このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

65の夜

2022年10月11日(火)

なんとか死なずに家に帰り着きました。

15の夜のつもりが65の夜になったけど。

まあまあ、60点くらいかなあ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




昼間は児玉慎一郎先生との90分の漫才をした。


なんと200人近い人が来てくれた。


児玉先生が超面白いから、なんとかできた。


なんの打ち合わせもネタも無い90分。


あり得ない。


この勢いで来年のM1に出るつもり。(本気)




そして、ライブのためにリハーサルで15曲。


そして本番で15曲(合計30曲)を精一杯歌った。(あー、しんど)


だけど、自分が思うようには歌えなかったなあ・・・




脳の神経細胞が劣化していて、リズムが乱れる。


音程も音質もすべて思うようにはいかない・・・




ああ、これが老化なんだ。


当たり前だけど、「劣化」を自覚した65の夜、になった。


でも死ぬまでに一度はやりたいステージで歌えて嬉しかった。


願いが叶った。


未来予想図は、叶った。


全国から(海外からも)来て頂いた沢山の皆さま、

本当にありがとうございました!!!


日本一下手な歌手(?)の歌を聴いて頂いた心優しい皆さまに

心から感謝して、ご多幸とご健康を本気でお祈り申し上げます。




また精進して、2日後の10/13のライブに臨みます。(予約は既にソールドアウト)


そして、11月17日の神戸チキンジョージでのライブに向けて頑張ります。→こちら




目下、恥ずかしながら、お歌のことで頭のなかが一杯です。




PS)

長尾チャンネル  #107_


マスクとPCRなしで飛行機に乗れる日はいつ?  →こちら




今夜のセットリスト


1  15の夜

2  遠くで汽笛を聞きながら

 3  心の旅

 4 伊勢佐木町ブルース

5 大阪で生まれた女

6 シングルベッド

7 SMILE(みっちゃん)

8 虹色ザナイトクラブ

9 悲しみが止まらない

10 ズルい女

11 悲しい色やね 

12 男と女のラブゲーム

13 未来予想図Ⅱ

14 True Love

15 涙のリクエスト 

16 YAH YAH YAH




曲目は毎回違います。


いろんな曲に、無謀に挑戦しています。


漫才もライブも、素人だからこそ挑戦できる。


恥を知らない無謀さがまだ自分のなかには少し残っているようだ。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。
こんばんは。

楽しかったみたいで良かったですね。
11月のチラシも王子様みたいな恰好でびっくりしています👑

喉痛めません様に。

お疲れ様でした🐾

Posted by 牛さん🐮 at 2022年10月11日 01:48 | 返信

先生おはようございます😃
お疲れ様でした♪
歌を熱唱し漫才をして達成感に満ちているのではないですか?
まだまだこれからも予定が詰まっているようですね😃
忙しい三連休だったようなのでお体ご自愛下さい😃
さて海外からの入国緩和が進んでいます。
ですが、外国人入国者の中に"少しマスクの着用をどの場所でも必要なことが煩わしくなってきました。"そう言っている外国人がいました。
そりゃテレビ等で公に発言はしないですよね。
政府は"日本に来たからには日本のルールに従って貰います"
そう言っていますが、それがまかり通らなくなる未来があるように思いました。外国人だって口では"わかりましたルールに従います"と言うでしょう。
ただ本音は"煩わしい。"ウンザリしてる"
そう思っているなら静かに日本入国から外国人はフェイドアウトしていくような気がします。
外国人観光客もそうなる気がしますだって、世界には日本に行かなくてもマスクの着用が自由で煩わしくない魅力ある国は沢山ありますから。
そちらに観光客が流れる気がします。
日本はいまや店先の看板に必ずマスクの着用必須!とあり場所により不織布マスクの着用を!と書いています。
屋外でスポーツするにも屋外にマスクの着用を!と書いています。
外国人は日本に来たら日本に合わせようとするでしょうが徐々に面倒になり少しずつ日本離れになるのではないか?そう思いました。
日本はいわゆる鎖国化に近い状態ですかね?
経済はどうなるのでしょうかね。日本はまだまだマスク警察の方もいますそのうち外国人関係なく注意し始めます。
トラブルになれば更に外国人の日本離れが進みそうです。
私見を長々とすみません。
いつになれば飛行機でマスクの着用なくなるのか?の一文字をみて思いました。
先生1日頑張ってくださいね😃

Posted by かおなし at 2022年10月11日 06:37 | 返信

「お歌のことで頭の中がいっぱい」とお聞きして、なんとも嬉しくてしかたありません。
そんな日もあってほしい長尾先生です。
『15の夜』とされた日の日記(10/7)にありました選曲歌手のお名前を拝見し、どの曲を歌われるんだろう…?!と想像して楽しんでいました。
杏里はやはり“オリビア”であってほしい・・・♪

私は10/20に先生に会いに行きたいと予定しています。

Posted by たかの at 2022年10月11日 06:51 | 返信

先生!!昨日はありがとうございました😊
先生が楽しそうに歌っておられるのを見れて、嬉しい気持ちになりました!!
15の夜から飛ばし過ぎ感満載で心配しましたが、無事のご生還おめでとうございます🎉
私と息子、先生のブログを見てイベルメクチン購入し、コロナ感染から助けて頂きました。
ありがとうございました。お礼も兼ねてライブ行かせていただきました。
これからも、歌のお稽古、ダンス!!楽しんでくださいね。

Posted by 大阪で生まれた女やさかい at 2022年10月11日 07:17 | 返信

フォロワー数9万5000人以上のインフルエンサーが、Twitterで

>甘草は漢方素材のお店や通販で手に入ります。
>50gを灰汁を取りながら1時間以上煮出して3-4日で飲む感じです

と発信していますが、甘草の副作用のため、こんな量を飲んだら大変危険だと漢方専門医が警告しています。
漢方薬も副作用が問題になるものはあります。
ちゃんとした医師以外の薬の情報を安易に信じないでください。
こちらの読者の方も目にするであろうTwitterなので書きました。

自由な意見を言うのを制限するのは言論統制になりますが、このような危険な服用方法の発信をやめてもらうのはどうすれば良いですかね。
この方、帯状疱疹はサル痘だと書いてたりおかしなツイートが多いです。

Posted by 注意してください at 2022年10月11日 07:38 | 返信

長尾先生

昨日はお疲れ様でした。
コントと歌のライブ、最高でした。
60点なんてとんでもない。
コントは笑いっぱなしで、
歌は感情移入して涙でした。
二年半の思いが一気に溢れたような
感じでした。
アンコールの最後の曲は
気持ちを奮い立たせるようで
明るい気持ちになりました。

一人できたのですが、どちらの回も
隣の方とお楽しくお話し、
気持ちを共有できて嬉しかったです。

児玉先生、本当に素敵な方ですね。
あと、不二子ちゃんの笑顔にドキッと
やられました〜。すっかりファンです。
みっちゃんも要チェックします。
演奏の方々も素晴らしかったです。

楽しい一日、免疫上がりました。
ありがとうございました。

Posted by 匿名 at 2022年10月11日 07:39 | 返信

昨日はおつかれさまでした!!
夜の部は都合がつかず参加できませんでしたが…
P・C・Rの漫才最高でした!!
会場中が笑いの渦に包まれていましたね。
児玉先生の怒濤のボケに、長尾先生のツッコミ、めちゃくちゃ面白かったです。
おかげで免疫力がかなりアップしました~(笑)
ありがとうございました!!
この勢いでM-1も頑張ってください!!

Posted by 穂高 at 2022年10月11日 08:40 | 返信

長尾先生
昨夜は昼夜共に最高のエンターテイメントでした。
漫才は笑いっぱなしで、免疫力上がりすぎです。
ボケとツッコミが絶妙で、長尾先生の何とも言えない間の取り方が最高です。
夜もさすがプロの方々との共演、歌が生き生きと心に響きました。
ふじこちゃん、みっちゃん、児玉先生、素晴らしいです。
最高の夜になりました。
東京から来た甲斐がありました。
ありがとうございました。
お身体ご自愛ください。

Posted by マーちゃん at 2022年10月11日 08:46 | 返信

先生、おはようございます!

昨日の梅田トラッドお疲れ様でした!
先生が楽しそうに歌われる姿を久し振りに拝見して何だか安堵し、また周りのお客さんの青春オーラを沢山受け、やっぱり人生楽しまなきゃね〜としみじみ感じました。免疫爆上がりです!
先生が学生の頃梅田トラッドの向かいのバーでよく飲んでいて、いつかこのステージに立ってみたいなぁという夢が叶いました!と仰っていて、40年振りのご縁と成就に私も感激でした。
酔っ払い児玉先生、セクシー不二子さん、桑田さんみっちゃん、バックバンドの方々もお疲れ様でございました。楽しかったです!!

Posted by うずまさ at 2022年10月11日 09:01 | 返信

長尾先生 昨晩はありがとうございました。
とても楽しかったです!

児玉先生との漫才 そして懐かしの昭和歌謡 免疫力爆上がりの数時間でした。
また会場にいるみなさんの笑顔を拝見し、umeda TRADでコロナを卒業出来た気がします。

終了後、夜行バスで東京に戻りました。清々しい朝帰りです。
機会がありましたら、関東エリアでもぜひ。お待ちしております。

Posted by Yoko at 2022年10月11日 09:28 | 返信

先生、MI頑張って!

挑戦する姿素敵です!

Posted by 近藤奈央子 at 2022年10月11日 09:31 | 返信

お帰りなさい。個人的に昭和の生まれには熱いドラマでしたから「YAH YAH YAH」が先生のイメージにも今の世情にもあい思い浮かべます。バブル時代は学生時代の友達も浜田省吾とか、はっちゃけたい時はユニコーンの「大迷惑」とか下手なりに友人とよく歌いました。「大迷惑は」今うたってもストレス発散になるかもしれないです。先生のM1みたいです。学生時代は品はともかく、お腹抱えて笑った漫才多かった気もします。サンドウィッチマンは面白かったけれど、全体的にコンプライアンスの所為か、クスッ!ひねりきいてる。うーん、なるほど系のお腹抱えてよりインテリジェンスな上品なお笑いが増えた気はします。それも悪くはないけれど、たまに子供の時の漫才きくと笑えます。お正月は 染之助染太郎の青春時代でした。今、動画みて面白いなと思うのが、当時は幼くて余り強い記憶はないのですが「ぼやき漫才 人生幸朗・生恵幸子」責任者でてこい!とか世代交代の時期だったんだろうな含めて笑えます。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月11日 09:38 | 返信

今、円安で外国人にとっては日本への観光がお得だから、来たい人は多いでしょうね。日本側も経済を活性化させるチャンスだと思います。
そんな中、マスクを基本しない国から来たら日本であそこでもここでもマスク、というスタイルは煩わしいなと思う人はいるでしょうね。そんな窮屈なら行きたくないや、とか。

両極端なんですよね。どちらも。
日本で、屋外でみんな、自転車に乗ってる人や車を運転をしてる人までマスクしてるのは変です。
でも海外の人は強制されないとマスクしないから、感染拡大期では罰金を設けてでも電車の中はしないとだめという国もあります。
マスクで100%感染が防げるとは全く思わないけれど、屋内で密集してるところでみんながマスクしてたら感染確率が3割下がります、というなら感染がある程度起こる時期はしてる方が良いと思います。開業医に聞くと発熱外来の患者はすごく減ったそうですが、今の感染者は一体どこでうつったかわからない人ばかりだそうです。
要するに、感染の可能性があるときはマスクができて、可能性がないときは外せるかということです。マスクは感染確率を少し下げる、それ以上でもそれ以下でもないのです。

マスクが煩わしいから日本に行きたくなくなる、ということは残念なことではあるけれど、感染対策に全く無頓着で常識はずれな外国人には入国してもらいたくない、という気持ちもあります。それは今気候のせいか、ヨーロッパ各国で感染が急拡大しているからです。入国制限を緩めている今、ヨーロッパから大量に観光客が来れば、第8波が早くなってしまうと思います。
フランスは10月7日、61121人の感染者を出しました。日本は昨日月曜日で少ないですが12800人でした。

>ドイツ、直近24時間で先週の倍の96367人のコロナ感染者が発生し、長距離列車に乗る14歳以上の乗客は通常のサージカルマスクではなくN95に順じたFFP2マスクの装着を義務付け
通常の路線バスや列車の乗客には少なくともサージカルマスクの着用義務づけへ

ドイツではきっと、日本の電車みたいにお願いベースじゃなくて、守らないと引き摺り下ろされそうですね。

岸田さんは屋内でもリスクがなければ外しましょう、と呼びかけてますが果たしてどうなるでしょう。第8波が来たら当面無理だと思います。
他の国でも屋内マスクが復活したら、日本面倒臭いという意見は減るかもしれません。なるようにしかなりませんね。日本は良いところも沢山あるから、来たいと思う人が来れば良いです。以前日本に行ったことのある外国人と海外で話したら「トイレが素晴らしいの。ミラクルよ」と言っていました。ウォッシュレットが全く普及してない国の人でした。

匿名からかおなしへの返信 at 2022年10月11日 10:44 | 返信

先生昨日は昼夜ともに大盛りあがりで最高だったんですね。コメントにもありましたように。行かれた皆さんが超羨ましい。
曲の予想は15の夜以外は3曲しか当たっていませんでした。
艶色ザ・ナイトクラブ、熱い夜にはピッタリの曲ですね。我を忘れて踊ってるお客さん達が目に浮かぶ。
知らない曲も多かったけど、アンコールのチャゲアスの曲?は元気が出る曲ですね。歌は完璧じゃなくていいと思うんです。聴く人に笑顔と勇気を、を達成されてるし、何より先生ご自身がこんなに楽しまれたんですから何も言うことないです。
次回は少人数の会場? また違った曲目で… 楽しみですね。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月11日 11:28 | 返信

ツンクさんの「ずるい女」は以前、前川きよしさんがツンクさんとドュエットしていたのを思いだしました。
前川さんは夢中で目を瞑って真剣に歌っていたので、ツンクさんが面白そうにカメラに目配せしてニヤニヤ笑っていました。
ツンクさんは自分の作詞作曲した歌を前川さんが喜んで歌ってくれているのでうれしかったみたいです。
今後も作詞作曲してほしいです。
昼の部の漫才は、フロアからの一般市民の人たちの感想とか質問とか声が聴きたかったです。時間が短かったと思いました。
鳥巣さんの「医療村の不都合な真実」もブラックユーモアですね。鳥巣さんと3人で漫才をやったら「弁士注意!」となるでしょうね。長尾先生のズボンがシャーロックホームズのズボンみたいに上等のウール生地でシャキッとしてなかったとか、髪の毛が薄いとか苦笑いはしてしまいましたけど、もっと日本の医療の現実を語る漫才であって欲しかったです。
私もボランティアで高齢者の介護をしたいのですが、ワクチンを打たなければ就職できないのでどうしようかと迷っています。
マスクは梅田TRADのチラシにマスクをして下さいと書いてあったのでそのままマスクをしてしまいました。
阪急電車の中は100%マスクです。隣の若い女性がゴホゴホと痰の出る深い咳をしていたのでコロナやインフルエンザかタダの風邪引きかわかりませんがマスクは、手放せないと思いました。長尾先生の前ではマスク無しで、TRADの外に出たらマスクをつけるというのも何だかウザイし、マスクをつける付けないはそれぞれの勝手だと思います。
東京、神保町の「イベルメクチン」のご講演、期待しています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年10月11日 11:32 | 返信

15歳から65歳…50年です!!
お歌は、その思い出と共にあるんですね。
次のステージもがんばってください(๑・̑◡・̑๑)/゛
陰ながら応援しておりまーす!!

Posted by 匿名 at 2022年10月11日 11:58 | 返信

漫才&ライブ
涙が出るほど笑わせて頂きました。
最高に楽しくて、面白くて
何より会場の雰囲気が最高でした。
これこそ本当のライブですね。
楽しかった~
11月のチキンジョージも楽しみしています。
どんな歌を歌ってくれるのか楽しみでなりません。
先生ありがとうございました。

Posted by りんごともも at 2022年10月11日 12:35 | 返信

長尾先生と福田先生との対談動画、3回分、充実した内容でした。
福田先生からもコメントいただきありがたいです。

動画の中で、「渋谷の先生が、ワクチン後遺症の方は味覚、嗅覚障害がないと言っていたが」と福田先生がおっしゃっていましたが、実際はコロナ後遺症に比べればずっと頻度が少ないという意味かもしれませんね。

今日、Twitterに発表されていましたが、257人のワクチン後遺症の患者さんで、味覚障害が12.1%、嗅覚障害が10.5%の人でみられたようです。
コロナ後遺症の場合は感染した通り道なのでわかるのですが、ワクチン後遺症でも起こるのは不思議なことですね。
一番多いのは92.2%の人にみられる倦怠感です。他で多いのは、気分の落ち込み、思考力の低下、頭痛が8割以上の人で起こります。

Posted by じゅん at 2022年10月11日 01:17 | 返信

長尾先生こんにちは
先週は先生も多忙を極めてらしたみたいで、
お疲れは出ていませんか?
今日のコメント覧を読みましたが、
漫才もライブも素敵な時間を皆さんと過ごされたようですね
さすが先生です♪
私も漫才もライブも本当に行きたかったんですけど、予定が合わず本当に残念でした…
私も先週は忙しくて、
今日先生のニコニコを5回分一気に見終わったところです。
福田先生とのニコニコ、
福田先生の病院のHPは、私も拝見したことがあり、
こんな検査があるんだ、とか
こんなこと調べたりできるんだ、とか
いろんな選択肢と治療があることを教えてもらいました。
福田先生がワクチンの説明をしても、10人中8人は接種するんです、
というところ、
なんかわかるなぁ、と思いました。
科学的根拠や事実よりも、信頼している身内の意見以外聞いてくれない人が
土地柄、多いように思います。
家族や親戚の結びつきが強く、みんなで旅行に行ったり、親戚の子供同士が仲良かったり、
いいところもいっぱいあるんですけどね。
福田先生の感じる壁は、私も感じました。
長尾先生も福田先生もいつもありがとうございます。
あと、先生のブログの「例えばこんなケース」には、胸がつまりました。
半年前に亡くなられたのですね
苦しみから開放され、今は魂が安らかでありますように…
もうこれから冬になり、見たくないことばかり起きてしまいそうで、
かなり悲観的なんですけど、
それでも今できることをして、笑顔で毎日過ごしています。
先生も明日も笑顔の多い1日でありますように♪

Posted by こやま at 2022年10月11日 03:47 | 返信

先生、お疲れ様でした。
私は昼の部の漫才(PCR♥️)を見に行きました。
頭より大きなヘッドフォン、
Oみクローン、インフルネンザ、笑いっぱなしでした。
最後の質疑応答で、生徒を思う教諭の相談になぜか感動して泣けてきたり、献血、輸血の問題も考えさせられました。
82才の母が、2月半ばに3回目のワクチンを接種し、
元々、肝硬変で総合病院の消化器内科にかかっていたので
定期的な検査で2月25日に採血をしたところCRPが8と高めに出て、抗生剤服用。
3月20日になんとなく胸がしんどいと言うので、23日に近くの内科でレントゲン撮影してもらい、
膿胸の診断で国立の呼吸器センターに入院しました。
コロナは陰性です。
2週間後の4月5日に亡くなりました。
死因は肺炎と書かれていました。
主治医の先生も、『強い点滴で落ち着いてきたので、その日からリハビリを始める予定で朝、声をかけに行ったら脈拍が30くらいしかなく、その後15分ほとで心臓が止まりました。なぜ亡くなったのかわからない。こんな経験はしたことがない』とおっしゃいました。
面会禁止だったので、毎日主治医の先生が経過の電話をかけてくれる親切な病院でした。
まさかワクチンが原因では?とその時は全く思いませんでした。
どっちみち因果関係は不明でしょうけど...

そんな人がこれ以上増えないように、長尾先生、児玉先生、
がんばって下さいね。
応援しています。

Posted by パープル猫ふくろう at 2022年10月11日 04:13 | 返信

敬愛する長尾先生
MIGP目指して更なる目標できたのですね。超人65の夜はさぞ熱かったことでしょう!行かれた皆様の熱気のあるコメントからも、海外からのファンもこられたとのことからも、200点満点だったのでは?と思いました。セットリスト見ても楽しそう!!先生の飽くなき挑戦と向上心を拝見していて元気もらえます。行かれた方々の臨場感あふれるコメントに感謝致します!イメージできて、楽しく読ませていただきました!わたしもいつか直に拝見したいです。次回もソールドアウトとのこと!とにかく楽しく、先生らしく、歌い切ってハイラーであります。劣化?むしろ烈火ではないでしょうか。燃え続ける超人長尾先生!更なるステージへ!みんな免疫あげまくり〜!最高!
ちょっと早くてごめん、一人紅白のフライヤーも最高ですね!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月11日 05:29 | 返信

先生 昨日はお疲れ様でした
児玉先生との掛け合いもとても楽しかったですが、あれだけの歌をトークを入れながら絶唱されるエネルギーは凄いです!
財津さんは「心の旅」1曲歌うと横になりたくなるぐらい疲れるそうなのですが、あれは若い時に作った歌なのでこれからは今の自分にあった歌を歌っていきたいと言っていましたけどそれも素敵…13日には大人の歌ということでまた楽しみです!      
10日のライブでは周りにいた方と知り合いに慣れて空き時間も有意義に過ごすことが出来ました これも先生のお陰で感謝です。
辛いことも多いこの頃ですが、本当にいつも先生の溢れるパワーで勇気を頂き、前へ進めそうです
ただ一つ困ることは先生はいつも自分を年寄りだといいすぎです!何でも言葉に出すほどそうなるもののようだし、先生より年上でもそうは思ってないのに アラ私って年寄りなんだと意識することになるからです(笑)
ほら以前言っておられたようにこれからは是非アンチエイジングを目指しましょう!!
それと10月に5類以下になってコロナはおしま~い!
ですね!!!

Posted by あん at 2022年10月11日 06:19 | 返信

長尾先生!
ライブ、お疲れさまでした。
夜の部だけの参加でしたがとても楽しく、一緒に歌わせてもらい元気もらいました。
少し先生もお疲れかなー?とも思いましたが、これからダンスも始めようとおっしゃっていたので、やっぱりパワーも感じました。
帰りにみっちゃんに握手してもらって、姉も母も私も嬉しかったんですが…あとで一緒に写真を撮ってもらえば良かったーと気付いて残念でした。
また10/25のテレビもチェックさせてもらいます。

先生もまだライブありますし、喉に気をつけて頑張って下さいね!応援しています!

Posted by ちみた at 2022年10月11日 06:37 | 返信

先生、夢グループからCDデビュー、お願いします。

Posted by マリリン at 2022年10月11日 11:22 | 返信

今晩は。
またまた読売旅行から案内が来ましたが、〇〇3回接種者だけしか参加させません。
花火大会や夏祭りも中止、3年近く続いてるコロナ祭りには、いい加減飽き飽きしています。
長尾先生と児玉先生のコントとライブに行けた人達が、超絶羨ましいです。

ー「お産は安全」と思い込み一人になった分娩室 予防難しいトラブル緊急帝王切開「10人に1人」の実際ーYahoo News
を見ていました。
現役の産婦人科医が「コロナの影響で出産件数が100万を切っている」とコメントされていました。
「出産は、女性の出陣」と昔から言われている通りです。
〇〇を避けて出産まで漕ぎ着けたとしても、鼻の奥をグリグリやられ「PCR陽性です!貴女は、コロナです!帝王切開です!」と言われ、出血多量で「輸血が必要です!」と、〇〇入りの輸血をされる可能性も有ります。
妊娠&出産は、命懸けですが、産婦人科学会は、妊婦に対して危険な〇〇を薦めています。
コロナ祭り以前でも「妊娠、出産が怖いので妊娠しない」と決めている夫婦がいる程なのに。
そんな中でも子供を産むんだという勇気有る妊婦さんが、分娩台でマスクを強制されない事やPCR陽性を理由に切腹を強制される事は、有ってはならないと思います。
切腹後に3時間おきのオムツ変えと授乳は、筆舌に尽くし難い苦痛だと思います。
配偶者や姑、姑は、息子の子供を産んでくれた嫁に感謝し、大切にしてあげて欲しい思います。

同じ日の同じ時間に、右肩に酸化グラフェン入りのインフルエンザ〇〇、左肩に〇〇を注射可能だなんて狂気の沙汰!!
今の政〇は、腐ってる。
昔、田中角栄の娘が、害務省の事を「伏魔殿」と言っていたが、今は、厚労省が「伏魔殿」になっている。
恐ろしい時代に突入したと思っています。
我が身を護るのは、自分しか無い。
家族と言えども、テレビ真理教や〇〇真理教の信者だったら全く聞く耳を持たないです。
コストダウンの為、沢山の商品に合成甘味料や合成カルシウム等が入れられています。
ケ〇〇グには、磁性物質が、混入されているので、面倒ですが、昔ながらの和食の朝食が、安全です。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月12日 02:10 | 返信

コロナワクチンには酸化グラフェンは入ってません。
酸化グラフェンは粉体なら真っ黒で、0.01%混ざっていても液体が茶色くなってしまうので、入ってることはないそうです。
バカバカしいと思いながら調べてくれた小児科医もいましたが、入ってるという論文は見つからなかったのです。
インフルエンザワクチンも何年も同じもので、入っていません。
正しい情報を得ることが大事です。

Posted by 匿名 at 2022年10月12日 09:01 | 返信

コロナに関しては、最初から何で厚労省でなく「経産省なん?」集団接種のときも、なんで厚労省でなく防衛相なん?古いけれど邦ちゃんのやまだかつてないではないですが、いまだかつてない対応。そこも「なんとなく未知の病気だから仕方ないのかなー」でみんながスラーっと流してるところが、気になってしまいます。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月12日 12:48 | 返信

「65の夜」空虚だった心にチャージ頂けました。
ドクター漫才!65の夜のご成功、本当に読んでいて嬉しくなりました。
自分ゴトの様に嬉しいのは、世代も変わらない親近感だと勝手に思ってます。
週末東京もあるので、ゆっくり休養睡眠も取れる時間があらんこと念じています。

アラ還(気分は18歳)な私も、随分先生の記事で若返りました。感謝いたします。
いつか自身のブログで58歳の乙女な記事でも書ければ嬉しいな〜〜。
ご多忙スケジュール中、精神的にでも癒されているひと時祈ってます。
同じ関西の空の下で、おやすみなさい。(関東の方が肌寒いです。衣類調節大事かもしれません。)

Posted by rea at 2022年10月13日 11:11 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


昨日のライブもお疲れ様でした(笑)
ライブハウスで観る側から歌う側へ、本当に歌が好きなんだなあと音楽心の無い自分は、読んでいて感じます。
昨日のセットリストはまだよく確認していないけれど、10/10のライブは、藤井フミヤさんとチェッカーズの好きな曲が入っていて、(未来予想図IIも)けっこう意外だったけれど、嬉しくなりました♪


ニコ動をかずくんが多忙だった時期から観ているので、今少しだけ余裕を持って好きな事を精一杯楽しんでいる姿を観ると、こちらまで嬉しくなります。誰かが楽しんでいる姿を見るのって、癒されます(笑)

レジリエンスという言葉は、かずくんから教えて貰った言葉だけど、レジリエンスの様な生きる柔軟さは。何というか枠組みを組み替えてしまう様な、新しいポジティブな発想なのかな…と最近何となく思っています。
逆にレジリエンスさが無いから、人同士が行き詰まってイライラしてしまうのが良く分かる様になりました(笑)
何かいつまでも問題が解決出来ないなら、逆に枠組み自体を新しく組み替えてしまう程、思い切った「行動」変化も必要かも…と自戒も込めて思う一日。


M1グランプリ、挑戦楽しみにしています♪
今日も、お疲れ様でした。 ソロソロ ジャンプ~!

Posted by 白夢 at 2022年10月14日 11:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ