このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

もし猪木さんが総理だったら

2022年10月04日(火)

今週は、猪木ロスが止まらない。

どれだけの社会貢献をされたか。

そして最期の姿も公開するとは。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「あるがまま」


という言葉を、亡くなる2日前に残して旅立たれた。




スポーツを通じた平和外交!

地球を奇麗に!

世界を平和に!

「闘魂」の精神!・・・


いろんなことを実行されてきた人だった。


まさに、有言実行。




一方、国会は政治と宗教の問題に終始し、肝腎の政策議論はない。


今、「コロナ敗戦」の処理を論じるべき時なのに、無政府状態だ。


猪木さんには、岸田内閣に「闘魂」を注入してもらいたかった。


注入してもらわないと、日本は凋落の一途だ。


「検討することを検討する」とか

「記憶はあるが記録はない」など

アホなことばかり言っている輩に喝を入れて欲しい。




もし猪木さんが総理大臣だったら・・・


プーチンやゼレンスキーと直接交渉したかもね。


コロナを5類以下にして、マスクを外したはず。


特効薬の薬事承認にも真剣に取り組んだだろう。


閉塞した教育現場にも新風を吹き込んだだろう。



などなど、勝手な夢想をした。




常に「挑戦」をしながら、旅立たれた。


そうだ、どんな状態になっても「挑戦」するんだ!


諦めたらいけない、のが人生、なのか。


僕が一番驚いたのは、猪木さんも「生前葬」をしていたことだ。



幼い頃に父を亡くした猪木さんも、5年前の2017年、両国国技館で「生前葬」をしました。

リングの上に棺桶が置かれて、弟子の藤波辰爾さんが数珠を手に般若心経をしめやかに読経。

追悼のゴングが10カウント鳴り終わると、黒スーツに赤いマフラーで決めた猪木さんが颯爽と登場。

『千の風になって』を絶唱したかと思えば、棺桶をパンチして破壊。

中から闘魂の白い球を取り出して、1・2・3ダアーッ!で式は終了したそうです。

最高の演出ですね。




実は僕もまったく同じように生前葬をしたのが、60歳の誕生日だった。


お棺に入って、そこから飛び出した。


その前に「千の風になって」を歌った。


そうかあ、猪木さんも父親を早く亡くしていたのかあ・・・


なんともいえない親近感を覚える。




ただただ、猪木さんを偲んでいる。


合掌





PS)

長尾チャンネル #100_


〇〇〇〇の数、1位鳥取、2位鹿児島、3位徳島  →こちら





長尾チャンネルは、はや第100回になった。


6/25に、第777回で終わらせたはずなのに、まだバカ騒ぎをしている。


もう、「コロナ」の「コ」の字を聞くのも飽きた。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

猪木さんが旅立たれたことが信じられません。まだまだもっと生きてもらって、政治にも世の中にも闘魂ビンタを食らわせてほしかった。本当に残念です。

Posted by 匿名 at 2022年10月04日 12:45 | 返信

今晩は。
子供の頃、赤いマフラーで颯爽とリングに上がるのを見るのが楽しみでした。

猪木さんが亡くなる10日前のYouTubeで「地球のゴミを無くしたい」と言っていました。

見えるゴミよりも見えないゴミの方が厄介だったりしますが、猪木さんは、見えないゴミについては、気にならないのでしょう。

電事連は、多額の金でメディアを使っています。
1991年2月、猪木さんは、原発推進派の応援を1億円で請負いました。
詳しくは、
ーアントニオ猪木さん、原発推進派から「1億円ギャラ」問題ートンネル企業を通じービジネスジャーナル

佐高信(著)「原発文化人50人斬り」

佐藤久美子(著)「議員秘書 捨身の告白 永田町のアブナイ常識」講談社

また、笹川良一さんとの繋がり等も以下に詳しいです。
ー「アントニオ猪木」心不全により、79歳で死去 日本財団の創始者「笹川良一」の強力なバックアップにより、プロレス界と政界で活躍ーRART+α

円楽師匠もアントニオ猪木も〇〇を接種してました。
来年正月明けは、サル痘祭り。本格的には、G7広島でのピルゲイツの講演後、5月末から⁉︎
〇〇を日本国民に強制する為に憲法改悪(本丸は、緊急事態条項)をやりたい⁉︎
ー緊急事態条項成立の鍵は台湾有事?世論形成のためのプランごぼうの党奥村コラボ動画ーYouTube

今月4日から岸田文雄の政策秘書に長男の翔太郎。息子を総理秘書にするのは、福田康夫以来。
壺三の妻に対して、菅義偉の菅正剛に対して取った「権力の私物化」あからさまなエゲツなさを見せつけられ、まるで悪夢にうなされ目覚めの悪い朝の様な気分。「(税金は)国民から吸い上げる物です」と国会で言い放った壺三の祖父と文雄の祖父は、共に満州利権に浸かった親友同士。
特権階級意識の遺伝子は、四代目にもしっかり受け継がれるのだろう。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月04日 03:38 | 返信

長尾先生、おはようございます。

アントニオ猪木さんが総理大臣だったら・・・私も考えました。
スポーツを通した平和外交、上手にされていたでしょうね。
全身性トランスサイレチンアミロイドーシスにかかっていなければ・・・
悔しくもなりますね。
凡人の私は、自身の難病に負けるもんかと、猪木さんのことも家での朝のお祈りで誓いました。
長尾先生のご健康もお祈りいたしました。全て微力ですが・・・。
今週は夏気温から急に11月並みの気温に下がるという予報なので先生もお体気をつけてくださいね。
長尾チャンネル100回、おめでとうございます。拝聴いたしました。
Yahoo!のニュースで岸田総理がマスクは外す方向にと書いてあった気がします。少し前進ですね。
長尾先生の益々のご活躍と長寿、心よりお祈りしております。

Posted by rea at 2022年10月04日 05:45 | 返信

長尾先生おはようございます
先生と猪木さん、
生前葬で共通点があったのですね
千の風になって、は人気曲なのだろうと想像できますが、
お棺から飛び出す人は、あまりいないように思いました。
生前葬の参列ってどういう心持ちで伺ったらいいんだろう?と
ふと思いました。
私、お棺からばって人が出てきたら笑っちゃいそうで、
それは不謹慎なのかな?と思ったんです(笑)
たくさんの元気で明るくして下さった猪木さん
ご冥福をお祈り致します

先生、ヨーロッパはなんだか心配ですね…
私はノルドストリームが破壊されたことはものすごい事件だと
思っているんですけど、
日本では記事の扱いがあまりに小さく、
逆にびっくりしています。

今親戚の4歳の子供がうちに遊びに来ていて、
怪獣みたいに暴れるのでしっちゃかめっちゃかです。
こんなかわいい子供の未来が悲しいものでないよう、
願わずにはいられない毎日です。
私も内閣府に意見を送り、市民の声を伝えることをしようと
改めて思っています。 

いつも先生ありがとうございます

Posted by こやま at 2022年10月04日 06:21 | 返信

長尾先生


「検討することを検討する」
何度 聞いても 笑います。


よく こんなことを 笑わずに
真顔で 言えますよね。


棺桶をパンチでって
猪木さんらしい演出ですね。
盛り上がったでしょうね。


生前葬って 良いですね。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月04日 06:26 | 返信

猪木さん本当に闘魂されましたね。
裳に服してるときにこんなことは…と思いながらも実はうちの家庭は昔は馬場さん派でした。
今は亡き祖母が昭和時代、旅行中に全日本プロレスの団体ツアーとどこかで重なったみたいで、サインをしてもらったのが馬場さんだった理由だけからです。馬場さんもドリフの長さんや志村さんも、まだどこか生きてるような錯覚してしまいます。私ら一般にはテレビで見るか見なくなるかの違いだからでしょう。1年前から半年前、闘病で一時危ない状態にまでいったが燃える闘魂で不死鳥のように復活して、多くの難病抱える人らや癌を患う人、高齢者などに「猪木さんの存在自体」が救いなるようにと、まだまだ。ダーと仰らてて、痩せてはおられたが、随分元気そうだった。さすがは猪木さんと思ってただけに。今は馬場さんとゆっくりお茶でも飲んでるのかなと思います。改めてご冥福をお祈りいたします。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月04日 08:53 | 返信

こんにちは。

 猪木さんの新日本プロレス、中学生の頃、
よく見ていました。お世話になりました。

>コロナ飽きた。
 先生のこちらのブログも、とりあげるのは
週に1度ぐらいにされてみては、いかがで
しょうか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年10月04日 08:59 | 返信

鳥取が人口10万人あたりの発熱外来数が多いのですね。
そのせいでしょうか、鳥取の死者累計数を見た時に少なっと思った覚えがあります。人口も日本一少ない県ですが死者数が77人というのも少ないです。
この県は平井知事がしっかりしていて、コロナ医療を充実させるように指示を出してると聞いたことがあります。それが発熱外来の数や死者数の少なさに繋がっているのかもしれません。
ちなみに人口10万人あたりのコロナ死者数は14人です。

同じ計算をすると千葉県は40.6人、沖縄県は49.6人、一番多いかなと思われる大阪は72.8人です。鳥取県の5倍ですね。全国平均は35.9人です。
発熱外来の少ない千葉県は昨年陽性になった妊婦が病院に搬送してもらえず自宅で早産してしまったことがありましたね。沖縄県は第7波で感染が多くなったときには、医療逼迫を起こしなかなか受診できなかっらそうです。
逆に言えば、発熱外来を多く設ければ死者を減らす可能性もあるということです。

最近、ヨーロッパ各国の入院者数がどこも増えてきました。
ヨーロッパの国は、もう街中でマスクもせず、コロナを気にしないで生活していますね。気にしても気にしなくても増えてくるなら、気にしないで人生楽しく過ごした方が得だと思います。ウイルスは定期的に勝手に増えたり減ったりすると思いました。インフルエンザもそうだったですね。

Posted by じゅん at 2022年10月04日 09:37 | 返信

生ききる姿

生ききろうとする姿

生ききった姿

自然と涙が零れ落ちる

先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年10月04日 10:52 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
最近朝のラッシュ時間をすぎて電車に乗る機会がありました。社内はすいていたのでマスクを手にもってノーマスク状態で隣に人がいない場所に座りました。そのまま目をつぶっていました。
何か言われる事もなく、またノーマスクの私を避けて誰も横へ座らないのかとも思いましたが、そのような事もなく結局40分程度、座ったまま何事もなく目的駅に到着しました。
帰りも全く同じで、今度はマスクをポケットにしまってノーマスクで乗車しましたが、何事もなく帰宅できました。
思っているほど周囲はノーマスクの自分を気にしていない事が分かりました。多分、周囲の人は何となく雰囲気でマスクしているだけだと思いました。ラッシュの時間であれば、さすがにノーマスクはできないと思いますが、今後もすいている時はこれを続ける予定です。
ワクチンと同じで科学的根拠がない、医学的に誤っていると思う事で「強制」になっていない事はオカシイと気づいた人が自発的に色々やる事で世の中は正常に近づくと信じています。最近は屋外でノーマスクの人を多く見かけるようになりました。また居酒屋、カフェなどでマスク自由を掲げる店も増えているようです。ワクチンの危険性に気づき、接種者が減りました。結局日本では政府のデタラメを正すのは政府自身でも医師会でもなく、気づいた国民なのです。
長尾先生にはこれからも国民の気づきを促す先駆者としてご活躍されて欲しいと願っています。
自分は関東在住なので長尾先生と児玉先生の漫才を見に行けなくて残念です。(^^)
これからも、お体に気を付けてお過ごしください。

Posted by 闘う会社員 at 2022年10月04日 02:59 | 返信

長尾先生、いつも本当にありがとうございます。
この国を思って頑張ってくださっている方たちと長尾先生に、心から感謝いたします。

夫を在宅で看取り、ぎりぎりまで90代の両親を同居で見て、やっと少し落ち着いて暮らしている高齢者の私ですが、残りの人生、私を助けてくれる一人娘の幸せを祈ると共に、今まで助けてくださったたくさんの方々に感謝して、少しでも、お返しできるように生きていきたいです。

どうかどうか、大変でも、長尾先生、頑張ってくださいね。

いつも長尾チャンネルを楽しみに見ています。ありがとう!!

Posted by 竹下光枝 at 2022年10月04日 03:50 | 返信

敬愛する長尾先生
長尾チャンネル100回目おめでとうございます!!ほんとに毎日配信凄いですね。毎日真実を知り、先生から、愛と勇気と元気とユーモアをもらっております。感謝であります。猪木さんが、総理だったら、、、の夢想、興味深いですね!彼が総理だったら元気のない国民に直接近づいて赤いマフラー巻いてくれて、元気出して!って喝入れてくれたでしょうね。国民に身近な存在として、みんなの意見に耳を傾け、パワー全開で、日本中愛言葉はダーーーー!になったことでしょう。長尾先生の生前葬のお話、棺桶から飛び出す!!歌う!!最高です!面白すぎる!さすがです!!これからもみんなを楽しませてください。ダーーーーandハイラー!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月04日 05:08 | 返信

長尾チャンネルも早100回。
本当にありがとうございます。
また、今日の101回目の動画で、
最近はご自身のスマホで自撮りしておられると知って。
無いお時間をそんなに削ってまで、
毎日動画を継続してくださる長尾先生の誠意。
長尾先生はやっぱり愛あるお方です。
お優しくて、正直で、
暖かい言葉が自然に心から出ておられるお医者様です。
心よりご尊敬申し上げます。
インドネシア語で「ありがとう」は、"Terima kasih"(トゥリマ カシ)。
Terima : 受け取る
Kasih : 愛

愛を受け取る。
ありがとう。

「何よりもまず、心を込めて愛し合いなさい。愛は多くの欠点を覆うからです。」
(第一ペテロ 4章8節)

Posted by 國本 直子 at 2022年10月04日 08:08 | 返信

初めてメールさせて頂きます。初めてで、突然で、大変失礼なのは承知しております。ですが、命の時間がせまっています。8月の終わりから、父かヤコブ病になりました。藁をもすがる思いでネットでヤコブ病を調べていたら、長尾和宏先生の月刊の記事を見つけました。コロナワクチンの影響でヤコブになることが書かれており、父の症状と全て当てはまっていましたので、愕然としました。父は、4回目のコロナワクチンを7月4日に接種し、8月の終わりから様子がおかしくなり、現在は病院で寝たきりです。父は年齢は76歳です。 
どうか、助けてください。サプリメントは、栄養系のサプリメントと書かれていましたが、どんなサプリメントでしょいか?

Posted by 黒田佐知江 at 2022年10月04日 08:12 | 返信

ビンタしても打ったられない猪木さん♪
ビンタして感謝される猪木さん♪
ホント、凄すぎます。。。

今日、大正生まれの方と出逢いました。
ホント、凄すぎます。。。

長尾先生。
どうかお身体をご自愛ください。

Posted by 宮ちゃん at 2022年10月04日 09:05 | 返信

北朝鮮🇰🇵に30回も渡航しながら一度も拉致被害者については言及せず。要するに単なるスパイですやん。

Posted by 滝本康雄 at 2022年10月04日 09:21 | 返信

ビンタしても打ったられない猪木さん♪
ビンタして感謝される猪木さん♪
ホント、凄すぎます。。。

今日、大正生まれの方と出逢いました。
ホント、凄すぎます。。。

長尾先生。
どうかお身体をご自愛ください。

Posted by 宮ちゃん at 2022年10月04日 09:34 | 返信

今夜7時30分~NHKテレビ『クローズアップ現代』でアントニオ猪木さんのことが放送されるようです。

本当に、様々な事を思うと、長尾先生の言われるように猪木さんが総理大臣だったら・・・

今夜の放送を楽しみにしています。

Posted by たかの at 2022年10月05日 08:39 | 返信

長尾先生、お疲れ様です
アントニオ猪木氏、亡くなりました。総理大臣はよく分かりませんが、いつも元気な人だったというイメージがあり、子供の頃はプロレスごっこで猪木の必殺技「卍固め」に挑戦しましたが、誰も出来なかったです(複雑すぎて)。
動画100拝見しました。
「発熱外来」…確かにそうですね。病院は具合が悪い人を診るのが病院です。「発熱患者お断り」こうなるとその病院は何を診るのかと、門外漢なりに矛盾を感じます。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年10月05日 03:40 | 返信

長尾先生、急にさむくなりましたね。アントニオ猪木さんとは共通するものがあったのですね。
私はいつか日本が無くなるのではないかと不安です。今の政治家…絶望しかないです。
考えても仕方がないので自分の身の回りの出来ることは、すすんでやりたいとおもいます。
先生、夜中や朝方の呼び出しは寒いですから、暖かい服で出掛けて下さいね
先生の頑張ってこられているのを遠い地から応援しています☺️

Posted by 胡蝶蘭 at 2022年10月06日 01:10 | 返信

猪木谷町さんは私の年代ではスーパースターでヒーローですね❗強くて優しく人間的にも尊敬でる素晴らしいプロレスラーでした!難病苦しかったでしょうね❗心からご冥福をお祈り申し上げます❗合掌❗

Posted by 池田治 at 2022年10月07日 01:47 | 返信

かずくん、こんにちは。


胃腸の調子が整ったせいか、なぜか良い睡眠も取れている気がします♪ イイワケー
ヤ○○ト1000では無いけれど(笑)
今日は栄養士さんからも、同じ話題を振られてビックリしちゃった。。


アントニオ猪木さんは、世代でもなく、関わりも無くて、コメント書けないかなあと思っていたのですが、9月末の動画が巡って来たので視聴しました。とても楽しい穏やかな内容でした。
全く知識も先入観もなく観て、逆にもっと知りたいと興味を持ったから、人間的な魅力なのだなあと伝わります。若い人にも紹介したい動画ですね。
単純なので、生前葬も興味を持ちそうになるのですが、キャラクターが変わりそうなのでやめておきます(笑)

アントニオ猪木さんとは全く違うけれど、90代以上の長寿スーパーエリートの方の中には、何話しても明るくて面白い個性の方々がいて、なんとなく一緒に思い出してしまいました…


雑事まみれなので、気合い入れて行動します(笑)ダァ
今日も、応援しています♪

Posted by 白夢 at 2022年10月07日 02:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ