このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

大混乱!

2022年09月10日(土)

全数把握、するんかい?

それともせえへんのかい?

10日なんかい?7日なんかい?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ええ?

全数把握、するんかい!?


何日で解除するんかい!?


その後、子供もマスクすんのかい!?



まるで漫才のようになっている。




国と県と市がいう事がバラバラになってきている。


国は全数把握しなくてもいいと言うけど

県は把握する(?)、と言い

市もする、と言った。



法治国家としてかなり深刻な症状。



現場は大混乱しているのに、政治家は宗教関連隠しや

国葬騒ぎのことしか考えず、厚労省は専門家に丸投げ。



情けないねえ。


肝心な時に、的確な指示が出ない。


出たら常に反対の方向。


すべて間違い。


菅田将暉ではないが、「間違いだらけ」なので

「間違い探し」をしなくても、全部、間違い。


大所高所から俯瞰的に見られる人が皆無。


せっかくいい国なのに、リーダー達が壊していく。




この国はもう終わってるよ。


2年前かずっと言っているけどね。




厚労省の通達は以下。


ーーーーーーーーーーーーーー



療養期間の短縮


(1)有症状患者

・発症日から7日間経過し、かつ、症状軽快後 24 時間経過した場合には8日 目から解除を可能とする。

(2)無症状患者(無症状病原体保有者)

・検体採取日から7日間を経過した場合には8日目に療養解除を可能とする(従 来から変更なし)。

・加えて、5日目の検査キットによる検査で陰性を確認した場合には、5日間 経過後(6日目)に解除を可能とする。


2 療養期間中の外出自粛 無症状の場合には、外出時や人と接する際は短時間とし、移動時は公共交通機 関を使わないこと、外出時や人と接する際に必ずマスクを着用するなど自主的 な感染予防行動を徹底することを前提に、食料品等の買い出しなど必要最小限 の外出を行うことは差し支えないこと。


新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等の見直しについて https://www.mhlw.go.jp/content/000987035.pdf?fbclid=IwAR1r-b0AnczOR0PD_VYb7lHeJaS2mZuUaglX3or2aBjomlcO8WcOpjTx4D0


その療養期間については、

・有症状患者については、発症日から 10 日間経過し、かつ、症状軽快後 72 時間経過した場合には 11 日目から解除を可能

・無症状患者(無症状病原体保有者)については、検体採取日から7日間を経 過した場合には8日目に療養解除を可能(ただし、10 日間が経過するまで は、検温など自身による健康状態の確認や、リスクの高い場所の利用や会食 等を避けること、マスクを着用すること等の感染対策を求めること) を基本としています。本見直しについては 、本日(令和4年9月7日)より 適用となり、同日時点で患者である者にも適用いたします。


記 1 有症状又は無症状患者の療養期間等について、下記のとおりとすること。


(1)有症状患者(※1) (a)(b)以外の者

・発症日から7日間経過し、かつ、症状軽快後 24 時間経過した場合には8日 目から解除を可能とする。 ・ただし、10 日間が経過するまでは、感染リスクが残存することから、検温 など自身による健康状態の確認や、高齢者等ハイリスク者との接触、ハイリ スク施設への不要不急の訪問、感染リスクの高い場所の利用や会食等を避け ること、マスクを着用すること等、自主的な感染予防行動の徹底をお願いす る。 (b)現に入院している者(※2)(従来から変更無し)

・発症日から 10 日間経過し、かつ、症状軽快後 72 時間経過した場合に 11 日目から解除を可能とする。 ※1 人工呼吸器等による治療を行った場合を除く。 ※2 高齢者施設に入所している者を含む。 (2)無症状患者(無症状病原体保有者)

・検体採取日から7日間を経過した場合には8日目に療養解除を可能とする(従 来から変更なし)。

・加えて、5日目の検査キットによる検査で陰性を確認した場合には、5日間 経過後(6日目)に解除を可能とする。ただし、7日間が経過するまでは、 感染リスクが残存することから、検温など自身による健康状態の確認や、高 齢者等ハイリスク者との接触、ハイリスク施設への不要不急の訪問、感染リ スクの高い場所の利用や会食等を避けること、マスクを着用すること等、自 主的な感染予防行動の徹底をお願いする。

2 療養期間中の外出自粛について、

有症状の場合で症状軽快から 24 時間経 過後又は無症状の場合には、外出時や人と接する際は短時間とし、移動時は公 共交通機関を使わないこと、外出時や人と接する際に必ずマスクを着用するな ど自主的な感染予防行動を徹底することを前提に、食料品等の買い出しなど必 要最小限の外出を行うことは差し支えないこと。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



皆様、分かりますか?


僕は分かりません。




以下は尼崎の基準。

独自の翻訳版みたいなものかな。



○入院していない有症状患者  

 発症後7日間かつ症状軽快後24時間を経過  8日目から解除


○入院あるいは高齢者施設入所中の有症状患者  

 従来と変更なし


○無症状患者  

 無症状であれば7日間(従来と変更なし)

 ただし、5日目に検査キットで陰性であれば6日目から解除可能。


○濃厚接触者  

 本事務連絡では言及なし(従来通り)



ーーーーーーーーーーーーーー


この方が分かり易い。





僕が総理大臣ならこうする。


「えー、明日からコロナは5類にします!

    インフルと同様に扱ってください」


それじゃダメなのかな?


なんで、2類に拘るのかな?


お金のため?


命のためと言うのであれば、今すぐ、5類にすべき。


2年半前からずっと言っているんだけどね。



でも、でも、

だめだこりゃー




PS)

長尾チャンネル #076_


「もはや2類も5類も関係ない!」と言う人たちへ  →こちら




僕は、総理に「やってみなはれ」と助言したい。


この国を護るために決断して欲しい。


10月15日(土)に都内で講演をする。

「コロナとイベルメクチン」→こちら


すべて語ります。


質疑応答もやります。


満席になるかもしれないので、お早めに予約を。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

つい先週、ハーバード大学がBCGの有効性の論文を発表したが、コロナに対する有効性(PCR検査による判定)は100%だった。しかもBCGの効果は60年間維持するとのこと。コロナ禍が始まった当初から日本での感染率の低さはBCGの恩恵と言われていたが、ハーバードの研究はBCGを過去に接種したことのないアメリカでの実証実験であり、ここに来てその効果がやはり明らかになった。日本ではワクチン接種が始まってから劇的に超過死亡者数が増えているし、今もオミクロンの感染率は世界一と騒いでいるが、コロナワクチンを打たなければこんなことになっていなかった可能性が高い。

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 06:19 | 返信

本日も漫才ネタありがとうございます(笑)
ほんま、すんのか思たらせんのかい⁈
私もこの事務連絡を読んだ時こけそうになりました~
いや、コケました(笑)
だめだこりゃ。
結局、高齢者は関係ないんかい⁈
いつものことながらほんとわかりにくい文章。
もうわざとやっているとしか思えない。
優秀な官僚の方々、その能力をもっと他のことに発揮してください。
本当に頭のいい人は、難解なことを誰にでも理解できるように、
わかりやすく伝えることができるはず。
尼崎の翻訳版、素晴らしいです!!
早速、職場でも活用させてもらいます!

Posted by 穂高 at 2022年09月10日 06:25 | 返信

有症状の人の療養期間は10日から7日になりました。突然。

親が8/30にコロナ陽性になったので、10日間だと9/8までです。でも電話がかかってきて「短くなりましたから9/7までで療養期間は終わりです」と言われたそうです。既に療養している人にも適用されたのですね。親は念のため8日までは家でおとなしくしてる、と言ってましたが。昨日医者に健康診断で行ったのですが元気に歩いてて安心しました。

Twitter見てたら、嫌だなと思う発信がありました。
その人は、テレビ番組で医師が後遺症の話をしていたので厚労省に電話したそうです。すると、電話に出た人が「コロナ後遺症の情報は未だ明らかになってません」と言ったのです。
その人はカッとなって、その医師の病院に電話して「厚労省ではこう言われたのですが、テレビで嘘をつくのはなんでですか?」と聞いたら、病院の人は「テレビから今回はこういうテーマで話してください、と言われます」と答えたそうです。
その人は、テレビ局が台本を作って、医師がそれに乗って嘘を放送で拡散してる、と思い込んで、SNSやってるその医師に文句を書こう、と騒いでいました。それを読んだ人が「そうだ、そうだ、どんどん病院に抗議の電話をみんなでかけよう!」と言い出したのです。
すごく危険だな、と思いました。

厚労省の電話オペレーターが答えた内容が本当かも分かりませんが、バイトのオペレーターでちゃんとした返答ができない人もいるのかもしれません。
厚労省は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き 罹患後症状のマネジメント 、というのを発行していて、そこにちゃんと書かれているので、医師が厚労省が認めてないことを話している、ということはないです。
的外れなことで勝手に怒ってるだけですよね?
この人は、ちょくちょく厚労省に電話しては、不慣れなオペレーターが言ったことだけをピックアップして「厚労省がこれを言ってた」とか騒ぐ人なのです。

また、テレビの台本の上で喋ってるだけ、というのは短絡的です。テレビ放送は尺があるのでそれより長く話すことは出来ないし、編集でカットされたりします。だからその医師の話したいことは最小限になります。長尾先生は痛いほどこの事情はよく分かりますよね?テレビに出ている長尾先生を見ているととても紳士的ですが、ブログや動画で発信している勢いの1/10くらいに見えます。でもそれは長尾先生のせいでは全くなくてテレビ局の尺や編集のせいなのです。また、がんとか認知症のテーマで今回は話してください、と言われているのにワクチンの話なんてできないですよね?それと同様にコロナ後遺症まで、になってしまうというのが医師の責任でないのはわかるはずです。
「コロナ後遺症ばかりでワクチン後遺症のことを何故放送しないんだ」と文句を言うなら、病院に対してではなくテレビ局に言うべきです。
確かにテレビに出ている医師で「ちょっとこの発言はなあ」という人がいないわけではありません。でもテレビのせいなのか医師のせいなのかはちゃんと見極めなければなりません。

そして病院に抗議の電話は、絶対にやめてほしいです。患者さんのために睡眠時間を削って尽力されている医師たちです。

長尾先生や福田先生のクリニックにも、攻撃のメールなどが来ると言ってましたよね。
こうやって扇動している人を目にしてとても気分が悪くなりました。ワクチン反対の人もワクチン激推しの人も、過激で振り切れてしまった人は危険ですね。自分は正義を貫いているつもりなのでしょうが、クリニックの業務の邪魔になるのは患者さんたちの不利益になります。
こちらの読者さんにはそういう過激な人はいないので良いのですが、他のTwitterには扇動している人、賛同している人がいて心配になりました。

Posted by じゅん at 2022年09月10日 06:55 | 返信

こんにちは。

>やってみなはれ。

 やってみてダメだったら、他に考えればいいと
思うのです。

 私の場合、ワクチンが出る前に罹患し、治ったから
要らんな。他に必要な方にどうぞ、でした。その頃は、
陰謀論とか知りませんでしたから。国の支出も抑えら
れるし、何で射たんと悪く言われるのか分かりません。

 話は変わりまして。今日は、地元の女子野球の大会が
あります。観戦してこようと思っています。

では、よい週末をお過ごしください。

Posted by たまねこ53号 at 2022年09月10日 07:19 | 返信

高知大学サーバダウン⁉️
超国家権力よる言論弾圧にも屈しない
真実の究明は、ザワザワと止まらなくなって来た‼️
https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.kochi-u.ac.jp%2Finformation%2F2022090500015%2F%3Ffbclid%3DIwAR15DbpA5RqfHzmnDEmSiE4Y-YtRUvR-eWY7GH_-Un-k3kE0_YfrDi6yz48&h=AT1kFEQ5p18d0DvW--AsUgIGVKd_2DEz3XmB4Cz8ekMvstT_-FtyGJ6gedaXv_smqdSGhh8-stSTIfG7QbG-qiULvK2nQ0hOe6W6aMbhVMUPCqR04qOAKo1tXc28KwOrb9-aYsy7Q9R6od5a6CFM&__tn__=H-R&c[0]=AT0Y-oxQjESqw107MLUxhudwbPAEpPNOWhj-h-L6m_wFjYWFALHsN_H7kYX19FwNRQtBXK_8L0DBd6x8ttPAnt7rgnrrrMtQwSfa5zQqJvRI7oMEWJowlyalXfV6E1NU5evi6-QGxUKJDeQKPHu8r46ELKBHBtHRNYel1ajufC2Hc0JqBlHd

毎年検診を受けておられる方々が初めて潜血3+で来院。腎機能障害、貧血、低テルトステロン、ペントシジン高値も腎臓内科専門医にスルーされていた。
ワクチン接種ごとに腎機能悪化していたが、EAT等で血尿改善。
ワクチン接種後血尿が続くも、腎生検にてアルポート症候群の診断後、経過観察とされていた女児も、当院のEAT治療で改善。
専門科での精査も大切だが、その前に接種歴聴取と病巣感染治療など時空間系列を統合的に診る眼力がもっと重要。
https://www.gcprec.juntendo.ac.jp/kenkyu/detail/4142

超国家権力にも屈しない、各大学でコロナワクチン副反応/後遺症(LPCVS)を、ミクロ分野で究明するリーダーたちの奮闘を称えるだけでなく、それらの事実や診断を鑑みながらも、ひとりひとりの多彩な症例に対し向き合い、治し・癒すのが町医者の宿命である。

Posted by 福田克彦 at 2022年09月10日 07:46 | 返信

※先ほど送りましたコメントのリンク先が消去されたため、訂正いたしました。

高知大学サーバダウン⁉️
超国家権力よる言論弾圧にも屈しない
真実の究明は、ザワザワと止まらなくなって来た‼️

◆佐野栄紀特任教授らの研究チームの論文が「Journal of Cutaneous Immunology and Allergy」に掲載されました | 高知大ポータル (kochi-u.ac.jp) http://www.kochi-u.ac.jp/information/2022090500015/?fbclid=IwAR15DbpA5RqfHzmnDEmSiE4Y-YtRUvR-eWY7GH_-Un-k3kE0_YfrDi6yz48

毎年検診を受けておられる方々が初めて潜血3+で来院。腎機能障害、貧血、低テルトステロン、ペントシジン高値も腎臓内科専門医にスルーされていた。
ワクチン接種ごとに腎機能悪化していたが、EAT等で血尿改善。
ワクチン接種後血尿が続くも、腎生検にてアルポート症候群の診断後、経過観察とされていた女児も、当院のEAT治療で改善。
専門科での精査も大切だが、その前に接種歴聴取と病巣感染治療など時空間系列を統合的に診る眼力がもっと重要。

https://www.gcprec.juntendo.ac.jp/kenkyu/detail/4142


超国家権力にも屈しない、各大学でコロナワクチン副反応/後遺症(LPCVS)を、ミクロ分野で究明するリーダーたちの奮闘を称えるだけでなく、それらの事実や診断を鑑みながらも、ひとりひとりの多彩な症例に対し向き合い、治し・癒すのが町医者の宿命である。

Posted by 福田克彦 at 2022年09月10日 08:00 | 返信

・僕は、総理に「やってみなはれ」と助言したい。

長尾先生に拍手喝采です!!!!
本当に、心からそう思います。
5類議論も、ワクチン問題も、マスク着用圧力も。
どれもこれも、もすこし緩和してよろしい時なのでは。
岸田総理、やってみてください。
何するために総理になったんですかっ。

Posted by 國本 直子 at 2022年09月10日 08:19 | 返信

憤懣の頂点に達しておられる先生が心配です。
安倍の一斉休校から岸田の国葬に至るまで、このクニは無法無政府状態です。
死がない一老人としては、わが身と年寄り仲間のこころとからだを守るため、ひとつひとつやっていく他ありません。
年寄り読者のみなさん、「非マスク・非ワクチン」のみなさん。
塩湯鼻うがいで「睡眠中も鼻呼吸」になったみなさんへ提案です。

➀夕食を早めにとり翌朝まで「ミニ断食」しましょう。
②冷凍枕2枚重ねの「脳急冷」熟眠で脳内ゴミを排出しましょう。
➂「ふいご呼吸・下腹引締め」で横隔膜をきたえましょう。
ふいご呼吸とは、「ハッ、ハッ、ハッ。ヒッ、ヒッ、ヒッ。フッ、フッ、フッ。ヘッ、ヘッ、ヘッ。ホッ、ホッ、ホッ」と発声し腹を引っ込め横隔膜を刺激することです。下腹引締めとは、口から舌を出しで息を徹底的に吐き切り、下腹・肛門を徹底的に締めあげることです。この二つで、全身が「腹脳相関セロトニン」で満たされ、こころとからだがよみがえり、「今日いちにち」を健やかに過ごせるでしょう。
年寄り諸君! おためしあれ!

Posted by 鍵山いさお at 2022年09月10日 08:32 | 返信

先生こんにちは。
おぉ!イベルメクチンに特化した講演は初めてでは?
関西でもして頂きたいです。
あのテス ローリー女史の告発動画も上映されるのですね。
ことの本質から切り込んだよい講演会になること間違いなしです。
大事なことなのでもう一度言わせて頂こう。
その講演会、関西でもやって下さい!

Posted by Chizu at 2022年09月10日 08:59 | 返信

素直に五類にしてほしいです!
そのほうがわかりやすいです。
つくづく長尾医師の話で目が覚めたと実感します。
感謝しかないです!

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 09:04 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 先生の今日のブログ、政府厚労省の無能さと言うか、実態からかけ離れたと言うか、一向に改善しない現状を、長尾先生のやるせなさが見て取れる。
 厚労省の通達は科学ではない。実態を隠し、言葉で国民を煙に巻いている。
 動画でも、先生、2類と5類は大違いと言っておられたが、そりゃそうでしょう。
 現場で患者に接している医療関係者にとっては分けなきゃいけない、報告はしなければいけない、保健所との対応におわれる、もはや2類相当は破綻していて、厚労省は全数把握しなくてもいいと言ってるのに、東京都小池知事は全数把握だと、1万人感染して、人口1億2千万人で割ったら限りなく0に近い数値に何の意味あります?死亡者に至ってはほぼ0…。
 偽ワクチンにこだわるからそんなことになっている。初期治療に全力を注ぐべきである。
 東京都医師会会長尾崎先生は初めからイベルメクチンで治療と言っていた。
 どっちでもいいやん、と言ってる人、違うで!!

Posted by じぃじ和74 at 2022年09月10日 09:45 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます

本当に先生が総理だったらいいのに・・・
そしたらコロ騒動ももっと早く終わってたのに・・・

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 10:06 | 返信

日本では1日4000人も亡くなっています。高齢者であればコロナで200人亡くなった場合、その一部だよね、という考え方もありますが、子どもの命は絶対に守らないといけません、たった1人でしょうとも思えません。未来の宝ですから。
コロナに感染した子のちょっとした異変を見逃さないようにしてください。

>下野市の大学病院では、新型コロナウイルスに感染した基礎疾患のない子どもが「急性脳症」を発症し救急搬送されたケースがことしに入って増加し、先月までに13件に上っていることが病院への取材でわかりました。
医師は「自宅などでの療養中、子どもに異変が見られた時はすぐに医療機関に連絡してほしい」としています。

下野市にある自治医科大学附属病院の小児科では、新型コロナウイルスに感染した子どもが「急性脳症」を発症し、救急搬送されたケースがことしに入って増加しています。
去年はこうしたケースは見られませんでしたが、第6波で子どもの感染が増えたのに伴い、ことしは先月末までに13件に上っているということです。
搬送された子どもはいずれも基礎疾患はなく、40度前後の発熱やけいれんなどの症状を訴え、中には搬送時に意識がなく重症の子どももいたということです。

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 10:12 | 返信

最近、岸田総理を岸総理と言うてしまう。影が薄くなってきてるのかな=私の中で・
聞くことができる、と言ってたのですから、国会を開かないと国民の声は聞けません。
聞いて、自分で考えて、行動しないと。誰に気を使ってるんでしょうね。このまま消えていくつもりなんでしょうか?

Posted by かわい at 2022年09月10日 01:55 | 返信

こんにちは。
去年12月に特例承認されたモルヌピラビル(ラゲブリオ)は、発癌性が高い酸化チタンが含まれている事とオミクロンに全く効果無いという理由でフランスでは、使用禁止。
酸化チタンは、子供が喜ぶプリンに入れてたりもする。

ノースカロライナ大学の論文にDNA突然変異、胎児の先天性欠損証、成人の癌。
12万1940人に治験し85日間で9人死亡、2246件の副作用報告、内282件が重篤。
モルヌピラビル(ラゲブリオ)→腹痛、腰痛、尿閉、陰部からの多量出血、吐血→死亡。
「病院に罹らなければ癌は治る」と発信した宗像久男医師が、モルヌピラビル(ラゲブリオ)とレムデシビル(ベクルリー点滴)投与で死亡。
以下、良くまとめて下さってます。
ー報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol365ー泣いて生まれてきたけれど

ファウチは、若い頃は、まともな事を言っていたのに「追加接種分は、治験する時間が無い」と言い、
日本政〇は「1日100万本打つ」と言ってる。
オミクロン型は、生食の希釈を行わず、原液を注射します。

岡山ワクチン被害者の会が、今月11日(日)14時30〜16時30、18時まで交流会。
場所は、蔭涼寺 岡山市北区中央町10ー28←先程知った情報

私事ですが、父親が、今月12日に医師会の隔離入院から退院の予定です。
モルヌピラビルが、今月16日〜一般流通開始。毒を盛られなくて安堵しました。
父親の場合、微熱程度だったので、医師の診察無しで、弁当とお茶の支給のみでした。
病院が、屠殺場になってますから、身体に入れる物に注意して下さい。
国家権力による細胞や遺伝子レベルでの破壊政策が、進行中。

ジョン・P・ホールドレンは、オバマのホワイトハウスに移住する科学技術顧問のトップ。
そのホールドレンは、あのローマクラブ等と一緒に地球過疎化の旗振りをしてる。
「地球人口10億人が適正」と言い、それに賛同してる日本政〇。

「留学生(殆ど中国人)は、国の宝」と岸田発言。
中国人留学生「私は、日本に就職して家族や親戚を呼ぶ為に来ました。」と聞いた。
中国人留学生には、各種の返済不要の奨学金と生活費支給、授業料無料、交通費支給。
日本人学生には、学生ローンで、借金地獄、奴隷雇用で嫁も貰えない。
台湾→沖縄→北海道と一帯一路。日本人の為の日本列島から、中国人の為の日本列島へと急激に変化を遂げてる最中。
「中国人旅行者は、何も買ってくれない」と観光地の店員。
いいや、買わないどころか、日本の土地を爆買いしてますよ。

マスク警察は、いちいち「マスクを付けろ」とめちゃくちゃしつこい。
こっちは、「マスクを外せ!」とは、言った事は、一度も無いのにね。
コロナごっこに付き合ってあげてる暇は無いんだけどな。
賢い者達は、井戸を掘るけど、先回りして、水源に産廃場を作る計画。例えば、千葉や熊本。

長尾先生、コメント欄の方々、いつも学ばせて頂き、感謝しています。

Posted by 三毛猫 at 2022年09月10日 02:43 | 返信

岸田首相が5類に言及した時、期待して待っていましたが、いっこうに動きがなく、最近厚労大臣が「今は現実的ではない」との発言。現実的でない理由は?自宅療養が90%代後半の指定感染症とは?2類以上のこの状態を続ける目的は?ワクチン推進のため?コロナバブルを続けたい人のため?メディアはワクチン接種後亡くなられた方、後遺症に苦しんでおられる方の情報をほぼ報じず、政府はそんなことは全くないことのように、ワクチンを推進。全く不合理と感じています。長尾先生のように、多くの医師や専門家の方々がワクチンの危険性について大きく声を上げて、メディアも真実の情報を大きく報じて、この暴走を止めてほしいと思います。これ以上悲しむ人、苦しむ人を増やしてほしくありません。

Posted by 吾子 at 2022年09月10日 03:53 | 返信

今だからこそ書く話です。昨年の夏から秋にかけて、5類にすることについてどう思うか周りの人に聞いたことがあります。ワクチン打った人も「5類でいいんじゃない?」と皆言ってました。当時ワクチン打って安心したのでしょうか。
1人の人が言いました。
「5類にしたい人ってワクチン反対の人が多いよね?でも、5類にする方がワクチンする人が増えると思うけど?それでその人たちは良いのかな?」
どうしてそう思うか聞いてみました。
「5類にしたい人は、コロナに感染した時にどこのクリニックでも素早く診てもらえるから良いと思うわけですよね。自分が感染する立場なわけです。ところがクリニックにはコロナ患者以外の人、高齢者や基礎疾患がある人がいっぱいいます。そういう免疫的に弱い人の方が通院率は高いです。そんな中、誰でもかれでもコロナ疑いの人が待合室にいたら怖くてたまらない。そんな弱い人はワクチン打って自分を守らなきゃ、とますます思っちゃいますよ」
なるほどな、と思いました。他の人に聞いても5類にすると迷ってる層がワクチン打つようになるかも、と言ってました。

これは去年の話で、今年になり、ワクチン打ちたい人はもう3回打ってしまっていて、5類にするからワクチン駆け込みで打たなきゃなんて人はいません。また、ワクチン打っても感染しないわけではなく、去年と今年ではワクチンに対する考えが変わった人もいると思います。

知人で従来株ので4回目はあえて打たないで、オミクロン用のが出てきたらそちらを打つと言ってた人が何人かいました。オミクロン用が前倒しになったから迷わずそちらを打つのでしょう。副反応とかどういう影響が出るか観察してみようと思ってます。

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 04:25 | 返信

先生
いつもありがとうございます

厚労大臣がまだ5類にするのは現実的ではないと発言したと
ニュースで見ました

いつまでコロナを怖い病気のままにしとくのでしょうか…
そんなに自分たちの利益が大事なのか…
いい加減にしろと言いたいです

良心のある役人や専門家やらはいないのでしょうか…

先生が大臣になってくれたら
すぐに5類にできるのに…

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 06:53 | 返信

ほんと、「インフルエンザと同じ」でいいと思いますがね。分かりやすいし。でも未だにワクチンをありがたがる人がいるので、日本はまだまだいけると思われているのでは。コロナ以外にも病は数え切れないほどあるのに、コロナのためだけに何度も何度も何度もワクチン打つことに違和感を覚えない人がいることに驚きですよ。みんな、思うほど自分のことが大切じゃないのかな。

Posted by 匿名 at 2022年09月10日 07:03 | 返信

長尾和宏先生

日本のニュースですが、日本の政治は巨大な疑獄事件に突入しそうです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/201215
森喜朗氏「大変申し訳なく、心からおわび」 東京地検特捜部の参考人聴取認める  東京五輪巡る汚職事件で
2022年9月9日 21時45分

---------------------------------------
https://youtu.be/Uy6SmlD_EFU

元首相経験者のうち
1名は「在宅」での起訴
もう一人は「身柄拘束を含む」逮捕の可能性が浮上しつつあるようです。


-------------------------------------
日本は芯から「腐って」居るのです。
腐っているのは厚労省や、医療だけではないのです。

そろそろ大掃除の時間ですね。大晦日には早すぎるのですが。

Posted by 黒助 at 2022年09月10日 07:15 | 返信

異国の長尾先生へ。

日本からのミッションは私など想像つかない大変な重さだとお察しします。
異国情緒、空気、食事、美味しいお酒など、美女だらけのハプニングで「大混乱」なら嬉しい悲鳴♪
人口密度も全然日本より低い、そしてハンガリーで学ぶ日本人の学生さんたちの医学への考え等、語らいの日々も、長いようで短いこの期間でしょう。沢山の出会い花盛りでしょうね。
是非、様々な出会い、気づきをお楽しみ頂けていたらと願っています。
そして私たちに色々と教えてくださいね。首はキリンですよ〜〜〜(^_−)−☆。

異国でのミッションの最中でありながら、読者への様々なご配慮気遣いに頭が下がります。
是非、異国でしか結べないご縁と沢山繋がっていらしてくださいね。
ぐっすり眠れる日々であります様に、心身のご健康も回復出来る様ご祈念しておりますね♪

冒頭爆笑しちゃいました。

>全数把握、するんかい?
>それともせえへんのかい?
>10日なんかい?7日なんかい?

受けるう〜〜漫才ですね(^_−)−☆。

私から・・・
2類→5類にすることって、
そんなに難解なこと言うてますか?!
学生でも解るんちゃうやろか?!
Mr.Sorry(←私のダサイ、ダジャレですwww)。!!!

あはは。

Have a fun stay in Hungry days*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は珍しく充実&重要ミッションの日でした。
素敵な発信を日々感謝いたします。

おやすみなさい。
ハンガリー語はさっぱりわからないので・・・

Boa noite (-_-)zzz。

Posted by rea at 2022年09月10日 09:29 | 返信

長尾先生


先生は 快適に過ごせていますか。


最近 世の中では
エビデンス エビデンス
何でも エビデンスを示せ
みたいな感じですが
私は 口コミの方が好きです。
(口コミの方が情報が早いし)


イベルメクチンの個人輸入店の
レビューを見ていると 実際に使用して
効果を実感して 追加で購入する人や
持っていることに満足してるだけの
人など 様々です。
買えて満足してるだけのは 飛ばし読み
効果を実感した人の話を ちゃんと読みます。


私は口コミの方が好きです。
エビデンスは ちゃんと あとから
ついてきてくれます。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年09月10日 10:02 | 返信

長尾先生

2回目の投稿です。


Yahoo!に関本先生の事が
記事になっていました。


リンクを貼りますね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/64cb7910d1b0fe7c806b52ae059f39a9da5db223

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年09月10日 10:06 | 返信

毎日発信ありがとうございます。
今日の大混乱
笑ってしまいました。
先月婿がコロナになりました。ワクチン3回接種しています。
発熱外来は予約取れず、ファストドクターにお願いしたそうです。
陽性判定、出された薬は鎮痛剤と喉の薬?
風邪薬より少ない。

イベルメクチンを使用して良いかと聞くと
承認されていないからだめだと?
田村大臣がコロナに使って良いよ
と言ったのに
知らない
医者はイベルメクチンを知らない。
本当ですね。

隔離の間保健所からの連絡は一度もなし。
こんな対応だから手遅れの人もでるのではないかと思うのです。
いつまでこんなことしているのか。

早く5類にしてどこの医者でも診て下さい。
早期発見早期治療
長尾先生の話される通りです。

コロナ死者数のカウントの異常
交通事故死でも検査陽性ならコロナ死?
お金を配ってでもPCR検査
なんのため?ワクチンを打たせたいため?

不思議の国日本になってしまいました。

大混乱早く収まれ。です。

Posted by makiyo at 2022年09月10日 11:53 | 返信

敬愛する長尾先生
ヨー エシュテート キーヴァーノク!ハンガリー語も難しいですが、厚労省の通達も翻訳が必要で日本語難しいですね。。尼崎の基準はシンプルで非常にわかりやすいです。翻訳素晴らしいです。そもそもデータが不正確すぎて全数把握とか言われても信用ならないですね。PCR陽性ならマンゴージュースもコロちゃんになるようですし。。
友人非接種基礎疾患あり夫婦が今ちょうどコロちゃんになりインドのイベルメクチン、イベルメクトールを服用して四日目です。熱が38.8から37.6上がったり下がったり、熱がやはりしんどいので解熱剤(イヴ)も併用、脇と頭に氷で対処中とのこと。。咳が出てきて葛根湯の出番も来ている様子。イベルメクチン12mg1錠を3日間服用、熱がなかなか下がらずで、本日四日目から12.5mgにしたら熱が下がったようです。よくなるまで飲み続けるそうです。ナガチャン062熱が出るのはなぜ?あなたが生きてる証拠だよ!をシェアしたら喜んでました。症状的には軽いようです。イベルメクチン買ってて良かったと言ってます。イベルの効果は人それぞれなんでしょうね。ニャンコ先生がオミクロンは弱毒だけど変なんだ。と仰ってたのでイベルも自己裁量調整必要なんでしょうね。先生、東京で大規模なイベルメクチン大会素晴らしいですね。まだまだ知らない方々が来て、コロナとイベルメクチンの真実を知っていただきたいですね。先生、イベルメク党イベルメクオ大臣(勝手に命名)として頑張ってください。質疑応答もありとのこと聴衆参加型はいいですね!福田先生のコメントのリンク拝見致しまして、高知大学の勇気ある研究、真実明らかになってきて嬉しいです。スパイクが悪党である事の証拠ですね。福田先生の町医者プライドもカッコ良いです。先生達は試行錯誤しながらCVSさんの治療に尽力されてること心より応援しております。長尾先生、福田先生いつも有益な情報にクゥスヌム セーペン!そういえば、今日のナガチャンから、失敗の本質ということで黒シャツお召しになられておりましたが、凄くお似合いで渋エレガントな着こなしでありましたよ。大人の品格滲み出ておりました。先生はオサレさんですね。(ニャンコ先生のまね お洒落をオサレとおっしゃってました。)毎日ブログもナガチャンもありがたいです。先生、今日もハイラー!!

Posted by ぽん吉 at 2022年09月11日 02:24 | 返信

先生いつも発信ありがとうございます。
「くんのかな思ったらこーへんのかい、くんのかな思ったらこーへんのかい、くんのかな思ったらこーへんのかーーい!!!」でしたね!
あのネタ、何だっけなあ・・・!!!と必死に思い出してました。

Posted by かーぷ at 2022年09月11日 07:29 | 返信

かずくん、おはようございます。


暗い岩穴に2匹の蛇が
尻尾に噛みついて飲み込もうとしている

池の中の祠には智慧の書物が納められ
樹木には仙人の容貌の学者が見守っている

同じもの同士の戦いの中で
流れる時間に価値があるのだと
決着をつける戦いに明け暮れ果て

水に囲まれ護られた書物は
変わらない文字を修め
老いと共にいつでも同じ扉を開ける


接触確認アプリcocoa は使ってみたけれど、誰とも1度も接触連絡は無く、登録と使う事と存在にだけ価値を持たせたのかも知れないと感じました(笑)
そういう物はあるけど実態の無いことが益々増えてきて、無意味な時間が延々と流れ続けている様に見えます。


昔、女性的な綺麗な名前の御堂に行く機会があって、とても楽しみにしていたのですが、実際に行くと敷地内の木に仙人の様なお爺さんが腰掛けてじっとしている姿が浮かんで、思い込みとギャップに凄さに、思わずずっとそこばかりガン見していたのを思い出しました(笑)

 
変化という消費される時間の中で、終わりの無い世界を生かされるのかも知れないけれど、老いという時間の中で、変わらない知恵は残されたまま時は過ぎ去っていく。

いつか終わりの鐘を鳴らす為に、誰もが自分だけの時を生きているのだと思います。

イベルメクチンの講演会、行きたいけれど難しいな…(涙)
自分の時間を取り戻したい、出来るだけ多くの方が関心を持ってくれる様に願っています。


今日も、応援しています。ジュンギョウ オツカレサマ デシタ-♪

Posted by 白夢 at 2022年09月14日 10:15 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ