このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン差別をやめてほしい

2022年10月14日(金)

国内旅行も海外旅行も、3回目、を

打つか打たないかで天と地の差だ。

「ワクチン差別」をやめて欲しい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




3回目をワクチンを打っていない人はこんな差別がある。



1)海外からの帰国前にPCR検査を受けないといけない


2)国内旅行の諸割引がまったく受けらられない。


3)施設に入る時などに、侮辱的な目で見られる。


4)学生なら入社できなかったり、実習ができない。


5)会社でも不当な扱いを受ける。



世の中には、アレルギー疾患で打てない人もいる。


社会的弱者や病人さんを露骨に「差別」しているのは、「国」だ。



そもそも、ワクチンは「任意」のはず。



でも現実は「差別」である。



幸福追求権という憲法違反であると言っても聞き入れない国。



狂っているよね。



それに共犯の日本医師会も、狂っているよね。



3回目のワクチンを打ってない人へのあからさまな「差別」

を即刻やめるように、強く要望している。



でも町医者の言う事など、まったく国には届かない。



でも、言わなければ泣き寝入りしかない。



この狂った国をなんとかしたい。



誰になんと言われようが、僕は変わらない。



「差別」はよくない。



ただそれえだけ。




PS)

長尾チャンネル #110_


ワクチン接種後にヤコブ病になった人と会いました  →こちら




10月15日(土)東京講演会 「コロナとイベルメクチン」。


ワクチン・ヤコブの人へのイベルメクチンのお話もします。


残席あります。





昨夜は、ライブで10曲を歌いました。


10日の15曲と併せて、25曲歌ったことになる。


今日も沢山の人に聴いて頂き、幸せでした。


本当にありがとうございました!!




【10/13 夙川ヌーブ  セットリスト】


1 スコール

2 青春の影 

3 裸の心

4 曼殊沙華(不二子)

5 三か月 

6 月の灯り

 7 I LOVE YOU (名倉)

8 最愛

9 木枯らしに抱かれて(不二子)

 10 泣きながら夢を見て

11 コスモス

12 秋桜(不二子) 

13 哀愁のカサブランカ

 14 メロデイ

15 また逢う日まで(故・関本剛先生)




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

お疲れ様です。
先生がだんだん歌手にしか見えなくなって来ました。(笑)

お疲れさまでした🌸

Posted by 牛さん🐮 at 2022年10月14日 01:26 | 返信

ここに来て泣いたら楽になりました。
頭を冷やしてまた歩き出せそう。そうだ週末はひとカラ行って、先生のセットリストで発散しよっと。「また会う日まで」の関本先生尊いです。長尾先生、教えてくれてありがとう!

Posted by 札56 at 2022年10月14日 06:13 | 返信

発熱して自宅で検査キット使ってコロナじゃないとわかったら、今まで発熱外来をしたなかった内科の先生が診やすくなると思うのですが。
「うちはコロナ患者は動線がわけられない」「うちには基礎疾患のある高齢者がいっぱいくるからコロナ患者を待合室に入れられない」から今まで診られなかったのですよね?

コロナじゃないとわかればその心配がなくなります。今までコロナ診るの嫌だった医師が断る理由がなくなります。
インフルエンザでもないとはっきりわかれば尚良いですね。おそらく、発熱と咽頭痛のみの症状ならコロナかインフルエンザのどちらかなので高齢者と小児以外は家で安静にしてれば受診の必要がなくそのまま治ってしまうでしょう。
でも、発熱以外に他の症状がある場合は高齢者と小児以外でも受診しないとダメな時あると思います。
例えば嘔吐下痢がひどいとか、ものすごくお腹が痛いとか。
コロナじゃないと分かった人対象に、コロナ前の診療スタイル(発熱外来を特に設けない)に戻したらどうでしょうかね?

Posted by じゅん at 2022年10月14日 06:33 | 返信

先生 初めてコメントします。私、66歳の男。ワクチン否定派で未接種です。ワクチン接種が始まった時、丁度定年退職していたため、同調圧力もなく接種せずに済みました。趣味の海外旅行に行けない状態が続いていましたが、ようやく動き始めたものの帰国時の検査がネックになっています。旅行会社に問い合わせたら、帰国時の検査にお手伝いしますと言いますが、参加者はほとんどワクチン3回以上接種者とのことです。ワクチンを打ってコロナに罹ったり死亡している方もいるのに。はやくこの差別を止めて欲しいと思います。

Posted by でけっつ at 2022年10月14日 06:58 | 返信

こんにちは。

 バーティ・ヒギンズの「カサブランカ」、ムードがあって、
いいですね。あずきさんや先生の女性ファンの方たちは、
うっとりされるでしょうね。

 なお、わがまちの接種態勢は、10月20日までBA.1、
24日からBA.5に切り替えるようです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年10月14日 07:04 | 返信

変わらない先生の発信に 毎日励まされます。心からありがとうございます。


………本当に馬鹿らしいですね。

とにかく3回目さえ 打っていれば
” 隠れ陽性”かもしれないのに そこはまったくのスルー。

3回目をいつ打ったのか、
抗体があるのか、
3回目を打っても 現在 陰性なのか 。

いつ打っていようが どれくらい時間が経過していようが 3回目さえ打っていれば全てが認められるわけですからね。

「打ってから ある程度時間が経つと 抗体が減るから その次も打ってください」 という アナウンスと。

3回目さえ打っていれば
全てが オーライの特典のチグハグさに 国民は疑問は無いのでしょうか?

3回目を打たせることが目的の手段なことは 明らかですね。

家族で旅行なので 2万ウン千円浮きました!お得でした!
と小中学生くらいのお子さん数人連れて
インタビューに答えていた母親。

たかだかこの数ヶ月の特典の 数万を浮かせるために 。

………なにも言うことはありません。
どうぞ御自由に。

Posted by Yyy at 2022年10月14日 07:37 | 返信

先生おはようございます😃
ワクチン接種差別・マスク警察。
消毒警察。
旅行外食に行く人に侮蔑の眼差し感染率が上がると軽蔑の視線。
これらはいつまでも収まらないと思います。
反ワクチン・反マスク・旅行や外食にこの時期に行く自己中連中は同類。
そう実際に言ってる人けっこういます。
これは収まらないでしょうね。
差別対象がいると楽だし。

"ワクチン接種しないと旅行めんどくさいから接種します。
そういう人もまた出てきましたし。
いつまでも堂々巡り。
それで万が一ワクチン接種後に体調を崩したら長尾先生の所に連絡してくるのかもしれません。
だけど、ワクチン接種する自由が本質的にないから、みんな接種するしかない。
何か正当な逃げ道があればワクチン接種しない人はもっと増えるでしょうけど。
いつまでも今の状況は変わらないと思います。
先生、良い1日をお過ごしください。

Posted by かおなし at 2022年10月14日 07:55 | 返信

おはようございます。3回目接種の差別やめて欲しいですね。何が根拠で3回目なのか説明してほしいです。3回目、岸田さんは4回目接種で感染しているのに。意味がわかりません。結局、3回目接種をさせたいから?って思うしその為に3回目打ちますって人が出て来ますね。コロナとインフルエンザ同時流行はあるのでしょうか?ウィルスもおりこうなので共存しないと聞いた記憶があります。オーストラリアでインフルエンザが流行っている。ではコロナはどうなんでしょうか?やっぱり同時流行してるのかな。知りたい所です。ワクチンの同時接種も大丈夫なのか…インフルエンザの問診票に1ヶ月以内に他のワクチン打ちましたかってあるのに。とにかく、自分で免疫力高めて守って行くしかないですね。発熱しても受診できませんからね。どんな政策なのか意味わかりません。

Posted by 博多っ子 at 2022年10月14日 07:57 | 返信

3回打っても4回打っても感染している人はたくさんいるのに何故3回打っていれば旅行で割引が受けられるのか、何故未接種含めた2回以下は陰性証明が必要なのか、その理屈を教えてほしいと県、観光庁、国交省と電話したが「国の方針です」「政府の方針です」とたらい回しにされた挙げ句誰一人答えられなかった。内閣官房に電話してくれとまで言われた。言われたとおり電話したけど「意見として聞いておきます」で終わった。疲れました。

Posted by はなこ at 2022年10月14日 07:57 | 返信

長尾先生おはようございます。先生の歌、聞いてみたいです。
ワクチン差別、酷いですね。それぞれの考えがあっての社会であるべきですよね。
私は最近、シェデングかもしれないと思う節があります。ギランバレーは回復していく病気で悪化する事はあまり無いのですが(悪くなると違う病名を疑う)最近は酷く歩けない日があります。思い返すと外で誰かと会った次の日に出ます。リハビリ後、ワクチン4回打った親と長時間会った時。家族以外と会う機会が無いので人と接した日は良く覚えています。親と長時間狭い車内で過ごした次の日は退院後の中で一番酷く、1週間転倒の恐怖と戦いました。
春ごろまでは1人で外出したり出来たのですが、最近は体と相談しながら無理せずを心掛けてます。
一度打ったワクチンの毒が抜けて体がワクチンに敏感になっているのか、とも考えたりします。正直、気のせいだと思いたいです。もしこれが事実でも私はワクチンを打った人に差別の気持ちは持ちません。ただ、理解はされないのは悲しいですが。
先生の歌声を想像しながら今日も笑って頑張ります!

Posted by nao at 2022年10月14日 10:00 | 返信

科学的な思考もしくは政策が出来ない

無意識で差別を生んでしまう

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年10月14日 10:07 | 返信

ヤコブ病は年間100万人に1人が発症、殆どが孤発性で感染経路もわからないそうですね。潜伏期間も2年から30年と言われるほど長いからです。
ワクチンと全く関係なかったとしても、ワクチンは1億人の人が打ってるのでワクチン打った人でヤコブ病を発症する人が年間100人はいると言うことです。

そこでワクチンに関係するかどうかは、ワクチンが始まってから、例年の発生数より多い人数が発症していないか調査すればわかるでしょう。
多くなってなければワクチンとは関係ない可能性がある、多くなっていればワクチンとの関係がある可能性ありです。心筋炎にしろ、ワクチンに影響されているかどうかは、ワクチンを受けなかった時期との発生率との比較で浮き彫りになってきます。

さらに、ヤコブ病の発生数が増えていた場合二つ考えられることがあります。
一つはワクチンによって本当にヤコブ病が新たに発生する。
もう一つは、過去の感染によってヤコブ病の潜伏期間にあった人がワクチンの影響により、本来の発症時期よりも早く発症してしまった。

ヤコブ病の潜伏期間の存在を考えると後者の可能性も捨てきれないと思いました。
いずれにしても、ワクチン接種が続く限り毎年発生数を調査していかないと、真実はわからないと思います。
ヤコブ病は4類に指定されていて全例届出義務があるので数の把握は容易でしょう。
あとはどうやってワクチンとの関係を証明するかです。
誰か論文を書いてくれませんかね。

長崎大は研究しているのですね。
そういえば、6月にニュースで長崎大で解剖遺体からプリオンの病原体が発見されたと言ってました。感染するのでその遺体の取り扱い注意です。尚だいぶ前に亡くなられた方なのでその例はワクチン関係ないです。

Posted by 研究が進むと良いです at 2022年10月14日 10:12 | 返信

先生
毎日発信ありがとうございます。


先月 息子の高校の文化祭が ありました。
コロナ禍 初めて保護者にも開放されたので 喜んで 夫婦で行ってきました。
文化祭は 人気の出し物の教室の前は 長蛇の列 。
ラッシュ時の電車並の盛況ぶりで 人をぬって歩くほどの混雑でした。

保護者も 学生も 大勢集まり すっかり
コロナなんて忘れるほどの 盛り上がりで嬉しく思いました。

ところが…

先日 体育祭が行われたのですが 広い校庭でやるにも 関わらず
各家庭 1人しか 見学できないと通知がきました。

校門の入口では 検温と 名簿チェック。
平日だったので 保護者の座席には 30人ほどしかいませんでした。

生徒も マスクをして
演目を こなし
演目により してたりしなかったり様々でしたが。

保護者は 全員 マスクをして大人しく
パイプ椅子にすわり 黙って
観戦して 帰宅しました。

屋内の文化祭は あんなに密になって 開催したのに
屋外の 体育祭の この対応に疑問しかありませんでした。

いつまで こんな日々が続くのでしょう。ため息。

Posted by 長尾先生応援団長 at 2022年10月14日 10:55 | 返信

長尾先生が「ワクチン差別」を社会悪として徹底批判していただき、読者を援護していただくのは心強いです。

もう1か月前のことですが、「4人家族」の読者の方が、発熱の順にイベルを服用したものの、次々陽性が判明し全員入院され、「周囲に未接種でイベル持ち」であることを公言していただけに「それ見たことか」となじられそうで「悔しい!」と投稿されていました。他の読者のおひとりだけ「その後音沙汰がなく心配」と投稿されていましたが、ここのコメント欄のみなさんは心底「冷たい」ですね。「イベル万能」を自負していた読者なんか、無視・無視・無視です。正体見たり、です。

「イベル万能」も「反ワクチン」も、言うのは自由ですが、この方に「投げかけることば」はないのですか。
「イベルが万能でない」ことは、ぼく自身の体験でも証明されました。いつもの自己流「絶食・絶水」期間の延長で、「ことなき」を得ました。「4人家族」の投稿者の方は、このコメント欄にはもう帰ってこられないでしょう。
でも、その後の経過を知りたい人もおられるかもしれません。落ち着かれたときにご投稿ください。

ぼくは自称インストラクターの端くれです。医師のように「医師の不養生」と言って斃れるわけにはいきません。インストラクターは、「インストラクターの不養生」と威張るわけにはいかないのです。
ですから、「エンドレス」ワクチンを打たなくても、みんな「こんな天然ワクチン」をもっていますよ、「自然ワクチンだから」どんどん更新されレベルアップされていますよ、と呼びかけませんか。「箱舟思想の毒チン論者」を粉砕しましょう!

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月14日 11:00 | 返信

ニュースサイト news.com.au が、10月11日に欧州議会で行われた公聴会について、衝撃的ニュースとしての報道を投稿していました。

報道は以下にあります。

ファイザーは、Covid ワクチンが展開される前に感染を予防したかどうかを知らなかったと幹部は認めた
Pfizer did not know whether Covid vaccine stopped transmission before rollout, executive admits
news.com.au 2022/10/13

Posted by 匿名です。 at 2022年10月14日 11:52 | 返信

読者様と同じく疑問の問い合わせは、自治体やコールセンター系はたらい回しでした。総理官邸にもマスメディアにもBPOにも疑問点と問題と感じていることは伝えましたが、改善傾向はありません。少し報道の仕方が2020年によりは変わったかと感じるくらいです。
疑問点を尋ねても最終的に「お近くの議員さんへ」BPOもそれは政治の問題です。明らかな虚偽な報道や偏りがあれば注意しますであり、報道の仕方は各局に任せていますで終わらせられます。バカなどの分かりやすい差別用語には対応してくれますが、中身として、こういったサービスに差の付け方すると結果的に差別につながるのではという疑問は政治の問題。問題と感じる部分を議題にあげてくれない。推奨報道が危惧する報道より明らかに多い場合は問題ではないかは余程極端でないかぎり各局の自由になっているようです。もちろん、あまりに細かい面を突っ込むのば番組つくりも出来なくなるとは承知です。
接種率あげるための2回めを促す報道時は、今と比べ物にならないくらい報道過熱気味で。集団免疫獲得を名目に接種しない人たちを指し、集団免疫獲得への「タダ乗り」という表現はよくないのではと問い合わせたときは検討ででした。そんな表現を使ってまで、推した割りにその大義名分とした「集団免疫獲得」やどうなったのでしょう。時間がたつほど風邪と変わらないほど弱毒化するも。また、何故「経済番組」が積極的に接種率を目あえてに毎回扱い推奨を推奨していたのか。経済効率から見ますから医者や病院は何故か「経済番組なのに」よく出演されてましたが、危険性や副反応には触れず、接種ばかり、ドイツにおいつけ追い越せ接種率というような報道の仕方だったことは覚えています。
他、BPOで、これは注意できるかもしれないと言われた意見は、ウクライナ問題で大統領に送った犬の話がでたときに、犬を盾に使ったような伝え方をすると万が一犬に何か危害が及ぶ可能性があるのではないかと伝えたとき。そちらはデリケートな問題だから注意しますと対応してくれたようでした。今回の旅行割引も、旅行会社に繋がり、問い合わましたが、自治体で具体的な事が決まっていない、地域クーポンも用意できていない段階らしいです。まだ対象になる商品か議論の段階で、旅行直前にならないと分からないようです。割引は元より高くない旅行ですので諦めはつきますが、1回目のように検温とマスク着用ではだめなのか。疑問点はつきません。

「建前として」相談機関が設置されていても孤島に放置された気持ちになる結果が多かったです。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月14日 12:02 | 返信

明日、講演会楽しみしています。

Posted by 原 at 2022年10月14日 12:38 | 返信

国民を助けたり守る事より 
国民を管理する事に一生懸命な人々…

日本人の本当の幸せについて考えた事があるのか???

Posted by 本当の国民の敵は誰? at 2022年10月14日 01:07 | 返信

先生の言う通り、本当に「差別」やめて欲しいです。
旅行に行く為に、3回目打てと?打って体調崩したら旅行なんて行けませんよね??
名古屋市?愛知県?では無料でPCRと抗原検査を受けられるのは今月末までです。ですので、旅行割、もう一つの条件の検査で陰性ならば…が、ほぼ使えなくなります。
何ヶ月か前に、父が友人との旅行に行く際、割引を受ける為に…と3回目を打ちそうになりました。
ですが、2回目打って以降、顔面麻痺、突然だけど足の力が抜けて立たなくなる、右指に力入らなくなり箸が使いにくくなる…等等、身体への異変が小さいことまで合わせると多々起きました。
なので、もうこれは次はないな…と思っていましたが、今や4回目を打ち終わっている人達もいる。
そして、旅行割は3回完了が条件だなんて。
みなさんご指摘の通り、4回打ってコロナになったと自ら証明した岸田さんは何考えてるんだか…理解に苦しみます。3回打ってれば、他の方々と何が違うのか??
インフルとコロナと両方が大流行、第8波は1月中旬の予測??で、何も対策しないの??
対策どころか、流行らせようとしてるの誰??と思います。
発熱外来は高齢者と子供限定??え??それ以外は来るなと??じゃあ保険料払いたくない!とさえ感じます。
オミクロン対応のワクチンは2回打ってないとダメ!とか、そこも差別ですよね…
オミクロンの新しいの打てますよーこれはオミクロンに効果あるから打ってください!って言っといて、
1.2回目打ってないなら、まず古いの打ってください、しかも2回も。その後なら新しいの打てますよーって…
本当、もうめちゃくちゃですよね…頭がおかしくなりそうです。
でも毎日、変わらず過ごします。バランス良く食べ、よく眠り、必ず毎日笑います。
先生のブログも毎日見ます。やれる事やって頑張ります!

Posted by なごや at 2022年10月14日 01:26 | 返信

>3回目のワクチンを打ってない人へのあからさまな「差別」を即刻やめるように、強く要望している。

先生、未接種者への差別もやめるように要望して欲しいです(涙)
ある医師が「未接種だと救急搬送してもらえない場合がある」と言っていました。
明らかな差別ですよね?
未接種だと見殺しなのですか?
どんどん日本という国が嫌いになっていきそうで…そんなふうに思ってしまう自分も悲しくて。
それでも、頑張ってくださっている長尾先生の存在が救いです。
私も負けずに頑張ります。

Posted by かすみ at 2022年10月14日 01:53 | 返信

明日から国内旅行行きます。主人は3月に3回接種済みで7月にコロナ感染、私は主人からうつりました。
私は未接種なんで、旅行割引して頂きたいので、抗体検査してきました。当然陰性。
コロナ感染したら抗体できるんちゃうん?なんで主人は検査スルーできて、私は検査しなあかんのん?
無料やからえ〜けど。有料になったらどないしょう?ほんまに未接種者の差別はんたーい!
コロナってなんなん?

Posted by コロナってなんなん at 2022年10月14日 02:13 | 返信

長尾先生

いつもありがとうございます。
中学生の息子(未接種)が昨夜ぽつりと、「GO TOのために3回目受けるという子が出てきた」と言っていました。
彼は、ワクチンの怖さの話をあまり聞きたがらないのですが(友達の7割くらいが打っているからそりゃそうだ)、昨日は少し聞いてくれました。
東北をのぞけば、5~11歳の子どもにワクチンを打つのは躊躇する親が大半なのに、なぜそれほど年齢も変わらない中学生には簡単に打たせてしまうのでしょうか。
海外に行きたいから(帰国の際は面倒ですが、ほとんどの国はいまやワクパスありませんよね)、GO TOに行きたいからと、中身も調べず、大事な子供に打てる神経がわかりません。

親も親ですが、こんな悪魔のような施策をする日本(と呼べないか)政府に怒り心頭です。
こんなきれいな秋晴れでも、心は晴れません。

長尾先生の明るさに救われています(もちろん、重いものを背負っておられるのはわかっています)。
いつも本当にありがとうございます!!

Posted by みいさん at 2022年10月14日 03:23 | 返信

夙川のスタジオでのライブ、梅田トラッドとは全然違う雰囲気だったのでしょう。セットリストから。知ってるのはなんと3曲だけで他をYoutubeでチェック。
今回は切ない恋の歌が多い印象。そういう想い出に浸られた人もきっと居たでしょう。
まずI Love you。名倉さんも尾崎に思い入れの深い方だそうなので、弾き語りはさぞ良かっただろうな。
哀愁のカサブランカは昔、あれ?郷ひろみ、歌上手いやんと初めて思った記憶が。3つ目が山口百恵の秋桜で、あとは初めて聴く曲ばかり。
福山雅治は長尾先生を通して知ったんですが今回の曲もなかなかいいですね。
チューリップの曲に青春の影なんていうのがあっんですね。めちゃめちゃいい曲じゃないですか。中学、高校の頃フォークを聴こうとしなかったのが今頃悔やまれます。
メロディも、もっと玉置さんに注目すべきだったなと後悔。この曲から続く、関本先生による、また会う日までの流れはたまらないですね。夙川は場所的にも剛先生にとって庭と呼べるくらいの地域。剛先生もちょっと降りてきて秋のひとときを一緒に楽しまれたのではないかと思います。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月14日 03:57 | 返信

この旅行支援の事、しんどい思いをしました。
ホテルで一泊二日の会を開催を計画していて、丁度この支援が始まりました。余り考えもせずに、参加者にも知らせて、私も、PCR検査を受けました。
抗原検査は、簡単ですが、検査当日と次の日一日有効。PCR 検査は、検査当日と翌日から三日間有効です。県内で二泊するので、PCR検査をしました。唾液2.5mlも出すのに、苦労しました。
さて、結果待っていて、後悔しました。私が陽性に出れば、会自体が出来なくなる。ちょっとの事で陽性になると言うPCR検査。受けなければ良かったと後悔。わずか一万円足らずを浮かせるために、こんな余分な心配をしなくてはいけない。幸い陰性でした。もう次は受けません。一参加者なら、陽性でも休めば済むのですが、如何しても抜けれないときは、検査を受けたら不利になる。
こういうのは、なにかおかしいのではないでしょうか。少しのお金に目のくらんだ私がわるいのかな。
別の話ですが、BBCのニュースで、ロシアの男性がトルコやジョージアへ沢山逃げていると報じていました。徴兵をのがれるためで、車をすてて、徒歩で越境していますね。
どこの国も、安住できる処ではなくなって来ています。
旅行支援で浮かれている日本、先が怖いですね。
合掌

Posted by 匿名 at 2022年10月14日 05:58 | 返信

先生昨夕は素敵なライブをありがとうございました
10日に続き、少なからずお疲れだと思いましたがまた違った雰囲気の中、あらためて先生の温かい人間性を垣間見ることができた時間でした 最後に関先生が歌われたテープが流れると先生のお気持ちがジーンと伝わってもらい泣き…
名倉さんの尾崎、フジ子さんのカサブランカ、全身桜色の桜井先生、どの方も個性的で感動!もちろん先生はあれだけ歌えるのに自分で下手だと言いすぎです!みんな先生の歌が大好きなのですからね、引退なんてだめですよ!ちょっと遠かったけど行けて本当に良かった、暫く余韻に浸ります…
ただ一つ、私は会場につくまでの道で久しぶりに履いていったお気に入りの靴が突然破壊してしまい焦っていたまさにその時、暗がりで先生とすれ違ったようです。靴も3年近く放っておいたら劣化するものだと知ったのでした。

Posted by あん at 2022年10月14日 06:04 | 返信

ファイザー社は、COVIDワクチンを市場に出す前に行われる治験を、しっかりとやっていないようです。

10月11日の欧州議会公聴会での、ファイザー社幹部へ質問です。
「感染を阻止することについてテストされましたか?  この予防接種が市場に出る前に感染を止めることを知っていましたか? もしそうならイエスとお答えください。もしそうでないなら、それをお答えください。イエスですか? ノーですか?」

ファイザー社幹部の答えは、「ノーです。ご存知のように市場で何が起こっているかを知るために、私たちは科学的に早い速度で行動しなければなりませんでした」・・・


とのようです。私の解釈では
「ワクチンを他社よりも早く売り出す為には、素早く行動をしなければ! 治験などに時間を掛けられない!」
です。

当初、予防効果を謳っていましたが、実証はされていなかった?のでしょう。
3回目の接種で、予防効果が有ると信じている専門家の方々は、何を見て話されているのでしょうか?
メタバースの世界に住んでいるのでしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2022年10月14日 06:33 | 返信

はじめまして。
私は病棟で働いています。ワクチンが日本に入ってきたとニュースで流れはじめた時は
任意だったはずなのに、変異株が流行り出した頃に病院全体で大規模なクラスター発生。
収束まで1ヶ月以上かかり、職員もかなり感染したので、陰性で働いてきた病棟の職員はワクチン接種する流れとなっていました。なので1回目のワクチンはほぼ全員接種しました。
私はワクチン接種後の体調不良も2日程だったので、2回目3回目も打つのが当たり前という
職場の雰囲気に逆らえずにワクチンを接種しました。
ですが、うちの職場はその後も何度もクラスターを経験しています。ワクチン接種したから感染しないわけではないですし、ワクチン接種済みのドクターやナースや患者様が何人も感染しています。ワクチン打ったから軽症で済んだ?そんな事はないです。ワクチン接種してても基礎疾患もない若いナースが重症で大きな病院へ運ばれました。
1回陽性になって抗体が出来たとしてもその後流行り出した変異株で陽性になった人もいるし、3回接触しても陽性になった人もいるし。
はじめの頃は未知のウイルス。死亡リスクもある。と未知故に恐怖が凄まじく、陽性者と知れたら村八分。
今でこそ、そこまででは無いですが差別はなくなりません。
私も陰性でしたが、何度もクラスターが起きている病院で働いているので、何も悪いことをしていないのに、
ご近所の視線が痛かったし、何より同居の家族が職場で無視されたり、共用のモノを使おうとしたら使わないでと言われたりしている事を知ってそれが一番辛かったです。

ワクチン接種したら絶対かからないわけでも、絶対に軽症でもないです。
感染の有無、症状は人それぞれだと思います。
ワクチン接種してなくても、
感染対策や周りへ配慮できる人たくさんいると思います。

Posted by こたつ at 2022年10月14日 07:13 | 返信

長尾先生


富士フイルムと富山化学は
抗インフルエンザウイルス薬
「アビガン」について
新型コロナウイルス感染症を
対象とした開発を
中止すると発表しました。


イベルメクチンと同じ
アビガンで治った人もいるのに。


コロナウイルスが武漢株の頃
(はじめて)芸能人が感染して
テレビで質問責めされていて

その芸能人の方が
「私の場合は「アビガン」を
処方してもらうことが
できたのですぐ熱も下がり
治りました。」

とおっしゃっていましたが
言いながら スタジオの一点を
見つめて まずいことを言った
ような微妙な空気になりました。


Yahooニュースでも その芸能人が
アビガンを使ったことには触れず
なんか 隠してるな~ という
雰囲気でした。


安倍元総理が備蓄したので
やっぱり 効果あるんじゃないかな
と私は思っています。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月14日 08:40 | 返信

国は、3回目のコロワクやってもすぐに効果が失せてしまうからと4回目のコロワクをやれと推し進めているのに、3回目接種していればフリーパスみたいな旅行キャンペーンってどういう事なのでしょうか。意味がわかりません。このような整合性もない意味不明なことでの差別は、所謂、いちゃもん、とか、いじめ、ではないでしょうか。まるでヤクザのやることです。国がこのような愚かな事をしても、この国の住民は黙って従うなんて、この世も末かと思ってしまいます。                                 高齢者施設の最近の新規利用者は、4回目コロワク接種後に体調不良になった方ばかりです。典型的なパターンとしては、3回目のコロワク接種後1ヶ月位して転倒、骨折し、急性期病院に入院して治療後、リハビリ病院に転院して回復したのに、そこで4回目コロワク接種した途端に、細菌感染症にかかったり痛みがでてきたりして、体調不良となり、全身の機能低下と食欲不振となるパターンです。脳梗塞や心筋梗塞で急性期病院で治療し、リハビリ病院で回復したにも関わらず、そこで4回目のコロワク接種直後に認知症が突如悪化し食欲不振が続いて、数ヶ月で旅立たれた方もいらっしゃいました。4回目のコロワク接種は、病み上がりの体力低下した高齢者には、かなりリスキーなものだと考えます。大学病院の偉い教授は現場で何がおきているのか知らない。末端の名も無き医者は、現実を見ています。名も無き末端の医者より、名高くも現場に寄り添い現実をわかっていただいている長尾先生に、心からのエールを送り続けます。

Posted by 匿名 at 2022年10月14日 09:29 | 返信

夙川のコンサート、ありがとうございました。
昨日は岡山→善通寺→岡山→夙川と、無謀な移動の挑戦。瀬戸大橋をビュンビュン往復して間に合いました。
幸せってなんやろ?のお話…
私にとっては正に、昨日のあの時あの瞬間でした(^^)
(人知れず、お一人で北海道日帰り後にカラオケで練習してくださったという賜物の美声)長尾先生とお仲間たち、それに集う皆さんの空気感、世界観が好きなんだなぁ〜幸せだなぁ!と。
前回のチキンジョージで仲良くなったお仲間は梅田に参加。私は夙川。次回は皆んなと母も。名倉さんや不二子ちゃん、桜井先生の心のこもったお声やメロディ、最後の剛先生の音源が途切れ途切れになったのも剛先生がちゃんと来ていて、長尾先生の温かい御心を受け止めたよ〜と呼応したサインのようで絆の深さに感動して涙腺崩壊しました。

Posted by 匿名 at 2022年10月15日 12:07 | 返信

敬愛する長尾先生
昨日のライブもハッピーに烈火熱唱良かったですね。セットリスト3曲くらい知ってる曲がありました!
先生の声帯もさらに訓練されて精錬されていってることでしょうね。ワクワクの差別、、うーん、わたしは0回だから旅行割論外ですね。。でも、2回打ってもダメなんてかわいそうですね。。よく調べてないので3回目という条件の理由が分かりませんが、、感染予防効果の治験はしてないとf社の方がついに告白した欧州での?会議を拝見しましたが。。。3回目打ってたら感染予防効果があるというつもりでのキャンペーンなのでしょうか。。でも一見お得に見える旅行割ですが、そのツケは結局は後から回収されるのでしょうし、マイナカード?にしても、特典が大きく見えますが結局は今後その代償をみんなで払うのだろうなと思いました。論外の自分は旅行割羨ましいとは思いませんが、ニャン子先生じゃないけどいくら積まれても打ちたくないので。。ただ、ほんと、差別はよろしくないと思います。悲しいですね。打ちたくても打てない体の方だっていますしね。。コロワク4回目打ってインフルワク打つ知人がちらほら出てきました。みんな同時流行が心配みたいです。インフル先輩は後輩コロちゃんが流行るまえも季節的に流行してたはずですが、同時流行と聞くと目新しい感じに思えるみたいですね。言葉の影響力って凄いなと感じました。そして今日はコロナ病棟で働く方にインタビューでき、コロナで重症化してるひとってどんなひとですか?と聞くと、そもそもコロナが理由というよりすでに寿命の陽性高齢者が入院しているとのことでした。
先生、いつも忙しいなか発信感謝です。今後も自分でできる、塩水うがいや、舌ブラシ、干したキノコ類を味噌汁に入れ、陽に当たり、歩き、友と語らい、いさお大先輩ほどできませんが、ストレッチ毎日やって自然免疫鍛えていきたいです。続けることが大事かなと。今日はコロナイベル大会熱意炸裂ハイラーであります!!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月15日 12:16 | 返信

いつもお忙しいなか、貴重な情報発信、ありがとうございます。

14日、先生も製作にかかわっていらっしゃるらしい映画「夜明けまでバス停で」を新宿のミニシアターで観てきました。公開からちょうど1週間目。平日の昼間ながら84名収容の劇場は7~8割の入り。時間帯からしてシニア層が多かったですが、男性客が7割くらいと多く、ちょっと意外でした。

実際の事件は、社会的に孤立した加害者が社会的に孤立した被害者を襲うというもので、しかも事件後には、加害者が自殺するというなんともやりきれない展開でしたので、どんなふうに映画化されるのか興味がありましたが、ホームレス同士や正社員、アルバイトの垣根を越えた交流も描かれており、救いのあるラストでしたね。出口に向かう観客の顔にも心なしか安堵の表情が浮かんでいたような気がしました。先生は出演もされているようで目を凝らして画面を見ておりましたが、残念ながら見つけられませんでした。居酒屋店内のシーンに出演されていらしたのでしょうか?

Posted by 青島淳子 at 2022年10月15日 01:09 | 返信

今晩は。
〇〇警察、〇〇差別が、横行してます。
原因は、熱心なコロナ信仰、熱心な〇〇信仰に源が有ると思います。
日本人は、昔から八百万の神々を信仰(石や木等も)してきましたので、信心深いのでしょうね⁉︎
その信仰心も行き過ぎると他者を傷つけ、分断を起こしてしまいます。

ところで、興味深い症例が有りましたので先程読んでいました。
スパイク蛋白は、血液脳関門に直接ダメージを与える事により、スパイク蛋白やその他多くの破壊的物質が、脳内を通過出来る様になります。
以下に紹介させて頂く記事は、ご興味のある方は、御覧になって見て下さい。

ー死亡した「完全なワクチン接種を受けた」男性の心臓と脳からm RNAスパイクタンパクが発見されたー

ー新型コロナウイルスの症状の多様性とウイルスの受容体の関係ー正井久雄 2020年9月8日 東京都医学総合研究所所

未だ誰も〇〇を接種しない時期から、分かってたんですね。

2020年10月15日付の記事で、Googleとオラクルが〇〇を接種した米国人全員を最長2年間監視する「ワーブスピード作戦」を見ました。
〇〇を接種した人達は、リアルタイムで血圧、心拍、呼吸、生命兆候、正確なGPS座標、睡眠状態等を追跡されるという内容でした。
メガファーマにとって日本は、報酬無しでも自発的に危険な臨床試験を受けてくれる心優しい人達が住む国という印象だと思います。
日本では、デジタル庁が発表したのは、日本政府が今後利用するガバメントクラウド4社が、Amazon、Google、Microsoft、Oracleに決定された事でした。
これで、日本国民の個人情報は、全てCIA傘下のグローバル諜報企業に筒抜けになります。
健康保険、免許、口座等マイナンバーカードとの紐付けは、大変危険です。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月15日 02:04 | 返信

抗体検査ではなく抗原検査をされたのですね。陰性で良かったです。
感染したら抗体ができるのでワクチン接種したのと同じ効果があると思いますけどね。
海外の国では、何かの規制で、接種証明だけではなく感染歴もOKというケースがありました。
ところがそのため若者がコロナパーティと称してわざとうつしあったり、中には感染して死亡した人も出たようです。
だからあえて感染するという人を生まないよう、そういうアナウンスは慎重になるでしょう。
3回打っても感染するから旅行キャンペーンは無意味だと思うけど、陰性証明が必要というならせめて無料であってほしいですね。でないと未接種の人不公平です。

匿名からコロナってなんなんへの返信 at 2022年10月15日 06:23 | 返信

群馬県の知事は2023年から中国の方を公務員採用。来年度の県職員採用試験から全面的に国籍条件を撤廃することになったとさる広告でみました。気になるのは県会議員選挙だったか忘れましたが、去年か、ちょうどvaccine接種後で数の確保が問題なったころ、候補者に元ファイザー社の方が数名でてたことが気になりました。円安で京都も北海道も土地もかなり海外の方に購入されてます。私は工業国はともかく知らぬ間に国民の賛否何もとらずスラッときまっいった観光立国とDX促進と、実際はお金のためと社会実験の為のような胡散臭いSDGsの万博に抵抗があって仕方ありません。一般的な庶民との質疑応答。疑問や意見をいう場がどこにどうすれば…と溜息つきます。問い合わせ最終は政治にと言われるのなら、総理官邸に多くの人が意見をだしたらいいのでしょうか。最終的に議員さんや政治に言って欲しいなら、「きちんと通る」政策への政府相談窓口があればいいのにとよく思います。
接種者対象キャンペーン、県議会から「不公平感ある」…未接種者にも1泊3000円割引へ
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211012-OYT1T50123/
2021/10/13 11:03 讀賣新聞ONLINE。
やはり不公平感があると思えば、去年の記事でした。この頃は不公平感の修正が行われたようです。
今年は、デジタルで打った人、打ってない人を把握できるシステム作りを急いでいる印象があります。まず「集団免疫獲得」という大義名分はどうなったのでしょう。そして以前も思いましたが、以前はキャンペーン期間中に1回打てば2回めは翌月でしたのでともかく、今回初めての人も2回めの人もいますよね。それなのに「3回目から接種条件?」も謎です。効果として3回打つより、感染だけに限っては1回のみ打った人か未接種者のほうが感染者数が東京都のデータでは低いようにみえます。旅行については一応、3日前に検査をすれば割引サービスは受けられるようにはしてくれてますが、自治体によって検査場の予約がいるなど手軽さの面と、去年はワクチン・検査パッケージがありましたので、自治体から無料の検査が出来たけれど、今回は有料になるでしょうし、検査場もよく分りません。病院では症状が出ない限りは旅行の為に検査はしてないです。
ワクチンはやめて抗原検査を手軽に出来るようにすればいいと思います。もしくGoTo初めての時のように検温とマスクでいいのではと思っています
コロナ禍から脳裏に、ユーチューブで昔のトム・クルーズの映画「ワルキューレ 予告編」予告動画見れます。
風刺、今の情勢と「雰囲気」が似てる思いました。お暇なら一度みてください。時代の流れは変えられないのかな…とおもってきます。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月15日 08:00 | 返信

おかしな世の中の終わりが見えません。赤ちゃんに遺伝子組み換えワクチン、狂気です。タダほど怖いものはないです。今日の一ツ橋ホール、参ります。生須藤元気さんも、楽しみです。

Posted by にびいろ at 2022年10月15日 08:50 | 返信

> 3回目をワクチンを打っていない人はこんな差別がある。

1回も打ってませんw
3回打って駄菓子のおまけみたいなサービスと自分の人生をバーターしたいとは思いません。

因みに今から1回目を打つ人と3回目を打つ人では感染に関して何か違いがあるのでしょうかね。

Posted by 西村 典彦 at 2022年10月16日 06:21 | 返信

> 3回目をワクチンを打っていない人はこんな差別がある。

1回も打ってませんw
3回打って駄菓子のおまけみたいなサービスと自分の人生をバーターしたいとは思いません。

因みに今から1回目を打つ人と3回目を打つ人では感染に関して何か違いがあるのでしょうかね。

Posted by 西村 典彦 at 2022年10月16日 06:33 | 返信

最近の欧州公聴会で、ファイザー社の役員が、ワクチンの感染予防効果のテストを
していないということを公式に認めました。検索すれば出てきますので。

Posted by Sapphire at 2022年10月17日 07:25 | 返信

最近の欧州公聴会で、ファイザー社の役員が、ワクチンの感染予防効果のテストを
していないということを公式に認めました。検索すれば出てきますので。

Posted by Sapphire at 2022年10月18日 11:09 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ