このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

いつマスクが外れるかな

2022年10月05日(水)

岸田総理が「屋外はマスク不要」と発言。

でも屋外でもまだみんなマスクしている。

いったいいつ、マスクが無くなるのかな。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




岸田総理の「屋外では原則、マスク不要」発言。



これは、

「自分の部屋では服を脱いでもいい」や、

「晴れの日は傘をささなくてもいい」と

同じで、滑稽そのもの。



当たり前すぎて、笑える。



屋外でマスクなんか要る訳がない。


今頃、何言っているの?



日本以外は、屋内でも、そして国内線機内でも不要である。




米国は、2022/04/20より国内線マスク不要になったが、

CDCはマスク着用延長求めてたけれど、裁判所が却下。→こっち



イギリスも3月末から機内のマスク不要になった。


欧米は2022年4月よりマスクなしが始まり、徐々に拡大、

ついでオーストラリアが8月、NZが9月末に無くなった。




息子を総理秘書官に任命したが、総理は、

こんな基本的な事実を知っているのかな?




僕は、5類&マスク無し宣言は、10月末しかない! と思う。




理由は、

1)第七波が収束して、第八波が造られる前にやらないと。


2)インフル流行の前でないと。


3)冬は無理でしょう。




だから、10月末しか、政治的なチャンスは無い。


これを逃すと来春になるので、コロナの馬鹿騒ぎは、3年半に及ぶ。


いや抵抗勢力が強いので、下手をすればあと1年くらい続くかもね。



3年以内に収束宣言をするためには、5類&マスク不要はこの10月末以外に無い!


僕の提言であり、予言である。


実現することを祈る。


実は総理の発言はその伏線なのかな、と思ったけども、僕の妄想なのかな?



それを見込んで

10/10,10/13,11/17と、3連ちゃんでライブをする。


さらに、来年は、

6/24(土)午後に、神戸文化ホール(900人)で

10/28(土)午後に、アルカイックホールオクト(650人)で

楽しいイベント&ライブをすることに決めた。





ハンガリーで観た1~2万人規模の大学のパーテイの風景が焼き付いている。

もちろん誰もマスクをしていなかった。すなわち、とっくに終わっていた。




そこまで言って委員会で「早く5類に!」と、発言したばかりだけど、

テレビでこれを言っているのは、もう2年になるが一向に変わらない。




昨夜、島根県の福田克彦先生とZOOM対談したけど、

そのなかで、大きな発見があった。


この2年半の間、コスプレ(あのおどおどしい衣服)をせずに往診していた医師は

僕と児玉先生と福田先生の3人だけ(他にいたなら教えて欲しい)で、あったのだ。




総理、御決断を!





PS)

長尾チャンネル #101_


興和イベルメクチンの治験について 私見① →こちら




SNS上で「イベルメクチンが効かなかったから医者をやめる」と

僕が発言したという誹謗中傷が氾濫しているが、全くのデマだ。



僕がテレビで言ったのは、「菅総理、5類にして、もしも不都合なことが

あったら、僕は責任をとって医者を辞めます」であり、すり替え、である。





10/10の昼の部と10/13は、お陰様で満席になりました。


10/10の夕の部は、少し余裕があるそうです。→こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾和名誉院長 
 今日もブログありがとうございます
 ビニールカッパ?にフェイスシールドを止めてられるんですね。
 2類相当の為、相変わらず重装備して診察に当たっている全国のお医者さんは大変です。看護師さんも。
 「世界標準」と言われていたが、米国式に過ぎなかったグローバリズムは没落しつつあるのに日本国は真っ只中、ワクチン接種1日100万回と邁進中である。マスクも然り。
 先日、先生はハンガリーに行かれましたが、EU加盟国であるハンガリー、オルドバン首相はウクライナ侵攻は批判しつつも、武器の供与は行わず、あくまで中立を保った。日本こそそうすべきであったのに、ウクライナに寄り添う、EUの会議に出る、ロシア大使を帰還させる等をしてしまった。隣人はウクライナではなくロシアなのに。
 今ノルドストリームのガス漏れ問題が大きくなっている。
 地球温暖化を防がなければならないのに、手段を選ばずパイプラインに穴を誰かが開けてしまった。ロシアがやったんだろうと西側諸国は主張するが、ロシアに得は無い。
 2022/2/7、独ショルツ首相と米バイデン大統領が首脳会談を米で行っていた。
 この時、ウクライナ侵攻が起きればノルドストリーム2は存在しないとバイデンは言った。記者の一人がノルドはドイツの管理下にある施設ですが、具体的に言ってくださいと聞くと、バイデンは我々が終わらせることができるんだ、約束すると答えた。
 現在ノルドパイプライン1の2か所(バルト海デンマーク、スウェ―デンの排他的経済水域EEZ内)、ノルドパイプライン2の1か所(〃)に穴が開いてメタンガスが大量にもれた状態にあり、誰かが破壊工作をした。
 ロシアの国益を他国が妨害する国家犯罪で、ロシアが自ら破壊する理由はない。
 2022/9、今この発言が問題になり、ホワイトハウスは記者団に、ノルド2の稼働を許可しないと言う意味だ、米国が関与したなんてトンデモナイと語った。
 ラドスワフシコルスキー元ポーランド国防大臣元外務大臣欧州議会議員がツイッターに、ガス漏れ現場の写真とともに「Thank you, USA.」と投稿した。米の国家テロと推定、意図せずとも罪を認めたと受け取られている。
 破壊工作直前の状況:米ヘリコプターが現場上空に、同日NATOが海上で無人システムをテスト、CIAはバルト海のパイプラインに対する攻撃についてドイツ政府に警告している。
 40年前にもCIAがシベリアから欧州へのガスパイプライン爆破に関与(元米空軍将校が暴露)している。2021/4にはポーランド軍がノルドストリームのパイプラインを設置するロシア船を攻撃する作戦があったが中止している。
 <仮説>今回ノルド破壊計画したのは米、実行したのは、アメリカの支援援助を受けたポーランド海軍特殊部隊、デンマークとスウェーデン軍も関与、ポーランドモラヴィエツキ首相が承認した。
 なぜポーランドが協力するのか?
 ポーランドもEU加盟国であるが、ハンガリーと違い反ロシア、自国を通過しないガスパイプラインにずっと反対してきた経緯がある。
 ノルウェーが天然ガスを産出するのでポーランドはノルディックパイプラインを敷設、デンマークを通ってポーランドへ供給している。
 欧州にとって、ノルドストリームパイプラインの敷設による経済損失は計り知れない。ポーランドは過去の戦争、ドイツから受けた第二次大戦の被害での賠償金を取りたい、ドイツに深い恨みを持っているからなおさらである。また、ウクライナ西部難民がポーランドに進入することも恐れている。
 米は、欧州に天然ガスを、NATOに武器を売りたいからウクライナ戦争を仕掛けた。
 破壊は水中ドローンで行われたとうわさされているが、アメリカは9/27、欧州ではロシアがやったんだろうとの非難、論調が多数であると解説している。
 しかしロシアがわざわざ破壊する必要はない。手元のコックを〆ればよいのだから。こんな幼稚なアメリカの見解を真に受ける人はいないだろう。
 ロシアメディアは報復として、欧州と米国を結ぶ大西洋横断海底光ケーブルを切断すれば金融界は大きな損失を被ることとなるだろうと指摘した。
 ドイツ、チェコではロシア制裁の解除を求める大規模デモが起こった事を受け、ドイツ政府は検討を始めた。外交交渉で終結となるとNATO、米の戦略的敗北となるが、そこにガス漏れ問題が起こった。
 ノルドストリームへの国家テロがバレることを○は恐れている。
 もし独露同盟が成立すれば欧州の地政学は一変する。
 最近ドイツが「水素」エネルギーと言い出したのは今回の破壊事件を受け、そういう背景があるのかもしれない。海水の入ったガスパイプラインは、長く使用不能、廃棄になるかもしれないから。
 10/3現在、ノルド1の漏れは止まったが2はまだ出ている状況。

 イタリアは極右政権メローニ首相誕生で、EUの崩壊のきっかけになるかもしれない。メローニ党首はワクチングリーンパス反対派だったが、ワクチンを中止に追い込むことができるか?
 ドイツはワクチン接種先進国であったが今はどんな状況になっているのか?
 日本もドイツもイタリアも欧米に逆らった国でいまだに虎視眈々と狙われている状況下にあるようだ。
 そういう事かどうか、効果が無いオミクロン対応ワクチン(動物による安全試験無し)をいきなり日本人に打つ計画に、何も知らない従順な国民は接種する人がたくさん出てくるのだろうな…。

Posted by じぃじ和74 at 2022年10月05日 11:48 | 返信

コロナ後遺症やワクチン後遺症になった人が、あちこちの病院で
「そんな症状あるわけない」「精神科へ行け」「家で体を動かさないから余計動かなくなるんだ」と言われて、中には怒られるような人がいると耳にします。コロナ後遺症は2年前の最初は特にそういう患者さんが多かったようです。
またワクチン後遺症の人は尚更それが顕著で、長尾先生のところには他の病院で冷たくあしらわれたり、酷い事を医師に言われた人もいると思います。
辛い症状、いつまで続くかわからない不安に加え、医師からそんなことを言われて死にたくなってしまう人もいると思います。

日本医事新報社のウェブサイトでは、弁護士先生が、そういう不適切な診療をしたり口に出した医師の法的責任等について3回にわたり解説動画を発信します。全国のお医者さん方でこういう考えの人は、動画を見て心を入れ替えてほしいと思います。

「コロナ後遺症診療に法的リスクはあるか① 病院の対応を苦にして自死したケース」

編集メモ~ここがポイント!
* 当該医師がとった行動・言動が自死を引き起こすようなものであったかがポイント
* 直接自死に結びつくような極めて問題のある行為でない限り、賠償責任が認められる可能性は低い
* 「自死という結果を引き起こすかもしれない」ということが予見できた状況だとすると話は違う。医師としての注意義務に違反していると言われる可能性はある
* 「あの先生はこういう発言をする人だ」ということがSNS上で拡散することも大きなリスク

第1回 病院の対応を苦にして自死したケース10/4(火)午前10時公開

第2回 診断書を書くリスク・書かないリスク 10/6(木)午前10時公開

第3回 後遺症の診断が間違っていたら 10/11(火)午前10時公開

診断書を書かないリスクということも、医師たちは良く知ってほしいです。倦怠感がひどい状態でどうしても会社に行けない、診断書があればいろいろ手当が受けられるのにそれができないのは困ります。

Posted by じゅん at 2022年10月05日 11:54 | 返信

長尾先生、毎日有難うございます。
私の住んでいる農村部でもマスクして散歩している人がいて、バカだなと思って見ています。
私は、屋外ではしません。お店や病院に入る時だけ、鼻出しマスクです。

本日の長尾チャンネル #101 拝聴しました。
先生のおっしゃる通り、そもそも治験のプロトコルが悪い。
診断から4日目に投薬開始では遅すぎて有意差が出ないのは当然ですね。
おまけに毎日通院して検査とは制約が多過ぎて、治験者も集まらない。
厚労省の補助金が付くと聞いて、良かったと思う反面、嫌な予感がしましたが、
このプロトコルは失敗するように設計されたものと思います。

「イスラエルのシェバ医療センター:コロナ危機解決本命はイベルメクチン」
https://www.ijidonline.com/article/S1201-9712(22)00399-X/fulltext
この論文では、イベルメクチンの有効性が示されました。昨年投稿され、やっと査読されたそうです。
この論文の討論の中で、注目する記述がありました
「新しい薬、パクスロビドおよびモルヌピラビルが保健当局によって正式に承認された場合、イベルメクチン対プラセボ試験の実施は非倫理的であるように見えます。しかし、新薬を拒否する人々にイベルメクチンを提供することは合理的な選択肢のようです。これらの早期治療を受ける際の適格性基準は高リスク患者のみを対象としているため、これらの経口治療群の結果(パクスロビド対モルヌピラビルまたはイベルメクチン)を観察すると、新しい薬物と比較してイベルメクチンの価値に光を当てる可能性がある。」

ラゲブリオ、パキロビッドプラセボが特例承認薬された現状では、イベルメクチンと偽薬とのRCT治験は先生の仰る通り非倫理的です。
RCT治験ではなく、特例承認薬との比較治験を実施すべきです。
コロナに感染した重症化リスクのある患者に、特例承認薬のラゲブリオ、パキロビッド又はイベルメクチンを選んでもらい、比較治験を行うのです。
興和さんには、このような比較治験を厚労相に申請し、比較治験を実施していただくよう提案します。特例承認治療薬との比較治験なら、偽薬で無治療になることは無いので、倫理上も問題ないし、治験参加者も増えるでしょう。
これまで公表されたデータによると、イベルメクチンが最も有効と思います。
イベルメクチンが最もよく効けば、当然承認されるべきです。

Posted by 藤原一正 at 2022年10月05日 11:55 | 返信

コロナ後遺症やワクチン後遺症になった人が、あちこちの病院で
「そんな症状あるわけない」「精神科へ行け」「家で体を動かさないから余計動かなくなるんだ」と言われて、中には怒られるような人がいると耳にします。コロナ後遺症は2年前の最初は特にそういう患者さんが多かったようです。
またワクチン後遺症の人は尚更それが顕著で、長尾先生のところには他の病院で冷たくあしらわれたり、酷い事を医師に言われた人もいると思います。
辛い症状、いつまで続くかわからない不安に加え、医師からそんなことを言われて死にたくなってしまう人もいると思います。

日本医事新報社のウェブサイトでは、弁護士先生が、そういう不適切な診療をしたり口に出した医師の法的責任等について3回にわたり解説動画を発信します。全国のお医者さん方でこういう考えの人は、動画を見て心を入れ替えてほしいと思います。

「コロナ後遺症診療に法的リスクはあるか① 病院の対応を苦にして自死したケース」

編集メモ~ここがポイント!
* 当該医師がとった行動・言動が自死を引き起こすようなものであったかがポイント
* 直接自死に結びつくような極めて問題のある行為でない限り、賠償責任が認められる可能性は低い
* 「自死という結果を引き起こすかもしれない」ということが予見できた状況だとすると話は違う。医師としての注意義務に違反していると言われる可能性はある
* 「あの先生はこういう発言をする人だ」ということがSNS上で拡散することも大きなリスク

第1回 病院の対応を苦にして自死したケース10/4(火)午前10時公開

第2回 診断書を書くリスク・書かないリスク 10/6(木)午前10時公開

第3回 後遺症の診断が間違っていたら 10/11(火)午前10時公開

診断書を書かないリスクということも、医師たちは良く知ってほしいです。倦怠感がひどい状態でどうしても会社に行けない、診断書があればいろいろ手当が受けられるのにそれができないのは困ります。

Posted by じゅん at 2022年10月05日 11:59 | 返信

イベルメクチンの治験結果への私見、やっと聞けて嬉しい。
効かないなんて有り得ないと思ってた。
実は私も飲みました。
喉が痛くて咳が出て喉が熱い。悪寒。これから熱が上がって来る感覚。
イベルメクチン飲んで寝たら翌日夕方にはもうすっきり治ってしまった。
劇的に効いた感じ。
今までにこんなに効き目を実感した薬はないです。
これなら家族にも勧められると思い、買い足しました。
コロナもインフルももう怖くないです。長尾先生ありがとう😊

Posted by 匿名で at 2022年10月05日 01:12 | 返信

イベルメクチンは早く飲み始めれば飲み始めるほど効果が出やすいというのは予想出来ることですが、ラゲプリオやパキロビットが発症5日以内なら飲むことができることを考えると、4日目でプラセボと差が出ないのは使いづらくなってしまいます。
実際にコロナ罹患した時には、発症の翌日発熱外来に行き、薬局で薬を取り寄せれば、順調でも3日目くらいになってしまうからです。
藤原さんの書かれた通り、プラセボ群を設けず、好きな薬剤を選んで比較するのは良い方法だと思います。
ただ、パキロビットは、ワクチン未接種者に使うと入院率を9割減少する効果がわかっているので、それを超える薬はそんなに出ないと思います。ラゲプリオと比較してどうかというところですね。

匿名から藤原一正への返信 at 2022年10月05日 02:36 | 返信

先週深夜に救急車で運ばれました。
救急処置室へ入り問診とまさかのコロナ検査で綿棒鼻にグリグリ。オイオイこっちは激痛で診て欲しいのはそっちじゃ無い!
当日は仮払いし、本日精算で明細見てビックリ。
初診料よりコロナ検査費用の方が高く760点。

早くコロナ大騒ぎが収まり、花粉症扱いに成る事を願ってます。

Posted by のびさん at 2022年10月05日 03:00 | 返信

日本では「ジョギングマスク」と「PCR検査させるな」が間違いの大元だった。前者は「京」か何かを大々的に使った「インチキ」情報だった。後者は「40度以上4日間以上」という高い障壁で患者数を絞りこむという政府の「詐欺」政策だった。「PCRは診断に使ったらあかんと発明者が遺言していた」「偽陽性・偽陰性だらけ」というデマが意図的に拡散された。さいごには「ワクチンは重症化予防」「幼児接種は高齢者を守るため」とウソウソウソの大合唱となった。

ぼくにやれたのは「ノーマスク・ノーワクチン」だけ。コロナ禍3年、公園・公道でマスクを使用したことは一度もない。だれからも注意されたことはない。建物入口に「マスク着用」とあれば取り出すが、なければ素通り。注意されたことはない。いつも「新鮮な空気」をいただいてきた。コメント欄でことさら「ノーマスク自慢」をして「マスク着用者」を揶揄して悦に入っている人がいるが、ちゃんちゃらおかしい。「理由があって愛用」しているのだから、批判するほうが間違い。ぼくは街中にマスク着用者がいてもまったく気になりません。ある時期の一つの風景にすぎません。「非マスク依存歴」を誇りあう愚はもう止めにしましょう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月05日 03:01 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画101の話題から感想を書きます。私も2月と8月にコロナ・オミクロンに感染、発症しました。「自宅待機」や「自宅療養」などと言われ、どちらも市販薬「葛根湯」と「タイレノール」で治りました。今もスッキリ完治しています。
ですから「治験」と言っても有意差が出ないでしょうね。もともと動画で言われる様にオミクロンは弱毒化し、自然治癒の傾向が高いので特殊な薬を使う必要がないとも言えそうです。
もっとも未だに「37.5℃以上の発熱の方お断り」の内科クリニックがありますが私は個人的に「??」と思って見ています。
長尾先生は第1波から偏見にも負けず、患者を治療し続けて来られました。私はそこが一番偉大だと思います。患者をコロナウイルス以上に「差別」から守ったのです。
以下はブログの内容の感想です。
マスクは本当にいつ外すのでしょうね。
テレビがそのように海外の様子でも報道し、「もう、終息宣言を出す状況ですね」と言えば外すのでしょう。
実際にはマスク着用の有無で「濃厚接触者」と認定され「クラスター」として扱われるシステムがある限り「外せない」が本当の所です。少なくとも介護の現場での実感としてはそう思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年10月05日 04:08 | 返信

屋外ではマスクしてませんが、店内・車内(バスと電車)では忖度マスクをしています。
それだけでも、頭痛で何日も寝込むことがなくなりました。

先生のところでは、シェディングといった症状は起こっていないのでしょうか?
私の周りでは聞いたことがなく、私も子供も今のところ何も感じませんが、
シェディングについてかなり書かれている医師のブログも複数あるので、気になっています。
シェディング被害が酷い人は、マスクをするとマシになるんだそうで、ノーマスクを主張・実践してきた人ほど板挟みになりますね。
もしシェディングが本当に起こっているのであれば、まき散らしている人にこそ、マスクをしてもらって・着込んで貰わないと。
するとますますノーマスクから遠ざかってしまいます。


「イベルメクチンが効かなかったから医者をやめる」と言ったからやめろ、的なの、私もどこかで見ました。
効かないわけじゃないからやめる必要ないしー、と思ってましたが、そもそもそんなこと言ってなかったんですね!?
そこまでデマとは思いませんでした。
ワクチンに関してデマだらけとわかっていてもなお、まだ引っかかってしまいます。

Posted by koyuki at 2022年10月05日 05:16 | 返信

イベルメクチンあれやこれ。
 長尾先生お疲れ様です。ニコ動、観ました。治験のやり方に問題アリですよね。投薬スタートが発症4日目ではネ~。でも投薬スタートが発症初日だったら、ちょっと困った事が起きかるも?、かれこれ3年もコロナで大騒ぎしてるのに、8時間後に症状が消えましたでは、これはこれでマズイですかね。

Posted by マエザワエイイチ at 2022年10月05日 06:44 | 返信

マスク問題どうなるんでしょうね。コロナ前でも花粉症やインフルエンザ対策などでマスクをしてる人もいました。そんな世の中に戻らないかなって思います。
普段、歩く時はマスク外しますがお店に入る時や病院に行く時、マスク着用して下さいって所ではマスクします。コロナ後遺症でも咳が続くが一番多いらしく周りを気にするって事でした。普通の風邪でもなかなか咳が止まらないって事はありました。まわりの理解も必要だなって思います。なのでマスクが必要な人は着用されたらいいと思います。

Posted by 博多っ子 at 2022年10月05日 08:02 | 返信

イベルメクチンのことじゃないと思います。医者やめる云々は。

今すぐ5類にしてほしい。それで解決できる、5類にして混乱すれば医師免許を返上する、だったと思います。

それだけ、5類にしたら良いということが仰りたかったのでしょう。

匿名からkoyukiへの返信 at 2022年10月05日 09:28 | 返信

現場からの声です。イベルメクチンはコロナに有効です。オミクロン優勢となってから間もなく、クラスターが発生した高齢者施設において、内服が可能であったコロナ患者全員にイベルメクチンを内服してもらいました。持ち合わせのイベルメクチンの量が限られていたため、一人につき、1錠3mgを2錠から3錠の少ない量で1日から2日間の内服しか出来ませんでした。しかし、その中にお看取り途上の方がいらして、もう駄目だろうと考えていたのに、2錠を2日間内服出来てしまったため、2日間で解熱しコロナは治ってしまい、隔離期間を過ぎてからの平穏死を迎えることができたのでした。凄いことです。酸素飽和度が低下して入院となった方もいらっしゃいましたが、全員無事退院して戻ってきました。特例承認された薬を併用した方数人はコロナは治ったものの、コロナ後遺症なのかもしれませんが、持病が悪化して数週間後に亡くなられた方もわずかながらいらっしゃいました。たまたまなのかもしれませんが、イベルメクオだけの方々では、コロナ終了後のお看取りの方しかお亡くなりになりませんでした。イベルメクチンは安全性が高いと思います。さらに、別の部屋では、コロナ発症してしまった人の同室にお看取り途上の方がいらしたため、本来予防投与は認められてはいないことを知っていたものの、お看取り途上の方に1日だけ2錠のイベルメクチンを内服してもらったところその方はコロナ発症を免れました。予防効果もあると思われました。イベルメクチンは高齢者施設では使い勝手が良く、お看取り途上の方さえコロナを乗り切ることができる、とても有効な薬です。その後、別の高齢者施設においても40度の発熱のあったコロナ患者に初日から3錠3日間のイベルメクチンの内服してもらったところ2日間の発熱のみで済みました。高齢者限定でもいいので、イベルメクチンを自由に使えるようにしていただきたいです。

Posted by 匿名 at 2022年10月05日 10:05 | 返信

#101・102「興和イベル治験」について
「海外での膨大な実績」と「長尾クリニックの実績」で勝負あり!、でしょう。

ぼく個人の「経験」は残念な結果でしたが、そもそもぼくの「発熱倦怠感5日間」の原因が不明なので(たぶん熱中症の類いでしょう)、「コロナ・イベル事例」には該当いたしません。
「予防のため」とか「なんでも利く」とかの感想には賛同いたしません。どんな「発熱・倦怠感」にもすべて効用があるとは言えないことは、身をもって経験しましたから。

「イベルかワクチンか」のいずれかに依存するのではなく、非医師・未病者は「不断の養生」に徹する、これにかぎるですぞ!

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年10月05日 10:06 | 返信

先生、こんばんは!

今回興和さんの結果は残念でしたね…。
オミクロンの性質(自分の免疫で治せる)もあり、また治験の方法がまずいのだから、それはそうなるでしょうね、としか言いようがありませんよね。
個人的には、作用機序、海外のデータ、何より酷い弾圧具合から考えると、さぞかし効くんでしょうね〜とは思っています。
未知のワクチンやよく分からない新薬より害は少なそうだし、海外で多くの実績があるんだから日本でも試してみれば良かったじゃないと。
コロナに関しては、1人の人間で服用した場合としなかった場合を同時には試せないので、大規模なデータがないと中々証明は難しいと思います。
しかし、長く続いていたコロナ(ワクチン)後遺症が、服用した途端改善したとなると、やはり何かの効果があるのではないかと考えます。
もし多少の思い込み効果があったとしても、様々な治療を試して改善しなかった後だろうから、何かは作用しているのだと思います。

個人輸入したイベルメクチンもいずれ使用期限を迎えるのですが、また本物かどうか確信が持てないジェネリックを追加で買うしかないかなーと思案中です。もちろん調べて信用できそうなものを購入していますが、自分で成分分析は出来ないので100%信頼している訳ではありません。
それもあってせめて国産をと興和さんに期待していたのですが…。
オミクロン程度なら自分の免疫で迎え撃ってみたいという気がしないでもないですが、これからどんなウイルスが流行るかも分からないので、やはり自己責任で追加購入ですかね。

長尾先生のお陰でイベルメクチンを知る事が出来ました。ありがとうございます!

Posted by うずまさ at 2022年10月05日 10:19 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!

あの日、母親(80歳)が新聞を読んでいて、「あら、イベルメクチン、有意差が出なかったんだって。でも、私は効くと思うわ!」と言い始めました。
「なんでそう思うの?」と問うと、その前々日に熱が出てのどに違和感を感じ、イベルメクチンを1錠飲んだら「すぐに熱が下がった」そうです。
「知らなかったわ!」と大笑い。
そのあと数日、少し咳は出ていましたが元気で、すぐに治りました。
もし病院行ってPCRして陽性が出たら、持病もあるし高齢なので入院させられ、高額の副作用が大きい新薬を投与されていたかもしれません・・・。
情報って大事ですね!

勇気をもって発信してくださる先生に、心からの感謝を!

Posted by みいさん at 2022年10月05日 11:26 | 返信

今晩は。
興和イベルメクチンの治験について聞きたかったので聞けて良かったです。
ありがとうございます。

イベルメクチンは、hpvワクチン後、ダラダラ10年程続いていた消退出血を改善してくれました。
本人は辛かったのでとても感謝しています。
飲み方は、最初なので少な目に6ミリを3日、その後1週間後に9ミリ使いました。

自分の場合、台風の時、しんどくて風呂に入れない時、初めて9ミリ飲んで、30分後、楽になり、入浴出来ました。
自己責任で飲む事が出来るのが気に入っています。
将来、田舎のドラモリやコスモスでも置いてる様になったらいいなと思っています。
大村智先生や長尾先生に、感謝しています。いつまでもお元気でいて欲しいです。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月05日 11:37 | 返信

フランスに移住している友人からのメールに、フランスではもうマスクをしている人は誰もいないし、ワクチンを打てなんて政府はもう言ってないと書いてありました。
もちろん、4回も打ってる人なんて周りに聞いたことがないとも…
日本はスキンシップの少ない国なのに、なんで感染拡大してるの?と不思議に思っている様子でした。

ワクチンを打つ事で免疫が下がる、第何波まで作るつもりなんでしょう⁈

友人家族がコロナに罹り、旦那さんと娘さんが40度の発熱、でも、イベルメクチンを即飲んで翌日下がり、家族で唐揚げ食べてます!とメールが届きました。
こんなに効く薬があるのに、使わせない認めない政府にゾッとしたと…怖くなったと…

円安も進んで世界からも取り残されつつある日本。
5年10年先、不安しかないです。

Posted by あやこ at 2022年10月06日 12:30 | 返信

長尾先生

こんばんは。
マスク、犬のお散歩でも顔見知りが
みんなしています。
ガックリくるけどしょうがないですね。

10日昼の部完売ですか。
ひと足間に合わなかったみたいです。
残念ですー。
楽しい舞台になりますように。

Posted by 匿名 at 2022年10月06日 12:40 | 返信

敬愛する長尾先生
我が町では、田舎にしては最近、目覚めた若者達やファミリーが(もしかしたらナガチャン見てる!?)スーパーなどでノーマスク、ちらほら少数ではありますが、見かけるようになりました!!長尾先生みたく、コロナなんて怖くないと言う感じで堂々としてて爽やかにみえます。。自分は気が小さいので、まだ対面する時は相手がマスク必須っぽい人なら忖度マスク(フィットはさせずに隙間ありの建前マスク)なんですが、、、、屋外と車内は勿論ノーマスクです。職場はマスク着用必須なので建前マスクですが、オミクロンになってからは咽頭感染だーーーという脅しのせいか?我が職場はワクチン推奨しまくりでみんな打ちまくっていてコロチャンに罹るひとが多いためか?2重マスクの人も何人かいます。不織布を外、布マスクを中に。忖度マスクの自分がゆうのもなんですが、2重マスクはほんとに苦しそうです。先生の言い方をお借りすれば重装備の顔コスプレといえばいいのでしょうか。。自らに苦行を課してるようにも見えます。かわいそうです。。早くノーマスクライフになりたいですが、マスク奴隷の呪縛を解くのは自分自身と分かりつつも勇気がありません。悲しいかな。。情けないです。ノーコスプレの先生達素晴らしいですね!最高!飛行機はそもそもマスクなんぞいらないほどの優れた性能の空気清浄機搭載とききましたが。日本のは違うのかな??来年の楽しいイベント、どちらかに参加できないかなー。と微かな希望を持ちたくなりました。凄い規模ですね!A bold attempt is half success! デマのしゅうしゅうがつかないレベルでしょうか。。先生、こんだけデマづくしだとほんとにお心が疲れてしまいますよね。デマ中傷なんかに負けずに楽しいことやってハイラー!!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月06日 03:53 | 返信

長尾先生


岸田総理 前のめりになって
ロシアの制裁をしていたのに


「ロシアと平和条約を締結する」と
急に言い出しました。


ロシアのペスコフ大統領報道官は
「日本がロシアの非友好国になった。
不可能だ。」とのこと。


当たり前ですよね。

最初から 思っていましたが
ロシアはこの戦争に勝つと思います。
日本は どうなってしまうのか
心配です。


ノルドストリームのガス漏れ問題
詳しく知らなかったので
コメント欄を読ませていただき
勉強になりました。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月06日 06:26 | 返信

長尾先生


2回目の投稿です。


SNS上での批判について
日記に書かれていたので。


長尾先生が おっしゃったのは
「菅総理 5類にして
もしも不都合なことがあったら
僕は責任をとって医者を辞めます」


今すぐにでも 5類にすれば
人命を 救うことが出来ますよ
ということでしたね。


なのに SNS上での デマの内容は
「イベルメクチンが
効かなかったら 医者 やめる」と
全く 違う デマが 流れているのですか。


長尾先生 たぶん このデマは
頭が悪いんですね。


長尾先生を批判する人を見かけたら


頭が悪いんですか?
ゆっくり ちゃんと 読めば
分かりませんか?

と言いたい。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月06日 10:22 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


たくさんの円が重なり合い縁の凹凸を組み合わせて
バネを強く抑えながらゆっくりとゆっくりと回る
誰にも邪魔されないために大きな円のなかで
互いに押し合い密集し合い同時に動かし合い
3本の矢印を回すためだけに密室に閉じ込められる


とても綺麗な美しい懐中時計の仕組みが浮かびます。キレイデス ネ~

ところで、意外とこども達を見ていると、時計(時間)の理解や日時・曜日の理解はゆっくりで、個人差も大きい。
こどもの時間はとにかく「自分のための時間」中心で、生活時間は「時計」という「道具」を使って保護者や保育士中心に、人を通じて管理されてます。

少し大袈裟にいうと、時計は「社会性と束縛」の象徴だなあ…と思う。

時間と時計は実はイコールで結びつかないというのが、私の認識なのですが…そういえば、その時計も最近ではスマホに代わってますね。


自分は屋外で一度もマスクをする必要性を感じた事が無いまま、いつの間にか老若男女マスクをする様になり、不思議な思いで見つめてました(着脱が面倒なのかな〜と思っていたけれど、自分じゃない笑)

それでふと「あ、これは時計のような感覚なんだ」と考え直しました。ウソ ミセラレタ ダケデス
わざわざ身に付けている時計を、室内や屋外に出る度に着脱しないですね…。。


お互いのマスクを確認しながら、お互いの時間合わせを続けて同じ時を刻もうとしている。
その行為自体は、ネジ時計の様に大小の歯車とバネと針の正確な仕組みで、美しくもあるけれど窮屈で密閉された空間の世界。


ご飯を食べたり、家族や親しい人同士で過ごしたり、歌う時(笑)眠る時はマスクしないものね。。
お互い正確に時間合わせを続けていたら、時計が時計であるために、ネジをずっと巻き続ける様に(時計は止まってしまうと、存在意義を失う)、カチコチカチコチカチコチ…死ぬまで続けているかもしれない。

プライベートではマスクは殆ど着けていないのですが、(基本的に回避と、恐怖心を与える状況は除くけれど、とても少ない)、それにしても屋外ですら素顔が少な過ぎるので、新しい時計で、全員でいつも時間合わせをしているのだなあ…と考えています。


もっと日本人が自分の時間を大切にして欲しいな…と感じるのと、こども達に教え込むと彼らが大人になったら間違いなく時間合わせを強制されると思う(笑)
関わっているこども達には、全くしていないけれど。。


今日も、お疲れ様でした。
ア モウシコミ シナキャ …アセ

Posted by 白夢 at 2022年10月08日 12:29 | 返信

長尾先生、新型コロナとワクチンはモンゴロイドを標的にした米●(ユ●ヤ)の生物●器です。
Sタンパク質が結合するACE2の発現割合は、アジア人は白人や黒人に比べると5倍以上も多い。
これが欧米人がマスクをしない理由です。これから検査もされず人知れず日本人が死んでいきます

https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.26.919985v1.full

Posted by 嫌儲のユダー at 2022年10月12日 08:17 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ