生はイベルメクチン飲まなくてもコロナやっつける最強免疫の持ち主。
もしイベルメクチン飲んでも免疫が異物と認識して速攻排除してしまうかも(笑)。

Posted by ピノコ at 2022年09月30日 03:27 | 返信

長尾先生

初めて投稿致します。
静岡の復興が遅れてたのは川平県知事の自衛隊の要請が遅れた為です。
26日に要請って遅すぎでしょう。
国葬とは何ら関係なく、報道規制があったのではないかと言われてますが、
悪いのはマスコミであって国葬が悪いわけではありません。
とにかくマスコミからの情報だけで静岡が可哀想と思わないでください。

Posted by 実家が静岡市 at 2022年09月30日 03:30 | 返信

エリザベス女王の死因が老衰と発表されましたね。
よく、長尾先生が老衰で亡くなる患者さんで、前の日くらいまで食べてたり、家族と話す人も結構いるとおっしゃってましたね。そういうパターンでしょうか。

2日前まで公務をなさっていて、頭もしっかりされていた。
高齢者にとっては理想的な亡くなり方かもしれません。
無理な延命はしなかったと思われます。

日本ではだいぶ前になりますが、昭和天皇が最期を迎えたのと対照的な感じがします。終末期のがんを患っていて。毎日相当の輸血も行われていました。最後の頃は意識もない状態で点滴などしていたことでしょう。
日本と欧米の死生観の違いと単純に述べることはできませんが、当時の日本でその立場の方であれば、医師団は出来る限りのことをしなければならない空気に包まれていたと思います。また後を継ぐ今の上皇陛下も、昭和天皇がリタイアしていたわけではなく、出来るだけ昭和天皇には長く生きて欲しいと思われていたと思います。

数年前に、家族のために老人施設を見学していた時に、施設の人が「最近は食べられなくなったということは体の機能の衰えと捉えて、無理をせず自然に任せて胃ろうを希望しなくなった家族も増えた」と言っていました。今後は胃ろうをして意識があまりなく寝たきりという人は減っていくのでしょうか。

エリザベス女王死去のニュースを見て、93歳で亡くなった祖父のことを思い出しました。頭もしっかりしていて前の日も外を歩いて俳句の会に出席していました。その日の朝、尿が出なくなって祖母に「自分は死ぬかもしれないなあ」と言ったそうです。それで病院に行く車の中で息が止まったのです。
長く病気で苦しむことなく本人は楽だったと思います。
ピンピンコロリという言葉は虫みたいであまり好きではないのですが(特に他人に使ってはダメです。あなたのお母さんピンピンコロリでよかったわね、みたいな)、大往生ということですね。

両親、義父母のうち3人を見送りました。それぞれの最期は全然違います。2人は難病のため自宅介護は難しく療養病院で過ごしました。1人は自宅で生活していましたが、突然倒れました。言えることは、どの最期が良いとか悪いとかではなく、それぞれが懸命に出来ることをやったということです。
今存命の1人は93歳で、93歳まで長生きした祖父の血を引いています(祖母も93歳まで)
病気の対処は悔いなくしたいと思っています。ガンサバイバーであり、昨年は脳梗塞で緊急入院しました(ワクチンを打つ4ヶ月前です)。先月オミクロンに感染しましたが元気です。「家族は、(治りやすい)がんと脳梗塞とコロナでは死なせへん」をモットーに行けるとこまで行ってもらおうと思っています。自分が先に弱らないようにしなければ、ですね。
先生のお書きになる尊厳死の話、参考にします。

Posted by じゅん at 2022年09月30日 06:35 | 返信

委員会、弁護士の紀藤先生との共演なのですね。両業界代表ツートップの大暴れ、楽しみです。例のタレント女医Мまた出るのですか?。長尾&紀藤両大先生のNKコンビ、テレビ界のNK細胞として世を惑わす歩く悪玉菌は駆除ですね(笑)。

Posted by キョロちゃん at 2022年09月30日 07:57 | 返信

4回目のコロナワクチン接種後1週間以内にクラスターが発生する高齢者施設が、あちらでもこちらでも後を絶たない状況から考えられることをあげてみました。1、たまたま同じ様な時期に発生したにすぎない。2、抗体が出来るまでの2週間、今まで以上の免疫低下がおこり、微量のコロナウイルスに曝露されただけですぐに発症してしまう。(無症状のコロナ保有者のスタッフから移りやすくなる)3.接種後の発熱がコロナ発症の熱とは思わず、副反応と思い、隔離せずに通常の対応をとってしまい、クラスターになってしまう。4、4回目のコロナワクチン接種そのものが、コロナを発症させる。...ほとんどの施設の方々は1、と考えているようですが、3回目まではこんなことなかったのに、たまたまにしては数が多過ぎます。私は2と3の組合せを考えますが、あまりにも数が多過ぎるので、4も十分あり得るように思います。とりあえず、その理由は定かではないにしても、4回目のコロナワクチン接種後の1週間以内のクラスター発生のリスクは高いことから、防災対策を考えた方がいいと思います。これから4回目のコロナワクチン接種をする高齢者施設においては、4回目のコロナワクチン接種した方々を3日間位居室隔離すると共に1週間は入浴中止にするなどの対策が必要かと思います。4回目のコロナワクチン接種は国が勧めているため、希望者には打たざる得ません。どんなことになるかは保証出来ないと説明してもワクチン接種を皆様希望されますから。クラスター発生のリスクのある4回目のコロナワクチン接種って一体なんのため?質の悪い冗談みたいなおかしな世界。こんな日本に生きていて正常を保つのも大変です。狂ってるのは私なのかって、時々頭がへんになりそう。...少しでも犠牲者がでないようにと私なりの精一杯の対応策です、どうかご参考に。

Posted by 匿名 at 2022年09月30日 09:03 | 返信

敬愛する長尾先生
断水生活経験ありなのでどれほど不便かお察しいたします。早く復旧するいいですね、ニュースで透析クリニックの院長が井戸水から患者さんのために水を汲み上げているのを見ました。透析には大量の水が必要なのですね、、命に関わることだから災害時のために自家供給に切り替え出来るシステムがあるといいですが。。ほんとに、避けることができる災害は備えが大事かと思います。児玉先生とのアドリブ漫才面白そうですね。毎年恒例になったりして。。長尾先生は歌から俳優から漫才から多才ですね。漫才に歌!免疫上がりまくりでしょう!楽しんで下さい。先生が楽しければそれがみんなに伝わると思います。遡ってコメントになりますがイベルの治験、黒助さんも仰ってたと思いますが、私も同じで、オミクロンはイベルが必要じゃないくらい弱毒化で、寝てれば治る、むしろ自然免疫に任せた方がいい風邪なのかなと感じました。。決してイベルの効果がなかったのではなく、、軽症コロチャンで治験するまでもなかったのかなという印象でした。でも私の周り3回ワク済の人たちがコロチャンになりまくりしんどそうでしたので、軽症でもしんどい人対象にイベルの治験やったら良かったのでは?と勝手に思ってしまいました。でもまあ未接種でコロチャンしんどかった人もいたので、免疫反応も人それぞれ、イベルが合う人合わない人それぞれなのかな。長尾先生は何にもかからないから凄いですね。私もインフルエンザかかったことがありません。風邪もあまり引きません。コロチャンはPCRしてないから今んとこかかってません。不顕性感染はしてるかと。鼻水、喉少し変はたまにありますが、1日で治る感じです。やばいと感じた時の対処の仕方の①が先生と同じでしたので、嬉しかったです。(一人も死なせへん1p20 最後の秘密の注射がなんなのか気になりました。ニンニク注射かな?)遅ればせながらでご報告ですが、やっと一人も死なせへん1、2、都会のデカい本屋で見つけまして買いました。私は1が出た時はまだ長尾先生の存在知らなかったので、改めてはじめましてな気分で1を読んでおります。泣けてきます。。先生のただもんじゃなさに。。先生の本はなんと、コロナの本のコーナーにはなく、医学書の死生学のコーナーにあり、沢山置いてありました。その下にも先生の傑作の本がいろいろ!全部ほしいけど、少しずつ集める楽しみを持ちたいと思います。長尾先生コーナーになってて一つの棚を占領してましたよ。死生学の部類にあったのは、やはり長尾先生が尊厳死を語ってるお医者さまというところからなのかな。。皮肉なことに隣の棚はカタリンカリコさんとウールシャヒンさん夫妻のmRNAワクチンの衝撃という本がありました。敢えて隣同士にしたのかなとか思っちゃいました。まさに衝撃!隣で先生の本が一人も死なせへん!と叫んでる。先生、いつもみんなのために叫んでくださりありがとうございます。ちょくちょく本の感想もコメントしたいと思います。日本国民全員読んでもらいたいそんな本な気がいたします。写真も想いが伝わるものばかりですね。凄くいいです。ゆっくり読みたいと思います。ナガチャンの先生の元気な挨拶の言葉にパワーをもらっています。いつも感謝です!!歌の練習もハイラー!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月01日 03:41 | 返信

ヒトは飲まず食わずで何日生きられるのでしょう? 。
水無しだと5日位が通説です。
何も食べないのは20日位と言われています。
山羊が岩塩を舐めるようにミネラル分も必要です。
カラダの約6割が水分、体液の塩分濃度は0.9%。
体内の塩分量は大人で体重の0.3~0.4%です。
熱中症にOS1は味はさておき確かに効きます。
自己免疫が最大限発揮できるよういたわりましょう。
死に直面したときに生命力が最大限発揮されるというのはリスクがありますね。

Posted by 匿名 at 2022年10月01日 07:00 | 返信

カズ先生いつもありがとうございます!
穂高さんいつも面白い漫才ありがとうございます!
昨日はコメントを読んでいて電車に乗り遅れそうになりました。www
PCRコンビの専属作家になられたら如何でしょうか。
座布団一枚よかったら受け取って下さい!
今日も楽しい一日でありますように!

Posted by クーちゃん at 2022年10月01日 07:06 | 返信

長尾先生、おはようございます。

2回目投稿なので、スルーで大丈夫です。
コメントの穂高様のボケ・ツッコミで既にツボりました。
朝から笑えて、有り難うございました。
行ってまいります。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

Posted by rea at 2022年10月01日 08:01 | 返信

去年から長尾先生からワクチンを打った途端にコロナ陽性となる人が多い、それはなんだろうという話はでてましたね。
こちらのコメント欄でも皆さん様々な意見を書いていました。

1、たまたま同じ様な時期に発生したにすぎない。2、抗体が出来るまでの2週間、今まで以上の免疫低下がおこり、微量のコロナウイルスに曝露されただけですぐに発症してしまう。(無症状のコロナ保有者のスタッフから移りやすくなる)3.接種後の発熱がコロナ発症の熱とは思わず、副反応と思い、隔離せずに通常の対応をとってしまい、クラスターになってしまう。4、4回目のコロナワクチン接種そのものが、コロナを発症させる。

私は、7月から爆発的に感染力の強いBA5が流行したから1はあると思いますが、外を出歩かない施設の高齢者ということを考えると、2か3が有力ではないか?と考えます。
4に関しては、調べることは可能で(興味のある人がいればの話ですが)、ワクチンでできた抗体と感染による抗体では種類が違うので白黒はっきりさせることはできます。ワクチンではS抗体ができ、感染ではS抗体とN抗体ができます。そのため発熱した人の抗体がNがある時はワクチンのみとは考えられず、必ずウイルス感染してるのです。その場合は症状の乏しい職員から感染したと考えられるでしょう。
また、ワクチンで発熱した場合は、発熱、頭痛、倦怠感はあるものの、味覚嗅覚障害、咳や痰、飲み込みづらい咽頭痛は起こりません。そこの見分けがワクチンか感染かの区別ですね。後者の症状が出た時はワクチン由来の原因ではなく感染です。

また、無症状感染していた人が、ワクチンの影響で症状が顕在化するという説を立てた人もいます。出歩いている感染者ならあり得ますが、外出しない感染者だとそれは少ないでしょう。
ワクチンを打つと免疫に影響が出て直後は感染しやすくなるというのはあるようで、これはコロナに対してだけではなくあらゆる感染症に対してあり得ると思います。
長尾先生が診てたワクチン後遺症の患者さんで、ワクチンのあと舌が真っ白になってそのあと体が動かなくなった女の子がいます。あのケースも何かの感染をしたのだと思います。
ワクチンで体が動かなくなった、ワクチン後の免疫低下で起こった感染症で体が動かなくなった、両方の影響、どれも可能性があります。
ギランバレーとか感染症が神経障害の原因になることは、あるようです。

ともこから匿名への返信 at 2022年10月01日 08:39 | 返信

座布団一枚ありがとうございます~(笑)
rea様もありがとうございます。
ブラマヨさんが優勝した2005年M-1グランプリの一本目のネタを基に作成してみました。
M-1好きの私としては、この時のブラマヨさんのネタは一本目の「ボーリング」、二本目の「格闘技」どちらもM1史上屈指の面白さだと思っています!
そして小杉さんがめっちゃスリムで驚きです(笑)
興味のある方はAmazonプライム会員であれば視聴できますよ~

長尾先生のことも、ブラマヨさんのことも応援しています!!
これからも情報発信よろしくお願いします!!

穂高からクーちゃんへの返信 at 2022年10月01日 08:49 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


上に行こうか迷ったのですが、まだ順序よく投稿しています(笑)
静岡の様子は分かり辛いのですが、静岡市出身の知り合いがいて気になっているので、今度会う時に話を詳しく聞いてみます。
ここ数年、ものすごく自然災害が増えた気がします…正直感覚も鈍くなりそうなくらい。ハズカシイデスネ

台風自体は本来の土地柄だから、農作物の被害以外はあまり気にならないので、むしろ本州に向かう方が心配しています。水捌けが良い地質なので外にさえ出なければ良いと思う。それよりも慣れていない地震の方が怖いですね。


上記の避けられる災害に、戦争を追加して欲しいです。

私たちの地域も、日本も、世界全体で見たら本当にささやかな小さな小さな一つの島の存在でしかない。
「勝てる」という幻想は一切抱いていません。「戦えば負けて当たり前」であって、負けるのであれば、無駄な戦いは絶対に行わず生き残る道を考えています。
ここでも地上戦は行われたけれど、終戦は本州に落とされた2つの爆弾で止められたことを、日本全体で改めて思い出して欲しいです(残念なことに、昨日の花火は基地のフェスティバルの花火でした)


ここ数ヶ月聖地と戦跡にも巡っていて、いくつか呼ばれている様な所もあり大人しく受け止めていました。
覚悟を決めて護ろうとしてくれているけど、自分達のこころの中に争いを求める気持ちがあれば、自ら飛び込んで巻き込まれます。それはワクチンも同じ事。…戦争の足音が聞こえませんか?


先祖が残した言葉が「命こそ宝」なら、私の親の教えは「負けるが勝ち」です(笑)…誰よりも負けてる様には全く見えない人たちなのだけど、年を取るほどに意味がよく分かります。

ここ2週間ほど、なぜかテレサ・テンさんの曲がずっと流れています。。
誰でも知っている曲ばかりで綺麗だけど、ファンでも無いし歌ったことも無かったのですが、今は少し歌えます(笑)ずっと聴こえるから。不思議ですね。

自分に他人に、火をつける行為は戒めたいと思っているし、その裏で安全な場所で何もしない人たちを喜ばせる様なこともしない。mRNAワクチンと同じく、気がつく人が増えて欲しい。


この平和が、いつまでもいつまでも続きます様に。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年10月02日 11:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ