このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

エリザベス女王と老衰

2022年09月18日(日)

明日のロンドンでのエリザベス女王の弔問に

市民が16km以上24時間もの行列を作ってる。

ベッカムも市民と一緒に祈りを捧げるという。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




天皇陛下と皇后さまは、今、

ロンドンへの機内で何を想うのか。



国民の弔意の高さをみるたびに、

国葬とはこうあるべきだと思う。



エリザベス女王国葬、招待客と招待されなかった国(AFP=時事) →こちら




TV映像を観ると、ロンドン市民も誰もマスクをしていない。



ドイツのビール祭りのTV映像をみても誰もマスクをしていない。



24時間も行列に並ぶためには、マスクなどしていたら倒れてしまう。



陛下と皇后は、今、マスクをするかどうかで悩まれているだろう。


両陛下はなぜ"黒マスク"でイギリスに?

エリザベス女王の国葬で宮内庁が悩む「マスク」問題

(TBS NEWS DIG Powered by JNN) →こちら

牧島さんはTBSの皇室担当。


エリザベス女王は、「老衰」のような形で亡くなられた。


僕は、この件に関して、なんとハンガリー滞在中に

ウオールストリートジャーナルからの取材を受けた。



有料サイトなので最後まで閲覧できない可能性があるけどね。 →こちら


PDFでご覧ください。僕のコメントは赤で囲われています。→こちら



要は、だんだん弱ったけども延命治療を受けずに穏やかに旅立った。


たったそれだけだけど、アメリカ人には新鮮だったようだ。


なによりも、欧米に「老衰」という言葉が無いことに僕が驚いた。


「老衰」=「天寿」=「平穏死」=「尊厳死」=「自然死」


ただ、それだけなんだけどね。


英語で言うならば、Peaceful Death かな?  そう話した。


でもこの新聞では、natural ending と表現されていた。


でも、これまでさんざん「尊厳死」を攻撃してやまない朝日新聞が、

スイスの映画監督の「安楽死」を賛美しているのには笑ってしまった。


尊厳死協会は安楽死に反対している。


たっらこれだけの事実も全く理解できないマスコミ。


そのマスコミがエリザベス女王の尊厳死を盛んに報じている。


37万人の市民の行列。


もちろん、エリザベス女王の尊厳死を受容している。




コロナとイベルメクチン。


そして、老衰(尊厳死)とリビングウイル



両者はとても似ている。


でも、ちゃんと理解している人はほとんどいない。



すべてメデイアのせいだ。


メデイアは理解していないので、100%誤報だらけ。




こんな想いは

10/21の吉田照美さんの番組、と

10/25の「そこまで言って委員会」

などでちゃと述べたい。


詳細は明日、告知します。




PS)

長尾チャンネル #084_


コロナ対応 失敗の本質⑧ 「国民 の失敗」 →こちら





さっきまで、天気予報を10以上、ずーっと観ていた。


どの番組も

・過去に例がない超々大型

・20年に一度もない規模

だという。


それって、「一生に一回の規模」という事じゃないの。


加えて、9/20の昼頃に大阪に来るっていうんじゃない。


僕は、20日の15時からご挨拶をするために東京でスタンバっている。


でもそれを終えてからでは、移動手段を全て失い、帰阪できない。


20日(火)朝一番の帰阪も、極めて怪しい。


20日に、読売テレビの収録があるし、患者さんは普段の2倍の予約がある。




一人での舞台挨拶も、諦めるしかない。


今、それも一人で決断した。


結局、勇美財団の式典での演劇は、これで6回延期になったことになる。


仕方が無い。

人間は自然に勝てないからね。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様です。
人間は自然には勝てませんよね。
劇は残念ですが仕方が無いと思います。
先生がテレビや新聞で色々お話しして下さるのは多くの日本人の為になる事だと思います。
また先生を尼崎で首を長くして待っている患者さんが沢山いらっしゃると思います。
先生は患者さん思いですし、日本の将来を考えて下さる行動だと思います。
道中お気を付けて関西へ帰られて下さい。

ウォールストリートジャーナルですが、先生が仰る通りpeaceful deathの方が意味的に良さそうですがnatural endingなのですね。
英語に老衰という単語が無いのですね。
僕もびっくりしました。
先生のブログや動画を勉強させて頂いて、尊厳死の大事さが段々と分かってきました。
年老いた両親、自分の将来の事も良く考えなくてはいけないなと思いました。
リヴィングウィルの重要性も感じます。
先生からコロナだけではなく尊厳死についても学ばせて頂きたいと思います。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2022年09月18日 03:01 | 返信

 前に少しお世話になった先生が若い頃(同じく)まだ若かりしエリザベス女王に謁見されたそうです。単刀直入な質疑を受け当意即妙に応答し現地新聞(The Times)にも載ったとか。その先生は他にも中国の周恩来首相や北の将軍様(金正日総書記)とも面会し時代の転回に一役買ったそうです。(亡くなられた時は全国紙の一面で報じられ世界中から弔電が届きました。)一民間人としてですね。
 
 面子やプライドの建前が優先し政治家や外交官相手の直接交渉は憚られても私人相手なら胸襟を開き本音の橋渡しを託せる。難しい世界ではありますが長尾先生がアメリカの有名誌(WSJ)にインタビューされるのもフリーな立場におられるというのもあるのでしょうね。(長尾先生の唱道するイベルメクチンやmRNA慎重論に目を付け勝手に政治絡みにしようと粘着してくる輩がいるようですが。)
 
 けったいな町医者。いつかきっと時代が長尾先生に追いつき公に必要とされるときが訪れるのでしょう。それまでは予定は未定で決定ではないのです。それでいいのだ。

Posted by 匿名 at 2022年09月18日 04:10 | 返信

おはようございます。
台風、大変なことになっていますね。

長尾先生は、ハンガリーでウオールストリートジャーナルさんに取材受けられたのですね?
すごいです。拝読しました。
後者のnatural endingかな?とエリザベス女王は・・・そんな気がしました。
女性から見ても、凄く可愛らしい方。本当にいつまでも可愛らしさ失わない憧れでしたね。
私も若い頃、女王の国の新聞を良く読んでいました。
国民はロイヤルファミリー大好きでしたね。
国葬は、こういう方にかな?って私も同意見です。

せめて台風直撃コースそれて成田に到着されたのは嬉しいご報告でした。
自然に勝てない・・・思い切り東京泊で癒されてくださいね。
先生の健康が、帰阪でお待ちの全ての皆様の何よりの喜びだと、感じています。
板橋を楽しみにしております。

Posted by rea at 2022年09月18日 05:08 | 返信

閑話休題
ウィーンからの在来線がハンガリー領を横切る際にショプロン(Sopron)という街で停車します。ここだと気軽にハンガリー日帰りプチ観光できるのです。綺麗な街で物価も安いですよ。フォアグラもワインも。先生もまた機会がありましたら是非。
以上、豆でした。

Posted by 匿名 at 2022年09月18日 05:13 | 返信

長尾先生


メディアは情報操作するので
注意です。


特に ロイターの記事は
注意が必要です。


ロイターはロス○チャイルドの
傘下です。


まともに信じると 戦争にひきずり
こまれます。


例えばです。

最も物議を醸したのが
米民主党寄りのCBSニュースが
2022年8月4日に報じた内容です。
それによるとアメリカから
ウクライナに届けられた武器のうち
最終目的地に届けられたのは
全体の30~40%だけだったといいます。
原因は ウクライナによる横流しです。


2021年に流出した「パンドラ文書」
によると ゼレンスキー氏は
8億5000万ドル(約1100億円)もの
隠し財産を持ち
その多くを大統領就任以降に
増やしたといいます。
ゼレンスキー氏は
お笑い芸人時代のパートナーと
ともに英領ヴァージン諸島やキプロス
などに拠点を置く事業に関連した
オフショア会社を複数所有し
そこから金銭を受け取っている
という疑惑も浮上しています。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年09月18日 06:26 | 返信

>コロナ対応 失敗の本質⑧「国民の失敗」
 
99.9%の人が大した副反応もなければ当然また次もとなりますよね‥どうせタダだしと‥。10回打ってもまだ99%の人が11回目の候補として残る計算。。
 
世界最悪のコロナ国家となれば心配になって増々ワクチン打ちたくなる悪循環‥。なんだワクチン効いてないじゃん!という発想にならないのは変ですが。。
 
というか他国のPCR検査数や陽性率との比較も必要なのに日々発表される数字に踊らされてしまっているみたいな‥。去年の今頃は38℃以上の発熱が4日以上続いたらPCR検査とかだったのに今は500円貰える街角PCR検査で不顕性陽性者や偽陽性感染者を量産してるような状態。。
 
馬鹿は死ななきゃ治らない‥このまま半年に一回打ち続ければ20年で1割の人が●●の計算になりますね‥。でも成功体験というかワクチン接種という自分の正しい判断と行動のお陰で感染防げたと思い込み続けたいんでしょうね。。
 
大人は自己責任で済まされますが東北津波の大川小学校のこと思い出します‥。子供は直観的に山へと逃げたかったのに先生方が現実解を決め切れず思案が堂々巡りの結果として。。

Posted by 津波てんでんこ at 2022年09月18日 06:32 | 返信

かずくん、おかえりなさい
今日のブログを読んで、かずくんは今、東京に居るんだと実感しました

ハンガリー滞在中、色々あったんだと思いました
ウオールストリートジャーナルの取材まで、こなしながら、日本の医学生の方々に講義
また、ワインやハンガリー料理でお腹も満足
日本に帰った来たら、未だにマスク社会で・・・

「かずくん、ガラパゴス化した日本に帰って来てくれて、ありがとうございます」

今は、そんな気持ちで一杯です
また、かずくんが長尾クリニックの医院長を辞めても、ちゃんと、患者さんも診ているので、本音、ほっとしています
だって、医師の仕事は目の前の患者さんに寄り添い事だと思う
少ないとも、パソコンの画面の中には何も無いと思うし、かずくんでないと出来ない仕事が一杯有る様な気がして
それも、周りの同業者の方々から誹謗中傷を受けながらの毎日
私、匿名の方の誹謗中傷だけは許せないです
一番困るのは長尾クリニックの患者さん達だと思う
特にコロナ等後遺症の患者さんは日本でかなりの方が、困ってみえると思いますし

「老衰」「尊厳死」

の、課題もある
それと、ライブも大有り
かずくんが楽しく歌っている姿、楽しみにしています

Posted by ナオミ at 2022年09月18日 06:54 | 返信

毎年160人分の死亡診断書を作成しているが、そのうちの半分に「老衰」という二文字を書いてきました、、、、、

----------------------------------------
今までは「そう」だったと思います。しかし日本は1億人近くがmRNA毒チンを接種済み。これからは、本来の意味での老衰で死ぬことのできる日本人は、果たして何名なんでしょう?天寿を全うした、と評価できる日本人は何名なのか?



さてと。興味深い話があります
https://note.com/nakamuraclinic/n/n9743f24efbad

(引用)
「三十年以上、婚活事業をやってきました。適齢期の男女に出会いの場を提供し結婚までサポートする。そういう仕事です。コロナで壊滅的なダメージを受けて去年やめましたけど、今こそ復活すべき時かもしれません。未接種者同士の婚活事業は、今後必ず伸びると思います。
私が独身者なら、異性とある程度気が合って、お付き合いが始まって、ある程度親しくなってから、『ところでコロナワクチンは打ってますか』と聞くと思う。接種済みか未接種か、とてもプライベートな事柄だから、軽々しく聞けない。でも、そこで『打ちました』って返事だと、時間を無駄にすると思うんです。お互いに。『百年の恋も冷める』というフレーズがありますが、接種か未接種か、この違いは百年の恋をも終わらせるほど重大です。
最初から『未接種の方しか登録できません』という婚活サービスなら、そのハードルを事前にクリアしています。それに未接種である時点でコロナ関連の嘘に気付いている可能性が高くて、そういう意味でも話が早い。『あのワクチンがなぜ危険なのか』みたいなことは、説明するまでもなくお互い知っている。そういう二人なら、もうその時点で、うまく行きそうじゃないですか。成婚率の高い婚活サービスになると思います」

--------------------------------------
https://twitter.com/keikoogawa2222/status/1569851587950170112

歯科医師 美女製造プロデューサー 恵子先生
@keikoogawa2222
未接種族は同じ未接種族と恋愛がしたいし、パートナーに欲しい。
💉問題で価値観や話が合わなくなるし、感じる人にとってはシェディングもあるから。
だからといって未接種なら誰でもいいわけじゃないでしょ?
その中から好きになる人を探さなきゃいけないって、もうどんな世の中なのよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この2年は、マスク警察やmRNA毒チン大好き日本人たちは、好き放題ヤリタイ放題暴言を吐き未接種組に激しい罵声を浴びせてきましたね。しかしその力関係、優劣はいずれ逆転し。未接種組は未接種組からパートナーを選ぶ時代となり、接種組は「排除」される近未来が到来する可能性がある。

そのような社会が「そこまで」迫ってきていると直感する。

「そんな差別をしてはいけません!」とNHKの青年の主張のような「立派」な発言をされる人は、多いかもしれません。


でもね?

人間ってのは「正直」な生き物(というよりは現金な生き物)。己の「差別意識」に従順な生き物なのですよ、人間ってのは。自分は未接種組だから「結婚相手も未接種組に限る」と本音で思っている場合に、それを誰が批判できるのですか?また接種組が「未接種組」との結婚を希望するも、未接種組(その両親)から猛反対されて断念という時代も、それほど遠くない将来に到来するような気がしますね。

また日本の子供への接種率を眺めると関西などは、接種率が低い(東北は高い)。例えばですが大阪などでは、未接種組の子供が多く、接種組の子供は少ない。それがそのまま成長し成人となる頃。少数派の接種組は未接種組の異性と結婚できるでしょうか?未接種組が、接種組をパートナーに選ぶでしょうか?大阪の親は、物言いは明確だ。「ちょっとアンタ!スパイク蛋白野郎なの?Yesなら娘の相手として、お断り」と通告するでしょうね。

仕方がない。接種組は、接種組をパートナーに選ぶ。しかし、子供が生まれてこない、、、あるいは生まれてきたものの「どこか、何かが変だ」という子供かもしれません。

東北で毒チン接種された子供が成長し。賢い子供だったから、大阪大学に合格できた。4年が経ち、そのまま大阪の企業に就職した。やがて結婚という時期になり。地元大阪で生まれた未接種組の女性と恋に落ちた。が、相手の両親は「あんた?スパイク蛋白野郎なの?Yesなら、お断りだよ。娘にスパイク蛋白持ちの夫なんぞ、アリエン。孫が生まれないかもしれないし」と。


そんな社会を許してはいけません!と立派なことを言う人は、多いでしょうね。

でも人間は現金ですから。

うちの娘は未接種組。スパイク蛋白野郎なんか、絶対婿には貰いません!と猛反対している親を、誰が責める資格持っているのですか?

日本は、そうやって「さらに」滅茶苦茶な国になってゆくような気がしますね。

Posted by 黒助 at 2022年09月18日 08:41 | 返信

こんにちは、イベルメクチン報告です。
4接種後翌日 熱38.5℃ 体重90キロ イベルメクチン24mg +亜鉛 3日間 本当は5日間飲んで欲しかった。
服用後40分程で37.5℃まで下がりました。

残念ながら4回目を接種してしまった友人に貸しました。
丁度暑い日で、外で汗を滝のように汗をかいたようなので後はその後の解毒に賭けたいです。

気になって仕方のない事があって、皆さんにも知ってもらいたくて、コメント欄を少しお借りしたいです。

【モデルナが、ワクチン工場を日本に建てようとしています。】
どのように有意義な良いことをマスコミや政府が言っても
これだけは接種に関わらず、国民の皆が反対の声をあげて欲しいです。
日本ワクチンを、10年間買わないとならない契約です。
ワクチンが漏れるなどの事故に繋がります!
ワクチンの治験に、国民が使われると容易に解ります。
今接種しているのも治験なのですから!
日本が実験場にされてしまいます。
どうか反対の声をあげてください。お願いします。

もう今までの時代は終わってしまっていると感じています。
外国のデモは激しいと感じていましたが、そのくらい主張しないと勝手に進んでしまいます。

どうかどうかの思いで、コメント欄お借りしました。
ありがとうございました。

Posted by ぴっぽ at 2022年09月18日 09:14 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます。

以前の暮らしを手に入れた海外から
コロナ茶番続行中の日本へ帰国した際に感じる
浦島太郎になったようなそのお気持ち、大変共感いたします。

理不尽な陰性証明の義務付け アホみたいなmy sosの登録
いつまでこんなことを続けるのでしょうか。
お得にホテルが泊まれる『東京都民割』もワクチン3回が条件です。

自分で考え、自分で決める
そんな当たり前のことがコロナ一色の数年前はなかなか難しかったです。
予約が取れない接種券が届かないなど、ワクチンで熱狂している中、
先生のブログとコロナチャンネルに出会えて本当にラッキーでした。
一度、落ち着いて考えることが出来ました。

そして今、私は未接種ですが感染することなく元気です。
近所の公園をマグロのようにぐるぐる周っています。

コロナは悪いことばかりではなかったです。
長尾先生はじめ、志あるドクターが
日本にいらっしゃるということを知ることが出来たから……。
本当に感謝しています。

そして
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by Yoko at 2022年09月18日 10:14 | 返信

ぴっぽさん

日本人は毎年5千万人程度がインフルエンザのワクチンを喜んで接種するような、そんな国民性ですよ?まして今回のmRNA毒チンに至っては、深く考えることもせず「我さき、我さき」に接種券を奪い合うかのような醜態、乱痴気騒ぎを巻き起こして接種に血眼になった民族です。

米国宗主国の企業様が、植民地とそこに住むアホン人(日本人のこと)のために有難い貴重なmRNA毒チンを製造し販売してくださる。こんなありがたい話は、滅多にないこと。大多数の日本国民は目に涙を浮かべ、歓喜の表情恍惚の表情を浮かべて植民地のアホン人として喜んで人体実験の人柱となるはずです。


これ現代の「逆731部隊」の人体実験ですね。おめでたいことですよ。1億人も接種するような国ですもの。今回の計画に反対し、契約を断念させるなんて根性のある日本国民なんて、少数かと思いますよ。それが証拠に、そもそも本件ニュースを知っている奴は、私の周囲には一人もおりませんし、話題にした奴は皆無。長尾和宏先生の公式ブログの場合は、問題意識を持った人が集まる確率が高めだから本件も話題になっているだけであって、一歩長尾和宏先生の公式ブログから出てしまえば?

アホン人が暮らす「極東の島国」に、まともな思考のできる人間は皆無なのです。

黒助からぴっぽへの返信 at 2022年09月18日 10:27 | 返信

長尾先生のWSJの記事、
読みましたっ!
海外の知り合いにも、記事のリンクをシェアしておきました。
長尾先生の名が世界に広く知れ渡ることが、
ワタクシは嬉しいのでございます。
コロナやワクチンの事、
後遺症の事、
終末期の色々、
痛くない死に方…
「日本のナガオに聞いてみよう」
そんな時代がもうすぐかもしれません!
ドンドコドン!←勝手に和太鼓。

話は変わります。
長尾チャンネル#084_コロナ対応 失敗の本質⑧国民の失敗、
とても良いお話でした。(国民はもっと長尾先生に叱られるべき。)
・国やメディアが嘘をつくはずがない、という国民の盲信
・日本の犠牲の本番はこれからやってくる
・賢くなって自分の頭で考えることが必要

自分の命も人生も、責任者は自分、と改めて感じました。

ちょうど昨日、ある国の経済界の要人から送られてきた、
投稿前記事の文章校正依頼。
世界的なメディア操作、既成事実の積み上げ、空気作り。
この根源は何なのか、誰なのか。
掘り下げていくと、BlackrockとVanguardというonly two namesに行き着くよね、という話。
筆者の許可を得て、ここにシェアしておきます。
既にご存知の方も、そうでない方も、
もしご興味がおありでしたら、どうぞお読み下さい。
下方にGoogle翻訳版もお付けしておきます。

---
DO YOU KNOW THAT MAJORITY OF THE PEOPLE OF THE WORLD ARE PROGRAMMED BY MAINSTREAM MEDIA NARRATIVES?

"The world media is 95% dominated by six corporations.
Major shareholders of these companies consist of two names only, BLACKROCK and VANGUARD.
These two Institutional Investors are owned by the richest people in the World.
They are THE ELITES."

In websites like Yahoo Finance, we can find detailed information about almost all big companies.
These companies are publicly financed. The major shareholders usually are Institutional Investors, such as Investment Companies, Banks, Insurance companies.
They are in turn also owned by shareholders.
The most amazing thing is that all of these Institutional Investors own each other's share, and together they form an immense network that we can compare to a pyramid.
The smaller Institutional Investors are owned by larger Institutional Investors, who in turn are owned by even larger Institutional Investors.
The visible top of this pyramid consists of only two companies.
BlackRock and Vanguard.
They dominate all the big players of all kind of industry.
You name it, Package Food Industry, Technology Industry, Aviation Industry,
Arms Industry
Etc.

In Technology Industry, for example,

- Facebook owns WhatsApp and Instagram.
Together with Twitter they form the most popular platform in the World.

- Alphabet is the parent company of all Google businesses including YouTube and Gmail but they are also the biggest sponsors and developers of Android, one of the two operating systems on which almost all smartphones and tablets in the World run.

If we look it up in Yahoo Finance, the top majority shareholders who calls the shots in these companies are none other than BlackRock and Vanguard.
Meaning, the Elites have their hands on all major strategic industries.

The same thing goes with the Media Industry.
About 90% of the world's media is owned by Media CBS, AT&T, News Corp, Fox, Walt Disney, Comcast. As expected, the largest shareholders of these companies are BlackRock and Vanguard.
These facts has only one meaning, they control the narratives they want you to hear.


世界の人々の大多数が主流メディアの物語によってプログラムされていることをご存知ですか?

「世界のメディアは 95% を 6 つの企業が支配しています。
これらの企業の大株主は、BLACKROCK と VANGUARD の 2 つの名前だけで構成されています。
これら 2 つの機関投資家は、世界で最も裕福な人々によって所有されています。
彼らはエリートです。」

Yahoo Finance などの Web サイトでは、ほぼすべての大企業に関する詳細な情報を見つけることができます。
これらの企業は公的資金で運営されています。大株主は通常、投資会社、銀行、保険会社などの機関投資家です。
それらはまた、株主によって所有されています。
最も驚くべきことは、これらすべての機関投資家がお互いのシェアを所有しており、一緒になって巨大なネットワークを形成し、ピラミッドと比較できることです.
小規模な機関投資家は大規模な機関投資家によって所有され、さらに大規模な機関投資家によって所有されています。
このピラミッドの目に見える頂点は、わずか 2 つの企業で構成されています。
ブラックロックとヴァンガード。
彼らは、あらゆる種類の業界のすべての大企業を支配しています。
あなたはそれに名前を付けます, パッケージ食品産業, テクノロジー産業, 航空産業,
武器産業
等。

たとえば、テクノロジー産業では、

- Facebook は WhatsApp と Instagram を所有しています。
Twitter と合わせて、世界で最も人気のあるプラットフォームを形成しています。

- Alphabet は、YouTube や Gmail を含むすべての Google ビジネスの親会社ですが、Android の最大のスポンサーであり、開発者でもあります。Android は、世界中のほぼすべてのスマートフォンとタブレットが動作する 2 つのオペレーティング システムの 1 つです。

Yahoo Finance で調べてみると、これらの企業を支配している大多数の株主は BlackRock と Vanguard にほかなりません。
つまり、エリートはすべての主要な戦略的産業に手を差し伸べています。

同じことがメディア業界にも当てはまります。
世界のメディアの約 90% は、Media CBS、AT&T、News Corp、Fox、Walt Disney、Comcast によって所有されています。予想通り、これらの企業の最大株主は BlackRock と Vanguard です。
これらの事実が持つ意味は 1 つだけです。それは、あなたに聞いてもらいたい物語を支配するものです。

Posted by 國本 直子 at 2022年09月18日 11:11 | 返信

長尾先生

 ご無事でご帰国何よりです‼️
 🇭🇺ハンガリー紀行、日本とは全く違う景色を想像しながら、楽しく読ませて頂いてました。
 素敵な時を過ごされましたね!
 
 でも、ご帰国と同時にコロナ禍マスク禍の現実にうんざりですよね?
 その上台風🌀に阻まれて…… 19日はYouTube配信を楽しみにしてましたが、残念です。
 先生、くれぐれもお気をつけてお帰り下さいね。

 
 やはり『災害大国』日本。 台風、地震、コロナ…
 自然災害は致し方ない事で、自分の出来る範囲で備えるだけですが、
 人災は本当に許し難いです。
 正に「予定は未定」で、当たり前の日常を繰り返してるだけの2年8ヶ月。
 セラピストの私でも、最近メンタルがやや不調です。😢
 酷くならない様に、ささやかでも心が喜ぶことを見つける様にてます。

 これからも、先生が発信して下さる正しい情報を頼りに、人災を乗り越えたいと思ってます。

Posted by MTこりま at 2022年09月18日 11:15 | 返信

七月末に96歳の母を在宅で看取りました。5月末に尻餅をついて骨折して寝たきりになり,整形で入院を勧められましたが,在宅介護を選びました。母は寝たきりになったことを受け入れ、何処にも行かなくてもよい、ずっと私と一緒に居られて嬉しいと笑っていました。最後は老衰と誤嚥性肺炎でした。長尾先生のブログを毎日読んで、在宅で看取ろうと決めていました。大変でしたし、思うことも色々ありますが,母にとっても、私にとっても最良の選択でした。先生のおかげだと思っています。元々リュウマチでシェーングレン、甲状腺機能低下症、間質性肺炎もあり、ワクチンは接種しませんでした。横浜に住んでおり、デイサービスでもショートステイ先でも感染者が発生し、クラスターも何度かありましたが、その都度イベルメクチンを服用し感染することはありませんでした。家族の者も1週~2週に1回イベルメクチンを飲んで予防していました。  長尾先生に出会えて、本当に良かったです。ありがとうございました。今後も、ブログも、ニコ動も、まぐまぐも見続けますのでよろしくお願いいたします。

Posted by 小松原 利枝 at 2022年09月18日 11:20 | 返信

親戚の伯父の一人は自民党員だったけど、一人娘がデパートの就職試験に落ちて悲憤慷慨したときは自民党のツテで就職先を見つけてやったけれど、二人の息子には就職先は自分で捜させた。伯父としては最善のやり方だったのであろう。
下の叔父も自民党に入党したが努力のせいなのかもしれないけど、大手の社長になったけれど、息子がさっぱりダメみたい。叔父の稼いだ財産を使いつくしている。
政権与党のすり寄る統一教会の人も、なにか弱い立場の人たちなのでしょうけど、日本が民主的な国であって欲しいと皆願っているの違いないと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年09月18日 11:41 | 返信

ニュース速報で「警報が出ています。命を守る行動を」と流れ、天気予報で「早め早めの行動を」とコメントしています。
国とマスコミにのせられ予防ばかりを考えるようになっているのではないでしょうか。
なるほど【老化】を避け【死】とゆう自然現象からも命を守る行動をとる日本人ができたのですね。

Posted by kaoru at 2022年09月18日 11:53 | 返信

> そんな社会を許してはいけません!と立派なことを言う人は、多いでしょうね。
でも人間は現金ですから。
うちの娘は未接種組。スパイク蛋白野郎なんか、絶対婿には貰いません!と猛反対している親を、誰が責める資格持っているのですか?

未接種組が接種組を差別するような世の中がくるかもしれない。そうなったとしても、そういうことを言う人なんて酷いと批判が出来ないということですね。
そうならば、接種組が未接種組を差別するようなことがあっても、それは仕方ないことと受け入れなければならないということですか。片方のケースだけ批判できないというのもおかしな話で。
自分の知り合いの人が、娘の彼氏がワクチン未接種だと知りちょっと心配してたことがあったのです。話を聞くと5Gがどうとかの陰謀論だとやだなと思ってたそうですが、その彼氏が以前別のワクチンを打って具合が悪くなったことがあり今度のワクチンも打たないという理由を聞いてホッとしたようです。
もし、相手の親がスパイク蛋白野郎などという親なら、そんな親の子どもと結婚するのはやめておけ、と言う人も逆にいると思います。

ワクチン接種した子どもが大きくなり、スパイク蛋白による影響を受けたりする未来が100%来ないとは、今は誰も言えません。でもそうならない可能性だってもちろんあります。12歳から19歳までは75%接種してますので、その人たちが成人してどうなのかというデータを科学的に判断するしかないと思います。今のところは、接種した人の方が妊娠しにくいとか死産率が高いということはないです。

今5歳から12歳までの子が大きくなって結婚するのは、15年や20年後ですね。それまでの間にいろいろなことがわかってくるのではないでしょうか。違うタイプのワクチンも開発されるかもしれません。

Posted by 匿名 at 2022年09月18日 12:15 | 返信

Natural Ending、老衰よりはいい言葉ですね。欧米ではエンディングの近い高齢者には延命治療しないのが常識、ということはリビング・ウイルそのものが必要無いのかも。リビング・ウイルを残しとかないと家族の意志により、医療機関で延命措置をされちゃう日本では必須でしょうが。日本とは死生観の違う国の事情についてもっと知りたいと思います。
私はエリザベス女王のご逝去に関しては、自然死、というには衰弱が急すぎた感じがしています。まあ実際に側で見ていないので確かなことは言えませんが、去年のG7サミットの時の印象が記憶に新しいからです。あの映像を見ると本当にお元気そうで、場を和ませる冗談なども言われていました。それがたった1年であそこまで憔悴されるものなんでしょうかと。何かが引き金になったのではと思わずにいられません。ワクチン接種された後の感染では未接種の人よりも免疫が落ちている分、回復が遅れた可能性もあり、また足腰の不具合による歩行困難がここ最近急に進んだようだし。長尾先生が言っておられた超高齢の人は打ってはいけない、それをきっかけに急に弱り、死ぬ例があるからというのを思い出します。
女王にはもっと生きて、世界中の人々にその笑顔をみせていて欲しかったというのが正直なところです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年09月18日 12:21 | 返信

長尾先生いつもお疲れ様です
実はここの所、ウクライナ問題や統一協会問題や皇位継承問題ばかり調べていて、半月ほどご無沙汰していました。
ハンガリーから無事戻られたようです。手応えはいかがでしたでしょうか。
ブログにも有る様にエリザベス女王の棺を見守るイギリス国民は誰もマスクをしてませんし、6月のプラチナ・ジュビリーでもしてませんでした。
最近WHOですらコロナ対策止めようかと言い始めている状態です。
本当に日本だけが「ガラパゴス」です(この言い方もガラパゴスの動物にちょっと失礼ですね)。
「5類に下げるのは現実的ではない」…いや、去年の秋口からいつやっても問題ないですよ。
いえ、何なら「第3波」辺りから「情報災害」だったのです。
「協調性」「キレイ好き」もここまで行くと有害です。
尊厳死と安楽死の差にも触れておられましたが、日本人は「自然死」がもう、受け容れられない。
生命至上主義が、医療の延命至上主義を生み、同時にコロナ禍の過剰な「煽り」の温床になりました。
ワクチンの副反応が「どうってことない」のなら、コロナ・オミクロンはなおさら「どうってことない」はずです。日本人の生命至上主義が全てを歪めています。
私も2月8月とオミクロンに2回かかりました。二回ともタイレノールと葛根湯で自宅療養で治りました。病院の世話になってないのです。今は「スッキリ完治」です。ペストを2回発症して自宅で葛根湯とタイレノールで「スッキリ完治」ってありませんよ。どんなペストですか?それ。
しかし長尾先生が取り組まれているワクチン後遺症の話は、水面下でドンドン進みそうです。実際ワクチンを3~4回接種した人の方が「いつまでもダルイ」とか「味覚障害や嗅覚障害が残る」とか、熱が下がっても症状が残る印象です。
オミクロン用のワクチン。実質の5回目接種。海外ではどこもしてないワクチン接種5回目。
日本のコロナ禍は本当に「白い闇」です。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年09月18日 01:26 | 返信

欧州からのご帰還、お疲れ様でした。
EUと言っても、それぞれの国の文化は貴重なものですね。
それを壊し無くそうとしているのが、グレートリセット推進の世界の指導者?達。

コロナ戦争も、ウクライナとロシア紛争も世界の指導者方の思惑のようです。
大東亜戦争も、当時の世界の指導者方の思惑から計画された結果が今に繋がります。
指導者方の計算違いは、貴重な欧米の植民地の殆どを、失ってしまったことでしょうか。

今朝方、天皇皇后両陛下がロンドンにご到着のニュースを観ました。
弔意からでしょう、両陛下と日本のスタッフは黒いマスクを付けていましたが、英国の方々は、ノーマスクでした。

英国にとって、両陛下の御弔問は最高の栄誉らしいですね。

さて、人の目を気にし過ぎる多くの日本人ですので、空気感は長引きそうですね。
まあ、総理がマスクしてますから、何とも・・・

英国民も、これから大変な時代を迎えそうですが、日本も踏ん張りませんと、思惑に引き摺り込まれそうです。
.

Posted by 神無月 at 2022年09月18日 02:53 | 返信


 黒助さんへ
いつも、豊富な情報収集でコメントされる内容に
長いなぁ(笑)と思いつつ、興味深く拝見しています

ところで。。ぴっぽさんへの返信もですが
"言葉は、言霊" 多数の意識や方向性まで、左右します
あえて、ネガティブなコメントされた理由は何ですか?
相手から、反発とやる気のパワーを引き出すためですか?
(子供の頃に読んだ、Dカーネギー"人を動かす"とは
手法的に、誤用されているように感じます)
悲観的な言葉で、打ちのめすためですか?
ご自身の周りの人達に、絶望されたからですか?

当然ですが、世界に住むひとの数だけあるドラマが
現実には、同時進行しているカオスな状態なので
自分の知っている範囲が、世の中の全てでは無いこと
危機感をもって動かれてきた方のパーセンテージと
説得しても、理解できない方のパーセンテージ
それぞれに占める割合も、対処法が異なることも
聡明な黒助さんでしたら、充分ご承知かと思います

なお。。"エリザベス女王が双子の姉妹で影武者説"や
731部隊の疫学的な認識の齟齬は、また別の話ですが。

天網恢々から黒助への返信 at 2022年09月18日 03:13 | 返信

先生こんにちは😃
ハンガリーから帰国お疲れ様です。

さて今日のブログを頭の悪い私が読んで考え付いた事。
人は自然の流れで自分の決断で生きていくと言うことが大切。
そういう事ですよね。
そして人の行いはその人の最期についてくる。
そういう事ですよね。
先生、オフィーリアと言う絵を知っていますか?
私はあの絵画が好きなんです。
人の死は人工的に誰かが操作する事は許されませんがどのような
突然の死も無理に操作すべきではない。

私はそう思います。

台風と言う自然現象も自然な穏やかな死も人間が地球上で受け止めるべき
とても大切な一つ。
残念なことも受け止める。
先生1日頑張って下さい😃

Posted by かおなし at 2022年09月18日 04:53 | 返信

かずくん、おかえりなさい
今日のブログを読んで、かずくんは今、東京に居るんだと実感しました

ハンガリー滞在中、色々あったんだと思いました
ウオールストリートジャーナルの取材まで、こなしながら、日本の医学生の方々に講義
また、ワインやハンガリー料理でお腹も満足
日本に帰った来たら、未だにマスク社会で・・・

「かずくん、ガラパゴス化した日本に帰って来てくれて、ありがとうございます」

今は、そんな気持ちで一杯です
また、かずくんが長尾クリニックの医院長を辞めても、ちゃんと、患者さんも診ているので、本音、ほっとしています
だって、医師の仕事は目の前の患者さんに寄り添い事だと思う
少ないとも、パソコンの画面の中には何も無いと思うし、かずくんでないと出来ない仕事が一杯有る様な気がして
それも、周りの同業者の方々から誹謗中傷を受けながらの毎日
私、匿名の方の誹謗中傷だけは許せないです
一番困るのは長尾クリニックの患者さん達だと思う
特にコロナ等後遺症の患者さんは日本でかなりの方が、困ってみえると思いますし

「老衰」「尊厳死」

の、課題もある
それと、ライブも大有り
かずくんが楽しく歌っている姿、楽しみにしています

Posted by ナオミ at 2022年09月18日 05:38 | 返信

長尾先生


台風すごい大きさですね。


食べ物と 飲み物 買って


備えて下さいませ。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年09月18日 06:22 | 返信

安倍元首相の銃撃事件による、T教会絡みの稀な与党の膿だしや偽ワクチンの目覚めから、国民をを捨てている政府が超法規的に解体して、革命的なものが起きるかもしれないという事は、考え過ぎでしょうか。日本は最強の先生方、ジャーナリスト、その他有志の会の草の根的な活動で、急速に目覚めています。第二次世界大戦時と違うのは、デマもでっち上げも、調べて真理にたどり着く事ができる時代だという事です。偏向報道、言論統制に国民は恐怖洗脳されましたが、同時に日本、世界中で、正しい情報を発信し続ける方もいらっしゃいます。国民を押さえ込む事は無理でしょう。革命的な状況は時間の問題だと思います。世界中が人類史上類を見ない薬害に見舞われたのです。瞬時に世界中と繋がれる時代です。戦後アメリカの奴隷になりさがり、偽ワクチンだけでなく、有害物質のゴミ捨て場である現状から抜け出すチャンスとも考えるのは無謀でしょうか。アメリカの奴隷コントロールを切らないと日本は破滅に速度を上げて進んでいきます。

Posted by kyon at 2022年09月18日 07:03 | 返信

「ナチュナル・エンディング」なんて、素晴らしいネーミングです。
尊厳死協会に入って21年。ぼく個人としては「尊厳死」より「平穏死」の方が好きです。「終末期」「人生の最終段階」なんていう医学用語や行政用語は真っ平ごめんです。「往生期」「昇天期」も嫌いです。「涅槃期」「寂静期」なら受け容れられます。その点、「ナチュラル・エンディング」は軽薄な感じもありですが、「ナチュラル」の原義がつまびらかになれば、これはこれでいいでしょう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年09月18日 07:24 | 返信

興味深い情報が出てきました

新型コロナウイルスワクチンを2回接種後、原因が分からずに死亡した4人を調べた結果、いずれも炎症に関わる遺伝子が過剰に働き、死亡時の推定体温が高いという特徴があったとする研究成果を、広島大の長尾正崇教授(法医学)らのチームが17日までにまとめた。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1026674
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1632146
https://twitter.com/N3MD19dFS5XkR31/status/1571329317032062976/photo/1
(老眼読者さんの場合は新聞切り抜き画像部位をダウンロードすれば拡大して、記事の内容を読むことができますよ。老眼読者じゃなければ画像部位をクリックすると、拡大され読みやすくなるはず)

本件記事によると死亡時の推定体温は39度~46度だという!!!
-----------------------------------------------------------------
実は私の知人はmRNA毒チンを2回接種した。1回目はなんでもなかったのだが、2回目!接種した当日、高熱を発し検温すると42度だったという。体温計には42度以上は目盛りがありません。驚いた知人は保健所に電話するも「様子を見てください」と言った。その遣り取りを真横で聴いていた友人の嫁は激高し、電話機を奪い取って「様子を見ろとはなんだ!尋常じゃないから保健所に電話したわけでしょう!この人殺し!今すぐ、病院を手配しなさい!」と激しい口論が続いたという。

知人は一命をとりとめ現在も生きていますが「言葉にできない苦しい時間帯」だったと言います。知人は死んでも不思議ではない深刻な状態だったのです。知人は「もう今は、なんともないし元気です」と自信満々であるが、体温が当時「何度まで」上昇していたのか?実は誰も知りません。42度を振り切っていたわけですから。この友人は危険な状況は過ぎ去ったと思い込んでいるのですが、それは本当でしょうか?スパイク蛋白の正体は「遅効性」の毒物です。1年後?それとも5年後?どのような「後遺症」が噴き出してくるか?それは神のみぞ知る、と思っています。私はその知人には一切助言はしません。なぜなら「他人の話を」聴く人ではないからです。大人の場合は、自己責任。mRNA毒チンした結果(結末)も、甘受するべきだが私の持論です。

さて記事に戻るが長尾教授(広島大)は「重症化を予防するためには、mRNA毒チンは必須だ」と主張する(この期に及んでも)。大学の教授でも「所詮この程度」と知ることも、我々にとっては重要な情報です。医者の説明を鵜呑みにすると、命を落とす。それを学んだコロナ禍だったというのが私の結論です。この記事は「なぜサイトカインストームが発生したのかは、分からない」と書いているが(おそらく長尾教授が、そうコメントしたんだろう)、mRNA毒チンしてサイトカインストームが発生することを「知らない」なら、それこそ教授じゃなくて「素人」でしょう。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n82309e749c91
京都大学の宮沢 孝幸先生(ニャンコ先生)は、mRNA毒チンすると「なぜ?」サイトカインストームが暴走するのかというメカニズムまで深く、深く理解されている。だから1年以上も前からmRNA毒チン接種後の犠牲を予測でき、繰り返し警告を発信してきたわけですね。宮沢 孝幸先生には「見えている」ことが、なぜか日本の医大教授らには「見えない」という不思議さ


(引用)
「僕(宮沢 孝幸先生のこと)が一番もどかしいのは、コロナワクチンを打って血栓ができるということ、あんなの当たり前なのに、学者は誰もそれを言わない。コロナワクチンは筋注です。筋肉から毛細血管に入り、そして血中にまわる。ワクチンの成分が血管内皮細胞に取り込まれる。もし、この人の体にすでにコロナに対する抗体があれば、血管内皮を攻撃して傷ができる。こんなの当たり前です。従来のタンパク型ワクチンなら打ったところにマクロファージが来て抗原提示して、といった反応が起こるところ、すでに細胞性免疫の成立している人が打てば、攻撃にかかる。だからひどい副反応が出る。当然皮膚に現れるけど、それだけではありません。血管そのものを攻撃するから、血栓もできる。当然のメカニズムなんです。でも、テレビのなかの学者はそれを言わない。学者が「なぜ起こるかわからない」って言うんだけど、その発言の意味がわからない。本当にわかっていないのなら、もう学者じゃなくて素人でしょ

(続けて引用)
ちょっとテレビでは言いにくいことだけど、僕は、接種後すぐに出るアナフィラキシーに関しては大したことないと思っている。アドレナリンとかで助かるから。もっと他にやばいことがあると思っている。サイトカインの暴走です。理屈で考えれば、起こるに決まっているし、実際起こっています。

→ 【もっと他にやばいことがあると思っている。サイトカインの暴走です。理屈で考えれば、起こるに決まっているし】


ニャンコ先生は、凄いな。本物の中の「本物」だ。既に1年以上前から「言い当てて」いたのだから。

Posted by 黒助 at 2022年09月18日 09:27 | 返信

朝から37度越えで起き上がりもままならない。毎夕の「まちかど」に来られる年寄り仲間のことを考え、とりあえず「4日間絶食・絶水」に突入した。台風が近づいているが夕方までは天気がもちそうだ。
孫3人を連れた新参加の方もあり、いつもよりゆっくりペース。いくつか省略して終えたら雨が降ってきた。帰って熱を測ったら、平熱にもどっていた。やはり1日1度からだをしっかりメンテナンスしなくっちゃー。

本欄で「毒チン」論者に同意しないことであれこれご教示いただいている。
ハンガリー出身のカタリン・カリコの発言は二度ほどNHKで聴いたことがある。mRNA! なにか画期的な研究成果であるようだったが、素人には手に負えなかった。だから「mRNAワクチン」の危険性を感じても、他人に科学的に説明する自信はない。当然接種する気にも接種させない気にもならない。なにせ沖縄渡航以来60年、いちどもワクチンを受けていないのだ。「ワクチンとはなにか」「ワクチンの歴史」について理解できていないので、「非ワクチン」派にならざるを得ない。

本欄で早くから「毒沈」論を主張していた人が、プーチンのウクライナ侵略(日本の『シナ』侵略の後追い)が始まると、「ウクライナの無条件降伏」を主張し「DS史観・陰謀論」と結びつけ「世界人口削減計画」まで主張しはじめた。だからプーチンゾンビ=毒沈論者は信頼ならない。「ビルゲイツの叙勲」も、コロナ以前に決まっていたものが受賞のため来日時期がずれただけのものを、「毒沈」に結ぶ付けるスマホ思考に他ならない。せめて日本天皇制を維持強化する叙勲制度の違憲性こそ論じてほしいものだ。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年09月18日 09:52 | 返信

今晩は。
大痛県は、今暴風雨の真っ只中、でも、夕食は、浜寿司に行きました。
お客が少ないだろうと思ったので、その通りでした。
20日の大阪は、大丈夫を願っております。
WSJに英語記事で載るなんて、嬉しいですよ。
早速赤く囲った部分だけの日本語を以下に紹介させて下さい。

「それ(エリザベス女王の死)は、悲劇でなく、自然な結末(老衰)でした。」と終末期医療を専門とする西日本の長尾和宏医師は、語りました。「それは、日本で理想的と考えられる種類の死です。」長尾医師は、毎年署名する160通の死亡診断書の約半分に2文字の老衰を記入していると語りました。

長尾先生が、仰る様に、自分も「敗戦」を受け止めています。
福島にモデルナの工場が出来、様々な種類のワクチンが作られ、日本で治験(人体実験)をするという事を殆どの日本人は、喜んでいると思います。
これから日本人を実験動物にするので、管理する為にマイナンバーカードを急いでいるのだと思っています。
モデルナのアジア拠点が日本に出来る事やCDCが、日本に進出する事も殆どの日本人は、喜ばしい事として捉えていると思います。
小生が、我がド田舎の市民図書館に入ると、アルコール消毒液が出迎え、アクリル板の高い城壁、本を手に取ろうとすると、さ、さっと3人のマスク警察から取り囲まれ、有無も言わせず、追い出されます。
ジョイフルに行けば、アルコール消毒、検温、マスク着用チェックをする為に専用のバイトを置いております。
まほろば温泉に行けば、熱が無いのに、おでこで検温を強制されます。
測り方が、悪いと言われ、5回程測られました。水不足の時期でしたので、俎板の鯉の気持ちでした。
そもそも聞く耳持たず、ましてや主体的に情報を得ようとする人は、ほぼ零%だと思います。
ほぼ100%の人達が、コロナを信じて怯え、マスクを御守りとして着けているのです。
シェディングは、有ると思います。親父の愛猫が亡くなりました。
まさに、前もって言った通りの事が、起きています。
中村篤史医師の患者さんで、未接種者同士の婚活相談所をしようとしている方がいる様ですが、職域接種で、殆どの優秀な若者達は、接種済みです。
未接種の若者が居るとしたら、病気等何らかの問題を抱えて、自宅に居る人達だと思います。
もう日本は、既に終わっています。小生には、3人の娘がおりますが、結婚は、既に諦めております。

〇〇接種(DSPC等)→麻痺→治療(脳内チップ)=ムーンショット計画
今日本政府が、やってる事は、家畜の頭数を減らし、残った家畜にニューラリンクを埋め込み、管理&操作する事です。
永続的な障害を負わせたり、不自由な体から切り離された意識だけの自由な存在になりたいと主体的に思わせる為の計画が、英国政府のホームページに載っているトランスヒューマニズム計画です。
日本の内閣府のホームページに載っているムーンショット計画と同じです。

Posted by 三毛猫 at 2022年09月18日 11:35 | 返信

自分は女王とワクチンに関しては逆のことを思いました。
3回目のワクチンは昨年末に打ったものであり、死亡はその影響はなかったのではないかと。
そして、今年の感染で風邪くらいの症状で済んだのはワクチンで重症化しなかったせいである可能性があります。免疫が落ちてればその時にその程度の症状で済みません。
オミクロンは弱毒化しているから軽く済んだかもと言われればそれまでかもしれませんが、こちらの読者さんの高齢の親御さんでも何人も入院ささたり肺炎になっている人もいます。
まだ、ワクチンが出る前ですが、イギリスでは50代のジョンソン首相が従来株に感染してICUに入って大変だったことがあります。それと比較しでも95歳の女王が感染してもあの程度で済んで良かったと思うイギリス国民が殆どであると思います。
ワクチン打ってなかったらどうかというのは誰もわからないことですが、打ってなかったら重くなりその後公務することはなかったかもしれないです。

95歳過ぎた人が突然体調崩されるのは、長尾先生ならたくさん見ていらっしゃるのではないでしょうか。

匿名からYoko Oda Thapaへの返信 at 2022年09月19日 12:02 | 返信


>未接種組が接種組を差別するような世の中がくるかもしれない。そうなったとしても、そういうことを言う人なんて酷いと批判が出来ないということですね。
そうならば、接種組が未接種組を差別するようなことがあっても、それは仕方ないことと受け入れなければならないということですか。片方のケースだけ批判できないというのもおかしな話で。

私はそんなことは一言も言っておりませんが?

●未接種組が「スパイク蛋白野郎と結婚させない」と主張したとして、それは未接種組の本音であり自己決定権ですから、誰も批判する資格を持たないだろうと指摘したのです。そのような社会情勢が到来すると、世の中には「必ず」NHK青年の主張のような「万人受け」する偽善的学級委員長的な優等生発言をする輩が登場してきます。「スパイク蛋白の有無で結婚相手を決めるのは差別」とか、ね?でも、どのような条件を持つ相手をパートナーにチョイスするか?それは、自己決定権の領域です。そもそもmRNA毒チンのような毒物を1億人の日本人にばらまくような愚策を強行しなければ、このような問題も発生することも無かったんですよ。私が「言わん」とする主題は、そこ。不要な毒物注射を強行した結果、「不要な」対立が、まもなく発生するぞ、と私は比喩的に警告を発信しているんです。

理解できなかったようですね。


>そうならば、接種組が未接種組を差別するようなことがあっても、それは仕方ないことと受け入れなければならないということですか

それは既に発生していますね、あらゆる場所で。あらゆる局面において。ただ、この2年は接種組の「平家にあらずんば人にあらず」と驕りたかぶった傲岸不遜な振る舞いが目につきました。しかし?それほど遠くない将来、結婚や就職という領域でその優劣は逆転する可能性があります。その時、接種組が「差別は不当だ」という資格が、果たしてあるのかしら?と皮肉を述べたまで。


>もし、相手の親がスパイク蛋白野郎などという親なら、そんな親の子どもと結婚するのはやめておけ、と言う人も逆にいると思います。

それも自己決定権の範囲内ですね。スパイク蛋白野郎をパートナーに選べばよいだけの話だと思います。

>今のところは、接種した人の方が妊娠しにくいとか死産率が高いということはないです。

であればその科学的なデータを提示してください。


>今5歳から12歳までの子が大きくなって結婚するのは、15年や20年後ですね。それまでの間にいろいろなことがわかってくるのではないでしょうか。違うタイプのワクチンも開発されるかもしれません。


違うワクチンの話をしているのではありませんよ。mRNA毒チンがもたらす「害」を議論しているんです。スパイク蛋白毒がもたらす様々な疾病。

それを10年、15年程度ですべてを治療できる保証でも、あるんですか?クロイツフェルト・ヤコブ病も10年程度の研究で、克服できるとでも?

https://www.pmrj.jp/publications/02/pmdrs_column/pmdrs_column_29-43_05.pdf
https://blog.goo.ne.jp/pkcdelta/e/8ac0cee5b531606c33a5d948554f035d

これも厚労省の杜撰な対応で被害が拡大した、薬害事件ですけど、これだってすべて解決したんでしょうか?

mRNA毒チンの問題は、地球規模での「計り知れない」超巨大な薬害事件に発展するはず。被害者救済と称して、莫大な税金を医療ソースに投入することになります。被害者への補償も「税金」で負担。日本は破綻国家に向かっていますが、ある意味「生産性」のない分野に多額の税金を振り向けねばならなくなりますね。


ますます国が「傾く」ことになります。

私と匿名様は「見ている領域」が、全く違うのです。

黒助から匿名への返信 at 2022年09月19日 01:17 | 返信

私は、これが原因だろうと思ってましたけどねえ。

エリザベス女王がコロナ感染…3回接種済み、症状は軽度で軽い公務は継続
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220220-OYT1T50168/


女王にはAZ社のワクチンなんぞ注射するような愚行はしない、と思っていたのですが。

黒助からYoko Oda Thapaへの返信 at 2022年09月19日 01:24 | 返信

13日に死去したフランスの映画監督ジャンリュック・ゴダールさんについて、仏紙リベラシオンは同日午後、ゴダールさんはスイスで認められている「自殺幇助(ほうじょ)」により亡くなったと報じた。家族の一人は同紙に「(ゴダールさんは)病気ではなかった。ただ疲れ果てていた」と話している。
 AFP通信は関係者の話として、ゴダールさんは日常生活に支障をきたす病気を患っていたことから、自殺幇助による死を選んだと伝えている。スイスでは、自殺幇助で亡くなる人が増加傾向にあり、2003年の187人から15年には965人に増えているという。
仏紙リベラシオンとAFP通信の異なった報道。何を伝えたいかで報道内容は変わってくる。

Posted by JUST DO IT at 2022年09月19日 01:33 | 返信

長尾先生。こんばんは。
動画見ました。

本当ですね。
統合知、意識してみます🐾

Posted by うし🐮さん🐾 at 2022年09月19日 01:48 | 返信

天網恢々さん、ありがとうございます

私個人は、日本版CDCなんぞ絶対に許さんぞ!(苦笑)
米国メガファーマが日本に製造拠点を作る!なんぞ、断固阻止してやるぞ!

が、本音です。

ここ長尾和宏先生の公式ブログに集まった人たちであれば、多くが同じような思いでしょう(そう思っています)。ただ、この公式ブログを一歩出てしまえば?日本社会の現状を見渡す限り、本件問題に関しての問題意識は非常に薄いと判断しています(今のところ、という前提です)。その巨大なまでの落差を「ネガティブ」表現したのです。ぴっぽさんを否定するという趣旨では、一切ありません。

私個人は、現実社会に於いても精力的に発言しmRNAワクチンの危険性、そしてそれが接種された場合の近未来の日本国のダメージに関して警告を発信してきたという事情があります。しかし?事実だけを言えば、

A)私が管理するブログ(掲示板)はGoogle検索から存在しないという扱いをされ「幽霊」サイトに転落(現在もそうです)
B)職場、地域、個人的な人間関係すべての領域において「基地外」という烙印を押され、事実上の村八分状態に置かれてしまった(苦笑)

気が付けば、周囲には誰も人が居ない(?)という、まあ惨憺たる有様ですね。まあでも私は「どこの馬の骨」ですから、村八分にされても問題はありませんが、京都大学の宮沢 孝幸先生(ニャンコ先生)、長尾和宏先生、中村 篤史 ナカムラクリニック院長etcといった錚々たる医学関係者でさえ社会から絨毯爆撃をされて、圧倒的少数派の枠に押し込められてしまった現状を眺めると?正しい人が正しい意見(提言)を言っても、もはや日本社会にはそれを受け入れる土壌も無いんだなと。


直感ですが、この社会の雰囲気(状況)は第二次大戦前夜と「ほぼ同じ」なのではないか?と最近考え始めているのです。あの当時は特高警察が存在し、長尾和宏先生や宮沢 孝幸先生、そして私のような者は逮捕され拷問の上、監獄へ(そして社会から追放される)。反対する声はかき消され、原子爆弾が投下され東京は焼夷弾で焼かれ。甚大な犠牲を払い、ようやく敗戦。

今回の巨大薬害に関して。1億人が接種するような国民性。長尾和宏先生らの啓蒙活動がきっかけとなって「目が覚める」とは、とても思えません。4回目接種も現時点で3千万人(?)という書き込みも。このような状況において、メガファーマが日本に製造拠点を設置と伝えたところで、その意味を理解し反対運動に転じる日本人が居るとは、とても思えないというのが現時点での私の考え。長尾和宏先生公式ブログに集まってきた皆さんの危機意識と、日本社会全体の危機意識には、巨大な(理解不能な)落差が広がっており、メガファーマの黒船来日を阻止できるとも、私は思えない。

まあ、そういうことを言いたかったのです。ぴっぽさんや、天網恢恢さんらを批判したり否定したわけではないんです。

日本は、医師が因果関係を確信して届け出た死者数は1800名前後ですか。実際の死亡数は数万人。逆からいえば「数万人」程度の死者数では、日本人は目が覚めないということでもありますね。薬害に関しては比喩ですが原子爆弾や、焼夷弾に匹敵する攻撃と被害発生を目の当たりにして、はじめて毒物注射の危険性に気が付くんだろうなあ、と今はあきらめの境地です。

でも、気づいたころはもう手遅れというのが私の本音。77年前は米国から原子爆弾と焼夷弾を雨あられのように落とされて日本は敗北。

その77年後、今度は米国からmRNAワクチンという「毒物」を投下されて、これまた事実上の敗戦。

黒助から天網恢々への返信 at 2022年09月19日 01:56 | 返信

敬愛する長尾先生
WSJ の取材受けるとは、先生は世界的な町医者ってことですね。ブラヴォーです!老衰がそのまま表現されてるのも、やはり日本人特有の捉え方ということでしょうか。。、natural endingと聞くとliving willも入ってる気がいたしました。どう終われせるか、個人的に間をとってpeaceful endingもいいなと思いました。外国にも長尾先生のような地域密着型の町医者さんているのでしょうか。。エリザベス女王96歳お若いですね。natural endingで良かったですがもっと生きられそうな気が致しました。いつも変わらない安定感と任務を着々とこなす強健さがご立派だなと思いました。痛くない死に方、ピンピンコロリは理想です。先生、明日の劇団無事出来るといいですが。。今日も一日ハイラー!

Posted by ぽん吉 at 2022年09月19日 02:30 | 返信

「訛」最高ですなあー
(人柄を強く感じる)
藤川 賢治 先生

---------------------------------------


何故、情報系の大学教授含め、のきなみ騙されたのか?
動画を検索
ブログ https://medicalstats.net/med/internet-20220918.html
ツイッター https://twitter.com/hudikaha

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41099890

Posted by 黒助 at 2022年09月19日 03:16 | 返信

https://ameblo.jp/drminori/entry-12762504198.html
大阪のみのり先生
---------------------------
827人の妊婦のうち後期にワクチンを接種した人が700名。20週未満に接種した人は127名。流産をした人は104人。分母を20週未満の接種者とすると流産率は82%。


*
https://ameblo.jp/drminori/entry-12729067908.html

Posted by 黒助 at 2022年09月19日 03:25 | 返信

人間は自然に勝てない。つくづくそうで、そうでなければならない気もします。だから万が一、気象操作が人の手で出来るようなるならそれこそ冒涜だとも感じたりします。素戔嗚尊は嵐の神で災害に強く、不思議と地震に強い面もある神様だから素戔嗚神社にお参りいき、行けなくても思いだけ感謝捧げるのもいいのかもと思います。昔の台風は後の農作物の実りにも影響してけして悪い側面だけではなかったと思います。
話は変わりますが、女王陛下のご冥福をお祈りいたします。天皇陛下と皇后陛下が御無事にお帰りになりますように。英国は喪服の黒ばかりでなく色があり見入ると家族で見入ってました。元総理の国葬も感情から反対ではないのですが、国事行為の議論の軽視、民主主義を歌うわりに民主主義の形を無視、コロナ対策の関連法案も、いつのまにか対策会議の意向で与党で決められがち、閣議決定で決められがちと思うと議会制や法治国家の意味は?で反対してる人らも少なくないと思います。
元総理へのお悔やみの気持ちがないわけではありません。そこを「今更まだいうか。国がきめたことだから」という言い分には賛同しきれません。憲法も年々、形骸化されてきてる印象があり、少し昔のドイツ政権のやり方なども浮かびます。された後でもいいので、次の国葬のための、法治国家として基準についての議論はする必要あると思います。「強権」で普段は多数決重視で声を通されるのに、通したいときは、声が反対が多くても強硬する。それは普段、声高に叫んでいる「民主主義ではない」ということを言いたく、故人を悔やむ想いと制度への疑問は違う。違う想いを勝手に賛成の声に組み込まないでほしい含めて。「お悔やみや葬儀マナーはそれはそれ、でもこれはこれ」で考えてほしい。無視してほしくないという気持ちです。長くなってしまい。すみません。掲載されなくてかまいません。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年09月19日 08:05 | 返信

この情報は一年以上も前に計算が違うと指摘されているものです。
素人で間違いを信じてしまう人はいると思いますが、実名の医師が間違い情報をきちんと確認もせず拡散するのはダメだと思います。

https://www.hoe2021.com/?p=6089

間違い
妊娠20週目までにワクチンを接種した人は127人(妊娠を終えた827人-第3期接種700人)、流産したのは104人(第1期流産96人+第2期流産8人)、だから20週目までの流産率は104/127≒82%

そもそも、調査対象の母数は3,958人なんです。デマッターの主張は、まるで、「妊娠を終えた827人」が調査対象の母数だったかのような言い方をしています。
第1期・第2期の自然流産104人(96+8)という数は、3,958人を調査したからこそ出てきた数字ですよ。827人を調査して自然流産104人が見つかったわけではなく、妊娠を終えた人(自然流産104人+死産1人+中絶など10人+出産712人)を合計したら827人になった、ということです。
より具体的に説明してみましょう。
104人の自然流産が起きた第1期・第2期において、ワクチンを接種したのは127人(デマッターの計算式の分母)だけでしょうか? いいえ。そのときに妊娠継続中だった人が含まれていません。妊娠継続中だった人も含めると(受胎前後も含めて)第1期・第2期にワクチンを接種した人は、合計2,938人(92 + 1,132 + 1,714)になります。

「ワクチンを接種した人の第1期・第2期における流産確率」を算出したいのであれば、第1期・第2期にワクチンを接種した総人数を分母にしなければなりません。そうですね?
* つまり、「ワクチンを接種した人の第1期・第2期における自然流産確率」は、この2,938人を分母として計算すれば、104/2,938≒3.5%になります。
* ついでに、「ワクチンを接種した人の第1期における自然流産確率」も出してみると、96/1,224(92 + 1,132)≒7.8%になります。

さちこから黒助への返信 at 2022年09月19日 12:05 | 返信

さちこさんへ。

1)すいませんが「デマ」ブログの嘘を土台にして間違ったことを書き込むのは、問題が多すぎると思いますよ?
2)そして、さちこさんは「原文」を一度も読んでませんね。まず「原文」を読みましょう
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2104983

Table4が特に重要(ただしオリジナル投稿は、世界中から批判が殺到したため原著者らは一部を書き換えている点に注意!)
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2104983

---------------------------------------------------------
Table4から引用する)

† Data on pregnancy loss are based on 827 participants in the v-safe pregnancy registry who received an mRNA Covid-19 vaccine (BNT162b2 [Pfizer–BioNTech] or mRNA-1273 [Moderna]) from December 14, 2020, to February 28, 2021, and who reported a completed pregnancy. A total of 700 participants (84.6%) received their first eligible dose in the third trimester.

‡ A total of 96 of 104 spontaneous abortions (92.3%) occurred before 13 weeks of gestation.

【2020年12月14日から2021年2月28日までにmRNA Covid-19ワクチン(BNT162b2[ファイザー・バイオテック]またはmRNA-1273[モデナ])を接種し妊娠完了を報告し、安全妊娠登録の827名の参加者に関するデータだ】

【合計700名(84.6%)は第3期中に適格な初回投与を受けました。】
【自然流産104例中96例(92.3%)は妊娠13週以前に発生している】

-----------------------------------------------------------
なぜ分母が「827」になるのか、理解できましたね?
かつ827名のうち700名は妊娠第三期にmRNAワクチンを接種しているという大きな特徴があります。
827-700=127名という数字は、何を根拠にしているか?これも理解できましたね?



この「曰く付き」の論文Preliminary Findings of mRNA Covid-19 Vaccine Safety in Pregnant Personsの「何」が大問題となったのか?新潟大学の岡田名誉教授が説明しているので、それを参考にしましょう
http://okada-masahiko.sakura.ne.jp/index_covid.html#PQ10

【この表には、妊娠20週(5ヵ月)未満で827人がワクチン接種を受け、うちが104人が流産となり、率にして12.6パーセントになると記載されています。しかし表の欄外に「827人中、700人は妊娠20週以降に接種した」と、小さな文字で記載されていました。したがって正しくは、827人から700人を除いた127人が分母となり、流産の率は82パーセントと計算すべきだったのです。】

ここまで説明すれば、お分かりですね?


https://www.gov.uk/government/publications/regulatory-approval-of-pfizer-biontech-vaccine-for-covid-19/summary-public-assessment-report-for-pfizerbiontech-covid-19-vaccine
英国の公的機関は、どのように発言しているか?

3.4 Toxicology
Toxicity conclusions
In the context of supply under Regulation 174, it is considered that sufficient reassurance of safe use of the vaccine in pregnant women cannot be provided.

Women who are breastfeeding should also not be vaccinated

黒助からさちこへの返信 at 2022年09月19日 09:28 | 返信

長尾先生、おかえりなさい。

映画監督の自殺幇助死について、日本でも安楽死を認めろと言う一部ネット民の声を読んで、目の前が暗くなる思いがしました。
病苦から逃れるための積極的安楽死を認めて欲しいという、尊厳死とは方向が違うけれども、もっともな人、
人に迷惑をかけてまで長生きしたくないから、自分を安楽死させて欲しいという人から、
若い世代に負担をかけてまで生きるのは老害、老人は安楽死しろという人まで。
死ね、自殺しろ、殺してしまえとは言わないだろう人が、安楽死しろとは軽く言えてしまう恐ろしさ。

意に反して無理やり生かされない尊厳死を望んでいるつもりが、気がつけば、
お金がなくても身寄りがなくても安楽死させられずに、お迎えが来る日まで生きている権利、尊厳"生"を認めてもらうことを望むようになるかもしれません。

Posted by maki at 2022年09月20日 11:40 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ